My Twitter Feed

March 29, 2024

特集:

犀利士

犀利士能夠幫助男性增強生殖器的血液流動,幫助陽痿男性在有性需求時持久性勃起的效果,幫助不同癥狀男性陽痿患者,改善早洩等問題,不管是輕度、中度或重度的陽痿ED.

グアムビジターズバイブルへようこそ

タグってみました (グアムへ行こう!)

タグってみました。(グアムへ行こう!)
LINEで送る
Pocket

1996年の10月に公開し、間もなく丸18年になるグアムビジターズバイブル(GVB.COM)ですが、GVB.COM以外にも、いろんなドメインでいろんなことを模索してまいりました。

その中のひとつに、GOGUAM.COMというドメインがあります。

「グアムへ行こう!」、GoGuam.comです。1997年7月に取得し、当時はグアムの掲示板として公開し、匿名の可能性にこだわったものでした。

今風に言うと、何かにつけて「炎上」していましたが、それでも、グアムが好きな人たちが集まる楽しい掲示板であり、たくさんの「良心」が一部の「香具師」を凌駕するほど、「思いやり」を感じる温かい掲示板でした。

そんな掲示板も、近隣諸国の猛烈なスパム攻撃に遭い、24時間態勢で監視するもやむなく閉鎖せざるを得ない状況に。もう10年以上前に休眠させ、今はアーカイブとしてGVB.COM内に保存されています(例えばこんな感じ)。

なんとか上手に復活できないだろうかと、掲示板を新たに設置しようとしているのですが、公開したら、皆さん、使っていただけますか(GVB.COMの読者の皆さんにだけ、ここにお知らせしますね!)?

さて、今日は掲示板のお話ではありません。

「グアムへ行こう!」GOGUAM.COMは、2009年12月28日の記事を最後に、5年ほど前から放置されていました。それまでは、メールマガジンの記事に写真を付けてまとめたものを毎週アップしていたのですが、現在はGVB.COM内にて紹介しているため、GOGUAM.COMの使い道を思いつかないまま、放置されていたのです(あぁもったいない、、、)。

インスタグラムのハッシュタグで見る、グアムの最新情報 (グアムへ行こう!)

そんなGOGUAM.COMを、先週、インスタグラムという写真共有サービスを利用して、「グアムの今」を伝えるサイトとしてリニューアルしました。

ハッシュタグで見るグアム

グアムのビーチ、レンタカーで行きたい場所やエリア(と地図)、泊まるホテル、参加しようカナと思っているオプショナルツアーや、食べに行ってみたいレストラン、みんながどんなお土産を買っているかなど、ツーリスト目線で見る現地の写真とコメントから、「今のグアム」がどんな感じか直感的に分かりますよ。

インスタグラムに付けられたハッシュタグで見る「今」のグアム (グアムへ行こう!)

グアムへ行こう! インスタグラムに付けられたハッシュタグで見る「今」のグアム。

Leave A Comment

*