ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
1998年5月29日~8月31日


Posted by: アボカドくん at 05/28/98/JST, 11:20 PM
,

『ホテル&コンドミニアム最新情報』掲示板のトップページを拝見させて頂いて、私も『今すぐ行きたぁ〜い!』と思ってしまいました(笑)!『週末ヒマやし、いっちょ行くかぁ!』ぐらいのノリで行けたらいいですネ!(←結構マジに考えてしまった。今週末本当にヒマなもので!)
さて、今度はコンドミニアムを狙っています。9月の予定なので本格的にまだ調べていないのですが、『掲示板』の皆さんの情報を元に、目下『備品をどぉしよう??』と悩んでおります。『ロコさん達御用達スーパーで、ぶ厚いお肉を購入し、皆でぎゃ〜ぎゃ〜言いながら調理し、そしてBeerと共に喰らう!!』するのが目下の夢(?!?)なのですが、それを実現するために、何を日本から持っていって、何をグアムで調達したらいいのか今『???』なのデス。←あ、お肉グアムで買います(自爆)!!
ということで、今までそんな経験のある方、良かったら情報提供して頂けませんでしょうか?ヨロシクお願いしま〜す(^^)/~
Posted by: jshinoda at 05/29/1998, 1:20 AM
jshinoda@naa.att.ne.jp,

グアムプラザホテルに泊まったのですが。
ノートパソコンを持っていって、現地からインターネットへアクセス していたのですが、プラザホテルでは何と島内の通話は無料でした。
現地のツアーディスクにもらったガイドブックには、他にもいくつか 島内通話が無料のホテルがあったようなので是非グアムから書中見舞い メールを送ってはいかがでしょうか?
Posted by: Taka! at 05/28/98/HST, 10:50 AM
, http://gvb.com/hph/

島内電話!
ホテルニッコーグアム:50セント(一回)
高すぎる〜!!
ホリデイプラザホテル:60セント(一回)
コレも高いゾ〜!!
ホリデイプラザホテルですが、インターネット接続などにより長時間(夜中に数時間とか)つなぎっぱなしだと、チャージされない事もアリマ〜ス(ナイショ〜!!)。
3分10円の感覚だと、一回の通話で80円はかなり割高に感じますねぇ。デモ30分もつないでいれば、あとはどんどんオトクで〜す。
プラザ、島内通話は無料なのですね!!電話料金ですが、島内通話は月額固定なので、本来だったらいくらかけてもタダのハズなのですよね。一回の通話で50セントも60セントもチャージするのは何のためなのでしょう?電話機の消耗費?ウ〜ム、そう減るもんでもないような気がしますが、、、。
上記、ホリデイプラザホテルのHPのアドレスです。
ここから宿泊を申し込むと、なかなかオトクらしい、、、。
Posted by: あろは亭 at 05/29/98, 10:00 AM
aloha@sannet.ne.jp,

アボカドくん様へ
 バーベキューのために何が必要か!
 調味料と火です!
 <調味料>
この間どなたかから書き込みがあり、私もレスしたのですが、BBQソースというのでしょうかつけダレと言うのでしょうか、正直言って味はアバウトです。普段お使いの焼き肉のたれなどでお好みの物があったら持っていった方が良いでしょう。ただし、そもそも焼き肉ではないのだからBBQソースとはああいう物だ、と言うことはあるようですね。しかし、それよりも塩と胡椒が問題でしょう。私はパッケージもかわいかったりしますので絶対に現地調達です。というのも、紙皿や紙コップ(当然肉、野菜も)と言うものも現地調達になるのでペイレス等に行かざるを得ないのですから、塩は塩ですし、胡椒は胡椒ですので現地で買うようにしています。
<火>
公園の中にはBBQレンジのある所もあるようですので管理事務所に顔を出して許可を取れば良いのでしょう。もしひなびたビーチを貸し切りで、というのであればそれなりの物(簡易コンロと炭)がたしかKマートで売っていたと記憶しています。分厚い肉をつまむトング(というかなんと言うのでしょうか)、着火剤、そして割り箸も売っています。そもそもグアムの人たちはBBQが大好きですので、たいていの物は揃うはずです。
コンドミニアムであれば上記のような備品類の貸し出しもしているかもしれませんね。
Posted by: ゆみ at 05/29/98, 10:00 AM
,

アボガドさんへ
コンドミニアムでステーキを楽しみたいとのこと、私はグアムでは経験ないのですが、ハワイでの経験上お話ししてみます。

<日本で調達するもの>
1.ステーキ用シーズニング(スパイス売場) 塩と胡椒が一緒になっていて,肉に振りかけるだけでOK。グアムにもあるかも。
2.しょうゆの小瓶 アメリカの肉は淡泊な味なので、物足りない場合などに重宝。
3.少し長めの割り箸(人数の倍くらいの数) 料理するのにも使える。

<グアムで調達するもの>
4.ステーキソース フライパンの中で最後にからめる,または焼き上がりにかける。一般的に市販のものはこってり甘いので、口に合わない場合がありますが。daijiroさんのHPでお薦めのものがあったようです。
5.キッチンタオル トイレットペーパーの少し大きいような形。台所用紙タオル。
6.アルミの使い捨て用皿
7.サラダ用ドレッシング
8.牛脂 白い油の固まり。ステーキを焼く時の油として使う。肉売場にあるのではないかと思われる。

これくらいあると,ステーキディナーがお手軽に楽しめるのでは。味付けは1または4で。1−3はなくても済むし、グアムでも多分入手可能でしょうが,探す時間が惜しい場合は小さいから準備していきましょう。グアムでの買い物は,コンドミニアムの設備,備品を確認してから足りないものを買いに行きましょう。私はフライパンがなくて,オーブンで肉や魚を焼きました。何とかなります、頑張って!
Posted by: アボカドくん at 05/29/98/JST, 11:20 PM
,

『あろは亭』さんへ!
BBQ情報ありがとうございました!!『調味料と火』、全くその通りですネ(爆笑)!ぢ、ぢつわ、BBQのつもりではなかったのですが、『あろは亭』さんの掲示板を拝読させて頂いて、すっごくBBQしたくなっちゃいました(笑)!!ありがとうございます(^^)/~ビーチでBBQ、ほんとイイですねぇ!!し、か、し。確かビーチでBeer飲めないんですよね?!?これ、ぢつわケッコウ大きな問題なのデス(苦笑)。Beer大好きなモノで、、、(自爆)。でも、BBQ出来ても出来なくても、BBQソースはコワイもの(?!?)見たさで購入してみようかと思います(^^)/~ご親切に情報ご提供賜り本当にありがとうございました!!また何かありましたらヨロシクお願いしま〜す(^^)/~

『ゆみ』さんへ!
情報ありがとうございます!!!備品を探すヒマは惜しくないので、というのは、『ビーチよりスーパー!』なので(自爆)、気長に調達してみようかとも思います!!(ウエの項目1〜3、あるかないかご存じの方、良かったら情報ご提供下さいまし(^^)/~)!で。フライパンがないコンドミニアムもあるのですね!しっかり調べなくてはなりませんネ!!参考になりました〜!ホントありがとうございます!そして、『何とかなります、頑張って!』の言葉、とってもウレシイです!楽しいコンドミニアムライフをするべく頑張りますので、よろしければまた何かありましたら情報ご提供下さい!!andこれからもヨロシクお願いしま〜す(^^)/~

しかし、ここってホントイイHPですよね〜!!こんなに親切に、しかも速攻レスポンスでご返事賜れるんですもの!!こんなイイ環境ご提供下さるwebmasterさん!本当にありがとうございます!!andこれからもヨロシクお願いしま〜す(^^)/~
Posted by: ミッキー at 053098, 3:00 PM
,

お肉は、コストユーレスで買いましょう!!
  野菜は、プレミアムアウトレット正面の、キムチーストアーで買いましょう!!
ビーチでもビールは飲めます。飲み終わったらリーサイクル!!

Posted by: アボカドくん at 05/30/98/JST, 3:17 PM
,

『ミッキー』さんへ!
ビーチでBeer飲めるんですネ〜(^^)/~(^^)/~う、ウレシさのあまりニヤケ顔が止まりません(自爆)!ということで『ミッキー』さんの仰るとおり、ちゃんと『リーサイクル』して参りますネ(^^)/~そして、『ミッキー』さんオススメの『コストユーレス』、『キムチーストアー』、ゼヒ足を運んでみたいと思います!なんせ『ビーチよりスーパー!』ですので今からとっても楽しみデス(笑)!!『ミッキー』さん、情報ご提供賜り本当にありがとうございました〜(^^)/~
Posted by: 『グアム ビジターズ バイブル』 at 06/01/98/JST, 4:14 PM
,

『Aston Inn on the Bay』からお返事をいただきました。

コーポレートレートに関しては、お問い合わせくださいとのことです。個人レートは公表レートであり、ピークシーズンのウォークイン(Walk-In)の利用者に対するレートだそうです。

はじめ日本語で問い合わせたところ返事がなく、英語で再度問い合わせたらお返事をいただきました。英文でのお返事でしたが、訳が間違っているかもしれませんので、原文を載せておきます。訳の間違いを指摘してくださる方がいらっしゃいましたら、是非ともお願いします。

All you have to do to get the corporate rate is to ask for it. The rack rate is our published rate. We charge these rates for walk-ins during peak season.

個人的な考え方ですが、『個人レートは公表レートであり、ピークシーズンのウォークイン(Walk-In)の利用者に対するレート』という訳がもしも正しければ、ピーク時期以外のウォークインではない利用者に対し、料金がありそうな気がしました。
『ウォークイン』には、
「(旅行代理店を通さず、自分で予約を入れて)ホテルを利用する宿泊客」と、
「とにかく行ってみて、空室があれば利用する宿泊客」の2通りの意味があると思うのですが、ここで書かれているそれが後者であれば、公表していない(公表できない?!?)レートがあるかもしれませんね。今すぐに利用する予定がないのでこれ以上は問い合わせませんが、もしも利用する予定がある方は問い合わせてみると良いでしょう。

ちなみにルームのタイプですが、以下の通りです。
Studio
(One Bedroom : 4 Types)
POV - Partial oceanview
POVL - Partial oceanview with lanai (balcony)
OV - Full Oceanview
OVL - Full Oceanview with lanai
Two Bedroom


Posted by: daijiro at 06/04/98, 0:32 PM
, www.tky.3web.ne.jp

掲示板巡回していたら、私の名前が出ていたもので・・・
バーベキューソースの件ですが、バーベキューソースにそれぞれの家庭の味付けをするそうです。私の買ったバーベキューソースも基本的には甘いです。これに、こしょうなどを入れます。わたしHPで肉用のスパイス(顆粒状?ぶつぶつのこしょうやナツメグ、塩が入った調味料)をバーベキューソースに入れる方法が一般的だそうです(調味料もたくさんあってよくわからないが・・・)。グアムについたら、バーベキューソースをかって(何でもよいです)、胡椒をフルだけで自分たちのお好みのソースになると思います。試した方いらっしゃいましたら、ご一報(掲示板に)ください。
Posted by: daijiro at 06/04/98, 0:35 AM
d-aki@fa2,so-net.or.jp, http://www.tky.3web.ne.jp/~daijiro

上記書き込みのHPアドレス間違えていました。修正します
Posted by: アボカドくん at 06/04/98/THU/JST, 5:06 PM
,

『daijiro』さんへ!
ゼヒ試してみます(^^)/~ デモ報告は9月まで待って下さいネ〜(自爆)!
Posted by: Leo at 06/04/98, 9:20 PM
,

こんにちは〜♪  グアムのSiteを探していたら、偶然見つけたので・・・ 僕は、今年の秋頃にグアムに行こうかと思っています。 一応、「Westin」かもしくは「HYATT」に泊ろうと 思っているんですけど、その様子を聞かせてもらえたら とってもうれしいです♪ 特に「Westin」はメンバーにもなっているんで、 何としてでも泊りたいんですが・・・ もしstayした方がいましたら、 詳しく教えて下さいませんでしょうか? よろしくお願いします♪
Posted by: いせら at 06/05/98, 4:45 PM
hayakawa@ktroad.ne.jp,

Leo様
ハイアットには泊まったことがあります。
子連れでしたが、楽しく過ごせました。プールも良かったしね。
ヒルトンに2回泊まりましたが、立地的にはハイアットにはかないませんでした。
ハイアットに入っているアルデンテっていうイタリア料理店は、とてもおいしかったです。
部屋も割と広くて、過ごしやすかったです。何でも揃ってたし。
バスルームから海が見えるってのも、良かったなぁ〜。
そ言えば、シャワーが小さな個室になってました。
ウェスティンはロビーまでしか行ったことがないんでよくわかりません。
不便ではないと思います。
Posted by: Leo at 06/09/98, 6:10 PM
,

Dear いせら さま さっそくのレスをありがとうございます(^^ 「HYATT 」に stayされたそうなんですが、 Bath Roomがオープンになっているとか・・・ どきどきしてしまいますね(笑) さらに、プールはどんな感じで良いのでしょう? 友達の噂では「王侯貴族」のような状態が楽しめる(笑) グアムの中では一番良いと言っていたんですが、 本当なんでしょうか? 「Westin」と比べるとどうなんでしょう? 僕は秋くらいに行く予定なので、 「HYATT」か「Westin」かでめちゃくちゃ迷っています。 これからもいろんな情報を教えて下さいね♪ いせらさん、ありがとうございました(^^
Posted by: Leo at 06/09/98, 6:15 PM
,

なんだか、同じような文面が記載されていましたが、 要はそういう事です(笑) いろいろ教えてくださいね♪
Posted by: KAN at 06/11/98, 6:00 PM
katsuragi@msn.com,

GUAMは4回いきました。そして今年も夏におとずれます。 リーフ.パシフィクスター.オオクラに泊まりました。 夏は、ニッコウにしました。 過去泊まったホテルについては、メールをいただければいろいろお答え できるかなと思います。 katsuragi@msn.com までどうぞ
Posted by: けいこ at 06/12/98, 11:17 AM
,

はじめてお便りします。 今月末、グアム旅行に行く事になりました!! と〜っても楽しみなんですが、1つだけ心配ごとが・・・ それは、”ホテル” なんです。 「ソウル リージェンシー グアム」 に泊った事がある 方はいらしゃいませんか? ガイドブックにもほとんど載ってなく、女2人初グアム としては心配です。 ちょっとした事でも構いませんので、ご存知の方は 是非教えて下さい。お願いします。
Posted by: すうなみ at 06/12/98, 4:30 PM
su-nami@fa2.so-net.ne.jp,

みなさんはじめまして。実は7/6より10ヶ月の娘を連れて初めてグアムに行くのですが、ホテルが第一ホテル、相鉄トロピカーナ、サンルートより選べるらしいのです。そこでこれらのホテルに以前泊まられたりでよくご存じの方がいらっしゃいましたら、どこがお奨めとか、どこがよくないとかありましたら教えていただけないでしょうか? 主にグアムではショッピングは程々で後は海やプールでのんびりしてようと思っているのですが・・・ あと、赤ん坊を連れて行くに当たり何か注意点とか、持っていってよかったものとかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
Posted by: crea at 06/13/98, 1:10 AM
,

けいこさん。
「ソウル リージェンシー グアム」は、オーナーが替わり現在「リージェンシーホテル」 と言う名です。パシィフィックプレースと言う、ステーキハウスのアウトバックが 入っているビルの後ろ、サンルートグアム手前にあります。
エコノミーなホテルですが、プールもあり、ほぼ全室オーシャンビューだと思います。
Posted by: けいこ at 06/16/98, 2:20 PM
,

「CREA」さん 早速情報をありがとうございました。 ガイドブックに 「丘の上に立つ・・・ !?」と小さくの っているのを見つけたんですが、近くにビルやホテル もある様なので ホッ としました (*^_^*) プールも無いと思っていたので良かったです。 もし、お時間がありましたら”リージェンシーホテル” 近くのお勧めレストランを教えて戴けますか?
Posted by: ムーミン at 06/17/98, 12:20 PM
,

グアム旅行を予定しています。突然の質問なんですが教えて下さい。 ツアーのホテルが「ホテルサンルート」となっているのですが、「サンルートグアムオーシャンビュー」とは 別物なのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。また、泊まったことあるという方感じを教えて下さい。
Posted by: GUAM LOCO at 06/17/98, 4:50 PM
,

ホテルサンルートとサンルートグアムオーシャンビューは同じものです。 つい最近、新館が建ち、とてもきれいになったホテルです。プールサイドにはカニ料理専門店もオープンしたばかりです。 現在はオーシャンビューという名称は使っていないそうです。 ロケーションも良く、おいしいレストランも近くにあるので、便利です。
Posted by: GUAM LOCO at 06/17/98, 4:50 PM
,

ホテルサンルートとサンルートグアムオーシャンビューは同じものです。 つい最近、新館が建ち、とてもきれいになったホテルです。プールサイドにはカニ料理専門店もオープンしたばかりです。 現在はオーシャンビューという名称は使っていないそうです。 ロケーションも良く、おいしいレストランも近くにあるので、便利です。リージェンシーはそのすぐそばです。
Posted by: なお at 06/17/98, 7:55 PM
naomac@alles.or.jp,

はじめまして、なおです。 実は、来月1才半の子供を連れて 初めてのグアムに行きます。 泊まるホテルはパークホテルなのですが、 どんなホテルかよく分かりません。 どなたか、ご存知の方 いいところ、悪いところ教えてください。 子連れなので、日本語デスクがあるかどうか 心配です。 よろしくお願いいたします。
Posted by: ishiguro at 06/18/98, 7:30 AM
,

けいこ様へ
私も今月(6/26〜27)リージェンシーホテルに宿泊します。
ひょっとするとお会いすることがあるかも知れませんね。
皆様へ
リージェンシーホテルに宿泊したことのある方、中の設備やアメニティについて教えて頂けないでしょうか。
特にはっきり知りたいのは’冷蔵庫’のことです。以前、プラザホテルに泊まったときは空の冷蔵庫がついていて非常に便利だったのですが、それと同じようなものがあるのでしょうか。
今回、日本よりクーラーバックと保冷剤を持ち込んで現地でビールを買い込んでビーチなどで飲む予定(たいした予定ではありませんが)なのでビール党の私(とヨメ)にとっては結構深刻な問題なのです。
皆様、ご協力よろしくお願い致します。
Posted by: JUN at 06/19/98, 3:25 PM
juno@kiwi.ne.jp,

なおさんこんにちは。

1月にパークホテルに泊まってきました。グアムでは新しめのホテルなので結構綺麗でしたよ。10日間滞在したのですが不自由は感じませんでした。(前回トロピカーナに泊まったのですがそこよりも全然良かったです。)従業員の方も感じがよかったです。日本語デスクは特に有りませんでしたが、1階にツアーデスクがあります。フロントの方も日本語が話せる方がいらっしゃるので、心配はいらないと思います。

ただ、プールが小さいのが難点ですね。私たちは海だけで遊んでいたので気になりませんでしたが。。でも、のんびりするのなら空いていていいかも!?それでは、楽しんできて下さいね。


Posted by: Tomo at 06/21/98, 11:16 PM
,

航空券をとったのですが、ホテルはまだ予約していません。そして貧乏旅行をする予定です。$40〜80/一人一泊ぐらいのホテル知りませんか?できれば安いほうがいいです。そしてヤモリがでないところで。 どなたか知っている方いらっしゃったら教えて下さい。贅沢をいうと、タモンビーチに歩いていける距離がよろしいのですが。8月初めに行く予定です。女2人なので安全なところで・・・・。贅沢でしょうか?
Posted by: daijiro at 06/22/98, 11:05 PM
d-aki@fa2.so-net.ne.jp, http://www.tky.3web.ne.jp/~daijiro

Tomoさんへ
グアムプラザがいいと思います。1room$100だと思います。関係ありませんが、 当方7月31日から8月14日まで滞在しています。家族4人ですが、お会いできれば 楽しいですね。当方は4人家族で$65(税込み)のホテルに滞在予定です。 メールまってまーーーーーーーーーす。 以上
Posted by: けいこ at 06/23/98, 3:00 PM
,

ishiguroさん 偶然ですね。私たちは6/25から3泊します。 きっとロビーでキョロキョロしてるはずですから、 困っている様だったら是非奥様と助けてください! (笑) 円安が続くと思ってい換金したら翌日円高 になってしまって・・友達は高くなった時に換金し たらしく5.6千円違ってしまいました。(-_-;) でも楽しんで来ようとおもいます。 みなさん 色々情報をありがとうございました。 私も帰ってきたら最新情報をご連絡します!
Posted by: ishiguro at 06/23/98, 4:35 PM
,

けいこ様
私のほうこそよろしくお願い致します。今まで海外に出て無事に帰ってこれたのが不思議なくらいの夫婦です。
もし、ロビーなどで赤と青の袋をかついで女性のそばにいる男がいたら、多分それは私です。
ところでリージェンシーホテルはひょっとすると少し不便なホテルかも知れませんね。(歯ブラシは備え付けていないとの連絡が旅行代理店からありました。)
でもせっかく行くのですからお互いにしっかり楽しんできましょう。
けいこ様は私より先に出発なさるのですね。ご無事で到着されることをお祈り致します。
Posted by: あこ at 24/06/98, 10:30 AM
baumroll@geocities.co.jp,

初めまして。あこと申します。 8/8〜8/13まで、グアムに行く事になりました。 リージェンシーホテルなのですが、どんなホテルか全く知りません。 ランクも低いという事なので、心配なんです。。。 そこで、けいこさん&ishiguroさんに、お願いなのですが、 グアムからお帰りになったら、リージェンシーホテルの部屋やアメニティについて、 教えていただけないでしょうか?? お願いいたします。
Posted by: あこ at 06/04/98, 11:35 AM
baumroll@geocities.co.jp,

さっき、日付の記入方法を間違えてました。

すみません。。。


実は、今旅行会社からTELがあって、キャンセル待ちのツアーの

予約が取れたという事なんです。

プラザホテル6日間で、¥94,000(現地税込み)


諦めていたので、リージェンシーホテル6日間¥90,000(現地税含まない)

というツアーを見付けて、予約(予約金はまだ)したんですが、

やはり、プラザホテルの方が良いでしょうか??

4千円の差と言っても、現地税分を考えると、2千円弱の差で

リージェンシーからプラザなら、こっちの方がいいかな?と迷ってます


ちなみに、私は、プラザにもリージェンシーにも泊まった事がありません。

以前は、パレスホテルだったもので。。。

皆さんは、どのように思われますか??

皆さんからの、ご意見をお待ちしております。


Posted by: あこ at 06/04/98, 1:10 PM
baumroll@geocities.co.jp,

おっちょこちょい(死語?!)だなぁ〜。私って。。。(^^;)
先ほどの書込みの日付を間違えてましたね。
24/06/98→6/04/98→6/24/98
2回も間違えて、3度目でようやく日付の書込みOKになるなんて。。。

そうそう、ホテルの事ですが、プラダの方にしました。
ちょっとだけ、お高くなりますが、Q&Aのホテルのコーナーで、
プラダホテルに泊まって、不満を言う人はいないという事ですし、
すべてのバスが、止まってくれるそうなので、レンタカーなしの私達には、
バスONLYで移動になりますので、大助かりです。
(貧乏OLには、タクシーを使うのは贅沢なんです)

グレイラインバスの、5日間チケットを購入して、バスで動き回ります!!
雨が心配なのですが、何とかなるでしょう(甘いかな?!)。 早く、グアムに行きたいよぉ〜。
Posted by: あこ at 06/24/98, 1:20 PM
baumroll@geocities.co.jp,

もう信じられない!!何やってるんだぁ〜<自分
またまた、日付のミスをするなんて。。。
どうも、日付や時間をを書くのに慣れてないもので。。。
言い訳(^^;)。
お騒がせしました。
Posted by: ishiguro at 06/24/98, 3:00 PM
,

あこ様へ
じつは私はプラザに泊まりたかったのに取れなかったクチです。前回行った時に泊まりましたがリーズナブルでいいホテルでした。はっきり言ってうらやましいです。プラザにすることを私はお勧めしますが...。
Posted by: あこ at 6/24/98, 4:53 PM
baumroll@geocities.co.jp,

ishiguroさん、レスありがとうございます!!
プラザホテルは、いいホテルなんですね。
冷蔵庫が空っぽというのは、かなり有り難いですね。
最初は、たかだか2千円ほどの差で、悩んでたんですが、
ishiguroさんのレスで、プラザにする事にしました。

以前パレスに泊まったんですが、あそこもいいホテルですよ。
場所的に不便なんですが、イパオビーチまで、無料送迎してくれるし、
ペイレス・マーケットまでは、歩いていける距離ですし、
すべてのバスが泊まってくれるので、不便さは感じませんでした。
何といっても、スタッフがとってもフレンドリーなんですよ。(^0^)

またまた、パレスに泊まりたいとは思ってたんですが、
何しろ、貧乏OLなもので、諦めちゃいました(; ;)。
でも、プラザホテルも、お気に入りのホテルになりそうです。
出発日の8/10が待ち遠しいです♪
Posted by: ishiguro at 06/25/98, 8:27 AM
,

あこ様へ
プラザホテルのことで誤解を招きそうなので念のため再度書き込み致します。
あくまでも’リーズナブルで良いホテル’ということです。他の高いホテルに泊まったことのある方だと不満が出る可能性はあります。(ヒルトンやハイアットと比べてはいけません。) ただ、どこに行くにも便がいいし、中のレストランも安かったので私たちは大変気に入っております。今夜グアムに出発しますが、ヨメと’今度行く時はプラザ指定のツアーにしよう’と相談しているくらいです。
Posted by: あこ at 06/25/98, 10:00 AM
baumroll@geocities.co.jp,

ishiguroさんへ
  ご心配おかけしてすみません。。。(^^;)
  プラザホテルは、エコノミーだと言う事をしっかり肝に命じておきます。
  この安さで、立地条件最高、冷蔵庫空っぽ、島内通話料無料という、
  3つの利点で充分満足しております
  ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
  今日の夜出発なんですね。
  お気を付けて、楽しんで、行ってきてくださいね。
  お土産話を、楽しみにしております。
Posted by: めいこにゃん at 06/26/98, 11:49 AM
sonoda@skk-1.ktokai-u.ac.jp,

7月にグアムに行きます。グアムはまだ2回目ですが、2回とも兄一家 と義姉の妹さんご一行で行きます。 今度泊まる所はレオパレスリゾート・ラクエスタなのですが、あまり 情報がないです。キッチンにはどの程度の設備があるのやら・・・ オーブンなのか電子レンジなのか炊飯器はあるのか・・・ 誰か詳しく知ってる人居ませんか?
Posted by: もののけ at 06/28/98/JUN, 11:05 PM
,

はじめまして! 来週グアムに行くのですが ホリディプラザホテルに泊まります。 どんなホテルなのかちょっと不安なので どなたかわかる方教えてくれればと、思います。 よろしくお願いします!!
Posted by: 55MPH at 06/29/98/JST, 3:13 PM
, http://gvb.com/hph/

もののけさん江
ホリデイプラザホテル、HPがありますので参考になると思います。
ロケーションはアカンタモールの隣りにあって、タモンサンズプラザやDFS、ハードロックカフェなどにも(昼間でしたら安心して)歩いていく事がデキマ〜ス。
あ、ホテルのコトでしょうか?!?
こじんまりしたアットホームなホテルといったカンジでしょうか、、、。朝など、出来立てのパンとコーヒーを安い値段ででゆっくり楽しめます。建物ののウラにはプールもあります。昼間はみなさんおでかけになられるのか、ほぼ貸し切り状態で、ちょっと贅沢な気分でプールを一人占めできます。 本と飲み物か何かを持って、プールサイドでリラックスするには良いカモしれません。オプショナルツアーの勧誘とかもないですし、、、(笑)。
Posted by: あこ at 06/29/98, 5:50 PM
baumroll@geocities.co.jp,

プラザホテルは、ビーチタオルを貸してもらえるのでしょうか??
プールがついているので、タオルの貸し出しはあると思うのですが、
一応確認のために、お伺いしたいのです。
プラザホテルに宿泊した事のある方、教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。
Posted by: ごま at 10/06/29, 7:06 PM
,

はじめまして。 今度9月にグアム旅行を計画しているのですが、 格安ツアーをさがしまくって、一番安いと思われる 物に決めたため、少し不安です。 リージェンシーホテルって、どんな感じなのでしょう? 昨年行ったときはこれまた格安ツアーで、プラザホテル だったのですが、こんな感じだったらいいのになあ。 どなたか、情報をよろしくお願いします。
Posted by: ワタチュウのママ at 06/30/98, 0:03 AM
tortue@tokai.or.jp,

グアムでコテージを探してます。 アパートタイプで2ベットルームです。 お心当たりの方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。 よろしくお願いします。
Posted by: ワタチュウのママ at 06/30/98, 0:16 AM
tortue@tokai.or.jp,

コテージ型の宿泊施設を探しています。 どなたかご存じないですか。
Posted by: ishiguro at 06/30/98, 8:30 AM
,

リージェンシーホテル宿泊予定の方へ 今回の宿泊がリージェンシーだったのでわかる範囲内だったらお答えしようと思います。この掲示板に書き込みをお願い致します。 一つ良い情報として、(おそらく)ほぼ全室オーシャンビューです。夜景もきれいなのでその点では結構良いホテルです。
Posted by: おさみ at 06/30/98, 4:16 PM
osami@sanko-e.co.jp,

こんにちは。いつもこの掲示板にお世話になってます。 グアム旅行の日程表がやっと届いて、宿泊先が分かりました。 リージェンシーホテルだったのですが、泊まったかたのご意見を是非聞きたいと思います。 ABロードのページで見たら結構良いホテルのよように思えました。 屋外ジャグジー、カフェテリア等が工事中と書いてありましたが、もう完成してましたか? あと、プールはあるんでしょうか?ビーチまでのシャトルバスがあるともありましたが、 どうでしたか? 出発日がだんだん近づいてきて、色々知りたいので、ご存知のかたよろしくお願いします。
Posted by: ishiguro at 06/30/98, 6:00 PM
,

おさみ様
リージェンシーホテルについてですが、
@屋外ジャグジー、カフェテリアについて
工事はしておりません。もう完成しています。カフェテリアというのは 屋上のでしょうか?もしそれでしたら、現在はBBQと居酒屋営業を夕方にやっているみたいです。 ケイ・ウンスクの演歌のようなのが屋上で流れていました。
Aプールについて
@に隣接して(同じ屋上に)あります。そんなに広くはありません。ジャグジー,プールとも朝見た時に水はあまりきれいではなかったのですが、昼間利用していた人が何人かいるようでした。(下から見上げると何人か体をやいていました。)
Bビーチまでの送迎について
利用はしませんでしたがサービスはあるようです。が出発時間が決まっていたように思います。私たちはもっぱら徒歩でした。ビーチまでの道のりに店(ABCストア等)があったので立ち寄ったりしていました。
以上のような感じです。他に何かございましたら、またわかる範囲内で御回答致します。
Posted by: がちゃぴんのハニー at 07/01/98, 0:40 AM
,

もののけさんへ 総合情報にホリデープラザホテルの話を入れちゃったので見てね!
Posted by: ごま at 01/07/98, 0:18 PM
,

isiguroさま リージェンシーホテルについてご質問したいのですが、 確か、ガイドブックなどには、ドライヤーなしと書いてあったように思います。やはり、ついてないのでしょうか? バスルームの様子はどんなものでしょう? 朝食、昼食など、チープにしようと考えているのですが、付近によいお店などはありましたか? ビーチまで歩いていかれたとのこと、どのぐらいのお時間でしょう?また、プラザホテルとは、近距離だったと記憶しているのですが… たくさんで、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by: ishiguro at 07/01/98, 2:00 PM
,

ごま様
@ドライヤーですがフロントに言えばUS$2.00−で使えたと記憶しております。(私たちは使いませんでした。)
Aバスルームはそこそこ広かったと思います。シャワーが変わっていて電話の受話器の形(想像できますか?)をしていていわゆる固定式ではないため結構使いやすかった。注意:アメニティに歯ブラシは含まれていません。私たちは日本から持参しましたが、ホテル内のコンビニで買うという手もあります。
Bホテルの近くにいろいろなレストランがあります。(回転寿司も)コンビニも2〜3軒あります。(ホテル内にもあります。)
Cビーチまでは私たちはザ・プラザまで行きセイルズのとなりの細い道からでると言うルートを使ったので10分くらいはかかりました。ウェスティン内を通りプールからビーチに出る手もありますが、勇気がいるかも...。
Dプラザホテルは直線距離では目と鼻の先ですがぐるっとまわるので結構距離があります。プラザの免税店JPのホテルロードに面した入り口から入れば若干近くなります。
以上ですが、何かございましたら、また書き込みして下さい。
Posted by: myu at 02/07/98, 10:45 AM
,

Leoさんへ 最近、グアムへ行ってきました。 「HYATT」に泊まったのですが、女性が好みそうなデザインの部屋でした。 大きな花柄のベッドカバーや陶でできたイス、なんといっても部屋が広い! そのうえ、バスルームからオーシャンビューの景色が見えます。 (ちゃんと、しきりもありますよ)バスルームも広い! プールも3つあり、小さいのですがウオータースライダーもあり、十分に 楽しめます。ジャグジーもありました。タオルはルームナンバーを言えば 無料でサービスしてくれます。ホテルの部屋から水着で行けるのがいい。 海もそのまま、歩いてすぐだし。以外に海には人が全然いなくてプライベート ビーチみたいでした。なまこが一杯いたのが残念でした。ビーチのそばなら なまこもいないし、小さい魚が、足のすぐそばを泳いでいるのが見えます。 水が透き通って見えるし、タモン湾全体を見渡せて最高です。 ショッピングをするにも、DFSまで歩いていけるので楽でした。DFSまでなら ホテルから無料でタクシーに乗せてくれます。そのかわりDFSに到着したら ショッピングカードが必要。(コンチャカード、ダイヤモンドカードなど) 高いお金を払ってよかったと満足しました。
Posted by: なつみ at 03/7/98/JST, 7:20 PM
salada-7@gix.or.jp,

はじめまして、9月にグァムに行く事になりました。 今から予約をするのですが、子供連れなので、(5年生)PICにするかオンワード・・・・にするか迷ってます。 それともハイアットもよさそうですね。 でも.子供ずれではどうなんでしょうか? グァムは初めてなので何もわかりません。 どなたか詳しい方、是非情報をください。 よろしくお願いします。
Posted by: Leo at 07/06/98, 8:45 AM
,

Myuさん♪ いろんな情報をどうもありがとうございます(^^ 久しぶりにのぞいたんで自分でも書込みをしていたのを忘れていました(^^: さてさて・・・ 「HYATT」はやっぱ素敵でなようですね〜 うぅ〜ん、迷っちゃうなぁ〜 ところで「HYATT」はどの部屋もバスルームから外が見えるんでしょうか? やすい部屋とかになると見えなかったりするのかなぁ〜? ホテルは少々値がはってもかまわないので、どうせなら良い部屋にstayしたいな〜、と思っています。 myuさんはどんな日程で行ってきたんですか?
Posted by: KYO at 07/06/98/JST, 2:32 PM
,

9月にグアムに旅行に行こうと思っていますが、ホテルがグアムプラザホテルの予定です。このホテルからビーチまでは(一番近くて)どの位かかるのでしょうか?どの本を見てもビーチまでは少しかかると書いてあるのですが、時間が詳しく知りたいので、知っている方は教えて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by: ishiguro at 07/06/98, 6:00 PM
,

KYO様
プラザホテルからビーチまでは確かに距離が少しありますが そんなに気になるほどではありません。
正確な時間は断言できませんが プラザの駐車場からビーチまで5分くらいかな、という感じです。
感じかたは人それぞれなのでなんとも言えないのですが...。軽い尿意なら 我慢してホテルに行けるくらいの距離です。ご安心下さい。(汚い例え でスミマセン。)
Posted by: グアム大好きパパ at 07/07/98, 0:49 PM
fwjh8467@infoweb.ne.jp,

グアムのホテルについてと航空券についてを家族旅行情報に書き込んだので良かったら見てください。
Posted by: あこ at 07/08/98, 10:39 AM
,

プラザホテルは、ビーチタオルを貸してもらえるのでしょうか??
プールがついているので、タオルの貸し出しはあると思うのですが、
一応確認のために、お伺いしたいのです。
プラザホテルに宿泊した事のある方、教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。
Posted by: KYO at 07/08/98, 10:48 AM
,

ishiguro様 情報ありがとうごさいました。 これで申し込みに行って来ました。 9月はやはり天候良くないのでしょうか? あと、部屋によると思いますが、プラザホテルは窓から海見えますか?
Posted by: ishiguro at 07/08/98, 12:00 PM
,

KYO様私が去年の暮れにプラザホテルに泊まった時はその部屋 からは海は見れませんでした。割り当てられる部屋にもよるかも 知れませんがあまり大きく期待しないほうが後のことを考えると良い かもしれません。ちなみに私は玄関に入ってすぐ右にある階段 をのぼって3階の部屋でした。
Posted by: 美和直樹 at 07/08/98/jst, 2:00 PM
ojmiwan@itel.co.jp,

私は10回以上のGUAMリピータですが、一番大事なのは、1日の始まりである、ホテルでの朝食だと思います。そこで、知っている限りのワーストランキングです。 ワースト1:ハイアット:ホテルの格が高いだけにとても幻滅しました。バイキングの品揃え最悪。スタッフのサービス最悪。よかったのは景色だけでした。 ワースト2:相鉄トロピカーナ:まるで田舎の安食堂。 ワースト3:フジタHOTEL:ジュースディスペンサーが壊れていて、出てくるのはオレンジ風味やグレープフルーツ風味の水、なのにスタッフは知らん顔!。 とりあえず一番まともなのは日航ホテルでした。 みなさんも朝食はバイキングをやめてコンチネンタルなどにしましょう。 以上
Posted by: うぴこ at 07/08/98, 4:53 PM
,

7月30日から4日間グアムに行きます。ウエスティンホテルに泊まりますが、情報が少なくどんなホテルなのかわかりません。どなたか教えて下さい。また、渚のバーベキューについてと、ホテルの朝食クーポンがつくので、どこがおすすめですか。よろしくお願いします。
Posted by: GEN at 07/08/98, 5:00 PM
HAJIME.FUJITA@hakuhodo.co.jp,

始めましてGENです。 今月(7月)末に始めてグアムに行くこと になりました。ツアーで「ピアマリンホテル」 にとまるのですが、なにぶん初めてなもので、 どなたか泊まった事のある方、どんなところ なのか教えていただけないでしょうか? まわりにいい店が有るよ、とか このホテルのここには気を気をつけろ みたいなことありませんか? ちなみに期間は7月27〜30日です。
Posted by: あろは亭 at 07/09/98/JST, 11:30 AM
,

GENさんへ
1)ピアマリンの場所・・・山の中です。いわゆるホテルロードとは違う道沿いにありますので、移動にはレンタカーが無いと困ると殊になるような場所です。
2)どんなホテルか・・・コンドミニアムですから普通のホテルと言うよりも受付のあるマンションと思って下さい。全体の作りはほとんどマンションです。建物の中央にエレベーターがあって各階で降りると左右に廊下が広がり廊下に面して部屋がある、と言うものですね。
3)部屋はどうか・・・部屋の中もマンションのようで、広いリビングダイニングルームがあります。この辺が普通のホテルと大きく違うところで、コンドミニアムの最大の利点でしょうね。備品関係については、GVBの皆さんからの情報にも最近アップされていましたからとりあえず見てみたらいかがでしょうか。
と、いったところですがイメージが湧きますでしょうか。北部や南部への観光、マイクロネシアモールやKマート、アガニャショッピングセンターなどへのショッピングには良いロケーションだと思います。
6月の総合情報の掲示板にもピアマリンのことを書いた記憶がありますので探してみて下さい。(ホテルの横の韓国人の方のやっているお店のことを書いたのですが・・・)
はっきり言って、いわゆるリゾートホテルとは違います。もしそういうホテルのことを思っていたとしたら、「ちょっと違うぞ」と思って行って下さいね。リゾートホテルだと思って行くとがっかりしかねないので気をつけて下さい。
長くなってしまいましたが、決して悪いところではありません。私は大好きです。
Posted by: ショウ at 07/09/98, 12:50 PM
,

今年2月に初グアムで、とっても楽しかったので今秋もグアム行きを計画しております。 それで、お願いなのですが、ヒルトンホテルについて教えていただけないでしょうか。 マガスビルディングの部屋の様子、プールについて、ホテル前のビーチの様子など、教えてください。 ホテル街から少し離れている様子なので、プール、ビーチでのーんびりできるのでは、と思っているのですが。
Posted by: 『グアム ビジターズ バイブル』 at 07/09/98/JST, 3:45 PM
bbs@gvb.com, http://gvb.com/hilton/

『Guam Hilton』、HPは上記URLからどうぞ!!
Posted by: あこ at 07/09/98, 1:49 PM
,

プラザホテルの、ビーチタオルの貸し出しについて、どなたからもレスがないのは、
あまりにも当たり前の事だからなんでしょうか??
私は、今まで、ビーチタオルというものを、借りた事がないので、良く分からないのです。
みなさんは、旅行に行く時に、タオルを持参されるのでしょうか??
それとも、ホテルで貸してもらってるのでしょうか??
どなたか、教えていただけませんか??お願いします。

Posted by: crea at 07/09/98/GST, 6:24 PM
,

あこサン。
私は、プラザホテルに泊まったことないけど、、、、プールサイド利用時に タオルを貸し出してくれると思います。
バスタオルって色々と役に立つと思うので(ブランケット・マクラ代わり等々、、)、 私が海外旅行するときは、必ず1つくらいは持参します。
米国製のコットンは、とても心地よいので、リバティーハウスやベンフランクリン等で 購入するという手もありますネ。
Posted by: あこ at 07/09/98, 6:30 PM
,

creaさん、レスありがとうございました!!
バスタオルは、何かと便利なので、持って行くつもりではあるんですが、
いっつも、洗濯が大変なので、今回はタオルを借りたいなぁ〜って思ったんです。
お風呂場で、石鹸でごしごし洗って、しぼって、干してると、かなり時間が取られるんです。
もしかして、こんな事をしているのは、私達だけかも。。。

みなさんは、コインランドリーなどで、お洗濯してるんですか??
プラザホテルの近くに、コインランドリーってあるんでしょうか??
それとも、ホテルにクリーニングを頼んでるんでしょうか??

Posted by: もののけ at 09/07/98, 8:40 PM
,

この間、ホリディプラザで書いたものです。 遅くなってすいませんが、返事をくれた人 ありがとうございました。 楽しんで行って来たので。ご報告まで・・・
Posted by: JUN at 07/09/98, 11:35 PM
juno@kiwi.ne.jp,

あこさんへ
こんにちは!私たちは1月に行って来ました。プラザホテルにはコインランドリーがありましたよ。 他のホテルに泊まったのですが私たちも数回利用させて頂きました。ご存じかも知れませんが、25セントコインを 数枚用意して行ったほうがいいと思います。
洗剤はプラザの中のお店で売っているようですが、夜遅くなると閉まって しまうので気を付けて下さいね。私たちは夜遅かったので、歩いて5分ほどのコンビニまで買いに行きました。 荷物が気にならなければ小分けにして持って行かれてもいいかもしれませんね。
それでは、楽しんできてくださいね。
そうそう、私はいつもとりあえず1枚だけバスタオルを持っていきます。では(^^)/~
Posted by: moro at 07/10/98, 1:05 AM
,

Leoさん・・・・・「HYATT」は、3泊4日のツアーで申し込みました。 「部屋指定はなし」で申し込んだのですが海の見える部屋でした。 観察したところ、全室、海が見えるようになった立地だと思います。 2階とかだと見えるかどうか分からないけど。「HYATT」お勧めですよ。
Posted by: myu at 07/10/98, 1:20 AM
,

ショウさんへ・・・・・私は宿泊していないのですが、友人の結婚式で「ヒルトン」に行きました。 私と友人は、ホテルが集中している中心地に宿泊していたので「ヒルトン」までは、バスかタクシー での移動になりました。プール、ビーチでのんびりする分なら問題ないけれど、ショッピングなどを する場合は、バスの時刻をチェックしておいた方がいいかもしれません。 結婚した友人の部屋を見せてもらったのですが、海半分、陸半分が見えてよい感じでした。 写真を撮るにも、どこで撮っても絵になりました。 午前中に集合で、フロントの近くで、パンを売っているところがあり、以外に安くて驚きました。 それに、おいしいし、どれも、おいしそうだし、食事にあまりお金をかけたくない時にお勧めだと 思いました。「ヒルトン」のゲートからホテルまでの道がいかにも、南国に来た!!って物語って いるのには、感動しました。
Posted by: ishiguro at 07/10/98, 8:00 AM
,

あこ様
プラザホテルのプールのビーチタオルの件で気になった ことがありましたので。
私はプラザホテルのプールをつかった ことはないのですが、利用している人を見ると’ひょっとして 部屋のを持ってきているのかな?’と言う感じでした。
プールは中庭みたいなところにありますが(ホテル内のレストランから使っている 人の様子が見えます)プールサイドのバーなんかはないので 特にスタッフが常駐している場所(PICとかは小さい小屋 みたいのがあってそこでタオルを借りれますね。ウェスティン なんかもそうでした)が特になかったようなのでそう思ったの ですが...。
プールに行く出入り口も結構人寂しい(人がいない)感じの ところのようでしたしタオルを貸してくれるような受付はなかった かなと思うのですが...。それと更衣室も特になかったと 思います(ホテル滞在者は自分の部屋で着替えてそのまま プールに行っているようでした)のでスタッフがタオルを 手渡すような場所(機会)が見つからなかったと思うのですが ...。
ちなみに私が宿泊した時はとなりの’ターザ’を 利用しました。プラザホテルが経営しているとのことで ロビーのテレビでも’ターザ’の映像を流しっぱなしだったので プラザのプールは’ターザ’だと思うくらいでした(でもお金 は取られますが)。
プラザの経営者に聞いてみないとわかりません がプラザ内のプールはいわゆる’ハイアット’や’ウェスティン’ のプール(泳いで、体をやいて、ドリンクやカクテルを楽しんで お金を払うといった感じのプールを楽しむと言ったコンセプト です)とは別物で’もうターザもつくちゃったけどホテルの プールを埋めるのもなあ〜’といった感じで残してあるだけで とくにきちんとした運営をしているわけではない、といった 感じがしましたが...。
ホテル内のプールは’ターザ’の おかげで利用者はかなり少ないようでした。
ほんとは部屋の タオルを持ち込むのはルール違反(?)と聞いたことがありますが、 プラザに関してはどうもそんなことは気にしていない様子でした。
利用したことが無い人間が言うことではないのですが、ご参考までに。
Posted by: あこ at 07/10/98, 9:25 AM
,

★JUNさんへ
  コインランドリー情報ありがとうございました!!
  25セントコインを、用意しておきます!!
  洗濯するといっても、バスタオル&水着くらいですので、
  洗剤は小分けして、持っていく事にします!!
  本当にありがとうございました!!
★ishiguroさんへ
  タオル情報ありがとうございました!!
  みなさん、部屋のタオルを持って行く作戦をしているようなんですね。
  タオルの洗濯が面倒だと思っていたのが、コインランドリーで回避できそうですので、
  持って行くバスタオルを使用する事にします。
  本当に、いつも色々とありがとうございます!!

Posted by: ショウ at 07/10/98, 9:30 AM
,

myuさんへ 早速の情報、ありがとうございます。 自分のこれまでの体験からいうと、ガイドブック、パンフレット等信じて行くと「?」なんてことがよくあったのです。写真だって、一番良く見えるようにとられていますしね。実際に行かれた方の、ガイドブックには決してないような情報というのは、本当に助かります。 
Posted by: あこ at 07/10/98, 1:26 PM
,

今日は、大どんでん返しの出来事を発表しちゃいます。
なぁ〜んと、昨日ボーナスの明細を貰ってびっくり。
ただでさえボーナスをカットされているのに、中途入社という事で、
さらに、カットされてしまいましたぁ〜。(+_+)(+_+)(+_+)
去年の5月入社なので、満額出るはずだったんですが。。。

お金が足りないので、彼氏にお金を貸してもらおうと思ったら、
なぁ〜んと、彼氏までボーナス大幅カットされていたのです。
結局、グアム行きもキャンセルせざるを得ない状況になったんです(; ;)。
今日までキャンセル料が10%なので、お昼休みに旅行会社にTELする予定です。
今年の夏休みは、家でごろごろしながら、ビデオでも見ます(>_<)。
情報を下さった方々、せっかくのご厚意を、無駄にする事になってしまい、
本当に、本当に、申し訳ありませんでした。

Posted by: 双子のパパ at 07/10/98/JST, 4:06 PM
,

ハイアットホテルの眺望に関して
6月21日から24日までハイアットに泊まってきました。
丁度、2階の206号室でしたが、庭園もプールも、もちろん海もよーく見えました。サンセットもたいへんすてきでしたよ。
なお、朝食バイキングは近くのコンビニで済ませましたので、良くわかりませんが、一回だけ利用したラ・ミレンダの昼食バイキングは味もおいしく値段もリーズナブルだと思いました。
Posted by: ひろみ at 07/10/98, 11:00 PM
,

はじめて掲示板を利用させてもらいます。11月に社員旅行で2回目のグアム旅行にいくのですが、ホテルの情報を知っておきたいと思い、 この掲示板を利用させてもらうことにしました。さて本題のホテルですが「ホテルオークラ」に宿泊予定になっています。最近このホテルを利用された方がいらっしゃいましたら、是非情報をお願いします。
Posted by: あやこ at 07/11/98/JST, 6:55 PM
,

7月3日から6日まで岡山空港発就航初便で行って来ました。 ホテルは、グァムプラザホテル。 ビーチタオルのことでお話が出ていたので少々おじやまします。 ターザのうらに当たるところに、ちっちゃいホテルのプールが ありますが、端のかべにちいさな掲示があって、矢印の通りに進むと、 これ又小さな入り口があって、その中にタオル貸し出しの窓口があり ました。ターザの入り口へ向かう道から見えるところだと思います。 ターザには行っていないので、たぶんとしかいえませんが・・ ルームナンバーと名前と枚数を台帳に書き込むだけです。 ホテルの至る所に「水事情が悪くて予告もなしに数時間断水する。」 旨の張り紙が出ていました。 滞在中、一度遭遇しました。 ターザの営業時間が18時までに変更になっているのは、そのためで しょうか?
Posted by: buhichan at 11/07/98/JST, 7:50 PM
buhichan@ea.mbn.or.jp, buhichan

GENさんへ。ピアマリンに7/3-7泊まってきました。我々は、夫婦2人でのんびりすることが目的だったので、日本の日常の延長としてグアムで短期間マンションを借りる感覚で泊まりました。もちろん食事は全て自炊し、リーズナブルな生活を送れました。もし、いたれりつくせりのリゾートホテルをお望みなら、変更したほうが良いかも知れません。  場所は丘の上で、徒歩で行ける範囲には、たいしたものはありません(我々はマイクロネシアモールまで歩いていきましたが)。ビーチまでなら、無料のバスがほぼ1時間ごとに出ていますが、メジャーな巡回バスはコースに入っていないものもあり、レンタカーを借りるのがやはり便利かと思います。(タクシーも意外に高い)  部屋は、フル装備のキッチンに2ベッドルーム、2バスルーム、広いリビングといった、完ぺきなコンドミニアムです。シャンプー、石鹸、タオルなど最低限のアメニティは揃っています。スリッパもあります。  Kマートやペイレスに買いだしに行き、別荘感覚でコンドミニアムを利用するのも、意外に楽しいですよ。何と言ってもコストが安くあがります。ちなみに我々は、ホテルの夕食1食分位で4日分の食費になりました。  以上、思いついたことを書きましたが参考になれば幸いです。
Posted by: ishiguro at 07/13/98, 8:20 AM
,

あこ様
今回のキャンセル残念でしたね。ご心中お察し致します。 旅行積立てでもやって今度行ける時のために準備してみては?
橋本政権もかわりあこ様がグアムに行けるようになった時には 円もちょっとは高くなっているかも知れません。 あまり悪く考えずに...。
また、何かありましたら私の出来る 範囲内でいろいろアドバイス致します。
早く景気がよくなるといいですね。 私も製造業の経理屋なのでこの不景気はひとごとではありません。
Posted by: kera at 07/13/98, 5:38 AM
kera-f@pb3.so-net.ne.jp,

ラデラタワーについてどなたか教えて下さい。 10月にグアムにいくのですが、ぜひ昨年オープンした ラダラタワーに泊まったみたいのです。 ちょっと繁華街からはなれているんですが、どのくらい 離れているのか、知りたいんです、また、近くに何があって、 どんなホテルなのかわかりません、どなたか教えて下さい。
Posted by: daijiro at 07/13/98/yokohama, 10:15 PM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

keraさんへ
待っていました!!私のホームページみてくださいな!!3月に行ったときのですが、それまで何もラデラタワーに関するHPがなくて苦労しました。わかることは(私がわからなくても家内が答えます)、質問してください!!ただ、町からは離れています(タモンからですが)。レンタカーなど借りる方が何かと便利と思います。でも、近くにローカルのスーパーマーケット、食堂、パン屋さん、グアム大学、ピザハットなどがあり、結構おもしろいですよ。ただ、アルコール類は(ビールとか)デラタワーないにので、調達をかんがえてくださいな。では
Posted by: sio at 07/14/98/jst, 0:04 AM
shioda@box.email.ne.jp, http://www.asahi-net.or.jp/~RM3H-SOD/index.htm

なつみさんへ オンワードとPICでお悩みのようですが、私が決めましょう。 ズバリPICがお勧めです。オンワードもそれなりに楽しいのですが PICの方が楽しかったです。バイキング形式のレストランもGOOD! スタッフも陽気ですし、楽しい休日になる事間違い無し! オンワードは場所的にもちょっと不便です。 ずばりPICでしょう。(PICの回し者ではないですよ。) ※ 部屋の広さは断然オンワードが広いです。 よかったらホームページも見てくださいね。
Posted by: NOB at 07/15/98/JST, 10:42 AM
,

うぴこさんへ。7/2から7/5までウエスティンのパーラースイートコネクティングにとまってきました。一番海側のお部屋です。我が家は親子4人と私の母、妹の6人でしたが2部屋続きでゆったり過ごせました。     プールへは、専用のエレベーターがあり、タオルもプールサイドで部屋番号を言えば貸してくれます。ドライヤーはもちろん、アイロンとアイロン台までありました。でも、スイートでなければスリッパやバスローブはありません。シャンプー、電気ポット、ドライヤーまでほとんどのものがあります。景色もよかったしマリンアクティビィティも有って、プールでも海でも楽しめます。ただし、プールは、あまり大きくありません。プールサイドでバーベキューもありましたが、すいてました。DFSまで、歩いて3分ですし、ホテル前の信号をわたればABCストアがあり水やお酒も売っています。我が家はABCストアでパン類やフルーツを買い朝食にしましたのでホテルで食べたのは、ついた日の夕食だけでした。      うぴこさん、のんびりと、楽しんできてください。もし、あなたがコーヒー好きならインスタントでも日本からおもちになることをおすすめします。
Posted by: Junko at 07/16/98/JUL, 7:00 PM
,

9月にGuamに行く予定です。 ホテルはグアムリーフホテルです。 このホテルの情報をいろいろ教えてもらいたいです。 ご存知の方、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by: Junko at 07/16/98/JUL, 7:00 PM
,

9月にGuamに行く予定です。 ホテルはグアムリーフホテルです。 このホテルの情報をいろいろ教えてもらいたいです。 ご存知の方、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by: 佐藤 裕一 at 07/17/98, 2:00 AM
jbpa0407.jsa@ma2.justnet.ne.jp,

はじめまして 8月3日より4泊5日でグアム第一ホテルに泊まります どなたか第一ホテルの情報(部屋の設備、ドライヤー コンセントのボルト数などなど)を教えて下さい。 それと皆さんレンタカーを結構借りていらっしゃるようですが、そんなに便利なのでしょうか?(以前サイパンでは殆ど無料送迎バスを利用した) 海外旅行初心者として是非お教え下さい。
Posted by: あろは亭 at 07/17/98/JST, 9:55 AM
aloha@sannet.ne.jp,

佐藤 裕一さんへ

レンタカーの件です。

 まずどういう旅行をするのか、と言うことで必要度は違ってくると思います。オプショナルツアーを利用して色々なアクティビティーを楽しみたい、というのであれば必要内でしょうね。でも、オプショナルは参加しないけどタモン地区だけでなくアガニャや南部、北部などに行ってみたいと言うことであれば、車がないとお話にならないでしょうね。
  次に、誰と行くか、と言うことです。子供や年寄りが一緒なのであれば、あった方が良いのではないでしょうか。グレイライン等のバスはここでも話題になっていますが、あまり時間に正確ではない、とか。より時間を有効に使うためには車は有益だと思いますけど・・・
  さて、具体的に話しを進めましょう。旅行期間は4泊でしたよね?
 ということは、中3日、と言うことになりますね。乱暴に行ってしまうと、1日はオプションツアー、1日はホテル前のビーチで泳いで、DFS当りでお買い物。そして残りの1日はその他の買い物、と言うことになりましょうかね。となると、買い物の日だけでも車を借りたらいかがでしょうか。車さえあれば、アウトレットだろうがアガニャショッピングセンターであろうが、ベンフランクリンであろうが、そしてちょっと足を伸ばした南部観光であろうが、思ったとうりのことが出来ます。そうそう、日本ではなかなかお目にかかれないバーガーキングにも行けます(タモンにはありません)。ガイドブックに乗っているお店にも簡単に行けます。
向こうの人はバスなど乗りませんから、バスに乗るのは観光客だけです。Kマートでもマイクロネシアモールでもバス乗り場のところでいい加減疲れきったお父さんが所在なさげに座っていたり、待ちくたびれて飽きてしまった子供たちが大騒ぎをしていたり、という光景を目にします。決して微笑ましいものではありません。はっきり言ってみっともないと思うのです。ですから、アウトレットやKマート、そしてマイクロネシアモールに行く時はレンタカ−を使ってみて下さい。いくら買っても大丈夫ですよ。
運転は、日本で運転していてもしていなくても、海外での運転が初めてでも、そんなに大変ではありません。最初の左折のときにちゃんと右側車線に入れれば、後はまず大丈夫です。もし、南部や北部へのドライブをお考えなのであれば、スコールにだけ気を付けましょう。前はほとんど見えません。車はスコールが始まったとたんにライトを点け、スピードをぐっと落としますので、それに併せれば良いのですが、ただ、ワイパーが全く利かないと言うのは恐いものですよ。もし、恐い、と感じたら、後続の車に十分注意しながら右側(路肩)によって雨が弱くなるのを待ちましょう。グアムは島ですが、真ん中にはそれなりの高さの山があって、島の反対側に行こうとすると必然的に山越えになります。海岸では晴れていても山はスコール、と言うこともあります。山越え=坂道ですから、川のようになったところを上っていくのはなかなかスリルがあります。雨があがったら、きっときれいな虹が出ていることと思います。南の島の虹はとってもきれいですよ。
では、良いドライブをお楽しみ下さい。
Posted by: ちび at 07/17/98/JST, 6:15 PM
,

9月に初めてグアムに行く予定です。 そこで「シャーウッドリゾートグアム」についての情報を教えて下さい。今年オープンのホテルということで、ガイドブックにもまだ載っていないようなのですが・・・泊まった方がいれば、ぜひお話を聞かせて下さい。 実は、第一ホテルとどちらにするか迷ってます。 どちらがお奨めですか?
Posted by: Guam Visitor's Bible at 07/17/98/JST, 7:37 PM
bbs@gvb.com,

シャーウッド リゾート グアム
グアムで初めての台湾資本のホテルです。客室数は335室(オーシャンビュー222室、マウンテンビュー99室、スイート6室、ハンディキャップルーム8室)。
レストランは、バッフェスタイルの『フィエスタレストラン』、『スシバー』、イタリアンレストランの『トスカーナ』の3つ。雰囲気の良いラウンジ(『アトリウム ラウンジ』と『ロビー ラウンジ』)や、スナックや飲み物など軽い食事もできるプールサイドにある『オーキッド ラグーン』、、、。
『5スターのサービスを3スターの料金で提供すること』が、このホテルの基本コンセプトなのだそうです。
客室の詳細など、
宿泊された方からのインフォメーションをお待ちしております。
Posted by: ANZAI at 07/21/98/JST, 3:00 AM
junjun@pluto.dti.ne.jp, http://www.pluto.dti.ne.jp/~junjun

今度8月9日から初めてのグアムに行きます。 パシフィックスターホテルに泊まるのですが、 どういうところかわかりません。ビーチは近いか ショッピングには便利なのかどなたかいったこと ある方、お勧めのレストランとかいろいろ教えて ください。お願いします。
Posted by: MoMo at 07/22/98, 10:00 PM
,

私もパシフィックスターかヒルトン(まだどっちになるのかわかりません)に泊まります。ところで、ドライヤーとかは持参したほうが良いでしょうか?それから、ビーチに行く時は、タオルは持参ですか?ホテルのプールを利用する時は、借れますよね?
Posted by: グアム大好きパパ at 07/23/98/JST, 0:00 AM
fwjh8467@mb.infoweb.ne.jp,

行ってきました!ラデラタワーヘ
1.期間:7/17(金)〜7/21(火)
2.AIR:往NW060/9:45発復CS967/19:20着
3.天気:ずっーと晴れ(スコールは夜1回、帰る直前1回のみ)
4.部屋:とても良かった。一番安い2ベット/ガーデンビューを申し込んだのに、19階(21階建)の3ベットオーシャンビューにしていただきました。(現地直接申し込み/値段はかなり安い)
部屋は広〜いリビングに広〜いキッチン、キングサイズベット1台、 クイーンサイズ1台、シングル2台。バスルーム2ヶ所にシャワーブース1ヶ所。(マスターバスはジャグジー付き)全部で大体100uくらいかな。キッチンは大型冷蔵庫、電子レンジ、食器洗い、オーブン、ガス台に食器1通りがそろっています。アメニティーでないものは歯ブラシセットだけです。
5.プール:変形のプール(3FT〜6FT)、子供用プール、温水ジャグジーの3つで朝の8:00から朝の6:00まで22時間使えます。(夜10:00〜朝10:00までは入っている人はいないけど)
プールタオルはフロントで貸してくれます。また、夜にはガマカエルがプールサイドに出てきて、子供が喜んだり、こわがったり・・・
6.レストラン:カラオケBOX(到着時にもらった2時間無料券)
と日曜日のみのプールサイドバーベキュー(超おすすめ!大人$25/子供$12.5/税サ込み/6歳未満無料)の2回だけ。朝は部屋で軽く、昼と夜はタモンに出て食べた方が良いでしょう。
7.アクセス:空港までは無料送迎。また、ハイアット/マイクロネシアモールへ1時間おきに無料シャトルバスが(6:30始発)あります。大体タモンまで車で20分位です。タモンへの途中にプライスコス コ/リバティーハウスペントハウス/コストユーレス/マイクロネシア モール/ペイレスなどがあり、特に家族連れの方はレンタカーを借りた方が良いと思います。ちなみにラデラにはハーツのデスクがあります。
8.不満点:部屋に洗濯機/乾燥機がなく、コインランドリーがない 。(一流ホテルだからか?ランドリーサービスは高い!)また、立派な バスルームの割には湯量が少ない(40ガロン)マスターバスルームに ジャグジーが出る程度にお湯を入れると30分位お湯がでない。(だから、シャワーはプールのシャワールームで浴びて、部屋ではジャグジー に入る方が良いと思う)
9.最後に、宣伝を。新規オープンの「新季郎」へ行ってきました。
上妻さんはお休みでしたが、女性のマネージャー(名前忘れてすいません!)をはじめアットホームな雰囲気できれいです。食事は「すき焼き 御前」($29)を食べましたが、前菜4品からすき焼きまで量/味共 に満足でした。お米も他のお店に比べおいしかった。ちなみに私の2人の息子(5歳/2歳)もグアムにいる間で一番量を食べました。また、 私の友人もメニューにないものを頼んだら、快く作ってくれたと喜んで いました。是非1度行ってみてください。場所はウェスティンホテルの前のABCストアの2階です。蛇足になりますが、隣のカプリチョーザの野菜スープも家族連れの方にはお勧めです。子供が喜んで飲みますよ
以上、長くなりましたが、ラデラに関する情報をお届けしました。
Posted by: エジソン at 07/25/98, 9:40 PM
nawo@ma.mailbank.ne.jp,

総合情報からの続きです。
<ホテル>
場所:DFSから歩いて5〜6分、WESTINホテルから歩いて3分位。TARZAの真向かいにあり、10階建ての9階に宿泊しました。(因みにホテルから見る限りTarzaは小さくて$50は高すぎるのではないか)
特徴:アメニティはバスタオル、フェイスタオル、石鹸、シャンプー、コップのみ。小型の冷蔵庫が置いてあり使い放題だったので、7−11で缶ビールを買って冷やしておきました。SAFTY−BOXは部屋にはなくFRONTで$2.00/1dayの利用料金がかかります。(従って利用しませんでした)ベッドは大き目で部屋もこのクラスとしては広めでしたが、隣の部屋の話声はかなり聞こえてくるのと、ベランダもくっついているのでカーテンは半分閉めておいたほうが良いでしょう。テレビはNHKが映りますがあまり見ませんでした。
食事:ホテル内にもレストランが2つありましたが一度も行きませんでした、コンビニエンスもありましたがここも一度も利用しませんでした。
プール:2階からレストランの脇を通り、さらに焼肉レストランの中を通り、小さい小さいプールとジャグジーとビーチチェアが7脚位ありました。空いた時間に2回利用しましたが、利用する人はほとんどいないでしょう。もちろん、ビーチタオルの貸し出しはしていないので部屋のバスタオルを持っていきました。(タオルは持ち出し禁止とホテル案内に書いてありましたが...)
感想:非常にCheepな料金なので期待はしていませんでしたが、思ったよりは良いホテルでした。シーサイドではないけれど、DFSにも近いし、ABCストアやWESTIN HOTELにも近く行動しやすいところでした。
Posted by: ゆみ at 25/7/98, 0:00 AM
, 福岡

こんどパレスホテルに泊まります。タモン湾より少し離れてて心配です 泊まったことある方いればホテルのいいところ悪いところ等聞かせてください
Posted by: riko at 07/28/98, 0:00 AM
, riko

初めて、伝言します。 9月14日から、ウエスティンに3泊します。 10年前に、家族で行ったときは、もう2度と来ないだろうというぐらいがっかりしたので、(ホテルは、トロピカーナ、夜中に起こされ、 移動、ロブスターめちゃまず、、、。でも、自分たちのチョイスミスなんですけどね。 友達がグアムは、変わったよ。と教えれくれたので、行く気になったのです。) 今回は、ゴージャスに行きたいのです。 ウエスティンの事と、(ビーチまですぐか。) お勧めスポットおしえてください!!
Posted by: riko at 07/28/98, 0:00 AM
, riko

初めて、伝言します。 9月14日から、ウエスティンに3泊します。 10年前に、家族で行ったときは、もう2度と来ないだろうというぐらいがっかりしたので、(ホテルは、トロピカーナ、夜中に起こされ、 移動、ロブスターめちゃまず、、、。でも、自分たちのチョイスミスなんですけどね。 友達がグアムは、変わったよ。と教えれくれたので、行く気になったのです。) 今回は、ゴージャスに行きたいのです。 ウエスティンの事と、(ビーチまですぐか。) お勧めスポットおしえてください!!
Posted by: アンダーソン at 07/30/98/JST, 9:00 AM
TKG1967@aol.com,

グアムのコンドミニアムについて教えてください。 ・きれい ・やすい ・便利 なコンドミニアムをご存知の方、メールください。
Posted by: ユウ at 7/30/98/JST, 11:10 AM
,

はじめまして。 突然ですが質問です。 9月にグアムに行く予定なのですが、 宿泊するホテルで迷っています。 パレスホテルからマイクロネシアモールまでの 時間とパークホテルのことについて どなたかおしえてください。 お願いします。
Posted by: chiaki kobayashi at 07/30/98, 11:00 PM
chiaki-k@avis.ne.jp,

7/21and7/22にUPされたANZAIさんとmomoさんへ。

しばらくこちらのページはご無沙汰でしたので遅れたレスですみません。
パシフィックスターホテルは昨年3泊しましたが、良いホテルだったと思います。
場所はタモン湾を囲んだホテル街地区とすれば少しはずれの方かな、とも思いますが(もっともグアムはどこが街の中心なのか良く解らない)ヒルトンほどははずれていません。(上記地区では、北のはずれが日航、南のはずれがヒルトンです)

お尋ねのビーチについてですが、そもそも、ビーチ沿いに建てられたホテルですから、エレベータで下へ降り、プールを突っ切れば、そこはもうタモンビーチです。

ショッピングは少々不便です。でも、DFSなら無料タクシーが、マイクロネシアモールやKマートならシャトルバスが巡回しています。

お勧めレストランですが、好みの問題もありますので、GVBのレストラン掲示板をチェックしてみてください。ただ、パシフィックスターホテル内にある中華レストラン・ロータスガーデンの昼の飲茶メニューはお勧めします。
ドライヤーの件ですが、私の泊まった部屋には備え付けてありました。

ビーチタオルですが、私の場合持参したタオルを使用したため、良くわかりません。でも、フレンドリィーなグアムのことですから、まずOKだと思います。
Posted by: なにわのキョン at 30/07/98/JUL, 10:58 PM
,

はじめまして。 書き込みが、初めてなので(まったくの初心者です。!) うまく送信できるかも心配です。 8/7〜8/12まで「ハイアット」に宿泊します。 グアムは2回目なのですが、なんといっても10年ぶりと、今回は 子連れ(2才3ヶ月)&グループ(総勢大人6名&子供2名) なので、いろいろ心配です。 「ハイアット」では洗濯などは、できるのでしょうか? 海外旅行は5回以上経験があるのですが、今まで洗濯のこととか あまり考えてなかったので、今回どうしたものか悩んでいます。 ランドリーサービスなどでは子供服とかも頼めるのでしょうか?  あと、チップのことなども教えてください。何でもOKなので ホテルのこと等教えてください!
Posted by: トオル at 07/31/98, 0:15 AM
thatta@mx.biwa.or.jp,

キョンさん
Hyattで洗濯するなら、タブかシンクでするしかないでしょう。でも洗濯してもベランダに干さないほうがよいので、風呂場で干しましょう。 ランドリーでは当然子ども服でも洗ってくれるでしょう。(一流ホテル ですし、断る理由も考えられない)
何か解らないことがあればメールでおこたえします。
Posted by: tack at 01/08/98, 0:15 AM
tachibana@office.jpn.org,

コンドミニアムについて教えて下さい。 「アルパンビーチタワー」ってご存知ですか? 詳細を知りたいです。 また、詳しいHP等ありましたら教えて下さい。 直接メールをいただいても構いません。 よろしくお願いします。
Posted by: アボカドくん at 08/01/98/Sat/JST, 3:36 PM
,

大変お久しぶりでございます。
掲示板上部で騒ぎまくらせて頂いていたのですが、
コンドミニアム宿泊の件、希望と予算がどうしても合わず、
非常に残念ながら今回は断念することに致しました。
コンドミニアムライフについてご親切に情報提供して下さいました沢山の方々、
情報提供して頂いておきながらこのような結果にしてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
これに懲りずにまた情報提供して下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

で、気を取り直し、『コンドミニアムがムリならもうどこでもイイ』というコンセプト(?!?)のモト、
一番安いツアー(グアムプラザ同等クラス)を押さえに入っております(But飛行機キャンセル待ち)。
が、\12,000-アップで、新築の『シャーウッド リゾート グアム』に宿泊できるとのことなのです!!
早速、情報がないかと掲示板を検索させて頂いたところ、
『Guam Visitor's Bible』さんの書き込みよりホテルの内容を知ることが出来ました!!
いつも本当にありがとうございます(^^)/~
が、実際宿泊された方、施設をご利用になられた方からの情報をお聞かせ頂ければと考え、
コリもせず書き込みさせて頂きました。

ということで皆さん。
\12,000-アップの価値あるかどうか見極めるため、
『シャーウッド リゾート グアム』について何か情報お持ちであられましたら、
ゼヒ情報提供して頂けませんでしょうか??
すみませんが何卒宜しくお願い申し上げます(^^)/~

デモ、これでキャンセル待ちダメだったらどうしよう、、、(自爆)。
Posted by: たか at 08/01/98/JST, 6:30 PM
t-fujii@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1622/

はじめまして。 9月30日から10月4日までグアムに遊びに行くことになりました。 宿泊先は、ラデラタワーです。 コンドミニアムなので朝食ぐらいは自分達で作りたいと思ってます。 そこで質問なんですが、料理用の水は皆さんどうされているのでしょうか? ぜひ、教えて下さい。 また、ラデラタワーの情報がありましたら教えて下さい。
Posted by: crea at 08/01/98, 11:57 PM
,

たかさん。
料理用の水ついて。
ほとんどのホテル(含むホテルコンド)には、ソフナーと言う浄水装置が
備わっています。でも、浄水器のコンディションにより、余り飲料には・・・・
と言う時も希にあるようです(不適と言うわけでは決してありません!!)。
と言うことで、スーパーで1ガロン(=3.785リットル)のお水を購入すると
良いと思います。1ガロン、$2弱です(Kマートが一番安いです)。
長期滞在される方は、水の自動販売機を利用されると良いでしょう。
先述の1ガロンの空容器を利用して、25〜50セント/ガロンで購入できます。
Posted by: sinobu at 08/03/98, 8:32 AM
fwjg1430@mb.infoweb.ne.jp,

7月28日から8月2日までパシフィックスターホテルに泊まりました。まあまあでしたよ。実は、以前サイパンでとても良い部屋に泊まったことがあるので、豪華さと言う点ではがっかりしました。しかも格安ツアーで一番安いお部屋だったので・・。そのツアーでどのレベルのお部屋をとってくれるのかにもよると思います。でも、ホテルの人は親切だったし、プールサイドのタオル係のお兄さんがかまってくれたりしたので、全体的にはマルでした。 また、ここからスーパーに買い出しに行くなら、セブンイレブンとローソンがすぐ近くにあります。安さならローソンの隣、PICの向かいのABCマートがぜったいおすすめです。歩いて行けます。 もし私でお役にたてることがありましたら、メールでお問い合わせ下さい。
Posted by: ともこ at (08/03/98/JST), 0:15 PM
,

こんにちは。フジタタモンビーチホテルについて教えて下さい。ガイドブックなどでは、常連の多いグアムらしいホテルと評価は高いのですが、皆さんの書き込みを見ると、思った以上に古い、汚いというのが多いです。このホテルを知っている方、料金を鑑みた総合評価ってどんなもんなんでしょう?この秋または冬に滞在を予定していますのでどうか、よいアドバイスをください。
Posted by: 25MPH at 08/04/98, 8:27 AM
,

"今月のグアム"に、フジタホテルのコトが書かれてありますよ〜!!

Posted by: ともこ at (08/04/98), 9:15 AM
,

25MPHさん、ありがとうございました。 グアムへはなんと12年ぶりの訪問になりそうです。 当時の何倍も開発が進んだんですよね、きっと。 とても楽しみにしています。 ところで、またまた教えて下さい。 前回(12年前)は、第一ホテルに宿泊しました。でも、どう考えてもそのホテルは現在の相鉄トロピカーナホテルだったような気がします。今回考えているフジタグアムタモンビーチホテルにも近かったし。 パンフレットと当時のスナップを見ながら頭かかえています。どなたかご存知ですか?(すぐ分かりそうですね)
Posted by: OGU at 08/04/98, 6:00 PM
,

はじめて書込みます。 ヒルトンに泊まったことのある方どうだったでしょうか? 立地的にはイパオビーチとかには近いけれど、DFSまでは距離がありそうですね。 それからレストランなどでヒルトンから比較的近くのおすすめスポットも知っていたらお願いします。 今回はニッコーもハイアットもとれなくてやっととれたのがヒルトンだったのですが・・・? ちょっと心配です。
Posted by: hisayo at 08/04/98, 9:45 PM
,

昨年12月の台風で一週間前にツアーキャンセルになってしまい非常に残念な思いをしましたので、今年もまた8月末に行くことにしました。グアムは初めてなので楽しみにしています。ホテルはHYATTを予約しました。5歳と2歳の子供も連れていきます。そこで教えていただきたいことがあります。2歳の子供を乗せるベビーカーのようなものは借りられるのでしょうか。レンタカーを借りて移動した方がいいのでしょうか。教えてください。
Posted by: 25MPH at 08/05/98, 1:00 AM
,

ともこさん。
トロピカーナは、以前第一ホテルだったと思います。
角栄建設(現エルカクエイ)がオーナーだったこともあります。
Posted by: ともこ at (08/05/98), 1:30 PM
,

25MPHさん、またしてもありがとうございました。 謎がとけました。そうか、経営が変わったんですね。 旅行後は皆さんへアドバイスできるようになりたいです。
Posted by: たか at 08/06/98, 10:40 AM
t-fujii@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1622/

creaさん、情報有り難うございました。

おかげさまで、イメージをわかすことが出来ました。

ありがとうございました。


Posted by: てんちゃん at 08/06/98/JST, 4:57 PM
,

初めてグアムに行きます。8/19から8/22までです。 低予算で家族旅行をするため、ホテルはリージェンシーホテルになりました。リージェンシーホテルについては他のホテルに比べ旅行雑誌などにあまり情報が無く、このホームページだけが私の唯一の情報源です。 リージェンシーホテルに泊まられた方で部屋の広さや、電気ポットのような物などがあるかなど、今までに載っていない情報をご存じの方、 教えて下さい。宜しくお願いします。
Posted by: うぴこ at 08/06/98, 8:20 PM
,

rikoさんへ ウェスティンに3泊してきました。 泊まった部屋は、海から一番離れた部屋 だったので、パーシャルオーシャンビュー でしたが、その分ホテル街の街並みや、 遠く空港まで見渡せて、夜景もとても きれいでした。部屋にはバスローブと スリッパ(自分用のタオル地のもの) もありました。ABCストア、DFSも徒歩 圏内です。ホテル内で夕食は食べません でしたが、朝食は和食の一心の定食が おいしかったです。何よりも良かった のは、グアムのビーチで、人も少なく のーーんびりと2時間近く海にプカプカ 浮いてました。スコールが来ても水の中 は温かく、ずっとプカプカ・・・ エレベーターを降りればすぐにプール で、プールとビーチはつながっている ので便利です。私は最終日も海に浮かん できました。 7/15にNOBさんからウェスティンにつ いてレスがありましたので、そちらも 参考にして下さい。NOBさん遅くなり ましたが、ありがとうございました。
Posted by: しんちゃん at 08/07/98/, 0:11 AM
,

教えてください。パレスホテルについてです。離れた所にあるようなので心配です。5歳と3歳の子供を連れて行くので、近くに食事ができるところは、ありますか。また、交通手段はどうでしょうか。レンタカーを借りないと不便なのでしょうか。
Posted by: なにわのキョン at 08/07/98, 0:10 AM
,

トオル様、情報ありがとうございました。 また、返事遅くなってすみません。 なんと、子供がメール書込み翌日から40度近くの熱を出してしまいました。もしかして、はしかかもしれないと言われ、何とかして旅行までに治ってほしいと願いながら看病が続き、今日に至りました。ようやく治ってくれて、本日午後10時55分発の全日空機に乗れそうです! しかし、準備もままならず、母はちょっと不安です。  洗濯はがんばって、自分でします。 では、行ってきます!
Posted by: じゅね at 07/08/98, 3:44 PM
,

7月29日から8月2日まで行って来ました。ホテルは、PIC。子供連れのため、ほとんどの時間をプールと海で過ごしました。サンセットバーのバドワイザー(缶500 mlかな?)$7にはびっくり。フロントの所にある「エスプレッソUSA」のテイクアウトの飲み物とパンはだいたい$3。(でもおいしかったヨ。)高すぎませんか? プールは、小2の娘は、とっても喜んでいました。積極的な子供ではないので、キッズクラブにはいきませんでした。あいにく天気は毎日曇りで、綺麗な夕日は見られませんでした。ランドリーサービスもありましたが、Tシャツが$3ぐらいしたと思います。自分で洗濯はしましょう。バスルームに物干し用のロープは、ありません。(取り外してありました。)ハンガーを持っていきましょう。
Posted by: UKO@OSAKA at 08/07/98, 5:06 PM
ukaibe@oap.co.jp,

初めて書き込みます。 9月4日からグアムへ行くことになりました。 グアムへは4回目で4年振りです。 ホテルは初めての「第一ホテル」です。 ツアーで行くのですが 皆さん 朝食はどうされているのですか? 第一ホテルで朝食を付けようとすると1人 ¥2600と言われてしまいました。 それと、おすすめレストランがあれば教えて下さい。
Posted by: T OKUBO at 08/07/98/JST, 6:30 PM
,

パレスホテル 
「タムニン」というところにあります。
ホテルが集まっている「タモン」地区からは車で7分ほどの距離。 歩いて「タモン」へ行く事はかなり無理。 食事に出るには、レストランに送迎を依頼すると良い。ホテルの 部屋においてあるパンフレットに「無料送迎あり」の店が幾つも 出ている。 自分で電話をして「ニホンゴワカルヒトイマスカ」と言えば 日本語の分かる人が出てくれるかも知れないし、フロントに 電話を依頼するという手もある。 それ以外の方法は、レンタカーで行くか、たくーで行くか、 ショピングセンターをまわるバスに乗るかと思います。 ホテルに「ニッポンレンタカー」のブースがあります。予約なしで 借りられるかは分かりませんが、日本の会社なので国際免許が なくても大丈夫のようです。 ホテルは岬の上に建っているので海の眺めはとても良いです。 とくに夕日。多分タモン地区のどのホテルよりも良いでしょう。 プールもお勧めです。
この掲示板に「パレスホテル」の事があまり出ていないので グアム通にはあまり受けが良くないのでしょうか。
98年5月泊の者より。
Posted by: しんちゃん at 08/08/98, 0:37 AM
,

TOKUBO様ありがとうございました。パレスホテル楽しみにして行きます。
Posted by: しんちゃん at 08/08/98, 0:51 AM
,

す、すみません。パレスホテルは、ベランダからイルカがみられるっていううわさは、本当なのでしょうか。
Posted by: crea at 08/09/98, 6:50 PM
,

しんちゃんサン
パレスホテルは、オカポイントと言う丘(?)の上に建っています。
イルカは早朝、その丘(崖です)の下あたりに出没することがあります。
ですから運が良ければ、ホテルの上層階から見ることができます。
イルカは小さいのでオペラグラスがあると良いでしょう。
Good Luck !!
Posted by: U−1 at 11/8/98, 1:00 AM
jbpa0407.jsa@ma2.justnet.ne.jp,

UKO@OSAKAさんへ
私は8月3日から7日まで第一ホテルに泊まってきました。
まず朝食ですが私たちは、着いた日すぐにKマートに 買い出しにいき(タクシー片道$5位)パンにハムチーズ、日清カップヌードル、牛乳等を買いホテルの冷蔵庫に保存、毎朝それを食べました。(非常に安上がり)
 第一ホテルは、はっきり言って部屋はあまりきれいとは言えませんが、一応ドライヤーも完備だし、すぐに海に入れるし空港からの迎えのバスは1番最初に第一に行ってくれたし、なんと言っても食事がうまかった。
 ローンスターやプラネットハリウッドのくそ固くまずいステーキなんかより第一ホテルのフランス料理店のステーキの方が100倍おいしかったですよ!(ディナーコースでなんと$20!)
 とにかく第一ホテルは交通の便が良かったのと、ホテルのレストランの食事は私が行ったグアムのレストランの中では最高でした。
Posted by: UKO@OSAKA at 08/11/98, 11:42 AM
ukaibe@oap.co.jp,

U-1さん、UKO@OSAKAです。 早速のコメントありがとうございました。 やっぱり朝はできるだけ安く あげて夕食を豪華に行きたいと思います。 第一ホテル、結構きれいなのかと思っていたのでちょっと 残念ですが、ロケーションがいいのであればそれでヨシとします。 また第一ホテル関係の情報が ありましたら教えて下さい。
Posted by: かおちん at 08/11/98, 10:00 PM
,

はじめまして、かおちんと申します。 去年に引き続き今年も8月31日から5日間、 グアムに行く予定です。 ホテルはHオークラのサウスまたはラナイウイングなのですが、 泊まったことのある方、いかがでしたでしょうか? プールがあって目の前はプライベートビーチということですが、 結構楽しめるところなんでしょうか? それから、レストランが何件か入っていますが、 お勧めがあったら教えて下さい。 例えば、ランチブッフェはどこのが安くておいしいとか、 あそこは雰囲気がいいとか、ハッピーアワーだったらこことか そんなことを教えていただければうれしいです。 それから、エメラルドというバーベキューテラスには、 行ってみようと思っているのですが、 そこの情報も何かありましたらお聞かせ下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by: MoMo at 08/12/98, 1:10 PM
,

 こんにちわ。私は8月7日から8月11日まで行ってきました。ホテルはパシィフィックスターホテルに泊りました。ドライヤーも付いてました。
 プールはタオルを貸してくれます。すぐ目の前が海なので、そのまま出れます。カヤックや水上バイク、浮き輪、ゴムボート等、レンタルできます。私達は水上バイクを借りましたが、1時間20ドルもするのでお勧めできません。しかも、ちょっと壊れていました。
 ホテルのレストランは、ちょっと名前を忘れてしまいましたが、平日は1人9.95ドルでバイキングのランチをやっているところがあるのですが、日曜はサンデーランチで24ドルくらいしました。それを知らずに食べていたので会計の時にかなりびっくりしてしまいました。しかし、高いだけあって色々なバイキングがありました。ケーキやフルーツやアイスクリームやラーメンや刺し身など、とにかく種類は豊富です。ただし、パスタはおいしくありません。
 では、私の報告を終わりにします。みなさんも楽しんできて下さい!
Posted by: まさ&さき at Aug.15,1998, 10:20 PM
mkwave@mbd.sphere.ne.jp, http://www.geocities.co.jp/Colosseum/4905

はじめまして。 10月6日から4日間の予定でグアム旅行を計画中です。 人数は、大人3人子供1人(2歳)の計4人。 各社パックツアー(ファミリー、グループ向けコース)で行こうと思っています。 そこで、グアムの達人の皆さんにシツモーン! フジタのファミリールーム。 相鉄のファミリールーム。 の情報を! また、子供が小さい為今から心配なのですが、、、。 よきアドバイスを!
Posted by: kenta at 08/16/98, 10:00 PM
mai01@msn.com,

パソコン初心者で、初めてのアクセスです。 初めてで、なぜグアムかというと、この夏、休暇がなかったので、 来年の冬に短い休みをとって、グアムに行こうと考えてます。 そこで、初めてのグアム。有意義な休暇はホテルからと考えた私は 実際、グアムで休暇を過ごした人たちの意見を参考に今から来年に備えて、じっくりホテルを考えたいと思いました。 目的は、とにかく、昼間は海でリフレッシュ。夜は遊びまくる。という計画を友人と立てています。 ここのホテルリストを見たのですが、いまいちピンとこないので どこかオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: せっちゃん at 17/08/98, 1:53 AM
,

9月5日から4日間、母と二人でグアムに行くことになりました。 ホテルは「シャーウッド・リゾートグアム」です。 新しいホテルみたいなので、殆ど情報がありません。 食事は良いのか?プールはあるのか?といろいろと不安です。 利用された方がいましたら、ぜひ情報をお願いします。
Posted by: カントリーベア at 17/08/98/JST, 3:40 PM
,

こんにちは、初めて書き込みします。8/24から4泊5日でグアムへ 行きます。ウエスティンに宿泊するのですが、宿泊したことがある方、 どんなホテルか情報戴きたいです! あと、DFSや他のショッピングモール等へ行く手段として、 有料バスがあると思いますが、どのようにしたら一番安く利用できるか 教えてください!一回2ドルとかだと結構かかりますよね・・・ どなたかよろしくお願いいたします。 ちなみに前回グアムへ行ったのはもう約10年前・・・ どんな風に変わってしまってるか楽しみです。
Posted by: かめさん at 08/18/98, 7:05 AM
kamesan@midorinet.or.jp,

アガニャ派です。
ホテルの選択でタモン地区とアガニャ地区に分けると ぼくはアガニャです。タモンは繁華街ですから、免税店とかレストランとか便利ですが人は多いし熱海と変わりません。やっぱりオンワードやパレスのあるアガニャ湾地域がすきです。近くにはアウトレットもオープンしたし、コスチューレスもあるし、歩いて行くにはちょいとつらいですが、それよりごみごみしない落ち着いた雰囲気がいいです。
レンタカーを借りて運転する時もその辺をゆっくり走りながら練習できます。ホテル街で借りすぐ左ハンドルのレンタカーを走らすのは結構緊張ものと思います。
Posted by: Mami−tan at 08/18/98, 11:35 PM
,

10月に2度めの子連れ(5歳と2歳)グアム旅行を計画しています。近頃の円安で、安くて新しいホテルを探しています。さっき「皆さんからの情報」を読んでいたら、SHERWOOD RESORT GUAMというホテルがこの4月にOPENしたとのこと。もっと詳しいことを知りたいのですが・・・ SHERWOOD RESORT GUAMの 連絡先(TEL E-mail address) 料金(ツインルーム) 設備(部屋の備品、プールの広さ) 場所 等々、ご存知の方、教えてください!!
Posted by: daijiro at 19/08/98/YOKOHAMA, 9:45 AM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

シャーウッドのアドレスの件ですが、当方にメールください。教えます。ここで書いていよいのかどうか?わからんもんで・・・それとロビーとか1回に有るレストランの様子は当方のホームページにちょっとだけ載っています。ごらんください。
Posted by: daijiro at 19/08/98/yokohama, 9:50 AM
,

追伸:まだまだホームページ整理できませんが
ヒルトン、ニッコウ、ハイアット、ウェスティン、レオパレスのプールについては当方のHPで掲載中です。時間がないかたは苦労して見つけてください。ウェスティンは、DFS、ザプラザ、カプリチャーザ、アウトバック、HRCまで全部徒歩圏内です(所用3,4分です)。Kマート、マイクロネシアモール等のショッピングバスを使うといろいろ回れます。乗り放題$5。 以上
Posted by: マリーン at 98.8.19, 10:45 AM
sakamoto@idc.minpaku.ac.jp,

こんにちは。 私は、9月末に初めてグアムに行きます。 行ったことのある友達いわく、海になまこがたくさんいたとのこと なんですが、そうなんですか??ココス島にもたくさんいます?? グアムの海がきれいな時期ってあるんでしょうか?? あと、ディナークルーズに行こうと思っているんですが、 どれがおすすめですか??? みなさんの経験談等お聞かせくださ〜〜い!!
Posted by: う〜ちゃん at 08/19/98/JST, 1:13 PM
,

はじめまして、こんにちは。初めて投稿するう〜ちゃんです。 来月22日夜便CSでグアムに初参上します。(会社から直行〜♪) ガイドブックを買わずに、せっせといろいろな方々のHPから情報入手 しているうちに、こちらへ辿り着きました。読んでるだけで今すぐ 飛んで行きたくなっちゃいますねー。既にリピーター候補だわ^O^ 宿泊ホテル(?)が、タモンベイ・キャピタルホテルなんですけど、 詳しい情報がGET出来てません。どなたか、ホテルについて(ロケー ションとか設備とか・良い点悪い点...etc)教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m。
Posted by: あっちゃん at 08/19/98, 3:40 PM
,

わたしは9月7日からグアムに行く予定です。 「ホテル・ニッコー・グアム」に泊まる予定なのですが、ニッコー・グアムのホームページにアクセスしようとしても、「File Not Found」と出てしまい、見ることが出来ません。もし、よろしければニッコー・グアムについての情報を教えてください。よろしくお願いしま〜す!!
Posted by: さやか at 08/19/98, 4:18 PM
sayaka@sapporosanki.co.jp,

こんにちは。初めての書き込みです。 私は11月21日に、大好きな大好きな彼とグアムで 結婚式を挙げることになりました。 パレスホテルの教会で挙式、宿泊もパレスホテルです。 だけど、パレスホテルって旅行ガイドには 当たり障りのないことしか書いてなくて、 実際のところはどうなんだろうってとても不安です。 特に教会に至っては今のところほとんど情報がありません。 パレスホテルの教会で挙式した方、教会を見たことがある方、 どんな様子だったか、教えていただけませんか。 また、グアムに限らず、海外挙式の経験があったら、 注意する点や良かった点など、教えてほしいです。 それから、パレスホテルの良い点、悪い点も。 よろしくおねがいします。
Posted by: Tomoko at 08/19/98, 8:20 PM
PXU06472@nifty.ne.jp,

はじめまして。昨日急遽某大手格安チケット会社のツアーに申し込みました。ビックリするような価格の8月23日から26日と日程を限って探したツアーです。超強行軍の3泊4日で自由行動の2日をどうすごそうかとツアーを検討中です。滞在ホテルはピアマリーンで地図から見ると、メインの場所から離れていそうで、娘11才との二人旅で運転もできないので移動手段に不安があります。太平洋戦争国立歴史公園を含むツアーを見つけられないのですが、どなたか、好みの場所をタクシーで回ったりされた経験をおもちですか。教えて下さい。
Posted by: めぐみ at 08/19/98/JST, 0:10 AM
cokeman@gc4.so-net.ne.jp,

はじめまして。9月15日から5日間の予定で初めてグアムにいきます。 まだ予約は取っていません。グアムはハワイと違って何もないと聞きましたが、ホントのところどうなんでしょうか? 3歳の子供を連れて親子3人で行きます。 おすすめのホテル・レストラン・ショッピングスポット等あればぜひ 教えてください。あと格安ツア−があれば教えて下さい。 うわさでは、PICが良いと聞きましたが、3歳の子供がいても楽しめるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。
Posted by: めぐみ at 08/19/98/JST, 0:10 AM
cokeman@gc4.so-net.ne.jp,

はじめまして。9月15日から5日間の予定で初めてグアムにいきます。 まだ予約は取っていません。グアムはハワイと違って何もないと聞きましたが、ホントのところどうなんでしょうか? 3歳の子供を連れて親子3人で行きます。 おすすめのホテル・レストラン・ショッピングスポット等あればぜひ 教えてください。あと格安ツア−があれば教えて下さい。 うわさでは、PICが良いと聞きましたが、3歳の子供がいても楽しめるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。
Posted by: ひろし at 20/08/98, 4:10 PM
katsuragi@msn.com,

あっちゃんへ 明日8/21より26までニッコウグァムへ行って来ます。 ホテルのことはしっかり調べてきます。 帰って来たらまた投稿します。
Posted by: バータちゃん at 21/08/98, 10:40 PM
,

家族旅行のページにも載せたのですが、9月9日から4泊5日の予定で グアムに行きます。1才2ヶ月の子供がいて、海外旅行はハワイに次い で2回目です。(子供がいないときはもっとあちこち行ってたんだけど ・・・)で最初はプラザホテルにしてたんですが、同じ値段でヒルトン があったので悩んだ結果ヒルトンにしたんですが、5日間で8万弱、ち ょっと安すぎた(・・と思うのですが)ためか、パンフレットには冷蔵 庫無しと大きく載っているのです。それと中心部から大きくそれている のでちょっとだけ後悔、だけどこの値段でヒルトンは普通泊まれないよ 〜との友達の教えもあって、楽しみに出発日を待つだけにしました。な 〜んて思いながらも、皆様のご意見をお聞きしたくて書いてます。教え て下さい。どう思いますか。
Posted by: NOBA at 08/23/98, 5:25 PM
m_hase@mbd.sphere.ne.jp,

はじめまして。8/20〜23にて初めてのグアム旅行に 行って来ました。ホテルは「FUJITA」です。 超安だったので、どんなにオンボロか不安で一杯でしたが、 期待を裏切り、結構なかなかよかったですよ。 確かに、周りと(ニッコーやヒルトンetc)比較すると、 リッチな気分にはなれませんが、落ち着いた雰囲気で、ビーチに 水着のまま直接行けちゃうのが、よかったかな?  ビーチにいる現地の人の海パンには「先生」の文字がプリント されていて、気軽に話し掛けてくれたりして楽しかったです。  サンセットクルージングのオプショナルツアーは、 「スターズ&ストライプスディナークルーズ」に行きました。 3時間程度で「マジックショー」やブルースウィルス似の オッチャンがギター片手に、ライブしていました。 料理の方はちょっとイマイチです。(肉が硬かった。)  室内料金($83)とデッキでの食事料金($60)で $20位差がありました。でもディナーショーになると、 下の室内にみんな入って鑑賞できます。  ハッキリ云ってみんな、食事が済んだらデッキに上がってしまう ので、室内よりは、空の下で食べるほうがいいのではないでしょうか? ただ、出港前はハエが結構うるさかったです。  cafe@creaは最終日に発見し、残念ながら行くことは出来ません でした。次回は必ず行きます。  んぢゃ。
Posted by: MIKA at 09/24/98, 5:00 PM
mika@kel.co.jp,

こんにちは。9月にシャーウッドリゾートに泊まります。 ホテルの情報教えてください。 プールってどんな感じ?レストランは美味しい?
Posted by: 熊谷 政人 at 25/Aug/98, 1:45 PM
kumagai@nagoya-u.ac.jp,

 こんにちは熊谷ともうします。9月に5度目のグアムに行こうと考えています。アガット地区にあるINN ON THE BAYというコンドミニアムに宿泊しようと考えています。どなたか宿泊された経験があれば感想をお聞かせください。
Posted by: アボカドくん at 08/25/98/Tue/JST, 2:08 PM
,

お久しぶりでございます。

残念ながら、9月初旬に予定していたグアム旅行を断念することになりました(涙)。

これまでご親切に情報提供して下さいました沢山の方々、
情報提供して頂いておきながらこのような結果にしてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
いつかまた絶対行くつもりにしていますので(目指せ年内!!!)、
これに懲りずにまた情報提供して下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

びゅえ〜ん!!
今晩はヤケ飲みぢゃ〜(自爆)!!!
Posted by: ルーク at 98.8.25, 2:10 PM
,

シャーウッド・リゾートグアムについて。 JTBのお姉さんいわく、交通がちょっと不便だそうです。 ホテルが丘の上にあるらしく、バス停まで歩いて降りないと いけないとのことです。 でも、新しいからキレイでしょうね。 歩くのが苦にならないのでしたら問題はないでしょう。 プールとかも完備してるみたいですよ。
Posted by: SHINJI KOJIMA at 8/26/98, 1:45 AM
s-kojima@sam.hi-ho.ne.jp,

リーフホテル宿泊予定の方へ
リーフホテルは現在、台風被害、他の理由でクリフタワーが工事中 であり、レストランが使えません。(ちっちゃな売店がある) トップオブザリーフで優雅にお食事と考えてる方は、注意して! まあ、ホテルロード北部はいっぱいレストランがあるし、ロケも いいから大丈夫ですけどね。(最近、話題の店はすべて北部に集中 しますね、DFSがあるからでしょうけど)
過去、泊まったホテルの感想を偏見に満ちて言いますと....。
1, リーフホテル
  私が一番好きだったホテル、リーズナブルでロケが大変良く、   レストランはコストパフォーマンス上々です。   オーシャンタワーからはビーチバーのサウンドがバルコニー   で満喫できる。(洋楽嫌いの方にはお勧めできません、やかま   しくて寝られなかったという話をよく聞きます。)   ただいま、南側にホテル建設中で眺めはちょっと悪くなりまし   た。あ〜残念。 
2, ウエスティンホテル
  最近はもっぱらウエスティンに泊まってます。嫌みのない豪華   さと、北部にあるというロケーション。シャワールーム付きで   2人同時にセットアップできて、時間の効率化。ビーチには   ビーチベッドがあり、プールサイドが混んでても安心。   ロビーのアイスモカが美味しい。ぜんざい、みつ豆もあって   お年寄りにもGOOD!ベッドは大きいのでカップルはひとつ   のベッドで寝ましょう。グアムの自然を守るために...。
3, ヒルトンホテル
  プールの雰囲気が最高!本物のリゾートを思わせる。館内の   造りもアメリカを感じさせるものがあり、なかなかである。   マガラヒやマガスはともかく、マガハガには名物ゲッコーが   バルコニーにいっぱいいて、しあわせになれる?!(昼は排水   口に隠れている。)アイランダーテラスの食事にたまに蠅が   入っていて、ダシが出て美味しい。(訳ねーだろ)   最近、このあたりの店が減ってなんだか寂しい。
4, グランドホテル(現、グランドプラザ)
  日本人が少なく、ローカルの雰囲気が味わえる。停電が多く、   カップルには最高!わたべのすきやきはわりと美味しいし、   量も多いのでパワー全開で遊べます。(愛し合えます。)   私は一番安いツアーはここをリクエストしてました。
5、 ハイアットリージェンシー
  リージェンシークラブは朝と夕方はしっかりタダめし食べまし   ょう。料金に含まれてますから、元を取るつもりで....。   プールはなぜか、魚飼っている水がそのまま巡回している気が   しますが、いったいどんなものでしょうか。   部屋はまずまず豪華?で彼女の入浴をしっかり覗けて素敵です   ただし、物入れが風呂場にあって湿度バリバリなのと、部屋の   壁をよく見ると細かい虫(本などにわいているダニのような)   がいっぱいいて、神経質な人は御注意あれ。プールサイドの   オームちゃんはくちばしでコンクリートも剥がしちゃうので   ちょっと恐いっす。
6,  その他、ホテルロード沿いはほとんど泊まりましたが、夜    遅くなってきたので寝ます、ごめんなさい。   
Posted by: グアム大好きパパ at 08/27/98, 4:25 PM
fwjh8467@mb.infoweb.ne.jp,

熊谷さんへ 平成10年2月10日〜15日(6日間)にINN ON THE BAYに行ってきました。 英文FAXを送って予約して、2ベットルームキチネット付きで$143/税込でした。アットホームな 雰囲気で空いていて、米軍関係者が多く日本人がいないのがまた良かった。目の前 の遠浅のビーチときれいなプール、子供用の遊戯ジム、コインランドリー、デニーズの併設と長期滞在向きです。但し、レンタカーは必須でタモンまで30〜40分かかり酒飲みにはつらい。 (タモン地区までの送迎バスは$25/人がかかります。)アストングループで日本の代理店を通すと$200以上かかるようなので、直接FAXかEメールで見積予約した方が安いと思います。アストンのホームページの中に INN ON THE BAYのページがあるのでご覧下さい。ちなみに フロントでコーヒーを24H飲み放題です。最後に、近所にはスーパー 等がないのでタモンかアガニアでの買い出しが必要です。
Posted by: たくや at 08/28/98/JST, 1:00 PM
,

あっちゃんへ
8月14日から18日まで5日間グァムへ行ってきました。ホテル・ニッコー・グァムに泊まりました。あっちゃん、どんな情報が欲しいのか分かりませんが、思いつくまま報告します。
・ローケーション:ホテル街の一番端にあるので、中心地まで歩いていくのは少しつらいかも知れません(暑い)。でも、様々なツアーやレストランはほとんど送迎してくれるので、あまり不便を感じませんでした。
・部屋の雰囲気:泊まった部屋はスタンダードツイン(809号室)でしたが、充分広いと思います。初めて部屋に入った時には、その開放感に感激しました。バルコニーからはタモン湾を一望できます。
・部屋の調度品:テレビ、CDコンポ、ミニ冷蔵庫、セイフティーボックス(無料)、ドライヤー、湯沸かしポット。洗面所とバス・トイレが別になっているのも嬉しかったです。バスローブもありました。
・部屋の備品:石鹸、シャンプー、ヘヤーコンディショナー、アフターシェーブローション、ヘヤートニック、バスフォーム、ひげ剃り、くし、シャワーキャップ、簡易裁縫セット、綿棒&バンドエイド、スリッパ、爪ヤスリ、歯ブラシ、歯磨き
・プール:平均的な大きさのプールが一個ですが、90メートルのウォータースライダーがあり、結構迫力。ビーチタオルは現地で貸してくれます(無料)。
・ビーチ:プールの横がすぐにプライベートビーチです。ビーチチェアーやパラソル、ハンモックも置いてありました。海は、底が珊瑚礁の遠浅です。浅すぎて泳げません。遠浅が終わるあたりから急に深くなり、魚も居ましたが、そのあたりまでいくと、監視員に「戻れ」と笛を鳴らされます。泳いだり、シュノーケリングをするのなら、ココス島やスターサンドプライベートビーチなどのツアーに参加した方がいいでしょう。
・キオスク:ホテル内にキオスクがあり、飲み物やおやつ類などを売っています。が、種類は多くないし高いので、ABCストアーやKマートで買う方が良いと思います。
・ハッピーアワー:フロントの隣にちょっとしたバーがあります。ここで夕方5時から7時まで(だったと思う)の間、ハッピーアワーとなっていました。ビールは無料、カクテル類は半額です。しかもバイキング形式で無料のオードブル(ハム、ソーセージ、サラダ、揚げ餃子など)もありました。ピアノの生演奏もあり、すごく得した気分でした。だた、Tシャツ、半ズボンではまずいかも!
・感想:一級のリゾートホテルとはこんなにすごいのかと思いました。宿泊料は高かったですが、納得しました。期待していいと思います。
以上です。あっちゃん、何かの足しになれば幸いです。楽しんできて下さい。
Posted by: 江川敦子 at 1998/08/28, 9:50 PM
happily@mail.yaramaika.ne.jp,

ホテル
8月18日から22日ウエスティンリゾートに泊まりました。白い外観はタモン湾でもよく目立ちます。まだ新しいのでどこもきれいで室内も広くベッド幅が広いので大人2人、子供2人(7歳、4歳)ベッドを2台くっつけて十分眠れました。電気ポット(日本から持参したカップラーメンを食べるために重宝した)やアイロン台があったりと、設備は整っていましたが、椅子が2脚しかないので、せめてソファーが欲しいなと思ったのと、スリッパが有料なのが残念。それにパジャマがないのがショックでした。初日はがまんして翌朝すぐにリクエストしましたが、残り3日間交換されませんでした。あと、あの外観を見ると想像がつきましたが、窓からの景色は、海が3割、残りは町並みが見えるパーシャルオーシャンビューの部屋がほとんどだと思います。夜景はきれいだったけど、やっぱり窓を開けると目の前に青い海がドーン、という方が気分いいです。海を見ようとすると右隣りのベランダにいる人が、町を見ようとすると左隣りのベランダにいる人が、目にはいるんだもん。つまり、ウエスティンは敷地が狭いんですね。だから建物はあのような形になるし散策できるような広い庭はなく、小さいプールがあってすぐに海。まっプールも海も近くて便利といえば便利。次回は広大なガーデンを持った全室オーシャンビューのホテルにしようと思いました。ただ、コンピニが目の前というのは大変便利でした。毎朝利用していました。(ABCストアのおにぎり1個$2は高いと思いません?)ABCストアより左に並んだ3つのコンビニ(ダイマル等)の方が全体的に安いと思いました。ディスカウントしてくれるし...入りやすいし、品揃えも豊富なので、ほとんどの人がABCストアに行きますが、その左の3つの店も穴場だと思いました。(江川)
Posted by: たろすけ at 08/30/98, 6:45 PM
,

10月に両親、妻、子供の5人でグアムにいく予定です。 (某ツアーでアルパンビーチタワーに宿泊する予定です。) あるガイドブックを見ていたら、アルパンビーチタワーの中には@カラオケルームがある。A夕方にショータイム?等のイベントがあると書いてありました。 もし本当なら、雨の日などに助かると思っているのですが… どなたか情報頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします。 あ、それとアルパンビーチタワーではシュノーケリングセットの貸出はあるのでしょうか?有料 or 無料等も教えてください。宜しくお願いいたします。
Posted by: しばた at 08/30/98/JST, 7:30 PM
,

 9月の末に、グアムに行こうと思っています。シャーウッドに泊まろうと思っているのですが、どのようなホテルなのでしょう?ご存知の方是非教えてください。  向こうに着いたら、ぜひドッグレースをしてみたいと思っているのですが、レース場までのアクセスや向こうの雰囲気など教えてください。お願いします。
Posted by: あっちゃん at 08/31/98/JST, 3:02 AM
,

たくやさま たくさんの情報どうもありがとうございました。初めてのグアムなのでホテルのついてはちょっと心配があったのですが、これで心おきなく出発できます。たくやさんほどの詳しい情報は無理かもしれませんが、行ってみて何か気がついたことがあれば、私もここにアップしたいと思います。
Posted by: もえしゅうママ at 08/31/98, 4:05 PM
saitots@highway.or.jp,

こんにちは ちょっと前、総合情報と家族旅行には書かせてもらった もえしゅうママです。ホテルはフジタに決まりました。10月3日発です。今月のグアムなどを見たのですが得するサービスが9月いっぱいとかで残念です。フジタについてあまり行かれた方の情報がないので どんなところかなーと思ってます。ホテルの中のレストランは、どんな感じなのでしょう?だいたいいくらぐらいで食べられるのか などどんなことでもいいのでどなたか教えてください。 それと、まさ&さき様 なんだか同じようなツアーなのでとても親近感が湧いちゃいます。私たちは2才と3才と、主人と母で行きます。日にち的にはお会いするのは難しいと思いますが、お互い楽しみですね。オプショナルツアーとかどのように過ごされる予定ですか?私たちはトロピカルフルーツワールドに行く予定ですが他にはきまってません。何かアドバイスやいい情報があったら教えてくださいね。

ホテル&コンドミニアム最新情報