ショッピング最新情報
(LATEST INFORMATION FOR SHOPPING)
1998年5月26日~9月29日


Posted by: WEBMASTER at 05/26/98/JST, 9:13 PM
webmaster@goguam.com, http://GoGuam.com/

ショッピング専用の掲示板を作ってみました。
どうぞ、ご利用ください。
Posted by: あろは亭 at 05/27/98, 9:00 AM
,

最新の情報ではないのですが・・・
グアムと言えばベンフランクリンとアガニアS.C.ではないでしょうか。
Kマートも商品量には驚かされますが、ベンフランクリンのあの商品量も別の意味で驚かされますよね。マイクロネシアモールもなかなかオシャレですし、フードコートもきれいですが、アガニアS.C.の全く商品のない棚があっても気にしないおおらかさと通路に置かれたベンチでのんびりしながらアイスやクッキーを食べるのもなかなかオシャレですよね。
ところで、アメリカの普通のおもちゃがいまいちグアムは揃っていないように思うのです。お隣のサイパンには「ロリポップ」というおもちゃやさんがありますけど、グアムにはないのでしょうか。どなたか教えて下さいませ。
Posted by: shizu at 05/28/98, 5:55 AM
,

アガニアSCへ行かれる方でなるべく食費を減らしたいなら、ココのペイレスマーケット奥にあるテイクアウトの店(アメリカ版お総菜ショップとでも言うのでしょうか)言ってみてください。
3ドルから5ドルくらいで自分で選んだものを入れてくれます。お味も下手なファーストフードよりgoodです。ランチや夜食にぴったりです。(夜食には多いかも)
Posted by: シャネラー at 05/30/98, 3:45 PM
,

誰かセールの情報を知ってる人いませんか〜? 情報くださ〜い!
Posted by: ちさと at 01/06/98, 11:10 AM
nii@tpj.co.jp,

グアムに釣り道具屋さんってありますか? 誰かご存知の方教えてください。
Posted by: 『グアム ビジターズ バイブル』 at 06/01/98/JST, 11:55 AM
,

ちさとサンへ
チャラン サン アトニオ ロード(ホスピタルロード)沿いに、『フィッシュサプライ デジマ』という釣具屋さんがあります。日本人のスタッフもいらっしゃるので、釣りのポイントなどもアドバイスしてくれます。RAPALAのルアーなど種類も豊富ですが、最近の円安で、特別何かが安いといった感じはしないかもしれません。 日本で値段が高い釣り具のひとつに、Abuのリールがありますが、扱っていたかどうかは要確認です。
Posted by: メロンパン at 06/02/98/JST, 2:45 PM
,

いろいろな、お店見て来ました。

5/27から31日まで行って来ました。最初に行ったのはKマート。ジーンズはブランドにこだわらないのなら$10でありました。水着はミセス向きのばかりです。$50 しないくらい。フィットネス用のスパッツなどは日本の半額以下です。
マイクロネシアはリバティハウスしか、ほとんど見ませんでしたが、POLO・DKNY・トミーガールなど半額以下になっているコーナーがありました。2階にあったピーターラビットのTシャツ類が売っていた店が無くなって いたような気がします。
「PUB」の隣のモールにあるリバティハウスのアウトレット店「ペントハウス」は期待して行くとガックリすると思います。道路の反対側にある「コストUレス」は大量に 買うなら、本当にお徳。お土産のお菓子や12足入った ソックスなどいろいろあります。スターバックスコーヒーも4本で$5ちょっとでした。
プレミアムアウトレットはエスプリなど、まだオープンしていない店も多かったです。かばんの店で「ウプラ」を 発見。NINE WESTは$29,$39,$49とお店に いっぱい貼ってあって、高くても$60くらいでした。そこで4足買いましたが、後でJCBプラザに行ったら更に 20%安くなる用紙があったので、とても悔しい思いを しました。他にも使える店がいろいろ載っていたので JCBカードを持っている方は最初に行ってみた方が良いです。
ベンフランクリンは日本で言う「長崎屋」という感じ。SALEになっている物がけっこう多かったです。リーバイス のジーンズはプレミアムより安かった。お店の外でも テントの中で普段着っぽい物が安く売られてました。
アガニャS・Cは地元の人しかいませんでした。ここも 「イトーヨーカ堂」みたいな所。エスプリは50%OFFをしてました。2階にあるCD屋は日本語で案内が出て いましたが、店員さんは誰も日本語を話さない人で した。サーフショップの店は水着が50%offで大量には無かったですが、SサイズからLまでありました。 ビキニが多かった?かな。
レスポートサックの最新柄。黒地に黒の刺繍・白地に白 の刺繍が入ったものは「岡田屋モアーズ」3店・DFSを 見ましたが、まだ入ってなくて「ザ・プラザ」でみつけたのですが、トートバック型とウエストポーチしか残って ませんでした。ヒルトンHOTELのDFSで2,3年前の レスポが50%OFFでレスポマニア私は見た事の無い文字が入ったカバンなどを大量購入しました。
ハイアットHOTELのロゴショップもトレーナーやTシャツなどバーゲンになってました。DFSではラルフの ポロシャツが50%OFFになっていたのですが、男性 用Lサイズしか無く、残念!
広くなったDFSはエルメスは改装中で品数は少ししか なかったです。今回はグッチもフェラガモもバーゲンを していなかったので、つまらなかった。あ、でも本土で しか売っていないと思っていたコーチの女性用の靴は あったのでビックリ。$100〜200が多かったです。
タモンサンズプラザの新しく入ったモールの店は、 ほとんどSALE品がありました。今回はルイヴィトンは 2店とも中には入らなかったけど、円安のせいか?空いてました。 以上


Posted by: レイ at 6/03/98, 9:20 AM
a9579036@bay.ut.asahi-kasei.co.jp,

グアムに着いたら一番最初に水着を買いに行こうと思っていますが、 安くて(これが一番大切かも)種類が豊富なお店は何処でしょうか? Kマートはマダム系が多いそうで、期待していた私はちょっと困って います。
Posted by: メロンパン at 06/05/98/JST, 8:45 AM
, 水着の店

マイクロネシアの1階やザ・プラザには日本でも、 お馴染みの有名店がありますが、SALEはやってない のでお特ではないと思います。$80〜でした。 体の大きい方ならKマートにも安くてありました。 ペントハウスは売り尽くしの店なので、$25前後が 多かったです。(大きめが多い) 私は行きませんで したが第一ホテルとパシフィックスターホテルの間に あるKCプラザの2階にも「ブルーマーレ」という店が あるそうです。(ブルーガイド「わがまま歩きグアム」に 載ってます) ベンフランクリンとアガニャS・Cの中は無かったです。 あ、マイクロネシアの2階の店は数が多くて、SALE のコーナーもありましたよ!
Posted by: レイ at 6/05/98, 2:47 PM
,

>メロンパンさま 水着の情報有り難うございます。やはり、サイズの問題が出てくるのですね。 初日は朝早くから水着探しに行こうと思います。来週の水曜日に出発する ので日本で買いに行く時間もないので情報すごく助かりました。
Posted by: CreaCrea at 06/06/98, 7:25 PM
,

きょう、タモンサンズプラザの(cacharel)キャシャレルのメンズ夏物シャツを50%offで 買いました($38-)。女性服も30%〜50%でした。
同じくサンズプラザのニナリッチは全商品75%offだった。 ソニアリキエルは、まだオープンしていません。
アカンタモールにフットロッカーがオープンしました。また、アンクラインが無くなり、 その代わりにエルが入店しました。
Posted by: Ray at 06/07/98, 4:34 PM
,

明日からGO GUAMです。アカンタモールのフットロッカーとELLE、行ってみよう〜っと。CreaCrea様、どうもありがとうございました!!
Posted by: サンフクベ at 06/08/98, 0:52 AM
,

リバティーハウスが、6/28迄セール
主に2Fのリネンやハウス関係みたいです。米国産コットン製品は 良いモノね〜。関係ないけど、米国のティッシュも気持ちいいよね〜。 リバティーは、チャプター7(米国会社更正法)以来、 品揃えが悪いような気がするけど、、、。きっと復活するでしょう。
そう言えば、最近のプレミアムアウトレットって、価格が以前より安くなった ような気がします。そのせいか、ローカル客が多くなったような・・・。 フードコートも充実しつつあるし、余り期待しないで、 ぶら〜っと程度なら行く価値はアリ。ミニシアターでは、ゴジラ(アレをゴジラと 呼んで欲しくないと思う日本人は多いはず)も上映しているしネ。
Posted by: ルンルン at 06/09/98, 0:28 AM
,

ショッピングについて教えてください。 香水を買う場合、成田で買うのとグアムのDFSで買うのとどちらが安いですか?
Posted by: Shizu at 06/09/98, 0:00 AM
,

ルンルンさんへ
ものによって違いますが、日本円で買うなら、成田だと思いますよ。円安もどんどん進行しているので。
あと、飛行機の免税品が意外に安かったりします。ただし、お目当てのものがあるとは限らないので、事前に調べておくことをおすすめします。
Posted by: いぬちよ at 06/12/98/JST, 1:25 PM
inuchiyo@ma4.justnet.ne.jp,

来月の初旬にグアムに行く予定です。 円が安いので、あんまりお買い物は出来ないなあ、なんて 思ってるのですが、 グアムでシスレーの化粧品が手に入るところってあるでしょうか? あと、7月の2日〜5日くらいにどこかセールになるお店は あるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。
Posted by: Crea at 06/13/98, 0:40 AM
,

父の日&卒業セールを13〜14日、マイクロネシアモール、 アガニャショッピングセンターでやるそうです。
サンズプラザのバリーとキャシャレル。アカンタモールのティンバーランドも 今週末セールです。
Posted by: のぞみ at 06/15/98, 3:29 PM
,

6月29日〜7月2日迄遊びに行きます。SALEやお得な情報 を是非教えてください!イルミネーションが7/4〜なのですごく 残念です。(;_;)グアムは2回目ですが前回は海辺で寝てい ただけなので詳しくないです。よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
Posted by: iwaco at 6/17, 5:15 PM
,

まだまだ先ではありますが、9/22から4日間でグアムに行く予定です。 グアムで「オリジンズ」の化粧品が手に入るところはあるのでしょうか? なんせ、グアム初めてなのでわからないのです。。。 ご存知の方よろしくお願いいたします!!
Posted by: HIRO at 06/17/1998, 8:29 PM
,

提示板の方では、DFSの話題で盛り上がっているようですが、とても初歩的な疑問があります。グアムのDFSでは買った商品をすぐその場で渡してもらえるのでしょうか。空港渡しという場合もあるのでしょうか。 それからグアムはTAX FREEだとどこかに書いてあったのですけど、同じ商品を買うのでは街中のお店とDFSで値段に変わりはあるのでしょうか。 どなたか教えてください。
Posted by: Shizu at 06/17/98, 11:00 PM
,

グアムのDFSでは、基本的には空港渡しではありませんでした。

Posted by: BIG at 06/18/98, 12:50 PM
,

HIROさん、ハワイと違ってタバコやお酒も空港渡しではありませんでした、
後、物によっては、町中のお店の方が安い物もあります、買う前に色々チェックするのもいいんじゃないですか。
Posted by: ちさと at 06/18/98, 11:53 AM
,

6/13から4日間 グアムに行きましたー!! ここで教えてもらった、デジマフィッシング サプライ行ってきたので、報告しますね ここはプレミアムアウトレットの近くで、アウトレットから歩いて行けました。。 わたしのほしかったバスフィッシュング用品は、 ほとんどなく、RAPALAのルアーが少しあったのけど、 たぶん日本の方が安そうです。 リールもAbuのはなかったです。(Pennの巨大リール はあった) なんせ、わたしが釣ろうとしてるバスより大きっい ルアーとか、見たこともない巨大なリールがメイン で・・・・ けど、なんかスケールでっかいなぁ〜と、見るだけで も おもしろかった。 あとは、マイクロネシアモールのリバティハウスで、 水着を $24 でゲットしたのが、ラッキーでした。 黄色のビ・キ・ニ です(さっそく大活躍!!) ホントはVUITTONのかばんを1つ買って帰ろうと 思って、カタログのコピーに 日本での定価をせっせ と書いて、楽しみにしていったけど、 この円安なので、見るだけでがまんしました。 (それでも、かばんなら日本で買うより だいたい1万 は安かった) てなわけで、5回目のグアムの買い物は、予算より かなり少なくおさまりました。 今度行くまでには、円高になってくれーと心から 祈ってます
Posted by: crea at 06/19/98, 2:00 PM
,

父の日セール
キャシャレル、Bally(以上サンズプラザ内)、Time & Style、ティンバーランド(以上 マイクロネシアモールandアカンタモール)、エスプリ(アガニャショッピングセンター) Royal Bics、サングラスアウトレット(以上プレミアムアウトレット)等が、 6月の19,20,21日にセールを行いま〜す!! 
Posted by: Miki at 06/20/98, 3:30 PM
,

タモンのL.A.GOLFがテントセールを6月21日までやっています。アカンタモールも ウオークサイドセールを6月21日までやっています。
Posted by: ちさと at 06/22/98, 10:35 AM
,

IWACOさんへ オリジンズの化粧品は、DFSギャラリアで売ってました。値段は見ませんでした。
Posted by: iwaco at 06/22, 11:06 AM
,

ちさとさん、どうもありがとうございましたぁ!! ぜひ、行ってみます。。。。 (^-^)
Posted by: Prophet at 06/24/98, 3:35 PM
prophet@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7836/index.html

はじめまして。Prophetと申します。 6月26日〜29日までグアムに滞在するのですが、CDをたくさん置いている店はないでしょうか? また、コンピュータとか売っているお店はないでしょう? それほど安くはないと思うのですが、店構え(笑)に興味があります。 情報、お待ちしております(ペコリ)。
Posted by: グッチャー at 06・25・98, 9:45 PM
,

06・25・98グアム あのグッチがセールをしてました。 場所はタモンサンズプラザ1Fです。私は運悪く後から聞いてがっくり。でも知人はしっかりGET! 日本のお店ではまだ定価で売っているバッグがなんと40%OFFだったそうです。 グッチャーの方は是非いってみて下さい。 またハイアット・リージェンシーでも7月3日より3日間 セールをするそうです。 こちらも必見!
Posted by: グッチャー at 06・25・98, 9:45 PM
,

06・25・98グアム あのグッチがセールをしてました。 場所はタモンサンズプラザ1Fです。私は運悪く後から聞いてがっくり。でも知人はしっかりGET! 日本のお店ではまだ定価で売っているバッグがなんと40%OFFだったそうです。 グッチャーの方は是非いってみて下さい。 またハイアット・リージェンシーでも7月3日より3日間 セールをするそうです。 こちらも必見!
Posted by: グッチャー at 06・25・98, 9:45 PM
,

06・25・98グアム あのグッチがセールをしてました。 場所はタモンサンズプラザ1Fです。私は運悪く後から聞いてがっくり。でも知人はしっかりGET! 日本のお店ではまだ定価で売っているバッグがなんと40%OFFだったそうです。 グッチャーの方は是非いってみて下さい。 またハイアット・リージェンシーでも7月3日より3日間 セールをするそうです。 こちらも必見!
Posted by: あこ at 06/26/98, 4:00 PM
baumroll@geocities.co.jp,

初めまして。あこと申します。
ペイレスマーケットについての質問です。
プラザホテルの近くにペイレスマーケットはありますか??
また、ペイレスマーケットのような、お店がありますか??

以前は、パレスホテルに宿泊したため、タモン地区で、飲み物や食料品の調達をしなかったため、
日用品の買い出しに、どこに行けばいいのか分からないんです。
パレスの時は、歩いて、ペイレスマーケットまで行けたので、何かと便利だったのですが。。。
歩いて、ちょっとした食料品を調達するのに、最適なところを教えていただけませんか??
よろしくお願いします。
Posted by: Shizu at 06/27/98, 9:40 PM
,

あこさんへ

残念ながらタモン地区にペイレスのような大きなスーパはなかったと思います。
買うものの種類によっても変わってきますがコンビニ程度なら点在しているので凄く困ることはないと思いますが、品揃えは期待しない方がいいと思います。
はっきり言って、凄く高い値段で売っている店もあるのでよく見て買った方がいいこともあります。
思い切ってマイクロネシアモールのペイレスへ行く方がいいかもしれませんよ。


Posted by: あこ at 98/06/29, 9:50 AM
baumroll@geocities.co.jp,

Shizuさんへ
レスありがとうございました!!
タモン地区には、スーパーマーケットはないんですね。
1日目に、K−マートや、マイクロネシアモールのペイレスに行って、
飲み物や、朝食用のパンなどを、買いだめする事にします。
ペイレスが、もっといろんなところにあれば、便利なんですけどねぇ〜。
8/10からのグアムは、超チープ旅行になので、食費を節約しないと。。。
お天気が心配ですが、楽しんできます。
晴れるといいのになぁ〜。。。
Posted by: myu at 02/07/98, 11:00 AM
,

アガニアS.C.にある本屋さんが意外な穴場でよかったです。 かわいい小物なども置いてあり、その時は友人の結婚プレゼントにアルバムを 購入したのですが、ラッピングを2.5ドルでやってくれました。 (高いのかな?)ラッピングペーパーがとても、素敵で満足でした。 6月27日〜30日に行ったのですが、ザ・プラザ、タモン・サンズ・プラザ で、一部の商品のみセールをしてました。 (旧デザインのものですけど)コーチ(50%OFF)ニナ・リッチ(75%OFF)など。 ハイアットの中のDFSでは、100ドル以上お買い上げで、10ドルの買い物券 をプレゼントセールをやってました。セール品でないものがほしかった場合、 少しだけ得だと思います。
Posted by: Midori Ando at 07/02/98, 9:31 PM
midoranger@mx1.tiki.ne.jp,


Posted by: Shizu at 07/06/98, 6:00 AM
,

これからグアムに行かれる方、いろいろな店でセールやっていますよ。タモンサンズプラザは全店サマーセール中です。アウトレットショップもセール中のところがありました。表に表示されていなくてもセールのところがあるのでまめにチェックするといいですよ。です。
Posted by: スヌーピー at 07/07/98, 1:00 PM
,

実は,8月21日から結婚式のためグァムへ行きます。 たぶんほとんど毎日マリンスポーツに明け暮れるの だと思いますが,どうしても買いたい物があります。 それは,アロハシャツなんですがあまり素材や仕立てが 悪い物は買いたくありません。どなたか,アロハシャツを 買うことができるお店を教えて下さい。
Posted by: 『グアム ビジターズ バイブル』 at 07/07/98/JST, 7:47 PM
webmaster@gvb.com,

ハワイアンシャツですが、シルクやレイヨンではなくても良いのであれば、リバティーハウスにあります。商品がハワイと同じラインのはずなので種類もあります。縫製のしっかりした何回も洗って着られるようなしっかりしたシャツです。
あとは、DFSでしょうか、、、。
ヴィンテージモノだったら『古着屋』さんでいろいろと扱っています。
ヒロハッティやアヴァンティのような、専門店や復刻版を扱うお店をご存知の方、いらっしゃいませんか?!?
Posted by: あこ at 07/09/98, 10:34 AM
,

8/10〜8/15(実質8/11〜8/14)にグアムに行きます。
この期間の、セール情報を教えてください。
それと、セブンイレブンがどこにあるか、教えていただきたいのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Posted by: crea at 07/09/98/GST, 6:13 PM
,

あこサンへ。
バーゲン情報ですが、なかなか直前にならないとこういう情報は 入りませ〜ん!!
来島直前にココを確認して下さ〜い!!
因みに、タモンサンズプラザはJUL.31,98までバーゲンです。
タモン地区の7-11は、DFSギャラリア正面のアベブの横と、シャーウッドホテル 下のファウンテンプラザにあります。

Posted by: あこ at 07/10/98, 9:30 AM
,

★creaさんへ
  レスありがとうございました!!
  出発直前にチェックしに来ますね。

Posted by: あこ at 07/10/98, 1:25 PM
,

今日は、大どんでん返しの出来事を発表しちゃいます。
なぁ〜んと、昨日ボーナスの明細を貰ってびっくり。
ただでさえボーナスをカットされているのに、中途入社という事で、
さらに、カットされてしまいましたぁ〜。(+_+)(+_+)(+_+)
去年の5月入社なので、満額出るはずだったんですが。。。

お金が足りないので、彼氏にお金を貸してもらおうと思ったら、
なぁ〜んと、彼氏までボーナス大幅カットされていたのです。
結局、グアム行きもキャンセルせざるを得ない状況になったんです(; ;)。
今日までキャンセル料が10%なので、お昼休みに旅行会社にTELする予定です。
今年の夏休みは、家でごろごろしながら、ビデオでも見ます(>_<)。
情報を下さった方々、せっかくのご厚意を、無駄にする事になってしまい、
本当に、本当に、申し訳ありませんでした。

Posted by: Miho at 13/5/98, 0:00 AM
koyanai@ca.mbn.or.jp,

 先の長い話なのですが、グアムのWinter Saleはいつあるのか、 教えてください。
Posted by: Miho at 13/5/98, 0:00 AM
koyanai@ca.mbn.or.jp,

 先の長い話なのですが、グアムのWinter Saleはいつあるのか、 教えてください。
Posted by: 55MPH at 07/14/98/JST, 1:44 PM
,

日本に売っていなさそうなテニス用品を売っていそうなお店、、、
Kマート、ホーネット、、、ア、アラ、つまってしまった、、、(スミマセン)。
Posted by: めいこにゃん at 07/14/98, 4:15 PM
,

家族旅行の欄とどちらにしようか迷ったのですが、こちらに書きます。 グアムにはトイザラスはないのでしょうか? でなければ大きなおもちゃ屋さんでもよいのですが・・・ バービーちゃん人形を買いたいのです。 前にグアムに行った時は小さなおもちゃ屋さんしか見つけられなくて。 バービーちゃんの大きなコーナーがど〜んとあるようなお店・・・ ないかなぁ。
Posted by: 55MPH at 07/15/98/JST, 6:36 AM
,

トイザウラス、、、
無かったですよねぇ(誰に聞いてんンダ?!?)
マイクロネシアモール内に、Toy Landというお店がアリマス。
コンコース4、ピンクの通路デス。
あ、あと、アガニアSCにもオモチャ屋さんがあったと思います。
Posted by: あろは亭 at 07/15/98/jst, 9:30 AM
aloha@sannet.ne.jp,

めいこにゃん 様へ
おもちゃやさんの件ですが、55MPHさんの書き込みにあったマイクロネシアモールとアガニャシャッピングセンターのおもちゃやさんは品揃えはそこそこですが、バービー物もそこそこです。洋服や小物のたぐいは結構豊富でした。
じつは、昨年の夏に行ったとき、我が家の坊主がスターウォーズの戦闘機が欲しい、と言い、帰国日まであちこちうろうろしたのですが、結局全般的な品揃えはKマートが一番豊富でした。流行ものはあまり無いかもしれませんが、定番物は結構揃っています。また、純粋なおもちゃやさんではなく、ディスカウントストアーのおもちゃコーナーと言うことになりますので、仕入れの関係で、特定のものがフルラインアップで揃う、と言うこともあるようです。出たばかりのバービーのスペシャルバージョンが昨年はずらっと並んでいました。
 バービーのものは日本にではせいぜいトイザらスしかまともに並んでいませんから、アガニャやKマートは合格だと思います。
  ともかく、グアムには本格的なおもちゃやさんはありません。「この品揃えで子供は我慢しているんだろうか?」と思ってしまったほどです。海関係のおもちゃはそれなりに揃いますが、それ以外のもの(特に男の子物)は決して豊富ではありません。どうしてもこれが欲しい、という感じで廻るとちょっと肩透かしを食うかもしれません。
お帰りになりましたら、どこにどんな物がうっていたかまた掲示板に書き込んで下さいね。(我が家は今年は行けないので来年になりますが参考にさせて下さい)
Posted by: めいこにゃん at 07/15/98, 10:10 AM
sonoda@skk-1.ktokai-u.ac.jp,

 おはようございます!  早速情報を下さった55MPH様・あろは亭様どうもありがとうござ います!!!  ところが夕べ電話があって、同行者(義姉・その子供3人・妹さん) のお父さんの具合が悪いという事でキャンセルになってしまいました。 来週の火曜日出発で楽しみにしていたけど・・・でもどうしようもない 事なので残念。ヨヨヨ・・・・・バービーちゃんは熊本のトイザらスで 買うしかないか〜。大人向けのはあんまりなかったけど・・・  せっかく教えて下さったのにどうもすみません。でも中止になっても この掲示板は楽しいのでこれからもちょくちょくのぞきにきます!  それでは、この夏グアムに行かれる方、楽しい旅を!
Posted by: ももあず at 07/15/98, 11:05 AM
,

 7月11日から14日まで行って来ました。3歳と9ヶ月の二人の子連れだったので、ショッピングは ほとんど子どもの物ばかりでした。ここの掲示板にはさんざんお世話になったので、私も昨日までの ホットな情報をUPします。まず、ショックだったことはマイクロネシアモールのピンクの通路と、2階でその真 上の部分が工事中で、日本で情報を仕入れた、おもちゃ屋やベビーウェアのお店が無かったことで す。リバティーハウスの子供服は、質はよいのですが、上品でおとなしい感じの品揃えでした。  ポップなアメリカンカジュアルっぽいふくが欲しいママはKマートがおすすめです。私はSASAMI STREET ブランドの服をまとめ買いしました。セサミのキャラクターが付いていない物もありましたし、質もまあまあ です。あと、おもちゃはほんとに品揃えが少ないですね。でも、バービーはKマートにたくさんありました よ。各国の民族衣装を着たバービーがたくさん並んでいて、着物を着たのもありました!(笑)うちは 子どもは二人とも女の子なので、服もおもちゃも女の子の物しか情報提供できません。ごめんなさい。 あとは、子供用のビデオを5本買いました。子供用のビデオも品揃えが少ないです。機関車トーマス は結構ありましたが、ディズニーは少なかったです。
Posted by: crea at 07/15/98/GST, 8:10 PM
,

7月15日、DFSに行きました。サマークリアランスセール実施中!!
フェラガモ→ほとんどの商品が20%〜60%OFF。
プラダ→一部バックが50%OFF、シューズ30%OFF。
ディオール→一部商品20%〜30%OFF。
グッチ→ニューアライバル以外20%〜75%OFF。

Posted by: 教えてレディ at 07/21/98, 0:00 AM
,

ビタミン剤買いたいのですが いい所知りませんか?
Posted by: chiaki kobayashi at 07/22/98/, 0:45 PM
chiaki-k@avis.ne.jp,

教えてレディさんへ。

グアム(アメリカ)では、医療費が高いせいか、それとも自己責任のルールが確立されているせいか、日本では医者にかかって、処方箋を出してもらわないと、購入できないような医薬品(抗生物質までも)が、結構普通の店の棚にも並んでいます。

お尋ねのビタミン剤ですが、私の経験ではKマートでも結構各種の医薬品を扱っていましたから、ビタミン剤もいろいろあると思います。(入り口を入って、右側、5〜6番目の棚)
Posted by: daijiro at 07/23/98/YOKOHAMA, 10:17 PM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

教えてください!!
DFSのプラダでセール中のようですが、私たちは7月下旬(8月上旬)にグアムに行きます。バーゲン情報がありましたら、お知らせいただければ幸いです。お願いいたします。
Posted by: えびちゅ at 7/24/98/JST, 11:30 AM
,

メロンパンさん教えて下さい。                ペントハウスはどこにあるのですか?
Posted by: メロンパン at 07/24/98/JST, 2:09 PM
,

−教えてレディさんへ− ビタミン剤はプレミアムアウトレットの中にも専門店 ありましたよ! −えびちゅさんへ− ペントハウス(リバティハウスのアウトレット店)は 地ビールの「PUB」の隣のモールにあります。 (PUBもお勧め)。車でないと行けません。 マリンドライブをマイクロネシアモールに向かって 走って、マイクロネシアの信号を右折して16号線 に入ります。まっすぐ走っていると右手にマクドナルド が見えたら、そこの信号を左折して、すぐ右にPUB があって、キングスレストランがあって、そのモールの 中の中央ぐらいの位置にあります。期待して行った 私は買う物は無かったですが、サンダルも数は多 かったです。斜め前にはコストUレスもあります。 余談ですがペントハウスのモールには小さい池が あって、鯉がいました。小さい鳥小屋もあって、 インコもいました。モールの中にはペットショップも ありました。(私はグアムで初めてペットショップを 見ました)
Posted by: エジソン at 07/25/98, 9:40 PM
nawo@ma.mailbank.ne.jp,

総合情報からの続きです。 私にはあまり興味がないところなので簡単な感想です。 <ショッピング> マイクロネシアモール:旅行前にアメリカードをインターネットで申し込んだところ約2週間足らずで到着しました。パンフレットを見てどこに行こうか決めていましたが、実際に行ってみるとNo3とNo4のゲートは閉鎖されていて、さらに平日の午前中ということもあってか人影もまばらで閑散としていました。リバティハウスで妻が水着($40)とTシャツ3枚($25)を買っただけでお終いでした。せっかく手に入れたアメリカードは使う事ができなかったし、事前に手に入れなくてもEntranceで配っていました。 それよりも隣のPay−Lessスーパーマーケットの方がいろいろなものが売っていて楽しかった。 Kマート:ここは現地の人が買物にくるところのようで生活用品から衣料まで多くのものが揃っています。値段が安いということもありオシャレなものや珍しいものはありません。 グアムプレミアムアウトレット:ここも店舗の3分の1くらいは閉まっていてガッカリしました。妻がNine−Westで$27の靴を買っただけでお終い。 コスト・ユーレス:グアムプレミアムアウトレットから2〜3分のところなのでどんな所かと歩いて覗いてみました。倉庫の中にダンボール毎陳列されているものばかりで値段は非常に安いのですが旅行者では買う事の出来ない量のものばかりでした。 DFS:「毎日来てねDFS」というキャッチフレーズの如く毎日行きました。規模・内容ともに世界最大級で大満足間違いなし。 ザ・プラザ:DFSの真向かいにあり、いまいちの感は拭えない。まあ、致し方なし。
Posted by: MIKE at 07/25/98, 9:27 AM
msato@white.plala.or.jp,

はじめまして グアムで brooks brothersのoutletがないか探しています。 HAWAIIでもいいんですがどなたかご存知の方連絡ください。
Posted by: メロンパン at 07/26/98/JST, 10:00 AM
,

−MIKEさんへ− ブルックスは私も大好きなアメリカンブランドですが 残念ながら、グアムでは売っていません。ラルフなら リバティハススで売ってます。
Posted by: やま at 03/08/98, 0:00 AM
,

今週の金曜日からグアムに行くのですが。 大好きなバナリパがあるのかどうか、わからないのです。どなたか、教えていただけませんか?
Posted by: crea at 8/04/98, 8:25 AM
,

残念ながら、バナリパ(バナナリパブリック)のグアム店はありません。
なぜ出店しないのかしらね!?
Posted by: やま at 04/08/98, 0:00 AM
,

そ・・・そうなんだ。バナリパないんだ・・・。 ああああああああ。 情報、ありがとうございました。でも、ちょっとショック・・・。
Posted by: Taka! at 08/05/98/GST, 0:00 PM
,

BTS(Back To School) Saleで、ステイショナリーなどが安いそうです。ペイレスだったかKマートだったかでやっていま〜す。
Posted by: しんちゃん at 08/06/98, 8:20 PM
sano@yomogi.or.jp,

教えてください。 ウォーターパークに5歳と3歳の子供を連れていきたいのですが、雑誌をみると「ターザ」「オンワード・ビーチ・リゾート」等いろいろあり、どこがいいのか迷ってしまいます。だれか教えてください。
Posted by: しんちゃん at 08/06/98, 8:20 PM
sano@yomogi.or.jp,

教えてください。 ウォーターパークに5歳と3歳の子供を連れていきたいのですが、雑誌をみると「ターザ」「オンワード・ビーチ・リゾート」等いろいろあり、どこがいいのか迷ってしまいます。だれか教えてください。
Posted by: マーシャ at 08/09/98, 7:55 PM
,

9月1日から6日間、グアムに滞在します。グアムに"THE BODY SHOP" はあるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
Posted by: crea at 08/12/98, 9:50 AM
,

マーシャさん
"THE BODY SHOP"は残念ながら今のところグアムにはありません。
私もボディーショップで欲しいのがあるのになぁ〜。誰か出店して!!
Posted by: ミチコ at 08/13/98/JST, 5:35 PM
, mkunioka

ハクボタンでアナスイ、トッカを50%割引で売っていました。サマーバーゲン中なのでその他のものもかなり安く売っています。
Posted by: のんのん at 08/14/98, 2:10 PM
,

はじめまして。 来月初めてのグアム旅行に行くことになりました。 円安とはいえやはりお買い物を楽しみたいと思っています。 早速質問ですが、夏のセールは9月でもまだ続いているものですか? あとDFSの商品券の額面が日本円なので使い方がわかりません。 ドル表示の価格を円に換算して支払うものなのでしょうか? あと秋物(薄手の長袖)も安く購入したいのですが、おすすめのお店は ありますでしょうか? 私はDFSのアニエスに期待しているのですが。
Posted by: crea at 08/14/98, 6:35 AM
,

マイクロネシアモールの新館は、きれいですよ〜!!
なんてたってNewly Openですから。
Posted by: Mado at 08/17/98/JST, 2:50 AM
discipline@ma2.justnet.ne.jp,

今月の28、29と行ってきます。 しかし、まだ 1$ー\140台・・・。これは、厳しい! まぁ今回は くつろぎにいくのが目的なので買物は・・・ と言いつつも アニエスには期待を。MENSって どのくらい置いているのでしょうか? 知っている方宜しくお願いします。
Posted by: いまいまい at 17/08/98, 11:00 AM
,

子供用(7歳女児)のバレエのレオタードを売っているお店、どなたか ご存知でしたら教えてください。
Posted by: いまいまい at 17/08/98, 11:00 AM
,

子供用(7歳女児)のバレエのレオタードを売っているお店、どなたか ご存知でしたら教えてください。
Posted by: いまいまい at 17/08/98, 11:00 AM
,

子供用(7歳女児)のバレエのレオタードを売っているお店、どなたか ご存知でしたら教えてください。
Posted by: NOBI at 08/17/98, 12:00 PM
matuzaki@media.gr.jp,

質問です。グアムにはトイザラスはありますか?どなたか分かる方 教えて下さい。もし無い場合、他に大きな玩具売り場を知ってたら 教えて下さい。よろしくお願いします
Posted by: OGU at 08/18/98, 6:45 PM
,

ショッピング情報には初めて書き込みします。 どなたか朝市について知っている型がいましたらレスお願いします。 場所やそこに行くまでの交通手段もわかりましたらお願いします。
Posted by: かつらぎ at 20/08/98, 4:05 PM
katsuragi@msn.com,

いまいまいさんへ 子供用レオタードですが、うちの子も(8才)でバレエを習っています。8/21よりグアムへいきますのて゛捜してきます。 帰ってきたらまた投稿します。
Posted by: かより at 20/08/98, 9:45 PM
,

はじめまして。 9月3日〜6日にグアムに行きます。 そこで、その頃のバーゲン情報を知りたいのですが、ご存知のかた、教えてくださーい!お願いします。
Posted by: shiho at 08/21/98/, 12:10 AM
,

こんばんわー。9月の28日からグアムへ行くのですが、何かSale とかするところがあったら教えてください.それと、ケイト スペードのかばんは売っているのか教えてください。お願いしまーす。
Posted by: RIKA at 08/21/98, 3:47 PM
,

数ヶ月ぶりにお邪魔してます。 また、9月か10月かに行きたいなーと思っています。 以前(3月)に行った時には、日曜市(フリーマーケット)がハーモンでやっているということで、是非とも行きたかったのですが、あいにく土曜日帰国だったので、だめでした。今度こそ行きたいのですが、行くところによると、ハーモンはなくなって、今度は別の場所でやってるとか・・・。詳しいこと知っている方は、教えて下さい!! よろしくお願いします。
Posted by: Taka! at 98/08/21/GST, 5:15 PM
,

フリーマーケット、デデドでやっています。
ショッピング関連情報を、ひとつ、、、
DFSギャラリア、商品によって$1=110円で円建てで購入することができるキャンペーンをやっています。
もしかしてもう既にドルに換金してしまった方、30%オフでドル建てで購入できますのでご安心ください。
どっちがトクかは、小渕サン次第?!?
Posted by: JUN at 08/22/98, 5:40 AM
jun-s@ipc-tokai.or.jp,

日本には売ってないおしゃれな子供服(1歳児くらい)が買いたいのですが、何処へ行けばよいのでしょうか?
Posted by: JUN at 08/22/98, 5:40 AM
jun-s@ipc-tokai.or.jp,

日本には売ってないおしゃれな子供服(1歳児くらい)が買いたいのですが、何処へ行けばよいのでしょうか?
Posted by: ゆうき at 23/08/98, 11:22 PM
,

JUNさん 子供服の件ですが、ラルフ・ローレンやナイキはDFSやその向かいの THE PLAZA の LIBERTY HOUSEで売っていましたがサイズは3歳ぐらいからが多くて1才(日本で言えば80cm) ぐらいはあまりないかも・・・。 LIBRTY HOUSE と同じ階にPEEK-A-BOOという 子供向きのお店があります。そこは小さいサイズ(3ヶ月ぐらいから) ありましたが、いかにもアメリカと言う感じです。 ひとつ気をつけた方がいいのは、外人は頭が小さいので、かぶりものは 慎重に選ばないと、日本人の頭が通らない可能性があります。  
Posted by: JUN at 08/25, 5:20 PM
jun-s@ipc-tokai.or.jp,

ゆうきさん、情報ありがとうございます。うちの子は頭のはちが大きそうなので慎重に選びたいと思います。 ところで、サイズ記号はどのようなあらわし方なのでしょうか?我日本では70cm、80cmですが・・・・ それと、日本サイズよりやや大きめのアメリカンサイズなのでしょうか?教えて下さい。
Posted by: yama at 08/25/98, 8:55 PM
yama@shock.club.or.jp,

こんにちは。初めてカキコします。 8/19〜23まではじめてグアムに行ってまいりました。 いや〜っ昔聞いてた話しとは大違い!(買い物なんてする所ないよ〜とか..) 楽しみの一つでもあるショッピングも十分堪能できる場所でした。 買い物だけでいうなら、さながらハワイの濃縮版といったところ でした。 で、日本でも流行っている「Syussy」や「Roxy」のTシャツを大量 に買い込もうと思っていたのですが、残念!アテがはずれました・・・。 特に「Syussy」に関しては非常に品不足です。 これから行かれる方はご注意を。 「Roxy」(カミさん用)はマイクロネシアモールの 「QuickSilver」に期待をかけていたのですが、残念! ほぼ全滅でした。が、帰る前日にふらっと立ち寄った店に あるある!Roxyがたっぷりとありました!カミさん大喜びの巻 でした。(値段は$21〜22)サイズ・柄とも沢山ありましたよ〜。 では。
Posted by: バータちゃん at 25/08/98, 9:47 PM
,

ブルガリの時計が欲しいです。いろんなガイドブックを見たのですがどれにも何にも書いてありません(要するに無いってことかしら)どなたか見かけた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Posted by: ゆうき at 08/26/98, 1:15 AM
,

ブルガリの時計・・・DFSでみました。タモン・サンズ・プラザの時計専門店にもありました。ブルガリboutiqueはありません。 子供の洋服のサイズ・・・メーカー・ブランドによって多少差があるのは日本と一緒です。表示は月齢(3・6・9・12・18・24mth) 2歳からは2T,3T,4T。一番いいのは、すでに持っている洋服で、一番子供に合ったサイズのものを、買い物の時、持っていくことです。うちのこの場合、日本の平均よりはやや背が大きめですが、3才で、3Tで大丈夫でした。土地柄、半そでのT-シャツはいくらでも見つかると思いますが、長袖は見つけて気に入ったら、即買ったほうがいいと思います。私は長袖はゲットできませんでしたが、ラルフのナイロンのパーカーを日本の値段の約4分の一で買いました。(セール中) 日本で買うのはもったいなくても、円安でも、探せば掘り出し物はあります。
Posted by: katsuragi at 27/08/98, 11:05 PM
katsuragi@msn.com,

いまいまいさんへ 21から26まで行ってきました。 レオタード探しました。 kマートにありました。無地のピンクと黒。かなり派手なガラが2種類 値段は17ドルでした。
Posted by: アイアイ at 08/30/98, 12:45 AM
,

こんな情報の場があるなんて、大感激! パソコン初心者ですが、私も参加させてください。  9月25日から2年ぶり5回目のグァムを予定しております。 DFSも大きくなって、変わったんでしょうね。 ところで、コスチュ−レスって具体的に何を売ってらっしゃるのですか?教えてください。
Posted by: 月下久遠 at 02/09/98, 10:53 AM
,

 20年ぶり(!)にGUAMに行きます。  ガイドブック等みてもかなりかわっていて驚いています。  ところで、GUAMには Victoria’s Secret(ビクトリアシークレット)の下着等を扱っているところはあるのでしょうか。  どなたかご存知でしたらお教えくださいませ。
Posted by: マリーン at 04/09/98/JST, 2:08 PM
,

「ワンダーブラ」や「オンゴザーメ」「バリ」「レディマルレーン」「キャロルホックマン」「ヴァ・ビエン」などのアメリカブランドのランジェリーや、「リエン」「コレール」などのフランスブランドのランジェリー、その他イタリアブランド「フランゾーニ」のストッキングなどを扱っているショップってグアムにありますか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ショップ名・場所・品揃えの様子・価格など教えて下さい。上記のブランド物がなくても、おすすめのランジェリーショップがあれば、ぜひ、情報を下さい。 それと、競泳用の水着やアメリカ人好みの水着が欲しいのですが、そういった水着を扱っているショップ(スポーツ用品店なのかな?)があれば教えて下さい。
Posted by: マリーン at 04/09/98/JST, 2:10 PM
,

「ワンダーブラ」や「オンゴザーメ」「バリ」「レディマルレーン」「キャロルホックマン」「ヴァ・ビエン」などのアメリカブランドのランジェリーや、「リエン」「コレール」などのフランスブランドのランジェリー、その他イタリアブランド「フランゾーニ」のストッキングなどを扱っているショップってグアムにありますか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ショップ名・場所・品揃えの様子・価格など教えて下さい。上記のブランド物がなくても、おすすめのランジェリーショップがあれば、ぜひ、情報を下さい。 それと、競泳用の水着やアメリカ人好みの水着が欲しいのですが、そういった水着を扱っているショップ(スポーツ用品店なのかな?)があれば教えて下さい。
Posted by: ジャパプリオ at 04/09/98, 4:00 PM
,

10月にグァムに行きます! で、どなたかBODY&SOULに行った事のある方 値段はどの位だったか教えていただけませんか? 彼女が行きたがっている為。
Posted by: ねこ at 09/05/98/JST, 1:15 PM
takechi1@mba.sphere.ne.jp,

9/21からグアムに行きます!しかし、ここ数年泳いだことがなかったので手持ちの水着もサイズが合わず(!)新しいものを買おうにもこっちではもはや水着はどこにも売っていません・・・。よって!こうなればぜひ現地で水着を!と思っています。 水着の情報いくつか拝見しましたが、主人も一緒に買う予定なので、男性の水着も揃っているお店をご存知の方、教えてください。(ちなみに2人ともしっかりLサイズの体格です…おなか出てます…こんな私たちでもグアムのビーチはやさしく迎えてくれるかしら…ううっ)
Posted by: daijiro at 09/06/98/yokohama, 3:15 AM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

ねこさんへ
水着は売っているほどあります?。ホテルでも、免税店(DFS)、Kマート、ミクロネシアモール・・・・・・
ご主人の水着の件ですが大きいのはものすごーくあります(私は体重0.1t、ウエスト105cmですが買いました)。大丈夫ですが、ねこさんのはわかりません。子供サイズのを買った方がいいかもしれません。 安いのはKマートの外ワゴンセールなどです。では
Posted by: ねこ at 09/06/98/JST, 7:45 AM
takechi1@mba.sphere.ne.jp,

daijiroさま、レスありがとうございました!何かほっとしました…。
Posted by: yama at 09/07/98, 2:50 PM
yama@shock.club.or.jp,

ジャパプリオさんへ Plazaの「Body & Soul」へ行きましたが、何の値段がしりたいのでしょう? ちなみにオリジナルTシャツとかは20ドル前後で、クルーネックと Vネックそれぞれ黒と白あり。(ただし、サイズはMとLが多く Sは品薄でした) 「NARS」などのコスメはDFSより1〜2ドル高かったような..。 SelectShopなのでしかたがないのでしょうが..。 全体的にハワイの「Body & Soul」と比べて 少し品揃えはすくないかな?といった感じです。 ※買う時は店員のに〜ちゃんから買いましょう。 たぶん、ゲ◯の方だと思うのですが、ちょ〜ラッピングが丁寧で シール貼りなど完璧に水平貼りです。(さすがに美にこだわりが あります) こんな感じです。
Posted by: d-tech at 09/07/98, 8:33 PM
,

楽しく見させていただいてます。 こういうの 初めての参加なので緊張気味ですが....(^^; 9/21〜 会社の旅行で 3泊4日(現地は丸2日!)初グァムです。 どなたか情報おねがいします。 ベネトンのゴルフバックを買いたいとおもってます。 ガイドブックで調べてみたのですが、<横浜おかだや本店>か <マイクロネシア〜のベネトンショップ>か...時間がないもので (このHP見てると行きたいところがたくさん!) どこかいいところがあれば教えてください。 また、運よく買えた場合 飛行機にはどうやってのせるのでしょうか? 手荷物でいけるのかしらん。 インターネットの醍醐味(?)を痛感です!
Posted by: ジャパプリオ at 07/09/98, 9:08 PM
,

yamaさんレスどうもありがとうございます。 どうやら、彼女はジル・スチュアートねらいのようです。 ワンピとかサンダルが欲しいみたいです。 それと、おいしいアイス屋さんはどこにあるか 教えていただけると幸いです。
Posted by: さんちゃん at 09/08/98, 12:40 PM
,

こんにちは、いつもたのしく仕事中に拝見させて頂いております。 このようなものに書き込むの初めてなので、少し緊張しておりますが、がんばります。 今月の16日からグァムに行く予定なのですが、解らないことが、あったのでどなたか、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 少し古い話ですが、96年の「hanako」グァム・サイパン特集の記事の中に リバティーハウスのアウトレット(名前は忘れました)の記事が載っていたのですが、ガイドブック やこの掲示版をみてもこのショップの情報がありません。もう無くなってしまったのですか? どなたか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。
Posted by: もも at 9/9/98/hale, 10:20 PM
,

18日からグアムに行きます。 フリーマーケットは何ヶ所かあるそうでDEDEDOが面白いそうです。また、朝5時から11時頃までやっていると、現地のホテルにEメールで聞いてしまいました。便利ですよね。また、タクシーの利用時は帰りの時間を入っておけば迎えに来てくれるそうです。何が売っているのか実際に行ってまた報告しますね。
Posted by: SHU at 09/10/98/JST, 0:05 AM
,

さんちゃんさんへ、 それはきっとリバティハウス・ペントハウスの事だと思います。 リバティハウス直営のディスカウントショップの事ですよね? えーっと、私もまだペントハウスには行った事がないのですが、 ハーモン地区のコスト・ユーレスそばに、コンパドレスモール というのがあってその中にペントハウスはあります。 私の持っている情報はちと古いので、時間帯とかは変わってる かもしれませんが、月曜から土曜までは10時から21時まで、 日曜は10時から18時までとなっています。 本によるとどの商品も正札の50%オフ前後だと言う事です。 27日から私も行くのですが、今回行ってみようとおもっています。
Posted by: いっちゃんママ at 09/10/98/JST, 1:40 AM
sayori@mxd.meshnet.or.jp,

こんばんは。 はじめて、カキコしてます。 教えていただきたいのですが、10月上旬、グアムに行く予定ですが、 セールやってますか?ねらいは、冬物の子供服(長そで)、なんてありますか?オシュコシュとか、ジンボリーとか、カーターズとか好きですが、、、。 アメリカンっぽい子供服がほしくって。どなたか教えていただけますか?お願いします。
Posted by: daijiro at 10/09/98/yokohama, 7:57 AM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

daijiroです。
「デデドのフリーマーケット」「ペントハウス」の写真だけわたしのHPに乗っています(http://www.akiyama.net/988gu/98-guam-8/98731-801/2.htm)。参考まで
ペントハウスは、リバティハウスのアウトレットでグアムに行くといつも立ち寄ります(妖怪買い物オババのつき合いですが)。価格はとても安いです。特に第1土曜日はアウトレットの商品の名札のさらに50%offです。前回行ったときはたまたそこ時期に当たりましたので、帰りのトランクがぱんぱんでした。もしかしたら他の週の土曜日でもバーゲンになるかも(これは当てにならない)しれませんね。
「デデドのフリーマーケット」では3枚10$のTシャツを買いましょうね!!では
Posted by: さんちゃん at 09/10/98, 10:42 AM
,

SHUさん情報ありがとうございました。ハーモン地区ですか?ホテルロードからは、少し遠いようですね、「ペイントハウス」では、送迎バスとかの運行していないのですかね? やっぱり、タクシーかレンタカーを使わないとだめでしょうか?もし、お解りなら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
Posted by: なお at 09/10/98, 12:15 PM
,

つかねことをお伺いします。 海外旅行も初めてだけれど、ブランド物も初めて買う!!と言う私・・・ ルイ・ヴィトンのお店では(タモンサンズプラザとDFSにありますよね) JCBカードは使えるのでしょうか? また、品揃えはどちらが良いの?教えて下さい!!お願いします。
Posted by: ジェロニモ@JUN at 09/10/98, 2:20 PM
juno@kiwi..ne.jp,

こんにちは〜。
ペントハウスなんですが、コンパドレスモールにあるお店ですよね。私も大好きな所なんですが、cafe@creaさんのHPの「マスターの独り言」の8月23日の所に8月いっぱいで閉店予定と書かれていました。。。結局閉店してしまったのでしょうか?もし、閉店していたらすっごく残念ですね〜。(;;)予定は未定とは言いますが。。。どなたかご存じの方教えてください。お願いしま〜す。
Posted by: SHU at 09/10/98/JST, 11:14 PM
,

うわあっ、本当だあっ、Cafe Creaのマスターの独り言のページに ペントハウスは8月いっぱいで閉店とかいてあるうっ。
1月に行った時、体調が悪くてペントハウスまで行けなかったので、 今回は必ず行こうと思っていたのに。
ショックです。
こうなったら、9月27日からの6日間で、どっかセールやってる所を 探して行ってこようと思います。(でも、大体セールって週末ですよね。)
私は日曜日から金曜日までの日程なので、むりかなあ。
Posted by: ペぺ  at 09/16/98, 9:00 PM
,

グアムで今バーゲンなどしているのを知っている人教えて下さい。 そして、おすすめの場所や、おいしい店あったら教えて下さい. おねがいします。
Posted by: バータちゃん at 18/09/98, 10:54 PM
,

ちょっと頭にきたことを書きます。  というのはマイクロネシアモール のバス乗り場の近くにベネトンの店があるのですが、オール半額セール中で サマーニットの幼児服があったので、2着買いました。次の日、プレミアム アウトレットショップに行ったら、同じ服が6割引でおいてあったので、 「しまった〜〜〜〜」と思い、値札をよく見ると、なんと定価が割増してあるじゃないですか。 結局6割引の方が高いのです。良かった〜〜!と思いつつも、こうやって だますんだ。と思ったら、グアムに不信感が湧いてしまいました。 (日本でも時々こんな手口、話には聞きますが・・・・)      みなさん。定価にはご注意!
Posted by: ともこ at 98.9.19  , 3:00 PM
,


Posted by: ともこ at 98.9.19  , 3:00 PM
,

探しています 。可愛いTシャツは、どこで売っていますか?また、ロキシーの商品はグアムで売っていますか?教えて
Posted by: ともこ at 98.9.19  , 3:00 PM
,

探しています 。可愛いTシャツは、どこで売っていますか?また、ロキシーの商品はグアムで売っていますか?教えてください。
Posted by: ともこ at 98.9.19  , 3:00 PM
mrn-pal@po.across.or.jp,

探しています 。可愛いTシャツは、どこで売っていますか?また、ロキシーの商品はグアムで売っていますか?教えてください。
Posted by: ともこ at 98.9.19  , 3:00 PM
mrn-pal@po.across.or.jp,

探しています 。可愛いTシャツは、どこで売っていますか?また、ロキシーの商品はグアムで売っていますか?教えてください。
Posted by: PON at 09/21/98/JST, 11:20 AM
,

ともこサン>可愛いTシャツというと、好みの問題なので、解りませんが、BODY&SOULもDFS前のThe Plazaに有りますよ。
ロキシーのTシャツはマイクロネシアモールのクイックシルバー店内奥の方と、DFSのサーフ系のお店(店名忘れちゃいました)に置かれていました。
他にも有るかもしれませんが…。私が気づいたのはその2ヶ所です。
値段的には買っていないので、あしからず…。(笑)
Posted by: ともこ at 09/23/98/, 5:00 PM
mrn-pal@po.across.or.jp,

PONさん、ありがとうございました!グアムにはチケットガ取れましたので、来月行きます!教えて頂いたお店絶対行きます。ありがとうございました ps.メール初心者なのでメッセージうまく送れなくて何度も表示されています。すいません。
Posted by: ともこ at 09/23/98/, 5:00 PM
mrn-pal@po.across.or.jp,

PONさん、ありがとうございました!グアムにはチケットガ取れましたので、来月行きます!教えて頂いたお店絶対行きます。ありがとうございました ps.メール初心者なのでメッセージうまく送れなくて何度も表示されています。すいません。
Posted by: 蘭丸 at 09/24/98/JST, 4:00 PM
,

グアムへの旅行を考えています。 もし、ご存じの方がいたらどうぞ教えてください。 趣味で熱帯魚(淡水)を飼っているので、そういう関係のお店があったら是非行ってみたいのです。 Fresh Water FishのAquarium用品を扱っているお店はあるでしょうか? よろしくお願いします。
Posted by: PON at 09/24/98/JST, 6:30 PM
,

ともこサン>どういたしまして。
来月ですか…。楽しんで来て下さい。
あまりたいした情報は持っていませんが、ちょこちょこと書き込みますので、見つけたら読んでみて下さいね。
ま、あんまり参考にはならないかも…(爆)
楽しい旅行になります様にお祈りします。

Posted by: アクセル at 09/26/98, 12:57 PM
,

 10月始めにグアムに行きます。旅行ではなく、合宿なので、自由な日は1日だけです。  ついでなので、プラダのバッグを見たいと思うのですが、どこに売っているのか解からなくて、ぜひおしえていただきたいなああ と思っています。  誰か知ってる人がいたらおしえてください。おねがいします。
Posted by: メグ at 09/27/98, 0:46 PM
, http://w33.mtci.ne.jp/~meguchi/cgi-bin

こんにちわぁ〜〜 はぢめてカキコします。
来月の26日から4日間 グアム行きます!!
で 水着を向こうで調達しようと思っているのですが・・・
安くてかわいいビキニを置いているSHOP教えてください!
宿泊先がグアムプラザなのでバスor徒歩で行ける範囲だと嬉しいです。
お願いしまーーーーーす!
Posted by: ブルマン at 09/28/98/JST, 1:23 PM
,

初めてカキコをします。 来月24日から、待ちに待ったグアムです!! みなさんの情報、すごく参考になり有り難いです。 ところでグアム初心者の私に教えていただきたいことが あるのですけど、10月下旬にバーゲンってやってますか? もし、予定などを知っている方いましたら教えて下さい。
Posted by: なお at 09/29/98, 11:50 AM
,

帰ってきましたー ショッピング・モールは色々行ったけれど 今はどこもサマー・セールなんですね。 『フット・ロッカー』はナイキのAirなどが 物によって半額でした。                      以上

ショッピング最新情報