ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
1998年9月1日~10月31日


Posted by: Fujita Guam Tumon Beach Hotel at 09/01/98/GST, 8:00 AM
fujita@gvb.com, http://gvb.com/fujita/

藤田ホテルのHPは上記のURLからアクセスいただけます。
ご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせください。
Posted by: へろ at 09/02/98/JST, 9:30 AM
,

10月にアルパンビーチタワーというホテルに泊まる予定です。 このホテル設備がよいそうで、軽いパーティみたいなもの を計画しています。そこてオーディオ類があれば、テープなり 持っていこうと思ってるのですが、どなたかオーディオの有無についてご存知な方情報をお願いします。 オーシャンフロントビューという部屋なのですが、他の部屋の 情報でも構いません。よろしくお願いします。
Posted by: マリーン at 09/02/98, 2:15 PM
,

シャーウッドリゾートについて、旅行代理店やネットで 検索をかけていますが、なかなか詳細が得られません。 交通の便(移動はすべてバスや徒歩を予定しています) ホテル内のプールの様子、コンビニが近くにあるか、 ホテル内のレストランやカフェテリアの様子など、 なんでも結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ、ぜひ、教えて下さい。 また、フジタとパシフイックスターは利用したことがあ るのですが、それらと比較するとどうなのでしょうか。 パッケージを売っている旅行代理店に問い合わせても 新しいホテルなので全然情報がないとのことです。 以前、拝見した掲示板で、JTBの方が言うには、丘の 上にあるので交通面で不便かも、という情報がありまし たが、こちらの代理店では逆に交通面では便利だと言わ れています。 本当のところどうなのでしょうか。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by: けい at 09/05/98/JST, 2:50 PM
,

マリーンさんへ、はじめて書き込みします。8月28日から30日までシャーウッドホテルに滞在してきたので報告します。   まず第一印象なのですが、とても新しくてきれいでした。また、台湾系のホテルらしくロビーにもたくさんの中国系の人々がおり、日本人はあまりいなっかたと思います。  ロビーは海側は1、2階と吹き抜けになっており広々としています。建物は海に向かってV字型になっており、各客室階には建物のV字の根本部分にあたる所がサロンになっていてテーブルと椅子がおいてあります。 ここからの眺めは最高で海と空が果てしなく続き、タモンビーチやそこに林立するホテルやコテージが一望できます。  私達が泊まった客室は残念ながらオーシャンビューではなかったのですが、部屋は適度な大きさでクロゼットと冷蔵庫(中身は空っぽ)、セーフティボックスがあります。浴室には、シャワールームとそれとは別にバスタブがあり大きめの洗面台(ドライヤーあり)があります。 アメニティグッズはシャンプー、リンス、石鹸、歯ブラシ、ひげそり、サンタンローション(日焼け止め用)、シャワーキャップ、綿棒、クシがありました。(抜けているものあるかもしれませんが、とにかく充実していました。)  バルコニーからは真正面に空港が見え、Kマートも見えます。バルコニーは鉄製のパーテーションで隣の部屋と仕切られていますが、隙間が大きく(約20cm)小さな子供ならすんなり、大人でも無理すれば通れます。子供の安全上、また防犯上あまりよくないと思います。  ホテルの施設は2階ロビーに日産レンタカーのデスク、コンビニ(営業時間要注意、午後5時に行ったら閉まっていた。)、喫茶コーナーがあり、1階ロビーにレストランがありました。私達がレストランを利用しようと思っていた日は結婚披露のパーティがやっていて利用できませんでした。 プールはこじんまりとしていますが隣にドリンクコーナーもありとてもきれいです。(結局、利用しませんでした。)  次に立地条件ですが、徒歩10分圏内にKマート、セブンイレブン、トニーローマ、カプリチョーザがあり、DFSやマイクロネシアモールもタクシーで15分位で買い物や食事にはとても便利です。 ここで、タクシーに乗ってホテルに帰る時の注意ですが、『シャーウッドホテル』と言ってもまず通じません。なぜなら我々の発音では『サンルートホテル』に聞こえるからです。私はホテルのパンフレットを常に携帯して運転手に見せました。  ビーチまでは徒歩約15分。ビーチには人は皆無、海底はなまことなまこの死骸だらけでとても泳ぐ気になれません。  最後に全体的なホテルの印象ですが、後で友人の結婚式に出席するためにヒルトンに行ったのですがやはりこのホテルは開業間もないので、ホテルマンの対応、施設の充実度の面においてまだまだ発展途 上なのかなという印象です。ヒルトンと比較する事自体間違っているのかもしれませんが、このホテルはヒルトンみたいにホテルの中だけで全てが用足りてしまう自己完結型のリゾートホテルではなく、私自信、今回は『寝るだけ』という風に使わせてもらいました。3年後にもう一度来てみたいホテルです。 いろいろと書いてしまい文章になっていない部分もあるかもしれませんがお許しください。質問のある方はこの場をお借りして答えたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by: kahara at 09/02/98, 4:25 PM
,

10/13からシャーウッドホテルに泊まる予定です。けいさんの情報とても助かりました。ありがとうございます。シャーウッドの情報は載ってる所がないので、少々不安があるのですが、ビーチまで徒歩15分とは本当ですか?私の持ってる旅行会社のパンフレットには徒歩数分と書いてあったんですけど・・・・・教え下さい。あと、ショッピングバスはシャーウッドからはのれないんでしょうか?
Posted by: マリーン at 09/02/98/JST, 5:37 PM
,

けいさん、早速のレスありがとうございました。 私が知りたかったことを丁寧に細かくお書きいただいて感激です。 アメニティグッズには全然期待してなかったのですが、ずいぶん 充実しているんですね。 料金がエコノミーのパッケージで(プラザと同じくらいの料金)、 新しいホテルだからキレイです、としか旅行代理店では教えて もらえなかっただけに、とても不安だったのですが、お蔭様で ホテルのイメージがつかめました。 更に教えていただきたいのですが、ネックの交通手段の件です。 昨年はパシフィックスターにステイだったので、グレイライン等 のバスがホテル前から乗り降りできたのですが、シャーウッドリ ゾートではどうなのでしょうか。 代理店の話では、新しいホテルですから路線に入っています、との ことなのですが。 今回は、一人ということもあって、タクシーでの移動はあまり考え ていません。 それと、ホテル近辺は、夜(深夜じゃありませんが)、女性一人で 歩けるところでしょうか。 ホテルは丘の上にあるんですか。 以上、よろしくお願いいたします。
Posted by: けい at 09/02/98, 5:40 PM
,

 kaharaさんへ、シャーウッドホテルからビーチまでの時間とショッピングバスの件お答えします。 まず、ビーチまでの時間ですが、難所はなんと言ってもホテルロードです。道幅広いし、交通量多いし、青信号の時間短いし大変です。この信号機ではないのですが、Kマートからの帰り道の1号線との交差点の信号機(ホテルに向かって右側)故障しており10分待ってもかわらないので半ば強引に信号無視しました。 というわけで、この難所をスムーズにクリアしてもビーチまで10分はかかるでしょう。ホテルの窓から見ているとすぐ目の前の様に感じるのですが、いざ歩いてみると結構かかります。  次に、ショッピングバスですが裏の出入口の前にバス停があり日本語の説明もあったので乗れると思います。(私は乗っていませんが・・)
Posted by: けい at 09/02/98, 6:20 PM
,

 マリーンさんへ、続けてお答えします。 交通手段の件は先程書いたとおりバス停があるので乗れると思います。 私達はレンタカーを借りていて、バスに乗っていないのであまりはっきりと言えなくてすいません。マリーンさんがもし車の免許をお持ちなら レンタカーを借りる事をおすすめします。(後述の夜の問題も含めて) ちなみにパシフィックスターホテルの中のJCBプラザで手配してもらって保険、ガソリン代込みで63ドルでした。次に夜の外出の件ですが、シャーウッドホテルは正確には丘の上でなく、ホテルロードからKマートに行く坂の途中にあります。つまり人通りの多いホテルロードから1本中に入るわけですから当然人通りは少なくなります。だからといって危険かどうかと言われればあまり危険では無いと思います。ホテルの前には常に2、3台タクシーが止まっていますし、走ればすぐにホテルロードまででます。でも用心に越したことはありませんので十分注意してください。
Posted by: chiaki kobayashi at 09/02/98, 10:16 PM
chiaki-k@avis.ne.jp, http://www.avis.ne.jp/~chiaki-k/index.html

マリーンさんへ。

シャーウッドについては、けいさんのおっしゃるとおりです。
ホテルロードにある信号機、私も渡りましたが、青信号が極端に短く、また右折車は前方の信号が赤でもつっこんできますから、充分注意して横断してください。
なお、PRになりますが、昨日OPENした私のホームページのグアム旅行のページ、最初のところに、シャーウッドの全景がばっちり写っていますので、ご覧ください。百聞は一見にしかずですよ。
Posted by: マリーン at 09/03/98/JST, 3:04 PM
,

けい & chiaki 様 情報ありがとうございました。 レンタカーがオススメですか。 うーん、確かにその案も考えているのですが、お二人やその他の方々の情報(赤信号でも右折可能とか)から判断して、なんだか私のドライビングテクニックでは危険すぎる気がして躊躇しています。助手席にすてきなナビでもいれば大丈夫なんでしょうけど、今回は初めての一人旅なので、標識を見逃してパニックになっても誰も助けてくれないしなーんて考えると・・・。ちょっと、臆病すぎますか? さて、chiakiさん、「百聞は一見にしかず」、シャーウッドの全景、拝見しましたよ。すごくきれいに撮れていましたね。それと珍道中?の旅行記、楽しませていただきました。どこの職場でもありがちな社員旅行での悲喜交々がありありと描かれていて、仕事中にもかかわらず息抜きさせていただきました。(特に心の声がヨカッタです。) BTW ホテルのプールでは、日本のプールのように競泳感覚でゴーグルをつけてガンガン泳いでいる人っているのでしょうか?私自身、今まで見かけたことがないのですが、それってやっぱりリゾート地のプールには不釣合いなのかなー。ガンガン泳いでも大丈夫なような屋内のプールやフィットネス、あるいはスパとか、グアムにはないんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 それと、競泳用の水着って、グアムで売っているのかなー?日本に比べてデザインが豊富だとか、安いとか、そういった情報もあれば教えて下さい。
Posted by: Nishi at 09/04/98, 1:45 AM
,

こんばんは 10月にGUAM行く予定で プルメリア ガーデンに 泊まろうと思っていますが どんなホテルなのでしょうか? 知っている人、泊まった事のある人 がいましたら、教えてください。
Posted by: もも at 09/04/98, 10:25 AM
,

9月11日から初のグアム旅行に行って来ます。 リージェンシーホテルに宿泊するのですが、以前に宿泊されたことがある方にお願いです。 @アメニィティーは充実してますか? Aお部屋はどんな感じですか?(冷蔵庫ありますか?) Bビーチまでどの位ですか? C送迎バス(買い物)はホテルまで来てくれますか? Dツアーデスクはありますか? ガイドブックを見てもあまり詳しく紹介されていないようなので、教えてください。宜しくお願いします。
Posted by: ユウヤ at 09/04/98/, 12:00 PM
dangan@mtj.biglobe.ne.jp,

はじめまして! 10月にグァムに行く予定のユウヤです!! このページを発見してなんだかワクワクしてきました! で、ホテルをハイアットにしようと思っているのですが どなたかの泊まった感想など教えていただけると嬉しいです。 あとサンセットクルーズやサンド・キャッスルなどの感想も聞いてみたいです。 主にバスや自転車を利用しようと思っていますが、やはりレンタカー のがいいのでしょうか? それとアルパン・ビーチ・クラブでヘリコプターツアーした方の感想も聞いてみたいです。
Posted by: ishiguro at 09/07/98, 8:00 AM
,

もも様リージェンシーホテルの件は過去の書き込みで私など致しました のでそちらをご参考に。送迎バスの件ですが(おそらくKマート循環 バスのことだと思いますが)リージェンシーには寄ってくれなかったと 記憶しております。(マイクロネシアモールからホテルに戻る時に 自分の泊まっているホテルを通り過ぎて他のホテルに行ってしまう のは結構さびしいものですが...。)ウェスティンホテルに行って バスを拾う方法がベターのような気がします(私はそうしました)。 以上、ご参考までに。
Posted by: もも at 09/07/98, 9:45 AM
,

ishiguroさん ありがとうございました。過去の情報も合わせて、とても参考になりました。受話器の様な?シャワーを楽しみに行ってきます。(笑)
Posted by: KYO at 09/07/98, 1:35 PM
,

9月1日〜5日までグアムに行って来ました。ホテルは、グアムプラザホテルでしたが、良かったです。ロビーに、アイスクリーム(グアバシャーベットは最高)やパン(ツナクロワッサンはとてもおいしかった)など売っているお店があり、朝食はそれで済みました。オプショナルツアーに参加するのに、時間ぎりぎりに起きたときなど、それを買ってバスの中で食べられたので・・・それと、部屋にティッシュ(箱)がなくて不便でした。みんなはあまり使わないのかな?あと、T字カミソリもなくて少し困りました。よくホテルについてますよね?この二つをよく使う人は、気をつけてください。関係ないけど、備え付けの歯磨き粉はシップの味がしました。これから使う人ごめんなさい。オプショナルのイルカウォッチングは最高でした。間近で見られました。ちなみに気さくなスタッフたちで、船の運転?をさせてくれました。私の彼は、ほとんど帰りの運転?を任されていました。これから行く人はぜひ、楽しんで来て下さいね。
Posted by: YT at 09/08/98, 7:10 PM
yoshiaki_takagi@mail.goo.ne.jp,

初めて書き込みます。 どなたか、ヒルトンの情報をお知らせください。 5歳、2歳の子連れでの旅行です。 プール、部屋など。
Posted by: 双子のパパ at 09/08/98/JST, 8:01 PM
,

ユウヤ様へ:
今年の6月にハイアットリージェンシーホテルに泊まりました。(私、妻、子供3人、計5人で2部屋。隣同士だがコネクティングルームにしてもらえず)
同じ内容を以前、「家族旅行」に書きましたが、一部加筆の上、再掲します。繰り返しになりますがご了承ください。

きれいな豪華なホテルですが、期待が大きすぎたせいか、日本のホテルと比べるとシャワー室が少しきれいではありません。ただ、いたるところにトロピカルな花が咲き乱れており感激しました。
アメニティグッズはほぼ完璧です。我々が泊まったのは2Fでリージェンシークラブ(特別サービス付の上層階)では無いのに、バスローブのサービスがありました。
ミニバーの価格は平均的だと思います。ただ近くのコンビニで飲み物やお菓子を調達したのでほとんど利用しませんでした。
ケーブルテレビ(NHKの海外向け放送有り)の他に、有料ビデオ(成人向け、子供向け、一般映画)があります。成人向けはカットできるようになっています。子供向けは6月はセーラームーンとドラゴンボールでした(日本語)。
ホテル1Fには、ショッピングモール、DFS、ツアーデスクがあります。はっきり記憶していませんが教会?もあったと思います。
ホテル前のロータリーにはアメリカ海軍のバスが良く停まっていて、グアムは基地の島であることも再認識します。時期によるのかもしれませんが、米軍関係者の利用が多いのかもしれません。タクシー乗り場、ショッピングバス乗り場等が併設されています。
庭園付のプールはたいへんすばらしく、子供(男の子)達はウォータスライダーで昼寝時間以外一日中遊んでいました。樹木が多いので、長女(当時1才)はなるべく木陰で泳がせました。プールには監視員がいない立て前になっていますが、ホテルのスタッフが定期的に巡回していて安心でした。
昼間は庭園のケージ内にきれいな羽のインコ(?)がいます。時間帯によっては、レストランのテラスにもいます。
ホテル前のビーチは徒歩0分ですが、藻が打ち上げられていて、琵琶湖なみで、あまりきれいではありません。ただ、なまこはいませんでした。(2年前にフジタに泊まったときは大量にいた)
キッズリージェンシーだったかなー?一種の託児サービスがありますが、利用者は私が見る限り、白人の方ばかりで、多分、米軍関係者の子弟でしょう。
食事:3日目の夜に、ハイアットのボナンザバーベキューを予約。全員で$130程度。フジタの渚のバーベキューの対抗商品の様で内容も良く似ています(歌手もいます)。
前菜とアイスクリームは食べ放題。私はカニ(タラバガニかな?)とムール貝をむさぼり食べました。

Posted by: 双子のパパ at 09/09/98/JST, 8:49 AM
,

訂正:
ハイアットリージェンシーホテルの子供向けアクティビティーの名前はキャンプハイアットでした。訂正します。
Posted by: たかし at 09/09/98/, 2:03 AM
,

10月末からグアムに行きます。ホテルウエスティンに宿泊するんですが、なんでもいいから情報ください。それと、のんびりと過ごすためのポイントを教えて下さい。
Posted by: あろは亭 at 09/09/98/JST, 4:30 PM
aloha@sannet.ne.jp,

たかしさんへ

>のんびりと過ごすためのポイント、ですね。
それは何といっても、人のいないビーチにいってやしの木陰でボーッとすることではないでしょうか。
レンタカーを借りて、お弁当を持って、気に入ったところで車を止めて、それでもう完璧にのんびりと過ごせます。
やはり大切なのは、せっかくのグアムでの休日なのですから、休日らしく、海外らしく過ごすことだと思います。ウェスティンの朝食には山のように日本人がいますので、朝はルームサービスを頼みましょう(ありますよね?)。そして、なるべくはやめにタモンを離れることが肝心なのではないでしょうか。
そういえば、cafe@creaというお店がそのすぐ近くにオープンしています。そこでどうしたらグアムでのんびり過ごせるのかを聞いてみるのも良いかもしれませんね。
最後はなんだか無責任な話しになってしまいましたが、オプショナルツアーに参加したりするとどうしてもあわただしくなってしまいますし、バスを使ったりしてもやはり時間が気になってしまいますので、足を確保して後は気の向くまま、と言うことでしょうね。
Posted by: たけ at 11/09/98, 6:20 PM
take-khs@dp.u-netsurf.ne.jp,

10/10〜16迄グアムへ行くことになりました。 PICにも泊まるのですが、予算の都合上3泊が限度なので、 残りの3泊をインペリアル.スイートホテルに泊まろうかと考えています。もし、こちらのホテルに泊まられた方がいましたら、 ホテルの場所、設備、プール(広さ、深さ)、周辺環境等 なんでも結構なので教えてください。我が家は2歳の子供連れです。
Posted by: 安田 at 09/13/98/jst, 11:20 AM
,

けいさんへ 初めまして。シャーウッドの情報、参考になりました。 料金と比較してズバリどうでしょうか。 ビーチがそんなにダメでしたか。楽しみしてたんですが グァムのホテルでレベル、サービス、交通全てひっくるめて一番似てるホテルはどこでしょうか? 16日から行く予定です。
Posted by: Heart and Light(HaL) at 09/13/98/JST, 4:30 PM
cak73360@pop13.odn.ne.jp,

はじめまして。楽しいそうな所を見つけてしまった。 また、はまっちゃうのかなぁと心配しています。 9/5〜9まで、男2人で行っていました。 パシフィックスターホテルに泊まったのですが、とてもよかったです よ。海も近かったしね。 ずーっと以前のコメント欄にありましたシャーウッドホテルですが、 ビーチまでまともに行くと、15分くらいかかるようですが、パシフィックスターを通り抜けると案外近いですよ。 ゆっくりされるなら、cafe@creaのマスターお勧めのコース チャモロビレッジでジャマイカ料理のランチをテイクアウトして、ファ ミリービーチでの食事。すっごーくいいです。 これから、行かれる方楽しんできてください。 そうそう、cafe@creaは、絶対要チェックですよ!
Posted by: PIYO at 09/13/98, 6:00 PM
,

高木さんへ 8/27〜9/1まで行ってきました。 グアムヒルトンですが、ホテルロードのはずれにあり、まわりにはお店が一軒もありません。移動はバスかタクシーになります。タモンビーチの中心にあるホテルと比べるとやや不便さを感じます。 私たちが泊まった部屋は、マガスの海側の部屋でした。広さはまあまあありましたが、古い感じは否めません。 ツインルームに泊まったのですがベッドはシングルで、エキストラベッドはソファーベッドでした。1歳9ヶ月の娘がいたのでエキストラベッドに一人で寝かせるわけにもいかず、シングルベッドを壁におしつけて二人で寝たので窮屈でした。 プール(リゾッパ)ですが、タオルは無料で貸してくれ、水に浮くマットも自由に使えるのがよかったです。スライダーは一基ありますが、小さい子供には、無理だと思います。海は黒砂で泳げる感じではありませんでした。 ヒルトンはアメリカ人も多いのですが、地下一階のバイキングレストランでは、外国人にはアイスティーやらすぐに持ってくるのですが、日本人は頼まないと持ってきてくれないようでした。そのレストランでは朝食の残り物が昼食に、昼食の残りが夕食に出ていました。 最後に、多少不便さはありますが、雰囲気は悪くないでしょう。
Posted by: ごま at 09/13/98SEP, 8:50 PM
,

今日、帰国しました。 isiguro様、以前いろいろ教えていただき大変参考になりました。有り難うございました。 多少ですが、私も情報をいくつか。 Kマートの送迎バスですが、行きはツアーデスクに頼めば、呼んでもらえます。(帰りはグレイラインバスを利用しました。) isiguro様の情報通り、シャワーは受話器のようでした。 確かにつかいにくかった… アメニティは、石鹸、シャワーキャップ、リンスインシャンプー(だったと…)でした。使わなかったのでどんなのかは謎ですが… ツアーデスク奥のコンビニ(?)では、レンタサイクルもありました。(ちょっと高かったような…)これもつかわなかたので定かではありません。 お店の人が、ちょっと佐野史郎に似ています。 食事関係で、トニーローマとアイランドフィッシャーマンにいきましたが、これも無料送迎ありました。帰りによりたいところがある時はその場所まで送ってくれます。 ビーチへも近かったです。5分程度でしたね。フジタビーチへの送迎バスは使いませんでしたが、1時間ごとにありました。 なにかご質問ある方、わかる範囲でお答えしますので、書き込みしてください。
Posted by: TAKA at 09/14/98/JST, 0:46 AM
t_inoue@fsinet.or.jp, http://www.fsinet.or.jp/~taka

総合とかにもいろいろ質問していたんですけど、今日泊まるホテルが
わかりましたので、また質問しに来てみました。
9/23からグアムプラザに泊まるのですが、掲示板を見た限りではなかなかよさそうなところですね。箱ティッシュが、無いとか、歯磨き粉がシップの味がするとか、T字かみそりが無いとか貴重な情報はとてもたまになりました。ありがとうございます。それで、他にも、何か持っていった方がよいものとかありましたらお教え願いたいのですが??
それと、ターザの入場料金割引されるんですよね??どれくらい割引されるのでしょうか??初歩的な質問で申し訳無いのですがよろしくお願いします。
Posted by: ishiguro at 09/14/98, 8:00 AM
,

ごま様
お帰りなさい。
楽しんでいらっしゃったようでなによりです。
リージェンシーホテルはエコノミークラスのパックツアーではよく使われているみたいです(ツアーパンフレットを見ると)が、はっきり言って日本で得られる情報があまりにも少ないです。
泊まったことのある人でどんどん書き込みをして情報共有しましょう。
Posted by: けい at 09/14/98/JST, 10:00 AM
,

安田さんへ。ご質問の件についてお答えします。 値段については、私はずばり『安い』と思います。やはり、施設がすべてピカピカというのは良いものです。目の前にビーチが無いというのは非常に残念ですが・・。交通面もレンタカーを借りれば特に気にすることは無いと思います。シャーウッドと似ているホテルというのは、私も経験不足で残念ながら思い当たりません。値段だけで言うと競合するのはグアムプラザホテルあたりかと思うのですが、私はシャーウッドをおすすめします。
Posted by: YT at 09/14/98, 1:00 AM
,

PIYOさんへ 情報ありがとうございました。参考にします。
Posted by: 安田 at 9/14/98, 0:00 AM
,


Posted by: 安田 at 09/14/98, 2:50 PM
,

けいさんへ。情報、ありがとうございました。レンタカーですが1日平均料金はどの程度でしょうか。1番安いのでいいんですが。シャーウッドからDFSは、かなり遠いでしょうか?歩いていけますかね?あと、お薦めのビーチはどこでしょうか?
Posted by: けい at 98/09/18, 4:45 PM
,

安田さんへ。ご質問の件お答えします。 @レンタカーの件ですが、パシフィックスターホテルのJCBプラザでニッサンのセントラを63ドル/日で借りました。この値段はキャンペーン価格で、確か9月末までだったと思います。念のために確認して見て下さい。 ADFSまでは歩いて行くことは無理です。ショッピングバスかレンタカーを使ったほうがいいと思います。ちなみにKマートは歩いていけます。 Bおすすめのビーチですが、すいません私はタモンビーチしか行ってないのでわかりません。ちなみに、私はイルカウォッチングで恋人岬の沖でシュノーケリングをしたのですがとてもきれいでした。スタッフの人がパンをくれて水中でパンを離すと無数の魚達が寄ってきます。
Posted by: みほ at 09/16/98/JST, 1:25 AM
myokotan@wb3.so-net.ne.jp,

今月の29日からニッコー・グアムに宿泊予定です。 ホテル街の端にあるので、静かで海もきれいと聞いたのですが、 ホテル内の客室設備や館内ショッピングアーケードやプールに ついて、詳しくご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けな いでしょうか。 5年前くらいにヒルトンに宿泊しましたが、毎日カビが生えた 歯磨きチューブが出され、こんなに大きなホテルなのに・・と ショックを受けた思い出があります。 もしかして、安いツアーだったから軽く見られていたのかしら? 今度こそいい思い出だけを作りたくて、ちょっと張り込んで ニッコーにしてみましたけど、うーん、またはずしたらどうしよう?
Posted by: ゆき at 09/16/98, 11:50 AM
,

9/11〜14までヒルトンに滞在してきました。 ロビーに、パンやジュースを販売してるところがあって、そこのハム&チーズサンドウィッチとスコーンがとてもおいしかったです!! 海側のプール端にジャグジーがありました。なかなか気持ちよいですよ。(プールでタオル貸出:無料) プールの階段を降りるとすぐ海なのでショップでシュノーケリングセットを10ドルで買い海へ入ると魚・なまこ・うに・えび・うつぼがいました。 買い物をするには、歩いては行けません。DFSやマイクロネシアモールはバスで15分位かかりました。質問のある方はこの場をお借りしてお答えしたいと思いますので宜しくお願いします。
Posted by: KYO at 09/16/98, 1:35 PM
,

TAKAさんへ ターザの割引は確か、通常より10$位安くなっていたと思います。私は、ターザに行かなかったのでちょっと忘れてしまいましたが、1回入場すると2回目からは20$で入場できるというのは覚えています。あと、持ち物ですが、これもまた個人的になりますが、マキロン(消毒液)を持って行くと便利です。虫さされにもきくし、私は、ビーチサンダルずれ(靴擦れ?)をしてしまい、かなり役立ちました。きっと私ぐらいだと思いますが・・・ もうすぐ出発ですね。ぜひ、備え付けの歯磨き粉を使ってTAKAさんの感想を教えて下さいね。
Posted by: タカコ・サンタマリア at 09/16/98, 3:25 PM
,

来週9月22日より、初めてのグアムに行きます。 ホテルは「ホリディ・プラザ」なのですが、どなたか詳しい情報を 提供していただけないでしょうか? ここのホテルからDFSまでは歩いては無理ですか? また近くでおいしいレストランがありましたら教えてください。
Posted by: フーテン at 09/17/98/JST, 11:00 PM
,

はじめてのこのホームページを読ませてもらいました。最初なのに、へんな質問ですみません。最近、ゲームが部屋についている所には宿泊しましたが、ビデオレンタルがあり、なおかつビデオが部屋にあるホテルどなたかご存じないでしょうか。子供の時間つぶしにマンガが一番なもので。ケーブルでマンガチャンネルが入っているところでもいいのですが。............、やっぱりビデオとケーブルを持っていった方がいいのでしょうか?........へんな質問ですみません。........子連れの準備はつらい。
Posted by: TAKA at 09/17/98/JST, 11:45 PM
t_inoue@fsinet.or.jp, http://www.fsinet.or.jp/~taka

KYOさんレスありがとうございました。
ターザには行くかどうかまだ迷っているのですが、気が向いたら行ってっみますね、(質問しておいてこんな答えは無いですね・・・。)
いよいよ来週です。とても楽しみです。会社でも仕事が手につかなくて困ってしまいます。備え付けの歯磨き粉も味楽しみに??してます。ほんとにシップの味なのかな〜??チャレンジしますね
Posted by: 大王 at 09/20/98, 8:00 PM
,

グアムで紅白みれるかな? ウエスティンでは去年みれたんだけど、、、 それと、海になまこはいないの? 去年はいなかったの、台風がきたせいなのかな? グアムに詳しい人教えてください
Posted by: roku at 21/09/98, 11:00 PM
,

もう間近なんです〜。 今月27日から五日間でグァムに行くのですけど、滞在するホテルの情報があまりありません。滞在ホテルは、グランドプラザです。このホテルを利用したことのある方の情報をおまちしております。欲しい情報は、例えば、プールの有無や、ビーチタオルの貸し出しの有無、ある場所への送迎の有無(その場所とは?)、ホテルの雰囲気や、近くにある便利なお店など、なんでも結構です。些細なことでもかまいません。出発が間近なので、早めに情報を下さい。お願いします。
Posted by: 大王 at 09/22/98, 9:00 AM
acchan@mvb.biglobe.ne.jp,

こんにちは、今度グアムにできるアウトリガー・グアム・リゾートホテルについて誰か教えてください。
Posted by: SATOSHI!! at 09/22/98/JST, 6:20 PM
matui@silver.ocn.ne.jp,

ハワイに5回程度旅行をしたことがあり、 来春にグアム上陸を予定している「さとし」と 言います。 家族5人(私+妻+11歳+9歳+5歳)で 旅行するので、ホテルサンルートに滞在しよう か検討しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.ホテルサンルートとはどんなコンドミニアム? 2.長所、短所は?? 3.夜間の外出は安全??? 等、宜しくお願いいたします。
Posted by: ぴろ at 09/23/98/JST, 10:00 PM
,

 9月18日〜21日までオンワードへ行ってきました。「眺望指定なし」のツアーで、しっかりマウントビューでした。 海は目の前で、珊瑚礁まで100mほどは海の中を歩いていけます。隣のウォーターパークは4本のスライダーのうち、 2本がお休みでした。流れるプールには大きな浮き輪がいくつもあって、なかなか楽しかったですが、水がきたなかった。 中央の波の出るプールではボディーボード(アイランドパス持参で1枚貸与)が楽しめて、インストラクターも明るくて おもしろかったですが、一日遊べるところではありませんでした。バスタオルは宿泊者は部屋鍵持参で貸してもらえます。 ロッカーは$2+保証金$3です。  部屋は確かに広かったですが、壁に破れあり、ベットに血のような染みあり、ドレッサーに椅子なしで参りました。 毎日チップを置いているのに、シャンプー(中国品で臭いがきつい)を忘れていたり、排水溝の髪の毛を取ってくれていなかったり と、「二度と使わない!」という感じでした。  もっとも腹が立ったのが「ホテルのタクシー」です。DFSへ行く為に(無料)、タクシーに乗ったのに、「ココガオイシイ」 とか「シャゲキドオ?」「コピーアルヨ」とその店の前で止まったり徐行したり。「友人の店で食べるから」と言っても、 都合が悪くなると英語で話し掛けてきたりと、大変でした。もし悪徳タクシーに会っても「NO!」の態度でいましょうね。 ついでに。このタクシー、ダニがいたみたいで、全員「かゆーい!」でした。(もう最悪!)  客相はほとんど日本人のファミリーです。全て日本語でOK。ホント沖縄にいるみたいです。  あと、DFS直行バスが出ていないので、不便です。タクシーを使うと、帰りは有料になりますので、ショッピングバスに 乗って、Kマートへ行き、そこからバスでホテルに帰る、という風にしました。大変不便!なんで、買い物主流の方は、タモン地区 の同レベルのヒルトンなどに替えた方がいいです。  ホテルの周りにレストランは、来週オープンの「SANTA FE ON THE BAY」のレストランか、ファミレスのシャーリーズとホテル のなかのレストランしかありません。日曜日はホテルのレストランがめちゃ高になるので要注意!  以上長くなりましたが、オンワードの書き込みが少なかったので、書いてみました。  
Posted by: ぴろ at 09/22/98/JST, 10:30 PM
piro@mxp.meshnet.or.jp,

 タムニン地区のオンワードホテルの隣に、「SANTA FE ON THE BAY」が来週オープンします。 オーナーは日本人の方(建築士)で、客室数120室ほどだそうです。オーナーにお願いして、建設中 でしたが、お部屋を見せて頂きました。オンワードより狭いですが、落ち着いた、女性好みのお部屋でした。 どの部屋からも必ず海が見える(「半分海が見える」〜「オーシャンフロント」)だそうです。5階建てで、 1階にバーやプールができるそうです。外壁は素焼きの色。ホテルの前を通ると目立ちます。  オーナーによると、レストランもあるし、タクシー、レンタカーも入るそうです。まだ日本各社ツアーの ホテル限定プランに無いですが、そのうち登場すると思います。もちろんFIX客は大歓迎だそうです。 もし、ゆっくりリゾートする予定の方は、こちらに宿泊してみては?
Posted by: 熊谷 at 09/24/98/JST, 6:30 PM
mkumagi@mars.dtinet.or.jp,

 熊谷です。9月19日から4泊5日でグアムに行って来ました。5度目のグアムです。ホテルはINN ON THE BAYに2泊、オンワード・ビーチ・リゾートに2泊しました。 INN ON THE BAYはアガットにあるコンドミニアムです。妻との二人旅なので部屋はスタジオルームという部屋にしました。一番安いタイプ(100ドル)なので海は見える部屋ではありませんでしたが、バスルームが広く、キッチンの設備も整っていたのでなかなか快適でした。近所にはスーパーマーケットもありますし、ホテルの敷地内にバーベキューの設備もあるので自炊派にはもってこいのホテルだと思います。  自炊をしない人でもホテルの1階にはにデニーズもあるので食事に困ることはありません。レンタカーでも借りないと足がありませんが、小さいけれどプールもありますし、ビーチも目の前なのでのんびりするにはもってこいです。  オンワード・ビーチ・リゾートは全体的に少々くたびれてきたかなという印象はあります。けれど宿泊者はオンワード・ビーチ・パークの入場が無料ですし、部屋も広い方なので家族連れにはよいのではないかと思います。交通の便はちょっと不便なのでホテルの外に買い物などに行きたい人にはこれまたレンタカーでも借りないとちょっと不便かと思います。  昨日帰ってきたばかりなのでとりあえずの報告です。それから他の方も書かれていましたが、オンワードのとなりに「サンタフェ・オン・ザ・ベイ」という小さいながら雰囲気の良いホテルが建設中でした。それとこれもオンワードの隣にあるシャリーズというデニーズのようなレストランも値段も手頃でおすすめです。
Posted by: つゆちゃん at 09/25/98, 9:38 AM
,


こんにちは、私は9月4日から7日までオンワードへ泊まっていました。行く前はオンワードの情報がほとんどなかったのですが、ここへきてオンワードの書き込みが多くなりましたね。
ぴろさんの書き込みにシャンプーが中国製だったとありましたが、私が泊まっていたときには、石けんとシャンプーは資生堂のもので、シャンプーはスーパーマイルドでした。容器はホテルのオリジナルですが、裏書きにそう書いてありました。 私も毎日ちゃんとチップを置いていたのにお部屋の掃除はいまいちでした。シーツって毎日かえてくれませんでした。3日間同じ物をきれいに敷き直してくれていただけでした。外国のホテルってみんなそうなんですか?
それから、最初の日に子供がおねしょをしてしまったので、つたない英語(それが通じなかったのかも)で それを書きチップを2ドル置いたのに、やっぱりシーツはそのまま、結局3日間そのおねしょシーツで寝た我が家でした。
    
チェックインした当日だけでしたが、テーブルのうえにチョコチップクッキーとキャンディーと石けんとリップ(アカンタモールにあるショップのものです)の詰め合わせが置いてありました。これはオンワードの宿泊者にはみなさん貰えるものなのでしょうか? 他のホテルでもこのようなサービスはあるのでしょうか?
   
個人手配かツアーかによって、またはツアー会社が大手かそうでないかによってサービスの違いはでてくるのでしょうか?次回の旅行の時の参考にしたいので、どなたか知っている方は教えてください。
Posted by: 陽子 at 25/09/98, 0:00 AM
,


Posted by: 陽子 at 25/09/98, 6:00 PM
,

10月5日からグアムに行く予定なのですが、お金があまりないため、格安のツアーに申込みました。ホテルはまだ決まってないのですが、多分グアムプラザかグアムリージェンシーになると思います。そこで不安なのが、ビーチなどに行くのに、アクセスがあまり良くないんじゃないかなぁ、ということです。もし、あまりに不便なようでしたら、国際免許証を取ってから行き、レンタカーを借りようと思っています。どなたか、これらのホテルに泊まった方がいらしたら、教えて下さい。
Posted by: makiko at 9/26/98, 1:53 AM
,

来月20日からグアムに行きます。 宿泊するホテルがピアマリーンになりました。でも、地図を見るとタモンから離れてるし、ショッピングセンターの送迎バスもあんまり止まらないようで心配です。一番効率が良くてお金のかからない移動手段は(レンタカー以外)何か教えて下さい。 それから、ピアマリーンに泊まったことがある方、どんな感じだったか教えて下さい!!
Posted by: あろは亭 at 09/28/98/JST, 9:58 AM
aloha@sannet.ne.jp,

陽子さんへ
 グアムでの運転には国際免許証は要らないので、日本の免許証を持っていって下さいね。
 空港で他の人が出てくる間にレンタカーカウンターにいったり、情報誌を入手したりして安いクルマを探してみて下さい。

makikoさんへ
 ピアマリーンについてですよね。あそこはいわゆるコンドミニアムです。一階にコリドスといいうレストランがあります。コインランドリーもあります。小さ目の競泳用プールのようなプールもあります。
 さて、部屋の方ですが、日本で言うと2DKのマンションを思えば良いと思います。というのも、上の方の階はコンドミニアムですが、下の方は分譲マンションとして済んでいる人がいますので、必然的に下から上まで同じ作りになっているんです。入口を入って右にベッドルーム(その1)、バスルーム、ベッドルーム(その2)とあり、左はクロゼットがあってその先がキッチン、そしてキッチンの先は結構広めなリビングルームで、リビングルームにはベランダがついています。
 キッチンにはお鍋とフライパンはありました。フライ返しもありました。ナイフ・フォークのたぐいもあります。レンジは電気です。フロントで炊飯器を貸してくれます。ただ、キッチン用品が上述のような物しかありませんから、何か繕うとしても結構工夫しないとできない、と言うことになります。まな板やざる、菜箸といった物はありませんので必要に応じて持っていって下さい。
 食器洗い用のスポンジと洗剤はありました。調味料(油も含む)は全くありませんので、これも持っていって下さい。
 シャンプーと石鹸はあります。
 
 と、まあこんな具合のホテルです。
 歩いていけるところにはショッピングスポットなどもありませんが、マリンドライブから入ってくるところに韓国の方の経営している食料品店があり、ここでは結構色々な物が買えます。でも、生鮮品などは期待できませんから、もし料理をするのなら、ペイレスあたりで買ってこないとだめですよね。
 なんだか、良い感じに思ってもらえなさそうなことばかりになってしまったようにも思うのですが、我が家の人間はここのピアマリーンとDFSの裏手にあるピアリゾートは大変気に入っています。
 ただ、当方はレンタカーを借りましたので行動的に全くロケーションを気にする必要がなかったからかもしれませんね。
 グアムもアメリカ合衆国の一部ですから、基本的には車社会です。ここのホテルもそうした車社会を想定して作られていますので、車がないと少々厳しいかもしれませんね。
Posted by: MIKA at 09/28/98, 10:00 AM
mika@kel.co.jp,

9月23日から26日までシャーウッドリゾートに宿泊してきましたのでご報告します。ホテルは新しいのでとてもきれいです。私の泊まった 部屋は角部屋だったので広かったのですが、他の部屋もシャワーブース とバスタブがべつになっていて、バスタブの窓を開けると部屋が見えるようになっているようです。アメニティグッズはニナリッチのシャンプーリンス、ボディローション、歯磨き、かみそり、他とかなり充実しています。ドライヤーもあります。 ホテル内のレストランはまだ充実はしていないようですが、ビッフのレストランがあったようです。(私は利用していません。) バーも22:30には閉まってしまいます。外出先からもどるといつも 終わってました。プールはこじんまりとしていますが、デッキチェア― もすわり心地よく、レゲーミュージックが流れる中、寝不足解消のお昼ねタイムにはお薦めです。 ホテルの駐車場を出たところにグレーライン&ショッピングバスのバス 停があり、このバスで各ショッピングエリアやホテルに行けます。 料金は$2ですがウィクリ―パス$8が乗り放題でお得です。 DFSまではホテルからとショッピングエリアからは無料で乗せてくれます。このタクシーを上手に利用することをお奨めします。 ヒルトンのツリーバーとリーフホテルの横のビーチ沿いにあるタヒチラマのバーはお薦めです。ハッピーアワーを利用するといいと思います。 日本人はだまってるとぼられる可能性大です。レシートをしっかチェックしましょう。チップ込だったり、料金が違ってたりすることがあります。なめんなよ!と文句をいうべきです!! オプションはスキューバBOBという水中バイクらしきものに挑戦しました。このツアーはアットホームでとても楽しかったです。プライベートビーチになっていてて、一日中遊ばせてくれます。お昼代ぐらいのお金と本でも持っていくといいでしょう。シュノーケリングも貸してっくれます。ツアーの申込みは現地の無料誌などにのってますよ。 グアムの感想はハワイ大好き人にとってはまだまだ田舎って感じですね。沖縄に似ていると思いました。でも買い物もできるし、のんびりも できるので近いという意味では楽しいところでした。
Posted by: PON at 09/28/98/JST, 1:25 PM
,

9/14〜9/17までの初GUAM旅行のつたない情報です。
ちょっとでも、皆さんの参考になれば良いんですけど…。

・ 第一ホテル
第一ホテルはポーターが居ないので、自分でかばんを運んで、ホテルのツアーデスクへ。
ここで部屋のキーを貰ってビックリ。あら、カードキーじゃないです。今時珍しい普通の鍵。1部屋に1本だけ。(出かけるときはフロントのキードロップに返し、戻ってきたら、ルームNoと名前を言って受け取りますが、フロントで『ナンバン?ナマエ?』と聞かれるので、日本語で大丈夫です。)あとはレストランやシャトル等のパンフレットが入ってる。ふ〜ん。
ツアーデスクからの簡単な説明を聞いてお開き。
ここで、GVBで情報収集していたPONは、さっさとグレイラインのチケットを買い、トニーローマのオニオンリング無料券を手に入れました。
いざ、お部屋へ。
本館とタワーの中間にエレベータがあり、各階で降りると、右が本館。く・暗い…。タワー側は天井に照明があるのに、本館は壁に付いてるだけ。恐いよ〜。暗いよ〜。カーペット敷いてないから響くよ〜。
PONたちの部屋は偶数で海側。(タワーは全室海側の様でした。)ちょっとホッとする。
部屋へ入ってみたら、がび〜ん…狭い…。まぁ、予想はしてましたけど、ベランダも無い。これはちょっと悲しい。“ベランダでのんびりお昼寝”したかったなぁ…。
第一ホテルの室内設備&アメニティグッズをチェック。
ベッドはシングル×2でマットレス2段重ねタイプ。ちょっと固め。
ドレッサー?の下の引き出しの2段目内部がベトついていて使用不可能。
冷蔵庫とミニバーが別々じゃない。したがって、ほとんど入らない。が、価格はホテルにしては安め?
湯沸かしポットはあったけど、接続の磁石部分が錆びていてすぐ外れる。
アイスペールが無い。(廊下の製氷機?横に紙コップがあった)
アメニティーグッズは、歯ブラシ2つ折りケース入り、石鹸、リンスインシャンプー、以上。
ちょっと寂しいかな。シャンプーとコンディショナーは別々が良かったな。
採点は、あえてしません。
申込んだ時に一番安いツアーでしたから…。

参考になりますでしょうか?…<PON>
Posted by: 恵美 at 09/28/98, 5:15 PM
,

12月にグアムに行くことになりましたぁ。(^○^) まだまだ先のことなのですが、この掲示板を見ていたら、なんだか早く行きたくなっちゃいました。 そこで質問なんですが・・・宿泊先以外のホテル(タモンビーチ沿い)のプールの利用方法を教えて下さい。できれば料金もお願いします。 これからグアムへ行かれる方、どうぞお気をつけて楽しんできてくださぁ〜い。
Posted by: とど at 09/28/98, 10:57 PM
todotti@rc4.so-net.ne.jp,

こんにちは。初めて投稿します。 実は僕たち11月にグアムに旅行に行こうと思い(もちろん初めてです)、ツアーを予約したんですが、 どうやら泊まろうとしているPICグアムが増築工事中だとか。 ホテルを変えようか変えまいか大変(?)悩んでいます。 PICは遊ぶにはもってこいだと聞いているのですが、工事中となると 騒音がうるさかったりダンプが出入りしたりしてホテルの景観が損なわれるのではないか...というのが心配です。 もし皆さんのまわりの方で最近PICに泊まった方とか、工事の状況など知っている方がいらっしゃったら、 どのような状況なのか(どの程度の工事なのか)教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。
Posted by: makiko at 09/28/98, 3:34 AM
,

ピアマリンに関する情報ありがとうございました>あろは亭さん 私たち学生で、食費とかを切りつめたかったのでキッチンの備え付けのもの情報は役に立ちました。チョットした調理ならできますね!!なんだかカキコ読んでたら、広々していてゆっくりできそうなところだなって思いました。3泊じゃなくってもっと泊まるのには良さそうですね。 移動はやっぱり車ですか・・・。私いま教習所いってるんで・・・。 どなたかピアマリン宿泊でタクシーやバスを駆使した方いらっしゃいませんか??いたら引き続き情報待ってます!!  
Posted by: Debiyama at 09/28/98/JST, 6:40 AM
,

Nishiさんへ、 誰か答えるだろうと思って見ていたけれど、誰も答えないので私の情報でよければ、お答えしましょう。プルメリアガーデンホテルは、89年の3月にに宿泊して以来、私の常宿として95年の7月までほぼ毎年、都合10数回宿泊しました。トラック、ポナペ、マジュロ、コスラエなど他のミクロネシアの島へ行く際、飛行機の便の都合で行き、帰りともグアムに最低1泊しなければならず、利用していた次第です。基本的には1泊だけの利用が多かったのですが、89、93、95の3回にわたって、計2週間弱滞在したこともあります。 一言で言うとアメリカンスタイルのモーテルです。タモンのホテルロード沿いにあるようなリゾートホテルとはまったく性格を異にします。鉄筋コンクリート二階建て(一部3階)が駐車場(50台程度は駐車可能)と中庭(もちろんプールとデッキチェアーがあります)を、取り囲むように建てられており客室数は78室(確か)です。コインランドリーと小さなフロントがあるだけで売店やレストラン、観光ツアーのデスクなどないシンプルな造りのホテルです。95年の7月で1泊当たり60ドルでした(ツイン料金。シングルユースなら55ドルだったと思います)。最初に利用したときが45ドルもしくは48ドルだったので今でも70ドルもしないはずです。(グアムを訪れる他の観光客の方から見れば、安いと思われるでしょうが、アメリカ本土のホリデイ・インなどの標準的宿泊施設からすれば、適正な価格だと思います。) 誤解を避けるために言いますが、以上のデータは決して不便な、とか 不快な、汚いとか、ということを意味するものではありません。部屋もベッドもバスルームもホテルロードのホテルなどよりも広いし、清潔です。冷蔵庫もテレビもあります。経済や政治の中心、アガニヤのショッピングセンター(ファーストフード、ステーキ、ピザなど食べ物屋さんがたくさん在り、デパート、レコード店、スポーツ用品店、24時間営業のスーパー、本屋も在ります)にも歩いて行ける(徒歩10分ぐらい)ロケーションなので日常的な買い物や食事にも全く困りません。大勢の観光客の方がお嘆きのように、ホテルロード周辺やその他日本人観光客が大挙出没するようなレストランなどは死ぬほど物価が高くたいへんですが、アガニヤは普通のグアム市民の生活の場であり、朝、昼、夜と3食を食べても30ドルもあれば十分です(地元の人々はもっと安上がりですませていますが)。何でもかんでも銭に結び付けて、日本人相手に阿漕な商売をなさっている方々と、グアムが始めての海外であったりする方が未だに多いせいなのか、そのような業者にはまっても「金で解決するなら安いものだ」と高額の料金を払われてしまう観光客の方々が織り成す喧騒からは基本的に無縁だということです。 のんびりと快適なアメリカンライフ的な生活を楽しむには絶好のホテルだとおもいます(何といってもグアムは日本から一番近いアメリカですから)。事実4、5年前は、米国の軍人の家族と思しき家族連れがたくさん泊まっていて、中庭のプールで遊んでいる光景などもよく目にしました。 ただし問題が無いでもありません。まず近くにはビーチは無いので、海で遊びたければレンタカーが必要になります。またブランドショッピングする場合も同様です。前述したようにツアーデスクなど無いので各種の観光ツアーに参加したければ、タモンのホテル街まで出向く必要があります。当然ですが基本的に日本語は通じません(もっとも、仮に英語が話せたところで、このホテルの人間といろいろ会話する必要はあんまり生じないと思いますが)。 また別の点で気になるのは最初に宿泊したころから基本的に建物や冷蔵庫、テレビなどの設備がほとんどかわっていないということです。製氷機(もちろん無料で使用できた)も壊れてしまいましたし、カーペット、ベッドも含めて、ホテル全体がなんとなくくたびれてきた印象があります。5、6年前なら文句なくお勧めだったのですが、旅行には欲しい「楽しい」イメージが希薄なホテルになってしまった感もあります。私はその辺も含めて前回(96年10月)にグアムを訪れた際には利用を避けました。もっとも、アメリカも好景気が続いているので状況に変化があるかもしれません。お帰りになったらその辺も含めて感想やレポートをを聞かせてください。 長々と書いてしまいましたが、コストパフォーマンスから言えば未だに優れたよいホテルだと思います。どうぞのんびりと滞在を楽しんできてください。 追伸、場所や地図などについてはガイドブックを参考にしてください。その方が間違いの無い情報が選られます。
Posted by: なお at 09/29/98, 0:00 PM
,

とどさん、こんにちわー
PICではないですが、お隣りのパシフィック・スターにとまったので
すこしは役に立つかな?
グアムは島が狭いのに、窓を閉めていれば、航空機の騒音が皆無でした!!
防音が徹底してるのかしら?
 朝は8時くらいから工事してます。が、あんまり気になりませんでしたよ。
11月だったら、建物のおおまかな工事も終わってるんじゃないかな・・・
 ただし、PICのお向かいでも工事をしていて、それが気になる・・・
夜は静かです。5時には作業員の方々が帰ってしまいます。
 お子さんが居るのだったら、PICのプール側じゃない部屋がいいかも
結構、よる遅くまで、だんすとかしてるようなので・・・こんなところでしょうか
Posted by: プレ−ヤ− at 9/29/98, 11:00 PM
,

11/18−21までの予定で夫婦と3歳の娘と1.5歳の息子の4人で初めてのグアムに行く予定です。 宿泊はコンドミニアムにする予定ですが、現在ピアマリ−ン、ピアリゾ−ト、サンル−ト、の3つのどこがよいか迷っております。個人的には眺めも良く、比較的繁華街に近そうなサンル−トが良いかな?とも思っているのですが、是非アドバイスを頂きたく思います。宜しくお願いいたします。
Posted by: あろは亭 at 10/01/98/JST, 1:20 PM
aloha@sanet.ne.jp,

プレ−ヤ−さんへ

コンドミニアム3件のうちどれが良いか
、ということですよねぇ。
 ピアは両方行っているのでわかるのですが、サンルートは他の所なら泊まったんですがグアムのはまだなもんですから、お答えにならないかもしれないのですが・・・
 ピアマリーンは先日も書いたのですが、車がないと厳しいです。
 マリーンとリゾートの違い、というのは余り無いように思います。
 強いて言えば、マリーンにはコリドスがあって、それに近くに韓国食料品店がある、という点が有利でしょうか。また、タモン以外のビーチに車で行きたい、と言うのなら、マリンドライブ沿いにあるマリーンの方が便利だと思います。
 さて、サンルートとピアリゾートは立地的にあまり変わらないようにも思うのですが、サンルートのことがよくわからないので決定的なことが言えないのですが、ピアリゾートはDFSの屋上駐車場が近道になるので、どこか行ったときにDFSにタダでタクシーに乗ってきて、屋上まで行ってそのままピアリゾートに戻る、という事はできますね。
 あと、ピアリゾートからの眺めも決して悪くはありませんよ。
 どこを選ぶにせよ、お子さんも小さいようですので、レンタカーをご利用になることをお勧めします。
Posted by: あろは亭 at 10/01/98/JST, 1:20 PM
aloha@sanet.ne.jp,

プレ−ヤ−さんへ

 レンタカーの利用を勧めてしまいましたが、5歳以下はチャイルドシート義務づけです。
 日本でチャイルドシートに慣れていないようであれば、ちょっと厳しいかもしれませんね。
Posted by: Kaori at 10/03/98, 5:00 PM
Kaoritsuna@aol.com,

はじめまして,こんにちは. はじめてグアムに行きます(10/10出発予定). ホテルの情報(グランドプラザホテル)を探しております. 格安ツアーなので諦めてはいるのですが,アメニティ等, ご利用経験の有る方,ぜひお願いいたします. kuroさん,もしこれを見ていたらよろしくお願いいたします.m(_ _)m その他,お勧めレストラン情報等も有りましたら大変助かります.
Posted by: kaori at 10/03/98, 5:15 PM
kaoritsuna@aol.com,

すいません,kuroさんではなくrokuさんの間違いでした. さらに,E-mail addは,'K'ではなく'k'です. 申し訳ありませんでした. 懲りずによろしくお願いします.
Posted by: 陽子 at 10/4/98, 4:00 PM
,

あろは亭さんへ グアムでは、国際免許証は必要ないんですね。教えて下さって、どうもありがとうございます。実は、彼氏と行く予定だったんですが、おととい別れてしまい、友達として行くことになったため、まだ何も用意する気になれず、免許も申請しに行っていなかったんです。よかったよかった。とりあえず、グアムには行くので、それなりに楽しんできます。
Posted by: チェリッシュ at 05/10/98/JST, 2:55 PM
,

シャーウッドリゾートについて教えてください。 いろいろな方の書き込みのお陰でアメニティグッズの種類はほぼ把握できたのですが、お部屋に湯沸かしポットはありましたでしょうか? 日本からカップコーヒーを持っていきたいのですがお湯がなければ使えないし・・・。 ご存知の方教えてください。
Posted by: ゆっこ at 10/05/98, 11:50 PM
25@pop07.odn.ne.jp,

初グアムです。「ピアマリン」ってゆうとこに泊まります。だれか、そこに泊まった事ある人いませんか!?アメニテイは、どの程度なのかとか、しりたいです。どうぞよろしく。
Posted by: ひろ at 06/10/98, 0:35 AM
pinngu@mx6.nisiq.net,

<<チェリッシュさんへ>> 先週一足お先にシャーウッドへ泊まってきました! 部屋に電気湯沸かし機式のポットがついていましたよ。それとティーパックも。 グラスとコーヒーカップもセットしてあったのでコーヒーさえ持っていけば飲めるのでは? 各階に無料の製氷機がありますが、私が泊まった3階ではまだ使っていないようでした。 あと、からの冷蔵庫もあったので、すきに使えますよ。その他、グアム総合情報のほうへ いろいろ書いてみましたので、良かったら読んで下さい(^^)
Posted by: あろは亭 at 10/06/98/JST, 9:32 AM
,

ゆっこさんへ

 ピアマリーンのことですよね。この上の方(9/28書き込み)にも書いてあるのでまずはそちらをご覧ください。
 キッチンには食器洗いの洗剤があります。無くなったらお部屋を掃除に来るおばさんに頼むと新しいのをくれます。
 バスルームにはシャンプーと体を洗う石鹸があります。リンスのたぐいはありませんでした。ただ、石鹸もシャンプーも毎日新しい物を人数分補充してくれますから、帰りの日にはシャンプーと石鹸が何個(何本)もあまるようになりますので、持って帰っても良いですよね。シャンプーのボトルにはピアマリンの名前が印刷してあって記念になります。
 その他には特に何も無かったと思います。つまり、高級リゾートホテルのようなこれでもかというほどの物はありません。
 まぁ、コンドミニアムですから仕方ないと思うんですけどね。
 また何かあったら書き込みして下さいね。わかる範囲でお答えしたいと思います。

Posted by: あまの at 10/06/98/JST, 1:02 AM
amano@moon.co.jp,

はじめまして。 11月にオンワード・ビーチ・リゾートに泊まる予定なのですが、スウィートにするか単なる オーシャンヴュー(といってもそうでない部屋があるのかは、ナゾ)にするか、悩んでおり ます。いちよ新婚旅行だから少々はりこんでもいいなぁ、とは思っているのですが。 情報頂けたら幸いです。
Posted by: チェリッシュ at 10/06/98/JST, 2:30 PM
,

ひろさん、総合掲示板の書き込み拝見しました。 湯沸かしポットも完備なんですね、安心しました。 私、何度かリゾート地には旅行しているんですが、ホテルのプールを利用したことが全然ないんです。 そこで愚問なんですが教えてください。 部屋から水着を着て上にパーカーなど軽く羽織って、ビーチサンダルで行っていいんでしょうか? バスタオルはプールサイドで部屋番号か何か言えば貸してくれるんですか? プールサイドのバーを利用する場合(宿泊客)その場で支払いですか? $?サインのみ? また、シャーウッドのプールって深さや広さはどれくらいですか? 以上、よろしくお願いします。
Posted by: かけるママ at 10/06/98/JST, 11:37 PM
,

パレスホテルについて 9/29-10/3までパレスホテルに泊まりました。ここの掲示板にパレスホテルに関する情報があまりなかったので気のついたことを書かせていただきます。 これからパレスホテルに泊まる計画をされている方の参考になれば。 @ビーチの利用は不便 パレス近辺には砂浜はないので、タモンビーチ等までバス等で行かなければなりません。ビーチには更衣室はないので、着替が不便です。その点、ビーチサイドのホテルであれば、部屋で着替えが出来るので便利です。 A部屋によって景色は全然違う パレスホテルは、タモン側に面した部屋とアガニャに面した部屋があります。夕日が見えるのは、タモン側に面した部屋だけです。たとえ最上階であってもアガニャに面した部屋では夕日が見えず、パレスホテルに泊まる意味がありません。部屋指定無しのツアーではアガニャに面した部屋になる可能性が高いので、避けた方が良いです。ちなみに私は、アガニャ側の4Fでした。ツアーは某Dツアーの格安ツアー(ABRoadに載ってた)です。 Bその他 ホテルの雰囲気は良く、スタッフの方もみなさん親しみやすい方たちです。 金曜の夕方には、ポリネシアンショー(無料)が行われており非常に楽しかったです。
Posted by: かずみ at 10/07/98/jst, 9:55 PM
,

12月26日から総勢11人でグアムに行きます。 全員が一つの部屋に入れるコンドミニアムをと、おもっています。 現在はラデラタワー アストン グランドを第一候補にしています。 ラデラタワーをご利用になった事がある方、また、他にも11人が入れるコンドミニアムをご存知の方、情報をお待ちしています。
Posted by: ひろ at 08/10/98, 0:45 AM
pinngu@mx6.nisiq.net,

<チェリッシュさんへ> ホテルのプールですが、シャーウッドは1Fから3Fまで吹き抜けのロビーになっており プールは1Fのエレベータを降りて10〜20m位のところ(真正面)にあります。 メインロビーが2Fの為、部屋から直接エレベータで1Fまでいけばほとんど人には会いませんが やはり、マナーとしてある程度水着の上へ着て行ったほうがBETTERらしいですよ。 プールは楕円形でかなり深いです。私の身長が160cm位ですが、顔の下あたりまで水が来ます。 多分浅いところはメインの階段付近だけだと思いますよ...バスタオルを借りるには プールサイドにホテルの人がいるのでそこで、名前や、入場時間等を記入すると、タオルを貸してもらえます。(ルームキーは見せませんでした。ちなみにオートロックのカードキーが2枚もらえます) もちろんビーチサイドにはビーチチェアー等(無料)がありましたよ!また、ビーチサイドのバーは未だやっていないらしく 人がいませんでした。もしかするとホテルに入っているラウンジからとれるかもしれませんが、その点ははホテルで聞いてみてください。 シャーウッドは本当に情報がなくて私も苦労しましたが、なかなか良いホテルですよ!
Posted by: チェリッシュ at 08/10/98/JST, 11:34 AM
,

ひろさんへ。 プール情報ありがとうございました。 シャーウッドについての情報って、ツアーを販売している代理店さえ知らないんですよね。この掲示板の書込みのお陰でホント助かっています。 情報を集めた限りなかなか期待できそうなホテルですね。 スッゴク楽しみです。♪(^^)♪♪ また、出発近くになってお聞きしたいことが出るかもしれません。 その時はまた書込みますのでよろしくお願いしますね。
Posted by: kahara at 10/08/98, 1:24 PM
,

チェリッシュさんへ 私も10/21からシャーウッドに泊ります。ここで情報収集できてとても助かりました。 シャーウッドは台湾系のホテルでできたばかりでスタッフのサービスもいまいちだと聞いたのですが、多少の日本語は通じるのでしょうか?教えてください。
Posted by: kahara at 10/08/98, 1:24 PM
,

先ほど、書き込みしたのですが、シャーウッドの質問は ひろさんへの間違いでした。すいません。
Posted by: muramo at 10/08/98, 11:11 PM
,

10月24日から28日までグアムに行く予定です。 ピアリゾートにとまる予定です。 空港からどれくらいかかりますか。距離と時間とタクシー料金が知りたいです。それと空港にAM3時ごろ着く予定ですが、移動はどうしたらいいのでしょうか。はじめての個人旅行なので不安です。 ホテルの備品もできたら教えて欲しいです。
Posted by: ひろ at 08/10/98, 11:31 PM
,

<kaharaさんへ> こんばんわ!もうすぐグアムですか。たのしみですね(^^) シャーウッドですが、もともとは日本の会社が作っていたホテルらしいですよ。 ですが不況のため3F部分まで作ってから台湾の会社へ売却したらいですよ。 昼間はのフロントの方やホテルのドアマン(タクシー等を呼んでくれる人がかならす入り口にいます) は日本語OKでしたよ。またホテルの人やタクシーの運転手さん等、アジア方面からきている方が多いみたいなので、 逆に英語の通じない人もいましたよ(笑)。ちなみにホテルのレストランも中華料理系のお店が入っていました。 ここで食事はしなかったので、値段,味等はわかりませが。楽しい旅行をしてきてください!
Posted by: たつや at 10/09/98, 3:12 AM
, tatuya@olive.plala.or.jp

こんにちは。はじめまして。まだまだ先の話なのですが、 年明けに卒業旅行でグアムに行きます。一応ホテルは安くてもいい ということで、グアムプラザホテルにしようと思っているのですが 全員海外初体験ということもあり少し不安に思っています。 そこで、このホテルに宿泊されたことのある方(別になくても かまいませんが)詳しい情報を教えていただけないでしょうか。 ちなみに5人で4泊5日いくつもりです。 よろしくお願いします。
Posted by: 陽子 at 10/10/98, 12:00 PM
,

たつや様 昨日、グアムから帰国しました。私も格安のツアーで行ったので、グアムプラザだったのですが、正直言って、安いからこんなもんかな、という感じでした。アメニティ関係は、一応揃っています。が、シャワーの水があふれたり、掃除が行き届いていないため、不愉快な思いをすることもちょっとだけありました。でも、位置的には動きやすい所にあるので、便利でした。すぐ側にある“FRIDAY”というレストランは、結構アメリカンな雰囲気で、よかったですよ。ぜひ、行ってみてください。
Posted by: ともこ at 10/10/98/OCT, 0:00 AM
mrn−pal@po.across.or.jp, 10/10/98/OCT


Posted by: ともこ at 10/10/98/OCT, 3:00 PM
mrn−pal@po.across.or.jp,

来週の今頃グアムに行くのですが、グアムヒルトンのロイズというレストランが美味しいと聞きました。ただ、ホテルのフレンチなのである程度の服装をしていったほうがいいんでしょうか?利用されたかた教えて
Posted by: ひろ at 10/10/98, 6:25 PM
,

<たつやさん> こんにちは。私も昨年グアムプラザへ泊まりました。 −良かった点− ・ホテルはトロピカルなイメージですね。DFSも近いし、レンタカーの会社やコンビにのようなお店も入っていました。 −悪かった点− ・お風呂がユニットバスで狭かったですね。それと部屋の鍵が普通の鍵だったため 友達と別行動をとるときはフロントに預けたりと大変でした。(苦笑) ※※私も先月グアムへいきましたが始めはプラザへ泊まる予定でした。ですが新しくシャーウッドというホテルが出来たので、 そちらにしてみたところかなり優雅なリゾート気分を味わえました。ABROAD等の雑誌なら値段はプラザとほとんど変わらなかったです。 バスルームはプラザの2倍以上あったと思います。こちらのホテルもなかなか良いですよ!
Posted by: sakanya at 10/11/98, 5:14 PM
sakanya@aol.com,

10月24日から28日までグアムに行く予定です。 ピアリゾートにとまる予定です。 ピアリゾートホテルに関する情報を何でも言いから教えてください。 フリーマーケットについての情報もお願いします。 おすすめのサンデーブランチのことも教えてください。 はじめていくので分からない事だらけです。
Posted by: chiaki kobayashi at 10/12/98/NAGANO, 1:05 PM
chiaki-k@avis.ne.jp, http://www.avis.ne.jp/~chiaki-k/index.html

ともこさんへ。

ロイズレストランですが、フランス料理と言うよりは、フランス風パシフィックリム料理と言ったほうが正解でしょう。
服装については、短パン、Tシャツはやめておきましょう。(雰囲気が壊れます)襟のついた、できれば長袖シャツとスラックスあるいはスカートで良いと思います。
私は9人のグループで行ったのですが、なかには結婚式に呼ばれたようなドレスで現れた方もいましたが、そこまでは、ちょっと行き過ぎです。
ロイズのことは、私のHPにも載っていますので、ご覧ください。
Posted by: あろは亭 at 10/12/98/JST, 1:47 PM
,

muramoさん、sakanyaさんへ

 ピアリゾートはホテルロードにあるデューティーフリーショップ(DFS)の裏手にあります。
 山の上に位置しますので、結構な坂ですし、決して良い道ではありませんが、ホテルロードには皆さん歩いて行き来していました。
 ピアリゾートへは近道があります。
 それは、DFSの中を抜けて屋上の駐車場を通る行き方です。DFSの営業時間内であれば結構な時間の節約になります。昼間は日差しが強いですから、DFSを経由できるのはとってもウレシイですね。また、お出かけの帰りはDFSまで無料タクシーで帰ってこれます。

 空港からの距離及びタクシーでの料金については申し訳ありませんがいつもツアーなのでわかりません。
 ただ、空港からホテルロードにあるホテルまでのタクシー料金はどのホテルでも大差はないとは思うのですが、「じゃぁ、それはいくらなんだ」といわれてもやっぱりわからないのですが・・・
 夜中でも空港にはタクシーは停まっていましたから、タクシーは使えると思います。また、レンタカーも大丈夫です。この2つ以外には交通手段はありません。どちらかになりますよねぇ。

 ホテルの施設・・・レストラン、プール、駐車場、コインランドリー(レストランの厨房の裏手にあり、少々わかりにくいです)、ミニショップ、ツアーデスク(と言って良いかどうか、オプショナルツアーのパンフレットがおいてありました)、たばこの自動販売機とピンボールゲーム  部屋の設備・・・トイレ、風呂、エアコン(部屋ごとにあります)、台所、テレビ、ソファー
 部屋の備品・・・スリッパ、タオル(大、小)、シャンプー、石鹸、台所用洗剤、といった所です(毎日取り替えてくれます)。
 調理器具・・・フライパンとミルクパン、フライ返し、おたま、包丁。缶切りがあったかどうか、ですかねぇ。(炊飯器は有料でフロントで貸し出していました)。
 食器・・・お皿(大、小)、カップ、グラス、ナイフ・フォーク・スプーンはあります。
 無くて困ったもの(調理関連)
 1)ざる、ボウル(水切りができない)
 2)まな板(牛乳パックを切り開いて代用できました)
 3)菜箸(フォークや持参の割り箸を使いましたが短いと使いにくいんですよね)
 4)調味料(塩、胡椒、醤油、調理用油等現地で全て調達できますが、油など一度封を切ってしまうと持ち帰るのが不便な物は、タッパなどに入れて持っていった方が良いでしょう)。
   こんな所でしょうか。ピアリゾートは少々不便ではありますが、レンタカーが無くてもバス等を利用することで動き回ることはできると思います。
 何か他にもわからないこと等ございましたらまた書き込んで下さいね。
Posted by: へろ at 10/12/98/JST, 8:00 PM
,

>他にも11人が入れるコンドミニアムをご存知の方、 >情報をお待ちしています。 アルパンビーチタワーの最上階は10人くらい可能な部屋 があったと思います。近畿日本ツーリストあたりのパンフに 載っていたはず。
Posted by: へろ at 10/12/98/JST, 8:00 PM
,

>もし皆さんのまわりの方で最近PICに泊まった方とか、 >工事の状況など知っている方がいらっしゃったら、どのような >状況なのか(どの程度の工事なのか)教えてくだされば幸いです。 海外挙式で10月3日から3泊PICに泊まりましたが、部屋の中、 プールサイド等で工事を気にしたことは一度も無かったです。 ディナーショーのときに「おお、工事しとったんかい」 ってな感じで、あんまり気にする必要はなかったですよ。 ここで紹介するとおりPICは楽しいところでした。 次回もここに泊まりたいと思ってます。
Posted by: たろすけ at 10/13/98JST, 0:54 AM
,

10月5日から9日まで両親、2歳の長男と私達夫婦の計5名でグアムに行ってきました。
アルパンビーチタワーは思っていたよりもきれいでした。ひじょうにシックな造りのロビーをはじめ、お部屋も想像していたより広く明るい色調で統一され、とても満足でした。賃貸マンションを考えればかなりゴージャス!
最初、3階の3ベッドルームに案内されましたが、2歳の子供にとっては走り回れるリビングが広いほうがよいだろうと思い、7階の2ベッドルームにかえてもらいました。ここから見える海は時間ごとにその姿を変え、見ていて飽きませんでした。
室内装備については日本語の案内があったので、困ったことはありませんでした。キッチンはナイフ、フォーク、スプーン、皿大小4枚づつとスープ皿、ワインオープナーなど(缶切は借りられました。)の食器と食器洗い機。
洗剤、調味料はないことがわかっていたので、日本から少量づつ持参しました。
浴室はシャワーが可動式で水圧も充分であり、子供連れには助かりました。また、マスターベッドルームのジャグジーバスも気持ちよかったです。
そしてなんといっても助かったのは部屋の洗濯機と乾燥機でした。お昼寝タイムと夕食後はこれらがフル可動しました。
ホテル2階にあるプールも子供には充分で24時間使用可でした。人も少なくプライベートプールの様でした。2歳の長男は座れるタイプの浮輪で縦横無尽に泳ぎ回り、はしゃぎまくっていました。
設備について欲をいえば、(以前どなたかが指摘されていっらしゃいましたが)リビングに時計がない…ことぐらいでしょうか?

Posted by: たつや at 10/14/98, 3:33 AM
tatuya@olive.plala.or.jp,

<陽子さん>ありがとうございました。レストランの方にもぜひ行ってみたいと思います。
<ひろさん>友人とシャーウッドか、プラザかどっちにするか相談した結果、 当初のとおりプラザに決まりました。どうもありがとうございました.
質問があります。僕はコンタクトをしているのですが、レンズの洗浄をするのに コンセントが必要です。短時間ならグアムのコンセントでも使えると聞いているのですが、 実際にコンタクトをしている方はどうされているのでしょうか?教えてください。
また引き続きグアムプラザホテルの情報もお願いします。

Posted by: sakanya at 10/14/98, 10:42 PM
sakanya@aol.com,

<あろは亭さん> 情報どうもありがとうございました。大変助かりました。 でももう少しききたいことがあります。 ピアリゾートは部屋の1つ1つに台所がついているのですか?私たちは多分ツインの部屋になると思うのですが・・・その部屋にもついているのでしょうか。 今の所は以上です。 また質問することがあると思いますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by: あろは亭 at 10/15/98/JST, 11:11 AM
,

sakanyaさんへ
> ピアリゾートは部屋の1つ1つに台所がついているのですか?
 いわゆるマンションの2LDKだと思って下さい。
 玄関を入ると、片側にベッドルーム、バスルーム、ベッドルームと並んでおり、反対側にクロゼット、キッチン、リビングと並び、その外側にバルコニーがあります。ですから、台所は一つです。
 また他に何かあれば書き込んで下さいね。出張してなければ毎日チェックしています。
Posted by: あろは亭 at 10/15/98/JST, 11:25 AM
,

sakanyaさんへ

 もしかして御質問を勘違いしたかもしれません。
 sakanyaさんがお泊りの部屋は一部屋にベッドが二つある、と言ういわゆるステュディオという部屋でしょうか。
 残念ながら今の所は確かなことが言えないのですが、ステュディオタイプの部屋にもキッチンはついているはずです。ただし、部屋はワンルームマンションのような作りですから、フル装備のキッチンではないと思います。つまり、簡単な料理ができる程度、と考えて良いと思います。
 少々お時間を下されば調べてみたいと思います。
 
Posted by: ともこ at 10・16・98, 0:45 AM
,

chiakiさん ありがとうございました! ロイズの情報とっても参考になりました。そして無料でタクシーが送迎してくれるなんて!でもいいお値段なんですね。わたしは、チョコレートソースがはいっているスフレたべたさで行ってみようと思ってます。。。17日からいってきます!ありがとうございました。
Posted by: よっちゃん at 16/10/98/JST, 2:25 PM
,

【たつやさんへ】 はじめまして、私もコンタクトレンズを使っているので、あまりお役に 立てないかもしれませんがお知らせします。 私はメニコンのソフトレンズを使用していますので、煮沸をする訳ですが、 煮沸器の電圧は100V〜240V(確か)に対応できますので、今まで何処へ 行っても困った事はありません。 メーカーや機器によっても違うと思うんですけど、1度説明書を見直して みたら如何でしょうか。 工夫という訳ではないので、お役に立たなかったらすみません。
Posted by: sakanya at 16/10/98, 9:42 PM
sakanya@aol.com,

あろは亭さんへ 情報ありがとうございます。多分私たちが泊まるのはベットが2つ並んでいる狭い方の部屋だと思います。なぜなら格安チケットで行くからです。 できることならその部屋の情報を教えてください。 それとピアリゾートの近くに美味しくて手ごろな値段のお店知りませんか?食事がついていないので朝食用の店があればいいなぁと思っています。 情報まっています。よろしくお願いします。
Posted by: sayaka at Oct.17th 1998 Yokohama Japan, 0:40 PM
, http://gvb.com/contents/mail/

「皆さんからの情報」でのあろは亭さんの提案は、いろいろと考えさせられるものがありました。有り難うございました。またお時間がありましたら、疑問に感じていらっしゃる事などを読ませていただきたいです。
食事に関しては、食材を輸入に頼っているグアムでは仕方がないのだろうと、私は思っていました。先週から狂ったように(いえ、狂ってますよね!!)円が高くなってきました。年内にはまたグアムに行きたいと思っているので、今のうちにドルに替えておこうかなと考えています。
Posted by: hideaki kakizaki at 10/18/98/OCT, 0:30 PM
hideaki0@infoaomori.ne.jp,

はじめてお便りします。 年末にグアム旅行を計画しています。 パックツアーで調べたところ、PICとリーフホテルが同価格帯であり、どっちにしようか悩んでおります。 ・PICは、アクティビティーが充実している。 ・リーフホテルは、近くにショッピングセンターや(DFSなど)レストランがたくさんある。 というところまではわかるのですが・・・ そこで以下の点についておしえていただけないでしょうか。 1.部屋の清潔さはどうか?(掲示板で見ると結構汚いところもあるようなので。) 2.部屋の広さは十分か。(大人2人 8歳の子供1人) 3.ホテル内のレストランについて(価格など) その他なんでもおしえていただければ幸いです。はじめてのグアム旅行成功させたいと思います。
Posted by: Kumi at 18/OCT/98, 2:50 PM
kumi@drive.co.jp,

はじめまして。rokuさん、kaoriさん同様、私も10/22から「グランドプラザ」に宿泊予定です。 どなたか泊まられた方いらっしゃいませんか?どんなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい! rokuさん、kaoriさんも、もしご覧になっていたら教えて下さい。 いろいろなガイドブックを見ても掲載されていないのでちょっと不安です。どんなことでもいいので 教えて頂けると大変助かります。宜しくお願いします。
Posted by: dignity at 10/19/98/JST, 3:04 AM
dignity2000@geocities.co.jp,

こんにちは。初めての書き込みです。実は10月23日から6日間の予定でグアムに行く予定です(ひとりで)。今回は4回目のグアムなので、ホテルロードを離れ、タムニンに泊まる事にしました。地元密着型の旅行にする予定です。宿泊先はタムニン・プラザを押さえました。どなたか、ここに泊まった事のある方も、ない方も、ホテルに関する情報を教えてください。どんな事でも結構です。自分は寝る事さえできればいいと思っているのですが。(ちなみに、空港までの送迎はあるのでしょうか?) あと、ホテルの近くにパブリック・プールがあるようなのですが、どんな感じのプールなのでしょうか?自分としてはガンガン泳げるようなプールだとよいのですが・・・ あと、グアムにアクセスポイントを持つプロバイダーをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: ぶるまん at 19/10/98/JST, 7:20 PM
,

今週の土曜日からグアムに行くのですが、「ホリディ・プラザ」について ご存知の方、情報お願いします。アメニティグッズはどの程度のものなのか、また、湯沸かしポットやドライヤーが各部屋に用意されているのでしょうか?もし、ないときはフロントで借りることができるのですか? それからここのホテルはプールがあると聞きました。プール又はビーチ用のバスタオルは部屋のものとは別に借りることができるのですか? 以前の掲示板を拝見してもここのホテルについて詳しく書かれていないので、ご存知の方はご協力お願いします。
Posted by: ぶるまん at 19/10/98/JST, 7:25 PM
,

今週の土曜日からグアムに行くのですが、「ホリディ・プラザ」について ご存知の方、情報お願いします。アメニティグッズはどの程度のものなのか、また、湯沸かしポットやドライヤーが各部屋に用意されているのでしょうか?もし、ないときはフロントで借りることができるのですか? それからここのホテルはプールがあると聞きました。プール又はビーチ用のバスタオルは部屋のものとは別に借りることができるのですか? 以前の掲示板を拝見してもここのホテルについて詳しく書かれていないので、ご存知の方はご協力お願いします。
Posted by: あろは亭 at 10/21/98/JST, 9:05 PM
,

sakanyaさんへ

 ピアリゾートのステュディオタイプの部屋にはキッチンはないそうです。
 不確かなことを書いてしまって申し訳ありませんでした。
 朝食用のレストランの件ですが、何分にもグアムでレストランに行ったことがないものですから(皆さんからの情報の書き込みをご覧ください)、レストラン情報の書き込みを参考にして下さい。
 ただ、ホテルロードには観光客相手の店かホテルしかありませんので、果たして手ごろな価格の朝食用レストランがあるかどうか・・・
 ABCストアやコンビニでパンや飲み物を買ってきての朝食、というようにするか、ホテルのバイキングという事になるのではないでしょうか。
 またお役に立てることがあったらいつでもお返事させていただきますので、何なりと書きこんで下さい。
 よいご旅行を・・・  
Posted by: ふう at 23,OCT,1998, 9:40 PM
hot@yellow.plala.or.jp, http://www2.plala.or.jp/tour/entrance.htm

旅行会社の社員なのに、初めて、グアムに行ってきました。24時間しかいなかったんですけど、いろいろとホテルを見学してきました。参考になるかどうかわかりませんが、ホームページにUPしましたので一度僕のホームページに見に来て見てください。 かなり、辛口なコメントですので、ホテル関係の方はできればご遠慮頂いた方がいいかも・・・(汗) http://www2.plala.or.jp/tour/entrance.htm
Posted by: sakanya at 10/22/98, 10:31 PM
sakanya@aol.com,

<あろは亭さん> 情報どうもありがとうございました。ピアリゾートの情報があまりないので助かりました。近道を利用して時間を有意義に使いたいと思っています。 ピアリゾートに泊まった情報を皆さんにながせるよういろいろチェックしてきます。
Posted by: Makoto at Oct/23/98, 3:00 PM
mmakoto@osa.att.ne.jp,

こんにちは・・・・ 先週10月11日から15日の予定でグアムに行きました。 グアムは、8回目なのですが今回は、まったくの個人旅行です。 グアム空港からホテルまで40ドルもぼられました。 でも、宿泊先(ウエステイン リゾ−ト グアム)は、非常に 室内も奇麗で、サ−ビス(毎夕マネジャ−からメッセ-ジカ−ドが届くetc・・・)が行き届いてました。 ちなみにオ−シャンビュ−の18階に宿泊しましたが キャンペ−ン中で160ドルで宿泊できました。 後で聞くと、早く予約すればするほど、優待があるそうです。
Posted by: 進藤 晃 at 26/10/98, 8:10 PM
kota1121@mail6.dewa.or.jp,

昨年台風直後に家族5人でグアムに行き、ヒルトンに泊まりました。今年も12月末にグアムに行き、今度はNIKKOに泊まる予定です。ヒルトンには、軽食スタンドがあり朝食を安上がりにすることができました。さて、NIKKOには軽食スタンドみたいのがあるのでしょうか、どなたか教えてください。とても、朝食に19ドルも支払う気にはなれません。よろしくお願いします。
Posted by: Tabasco at 28/10/98, 1:00 PM
,

進籐さまへ 10/23〜26までニッコ−ホテルに泊まっていたのですが、 軽食スタンドはなかったです。朝食バイキングも高かったので、 私達は初日にス−パ−へ行って3日分の朝食を買いました。 でも、ご家族だと買い出しも大変ですよね。ご提案その1・ニッコ−からCafe@Creaまで 歩いて10分程でした。値段も良心的でしたし、味もおいしいですよ。 私はサンドイッチとスム−ジ−を頂きました。おまけに「インタ−ネットで 見たんです。」ってママにいったら10%引きになりました。(^0^) 提案その2・タクシ−でDFSまでタダ乗りして、DFS内の軽食スタンドを利用する。 DFSは朝早くから営業していますし、おみやげの買い出しも出来て一石二鳥? 場所はプラネットハリウッド側のお酒売場の奥の方です。ほんとに小さい所ですが ちゃんと「スパムむすび」もありました。DFSで買ったビ−ルも飲めます。(笑) Cafe@Creaのメニュ−や営業時間はこのHP内にあるCafe@CreaのHPでチェック してみて下さいね。なにかいい情報があるかも...です。 ニッコ−ホテルは日本語OKだし、部屋もキレイで全室オ−シャンビュ−だし 、とっても良かったです!!
Posted by: 進藤 晃 at 29/10/98, 10:30 PM
,

たばすこ様へ HOTEL NIKKOの情報ありがとうございました。
Posted by: ada camacho at 10/31/98, 1:00 AM
Mango37266@aol.com,

先週、ウエスティンにステイして来ました。 部屋はそれほど広くはないですが、快適でした!お風呂は、シャワーブースもあり、バスタブにはジャグジーもついておりGoooooD!来月にはホテル内にSPAができるというInformationも。アウトリガーは、またまた工事が泊まってるようで、現地の人曰く、来年に完成予定だそうな。すごく狭い感じに見えるけど、アウトリガーのクラスでは三つ星★★★だそうです。。結構、期待できるのかな!? 来月は、州知事選で、至る所に選挙の看板があるので面白いですよ!わたしの一押しは、 Ada&Camachoなんだけどなあ!!

1998年|5月29日~8月31日|

ホテル&コンドミニアム最新情報