ドクター原田のワンポイントグアム探訪記

〜男のグアムが、ここにあった編〜

毎年グアムを訪れるようになって久しい。
青い空、青い海。何度来ても気持ちが良い。

しかし、、、
トシのせいか? サラリーマン生活に疲れたか?
日差しがまぶし過ぎる。

もう卒業か?!?、、、

かたや子供はというと、
海やプールを楽しむのには十分若い。

といった状況下の私の、
疲れた体にぴったりのリフレッシュスペースを発見した。

100829-mandaraspa-1.jpgマンダラスパだ。一見、女性のためのエステ的な雰囲気を漂わせるが、なんのなんの、、、男の疲れた体も癒してくれる天国であることを、今回認識した。

それが、指圧である。

指圧と聞いて「なんだ」と思う諸兄、

「わざわざグアムで金出してやるほどのことか?」

と、お思いではなかろうか?

もちろん私も、日本での指圧はスポーツジムなどで経験済み。指圧がどのようなものかは、それなりに知っているつもりだ。正直に言うと、私も諸兄と同様、グアムでの「指圧」に対して、はたしてどれだけ押さえるべきところをきちんと押さえられるのだろうかと、少々懐疑的なところがあったことは確かだ。

しかしながら、今回のマンダラスパの指圧はひと味違った。これを機に、一応、私の家族の間では、指圧と言わず、あえてフィンガープッシュセラピー(略してFPT)と呼ぶことにした。

100829-mandaraspa-2.jpg以下、一連の流れと感想を書いてみる。

場所はウエスティンの1F。
時間は午前10:00。
受付には明るいローカル女性。

待つこと数分、、、

100829-mandaraspa-3.jpg奥の部屋に導かれ、服を着替える。部屋の感じは、どちらかというと南国のコテージで、木のぬくもりを感じる。

今回、私を担当いただいたのは、こちらもローカル女性ミス?「スーザン アーグオン」さん(以下、スーちゃん)。

一見、優しそうなおねえさん。さ〜どうなるかな? と思いつつ、ベットにうつ伏せに横たわる。

早速、スーちゃんより、「強さはどのくらいですか?」と、片言の日本語で聞かれる。

思わず「ストロンゲスト(Strongest=最強)で」と、答えた(このあたり、少しグアムの指圧をなめていたか?)。

100829-mandaraspa-4.jpg早速、施術の開始。まずは足の裏から膨ら脛、太もも、おしりと、ストロンゲストFPTが私を責め立てる。

結構、効きます(少し体が反り返る感じ)。

「ストロンゲスト」と言った手前、少し我慢の展開が続くが、腰、肩、頭次々と繰り出す指技に痛みを忘れて。いつしか、痛きもちいい感じ(日本の指圧師さんよりも、かなり指先が強いと感じる)。

そして、背中へと展開。

日本ではあまり経験がなかったのだが、肋骨と肋骨の間に指を滑り込ませる感じのテクニック。これがまた効く効く! まるで背中の肋骨が開くような、、、

最後に、体左右のバランスとるため、左右の足、腕の筋を伸ばして修了。

以上。

全体的には、
実は痛いのだが非常に気持ちが良い。
なので半分眠ってしまうよう。
でも汗びっしょり、、、

100829-mandaraspa-5.jpg約90分のコースだったが、非常に疲れる感じでありながら、体のコリがなくなり、脱力したような、また柔軟性が高まったような感じ。このまま部屋にもどって眠ってしまいたいくらいだった。

しかし、この効果を本当に実感したのは、次の日の朝の目覚めの時だったのだ。まさにすっきりぱっちり。でもって、朝飯もめちゃくちゃ美味い!

そして最後に一番驚いたことは、スーちゃんは、グアムのフィンガーマジシャンで、超〜テクニシャンのセラピストであることを、今回、マンダラスパを紹介してくださった現地の方よりあとで聞いたこと。

流石、なるほど、
納得のフィンガーテクだった。

初めてグアムで指圧(FPT)を受けた。
日本とはひと味もふた味も違う経験をしたような気がした。

読者の皆さん、
男性のみならず、
女性の皆さんも、
肋骨の骨と骨の間に、
指を入れていただきましょう。

『ドクター原田のワンポイントグアム探訪記』を、はてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ドクター原田のワンポイントグアム探訪記

フェイスブックユーザーのためのコメント&掲示板

グアムで必ず役立つ最新情報

貯めたマイルは家族で合算

JALカード入会キャンペーン

アイテム

  • Marie-Chantal(マリーシャンタル)
  • ほうじ茶
  • オンワードマンギラオゴルフクラブ
  • トゥワング(Twang)社のビアソルト
  • トゥワング(Twang)社のビアソルト
  • Kマートの日本食品
  • Kマートの日本食品
  • DFSギャラリアグアムのお盆イベント
  • オンワードビーチリゾートの「ポリネシアンディナーショウ」
  • DFSグループの美活旅キャンペーン 〜Be Beautiful〜

FXマニュアル(全額返金保証)

20万人が選らんだFX 最大5万円キャッシュバック

行く前に読もう! メールマガジン配信中

読者購読規約
 

スマホでもPCでもカンタンに予約できます

TOEIC980点 英語マスター法

ユニクロではすでに、社員食堂でも英語が飛び交うほど浸透しているそうです。これからもっと増えるに違いない、日本のグローバル企業化。英語、間に合うのならば、今からでもすぐにやっておかないと、、、TOEIC980点獲得! ラクラク英語マスター法

グアム旅行に必要な「飛」「泊」「動」

幅広い年齢層に愛されるグアム旅行はJALパックで決まり! 子供と一緒にグアム旅行。おでかけママ&キッズは、お子さまの年齢別プランでグランプリを受賞。WEB限定のスーパーバーゲンもありますよ。

グアムでレンタカーを借りると借りないとでは、滞在中、アクティブに動く人ほど差がつきます。フルカバーならなお安心。

ところで、ベスト価格保証のホテルの予約サイトをご存知ですか? 直前予約スペシャルや特別オファー、予約した人だけの特典としてのリワードなど。ここ、ホテル予約の穴場サイトなんですよね。こちらのグアムのホテル一覧ページと比較しながら、安くてお得な方で予約してくださいね。

グアムのおすすめ

グアムの日の出と日の入り時刻(2013年1月1日〜12月31日)
グアムの日の出と日の入り時刻 2013年の、グアムでの日の入りと日の出の時刻を、PDFファイルにまとめました。 たとえばゴルフやマリンアクティビティの...

グアムの日の出と日の入り時刻

オーシャンジェットクラブの教育旅行プラン
日本から修学旅行でグアムを訪れている高校生たち(ですよね?)を、タモンやホテル、ショッピングプレイスなどでたくさん見かけます。制服を着ているのですぐに...

オーシャンジェットクラブの教育旅行プラン

グアム限定の最新モデル『グアム』(左)と、日本未発売の『トフィーノ』(右)。
1774年、ヨハネス アダム ビルケンシュトックが、教会の公文書に「臣王のシューマイスター(靴職人)」と記録されたことから、その歴史が始まった『ビルケ...

「品揃えは世界一」ビルケンシュトックグアム店

読者限定 マンダラスパグアムのトリニティスペシャル
グアムリゾートエステ界の名門といえば、やはり「マンダラスパ」。 マンダラスパの魅力は、大きく分けて3つあります。 1. 南国の自然美を最大限に生かした...

マンダラスパグアムの限定メニュー

マンダラスパに3つのトリートメントが新登場
低迷するグアムのスパ業界で、抜群の人気を誇るマンダラスパ。 視覚、聴覚、嗅覚を巧みに操って創られた癒し空間と、オリジナリティ溢れる施術。この統合コンセ...

マンダラスパに3つのトリートメントが新登場

予約グアム
もう何年も前から温めていたのですが、協賛してくださるグアム島内のエージェントさんをなかなか見つけることができず、テストを兼ねて公開することにしました。...

ご利用の旅行会社をお選びください

オンワードビーチリゾートのポリネシアンディナーショウ
グアム滞在中に外せないのが、南国情緒漂うポリネシアンディナーショウ。 様々なポリネシアンディナーショウのなかで、メルマガ編集部一押しのポリネシアンディ...

食べ放題&飲み放題のポリネシアンディナーショウ

デニーズ
日本でもお馴染みのファミリーレストラン「デニーズ」。 グアムのデニーズは、日本とは異なるメニューをアメリカンダイナーの雰囲気で楽しめるレストラン。 豊...

グアムのデニーズで人気急上昇のメニュー

アンダーウォーターワールドでサメと一緒にスキューバダイビング
「イルカと泳ごう」ならハワイなどでは聞いたことがありますが、「サメと潜ろう」なんて、皆さん聞いたことがありますでしょうか?! プレジャーアイランドのコ...

サメと潜ろう!「Dive with the Sharks」

マンダラスパグアム ヒルトングアムリゾート&スパ店
世界規模でリラクゼーションワールドを展開する、有名スパブランドの「マンダラスパ」。各界のセレブや著名人らが愛するこのスパは、女性客や若いカップルだけで...

大自然からの贈り物 マラサングアハン

グアムの地図

このブログ記事について

このページは、GoGuamが2010年8月30日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月30日〜2010年9月5日」です。

次のブログ記事は「甘可愛いプリティカウのバスアイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

グアムの天気