レストラン最新情報
(LATEST INFORMATION FOR RESTAURANT)
2000年7月


Posted by: みゆ at 07/01/00, 0:00 AM
,

こんばんは〜! はじめてカキコ致します。毎日この掲示板を見ていろいろと勉強させて頂いております。 8月の9日〜7日間、パークホテルに宿泊する予定なのですが、予算が少ない為、極力安くて美味しい所を探しています。 全て、バスでの移動になると思うのですが、朝早くから動いているのか不安です。。。。朝食で10ドル以内の所を何件か探しているのですが何処かお勧めの所がありましたら、是非教えてください。。。 それと、一つ候補に上がっているコリドスと言う所があるのですが、私達の泊まるホテルからの何とかバスなどで行ける所なのでしょうか?
Posted by: 茶諸人 at 7/2/2000, 4:56 AM
,

失礼致します。 茶諸人と申します。

ひろし@船橋さん
サンタフェの手前のレストランは「シャーリーズ」です。コーヒーショップとなっていますが、
普通のファミリーレストランです。最近では日本語のメニューを置き始めたそうなので、
是非、行ってみて下さい。ほかの方の話ではチャーハン?がうす味でチョットという話も出ていますが。

みゆさんへ
バスは、だいたい9:00くらいからでないと運行が始まりません。
それでも大丈夫で、安くて、美味いといったら、プレミアム・アウトレット駐車場脇の
「キングス」です。朝定食のチャーハン?にスパムも付いて、$2.99!
飲物のオススメは「チャモロ・パンチ」です。ホテルのロビーの味(笑)がします。
パークホテルからだったら、グレイラインのトローリー(赤い、窓の無いバス)でGPOまで
行けます。あと、コリドス848ですが、ピアマリーンというホテルの一角にあります。
場所はKマートとマイクロネシアモールの間くらいの位置になります。
バスで行くには、まず、マイクロネシアモールのバス(C)でマイクロネシアモールまで行って、
マイクロネシアモールのバス(B)でピアマリーンというホテルで降りて下さい。パークホテルは
マイクロネシアモール行きの始発で、一応、9:12発という事になっています。
その他$10以内だったら結構あると思います。TGIフライデーのハンバーガーでも$8
しなかったと思います。あっ失礼、朝からそんなものは食べませんね、女性は。

皆様方、いきなり侵入してきて長々と失礼致しました。


Posted by: TERU at 07/02/00/JST, 0:00 AM
,

ぱんださん久しぶりです。 いよいよ私も明日グアムに行ってきます。 渚のバーベキューは海側の席をキープしました。 サンタフェグリルとカリフォルニアピザキッチンには ぜったい行こうと思います。 以前ぱんださんに教えてもらったヒルトンの ビーチバーってツリーバーの事ですよね。 友達も行ったことがあって雰囲気が良かったと 行ってました。 明日は朝が早いので今日は早く寝ないと・・・ 帰ってきたら報告しますね!!
Posted by: みゆ at 02/07/00/JST, 5:30 PM
,

みゆです!茶諸人さん、色々と詳しい情報を有難うございました。 こんなに早く、返事を頂けるとは思わなかったのでもう、目茶目茶感動です。。。   (^.^)(-.-)(__) ぺコリ  予算の都合上、9時までお腹を空かしてバスで移動します。。。 (笑) 初日は、茶諸人さんお薦めの「キングス」に行ってみるつもりですが、ホテルのロビーの味がする「チョモロ・パンチ」とは?・・・ん〜ん想像ができません。 多分、貧乏旅行になるので夕飯も極力安くて美味しい所をと思っているので、また良い情報がありましたら教えてください。 〜朝からハンバーガでも全然OKな私です〜。 余談ですが、もしかしたら茶諸人さんはチャットルームに何度か登場していたあの茶諸人さんですか? もし違っていたらスミマセン! 
Posted by: TOMOMI at 07/02/00, 8:30 PM
,

こんばんはよくレストランで無料送迎とかしてくれますが
サンタフェグリルもしてくれますか?教えて下さい。
Posted by: ぱんだ at 07/02/00, 9:40 PM
,

ぱんだです。。

TARUさんへ
明日から でしたか?
楽しいご旅行を・・
Posted by: ひろし@船橋 at 07/02/00/JST, 10:34 PM
,

茶諸人さん>レスありがとうございます。是非突撃してみます。
一緒に見ていた妻が「シャーリーズ」はスパムの缶に載っていた
というので見てみると茶諸人さんの情報のフライドライスの写真と
「ホットスパムが入っている」と言う広告がありました。味の原因は
ホットスパム?お楽しみです。
Posted by: ぱんだ at 07/03/00, 2:53 AM
,

どじぱんだです。。

TERUさん ごめんなさい。。。 ↑の書きこみ 「TARUさん」に なってましたね。。(^_^;)
Posted by: ishiguro at 07/03/00, 8:10 AM
,

TOMOMI様
はじめまして。
ishiguroと申します。

こんばんはよくレストランで無料送迎とかしてくれますが サンタフェグリルもしてくれますか?

とのことですが、
私の場合、電話で予約したらその時にPICK UPが必要かどうか聞かれました。 帰りはタクでDFSに行きましたので分かりませんが...。
とりあえず足がなくても行けます。
では、では。
根性なしスケーターのishiguroでした。
エイゴで予約しているところを見ててヨメはちょっと感心したそーです。 練習の成果がでました。
よかった、ヨカッタ。
Posted by: みか at 07/02/00, 3:05 PM
,

こんにちは!! やっと決まった〜〜(^O^) 8月23日発シャーウッド泊5日間です。。 もううれしくて、、KEIBOさんいろいろとありがとうです。 今日は、PICディナーショーとサムチョイス、クレアで夕食を。。 と思ってます、もちろんクレアで有名なパンダさんのお顔拝見して きます。。 昼食はオプションに付いていたし後はモールの中でハンバーガーでも と思っています。。 なにか他にお勧めはありますか? 旦那がヘビースモーカーなんですが(今は肩身が狭そうです) なかでの喫煙はいいのでしょうか? 教えて下さい!
Posted by: TANAKA at 07/03/00, 11:55 PM
,

はじめまして。
二週間後に出発します、TANAKAと申します。
今回は、以前から気になっていた、サンルート内のカニ食べ放題にチャレンジしようかと思っているのですが、暑いところでのカニは大丈夫なのだろうかと、ちょっと心配です。
というのも、生ものに当たりやすい体質なので。
どなたか食べに行ったかた、いらっしゃいますか?
Posted by: ぱんだ at 07/04/00, 1:52 AM
,

ぱんだです。。

みかさんへ
ぱんだも 結構吸うほうなんだけど。。モール内は 禁煙です。。
ヘビースモーカー。。。には 辛いですよねー・・
入り口の外に 灰皿ありますから。。。我慢できないなら テイクアウトして 外で 吸うしかないでしょうね。。(^_^;)

Posted by: ももた at 07/04/00, 9:00 AM
,

おはようございます。初めまして、ももたです。 二度目のグアム行きを目前にしてここでは大変楽しくガイドブック はいらないほどお世話になっております! 前回はツアーで朝食付だったのですが、今回は朝食付にせずに 宿泊以外のホテルの朝食ビュッフェに行きたいと思ってます。 朝のビュッフェでどこかおすすめのところありませんか? また予約なしでもOKなのでしょうか・・・ どなたかのかきこみにあった「キングス」も前回行ってよかったので 朝食にもいってみたいなあ(^o^)
Posted by: のすママ at 07/03/00, 9:27 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

いよいよグアム旅行近づいてきました
きのう、計画を立ててのですが、行きたいレストランが 洋食系に偏ってるので、中華、エスニックの店で お勧めを教えてください。
それと、他にも書きましたが、コンパドレスモールの現在の様子をご存知の方、教えてください。
Posted by: TERU at 07/04/00, 11:02 AM
,

初めて登場?? ずーと前に来たことあるかなぁー!!たしか?
レストラン村にも、「TERU」さんがいたんですね!!
同じハンドル使ってるTERUと言います、初めまして、と行った方がいいんですね!
何か妙な感じです。アハハ
普段は家族村にいますが、最近いろいろあって引退しました。
ここのTERUさんと間違われて、ちょっとビックリですが、取りあえずご挨拶と思いまして!!
今グアムですね、羨ましいです。
Posted by: かず at 07/04/00, 1:00 PM
,

こんにちは!はじめまして! 私も明日からグアムに行って来ます。 旅行の計画をたてる時に、この掲示板にはとってもお世話になりました。(アリガトウゴザイマス) いっぱい楽しんできます。*^-^*帰ってきたら、またカキコしますね。 参考にさせていただいたので、私も少しでも役に立てれば、と思いますので。 私はジャングル・ジャバ・カフェが好きなんです。朝食をそこでとるために、ホテルは『カフェまで歩いて行ける』という条件で決めちゃいました。(笑)前に行った時も、1日に1回は行ってましたね。何故かハマっちゃってます。今回はクレアにもぜひ行ってみたいと思ってます。 楽しみだなぁ。o(^-^)oそれでは、また。
Posted by: 茶諸人 at 7/4/2000, 0:00 AM
,

失礼致します。茶諸人といいます。

みゆさんへ
ゴメンナサイ!! 間違った情報をお伝えしてしまいました。 ゴメンナサイ!! (>_<)
何が間違っていたかというと、最新(5月にグァムに行ってきました)のバス時刻表を
見直したところ、マイクロネシアモール・シャトルバスのルートから、ピアマリーンホテルが、
外れていました。 また、パークホテルはマイクロネシアモール行きの始発ではなくなり、
発時刻も9:26でした。
でも、大丈夫です。別のルートを考えました。
こちらは「ザ・ショッピングバス」というバスの、Kマートエクスプレスというバスになります。
まずパークホテルからは、8:34発のK−3バスでKマート迄行って下さい。
次にKマートから9:22発のK−1のバスに乗れば最初に止まるのがピアマリーンホテルです。
Kマートからピアマリーンホテルまでは5、6分くらいだと思います。
また、パークホテルからKマートまではGPOまで行っている、トローリーでも行く事が出来ます。
何かバスにタダで乗れるカード等をお持ちになると思いますので、お金の掛らない方を
ご利用下さい。

余談の件ですが、そうです。わたしがチャットでうろついている{茶諸人}です。
ただし、会社のPCのみです。夜勤もありますので、夜中の方がうろつきやすいです。

では、楽しい旅行になります様に。アディオス!!


Posted by: 茶諸人 at 7/4/2000, 5:00 PM
,

また、茶諸人です。
ゴメンナサイ!!(謝ってばかりですが・・・。)
時間を変えるのを忘れてしまいました。

ひろし@船橋さんへ
ひろし@船橋さんも、スパムをお買い求めですね!!
私は好きで買ってくるのですが、妻があまり好きではないようで・・・。
今回は、ホットアンドスパイシーとライトしか買ってこなかったのですが、
ひろし@船橋さんは何派ですか?しょうもない質問で申し訳ありません。


Posted by: みか at 07/04/00, 5:00 PM
,

ぱんださんありがとうございますぅ〜〜 なんか感激です。。 もう1つ教えて下さい。 クレアのメールでの予約どうすれば?? それとどの辺にあるのですか? なにも分からないのに決めている私もへんですが、本にもないし すみません初歩的な質問で!!
Posted by: ひろし@船橋 at 07/04/00/JST, 10:55 PM
,

茶諸人さん>
どうせ荷物を持たされるのは私なのだからと
毎回2ケースくらい買ってきます。ライトはあまりの薄味で
イマイチ・・・で、今回はHOT1ケース&25%LESS SODIUM
1ケース(密輸業者みたい)を買ってきました。どちらもはじめてですが、
まだ食べていません。グアムではデニースで必ず、アイランド スラムを食べるので
スパムの基本が入っています。あれだけ焦せば油も消えそうですね。
ちなみに(村が違うかな)ペイレス&コストユーレスでは
スパムの他にタバスコ(特大)と粉チーズ(特大)を買ってきますが、お土産としても最高です。
但しかなりかさばります。力のアル限り頑張るぞ

グアムではないのですが・・・
ららぽーと(船橋です)3の3階にチャンドラーと言うステーキレストランが
出来たのですが、割りとグアムっぽいですよ。
注文の仕方や料理の内容、会計の仕方など(チップは無用ですが)・・・
雰囲気はローンスターや、チャックスみたいです。(最近のお気に入りです)
お近くの方は練習にどうぞ


Posted by: TOMOMI at 07/04/00, 11:20 PM
,

ishiguroさんへ
ありがとうございます。
私達は、夜サンタフェグリルで食事をして、そのままDFSに行こうという計画ですけど、
夜でもタクシーはつかまるのですか?すみませんまたの質問を・・・。
よろしくお願いします。
Posted by: みゆ at 07/04/00/JST, 11:30 PM
,

>茶諸人さん  こんばんは!みゆです。重ね重ねお手数をお掛けしまして有難う御座いました。(^^)(--)(__)  ショッピングパス付きのツアーなのでひたすらお金を使わないよう、移動をかさねるつもりです! 私も11時以降にちょくちょくチャットを覗いていますので、「お会いできたら」と期待しています。
Posted by: ケント at 07/05/00, 2:00 AM
,

時間が出来たので、レストランの過去ログ、一応一通り読ませて頂きました。・・・・・・・そこで興味深かったのは「悪いレストラン情報」です。
自分はL.Aで4年間、レストランでバイトをしながら、大学に通っていた経験があり、少しはアメリカのレストランの事は、解っているつもりです。
過去ログの中で、「プラネット・ハリウッド」がスーベニア・グラスを英語が堪能ではない客に売りつけたり、サービス料をダブルで取ったり、「コリドス」の日本人専用の、高いメニューがあったりと、存在自体、許しておけないレストランがある事に、大変腹が立ちました。もし同じ待遇を自分が受けたら、間違いなく、レストランの中で大喧嘩になっていると思います。もし仮に、その様なレストランに入ったとしたら、グアム旅行全部が、いやな思い出になってしまうかもしれません。
自分も9月にグアムに行く予定ですが、この掲示板を読んでいる皆さんもいやな経験をしないよう、もし、どなたかレストランでいやな思いをした方、ちょっとした事でもかまいませんので、是非教えて下さい。
Posted by: ishiguro at 07/05/00, 7:45 AM
,

TOMOMI様
サンタフェホテルの玄関に行けば、 タクシーが居ます。
手配してくれる人が「どこまでですか?(日本語)」
と聞いてくれるので「DFSギャラリアまで」 といえばちゃんとタクシーに乗れます。
とーぜんながら
「射撃しない?」とか聞いてきますので 興味がなければその旨伝えればOKです。
一応念の為に サンタフェグリルの予約TELはホテルの電話番号といっしょでした。
「日本語できる人居ませんか?」とエイゴで聞いたところ 「イナイ」とのことでしたので
送迎まで簡単ではありますがすべてエイゴで予約しました。
では、では。
根性なしスケーターのishiguroでした。
Posted by: うらん at 07/05/00, 9:15 AM
,

今週末出発予定のうらんといいます(^o^) みなさんのお話を楽しく読ませてもらって行きたいところだらけで 太りそうです(笑) ところで朝早く出発のOPツアーを予約しており、前日にどこかで朝食を調達しておきたいと考えてます。こちらの掲示板でもよく出てくるカフェ@クレアに行きたいとは思ってるのですが、カフェ@クレアではテイクアウトできるのでしょうか? メール予約しようとしましたが、なぜか?失敗してしまいあきらめました。残念。。。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしまーす!!
Posted by: んちゃん at 007/05/00/JST, 10:40 AM
,

金曜日から社員旅行でグアム入りする んちゃん と申します。
渚のBBQについての質問なんですが、
”渚の”と言うくらいだから、屋根は無いのですよね?
週末の天気が悪そうで、幹事としてはとても心配です。
雨の場合、BBQはどうなるのでしょうか?
屋根付きのスペースで食事できるのでしょうか?
それとも、キャンセルになってしまうのでしょうか?
その場合、前払いしてある料金等はどうなるのでしょうか?
?ばかり並べてしまって申し訳ありませんが、
ご存知の方、経験者の方、どうか教えてください。よろしくお願いします

Posted by: のり at 07/05/00, 11:54 AM
,

ぱんださんへ。
「Quiznos」はアカンタモールの向かいにありました。
ケンタッキーの横の建物です。
「Quiznos SUB」 と看板が出ていました。私はそこの前を通った時には満腹だった
ので中には入りませんでしたけど・・・
(違う店だったらゴメンナサイ)
Posted by: がっちゃん at 07/05/2000 JST, 0:00 AM
gatyan007@geocities.co.jp,

おじゃまします、がっちゃんです。

みかさん
# 横レスですが
クレアの場所は、ウェスティンとオークラの間です。
http://GoGuam.com/cafecrea/index-new.html がHPです。
(広告バナーが出てると思いますが)
その中に、予約メールアドレスがあります。

うらんさん
サンドウィッチのテイクアウトできたと思います。
それも一緒にメールで聞いてみると、よろしいかと。
(メールが送信できなかったんですか?)

Posted by: 茶諸人 at 7/5/2000, 0:42 PM
,

ひろし@船橋さんへ
ひろし@船橋さんの船橋って地名だったんですねぇ!
私はてっきり名字だとばかり思っていました。
それにしてもさすがですねぇ!! 毎回2ケースとは!! ホットアンドスパイシー、1ケースは
キツイと思いますョ−。やっぱり、コストユーレスは外せませんよねえ!!
だんだん話がそれていきそうですのでこの辺で、話題を変えて・・・。

「ららぽーと」いいですね。行ってみたいです。うちのかみさんが何かのテレビで見たとかで、
行きたがっていましたので、近いうちに行きたいです。


Posted by: はな。 at 07/05/00, 5:15 PM
,

みかさん、ぱんださんへ
モール内のフードコートは一部喫煙可能です。
奥の一角(アジア系の料理の方)でいけますよ。
プレミアムアウトレット内のフードコートも大丈夫だったよーに記憶してます。

Posted by: みか at 07/05/00, 5:46 PM
,

がっちゃんさんありがとうございました、ちゃんと見たつもりが。 お手数かけました、しっかりと予約入れるつもりです。
Posted by: うらん at 07/05/00, 10:10 PM
,

がっちゃんさん、早速のレスありがとうございました。 そうなんです、なぜかメールできなかったのです(T_T) テイクアウトもできそうなので頑張って?!もう一度メールに挑戦! してみまーす。 がっまた失敗してしまった時は予約なしで行きたいと思っておりますが、予約ナシでも大丈夫ですよね^^;とりあえずやってみます。
Posted by: アイブー at 07/05/, 10:50 PM
,

初めまして、来週からグアムにいきます。そこで質問なんですが
レストランでスラックスが必要なとこはありますか?
なるべく荷物減らしたいので ジーパンではだめなのかな?
ロイズとかはどうでしょうか?よろしくおねがいします。
Posted by: がっちゃん at 07/06/2000 JST, 0:22 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

うらんさん
なんなら、メールしましょうか?
せっかくの10%引き。チップ代、出ますよ。

Posted by: ishiguro at 07/06/00, 7:30 AM
,

アイブ様
私も高級な店で食事したことがないので 分からないのですが、
「スラックス」と言うと会社に行く時の... って感じですが、チノで十分と聞いたことがあります。
上もポロシャツ程度でOKと聞きました。
(確かにスーツ着てる人をほとんど見たことがない。)
もし「でも...」ということでしたら アロハを現地調達して着たあとは土産にすると いうのはどうでしょう?
ABCストアなんかでも(確かハワイ製のを)売ってますよ〜 20〜30ドルぐらいのものだったと思います。
ロイズってヒルトンのでしたっけ?
私なら上記のようなカッコくらいはしときます。
念のために...
大体メジャー系のホテルの中のレストランは
ちょっとくらいはこぎれいにしたほうがよいみたいですね〜
雰囲気も味のうち...
(某有名ホテルのサンデーシャンパンブランチは
Tシャツ、短パンで行ったらなんか待遇が悪かったっていう話も ありました。
スミの席をサーブされたりとか、なかなか シャンパンを持ってこなかったりとか。)
ご参考までに
では、では。
根性なしスケーターのishiguroでした。
私もサンタフェグリルには一応襟付きシャツ来ていきました。
マクドの制服の古着だけど(しかも5分で脱いだ)...。
Posted by: ishiguro at 07/06/00, 8:00 AM
,

「アイブー」様ですね。 お名前を間違えて申し訳ございませんでした。
Posted by: 浜ちゃん at 07/06/00, 3:10 PM
,

はじめまして
浜ちゃんです
変なことを尋ねます
Cafe@creaのメール予約で
10%引きになりますが
行ったとき名前を言えばわかるのですか?
良く理解していない私です.
Posted by: かずえ at 07/06/00, 3:40 PM
,

今週末から、お初でグアムに行くかずえです。 1か月ほど前から、このHPにお邪魔してて、 現地にいるのは、正味2日というのに、 食べたいものがたくさんありすぎて困っています。 ところで、質問。 以前から、気になっていた、「カリフォルニア ピザキッチン」の情報、どなたかお持ちでしたら 教えてください!!
Posted by: がっちゃん at 07/06/2000 JST, 4:41 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

浜ちゃんさん、はじめまして。
cafe@creaにメールして、おみせで
「メールした・・・です」って言えば大丈夫です。
マスターしかメールを読まないのですが
マスター居なくても、大丈夫です。

Posted by: うらん at 07/06/00, 9:00 PM
,

こんばんわ、うらんです。 がっちゃんさん、お気使い頂きアリガトウございます!! なんだかうちのPCのせい?のようで別のPCからやってみる事にしました。どうも色々すみませんでした〜〜m(__)m もうすぐ出発です。他にどこで食事しようかと楽しく悩み中です♪ こちらでのみなさんのお話を読みつつ考えるのがとても楽しいでーす。
Posted by: のり at 07/06/00, 10:28 PM
,

アイランズフィッシャーマンへ行ってきました。
我々は、”私がチーズ嫌い もう一人が肉嫌い”・・なので
イタリアンへは行けません。そこで シーフードに絞って
ここでも情報を集めていました。
一日目の夜は、タクシーの運転手に薦められるまま、ウェスティンの
一心へ。まぁ、味は普通で料金は高い(ホテルだから仕方ないですね)
という感想でした。
二日目の夜は、アイランズフィッシャーマンへ。
この日は2人とも昼食時に食欲がなくて、あまり食べていなかった
のも手伝って、とっても美味しく味わいました。
「グアムでコレだけの料理を食べれれば、いいよね〜♪」と。
三日目の夜は、ウェスティンの横の Kシーフードへ。
ここも まぁまぁ美味しかったです。アイランズ〜 と比べたら
味は大味でしたが、悪くも無かったと思います。
四日目の夜は「最後だし・・どうしよう??」と悩みつつ
結局またまた アイランズ〜へ行ってしまいました!
本当は、サンタフェか、以前 ぱんださんが薦めていらした
OLD HAGATHA GRILLへも行きたかったのですが
万が一、肉料理しかなかった場合、最終日でもあるし、ちょっと
寂しいかな〜 というので、勝手知ったる(?)アイランズへ・・と なりました。
(サンタフェ etc・・は、次回に取っておきます。)
この日は、前回ほど空腹ではなかったせいか、それとも 味付けが
変わっていたのか、幾分 塩辛い感じがしました。
(二日間とも、殆ど同じ調理法でリクエストしました)
でも、満足しています。
欲を言えば、もう少し、魚等の種類が多いといいのですが!
それと、どうせ「ご飯」を出すのだったら、古古米でも古古古米でも
いいので、日本のお米を使って欲しいですね。
四日目のアイランズ〜 には、50人以上の団体さんと、20人くらいの
団体さんが入っていました。(もちろん日本人。)
50人以上の方は、ブッフェ形式でした。20人くらいの方は、
代表者らしい数人が、食材と調理法をその場で選んでいたので
残りの”勝手が解らない”人たちは、席に座ったまま、手持ち無沙汰で
ボ〜っとしていて 退屈そうでした。
そんなこんなで、四日間のうち、3回もロブスターを食べてしまった私たちでした♪
Posted by: TOMOMI at 07/06/00, 10:30 PM
,

ishiguro様ありがとうございます。
タクシー乗ってみます。
Posted by: smiley at 07/06/00, 10:35 PM
,

今年のグアム旅行記。
独立記念日をねらって3才の愛娘を連れてイベントづくし・・。
と思いきや、バタバタしてあっという間の休日でした。
2日:ウエスティンに夕方着にて、Kマートへ。
ココリコの遠藤さんに娘が頭をなでられ嫁は上機嫌。いいひとです。
その後、カリフォルニアピザキッチンへ。
普通の家族なら残すであろうアメリカらしくビッグな
サイズのスパゲッティーとピザをたのんで3人で満腹!!(我家は大食い揃い)。
アメリカでは必ず頼むレモネードと共に、楽しく夕食。
約40ドル。
普通の家族なら残すであろう閉店間際にカフェクレアにて
一人でコロナビールで初日を終える。
実はこの日マイクロネシアンモールの駐車場でパーティーがあったのに行けなかった・・・。
3日:オンワードへ遊びに・・・。でも想像してたよりプールが
おもしろくなかったのにがっかり。
子供がもう少し大きかったらおもしろいんでしょう。この時期はPICの方が良かったかも。
オプショナルパックでいくと90ドル昼食付らしいのですが
大人二人で180ドル・・・。そんなバナナで、直接現地にてリゾートパック(48ドル?でプールのみ)を頼む。
(窓口には何も書いてないのでリゾートパックと言いましょう)
クーポン利用で昼食をオンワードホテルの2階にて。
う〜ん。バイキング内容は中レベル。ステーキの照り焼きはおいしかった。
夕方ホテルへ戻り夕食のためにおしゃれ。
それは・・・。ニッコーの中華桃李!!。さすがに皆さんのおすすめ!
おしゃれ〜!クーポン利用でも内容も満足いくものでした。
ここでおすすめ情報。21日?(グアムの記念日です)に滞在中の人は絶対!ここで夕食をしましょう!
花火大会の花火が見れるはずです。本土の独立記念日よりもすごい花火らしいです。
この後、プレジャーアイランドのイベントを見つつ、アンダーウォーターワールドとゲームワークスへ。
ここでも志村けんさんと山崎邦正さんに会う。1週間前に山崎さんは南紀白浜ワールドサファリにいてたのに・・・。お忙しい。
4日:朝食をオンワードのバイキングにて。オンワードよりは味が日本人向けだったような気がしました。
この日はホテルのプールと海で昼まで遊び、マイクロネシアンモールへ。
モール内でピザ・飲茶・キングバーガーのはしご。
やっぱりハンバーガーがおいしい!アイルのパックの方はここでセットを頼むと、もう1個おまけらしい。
夕食は新季郎にてすきやき。クーポンを現金換算してもらって食べたのですが・・・・。
クーポンの現金換算はやめた方がいいでしょう。割高です。
味は・・・。わざわざ日本食へ行くことはないでしょう。アメリカなんだから。
さっさと食べて花火を期待したのに・・・。最悪!俗に言う、屁みたいなもんでした。
5日:最終日はゆっくり寝て、チェックアウト後お迎えが来るまで昼食を日本でおなじみカプリチョーザへ。
ここでもクーポン利用でサラダとミートソーススパゲッティー。
最初スパゲッティーを2つ頼もうと思ったんですが、あまりに店員がダメダメ!
(量が多いから食べられないよっと)親切に言ってるんですが、そこは大食い家族。やっぱり足らない・・・。
ほんまよう食う家族です。(ちなみにみんな太ってません)
味はやっぱり日本人には会うんでしょう。おいしかったです。
夜はいっぱいみたいなのでお昼の利用がベターです。
くれぐれも一人で行って頼まないように・・・。横にすわったおじさんはビールと一緒にオーダーして
死にかかってました。
締めくくりはカフェクレアにておいしいカフェモカ&コーヒー。メールチェックをして
今年のグアムは終了!!。来年も行けるようにがんばろっと!
家族旅行情報か迷ったんですが、長々と失礼しました〜!
Posted by: TERU at 07/07/00/JST, 0:59 AM
,

こんばんはTERUです。今日帰ってきました。 TERUさんが他にも居られたとはビックリです。 3泊4日は早すぎますね。 もっといたかったです。 渚のバーベキュー行ってきました。 2日目に行ったのですが曇ってきて 夕日を見ることが出来ませんでした。 感想はちょっと値段が高いかな・・・ 私たちは2人で行きましたが グループでワイワイやったほうが楽しいかな!! サンタフェグリルは時間が無くて行けませんでした。(-.-) カリフォルニアピザキッチンは近かったので 行ってきました。 開店と同時にいったので空いていました。 私はキッズメニューを頼み相方はペンネを頼みました。 相方のペンネが来たときあまりの量の多さに ビックリしました。 私はキッズメニューだったので程よくよかったです。 ペンネの味はかなり香辛料が効いていて濃かったです。 今回バス移動だったので行ける範囲が限らました。 今度行くときはレンタカーを借りて行きたいです。 ぱんださんギャラリアの近くはホテルや飲食店が 増えて日本人が一番多かったのでまたビックリしました。 10年前とは全然違ってましたね。 今回は予算の都合で第一の本館に泊まりました。 ぱんださん今度行く時にお勧めのホテルがあったら 教えてください。今回の旅でジェットスキーに はまってしまいました。
Posted by: ぱんだ at 07/07/00, 3:53 AM
,

ぱんだです。。。

のりさんへ
「Quiznos」場所は アカンタモールの前なんですね。。
評判良いらしいから 次回。。行ってくるつもりです。。

TERUさんへ
おかえりなさい。。。
もーひとりのTERUさんは ぱんだの悪友?です。。(^_^;)
ながく GVBのBBSに書き込みしてると 同じ ハンドルの人でてきますよ・・
ちなみに 「ぱんだ」も「PANDAさん」「パンダさん」・・・と 沢山いますから。。。
「PANDAさん」とは 最近 ある所で 交流あります。。

グアム ほんとに 変ったよね。。。
ぱんだが はじめて グアム行った時は 寂しい所でしたから。。
ホテル選び。。。旅行の目的によって いろいろ 考えちゃいますネー。。
静かな所・買い物・ゴルフ・ビーチ。。。などなど。。いろいろ 目的って ありますから。。。
でも、一つだけ ぱんだが 思うのは 滞在中に PICへ行く方は PIC泊が 良いでしょうね。。

レストランと話しが ずれてしまった。。。(^_^;) 
Posted by: りん at 07/07/00, 3:36 AM
riffy@mail.goo.ne.jp,

わたしの実際行ったお店の批評、感想です。
決して悪意はありません。
ただ皆さんの楽しい旅行の参考になればいいなと思って 書いてみました。
もし、「これは違うよ」とかいう意見ありましたら、 どしどしメールください。

■7/1
<朝「ミレンダ」バイキング>
ここでちょっとショックなことがありました。朝食時間が遅かったってこともあったんでしょうけど、私が鍋の底に少ししか残ってない味噌汁を涙ぐましくお玉ですくっていたら、ちゅう房のおばちゃんがじーっとにらんでいたので手を留めたら、なにやら大きな鍋からザ〜っと味噌汁(?)を足してくれたんです。もちろん「ありがとう」と言い、味噌汁を入れてテーブルへ。が、一口飲んで、吐き出しました。味噌汁というよりも味噌汁の鍋をぬるい湯で洗ったお湯、ってかんじ。なんだったんだ!? とにかく飲めるしろものじゃなかった。 他の食べ物は、至って普通なホテルの朝ビュッフェでした。

<夜「三五亭」(韓国焼肉)>
このHPで誰かが「久々にプルコギ食べられて良かった」と言っておられたので、私もプルコギ好きというのと、ピアガイドにも載っていたので、ホテルに迎えにきてもらいました。非常に期待!
で、まずお店に着いて「あ!」と思ったのが、お客さんが私達以外いないってこと。ちょっとやな予感。
そして「ゆっくり食べてねー」というおばちゃんが、どんどん肉を焼きまくる!あっと言う間にお肉は全部焼けてしまい、しかもそのままにしていたら、消し炭になってしまいそうな勢いなので、 取り皿に全部取りました。そしてその冷めて堅いお肉を食べるハメに。その後、骨付きカルビの骨の部分を焼き始め、黒く焼けたところで私達のお皿に「どーぞぉー」と置やがった! こんなもん食え!っていうのか!?人をなめてる。
お店の場所もホテルロードから離れてるし、文句言って帰りに送ってもらえなかったり、モメて時間のロスや、楽しい旅行が台無しになるのが嫌だったので、何も言わずにいました。赤ちゃんも連れていたし・・・。
ガイドブックには詳細は書いてませんでしたが、コースしかなくて、必然的に3種類のコースのどれかを選ぶかんじです。(37ドル〜) もしかしたら私達のようなカモっぽい観光客だけそうしているような気もします。余計ムカつくわ〜。
ここのおばちゃんと対等に会話出来る自信のある方だけ行ってください。ちなみにプルコギはメニューにありませんでしたが、 骨付きカルビがプルコギに限りなく近い味、食感でした。 (ようするに偽物カルビか!?)

<夜食「カフェクレア」>
三五亭で1万も払ったのに、おなかがすいていたので、行きました。日本人向けのサンドイッチでおいしいと思います。 ボリュームはないので、夜食向けです。 (ちなみに量は大小あるようです。うちはこの時小頼みました)
ぱんださんの写真、探したのですが、見つかりませんでした。とても残念です。 マスターはネコちゃんがお好きなようですね・・・。

■7/2
<お昼「フィッシュアイマリンパーク」>
イルカツアーでついていました。 チャモロ料理、バイキングでおいしかったです。 ラザニア、チキンライス(?)、等イケマス。

<夜「アウトバックステーキ」>
お肉いっぱい食べたい人、おすすめです。 出来れば日本から「ステーキ醤油」の持参をおすすめします。 今回持っていこうと思ってうっかり忘れてしまい、本当に残念。 お肉は、ま、いわゆる外国のでっけー肉!ってかんじですが、 ゴム的ではなく、食べられます。 うちのダンナさんは「ミディアム」と言ったのに、完全に「レア」 でした。お肉の外は焦げてたのに・・・。

■7/3
<昼「マクドナルド」>
グアムに来てまで行くな? でもマリンドライブのマック、行ってしまいました。 日本のマックとは違い、作り方が雑。 味は、85%くらい同じです。

<夜「カプリチョーザ」(オーキッドホテル)>
スパゲティ、ピザ、サラダ、コーンスープ、ビール頼みました。 注文してから、財布を忘れたことに気がつき、ダンナ、 車でホテルにダッシュしました。レンタ借りてて良かった、と心から思えた瞬間でした。
そのおかげでか、スパゲッティは伸びて柔らかくなってしまった。 味は日本人向けなかんじで、普通に食べられます。 あきらかに日本のカプリチョーザの量の2倍くらいあります。

■7/4
<昼「タコベル」「サブウェイ」(GPO)>
日本よりも安いです。 タコスの中のチーズクリームが「うげ〜」でした。わたしは。 入ってないのもあるのかも。 サブウェイではツナを頼みました。 多分日本と同じですが、作りは雑です。

<夜「ブリーザーなんとか」(ハイアットホテル)>
宿泊しているホテルのBBQに行ってみました。
6時に予約しておいたのに、予約入ってない、とか言われて、 なんか感じ悪かった上、テーブルついてもなんの説明もなく、 ただ時間だけが30分程過ぎていきました。
しかも風下、ショーから遠い変な場所だった。
このような食事の場合、予約の時にしっかりチェックしましょう!
もう一組おなじ家族構成(夫婦と赤ちゃん)の方がいたけど、 そちらの奥さんも「なんの説明もないねん!」と怒ってました。
ここのスタッフは客に対してだらけてました。
とてもホテルマンといえるような雰囲気じゃなく、 なんて言ったらいいかわからないけど、グアム版海の家の店員ってかんじでした。
一応お肉の焼き方を途中から教えてくれたり、焼いてくれたりもしてくれましたが、全体的にスタッフ同士でつるんでしゃべってるってかんじ。居心地は悪かったです。でもポリネシアンショーまで 頑張っていました。ショーは女の人3人、男の人2人で踊ったり、 ファイアーショーなど30分くらいありました。
宿泊している人ならいいけど、わざわざ行くのはおすすめしません。
Posted by: のり at 07/07/00, 7:03 AM
,

smilyさんへ
>山崎邦正さんに会う。1週間前に山崎さんは南紀白浜ワールドサファリにいてたのに・・・。お忙しい。
山崎さん、私たちと同じ飛行機でグアムに行きました。
7/1名古屋発です。私は あの人は関西人だと思っているので
何故名古屋から乗ってるのか、不思議でした。
Cクラスで、私たちの2列くらい後ろの席に。一人でしたよ。
マネージャはエコノミーなのか、それとも完全なオフで一人旅
だったのかな?
Posted by: 浜ちゃん at 07/07/00, 9:18 AM
,

がっちゃんさんへ
はじめまして
さっそくのレス,ありがとうございます
「打てば響くような」そんな感じで,ちょっと幸せ気分です
わかりました.
どうすれば先方はわかるのかな?と思っていたのです
わからないことが,たくさんあります
その時は宜しくお願いします.

Posted by: なみへい at 07/07/00,, 0:20 PM
, www.spam.com

茶諸人さん、ひろし@船橋さん
はじめまして。私もSPAM好きです。
我が家では、
SPAMおにぎりが定判メニューとなっております。

ラベルのバーコード送るといろいろ貰えるみたいですよ。
ラベルの裏、または上のアドレスに詳しくのってます。
それでは また。


Posted by: なみへい at 07/07/00,, 0:30 PM
, http://www.spam.com

正確にはhttp://www.spam.comです。
不親切でごめんなさい。
Posted by: 茶諸人 at 7/7/2000, 1:15 PM
,

なみへいさん
スパム情報ありがとう御座います。あれってバーコードを送って当たるのと、
現金で買えるのとあるんですよねぇ。Tシャツ、キャップ、はたまたパンツまで・・・。
ところで、スパムってアメリカのものなのですか?それともグァムのものなのですか?
その他の皆様、レストラン情報でなくて申し訳ありません。
Posted by: がっちゃん at 07/07/2000 JST, 4:34 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

# すいません、あっちこっちのに書きます。

フィシュアイマリンパークのポリネシアンディナーショーですが
月曜日はお休みです。(7月17日)
予約のメールを入れられて、返事が戻って来ない方
一度、フィシュアイに確認のメールを入れて下さい。

Posted by: ドル at 07/07/00, 8:17 PM
,

 はじめまして 1日から5日まで2回目のグアム旅行に主人と行ってきました。 掲示板でしっかり勉強をして、食事はすべて美味しい所で 食べることができました。  サンタフェグリル、カリフォルニアピザキッチン、カプリチョーザ、 などなど・・・ カフェクレオでは、パンダさんの写真もしっかり見てきました。帰りにはマスターと一緒に写真も撮っていただき大満足!!  ひとつ質問があります。海外のレストランで食事の後、計算してもらうには、普通何とお店の人に言ったらいいのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?
Posted by: ぱんだ at 07/07/00, 8:30 PM
,

ぱんだです。。

りんさんへ
クレアのマスター。。ネコすきですね。。たぶん。。
マスターの飼ってるネコの名前が 「クレア」なんです。
写真。。。わからなかったですか。。
今は がっちゃんの写真と仲良くならべてもらってるらしいです。。

ドルさんへ
ドルさんは 写真見れたんですね。。
へんな 親父でしたでしょ。。。(^_^;)
Posted by: ぱんだ at 07/07/00, 8:34 PM
,

ぱんだです。。

ドルさんへ
質問に お答えしないで。。送信してしまった。。(^_^;)
食事後 計算してもらいたい時は。。「チェックプリーズ」で 良いと思いますよ。。
Posted by: りん at 07/08/00, 3:18 AM
,

ぱんださんへ
そうなんです。見られませんでした。ぱんだのイラストの書いてある葉書はみましたけど、それはなんか関係ありますか?
素直にマスターに聞けば良かったです。
それと、ひとつ質問なんですが、
デデドのコストユーレスの入り口から見て後ろ側側面に
現地の人が行列を作っていたのですが、それはなんなんですか?
わたしは病院(診療所とか)かな?と思ったのですが、
なにか知っていますか?ちょっと気になってます。
Posted by: なみへい at 07/08/00,, 7:30 PM
,

こんばんは。
なみへい です。

茶諸人さんへ、
さっそくのレスありがとうございます。
SPAMですが、「ホーメイ フーズ」とゆ-会社が出してるみたいです。(日本企業?)
本社は本土のテキサス州にあるみたいです。(たぶん)
ハワイのABCストアでもスパムおにぎり売ってました。
 ラベルの裏に面白いことかいてあります。
ちなみに、hot&〜 は、超ー辛かったです。


レストランのはなし「肉編」

「ローン・スター」
カントリー色の濃い、ステーキ屋。
スペアリブは最高にうまかったです。タレといい、骨といい、、、。オニオンフライ。ポテトフライ。
どれも量がハンパじゃなく多いので、みんなで分けて食べましょう。
ビールはぬるいのがあるので、「冷たいのちょうだい!」といいましょう。
pーナッツのからは、床にすてます。
カウンターバーも素敵です。
ショータイムもあります。カントリーソングにあわせて、おどります。私はグアムにいくと必ずよります。
割りカンひとり$15ぐらいです。無料送迎あり。

「エル・アサド」
焼肉食べ放題の店のなかでは安い方かな?
$28 バリバリ日本人対応で、お子様連れには良いかも。
あじのほうは私的にはフツーでした。
ただ、やさい、サラダ食べ放題はうれしいです。旅行するとビタミン不足がちですもんね。
一緒に行ったインドネシア人は回教徒のくせに、肉もアルコールも平気でガンガンいってました。おいおい(^^;
ビール別で、ピッチャーで$12、3ぐらい。コーヒー、紅茶はのみほうだい。
客のほとんどが、日本人。無料送迎有り。
日本の焼肉食べ放題¥1280とかですよねー。グアムは高ぇー。

「コリドス848」
値段がまちまちみたいですねー。ディナーコース、サラダバー付で$15ぐらいしたでしょうか?JCBのダイニングパスでコーヒーをサービスしてもらいました。3、4年前のはなしです。

レストランに予約をいれるときは、いろいろリクエストしてみてください。けっこう叶うものですよ。(私の場合 ゴリ押しか?)(^^;
私個人的な意見ですのであしからず。
長々すいません。つづきはまた今度。


Posted by: のり at 07/08/00, 7:43 PM
,

後学のために教えてください。・・
先日、パシフィックスターに宿泊しました。
ホテルのバイキングの朝食が あまり美味しくなかったので
(15ドルくらい・・・値段としては、ホテルじゃこれくらいでしょう)
2日目に他のホテルへ食べに行くことにしました。
最初、対面のロイヤルオーキッド(でしたっけ?)へ行ってみました。
トニーローマやカプリチョーザは朝食は営業していませんでした!
唯一、日本食の店が空いていましたが、「グアムで 和朝食ってのもね〜」
と パスしました。
他にレストランを探してみましたがありませんでした・・(見逃したのかも?)
「ここのホテルの人って、朝は 和食しか ないのかな?日本人以外が泊まった時、どうするんだろ?」
といいつつ、そこを出て、他のホテルへ。
途中、シャーウッドがあったのですが、
「ここには バイキングあるのかなぁ?なかったら 嫌だよね〜。第一には確実にあるから、第一に行こうか?」
と、シャーウッドを通り越して、道路を横切って、第一ホテルへ行きました。
9時過ぎていて、朝食タイムも終わりに近かったのか・・
というより そもそも種類が少なくて、ハッキリ行って、パシフィック スターより、遥かに不味かった・・・しかも 第一ホテルのほうが高かった!
「なあんだ、こんなことだったら、自分のホテルで食べたほうがよかったね」
というのが 正直な感想でした。
そこで。。。いまさら、仕方のない質問なのですが、
シャーウッドにはバイキングの朝食を食べれるレストランはありますか?美味しかったですか??
後学のために、お聞かせください。
Posted by: ぱんだ at 07/08/00, 8:08 PM
,

ぱんだです。。

りんさんへ
ぱんだのイラスト入りの葉書??
たぶん お友達のお手紙です。。
コストユーレスの近く。。病院なんてあったかなー??
ごめんなさい。。。ちょっと わかりません。。m(__)m


Posted by: ひろし@船橋 at 07/08/00/JST, 8:45 PM
,

なみへいさん&茶諸人さん>
スパムうんちくを思い出しましたので・・・
シルベスタースタローンがスパム大好き人で
次に生まれる子供の名前をスパムにする・・と言うニュースがありましたが
スパムには別に「?」(忘れましたが)放送禁止みたいな意味があると
言っていました。

Posted by: いずいず at 07/10/00, 11:30 AM
,

こんにちは。
8月30日より、1年4ヶ月ぶりのグアム旅行です。
宿泊はオンワードです。
今回の旅行中に下の子供の4才の誕生日があるので、夕食にお祝いをしたいのですが、お勧めのレストランはあるでしょうか。
あんまり高級なところには行けないのですが・・・
ところで、「みのり」が閉店ですか。前回JCBスペシャルで利用して、とっても美味しかったのに。
凄く残念です。
オークラのBBQもなかなか良かったのに、あまり掲示板でお勧めする人がいなくて、私たち家族の味ってみんなと違うのかしら。
ちょっと不安になります。では、アドバイスをお願いします。
Posted by: かず at 07/10/00, 2:20 PM
,

皆さん、こんにちは!かずです。
5日からグアムに行って来ました。8日に帰って来たんですが、朝便の予定が、台風の影響で夜便に変更になってしまい、家に着いたのが深夜になってしまい、大変でした。その分、予定より半日ほど長くグアムに滞在出来たので、良かったと言えば良かったのですが。(^_^;
ホテルはフジタでした。なので、ジャングル・ジャバ・カフェにも、Quiznos Subにも近くて、良かったです。どちらも2回ずつ行きました。Quiznosは、今回初めて行ったんですが、私は美味しいと思いました。日本語のメニューが無かったので、母は分からなかった様ですが、写真を見て選んでました。日本語の出来る女性が1人居たので、英語はできなくても大丈夫でした。私も母もビーフのサンドウィッチが1番気に入りました。パンは2種類あって選べるようになってました。サイズは3種類。スモールでもかなり大きかったです。ジャングル・ジャバよりもお腹いっぱいになるような気がしました。
クレアにも行って来ました。予約していったので、10%offの上、ビスコッティもごちそうになりました。母はメロンスムージィー、私はストロベリースムージィーでした。どれも、とても美味しかったです。マスターとお話もできて、楽しかったです。なんだか居心地が良くて、長居したくなる雰囲気のお店でした。これからグアムに行く時は必ず寄りたいですね。
さて、ディナーですが。最初の日は前回行ったときに気に入ったので、ヴィタレス・イタリアン・レストランに行きました。日本人向きなイタリアンの味だと思いますが。母は紅茶が不味かったと言ってました。
次の日は、車屋シーホースに行きました。クレアのマスターに教えてもらった通り、電話で、18時過ぎに窓際のテーブルを予約して、送迎もお願いしていきました。残念ながら、夕日は雲に隠れてしまいましたが、お料理と雰囲気は良かったと思います。母はここでも紅茶を頼み、ここのは美味しいと言って満足そうでした。(^_^;
母も私も少食なので食事代はかかりませんでした。(アルコールも飲まないので)レストランに入ったのは夕食の時だけで、しかも1品頼んで2人でシェアしても食べきれないくらいでしたので。(笑)朝食と昼食はカフェで済ませてしまいました。
こんなんで、参考になるんでしょうか?長々と失礼しました。(^_^;
Posted by: 茶諸人 at 7/11/2000, 1:52 AM
,

なみへいさん
スパムの情報、有り難う御座いました。アメリカにあるんですねぇ!
イメージ的にはグァムとかハワイとかのイメージがあるんですが・・・。
あと、ローン・スターですが、人から聞いた話なので本当かどうか解かりませんが
ピーナッツの殻で転んで怪我をした人が出たとかで、ピーナッツをくれなくなったとかって
いう話もあるのですが、なんとも。

ひろし@船橋さん
はっはっはっはっはっはっはっはっはっ!!面白い話ですね!!
シルベスター・スパムなのか、スパム・スタローンなのか、あったら面白いですね。
あと、放送禁止ってどんな意味があるんでしょうね?どなたか詳しい方いらっしゃいませんかね?


Posted by: じゃき at 07/11/00, 4:00 PM
,

はじめまして!9月に女2人でグアムに行きます。 みなさんの情報などいろいろ参考にさせて頂きたいと 思ってます!私も一応、ガイドブックなど買ってみましたが、 みなさんの言われるお店ってでてないんですよね・・・ もっと、調べて買えば良かったって反省してます。 でも、ここのみなさんの情報はほんとに楽しいです。 9月にむけて勉強します!
Posted by: 茶諸人さんへ at 07/11/00, 7:00 PM
,

SPAMですが、発音が似ているのでSpermなら、それなりに意味があります。多分このことではないでしょうか?
Posted by: TANAKA at 07/11/2000, 8:15 PM
,

茶諸人さん、はじめまして。
ひろし@船橋さん、失礼しまして、スパムについて横レスいたします。
詳しいわけではないのですが、以前、非アメリカ系外国人の友人と一緒にスパム缶を見たときに、
「これはいったい、何ちゅう名前だ!?」と言ってたのを思い出しました。
英語のSPERMのことだと思います。
意味は聞かないで下さい。書いても削除されてしまう可能性もありますので(笑)。
でも、発音記号を見ると微妙に違うので、アメリカでは有名なジョークなのかも…。
で、そのかわり、といっては大変失礼なのですが、
以前、書き込んだ質問の書き方が悪かったのだと思いますが、
どなたからも答えてもらえなかったことがあるので、
ちょっと伺ってもよろしいでしょうか?
というのは、サンルートホテルにあるエビ・カニ食べ放題の店
「ザ・クラブ・ハウス」が気になっているのですが、
カニといえば北海道とか寒い所のものだと思っているので、
日本で食べるものとは違うのでしょうか?
生ガキに当たりやすいのに、毎年忘れてはつい食べてしまい
2分の1の確率でえらい目にあってしまいます。(笑)。
そんな私が旅先でエビ・カニ食べ放題に挑戦するのは無謀でしょうか?
Posted by: 茶諸人 at 7/11/2000, 11:30 PM
,

{茶諸人さんへ}さんへ
ありがとう御座います。Spermって言う言葉があるんですね。それなりの意味とはいったい・・・?
{TANAKA}さんへ
TANAKAさん、はじめまして、これからも宜しくお願い致します。
削除されてしまうような意味とはいったい・・・?
ぜひ、お聞きしたいものですが・・・・。
さて、ご質問のザ・クラブ・ハウスですが、5月に行った時に候補には挙がっていたのですが
日程の都合上、行けませんでした。が、ぴあマップ2000っだったか何かのガイドブックに
載っていたようですが・・・。たぶん日本の物とそんなには変わらないと思いますが・・・。
ゴメンナサイ、こんな返事しかできませんで・・・。(>_<)
Posted by: DICE at 07/12/2000, 0:30 AM
,

11日にグアムより戻りました。レストラン情報を少々。
○Kステーキハウス
最近話題に上がらないなと思ったら、白牡丹2Fに引っ越してたんですね。
美味しいと聞いてたので行ったら、メニューはふるこーす38ドルだけ。へ?フルコースだけじゃないでしょ?と言ったら初めて他のメニューも出てきました。周りの家族の方々は知らずに全員フルコース頼まされてました。いい店だっただけに残念です。
味はやっぱり美味しい。アウトバックやローンスターより日本人の口に合うと思います。20ドル以下のペッパーステーキやNYステーキで充分。

○カリフォルニア・ピザ・キッチン
どこのガイドにも載ってないですが、ここの掲示板の情報だけで行きました。
評判通り美味しかったです。ピザは具だくさん、サラダはハーフサイズで満腹。店員も感じ良かったし。

○サムチョイ
ここも黙ってるとなんとなくフルコースに誘導されますが、よく見ると半額以下でいろいろあります。ランチならサムチョイ弁当がおすすめです。
Posted by: TANAKA at 07/12/2000, 2:55 AM
,

“茶諸人さんへ”さんへ。
先に答えていらしたのですね。失礼いたしました。

茶諸人さんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
だけど、それ以上は聞かないで下さい。
口頭でなら私は言っても平気ですが、ここから追放されたくないです(笑)。
なんて、よけい頭の中が放送禁止用語だらけになりますね。
英語の辞書をお持ちでしたら引いてみて下さい。ちゃんと載ってます。

「ザ・クラブ・ハウス」やっぱり気にかかりましたか。 どなたか食された方、いらっしゃいませんかね?
Posted by: TANAKAさんへ at 07/12/00, 7:30 AM
,

だれもお答えでないようなので、知っていることを書きます。
このレストランにはいったことはありませんが、グアムの他の中華系のレストランでみました。
カニにはいろいろ種類があり、北でとれるのはたらばがにでしょうが、南の海でとれるものは甲羅がつるっとしていて、硬く、爪もみじかく、かたいものです。
おいしいです。
生ガキがあたるのは、アレルギーではなく、別の原因があります。
わたしはエビのアレルギーがありますが、それほどひどくないので、ゆでたものは食べます。カニはわかりませんが、食べます。
美味しいそうなものを目の前にしては.....................
Posted by: うらん at 07/12/00, 3:45 PM
,

週末グアムを楽しんできたうらんです。 カフェ@クレア行ってきました〜!結局事前予約は出来ずじまいだったのですが、ホテルの近くだったので場所もすぐわかりました。 そしてがっちゃんさんに教えて頂いた通りテイクアウトも出来、滞在中1番おいしい朝食にありつけましたー(^○^)毎日そうすればよかったなあと今さらながら後悔・・・サンドイッチ本当においしかったです♪ ビーフシチューを食べて帰ろうと思い最終日のお昼にホテルからとことこ歩いてお店に行きましたが、暑くてお店についたころにはビーフシチュー気分ではなくなってしまい結局サンドイッチにしました。残念(*_*)今度は(いつだ?)絶対食べるぞー!! あとアウトバックステーキに行きたかったけど予約なしで行くとすごい ひとの列ができておりせっかちな私たちは待てずに帰りました。やっぱ行くなら予約しておくほうがよかったかなあ・・ のりさんへ :シャーウッドホテルは朝食ビュッフェありますよ。洋食のほか中華系(ホテルがそうらしいのでかな?)でお粥とかもあったような。。去年の情報なので変わっていたらごめんなさい!味は好みでしょうが私は「フツー」に思いました。。
Posted by: あずママ at 12/07/2000, 0:10 PM
,

初めまして。 ここに来てよかったぁ〜!グアムは2回目なのですが 以前行った時と相当変化してるので 食事等どこに行くか 悩んでいたのです。3歳の娘がいるので行ける所が 限られそうだな〜と思っていたのですが 何とかなりそう なのでよかった♪ 実は、今回の旅行は突然主人が「4日ぐらい休みがとれそう」 なんて言い出して 出発1週間前にツアーの申し込みをして 今朝 OKが出たのです。もう泊まれれば何処でもかまわないから と無理を言って「パシフィックスター」になったのですが ここのホテルの朝食って 期待できないようなので どなたか 近くていい朝食が取れる所を教えていただきたいのですが 出発は7/17です。 宜しくお願いします。
Posted by: がっちゃん at 07/12/2000 JST, 8:03 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

うらんさん
おかえりなさい。
クレアのビーフシチュー、私も食べ損ないました(涙)

# ぱんださんの写真、健在でしたか???

Posted by: 茶諸人 at 7/12/2000, 8:35 PM
,

茶諸人です
TANAKAさんへ
うちに帰って早速、辞書をひいてみました。
なるほど・・・・。ちょっとここでは書けませんね!! 男性なら1回くらいは聞いた事がある、
言葉でしたね。女性はちょっと・・・・。

レストラン情報とはかけ離れた情報で、こちらにいらしていらっしゃる紳士淑女の
皆様方にはご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ありませんでした。文面にて失礼致します。
以後気を付けさせて頂きます。


Posted by: ぱんだ at 07/13/00, 7:30 AM
,

ぱんだです。。

がっちゃんへ
写真回収。。。。もーそろそろですから。。

Posted by: ゆき at 07/13/00 , 10:40 AM
,

こんにちわ。初めてカキコします。 来月彼とはじめてグアムに行くのですが、皆さんのレスを見てて 是非「サンタフェ・グリル」に行こうと決心しました。 宿泊は「アウトリガー」なのですが、「サンタフェ・グリル」まで 行こうとしたら、どのくらい時間がかかるのでしょうか? ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。
Posted by: おしゃべりキノコ at 13/07/00, 0:30 PM
,

この掲示板でよく出ているカリフォルニア・ピザキッチンですが、場所がよくわかりません。ホテルはハイアットですが歩いて行けますか?あと、送迎はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
Posted by: ishiguro at 07/13/00, 5:15 PM
,

ゆき様
私(とヨメ)がサンタフェグリルに行ったときは
他のカップルの方のピックアップを含めても10分ちょい
だったと記憶しております。
で、ですが、

彼とはじめてグアムに行くのです

ですか、ムフフ...ですね。
本当に素敵な記念写真ができます(経験済み。 サンセットがめちゃキレイでした。)からお楽しみに...。
お天気になることをお祈り致します。
では、では。
根性なしスケーターのishiguroでした。
Posted by: ishiguro at 07/13/00, 5:15 PM
,

ゆき様
私(とヨメ)がサンタフェグリルに行ったときは
他のカップルの方のピックアップを含めても10分ちょい
だったと記憶しております。
で、ですが、

彼とはじめてグアムに行くのです

ですか、ムフフ...ですね。
本当に素敵な記念写真ができます(経験済み。 サンセットがめちゃキレイでした。)からお楽しみに...。
お天気になることをお祈り致します。
では、では。
根性なしスケーターのishiguroでした。
Posted by: JUNA at 07/13/00, 9:30 PM
,

こんばんはー久しぶりにおじゃましまーす。
おしゃべりキノコさんへ。カリフォルニア・ピザ・キッチンはホリデイイン(元パークホテル)というホテルの中にあります。ハイアットからも歩いて行けますよ。JUNAは去年パークホテルに泊まったのですが、DFSまで往復とかガンガン歩いてました。たぶんハイアットからなら10分くらいじゃないかなぁー。
JUNAもまだ行ったことないので今度は絶対行ってみたいと思います♪
Posted by: ハム助 at 07/13/00, 9:44 PM
,

初めまして。ハム助と申します。 社員旅行で、7/8〜7/10にグアムへ行って来ました。 このHPしったのは帰ってきてからだけど。(^_^;) もっと早く知ってたらなぁ。。。 2日目の夕食に、知り合いの薦めと、ガイドブックにも大きく扱ってあった、第一ホテル内Claretのフランス料理のコースを食べました。 初日のホテルのチェックインの時、電話で予約したら、 料金は40or50$って言ってたのに、実際に行ったときにメニューを見たら、60or70$しか載っておらず、 しかたなく60$のコースをたのみましたが、評判ほどには美味しくなかったです。 一緒に同行した人たちもみなおなじような感想でした。 料理長が替わったのかな? 今度行くときは、もっと下調べを十分していくぞぉ。 と、心に誓ったハム助でした。
Posted by: ゆき at 07/14/00, 9:30 AM
,

ishiguro様 お返事ありがとうございます。 ますます「サンタフェ・グリル」への思いが強くなりました。(笑) サンセット是非見てみたいです! 今回のグアム行きは急遽決まり、慌てて情報を集めてる所です。 いろいろ出歩くよりも、のーんびりとした時間を過ごそうと思ってます。 だから食事だけは失敗のないようにしたくて。。。 どこかお勧めのお店ありますか? (このHPを見て随分勉強してるつもりですが。) 因みに渚のBBQは、希望通り海側の席を予約できました。"^_^"
Posted by: ゆき at 07/14/00, 10:05 AM
,

えっ? レス失敗??? 今度こそ・・・と思いつつ。 ishiguro様 お返事ありがとうございます。 ますます「サンタフェ・グリル」への思いが強くなりました。(笑) サンセット是非見てみたいです! 今回のグアム行きは急遽決まり、今慌てて情報を集めてます。 いろいろ出歩くよりも、のーんびりとした時間を過ごすつもりです。 だから食事だけは失敗のないようにって思ってます。 このHPをみていろいろ勉強はしてますが、どこかお勧めのお店ありますか? よろしくお願いします。
Posted by: ゆき at 07/14/00, 0:00 AM
,

ishiguro様 お返事ありがとうございます。 ますますサンタフェ・グリルへの思いが強くなりました。(笑) サンセット是非見てみたいです! 今回のグアム行きは急遽決まり、今慌てて情報を集めてます。 いろいろ出歩くよりも、のーんびりと過ごすつもりです。 だから食事にだけはこだわりたいなーって。 こちらのHPを見ていろいろ勉強してますが、どこかお勧めのお店ありますか? よろしくお願いします。
Posted by: おしゃべりキノコ at 14/07/00, 0:30 PM
,

JUNAさん、さっそく情報いれてくださってありがとうございます。カリフォルニア・ピザキッチンがんばって歩いて行きます。やっぱり予約は出来ないんでしょうね?それとサンタフェグリルははずせませんネ!!ありがとうございました。又、質問があればよろしくお願いします。
Posted by: みっちゃん at 07/14/00, 3:00 PM
,

スパムの話題で笑わせてもらいました。 皆さんも辞書でSPERMの意味を調べてください。 SPAMが食べる方です。 そういえばサムチョイのランチの弁当に焼いたスパムが入ってました。あれはアメリカの味っていう感じですよね。$9くらいでした。
Posted by: んちゃん at 07/14/2000/JST, 3:20 PM
,

7月7日〜10日の3泊4日(実質滞在50時間)の社員旅行から帰って来ました。
いくつか書きたいのですが、まず、渚のBBQは雨の時どうするのか?について自己レスです。
予約を入れていた当日はシャワーのタイミングが多い日でしたが、夕方まで器材を出さず、
ギリギリになってセッティングしていました。
もし、それまでに雨が上がらない場合は、
オープンエアの屋根付きの場所にセッティングしてくれるのだそうです。
そういった理由から、まず中止は無いとのことでした。
料理の内容はデラックスコース+オープンバーにしました。
食材の種類で選んでしまったのですが、量はハンパじゃないです。
サーロイン1枚の厚さを見ただけで、既に満腹感を感じる程です。
味はアメリカンなステーキが好きなら問題ないです。 ロブスターと車海老も、期待していなかった(失礼)のに美味しかったです。
ウインナーが、日本に多いパリッとしたタイプでは無いので、その点だけ知っていれば大満足です。
素材はタレ等で味付けしていないですが、ステーキソースの様なもの(ぽん酢系)がありますし、醤油や塩胡椒も用意されています。
焼くもの以外では、サラダバーの種類が4種類なのがちょっと寂しいですけど、アイスもフルーツもありますからね。
オープンバーは海上中央のバー?に取りに行って、好きなものを頼みました。
飲み物メニューは出ていなかったのですが、後半コピーの様なメニューをおいてありました。
子供やアルコールが駄目な方にも、いろいろジュース類が豊富でした。
それから、ポリネシアン・ショーが18:30くらいからあります。(30分程度?)
ショーが終ると、ダンサー?達が各テーブルを回って写真を撮ったりしていました。
今回は18:00からの回でしたので、ショーとサンセットの両方を堪能できました。
ただ、注意が必要なのは、周りが一斉焼くので煙いこと、暑い(熱い)こと、
そしてショーとサンセットに見とれていると、BBQの方が真っ黒焦げになっちゃうって事くらいでしょうか(笑)
どの食材も焼きすぎは美味しくなくなりますので注意が必要ですね。
ビーチサイドのエリアに見事なくらいの日本人の団体席になってますが、
社員旅行でわいわいガヤガヤやるには充分OKでした。

Posted by: んちゃん at 07/14/2000/JST, 3:25 PM
,

↑のカキコは長文すぎましたね、ごめんなさい。
それと、海上中央→会場中央の間違いでした。

Posted by: なみへい at 07/14/00,, 3:10 PM
,

 こんにちは。
なみへい です。

 茶諸人さん、
この間は、チャットでお世話になりました。また宜しくお願いします。

 ひろし@船橋さん、どーもです。
私もチーズどっさり買いましたよ。
ツブが荒いですよね。
 SPAMで、もりあがってますね。私も辞書で調べてウケました。
 スラングってけっこうありますね。
「おいしい」とか「あっそー」とかも
 ヤバいです。(^^;

     レストランの話
 私はほとんどジャンク・フードしか食べないのですが、
デニーズかキングスがおすすめ。
24時間営業だから早朝、深夜、便利です。
なんといっても「安い」
これに尽きます。
 貧乏人なみへいでした。


Posted by: ナス at 07/15/00, 11:15 PM
,

はじめまして。初カキコです。 今回 グアム・プラザ・ホテルに泊まりました。 そこの、ブルーマリンレストランにお世話になりました。 味は、まずまずです。が、いつもレジをする、ややふくよかなチャモロの女性が とてもフットワークがよく、サービスもよかったですよ。まーチップ目当てといわれればそれまでですが。   何処にでもある、チャモロライスのおいしい食べ方を提案します。 、、、ただ、塩、胡椒するだけです。私はずっとこれでした。 ためしてみてください。チャーハンみたいです。 あと、tgiフライデーは、ハラぺコさんにはいいですね。量多いから。 でも、注文を間違えるので、要注意です!!! アウト・バックスは超ーー混み混みでした。 以上、報告終わり。
Posted by: 茶諸人 at 7/16/2000, 10:48 AM
,

茶諸人です。
みっちゃんさん、なみへいさん、どーもです。
あまり辞書で調べない方が・・・・。店頭でスパムを見て、思い出し笑いをしてしまいそうです。

そーですか、なみへいさんもキングスをオススメですね。気が合いますね!同い歳だし・・・。
$2.99のモーニングセット?は、召し上がった事がありますか?
朝っぱらなのにローカルで混雑しているという噂なのですが・・・・。
私のオススメは$9.99(チョット高いですかね)チキン・チキン・チキンというのですね。
なみへいさんのオススメのメニューは何ですか?
飲物はやっぱりチャモロ・パンチでしょう!!

ちょっと、確実な情報ではないのですが、静岡県の御殿場というところに、
7月13日?にopenした、「御殿場 プレミアム・アウトレット」に、
サム・チョイが入っているという情報を入手致しました。まだ行っていないので
確定情報かは解かりませんが、うちのかみさんが、21日に行こうと張り切っていますので
行ってきましたら、またご報告致します。


Posted by: 茶諸人 at 7/16/2000, 1:17 PM
,

たびたび、スイマセン、茶諸人です。
ナスさんへ
チャモロライス、ウマイっすよねぇ!私は大好きです。普通のライスとチャモロライスを
セレクトできる場合でも、チャモロライスオンリーにしてしまいます。美味しい食べ方ですが
フィナデニソース(だったっけ?)をちょっとかけると更に美味しくいただけます。酸味と辛みが
最高です!!
あと、TGIも良いですよねぇ!自分が行った時には海兵隊のような集団が誰かの
誕生日のパーティー?をやっていたようで大騒ぎだったのですが、店員の愛想も良く
これからDFSへ行かなきゃならないというのに、子供に風船をくれたり、サービスは良かったです?。
ただ、会計の時に「チェック、プリーズ」といったにもかかわらず、10分くらい誰も来ませんでした。
こちらも忘れられがちのようです。
Posted by: yukarinnnn at 16/07/00, 10:49 PM
, http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2355/lovelovehawaii_001.htm

こんばんは。おしえてください。9月10日からウエスティンにとまります。その際に8ヶ月の子供も一緒なんですけど、利用できるレストランはありませんか????教えてください。よろしく。
Posted by: ishiguro at 07/17/00, 7:30 AM
,

ゆき様
私(とヨメ)はサム・チョイのバーカウンターを利用しました があそこも雰囲気がよかったです。
もしお食事するということであれば、予約、あるいは早く行って
海側なり丘側(でも日が暮れないとちょっと×かも...)なり
の窓際のテーブルを押さえるべきでしょう。
結構カップルが居ました。
ご参考になれば幸いです。
では、では。
根性なしスケーターのishiguroでした。
サム・チョイのバッファローチキンウィングは
お気に入りになりましたです、ハイ。
Posted by: フォルダー at 07/17/00/JST, 9:10 PM
,

こんばんは。こちらで、ヤシガニについてお世話になったものです。 無事に、お目当てのもの食べてきました。 ぱんださん、中野さんその節はありがとうございました。 結果を報告します。はっきりいって、・・・ブー・・・でした。 相当のカニ好きでないとかなりくせのある味でした。だんなさんは カニ大好き人間なので、それなりに満足したようです。私は1口食 べて、NO THANKYOUでした。後でプラザのハーゲンダッツ で口直ししました。なにが、くせがあるのかというとドロくさいんで すよ。ヤシガニの身とアシを別々に調理してでてきたのですが、足は まーいいとして、身の方が醤油味で豆腐のうえに多分ミソと思われる ものがのっていて食べるんですが苦い。ミソの味だと思うんですが苦 い。豆腐だけ食べました。ついでにマングローブガニも食べました。 こちらは四川風味でなかなかだけど、油っこかった。どちらもほとん どだんなさん1人でたいらげました。他にワンタンスープも頼みまし た。これは麺はのびていて味は薄い白湯でした。カニがブーだったの で、これを一生懸命食べました。 言い忘れたけど、食べたお店は「VIPハウス」でした。BMで送迎 してもらいましたよ。 着いたのは深夜4時だったので、この日は着いてそうそう7イレブンで ウーロン茶とグアバ系の缶ジュースを買って寝ました。やっぱりそろ そろ中年のうちらには深夜着はきつかった。ほとんど寝ないで朝を迎 える事に。ちなみに7イレブンで「T/C OK?」で「OK」だった ので、20ドルをきったら「ちっ」と舌打ちされてしまった。 1日目はブランチに「cafe クレア」で「ハムチーズ」と 「ビーフシチュー」バナナとメロンのスムージー。 ぱんださんの写真を拝見しました。クレアの大ちゃんなのかな? にビデオを撮ってもらっていい思いでになりました。 夜はここでGETした情報をもとに「リーエンズ」へ。何度も呼びか けてやっと入れて、すごい量にびっくり。しかも安い。 フライドルンピアとチャーハンとTボーンステーキとバド2本でしめ て25ドル。ここはお薦めですね。結局春巻きとチャーハンはテイク アウトしてもらいました。 2日目はオプショナルでアガニャに行ったので朝ご飯はナシ。 ランチに5ドルという代物の弁当がでたけど、まずくてほとんど残し た。アイスティーが飲み放題だったけど、砂糖増量で飲めやしない。 ABCで買った「Nesty」のレモンティーも超甘かった。 夜は気を取り直して↑の「VIP」に行きました。結局満足したのは だんなさんだけ。(TT) 3日目は朝8時頃からビーチへ出て昼頃からスコールがすごかったの で、急遽ショッピングに変更しました。部屋でシャワーをあびてマイ クロネシアモールへGO!そこのフードコートで「タコベル」を食べ ました。ちょっと期待外れ。タコスが1つのセットを頼んでしまった のもミスだった。ナチョスのうえにかかってたマヨ系のソースはいま いち。飲み物のサイズは2人でたっぷり飲めるのがうれしい。 夜はグアムの最後を飾るのにふさわしく「Hy’s」に行きました。 緊張して頼んだニューヨークステーキは固かった。だんなさんが頼ん だここでもTボーンステーキはやわらかかった。サイドオーダーで シーフードサラダと本日のスープ。デザートにレモンのなんたらクレ ープケーキとコーヒー。コーヒーは超アメリカンでした。 店内が暗くていい雰囲気なんだけど、日本人も少なくてビデオや写真 をとる雰囲気でなくて、びびりながら撮ってました。まずかったかな? しばらくしたら甚平姿のおっちゃんとビーサンに短パン姿のおっちゃ んもいたから、しゃれこんでいった私達は???でした。 帰国の日は朝チェックアウトまでビーチでごろんとしてTCATで手 続き済ませたらここでも評判の「カリフォルニアピザキッチン」へ。 ここでもあせって頼んで、「BLT」ピザはしっかり頼んだんですが パスタでNEW!という言葉につられて頼んだエンゼルヘアーパスタ とは?きてみたらただのソーメンパスタ?細ーいパスタという事でした。 「BLT」ピザはおいしかった。ドリンクは又私が失敗してノンカフ ェインコーヒーのアイスだったんだけど量が少ない上にぬるくて×。 ことごとくオーダーに失敗している私でした。その原因は何故か向こ うのウエイトレスさんてメニューを持ってきてからずっとその場を離 れないですよね。ずっと側に立たれてると落ち着かなくて変なものを 頼んじゃう。ちょっと待ってって言えばいいんだけど、どうもあせる。 今回のグアムでお薦めのレストランはやっぱり「cafeクレア」 と「リーエンズ」それに「カリフォルニアピザキッチン」かな? 「Hy’s」もいいけどあーいうお店に慣れてないと緊張する。 うちらはどちらかというと、ラーメン屋さん赤ちょうちん派なので。 以上長々と失礼しましたー。
Posted by: tunakan at 07/17/00/jst, 9:21 PM
,

参考程度に見てもらいたくて、カキコします。 有名なコリドスに関して。 ひどい、の一言。 ビールを頼めば勝手にアサヒ(高い)の大瓶を勝手に持ってくるは、(バドワイザーをくれといったにもかかわらず〕 コースメニューを強引に押し付けられ、デザートのアイスは液体化している。日本人=金持ってると言う図式なのかもしれないけど、私たちみたいな、フツーのビンボーそうな若造にそりゃないでしょ、と思いました。二度といかない、と心に誓ってます。(笑) 個人的に好きなのは、お決まり、「トニーローマ」、あと、泳いだ後便利で、そこそこおいしかった、「車屋ザシーホース」かな。夜のメニューはあんまり???ですが、昼はシーフードも肉も食べたいと言う人にはいいと思います。 先の話になりますが、12月にまた、グアムに行く予定なんですが、過去ログにでてくる、サンタフェ・グリルは一体どこにあるんでしょうか? 何がお勧めなのでしょうか?学生でも行けるとこですか? 前回はガイドブックメインでレストランを廻ってたので、今回は確実においしくて、不快な思いをしない(笑)、で、安めなお店が知りたいです。よろしくお願いします。
Posted by: ひろし@船橋 at 07/17/00/JST, 9:40 PM
,

茶諸人さん

なみへいさん

やはりジャンク派ですか・・・私もデニーズには必ずモーニングを食べに行きますが
この間は、AM12:00頃、子供をつれて行ってきました。
その時はお腹ぺこぺこで、アイランドスラム&ニューヨークカットステーキ&パンケーキ
を食べましたが、ステーキはやめた方がイイですね。
やはりデニーズは、モーニングのスラム方面がイイですね。
キングスは、ステーキ丼を食べましたが、お腹だけはいっぱいになりました。


Posted by: なみへい at 07/18/00,, 3:00 AM
,

 こんばんは、なみへいです。

茶諸人さん、ひろし@船橋さん 

どーもです。
 キングスやデニーズ好きですが、シェアしないと
食べ切れませんよね。
 まあ、そこが、USサイズなのかもしれませんが,,,。

      ムカついた店

<横綱>
 毎年看板が派手になっていくよーな?
] だいたい、値段が高すぎる。ボリすぎ!(−−#
でも、今年始め、ダイエーの秋山選手見れたから、まっいっかー。

   G−PO内

 昔でゆーギブソンズのとこの
<インペリアル・ガーデン>の
「骨付きカルビ」は、肉付いてねーじゃん!
それは、「カルビ付き骨」っつーんだよ!
と声を大にして言いたい!
 チャモロ・ライスは、べちょべちょだったし,,,。
でも、安かったよーな。


 本人の、味覚の違いもあるし、簡単には、決めつけられないのですが,,,。
 私は日本から、カップ麺や、味噌汁 持参です。
(*^^*)


Posted by: おしゃべりキノコ at 07/18/00, 0:45 PM
,

8月3日から3世代で行くおしゃべりキノコです。宿泊はハイアットでレストランの予定は、サンタフェグリル・金曜日のラミレンダのシーフードブッフェ・後、中華料理を食べたいのですが、おすすめのお店は無いでしょうか?出来れば安くおさえたいのですが、後、ランチはカリフォルニアピザキッチン・新季朗・タモンサンズに行けば、けやき、アウトレッドに行けば、キングスレストラン・リーエンズ・ラミレンダのサンデーブッフェを考えています。なにかアドバイス(おすすめ料理・値段など)あればよろしくお願いします。長々と書いてしまいました。質問ばかりでゴメンナサイ。
Posted by: ま〜兄 at 07/18/00/JST, 2:00 PM
,

7/12〜16まで滞在しました。 3回目のGUAMでしたが、今回はあまりピーカンではありませんでした。 ただ、8年ぶりにおとずれてホテル街のストリートがあまりにもきれいになっていてすっかり浦島太郎になってしまいました。 今回は、OUTRIGGERに泊まりましたが、ここの3階?にある「ハードロックカフェ」に寝る前に木.金.土曜日の3夜連続で飲みに行きました。 木.金曜日はガラガラに空いてましたが、土曜日は現地の人ばかりで、どこにこんなに隠れていたのかと思うくらいの人で、日本人観光客はほとんど見かけず、やっと海外に来たなという気分を味わうことができました。 「ハードロックカフェ」に行くならぜひ土曜日の夜、その他の日でしたらカウンターで飲んでみてください。
Posted by: ぱんだ at 07/18/00, 11:20 PM
,

ぱんだです。。

フォルダーさんへ
ははは。。。ヤシガニ。。ダメだったんですね。。
でも、一度は 食べてみたいような。。。気がします。。
クレアの大チャン。。元気だったかな?
ビデオで 思いで。。。良かったですね。
まーなんか 書き込み見てると・・いろいろ あったみたいですが。。
やっぱ 注文する時って なんか 余裕なくて。。いつも ぱんだも 変な物食べてます。。(^_^;)
Posted by: PUKUKO at 19/07/00/JST, 6:27 PM
,

フォルダーさん 初めまして
リーエンズ行かれたんですね。私もとーっても行ってみたいのですが
場所が地図でみると中途半端な所にあるようなんですが、
どうやって行かれたのか参考に教えていただけますか?
いきなり名指しですみません。
Posted by: フォルダー at 07/19/00/JST, 8:00 PM
,

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!て事でずーずーしくもでてきました。 ぱんださん>こんばんは。大ちゃん・・・ナイスガイ!ですよね。 もう1人女の人がいたのですが、皆日本の方なのですか? 日本語がすごく自然でしたので。 PUKUKOさん>はじめまして、こんばんは。 「リーエンズ」の場所ですが、私達が行った行き方を一応書きますね。 まず、「プレミアムアウトレット」行きのトローリーに乗りこんで終点 の「プレミアムアウトレット」で降ります。降りたら来た道、大通りを 戻って歩きます。正式には「ホスピタルロード」という道ですね。 しばらく5分位歩くと左手に自転車屋さんの「ホーネット」というお店がでてきます。その隣位が「リーエンズ」だったと思います。 看板とかがかなり控え目なので、目を皿のようにして見つけて下さいね 普通のお家みたいな赤い屋根の建物で、ダットサンみたいなトラックが 前に停まってると思います。営業時間がいまいちわからないのですが OPEN!とでてればしつこく声をかけて厨房をノックするとかわいい おばちゃんがでてきてくれるはずです。私達はさんざん呼びかけて誰もでてこないので、一度アウトレットに戻ったりして、もしやってなければと次の事まで考えながらヒマつぶして戻ってやっと入れました。苦労して入ったかいがあったから良かったけど。(5時過ぎに行ったら) 7時過ぎ頃には日本人の他のお客さんもちらほら見えたので、早過ぎるのはダメかも。「Lie’ns」こんな看板だったかな?すみません うる覚えです。腹ぺこで行ってきて下さいねー。
Posted by: mimi at 19/07/2000, 10:45 PM
,

みなさん、こんばんわ。 今グアム滞在中のmimiです。 クレアからです。 mikiさんは昨日帰国されたそうです。来週火曜日まで。 取り急ぎお知らせしたかったのは、PIC前のアサヒマートで 買い物される方! 飲み物やスナックの種類はABCより多いですが、 缶ジュースや缶ビールの賞味期限を良く確かめてから買ってね。 4月で切れてるものを平気で並べています。 では、また、帰国したら詳しく。
Posted by: toshi at 07/19/00, 10:40 PM
satomura@silk.plala.or.jp,

7/14〜7/18までグアムに行ってました。 2回目のグアムで(以前は7年ほど前)前回とは町の雰囲気が全く違うことにまずはビックリ! 次にディナーの高額に更にビックリ!! 行った店は@アウトバックAプラネットハリウッドBコリドスです。平均@$35!!! 特に最終日に行ったコリドスは高すぎ(バイキング形式で2人分+ビール1、クラムチャウダー1でサービス料込みで$69)あまりの高さにリアリー?と聞きましたが、バイキング@$25だそうです。 正直言ってたいした料理でもなかったのでごねようかと思いましたが、せっかくの旅やな思いをしたくないなと思い一応払いましたが・・・) 過去掲示板に日本人価格を示唆する文面があったので一応掲示板に載せて見ます。 情報求む!!!
Posted by: ぱんだ at 07/20/00, 6:31 AM
,

おはようございます。
ぱんだです。。

フォルダーさんへ
大ちゃん。。ナイスガイ。。ははは。。。そーかな。。(^o^)
ぱんだが行く時は 女性スタッフ。。居たことない。。避けられてるのかナ?。。(^_^;)
「ぱんだの写真」なんて 日本語覚えた プリプリちゃんとも 会ってみたいです。。

toshiさんへ
「コリドス」。。。まだ、日本語メニュー存在してるのかな?

これからの日本人観光客の増える時期 日本語メニューと英語メニューの価格差による トラブルでてくるんですよねー。。
確かに 店のほうでも 日本語の勉強したり。。費用は使ってるかもしれないけど。。。
英語メニューとの価格の差。。これは チョット 我慢できないですよネ。。
それから「サービス料」と「チップ」のダブル取り。。これにも 注意してください。
勿論 なっとくの上で 払うのは 良いと思いますよ。
極端に 価格が変に思った時は 英語のメニューも 見せてもらいましょう。。
比較的 日本人は 文句言わない。。って 言うイメージが ありますから。。。
疑問感じたら その場で 言いましょう。。
あまり ひどい時は BBSで 店の名公表して 改善を求めて行きたいですね。。
一部の店の為に グアム全体のイメージを 悪くする可能性ありますから。。。
Posted by: しょうたママ at 07/20/00, 3:38 PM
,

レストラン部門はじめまして。 8月25日からオンワードに5泊します。 グアムは何度も行っているのですが、今回初めて母を 連れていくのでどこか年輩の者も子供も喜ぶレストラン知っていたら どなたか教えて下さい。後オンワードのバーベキュー体験された方 いませんか?どうだったか教えて下さい。 中華はニッコーホテルがおいしいですか? 私はオオクラも好きですが… 前回GVBみてパレスの中華も行きましたが、まあまあだったと思います。 あっ!アルパンホテルのバイキングがすっごーく安かったと記憶しています。味は?でも子供連れには結構魅力的でしたよ。
Posted by: タカ at 07/21/00, 9:15 PM
,

初めてカキコします。14日〜17日までグアムに滞在しました。   >ま〜兄さん  私もハードロックいきました。14(金)です。もしかしたらお会いしてたかもしれないですねー。おっしゃる通り、日本人ばっかりで、「海外にきたー」と言う感じにはなれませんでした。(土)にいけばよかったー・・・                  15日は、カプリチョウザにいきました。こちらも日本人がほとんどです(そういう私も日本人観光客でした。)味はとても美味しく店員さんもとても愛想良くしてくれて、気持ちのいい店でした。 向かいのアウトバックス?はすごいならんでました。 16日は、セイルズで夕日を見ながらロブスターをたべました。ここは、ちょっと高かったけど景色代とおもえばなっとくです。ほんとに夕日きれいでした。以上失礼します。
Posted by: PUKUKO at 07/21/00/JST, 0:44 AM
,

フォルダーさん お礼が遅れてすみません。
プレミアムアウトレットから徒歩で行ってみることにします。
掲示板で歩道が少ないとか書いてあるのを見かけたので 
歩く=すごく危ない みたいに勝手に思いこんでいました。
グァム初心者でものすごく心配症な私にとって、実際に行かれた方の意見は心強いです。ありがとうございました。
Posted by: fab4 at 07/22/00/JST, 1:20 AM
,

初めまして。 7月15日−19日のGUAMレストラン情報です。 お役に立てば幸いです。 ・SANTA FE GRILL 予約は英語しかダメでした。 BBQは人数の半分程度の注文でないと大量の食べ残しを出して しまうかも。(大人6人で3人前で十分+前菜とか刺身とか) Libの味はGOOOOD!美味しかった。 送迎付きです。端っこのNikkoからでも30分程度 クリスという米国人さん。日本語が堪能で話が面白い。 常連さんのようなのでバーにいたら要チェック。 オープンテラスなので「暑い」ですよー。 シャワーもありますよー。サンセットの頃はシャワーもよく来ます。 実際に遭遇しました。 ・新季郎 値の張る居酒屋ですね。10%割引チケットは忘れずに。 カマスのひらきが美味しかった。 横のカプリチョーザとアウトバックは満席、ここはガラガラ。 ・HardRockCafe 定番チーズバーガーを注文。焼き加減を聞いてもらえなかった。 大人6人で4人前程度が適量か? Soup of the Day ぬるかった。 お昼はガラガラ。 以上、報告終わりです。
Posted by: あずまま at 22/07/00, 5:40 PM
,

20に帰って気たのですが アンダーウォーターワールドで レシートの確認をしなかった私がいけないのですが、有料の ツアーガイドなる解説をしてくれるトランシーバーみたいなものを 勝手につけられて しかも3人分。$2×3でも機械は2台。 ちょっと「やられた!」と言う感じでした。 レシートの確認はちゃんとしないと・・・と思っていたのにまたまた カプリチョーザでサービスのドリンクがしっかりレシートについてて それは、ちゃんと気がついて店員に訂正してもらってセーフでした。 きっと 気づいてない所でまだまだあるかも。 サム・チョイズのBBQリブは大きいだけで 味的には納得できる ものではなかったです。大阪屋のお姉ちゃんも「いまいち」と言っていました。美味しい所をいろいろ 教えてもらったのに次の日にはもう 帰らなければいけなかったので ちょっと残念。          グアムも蒸し暑かったけど 日本の方がもっと暑くてびっくり! 
Posted by: 茶諸人 at 7/23/2000, 4:00 AM
,

茶諸人です。
以前に書き込みしましたが、21日に御殿場プレミアムアウトレット(GPO)
へ行ってきました。
サム・チョイはありました。が、フードコートの中の一軒としてでした。
メニューも2種類のみで充実している様ではありませんでした。
オープン直後と夏休みということで、ものすごい人の多さで店を
確認しただけで食事をする事は出来ませんでした。
その他、アウトレット店の方は私は興味が無いので「スリル・バレー」と
呼ばれる(元はファミリーランドという遊園地でした)一帯で遊んでいました。
こちらもアウトレット価格?なのか安く乗る事が出来ました。

またもや、グアム・レストラン情報とは話題がそれてしまい、大変申し訳ありませんでした。


Posted by: みゆ at 07/23/00/JST, 10:00 AM
,

こんにちは、久しぶりにカキコします。 この掲示板はお約束のように、毎日チェックを入れ続けています。 そこで、一つ質問があるのですが、レストランでのチップはデイナーなどの場合10%〜15%の目安と過去のログなどに、記入されていたのですがモーニングやランチタイムでも、必要なのでしょうか?(ファーストフード以外) くだらない質問でスミマセン!!  それと、以前にアカンタモール前の「Quiznos」と言う所の話題がでていましたが、モーニングかランチに利用してみようと、思っているのですが値段的には、どれぐらいの設定なのでしょうか?     (・_・?)
Posted by: yoshi at 07/23/00/, 9:22 PM
,

初めてカキコさせていただきます。 私は、7月14日から1週間グアムに滞在した者ですが アガニャセンターの向かいにある「POJO'S」という チキンとリブのファーストフードの店でぼられました。 ちゃんとメニューを見てリブミール(6ピース)$11.40 を注文しましたが、レジの女(フィリピン系)が$11.90 とレジを打ったので、値段が違うと抗議したところ このメニューは最近値上げしたとの一点張りで埒があかなかった ので、商品も出来ていたので仕方なく購入しましたが どう考えてもおかしいと思ったのでカード会社(現地デスク)に 聞いて見たら、もし値段が上がったのならメニューに記載しなければ ならないとのことでカード会社の方がその店に直接電話して 抗議してくれたところ、相手は平謝りに謝っていたそうです。 もしこのような場合には、裁判すれば必ず消費者が勝つそうです。 ただ、実際のところは、値段が上がったのではなく日本人からは ぼっても構わないと思ってやったに違いないとのことです。 それと、もし値段がおかしいと思ったらいくら商品が出来ていても いらないと言って買わないで帰った方がいいとのことでした。
Posted by: 茶諸人 at 7/24/2000, 5:45 AM
,

茶諸人です
yoshiさん、大変でしたね。「ポヨズ」あたりでもそんな事が
有るんですねぇ。
私の方も、実は有るんですが、マイクロネシアモールのバーガーキングで
(フードコートが工事中でコンコースに仮設であった時)お釣を少なく
渡してきて、さっさと中へ行ってしまい他の事をしているふりを
していたので、とっさにかみさんが文句を言って(日本語で)
警備員を呼ぶぞ!!と、脅してやったら謝るでもなく、足りなかった
お釣を返してきただけでした。日本人は文句を言えないと思っているみたいですね。
金額、お釣はちゃんと確認して
間違っていたら毅然とした態度で言った方がいいですね。
Posted by: なみへい at 07/24/00,, 3:00 PM
,

こんにちは、なみへいです。
茶諸人さん、
また、チャット方でも宜しくお願い致します。
あそこは、ずーと記録として残らないので、
気楽です。
御殿場G−POいかれたんですね?
もと、ファミリーランドなんですね。
20年ぐらい前, 行った記憶が,,,。
サム・チョイズは、8店舗からなるフードコートの、
1つみたいですね。TVで、みました。
グアムも、ハワイの、チャオ・メン?や
田中of TOKYOみたいな店
たくさんできればいいのにね。
フォーラムって店、イタリアと、アジアの、融合系って
聞いたんですけど、どなたか、ご存じありませんか?

やっぱ、ジャンク・フード命ですかねー。
ねえ、ひろし@船橋さん?

カミさんは、ケンタッキーで、注文したのと違うものがきて、 文句言おうとしたが、太った店員の迫力に負けて引き下がってしまいました。(笑)
しょーがねーなーといいつつ、カウンターで訳を話すと、
(通じたのかわかりませんが)
快く?応じてくれました。
でも、まずかった!
7、8年ぐらい前にいったときは、サラダが、古くて、ヤバそうでした。
あそこでうまいのは、特大サイズの、コーラですかねー。
最近,特に、日本人は、ナメられている気がするのは、
私だけでしょうか?(−−#


Posted by: ひろし@船橋 at 07/24/00/JST, 6:10 PM
,

グアムのマクドナルドは、おいしくない。(と、思います)
値段は、高いし冷えたビックマックも最悪・・
でもマイクロネシアモールの近くのマックのドライブスルーは日曜日には
30分以上並んでいます。最近のジャンクフードお勧めは
サブウエイのサンドイッチです。英語が分からないので、身振り手振りで
毎回勝負していますが、オプション全て入れたBMTは大迫力です。
皆さんも勝負してみては?(いろいろ聞かれて全てYESと答えると面白いですよ)
ねえ なみへいさん?
Posted by: なみへい at 07/24/00,, 9:00 PM
,

こんばんは、
みゆさんへ、
はじめまして、
チップですが、アメリカは、
何にでも、チップが、発生する国です。
アパートのドア・ボーイ兼ガードマンにさえ、あげます。
しかし、サービス悪けりゃ、シケても、ぜんぜんOKです。
ベット・メークで、ちゃんとしてない場合、払わなかった、覚えがあります。
逆に、サービス満点の時は、いっぱいあげたくなります。
ハートの問題です。たぶん(^o^)/

ひろし@船橋さん
毎回勝負ですか!実はアタクシも,出たとこ勝負です。(笑)
日本じゃ,コギャルが,わんさかいるよーなとこ,いかないのですが,どーも南の島は,,,。
脳内麻薬,出まくりで,,,。
私も,昔,タコ・ベルのドライブ・スルーで、YESと答えまくったら、辛いの頼んでないのに,激辛のタコスと、チリコンカルネみたいなのが、きたよーな?
同乗していた、外人は、おおうけしてました。
(仕組まれたよーです)
こーゆーのも、旅の楽しみの1つですよね!?


Posted by: 茶諸人 at 7/24/2000, 8:58 PM
,

こんばんは、茶諸人です。

なみへいさん、どーもです。
おとといから夜勤だったのですが、忙しくってチャットの方には行けませんでした。
今日もAM1:00頃までは忙しいと思いますが、またお会いしたいです。
また、ジャンクフードの話をたくさんお聞かせ下さい。

ひろし@船橋さんも、どーもです。
なんか、なみへいさんと私たちだけジャンクフードの話で盛り上がっているみたいですねぇ。
でも、キングスとかデニーズってそんなにジャンクじゃないですよねぇ?
立派なレストランですよねぇ!注文はしやすいし、美味いし、安いし。ね、なみへいさん、ひろし@船橋さん!


Posted by: ひすきす at 07/25/00, 3:10 AM
,

9月にグアム2回目の旅行予定なのですが ローンスターは今でもピーナツの床投げ(笑)と店員さんのダンスはしていますか?それから無料送迎バスはどうやって手配すればよろしいですか?(住所も分かればお教え下さい)英語が全然話せないのですがオーダーはできますか(日本語メニューはあったか?)以前行った時は英語が話せる人と一緒で全て人まかせだったのですが 分からないことばかりで質問責めですみませんがどうか教えて下さい。m(_ _)mそれから出来ればグアムに詳しい方、いらつしゃいましたらメル友になってどうか色々教えて下さいよろしくお願いします**
Posted by: ひろし@船橋 at 07/25/00/JST, 9:14 AM
,

ひすきすさん

はじめまして、ジャンクフード評論委員(爆)のひろし@船橋です。
ローンスターは大好きでいつも行きますが6月に行った時は
あのバケツは出てきませんでしたし、床もきれいでした
メニューは日本語メニューが出てきますがコース料理だけで
ビールも日本製のお高いのがメインでした。
イングリッシュメニューを見たほうが値段も安く出来ます。
ステーキはサラダ付きでした。人数分の料理を頼むと
小食派には大変です。踊りはちゃんとやってました。
送迎は電話予約でしてくれましたが、21時頃に「最後のバスが出ますよ」
言われたので多分その時間が最後なのかな?
フィレステーキ&シュリンプ(サラダ付き)+マッシュルーム焼き+たまねぎフライ+バドライトが
私の定番です(ペコペコじゃないと食べきれませんが)
(過去ログにも同じ事書いてあったぞっ!)って突っ込まないでね・・茶諸人さん

7月の計画がキャンセル出なくてダメでちょっと落ち込んでます。
次は9月!と妻は、はりきってますが・・・そろそろバドライトの在庫も無くなりそうです
なみへいさん
ビールって何本まで免税なんですかね
スパム2ケース+ビール30本は脱税ですかね
「力」だけはアルのですが・・・


Posted by: なみへい at 07/25/00,, 7:30 PM
,

こんばんは、
茶諸じんさん
昨日は、夜遅くまで、チャットで、お付き合いいだだき、ありがとうございました。
ひすきすさん
はじめまして。
ローン・スターですが、TELなら、わかります。
646ー8508(たぶん)
P−ナッツ無くなったんですか?
初めていつたとき、「ちょーアメリカン!」と
カンドーしたのに,,,。(T-T)
いつの間に,,,。ざんねんです。
私がいく時は、最初から、英語メニューですよ。
たぶん、みてくれが東南アジア系と、取り巻きが、怪しすぎだとおもいます。
なめられないよう、どんどん、押しちゃっても、OKです。
(たぶん)
命までは、取られないので、大丈夫です。

ひろし@船橋さん
私は、スペアリブ(まぐろでゆーと、トロ、なかおちのパーツ)大好きです。今度、ららぽーといこうかな?
脱税、密輸の件ですが、税関で、1ケース、奥さんに持ってもらうのは、駄目ですかね〜。1人につき、1ケースなら、たぶん、ノーチェックかと。
どこまでが免税の範囲かわかりませんが、
350ml缶を2本で、¥150ぐらいかかるらしいです。

ちなみに、非合法なものを、さりげなく通す場合、
わざと、酒とか多めに買い、軽く申告すれば、楽勝で通過できます。その時、ミョーにまばたきとか、うなずいたりすると、
パクられますので、ご注意を。
成田は、鼻の利く犬がいますので、ソウル,トランジットとか、オープンジョーで、技をつかうと、効果的です。
こんなこと書いて、だいじょぶかー?
あくまで、<うわさ>なので、
よいこはまねしないでね。


Posted by: 茶諸人 at 7/25/2000, 10:40 PM
,

ジャンクフード評論委員会、準会員の茶諸人です。

ひろし@船橋ジャンクフード評論委員会会長殿
過去ログの事で、突っ込んだりしませんよ。
新しい方がいらっしゃったら、以前に書き込んだ事でも、
また、書き直してお教えするのは、大変良い事だと思います。
ただでさえ此処の時間は早いのですから、過去ログを見るだけでも
何日もかかってしまいそうですからね。新しくいらっしゃる方にも
ジャンクフードの素晴らしさを、ひろめていって下さい。
ジャンクフード評論委員会準会員としても陰ながら応援させて頂きます。

なみへいさん
昨晩は遅くまでお付き合い頂き、有り難う御座いました。
お仕事は大丈夫でしたか?
前にも書いたのですが、ローン・スターのピーナッツは、
床に散乱していたピーナッツの殻で、すべって転んで怪我をした方が
出たとかでなくなったそうですが、いった事がないのでなんとも・・・。
それにしても、さすが、なみへいさんはいろいろ知っていらっしゃるんですね。
密輸の仕方までご存知とは・・・・。


Posted by: みゆ at 07/25/00/JST, 10:35 PM
,

<なみへいさんへ>  こんばんは、チップの件有難うございました。 ≦(._.)≧  ハートの問題なんですね!  今まで、ベットメイキングなどをきちんとしていなくても、文句を言うでもなく毎回払い続けていました。(やっぱり、そこらへんが典型的日本人な私です。^_^;) 私も、ジャンク派なので、なみへいさんや茶諸人さんがお薦めしているキングスの朝食には、ぜひ挑戦して見るつもりです!
Posted by: 茶諸人 at 7/25/2000, 11:30 PM
,

すいません、夜勤なのにこんな事ばかりしている茶諸人です
みゆさん、お久しぶりです。ジャンクフード評論委員会御入会ですね。
ありがとう御座います。このあとひろし@船橋ジャンクフード評論委員会会長の
挨拶がありますので、そのままお待ち下さい。(うそ)
(ひろし@船橋さん、ゴメンナサイ)
あー、そうそう、チャモロ・パンチを忘れないで下さいね!
なみへいさん
夜の・・・、いってきました。ishiguroさんとの漫才(失礼!)
のような掛け合いが最高で、面白かったです。
ブックマークに入れときました。
Posted by: なみへい at 07/26/00,, 0:15 AM
,

こんばんは、
評論委員会雑用係,入会希望の,なみへいです。

茶諸人 評論委員会副会長殿、
あれから、車で、埼玉の、岩槻までいきました。
ネットの上では、近いけど、皆さん遠いなーと思いながら。
私のネタは、ガセなので、本気にしないでネ!

ひろし@船橋 会長殿、
月に、2、3回,木曜日,京葉線で、船橋の前、通りまーす。
柏まで。ザウスいきたいんですよー。
かわりに三浦海岸の海の家ご招待しますよ(^o^)/
「力」って、ベンチプレスとか,されてます?

みゆさんへ
私もお金があれば、いいとこ,いくのですが,,,。
チープなとこも,それなりに,いいですよ。
あとは、会長、副会長が、良いネタくれると思います。(笑)
~~~~~~ ~~~~~~~~


Posted by: ひすきす at 07/25/00, 1:27 AM
,

ひろし@船橋様  なみへい様 質問にお答え下さった方、本当にありがとうございました。ピーナツが無くなってしまったのは残念ですがファンキーな踊りがまだみられのは嬉しいです(^o^)/ 英語はダメなのでお教え頂いたとおりのメニューそのままで頼んでみようと思うのでした(笑)また分からないことがあったらどうか教えて下さいまし**お願い致します
Posted by: 浜ちゃん at 07/26/00, 10:53 AM
,

茶諸人さんへ
はじめまして
自分もキングスファンです。まだ一度も行ったことないのですが,
行ってみたいところです。
メニューは英語版ですか。会計はテーブルですか。チップは?
是非行きたいので,宜しくご教授下さい。

なみへいさんへ
はじめまして
ビールの件ですが・・・。
他の酒類とビール1ケースで免税内ですか。それとも,1ケースは別ですか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: ゆうみ at 07/26/00, 7:15 PM
,

こんにちは!8月23日グアム入りするみゆです。
書き込みを 見まして、ローンスターに行きたいと思うんですが。
まず私たちは英語が全然ですので、日本語メニューはコースだけ とか金額が違うとかに不安を抱いています。
お金も安く おいしい店も探してます、、英語のメニューをみて勘で 頼んでみようか?など考えますが、英語が分からない分不安なので どうか詳しく教えてください。
Posted by: ひろし@船橋 at 07/26/00/JST, 10:15 PM
,

ゆうみさん、はじめまして

私も英語はまるっきり×ですがSteakと書いてあれば
大体肉が出てきます。魚が出てきたらマヒステーキです(笑)
メニューを指差してThis one Please攻撃です
後は運を天に任せます。凄い量が出て来たら食べる前にドギーバッグをもらいます
これが正しいグアムの食べ方です(私は、17年来グアムでこれをやってます)
割りと簡単な英語で、ローマ字読みでも平気ですよ

なみへいさん、茶諸人さん>
私の夜食はセブンイレブンのチップス(ハンバーガーと一緒に
置いてあるもの)にトロトロチーズを山盛りかけてビールのつまみにしてます
チップスが見えなくなるくらいかけるのがポイントです
あのハンバーガーもトマトを五枚入れて食べた事がありますが
やめた方が・・・これが本当のジャンクかな?


Posted by: なみへい at 07/27/00,, 0:05 AM
,

お晩です。
ガセネタ なみへいです。

ひろし@船橋さん、
追記です。

浜ちゃんへ、
フランクで、おゆるしください。
<免税の範囲>ですが、ビール6本まで。
それ以上は1本につき、¥150かかるらしいです。
1ケース24本の場合、バラして、いろいろなとこに、
分ければ、楽勝です。
ウイスキー系は、飲み残し
(いわゆるフタのあいたやつ)
は、オーバーしても、大目にみてくれます。
それを逆手にとれば,(^o^)/
まあ,いずれにしても,楽勝気分で,臨めば,だいじょうぶ!
係官は顔色を観察してますので,,,。
寝起きで行くとOですよ。
不安な場合、前出の、クリアの仕方を参考に,,,。
見た目が、
怪しくない場合や、新婚旅行、初海外なんて方は、
ほとんど、ノーチェックです。
私の場合、それ以前に、イミグレで、引っかかり、
#?=*@&% 向こうのミス?で、すぐ、解放されましたが,,,。(^^;

ミスってパクられても、責任は負いかねますので,,,。

ゆうみさんへ、
出たとこ勝負で、がんばってください!
アタクシはブロークン・イングリッシュ で
なんとか、なってます。(*^^*)


Posted by: なみへい at 07/27/00, 1:05 AM
,

訂正でーす。
ビールは2本で、¥150だそうです。
ちょっとアバウト。(^^;

ひろし@船橋さんへ、
それ,うまそうですね。今度、トライしてみます。

スーパーで売ってる、タコスの、チップスと、
例のスパム(hot)とチェダーチーズ,他おこのみで,,,。
これは、いけますよー!
ジャンク大会始まりか?

やっぱ、余りは、お持ち帰りですよね!
それをつまみにまた、飲むと,,,。


Posted by: ゆうみ at 07/27/00, 5:29 PM
,

ひろし@船橋さん&なみへいさん
ありがとうございます。
8月23日発なんでだんだん近づくグアムにわくわくです。
英語だめでもハートでがんばります。でたとこ勝負も度胸がついていいかも
いままではツアーの言いなり旅行だったので。。
でローンスターはどういけばいいのでしょうか??
それと予約はいりますか? 英語でしょうか?またまた教えてください!
Posted by: ひろし@船橋 at 07/27/00/JST, 9:51 PM
,

ゆうみさん

すべて思い出&土産話になります。頑張ってください。
私はほとんどレンタカーで行きますので行き方は・・・・
誰か助けて〜茶諸人さ〜ん
白牡丹行きのバスに乗ればすぐ近くだし・・・いいかげんでごめんなさい
土曜&日曜は17時〜20時までは、予約した方が無難です
平日でしたら5〜30分位待てばOKだと思います
私はいつも20時以降に行きますのでほとんど待ったことは有りません
あと、チップは含まれていたと思います(15%)ので伝票を確認してください

なみへいさん
ビールの飲みかけも見逃してくれますかね(笑)税金払っても安いですよね
ホットスパムまだ食べてません。明日食べよっと・・・


Posted by: ぱんだ at 07/27/00, 9:57 PM
,

ぱんだです。。

ひろし@船橋さん・なみへいさん
久しぶりに 覗きにきたら楽しい情報。。。盛沢山。。
次回のグアム行きが 楽しみです。。

ゆうみさんへ
ひろし@船橋さんが 書かれてるように。。
ぱんだも 出たとこ勝負です。。(^_^;)
時々 イメージと違う物が出てきたりするけど。。
それはそれで 楽しんでいます。。

ひろし@船橋さん
8/12〜16まで 柏行きますよ〜・・・
Posted by: みゆ at 07/27/00/JST, 11:30 PM
,

こんばんは! ジャンクフード評論委員会希望者のみゆです。会長はひろし@船橋さんでよろしいのでしょうか? (^.^)(-.-)(_ _) <茶諸人さん>先日久しぶりに、チャットを覗きに行きましたが、痕跡だけしか残っていませんでした。。(;;)ホロホロ <なみへいさん>埼玉の岩槻にいらしたようですね?(ちなみに我が家はその近辺です) 改行のやり方がよくわからないので読みにくい文章になってしまいましたが、みなさんの心温まる会話を毎日楽しみにしています!
Posted by: bambi at 07/27/00, 11:45 PM
,

いろんなところで質問をさせていただいているbambiです。Santafeグリルの情報ください!子供連れですが大丈夫ですか?ホテルはアウトリガ―なのですが、交通手段もあわせて教えてください。メニュ―,値段、子供用設備。最適な時間帯、いっぱい教えてください。予約のとり方の知りたいです。よろしくお願いします。
Posted by: bambi at 07/28/00, 0:10 AM
,

皆さんのカキコ見ずに,質問だけ入れておいたら...。私の大好きなジャンクの話題!興味深く拝見しました。もともとバ―キン、ジャック イン ザ ボックスなどに目がありません。でも、マイクロネシアのバ−キンは評判悪そうだし、ちょっと悲しい。朝食の時にキッズミ−ルだけ注文して終わりにしようかな。朝もキッズミ―ルッて頼めましたっけ?楽しい皆さんの流れを止めてしまってごめんなさい。
Posted by: pooh at 07/28/00/JST, 1:19 AM
,

7月18日から24日までのツアーでの私なりのレストラン(食堂)レポートです。

てんてこ舞
味は以前と変わらずまあまあ美味しいです。時間帯により満席状態。カレーライスは昔懐かしい味。餃子は味がうすい。

ラーメン四川
四川湯麺はお勧め。餃子はてんてこ舞より旨いです。チャーハンも納得の味でした。

アウトバックステーキハウス
レア好きな私が無理して頼んだミディアムレア....しかし出てきたのは肉の中が冷たい完璧レア。血がたらたら状態でなんだか吸血鬼になった気分。(好きだから美味しいけど)オニオンフライもタマネギが甘くておいしいです。食べきれなくてテイクアウトお願いして、チップあげたら大喜びで感謝された。最近のグアムでは何だか新鮮な気分になった。

ヴィタリースレストラン
最近、道端で勧誘しているから怪しげな店になったかと思ったけど、以前と変わらなかった。日本人向けの味と量で気軽に食べられる。少人数ならカプリチョーザより便利かも。1品1人前と考えるべし。

キッチンありがとー(マイクロネシアモール)
天ぷらうどんを食べたが、麺はまあまあ、天ぷらが塩辛い。食べられないことはなくそこそこ。

サンドキャッスル
DFSのキヨスクで毎度の抽選会....まんまと当選の罠に掛かり、正月に見たばかりでしたが、ショーの内容も変わったようだし価格体系に変更があり、デラックスディナーショーの食事内容にも興味があったため1名分(132ドル)追加して申し込む。スープとサラダが増えて、シーフードは魚のステーキとロブスターテール2匹。まあまあですね。ショーも若干変わったいたけど、以前より華やかさに欠けた気がします。始めての人はお勧め(というか、定番)。

グロリアジーンズコーヒー
私の定番。ここのアイスモカが大好きです。朝食はここのパンとコーヒーで済ましています。(以前はウエスティンの茶々茶のスターバックスのアイスモカが定番でしたが)

CCPのクラブハウス
ゴルフの掲示版でもカキコしましたが、ここのT-ボーンステーキは素敵。(笑えない)味よし、値段よし、でもボリュームありすぎ?結構満足です。ハーフ終わって詰め込んだけど、次回も詰め込みます。(午後のラウンドは保証いたしません。)ここの食事は総体的に美味しくて、量が完璧にアメリカンサイズです。

後もほとんど定番のレストランでしたので割愛いたしますが、カキコする場所は違うけどマンダラスパはゴルフ後にお願いしたのですが(マンダラBコース、1名152ドル)非常に気持ちよかったですな。いやあ、世の中金次第って感じでした。
ペアでお願いしたのですが、ある程度の仲になっていないと恥ずかしいですね。紙のパンツ履かされて、マッサージ後に2人で一緒に入浴タイムがあります。最近の若い人は平気ですか。

長くなってしまい、申し訳ありません。私なりの感想でした。悪しからず。
Posted by: なみへい at 07/28/00,, 1:30 AM
,

今日も仕事が辛かった、なみへいでっすー。
野田で、監禁状態でした。(−−#

ゆうみさんへ、
ITCビルのちょい先です。
予約は、必ず、氏名、時間、人数、日にちをいえば、だいたい、
OKです。見晴らしといっても、道路しかないので、
席は、あんまり関係ないです。
予約は
I`d like to reserver a tabie for 人数 at 時間
こんな感じでしょうか。
ごちゃごちゃいったら、あきらめないで、何度もトライしてみてください。
健闘を祈ります。(笑)

ひろし@船橋会長殿、
気が抜けたビールに、オレンジ・ジュースを入れて、
あたためると、ヨーロッパの、どっかの国では、
子供も飲める、風邪予防薬に、なるそうです。
こぼさぬよう、がんばってみては(笑)

ばんださんへ、
おひさしぶりです。
2月の末、クレアさんへ、いきました。
が、PC全部埋まってて、帰ってきました。
只今参上シルビアとかで、こんでましたよー。(笑)
みゆさんへ、
スポーツで、ユーメーな、高校のそばです。
消防署の、あいだです。
あの、あたり、火曜日,毎日,混みませんか? 全国、行脚中です。(T-T)


Posted by: ゆうみ at 07/28/00, 8:58 AM
,

ひろし@船橋さん。 なみへいさん。ぱんださん。
ありがとうございます。
なにが出てくるかが楽しみです、旦那は安心して食べたいと 言っていますが、
私は外国気分を味わいたいのでがんばってたのんでみます、
結果は書き込みで!!
Posted by: なみへい at 07/28/00,, 0:15 PM
, http://www.SantaFeHotel.com/

ゆうみさんへ、
ローン・スターの行き方ですが、G−PO行きのバスで、終点で、降り、歩いてもいけます。
(無料送迎もありますが)
途中、キングスもあるし、どーでしょー?
会長が、書かれていたように、
予約が無いと、待つ場合が、あります。
そんなときは、バーカウンターで、待つのが、スマートかと。
あそこで、サマになるのは、
なぎら・けんいち,安室なみえ,クリント・イーストウッド
ぐらいでしょうか?(笑)
そー思いませんか会長?

みゆさんへ、
改行は、半角・英小文字で、<br><BR><Br><bR>
です。ちなみに、<P>で、

こんな感じです。
私も、前にここで、みなさんに、お世話になりました。
ご恩は一生わすれません。(T-T)

banbiさん はじめまして、
上に、サンタフェの、URL貼り付けたので、そこから、
ダイニングのほうへ、行ってみてください。
ご参考になればよいのですが,,,。


Posted by: 茶諸人 at 7/28/2000, 1:02 PM
,

ちょっと休んでいる間に、すごい書き込みですね。
休みの日に家の中で、七輪でホルモン焼をやって
かみさんに怒られた、茶諸人です。
浜ちゃんさん
キングスのメニューは、全部英語です。
が、一部写真がのっているもの、料理の内容が細かく
英語で書かれているので、なんとなく解かると思います。
会計は日本のファミリーレストランと同じで、
明細のようなものをテーブルに置いていきますので、
それを持ってレジまで行って下さい。
私が5月に行った時には、日本人?が対応してくれました。
会計の時のみですが、日本語対応でした。
チップははっきり覚えていないのですが、込み込みだったと思います。
間違っていたら、ゴメンナサイ。
ひろし@船橋ジャンクフード評論委員会会長殿
セブンイレブンの、美味そうですね!「ゴクリ!」ですね。
あと、ローン・スターですが、ズバリ!GPOから歩く!でしょう!
みゆさん
一度でいいからお目にかかりたいです。)^o^(
ひろし@船橋会長からのご挨拶はございましたか?
なみへいジャンクフード評論委員会名誉会長殿
さすが、かゆいところに手が行き届いておりますね。
尊敬致します。また、チャットでお会いしましたら、
宜しくお願い致します。次回、参上は3日の夜中になっちゃいますが・・・。
Posted by: 浜ちゃん at 07/28/00, 2:56 PM
,

茶諸人さん
こんにちは
ありがとうございます。
日本のファミレスの様な感じでしたら
結構大丈夫のような気がします。
是非行きたいので挑戦してみます。

どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
「四川」という中国料理のお店,
どこにありますか?

Posted by: nori at 07/28/00, 6:20 PM
,

みゆさんへ
「Quiznos」ですが、私はサブウェイと同じようなお店だと思いました。
値段も多分同じくらいだと思います。
私はドリンクしか頼まなかったので、サンドイッチの値段は憶えてません。
多分、マックとバーガーキングの差くらいだと思います。
ただ、結構大きかったですよ。サンドイッチ。
朝食に食べるのは女の人は大変かも。
お店はそんなに広くなかったですよ。
Posted by: ひろし@船橋 at 07/28/00/JST, 8:12 PM
,

ぱんださん
おひさしぶりです。行きたいですね・・柏・・じゃなくってグアム
日本地図で見ると柏も船橋も1mmくらいしか離れていませんが
電車で一時間以上かかるのです。もちろん船橋の方が都会です
ようこそ、千葉県へ  あっ、まだですね。お気を付けていらしてください

茶諸人さん

ごめんなさい。過去ログ見間違えて、みゆさんにご挨拶が出来ませんでした

みゆさん、はじめまして・・チップのいらないジャンク大好人です。
ご挨拶代わりにステキなレストランをご紹介・・・
白牡丹の横に「ハファダイエクスチェンジ」と言うショッピングセンターがあります
この中には、それはそれは凄いものを食べさせる店がいっぱいあります
但し女性だけや胃袋に自信の無い人や、帰りの検疫が心配な人は
行かない方がイイかな(私は二年前に行って美味しいかったのは
「ククス?」とか言う餃子の皮をラーメンみたいに伸ばしたものです)
まだあるのかなぁ〜 知ってますか? なみへいさん
bambiさん
はじめまして、私もこの村でサンタフェを知り行ってきました(過去ログ参照(笑))
子供は食事もそこそこに浜辺で4匹の犬達と遊んでいました。
子供用メニューは確認していませんが、料理全般に香辛料が強く
大人は喜び子供は・・・でした。犬は足元まで来てとても可愛いですが、
蝿もたくさんいました
静かなところで好印象です。海の家感覚で海で遊んで
食事して・・・みたいなところです


Posted by: みゆ at 07/28/00/JST, 9:30 PM
,

こんばんは、毎日しつこく掲示板をチェックしている。評論委員会新参者のみゆです。今日、旅行の日程が届きますます、エキサイトしています。br <なみへいさんへ>br 改行の方法、ご丁寧な説明有難う御座います。この文章が改行されている事を祈ります。br 岩槻・野田と16号沿線のお仕事なのでしょうか?br ちなみに、私は[クレヨンしんちゃん]で有名になった春日部が勤務地です。。。16号の何処かですれ違っているのでは?br <noriさんへ>br 忘れさられていたと思っていたカキコミなのに、見つけて頂いて光栄です。値段的にも、利用できそうな範囲なので是非行って見ようと思います。br <ひろし@船橋会長殿>br ホットな情報有難う御座いました。「ハファダイエクスチェンジ」にも是非、行って見ます。(私の胃袋は、世界のどんな料理にも対応できるようになっています)br そうそう、なみへいさんの紹介にもありました、ビールのオレンジジュース割りですが、家の母いわくかなりいけるそうです。(私は、怖くていつも遠慮しているので、味の保証はできかねませんが。。。)br <茶諸人さんへ>七輪でホルモンを焼く時はぜひ、呼んでください。。
Posted by: みゆ at 07/28/00/JST, 10:55 PM
,

↑夕飯を作らずに、掲示板で遊んでいてこっぴどく主人に怒られた、みゆです。やっぱり、改行に失敗したようです。。(?_?)
Posted by: bambi at 07/28/00, 0:00 AM
,

私なんかに、名誉会長,会長から情報をいただき、もったいない。もったいない。  早速、サンタフェグリルを見てみると、すごくしゃれていたので、我が家の怪獣達を連れて行ってとんでもないことにはならないか、すごく不安になりました。犬君たちにはたぶん歓迎してもらえる子供達なのですが....。BBQをしたくて探しています。セイルズというところも今日新しいガイドブックで見つけました。アウトリガ―なので便利かなってことだけでちょっと気になっています。 
Posted by: なみへい@雑用係 at 07/29/00,, 0:55 AM
,

こんばんは、でーす。

茶諸人副会長殿、
(^o^)/(^o^)/(^o^)/大ウケ!(^o^)/(^o^)/(^o^)/
私も、ナンプラーで、大失敗しました。
自爆ですね!

ひろし@船橋会長殿、
市立船橋、負けちゃいましたね、残念!
「ククス」はちょっとわかりませんが、
それ、白いかべの、門みたいのがある所でしょうか?
ならびのITCで、毛はえ薬は買いましたが。
誤解のないように、付け加えますと、
ハンドル・ネームはハゲを連想しますが、
私は、1つの毛穴から、5本は生えてます!
ボーボーぢゃ!(笑)

みゆ会員殿、
<>これも打つのですよ。<かぎかっこ>
高校野球、春日部共栄、今日も勝ちましたね。
甲子園の、トトカルチョやってま〜す。
でも、新潟県警みたいに、図書券 ぢゃなかった、
ベル・マークで〜す。(笑)

私には、雑用係でじゅうぶんです。
皆さんに構ってもらえるだけで、十分でございます。
だいたい、グアムのどこへ行っても酔っ払ってるので、
6、7割ぐらいしか、覚えてません。m(_ _)m
二日酔いに国境はないですね〜。


Posted by: ひろし@船橋 at 07/29/00/JST, 8:30 AM
h-chiba@kain.co.jp,

慌てて、お知らせ
昨晩ホットスパムを食べましたが
エアコンで閉め切りの部屋にすさまじい「辛さ」が充満!!
親子3人せき込んで大変でした。ナンプラーにも勝るスゴサ?!
ホットスパムを焼くときは窓も開けましょう・・しかし辛かった
会社からでした
Posted by: まにまい at 07/29/00/JST, 10:37 AM
,

はじめまして。 グアムでレストランとかに行く場合は予約して行った方がいいのでしょうか?また、予約は当日の朝入れても間に合いますか?教えて下さい。お願いします。
Posted by: 茶諸人 at 7/29/2000, 11:23 AM
,

おはようございます。家の中で七輪でホルモン焼をやって、
家のなか中、においが取れなくて、毎日かみさんに文句を言われて、
「布にシュシュっと、○ァブリ−ズ」を買ってこようかと思っている茶諸人です。

ひろし@船橋会長様
ご挨拶ありがとうございました。私も「ハファダイエクスチェンジ」
行ってみたいです。白牡丹って、つぶれたのかと思ったら改装したんですね。
接客態度が悪いから、つぶれちゃったのかと思ってました。
スパム・ホットアンドスパイシーのお味は如何でしたか?
お子さんも召し上がったのですか?馬鹿になって(失礼)しまうかもしれませんよ!
ちなみに、ホットアンドスパイシーはグァム限定商品だそうです。
御家族で1缶召し上がったのですか?お尻が痛くなりますよ。(重ねて失礼!)

みゆ特別会員殿
うちまで来て頂ければ、いつでもご馳走致します。旦那さんに怒られそうですが・・・。

なみへい名誉会長殿
ナンプラ−ってそんなに、においが強いんですか?
私の住んでいるところの日大三島は準々決勝でかみさんの母校常葉菊川に
延長で負けてしまいました。皆さんご存知でないかもしれませんが
どちらも甲子園に出た事があります。私的な事でゴメンナサイ。

会長もお仕事中という事で、ご苦労様です。私も会社からでした。
名誉会長は、海でビールでものんでんのかなぁ?


Posted by: 茶諸人 at 7/30/2000, 11:20 AM
,

名誉会長、会長、特別会員の皆様、どーもです。
丸一日書き込みが無いとはめずらしい事もあるもんだ!
って事はみんな泊りがけで遊びに行ってしまったのですね!(>_<)
私は今日も仕事です。
あー!!スパム食いてー!!
キングス行きてー!!
このあいだ、小田原の雑貨屋で¥620で売ってたっけ。高っけー!!
Posted by: ひろし@船橋 at 07/30/00/JST, 3:10 PM
,

茶諸人さん>
皆さん遊びに行ってしまったようですね
私も仕事です・・・なので↑のご質問で、レストランの予約は
あまりしたことがありませんが、土曜日、日曜日のランチタイムや18時〜20時
に待たずに食べたい!ガイドブックに大きく載っている人気店!!
などは予約したほうが無難です
ヒルトンホテルの「サンデーブランチ」や「ロイズ」は予約しています
ガイドブックに書いてある簡単な英語で予約できますので
ぜひチャレンジしてください

Posted by: ひろし@船橋 at 07/30/00/JST, 3:22 PM
,

まにまいさん
お名前を入れ忘れていました
補足
営業時間によりますが、夜でしたらランチタイムにTEL、ランチでしたら
前日がいいのでは・・・ただし送迎もお願いするのでしたら
早いほうがいいのでは?
グアムのレストランは割と15時〜17時位をお休みしている場合がありますのでご注意ください
Posted by: みゆ at 07/30/00/JST, 4:40 PM
,

特別会員?のみゆです。
<なみへいさんへ>
重ね重ね、ご迷惑をお掛け致しまして。。。 m(_)mぺコ 
今度こそ、改行ができているように。。0(^0^)0 ワクワク 
べルマークでのトトカルチョ勝ってますか?

<会長・副会長殿>
何処にも、外出せずに密かにチェック入れている会員がここに一名おりまする。。。
白牡丹ですが、私も10年前にグアムに行った時、すごく接客態度が悪かったのを覚えています。
でも、私達がいかにもお金を持ってなさそうだったからなのかな〜ってずーっと思っていました。。
1ドル=150円ぐらいの時代で、夜食に300円もする「かっぱ海老せん」を買った覚えがあります。。

Posted by: なみへい at 07/30/00,, 5:50 PM
,

こんばんは
じつは、「ホーム・ページ」なるものを
制作中で〜す。
トーシロのため、ぜんぜん、進みません。
アンダーグラウンドな所や、コア、ジャンクな、物とかを
サクサクっと,紹介しようと思っております。
ガイドブックには、載ってないようなレストランや、
ツーリストは、普通,体験出来ない事とか,,,。

ですが、TOP画面しかまだ,作れませ〜ん。
どなたか,お助けを〜(~ ~)/~

ご意見はここ

から、お願いします。
上ちゃんと出来たかな?
Posted by: ゆうみ at 07/30/00, 6:15 PM
,

こんにちは〜〜質問の答え助かります!!
ローンスターもですが キングスにも興味がフッフッと、、
どれもやはり予約ですね。
おぉ〜〜ご飯も作らずに、、書き込みに心奪われています。
今からもいろんな情報お願いします。
Posted by: あみ at 30/JUL/2000, 8:00 PM
,

はじめまして・・・ 今度GUAM(お盆真っ只中の11-15日まで)に行くのですが、GUAMの本を読んでいてアウトバックというステーキハウス?があるのを見たのですが、ここはAustaliaのBEERを扱ってるみたいなのですが、注文された方はいらっしゃいますか? 私は、以前にAustraliaに短いですが住んでたので、もしAustBeerが飲めるなら是非とも行ってみたいです。(VBというBeerを飲みたいんです) それと、この店はかなり混雑してるのでしょうか?お盆なので、沢山のお客様が来店されると思うのですが・・予約した方がいいのでしょうか?しなくても入店可能なら、、、何時頃に行った方がいいですか? バス停など近くのあるますでしょうか? ちなみに、滞在HOTELはGUAMプラザです。 質問ばかりしてすみません・・・ それと、特にオススメのレストランなどありますか? (今回の旅行は、私の1ヶ月送れの誕生会と、友人の就職祝いをかねてるので・・) よろしくお願い致します。
Posted by: ぱんだ at 07/30/00, 11:32 PM
,

ぱんだです。。。

あみさんへ
アウドバックと限らず 予約して行った方がいいですよ。。
お腹すいてる時に。。待たされるのも嫌ですし。。。
待ち時間って 結構 辛い。。。
ぱんだは 行った事無いけど。。。OZのビール飲めるんですね。。
何があるのかなぁ〜???「トリプルX」とか あるのかなぁ〜??
Posted by: 雑用係で〜す。 at 07/31/00,, 1:45 AM
,

いや〜、K−1凄かった!

みゆさん,
改行オメデトウゴザイマス。
チャットで、かすりましたね。
TVに夢中になってました。m(_ _)m

ホーム・ページを、作成中ですが、断念しそうです。
この暑さでPCダレ気味だし,,,。うぇ〜ん(T-T)

オーストラリアで、蛎が中に入ってるステーキを
3年ぐらい前に,たべました。
う〜ん「未知との遭遇」です。
古いかしら?
けっこういけましたよ。


Posted by: ぱんだ at 07/31/00, 1:14 AM
,

ぱんだです。。

あみさんへ
↑の書き込み「OZ」って どこだ????だよね。。(^_^;)
それを言うなら。。「AZ」ですね。。(^_^;)
しかし、そんな呼び方する奴 あまりいないかな??
プラザからアウトバックのある バシフィックプレイスまでなら 歩いて5分かからないですよ。。

しまった!!
K1見るの忘れた!!
Posted by: うっちぃ at 07/31/00, 1:00 PM
,

うっちぃと申します。 7/22-26まで予定通りアルパンビーチタワーに滞在してきました。レストランも行きましたのでちょっと感想をのべさせてください。

あみさん、アウトバックステーキハウスですが、オーストラリアのビールありましたよ。(私もオーストラリアに滞在していたことがあります。メルボルンですが。) VB、XXXX(フォーエックス)、なんとMBまでありました。 確か予約は受け付けないお店ときいておりますが、19:00前にいけば大丈夫です。 
アウトバックはとても有名だし、どっちかというとそう言うのは好みでないなぁ、と思っていたのですが、行ってみて「人気のあるのは当然だ。」と思いました。 うまいです。 主人も私もBig Eaterなのですが、量はもちろんのこと、お味のほうも感動もんでした。次回も必ず訪れたい店です。 旧パークホテル内にオープンした「カリフォルニアピザキッチン」にも行ってみました。 夜だったのですが、日本人は我々一家のみでした。日本語のメニューはありますが、日本語の話せる人は知る限りではいないようでした。 料理はわりとおいしいと思いましたが、ウェイターたちの態度がちょっとよくないと感じました。 日本人だから英語わかんないだろう式な態度みえみえで。。。。ちょっと皮肉言ってやりましたけど。 料金にサービス料は含まれています。 私たちにとっては当分は行かなくても支障はない店と思いました。

サンタフェグリルも行きました。 実はちょうど一年前にも行っており、「もう一度訪れたい店」にランクしましたので、お約束で一年後に際訪問したわけです。 料理はあまり私の口にはあわないのですが、夕日は相変わらずとてもきれいでした。 ただ、去年は気にならなかったのですが、今回アリがひどくて、落ち着いて食事ができませんでした。 個人的にはハエは手で追っ払えばいいのであまり深刻にならないのですが、アリはちょっとつらいものがありました。 あと、子供が犬嫌いなもんで、オーナーの犬がテーブルにやってきましたが、息子は恐怖のあまり食事ができなくなりました。 私たちにとっては、2回行ったからもう行かなくてもいいや、という店になりました。

アガニャショッピングセンター内のシズラーにいきました。実はここは我々のお気に入りでグアムにくるたび必ずいきます。 サラダバーではモヤシ、マッシュルーム、カリフラワー、ブロッコリーは生ででています。 お皿の上にケーキをのせて、その上からソフトクリームをうずたかく盛り上げているロコの男性なんかを目撃するとBig Eater夫妻としてはファイトがわいてしまいます。
料金は席につく前に払います。 サービス料は含まれていません。 自分のテーブルでウェイター/ウェイトレスが食後のミントキャンディーを小皿に入れてもってきてくれたら、そのお皿の上にチップをのせて店をでましょう。
シズラーはテーブルサービスが本当によくて、いつもとっても満足させられます。(値段も安いし) 次回も必ず訪れる価値のある店です。

大変個人的的な感想になりますが、何かのご参考になれば幸いです。長々と失礼いたしました。
Posted by: みゆ at 07/31/00/JST, 7:30 PM
,

<なみへい名誉会長様>
こんばんは!
改行がやっと取得できたみゆです。
ホームページ断念しないで頑張ってください。
す〜ご〜く期待して待っておりまする。。。
(夏ばてでしょうか?心なしかいつものパワーが半減しているようですが。。。) (失礼)(-_-;) <br> やっぱり、日本人は何処に行っても下に見られるのでしょうか?
悲しいことですね  (;;)ホロホロ 

一昨年行ったマウイ島では欧米人ばかりのレストランでも
「This One」作戦でレストランを攻め続けていた私達夫婦にどのレストランでも暖かい手をさしのべてくれましたが。。。。。
(世界共通、お客様は神様です!のはずですよね)

 
Posted by: なみへいでおじゃる at 07/31/00,, 9:10 PM
,

7月も,もう終わりですね。すぐにお盆がきて、夏はすぐ終わっちゃう。クラゲもでるし,,,。楽しみは、高校野球だけです。
ベルマークを貯めて、グアムにいきたいですねぇ。

みゆ特別会員殿、
そなた,かなりのグアム通と,お見受けしたで,ござる。
10年前と申すと,まだ相鉄ジョイナスが,あったころでござるな?なつかしいでござる。
拙者も,グアムにハマったのは,そのころでござる。
ホームページでは,そんな話もいれながら,セッサタクマしている次第でござる。では,失礼つかまつり候。

ジャンクな話 スーパーで売ってマカロニ(チーズ入り)を,ホテルの,備え付けの,ポットに入れて,ゆでます。たまごもゆでます。
たまごをみじん切りにして,マカロニと,あえ,塩,もしくは,醤油で味を整え完成です。
オプションで,カンズメの両切りのソーセージもアリ!
これが,またグアムで食うと,うまいのよ!
つまみに最高!(しかし,グアムだけの話)
帰国後,再度,試しましたが,エサ?でした。(T-T)

放送中,不適切な表現がありました。
お詫び申し上げます。


Posted by: あみ at 31/Jul/2000', 9:30 PM
,

皆様、本当にありがとうございます!! アウトバックは是非とも(コミコミでないなら・・)行きたいです! この件は、一緒に行く友人には密かに?私が計画してるので・・ AZBEERが飲めるとなれば・・意地でも行ってしまいそうです。 XXXXも飲めるんですね!来週出発なんですが、それだけでもウキウキです!泊まるホテルには期待できないので・・せめて食べ物!には!って思ってます。 それと、スズラーや、タコベルも気になって・・・・。 タコベルは友人に「ゴチ」になる約束してるので・・(安いな〜私って・・って思うんですけど・・) ちなみに、私は、BrisbaneとSydneyに居ました。 また、カキコしますねっ♪

過去ログはこちらです
|1998年5月26日~9月30日|1998年10月1日~1999年2月12日|
|1999年2月17日~8月27日|1999年8月28日~11月30日|
1999年12月1日~2000年2月29日|
2000年|3~4月|5~6月|

レストラン最新情報