ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
1999年2月21日~4月15日


Posted by: はるちゃん at 02/21/99, 0:07 AM
,

しいのさん、ありがとうございます。 我が家は、3/17〜21まで、リーフホテルに宿泊します。 子連れ(1歳11ヶ月)&じじ、ばば連れです。 1/3ごろ、うっきーさんが掲示板に書き込んであるのを見て、そうそう、リーフホテルの情報があまりにも少ないんだよなあ、と思っていたんです。それからと言うもの、毎日チェックしていたのですが、実際に泊まった方の情報がなかったので、どうしようかと思っていました。が、ビーチに面していて、立地が抜群、お手頃値段と3拍子そろっているのは他にないので、リーフホテルに決めました。 そこへ、しいのさんの書き込み!ほんとにありがたかったです。 今度、帰ってきたら、リーフホテルについて報告しますね。 (ちなみに、我が家は改装したてのビーチタワー(旧クリフタワー) に泊まります。)
Posted by: あろは亭 at 02/22/99/JST, 11:30 AM
,

まめおさんへ

>・・・「ピア・マリーン」という ホテルに宿泊する予定なのですが、このホテルに関する情報が ございましたら・・・

昨年の7月9日の過去ログに私が書き込んでいます。また、7月11日には buhichanさんが7月3−7日の宿泊に基づいた情報を書き込んでらっしゃいます。9月28日にも私の書き込みが有りますので参考にして下さい。
一言で言えば、ピアマリーンはタモンから少々(けっこう?)離れた所に位置するコンドミニアムです。
海や買い物に行くのにはレンタカーが無いと不便だと思います。でも、グアムに暮らすって言う気分にもなれる良い所ですよ。
Posted by: fis at 02/22/99, 10:00 PM
f-sato@nisiq.net,

 はじめまして。3月17日-20日で、初めてグアムに行きます。 宿泊は、アルパンビーチタワーなのですが、データが少ないので、 なんでもけこうですので、アルパンビーチタワーの情報を、教えてください。
Posted by: chiaki at 02/23/99/NAGANO, 0:53 PM
chiaki -k@avis.ne.jp,

fisさんへ。

アルパンビーチタワーのことなら、この掲示板の「家族旅行のサイト」にizumiさんという、素敵な奥様がレスされていますので、参考にしてください。HPもありますよ。
Posted by: アリゾナ at 2/26/99/JST, 3:00 PM
,

2/12の ぽちさんへ          こんにちわ。先週リージェンシーホテルに宿泊しました。私も出発前にいろいろ調べてみたのですが、確かに情報は少なかったです。元は韓国資本のホテルのようですが日本語OKのスタッフもいるし、ビーチにも近くて私はとても気に入りました。ぽちさんが気にされている点については・・・・・金庫→部屋に備え付けです。フロントで$2で鍵を貸してくれます。ドライヤー→同じくフロントで。私は借りなかったのでどんなやつかは見てないのですがこれも$2でした。他には、下調べであると思っていたアイスマシーンが故障中だったので1階のレストランでもらいました。冷蔵庫は空の状態で置いてあるのでスイッチを入れて使いました。 部屋は広めで、建物が坂の途中にあるので眺めは抜群。海に沈む夕日もバッチリです!私が行ったツアーのオプションにはホテルのBBQがセットされていたのですが、これが韓国焼肉でメチャおいしかった!プールの手前にあるガーデンレストランです。韓国人の若いスタッフがすごく感じが良くて、サービスもGOOD。2Fの韓国レストラン『ヤジャス』の朝ご飯も和食、韓国風とあって、私は『あわびのおかゆ』を食べました。同行の彼氏がたのんだ『ホシメンタイ(干だら)スープ』もおいしかった。1階にはアメリカンダイナーとコンビニエンスストア(24時間OPEN)もあります。コンビニ店内のつきあたりの左側の角のコーナーは必見です(なぜだかは言えませんが。笑えます)  とりあえず、こんなとこで。他に何かあればわかる範囲でお伝えいたします。ではまた!
Posted by: Kazu.N at 02/26/99/JST, 3:32 PM
, kazu N

初めてのグアムから戻ったばかりです。 P.I.C.に行ってきました。 よかったですよ。P.I.C. ベランダに鳩は来なかったし、トカゲは庭にいましたが、 ベランダには出てきませんでした。 部屋もきれいでした。 なんといっても、思いっきり遊べるのがよかったです。 特に、水中エアロビクスと水中バスケットは、楽しかったです。 行ったら、ぜひ参加してみてください。 アーチェリーも、レッスン後にコンテストがあって 勝ったらメダルのペンダントがもらえます。 食事は、ランチのビュッフェと夜、中華料理を食べましたが、 私は、おいしいと思いました。 またグアムに行くときは、P.I.Cにしようと思っています。
Posted by: しいの at 2/26/99, 5:40 PM
,

うっきーさん&はるちゃんへ 早速読んでいただいたようで、嬉しいです。お二人の書き込みを見て「やっぱり情報送って良かったなー」としみじみ思いました。うっきーさんはウェスティンに変更して残念と書いていましたが、ウェスティンこそいいホテルだし、確かにリーフの隣で立地はほとんど同じだから、全然いいじゃないですか。うちのだんなはグアム滞在中ずっと「ウェスティンが良かった...」とつぶやいてましたよ。そして、はるちゃんはリーフホテルなんですよね。帰ってきたら、新しくなったホテルの情報待ってます。工事前は子供用プールもあったらしいので、新しいのができているのでは?うちの子は臨時のプールで我慢だったのでうらやましいな。私たちもまた子供を連れて行きたいと思ってるので、特に子供向けの施設についての情報をお願いしますね。 それではうっきーさんもはるちゃんも、グアム旅行楽しんできて下さい!
Posted by: toshi at 02/28/99, 10:00 PM
,

はじめまして、 toshiともうします。 教えてください、 4月に4泊5日でグアムに行く予定です ホテルについて、 パーク,H  シャーウド、H について知ってる方いましたら詳しく教えてください (プールとか設備 ロケーション) その他 良いホテル在りましたら教えてください。
Posted by: もか at 03/01/99, 10:15 AM
love.gojo@nifty.ne.jp,

帰って来ましたー!この掲示板の皆さんには大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。今度の旅行の事をHPにするつもり なので出来あがったらまたお知らせします。 アルパンビーチ、とても良かったです。とてもゆっくり出来ました。 しいて問題点を上げるなら・・・バスの便が不便なのと、スーパーが 近くにない事位かなー。でも!それでも!今度グアムに行く時も アルパンに泊まりたいと思ってます。 アルパンについて何か知りたい事のある人はメール下さい。
Posted by: ぽち at 03/01/98, 5:50 PM
tsujimoto.tsunemi@fujixerox.co.jp,

アリゾナさんへ どうも貴重な情報ありがとうございました。先日書き込みをして以来 皆様からたくさんの情報が!…と思っていたのですが、リージェンシ ーホテルを利用したよ☆という反響もなかったので、とってもうれし かったです。ホテルのレストランも焼き肉がおいしいということなの でぜひ利用したいと思います。また質問等ありましたら遠慮なくお聞 きすることにしますのでよろしくお願いいたします。 これで不安も払拭されました。
Posted by: ぽち at 03/01/99, 6:10 PM
tsujimoto.tsunemi@fujixerox.co.jp,

アリゾナさん   先日はどうもありがとうございました。早速夫に 伝えたところ、ホテルでBBQをたべてみよう!と言ってました。 ホテルの1Fにコンビニがあるとのこと、便利そうですね。 その1Fの左の角でしたっけ?それも楽しみにしておきます。 アリゾナさんのおかげで不安解消、楽しみ倍増です。 貴重な情報(ほんとに情報が少ないので)どうもありがとうござい ました。また個人的に質問すると思いますがその時はよろしくお願い いたします。           BY ぽち
Posted by: ishiguro at 03/02/99, 8:00 AM
,

ぽち様 久しぶりに掲示板をみました。 リージェンシーのことは私も過去の掲示板で書き込みしております のでご参考に...。 ちなみに「地球の歩き方」にも掲載されています。 部屋は全室オーシャンビューです。 ヤジャスでも窓際にすわりましょう。 あのCafe@Creaも結構近いです。
Posted by: いずいず at 02/03/99, 11:50 AM
,

こんにちは。 初めて書き込みします。 この4月の末に家族4人で初めてのグアム旅行です。 宿泊はパシフィックスターですが、室内は快適でしょうか。 というのも、2歳と5歳の子供たちの旅費を安くするために添い寝プランにしてしまったからです。 当然、ベットの大きさも問題で、そんなことパンフレットにも書いてないので、ちょっと不安です。 他にも、ホテルのレストランや買い物の便など、わかることなら何でもいいですから、どうぞ教えて下さい。 お願いします。
Posted by: elmo at 03/05/99, 7:20 PM
elmo@246.ne.jp,

こんにちわ。elmoと申します。「Santa fe on the bay Hotel & Beach Resort」に泊まってきました!GVBにはまだこのホテルの書き込みが無い様なので是非今後行かれる方の参考になればと思い書き込みま〜す。               「サンタフェ」はアガニア湾に面したニューメキシコスタイルのとても可愛い外観のホテルで、オンワードビーチリゾートのすぐ隣です。98年10月オープンのとっても可愛いホテルです。客室数は112室、客室タイプはオーシャンフロント(OF)、オーシャンビュー(OV)、ガーデンビュー(GV)、スイート(ST)の4タイプ、標準客室(ST以外)の面積は32平米です。客室設備としてはTV(14CH)、冷蔵庫(空)、アイスペール、湯沸かし、室内金庫(無料)、ドライアー(無料)、バスアメニティー、歯ブラシが備え付けられています。ベッドカバーやカーテン、シャワーカーテンなどもセンスがよく、女の子だったら気に入ること間違い無しです。 ただしベッドは小さめで、ルームサービスやミニバー・コーヒーサービスが無かったのがちょっと寂しかったです。でもホテルランクが「エコノミー」の様なので仕方無いですね。    ちょっと長くなったので、又この続きは後で…。
Posted by: elmo at 03/05/99, 7:25 PM
,

こんにちは、elmoです。前回に引き続き「サンタフェ」の情報を。               ホテル施設はプール、ジャグージ、売店、レストラン「Santa fe Grille」、ビーチバーがあります。プールはあまり大きくはありませんが、海に向かって流れる作りになっていて海を借景としているので、プールにのんびり浸かっているとまるで海の中にいるようでとても気持ちがよかったですよ。4月1日には女性専用のサンデッキも屋上にオープン予定だそうです。またレストランとビーチバーはプールサイドのビーチに面しているオープンエアーで、とても雰囲気がいいです。カクテルやお料理も手ごろでなかなか美味しかったですし子ども用のメニューもいくらかありました。 以上、基本的な情報としてはこんなところでしょうか。とにかくアットホームでこじんまりとした雰囲気のあるホテルでした。                                   ところで今回私も利用させてもらったのですが、只今オープンキャンペーン実施中です。OFが通常$200のところ$120、OV$180が$99、GV$160が$88!キャンペーン期間等詳細は確認してきませんでしたので、ぜひホテルに直接問い合わせて下さいね。IZUMIさんというとっても明るい日本人スタッフさんがいます。
Posted by: Rosh at 03/07/99, 2:00 PM
,

「 INN ON THE BAY」に泊ってきましたー。今回はタモン湾の喧騒を離れ、とにかくのんびり過ごしたかったのですが、本当に静かでリラックスできました。イルカも見れましたし。 でもこのコンドミニアムは設備をはじめ客室内装やサービスなど、どの程度のものを求めて行かれるかによって満足度は変わってくると思います。ベッドは小さいですしスプリングもいまひとつです。廊下がオープンになっているので部屋の中にゲッコーが入ってくることもあります。でもそれなりに居心地のいい部屋と50chもあるTV、フレンドリーで親切なスタッフ、そして静かでのんびりできるロケーション。私たち夫婦にとってはとても快適なコンドミニアムでした。次回もぜひここに泊りたいと思っています。                 現在4月末まで『UCカードでグアムキャンペーン』実施中で、UCカードを提示すれば客室料金が50%OFFになります。私たちは1ベッドルームオーシャンビュー・バルコニーなしに泊りましたが一泊$80でした。当初weekly rate($83)で泊る予定だったのですが、これでさらに安く泊ることが出来ました。4月末までに行かれる方はぜひ利用されてはいかがでしょうか。
Posted by: たつや at 03/07/99, 5:50 PM
tyhirai@dc.mbn.or.jp,

はじめまして。 7月6日からJAL七夕悟空を利用して、3泊4日グアム旅行を計画しております。(3人家族で1才半の子供がいます) 宿泊先は、ピア・リゾート・ホテルのツインタイプにしようかと考えていますが、ホテルロードから少し距離があるようで、買い物やビーチに行くのに不便ではないかと迷っています。ピア・リゾート・ホテルについて情報をお持ちの方又は、$100程度でおすすめのホテルを知っている方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。
Posted by: chiaki at 03/07/99/JST, 10:03 PM
chiaki-k@avis.ne.jp, http://www.avis.ne.jp/~chiaki-k/index.html

いずいずさん、はじめまして。

お尋ねのパシフィックスターホテルのベッドですが、まあまあの大きさだったと記憶しています。
それからホテルのレストランですが、朝食はバイキングで、もし変わっていなければ$18.7です。他にもいろいろありますが、私の場合中華料理のロータスガーデンへ入りました。広東風+上海風の味付けで、昼の飲茶は良かったですよ。
買い物については、歩いて15分くらいの所にKマートがありますが、昼間は暑いのでシャトルバスを利用したほうが良いでしょう。最近ホテルの前にコンビニもできたようです。

なお、1年以上前の情報で良ければ、私のHPにグアム旅行記が載せてありますので、ご覧ください。(最近、車関係の記事が増えてしまい、旅行記は下の方にあります)
Posted by: m-uechan at 03/07/99, 11:30 PM
m-uechan@muf.biglobe.ne.jp,

3月末にグァムに行きます。滞在中は、のんびり過ごそうと思ってます。ホテルはウェスティンです。ホテル周辺のおすすめスポットやホテル内のおすすめポイントなどあったら教えてください。
Posted by: jun at 03/08/99, 6:10 PM
jun-s@ipc-tokai.or.jp,

今週の土曜日からグアムへ行きます。当初、グランド・プラザの予定だったのですが タモン・ベイ・キャピタルに変更になってしまいました。HISのツアーで行くので すが、このホテルにはツアーデスクが無いとのことです。どなたか、このホテルにつ いて詳しい情報を教えて下さい。
Posted by: しんいち at 09/03/99, 6:00 PM
,

 ちょっと、遅くなってしまいましたが、「ピア・マリーン」に先月泊まってきました。  ◆アメリカサイズの広い2LDKに、一人で1週間。  下の階は、ホテルとして使われていますが、上の方は、米国人が住んでいます。コンチネンタルの職員の人も多いようでした。  買い物帰りに、エレベーターで気軽に声を掛け合ったりするので、自分も住んでいるような気がしました。  マイルクロネシア・モールまでは、ジョギングで10分で行けるので、買い物にはあまり不便しないと思います。  観光地にいるんだと言う気になってしまったら、タクシーやレンタカーを使わなきゃ行けないように感じるかもしれませんが、住んでいると思ったら1キロや2キロ歩いてもたかがしれているでしょう。  ◆部屋の中は、普通のホテルの部屋くらいある寝室+ユニットバスが2部屋、テレビ+ソファセット、食卓、巨大な冷蔵庫が置いてある台所です。こんなところに一人で泊まっていたので、毎日ベッドを取り替えてやると思いながら結局は、ソファを枕に床で寝ていました。  ◆レンジ、電子レンジがあるので、料理を作るのはおもしろそうですよ。食器もたくさん備え付けであるし。ただ、調味料は持参した方が良いかな。
Posted by: ゆっちゃん at 10/03/99, 0:34 PM
,

私は先日ホテルのことで、書き込みました者です。。 3月1日から5日に、シャーウッドに宿泊しました。十ヶ月と六歳の双子、 おばあちゃんと私たち夫婦です。。 このホテル・・・新しいので、とっても快適でした。。それと、お風呂というか シャワールームが、いいですよ〜。。シャワーブースが別にあって、ゆったりできる バスタブと、洗濯もできるほどの洗面台が広いスペースに配されて気持ちよく 使えました。アメニティも充実でした。。前にも書き込まれてましたが、日焼け止め や、洗濯洗剤までありました。我が家はちびがいるので、おむつのごみが出る のですが、チップといっしょに置いておくと、次の日からは、ちびの分まで、 アメニティとバスタオル、タオル、ハンドタオルを置いてくれて、ティッシュも、 2個余分においてくれてました。どこに行ってもちび達にはフレンドリーでした。 プールは、確かに深かったです。階段から1メートルも行くと、足つきませんでした。 浮き輪をつけた六歳の子供たちも、恐くて目がはなせませんでしたが、芝生 にはちょっとした遊具とハンモックもあり、結構楽しめました。浮き輪は、ホテル の売店にも売ってますし、Kマートもすごく近いので、現地調達で十分です。 売店にはTシャツや、お菓子飲み物などが買えます。夜はおそばが食べられた のですが、なかなかおいしいおそばでした。 レストランもお昼に利用しましたが、子供8ドル大人12ドルでかなりのボリューム だったと思います。。ケーキもおいしかったですよ。
Posted by: ユカリ at 3月12日, 3:36 AM
,

はじめまして、皆様。ユカリと申します。実は4月の19日からグアムへ主人とふたりで遊びに行く計画を立てたのですが、ホテル選びに悩んでいます。候補はパシフィック・スターのオーシャンヴュー、あるいはスィート。そしてシャーウッドのオーシャンヴューです。どちらも新しく出来たホテルなので旅行情報誌に載っていることしかわからず、評判はどうなのかしらと考えています。各ホテルの情報を教えていただけませんか。
Posted by: しんいち at 03/12/99, 6:00 PM
,

 先月、「カプリチョーザ」に行って食事をしていたら、地元のグループのテーブルに、めちゃくちゃ美味しそうなケーキが運ばれて、スタッフが、♪Happy Brithday to youと歌い初め、客も交えて店内は大合唱でした。 『カプリチョーザ』は、このホームページに説明が載っていますが、管理人さん、オープンは、鎌倉幕府より古いんですか? >>>>>>>>>>>>>>>>>> ここグアムのお店は、1191年3月に海外一号店としてオープンしました。
Posted by: ヒデ at 03/13/99, 10:40 PM
hide@so-net.ne.jp,

こんばんは、きのう12日(金)JAL942便で3泊4日の グアム旅行から帰ってきました「ヒデ」といいます。 今回パッケージ料金がリーズナブルなこともあり、「サンタフェ」 に宿泊することになりましたが、かいつまんでその状況をご報告 します。 当方、男3人の息子たちをつれた5人家族でしたてグアムは初め てでした。 ホテルの内容はこの掲示板で少々知っていましたが 正直な所、あまり期待はしておりませんでた。 ホテルに着くと3匹の犬が(ナイキ、ハービー、オージー) 出迎えてくれました。(非常に人なつっこい彼女彼らです) やはり、他のホテルから比べるとかなりこじんまりとしており 静かな感じでした。 内容については前出の3/5elmoさんや 3/7Roshさんが書いていますので省きますが ロケーションは最高でした。又オーナーのエディーさんが 我々を笑顔で出迎えてくれ、大型ホテルとは又違った アットホームな感じが心地よい感じでした。 エディーさんと書きましたが、どうやら日本人のようです。 以下感じたところを箇条書きにしました。 【悪かったところ】 @ホテルの前のビーチが透明度が良くない。 A部屋が狭くベットが小さい B買い物などアクセスが不便 【良かったところ】 @とっても静か(タモン地区は道路工事中でかなりうるさく 道路が渋滞している) Aビーチが目の前で、日没がサンセットクルーズは必要ないぐらいに 目の前で見られる(PM6:30きっかりに見られます) Bオーナーをはじめスタッフみんながアットホームで親切 C1階グリルのロケーション、味、値段がよい(リブステーキはお勧め) 【情報】 @コンチャカードを使って「グリル」でのウェルカムドリンク1杯 サービスがあります。 Aすぐ隣にあるオンワードホテルのオプショナルを利用できる (ジェットスキー40ドルでシュノーケルセット、カヌーやその他の小道具が 無料で使える) B左隣にあるレストラン「シェーキーズ?」での朝食。 (日本人がほとんど居なくてアメリカ気分が味わえる) 以上。 最後に、又グアムに行くときも、「サンタフェ」に泊まりたいな。 と、いうのが私の感想です。
Posted by: ゆっちゃん at 14/03/99, 11:43 PM
,

先日シャーウッドに泊まって書き込みましたゆっちゃんです。 シャーウッド・・・とってもよかったし、今度もぜひ利用したいと思っているので すが、3つばかり、不便なことがありました。1つは、フロントの人も、日本語 がカタコトの人が多いということ。2つめは、ショッピングバスが、少ししか、 ホテルまでは来てくれない。3つめは、ビーチに面していない。です。 日本語が通じないと、細かいことが伝えられないので不便を感じましたが、 大事なことは、JTBのデスクの人に頼んだりすればなんとかなると思います。 あとは、バスが少ないのはやっぱりフットワーク重くなります。ただし・・・ 私はホテルから、アカンタモールまで歩きましたが、10分ほどでつきました。 Kマートなどは、あっというまに歩いてもいけます。 ビーチがないのも、子連れには不便かもしれません。 我が家は、子連れなので、結局PICにオプションで行ったときしか、ビーチ に出ませんでした。
Posted by: たんち at 17/03/99, 7:15 AM
,

昨年、妊娠8ヶ月の妻と2歳の子供を連れてグアムに行ってきました。 ホテルはウエスティンに泊まりました。印象に残っているのは、バスルームがジャグジーでしかもシャワー室が別にあり、広くてなかなか快適だったです。 エレベーターを降りてすぐにプールがあったものグッド。そこからビーチにつながっているので、便利でした。 ウエスティンについては、こちらでいろいろアップされているので省きますが、一つ気になったのは一日中、日本語の和食屋(近くにある)かなにかのテープによる宣伝がうるさかったことぐらいです。新宿のテレクラのPRのようにいつでも耳に入ってくるとう・・^^; 立地的には、丘の上というか坂の上にあるので、徒歩でDFSとかに行く場合はちょっとつらかった。けっこう急斜面で子連れにはキツイ。次回に行くときは、DFS近辺のホテルにしようと思いました。ハイアットが良さそうでしたが、結局予算の関係でリーズナブルな『グアムプラザホテル』に決定!今年は4月11日から7日間で行ってきます。 過去ログを見たのですが、ビーチまでは子連れでも10分ぐらいみたいですね。一つどうしてもわからないのは、最寄りのビーチは他のホテルのプライベートビーチになるのでしょうか。基本的な事ですが、その場合、有料なのか無料なのか・・又は、普通?のビーチになるのでしょうか。こんな簡単な事がわからず、しかもガイドブックには載っていないので、ここにアップすることにしました。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
Posted by: パブリック ビーチ at 03/17/99/GST, 0:12 PM
,

ビーチ、どこのホテルの前のビーチを利用しても無料です。
Posted by: たんち at 17/03/99, 11:05 PM
tanchi@cc.mbn.or.jp, http://plaza10.mbn.or.jp/~tanchi/

>パブリック ビーチさん さっそくレスをいただきましてありがとうございます。 簡単な事だと思うのですが、これですっきりとしました。m(__)m ところで、グアムプラザホテルで決めかけていたのですが、小さい子供を連れている場合、ビーチまでほとんど水着のままで往復する事を考えると、やはり不便なような気がします。 前回のウェスティンホテルに泊まったときは、エレベーターで降りてすぐにプール&ビーチだったので、気が向いたときにいつでも行ける・・という感じでした。 少々金額的には高いのですが、ハイアットリージェンシーに変更しました。ハイアットの情報がとても多いようなので、とても助かります。自分が帰ってきたときも、みなさんのように情報をアップしていきたいと思っています。 余談ですが、ウェスティンの向かい側にある『味一』というラーメン屋さんがなかなか良かったのを思い出しました。ラーメンもチャーハンも日本に近いような気がします。食べている途中で、何度か停電になりましたけど^^;
Posted by: もも at 03/19/99, 1:20 AM
,

先日ハイアットに泊まってまいりました。半年以上前から色々な資料を集め、様々な視点から検討した結果、ハイアットにきめました。 しかしながら、かなりガッカリした内容でした。 不満だと思った主な点を書き出してみますと・・。 1:従業員の態度が全体的に悪かった。  詳細1:フロント周り以外の従業員の態度はほとんど全滅だった  詳細2:朝食の際に一階のレストランを利用したが、20分経ってもコーヒーを運んで来ないので自らコーヒーのリクエストにいく羽目になった。もちろん、すぐには来てはくれなかった(;_;)。  詳細3:プールサイドでビール等を飲むのもビーチリゾートの楽しみのひとつなんですが、うーん、これが全然注文を聞きに来てくれないんですねー。仕方がないのでコチラから注文をしに行ったんですが、たかだかビールを出すのに一時間くらいかかりました(;_;)時間に対して大らかなのは分かりますが、既に人気もまばらな5時半頃出されても・・・。  詳細4:一階のロビーにある簡単な軽食(というか日本的にはお茶かな・・)を取る場所にも入ってみましたが、ここの接客もかなり雰囲気が悪かったです。 2:冷蔵庫に入っている飲みものの賞味期限が切れているor切れる寸前のものばかりでした。とてもビールなんて飲めたものではありませんでした。入室直後に飲んだビールのマズサに驚いて賞味期限を確認して分かりました。他の部屋もまったく同じ状況でした・・オイオイどーなっている。 3:ガイドブックの地図を見ると最高の位置にあるような気がもしますが、通りに出るまでの距離が以外とあるので心理的に結構出るのがおっくうな気になります。特にDFS方面に向かう場合は、いきなり上り坂になるので気が重くなる人も多いと思います。帰りは当然下りなので往復で考えれば損得はないんですがね。 4:予約した部屋が高層階にも関わらず、渡されてキーはいきなり超層階だった(^^;)交渉して本来の部屋に変更してくれたのは高級ホテルだったから・・(笑)まー、そー思う事にしています。 5:プールには正直ガッカリした。全体的に暗い雰囲気だし、一つ一つのプールが小さくて、ハッキリ言うと場末の雰囲気さえ感じてしまったのが偽らざる心境でした。確かに確かに洞窟風にプール間が繋がっていたり、スライダーもどきの仕掛けもありましたが・・。ただ、子連れの人には比較的落ち着けるプールだと思いました。 6:売り物の一つである「バスルームから海が見える」仕掛けについて。カップルには良い仕掛けだと思いますけど、ベッドルームから扉をずらせば簡単に浴槽が覗けるてしまうので、プライバシーはまったくない状態になってしまいます(たぶんハレクラニの真似だとは思いますが、使い勝手はクローゼットを利用しているハレクラニの完勝だと思います)。特にシャワールーム側のベットの人からは風呂に入っている様子がすき間から見えてしまうし、トイレで発する些細な音まで聞こえてしまうと思います(笑)・・・アャー! 以上、私が利用した際に感じた正直な意見を書かせてもらいました。構造的な問題はともかく、従業員の問題はたまたまハズレだったという事も考えられると思います。また、不況による従業員不足も原因の一旦かもしれません。 ハイアットに対して少し厳しい意見になってしまいましたが、実際に利用した際の素直な感想です(特に期待のしすぎで厳しい評価になったという事もありません) グアムのホテルについては他のホテルに泊まった事がないので比較のしようがないのが少々残念です。 今度グアムに行った時にどのホテルに泊まるか?と自問自答するならば・・うーん、きっとウエスティンかも。 それから数年して再度訪れる機会があったなら、またハイアットに泊まって本来のサービスを受けたいと思いました。 皆様の参考になったかどーかは分かりませんが、正直な意見を書かせてもらいました。
Posted by: たんち at 20/03/99, 7:00 AM
tanchi@cc.mbn.or.jp,

ももさん、非常に参考になる貴重なご意見をありがとうございます。 従業員の態度は、実は僕は宿泊業を経営しているので、とても気になる ところです。あまりの過剰サービスはマイナスですが、こちらから オーダーした場合などはきちんとやってもらいたいものです。 グアムは全体的にそういうところがあるような気がします。時間に対して おおざっぱというか、日本にはないアバウトさがありますね。 日本のホテルのサービス、内容と比較すると、グアムは全体的に遅れている ということでしょうか。そういう意味では、ウエスティンはなかなか良かったんですね。 おかげさまで、事前に情報をいただくことができたので、快適なグアムライフ を送れるように今からプランニングすることができそうです。ありがとうございました。
Posted by: かっちゃん at 20/03/99/, 10:55 AM
kenken9@mb.infoweb.ne.jp.,

こんばんはー。
ピアマリーンについて質問させて下さい。
1歳5ヶ月の子供を連れての旅行を企てています。
設備とか詳しく知りたいんですが・・。
おやすいツアーで行く予定なので、部屋指定が出来ません。
ここって全室コンドミニアムなのでしょうか?
コンドミニアムじゃないにしても、部屋にキッチンが付いててくれるととーっても有り難いんですが。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

Posted by: JOHN NAKAMURA at 20/03/99, 11:30 AM
a-naka@mue.biglobe.ne.jp,

GUAM PLAZA HOTEL は、何度かお世話になりました。格安パック旅行では常宿、買い物、食事のロケーションは良好です。確かにホテルのグレードは、低いのですが、空の冷蔵庫、ダイビングの機材の干し場となるバルコニーもあります。 ゛92か゛93停電で、当然エレベーターは動かず、レース後、筋肉痛の体にバイクを担いで階段を上ったことは、忘れられません。スポーツ派には、ジェネレーター設備のホテルをお薦めします。 以前、OVER BOOKING 代わりに、MICRONESIA(GUAM)にある POLYNESIAN HOTEL に 1泊しましたが、1階BAR、BGMのヴォリューム大きさには閉口しました。MDA(ダイビングショップ)の日本人アルバイト、リタイヤした老夫婦など、長期滞在者向きです。BARの隣には、ローカルの集まりそうな、フィリピン人夫婦の食堂があります。万が一、訪れるときは、ミヌードル、クリスピーパターをオーダーしてみて下さい。
Posted by: エイミー at 03/21/99, 8:08 AM
,

ニッ○ンレンタカーを利用して、フジタホテルに行った時の事です。 ガーデンニッパで食事をして帰ろうとした時、なんとタイヤがパンクしているではありませんか?! フロントで電話を借りてレンタカー屋さんに電話すると、「自分で交換しろ」と一言、、、(ショック〜!)。 これは困った事になったと思っていたら、フロントのスタッフの方が別のスタッフに連絡してくれて、タイヤを交換してくださったのです。 宿泊客でもないのに、感激してしまいました。次回はゼッタイにフジタホテルに泊まりた〜い!と思ってしまいました。私って単純なのかしら? それにしてもとっても嬉しかったです。どうもありがとうございました!
Posted by: 横田 Keishi at 03/21/99, 10:30 PM
keishi@poporo.ne.jp,

こんばんわ、初めまして。 実は俺今43歳で、服飾業界にいる者ですが、仕事柄東京に出張に行く 機会が多く、「JALマイレージ」で結構タマって今回4/30〜 5/6までのguam往復がGETできましてん。 しかしナンセ初めてのguamだから何をどうしたいってこともなく ただタダでguamに行けることだけでして、それで嬉しくて・・・。 メインランドとかは何回も行ってそれなりにその土地のノリは理解 できていますが、今回のように目的と云えば「surfing」がしたいのと 「surfboard」が買いたいだけの旅は初めてなんですよ。 そこで質問なんですが、波乗りの良いPOINTは在りますか? ローカルの人のきつくないところが良いのですが。 それと一番肝心な「HOTEL」でオススメの安いところを ご存じの方、教えて下さい。 値段は一人なもんでどんなところでも良いので、¥5000迄が良いです。 車の手配もせんといかんので、お早めなご返事下さい。 宜しくお願いします。
Posted by: なお at 03/22/99, 2:37 PM
,

こんにちは。3月16日から初めてのグアム旅行に行き、シャーウッドリゾートグアムに宿泊しました。 去年の7月にできたばかりと言うことだったので、キレイなんだろうねぇ〜って期待して行ったんです けど、がっかりでした。外観は窓ガラスが青くなっていてキレイなんですけどね。洗面台がかなり適当 に止めてあるのか、隙間が多いし、壁は汚れてるし、ガラス戸がちゃんと閉まらないかったんですよ。 何だかがっかりでした。おまけに夜遅くにフロントに行き、円を$に両替してほしいと頼んだら、すごく ムッとされて、面倒くさそうに両替してくれました。遅くに行った私たちもいけないと思いますが、そこま でムッとしなくても…という感じで悲しくなりました。はっきり言って、かなり無愛想な人ばかりです。 部屋に無料の金庫があり、湯沸かしポットとドライヤー、冷蔵庫があるのは便利でした。
Posted by: wackie at 03/23/99/JST, 0:40 PM
wackie2@mail.goo.ne.jp,

メーリングリストに参加している wackie です。 22日に帰国しました。 シャーウッドに泊まりました。 新しくて、きれいで、設備も充実して(価格に比して)とって も良かったです。 バスルームもなかなか good です。 スタッフも(フロント、レストラン、売店、ルームサービス、 電気関係等)色々お世話になりましたが、みんないい方でした。 また利用したいホテルです。 可能な限りお答えしますので、質問のある方はメールしてくだ さい。
Posted by: はるちゃん at 03/25/99, 0:00 AM
,

こんにちは!とうとう、帰ってきてしまいました。 私は、グアム・リーフホテル(ビーチタワー)に泊まりました。リーフホテルの書き込みが少ないので、参考までに書き込ませて頂きます。 まず、感想から。 とっても良かったです。 何が良かったのか、と言うと・・・ 1.思っていた以上にきれいだった(改装したてだからかな)。 2.プールが最高!水が、海に流れ込んでいくようで、日没はめちゃきれい。(子供用プールはまだ準備段階のようでしたが、午前中はほとんどの方が海に行かれているので、まるでプライベートプールのようでした) 3.プール脇の階段を降りると、海に出られ、しかもセイルズが目の前なので、とても贅沢な立地条件! 4.シャワーは可動式なので子供ずれにはOK!ドライヤーもついていました。 5.DFSやThe PlazaやABCstoresは徒歩圏内。 6.他のショッピングの所からタクシーで(無料)帰ってこれる。もちろん「DFSまで。」と言って。 7.おいしい食べ物屋さんがそこここにある。 ホテル内の「さんご」もおいしかった。 若干、良くなかった点。 1.浴室の換気扇がほとんど効いてなかった。 2.ポットがない。 以上です。 でも、次もリーフホテルがいいね。と、言っています。
Posted by: うっきー at 03/26/99, 5:00 PM
,

今日ウェスティン・リゾートにつきました。 歩いて3分なので、今cafe@creaにきてメールを書いてます。 まだ思った程、混雑していない様です。 また来れたらレポートします。?
Posted by: naoya wakao at 03/27/99, 6:59 PM
,

5月に初めてグアムに行きます。 ホテルを「第1ホテル」と「P.I.C]のどちらにしようか検討しています。アドバイスがあればお聞かせください。 from NF-W
Posted by: あーにゃ at 99.03.28, 6:20 PM
,

どなたかGuamで手ごろな値段で泊まれるホテルをご存知ではないでしょうか?1泊100ドル以下くらいで・・・ 日本人が泊まる大型のホテルではなくB&Bのようなサイズ・雰囲気が理想です。場所はどこでも構いません。(どちらかというと空港に近ければ嬉しいです・・・)宜しくお願いします。
Posted by: JOHN at 04/01/99, 0:40 PM
a-naka@mue.biglobe.ne.jp,

NWマイレッジ20,000マイルで6月GUAMへ行きます。この際予算控えめ、ホリデイプラザホテル1泊$70(オプション送迎付、1部屋1枚朝食券付き)にしました。室内にポットはありませんが、ホテル内ミニマートの横に24時間給湯設備使用可能とのことです。インスタントのコーヒーでも飲みましょう。レンタカーも割安で借りられそうです。久しぶりにハーモンのフリーマーケットで、米で出来た麺にモヤシとバジル等の香草を添えた ベトナム風ラーメン、フォーが食べたい。特に、ミントの香りは忘れられません。
Posted by: 健ちゃん at 04/01/apr, 11:25 PM
kensflowerport@msn.com,

グァムならばとにかく日本人できれい好きならばホテルニッコーグァムが絶対お奨め、まずルーム面積が広い、衛生的、とても静かでオーシャンビュー、恋人岬を眺めてのプールで日焼け&SWIM。 ご飯をたべるならば1カプリチョーザのパスタ 2アウトバックステーキ 3トニーローマがおすすめ! ウェディングは金が無い人は絶対フカダウェデイングがお奨め こじんまりとしたオフィスでレンタカー屋の二階。 あいその無い従業員とアルバイトだが価格はリーズナブル オーナメントも豊富で言わなければ何にもしてくれないほどの冷たさが価格に反映していた。ホテルオークラなどでやっておりブーケはプルメリアフラワーとデンファレのあいその無い花が日本とは正反対だった。海好きは絶対にタモン湾よりもアガニア湾が良いと思う。 旅行会社はやっぱりJTBのほうが総括的に見ればお徳ではなかったかなぁと思う。
Posted by: ひろあき at 04/03/99, 4:18 AM
h_terada@yhb.att.ne.jp,

こんにちは! GUAMに安く、長く滞在したい方への格安ホテル情報です。安いだけに潔癖性の方には少々難あり。以下のホテルを利用したい方はレンタカー必須です。 1)TAMUNING PLAZA HOTEL 場所はアルパンビーチタワーの斜め向かい、ブロックバスタービデオショップの裏  部屋はツインタイプで1泊 $70程度でした。ただし、部屋の照明が暗いのが難点。オーナーは韓国人で日本語がかなりできる。  電話:649-8646 fax::649-8651 2)エアポートホテル マイアナ   以下URL参照ください。日本語ページもあります。   http://www.maiana.com.gu/   HPではきれいな写真ですが、結構古いコンドミニアムです。GUAMで空港に一番近いホテルです。 3)HARMON LOOP HOTEL  場所はマイクロネシアンモールからハーモンへ向かって走り、約1km先左側、HARMON LOOP PLAZA 1Fにフロントがあります。向かい側にマクドナルドあり。  部屋はほとんどがQueen sizeのbedが一つのみ。ツインは数部屋のみ。スプリングの抜けかかったextra bedあり($5/day)。1人1泊$65で1人追加ごとに$10追加。 TV、冷蔵庫あり。毎日メイドサービスあり。  電話:632-3353 fax::632-3330  我が家ではマイアナ以外は利用経験あり。安さだけは保証します。
Posted by: 桃太郎 at 05/04/99, 0:30 PM
tetsuya@oitaweb.ne.jp,

4/23からパシフィックスターHに宿泊します。 1才2ヶ月の子連れです。 プールはだいじょうぶでしょうか?
Posted by: しのきち at 04/06/99/JST, 10:50 PM
,

初めて書き込みします。5月か6月に家族4人(子供4歳、1歳半) で、GUAMに1週間滞在する予定です。まだ予約はしていませんが、 ホテルはP.I.C.にするつもりです。。。。がっ、汚いという情報を 読んでしまいました。ちょっとだけゆらいでしまったんですが、 P.I.C.に泊まった方、どうぞ詳しい情報をたーくさん下さい。 Q1. 部屋はきれいですか?タワー1とタワー2があるようですが、 やっぱりタワー2の方が新しいんですか?   部屋の階数も高い方が眺望もいいんですよねー? 何階の何号室に泊まったけどどうだったという具体的な事も   知りたいです。 Q2. 現在、工事中の様ですが、騒音、景観などどうでしょうか?   タワー2の横に新しいものができるんですか?とすると   タワー2はうるさいのでしょうか? Q3. 部屋の冷蔵庫、ドライヤー、シャンプーはどうですか?   冷蔵庫はカラですか?(マーケットで買ってきたものを   入れられますか?)シャンプーのにおいがくさいと   いう方もいましたが。。。 Q4. 1歳半の子供(身長80cm)にベビーベッドはあった方が   いいでしょうか?有料?無料? Q5. ランドリーサービスはありますか?いくらですか?   コインランドリーができるところがあったら教えて下さい。 Q6. 子連れ旅行の悩みはなんといっても食事です。    気軽にはいれるレストラン、安くておいしい所ありますか?    P.I.C.内では軽食はいくらぐらいなのでしょうか? Q7. 子連れ旅行(4歳と1歳半)の極意を教えて下さい。 よくもまあいろいろと質問してしまいましたが、特にQ1とQ2は知り たい所なので、それだけでも結構です。たーくさんの情報お待ち しています。(5年ぶりの海外旅行、その上子連れ、という事で 失敗したくないのです。)よろしくお願いします。
Posted by: koji at 04/06/99/JST, 11:59 PM
ktoda@katch.ne.jp,

7月6日〜10日まで、5日間グアムに5〜6名で行きます。 ホテルは【アルパン・ビーチ・リゾート・コンドミニアム】の 3ベットルームに泊る予定です。 ・3ベットルームと2ベットルームは同一価格? どうやって、予約するのが一番安いでしょうか。 ・日本の代理店に申込む ・直接、ホテルに電話する 等 御存知の方、又は、参考になる情報を お持ちの方教えて下さい。 また、その他【アルパン・・・コンドミニアム】の情報を お持ちの方も教えて下さい。
Posted by: daijiro at 04/07/99/YOKOHAM, 10:30 AM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

どなたかエアポートマイアナに宿泊された方いらっしゃいましたら、メールください。
家族4人で8月上旬グアムに行きますが、今回は首記のホテル(コンドミニアム)にしました。そこでHP掲載以外の詳細情報(鍋の大きさとか、どこに送迎をしてくれるサービスがあるとか、バーベキューの時は炭は各自用意するとか、家族での過ごし方にかんすること・・・)を入手中です。メールでも掲示板でもかまいません。よろしくお願いいたします。
Posted by: chieko at 04/07/99, 4:40 PM
,

こんにちは、kojiさんはじめまして。アルパンのことですが、グアム・クレイジーにリンクされている、izumiさんやtatsuさんのHPを参考にされるといいと思います。私も7月にアルパンに宿泊するので参考になりましたよ!チャットでもお話して色々教えていただきました。皆さん良い方達です。是非このお二方のHPは見たほうがいいですよ!!それでは。
Posted by: さなすけ at 04/07/99, 5:02 PM
,

はじめて書き込みします。 今後1人でグァムに行くのですが安くてタモンに近いホテルを教えてもらいたいのです。ダイバーが長期利用するような一泊$40代ぐらいのホテルないでしょうか? できれば女の子なので通りに面して安全なとこがいいのですが・・。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
Posted by: coco at 04/08/99, 12:30 AM
leemike@ysa.attmil.ne.jp,

初めて書き込みさせて頂くcocoと申します。 ホテルマイアナについてのお返事です。 私の主人の仕事柄(US NAVY)マイアナは何度か利用しました。 軍の割引がある点や、空港から近いという事で軍関係者の利用が多いようです。といってもものものしい感じではなく、とてもアットホームで家族連れが多い感じでした。建物自体は古く、決してきれいではありませんが、フロントを入ってすぐに中庭にでると、小さなプールがあり、迷彩服をきたお父さんが小さな子どもをあそばせていたりします。私達が泊った部屋は1BRで+キッチン&BATH付きでした。近くにPAYLESSストアーもあるので自炊も可能です。1Fにはランドリールームがあり、他の滞在者との交流もあります。日本人向けの高いホテルには比べ物にならないくらい地味なところですが、そういうところにはもう飽きてしまった方や、ゆっくりと時間を過ごしたい方には良いのではないでしょうか? 私が最後に行った時には敷地内にレンタカーブースもありました。 一泊$80.00くらいだったと思います。
Posted by: 雪見大福 at 04/08/99, 7:40 PM
cas06870@pop16.odn.ne.jp,

こんにちわ。4月4日から7日まで滞在したオンワードビーチリゾートについて、書き込みさせていただきます。 まず、お部屋ですが、私たちは予算の関係で部屋指定なしにしたにも関わらず、6階の海側の部屋を与えられたので、とてもラッキーでした。眺めは、もう本当に最高でした。窓いっぱいにアガニャ湾が広がり、水平線に沈む夕日を堪能できました。 ホテル全体として、白とベージュが基調なので、カーペットは廊下も部屋もしみが目立ちました。でもそうじは行き届いており、ベッドも毎日パリッときれいに整えられていました。実は初日、エキストラベッドが小さく、マットレスがやけに沈むものだったのですが、次の日にはシングルサイズの寝心地の良いものに交換してありました。他の部屋で使っていたものが空いたので、持ってきてくれたそうです。心遣いがうれしかった。部屋はかなり広く、ダブルベッド二つと、ソファーベッド、エキストラベッドを使いましたが、スペース的に全然余裕でしたよ。4人家族でも窮屈さは全くありませんでした。 あと、シャワーは可動式でした。バスルームは部屋よりむしろ新しい印象で、とても清潔でした。 何も入っていない冷蔵庫と、テレビは大きな家具に収納されています。電気ポットと、ティーバッグのお茶もありました。この家具には戸棚と引き出しが3つついており、滞在中の整理に役立ちました。 バルコニーはテーブルといすがあり、ビールをのみながら、夕日を見れます。 水着の上に一枚はおり、エレベーターで降りると、ホテルのプール、ビーチ、ウォーターパークに行けます。これらはつながっているので、自由に行き来できます。ウォーターパークは想像していたより良かったです。まず空いているし、掃除の状態も植物の手入れもきれいでした。流れるプールはおすすめです。青い空とたくさんの花とウォーターパークの白い建物の風景がゆっくりと流れていきます。とてもリラックスできます。ウォータースライダーは4つあり、どれも結構な迫力で楽しくて笑っちゃいました。 ホテルのプールは朝早くから、夜11時頃まで泳いでいる人がいます。2つあり、一つは90cm位、もう一つは110cmくらいの深さでした。 総合的に、とても満足できましたが、唯一残念だったのが、ホテル前のビーチが入ってみるとあまりきれいではなかったことです。景色的にはとてもきれいで水も澄んでいますが、シュノーケルをしてもあまり魚は見えず、歩くと砂というよりはどろのようなものが舞い上がって濁ってしまいます。ウォーターパークよりの海中は海藻が多くてあまり近寄りたくない雰囲気でした。でも海辺の夜の散歩は最高でしたよ。サンタフェのレストランやプール、民家やアガニャ湾の夜景が楽しめます。 たくさん書いてしまいましたが、ずばり家族連れには最高だと思います。ホテルを後にする時はなんだか切なくなってしまいました。また行きたいです。
Posted by: ひとみ at 04/09/99, 0:03 AM
haruhito@oak.ocn.ne.jp,

初めてお便りします。 グアムはここ10年、毎年 年末から年始にかけて滞在しています。 ニッコー、第一、パシフィックスター、ラデラ・タワーには宿泊しました。 私で良かったら わかる範囲で お答えしますのでメールを送ってください。
Posted by: taco at 04/09/99, 0:00 AM
,

グアムクリフホテルは今あるんでしょうか? 誰か教えて下さい。
Posted by: daijiro at 04/09/99/yokohama, 2:20 PM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

cocoさんありがとうございました。
2ベットルームを予約しました。昨年8月にマイアナに実際行ってみました。ところで、タモンへの足はどうなっているのかなぁ?と思っています。レンタカーを週で借りようとは思っていますが、送迎関係どうなんでしょうか?
アルコールも飲むもんで外食の時は車をおいていきたいです(家内が運転するが、酔いが醒めてしまう!!)。レストランの送迎もありますが・・・・タクシー使うのもよいのですがね。よろしくお願いいたします。
Posted by: りんご at 19990409, 0:00 PM
ringokun@anet.ne.jp,

 こんにちは。はじめてここを知り、何か参考になるようなことをご存知の方がいらっしゃったら、と思い、書きこみます。  GW明けにGuamへはじめて行きます。目的は、アメリカの公認会計士試験受験です。同じ目的でGW明けにGuamへ向かう日本人がたぶん1500人くらいいると思います。試験は5月6日と7日、僕は一科目しか残っていないので、7日の午前中だけ受験します。6日に現地着、9日に関空へ帰ります。  これまでハワイやメインランドには何度も行ってますが、Guamははじめてです。  試験会場がパークホテルだと通知が来ましたので、そこを押さえようかと思ってますが、どんなホテルなのか(どのくらいのクラスなのでしょう? どこかのホテルチェーンには入ってるのか、など)いまいちわからないので、まだちょっと踏み切れてません。  目的は合格なので(もちろん、試験が終わってから週末、ちょっとは遊びますが)、試験前日、快適に滞在(勉強?)でき、きちんと睡眠が取れ、ホテルスタッフはまともかどうか、といったことについて、情報(体験)をお持ちの方、もしくはどこにそういう情報があるかご存知の方、もしおられましたらご教授ください。  HILTONのシングル$140というキャンペーンも気になる。。。
Posted by: なな子 at 04/09/99, 0:00 AM
,


Posted by: カール at 04/10/99, 10:33 AM
,

はじめまして。5月の最後の週に3歳になる子供をつれて行く予定です。ホテルはwestinにする予定ですが子連れにはいかがなものでしょうか?書き込みを読むと日本食レストランの呼び込み放送(?)がテレクラの呼び込みのようにうるさいということですが、今もそのような状態なのですか?部屋まで聞こえてくるのでしょうか?それからホテルロードが工事中で大渋滞しているそうですがその様子も教えて下さい。
Posted by: nao-mama at 04/12/99, 11:10 AM
a-naomi@sun.interq.or.jp,

4月末から1歳8ヶ月の子供を連れてグアムに行きます。ホテルは旅行会社の人が「子供がいるなら」とグアムプラザになりました。過去ログを拝見すると 「中の中」と言う印象ですが 子供連れで泊まった方、いかがでしたか?また ビーチまでどの程度かかるのでしょうか?
Posted by: けいこ at 12/04/99, 3:30 PM
,

はじめまして。私は、来週の22日より3泊4日でグァムに行って来ます。泊まるホテルは「グアム・プラザ・ホテル」なのですが、このホテルはどんなホテルなんでしょうか?ランク的には「D」ランクでしたが、女性2人泊まるのに大丈夫でしょうか?あと、グレードの低いホテルはロビーのトイレを使うのにもお金がかかると聞きましたが、本当ですか?部屋の中には、何が設置されているんでしょうか?初めてのグァムで、友達との初めての海外旅行。不安でいっぱいです。どんなことでもいいので何か知っている人がみえたら教えて下さい。
Posted by: kanamama at 04/12/99, 11:15 PM
,

こんにちは。5月の末に家族で初めてグアムへいきます。宿泊はウエスティンなのですが、ウエスティンに泊まったことのある方、部屋はどんな感じですか。レストランはどうですか。あと、部屋にビデオデッキはありますか。(ハワイのホテルにはあったので…) もしよかったら、教えてください、よろしくお願いします!
Posted by: chieko at 04/13/99, 0:00 PM
chiekoi@peach.ocn.ne.jp,

こんにちは、kanamamaさん初めまして。ウィスティンホテルの事についてですが、昨年7月に我が家で利用しましたので分かる範囲でお答えしますと、まずビデオデッキはありませんでした。ニッコーにはあったのですが。それと部屋の感じは結構広かったです。ただベットは高さが結構ありうちの息子は1回落ちてしまいました。ベットの大きさは確かセミダブル程度ありました。湯沸しポットも有ります。その他アメニティグッズも充実していました。ドライヤーももちろん完備してましたよ。 私が一番気になったのはバルコニーなんですが、泊った階が上のほうでバルコニーの柵が小さな子供がすり抜けられるようになっていました。 子供だけではバルコニーには出せませんでした。レストランは日本食、中華、イタリアンと朝食ではブッフェとありました。イタリアンレストランは利用しませんでしたがその他は結構良かったです。ホテルのレストランなので料金はそれなりでしたがスタッフの皆さんが結構親切で子供と遊んでくれたりして助かりました。長くなりましたが総合的に私は良かったと思います。参考になれば良いのですが。それでは。
Posted by: ishiguro at 04/13/99, 10:00 PM
,

けいこ様
グアムプラザホテルですが、
確かにウェスティン等とのホテルとは比較できません が
ロケーション的には結構よいので楽しく過ごせるのでは ないかと思います。
(初めてグアムに来た人は必ず1回は顔を出すだろうと 思われるところは大体徒歩圏内にあります。
DFSやHRC 、サンドキャッスルなんかもかなり近いです。
MAPを見れば 分かると思います。)
私などの過去の書き込みをみていただければ分かるかと存じます。
ちなみに私も5月末にツアーの予約が取れましたが、 その時プラザに泊まります。
P.S.トイレに行くのにお金は不要です。 そう言えば香港はどこのトイレに入るのにもチップが要ったなぁ〜
Posted by: koji at 05/13/99/JST, 10:25 PM
ktoda@katch.ne.jp,

chiekoさんへ 早速のレス、ありがとうございます。 ただ、tetsuさんのHPのadd.がわかりません。 出来たら、教えてもらえませんか。 また、chiekoさんはどうやって予約しましたか。 ご迷惑にならない程度に教えて頂けると大変助かります。
Posted by: kanamama at 04/13/99, 11:40 PM
,

chiekoさんはじめまして。情報ありがとうございます。ビデオデッキがあったら、子供にいつも見てるビデオ持っていって見せようかなって思っていたのですが…デッキがないことがわかってよかった…持っていったところでビデオデッキがなかったら、ショックです。 バルコニーの柵をイメージしてみたけど、ちょっとこわいですね。 でも、設備もレストランもよさそうなので、よかったです。ありがとうございました!
Posted by: chieko at 04/14/99, 1:10 PM
,

kojiさんこんにちは。tatsuさんのアドレスですが http://www3.justnet.ne.jp/~ta_i/index.html です。グアムクレイジーの旅行記の中にリンクされてます。それと、今回我が家ではパッケージツアーにした為ホテルに直接予約する方法はわかりません。ごめんなさい・・・。izumiさんは個人手配で行かれたと思いましたが。HPからメールなど送ってみては。それでは。
Posted by: けいこ at 14/04/99, 3:55 PM
,

Ishiguroさん。どうもありがとうございました。今回の情報、過去の情報と読ませてもらいました。大変参考になりました。不安もだいぶとれた気がします。また質問になってしまうんですが、ホテル内の食事はどうなんでしょうか?比較的安くていいと言う情報が載っていましたが近くの他のホテルで、ミールクーポンを使って食べれておすすめのところはありますでしょうか?ほかに、なにかこちらから持っていった方がいい物とかあるんでしょうか?何でもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。あとあと、ショッピングにリュックで行くのはまずいでしょうか?スリにあったりしちゃうのかな?貴重品はしっかり抱えていた方がいいのですか?あと、プールに泳ぎに行くときや、海にはいるとき貴重品はどうしていればいいのですか?部屋の中におくのは危険ですよね。フロントなら安全なのでしょうか?質問ばっかりで本当にごめんなさい。1週間後に出発なので、だんだん焦ってきてしまって・・・
Posted by: こじまん at 14/04/99, 9:46 PM
,

5月末からグアムへ参ります。 ハワイのヒルトンがとても良かったのでグアムでも迷わずヒルトンを予約しましたが、どなたもヒルトンについて書き込みがないのはなぜ? もしかして重大なミスを犯してしまったのでは、と心配です。 コネクティングルームを予約できるのも理由の一つなのですが(2世帯で行くので)、どなたか迷える私に情報をお願いします。
Posted by: ishiguro at 04/15/99, 8:00 AM
,

けいこ様
私は食事は「ブルーマリーン(プラザ内のレストラン)」
の飲み食べ放題ぐらいしか食べたことがないので
あまり良く知らないのです。申し訳ございません。
ところでこのバイキングはビール等から食後のデザートまで あって
大人2人でTIP込みでUS$60.00−ぐらいです。
何と2回目の時には3時間も居ました。
(でもウェイターは 嫌な顔ひとつせずに「明日もおいで」
とにこにこしながらいってくれました。)
その後ホテル隣のTGIFでカクテルを飲むのがパターンに なっています。 今度もそうするつもりです。
あと海に行く時は基本的に貴重品は持って行きません。
プラザホテルの室内金庫に「帰るまではまず必要ないだろう」と いうものは真っ先になおしてしまいます。
ヨメもテキトーな袋にタオルと化粧ポーチを入れるくらい です。
ちなみにウチはカメラは「写るんです」です。
去年のクリスマスにグアムに行った時は 現地で海パンを購入してそのポケット(ベルクロがついているんです)
にビニールに入れた現金をいれて持ち歩きました。 これが結構よかったのでもし連れが男性の方だったら
お願いするのもよいかな、と思います。 御参考までに。
Posted by: 修ちゃんのパパ at 04/15/99, 1:00 PM
k-izu@geocities.co.jp, http://plaza24.mbn.or.jp/~oyabaka/

こんにちは〜 4/8〜4/12まで、ハイアットリージェンシーホテルに泊まりました。部屋はハイアットリージェンシークラブのダブルベットタイプ。初めてのグアムだったので、他のホテルと比較はできません。私的な感想では、ホテル全体としては良の上。部屋は普通より下。料理は良の上。スタッフは普通より上かな。 当初、ツインの部屋を予約してましたが ベットに付ける子供墜落防止柵のレンタルがないため、キングサイズベットの部屋に代えてもらいました。(ベビーベットのレンタルはあります)ベット周辺にベットカバーをクッションにして置きました。リージェンシークラブ専用のラウンジは朝食、夕方のお酒とおつまみ、日本の新聞、コンピューターやファックスと便利です。ホテルは繁華街の中心にありますから、食事や買い物は徒歩圏内でできました。またグアムに訪れる際は、ぜひ泊まりたいホテルでした。
Posted by: tatsu at 04/15/99/JST, 10:55 PM
ta_i@fsinet.or.jp, http://www3.justnet.ne.jp/~ta_i/index.html

こじまんさんへ.....

初めまして!グアムヒルトンですが、数年前に泊まりましたがとても良かったですよ〜(^o^)
とても、洗練された雰囲気でムードも良かったです。
ビーチは、階段を降りて行くので砂浜とかは、ほとんどありませんがその分岩場などがあり
絶好のシュノーケルポイントでした!
ホテル内には、お店やレストランも豊富で特にプールサイドの「ツリーバー」が南国情緒たっぷりで
良かったです。

ただ、DFSなどの中心地まではちょっと距離がありますがそれほど問題ないと思います。
(歩いて行ける距離ではありません!)
また、何か質問があれば分かる範囲でお答えしま〜す!(^^)/~~~


Posted by: tatsu at 04/15/99/JST, 11:30 PM
ta_i@fsinet.or.jp, http://www3.justnet.ne.jp/~ta_i/index.html

chiekoさん.....

宣伝どーーもーーありがとうございました!\(^^\)(/^^)/
又、よろしくお願いしますね〜(笑)


|1998年5月29日~8月31日|1998年9月1日~10月31日|
|1998年11月2日~1999年2月20日|

ホテル&コンドミニアム最新情報