 |
| 「アプガン砦」からの眺め。 |
 |
 |
| 海の美しさはため息もの! |
 |
 |
グアムの島花である
ブーゲンビリア。 |
|
 |
| ■グアム旅行記(2005年4月) |
| 身近なリゾート、グアムは魅力がいっぱい! |
| R.Y |
|
 |
広島〜グアム線が就航し、ますます身近になったグアム。広島空港から3時間半、時差もたった1時間という身近なリゾートを体験してきました!
青い空と海に感激しつつ、まずは観光&ショッピング。その昔、結婚を許されなかった恋人同士が身を投げたという伝説が残されている「恋人岬」、スペイン領時代の名残をのこす「スペイン広場」、美しいハガッニャの街と海を一望できる「アプガン砦」…。グアムの代表的な観光スポットを回りました。その後はアジア地区最大の免税店「DFSギャラリア」へ。ここ一帯は「プレジャーアイランド」と称され、レストランや水族館、シアターなどが立ち並び、多くの観光客で賑わっています。DFSは夜23時まで営業しているので、思いっきり観光やビーチを楽しんだあとでもショッピングできるのが嬉しい。またグアムでは、ほとんどのレストランや観光スポットに日本語を話せるスタッフがいるので、海外とはいえまったく不自由しませんでした。
そしてグアムといえばやはりビーチ! コバルトブルーの海は眺めているだけでも気持ちよいですが、やはり来たからにはマリンスポーツにチャレンジしたい! ということで、サンゴ礁に囲まれた島「ココス・アイランド・リゾート」へ。私は、ヘルメットをかぶって海中散策できるという「シーウォーカー」を初体験。本当にたくさんの魚たちが間近に集まってくるのには、感動&ビックリ! グアムの海は透明度が高く、海の中の美しさはため息もの。シュノーケリングでビーチ周辺を泳ぐだけでも、かなり楽しめます。
ショッピング、観光、ビーチ…。とにかく魅力がいっぱいのグアム。ぜひまた行きたいですね。次はビーチでひたすらのんびり、かな。 |
|