レストラン最新情報
(LATEST INFORMATION FOR RESTAURANT)
2000年11~12月


Posted by: 小雪 at 00/11/1, 2:13 AM
,

日本にいる間にロイズの予約をしようと思っているのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?
Posted by: ふうかママ at 11/01/00, 9:35 AM
,

mamadesu99さん!! ロイズの情報、ありがとうございました。 もう、絶対いきます〜!! 独身の時に、恵比寿にあるロイズに行った事があって、そこもmamadesu99さんが言ってたように、とてもフレンドリーで楽しく、もちろん食事も美味しくすごく素敵な時間を過ごさせてもらいました。 今、住んでいるところからは、ちょっと遠く、なかなか行けないものでグアムに行ったら、ぜひ、行ってみたかったんです。でも、子供が・・ って感じだったので、無理かなって諦めていた矢先でした。 mamadesu99さんのお話聞いて、「やった〜!!」って大喜びでしたよ。グアムに行ってから、予約を取ろうと思っています。それで大丈夫ですよね?それとも、日本から予約を取ったほうがいいですか? 何にしても、楽しんできます。本当に貴重な情報をありがとうございました。
Posted by: TENDO at 11/1/2000, 1:30 PM
,

mamadesu99さん。
ようやくこれで、「サービス料込みなのに、レシートにはチップ欄がある」ことに対し、完璧に説明がなされましたね。非常にすっきりしました。ありがとうございます。
レストランに直接聞いたのですもんね。完璧です。
そうですか、習慣のない日本人にはサービス料つけて、習慣のある国の人たちにはつけないのですか。
最終レシートは、定型のチップ欄があるものとなっており、習慣のある人たちはこれに記す。日本人は込みなので、チップは不要で、そのままトータルに書いてくださいと言われたのですね。
これで、先月のサンタフェグリルでの同時期にもかかわらず、サービス料込みだった方、込みでなかった方がおられたのもうなずけました。従業員がその判断で、行っていたのですね(ちなみに、うちは込みではなかったクチです)。
日本人以外のお客さんも多いレストランですので、それはそれで良いやり方だと思います。
私の場合はサービス料込みも歓迎です。リーズナブルですし、やっぱり忘れてしまうし…。
日本人観光客が多い外国…だからのやり方なのですね。
なっとく、なっとく。ありがとうございました。

Posted by: かっぴょん at 01/11/00, 2:08 PM
,

ふうかママさん、mamadesu99さん
レスありがとうございます!!
これで安心していけます。ふうかママさんも良かったですね。お互い素敵な食事を楽しみましょう。うちはいつもファーストフードとかファミレスばかりだったので・・・。
ふうかママさんとはどこかですれ違うかもですね。「4さいの”かっくん”を連れた大女」がいたら、それは私です。
楽しい嬉しい最高の旅になるように祈りましょう。
mamadesu99さん、2人分のお礼を。
ありがとうございます。感謝感激。mamadesu99さん、ばんざーい!ばんざーい!
それでは、行って来ます。
Posted by: mamadesu99 at 1/nov/00, 7:00 PM
,

皆様のお役にたてたようで、とても光栄です。
が・・・ちょっと照れくさいです・・・
私もこちらで、たくさんの情報を教えていただきました。
これからいかれる方に、少しでもお役に立てれば
恩返しができてうれしいのですので、がんばって書き込みますね。

ロイズですが・・・
子供がいると、どうしても予定どおりにはいかないので
予約はグアムに行ってから入れました。
滞在中に、直接行って予約するつもりでしたが、いけなかったので
電話で入れました。
日本語のわかる方がきっといるだろうと期待していましたが
残念!いませんでした。(なんとかつたない英語で予約しました)
子供連れでも大丈夫かの確認をかねて・・・
子供がいるので、個室(があるとこちらで教えていただいたので)
をお願いしておきました。
私たちの席は、両側に格子戸のような仕切りがあって、隣にもう1つ
テーブルがありました。
個室というよりは少し奥まった・・・という感じかしら?
もしかしたら、他にあるのかもしれませんね。
お料理はおまかせにしました。
もちろん、とてもおいしかったです。
シャンパン、ワインとも結構、種類ありました。
こちらで教えていただいた、チョコスフレもとっても!おいしかったです。
ぜひ、召し上がってみてくださいね。

♪なるさん♪
お子さんのお食事ですが、好き嫌いをお伝えして、おまかせで
お願いしてみたらいかがでしょうか?
我が家の場合、一応食事をすませてから連れて行ったのですが
(おなかがすきすぎて騒がないようにと思い・・) また、ぺろりと平らげてしましました。
よほどおいしく満足だったのか、そのあとはずっと寝ててくれました。
年齢に合った、その時のおいしいものをきっと出してくださると思います。
とても親切に相談にのってくださいますので、この方法をおすすめします。
他のレストラン情報も、改めて必ず書きますね。

♪ふうかママさん♪
予約は、お子様連れなら現地のがいいと思います。
子供連れだとなかなか予定通りにはいかず、大変ですものね。
おしゃれして、おいしいお食事、楽しんできてくださいね。

♪かっぴょんさん♪
まだ、間にあうかしら?
気をつけていってらっしゃーい!!!
いっぱい楽しんできてくださいね。

♪小雪さん♪
日本から予約とのことですが
私では参考にならなくてごめんなさい。
ただ、ロイズにお尋ねしたいことがあって、出発前にヒルトン宛てに
メールで問い合わせしたのですが返ってきませんでした。
日本語だったのでだめだったのか?送り先がいけなかったのか?
よくわかりません。
確実なのは、直接TELされるのがやはり1番なのでしょうか?


Posted by: mamadesu99 at 01/nov/00, 9:50 PM
,

♪TENDOさん♪

出発前にはTENDOさんの書き込み、大変参考にさせていただきました。
たくさんの丁寧で親切な書き込み、感謝しております。
本当にありがとうございました。
少しでも、恩返し?できたならよかった!とホッとしています。

10%のチップが妥当なのかは???ですが、決められて払うには
ちょうどいいような気がいたしました。
ただ、とてもよくしていただいたレストランでは、本当にいいのかしら?
とも思いました。
せめて5%程度のチップを書き込むか、置いていきたくなるようなサービスもあったからです。
でもこの先、15%のチャージをつけてしまう原因になる可能性もありそうなので
確認したような次第です。
個人的な意見ですが、チップ制は嫌いではありません。
サービスをする側、受ける側もよいサービスをと一生懸命だからです。
でも、今回のグアムで感じたことですが
チップ込みは日本人観光客が多い国ならではの方法だと思いますが
おっしゃるとおり、リーズナブルで簡単で大変助かりました。
それでよいサービスを受けられば、とってもありがたいです。
いいサービスしなくてもチップが支払われる・・・
こんな悪用だけはされないように祈っています。


Posted by: mamadesu99 at 01/nov/00, 0:55 AM
,

今回、行ったレストランについて書き込ませていただきます。
こちらの書き込みが、大変参考になりました。

☆リーエンズ☆
リーエンズかキンドーにはぜひ行ってみたいと思っていました。
レンタカーで夕食に行ったのですが、場所はわかりにくいです。
ぴあに地図と写真が載っていましたので、参考にして捜しました。
外観はそのままですが、内装はまったく変わっていました。
写真は白の清潔なイメージですが、実際には色鮮やかな絵が壁1面に書かれていました。
店内は薄暗く、ちょっとこわそうなおじさんがバーカウンターにいて、 ちょっと・・・と思われるかもしれません。
でも大丈夫、やさしいおじさんです。
フライドルンピア(春巻き)・生春巻き、コンビネーションヌードル・チャプスイ・フライドライスをたのみました。
チャプスイ(八宝菜のようなもの)は酸味があって、口に合わず残念でした。
コンビネーションヌードル(五目麺)はお米の麺で、にゅうめんをイメージしてください。
さっぱりしていて、ホッとする味でした。麺はお子さんにもおすすめです。
チップ込みでなかったレシートは、ここだけだったと思います。
リーエンズはちょっと行きにくいのが難点ですが、もしベトナム料理を食べたいとお思いなら
タモンのフジタホテルのそば、サンヴィトレスプラザだと思うのですが???
藤1番ラーメンとか朝日プラザ免税店のそばにも、居酒屋風のベトナム料理がありました。
名前を覚えていなくてごめんなさい。
こちらは飛び込みで入ったのですが、日本語のメニューもありました。

☆ロータスガーデン☆
パシフックスターホテル内・飲茶です。
ロコに人気ということで、予約をすすめられました。
出かけたついでに直接ホテルへ行き、予約を入れました。
特筆すべきは、ここのホテルのコンシアージュの方です。
ロビーにいらしたので、ロータスガーデンをお尋ねしたのですが
予約はもちろん、送迎の手配まで、見事にすばやく、丁寧にしてくださいました。
日本人ではありませんが、日本語がとてもお上手です。大変親切な方でした。
飲茶ですが、定番メニューは写真付・日本語付でわかりやすいです。
麺やチャーハン・その他は英文の別メニューでした。
にら饅頭や小籠包などから、焼きそば・チャーハンまで、たくさんのメニューがありました。
デザートは種類が少ないのでちょっと残念でした。
個人的には、えびのシュウマイが、とってもおいしかったです。
この時はロコの方ばかりで、大変混んでいました。
個室がありましたので、お子さん連れの方、利用されるといいかもしれませんね。

その他には、書き込み済みの、ロイズ・サンタフェレストランはじめ
サムチョイ、アウトレット内・マイクロネシアモールのフードコート
ウエスティンホテルのプレゴなどに行きました。
プレゴは私たちには何もかもが、とても塩辛かったです・・・

今回のグアムでは、子連れということもあり、いろいろと心配しましたが
おかげさまで楽しく過ごすことができました。
食事も、ぼられるなど、いやな思いもせずにすみ、本当によかったです。
レシートにチップが入ってるか、品数があってるか、などポイントおさえていれば、きっと大丈夫だと思います。
手書きレシートのところは、特にしっかり見ました。
それ以上は、もう私にはどうしようもないように思えたので、あまり考えず
楽しく食事をすることにしました。

皆様の参考になれば、幸いです・・・


Posted by: 親方 at 00/11/2, 8:10 AM
,

11月8日より5日間でグアムに行く事となりました。そこで、皆さんが良いといわれるトニーローマへ行く予定ですが、グアムには2店舗あるみたいで、旅行雑誌等には、1店舗(ホテル街より遠い方)しか載っていません。もう一店舗の電話番号ご存知な方教えてください。それと、DFSの無料タクシーを使った場合チップは、渡すべきなんでしょうか?
Posted by: Koyama at 11/02/00, 12:00 PM
,

親方さま、はじめまして。
私はトニーローマに関っておりますKoyamaと申します。 さて、トニーローマの件についてですが、実はタムニングにあった店舗は昨年末に、都合により閉店させていただいております。また、タモン店に関しましては、やはり昨年末に移転させていただきました。
というわけですので、現在グアムにございますトニーローマは、PICホテル向かいのロイヤルオーキッドホテル内の1件のみとなっております。同店の電話番号は、646-0017/646-0018でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、更新の行われていない雑誌等には未だに2店舗の情報が載せられていることがございます。どうか御了承いただけますようお願い致します。
では、御来店いただける事をお待ちしております。

また、DFSのタクシーの件ですが、特にチップを渡す必要はないと思います。ただ、あくまでも気持ちの問題ですので、ドライバーの対応が良かった場合などは(距離にもよりますが)1〜2ドルのチップを渡していただけると、とても喜んでいただけるのではないでしょうか。

Posted by: なる at 11/02/00, 5:25 PM
,

mamadesu99さんへ
とっても わかりやすい レストラン情報 ありがとうございます。
ロイズに個室があるなんて 初耳です(まだまだ勉強不足ですね)
いい事 聞いちゃいました!!
こうなったら 本気で 子連れで 行ってみようと思います。

mamadas99さんは、美味しく 楽しく お食事ができて良かったですね。  私たちも mamadas99さんちのように なれるよう 出発まで こちらで勉強させてもらおうと思います。
本当に ご親切にありがとうございました。


Posted by: なる at 11/02/00, 5:30 PM
,

すみません 上の書き込みで mamades99さんのお名前 まちがえてしまいました。 ごめんなさい
(はなまるマーケットの見すぎです・・・・)
Posted by: 親方 at 2000/11/2, 6:00 PM
,

koyamaさんありがとうございます。フジタに宿泊予定なんで必ず行きますのでその時はよろしくお願いします。
Posted by: 親方 at 2000/11/2, 6:00 PM
,

koyamaさんありがとうございます。フジタに宿泊予定なんで必ず行きますのでその時はよろしくお願いします。
Posted by: かっぴょん at 02/11/00, 10:00 PM
,

Koyamaさん
突然名指しですいません。
4歳の息子と2人だけでトニーローマに行きたいと思ってます。5日にグアムに着いて、その日の夕食に、と思っています。
夕食の時間にそんなちびさんを、連れて行っても大丈夫でしょうか?予約は着いてからしようと思っています。
1人前を2人で食べたりしても、いやな目で見られたりしませんよね。
そんな人達もいますか?
ホテルはニッコーです。送迎も頼めますよね?急に心配になって・・・。
よろしくお願いします。
Posted by: Koyama at 11/02/00, 10:55 PM
,

かっぴょんさんへ。

こんばんわ。お問い合わせどうも有り難うございます!グアムにご到着されたその日にいらしていただけるなんて、こんな幸せなことはありません!
さて、4才のお子様の件ですが全く問題ないですよ。むしろ大歓迎です。店内にはいつもお子様がいらっしゃいますし、また、1人前のオーダーをシェアされても全然構いません。とてもボリュームが多いですので。
あとは、送迎ですね。この件に関しましても、もちろん大丈夫です。ただ、ご予約だけはご到着後(午後3〜4時頃だと思いますので)すぐにされることをオススメいたします。お席がいっぱいになり次第、ご予約を締め切らせて頂いていることや、また、5日が日曜日ということが有りますので・・・。
では、御来店お待ちしております。素敵なご旅行になりますように!
Posted by: 小雪 at 00/11/3, 0:10 AM
,

mamadesu99さん

ロイズの予約についてのレス、ありがとうございました。
現地についたらすぐに電話してみようと思います。
英語自信ないけど、がんばりまーす。
Posted by: かっぴょん at 02.11.00, 5:07 PM
,

koyamaさん
ありがとうございました。安心して行けます。
着いたら早速予約します。お忙しいところ、ご丁寧なお返事本当にありがとうございました。
楽しみが増えました。
Posted by: たまえ at 03/11/00, 10:40 PM
,

こんばんは、初めて書き込みします。 10月29日から3泊でグアムに行って来ました。 この掲示板には、かなりお世話になったので、 参考にはあまりなりませんが、私が行ったレストランを紹介します。 ○シャーリーズ(ファミレス)  宿泊がサンタフェだった為、夕食と朝食の2回行った。  メニューは日本語もあるため安心。  お客さんは8割が現地の人。日本人はあまりいない。  ウエイターさんは、なかなか好印象。  料理は、  夕食**ステーキ、かなりお腹いっぱい。       お肉もなかなか柔らかくておいしかった。  朝食**BFメニューの、チャモロソーセージと      たまご料理のプレート。ソーセージが辛かった。      向こうの人は辛いものが好きらしい。タバスコも大瓶!           ☆会計はキャッシャーでレシートを見せてくれた。      サービスチャージは含まれていたので、チップは      渡してない。 ○プレミアムアウトレットのフードコート  ここもほとんどが現地の人。お昼を食べた。  私は”チャイナ ウロック”で中華。  料理2品に、麺orチャーハン、サラダorスープで$5以下。  美味しくて、安くてお腹いっぱい。  連れは違う店でパスタを食べてたけど、あまりお勧めしない。  ”タコベル”でタコスも食べたけど、メニューが英語だけで、  どんなタコスか分らない。タコスと思ってオーダーしたら、  スナックにチーズを付ける物だった。でも美味。  グアムのファーストフードは、  お店によって、炭酸ドリンクは一回頼むと、おかわり自由らしい。  でもカップがすごい大きいから、おかわりするほど飲めないと思う。 ○サンタフェグリル  ツアーで夕食付きだった為、料金はあまりわからない。  18時30頃行ったら、現地の人が多かった。  夕食前にお酒を飲むのが習慣なのかな?  お肉orチキンのプレートがツアーのメニュー。  プラス$5でサラダバーを食べた。  種類は豊富で、そばやケーキもあった。  これだけでお腹いっぱいになる。  海も目の前で、タイマツ(?)みたいな火も灯ってて、  雰囲気バッチリ!    ☆会計はテーブル(多分)。レシート見たらサービスチャージ   含まれてなかったので、チップを渡した。   ウエイトレスがすごい感じ良い人で、ちょっとフンパツした。 この掲示板を見てトニーローマも行きたかったんですが、 宿泊ホテルから遠いため、断念しました。 東京にもあるみたいなので、行ってみます。   
Posted by: たまえ at 03/11/00, 11:00 PM
,

↑改行失敗!  読みずらくて申し訳ありません
Posted by: いく at 11/04/00, 0:15 AM
,

koyamaさま、前回の私の書き込みにすぐお返事頂いてありがとうございました。仕事が忙しく中々この掲示板を見ることができなくって...
えー私、12月5日からの予定でグアムに行く予定です。
リーフホテルに宿泊なのでカプリチョーザ2号店に行きたいのですが
書き込みにあったkoyama様のрノ連絡させていただいて大丈夫でしょうか?
それと夕食の時間帯で一番込み合うのは大体何時ごろなんでしょうか?
なんだか名指しでの書き込み恐縮ですが
koyamaさまよろしくお願いします。
Posted by: そら at 04/11/00, 9:42 PM
,

はじめまして、来週旅行に行きます。 ロイズに行こう!と思ってます。 メニューを知りたいのです。よく本に載っているのは$90の コースなのですが、コース料理はどのくらいの値段からありますか? また単品で頼む事も出来ますか?ロイズでオススメメニュー ありましたら教えて下さい。
Posted by: Koyama at 11/05/00, 0:10 AM
,

いくさま、こんばんは。

お問い合わせの件ですが、カプリチョーザのピークタイムは大体19時前から20時半くらい迄です。ちなみに、店舗のロケーションの違いによるのですが、ロイヤルオーキッドホテル内にある1号店のほうが比較的空いているようです。とりあえず、皆様の情報までに・・・。
また、カプリチョーザとトニーローマに関しての事でしたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。いつでもお待ちしております!
Posted by: 職人 at 11/05/00 JST, 0:00 PM
,

>Koyamaさん。 はじめまして。職人と申します。
去年、10月グアムに行ったときはタムニンのTony Roma's行きました。
アットホームな雰囲気で、とても楽しく食事させて頂きました。
その時、ちょうどMiami Dolphins(贔屓なんです)のMondayNightの中継をやっていて、ロコのオジサン達と「Dan Marino最高」と叫び合いました。
とてもいい思い出になりました。
でも、あのお店なくなっちゃったんですね。残念です。
なくなっちゃったと言えば、江ノ島店。
ウチが茅ヶ崎なもんで、しょっちゅう行ってたのですが、ホテルの解体とともに消滅しちゃいましたね。
新しく建ったビルに入るのと思いきや、そのままになってしまって、とても悲しいです。
お店の窓から江ノ島が見えて、絶景だったんですが。残念です。
どうも、あのロケーションが気に入っていたので、都内や伊勢崎町のお店には足が向きません。
でも、グアムやハワイに行ったときには、毎回利用させて頂いております。
12月にもグアムに行きますので、その時も利用させて頂きます。
愚痴っぽくなっちゃってすいませんでした。
ちょっと、寂しかったもので・・・。

Posted by: ピエール at 11/05/00, 9:00 PM
,

グランドプラザ内のヤンサンという中国料理店ですがどなたか 行かれた方はいらっしゃいませんか? 他にビュッフェスタイルでいい感じのお店あったら教えて下さい。
Posted by: 小雪 at 06/11/00, 6:26 PM
,

今、クレアに来ています。
サンドウィッチもとてもおいしかったし、
マスターがいろんな情報を教えてくれました!
みなさんも、グァムに来たらぜひクレアに行かれるといいと思います♪
Posted by: 伸ちゃん at 11/06/00, 11:49 PM
,

昨日GUAMから帰ってきました。
今回ご紹介したいお店は
1.四川ラーメン Reef HotelとWestin Hotelの間
コストパフォーマンス最高 ボリウム有り、安価、美味しい!!
女が主人との会話が楽しいですよ。
ちなみにTVの『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』に紹介されたらしいです。
2.真露 上記同様Reef HotelとWestin Hotelの間
焼肉を石焼鍋で焼いて食べる。いける
特に、冷麺が最高! 具は『茹で卵』しか入っていないが、
スープ、麺がまろやかでのどごし最高、格別に美味しい!!!
よかったら利用ください。
Posted by: hirotin at 00/11/07, 3:50 PM
,

帰ってまいりました。
お世話になったので報告します。
1日目、チャモロビレッジ内、ジャマイカングリル
で夕食。子供用のいす、日本語のメニューあり。
チャモロビレッジが私にはたいしたこと無かったので
このご飯だけでも食べれただけでも良かった。
子供はキッズメニューで5ドルくらいでナゲットとポテト
のセットメニューを頼みました。その他5種類くらいあり。
主人は魚のセット、私はリブのセット。どちらもレストランお勧め
のメニューで8ドルくらいでした。リブのほうがおいしかったかな。
またレッドライスがついてきてこれもおいしかったです。
以前誰かがレスしていたレゲエスプラッシュものみました。
トロピカルフルーツジュースといったところです。
2日目は、ハイアット内のアルデンテ、リーフホテル内のさんごに
いきました。アルデンテではバイキングをたのみました。どれも
まあまあおいしい。もうひとつのランチにしたほうがよかったかも。
値段は15ドル、ランチは17ドルくらいでした。
さんごは子供には日本食でおいしかったらしく、たくさん食べました。
値段も手ごろでおしいかったので4日目のランチもここですませました。
3日目はお昼四川にいきまいた。ちゃーしゅーめんと中華丼、餃子、コ
ロッケで44ドルくらい。まあまあ。ラーメンはいけたとおもいます。 中華丼は異様に甘かった。
4日目はさんごにいって終了。スペシャルメニューで12ドル。
週かわりですが、天ぷら定食とさけちらしずし定食でした。
子供連れだと日本食レストランにいくと親のご飯を分け与えれるので 経済的だとおもいました。
どこも子供いすあり日本語メニューあり、定員サンは親切だったとおもいます。
Posted by: ひでし at 11/7/2000, 10:36 PM
penny@jungle.or.jp, http://kame.tadaima.com/hideshi/

4年ぶりのグアムは本当ににぎやかになってました。 レストランはほとんどのところはサービスチャージをあらかじめ入れてるようですね。SVC CHG(サービスチャージ)、Gratuityとかいろいろレシートに記載されている言葉は店によりますが、とにかく料理以外の値段が書かれていればチップは必要ないですね(もちろん払いたいなと思ったときは出したらいいですけど)。各テーブルの担当者が決まってますので会計もまたチップを出す時もそのテーブル担当者に払います。 ちなみに行った中では「トニーローマ」「プラネットハリウッド」があらかじめ15%サービスチャージがかかってました。「ハードロックカフェ」は10%でした。 ところで今回思ったことは日本人は料理残しすぎ!!特に若い女性の人!料理が出てきたときは「わー大きい」とか言ってはしゃいでいるのだが、食べてるうちにあきらかに顔が「うんざり」という表情に変わっていく。黙ってもくもくと仕方なさそうに料理を口に運ぶのだがとうとうあきらめてほとんど残すという光景を何度も見た。本当にもったいない話!ですので女性の方はとにかく2人で1人前でも多いくらいですから考えて注文しましょう!いきおいで注文しないように。 そこでおすすめの少な目の料理は「プラネットハリウッド」のシュリンプ・ロール$12.95と「ハードロックカフェ」のピッグ(つまり豚肉)サンド$9ちょっとの値段。これらは日本人でも1人で食べられます。
Posted by: sanae iwamoto at 11/08/00, 0:00 AM
,

初めてカキコします27歳主婦です。年始1月3日〜7日 家族3人(夫・私・1歳6ヶ月)NW。ホテルは、ウェスティン。一番不安なのが、3度の食事。とても好き嫌いの多い夫で、絶対だめなのが、エビ。 新婚旅行へは、2年前にハワイへいきましたが、ずっとマクドナルドへ行ってました。グアムではホテルより遠いようにおもいます。 レンタカーは借りる予定はありません。ooへいく途中に寄ってはどう?とかいいアドヴァイスお願いします。 あとはパスタをよく食べますが、アルデンテのおいしいイタリアン料理のお店があれば教えてください。
Posted by: YUMImaro at 11/08, 0:00 AM
,

ちょっとお聞きしたいのですが・・・ パレスホテルの近くに美味しいカフェetc 知ってる方居ましたら、ぜひ教えてください! お願いしますぅぅ〜(-人-)
Posted by: milena at 11/10/00, 0:00 AM
,

sanae iwamoto サンへ... 私も10月にウェスティンで泊まりましたっ! それで、アルデンテの美味しいイタリア料理のお店ですが、 ハイアットの(その名も)『アル・デンテ』が 美味しかったですっ!前にハイアットに泊まった時に よく行ってて良かったので、また行っちゃいましたっ。 DFSからだと、歩いてでも行けます。
Posted by: らま at 11/10/00, 3:35 PM
,

こんにちわ。 ↑のひでしさんのカキコに同感です。 でも、女性だと食べきれないとはいえ、 せっかく来たんだし食べたいものを食べたいんですよね。 私はいつも余ったら持って帰るようにしてます。 日本ではなかなかしづらいですが、海外では当たり前の習慣のようです。 なので、逆に持って帰りやすいような食べ方をするのです。 例えば、ハンバーガーだったらいきなりかぶりつかずに ナイフで半分に切ってから食べるとか。 持ち帰ったものは夜お腹の空いたとき食べたり、 次の日の朝食の一部にしたりします。 スペアリブとかは冷めてもおいしいんですよ。 正しい英語はわからないけど 料理を指さして「TAKE OUT PLEASE!」と 言えば箱につめてくれます。 (誰か正しい英語がわかったら教えて下さい、、、^^;) ぜひぜひおすすめです。 (ただ、いたみやすいものは注意して下さいね。 ま、お店の人も断るとは思いますが、、)
Posted by: 小雪 at 11/11/00, 1:51 AM
,

食事の事についてなのですが・・・
日本のメニューと違って、写真がのってるわけじゃないし
慣れない英語で、どんなものがくるのかわからないままオーダーしてしまうんです。
「とにかく量が多い」と聞いていたので、気をつけて頼んだつもりでしたが、
今回の旅行では、残してしまうことが多く、申し訳なく思いました。
でも、はじめから残してもイイやって気持ちで注文してるわけではないんです。
みんながみんな、旅慣れた人ばかりではないことも分かってください。
Posted by: 北国のヤマです at 11/11/00, 10:38 AM
,

初めまして、北国のヤマです。
11/1~6 初めてグァムに行って来ました。
こちらでレストラン情報を頂いてから現地へ
行きましたので、私なりの感想を述べさせてください。

* キングス(KING'S RESTAURANT)
朝食に2回行きました。変形ハンバーグみたいなものを食べましたが、
ちょっといまいちでした。
でも$2.99のパンケーキ等はおいしかったです。

* リーエンズ(LIEN'S)
シュリンプスープ・フライドルンピア・フライドライス・バド2本
以上を2人で食べましたが、小食の私たちにはかなりの
ボリュームでした。
ルンピアは6本セットで1本が直径5B、長さが20Bもあります。
巨大サニーレタスの中にルンピアとハーブ?、もやし等を包んで
スパイシーなたれにつけて食します。
味はとてもおいしく、妻はこればかり食べていました。
スープもあっさりしてなかなかおいしかったのですが、
フライドライスは味付けがかなり濃く、口に合いませんでした。
現在、このお店は女ご主人一人で経営(運営?)しているのか
注文取りに常連のちょっと酔いの回った人の良いおじさんが
対応してくれました。
但し、いまいちメニューの把握ができていないのか
他のテーブルの注文を間違って受け、おばさんに怒られていました。
その後そのおじさんはテレビの前にかじりつき
手伝いをやめてしまったようです。
料金は$20でとてもリーズナブルでしたが、とてもチップを渡すような
雰囲気ではなかったので、そのまま払って帰りました。
(クレジッカード不可)

* トニーローマ(TONY ROMA'S)
予約なしで午後6時30分頃行ったのですが、30分ほど待たされました。
順番待ちリストの前で名前を言ったら、受付の娘が○○さんと
呼んでくれました。
オニオンリング(WAVEの無料券使用)・グリルドシュリンプ・
リブ(レギュラー)・バド22オンス・ウーロン茶を注文。
リブ・シュリンプともにとてもおいしかった。リブはレギュラーでも
骨太なので、それほどの量ではありません。
オニオンは半分くらいで飽きちゃいました。
料金は$40.90(サービス料別途10%)。
従業員の対応はすばらしいと思いましたが、テーブルの間隔が
狭く窮屈な感じです。

* シャーリーズ(SHIRLEY'S COFFEE SHOP)
エビ入り焼きそば、サンドイッチ、ペプシコーラを注文
焼きそば(ソース)はニンニクが強烈で、かなり濃いめの味付けです。
サンドイッチはGoodで、料金は$20.35でした。

* 皇宮(PALACE CHINESE RESTAURANT)
残念ながらバイキングの日ではなかったで、$20セットを
2つ注文しました。
味は総じて濃く、今年5月に食べたサントリーニ島の中華の方が
数段おいしかったです。
また、ウェートレスのおばちゃんが2人いますが、愛想はありません。

* アウトバック(OUTBACK STEAK HOUSE)
店の雰囲気はトリーローマと違いゆったりとしており、
内装も素敵で、従業員もとても気持ちの良い対応をしてくれました。
サーロインを食べようとよくメニューを見ないでSilverton Sirloinを
注文したところ、肉をマリネにして焼いたものが出てきました。
でもこの味付けが最高で、とてもおいしかったです。
日本人の舌にはぴったりだと思います。
あと、Queensland Chicken 'N Shrimpもパスタの上にエビが
のったもので、なかなか美味でした。
料金は飲み物含め$44.72でした。


以上がいつも貧乏旅行ばかりで、食事にはあまり金をかけられない
私の食事放浪記でした。

長文誠に失礼いたしました。

Posted by: こっこ at 11/11/2000, 2:30 PM
,

Hirotinさん
おかえりなさい。ジャマイカングリル行ってこられたのですね。
子供用椅子ありましたか。気づかなくて、間違った情報を書き込んでしまい、申し訳有りませんでした。

チャモロビレッジ、何曜日に行かれました?私も、行ったときは、何にもなくて、ジャマイカングリルしかオープンしてなかったのですが、 水曜日には、ナイトマーケットがあって、地元の人で賑わう…らしいので、今度の1月は、水曜日に行こうと思っています。
「オールドハガッニャグリル」には、行かれなかったのですか?
Posted by: mitchi55 at 11/12/00, 10:00 AM
,

初めまして。 12月末に還暦過ぎの両親とグアムに行く事になりました。父親のリクエストで新鮮な海鮮料理を食べに行こうと思っています。オススメのレストランがありましたら教えて下さい。アウトリガーに泊るので、できれば近くがいいのですが、「TAXIに乗ってでも、是非!」というお店があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by: milena at 11/12/00, 0:00 AM
,

≪mitchi55サンへ≫
美味しい海鮮料理なら、『アイランド・フィッシャーマン』
は如何でしょうか?
お魚屋サンみたいに氷の上に並べてあったり、
水槽の中で泳いでいる新鮮な魚介類を、
自分の目で選んで、食べたい調理方法で作って貰うんです。
私は、その時は中華が食べたかったので
すべて中華でお料理して頂ましたが、すべて美味しかったです
ヨっ!特に中華のお刺身が良かったです。
ただ、タモンからはちょっと離れてます。
タムニンのマリン・ドライヴ沿いで、無料送迎ある
みたいです。TEL649-6881

Posted by: MIKO at 11/13/00, 6:15 AM
,

はじめまして。 私は半年に一度、一人旅でヒルトンに泊まっています。ROYSは最高です。で、予約ですがヒルトンの日本語HPからも出来ます。もし、現地でとなればホテルに電話を入れて「日本語で話したい」と言ってみるのも良いと思います。キャナイ スピーク ジャパニーズ。グアムで困ったらいつもこれで乗り切れますよ。
Posted by: まる at 13/11/00, 2:45 PM
,

おいしくて安い焼き肉やさんを捜しています。
よくコリアンパレスがおいしいとガイドブックには良く書いてありますが
実際どうなのでしょうか?
昔「アドマチック天国」(テレビ東京)でグアムをやったとき
とてもおいしそうなところを紹介していたのですが思い出せません。
どなたかご存知の方もしくは他にオススメのお店がありましたら教えて下さい。

Posted by: なみへい at 13/11/00,, 5:00 PM
, http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8784/

YUMImaro様、
パレスホテルのそばっつーか、近くのペイレスの裏に野菜や果物を絞って飲ませてくれる店がありました。今回は寄らなかったけど。
そのまま直進すると、途中にインターネットカフェがありましたが、徒歩だとツラいっす。

〜旨いと評判のラーメン屋に行ってきた感想〜
「O一」
タケシムケンに出場して頂きたい。たぶん、優勝!

ここでは率直で否定的な意見は嫌われる傾向にあるので、これにて失礼

率直で否定的な意見を好む方は上のアドレスからどうぞ!


Posted by: ひでし at 11/13/2000, 11:55 PM
penny@jungle.or.jp, http://kame.tadaima.com/hideshi/

食事の量の話のことでもう一度。上のらまさんの書き込みにあるように食べ残しは持ち帰りの箱をもらいましょう。これは通称「Doggy Bag」といいます。つまりこれは「家に帰って犬にあげるため持ち帰る箱」ってことなんですが、もちろん誰も「ああこの人は犬にあげるんだなあ」なんて思っていません。とにかくアメリカでは残した料理を「Doggy Bag」に入れて持ち帰るのはあたりまえのことなので必ずレストランにはあります。とにかく「ドギーバッグ、プリーズ」と言ったら必ずなにか入れ物を持ってきます。はずかしがってはいけません!!お店もこれは当たり前のサービスです。料理を残すより「ドギーバッグ」をたのむほうがカッコイイよ!! らまさんが書いてるように持って帰ることを考えて持って帰れないようなものから先に食べましょう!!
Posted by: もーたん at 11/14/00, 1:15 AM
,

《koyama様》
いきなり名指しで申し訳ございません。もーたんと申します。
4年前にグアムに行ったときにトニーローマで食事をし、とてもおいしくて感激しました。そこで今回もお邪魔しようと思っています。ところが、今回は1才8ヶ月の娘も一緒なのです。主人と私と娘の三人で食べるのにオススメのメニューは、どんな物でしょうか??(趣味趣向にもよるでしょうが・・)
前回は何の考えもなく適当に頼んだので、それでもおいしかったのですが、隣の席の人が食べてるのが気になったね〜と、後でちょっぴり悔しくなったりしてしまったのです。
3人ともアメリカ人ほどではありませんが、そこそこ良く食べる方です。特に好き嫌いもありません。(娘はあまり堅い物とかは食べれませんが・・・)今回こそ、これがベストチョイスだっっ!と言う物を食べたいので、よろしくお願いします!
Posted by: アレイ at 00/11/14, 2:12 PM
,

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★ローンスターステーキハウスの「チチ」というノンアルコールの★ ☆飲み物は超ココナッツな味で美味しいです〜。 ☆ ★ローンスターに行く時は必ず飲みます! ★ ☆大きさもアメリカンだし!! ☆ ★甘い飲み物が好きな人には、とびきりオススメドリンクです♪ ★ ☆ねぇ、あっちゅ? ☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Posted by: えりこ at 11/14/00, 4:48 PM
,

  koyamaさんへ
はじめまして。  今度 はじめてグァムへ行く事が決まり、初めて トニーローマへおじゃましようと思ってます。
 ここの掲示板へ 書き込み される方は、皆さん 夜 食事をされているようですけど お昼も営業してるんですよね!?
今のところ、ランチをたべに行こうと 考えてるのですが、やはり予約は、必要ですか?
予約を入れる場合 日本語でも OK でしょうか?

 本で見たような気がするんですけど、トニーローマの窓から、海が見えて とても景色が良い!  って書いてあったと思うのですが・・・・。   それも楽しみです。

 もーたんさん と同じような質問なのですが、
うちは 大人二人と子供二人(3才と1才)です。 
ベビーバックリブ(レギュラー) とシーザーサラダは絶対 注文したいのですが、その他 どのくらい注文したらいいのか わからなくって・・・
お子様メニュー は3才の子供には 量は多いですか?
お肉料理の他 どんなメニューがオススメなのでしょうか?

ずらずらと質問だらけになってしまって申し訳無いです。
とにかく ベビーバックリブ それが一番楽しみです!!


Posted by: まゆ at 11/14/00, 5:00 PM
,

こんにちは。
気がつくと出発まで2週間となりました。

タムニンにある「マーティーズ」っていうメキシカンなお店について御存じの方
いらっしゃいましたら、是非情報ください。
肯定的でも否定的でもかまいませんので。よろしくおねがいします。
Posted by: Koyama at 11/14/00, 9:30 PM
,

もーたん様、はじめまして。

4年ぶりの御来店を計画されているそうで、、、ホントにどうも有り難うございます。ただ、おそらく前回お越しいただいた時とは所在地が変わっておりますので、その点だけはお気をつけてくださいね。
さて、オススメのメニューの件ですが、趣向の問題もございますので、ここではあくまでも個人的な意見を述べさせていただきます。

まずは、アペタイザー(前菜)ではオニオンリングです!もし、他のものがよろしければアペタイザーサンプラーという3種類の前菜盛り合わせもオススメです。
スープでは、ベイクドポテトスープですね。また、サラダでしたらシーザーサラダでしょうか。
お肉料理でしたら、間違いなくベイビーバックリブをオススメしますし、シーフードはシュリンプの串焼き、もしくはロブスターテイルが私の一押しです。
もしお肉もシーフードもお召し上がりになりたい場合には、リブとシュリンプ(またはリブとロブスターテイル)のコンボメニューを御注文されるという方法もございます。ただ、その際にはウェイトレスがお好みのリブの種類をお伺いいたしますので、忘れずに「ベイビーバック」とおっしゃって下さい!
あとはデザートがお好きでしたら、ブラウニーサンデーも結構いけると思います。ただ、どれも量が多いですので、おなかを空かせて起こし頂く事が一番のオススメです!!ご参考までに・・・。
Posted by: Koyama at 11/14/00, 9:50 PM
,

えりこ様、こんばんは。
お問い合わせどうも有り難うございます! まずは、ランチの件ですが、毎日11:30から営業しております。ただ、お昼にいらっしゃる御予定でしたら、まず御予約は必要ございません。おそらく、ゆったりとお食事を楽しんでいただけると思います。
あとは、ビューに関してですが、海の見えるお席を禁煙テーブルのみ御用意しております。ただ、間近に海があるというわけではないですので その点は御了承くださいね。
また、お子様メニューの量についてですが、3才のお子様でしたら、それほど多いという感じではないような気はします。ですから、御注文をご予定のリブとシーザーサラダのほかに、お子様メニューを1つと何かもう1品頼まれるとよろしいのではないでしょうか?

それでは、良いご旅行になりますように!
もし他に何かございましたら、いつでもお力になりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!
Posted by: もーたん at 14/11/00, 11:40 PM
,

koyama様
早速のレス、ありがとうございます!!是非是非オススメメニューを注文したいと思います。
あと、所在地が変わったと言うことですが、電話予約の際にピックアップをお願いできるんですよね?以前はPICに泊まったので歩いてすぐでしたが、今回はアウトリガーで、しかも子供もいるので、ピックアップをしてもらいたいなぁなんて考えています。
多分12/9の夜にお邪魔すると思います。その日の朝に電話予約をする予定です。宜しくお願いします /^.^/
Posted by: ぶたねこ at 11/14/00, 11:48 PM
,

13日〜17日までグアムに行く予定だったぶたねこですが、子供が出発 当日に熱を出してしまいキャンセルしました…

トニ−ロ−マ・カプリチョ−ザのkoyamaさん、いろいろ情報いただいたのに とても残念です。

来年行かれるといいな〜


Posted by: えりこ at 11/15/00, 4:37 PM
,

koyamaさんへ
お返事ありがとうございました。
こんなに早く、そしてご親切に お答えいただいて感激です。
ますます楽しみになってきました。
旅行から帰って来たら、私なりの感想を報告したいです。
Posted by: らま at 11/15/00, 4:45 PM
,

koyama様  教えて下さい。↑の書き込みでトニーローマでのランチは 予約はいらないとありますが ホテルからちょっと遠いので迎えに来てもらいたいのです。 ランチタイムでも出迎えをお願いすることはできますか?
Posted by: Koyama at 11/15/00, 9:50 PM
,

らま様、はじめまして。
早速、お問い合わせの件(ランチタイムの送迎)についてですが、基本的には昼夜に関わらず喜んでお迎えに上がりますのでどうぞご安心下さい。
ただ、例外といたしまして、ラデラ、レオパレス、アルテといった比較的店舗から離れた立地(片道30分程度)にあるホテルは残念ながらお断りしておりますが、どちらにご宿泊の御予定でしょうか?もし、上記の ホテルでのご滞在をされるようでしたら、是非もう一度御連絡ください。お力になれるかもしれませんので・・・。
それでは。
Posted by: turuko at 16/11/00, 1:01 AM
megusuke@mrj.biglobe.ne.jp,

はじめまして。こんばんわ。 11/8〜12にグアム行ってきました!! 私にとっては6回目のグアムだったのですが相変わらず楽しかったです。 今までは2人で行くことが多かったのですが、今回は3人で行ったので、食事は、だいたい、メニューからメインとなるようなものを2品頼んで、後はスープ等を付けるって感じで、かなり満腹でした。このサイトを訪れる方は「グアム通」の方たちが多いみたいなので、今更言う事じゃないかもしれないけど、グアムは1プレートの量が非常に多いので頼み過ぎないように気をつけて下さいね。 あと、御多分にもれず、私もトニーローマ行ってきました!!予約もしないで行ったので「20分待ち」と言う事だったのですが、1階に化粧品や、お土産を売っているコーナーがあったので、それを見てたらすぐに時間も過ぎ、待つのも苦じゃなかったです。 従業員の人も、すごく親切でした。私達はいろんなところで写真を採りまくってたのですが、お願いしなくっても従業員の方が自らシャッターを押して下さったり、忙しい中、いろいろ気にかけていただいて有り難かったです。 あと、koyama様。私達の事、覚えてらっしゃるでしょうか?11/11にお邪魔した、馴れ馴れしい女3人組です。いろいろありがとうございました。友達も大変、喜んでました。ただ、私達にとって、最後のグアムの夜だったので少しハシャギ過ぎてご迷惑だったかも・・・。 けど、本当にトニーローマ楽しかった!!従業員の欠員が出たら、いつでも私を呼んでくださいね!!
Posted by: turuko at 11/16/00, 1:10 AM
,

すぐ上に書き込みした者です。改行したつもりが全然できてません。 見にくいですよね?ごめんなさい。 どうしたらいいのですか?
Posted by: らま at 11/16/00, 11:55 AM
,

koyama様 お返事ありがとうございます。 ホテルはまだ決まっていませんが、 オークラか第一、リーフで見当しているので大丈夫だと思います。 では、ランチに伺わせていただきます。楽しみ〜〜♪その時はよろしくお願いします。
Posted by: nana at 00/11/16, 5:16 PM
,

覗いただけです・・・
Posted by: mitchi55 at 16/11/00, 5:20 PM
,

<milenaさんへ> お返事ありがとうございます!そして、お礼が遅くなって本当に申し訳ないです。ごめんなさい。 アイランド・フィッシャーマンでは、自分の好みで料理をしてもらえるんですか。それは楽しみですね〜。さっそく父親に報告します。お刺身も食べれると知ったら、喜ぶと思います。私自身も、海鮮好きなので、とっても楽しみです。どうもありがとうございました!
Posted by: YUKI at 12/11/16, 7:00 PM
,

初めまして、YUKIです。来年の春頃、グアムに行く予定なのですが 、ニッコーホテルの中にある中華は美味しいのでしょうか?行かれた方 でオススメのメニューがあれば是非教えて下さい! あと、和食の美味 しい場所があれば、どなたか教えて下さい!
Posted by: Koyama at 11/16/00, 10:30 PM
,

turukoさん、こんばんは。
お元気ですか?日本に戻られてカゼでもひかれてないことを祈ります!
私も皆さんに御来店いただけてとても楽しかったですし、騒がしいなんて少しも思いませんでしたから、どうか気になさらないでくださいね。 むしろ、陽気なお客さんは大歓迎です!お店の雰囲気を明るくしてくれるんですから!
というわけで、7回目のグアム御来島、是非お待ちしております!!
Posted by: おんた at 11/17/00, 1:04 AM
,

初めまして!11/20から夫婦で初めてのグアムへ行く事になりました。 食事なしで行きますが、朝食を色々なホテルやレストランで取りたいと思っています。どなたかいいところがあれば、ご紹介ください。 よろしくお願いします。ちなみに、泊まりはウェスチンです。
Posted by: おんた at 11/17/00, 1:07 AM
,

またまた、おんたです。言い忘れました。朝食だけでなく昼食、夕食もいいところを教えて下さい。皆さんの情報はいろいろ見させていただきましたが、迷っています。お願いいたします。
Posted by: あゆ at 11/19/00, 7:51 AM
,

まるさんへ
あゆと申します。「アドマチック」の焼き肉屋は【韓国館】です。←「アドマチック」のグアム編、気になってHP見たらありましたよ。
私もおいしい焼き肉屋OR韓国料理店を探してます。ぜひお勧めの店があったらどなたか教えて下さーい。
Posted by: ときりん at 19/11/00, 4:35 PM
,

12月18日から家族で初めてのグアムにいきます。
このサイトで知ったのですが、「ハートオブグアム」の会員になると、お得みたいですね。
ぜひ会員になりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
是非教えて下さいね。
それとホテルがオンワードなので、オンワードのポリネシアンディナーショーに行こうかと思っていたのですが、この書き込みには一言もでてこないので不安になりました。
どなたか行かれた方、感想をお願いします。
Posted by: ぱんだ at 11/19/00, 7:01 PM
,

ぱんだです。。

あゆさんへ
焼肉は。。ちょっと わからないけど。。。
韓国料理なら すごく感じが良い店ありますよ。
「マダンサイ」って言う店なんだけど。。
場所は マリンドライブのセントジョンスクールの斜め前です。
電話すれば 無料送迎も OKだから。。場所わかりにくいけど。。
なんとかなると思いますよ。
TEL 646−0819 
日本語で OK。。。です。
ここでも おなじみの クレアカフェのmikiマスターに教えてもらった店だから 安心です。。。。
そー言えば。。。クレアのHPのマスターの独り言に。。11月9日に その店の名前 でてたなぁ〜・・
http://goguam.com/bbs-cafecrea/guestbook.html
Posted by: 一応リピーター気取り at 11/19/2000, 7:50 PM
,

ひさしぶりに書き込みします。GUAMには10回ぐらい行っているつもりのリピーターです。今回、病気の母がどうしてもGUAMで年末をすごしたいとのことで、やっと、AIRチケットをとる事ができ、楽しみにしています。ところで、母は、病気のため、油っつこいものがたべれません。いままで、GUAMといえば、トニーローマや、サンタフェや、シェリーズなど、メジャーどころはリピートしてきましたが、 どうも、LOW FATなごはんを食べさせてくれるところにはいったことがないのです。もし、ご存知の方がいらっしゃれば、LOW FATなごはんがたべれるレストランなどを教えて欲しいのですが、そのような場所はあるのでしょうか???10日間ぐらい滞在するので、毎日とはいきませんが、4回ぐらいはDINNERを外食したいものです。 刺し身もあまりたべられないみたいです。そのようなリクエストに可能な場所とかありましたらおしえてください。母は一応レトルト食品を日本から持って行き、電気ポットで、あたためて食べるといっているのですが、それではあまりにもかわいそうなので、ぜひぜひおしえてください。よろしくおねがいします。
Posted by: みっちゃん at 11/19/00, 10:07 PM
mahi@jeans.ocn.ne.jp,

初めて書きこみします。
ときりんさんへ
ハートオブグアムは http/heartofguamcom/で見つかります。 ちなみに私も会員になりました。
Posted by: あゆ at 11/20/00, 7:10 AM
,

ぱんださん。。「マダンサイ」の詳しい情報どうもありがとうございました。ぱんださんからレスいただいてとっても感激!です。〈br> 早速、私の行くレストランのリストに「マダンサイ」入れてみたいと思います。
Posted by: marron at 11/20/00, 3:30 PM
,

11/14から18日までグアムに行ってきました。
中でも私が良かったなぁ〜と思ったレストランは、
サンタフェグリルとシャーリーズです。
シャーリーズはファミリーレストランで、モーニング
ランチディナーとあり、とてもお手ごろな値段で
沢山食べれます。コーヒーもおいしく、1回$1でおかわり
自由です。モーニングとランチは1人$10くらいで
食べれると思います。
サンタフェグリルはとても混んでいたので予約をした方が
いいと思います
1番おいしかったのはパエリアです。メインを頼むと
サラダバーがついているのですがそのサラダバーも
日本人好みでおいしかったです。デザートもありました
1人お腹いっぱい食べで$30くらいだと思います
魚介類がおいしいかもしれません。

Posted by: まちゃ at 11/20/2000, 4:55 PM
,

まるさんへ 14日から18日までグアムに行ってきました。で、 私も探しました。韓国館。ところが、閉店していました。 隣にも焼肉屋がありまして、現在韓国館のオーナーは そちらの店を経営しているとのことでしたが、行きません でしたので、本当か嘘かはわかりません。 今回、子供(2歳前を二人)連れて行ったので、ガイドブックを 片手にいろいろ探しましたが、閉店している店の多いことに びっくりしました。 韓国館もそうですが、バウンティ、パレスホテルのなかの いくら丼がおいしそうなお店など。ガイドブックを作っている 会社の方は是非早急に現地の状況を調べたほうがよいのでは。 と、思うくらい。 皆さん、気をつけてくださいね。 それと、真露という焼肉屋、最悪でした。サンチュは2割くらい これを食べろというの?って感じだし、野菜の盛り合わせに 関していえば、腐っているものを出して、チップまでとるか?! って感じでした。しっかりチップまで請求されたので、文句を いってチップは払いませんでした。「グアムナウ」に出ていた だけにがっかりでした。 呼び込みがいる店はやっぱりだめですね。
Posted by: まちゃ at 11/20/2000, 5:00 PM
,

あ、それと、こどもをつれてトニーローマに行ってきました。 18:00頃かな、予約なしで10分くらい待ったけど、感じよく 中に入れてもらえましたよ。子供はオニオンリングに夢中で 珍しく、食べることに夢中になってました。店員さんも 気遣ってくれて、よかったですよ。 うちの子は「とうもろこし」がえらく気に入って、ずっと かぶりついていました。 帰り際も、店員のお姉さんたちに囲まれてうちの息子は ハーレム状態でした。(キスのおまけまでついてました) 小さい子供をつれていっても、大丈夫でしたよ。 ただ、店内は少し暗いので、暗いのが苦手だと、わからない かもしれませんね。でも雰囲気はとても明るいので、 二人とも(2歳前の息子と友人の娘)終始ご機嫌でしたよ。
Posted by: かっぴょん at 21/11/00, 10:15 AM
,

koyama様
その節はお世話になりました。
帰って来てから、案の定かるーく風邪をひき、その後も忙しく遅くなってしまいました。
結局到着日は早朝から起きていた息子が、機内でも着いてからも、全く寝る様子を見せず、「トニーローマで2人で夕食」は断念。
次の日、母&主人&妹&妹夫婦の計7人で、夕食を予約。
迎えに来て頂き、着いて名前を言うとすぐ席に通されました。窓側のキッチンに一番近い席でした。
waveの広告で無料のオニオンリング。7人で1個でしたが、おいしかった。ちょっと足りない位で、おいしさ倍増と言う感じ。そして出て来たのは温かくていい香りのパン。バターなんて付けなくてもすごーくおいしくて、お代わりしました。
ベイビーバックもおいしかった。4歳になる息子も両手で持ってガブリ!と、やっていました。コーンもおいしかったみたいです。
おすすめはコールスロー。食べて下さい。
そして、チキンののったシーザーサラダ。本当においしかった。
テーブルに付いてくれたお姉さんも、元気で笑顔で、母は感激してチップ渡してました。店内はとても賑やかで負けずに食べなきゃと、食欲が湧きます。
皆で食事して、皆が満足して、「こっそり2人で来ないでよかった。」と思いながら、また来たいと思いました。ありがとうございました。

ふうかママさん、mamadesu99さん
ロイズ、行って来ました。
おいしかったのは、なんと言ってもチョコレートスフレ。(だったよな)おいしい!・・・しかし、皆のチョコが流れ出してくる中、私のは固まってた。もし、これから行く方、固まってたら必ず取り替えて貰って下さい。天と地です。
タンクトップにビーサンがいてびっくり。ドレスコードはないみたいなものかなと、思いました。
食事はまあまあ・・・というのが、素直な感想かな。メイン以外がおいしかったです。
だらだら書いてしまってごめんなさい。
次はいつ、グアムに行けるのだろうか・・・?
お世話になった皆様、ありがとうございました。
Posted by: ときりん at 21/11/00, 11:40 AM
,

みっちゃんさん、ありがとうございました。
早速、会員になりました。
ホテルがオンワードなので良かったです。
もう一つ質問なのですが、オンワードの近くにファミレスがあって、(たしかシャーリーズといったような)
朝ご飯がやすくておいしいらしいのですが、オンワードから歩いていける距離なのでしょうか?
どなたか分かる方宜しくお願いします。
Posted by: まなてぃ at 11/21/00/JST, 3:10 PM
,

↑ときりんさん シャーリーズなら、オンワードの車寄せを右手に出て、徒歩3分です。 だいぶ早い時間から?開いていますが、休日の朝〜昼などはローカルの家族連れで結構込んでました。モーニングのプレートは、数種類のオカズから好みのものをチョイスできますが、焼き飯とスパイシーなスパム&スクランブルエッグの組み合わせが、ボリュームもパンチも言うこと無しです。 最初にドリンクを聞かれますが、グアムでアイスコーヒーは無いようなのでご注意!
Posted by: みーママ at 11/22/00/, 0:30 AM
,

ピエールさんへ
今年の8月にヤンサン行ってきました。
お料理は北京ダックをはじめメインデュッシュは9種、スープ2種
サラダバー、麺類、ご飯、おかゆ、ごま団子などの中華デザート
ケーキにアイスクリームまで。
品数は充分でした。
お値段は、ランチ $13.95 ディナー $16.95(月〜土曜) ランチ $15.95 ディナー $19.95(日曜)です。
いずれも子供料金(4歳〜6歳)は半額です。
中国人のお客さんが多く、なかなかおいしかったですよ。
ただ、ビールを注文すると、大瓶で出されます。
これが実は高かったのです。
Posted by: kiki at 22/11/00, 2:16 PM
,

ちょっと見に来ました!キキ
Posted by: まる at 11/22/00, 11:00 PM
,

アドマチックの焼肉屋さんの件でお伺いした「まる」です。
17日からグアムに行っていたためその店が「韓国館」という名前だと知ったのは、
帰ってきてからでした。でももうなくなってしまっていたのですねー。ある意味 ほっ です。
レスを下さった皆様どうもありがとうございました。
☆あゆさん☆
そうかHPを見てみればよかったのですねー(というかHPの存在を始めて知りました。)
教えてくださってホントありがとうございます。
他にも何があったのかあの順位が気になっていたので、もうグアムからは帰ってきてしまったけど、
今後の参考にHPのぞいてみようと思います。

☆まちゃさん☆
最新情報どうもありがとうございました〜。
テレビに出たくらいだから、(確か薬丸氏もご推薦でした)
人気のお店だと思っていたので閉店なんてびっくりです。
やっぱり競争率激しいのですかね
今回焼肉屋さんには結局行かなかったのですが、この掲示板でヒジョーに皆様にお世話になったので
この後その情報をカキコしたいと思います。
何かありましたら皆様ぜひぜひ質問くださいませ〜
Posted by: ときりん at 23/11/00, 1:50 PM
,

まなてぃさん、レスありがとうございました。
シャーリーズが徒歩圏内で、安心しました。
朝ご飯でお世話になろうと思っているので・・・・
しかぁし、朝から外食してたらお金かかりそうですね。
みなさん、やっぱり朝から外食してるのかしら?
まぁ、せっかく旅行にきてるんだから太っ腹でいかなきゃいけないかな・・・・
Posted by: なかなか at 11/24/2000, 1:00 PM
aoi@sopia.or.jp,

26日から、3泊4日にでヒルトンに泊まります。 レストランの情報を教えて下さい。 1)初日は韓国料理(焼き肉というよりも韓国料理)のいいところ知りませんか。以前、いった店で「田」?だったと思いますが、豚肉のバラ肉を焼いて食べさせてもらった思いがあります。 他の所で、酒も飲めて美味しい店で、観光客相手のどうでもいいという感じでは無い店教えて下さい。 2)寿司屋か居酒屋のような日本料理、日航のホテルの中の寿司屋もおいしかった記憶があるのですが。 3)中華料理。一応ヒルトンの中華に行こうと思いますが、時間帯を遅めにする場合はやっぱり予約が必要でしょうか。 その他おすすめの店がありましたら、宜しくお願いします。 男3人で結構飲みます。費用に関しては多少はかかっても良いと思いますが、態度が悪いのにチップを平気で請求される店は正直敬遠したいのですが。
Posted by: SAPI at 11/26, 9:00 PM
,

グアム11/19−11/23で行ってきました! 行く前にこのHP、掲示板で勉強させてもらったので 1日目はトニーローマでリブとえびのセット、シーザーサラダ スープ(間違えて本日のスープを頼んでしまいました) 2日目はタコベル、リーエンズ(Tボーンステーキ、 スープ、春巻き、肉料理)すごい量でおいしかったです 3日目はマック(?)シャーリーズ へ行ってきました。 HPみていったおかげで失敗がなくとても充実して いました。ありがとうございました。
Posted by: はかせ at 11/26/01/JST, 11:07 PM
,

来年正月、私を含む、兄弟家族3家族9名3世代揃って、グアムに行くことになりました。
大人数、ほとんどが海外旅行慣れしていない中、また3世代揃ってなので食事の要望も考えると、レストラン関係は、幹事の悩みです。
そこで、シーフード、ステーキと両方揃った『渚のBBQ』あたりをひとつの候補にしています。
ホテルのHPで予約できることまでは、調べたのですが、過去ログを読むと、かなりの分量とのこと。

そこで質問ですが、
・9名を7セットあたりで注文することができるのでしょうか?
・サンセットタイムを狙うとしたら、この正月の時期だとどの時間がベストでしょうか?
・他のおすすめのBBQ(ステーキ&シーフード)はありますでしょうか?

Posted by: おのらんらん at 28/11/00, 2:00 AM
,

 12/3からグアムに行く予定です。 フジタに泊まるのですが ホテルの近くで朝食の美味しいオススメのレストランかカフェを教えて頂けないでしょうか? 出来れば和食でないところがいいのですが。。。 宜しくお願い致します。  p.s. トニーローマ良さそうですね。      行ってみようかなぁ♪
Posted by: くまちゃん at 11/28/00, 0:50 PM
s_kumasu@pop16.odn.ne.jp,

みなさんこんにちは。今週末から夫と4泊のグアムの旅へ出発します。せっかく行くのだからおいしいものを食べたいと思って現在情報収集中なのですが、私はどちらかと言うと小食の方なので、グアムのボリューム満点のメニューをどこまで食べれるか、ちと不安です。  そこでみなさんに質問なのです。こちらでも紹介されている沢山のレストランでサラダバーを扱っているお店がありますが、「サラダバーのみ単品」でオーダーすることは可能なのでしょうか!?  だいたいが「ステーキとセットで」といったふうに紹介されていますが、もし単品で頼めるのであればそうしたいので、もしご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。  ホテルはちょっと豪華にウエスティンです。ホテルの情報、ホテルの周りのいいお店などの情報もありましたらお願いします!!    
Posted by: Piomi at 11/28/00, 3:00 PM
,

こんにちは 来週グアムに行ってきます。ちょうど誕生日のにあたるように行くのですが、どこかちょっといいところのレストラン(フレンチ・イタリアンetc…)でバースデーを祝ってくれるようなレストランをご存知の方!是非教えて下さい!! ペコッ!
Posted by: 藤原紀香 at 28/11/00, 4:44 PM
,

皆さん、今日は。藤原です。仕事の合間にちょっと面白そうなので 覗いてみました。私もグアム行きたくなってきちゃうなー。
Posted by: あみこ at 11/28/2000, 10:53 PM
amiko@mars.dti.ne.jp, http://www.mars.dti.ne.jp/~amiko/

こんばんわ!初めまして!! 来月の29日からグアムに家族で旅行することになりました! そこで、こちらの掲示板で、良さそうなレストランの情報収集させて もらっています! で・・・バーベキューで迷ってるお店があるんです。 一つは、こちらでもおなじみになっているホテルフジタの渚のバーベキューです。もう一つは、アルパンビーチタワーのエル・アサドです。 渚のバーベキューのほうは、44ドルということですが、エル・アサド のほうは、28ドルで食べ放題とのこと、すごく安いんです。 で、両方とも行かれたことがある方がいらっしゃれば、 どちらの方がオススメか聞きたいなぁ、と思っています。 あ、あとリーエンズの場所がわかりにくいみたいなんですが、 レンタカーじゃないと行けないんでしょうか? ホテル街から遠いんでしょうか? よろしくおねがいしまーすm(_ _)m psあの藤原のりかさん本人だったらすごいですね!↑一個上のカキコ
Posted by: みゃみゃ at 28/11/00, 11:24 PM
,

はじめまして「みゃみゃ」と申します
12月6日からグアムに行きます
この掲示板を見てぜひ「トニーローマ」に行きたいと思います。
掲示板のなかで「オニオンリングの無料券」を
WAVEで入手した話がよく出てきますが
具体的にどこで入手できるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by: かね at 11/29/00, 10:55 AM
,

こんにちは!先週グアムに行ってきました。行く前から、色々情報収集を、と思って、ここにも相当お世話になりました!で、みゃみゃさんに、私の分かる範囲で、お返事したいと思います。私は、WAVEもGUAMNOWも、大阪OCATのグアム政府観光局で入手しました。大阪以外に住んでいらっしゃるなら無理かもしれませんが、そこでは本当に膨大!!!な数のパンフが置いてあって、狭いスペースながらかなり充実してます。他の都市にも、観光局あるのかはちょっとわからないですが、大阪近郊にお住まいなら行ってみて下さい。
Posted by: misia at 29/11/00, 8:43 PM
,

誰か教えて頂きたいんですが、ハイアットリージェンシーのサンデーブランチについて詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 小耳にはさんだところによると、シャンパンが飲み放題とか天ぷらを目のまえで揚げるとか・・・・・。お願いします。
Posted by: はんせん at 11/29/00, 9:00 PM
, http://www2.starcat.ne.jp/~neoecho/

こちらには、初めましてぇ^^
たま〜に覗かせていただいておりますぅ。
しかし、みなさん美味しいお店ばっかり、ご存知ですなぁ^^
天邪鬼なおいらとしては、おいおい、ちょっと待ってよ・・・と思ってしまっているのです。
で、
皆さんに質問!!
「うぞ〜・・・こんなの食べれない・・・」とか・・
「マジかよ・・・おいおい・・・」とか・・・
「支配人呼んで来い!」とかの、
そーゆーお店、教えていただけません?(笑)
だって、短い日数の海外旅行・・・逆にここだけは、止めた方がいいぞって店を避ける事によって、知らない店の開発にも役立てれるでしょ。^^

それとも・・・ここの掲示板では、そーゆーの駄目なのかな?
ここぢゃ言えないって場合は、上記アドまで来ていただけませんでしょうかねぇ・・・。

斜めから、グアムを見てみたいんだがなぁ・・・

Posted by: マロリー at 11/29/00, 10:40 PM
,

はじめまして。マロリーです。おじゃまさせていただきます!! 12月に初めてグアムにいきます。 母親と二人で行くのですが、、、、かなり不安です、、。 おそらく珍道中になるでしよう、、。 そこで皆様に質問させていただきます!! 今回の旅行には朝食が付いていないのですが、、皆さんは朝食など はどうなさっていますか?私ひとりなら別にいいんですが、なんせ 母親が一緒なので、、。ホテルで食べるのがはやいのでしょうか? 近くにカフェなどあるのでしょうか? それともどこかで買って食べるとか? ちなみにホテルはリーフホテルです。 どーか皆さんお教え下さい。お願いいたします。
Posted by: みゆ at 11/30/00/JST, 9:00 AM
,

みゃみゃさん
初めまして♪
無料誌WAVEはホテルのフロントなどに必ず、置いてあると思いますよ〜!
オニオンリングは、是非無料でご試食下さい^^

グアム好きな人間の集まる↓チャットもありますので
http://hafaadaiclub.com/chat-hafaadai/index.html
暇があったら、覗いて見てね
Posted by: しみじみ at 30/11/00, 0:00 AM
,


Posted by: しみじみ at 30/11/00, 8:37 PM
,

 上の書きこみは私です。ついついエンターを押してしまいました。 12月3日〜6日までグアムに行きます。ホテルはウェスティンです。 皆さん「トニーローマ」さんがいいとのこと。私もぜひ行ってみようと思います。以前5年以上前に行きましたが、そのときはコンドミニアムのアルパンビーチタワーでした。今度は女二人で、わいわい楽しみにしています。  koyama様、私達ももしかしたらお邪魔するかもしれません。 その時はよろしくお願いたします。オニオンリングとっても楽しみです。前回はサブウェイでサンドイッチ、その他は自炊だったので・・・。
Posted by: IZUMI at 11/30/2000, 10:30 PM
seals2119@syd.odn.ne.jp,

KAYAMA様 初めまして、IZUMIです。 1月7日から7日間PICに行くことになりました。 初めてのグアム旅行で右も左も解りません。皆様の書き込みを拝見しているうちに是非とも、トニーローマを訪れたくご連絡いたしました。 当方は私、妻、小3,小6の娘2名の計4名です。  困っていることが一つあります。 実は私昨年怪我をして、車椅子での入店となると思いますが、可能でしようか? 可能な場合、予約は必要でしょうか?昼、夜それぞれお邪魔したいのですが、時間は早い分は気になりません、また、お客様の少ない時間帯がよいかなとも考えております。 また、お奨め料理、私はシーフード、子供はやはり肉類が好きです。  情報を頂けると嬉しいのですが。宜しくお願い致します。
Posted by: IZUMI at 12/1/2000, 10:00 PM
, seals2119@syd.odn.jp

 KAYAMA様 早速MAILを頂き、有難うございました。 お陰様で、楽しい旅行が出来そうです。 そうですね、皆様もよく言っていらっしゃるオニオンリングからスタートするのが正道?と思います。 シーザーも欠かせませんね。 メインはリブ&シュリンプ・コンボでしょうか。 ところで ベビーバックと言うのは何故でしょうか?  現地で予約入れます。宜しくお願い致します。
Posted by: こぶた at 12/01/00, 11:47 PM
,

マロリーさんへ
私は主人と子供の3人で、やはり朝食をつけなかったのですが、 おすすめなのは、ショッピングモールの中にあるフードコートが 一番手軽でよかったと思います。家は子供が小さいので、うどんとかを 選んだりして、グアムらしさ(?)には欠けるような気もしましたが、 ガイドブックに載っているようなレストランのモーニングはとにかく 量が多すぎて大変だったので、翌日からはそちらを利用しました。
他にABCストアなどでちょっとしたものを前日に買っておくという手を使っている方もいらっしゃるようですよ。
Posted by: グアム at 2/12/00/jst, 9:50 PM
,

みなさん、こんばんは。 明日からグアムに行こうと思います。10人くらいでディナーを食べたいのですが、一人$30位で食べられる。おいしいおすすめレストランはないですか?出来れば、メジャー店より、安くてうまいっ!という感じのお店が行きたいんですけど・・教えてください。
Posted by: グアム at 2/12/00/, 9:50 PM
,

みなさん、こんばんは。 明日からグアムに行こうと思います。10人くらいでディナーを食べたいのですが、一人$30位で食べられる。おいしいおすすめレストランはないですか?出来れば、メジャー店より、安くてうまいっ!という感じのお店が行きたいんですけど・・教えてください。
Posted by: みゃみゃ at 02/12/00, 11:22 PM
,

かねさん、みゆさん、
ありがとうございました

Posted by: キキ at 04/12/00, 1:03 PM
,

来ただけ♪
Posted by: まゆ at 12/04/00, 2:32 PM
,

はんせんさん

ダメ情報とのことですが、私に味覚がないのか(笑)だいたいが
んまかったです。
まぁ、あえて言うと、
PICのスカイライト朝食ビュッフェに出てる「チーズ」なんだけど
2種類くらいあって一つはまあまあだけど、もう一つが!!!
「これ、何でできてるん?」っていうくらいまずい!まるでセルロイドのキューピー人形を
食ってるようなの。(って食べたことないけど)

もひとつ、ミクロネシアフードコートのSUBALLO(スペル忘れた)のラザニアとパスタがもう!
あの値段だからしゃーないんですけどね。ラザニアは大量&大味。 パスタはのびたうどんの如し。
でも、一番不味かったのはJALの機内食だった。ビールとワインで 無理矢理酔っぱらって
自らの気分を盛り上げてから食った。
Posted by: 大阪のまゆ at 04/12/00, 3:45 PM
,

11/28〜12/3の日程でグアムに行ってきました。
私なりの感想を書かせてください。
まず朝食です。気に入って同じ店に行ったりしていました。

*セブンイレブンのホットドッグ&ハンバーガー
  自分でトッピングを自由に入れられるスタイルですので、オニオン、たまねぎ酢漬け、
  ピクルス、ハラペニョ、トマト、レタス等を好きなだけはさみます。
  マスタードとハラペニョをたっぷり入れたら、良い感じでした 。
  ハンバーガーはチキンカツバーガー、チーズバーガーなどがあり、ホットドッグも
  スパイシーなものやらで3種類ほどありました。
  ホットドッグはソーセージが太くておいしいです。バーガーも ドッグも、パンは不思議な感じ
  なんだけど、トッピング次第で妙においしい。
*コーヒー・ビーナリー
  コーヒーが良い香りで気に入りました。チキンサンドがお薦め。パンでかいので、3人で
  サンド2つでちょうど良いかな。野菜なんかもたっぷりだし、 味付けのハニーマスタード
  ソースが気に入りました。
*PIC朝食バイキング
  いろいろあって楽しい。怪しいものもあったけど。(笑)
  
Posted by: 大阪のまゆ at 12/04/00, 4:45 PM
,

食事感想の続きで、次は昼食です。
*ミクロネシアMのフードコート
  SUN HAWAIIではグリルドチキン、酢豚、カツレツみたいなのと チャーハンのセット。
  Rambeesでは、お勧めオムレツ、ルンピア、チキンケラグェン、レッドライスのセット。
  相対的にSUN HAWAIIのほうが口にあったけど、チキンケラグェンはとても美味しい。
  オムレツはお薦めって言ってるわりには、??な味でした。
*リーエンズ
  入るなり物凄い異様な雰囲気!!窓という窓が全て怪しいレース付きの赤いカーテンで
  おおわれていて、外の陽気な日ざしとは裏腹にまるで温泉街のさびれたぼったくりバーみたい。
  びびりながら、入っていくとごっつい怪しいおばちゃんが 出てきた。でも話すと、笑顔が
  なんとも可愛い人!やさしいおばちゃんだった。
  ルンピア、海老のガーリック炒め、チキンの焼き鳥味ソテー3品を注文。御飯付きです。
  メニューとしては夕飯にちょうど良い感じ。ランチにしてはちょっと豪華すぎた。
  すべて美味しい!いやほんと。もう思考回路なくなるくらいお腹いっぱいになって
  1人10ドル。ここではSVCなしの値段で請求書がくるので、 10%のチップをつけたら
  ものすごくお礼を言われた。遠くなければ毎日来たいくらい。
*リトル・シーザー(kマート内)
  うーん、ここは好き嫌いが分かれるかなぁ。パン・ピザみたい なピザです。
  Crazy BreadとCrazy Sourceを同行者 はとても気に入ってそればかり
  食べていました。
  ソフトドリンクはおかわり自由です。
*花家(PIC内)
  天婦羅定食、刺身定食など、うどんがセットになっている。うどんだしはちょっと
  甘めです。おかずは、わりと充実しています。
*ABCストア
  スパイシーソーセージおにぎりとチーズソーセージおにぎりを 買って食べました。
  遠足のお弁当の、おにぎりとウインナーを一度にほおばった味がして懐かしかった。
  その時一緒に買ったGatorade(Strawberry)が薬っぽい味で笑えた。

Posted by: 大阪のまゆ at 12/04/00, 5:45 PM
,

食事感想の続きで、最後は夕食です。

*アウトバック
  シルバートーン・サーロイン、テンダーロイン、シーザーサラダ、ブルーミンオニオン。
  これに黒パン1個ついてきます。テンダーロインはとても柔らかい!良い感じの
  ミディアムレアでした。肉の味として美味しかったのはサーロインの方でした。これもミデ
ィアムレアで仕上がっていてテンダーロインよりは歯ごたえがあって、でも決して堅くはなかったです。
  一番気に入ったのはブルーミンオニオン!スパイシーでサクサクでしかもソースにつければもう!めちゃうま!!
  この1品だけでも私1人大盛りあがり状態で、ビールどんどんちょうだい!状態でした。(笑)
  しかし3人でも以上の4品は多すぎてオニオン半分持ってかえりました。
  ソースはオリジナルステーキソースと醤油が選べます。私たちは醤油を選びました。
  肉の旨味がよくわかってステーキはすべて完食しました。
*ミクロネシアMのフードコート
  テイクアウトして部屋でゆっくり食べました。
  タコベルでビーフタコス、チキンタコス。ソースは黙っていたら「マイルド」を出されるので
  お店の人に「ファイアー(大辛)もくれ!」って言ったら、わしづかみで10個ほどくれた。(喜)
  やっぱここのタコスは好き。
  スバッロでは、ラザニアとチキンカツのトマトソースパスタ。
  どれも大味。ラザニアパスタもスパゲッティも、うーーーん。
*PICスカイライト・ビュッフェ
  ここは良かった。雰囲気もまぁまぁディナーって感じだし、料理の種類も豊富にあるし
  なにしろビール・ワイン・ジュースも飲み放題!というか、自分で注ぐのが楽しい。特に
  生ビールを注ぐのとソフトクリームをぐるぐるするのが。
*ラ・ミレンダ(ハイアット内)
  そろそろシーフードもいいよねって思ってきた頃だったし、ビュッフェが気楽だったのとで、
  地元でも人気のシーフードビュッフェに行きました。予約していなかった為1時間待ちとのこと。
  仕方なく待たなくてもいいテラス席にしました。ちょっと暑いけど慣れてきます。(笑)
  天婦羅とかも目の前で揚げてくれる。評判のシーフードスープ が、セレクトする具材の組み合わせが
  いまいちだったのか、あんまりおいしくなかった。
  でもビーフケラグェンがうまかった。それ一つとビールで盛り上がったけど、このビールがなんと
  1本10ドルもする!!!このせいで旅行中一番高くついた夕飯になってしまった。
*トニーローマ
  滞在5日目にして「今夜はどこにしよう」って考えるのがしんどいくらい、昼間遊び疲れてる。
  で、ホテルの目の前にあるトニーローマにする。ここは以前の旅行で一度来たからリストからは
  はずしていた。以前の記憶だと甘い味付けと油っぽい印象しかなかったからだ。
  でもここGVBの皆さんが絶賛してらっしゃるので、もう一度行ってみることに。
  ベビーバック、テンダーロイン、シーフードサラダを頼みました。うーん、やっぱ、ちょっと甘いかな。
  でも記憶していたほどではないみたい。でもなんかキュっとしまった味が一つ欲しい気がする。
  美味しいんだけど、味がぼんやりしてるような。。。たとえばマスタードとかペッパーとかチリ
  とかみたいな香辛料をプラスすると良いかも。肉は柔らかい。
  テンダーロインはついてくるソースでおいしくいただけました。甘酸っぱい感じで。
  シーフードは店員が薦めてくれた割には、普通だった。一番高いサラダだったはずなのに。
  でも料金もリーズナブルだし、店員の愛想は私が今回行った中では(PICを除いて)一番だった。

私見・自分の好みだけで書いていますので失礼があったら御容赦くださいね。長々とおつきあいありがとう

Posted by: 大阪のまゆ at 12/04/00, 9:38 PM
,

「夕食」の項で、書き間違えていました。誤解のないよう訂正します。
>一番気に入ったのはブルーミンオニオン!スパイシーでサクサクでしかもソースにつければもう!めちゃうま!!

ここに書いてる「ソース」はブルーミンオニオンについてくる「ディップ」のことです。
サワークリームみたいな味だったかな。 ステーキソースとは別です。

Posted by: はかせ at 05/12/00/JST, 10:50 AM
,

あれから、過去ログもさらにじっくり読みました。
以前あげた質問もいくつか判明しました
>・9名を7セットあたりで注文することができるのでしょうか?
だめみたいですね。
>・サンセットタイムを狙うとしたら、この正月の時期だとどの時間がベストでしょうか?
18時からがいいみたい。
本も買ってきて、いろいろ検討し始め、候補もしぼってきたのですが、わからないところも。
ぜひ助言、情報のほどお願いいたします。
現地では4日間コースのため、2回夕食を取ります。
ひとつは海辺でのBBQを狙っています。
「渚のBBQ」はここでかなり情報を集めましたが、やや高価です。
そこで別候補としてリーフとアウトリガーの間にあるという「セイルズ」というのにも興味を持っています(ホテルがリーフなので)。
この「セイルズ」について、メニューや雰囲気、予約の有無(込み具合)など情報がありましたら、お教えください。

Posted by: くり at 12/05/00, 1:20 PM
,

みなさま、こんにちは^ー^ 去年の秋にグアムに行った時に家族ではまったのが プレミアムアウトレットのフードコートにあった 「モンゴリアンバーベキュー」なんですが、まだあるんでしょうか? 御存知でしたら、教えてください。お願い致します^−^
Posted by: さら at 12/05/00, 3:30 PM
,

はじめまして!さらと申します。子連れ(1歳半の男の子)で12月15日に初めてグアムに行きます。アウトリガーに宿泊する予定です。 それで教えてください。ずばり子連れで行ける(特にうちの子はよく動く子なんですが、それでも大丈夫な)お勧めのレストランをぜひ教えてください!
Posted by: はんせん at 12/6/00, 11:40 AM
, http://www2.starcat.ne.jp/~neoecho/

大阪のまゆさん
おかえりなさいませ。
さっそくのレスありがとうございます。

>PICのスカイライト朝食ビュッフェに出てる「チーズ」
まるでセルロイドのキューピー人形を食ってるようなの。

あはは^^そかそか。おいらPICに宿泊した事がないのだが、
どこのホテルでも、朝食ビュッフェって何かとんでもないハズレが 隠されてるな。
逆ビンゴ!!ってな感じで(笑)
ちなみにおいらは、オカのPホテル(笑)のパスタが駄目でした。
噛まなくても口の中でパスタが折れていきます。
中には、ホリデープラザのように、床が油でぬるぬるで、コケル人続出の、食以前の場所もあるが・・・。

>もひとつ、ミクロネシアフードコートのSUBALLO(スペル忘れた)のラザニアとパスタがもう!ラザニアは大量&大味。パスタはのびたうどんの如し。

うんうん。おいら客席で先にそれを食べてる人の顔とその量を見てパスしたことがあるな^^
・・・フードコートでは、ライス系か点心系を食う事にしております。

>あの値段だからしゃーないんですけどね。

・・・確かに・・・

>でも、一番不味かったのはJALの機内食だった。ビールとワインで無理矢理酔っぱらって自らの気分を盛り上げてから食った。

・・・うん。これについては、サービスだからって事で片付けられてしまうのだろうか・・・

Posted by: かなかな at 12/06/00/JST, 1:20 PM
,

くりさんへ
GPOのモンゴリアンバーベキュウーはもちろん営業中ですよ。わたしは11月に行きましたが、野菜と豚肉でニンニク醤油で作ってもらいました。とってもおいしかったです。あとから来たレギュラー(現地の人)の人がジンジャーとガーリックとソイソースでたのんでいました。しまった、ジンジャーも入れれたのか?!とちゅっと後悔しましたが、次回に挑戦です。
いつも、肉なのでエビも良いかも知れませんね。また、3月に行くのでたのしみです。
Posted by: Satomi at 12/06/00, 8:40 PM
guamsatomi@hotmail.com,

Konbanwa.Ima Marty's de gohan wo tabete kimashita. Oishikatta node, minasan ni osusume shiyouto omotte, sugu,kaite masu. Basho ha, LONESTAR no yoko ni arimasu.LONE STAR gawa kara haitte ikuto, bowling jou ga arimasu. Nihon jin ga inakute, sugoku Local ppoi funiki deshita. Marty's deha, Margarita wo nonde, watashi ha, Yasai no Fajita, shujin ha chikin wo tabete, zenbu de $29 deshita. Hontou ni oishikatta desu. Watashi ga itta nakade, Guam de ichiban osusume dekiru basho desu. Toku ni, amari tourist ga iku youna tokoro niha, ikitaku nai kata niha, osusume shimasu. Nihon go no menu ha, ima atarashii mono wo sakusei chuu dasou desu. Zehi, itte mite kudasai.
Posted by: くり at 12/06/00, 9:00 PM
,

>かなかなさん よかった〜!!営業中と聞いて安心しました。 ありがとうございます^−^ MBQは野菜もたくさん食べれるので、いいんですよね〜 私はチキンが好きなのですが、エビもおいしそう! 15日から行きますので是非食べたいと思います。
Posted by: sato at 12/09/00, 0:15 AM
,

misiaさん ハイアットのサンデーブランチよかったですよ。1度サンデーブランチと知らずに行ってその豪華さにびっくりしました。天ぷらは揚げていなかったと思いますが1番ビックリしたのがデザートの種類の豊富さです。メインや前菜とかがずらっと並んでいるのと通路をはさんだ(恐らくふだん個室として使われるのでしょうが)部屋にケーキがずらっとならんでてそれだけでケーキブッフェに行ったようでした。(私達はケーキの部屋と呼んでいました)お昼だからメインとかはあんまりなかったかな 生牡蠣とか前菜の種類は豊富でした。まき寿しみたいなのも有りましたよ。 前回春にグアムを訪れたときは 夜のハイアットのブッフェに行ったのですが これも30ドル程度で ステーキとかロブスターとかジュージュー目の前で焼いてくれててとっても満足でした。私達の中ではハイアットのブッフェは評価高いです。私も年始そうそうもう一度行きますがロイズとハイアットのブッフェははずしたくないと思っています。
Posted by: KATAOKA at 09/12/2000, 9:33 PM
,

昨日グァムから帰ってきました。 このHPではいろいろ情報をいただいたので、私なりに結果報告を。  ☆cafe@crea 初日(12/4)に到着後すぐ、軽食と情報収集をかねて行きました。 ビーフシチューおいしかった。量は日本人向けでしたが、機内食の後にはちょうどよかった。マスターにはほんといろいろ教えてもらった。 感謝!しかし、時間がよかったようで、混んでるときはゆっくり情報を聞くのは難しいと思う。みなさんすいてる時間帯がいいですよ。  ☆ウェスティンの朝食ビュッフェ(カフェカチャチューチャ) 種類は結構あるのだけれど、味はまあまあ、グァムのホテルとは比較できないのですが、香港のグランドハイアットと比べると全然劣る。その中では焼いてくれるオムレツが結構おいしい。  ☆カプリチョーザ みなさんのレポートどうり、日本人むけのお味でおいしかった。量はやっぱり多い。大皿を平らげた後に来る、クーポン券でタダになるアイスクリームはとても食べきれない。グァムでは冷たい食べ物を多くとるので、温野菜のスープがとてもおいしかった。  ☆トニーローマ 急に子供が熱を出し、予約を入れた楽しみのトニーローマにいけなかった。 そこで1人で店に行って、このHPでも登場のKOYAMAさんにお願いしてベビーパックリブ等を全部ティクアウトしてホテルで食べた。クーポン券のオニオンリングももらえたし、食事もしてないのに帰りはホテルまで送迎してくれた。子供連れの方で急に予約取り消し経験の方も多いのでは・・・こういう方法もありますよ。逆に来店して1時間待ちといわれたら、もって帰ってホテルで食べる方法も、10分くらいで作ってくる。貴重な時間節約、こんなこと言っていいのかな。 それはともかく、KOYAMAさん、お世話に成りました。子供も元気になり最終日にはプールに行けるほどになりました。  ☆東洋食堂(オリエンタルレストラン) cafe@creaのマスターお奨め、カルビ焼き肉のお店。韓国系タクシー運転手も絶賛していたので、行ったらやっぱりおいしい。30センチ四方もある骨付きカルビ焼き肉が、ご飯、キムチとかセットで17ドル程度。韓国も何度か行ったが、本国にひけをとらないと思う。ただ、韓国人の経営で日本語どころか、スタッフによっては英語も通じない。ツアーデスクから予約を入れてもらったが、結局来るはずの送迎運転手も来ないし予約も入ってない。電話に出たスタッフは昼から休んでいません。だって・・・タクシー代に20ドルも使ったが、それでも行った甲斐あった。場所はプレミアムアウトレットからクルマで3分くらい。前のトニーローマがあった場所。さすがに帰りは送ってくれた。 結構すいていたので、予約なしの方がいいかも。  ☆けやき(タモンサンズプラザ) 帰国前日に行ったので、さすがに食べ疲れて日本食が・・・。ここの 刺身はおいしいです。すきやき定食(30ドル)を頼んでついてきたのだがグァムの日本食レストランでは一番よかった。少なくともその前の「一心」よりは刺身がおいしい。すきやきもなかなかおいしかった。 あと、フードコートにも行ったのですが、名前と値段がさだかでないのでとりあえずここまで、ただ主観も入っているでご参考になれば幸いです。
Posted by: at 10/12/00, 1:00 AM
,

こんばんは。いつも参考にさせていただいております。
今度両親と家族を連れてグアムに行きいます。総勢7人です。
そこで父が“サンドキャッスル”でショーが見たい!!って言います。
ディナー付きで$132くらいで高いのです。
サンドキャッスルのディナーはどんなもんでしょうか?
あんまり・・・ならば他で食事してカクテルショーから参加しようかな〜って思いますが。
どなたかお食事したことありますか? なにせ7人で$132で、あまり・・・ではちょっとねぇ〜
皆さん教えて下さいませ!!
Posted by: ひさ at 12/10/2000, 10:30 AM
,

はじめまして。5日間グアムに行ってまいりました。
安上がりなところばかりしか行きませんでしたが、
レストランについて書かせていただきます。
@てんてこ舞(アウトリガーホテル隣接のザ・プラザ2階)

あちこちにあるようです。ダンナはカレー。(7〜8ドル)
ダンナ曰く「薄い。」私はそれほどは思わなかったけど。
私はおむすび(3ドル)と味噌汁(2ドル)。同じフードコートに
あった店からの出前みたいな感じでした。おむすびは、米は
予想通り・・おかかやしそがまぶしてあったけど、薄味です。
味噌汁は普通でした。(インスタント?)

Aトニーローマ

担当のお兄さん、日本語は全くだめそうでしたが、一生懸命
説明してくれて好感がもてました。ベビーバックリブ(ハーフ)、
フライドオニオン(ハーフ)←でも多いよ!、ハンバーガー、ジントニックに
アイスティーを頼んで30ドル弱でした。
フライドオニオン以外の2種には、それぞれ付け合わせが2品ずつ
くらいついてくるのでとにかく量が多い!
ダンナはかなりの大食漢ですが、この量で十分すぎました。
また行きたいです。

Bプレミアムアウトレットのフードコート

フードコートへ続く階段下りて右手の韓国料理の店。
以前書かれたかたもいらっしゃいましたが、とてもおいしかった。
ごはん+おかず3品+サラダ2品で5.99ドル。
おかず2品だと4.99ドル、1品だと3.99ドルという感じ。
あちこちのフードコートで、こういう販売形態のお店が多かった。
10種類くらいのおかずの中から選ぶので、それによっては
あたりはずれもあるかもしれませんが見た目で選ぶと大丈夫そう。
肉と野菜の炒め物風、焼き鳥風、酢豚風などならハズレなしっぽいです。

ただどこのフードコートでも、上記のような形態の店の前を
通りかかっただけで店員が説明をがなりたてはじめるので、
それがうざったかった・・。

C藤一番(ウェスティンホテルの向かいあたり)

から揚げとチャーハン、日本人好みでおいしかった!
しかしからあげ単品だとでっかいかたまりが5個くらい
出てくるので、からあげとラーメンのセットとかのほうが
よかったかも。(メニューを見落としてしまった。)
単品のラーメンはダンナ曰く「普通。」ちょっと油くささが
感じられたそうです。
現地の人もたくさん客でいたみたいですが、私が気になったのが
我々のような日本人のところにメニューを聞きに来るとき、
店員は「オノミモノハ?」と聞いて水は持ってこないのに、
現地の人らしい客のとこにははじめから水を持っていってたこと。
飲み物を頼まなきゃあとから水を持ってきてくれるのかもしれないけど、
私は不愉快でした。
レジのところに「チップ入れ」と丁寧に日本語でかかれた箱が
藤一番にかぎらず、あちこちの店で見られました。
これって、日本人以外の客もここにチップを入れているの?
それとももっとスマートに、さりげなく店員に渡してるのかな、
と不思議に思いました。これみよがしに10ドル紙幣が
はいってたりするので、どーもうさんくさくとってしまう。

いろいろありましたが、全体的に、日本人にあう食べ物やさんはたくさんあるので
安心しました。カフェクレアのスムージー、
甘すぎずくどすぎず、とてもおいしかったです。
Posted by: higeichi at 11/Dec/00, 0:55 PM
pe00158@pe.mei.co.jp,

グアムレポートさせていただきます。 泊まったところはトロピカーナ。部屋から隣のホリデーインが見えたので、そこの高級ステーキ・ハイズへ電話で予約して行って来ました。他での予約と違うのは迎えのタクシーor他の交通機関をどうするかを聞かれることです。少し覚えておくといいです。当然隣ですので、ここは We stay just by you. So we 'll walk in to you. で良いですね。 予約を入れておくといい席を取ってくれます。特等席でしたよ。 ガラス張りのステーキ焼きをショウアップする場所があるんですが、そこを眺められて、しかも近すぎない席でした。 ここはばか高いので、遠慮して大き目のステーキをひとつ頼みました。(その他スープ・オードブルにエスカルゴ・シュリンプカクテルそれぞれひとつのみ注文)グアムではポーション(盛り付け量)が異常に多いので、それくらいでよいです。その上で We'll share it. ok? と言えば十分にわかってもらえて小皿もくれますよ。くれない場合は Can(could) you bring me some other plates? と言えばOKです。 気を利かせて、サイドオーダーを取ってくれました。たとえばベイクトポテトのみ注文できます。 ワインも同じでハウスワインの白なりをグラスで注文して、あとでボトルをもらえば、白赤どちらも楽しめます。 とってもステキなディナーを楽しむことが出来ました。 ただし(どこにもいるのですが)サンダル・半ズボン・Tシャツの一群の日本人が雰囲気をぶち壊しておりました。遠く離れた席でしたが。 僕は長袖シャツにチノパンツ、妻と娘はブラウスにパンツ程度。それぞれ長袖は持ってゆきました。
Posted by: なおみ at 12/11/00, 8:00 PM
,

こんばんは。 皆様にお聞きしたいのですが アウトバックス・ステーキハウスの評判はどうなのでしょうか? お勧めのメニューがありましたら教えてください。
Posted by: まりも at Dec.11th./00, 11:58 PM
,

裕サンへ
サンドキャッスルのディナーはですねェ〜、私は大した事ナイ!って思いました。
ちょっとリッチな気分で・・・って思ってディナーショーの方にしたのですが、
カクテルで充分じゃないでしょうか?
必ずワンオーダードリンクで、フランスパン、サラダ、メイン(肉or魚)、シャーベット(メチャ甘い)、コーヒーでしたが、
この内容だったらロイズや桃花林等々で同じ値段で食事した方がいいかも。。。
グアムは安くておいしいお店が結構ありますしね。
7人でおいしいおいしい物食べて、楽しんできて下さいネ♪
Posted by: at 12/12/2000, 1:45 AM
,

まりもさんレス有難うございます!
そーですか〜やっぱりね(笑)サムチョイで食事でもしてカクテルショーから参加しようかなって思います。
ちょっとくらい後ろの席でも安くて美味しいに限りますもんね(笑)
有難うございました。とっても参考になりました!またよろしくお願いしま〜す。
Posted by: みー at 12/12/00, 2:46 PM
,

グアムで飲茶を食べたいと思っているのですが,安くておいしいところ どなたかご存知でしたら教えて下さい。
Posted by: TAKAKO at 00/12/12, 10:30 PM
isamie@kojima.net,

初めまして 01/01/11から5泊6日でグアムに行くことになりました 初グアムです ホテルは『サンルート』 飛行機は『NW』 かなり安いツアーです だって¥60,400だもん 一緒に行く友達もそれほど食に興味がなく少食です でもディナーだけでも豪華じゃなくていいからちゃんとしたものを食べたいと思ってます お手頃でおいしい所があったら教えてください
Posted by: しみじみ at 12/12/00, 10:50 PM
fwnn5335@mb.infoweb.ne.jp,

 以前、こちらに書きこみしましたしみじみです。 12月3日〜6日までGUAMに行き、帰国しました。  トニーローマ、行ってきました。Koyama様に「お邪魔するかもしれません」と書いていましたが、ホントに楽しくお食事できました。 スープ、オニオンリング、リブ・・・。フォークで食べていたら隣のフランクな方に大笑いされました。「手で食べろ」って。手でいきました。楽しかった。素敵な情報有難うございました。
Posted by: misia at 12/13/00, 8:46 PM
,

satoさんありがとうございます。
必ずハイアットのサンデーブランチに行ってきます。
私もロイズは行かなければとつねづね思っております。
Posted by: at 14/12/00JST, 3:02 AM
naoto-o@tj8.so-net.ne.jp,

アウトバックステ−キへ行きたい方へ もしこの店に行かれるのであれば、先に恋人岬へ行ってください。 岬で3ドルはらったチケットの裏側にフライド・オニオンの無料券が付いています。ここのフライド・オニオンは結構いけます。 それからアガニヤベイサンセットクル−ズドリンク券とBULLY’Sのライトビア一本無料券もついてます。今年の6月とつい先日(12月8日から11日)行ってきた際の券にも同じものがプリントされてました。  それからハ−ドロックカフエに行くときは、午後七時半入りしてみましょう。料理を注文してちょうど一時間過ぎの八時半からヤングマンが会場内にいきなりかかります。すると店員がお客をいやおうなしに踊らせたがります。踊るのが好きな人は舞台へ連れて行かれますし、見るのが好きな人は舞台に上がった人と厨房などの店員のカッコイイダンスが見れます。どっちにしてもとても楽しめると思いますよ。ちなみに私はこれが好きで必ず立ち寄ります。今回も8日に寄りましたが、しっかり舞台で踊ってしまいました。他の日本人客とノリノリで楽しんじゃいました。日本人の集団心理って怖いですね。 以上また情報があればのせていきま−す。
Posted by: しまうま at 12/14/00/JST, 6:30 PM
,

はじめまして、しまうまと申します。 今週末からグアムに初めて行く予定です。 過去ログを少し読ませていただきましたが、どうもロイズとトニーローマが評判いいみたいですね。 ガイドブックでは、ステーキだとハイズも誉めていますが、実際はどうなんでしょうか? それと、フレンチでいいお店があったら、教えてください。 よろしくお願いしまうま。
Posted by: りんまま at 12/14/00, 11:25 PM
,

koyamaさんはじめまして 名指しですいません。 19日からグアムに行く予定です。 そこで、みなさんが絶賛されている「トニーローマ」にぜひ行きたいと思っています。 メンバーは女性3人と1歳の子供2人です。 これだけの人数だとどれくらいの量を頼めば食べきれるんでしょうか? 過去ログにおすすめのメニューがありましたが、ぜひ食べてみたいのですが、これは一人一皿という意味なんでしょうか? また1歳の子供向きの料理は何かありますか? ベイビーバックリブ食べたいです。これは子供でも辛くないですか? すごく初歩的な質問ですいませんが、ぜひおしえてください。 子供がじっとしてなくてだいじょうぶかなーっとも思いますが、ぜひぜひ行きたいです。 よろしくお願いします。
Posted by: Koyama at 12/15/00, 2:05 PM
,

りんまま様、はじめまして。
お問い合わせどうもありがとうございます。
女性3名様と1歳のお子さま2名様で御来店を御予定とのことですが、御注文の量については、何かアペタイザー(前菜)をお召し上がりになるのであれば、おそらくメインディッシュは合計1〜2皿でよろしいのではないでしょうか。KIDSメニューも御用意してありますが、残念ながら1歳のお子さま向けとは言い難いような気がいたしますので、皆様のお召し上がりになられているものをシェアされたほうがよろしいかも知れません。
ちなみにご参考までに、お子さまメニューにはフライドポテトやチキンナゲットのほか、小さいハンバーガーやリブ、といったものを御用意しております。
ただ、どちらにいたしましても、やはり感覚的に少なめに御注文されることをオススメいたします。

ゴメンなさい、あまり適切なアドバイスが出来ませんで・・・。もし店内でお会いすることができるようでしたら再度御協力させてください! では、素敵な御旅行となりますように!
Posted by: りんまま at 15/12/00, 6:06 PM
,

koyamaさんさっそくのお返事ありがとうございます。 参考になりました。 少なめ・・・ですね。 おいしーいりブを食べれるのを楽しみにしています。 お店でお会いできたらまたいろいろ教えていただけるとうれしいです。 今からわくわくです。
Posted by: すえP at 15/12/00, 0:00 AM
suepy@mvi.bigloe.ne.jp,

今度、家族でグアムに行く予定ですが ここの掲示板では「トニローマ」と「ロイズ」が人気ですね。 「ハイズ」に興味があるのですが、 行った事のある方、感想を教えて下さい。 味や値段はどうなんでしょうか? 子供(0歳&3歳)と一緒でもOKでしょうか?
Posted by: ohasi at 12/17/00, 4:00 AM
,

Kmyama様 はじめまして.11月の下旬に家族旅行でグアム行くことが決まってから、食事には興味があったので、このホームページをずっと読ませてもらっていました。しかし、みなさんからの情報があまりにもありすぎて、まだグアムを体験できていない私には、迷うばかりです。 そんな中でも、Koyamaさんのメールは大変丁寧でとても読みやすかったことと、トニーローマへの好評なる意見を多く読ませてもらって、是非行ってみたいと思っています。 ところで、これまでのメールを読んでわからないことがあるので質問させてください。 トノーローマの場所ですが、KCプラザという建物の所なでしょうか? それと、トニーローマとカプリチョーザはほぼ同じ場所にあるのでしょうか。 ホテルはフジタに宿泊するのでが、どちらのホテルから店への送迎をしてもらえるのでしょうか。 予約は、日本語でも大丈夫でしょうか。 以上のこと、よろしくお願いします。 なお、グアム着は12月26日です。 6歳と10歳の息子と妻との4人で食事をします。
Posted by: Koyama at 12/17/00, 11:00 PM
,

Ohasi様、はじめまして。

大変温かいお言葉をいただきまして誠に有難うございます。これを励みにして、なお一層の努力を重ねていきたいと思います!
さて、お問い合わせの件ですが、所在地に関しましては、今からちょうど1年前にK&CプラザからPICホテル向かいのロイヤルオーキッドホテル に移転をしております。なお、カプリチョーザも同ホテル内の2階(ロビーフロア)にトニーローマと隣り合わせに出店させていただいている状態です。
また、無料送迎バスについてですが、タモンエリアにあるホテルでしたら、どちらのホテルにもお迎えに上がりますので、御宿泊を予定されているフジタホテルは全く問題なくご利用いただけます。
最後に日本語でのご予約に関してですね。これにつきましては、通常予想される程度の簡単な会話(お時間・お人数様・送迎バスの有無など)でしたら、大丈夫だと思います。ただ、ほとんどの場合、私共スタッフの日本語レベルは基本的な内容のみ理解できる程度ですので、申し訳ございませんが、どうかその点は御了承ください。
では、みなさまの御来店お待ちしております!
Posted by: ohasi at 12/18/00, 0:20 AM
,

Koyama様 お忙しい中、即解答ありがとうございました。 12月26日か27日に、お伺いさせてもらう予定です。 家族みんなで、楽しいひとときを過ごしたいと思います。
Posted by: BJ at 2000/12/18, 1:00 PM
,

Koyamaさん
質問です。この場を借りて、質問させてください。
トニーローマ&カプリチョーザなのですが、クリスマス前後、
24-25-26日も平常どおりの時間で営業されるのでしょうか。

もうひとつ、カプリチョーザもPIC前だけで、ウエスティン前のお店は
やっていないのでしょうか?
Posted by: CC at 18/12/00, 7:10 PM
,

なんだかkoyamaさんに対する質問がたくさんあるので、ちょっと 申し訳ないかな?と思いながらも、ここの書き込みを見ていたら ぜひトニーローマに行きたくなったのであえて質問させて下さい。 私は元旦から4日間グアムに旅行に行く者ですが、トニーローマ 及びカプリチョーザはその期間やっておられますか? ちなみにカプリチョーザへ行くのにも同じように送迎して頂け るんでしょうか?(私はトニーローマに行きたいんですけど 連れはカプチョって言ったら困るので念の為・・・) 泊まるホテルはアウトリガーホテルです。 送迎してほしい旨は予約の電話の際に伝えたらよいのでしょうか? お忙しい上にたくさんの質問をして申し訳ないのですが、よろし かったらお答え下さい。
Posted by: Koyama at 12/19/00, 11:55 AM
,

BJ様、CC様はじめまして。お問い合わせありがとうございます。
みなさまがお食事を予定されているレストランのリストに私共の店名が 挙げられていることほど有り難いことはございません。
というわけですので、グアムのトニーローマ1店・カプリチョーザ2店の計3店ともクリスマスおよび年末年始も休まずに営業いたします。
また、カプリチョーザに関しましても、もちろん無料送迎バスをご利用いただけますのでご安心下さい。ただ、ご注意していただきたいのですがカプリチョーザの場合はトニーローマと異なり、お席のご予約をお受けしていない状態ですので、お電話いただける際には、無料送迎バスのご予約のみとなります。申し訳ございませんが、お席のご予約はおとりいただけませんので、どうか御了承ください。
ただ、ひとつ申しあげるとすれば、ロイヤルオーキッドホテル内にございますカプリチョーザ1号店のほうがウェスティンホテル向かいの2号店に比べ比較的空いておりますので、例え満席の場合でもお待ち時間は短く済むことが多いと思います。
場所等の問題があるとは思いますが、一応情報までにお知らせいたします。
それでは、皆様にとって良い御旅行となりますように!!
Posted by: T-SAM at 19/12/00, 7:10 PM
,

初めて書き込みします。3度目のグアムとなった今回は12月6日から9日までアウトリガーに泊まりました。ザ・プラザのフードコートでこんな事がありました。コリアン系の店員さんが早口な日本語で「お値打ち・安い・お得・特別・サービス」など、商売熱心に(笑)声を掛ける中華屋で妻が、あるセット(確か、6ドル位)を注文し20ドル札を差し出したところ、店員は目を合わせずおつりを手渡しました。妻がそれを確認したところ、10ドル足りませんでした。気の強い(笑)妻が即座に「今、私は20ドル札を出した」と告げると、店員は「いや、10ドル札しかもらってない」妻は引き下がる事無く「レジの中を確認して下さい」と言っても店員は、そしらぬ顔で相手にしない様子。妻はそれでも「私が渡したのは20ドル札だった」と言うとシブシブ店員がレジを開け「あら、20ドル札をもらったみたい。アハハ」と笑いながら10ドルを渡してくれました。気の弱い私でしたら(笑)「あれ?変?でも、まっいいいか」と終わらせてしまう事でしょう。気の弱い方、お気を付け下さい(笑)おつりはその場で確認しましょう。ちなみにその店では、レシートをくれませんでした。それ以外は、楽しい旅を過ごす事が出来、この掲示板のおかげと感謝しています。
Posted by: BJ at 2000/12/20, 0:30 PM
,

BJです。
Koyamaさん、レス有難うございました。
Posted by: CC at 20/12/00, 3:30 PM
,

koyamaさん、早いレスをありがとうございます! 凄く参考になりました。絶対食べに行きたいと思ってますので、 楽しみにしています♪koyamaさんもお忙しい時期になられるかと 思いますがお体を大事に、頑張って下さいね。ほんとに ありがとうございました♪
Posted by: テンテン at 12/22/00, 6:17 PM
tori-tori@mx3.ttcn.ne.jp,

来年、1月にグアムに行きます。 こちらを見ていたらトニーローマに ぜひ行ってみたくなりました。 koyamaさま1月8日から、1月10日のどれかに 伺うと思うのでその時は宜しくお願いします。 うちは子供が小さい6ヶ月なのでまだ、 食事はできませんが、主人と二人楽しみにしてます。
Posted by: なおれい at 12/22/00, 10:20 PM
,

こんばんは。初めて書かせていただきます。 お正月にグアムに行く予定なのですが、どうしても焼肉を食べたい のです。そこで、グアムのお勧め韓国料理または焼肉の店を ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。
Posted by: 伸ちゃん at 12/23/00, 10:17 AM
,

なおれいさんへ
私のお気に入りの韓国料理店は次の3店です。
味、ボリウム、価格がリーズナブル 3拍子が整っています。
全て、送迎有り(もちろん無料)・・ご参考に
1.Madangsye(マダンサイ) 646-0819
2.Korea Palace(コリア・パレス) 472-4000
3.Oriental Restaurant(東洋食堂) 646-7609
ぴあMAPの特典(ソフトドリンク1杯サービス)が受けられますよ。

Posted by: 愛&大輔 at 12/, 0:00 AM
,


Posted by: 愛&大輔 at 12/25/00, 11:30 AM
,

私たちが泊まったホテルはオークラで、その近くにあるカフェ@クレアというところは雰囲気良し、店員さんの感じも良し、味も良しです! テイクアウトもできるので、夜に行って次の日の朝御飯用にテイクアウトなんてのもいいんじゃないでしょうか。 またグアムプレミアムアウトレットの1階にあるフードコートの韓国料理屋さんはオススメです。 5ドル位で御飯物とおかず2品、サラダ2種類選べてかなりおいしく、満腹になれます。ジュースもSサイズ(1ドル)でこちらのM〜L位の大きさなので充分かと思います。 やはりホテルロード沿いのレストランは高めです。セブンイレブンなどのコンビニもタクシードライバーさんいわく通常の5倍程度の値段らしいのでどうかと思われます。
Posted by: MIKIO at 12/27/00, 10:58 AM
nakam217@th.moc.go.jp,

はじめまして。 この掲示板を拝見していたらすっかりトニーローマに行ってみたくなりました。 1月2日からの予定です。koyamaさん(名指しで申し訳有りません) 10人ほどでアルバンビーチ宿泊の予定なのですが、それでも送迎はしていただけるのでしょうか? 勝手な質問で、お忙しいところ申し訳ございません。 お時間有りましたら、お返事いただけると嬉しいのですが。
Posted by: なおれい at 12/27/00, 11:50 AM
,

伸ちゃんさん、早速のレスありがとうございます。 家族みんなで検討して、3軒のうちのどれかに行ってみようと 思います。私的にはコリアン・パレスに行ってみたいけど・・・。 もうじき出発なので、嬉しかったです。参考になりました。 またいろいろ教えてくださいね。
Posted by: そうちゃん at 12/28/00, 10:50 AM
fujieda@viola,ocn.ne.jp,

 KOYAMA様、はじめまして。今度1月末からグアムへ行きます!そこでトニーローマのベビーバックリブは絶対食べたい〜〜と思っております。が、小さい子供連れの為コンドミニアムに泊まり、なるべく自炊の私たちは出来るのなら、テイクアウトしてお部屋でのんびりいただきたいのです・・・勝手なお願いですが、これは可能でしょうか?
Posted by: きょうこ at 12/29/00,, 1:05 PM
,

一週間、GUAMに行って来ました。 食事の事なのですが、私達にとってトニーローマ最悪でした。 ウエイトレス最低です。 メニューを見て選ぶ余裕もありません。すぐ、ドリンク、次は何、早く選んでみたいな感じで・・・ 主人もすごく対応が悪いと怒っていました。 始めて見るメニュー、ましては、英語で書いてあり、下のほうに日本語で表示してありますが、早々、把握出来ません。 食事の内容ですが、リブだけは、味は抜きにして、やわらかくて美味しいと思いました。でも、その他の物は、そんなに美味しいとは思いませんでした。チキンは、ぱさぱさで、味の無いささみを食べている見たいでした。オニオンリングは、巨大玉ねぎのかき揚げで、脂っぽいだけでした。隣の席の人も残していました。 今回、たまたま感じの悪いウエイトレスに、あたってしまったのかも知れませんが、行って失敗したなと思ったレストランが、トニーローマです。 掲示板を見ていたら、トニーローマ、トニーローマと書いてあるので、私達のような、いやな思いをした人もいます・・・ 参考までに・・・ その他のレストランでは、気持ちよく食事が出来ました。
Posted by: 大鮒 at 12/29/00/JST, 4:54 PM
ishider@po.across.or.jp,

きょうこさんこんにちは。トニーローマについての貴重な情報をありがとうございました。 私もあさってからグアムへ行って来ます。グアムは2回目ですが前回はトニーローマへは行っていないので今回、期待半分、不安半分で一度行ってみます。私もできるだけ率直な感想を帰国後に書き込んでみますね。 食べ物の味は個人差や体調、雰囲気によって大きく左右されますから、いかにトニーローマが味がよくても、皆が皆絶賛ばかりでは不自然な気もしておりました。こういう「良くなかった」という情報も私どもにとっては意味があります。
Posted by: ゆっこ at 12/28/00, 8:00 PM
daily95@hcc1.bai.ne.jp,

はじめまして。何度か拝見させて頂いてましたが初めて書き込みします!1月5日からグアムに行くのですが、老若男女合わせて9人の家族で行きます。安くておいしい飲茶のお店があれば教えて下さい!それ以外にも9人で入れるような(赤ちゃんもいます)お店があれば教えて下さい!!
Posted by: なお at 12/30/00/, 11:05 AM
,

12月25日から29日までグアムに行って来ました!この掲示板を見て絶対トニーローマに行こうと決めていたのですが、ハプニングがっ!某カード会社のデスクを通して予約を入れました。電話でのやりとりも目前で聞いていました。ところが当日約束の時間になっても迎えは来ない!TELしてみると「予約は入っていない」とのこと。諦めきれずに直接トニーローマまで行き、予約確認書を見せました。でもお店の予約リストには、確かに私たちの名前はありませんでした。しかしすぐに席に案内してくれ、マネージャーさんらしき方が何度もお詫びに来てくれました。それまでは憤慨していた私たちも、お店の方のサービスや味にそんな気持ちもふっとんでしましました。やっぱり店員さんのサービス一つでそのお店のイメージが左右されてしまうんじゃないかなと思います。お肉も柔らかかったし、コールスローはメチャうまです。個人的にはサムチョイも美味しかった!!車エビのソテーにライスのかわりにマッシュポテトをつけましたが、最高です。(主人はBENTOを頼んだのですがあまりのボリュームに夕食も食べられないくらいでした)
Posted by: Koyama at 12/30/00, 12:00 PM
yuwdi@ite.net,

きょうこ様、はじめまして。 グアムのトニーローマレストランに関わっておりますKoyamaと申します。このたびは、せっかく御来店いただいたにもかかわらず、皆様に非常に不愉快な思いをさせてしまったようで、本当に申し訳ございませんでした。
お料理に関する率直なご意見はもちろんですが、特に、私共のウェイトレスがきょうこ様とお連れ様に示した態度について大変責任を感じております。重ねて心よりお詫び申し上げます。
今後このような事の起こらぬよう、スタッフ一同で再度サービスの有り方等を考え、問題点解決に向けて全力で取り組んでいく次第です。つきましては、大変恐縮ですが、もし担当のウェイトレス名を御記憶されているようでしたら、お知らせいただけませんでしょうか?
即、全社内でこの件につきまして取り組ませていただきたいと存じます。ご迷惑をおかけしたことをお詫びしますと共に、貴重なご意見とご感想をいただきましたことを感謝いたします。
いつかまたきょうこ様に御来店いただけるようなお店づくりを目指して 行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by: Koyama at 12/30/00, 12:40 PM
,

なおさま、こんにちは。
トニーローマに御来店いただきまして有難うございました。しかも、 ご予約に関してご迷惑をおかけしたにも関わらず、大変温かいコメントをいただきましたことを心より感謝しております。もちろん、問題点につきましては、徹底して取り組ませていただきます。
温かく貴重なご意見本当にありがとうございました。
Posted by: なお at 12/30/00, 2:50 PM
,

koyama様、早速のお返事ありがとうございます!koyama様のメッセージを見てますますトニーローマに対するイメージが良くなりました。何せ、「予約は入っていない。今からの予約はいっぱいで受け付けられない」と言われたときにはどこに怒りをぶつけていいのか分からなかったので。(心の中では「koyamaさーん、出てきて私を助けてー」って思ってました)あれだけ賑わっていれば忙しいのも分かりますが、きょうこさんの意見は貴重だったと思います。最後に、体の大きな優しいマネージャーさんらしき方によろしくお伝え下さい!また機会があったらぜひ伺います。

過去ログはこちらです
|1998年5月26日~9月30日|1998年10月1日~1999年2月12日|
|1999年2月17日~8月27日|1999年8月28日~11月30日|
1999年12月1日~2000年2月29日|
2000年|3~4月|5~6月|7月|8月|9~10月|

レストラン最新情報