レストラン最新情報
(LATEST INFORMATION FOR RESTAURANT)
1999年2月17日~8月27日


Posted by: rei at 02/17/99/JST, 7:32 AM
,

初めて投稿します。よろしくお願いします。早速なんですが、5月にグアムに行こうと思っています。しかし、子供が1才半なので食事中はじっとしていなく、ホテル室内で食事をしようかと思ってテイクアウトの日本食の店を探しています。この掲示板でよいかわかりませんがどなたか教えてくださるようお願いします。なお、フジタタモンビーチホテル前にデリ・オカズヤという店があるのをガイドブックで見つけました。この店のメニューはどういったものがあるのかご存知の方いませんか?他にもこんな店があるよといった情報をいただけたらうれしいです。
Posted by: 55MPH at 02/22/99/JST, 7:00 AM
,

「デリカ オカズヤ」のメニューですね!
1998年6月の「今月のグアム」に、紹介されていま〜す(^^)/~
Posted by: ぐうたろ at 02/22/98, 12:10 PM
guutaro@soeinet.or.jp,

社員旅行で、グアムへ行くこととなり旅行委員となったのですが。 不肖、私はグアムに行ったことがありません。 4,5月に分けて20人位ずつゆくのですが、タモン近辺もしくは 団体で行く交通手段を確保できる範囲内にて夕食をとれる おすすめのレストラン、等がありましたら、是非お教え願いたいのですが宜しくお願いします
Posted by: アリゾナ at 2/26/99/JST, 1:10 PM
,

辛いもの好きのあなたへ・・・ 『安くて美味い』に重きを置く私。食べるの大スキなのに胃が小さい。(お酒は別腹〜) 今回の旅行でも、いろんな種類のものをちょっとずつ食べてみたい〜。ということで、フードコートですよ。マイクロネシアモールの2階はお手軽コストの食のパラダイス!!ピザも中華もタコスもあるし、和食(丼物)だってレストランよりずっとおトク。私が気に入って2日も通ってしまったのが、タイ料理の『タイ・キュイジーヌ』です。 セットは$3〜6位。$6弱のSETはチャーハンorヤキソバ+おかず3品で、ボリュームもあるし、お味も本格的で大満足。私のオススメはトムヤムクンとチキンのココナッツカレー。 『辛いの大好き』な方はカウンターにあるフレッシュチリやナムプラーソースももらえます。 お店のお姉さんも感じがよかったよ。
Posted by: 味亭 新季郎 at 02/27/99/GST, 12:38 AM
shinkirou@gvb.com, http://gvb.com/shinkirou/

味亭 新季郎です。
無料ランチ券(3月有効)の当選者をお知らせいたします。
 
熊本県 大田黒 かおる様
静岡県 森 浩美様
大阪府 植田 ふみ様
福岡県 徳永 美帆子様
東京都 松岡 さゆり様
千葉県 浅野 貴志様
宮崎県 安藤 武幸様
三田市 中林 豊様
東京都 こさか かおり様
愛知県 村瀬 玲子様
 
おめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
味亭 新季郎
Posted by: とらら at 03/05/99/JST, 5:30 PM
,

ぐうたろうさん、こんにちは。 20人の送迎が可能かどうかは、レストランに直接、問い合わせないと 分からないと思います。私たちは、小人数のグループで送迎をお願いし ましたが、10人くらいは乗れるバンで、複数のホテルをピックアップ して周っていました。ですから、そのバンを2台分、用意できるかどう かは、予約状況によっても変わってくると思います。どちらのホテルに ご宿泊かは分かりませんが、DFSから徒歩圏内のレストランであれば、 片道のタクシー代は浮かせることはできますよね。交通手段を抜きに オススメのレストランをご紹介するとすれば、ロイズでしょう。ただし、 ここはDFS徒歩圏内ではなかったと思います。20人ということで予約 すれば、テーブルセッティングも可能だと思います。繊細な味でない (決してマズイ訳ではありません)にしても、高級感のある雰囲気です し(ドレスコードはないと思います)、アッといわせる盛り付けで、 好印象間違いなしです。一皿のボリュームがかなりあるので、2人に つきメインを一皿のわりで注文し、シェアすればちょうど良いと思い ます。注文しすぎなければ、一人あたり$20代(料理のみ)でおさまる のではないでしょうか。JALをご利用になるのであれば、リゾッチャの クーポンでデザートがサービスされます。
Posted by: Tattooyou at 03/07/98/JST, 1:23 AM
tatooya@pd.highway.ne.jp,

いつも楽しく拝見してます。 さて3月26日から家族四人でグアムにいきます。 到着日が次男の1歳のバースデイなんですがお祝いを してくれるレストランをご存知なかたはいらっしゃいませんか? それからストローラーのレンタルを空港のできるだけ 近くでしたいのですがどなたかご存知なかた教えて下さい。 よろしくお願いします。
Posted by: とらら at 09/03/99/JST, 11:30 AM
,

Tattooyouさん、こんにちは。 過去ログを眺めていましたら、誕生日を祝ってくれるレストランについ て、Cafe@creaのマスターがコメントしていました。98年6月28日 のログですが・・・。それによると、ハイアットのイタリアン「アルデ ンテ」と、 ヒルトンのフレンチパシィフィックリム料理「ロイズ」が 祝ってくれるそうです。この2店の味は評判ですが、1歳のお子さんの 誕生祝いにしては、きどった雰囲気の店かも知れません。プラネット ハリウッドで、誕生日を祝ってくれるのだったら、子供向けの雰囲気で ぴったりだと思いますが、あいにく、あの店にそうした企画があるのか 、私は存じません・・・。ご参考までに。
Posted by: tatooyou at 03/10/99, 0:26 AM
tatooya@pd.highway.ne.jp,

とららさん さっそくごていねいに有り難うございました 12月に社員旅行でグアムにいった時にロイズはいって きました。おっしゃるとうり味はすばらしかったです。 さすがパシフィックリムで名高いロイヤマグチのお店でした。 やっぱ子連れにはレストランに失礼って感じのお店ですよね! また教えて下さいね。ありがとう! そして店探しの旅は続く、、、
Posted by: YUZU at 03/16/99, 6:00 PM
,

3月11日から14日までグアムに行ってきました。初めての子連れ海外旅行でしたが、こちらがとても参考になり、ありがとうございました。参考になればと思い、書き込みさせていただきます。 メンバーは夫婦と父と娘(1歳2ヶ月)。飛行機はJAL、ホテルはオンワード、交通手段はバスのみで、GPOとアガニャに行きました。 初日はグアムの雰囲気を楽しみたいという事でオンワードウォーターパークでのジンギスカンディナーショー。ジンギスカンその他食べ放題、ビール飲み放題に民族ダンスです。ツアーのオプションで20%オフだったので、大人3人で、115ドル。期待してなかっただけに大満足。グアムに来たぞという実感が味わえました。コツは開園と同時には入り、ショーが始まるまでに食べ終えること。ショーがはじまると真っ暗で食べれません。 パーク前のクレープ屋さんのハンバーガーは、安くておいしい、パークでのランチには最適。 オンワードの朝食ビュフェはめちゃ高。(大人3人で60ドル)。近くのシャーリーズだと3分の1の値段(大人3人で20ドル)で食べれます。味、ウェイトレスの明るさといい大変お勧めです。 また、チョモロビレッジのプレートランチもお勧め、チョモロ、チャイナ、スパニッシュなど5店ほどあって、どこも3ドルぐらいから1チョイスごとに1ドル加算。民芸品も他よりかなり安かったと思いますが、観光に行くというよりは、ランチに行くところだと思いました。日曜日に行くとロコ達でいっぱいでした。 他の日の夕食は無料送迎のあったローンスターとコリアンパレスに行きました。(電話予約、日本語OK)ローンスターはアメリカンな店の雰囲気と、従業員の明るい接客がとても良かったです。最初、娘がぐずっていたところ、すぐフライドポテトを小皿に乗せて持ってきてくれました。ダンスは30分おきぐらいにやっていたようですし、どこかのテーブルでハッピーバースデーも歌ってました。とてもはやっていましたが、観光客はうちだけでした。オーダーは単品でオニオンフライ。ティーボーンステーキ、リブアイステーキ、本日の魚にはサラダとパンとポテトが付いてくる。飲み物含めて90ドル。オニオンフライは文句なくおいしい。ステーキはすごい大きさで、半分づつ残しました。むしろ魚がおいしかった。ポテトも食べきれず持ち帰りました。 おすすめしたいのがコリアンパレス。まず、タクシーで行くと往復30ドルはかかるところを無料送迎。(電話予約、日本語OK)日本の焼肉屋を想像していたが、骨付きカルビも焼いて持ってきてくれた。座敷もあり、子連れでも行けます。オーダーはユッケ、骨付きカルビ、チヂミ、冷麺、石焼きビビンバにちょっと高いアサヒビール2本(1本8ドル)で合計100ドル。どれも日本ではちょっと食べれないタイプで、めちゃおいしかった。特にチヂミはGOODです。他にブルコギ、ユッケジャンも食べてみたかった。4人ぐらいでシェアすればサイコーでしょう。 うちの娘は食べることが好きなので苦労なかったです。大抵、ライスはどこにもありますし、パンとポテトもあります。以上の料金はすべてサービス料込みです。
Posted by: もんきち at 03/20/99, 10:10 PM
,

初めて書き込みます。お聞きしたいのが、ローンスターかKステーキハウスのどちらがいいのか知っている方、教えて下さい。 価格・味・楽しさなどなどローンスターに行くつもりだったのですが、 平日はピーナッツがないらしいのですが・・・どうなんでしょう?
Posted by: なお at 03/22/99, 2:26 PM
,

こんにちは。3月16日から、グアムに行ってきました。このページがすごく役立ちました。ありがとう ございました!!!一緒に行った彼も、インターネットは便利だねぇ〜と感動してました。ガイドブック には載ってない店に行き、おいしい料理を味わえて、とても嬉しく思います。 1月にグアムのスーさんが紹介されていた、プレミアムアウトレットの道路挟んだ向かい側の、 スーパーキムチの近くにある「アンドックカフェ」に行きました。ランチビュッフェがドリンク付で6.8$。 種類も多くてフルーツもありました。味もよし、値段もよし、店の雰囲気もなかなかで、お腹いっぱい 食べてきました。グアムに行かれる方、買い物帰りに、ぜひ行ってみて下さい。
Posted by: らく at 23/03/99, 0:00 AM
,

もんきちさんへ。 3月21日に帰国しました。ステーキハウスのことですが、現地ガイドやバスのドライバーたちに「Kステーキハウス」はあまり評判はよくないようです。私はどちらの店もいってませんが・・・。それとタムニン地区のトニーローマでは「ぼったくられた」との話をききました。タモン地区トニーローマは気分を害することなく食事できました。
Posted by: もんきち at 03/23/99, 10:21 PM
,

らくサン 情報有り難うございます (*^_^*) この掲示板の情報をいろいろ見て考えてみます。
Posted by: いずいず at 23/03/99, 0:42 AM
,

4月24日から4月29日までの日程でグアムに行きます。 そこで、サンデーブランチを食べたいなーと思うのですが、 どこが良いでしょうか。 2歳と5歳の子連れ、宿泊はパシフィックスターです。 土曜の夕方に予約をいれれるところで、少々高くても美味しいところがいいなあ、と思っています。 情報、よろしくお願いします。
Posted by: やまちゃん at 03/24/99/JST, 1:00 PM
bruna@mail2.dddd.ne.jp,

3/26〜グアムに行きます。 3/27のAM3:20に現地入り、3/29のAM4:00にグアムを発ち羽田に9:45に着いてしまうと いうかなり強行スケジュールなので思いっきりグアムを楽しみたい!!! そこでまず「ロイズ」というお店にいくことと「ドッグレース」にいこうと思うのですが・・・ 「ロイズの評判はどうでしょう? あと「ドッグレース」はツアーじゃなくて個人でいこうと思うのですが女3人で大丈夫でしょうか? なにか他にもいい情報あったら教えてくださーい。
Posted by: 味亭 新季郎 at 03/26/99/GST, 9:19 PM
shinkirou@gvb.com,

味亭 新季郎です。
無料ランチ券(4月有効)の当選者をお知らせいたします。
 
大阪府枚方市 御子神 研二様
神奈川県川崎市 中来田 秀樹様
茨城県ひたちなか市 加藤 寿浩様
神奈川県横浜市 小野 俊之様
愛知県名古屋市 赤座 充様
三重県松阪市 堀口 保則様
大阪府大阪市 ヤスダ テルユキ様
群馬県富岡市 藤巻 祐一様
東京都江戸川区 中澤 晶世様
石川県松任市 直江 魅音子様
 
おめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
味亭 新季郎
Posted by: フジタグアムタモンビーチホテル at 03/29/99/GST, 3:29 PM
fujita@gvb.com, http://gvb.com/fujita/

お世話になります。
フジタグアムタモンビーチホテルです。
 
レストランドミニク
「日替りスペシャルディナー」
毎日変わるシェフおすすめのメイン1品とサラダバーがついてなんとUS$19.50。ホテルディナーとしては、とてもお手頃な価格で提供中です。
3月29日(月)から今月15日(木)まで(毎日)
 
「夜の丼フェア」
日本人シェフお手製の丼セット
○東丼セット
○鮭イクラ丼セット
○天丼セット
○ステーキ丼セット
上記のセットにはミニそば、小鉢、お新香、デザートがついて、US$15.00
お見逃しなく!
3月29日(月)から今月15日(木)まで(日曜日を除く毎日)
 
ガーデンニッパのハッピーアワー
フジタホテルのプールサイドバー&レストランガーデン「ニッパ」では、毎日17時30分より19時30分までの2時間が、お得なハッピーアワーです。無料のおつまみやお得なドリンクのサービスなど、特典がいっぱいです。
毎週水曜日、女性のお客様には嬉しいレディースナイト。ご注文頂きましたドリンクのお会計が女性の貴方ならすべて半額となります(レディースナイトは17時30分より23時まで)。是非お立ちより下さい。
 
詳しいお問い合わせはフジタグアムタモンビーチホテルまでどうぞ。
Posted by: やまちゃん at 30/03/99, 0:00 PM
,

昨日グアムより帰ってまいりました。 私の書き込みをみてメールをくださった「Tさん」「PONさん」どうもありがとうございました。 役立つかわかりませんが私が食べたもの情報をここに記入しておきます(^^) 朝おきたのが遅かったのでブランチという風になってしまいましたが、ホテル近くの(オンワード ビーチリゾートに宿泊)シェリーズに歩いていきました。 私が食べたのはオムレツとピラフが一緒になったヤツでシェリーズスペシャルというオムレツで 中に入ってるエビがおきくてプリプリしてて美味しかったです。 友達のはチーズとハムが入っていてこれもおいしそうでした。 あと友達が飲んでたパイナップルジュースも美味しかったです。 その後オンワードのウォーターパーク内のクレープを食べました。ストロベリージャムのものに 自分たちでアイスを入れてもらえるように注文したところ、アイスを2山分くらい盛ってくれて その上に大量のホイップクリームとチョコレート、チェリーをのっけて出来上がりって 感じだったんだけど、3人で1個をシェアしましたが、それで充分満足できる大きさでした。 (クレープの生地が結構厚くてしっかりした感じでした) あとチョコレートドリンクみたいなものも頼んだのですが、これはパピコのチョココーヒーの 原液を飲んでる感覚でちょっと甘すぎた・・・クレープには合わないかも。 夜はDFS近くのFRIDAYSかな!?そこにいきました。 女の店員さんが親切で明るく話し掛けてくれました。 私たちが食べたのは、リブと、チキンと玉ねぎ、赤ピーマンが入ったトマトベースの ピリ辛風のスパゲティーと餃子(笑)でした。 リブはこんがり焦げ目がついてて、たれも染み込み美味しかったです。 スパゲティーは最初は全然OKだと思ったけれど、食べていくうちに口の中が 辛くてピリピリ、でもなぜかまた食べてしまうという味でした。 餃子は日本のとたいしてかわりはなく、つけるタレもしょうゆ&お酢といったものでした。 餃子がなぜか刻んだキャベツの上にのっけてありましたが味はそれなりにいけてました。 3人でこれをシェアして食べましたが、デザートもたべられない程お腹いっぱいになりました。 次の日のあさはKマート内でピザとサンドウィッチを食べました。 でもこれはいまいちでした。 ラザニアを頼んだのですが、そのトマトミートソースがめちゃうま。 ミートソーススパゲティもあったので、そっちにすりゃよかったーとおもいました。 あと、Kマートでスターバックスのコーヒー(瓶入り)をかってかえりました。 これも甘いけど私はすき(日本のコーヒー牛乳が甘くなった感じ) あとは最後のディナーはROYSにいきました。 貧乏トリオだったのでコースを頼んでしまいました。 最初の前菜はなかなか創作料理という感じでよかったのですが あとは普通な感じでした。 でもお味はgoodでしたよ。 その後同じホテルのバーにもいきましたが ここも雰囲気がgoodでした。 ROYSにいった人は是非いってみてくださーい。 生バンドも演奏していてミーシャの「陽のあたる場所」もやってくれました。 また時間があるときにカキコしますね。 では!
Posted by: ぷーちゃん at 3/31/1999, 9:30 PM
k-aromatic@msb.biglobe.ne.jp,

28日朝Guamからかえってきました。 今回はじめて、サンタフェ オンザ ベイにいきそこの1階のオープンエアーのレストランに行きました。すっごい景色はきれいだし、サラダバーの種類は多いしはピッチャーでドラフトビールは飲めるし、もう 最高でした。料理は、アメリカンみたい、でもわたしは食べてないけれど、そこそこだそうです。タモンビーチの雰囲気とちがって、マイアミみたいな感じで、日本人もほとんどいませんでした。とっても気にいりました。 あとジャマイカングリルにもはじめていきました。(チャモロビレッジにある)ここもオープンエアーですが、サンセットはそこそこ見れるぐらいなんだけれど、料理が安くてうまかったです。特に、ジャマイカゴハンというのですか?赤飯にたいなものが、肉料理についていて、これがやみつきになるほどうまくて、ビールを飲みながらどんどんたべてしまいました。おねーちゃんもとても親切で、お肉があまったのでテイクアウトしようとしたとき、「ごはんもつけて}とたのんだら、2スクープ50セントでつけてくれました。ホンと大満足でした。もし、これから行く方、ぜひあしをのばして、いってみてください。
Posted by: めめ at 04/02/99, 4:00 AM
,

10月に友達とグアムに行こうと計画を立てています 韓国料理のおいしい所を教えてください ガイドブックを見ると焼きながら食べられるお店がないようなので 行ったことのあるかた お願いします! 
Posted by: イパオくん at 04/02/99/JST, 4:38 PM
seashell@earthling.net,

ホテル日航グアムのなかの飲食店全店で利用できる商品券。$50ドル分があるのですが、都合でグアムに行けなくなったので、どなたかにお譲りします。メールで連絡ください。弁慶の和食がすごくおいしくてオススメです。
Posted by: 真由 at 03/04/99/, 11:26 AM
mayu3@ma.kcom.ne.jp,

今月末に初めてグアムに行きます。 雰囲気のいいレストラン(景色がいい)や 穴場のドライブスポット、ショッピングスポット、 ガイドブックに載っていないような情報を教えてください。
Posted by: 桃太郎 at 05/04/99, 0:40 PM
tetsuya@oitaweb.ne.jp,

パシフィックスターH内に有るレストランの情報をお願いします
Posted by: 相村久子 at 07/04/99, 0:09 AM
hicyako@mb.infoweb.or.jp,

ゴールデンウイーク(4月28日から5がつ2日まで) シャーウッドホテルにに滞在します。 1歳11ヶ月の息子と、主人と3人です。 とにかく食べることが大好き! 「南の島の食べ物はまずい!」とよくいわれますが・・・。 美味しい蟹と、エビをチリソースで食べたい! イタリアンフリークの私が、納得出来るような店! そして、ブランチが美味しい店。など。 高くて美味しいのは当たり前! 安くて美味しい!の情報是非お待ちしています。
Posted by: ココ at 04/07/99, 9:30 PM
,

「ホテル サンタフェ」のビーチバー・レストランに行きたいんですがちょっと遠いですよね? 予約すれば送迎してくれたりするのでしょうか? 是非!是非!行きたいので教えてくださぁーい! 
Posted by: Kana at 04/07/99, 10:05 PM
,

久子さま 私は3月末に行ってきました! 私もコブ(2歳&3歳)付き?で行きました。 イタリアンレストランのお薦めは、Hyatt Hotelのアルデンテです。 予約をされた方がベターです。(禁煙席のばあい) 美味しいパンがつきますので、メニュー選びは控えめに。 ビックリするようなにんにくが付いてきます。(これがタマラン!) あと、DFSの近くで回転寿司&回転焼肉があって、そこも良かった! うるさいくらいのアナウンスをしているので、すぐわかると思います。 (中は静かで、とっても素敵なのでご安心を) お望みのようなエビカニはないですが、マグロのお刺し身(8ドル)が最高だった! そして、カルフォルニアロールはじめ、”アメリカ”って感じのお寿司が沢山でした。 私はWestin Hotelだったので、上記とも徒歩で行きました。 シャーウッドからなら、DFSまで無料タクシー。 その後散歩がてらでお夕食・・というパターンをお薦めかな? お子様の日焼け止め対策は確実に!! (これが一番言いたい) 思いの外、日差しが強かったです!
Posted by: CAN at 04/07/99/JST, 10:37 PM
,

昨日、グアムから帰ってきたばかりです。グアムに五年間駐在してい た友人の情報により、朝食のパンは毎日、第一ホテル1階コーヒーショ ップで調達しました。飲物・ヨーグルトなどはコンビニやスーパーで 買って、安く上げました。昼食はマイクロネシア・モールの2階フード ・コート内韓国料理の「アリラン」がおすすめです。バーガーキングと ともに、一番流行っていました。ドリンク込みで5.99ドルでした。最悪 だったのが、TGIFriday。注文しようと思ったドリンクはミキサーが 壊れているからできないと言われるし、代わりに頼んだドリンクも注文 から45分後、アペタイザーをすっかり食べおわってから出てくるしまつ 。料理もメニューにガーリックブレッド付きと書いてあったのに食べ終 わるまでに出てこなかった。こんな最悪なサービスなのに、勘定書きと 一緒にチップの換算表を持ってきた。たいていの旅行客はチップが必要 だということは知っているのに、目の前にこんな表を出されるのは馬鹿 にされているようで、とても不愉快でした。 アメリカ本土のTGI Fridayは何店か行ったことがありますが、どこも店全体が楽しくていい 思い出があるだけにとても残念です。
Posted by: 雪見大福 at 04/08/99, 8:30 PM
cas06870@pop16.odn.ne.jp,

こんにちわ。今回の旅行で行ったレストランについて書き込みさせていただきます。滞在したホテルはオンワードでした。まず、初日にキャラベルへ行ったのですが、ちょっとハズレでした。料金のわりに味が良くなかったです。$20のセットメニューをオーダーしたのですが、最初にコーヒーが出てきてあっけにとられ、その後も美味しかったのは自由にとれるチーズ位でした。子供メニューもありましたが、$12もするし、内容もおそまつでした。2日目の夕食はル・プルミエで食べました。大人$15(13?)、子供$8のバイキングで、こちらは料理もデザートもバリエーションが多く、たいへん美味しかったです。ここはおすすめです。3日目のお昼はオンワードウォーターパークのファーストフード店に行きました。チーズバーガー$4.75位で巨大バーガーと大量ポテトがセットになっています。味も良かったですよ。ただしここのお店、アイスクリームもクレープもビッグサイズなので、人数分など絶対食べれません。ご注意。おやつにホテルのベイビューラウンジでケーキビュッフェを食べました。飲み物つきです。(オンワードに泊るとケーキビュッフェの無料クーポンがもらえます。)アイスクリームやケーキ、クッキー、フルーツがたくさんあり、豪華で美味しいです。得した気分になりました。夜は隣のホテル、サンタフェオンザベイのレストランへ行きました。ほとんど日本人はいなくて、外国に来た、と実感できました。テーブルにランプが灯り、オープンエアーで雰囲気は最高です。キッズメニューは$3〜4位で、すべてのメニューにサラダバーがついています。サラダはガラス張りの個室にあり、フルーツも含めてたくさん種類がありおいしかったです。肝心のメインディッシュのほうは見た目はボリュームがあるのですが、味は日本人好みではないかも。でもオーナーのエディーさんがテーブルまであいさつに来てくれました。地元客にはすごく受けているけれど、まだあまり知られてないので、日本人は少ないと言っていました。お酒の種類は多いようなので、カップルでゆっくり飲むには最高のお店だな、と思いました。 4日目の朝は近くのシャーリーズというファミレスに行きました。4人分オーダーしようとしたら、2人分を家族でシェアすればいいと、ウェイトレスさんに言われました。確かに量が多いので、2人分でちょうどでした。オムレツとパンケーキがおいしかった。お昼もここで食べました。サンドウィッチは$4くらいで、ポテトがつき、十分な量です。ここも日本人は少なかった。ウェイトレスさんも子供のたどたどしいオーダーに笑顔で付き合ってくれ、とても感じが良かったです。 長くなりすみません。以上です。
Posted by: 修ちゃんのパパ at 04/15/99, 10:40 AM
k-izu@geocities.co.jp, http://plaza24.mbn.or.jp/~oyabaka/

こんにちは(^O^)  12日にグアムより戻りました。 ハイアットリージェンシーでのお食事関係情報です。 日曜日のアルデンテはランチがお休みです。そのためか、レストラン、ラ・ミレンダ は、ものずごく混みます。予約をしてないとかなり待たされます。しかし、料理は豊富で味も安心。デザートも沢山あります。 予約をしないで訪れていた女の子は、我々が食事を終わっても、まだ並んでました。 ここは、ゆっくりを食事したいですね。 並んでいる人をみると、ついつい早く席を立ってしまう(^^;日本人ですねー ではでは(^O^)ノ
Posted by: 味亭 新季郎 at 04/27/99/GST, 7:02 AM
shinkirou@gvb.com, http://gvb.com/shinkirou/

味亭 新季郎です。
無料ランチ券(5月有効)の当選者をお知らせいたします。
 
東京都  鈴木 正治様
愛知県  秋田 真寿美様
兵庫県  岡本 匡代様
埼玉県  棚田 直裕様
香川県  中川 百代様
神奈川県 村田 祐美子様
愛知県  牧 幸央様
岐阜県  今尾 仁様
長野県  大村 健司様
和歌山県 岩橋 秀記様
 
おめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
味亭 新季郎
Posted by: NORI at 04/28/99, 7:40 PM
crue@newmail.net,

今回も参考にさせていただきます。5月に行って来ます。 シーフードの美味しい所、ご存知でしたら教えて下さい。生は食べられないので、料理してあるものでお願いします。
Posted by: しゃの at 30・4・99, 0:00 AM
,

カプリチョーザや、トニーローマは、日本では、良く行きますが、グアムのお店とはメニューとかに違いがあるんでしょうか?せっかくグアムにいくんだから、日本で食べてるのとおんなじメニューしかないんだったら行ってもしょーがないなぁって思ってるんで・・・。誰か教えて!!!
Posted by: noodle at 01/05/99, 5:20 AM
leonardo_dicaprio@mail.goo.ne.jp,

しゃのさん、確かメニューは日本と変わらなかったと思います。 ただ、グアムの人は濃い味付けが好きなので日本より味付けは濃くしてあるそうです。(カプリの日本の本社の人が行ってました) レストランで私がお勧めするのは第一ホテルのクラレットです。夜は雰囲気が良いしグアムで一番おいしいレストランといわれています。シェフのMr fujigayaは世界で10番以内に入ったこともある腕の持ち主 誕生日などは歌も歌ってくれます。(もし行ったらJAMMYがよろしくいってたと伝えてください) 同ホテルのコーヒーショップはとにかく量があって安い。テイクアウトもOKなので私はいつもお昼はテイクアウトでビーチで食べるようにしています。またここのパンはグアム在住の日本人に大人気ですぐ売り切れます。買っておいて朝ご飯にすれば食費が節約できますよ。 同ホテルの中華もお勧めです。バイキングもありますが辛いのが好きな私はいつも坦々麺を食べます。6ドルぐらいなのでラーメン屋で食べるより安いですよ。(たしか料理長は四川で腕を磨いてきたとか) なんか第一ホテルばっかになっちゃいました。次は違うものを紹介しますね。
Posted by: シロ at 05/03/99, 2:56 AM
,

はじめての書き込みです。 旅行前には色々ROMさせていただき、 大変参考にさせて頂きました。 4/20〜4/24に行ってきた情報です、 旅行は楽しかったのですが.... Reefホテルに泊まっていたんですが、ホテルの前の <<回転焼肉>>最悪です、ぼられました! 流れている皿と乗っている肉を見て少し高いと思い 安めの皿を取って2人で6皿ほど食べました、計算では 30ドル程だったんですが請求書は53ドル! 「53?」「53?」と2度ほど聞きなおしたんですが、 愛想の悪い店員は請求書を付きつけながらにらむばかり、 変な店に入っちゃったなぁ〜と後悔しながら、もう一度 皿を数えてくれと頼むと、ますます不機嫌になり、店の奥を 見るとやたら体格の良い黒人が腕組みしてこっちを見て にらんでいるいます、いくら言っても駄目だと思い払って 帰ってきましたが皆さんも気おつけてください。
Posted by: Sato at 05/04/99, 11:15 AM
maruko23@gc4.so-net.ne.jp,

5月7日からグアムに行きます。 初めてなので本とか買って見ています。ツアーのコース紹介は載っているのですが、予約の仕方が載っていません。現地に行ってホテルで予約するんでしょうか?教えてください。あと、お勧めのツアーもあったら教えてください。お願いします。
Posted by: しゃの at 5・5・99, 11:09 PM
noodleさんへ,

詳しく書いていただいてどうもありがとうございました。日本とグアムの食べ比べとかも面白そう!!!ビーチでのんびりしたいなーって思ってるので、第一ホテル、要チェックですね!
Posted by: あーちゃんママ at 05/06/98/JST, 10:50 PM
vhb00322@nifty.ne.jp,

はじめまして。6月に初めてのグアム旅行を予定しています。 こちらの掲示板を見て、サンタフェオンザベイのオープンエアの レストラン(バー?)ってのに行きたいと思っているんですが、 ここって子連れ(赤ちゃん)でも大丈夫なんでしょうか? 女性雑誌のグアム特集に載っていた写真を見る限り、 どうも子連れには向かなそうな雰囲気が・・・ 行ったことのある方、どんな感じか教えてください。
Posted by: koba at 07/05/99/JST, 9:00 PM
koba@email.cc.toyota.co.jp,

初めてまして. 5月末より家族3人(私,家内,2歳直前のぼうず)とグアムにでかけます。 2歳直前のぼうずの心配だらけなのですが,ホテル外の食事についてアドバイスをいただけますと大変助かります. お店の選択・予約ポイント,子連れテクニックなどなど・・・ お手数ですが是非教えていただきたくよろしくお願いします.
Posted by: kazz-19 at 07/05/99, 11:50 PM
,

「ローンスター」について地元の方、最近行った方にお尋ねします。 昨年4月に行った時は、昼ランチをやっていて、かなりデカイステーキ にサラダ、スープ、コーヒーも付いて$8.95くらいでもちろんピーナッツもてんこ盛り、陽気なヤンキーガール(やんきいねえちゃんじゃあない)の気持ち良い接客で満足して帰りましたが、昨年秋に行った際、 席に着くなり日本語のメニュー(昼時なのに$25以上のコースしか 載っていない)を出し、片言の日本語でメニューの説明を始めたので、 (ちなみに地元の女性)英語の日常会話くらいはできる私が、英語の ローカルメニューとランチメニューをくれと頼むと、びっくりしたように英語版メニューをもってはきたものの、ランチは量が少ないからやめたほうがいいとまたコースの説明を始める始末。以前の経験からランチ で充分と思い、オーダーしましたが、($10位?)でてきたのは 鉄板ではなく白い皿にポッツーンと肉とライスがのっているだけの物。 おまけに、チェックの際、しっかりと15%くらいのチップを抜いた つり銭をよこしてきた。本土のローンスターでも何度も食べたことが ありますが、こんなことは初めて。つり銭はさすがにクレームをつけ ましたが、(もちろん英語で!)「サービスチャージべつでーす」 とわけのわからない日本語で応戦してきて、意地でも返さないスタンス だったので、怒る気力も萎え、入り口で案内をしていた初老の白人女性に一通りのクレームを伝え帰ってきました。最近、どうなんでしょうか?たまたま運悪くなめられたのでしょうか?先月もGUAMにいったのですが、彼女もあの店だけは2度といきたくない、なんて言い出す始末で、ファンだっただけに失望も大きいのです。どうか、最近の状況を 知っている方、教えてください。
Posted by: YAMATO at 05/12/99, 9:45 PM
cay89850@pop02.odn.ne.jp,

7月9日から7月12日まで初めてグアムへ社員旅行で行くのですが 幹事なので、ポリネシアンダンスを見ながらの夕食会を企画しています ショウがしっかりしていて、食事も満足できるいいところがありましたら、教えて下さい。 また、ポリネシアンショウ付きディナーショウへ行かれた方の、レポートも教えて下さい。
Posted by: ミノラ〜 at 05/13, 5:00 PM
,

初めましてミノラ〜と申します。 総合情報の方にもカキコしましたが、5/18〜初めてグァムへ行きます。 だいたいの予定は立てていて、最後の晩餐!?はロイズでディナーにしようかと思ってます。 そこで、ロイズレストランのだいたいの予算を教えていただきたいのと、旅行誌によく載っている ウワサの「チョコレートスフレ」は丸型とハート型があるようなのですが、味も違うのでしょうか? それとロイズラウンジにもチョコレートスフレはメニューにあるのでしょうか? あと、ツアーメイトともども甘いモノには目がないのでオススメのグァムスウィーツ(甘味)がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: ミッフィー at 05/15/99, 8:24 PM
,

こんばんは。ミッフィーです。 来週からグアムに行ってきます。そこで、どなたか教えてください。 タモン近くの、ベトナム、タイ料理のおいしいお店を知りませんか? よろしくお願いします。
Posted by: noodle at 05/16/99, 4:33 AM
leonardo_dicaprio@mail.goo.ne.jp,

ミッフィーさん、ベトナム料理が島で一番おいしい店はリーエンズです。プレミアムアウトレットをITCビルをバックに歩いていくとあります。24時間営業していたのですがたまに勝手に休んでいることがあるのでTELで確認したほうが良いかもしれません。(TEL 646−4755)ここに行ったら絶対フライドルンピアを食べてください。中身もたっぷりですがとにかく大きくて食べがいがあります。また姉妹店がハファダイ劇場近くにあります。アルパンビーチタワーの道を挟んで前にある一見怪しげなお店のカレーもなかなかイケます。(お店の名前は忘れました。ごめんなさい)タイカレーは辛いけれど後を引きます。あとは(ホリデープラザホテル横の坂を上がって右の)マリンドライブ沿いにあるゾゾも有名です。(セブンイレブンの並びです)ただゾゾの隣の店もベトナム料理なのでお間違えなく。あの店は日本人相手にめちゃくちゃボリます。グアムはベトナム戦争の影響でベトナム料理店が多いそうです。今回紹介しなかったところでもおいしい店はたくさんありますよ。色々おいしいものを食べてきてくださいね。
Posted by: noodle at 05/16/99, 4:45 AM
leonardo_dicaprio@mail.goo.ne.jp,

YAMATOさん、SHOWはタモン近くでお探しですか?もしちょっと離れて良ければ(もちろん送迎つきです)ジミー.ディーのチャモロフィエスタがお薦めです。彼はグアムじゃ超有名なお方。NHKの世界の歌謡ショーにも登場したことがあるんです。時間は6:30から8:30、年中無休、食事は食べ放題です。TELは647−2436です。もしタモンでお探しでしたら第一か日航でやってますよ。ショーに出るチャモリータの腰の振りに誘惑されないでくださいね。
Posted by: 漁り火お美奈 at 05/18/99, 8:00 PM
minakoc@mail.goo.ne.jp,

初めて書き込みさせていただきます。 早速質問ですが、 アルパンビーチタワーのブランチはどんなものでしょうか? リーフのブランチに行ったのですが、ちょっと期待外れでした。 どこのブランチが、安くて美味しいですか? どなたか、ご回答よろしくお願いします。
Posted by: JIM−PAPA at 05/19/99/JST, 11:45 PM
jim443@sannet.ne.jp,

ベトナム料理ですが、マリンドライブからマイクロネシアモールを右折して500メートルほど行った右側。2階建てのショッピングセンターの2階に「マリーズ」と言う店が有ります。行って見てください、ただし全く日本語は通じません。 それと、ぼられると言う事を聞きますが、中には観光客相手にそんな店も有るでしょうが、雑誌に載ってるとか日本語が通じるとかそんな事で店を選ぶんじゃなくて、自分の足と感性で選んでください。日本に居る時はぼれれた方も多分胡散臭い店には入られないと思います。地元の方の評判が良い店だから必ず観光客に良いかと言えばそうではありません。むしろ観光客は来て欲しくない経営者もおられます。そんな店でも行きたければ、目立たずいかにもグアムの住人と言うような態度で行ってください。上記の店も半ば浮かれ気分で行くとオーナーの機嫌が悪いかも・・・・
Posted by: LEO at 05/19/99, 12:23 PM
toshibo@os.luice.or.jp,

初めて書き込みします  来週から5/24〜 10年ぶりにグァムに旅行するのですが、 昼は波乗り(本当に出来るのかな?)にあけくれる予定で、 夜はパワーアップにおいしいものを食べたいなあ〜って考えています 4夕食ありますので、どなたかとっておきの夕食プランを教えて下さいメキシカン料理、韓国料理(1日は入れたいです、おしゃれなレストラン、かっこいいバーetc宜しくお願いします m(..)m
Posted by: ゆり at 05/25/99/JST, 0:00 AM
,

マイクロネシアモールと、グアムプレミアムアウトレットの フードコートに行かれる方は、ぜひ Rambiesっていうお店でチャモロ、フィリピン料理を 試してみてください! 辛い物が嫌いな私でも食べられる美味しい料理でしたし、 トリだしの白粥もあっさりしていてGOODでした。         
Posted by: kerokero at 05/26/99JST, 6:30 AM
,

5/21-/24で行って来ました。デリカオカズヤがあるということでフジタホテルにしたのに、閉店してしまったとのことでくやしい思いをしました。また、The plazaのラ・クレープリーもありませんでした。最新のガイドブックに記載されている店でも、すでに閉店しているものがあります。直前に、このページでみなさんからの情報を得るとよいかと思います。レストランではないのですが、ベネトンはマイクロネシアモールにもプレミアムアウトレットにもアカンタモールにもありませんでした。悔しい〜。
Posted by: 味亭 新季郎 at 05/26/99/GST, 9:07 AM
shinkirou@gvb.com, http://gvb.com/shinkirou/

味亭 新季郎です。
無料ランチ券(6月有効)の当選者をお知らせいたします。
 
福井県 柳井 孝文様
岐阜県 佐藤 博尚様
福岡県 国崎 邦治様
埼玉県 瀧澤 秀記様
愛知県 佐藤 智茂様
東京都 原田 尚子様
愛知県 新家 節之様
東京都 網野  綾様
大阪府 山本 欽也様
東京都 フクドメ トシヒロ様
 
おめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
味亭 新季郎
Posted by: りんだ at 05/28/99, 10:42 PM
,

こんばんは、初めてお邪魔させていただきました。 8月に田舎の親族とのつきあいで子供連れでグアムに旅行に行きます。 泊まるホテルが「ホテル日航」に決まっているのですけれど、ネットでいろいろ調べたところお食事のお値段が高いようで、出来れば朝食なども外に出たいと思っています。 歩いていける範囲でお勧めの場所などがありましたら教えてください。初めての海外旅行なのでいろいろ戸惑っています。 よろしくお願いいたします。
Posted by: チェリー at 05/29/99, 8:10 AM
,

7月にグアムに行きます。以前バースデーのお祝いをしてくれるお店でアルデンテが紹介されてました。主人が旅行中バースデーになるので、ちょっと驚かしてやろう。と考えています。子供がいるので(8才) ロイズよりアルデンテの方が良いかなって考えています。  実際アルデンテでバースデーのお祝いをした方。どのような感じでしたか?予算はどの位で出来るのでしょうか? ご存知の方教えてください。
Posted by: kitagawa at 30/05/99, 10:00 PM
,

只今、カフェ@クレアにおります。 カフェ@クレアのモッツアレラチーズサンド 最高に美味しかったです。(リーズナブルだし。) 2日間通ってしまいました。アイスコーヒーも おいしいです。 明日はサンドイッチをテイクアウトして ビーチで食べようと思っています。
Posted by: Non at 06/2/99, 0:05 AM
mnoriko@d2.dion.ne/jp,

はじめまして!! はじめて書き込みします。 関西の方しかわからないと思うのですが、『クイズ伸すけ君』で 島田伸介が言ってた中華料理がすごくおいしくて安い店がどこにあるかあの番組を見て知ってる方教えていただけますか? 穴場の穴場らしいのですが...お返事待ってます!!     
Posted by: さなちゃん at 06/03/99, 0:35 AM
,

カフェクレアは、私のお気に入りのお店です。今回のグアム旅行も2回良き行きました。お気に入りのダッチコーヒーがなく、アイスカフェラッテをいただきました。おいしかったですよ。行く前にメールすると1割引きもいいですね。今回、お正月以来でしたが、顔をみたらわかりました・・・のマスターの言葉にうれしくなりました。また、次回も足を運びたくなるお店です。
Posted by: しゅうしゅう at 11/06/04, 0:00 AM
,


Posted by: しゅうしゅう at 11/06/04, 0:00 AM
,

 今月末から家族で行く予定です。子連れでも行きやすい レストランを探してます。とくに夕焼けを見ながらのバーベキューを子供が楽しみにしています。フジタホテルの渚のバーベキューに 行かれたことのあるかた、情報を教えて下さい。値段は結構する様 なのですが・・・。
Posted by: たま at 06/06/99, 11:15 PM
,

カフェクレアとは、どこにあるのでしょうか?教えてください。
Posted by: PANDA at 06/07/99/日本チャチャチャ!, 2:20 AM
,

@たまさんへ cafe@creaさんは、ウエスティンホテルとオークラホテルの間にございます。
事前にメールで来店の御予約をされますと、なんと10%オフになります。すごいですね〜。
1番上に、バナーがございますので、そこをクリックされることをお勧めいたします。
ぜひぜひ、グアムへお越しの節は初日にお出かけください。
ためになる情報がテンコモリでございます。
Posted by: at 06/08/99, 11:50 AM
,

6/19から4日間、1年ブリのグアムに行ってきマッス!この1年でどう変わっているかとってもたのしみです。うきうき♪ そこでカフェクリアに行きたいのですが、事前に予約すると10%OFFなる(*_*)とのことなので予約したいなーと思うのですが、予約のメールには何を書いたらいいのでしょう??日にちとか時間とか人数とかですか?お昼の予約でも構わないのでしょうか?? 教えてください。宜しくお願いします。
Posted by: PANDA at 06/08/99, 0:45 PM
,

@♪さんへ
い〜ですね〜。もうすぐなんですね?GoGuam!
cafe@crea(カフェクレア)さんの予約ですが、
お名前と日にち、人数等をお知らせいただけるだけで
かまいませんよ〜。時間もおわかりでしたら、お願いいたしま〜す。
できれば、御自分がどんなにかわいいかアピールされるとサービスも違ってくるかも。
、、、すみません。これは冗談でっす!(笑)
ぜひぜひ、cafe@creaさんにいらしてくださいね。
絶対楽しいひとときを過ごせると思います。そして、楽しいGuamを
エンジョイなさってください。
しかし、い〜なぁ〜。Guamに行けて。誰か連れてってくれぇ〜!!!
Posted by: at 06/08/99, 1:04 PM
,

PANDAさんへ さっそくのレスありがとうございました!! カフェクリア、予約して行ってきますっ。わくわく♪ いっぱいアピールしとかなくっちゃ!? 4日間と短いけどガッツ満喫してきます!
Posted by: koba at 06/09/99, 7:20 PM
koba@email.cc.toyota.co.jp,

toリンダさん> 私は先日NIKKOで楽しんできましたが, NIKKOから歩いて行くには30分ぐらい見ておかなければならないと思います. また,店も少ないです. 人数にもよりますが,DFSへ無料タクシーで出かけその付近の方が店も豊富と思いますよ. ホテルモータープールに常時2台くらいはいると思います. では!
Posted by: SHINA at 06/10/99/JST, 0:50 AM
,

はじめまして。急な話ですが、明日爺婆と私たち家族の5人で出発します。ヒルトンに泊まるのですが、その近辺に穴場のレストランはあるのでしょうか?
Posted by: わあい at 06/11/99, 10:00 PM
,

ゴールデンウィーク前にグアムに行ってきました。書き込みがおそくなりましたが、どうしても言っておきたい!! コリドス848はサラダバーも新鮮だし料理もおいしくて。。。たしかにその通りですが、日本人用のメニュー(黄色)に気をつけましょう。 特に無料送迎を使うとそのメニューが出てきます。それはコースメニューしか載っていません。私たちは小さい子供連れだったので無料送迎を良く利用しましたが、その無料送迎に対するサービス料が入っているようです。ローカルの人たちに私たちの目の前で普段のメニューを配っているのは本当に頭にきました。もちろんクレームをつけましたが、注文した後だったので変更などは出来ませんでした。もし、コリドスにいかれる方は黄色いメニューが出てきたら直ちにクレームをつけましょう。 オーナーとの話し合いによっては変更可能だそうです。なめられないように頑張りましょう。ただ、本当に料理はおいしいし、ウェイター達も気さくです。
Posted by: りんだ at 12/06/99JST, 8:30 AM
,

>kobaさん お返事ありがとうございます。ニッコーは快適でしたか? そうですか、近くても30分くらいかかるのですね...。 朝食はおとなしくホテルでとることにします。 10名なのでたしかにふらっと小さなお店にはいるのは 無理かも知れないと思っていました。 どうもありがとうございました(^-^
Posted by: まめ at 06/14/99, 0:00 PM
,

こんにちは。 先日グアムに行ってきましたので、ちょっと感想を。 レンタカーを借りましたので、食事は普通のところで安くしようと思いました。イタリア料理のレストランが普通に(ホテルRD以外で)ないので意外でした。 - リーエンス(ベトナム料理) "noodle at 05/16/99, 4:33 AM"さんありがとうございました。一見怪しそうな店でしたが、お店の方(ママさんのような方)はとても親切で、料理は安く量も十分。もちろん食べきれなかった分はお持ち帰りしました。今回食べれなかったメニューはぜひ次回に、と思いました。 - 中国料理? ITCの向かいの角の中華料理屋さん。適当に入ったのですが、普通においしかったです(中華料理はあまりはずれはない気がしますが)。肉料理に飽きていたためか、シーフードヌードルはとてもおいしかったです。 - 味一(和食) ピアマリンに宿泊したのですが、窓から見えるお店で、いつも込んでいるようでしたので、非常に気になり、行ってみました。料理は8ドルぐらいで、味はとてもおいしかったです。ただ、ホールの店員の手際が悪くいまいちです。時間に余裕がない人にはお勧めできないかも… - chunks? ピアマリンの近くのレストラン。良い意味で、非常に普通です。コリドスにいくなら断然こちらのほうがよいと思いました。 - ??? ボートベースン近くのSea foodレストラン。韓国か日本料理みたい。不思議な雰囲気で…です。妻はエビフライが気に入ったそうです。 - アメリカンベーカリ(パン屋) マイクロネシアモールの向かいのパン屋です。菓子パンが普通の味(日本人好みの味)でおいしかったです。
Posted by: アンポン at 14/06/99, 7:36 PM
,

ホテルニッコーグアム日本料理’弁慶’では、6月15日より 昼食に下記のようなランチスペシャルをサービスしておりますので ご気軽にご利用ください。 ミニどんぶりセット  $10.00 A 温かいうどん かき揚げどん 鮭どん B 冷やし素麺 ステーキどん 玉子どん C 温かいそば 親子どん 鰻どん D 冷たいそば 鮪どん 焼き鳥どん 上記のセットには、小鉢、香の物、デザートがついております。 また、好評の弁慶弁当($12.00)もあります。 どうぞご利用ください。
Posted by: マユミ at 15/06/99, 11:00 AM
,

>しゅうしゅうさんへ 6/8〜11に主人と行って来ました! 宿泊はフジタだったので、10日の18時に渚のバーベキューを予約しました。 予約は前日でも十分間に合いました。 今回は、このBBSで知り合った、メグミさん御夫妻と御一緒させてもらいました。 やっぱり、バーベキューは大勢でやった方が楽しいですものね。 確かに、お値段は高かったですが、18時はちょうど夕日が沈む頃で 食べる場所もなかなかキレイで、以前どなたかが「虫がたくさんいる」 とおっしゃっていましたが、私はそんなことは無いと思いました。 (明るいうちに始めたからかもしれないですが。。。) ごはんやそうめん、アイスクリームはバイキングになっていて、 そうめんは、コッテリした料理のお口直しに丁度良く、また アイスクリームも、なかなかグーでした。 予算に余裕があれば、是非おすすめします。
Posted by: SHIHO at 06/16/99/wed, 8:00 PM
cbf84270@pop02.odn.ne.jp,

6月11日から14日までグアムへ行ってきました。今回2回目なので OPツアーをフル活用しました。朝市、ターザ、ガンシューティング、そしてココス島では体験ダイビング、ジェットスキー、を楽しみました。 出発まえにインターネットで知ったカフェクレアのMIKIさんのお店も訪れました。MIKIさんはとっても親切な方でした。次回はダイビングのライセンスを取りに行こうと思っています。 そして、ラブメソの上妻さんについてどなたか情報ください。東京に帰られたということですが、私の上司がお世話になってるみたいでどうしても連絡をとりたいそうです。よろしくおねがいします。
Posted by: 大輔のパパ at 06/17/99/JST, 0:00 AM
pyaz@lily.yyy.or.jp ,

はじめまして、19日からグァムへ行きます。今回、嫁さんの友達も一緒に行くのですが、どうしてもロブスターを食べさせろとウルサイものですから、どこか 美味しくて値打ちに(ちょっと、わがままかな?) 食べれる所がありましたら どなたか教えて下さい。 それと、6ヶ月の息子も連れて行くので 赤ん坊でも入れる店を教えて下さい。よろしくお願い致します。
Posted by: しゅうしゅう at 6月20日, 1:01 AM
,

 マユミさん、渚のバーベキューの件、お返事いただきまして ありがとうございました。やっぱりよさそうですね。 ところで、あのメニューの注文の仕方なのですが、一人 1コース必ず頼まなくてはいけないのでしょうか? 五人で3コースとかでもよいのでしょうか? くだらない質問ですみません。もし、ごらんになっていたら、 お返事下さい。おねがいします。
Posted by: みわ at 06/21/99, 12:45 PM
,

初めまして!7月上旬にグアムに行ってきます。 シーフードの美味しいバイキングに行きたいと 考えています。今のところサンルート内の 「クラブハウス」を予定しているのですが、 どなたか行かれた方はいらっしゃいますか? その他その様なお店(出来ればホテル内で)が あったら是非教えてください。お願いします。
Posted by: マユミ at 06/21/99, 3:45 PM
,

>しゅうしゅうさんへ あぁ、間に合うかしら。。。 渚のバーベキュー、そうなんです、1人1コースは絶対頼まなければだめなんですぅ! 私達も4人で3コースとか思ってたんですが。。。だめでした。 ただ、お子さまメニューのことは分からないです。。。ごめんなさい。 結構量が多く、お値段も高かったですが 旅の思い出には良いと思います。 どんなことでも質問が有ればまた書き込みしてくださいね!
Posted by: おか at 06/22/99, 8:50 PM
,

さっきまで、DFの中にある ハリウッドなんとかにいたのですが 英語がわからんのをいいことに、グラスをかってに持ちかえりにされていた! (怒)!!!10ドルちかくもした! サービスにしろっての サービス品は、変なピンバッジでした。(悲) ではでは
Posted by: ちょこぴんのママ at 06/23/99, 8:37 AM
,

 こんにちわ。7月14日からの家族4人でのグアム旅行を楽しみにしています。ホテルでシーフードビュッフェを楽しみたいのですが、ウェスティンのカラチュチャ、ハイアットリージェンシーのラ・ミレンダ、サンルートのザ・クラブ・ハウスの中でどちらがオススメでしょうか。また、各レストランで子供料金というのはあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
Posted by: しゅうしゅう at 06/23/99, 2:02 PM
,

マユミさん、お返事ありがとうございます!出発は30日なんです。 一人1コースなんですかー!多そうですね。あまり贅沢もできない 旅行なので、余裕があったら!ということになりそうです。(行けるといいなー・・・)。  ところでこの掲示板、ほんとにありがたいですね。こんなに親切に お返事いただけると思いませんでした。マユミさん、ありがとうごさいました。 みなさんのアドバイスをいかして、楽しい旅行にしてきたいと思います!また何かありましたら、いろいろ教えて下さいね。
Posted by: しゅうしゅう at 06/23/99, 2:02 PM
,

マユミさん、お返事ありがとうございます!出発は30日なんです。 一人1コースなんですかー!多そうですね。あまり贅沢もできない 旅行なので、余裕があったら!ということになりそうです。(行けるといいなー・・・)。  ところでこの掲示板、ほんとにありがたいですね。こんなに親切に お返事いただけると思いませんでした。マユミさん、ありがとうごさいました。 みなさんのアドバイスをいかして、楽しい旅行にしてきたいと思います!また何かありましたら、いろいろ教えて下さいね。
Posted by: DAI−510 at 06/24/99, 9:20 PM
,

 6月18・19・20・21日と、グアムに行ってきました。  今回行ったレストランは、パークホテルのステーキハウス「ハイズ」 と、ヒルトンホテルの「ロイズ」です。  まず「ハイズ」ですが、落着いた雰囲気でちょっとドレスアップを して行った方が良いと思います。料理のほうは、コースで頼むより アラカルトでチョイスした方が、かえって安くなると思います。 シザーサラダは、テーブルの横で調理してくれます。ステーキは、 フィレを頼みました。アメリカでの焼き方は、もちろんレアーです。 塩味がきいて肉もとっても柔らかく、日本でもこの値段($22)では 食べれないと思います。また、日本人料金があるかと思い、英語のメニューも、もらいましたが値段は一緒でした。  次に「ロイズ」ですが、雰囲気は小さいフロアに沢山のお客を入れて いる為、落着きが無いと思います。また、お皿を引上げるボーイが、 まだ料理を食べているのに引上げようとするなど、サービス面で ちょっと疑問が残りました。料理の方は、シーフードはおいしく頂きましたが、ステーキは「ハイズ」のほうが、問題無しに美味しいと思います。でも、チョコレートスフレは美味しかったです。  僕のレストランランキングでは、1位オークラのフランボヤン、2位 ハイズ、3位ロイズ、4位ハイアットのアル・デンテです(日本人料金がネックです)。 以上、参考になれば幸いです。
Posted by: チェリー at 06/27/99, 7:41 PM
,

DAI−510さんが4位にランクしていたアル・デンテについて詳しいことを知りたいのですが。日本人用のメニューが出てきたときどの様に対応したら良いのですか?7月下旬に家族でいくのですが、主人が誕生日に当たるので、バースデーサプライをアル・デンテがやってくれると以前の書き込みを読んで行こうと思っていたのですが... 是非教えて下さい。
Posted by: 味亭 新季郎 at 06/27/99/GST, 10:55 PM
shinkirou@gvb.com, http://gvb.com/shinkirou/

味亭 新季郎です。
無料ランチ券(7月有効)の当選者をお知らせいたします。
 
愛知県   伊藤 優様
京都府  衣川 宏之様
愛知県  洗川 竜彦様
大阪府  木内 明美様
北海道  田中 光昭様
茨城県  佐々 敏信様
神奈川県 島田 美香様
兵庫県 Shinji Maeda様
京都府  藤田 直美様
大阪府  武本 親也様
 
おめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
味亭 新季郎
Posted by: momoko at 06/27/99/JST, 10:47 PM
mizue39125@msn.com,

7/30から5日間グアムに小学生の息子たちと祖母と妹で行く予定です。出来たばかりのアウトリガーに泊まる予定です。近くに朝食のおいしいところありますか?ホテルの中にもレストランなどあるのか、どなたか泊まった事のある方教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: まりもも at 06/30/99, 3:40 PM
kaori@ra2.so-net.ne.jp,

ヒルトンのロイズに行きたいと思いますが、 予約を入れたほうが良いと。どなたかが書いていたのですが、日本から国際電話をかけるということなんでしょうか、電話代とか高そうだし、うまく言えるか心配です。 どなたか良きアドバイスをください。
Posted by: サトル at 07/03/99, 5:20 PM
stakaki@fat.coara.or.jp,

こんにちは。サトルといいます。 今月の21日から4泊5日でグアムにいきます。 ↑の方でも質問がありましたが、ロブスターのおいしくて安いお店が あったら教えて欲しいです。 ちなみに宿泊はウエスティンです。よろしくお願いしますm(_~_)m
Posted by: カラシ蓮根 at 07/07/99, 6:15 AM
,

PIC に泊ってきました。 PIC や 第一ホテルからスグ近くの『 トニー・ローマ 』で店自慢のリブ を食べてきましたよ。 日本人には慣れたケチャップ味で、まぁ食べられる事は食べられるのですが 絶賛するほど美味しいとは思いませんでした。 ・・・と言うのも、日本人の好みの牛肉とは違って、霜降りじゃないから。。(笑) かなりカスカス☆気味ではありますが、ケチャップ味だったので許しましょう。(笑) また、オニオンリングですが、、これも絶賛はできなかった。。。 トニー・ローマで美味しかったのは『 サンタフェ・サラダ』です。 マヨネーズがマイルドでベリグーッ☆だったし、サラダについてるパリパリのチップス(かなり大きい) が非常に美味しかった。 マイクロネシアモールで美味しかったのは韓国料理『アリラン』。 キムチも日本人好みだし、骨付きカルビも甘辛くて美味しかった。 でも一番のお勧めは、、、ペイレスマーケットで売ってる「 メキシコマンゴー 」 日本よりすっと安く、また、すこぶる美味しさで毎日食べてました。
Posted by: kokoto at 07/11/99, 9:00 AM
,

私、1週間アルバンビーチタワーを利用しまして全体的に大味なグアムのレストランの中でお勧めのお店を紹介します。  アルバンビーチタワーまえのベトナム料理店 ビン・ミン 周辺と入り口が怪しいので入りづらいですが中に入れば日本語のメニューもありロイズとおなじ衛生管理Aクラスのれっきとしたレストランです。一般的なベトナム料理ですがパンチの効いた味で楽しませてくれます。4人ぐらいでいってみんなで食べるのにいいとおもいます。  ヒルトンホテル内 ロイズ ガイドブックにかかれている電話番号をかけるとヒルトンホテルにつながりますのでロイズに回してもらいましょう。日本語でOKです。 パシフィックリム料理の元祖、独創的な盛り付けと味を楽しむことができます。味付けが独特なので(マンゴバターソース等)チャレンジ精神旺盛な方にはお勧めです。しかしアラカルトで頼みちょっと一杯となると2人で120ドル以上と高いのが難点です。サービス面でもオーダーミスなどがありました。 45ドルぐらいのセットメニューもあります。 プラザ横 サムチョイズ 先週オープンしたばかりでまだ店内はそこはかとなくペンキの香りが漂っていました。ロイズと同じくパシフィックリム料理ですがこちらの方が敷居がひくいです。ガイドブックにも載っていないせいか日本人がいないので当然、日本語のメニューはありません。味の方ものりを使うなど日本人になじみのある食材をつかっているのでロイズほど冒険しなくてすみます。ぼくはロイズより気に入りました。オープンしたてで観光客なれしていないせいかとってもサービスがよかったです。 アガニャ ファイヤーフライ 私の一押し! アガニャ地区の地中海料理店です。こじんまりと小さなお店ですが雰囲気も最高でタモンからタクシーをつかっても損をしないお店です。(要予約) 前菜のエスカルゴとスープなどとてもおいしくいただきました。メインはツナのペッパーステーキを食べたのですがマグロの焼き加減を聞かれたのは初めてでした。(ミディアムorレア等)ピリカラでおいしかったですよ。ソースとしてひいてあったジャガイモのピュレも入念な仕込みが感じられグアムでたべたどんなポテトよりおいしかったです。無粋な観光客に荒らされてほしくない取っておきの(自分も観光客ですが・・・)お店として皆さんにも利用してほしいです。 余談ですが。ロイズで団体さんといっしょになりました.旅先で楽しいのはわかりますが、隣のテーブルでもみんなが食事をしているのですからビールをついで回るのはしょうがないとしてもフラッシュをたいて写真を取り捲るのは同じ日本人としてとても恥ずかしくなりました。店内はうす暗くそれなりに雰囲気を作っているのでフラッシュの連発は興醒めです。(バースディを祝っていたローカルのカップルがかわいそうでした。)
Posted by: ぷよ at 07/11/99, 11:45 PM
,

9月に、会社の若物10名ほどでグアムに行きます。食事が一切ついていないので、全員でいっしょの食事を心配しています。レストランに予約とか、毎回入れなければいっしょに座れないでしょうか?大勢でも大丈夫な、どこかいいレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Posted by:  にちぞー at 07/13/99/, 2:00 AM
ni-ci@mbox.kyoto-inet.or.jp,

7月18日より5日間遊びに行きます 泊まるホテルの近くでいい所(晩ご飯)ないですか? ホテル名は、グランドプラサホテルです。よろしくね
Posted by: YASU at 07/17/99, 11:30 PM
,

よろしくお願いします。パシフィックスターホテルの近くのコンビニエンスストアー、ショッピングセンター等で食事をテイクアウトできる店がありましたら、いろいろな情報もあわせて教えてください。(イメージとしては、日本国内のコンビニエンスストアーの弁当、パンなどのイメージを持っているのですが。)
Posted by: ちゃも at 07/22/99, 12:30 PM
yanase@ite.net,

グアムで働いてみませんか?(ホテルのレストランです)アメリカ永住権を持っている方さがしてます。興味の有る方はメール下さい。
Posted by: Dr110 at 07/24/97, 5:00 PM
itodent@nishnet.ne.jp,

 7月18日より今年2回目のグアムに計6名で行って来ました。今回は家族サービス兼親孝行が目的でした。嫌がる父親を子供に「じいちゃん一緒にいこうね」と言わせ無理矢理につれて行きました。名古屋よりJAL便にて出発しました。 今回良かった点は、子供、年寄りには朝10時発(JAL便)はGOODだと思います。コンチネンタルの夜便及び朝便は少し不便かなと思います。ちなみにJAL便は食事終了後、ビンゴゲームがあり我が家は、なんとナイスビンゴ!!!でリゾチャーウオッチを2つも貰い、おもちゃもそれぞれに頂きました。 宿泊はニッコーグアムでしたがサービス等はしっかりしていて気持ちよく滞在できました。先回の宿泊はシャーウッドでしたが1ヶ月前に申し込んでいたのにマイクロネシアモールのアメリカカードが何故かついていなかったがニッコーグアムはしっかりとついていた(本当はついていて当たり前か!)ただ、何となく活気がない6年前は、もっと活気があったような気がしたのは私だけでしょうか! 悪かった点はタモンサンプラザ(ジョイナス)にて食事をしたのだが無料送迎とうたっているのに迎えはきいてはくれるが絶対に送ってはくれない。過去は3回ともそうでした。なんだかんだといって!!!! パンフレットに無料迎としておいてほしい。(実はこれがいいたっかのです)皆さん、気付けてタモンサンプラザに行って下さい。そんな態度だとDFSにまけちゃうぞ!(DFSの宣伝をしているわけではない)
Posted by: YASU at 07/25/99, 4:55 PM
,

グアムに4日間滞在しましたが、海外旅行に慣れていないため、ちょっと失敗。 欲しいものをチョイスして注文しましたが、ほぼ食べ終えたころデザートはいかがとウエイトレスが聞きにきたので、これはサービスかと勘違いしてアイスクリームを注文。さらに、コーヒーはいかがときたので、やはり注文しました。かなり腹一杯。そうしたら、しっかり別会計となっていて高くついちゃいました。それからは、店員が何か注文を聞きにきてもノーサンキューを連発しました。 特に店の話を書くとすれば、トニー・ローマのタモン店。値段がそこそこ安く、ホテルに近かったので2回も行ってしまいました。オニオンリングは確かにすごい量(一見の価値あり)でしたが、おいしかったです。グアムの無料情報誌「グアム・ナウ」?、オニオンリング無料券がついているので、ツアーデスクやホテルフロントでGETしてください。また、ここのステーキは分厚く味付けが日本人好みなので、ボリュームのあるシュリンプ串焼きを含めてお勧めです。
Posted by: harumi at 25/07/99, 9:00 PM
,

7月28日より家族4人とじいちゃん、ばあちゃん6人で、オンワードに 宿泊の予定です。初日には、書き込みには載っているものの行った ことのある人からの情報のないサンルートホテルのザ・クラブ・ハウス に挑戦する予定です。出発までに情報をお持ちの方は是非書き込みお願い します。もし、間に合わなければ、結果報告いたします。 皆さんの情報をもとに是非!お勧めの場所にいくつかいってみたいと 思いますので結果報告お待ち下さい
Posted by: 味亭 新季郎 at 07/26/99/GST, 6:30 PM
shinkirou@gvb.com, http://gvb.com/shinkirou/

味亭 新季郎です。
無料ランチ券(8月有効)の当選者をお知らせいたします。
 
神奈川県 遠 藤様
 千葉県 佐 藤様
 青森県 田 村様
 愛知県 瀧 川様
 東京都 松 下様
 静岡県 曽 根様
 大阪府 芦 澤様
 大阪府 中 村様
 千葉県 高 嶋様
 新潟県 大 島様
 
おめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
味亭 新季郎
Posted by: みっきーまま at 07/30/99, 1:00 AM
,

7/15に2歳児をつれてのグアム旅行から戻ってきました。我が家は小さい子連れの割りには結構あちこち出かけましたので、少し書き込みします。(それもこれもここでの情報収集のおかげですので)ホテルはちょっと不便といわれるオンワードです。 ★1日目 DFSへのタクシー無料送迎を利用して、プラネットハリウッドへ。店内もにぎやかで楽しいし、Tボーンステーキは柔らかくてgood!みっきー用に頼んだバーガーのほうが肉が固かったかも。子供はステーキについてくるベイクドポテト(サワークリームがのっていてわたしは好き)といちごとバナナのシェークのようなものを飲んでました。トータルで$50はちょと高い? ★2日目 朝食クーポン(2200円)を使ってオンワードのプルミエへ。ドリンクが別料金で、気分を害す!食べ物は種類もそこそこで充分おいしいんですけど。 夜はグアムクレイジーさん1押しのPICディナーショーへ行ってきましたよ。大きな野外テントの中で音響、照明の効果もあって、派手で、ファイアーダンスも迫力満点、ゲスト参加もあって楽しかった。料理もまあまあ、パスタのサラダ&パンに始まり、肉(牛ステーキ、チキン)やコーン、ボテト等のバーベキューグリルに、デザートとアイスクリームだったと思います。ポイントは暗くなる前にがんばって食べること。うちでは最初みっきーがぐずっていて大変でした。しかしショーが始まると彼女はのりのりでしたよ。送り&迎えまでしてくれ、本当に親切でした。 ★3日目 ステーキが続いたからシーフード(ロブスター)を食べたいと主人が言い出し、今夜も大盤振舞の我が家!とほほと思いながらバウンティシーフードへ行きましたが、ロブスター、ブイヤベース、クラムチャウダーともとてもおいしかった。 日本人好みの味にしてあるということなのか、全然違和感なしでペロリでした。みっきーは、ブイヤベースのスープがあまりにもいいお味だったのでライスにかけたらよく食べた。飲み物込みで$92。レンタカー で行きましたが、無料送迎があると思います。 ★4日目 レンタカーが朝9時までだったので、ウェスティンを覗きに行きましたが、朝食ビュッフェは最高。同じ朝食クーポンでドリンクも込みだし、料理の種類も質もグレードが高かった。これがサンデーブランチだったらこれ以上どうなっちゃうの? 夜はオンワードのすぐ隣のサンタフェ・グリルへ足を伸ばしました。オープンエアのビーチ沿いのレストランは、たいまつが灯され、浜辺を歩いてたどりつくとこからそれはロマンチックでした。外人も多く、日本語メニューも無いので、家族向きの雰囲気ではないのですが、子供の食事イスもすぐ出してくれ、スタッフはとても親切でしたよ。料理はメキシカンで、豆のペーストは日本人のテイストじゃないですが、ディナープレートが$8くらい(タコス)から$20くらい(ステーキ)で、全て新鮮なサラダバー付き(パン、フルーツもある)なのはGoodです。私たちは$38で、グアムのラストナイトを締めくくることが出来ました。カップル、女の子同士だったら、絶対お勧めします。
Posted by: じょう at 8.2, 0:00 AM
, みっきーままさんへ

サンタフェグリルのことがありましたが、ホテルのサンタフェの中に入っているんでしょうか?
Posted by: mioto at 08/03/99, 5:42 PM
SAKA-EIJI@msn.com,

みっきーママさんへ。オンワードに宿泊されたということでお聞きしたいのですが、 やっぱりレンタカーあった方がいいですか?バスなど結構便利になったと聞いたので レンタカー予約していなのですが、今、悩んでいます。オンワード付近のレストランは 近いですか?うちも3歳児がいるので遠いのは困るんです。朝食は買ってお部屋で 食べようかなと思っているのですが、問題は夕食です。うーん、車で行ったら飲めないし (アルコール...。)どうしよう。何しろ、親の躾が悪く決まった時間におなかが空いて くれないんですよ。うちの娘は...。スミマセン。要旨かはっきりしない質問で...。
Posted by: harumi at 08・04・99, 11:25 AM
,

7月28日から8月1日までオンワードホテル宿泊で行ってまいりました。 毎日の食事の記録を少々・・・到着日当日夜はサンルートホテルの クラブハウスでカニの食べ放題に行きました。4歳の次男が カニ大好き少年なので・・・ホテルに電話予約を入れるとちゃんと 迎えにきてくれました。ガイドブックにはまるごとのカニをとんかちで たたいて割って食べるようなことが書いてありましたが、行ってみると 甲羅をはずしてバラバラになっていて茹でてあるのと、揚げてあるのと 2種類でした。茹でてある方はちょっと塩がきつくていまひとつ・・・ しかし、次男はしっかり食べてました。揚げてある方は味は良かったと 思います。その外パスタやご飯、チキン、サラダ、野菜を煮たのとか、 チャウダースープが美味しかったですが、全体的にはちょっと期待外れ という感じでした。帰りはレジのところで宿泊のホテルを言うとちゃんと 送ってくれます。お店の人は親切で良かったです。 朝食に関しては、オンワードホテルの1階にあるカフェや外にあるコンビニ にパンが売っていますのでパンと飲み物だけで良ければ特に困ることも ないと思います。私はマイクロネシアモールに行った時にABCストアで ヨーグルトやフルーツを買って食べました。 昼食に関しては、オプショナルに含まれていたり泳いでいる時はプール のそばのお店でハンバーガーやヤキソバなんかをたべていました。 2日目はホテルの2階にあるレストラン・プルミエに行きました。 ローストビーフがとても美味しかったです。バイキングなのですが ざるそばもあって子供たちは喜んでいました。ここは皆さんにお勧めできます。 3日目は地元のレストランでリーエンズというベトナム料理のお店に 行きました。ホテルからタクシーで片道6ドル(チップを含めて)です。 日本語のメニューはありません。フライドルンピア 揚げ春巻なの ですがサニーレタスをもう少しかたくしたような葉っぱにビーフンと なんと!生のもやしをのせ、そこに春巻をのせて巻いておだしにつけて 食べるのがとっても美味しかったです。フライドライス(チャーハン) フライドヌードル(焼きそば)もなかなか、フライドチキンを頼んだら 骨付きもも肉が2本も、ただ揚げてあるだけで切り取ってたれを付けて 食べるのがでてきました。そこにチャーハンもご飯茶碗1杯分くらい ついてました。大人4人子供2人食べて飲んで50ドルでした。 お店のなかはちょっと暗くてほんとに地元の人しか来なさそうなちょっと 怪しげにもみえましたが、安いし、美味しいし、お店の人の感じもとても 良かったので是非皆さんにもおすすめします。但し、ここの支払いは 現金のみです。カードもチェックも使えません。 4日目はオンワードホテルのポリネシアンショーを見ました。ジンギスカン は結構美味しかったですよ。でもショーのほうは、お客もすくなかったし こじんまりした感じで子供は喜んでいましたが、期待するほどでは ないと思います。と、まあこのくらいでしょうか・・・ これからグアムに行く人!いろいろ楽しんできてくださーい!
Posted by: mizue arai at 08/06/99, 5:00 PM
,

朝食のバイキングについてなのですが、リーフホテルのバイキングがとてもおいしいということです。だいたい2000円ぐらいですが、ロブスターなども出るということです。私は残念ながら帰りのバスの中で聞いたので行けませんでした。これからいかれる方お勧めです。あとツアーについているミールクーポンですが、私のツアーのミールクーポーンは子供も同じ料金だったのですが、ホテルでは子供料金は半額ぐらいでした。子供の分は現金で払ったほうが得だと思います。ご参考までに…
Posted by: かつり at 07/08/99, 10:17 AM
katsuri@biglobe.mte.co.jp,

 7月30日から8月5日までグアムに行って来ました。初めてだったので,ガイドブックを片手に食事をしたのですが,一番おいしかったのは「ホテルニッコー」の『弁慶』というお寿司やさんでした。ネタは新鮮だし,味も言うことないです。あと,「PIC」の中のバイキングもおいしかったです。味がしっかりしていて,なかなかなものでした。しかし,あんましおすすめできなかったのは,サンルートにあるかに・エビの食べ放題のお店,しょっぱかった・・・・・・。それと,ファーストフードにも行って来て日本とあまり味が代わらないことに驚きました。(タモンのホテルロード沿いにあるケンタッキー)みなさんも食べてみてはいかがでしょうか。
Posted by: 晋太郎 at 08/09/99, 6:00 PM
,

 8月4日から8日まで家族5人(夫婦、高1、中2、小5)でオン ワードに宿泊しました。夕食を4回食べましたので、ご参考までに紹 介します。  初日はホテル内のル・プルミエで食べましたが、バイキング形式で 騒々しく、料理の内容もあまり大したことなく、感心しませんでした。 サービス料10%が含まれていましたが、納得できませんでした。  2日目は、ホテルから電話で予約してアイランドフィッシャーマン に行きました。店のバンで無料送迎です。食材を選んで調理法を指示 して食べるシステムのシーフード点ですが、味は満足できます。値段 はやや高めです。帰りは無料タクシーでDFSへ直行しました。  3日目は、やはりホテルから電話で予約してローンスターステーキ ハウスへ。とにかくボリュームがすごい。日本語のメニューと英語メ ニューの両方ありました。子供はソフトドリンクのお代わりがただな ので喜んでいました。肉は軽く1インチはありそうです。付け合わせ ポテトとステーキで超満腹です。家族には一番人気がありました。 のアメリカを実感できます。帰りもバンで送ってくれます。  4日目は、中華ということで、やはりホテルから電話でVIPハウ スを予約し、送迎してもらいました。ここは行ってみると名前とは違 ってかなり庶民的でした。美味しい中華料理でしたが、店のおばさん 達の売り込みが激しかったです。気の弱い方にはお薦めできません。 バンの運転手のお兄さんには好感が持てたのですが。  それからオンワードに行かれる方には、ホテルから歩いてすぐのシャ ーリーコーヒーショップがお薦めです。安くて量が多く、サービスも 良いです。ホテルの朝食ビュフェの半分以下の値段で大満足でした。 英語のメニューにはその日の特別メニューが載っています。朝食の シーフード入りスクランブルエッグが家族には人気でした。  以上、ご参考まで。
Posted by: nakako.sugiyama at 08/14/99, 5:27 PM
fwjg0584@mb.infoweb.ne.jp,

こんにちは。初めて投稿します。私達は昨日グアムから帰ってきたところです。最後の日に“Cafe crea”に寄ったのですが「最初の日に来てくれれば・・・」と言われ、とてもザンネンでした。きっと、良い情報を教えてもらえたのでしょうね。またいつかきっと行きたいと思いますのでその時はよろしく! さてさて、私達は去年に続き2回目のグアムだったのですが私達のお気に入りのレストランは“ヴィタリーズ”です。私達夫婦は大のペペロンチーノ好き!あそこのペペロンチーノは前回行った時にhマってしまい、またまた行ってしまいました。やっぱりおいしかったです(^○^) そして今回は前に人がいっぱいで行けなかった“カプリチョーザ”にも行ってみました。日本にも有るのですが行った事無くて(^_^;)量が多いと聞いていましたが想像以上でさすがの大食らいのだんなもタジタジで残して帰ってきました。しかし、味はなかなかでしたよ! そうそう、最後になりましたが“Cafe crea”の『アイスラッテ』ほろ苦くてすっごくおいしかった!! 絶対絶対叉行きたいと思います。
Posted by: elle at 08/15/99/, 3:35 AM
,

今日は!アイランドフィッシャーマンについて、教えてください! 団体(大人 8名  子供5名+幼児1名)です。おいしくて、子供連れでも、いいでしょうか?ボッタクラレたりしないか、気になります。      私が行ってバッチリだった所をお教えします。1番:ホテルニッコーの『弁慶』。店員さんが,すごく、気さくで、9ヶ月の息子の機嫌を、とつてくれたり・・・。ジュースをサービスしてくれたりっ!2番目は、ホテルオークラのB・B・Q。大人向け(バラードが歌われてた。)でも、バイキングなので好きなだけ、選べるし、味は、おいしい!3番目は、ハイアット・リージェンシーの『虹』の鉄板焼。『ラ・ミレンダ』の朝食ビュッフェもパンの種類が多くて、味も、◎です。 以上、どこも、子連れでいきました。支払いは、ミール・クーポンで、済ませました。1年ほど前の事です。
Posted by: DAVID at 08/15/99/JST, 11:30 PM
milan@lily.yyy.or.jp,

皆さん、教えて下さい。初めてのグアムなのですが、朝食ってどこで食べてるんですか?それから、朝食に行くのに歩いて行くんですか?(近いところは当たり前でしょうけど)。ちょっと遠いところに行きたい場合ってどうするんでしょう。やっぱりタクシーなんでしょうか。 誰かこの疑問にぜひご回答をお願いします。また、ここのお店の朝食はよかったよ!とかありましたら是非教えて下さい。お願いします。ちなみに9月8日出発で、宿泊はオークラです。
Posted by: DAVID at 08/15/99/JST, 11:38 PM
milan@lily.yyy.or.jp,

たびたびすみません。1つ忘れてまして・・・。うちの奥さんと2人で行くんですけど、旦那は「肉食いてぇ〜!」、奥さんは「ロブスター、ロブスター」と呪文のように言い続けております。どなたかこの2つを満足させるレストランを知りませんか?あるいは、ロブスターのおいしいお店だけでも結構です。重ね重ねよろしくお願いします。
Posted by: kakizaki at 08/16/98, 9:30 AM
hideaki0@infoaomori.ne.jp,

朝食のことですか・・・ 私も、ホテルの朝食の値段の高さにびっくり「まさにぼったくり」、ついにホテルのメインレストランでは一回も食べませんでした。わたしが泊ったのはオンワードでしたので、参考になるかわかりませんが、ファミレス風のシャーリーズや全日程レンタカーを借りていたもんでピアマリーンのコリドス?848(名前を忘れた)に行きました。感想は、シャーリーズはとても愛想が良く、子供にもかまってくれて感じが良かった。結構流行っている感じでした。(メニューも日本語)。コリドスはあんまり流行っていない感じでした。ウマイといわれているチャウダーも・・・?  しかし両方とも量が多い。朝からこんなに食うか!なにしろパンケーキ30cm級3枚これに大皿に目玉焼き2こ、ハムやら、ソーセージやらフライドポテト山盛り!見ただけで満腹、いくらアメリカといってもこんなに多いのは本土でもあまりなかった。グアムの人は大食漢なんでしょうか。ということで、オークラに泊るのであればいろんなお店が廻りにありますので、朝からやっている店もたくさんあります。9時からならカフェクレアもありますし・・・ しかし、日本人であれば朝からそんなに食べないでしょう。(偏見かも)だから、コンビニなどでおにぎりやサンドイッチを買って部屋で食べるのがいいじゃないでしょうか。安く済むし・・・・・ちなみにオンワードでは24時間営業のカフェがあって軽食(サンドイッチフルーツ付きやホットドック)また菓子パンもあったので(テイクアウトOK)私はそこで2日間朝食を食べました。(3人で25$)他のホテルにもそんなところあるのでは
Posted by: 晋太郎 at 08/17/99, 0:45 PM
,

 晋太郎です。アイランドフィッシャーマンについての質問がありま したので、わかる範囲でお答えします。簡単に言えば、食べたい食材 (この場合は魚介類、野菜、果物等)を選んで調理法を指示します。 たくさん選んだり、高い材料を選べば高くなりますが、人数を考えて 適当に食材を選んで指示しておけばそんなに問題はないと思います。 味はおいしいと思いました。  それから朝食についての質問がありましたが、確かに家族で旅行し ているなら、ホテルの朝食でなくて、近場のコーヒーショップなどが 適当だと思います。それでも量が多いということであれば、人数分、 オーダーしないで適当にシェアすればよいのでは。個人の好みにも よりますが、折角リゾートに行っているのに、コンビニのおにぎりで は味気ないのではないでしょうか(あくまでも個人の好みの問題なの で失礼にあたったらごめんなさい)。  以上です。
Posted by: カーコ at 08/18/99/JTS, 10:30 AM
ssk@tokyo.tmt.or.jp,

初めて書き込みをします。 9月19日から7日間の予定で主人と息子(2歳11ヶ月)の3人で行きます。ハワイは、何度か行っているのでよく分かるのですが、グアムは初めてで全然分かりません。朝食も何もついていなくて第一ホテルに宿泊予定です。色々読んでみると交通手段がバスでも時間通りにくるのがあまりないようなので、私は、JTBのツアーなのですが、バス事情 や食事の場所なのですが、主人は、大食漢なのでおいしくて安い場所をどなたか教えてください。 お願いします。
Posted by: elle at 08/19/99/jst, 11:00 AM
some99@yahoo.co.jp,

晋太郎さん、アイランドフィッシャーマンの情報ありがとうです。 子供を含む13人の団体でも大丈夫でしょうか? よかったら、再度、教えてください。あと、ディナー・クルーズの 情報をお持ちの方、教えてね!
Posted by: 晋太郎 at 08/19/99, 0:30 PM
,

 elleさんへ。晋太郎です。  アイランドフィッシャーマンは、大きなレストランですので、 全然問題はないと思います。なお、われわれは自分で食材を選びま したが、ツアーのミールクーポンでも大丈夫なのではないでしょう か。その場合は、ミールクーポンメニューとなるのだと思いますが。 ご参考まで。
Posted by: けんじ at 8・19・99, 6:40 PM
,

8月12日から15日まで、アウトリガーに泊まってきました。 一日目の夜は、プラネットハリウッドへ行って来ました。 私たちは、肉は食べませんでしたが、肉を注文すると 2人分くらい出てくるので気をつけた方がよいです。 朝食は毎朝、スーパーとかで買ってきたハム、パンやビスケットで すませました。ホテルの1階のABCストアがありましたが 少し高いような気がしました。アガニャショッピング センターにも食材を買いに行きましたが、地元の人に 混じって買い物をするのも楽しいです。  今回レストランに3回程はいりましたが、3回とも 食べたい物が食べれなかったというか、思い通りのもの が来なかったです。メニューの見方がよくわからないのと 、サービスで付いてくるものなのか、お金が掛かるもの なのかの区別がつきにくいものがたくさんありました。  安心して食べれる所は、やはり、ギブソンズやマイクロネシア モールのフードコートです。それかもしくは、高級レストラン です。ギブソンズにあるバーガーキングのオニオンリングも なかなか美味しかったです。(ケチャップをつけて)  今回、ガイドブックにも載ってなかったですが、アウトリガー とゲームセンターをつないでいる通路の上にあるチャモロ料理の サムチョイズというレストラン、肉料理、米が美味しかったです。 でき上がったものが、カウンターに並んでいるので、それと 同じのください!と、言って頼んだ方が良いかも。わたしは そうしました。そうでもしないと食べたい物が食べれなくて ストレスがたまります。  アガニャショピングセンターのスーパーに入って一番左の ハムを売っている所に、ビスケット、ハム、チーズがセットに なったランチみたいな物、お勧めです。朝食に最適です。  また行きたいです、グアム。 皆さん、たくさん食べ来てください。
Posted by: ikematsu at 08/19/99, 11:20 PM
ikematsu@mxw.mesh.ne.jp,

DAVID さんへ ホテルの朝食 とシーフードとお肉を食べたい    オークラは知りませんが、ここを読んでいたらどこでも、ホテル内の朝食は高いようです。でも、朝食をタクシーで食べに出ている人は少なくともニッコーではあまり見ませんでした。でもホテル内だと1人が15$ぐらいはかかります。(ちなみにニッコーはオークラの隣? といっても隣が遠いが)オークラなら、目の前にカフェクレアがあるのでそこがいいかも知れません。10時からだけど。HP参考に・・・ してください。もし運転できるならレンタカーで食べに出るというのもいいでしょう。朝ならキングスレストランなんかでモーニングセットをやってます。日本の2倍に近いボリュームがありますのでオーダーは程々に。夜は、レンタカーで出るとビールが飲めないのは残念ですが、夕食は夕食として楽しんだ後、コンビニでビールを買ってきて楽しむという手もあります。いろんな好みのある人を連れて行くなら、昼はマイクロネシアモールのフードコートがお手軽です。でもロブスターや本格的なステーキはやっぱし、それなりの所を予約することになります。シーフードと肉が名物の店が多いですし、実際私たちの家族でいった、クルージングのオプションでもステーキと肉の両方が出ました。ビックリするほどの大きさではなく、程々のものでしたが、たくさん食べたいのでなければそれもいいようです。ちなみに65$?ぐらいだった。クルージングの夕焼けは最高でした。後はここの掲示板のログを読んでください。
Posted by: ikematsu at 08/19/99, 11:30 PM
ikematsu@mxw.mesh.ne.jp,

上のお肉とステーキは ロブスターとステーキのまちがいです。すぐ気がつくと思いますが ^^;
Posted by: KUMAGAI Masato at 19Aug1999, 11:55 PM
mkumagi@mars.dti.ne.jp, http://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/

先日昨年末にオープンした「サンタフェ・オン・ザ・ベイ」に宿泊しました。食事は主にサンタフェ・ホテルの外のレストランを利用していたのですが、1回だけ夕食にサンタフェ・グリルを利用しました。雰囲気は良いし、美味しくて量も手頃で、料金もリーゾナブルなものでした。私のホームページにその時の旅行記を載せてあります。よろしかったらぜひ見てください。URLは、http://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/です。「グアム日記99」からサンタフェの情報に行くことできます。
Posted by: がたろ at 08/20/99, 0:00 PM
,

始めまして、がたろです。私のお気に入りレストランは『味一』。 以前はホテルロードにあったのですが、先日グアムに行ったらマリンドライブに移ってました。 『味一』はグアムの老舗のラーメン屋で(なんでもグアムのミシュランにあたる某おばさんのランキングではここ10年近くずっと1位だそうです)、勿論ラーメンも美味しいのですが(私はチョッピリ辛いタンタン麺が好きです)、ラーメン以外のものも美味しいのです。中でもお勧めは「カリフォルニアロール」。アボガドの巻き寿司で、日本ではあまり馴染みがありませんが、絶品。始め私もなんだか邪道のような気がしていたのですが、食べてみてからは病み付きで、グアムに行くと必ず食べてきます。 新しい店舗は若干行きづらくはなりましたが、そのせいか、観光客はほとんどいなく、ラーメン屋でありながら現地人でいっぱいです。現地人がラーメンにタバスコをかけているのには少し驚きましたが。タモン湾を見下ろす景色もなかなかいいので、現地料理に少し飽きたら絶対に寄ってみて下さい。
Posted by: なつママ at 08/21/99, 6:00 PM
,

今朝グアムから帰ってきました。レンタカーを借りていたので、食事はホテルでとらずファミレスなどを利用しました。KINGSは味・量・値段とも満足のいくものでした。一方、納得のいかなかった店はコリドス848です。某有名ガイドブックで「地元の人が十中八九勧める店。朝食セットは、すごいボリュームで$3.45・・・」と絶賛していましたが、行ってびっくり。朝食セットは4種類あって全て$7.95以上。「高いじゃないか!」と思いつつ、そのうちの1つを注文しました。量・味はまあまあでした。勘定書を見ると$3.95になっていたので「やっぱり安かった」と安心して支払いに行くと、レジのおじさんが「間違えた(英語で)」と言って手書きで「$7.95」と修正しました。前のロコ達が残していった勘定書を見ると全く同じ物で$3.95となってました。それをつきつけて抗議しましたが知らん顔をされ、結局請求どおり支払ってしまいました。日本人用メニューとロコ用メニューとでは価格が違っていたようです。店内は、清掃も行き届いていないようでしたし、お客も少なかったです。以上、私見ですが・・・ご参考まで。
Posted by: こいけ at 08/22/99, 5:00 PM
,

がたろさん、味一はプレミアムアウトレットのフードコート にも入っていますよね。お店のほうがフードコートより 美味しいのでしょうか?フードコートに数度いったのですが、 いまいちという感じでした。あるときはしょっぱかったり、 またあるときは味が薄かったりするんですよね。 今度、お店のほうに行ってみます。 私は藤一番のラーメンが一押しです。 こってりしているのが好きな人にはおすすめです。
Posted by: スピードバード at 08/22/1999/JST, 8:46 PM
pan17646@pas.mei.co.jp,

みなさんこんばんは! この16日〜19日までJTBのツアーで大阪から家族旅行で行ってきました。 エアーはJL、ホテルはハイアット、で同行者は嫁さんと5才の娘です。 でレストラン関係で、利用したところの印象をかいておきます。 ・アイランドフィッシャーマン 魚料理の店です。(誰かも書いていますが・・・)いわゆるホテル街からは 遠方なのでお店の送迎か、レンタカーで行くことになります。 旅行会社のツアーデスクや、自分で電話をかけて予約するわけですが、 とてもいい雰囲気のお店で、食事後にホテルまで送ってもらえます。 システム的には、陳列してあるお魚を購入して、お刺し身や焼き魚、 また、フライなど、ありとあらゆる魚料理を指示して調理いただく・・・というシステム。 私たちは、タイ・ひらめ・えびを購入し、それぞれ塩焼き・からあげ・フライにして もらいました。それぞれにご飯とたまごスープとアイスクリームがつきます。 で、別料金で飲物として、チチ(トロピカルカクテル)と烏龍茶・オレンジジュースを頼んで 105ドル程度でした。 日本人向けに淡白な味で、揚げ物の油も良質の油を使用していて、とてもおいしいです。 チャージは日本人向けには、10%のサービス料を付加した請求書を持ってくるので、 チップは、テーブルの上に置かなくていいです。 営業時間は、6時〜8時頃までにお店に入ることが原則のようです。 (私たちは7時半に迎えに来てもらって、8時45分にお店を出ましたが、 その時点でクローズの札がかかっていました) 店は広くて、20人くらいの大人数で行っても大丈夫です。一人3000円前後で予算を 見ておけばいいのではないでしょうか・・・もっとも、アルコールをほどほどにした 場合ですが・・・)必ず予約して行ってくださいね・・・。 ・ハイアットの1Fのラ・ミレンダ(カジュアルレストラン) 到着した日の夕食と、毎日の朝食をここでとりました。 夕食は、毎日、日替わりでビュッフェ形式でいろんなものがでます。 ただ、お食事の種類は多くはありません。一人、25ドル程度でしょうか・・・。 味は、可もなく、不可もなく・・・といった感じです。雰囲気もまあ、平均的でしょう。 同じく朝食も、ビュッフェ形式で洋食系と和食系が並んでいます。どれをたべても もちろん自由です。内容は、日替わりですが、ベーコン、ハム類・たまご料理・パン・フルーツ 等は不変です。価格は、一人17.50ドル。8時以降はかなり混みます。ここも、可もなく 不可もなく・・・といったところでしょう・・・。 ・ハイアットの1Fの「虹」(和食レストラン)のお昼の和食ビュッフェ 一人13.50。天ぷら、刺し身、巻き寿司、そうめん、焼き魚、鉄板焼き、デザート・・・等々 まずまずの料理が並んでいます。最終日にホテルをチェックアウトしたあと、 ツアーバスのお迎えまでの時間で利用しましたが、さっぱりした物もあり、とても 良かったです。もちろんご飯もありますし、焼き飯とやきそばもありました。 味もまずまずで、雰囲気もよかったですよ。夜は、会席料理や、鍋ものが中心になる ようです。 なお、ハイアットでは5歳以下の子どもは食事代金が無料になるようで、うちの娘も タダでした。 ・番外編 DFSの軽食コーナーのシナモンロール。2ドルくらい・・・かな。パンにはうるさい嫁さんが 「ちょっと甘目だけど、とても美味しい・・・」と言ってました。一度お試しあれ・・・。 ココス島のレストランの食事。一人15ドルとりますが、その価値はありません。 あんまりおいしくないし、なにせ、トレーの上にそのまま食べ物をおくのですから・・・。 観光地料金と割り切ってでかけて下さい。ココスは、食べ物には期待しないほうがよさそう です。 では、みなさん、よいご旅行を楽しんでくださいね。
Posted by: keiko at 23/08/99, 1:38 AM
,

プラネットハリウッドの会社が潰れたらしい。という情報がニュースで流れていたのですが、グアムのお店は通常通り営業していますか。
Posted by: まめぞう at 08/23/99, 8:00 PM
,

10月にグアムへ行くことになりました。             しかし、同行者が偏食が多くク−ポン券を使うとかえって高くつく  ので、ビュフェ形式のレストランにしたいと思います。       どなたか、15ドル以下でいい感じのお店がありましたら教えてください。                              ホテルロ−ド沿いで。宜しくお願いします。   
Posted by: ドクターりすべり at 08/24/99, 4:10 PM
liseberg@sun-inet.or.jp, http/:www.sun-inet.or.jp/~liseberg

先週の土曜日に帰国しました。出発前にここの書きこみで大変役に立つ情報をたくさん入手できましたので、私もお礼を兼ねて書かせて頂きます。 1週間滞在し、いろんなレストランを楽しみました。 「サンタフェグリル」(バーベキュー):雰囲気最高、景色も最高!! オープンテラスになっていて、アガニャ湾に沈むサンセットを見ながら夕食を食べれます。オープンテラスですので当然ですが、小蝿がいるのが少々気になります。しか〜し、雰囲気は抜群ですね。レストランの入口左にはかっこいいバーがあり、食後にカクテルを一杯....。とにかく雰囲気が良くてアメリカンなかっこいい店です。 またメインのバーベキューですが、4人家族でリブ、チキン、白身の魚(マヒマヒ?名前忘れました)、車海老を注文し分けました。食事にはセルフサービスのサラダバーが付いています。私は夕食に利用しましたが、昼食のハンバーガーなどにもサラダバーが付いているようで、随分良心的で好感度抜群の店です。味はやや淡白ですが、それが逆にコテコテしてなくておいしかったです。塩、胡椒はもらいましょう(笑)。そして何よりも素晴らしいサンセットが見れます。予約の際には必ず海辺沿いのテラス席をお願いしましょう。今回電話で予約したのですが、店に行くと予約係の人のグリーティングカードを手渡され驚きました。そんなに高級な店では無いですが、ホスピタリティーは抜群です。そして食事と素晴らしい景色を楽しんだ後に、請求書を見てびっくり!!、4人でワインやビールも飲んで、バーベキューも堪能して、全部で70ドルしない。あまりにコストパフォーンマンスが高いのでチップを多めに置いてきました。安いからでは無く、また行きたいと思える非常に良い店です。 「シャーリーズ」(ファミレス):朝食に最適!! オンワードのすぐ横にあるファミレスですが、とにかく安くて美味かった。私はここの掲示板でホテルの朝食が無茶高いと聞いておりました(笑)ので、朝はシャーリーズに行きました。店員は皆親切で、味も量もリーズナブル。ローカルの人達がたくさん朝食に利用していて活気があります。メニューには日本のファミレスと同じように、写真が一杯ありますので、英語ができない方でもたぶん大丈夫でしょう(笑)。スクランブルエッグとチャーハンのセットを頼みましたが、非常においしかったです。量はカプリチョーザほどでは無いけれど(笑)、それなりに多いので4人で3つで良いのでは....。値段はホテルの朝食の一人分のお金で4人が満腹になります(笑)。お得ですねぇ。 「瑞麟」(中華料理):確かに味は良いけど.... 噂の昼食のラーメンフェアに行きました。ラーメンと言うよりも煮込みのつゆそばという感じですね。結論から言えばまあまあ味は良いけれど、不満が多く残る店でした。フカヒレ、牛バラ煮込み、豚バラ煮込みのラーメンを注文して家族で分けました。それほど忙しくも無い時間で、店内も3分の1くらいの客数でしたが、なんと注文してから40分以上待ちました。フカを獲りに行ってたのかな....(笑)。しかもセットになっているはずの前菜が忘れていたようで出てこない。食事が終わってから前菜が出なかった事を伝えましたが、今から作るというので断りました。また40分もかかったら大変だから....(笑)。まあラーメンの量が多くて前菜が無くてちょうど良かったのですがね。またライスが付いていますが、2.5ドルの追加で焼き飯にしてくれます。でもこれは変えなくて良いです。あまりおいしくないからです。ラーメンそのものが結構いけるだけに、大変残念な気がした店です。 「コーラルパレス」(フレンチ):優雅なランチを.... 瑞麟と同じくパレスホテルにある本格的フレンチの店です。昼食に利用しました。私は喫煙しませんので、いつものように禁煙席をお願いすると、奥の方の個室に案内されました。庭に面した綺麗な個室(6人位入れる)で優雅に昼食を取れました。料理はどれもおいしくて、牛タンの煮込みを食べましたが、本当に美味い。なかでも香ばしいゴマがかかっているマッシュルームのスープが絶品でした。見た目はねずみ色で全然おいしそうに見えなかったのですが....(笑)。 価格はランチにすれば少し高目かな....。でもディナーの価格ははもっと高いのかもしれませんが、優雅なランチを味わうのには最高でしょう。食後のコーヒーもお願いすれば日本独特の(笑)アイスコーヒー(もちろんメニューには無い)に対応してくれます。これがまた美味い。もちろんサービスもばっちりでお勧めのお店です。 「ハイズ」(ステーキ):最高です、絶対お勧め!! 今回の旅行で最も満足できた店の一つです。価格は確かにそんなに安いとは言えませんが、味、量、雰囲気、サービス、どれをとっても納得のできる一流のステーキハウスです。ここも他の店と同じで、やはり日本人客が多いのでコースメニューが設定されていますが、是非ともアラカルトで注文した方が良いと思います。シザースサラダはテーブルのすぐ横で調理してくれます。ガーリックが結構きいていてとても美味しい。その他エスカルゴと牡蠣のオーブン焼き、ロブスターを頼み、家族で分けました。どれも量が多くて数人で分けても十分堪能できます。活きロブスターが売り?のハイアットの虹に行って高いお金を出すなら、絶対こちらのロブスターの方が美味しくて納得できます。 そしてメインのステーキですが、フィレミニヨン、サーロイン、テンダーロイン共にサイズが3種類ありますが、間違い無く一番小さいのを頼みましょう(笑)。上のサイズのは明らかにデカいです(笑)。一番小さいのでも日本のどのステーキハウスのものより多いですから....。フィレは日本の輪切りスタイル(いわゆるステーキの形)ではなく、ちょうど缶ビールが横になったような円柱スタイル(解りますか)で来ます。ソースは好みがあると思いますから、分けてもらった方が良いですね。オーダー時に言っておかないと、上にかけて持って来ます、たぶん。ソムリエお勧めのハウスワインの赤をカラフでもらいましたが、これまた美味しかったです。 値段はそんなにバカ高い事はありませんが、それなりにします。でも十分に納得できますね。はっきり計算はしませんでしたが、恐らくコースで頼むよりもアラカルトの方がお得な気がします。メニューは英語、日本語共にありましたが、価格は同じで、日本人料金の設定はありません。ここで偶然スヌーバのスタッフのミチコさんとお会いしました。今回の旅行中にローカルの人ともいろいろ話しましたが、ハイズは皆さんお勧めでした。アウトバックのような気さくな感じでは無いですが、ちょっと高級でおしゃれな店でステーキを楽しむには抜群のお店です。お勧めの一店。 「嵯峨野」(和食):普通の.... 昼食が遅かったので、夜にちょっと軽いものをとりたくて行きました。記憶が確かでは無いのですが、ヘルシー定食という名前の天ぷら定食?を食べました。横では鉄板焼のコーナーがありましたが、結構にぎわっておりました。味は決して悪くないのですが、店の中は非常に雑然としており、またとても騒がしくて、カニ足を口にした子供が走り回っていたり(笑)、あまり雰囲気の良い店ではありませんでした。可も無く不可も無くといったところでしょうか....。 「カプリチョーザ」(イタリアン):生半可な量では!! 気軽に入れて、味も良し。それなりに雰囲気のある良い店です。ただ味が本当に良いかどうかはわかりません。なぜかと言えばメニューにはたくさんの料理がありますが、2品くらいしか食べれませんから....(笑)。そうです、量が生半可ではありません。メニューにも2〜2.5人前ある明記されていますが、確かに多いんです。小さい子供のいる家族であれば一つで十分なくらいの量が出てきます。私の家族は育ち盛りの大食いの高校生がいる4人家族で、2つ頼んできっちり食べてしまいましたが、3つはきついだろうと話してました。確かムール貝がたくさんのシーフードと、ほうれんそうがたくさんの野菜のスパゲティを注文しましたが、どちらもおいしかったです。ピザも食べたかったのですが、今回は断念、この次来る時の楽しみにしておきます。値段も安いし、アメリカを感じれる良い店でした。 「虹」(鉄板焼):調理の腕が問題か.... 今回の旅行で唯一不満だったところ。私は鉄板焼のコーナーに行きましたので、奥の寿司コーナーや一品料理の方はわかりません。とにかく素材が可哀想なくらいに調理が荒いです。あれでは素材がどんなに新鮮で良くても不味くなりますね。サービスも全体的にいいかげんで、オーダーしたものと違うものが出てきます。当然違うと言って変えて貰いましたが、支払い時の請求書には間違った方の品が書かれたものが来てました。あまりにも稚拙な対応(調理を含めて)を怒るとマネージャーが出てきて平謝り。10%割引すると言うので、そんなつもりで言ってるのでは無いとさらに怒って通常の代金を支払ってきました。日本人客が圧倒的に多いので、皆さんセットのコースメニューを頼むようで、細かく注文するとややこしくなるようです。価格もセットは明らかに割高で、なおかつ日本人料金を設定しています。それでも皆さんコースで頼むようですが....。少々きつい言い方をすれば、この程度の店なら日本でも山ほどありますし、不味いし、高いし、わざわざ行く価値ありません。ホテルのサービスが最高のハイアットにあるレストランなだけに少々残念でした。 「アルデンテ」(イタリアン):好感が持てる味 昼食に利用しました。ホワイトソースのムール貝のパスタ、鳥の胸肉グリル、テンダーローインステーキ、ピザの4種類のセットメニューから一つを選ぶ形になってました。どのコースも前菜がビュッフェスタイルで付いています。家族でそれぞれのコースを取り分けましたが、どれもなかなかおいしくて満足できました。ここのサービスは非常にgentlyでとても好感が持てました。ピザが本格的かまどで作るとありましたが、今回は食べませんでした。でも他のテーブルに運ばれていくのを見ましたが、とてもビッグ!!(笑)。美味そうでした。今度は是非頼んでみようと思いました。 何かのガイドブックに海が見渡せてとありましたが、窓際はかなり樹木で覆われていてあまり外の景色は見えませんでした。窓の外、ハイアットの隣は工事中で大きな重機がありました。建築中のようで、また何かできるんでしょう....。
Posted by: ラーメン通 at 24/8/99, 9:50 PM
,

こいけさんへ。そうですね。私も藤一番ラーメンがおすすめです。日本のそこへんのラーメン屋よりおいしいです。店員も感じがよく値段も安いです。味一も以前は味もよくて、去年行った時にはプレミアムアウトレットの方も感じのいいお兄さんがいて、麺固めとかのリクエストにおおじてくれましたがこの前行ったら地元の人しかいなくて日本語もわからずスープも二つ頼んだのに量も味も違ってました。マリンドライブも店員も愛想が悪くの感じが悪く味も以前より落ちてました。地元の人に合うように変えてしまったのでしょうか?やはり外国でもラーメンは人気のある食べ物だし又観光客も必ず食べたくなるのでやはり前のようなちゃんとしたラーメンを提供してほしいですし、日本語のわかる店員もいてほしいです。ラーメンには目が無い私です。今後に期待しますよ味一サン
Posted by: カーコ at 08/25/99, 11:00 AM
ssk@tokyo.tmt.or.jp,

スピードバードさん、JTBのツアーでいかれたそうですが、交通機関の JTBが出しているバスはどうでしたでしょうか やはりよくないんでしょうか 朝食は、バイキングがいいなーと思っているのですが安くていいお店ご存じないでしょうか? ホテルは、第一ホテルですのでできたらホテルの近くがいいなーと思っているのですが よろしくお願いします。
Posted by: sato at 08/26/99, 9:00 AM
satomi_onizawa@neis.nec.co.jp,

8/20〜23までグアムに行って来ました。出発前にこの掲示板の情報を参考に レストランを決めました。大変お世話になったので、書き込みます。重複情報 が多いかと思いますが・・・(^^;;; 宿泊は第一ホテルでした。朝食は第一ホテルのcafeのパンでほとんどすませました。 バターロール大変おいしかったです。レーズンパンはちょっといまいちかなぁ。 レーズンが死ぬほど入っていたので、レーズン好きにはお勧めかも。 1日目の夜はホテルにほど近い「トニーローマ」に行きました。店員の愛想もとても よく、味も(私はbabybackのリブステーキBBQ味を注文)よかったです。 オニオンフライはhalf loafでも2人分としては多いかな?でもおいしかった! ちょっと気になったのがアジア人観光客だけ同じフロアに固めていたような・・・。 気のせいかもしれませんが。 2日目のお昼は「ジャマイカングリル」に行きました。店員の態度は良かったのですが、 問題は蠅!!!オープンテラスのような席に座ったのですが、最悪でした。あまりにも 蠅が多くて食事に集中できませんでした。味は私的にはかなりいまいちでした。 食事を注文するとライスが付いてくるのですが、ジャマイカンライスはまぁまぁおいしかった です。 夜は「リーエンズ」に行きました。フライドルンピア($6)食べてきました。すごく おいしかったです。春巻きのあまりのでかさに驚きました(笑)。それプラスフライドライス ($5)とフライドヌードル($5)を頼みました。はっきりいって、2人では食べきれない 量!!!結局お土産にしてもらって、次の日の朝食べました。(^^;;; フライドライスはちょっと味が薄かったような気がします。ヌードルはおいしかったですよ。 3日目のお昼はビーチにいたので、適当にパンで済ましてしまいました。 夜は「コリア・パレス」に行きました。一体どこにお店があるのかわからずちょっと 探してしまいました。なんかショッピングセンターのなかにありました。注文した物は カルビ(定食になっていて、キムチ、ナムル、ご飯、スープ付きで$16)とカルビ単品 を頼んだんですが、なぜか定食と値段は一緒でした。カルビは1人前にしては結構な量。 既に焼かれて出てきます。でもすっごくおいしかったですよ。あと石焼きビビンバを頼みました。 これはちょっと普通かな?って感じでした。もうそれでお腹一杯になってしまったので、 他の物を食べれなかったのが残念。「握り牛肉」とかいう代物もありました。カルビよりおいしい! とお店の人は言ってました。 と、こんな感じです。またグアム行きたいな!!
Posted by: 味亭 新季郎 at 08/26/99/GST, 7:35 PM
shinkirou@gvb.com, http://gvb.com/shinkirou/

味亭 新季郎です。
無料ランチ券(9月有効)の当選者をお知らせいたします。
 
 静岡県 森口 徳也様
神奈川県 千葉 和子様
 愛知県 藤田 毅様
 福井県 八木 紀江様
 埼玉県 市川 洋一様
 奈良県 Keiko Ishikawa様
 埼玉県 長岡 公一様
 東京都 ショウジ ヨシヤ様
 岐阜県 伊藤 芳毅様
 千葉県 斉藤 毅様
 
おめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
味亭 新季郎
Posted by: ごん at 08/26/99/JST, 10:55 PM
,

keiko様
8/22にプラネットハリウッドに行ってきましたよ。
7時ごろふらっといったら2、30分位待ちました。
量が多くて目が点になりました。
Posted by: まさ at 08/26/99, 0:10 AM
hairsalon@geocities.co.jp,

グアム行ってきました。そこで今回の食事の独断と偏見による 感想を・・。 シェーリーズ・・オカ岬のほうの新しいお店で前の道路が工事中のため入るときに車の下を擦ってしまいました。ランチを頼みました.味は大陸的な感じでおおざっぱ。コーヒー、紅茶、コークはお代わり自由でした。プライス的安くてお勧めサービスもよし。日本語メニューあり。 デニーズ・・マリンドライブ沿いのところへ行きました。ピザ屋とドーナツ屋と駐車場を共用してるみたいです。ディナーで肉料理を頼みましたがまぁ レトルトでしょう。ぱさぱさして固かったです。ここもコーヒー紅茶はお代わり自由でした。個人的にはポテトスープがおいしかったです。値段が安いのが魅力。日本語メニューなし。 OUTBACK・・・ウェスティンホテルの前。ここの書きこみを見て期待していたのですが、期待はずれの味。 400gのプライムリブを頼みました。肉は固くすじばっていました。 サービス 雰囲気はとてもいいと思います。オーストラリアでのステーキ屋さんで食べたときのほうがおいしく感じました。日本語メニューあり。値段は いわゆるタモン価格かも・・。白人系の人たちが多かった。 藤1番・・・リーフホテル前のお店に行きましたがラーメンとしては最高。日本でも通用すると思います。チャーハンを頼みましたが味は濃い目。しかし量はすごくおおいです。地元の旅行関係者等(GAMEworksやエージェント)のかたがたくさんいました。写真入メニュー。 アルデンテ・・ランチを利用しました。高級店の割にはスタッフの動きが悪く感じました。聞くと中堅どころがバケイションに出ているそうです。高級過ぎるチーズが口に合わず個人的にはお勧めしたくないです。 ブッフェもあくの強い物が多かったです。ワインの説明もあまりで適切でなく高級さは感じられませんでした。ランチ時は 単品での注文もありませんでした。今回の旅行のワーストです。 ここのホテル(ハイヤット)のスタッフはバケイションで人数が少なかったようです。 サンタフェグリル・・・・前述のシェリーズのお隣です。今回のベストチョイスでした。最高のロケーション。サラダバーもアッサリぎみで 日本人向きだと感じました。パスタとサンドウイッチを頼みましたが いい味でした。パスタはホテルの高級感がある繊細な味付けのような気がしました。 スタッフも気さくですが まったく日本語は通じません。僕ら以外は ローカルのかたがたでした。 秘密にしておきたいお店です。 カフェクレア・・ウェステンよこのカヘェショップ。 DXモッツァレラサンドとスムージーを食べました。メールで時間メニューを書いておいたのですが内容までは把握してないようでした。 日本人向けのサンドって感じです。スムージーは甘過ぎなくていい感じ。一番の価値は マスターの笑顔と お話でしょう。 アッサリ好きです。しかも好きキライが多いですし。 グアムで日本よりうまい物は食べたことはありません。初めてネットで情報をし入れて訪れましたがあたりは サンタフェ グリルだけと感じました。 以上独断と偏見でした。
Posted by: スピードバード at 08・27・1999JST, 1:30 PM
pan17646@pas.mei.co.jp,

>カーコさんへ ご質問ありがとうございます。 JTBツアーでのバスですが、現地のグレイラインと提携 していて、コンチャカードではグレイラインの路線バスと、 グレイラインが運営しているマイクロネシアモールの シャトルバスに無料で乗れます。 (恋人岬シャトルは除く)バスは普通のバスですので、 可もなく不可もなく・・・といった感じです。夕方から トロリー型のバスが運行され、それにも乗れるので いいですよ。また、朝食のバイキングですが、ウエステインのバイキングは、いいと聞きます。ハイアットは、 朝食バイキングは普通でした。 いい旅にしてくださいね。
Posted by: クニ at 08/27/99, 4:34 PM
,

カフェクレアに昼と夜に行きました。お店はこじんまりとしていて、2度ともロコの人や白人の人達が楽しそうにメールを書いたりお店の人達とお話していました。特に夜はとても雰囲気が良くて、ダンナと2人でずっとお店の雰囲気を楽しんでいました。なんかタモンにいるのに地元の溜まり場のカフェに来たというかんじでした。マスターまた必ず行きますね!

過去ログはこちらです
|1998年5月26日~9月30日|1998年10月1日~1999年2月12日|

レストラン最新情報