ゴルフ最新情報
(LATEST INFORMATION FOR PLAYING GOLF)
2000年9月~12月
Posted by: ぱんだ at 09/1/00, 10:30 AM
,
ぱんだです。。。
ピングーさんへ
ぱんだ ぼけてました。。。(^_^;)
JT○のほうが安いみたいですね。。。m(_ _)m
昨日野球見てきたんですね ぱんだは最近野球みてないな。。。
ゴルフ練習がんばってね。。。
ゆうぱぱさんへ
インターは タモンから行くと
マイクロネシアモールのチョット先です
タモンから 本当に近いですよ。。。
土曜日ゴルフですか? いいなあ。。。
ぱんだのゴルフ復帰は まだとうぶん先かな。。。(^_^;)
Posted by: SHIN at 09/01/00, 5:00 PM
ccp@ite.net, //www.kwave.ne.jp/ccp/
みなさん、こんにちは!
CCPスタッフの者です。
当ゴルフ場の料金と予約に関してちょっとお話いたします。
基本的に旅行会社のオプションで申し込まれても、直接ゴルフ場に
予約しても料金は変わりません。
但し、日本で旅行会社に申し込みをした場合、返事が遅れたり、
ご希望のスタート時間が取れないといったことをよく耳にします。
なぜ、そのようなことがおこるのか理由は不明ですが、
直接ゴルフ場にお問い合わせや申し込みをしたほうがご希望の日にちや時間をお取りできると思います。また、すぐにお返事できますので
早くご予約の結果が知りたい方にはおすすめです。
このように書くと旅行会社経由の予約はデメリットばかりになって
しまいますが、
何かあった場合(例えば事故や怪我、盗難など)は旅行会社からの
予約のほうが旅行会社はしっかりと最後までケアしてくれます。
もちろん我々ゴルフ場もケアいたしますが、旅行会社ほど細かく
ケアできない部分もでてきます。
そういったことで、どちらが良いか一概にはいえません。
あとはお客様の判断だと思います。
なんか、わかりずらい文章を長々と書いてしまって申し訳ありません。
もし、お問い合わせ等ございましたら、遠慮なく上記メールアドレスに
ご連絡ください。何でもお答えしますよ!それでは、失礼します!
Posted by: ピングー at 09/01/00, 9:37 PM
,
こんばんは!ピングーです。
CCPのSHINさんご丁寧にありがとうございました。
早速HP拝見させていただきました。
予約の際はメールでご連絡させていただきます。
っていうことは掲示板の上の「ゴルフ場」の値段とは現在違うってことですね。
管理人さんへ今後の為にも修正よろしくおねがいしま〜す。
(私見間違えてないですよね)
ではOPにしないで申込をしてみます。
でも直接ゴルフ場の方(SHINさん)からご連絡がいただけるなんてなんてステキな掲示板なのでしょう!
グアム好きな方は良い方がいっぱいですね。
ますます旅立ちの日が待ち遠しくなりました。
Posted by: ゆうパパ at 09/01/00, 10:25 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださん。こんばんは。
マイクロネシアモールのちょっと先ってめっちゃ近いですねぇ。
感覚的に一瞬で行けてしまいそうな感じが…
男だったらちょっと我慢してホテルでシャワーか
そのまま海に…なんてのもいいかもしれませんね。
ピングーさん。こんばんは。
出発の時待ち遠しいでしょう。(≧▼≦)私もそうでした。
で、CCPさんに直接連絡して、当日お邪魔するとフロントで
もしかして…さん?と一言!!あれは嬉しかったです。
というか、私の場合本名は日本の会社に連絡し、SHINさんたちにはこの掲示板で、
声でもかけてやってくださいといってましたからね。
さぁ。明日は早いぞ〜天気もいいみたいだし…グアムでのラウンドを思い出してガンバロ〜っと
Posted by: pooh at 09/02/00/JST, 11:47 PM
,
poohと申します。
CCPさんの書き込みにもあるように、よくツアーデスクでは事故などがあった場合などのために、うちで申し込んで下さい....と言われます。
しかし、最近ツアーデスクの方々の職務態度に不安を感じることもよくあります。
私もサービス業に従事しておりますが、よくあれで務まるものだとつくづく感心?している次第です。
もちろん一部だとは思いますが、仲間うちのおしゃべりに夢中だったりして来客に対して、非常に面倒くさいような態度をとったりしている人もいます。
私自身はあまりツアーデスクにお世話になることはありませんが、このような態度で本当に最後まで面倒見てくれるのかいな? と疑問になります。
真面目に勤務しているツアーデスクの方....ごめんなさい。
ここ数回、他人事ながらそんな光景に出くわしたものですから。
Posted by: Toshi at 09/4/00, 5:12 PM
toshi@talofofogolf.com,
タロフォフォゴルフの鈴木です。
スッパ さんワンオンおめでとうございます。記念のネームタグは
いかがでしたか。
このキャンペーンは、今年の7月より通年企画(来年まで)行われます。
ワンオン記念ネームタグは、通常店頭販売しているネームタグと
異なり、特別にオーダーしたものです。
インコース16番、高低差35mの打ち下ろしショート・ホール。
皆様もワンオンを狙ってみては、いかがですか?
距離は、白で155Y、青で188Y、白だったら9〜8番アイアン、
青だったら8〜7番アイアン使用をお勧めします。ショットは、
右のややエッジ手前よりを狙うのがポイントですね。皆さん!
Let's get special name tag at No 16!
Posted by: ぱんだ at 09/04/00, 8:30 PM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
土曜天気よかったよね。。?
ゴルフどうでした?
インターほんと 近いですよ。。。
やっぱ 男は。。。。。
ホテル帰ってから シャワーでもいいかなぁ〜〜
(ぱんだだけ だったりして。。(^_^;)
Posted by: ゆうパパ at 09/08/00, 9:45 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださんこんばんは。亀レスですんませんでした。
先週の土曜日の天気は、最初曇りで、途中で雷雨。その後おお晴れ!!
という移り変わりの激しい日で、スコアと一緒でした。
スタートホールからたて続けに2ホールバーディ〜で前半最後にショートパットを外してしまい、
無念の40。パット数は13でした。
後半は崩れてしまって、あがってみたら70台どころか普通の90台に…
まだまだ修行が足りませんでした。
どういうわけか日本のゴルフ場はグアムよりも暑いですねぇ。
Posted by: ぱんだ at 09/09/00, 11:22 PM
,
ぱんだです。。。
ゆうパパさんへ
はははは。。。。目指せ70台! ですね。。(*^_^*)
ぱんだも そろそろ やりたいけどなぁ〜・・・
でも、今は 子ぱんだと 遊んでる方が 楽しいから。。。
もー 少し あとかなぁ〜・・・
そーそー 明日から 大阪行きますよぉ〜
でも、天気悪そーだからなぁ〜。。。
Posted by: ゆうパパ at 09/10/00, 9:25 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださん。今日は大阪ですか…いつまでかな?
私は明日から宮崎へ出張です。
なんかいつもタイミングが…すいません。
明日は、天気が悪いらしいです。今日もいろんなところで、落雷があったみたいですけどねぇ。
皆さんゴルフの際には雷に気をつけてくださいね。
はやく70台を出してみたいですけど、まだまだ80台もコンスタントに出ないですからねぇ…
Posted by: しんしん at 09/11/00, 9:32 PM
,
どうも。初めまして、しんしんと申します。10月の連休にグアムでゴルフをする予定で、滞在2日目にマンギラオ・ゴルフクラブでプレーする予約をしたのですが、できれば、もう1回最終日にプレーしたいと思っています。帰りの飛行機は、日本航空で15:45発となっています。朝何時頃のスタートなら、飛行機に間に合うようにプレーが可能なんですか。できれば送迎バスがあるゴルフ場で、お薦めのところがあれば教えてくだいさい。よろしくお願いします。
Posted by: ぱんだ at 09/12/00, 10:31 AM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
昨日 帰ってきました。。
今回の大阪行きは 子ぱんだのホテルデビューだったけど。。
天候最悪。。。。結局 海遊館しか 行けなかったです。。。
帰りは 名古屋まで 8時間。。。渋滞すごかったです。。
ゆうパパさん ご実家 大丈夫ですか???
愛知県周辺 すごい状態ですよ。。
Posted by: ゆうパパ at 09/12/00, 5:00 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださん。渋滞8時間お疲れ様でした。
しかもず〜っと雨だったでしょう!!で、帰ってみたら大洪水で…
ご心配をおかけしましたが、実家はなんとか何も無かったようです。
大山川の近所なんですが、川がおとなしかった様で…
しかしすごいですねぇ。名古屋で避難勧告って初めてじゃないですか?
しかも、土砂崩れもぱんださんのおうちの近く?
桃花台は高台だから水は大丈夫でしょうけど、愛知県の方々は大変でしたね。
私は昨日、台風に近い宮崎にいましたが、普通の雨降りのような感じでした。
まだまだ中部地方の方も気が抜けないとは思いますが頑張ってください。
ぱんださん!!今度は是非、USJに遊びに行きましょう。
Posted by: ゆうパパ at 09/12/00, 10:40 PM
,
ゆうパパです。
しんしんさんこんばんは。
マンギラオいいですねぇ。うらやましいっす。
最終日は、近場で、グアムインターナショナルぐらいだったらいいんじゃないですかねぇ?
送迎はどうかわかんないですけど、かなり近いみたいですし…
タクシーで行っても安いんじゃないかな?
朝一スタートだったら時間的にも余裕があるでしょうし!!
でもチェックアウトとかが忙しいかもね。
帰りの日本航空(JO)の機内食は…^_^;期待しない方がいいですよ。
ぱんださん。ずいぶん愛知県の方も落ち着いたみたいですね。
まだ次には、台風が待ち構えてますからくれぐれもご注意を!!
Posted by: ぱんだ at 09/14/00, 0:04 AM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
ご実家は 大丈夫だったんですね。。。良かった・良かった・・
浸水した取引先に 今日やっと 連絡とれたけど。。
テレビで見るより 状況は ひどかったみたいです。。
機会あったら 是非 USJ行きたいです。。。
しんさんへ
最終日にゴルフ。。ゆうパパさんが 書かれてるように インターが良いと思いますよ。。。
15時45分発だと。。。8時30分までにはスタートされた方が良いですよ。。
ぱんだも 数回 ラウンドしたけど。。。。
気があせってしまって。。。。最終的には 飛行機に 乗り遅れそうだから。。。って 前の組 抜かしまくってました。。。
前の人たち 良い人ばかりで なんとか 間に合ったけど。。。
結構 疲れましたよ。。(^_^;)
Posted by: ゆうパパ at 09/16/00, 10:40 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださんこんばんは。
USJ先日近くを通りましたが、建物自体は順調に進んでいるようでした。
近くにホテルもできるみたいだし…
でもやっぱり本場と比べちゃうと配給される映画村って感じになっちゃうのかな?
もし2008年にオリンピックが大阪に来たら会場予定地とUSJも近いので、
すごい人になるんでしょうね。
でも早くUSJできてほしいです。入場料もTDRと同額だとか…
Posted by: ぱんだ at 09/16/00, 10:56 PM
,
ぱんだです。。。
ゆうパパさんへ
USJって 南港に できるんですよね。。
先日 ハイアットに泊ったんだけど。。。
支配人が 是非 来年のオープンの時に お越しください。。って
言ってました。。
入場料も TDRと 同じ。。。と言う事は。。5千円くらいですよね。。
是非 行きたいです。。(*^_^*)
Posted by: しんしん at 09/17/00, 10:03 AM
,
ゆうパパさん&パンダさんへ。
アドバイスありがとうございました。きょうにでも、グアム・インターナショナルと連絡を取ってみようと思っています。
Posted by: ゆうパパ at 09/17/00, 8:50 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださん。USJは、南港じゃなくて、舞島のちょっと北のほうですよ。。
JRも新しく入線するようで、USJ前だったかな?
グアムのHYATTもいいけど、南港のHYATTもよさそうですね?
しんしんさん。がんばって2Rしてきてくださいね。
Posted by: ぱんだ at 09/17/00, 9:39 PM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
USJ。。。舞島なんですね。。。
ハイアットの人が 是非来てくださいって言ったから
南港に できると思ってました。(^_^;)
南港のハイアット。。。。景色も良くて 最高でしたよ。。
でも、やっぱ リゾートのホテルの方が ぱんだは 好きです。。
今日 GVBで 知り合った人たち 26人で オフ会しました。。
さすがに 26人いると。。。全員とは ほとんど 喋れませんでしたが。。。楽しかったですよ。。
Posted by: ゆうパパ at 09/17/00, 9:45 PM
,
ゆうパパです。
風呂から出て、思い出しました。上の舞島っていうのは、本当は、舞洲でした。すいません。
なんかいつもと雰囲気違うなぁと思ってました。m(__)m
26人ってすごいですねぇ。皆さんこの間の雨は大丈夫だったんでしょうね。
時間があえば今度是非参加したいと思いま〜す。
Posted by: フ-コ at 00/09/17, 11:29 PM
,
お久です。
パンダさん そうそう26人とお話するのは大変ですね。
私も他のオフ会とか参加しますが、20人以上になると話どころか、名前と顔もわからなくなってしまいます。物覚えが悪い。
でも、26人も集まれるなんて素敵ですよね。
雨もそんなにひどくなくて良かったですね。
Posted by: ぱんだ at 09/18/00, 9:07 PM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
大阪の地名・・・ほとんど 知らないから。。。
そのまま「舞島」って 書いちゃったけど 「舞洲」だったんですね。。
あとで 地図見てみます。。
フーコさん・・・ご無沙汰。。。お久しぶりでぇ〜す。。
ほんと 26人もの人が 集まってくれるなんて。。。
ビックリしました。。
ぱんだも 名前と顔。。。なかなか 覚えられませんでした。。
実際 全員一致してるのか。。。チョット 不安です。。(^_^;)
Posted by: ようこ at 9/20/00, 1:30 PM
,
はじめてまして。
11月にグアム旅行を計画中です。AIRチケットだけとりました。
いっしょに行く彼はしばらく海外出張でいないので、あとはわたしが
手配しなくてはいけません。グアムに行くのは初めてなので、カップルにお勧めのゴルフ場がありましたら、教えてください。
Posted by: ぱんだ at 09/20/00, 11:28 PM
,
ぱんだです。。
ようこさんへ
彼とゴルフですか。。。良いですね。。(*^_^*)
景色が良いのは。。。マンギラオか CCPかなぁ〜・・・
どこのゴルフ場でも 結構のんびり ラウンドできると思いますよ〜
Posted by: ようこ at 9/21/00, 9:00 AM
,
ぱんださん
アドバイスありがとうございます。
ぱんださんの前の書き込みをみていたら、マンギラオの早朝がいい!とありましたが、何時のスタートぐらいがいいんでしょうか??
1日はマンギラオにして、もう1日CCPにしようと思います。
どっちもカート入ってますよね?? もちろんセルフなんですよね??
たぶん1日だけだと、勝ち負けでけんかになりそうなので、勝手に2日ゴルフ日にしておこうと思います。
Posted by: ゆうパパ at 09/21/00, 0:40 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださん。こんにちは。
大阪の地名わからないですよねぇ。細かいところまでは…
私も名古屋地区を10年離れているとたまに道に迷ってしまいそうになります。
しかしUSJも新聞に載ってましたけど、¥5,500ってちょっと高いかな?
でも年間パスポートとかかってしまいそうで…^_^;
ようこさんこんにちは。
CCPさんお勧めです。もちろんセルフ、カートつきですが、
たまに、コース整備のお兄ちゃんとかにGood Shotと言われたりもしますよ。
朝早くても8時前くらいのスタートだったら、ホテルには、6時半くらいのお迎えです。
そのほうが涼し目だし、空気も澄んでますからね。
海もきれいだし…帰りもホテルにはお昼ちょい過ぎで、いいですよ。
彼と二人で…いいですねぇ!!
Posted by: ようこ at 9/21/00, 8:00 PM
,
ゆうパパさん、どうもありがとう。
仕事の合間にちょっとのぞいた時に返事があると嬉しいですね。
これでゴルフ場は決まったので、予約することにします。11/20.21の平日なので、まだ先でも大丈夫ですよね??
これからホテルを決めなくっちゃ。ゴルフも練習しなくっちゃ。
Posted by: フ-コ at 00/09/22, 11:15 PM
,
ようこさん こんにちわ。彼と旅行ですか?いいですね。
私も11月にグァムに行きます。ようこさんとは日にちが違うけど、ゴルフの事でゆうパパさんやパンダさんにアドバイスをいただきCCPに予約しました。スタッフの方から親切なメ-ル返信をもらって一安心。
きっと楽しくプレイできるとこだと思います。
楽しみですね。
Posted by: ぱんだ at 09/24/00, 8:48 AM
,
ぱんだです。。
ようこさんへ
楽しい旅行できるように・・計画たててくださいねぇ〜(^o^)
ゆうパパさんへ
USJ 5500円ですか。。
TDLと同じだね。。。
結構 まわりで 話題になってきています。。
昨日 予定もないのに グアムのガイドブック買って来ちゃいました。。(^_^;)
Posted by: ゆうパパ at 09/26/00, 3:00 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださんガイドブックですか。
見てるだけでニヤニヤしてそうですね。
フーコさんもうすぐですねぇ。いいなぁ。
結局今年の11月は温泉旅行になりそうです。
まだまだこれから探すところですけど…
各部屋露天風呂付きとかで探そうかな〜
Posted by: こば at 09/29/98/jst, 6:40 AM
,
はじめて書き込みさせていただきます。
10月の末に妻とはじめての海外旅行(私)にグアムに行きます。
観光ももちろんですが二人とも(40代)ゴルフが大変好きなので
1日ぐらいはプレイをしたいなと思っています。
そこで、クラブは現地でレンタルしたいなと思っているのですが、
レンタルクラブと言ったら古いと言うイメージしかわきません。
また、自分のクラブを宅配便で送っても紛失等のトラブルに巻き込まれるのではといらない心配ばかりしています。
皆さんはクラブはどのようにしているのですか。
おしえてください。
ちなみに、プレイはカントリークラブ・オブ・ザ・パシフィックです。
Posted by: ゆうパパ at 09/29/00, 0:25 PM
,
ゆうパパです。
こばさんこんにちは。
CCPさんのレンタルクラブですが、たしか、スポルディングだったような…
まぁ自分の使ってるクラブよりは古かったですけど、あまり気にならなかったです。
テレビの撮影とかで行かれるのなら慣れたクラブのほうがいいでしょうけど、
空港などで結構クラブヘッドが折れたとかあるみたいですし。
でもやっぱり初海外でゴルフ…雰囲気と景色だけでおなかいっぱいになりますよ。
気分的にもまったく違うので、案外いいスコア…なんてことにもなります。
海からの風に注意して楽しんできてくださいね。
↑のほうにCCPのSHINさんも書込みしておられますから
詳しいことは直でメールでもしてみたらいかがですか?
Posted by: こば at 09/29/98/00, 7:40 PM
,
ゆうパパさん有難うございます。
1日だけのプレイですからクラブはレンタルにしょうと思います。
これから、直接CCPのSHINさんにメールして、詳しい内容を聞きます。
本当に有難うございます。
Posted by: ピングー at 10/01/00, 9:54 PM
,
片付けがやっと終了したピングーです
結論としてインターに行ってきました
やはり時間を無駄にしたくないと思い近場に決定しました
やはりグアムでのゴルフは暑かったです〜!
途中で何組か抜かしていただきましたのでゆっくりとプレイすることができました
(だって後ろにいた方は偶然成田で一緒になり39・39でまわられたそうです。スゴーイ!!)
みなさんシャワーは浴びずに帰られたようです。わたしもそのまま帰りました
だって本当に近いですね。あそこなら帰国日にプレイも可能ですね
ゴルフの前日にカフェ@クレアに伺いミキさんにアドバイスをうけてからいってきました
あっパンダさんのお写真拝見しました
思い描いていたイメージとはかなり違いビックリしました
本当にいろいろとアドバイスありがとうございました
もっと日本で練習してから再チャレンジです!がんばってお金も貯めます
本当にありがとうございました!
Posted by: ピングー at 10/01/00, 9:58 PM
,
たびたびパンダさんではなく「ぱんださん」でしたね。
ごめんなさい(>_<)
あとゆうパパさんもありがとうでした。
すみません(>_<)
ごめんなさいおっちょこちょいで・・・
Posted by: ふとっちょおじさん at 10/02/00, 0:10 AM
,
カントリークラブ・オブ・ザ・パシフィックでラウンド。夫婦でゆっくり楽しめました。予約はインターネットでしましたが、時間を八時三十分頃と指定しただけでしたが、ゴルフ場について着替えをしたりしてゆっくりしてましたが、いつでもどうぞとの事。一緒のピクアップバスで来場した方々は、ツアー予約時に申込まれていたので、八時四十六分スタートとか、時間に追われていましたので、ネットで予約してチョット得したかな?案内に無い情報を一つ。飲み物は原則的に持ち込み禁止。クーラーボックスを貸して頂けるので、売店で飲物購入。多い目に持って出たほうがいいですよ。飲むは飲むは、いつもの三倍以上は飲んだでしょう。(トイレは、行きたくなったころの所にチャント有りました。)飲物も足らなくなっても心配無用!トラックでおじさんが売りに来ます。カントリークラブ・オブ・ザ・パシフィックは、ゆっくりと本当にのびのびゴルフが楽しめました。貸しクラブも十分満足出来ました。(日本から持ってくる気が知れない)ただ、汗の量は半端なものじゃありません。ズボンの替えも用意して行ったほうが無難でしょう。1ラウンド・スルーでプレイし、ゆっくり休憩して送迎を一台遅らせても2時過ぎには、ホテルに帰れました。グアムに行ったら一度は、ゴルフを楽しむべきですね。それもカントリークラブ・オブ・ザ・パシフィックで!!
Posted by: SHIN at 10/03/00, 3:00 PM
ccp@ite.net, //www.kwave.ne.jp/ccp/
みなさん、こんにちは!
CCPスタッフのSHINです。
こばさん、レンタルクラブは男女ともスポルディングです。
シャフトはカーボンで、かなり打ちやすいクラブだと思いますよ。
フーコさん、ようこさん、ご来場お待ちしております。
ぜひ、グアムでのゴルフを楽しんでくださいね。
ふとっちょおじさんさん、ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけて、私達スタッフも大変嬉しく思います。
再度グアムにお越しの際には、ぜひまたCCPに
遊びに来てくださいね。お待ちしております。
みなさん、予約はもちろん、何かご不明な点やご質問等ございましたら
遠慮なく上記アドレス宛てにメールください。
直ぐにお返事させていただきます。それでは!
Posted by: フ-コ at 10/03/00, 9:10 PM
,
SHINさん、レスありがとうございます。もうすぐなのでうれしいです。
メ-ルをして、実際にグァムでその人物に会えるのもワクワクしてます。天気が良いといいです。
ふとっちょおじさん、私も11月にCCPに行きます。
着替えを持っていかなくてはだめですね。考えてなかったので助
かります。
Posted by: ぱんだ at 10/03/00, 11:04 PM
,
ぱんだです。。。
ピングーさんへ
お帰りなさ〜い。。
カタカナでもOKですよ。。。(^o^)
ローマ字だと ぱんだの師匠のサイパンだ!のPANDAさんになっちゃうけどね。。
のんびり。。。ラウンドできたみたいで。。。良かったですね。。
タモンからインター近かったでしょ。。
是非。。。また、グアムで ラウンド。。。してみてください。。(^o^)
上にも 皆さん書かれてるけど。。。CCPとかも 景色良いし。。
他にも 良いゴルフ場。。。ありますからね。。
ゆうパパさんへ
最近 仕事忙しくて。。。あまり書けなかった。。。
今週は なんとか 書けそうだけど。。
来週から また。。。メチャクチャ 予定入ってて。。
20日ごろまで。。。書けないかも。。
早いもので。。ぱんだのGVBデビューから 1年が過ぎました。。
Posted by: ようこ at 10/4/00, 3:00 PM
,
ようこです。こんにちは。
彼が海外出張から戻ってきたんだけど、また出ちゃうので今週末にゴルフ、ホテル、レンタカーを決めてしまいます。CCPには必ずお邪魔します。お世話になります。ところで、ゴルフ場に行かれる時はpick upサービスを利用される方が多いようですが、それは有料しょうか??
滞在中、レンタカーをずっと借りるつもりでいるんですが、あんまり乗らないような気して、ちょっともったいない気も。自分のゴルフバッグを持ってくんだったらレンタカーの方が便利だとは思うんですが。みなさんどうしてますか??
Posted by: フ-コ at 10/04/00, 5:32 PM
,
ぱんださん コンニチワ!お仕事忙しそうですね―。
無理して又、体調を壊さない様にしてくださいね。
Posted by: ぱんだ at 10/04/00, 9:26 PM
,
ぱんだです。。。
ようこさんへ
送迎ですが。。。
レンタカー借りてるなら 車で行かれた方が 良いと思いますよ。。
と、いうのは。。ラウンド終わった時に 送迎してもらえるなら良いんだけど。。
結構 待たされたりしますからね。。
ただ。。観光客のいない道通る所もありますから。。気をつけて下さいね。。
フーコさんへ
ありがとうございます。m(_ _)m
結構 バテてるけど。。。
3食ちゃんと 食べてるし 睡眠もとってるから。。
大丈夫だと思います。。
Posted by: ゆうパパ at 10/04/00, 10:20 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださん。ほんとに忙しそうですねぇ。
どこのbbs見てもぱんださんの名前が無かったので、どうした事かと思っていました。
私も明日から2日間東京へ…
週末は実家方面ですが、土曜日に東海クラッシックを見に行きます。
久々のトーナメント観戦でラウンド以上にわくわくしてます。
明けて翌週は屋久島へ…と結構ハードですので、レスが…
ようこさん。こんばんは。
pick upバスは無料でしたよ。帰りがちょっと待つかな。
フーコさん。来月に向けて練習行ってますか?けがしないように頑張ってくださいね。
Posted by: こば at 10/06/00/00, 9:48 PM
,
SHINさん、ゆうパパさん、ふとっちょおじさん、レス有難うございます。
現地でのゴルフは半分あきらめていましたが、やっぱりします・・ゴルフ
それと、フーコさん私も11月初めにCCPに行く予定です。
もしかして・・・・
Posted by: フ-コ at 10/06/00, 10:50 PM
,
ゆうパパさん、ゴルフの練習はあまり行ってないんです。
おととい久しぶりに行ったんですけど、教えてもらう人が違うと、益々考えすぎてできなくなっちゃったりとか・・・そう言う事ありませんか?
こばさん、もしかして、もしかしていつごろ行くんですか?
私は12日に行きます。CCPは13日のプレイです。
こばさんはどこでプレイするのでしょうか?
あちらでばったり会ったら感動ですね。
それらしき人がいたら「こばさんですか?」なんて声かけちゃいそうです。
Posted by: こば at 10/08/00/JST, 8:15 PM
,
フーコさんこんばんわ!
11月13日にCCPでプレイするのですね。
わたしは先日CCPのSHINさんにメールし、予約をとったのですが
残念ながら、プレイ日は11月2日なんです
でも、同じ所でプレイするなんて、偶然ですね。
SHINさんからは、大変暑いので日焼け止めと帽子それと軽装(短パン)を進められました。
3日に帰ってきますのでまたレスします。
それから、練習していますか。
わたしは、きょうはプレイ、明日は練習です・・・頑張りましょう
Posted by: Toshi at 10/12/2000, 4:10 PM
toshi@talofofogolf.com, www.talofofogolf.com
みなさん、こんにちは。タロフォフォゴルフリゾートの鈴木です。
今月に入ってから、多少、天候がグズついておりますが、9月の前半のような
悪天候ではないので安心して南国リゾートゴルフをお楽しみいただける
と思います。さて、当ゴルフ場のホームページがアップしましたので、
是非、ご覧下さい。
www.talofofogolf.com
Posted by: toshi at 10/12/2000, 4:17 PM
toshi@talofofogolf.com, http://www.talofofogolf.com
何度も申し訳ございません。
リンクが、おかしかった為、再度ポスティングしました。
Posted by: ゆうパパ at 16/10/00, 11:05 PM
,
ゆうパパです。
ご無沙汰しておりました。出張と毎晩の飲酒が…
フーコさん、コバさんこんばんは。
お二人がグアムで11月にプレーと聞いて、私も7日に予定が入りました。
といっても国内ですけど…^_^;
フェアウェーも広々とした所らしいので、ゆったりとプレーでもしてこよぉ〜っと!!
さぁそれまでみんなそろって練習だ〜い。(^0_0^)
Posted by: ぱんだ at 10/17/00, 10:06 PM
,
ぱんだです。。。
ゆうパパさんへ
ご無沙汰です。。
いろいろ 出張されてたみたいで。。。お疲れ様でした。。m(_ _)m
ぱんだも 仕事が 結構忙しくて。。。ぜんぜん 書けなかった。。
フーコさん・コバさん、、、グアムのゴルフに向けて。。頑張って練習してね。。(^o^)
Posted by: こば at 10/19/00/00, 5:35 PM
,
皆さん、こんばんわ。
実は私、北海道のほぼ中心部に住んでまして
10月30日からグアムへ行き、1日だけゴルフをしますが、
久しぶりに練習に行こうと思いましたが、昨日(18日)昼頃から
雪が降ってきまして、夕方には車の上に10cmぐらい積もり
結局練習には行きませんでした。
ああ〜、早く暖かいところでゴルフがしたい。
Posted by: Funa at 19/10/00, 7:22 PM
,
皆さんはじめまして、こんばんは。はじめて書き込みします、Funaです。来月、3泊のグアム旅行で、ゴルフをする予定になっています。マンギラオには必ず行ってこようと思っておりますが、他のゴルフ場でオススメのところはありますか?皆さんの書きこみを読ませて頂いていると、CCPやタロフォフォがGOOD!!のようですが、アルテグアムゴルフリゾートはどんな感じでしょうか?皆さんからの情報をお待ちしております。宜しくお願いします!!
Posted by: しゅん at 10/19/00, 8:33 PM
,
みなさん今晩は。
11月の末にマンギラオゴルフクラブとアルテグアムゴルフリゾート
でプレイしようと計画中です。
ホテルは、第一ホテルとフジタタモンホテルなのですが、ゴルフ場まではどのくらい時間がかかるのでしょうか?どなたか教えてくれませんか?
Posted by: ぱんだ at 10/19/00, 9:47 PM
,
ぱんだです。。
こばさんへ
昨日 北海道。。寒かったみたいですね。。
もー 雪の季節ですか。。
確かに 南の島へ 行きたい気持ち。。わかります。。
Funaさんへ
どこのゴルフ場も それぞれ良いですよ。。(^o^)
ぱんだは 移動時間が もったいないような気がして・・
タモンから近い インターへ行っています。。
しゅんさんへ
マンギラオ・アルテ。。両方とも 20分くらいかなぁ〜?
ただし。。お客様多い時 送迎バスだと。。結構時間かかったりします。
Posted by: ゆうパパ at 19/10/00, 10:05 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださんお久しぶりです。かなりお忙しかったみたいですねぇ。
名古屋も寒そうなので風邪など引かれぬようにしてくださいね。
ところで、ぱんださん、京和カントリーってご存知?
来月行くんですが…なんかご存知でしたら教えてください。
こばさん。北海道の方だったんですねぇ。寒い中大変ですね。
グアムに行かれた時はさぞや暑く感じるんでしょうね
冬を征する者はゴルフを征するですよ!!(~_~;)
しゅんさん。送迎バスだとかなりかかりますよ。
といってもぱんださんが言われてる倍?くらいかな…
Posted by: nobu at 10/20/00, 6:40 PM
TGR-tokyo@misawa-resort.co.jp, www.talofofogolf.com
皆さんこんにちは!
タロフォフォの東京営業所におります鈴木です。
以前グアムの鈴木が書き込みしておりましたが、私どものHPができました。もうご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、コースガイドやレストラン・ショップの情報、レンタルクラブなどの紹介を写真付きでご案内させて頂いております。
Funaさん、来月グアムにいかれる際は是非お寄り下さいね!
Posted by: ぱんだ at 10/20/00, 9:12 PM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
京和カントリーって。。。高級ゴルフ場じゃないかなぁ〜?
バブル時期に 売り出されたところで。。
メンバーになるのに いろいろ 条件があったと思います。
一日の人数(組数)が すごく少なかったような。。
平日だと 1組。。。なんていう日もあったよ。。
違ってたら。。。ごめんなさい。。
タロフォフォの鈴木さんへ
URLアドレス 間違ってますよ。。と、言うか。。http://がないから。。見れません。。
http://www.talofofogolf.com
↑ですよね。。(^o^)
Posted by: しゅん at 10/20/00, 9:50 PM
,
しゅんです。
ゆうパパさん、ぱんださん、情報ありがとうございました。感謝します。
ついでというと申し訳ありませんが、もう一つ教えてくれませんか。 マンギラオGCに予約の電話を入れたところ、エイジェントを通してくれと言われました。良いエイジェントご存知でしたら教えて下さい。アルテグアムゴルフは電話が通じません。何か良い方法を教えて下さい。
Posted by: ぱんだ at 10/21/00, 9:15 PM
,
ぱんだです。。
しゅんさんへ
マンギラオ。。。個人旅行でしたら その事をつげれは
前は 予約受けてくれたけどなぁ〜・・
ダメな時は。。JCB・アメックスなどのカード会社経由かなぁ〜。。
たぶん どこのカード会社でも OKだと思います。。
一度 持ってるカードの会社に 聞いてみて下さい。
アルテ。。。日本の電話かなぁ〜?
東京03−5269−6996予約センター・・・です。
↑が かからなかったかなぁ〜?
現地なら グアム 671−632−1111です。
Posted by: ゆうパパ at 22/10/00, 9:25 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださん。京和カントリーやはりそうですか!!
いろんな人に聞きましたが、そのようです。結構楽しみかも!!
まぁコースが良くて、キャディーさんも良かったらいいんですけど…
Posted by: しゅん at 10/10/22, 9:43 PM
,
しゅんです。
ぱんださん今晩は。再々情報ありがとうございます。
一度試みてみます。また教えて下さいね。。
Posted by: nobu at 10/24/00, 10:30 AM
TGR-tokyo@misawa-resort.co.jp, http://www.talofofogolf.com
皆さん、こんにちわ!
以前ここに寄らせていただいた、タロフォフォの東京営業所におります鈴木です。
ぱんださん、URLのご指摘と訂正をありがとうございました。
新しく打ち直しておきましたので、皆さま是非こちらにも遊びにきてください。
また、グアムのゴルフ場に関してのご質問も上記のメールで受けておりますので、御気軽にご相談ください。
Posted by: ゆうパパ at 11/06/00, 6:15 PM
,
ゆうパパです。
おひさしぶりです。
こばさん。CCPでのプレーはどうだったんでしょうか??
フーコさんももうすぐ出発ですね。今はちょうど忙しいときかな?
私は、明日待ちに待ったコンペに行ってきま〜す。
最近の2ROUNDでは、前半が40だったので、明日もそうであることを祈ってますが…
ぱんださんもお忙しいようで。お元気でしょうか。
最近ここにみなさんの書き込みがなかったので寂しかったです。
と思って書いてしまいました。
Posted by: こば at 11/06/00, 9:30 PM
,
ゆうパパさんしばらくでした
11月3日の夕方、旭川の自宅に着いたのですが、なにせ奥さんの買い物に付き合ってたのでもうくたくたでした。
それに、毎日が大変暑く、寒い北海道から行ったものですから
体調が狂ってしまいそうでした。
CCPのゴルフはSHINさんに事前にメールで連絡しておいたので
予定より早く8時前にスタートでき、少し詰まっていましたが
11時30分には上がることができました。
(なるべく、早くスタートした方が涼しくてよいみたいですね)
プレイ終了後はハウスで昼食(冷えたアサヒビールおいしかった)。
私はカツ定食(ビッグカツに冷やっこ、キムチの漬物、味噌汁)
奥さんはハンバーグ定食(これまた本場ビッグハンバーグ)
なかなか、美味しかったですよ。
遅れましたけど、SHINさん有難うございました。
それに、フーコさんももうすぐですよね。
ゴルフをする時は大変あついので、軽装がよいですよ。
それと、着替えも忘れずに。
気を付けて行ってきてください。
ゆうパパさん、ゴルフも相変わらず頑張っているみたいですね。
私も5日にホームコースに行ってきました。(寒かった)
寒い方が調子いいみたい・・・変ですね
Posted by: フーコ at 11/06/00, 10:10 PM
,
ゆうパパさん、おひさです。そうなんです。もうすぐなんです。
何を持っていこうか、とか、涼しかったら洋服はどうしようとか、天気は雨かなーとか、いろいろ考えてます。
ゆうパパさんお薦めの、ここは絶対見て、食べて、楽しんでなんてとこあります?(ここはゴルフの情報ですね。)
帰って来たら又、報告します。ゆうパパさんも来年はグアムに行くのかな?
Posted by: フ-コ at 11/06/00, 10:16 PM
,
途中で送信を押してしまいました。こばさんのアドバイスとっても参考になります。なんか先週は3日間連続雨だった様なんです。うーーーん不安です。こばさんCCPはプレイしてる途中とか飲み物とか軽いサンドイッチなんかを売りにきたりするのでしょうか?以前海外でプレイしたとき車で売りに来た事があって、うれしかった事があったので。
ドキドキ、ワクワクですが又、メ-ルします。こばさんも体調に気をつけてくださいね。
Posted by: こば at 11/07/00, 6:10 AM
koba36@maple.ocn.ne.jp,
フーコさん、おひさです。
CCPの飲み物の件ですがスタートする時にミニBOXを
貸してくれますので、レストラン内売店で飲み物を買うと氷も入れてくれますよ。(一人ハーフ1本でよいと思います)
ハーフターンでハウスの前を通るのでその時飲み物の追加
したらどうですか。
なを、私達のスタートが早いせいがあったのかもしれませんが、コース内には飲み物等の販売のカートは回っていませんでした。
この件ではSHINさんからレスがあると思います。
なを、雨はないですがスコールは必ずあります。(各ホール待避所あり)
でも、濡れて乾いても汗ですぐ濡れます。
1ラウンド回った後は上着、下着は汗でびっしょりですよ。
くれぐれも、着替えを忘れずに。
それと、美味しい食べ物の情報はここのホームページのレストランを参考にさせてもらい、大変たすかりました。
(ちなみにトニーローマとカプリチョーザは行ってきました、とにかくボリュムがあります)
食事の件、メールくだされば私の印象を教えます。
Posted by: ぱんだ at 11/07/00, 7:25 PM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
ご無沙汰です。。。。
やっと 仕事は 落ちついたけど。。。
子育て奮闘中。。
最近 書き込みないから どうしてるかなぁ〜?って 思ってました。。
こばさんへ
お帰りなさい。。。
ゴルフ楽しめたみたいで。。。良かった。。良かった。。
奥様も お買い物。。。楽しめたみたいで。。良かったですね。。
ぱんだも 妻の買い物に付き合うのは。。。。(^_^;)
フーコさんへ
今週1週間の天気予報は。。。晴れ時々曇り。。です。。
雨降っても・・・スコール程度だと思いますから。。。
少し雨宿りしてれば 通りすぎると思いますよ。。
楽しいご旅行を。。。(^o^)
Posted by: ゆうパパ at 11/08/00, 6:40 PM
,
ゆうパパです。
皆さんお元気そうでなによりです。
こばさん。グアム楽しんでこられたようですね。
しかも奥様の買い物にお付き合い…やっぱりどこの家庭でも一緒ですね。
フーコさん。荷物まとめがんばってくださいね。練習もですけど。
レストランは、うちの場合は、子供に合わせてましたので…
でも奥様は、Hard Rock Cafeとか気に入ってましたよ。
あとはプラネットハリウッドかな。
ぱんださん。お久しぶりです。
行ってきましたよ。京和カントリー!!いいコースでした。
アップダウンも少なく、広くてふかふかのフェアウェー
ベストを更新してしまいました。
ぱんださんもそろそろ復活してみては…?
Posted by: ぱんだ at 11/08/00, 11:20 PM
,
はんだです。。
ゆうパパさんへ
京和で ベスト更新ですか。。良かったですね。。(^o^)
そーいえば あそこの芝って ティフトンだったんじゃないかなぁ?
ふかふかの じゅうたんみたいでしたでしょ・・
ぱんだは とうぶん 復帰できないと 言うか。。
子供といたいから 休みは 家庭サービスに 徹します。。(^o^)
Posted by: SHIN at 11/10/00, 3:15 PM
ccp@ite.net, http://www.kwave.ne.jp/ccp/
みなさん、こんにちわ。CCPスタッフのSHINです。
こばさん、先日はご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
次回グアムにお越しの際にも、ぜひお立ちよりください。
フーコさん、ドリンクの件ですが、月・金曜日以外はコース内をトラック(ドリンクの販売のみ)が巡回しております。月・金はハーフ終了後クラブハウスで少し多めに買ってください。もちろんチェックインの際にクーラーバックをお貸ししておりますのでスタート前に買うこともできます。サンドイッチはテイクアウトできますので、スタート前もしくはハーフ終了後レストランにてご注文ください。デリバリーもいたします。それでは13日ご来場お待ちしております。
Posted by: こば at 11/14/00, 8:40 PM
,
皆さん、しばらくでした。
最近、書き込みないもんで・・・。
今、北海道は雪が(家の周りは10cm)積もってます。
グアムは相変わらず暑いのでしょうね。
でもゴルフは寒くてもできます。
じつは、17日に会社お休みして、栗山町のゴルフ場へ行ってきます。
もちろん雪はないですが、気温は5度ぐらいだと思います。
グアムで半袖でゴルフしている人に負けないよう、私も半袖(これは無理)でしょうと思ったが、やっぱりとんでもない話しです。
皆さんもこれからのプレイ気をつけてくださいね。
ちなみに、風のある日はレインウエアーを着ると以外と寒くないですよ。
Posted by: ぱんだ at 11/15/00, 8:15 PM
,
ぱんだです。
こばさんへ
雪の季節。。なんですね。。
冬のラウンドは レイン&ウインドブレーカー。。よく着て ラウンドしていました。。
みなさん 日本のラウンド。。寒くなると 腰とか 痛めやすいから。。
気をつけてね。。。
あーあ。。暖かいところ 行きたいなぁ〜
Posted by: フ-コ at 11/15/00, 10:05 PM
,
グアムから帰ってきました―!!
ぱんださん、ゆうパパさん、こばさん出発するまではいろいろと情報をいただきありがとうございました。
CCPのSHINさん、親切にしていただきありがとうございました。
帰りのバスの時間に追われ挨拶もそこそこですみませんでした。
友人達もすっごく喜んでました。(スコアはともかくとしても(笑))
スコ-ルに会わなかったのがラッキ-でした。
今度はゴルフ、2回はプレイしたいです。
それにしても、日本人がとても多いのでびっくりしました。(想像してたより)
最後の食事はサンズプラザの鉄板焼が美味しいとの事で、予約をしていきました。11月22日、私の誕生日なので友人たちが内緒でケ-キを用意してくれて、そこでお祝いしてくれました。
またグアムに行く日までゴルフ練習しなくちゃ。
Posted by: まひと at 16/11/00, 7:00 PM
aoi@sopia.or.jp,
グアムでゴルフをやる予定です。1日はタロフォフォに決定しているのですが、もう1日悩んでおります。マンギラオかカントリークラブオブパシフィックで悩んでおります。一応中級者ですが、極端にアップダウンの無い所で、それなりにゆっくりと面白いコースに行きたいと思っております。よかったら両者の比較を教えて下さい。
Posted by: ゆき at 11/17/00/, 6:20 AM
,
はじめまして。1月に初グアムの予定です。ゴルフ大好きで、子供をばあばと妹に預け、パパとじいじとプレーの予定・・・
2日目にCCP予約のメールを送ったところです。おしえていただきたいのですが、ウィンドワード・ヒルズ・C・Cはどうですか?お手頃なので気になってて。出発までに色々な情報を得て、楽しい旅行にしよーと今から楽しみ。よろしくお願いします。(大阪在住。普段は、田舎の岡山でプレーしてます。)
Posted by: ゆうパパ at 11/17/00, 11:15 PM
,
ゆうパパです。
こばさん。北海道は寒そうですねぇ。(>_<)風邪など引かれぬように気をつけてください。
フーコさん。おかえりなさいまし。
すごく楽しんでこられたようですね。誕生日のお祝いまで…
うちの奥様の誕生日は、伊勢志摩の温泉に決定しました。そこでちょこっとお祝いでもしよ〜っと。(^^ゞ
ぱんださん。私も腰を痛めないように暖かくしてプレーします。はい。
まひとさん。いつもながら私はCCPさんをお勧めします。
といってもCCPさんしか知らないので…^_^;
ゆきさん。朝早くからお疲れ様です。大阪の方で…
いつもは岡山ですか。私はいつもは、兵庫,大阪,奈良でプレーしてます。
Posted by: ぱんだ at 11/18/00, 1:52 PM
,
ぱんだです。。
フーコさんへ
おかえりなさぁ〜い。。
楽しめたみたいで。。。良かったですね。。(^o^)
ジョイナスで パーティーしたのかな?
あそこは 日本人好みの味で 結構 美味しかったでしょ。。
まひとさんへ
マンギラオ・CCPともに それほど アップダウンは ないですよ。。
両方とも 景色は 最高だと思いのます。
マンギラオは 新しいのと。。。タモンから 近い。。。くらいかなぁ〜・・
CCPは 行くまでの道は 結構 遠くても タモン地区とは違った 素顔のグアムが見れるから。。。
それはそれで。。。楽しいですよ。
ゆきさんへ
ウインドワールドヒルズ。。
最近 どうかわからないけど。。。。
休日には 地元の人たちが 結構 多いです。
それくらいの情報しか 知らないから。。ごめんなさい。。m(_ _)m
ゆうパパさんへ
寒くなってきたから 日本でのゴルフ・・辛いでしょ。。。
ぱんだも 次回のグアム行きの計画 そろそろ たてようと思っています。。
Posted by: ゆうパパ at 11/20/00, 10:35 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださんこんばんは。
冬場のゴルフ…辛いですけど、もともと寒いのは得意な方で(^0_0^)
ちっちゃい頃からスキーとかも行ってましたし。
どちらかというとうじうじした暑さのほうが弱いかな。
ところでそろそろ計画ですか!!いいですねぇ。
うちはとりあえず、週末に伊勢志摩小旅行です。グァムとは程遠いですが…
まぁ可能とすれば来年ですかね。
Posted by: とっちゃん小僧 at 11/21/00, 9:20 AM
,
昨日グアムから戻ってきました。
ゴルフはタロフォフォと、グアムインターで2ラウンドしました。
グアムインターは、9月以降からの台風と大雨の影響でフェアウェイ・グリーンともにひどい状況で、とてもゴルフができる状態ではない。
しかしタロフォフォは、これが同じ島のゴルフ場かと思うほどよく整備されており、フェアウェイ・グリーンともに最高の状態でした。
グアムインターでは、フェアウェイのボールさえロストボールになったほどなのに対し、タロフォフォではOB以外ボールを無くすことはありませんでした。
皆さんもこれからゴルフに行かれる時は、コースの状態などを確認されたほうがいいと思いますよ。
Posted by: たけし at 21/nov/2000, 10:50 AM
yamazakit@ccgw.anelva.co.jp,
12月7日〜11日に2回目のグアムです。前回はショートコースで
プレイしたのですが、なんと9ホールで$32+15(貸靴とクラブ)
で、もう一度回ろうとしたら$10を要求されました。
国内でも5000円位で回り放題のショートコースは沢山あります。
これに懲りたので、今回は本コースを回るつもりです。
安いのでウインドワースにしようと思っています。予約はいらないと
ガイドに書いてありますが、希望通りスタートできるのか不安です。
どなたかアドバイス下さい。
Posted by: ゆき at 11/21/00, 8:10 PM
,
ゆうパパさん、ぱんださんありがとうございます。
とっちゃんさんの情報では、インターの状態がよくないとのことでショックです。1月の旅行時、プレーを考えてたのに・・・他のゴルフ場の情報も聞きつつ、出発までに決めたいと思います。プレーされた方の書き込みを楽しみにしてま〜す。
Posted by: フ-コ at 11/21/00, 9:51 PM
,
ゆうパパさん、週末の伊勢志摩楽しんできてくださいね。
奥様の誕生日なので行かれると言ってましたよね?
奥様幸せですね―――(やけるぜい!)
天気も良いみたいですし、食べ物も美味しいし、いいないいな。
ぱんださん、おっ出ましたね。そろそろグアム行きの計画が。
ぱんださんさんのようにグアムを知り尽くしてる人はどんなとこに行ったり、泊まったりするのか興味あります。参考にしたいです。
23日は私も茨城でプレイしてきます。
Posted by: こば at 11/21/00, 10:10 PM
,
ぱんださん、ゆうパパさん その節は大変お世話になり有難う
ございました。
ゆきさんへ 今月初めにカントリークラブ・オブ・ザ・パシフィック(CCP)で夫婦でプレイしてきました。コースはしっかり乾いていて、コース上ではロストボールなどあり得ないほどよい状態で、グリーンもしっかりしていました。コースは比較的平坦ですが、インコースに入ると目の前に太平洋が見え、景色は大変きれいでした。
スタッフも日本人がいますし、レストランもなかなかのものでしたよ。
なをこの、ページにある、CCPスタッフのSHINさんに直接メール
してみたらどうですか、詳しく教えてくれると思いますよ。
それでは・・・
Posted by: こば at 11/21/00, 10:40 PM
,
フーコさん、23日プレイですか。
うらやましい。
こちらの近郊のゴルフ場は雪で完全クローズです。
来年、4月までラウンドはお預け。
さあ、練習・練習・・・・・。
Posted by: ぱんだ at 11/22/00, 0:21 AM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
寒いの平気なんですね。。
ぱんだも 3歳から スキーしてるけど。。。寒いの苦手。。(^_^;)
スキー行く時は 完全防備。。コロコロで行きます。。
伊勢志摩旅行。。。楽しんできて下さいね。。
フーコさんへ
23日ゴルフですか。。。楽しんできてね。。
ぱんだは グアム行っても 最近は あまり何もしない。。
ほとんど 毎日 クレアに行って。。あとは 島内 ウロウロと ドライブしています。。
ホテルは いろいろ 泊ってるけど 最近は ハイアットが多いかなぁ
コバさんへ
もー 銀世界ですか。。。
ぱんだが そちらの地方にいたら。。。冬眠しちゃうかも。。(^_^;)
とっちゃん小僧さんへ
わぁ〜 インター そんな状態なんですか。。
最近は ゴルフやるなら。。インターだったから。。
なんか ショックです。。。
Posted by: ゆうパパ at 11/22/00, 6:50 PM
,
ゆうパパです。
伊勢志摩旅行楽しんできま〜す。
フーコさん。明日のラウンド頑張ってきてください。ベスト更新祈ってます。
コバさん。銀世界!!いいですねぇ。うらやましいっす。
今年こそスキー復活したいです。北海道にも行きたいけどなぁ〜
ぱんださん。私もスキーは3歳からでした。毎年正月に志賀高原に行ってましたが、
ここ3年娘の誕生によりまったく行ってません(>_<)今シーズンこそは…
ってここはゴルフのBBSでしたね。(≧▽≦)
あ〜ぱんださんのかきこ見てたらクレアのシチューが食べたくなってきた。
Posted by: ゆき at 11/22/00, 7:30 PM
,
こばさん・・CCPの情報ありがとうございます。CCPは2日目にプレー予定でSHINさんに予約お願いしたのです。よい状態のようで安心しました。あと1.2回プレーするか検討中。じっくり決めることにします。
みなさん、23日はゴルフのようでうらやまし〜〜〜
私は仕事・・・残念ですが12/23にはプレーできるので、みなさんのかきこみながら、待つことにします。
寒いですが、楽しいゴルフの話また聞かせてください。
Posted by: ようこ at 11/23/00, 10:45 AM
,
ようこです。@
昨日グアムから帰ってきました。@
結局マンギラオとCCPで2ラウンドしてきました。どちらも海が見えて気持ちよかったです。マンギラオは海超えでワンオンできたし、CCPは2人でゆっくりまわれて、ほんとリゾートゴルフって感じでとても楽しかったです。みなさんいろいろ情報ありがとうございました。CCPのSHINさんお世話になりました。また、GWにグアムでゴルフしたいなぁと思ってます。
Posted by: ぱんだ at 11/23/00, 8:14 PM
,
ぱんだです。
ゆうパパさんへ
おぉぉ・・ゆうパパさんも 3歳からスキーやってるんですね。。
最近は 幼児用のスキーも 良くなったよね〜
ようこさんへ
おかえりなさぁ〜い。。
マンギラオ 12番 ワンオン。。おめでとぉ〜・・
CCPも マンギオも 景色良かったでしょ。。
あー・・そんな話聞いてると・・ぱんだも グアムで ゴルフやりたくなっちゃいます。。
Posted by: ゆき at 11/23/00, 11:30 PM
,
こんばんは
グアムのゴルフ、昼からプレーなんてのもOKでしょうか?送迎も昼からにあわせてあるんでしょうか?18ホールプレーするには、何時スタートが最終くらいなのかな?
ちびが、まだ昼寝するので、昼からまわるってのも午前中遊んでやれていいかと思って・・・
それと、インターでプレーされた方へ:コースの状態おしえて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by: ぱんだ at 11/24/00, 9:42 PM
,
ぱんだです。。
ゆきさんへ
とっちゃん小僧さんが 書かれてるように どうも 芝の状態 悪いみたいですね。。
スタートの時間。。午後からでも OKですが
天気にもよるけど メチャクチャ暑いから。。
あまり おすすめできませんよ。。
Posted by: ゆうパパ at 11/26/00, 10:50 PM
,
ゆうパパです。
行ってきましたよ。伊勢志摩。なかなかいい所で、妻も喜んでました。
ぱんださん、子連れでも全然平気でしたよ。夕日のきれいな志摩石亭!
フーコさん。23日はどうだったのかな?天気もよかったですよねぇ。
私も来月のラウンドに向けて体作りをしておこ〜っと。
Posted by: フ-コ at 11/26/00, 11:00 PM
,
ゆうパパさん、お帰りなさ―い。楽しんできたようでよかったですね。
天気も良かったし、想い出の旅行になったでしょうね。
ゴルフも、天気良かったし、暖かでした。
スコア-は聞かないで下さいね。(ヘヘ)
やはり、私にはのんびりと景色を眺めながらのゴルフが合ってるのかもしれません。(言い訳してます。)
また、グァムでプレイしたい・・・・
Posted by: ゆうパパ at 11/29/00, 6:05 PM
,
ゆうパパです。
フーコさん。ただいまです。なかなか楽しかったですよ。
温泉も3回入りましたし…子供も2回入りました。
あらかじめホテルに妻の誕生日で行きます。と伝えていたので、
ホテルからちょっとした物をもらってましたし(^.^)
そうですかぁスコアは聞かないでって感じですかぁ。
まぁ楽しむのが一番ですもんねぇ。
私は最近、ミズノのHPで、ハンディを取得してそれを減らしていくのを目標にがんばっています。
グァムもいいけど、関東のゴルフ場でプレーしてみたいゆうパパでした。
Posted by: ぱんだ at 11/30/00, 1:55 AM
,
ぱんだです。。
そーそー スコアーより。。。楽しいラウンド。。。大切です。
ぱんだは。。。1ラウンド 体力持つか。。。心配。。。(^_^;)
Posted by: TIGER at 04/12/00, 10:00 PM
,
ゴルフクラブ、及びグッツをグアムで購入しようかなと思っていますが、日本と比べて安いのですか?
また、安い店はどこですか?
教えて下さい。
Posted by: ゆき at 12/06/00, 8:10 PM
,
ぱんださん、ゆうパパさん、その他たくさんの方に情報をいただき、
1/20CCP8:00、1/22GICC7:00のプレーを予約しました。1/22は帰国日ですが、飛行機が16:30とゆっくりなので大丈夫でしょう。送迎バスの時間が早いけど、早朝プレーは気持ちいいし楽しみです。
空港まで車で行くので、駐車場代を考えてクラブは持っていこうかと考えています。コンド泊なので着替えを少なくして・・大変だけどがんばるぞ〜〜(夫婦2人で2プレー=レンタル100ドル・・・がんばれるだろう)
以前、ハワイではプレーしたのですが、こうしてネットで情報をみての旅行は初めてで、充実できそうでワクワク!
12/23は兵庫、作用のダイアモンドCCでのプレーも近づいてきたし、そろそろ練習行かねば・・・
Posted by: こば at 12/07/00., 8:15 PM
,
ぱんださん、ゆうパパさん、皆さんお元気ですか。<br>
私は最近、雪に埋もれてしまって身動きがとれません。<br>
・・・冗談ですよ・・・<br>
それにしても、家の回り、遠くに見える山は真っ白です。<br>
皆さんは、今でもプレイが出来うらやましく思います。<br>
<p>
ゆきさん、今からグアムのプレイ楽しみですね。<br>
参考までですが、先月行って来たときの機内持ちこみ以外の荷物の航空会社の扱いですが、旅行会社の人の言う通リ乱暴に扱っているみたいです。<br>
現実に私の奥さんの荷物(トランク)も、預けたときはきれいでしたが受取る時に一部、水みたいなのがついていて汚れていました。<br>
出発する時は雨ではなかったはずですし、到着の時も晴れていました。
<br>
ですから、ゴルフバッグを持って行く時は、クラブのシャフトの回りに
タオル(手ぬぐい)等を巻いて、<br>
シャフト<ヘッドも>がバッグの中で移動しないようにしていったほうが良いと思います。<br>
それでは十分楽しんできてください。
Posted by: こば at 12/07/00., 8:38 PM
,
↑上の<br><b>見難くてすいません。
Posted by: ゆうパパ at 12/08/00, 0:50 PM
,
ゆうパパです。
SNOW MANさん。…あっちがう。こばさん。こんにちは。
雪に埋もれて大変でしょうが、頑張ってください。
まさに氷のグリーンでタッチの練習もいいかも。
ゆきさんこんにちは。
こばさんも書かれてますが、クラブは気をつけてくださいね。
先日なんかで読んだんですが、ドライバー等はバッグに入れるときいつもと逆にして、
ヘッドを下にするといいらしいです。
カバーじゃなくて、靴下かなんかで、覆うといいらしいですよ。
来月まで関西の狭いコースで練習してグァムでの広々としたプレーに備えておいてください。
私も来週12日に三重の島ヶ原でプレーしてきます。
TIGERさん。こんにちは。
ゴルフショップですが、グァムプレミアムアウトレットかマイクロネシアモールの中にありました。
でもボールとか小物は安かったと思いますが、他の物は…?かな。
サングラスにしても結構な値段でした。
やっぱり有名ブランドものはどこに行っても一緒でしょう。
グァム旅行楽しんできてくださいね。
Posted by: yoriko at 12/17/00, 0:00 AM
yoriko_h@do.enjoy.ne.jp,
年末に家族でグアムに滞在する予定です。父親がゴルフがしたいらしいのですが、一人でプレイできるゴルフ場はあるのですか?教えてください。
12月31日から1月2日までの滞在なのですが、どなたか父と一緒にプレイしてくださる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします!
Posted by: マルダイ at 12/18/00, 3:00 PM
,
1月に家族でグアムに行きます。
夫婦でゴルフをやっていますが、今回は子供(中2・小5)が一緒なので、好きなゴルフは出来ないと諦めていました。
しかし、子供をギャラリーとして認めてくれ、プレーできるゴルフ場が数ヶ所あったんです!
子供も、両親の華麗なプレー??を見てみたいと言うので、即予約を入れておきました。
ギャラリー料金は取られますが、家族一緒にコースを回れるなんて、今まで考えてもいませんでしたので、とても楽しみです。
今回は、グアムインターナッショナルCCでプレイします。ホテルから一番近く、便が良さそうだったので選びました。
前回はクラブを持っていきましたが、今回はレンタルするようにしました。どなたかメーカーを知っていたら教えてください。又、行った事がある方は情報を入れてください。
Posted by: とも at 19/12/00, 5:00 PM
,
はじめまして。1月末に社員旅行でグァムに行くんです。私が、ゴルフ場の手配を担当してるんですが、5人はゴルフするんですが、半端な人数だし、他の人は3人ぐらいハーフで上がりたいっていう人がいるし、ホテルがサンルートなので、近いとこがいいかなっていろいろホント、悩んでます。ゴルフ場までの送迎はして欲しいですし、初心者がいるので、OBの少ない所がいいです。アドバイスください。
Posted by: マルダイ at 12/20/00, 0:00 AM
,
ともさんへ
お勧めゴルフ場は、マンギラオ!!
前回プレーをしたんですが、まずクラブハウスから見たコースの景観に感動します。
OUTの穏やかなコースレイアウトに比べ、INの攻撃的なレイアウト。これで同じゴルフ場なのかと思うほどです。有名な海越えの12番ホールでは、ティーグランドに立つと、緊張のあまりなかなか打つ事が出来ないほどです。ちなみに前回は、ワンオン、バーディーが取れ、うれしさのあまり、タイガーばりのガッツポーズを取った記憶があります。
ゴルフを始めたばかりの方ですと、ちょっと難易度は高いかもしれませんが、日本では絶対に味わえない雄大なロケーションでプレーできるので、記憶に残るゴルフ場だと思います。
プレーは、セルフ/スルーなので、朝一番でスタートすれば、昼頃には終わってしまいます。又、2人乗りカートで回るので、疲れもそれほどありません。
是非チャレンジしてみてください。
Posted by: ひろパパ at 12/21/00, 10:40 AM
,
初めてカキコさせてもらいます。
初めてでおきながら、とても唐突な質問をしてもいいですか?私は、明けても暮れてもゴルフに夢中な34才、サラリーマンです。
転職を考えており、グアムでゴルフ関係の仕事をしたいと思っておりますが、現在は建設関係の営業をしており、日本でもゴルフ関係の仕事は未だしたことがありません。
英会話も身振り手振りで自身持って話せる程でもないのです。
家族もおり、とても夢みたいな思いきった考えだと妻にも言われておりますが、前向きに考えていきたいとおもっております。
この(ゴルフ)の掲示板でなら、きっとどなたかがアドバイス・レスくださると思い、書かせてもらいました。
どうか(甘い考えだ・・)(こういう方法がある・・)などレスをください。
お待ちしてます。
Posted by: ぱんだ at 12/22/00, 8:47 PM
pandaj@kctv.ne.jp,
みなさん。。ご無沙汰です。
ひろパパさんへ
グアムで 就職。。。なかなか 難しいと思いますよ。
英語が話せないと。。ほとんど 就職口はないです。
ぱんだも 一時期 探した事あるけど。。
やっぱ英語力がたりないから ダメでした。
マルダイさんへ
マンギラオ。。奇麗でしたでしょうね。。
朝一スタートなら 日の出も 見れたのでは。。
ぱんだも。。グアム行き 決定しました。。
Posted by: ゆうパパ at 12/22/00, 10:10 PM
,
ゆうパパです。
ぱんださんの久しぶりです。
替えたんですねぇ。ケーブルに…どうですか?やっぱり早いです?
ところでグァム決定おめでとうございます。
グァムの人々もぱんださんの事を歓迎してくれるでしょう。
ひろぱぱさん。グァムで就職…夢ですよね。
でもやはり現実はぱんださんのおっしゃる通り厳しいのかな…
でもゴルフ関係だったら日本が本社のところがほとんどなんで、
まず国内で転職。それから…の方がいいんじゃないでしょうかね。
ちょうど考える年齢ですし、可能な年齢でもあると思います。
もし現実になったら、すごいです。どちらにしても頑張ってください。
Posted by: ぱんだ at 12/23/00, 2:09 AM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
ご無沙汰です。。
ケーブル早いけど インターネットエクスプローラ5.5にしたら
PC不調です。
何か わからないけど 相性悪いみたいです。
Posted by: フーコ at 12/23/00, 10:00 AM
,
ぱんださん、グァム行き決定いいな!いいな!
奥様もお子さん(まだわかんないかな?)喜んでるでしょうね。
やはりゴルフははずせないでしょうね。
益々寒くなってきて、グァムのあの暑い日が恋しいです。
私は風邪をひいてしまいましたがゆうパパさんや、ぱんださんそれからこばさん(どうしてますか?)は大丈夫ですか?
今年もあとわずか、体調にきをつけて下さいね。
Posted by: ぱんだ at 12/23/00, 11:24 AM
,
ぱんだです。。。
フーコさんへ
どもども。。。ほぼ 決まったけど。。。ホテルは 決めてないんです。。
次回は ゴルフ場へは 行くと思うけど・・・
子ぱんだの海外デビューだから 子供と一緒に 居た方が良いと思うから。。。ラウンドはしないです。
みなさん。。今年も後 1週間。。。風邪などひかないようにね、、
楽しいクリスマスを お過ごしください。。
Posted by: こば at 12/24/00, 8:45 PM
,
ゆうパパさん、ぱんださん、そしてフーコさん皆さんお元気そうですね。
私は今、雪山から出てきたばっかりです(冗談ですよ。)
でも、本当に家の周りは1m〜2mの雪で交差点など、左右確認が
しずらいです。
でも、寒さには負けないで毎週土,日は奥さんと屋外で打ちこみに
励んでいます。
今年の打ちこみの目標は4月までに20,000球です。(頑張るぞ!)
ぱんださん、グアム行き決定おめでとうございます。
家族皆さんで楽しんできてください。
それと、ぱんださん、私もエクスプロラー5.5にバージョンアップ
をしたんですが(プロバイダーはOCNの時)やはり、調子が悪く
なり、元の5.0に戻したら直りました。
職場でも仲間が5.5にアップして調子悪いと言っていました。
それでは、年末にグアムでゴルフされる方、十分楽しんできてください。・・・うらやましい・・・
Posted by: ぱんだ at 12/24/00, 10:02 PM
,
ぱんだです。。
こばさんへ
わぁ〜1・2メートルの雪の壁ですか。。
そのなか 外で 打ち込みしてるんですか?
体 気をつけてくださいね。。
エクスプローラ。。5.0にしてみたけど。。
やっぱ 何か まだ、変です。。
Posted by: ゆうパパ at 12/24/00, 11:05 PM
,
ゆうパパです。
皆さんお久しぶりでした。
フーコさんお風邪だそうで…年末年始お忙しいでしょうから早く治ったらいいですね。
こばさんも大雪の中大変ですね。大阪にいるとちょっとうらやましいけど、
その場にいたらうんざりなんでしょうか。
4月までに20,000発…すごいっすねぇ。
しもやけにならないように頑張ってください。
ぱんださん。ほんとお久しぶりです。
こぱんだちゃんのデビューは2月あたりですか?
ラウンドはしないとの事ですが雰囲気だけでも満喫してきてください。
私は今年打ち納めに30日に定光寺へいってきま〜す。
それではみなさん。Merry X’mas!!
Posted by: ぱんだ at 12/25/00, 11:28 PM
,
ぱんだです。
ゆうパパさんへ
今年の打ち納め。。。定光寺なんでね。。
年末・年始は こちらですか??
ぱんだは 仕事。。。終わりしだい 千葉行きます。。
グアム行きは 2月中旬の予定です。
子ぱんだの海外デビュー。。。チョット 心配だけど。。
一度 連れて行ってきます。。。
Posted by: ゆうパパ at 12/29/00, 9:35 AM
,
ゆうパパです。
本日もまだ会社です…
ぱんださん千葉行き気を付けていってらっしゃ〜い。
私も年末年始は実家ですが、30〜3日までと短い間しかありません。
どうやら大阪より寒そうなので風邪には気を付けたいと思います。
それでは皆さん本年はいろいろとお世話になりました。
21世紀も宜しくお願いします。それではよいお年をお迎えください。
Posted by: ぱんだ at 12/29/00, 11:02 PM
,
ぱんだです。。
ゆうパパさんへ
ぱんだは 千葉到着。。。4日まで こっちにいます。。
明日のゴルフ。。。寒いから 風邪ひかないようにね。。。
ほんと 今年1年。。ありがとうございました。。
また、来年も よろしくお願いします。。。
Posted by: ゆきママ at 12/31/00, 7:00 AM
,
ゆきさんが他にもおられたので、ゆきママにしてみました。
12/23のゴルフは前半よかったものの、後半崩れ、結局いつもと変わらずでした。まったく練習しなかったし仕方ないか。
色々な情報をもらい、いよいよ来年はグアムデビューです。
来年もよろしくお願いします。
Posted by: ぱんだ at 12/31/00, 9:07 AM
,
ぱんだです。。
ゆきママさんへ
23日後半は 駄目だったのかな?
大丈夫・・大丈夫。。。来月は 暖かい グアムだから。。
スコアーも 良いと思いますよ。。。
|1998年5月31日~2000年4月28日|2000年5月2日~8月31日|
ゴルフ最新情報