生活情報
(BBS FOR LIVING)
2001年5月1日~4日


Posted by: bunny at 05/01/01, 10:23 PM
,

はじめまして、bunnyといいます。
6月に主人と1歳10ヶ月の子供と一緒にはじめてグアムへ行く予定です。
主人がシカゴ出身のアメリカ人なので、子供が3ヶ月の頃から10時間以上のフライトを経験してきました。
でも、やはり大変なので、今年の夏は帰国せずにグアムへ遊びに行く事にしたのです。(笑)
そこで質問なのですが、グアムで本を買うとしたら、どこがお勧めでしょうか?
子供の絵本や主人の洋書などをまとめて買いたいのですが、ガイドブックなどにはまったく情報が無いので困っています。
ちなみにホテルはウエスティンです。近くに大型の本屋さんがあるといいのですが。
御存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Posted by: Toru Maeshiro at 05/02/01/JST, 1:10 AM
tooru-n@mtb.biglobe.ne.jp,

ちょっと教えていただきたいのですが。 5月9日よりグアム旅行に行くのですが、 そちらのほうで電磁調理器は、どちらで売っているのでしょうか? 子供にアレルギーがあり、部屋で軽い食事を作らねばなりません。 どなたか知っておられる方がいれば、是非 お知らせください。 tooru-n@mtb.biglobe.ne.jp Toru Maeshiro

Posted by: Ayu at 05/02/01, 2:00 PM
,

bunnyさんこんにちは。 本はマイクロネシアモールにBookstoreがありますよ。 子供用の本から色々そろってます。 ところで子供さんを連れてのフライトで質問なんですが、 わたしもはじめて14ヶ月のモンスターをつれての10時間以上の 2人旅をします。とにかくやんちゃで心配でしかたありません。 これは持っていくと便利だよ・・・っていうものなど 教えていただけませんか??

Posted by: さくらんぼ at 05/02/01, 3:10 PM
,

bunnyさん、プレミアムアウトレットの裏側(?)、映画館隣にも、本屋さんがあります。「ベストセラー」という名前だったと思います。大きくはないけれど、中にお茶出来るところがあったり、売っている本がきれいなので私は個人的に好きです。

Posted by: bunny at 05/02/01, 10:23 PM
,

こんにちは、bunnyです。

Ayuさん、さくらんぼさん、本屋情報どうも有り難うございます。助かります!!
基本的に本国でも買うのは、主人の洋服(190を超える長身のため、日本じゃ下着すらままならないのです。不経済です・・) や子供の服、おもちゃがメインで、今回のグアムでもひたすらの〜んびり、何のオプショナルにも参加せず、必要な品を買いそろえるだけの旅行になるでしょう。
バケーションはゆっくりするのが一番です。はい。(笑)

Ayuさん>ロングフライトですが、一番大変なのは、離陸と着陸の時なので、少なくともその時間に眠ってくれるようにスケジュールを調節するのがベストです。
早めに飛行場へいって、これでもかという程走り回らせ、疲れさせての搭乗がいいですよ〜。(笑)
離陸と着陸の時は、子供がどんなに泣いても席を立ってあやせませんからねえ。辛いとこです。
持っていった方が良いものとしては、はかせるタイプのおむつは必需品で、これがあると、自分達の席でもうまくやればチェンジできます。
その他、シールや絵本など、音や光のでないおもちゃもいくつか持っていくと良いと思います。
機内は乾燥しているので、ジュース類も必須です。これは粉末のものを持ち込んでお水をもらって飲ませてもOKですよ。
ただし、もらえるのは冷たい水とあっついお湯なので、調節してあげてください。
できる事ならビジネスクラスでのフライトをお勧めしますが、そうで無い場合は、スクリーン前(座席の前に余裕があります)か、一番後ろの席を指定すると良いですよ。
子供は前の席の人よりも、後ろの席の人に興味を持ってちょっかいだしたがるものですから。
最後に、搭乗したら周りの乗客の皆さんに一言「子供がうるさいかもしれませんので・・」って断っておく事をお忘れなく。
何せ10時間をこえるフライトでは大人だって疲れてイライラしがちですからね。
主人のお姉さんが看護婦さんで、「子供に寝てもらいたかったら Benadrylというアレルギーの薬がいいわよ」とアドバイスをもらったのですが、うちの子にはあまり効きませんでした。
なかにはこのお薬で逆に興奮してしまう子もいるようなので要注意とのことです。(笑)
他に何かありましたら、またなんでも聞いてください。
フライト時間数だけはかなりなものですから。ははは。
でもグアムは初めてのbunnyでした。

Posted by: Ayu at 05/04/01, 0:10 PM
,

bunnyさんさっそくお返事ありがとう。 安心薬として、使うかどうかはともかく、Benadryl用意しておこうと思ってます。Guamはどんどん暑くなって毎日ビーチ日和ですよ。ただ夜とか涼しくなっちゃうときもあるし、どこもエアコンがんがんなんで、なにか羽織るもの忘れずにお持ちくださいね。 楽しいご旅行を。

Posted by: さくらんぼ at 05/04/01, 11:40 PM
sakuranbo3434@hotmail.com,

こんばんは。さくらんぼです。
今、学校情報を集めています。K5に当たります。
バリガダにある「ハーベスト」、ハーモンにある「セントポール」、評判などお聞かせいただけるとうれしいです。
もちろん、自分たちで見学もしたりしていますが、何分情報の少なさに困っています。
よろしくお願いします。

|1999年5月29日~2000年3月31日|2000年4月~8月|9月~12月|
2001年|1月~4月|

生活情報