ショッピング最新情報
(LATEST INFORMATION FOR SHOPPING)
1999年2月23日~7月22日


Posted by: ぶるまん at 02/23/99, 11:00 AM
,

to;かっぱさん コンニチワ! 早速ですが、グアムには「バナ・リパ」はありません。(あってほしいですよねぇ〜) もちろん、日本には売っていません。日本未発売ブランドですからね。ひでこさんが言っているように、ハワイにはありますけど。アラモアナSCのほか、「ナイキタウン」 隣にもShopがありますよ。ここは広いスペースでリネン関係も揃っています。どちらにせよ、種類、サイズが豊富でしかも安い!! ホント、オススメです。私もハワイに行った時は必ずまとめ買いをしてます。v(^_^)v 話題がハワイになってしまいましたが、気を付けて行ってきてくださいね!!
Posted by: ぶるまん at 02/23/99, 11:10 AM
,

スイマセン・・・。 上の者です。 ひでこさんじゃなくて「55MPH」さんでした。 お詫び申し上げます。_(-_-)_
Posted by: かっぱ at 02/23/99 JST, 9:40 PM
,

「バナリパ」の質問をしたかっぱです。 55MPHさん、ぶるまんさん情報ありがとうございました。 グァムにないとは残念です。 「バナリパ」買いに次回はハワイを検討しようかな。 いよいよ来週出発です。帰ってきたらまた報告します。
Posted by: けろけろ at 25/2/98, 0:00 AM
,

3月の20から、はじめてグアムに行きます DFSの、セールの予定をご存知の方、是非教えてください 結構いい年の、子どものいない夫婦の、楽しい、グアムでの過ごし方・・・・・アドバイスがありましたらこちらも教えてください
Posted by: たらこ at 01/03/99/JST, 10:35 PM
,

3月7日から6日間、行ってきます。 到着が日曜日の3時頃なのですが、確か日曜日は お店が早く閉まるとか・・・。 当分の食料(野菜・果物等生鮮物)と子供の紙オムツ、 あと必需品の水だけはその日中に揃えたいのですが、 一気に買える所、ご存知ありませんか? 日曜・祝日に現地に居た方のご意見、お待ちしています。 あと、SWATCH,Disney Videoが買える所もお願いします。
Posted by: 山崎 公平 at 03/02/99, 12:29 AM
kohei@pp.iij4u.or.jp,

僕はグアムでレッドウイングのブーツほしいんですけどどこか売っている所知りませんか?それとも売っていないのかな?
Posted by: chieko at 03/02/99, 0:30 AM
chiekoi@peach.ocn.ne.jp,

たらこさんへ 着いた当日の食料品等の購入先ですが、確か滞在先はABTですよね。 それでしたらアガニアショッピングセンターのペイレスというスーパーがベストだと思います。営業時間はわかりませんが食料品、子供の紙オムツ、飲料水等ほとんどそこで揃います。オムツは色々種類があって 迷ってしまいますが、私はパンツタイプのPull Upsというものが一番良かったと思いました。その他またなにかあればメールして下さい。
Posted by: nkahara at 03/03/99/JST, 11:30 PM
n-shin@ph.highway.ne.jp,

公平さんへ、グアムには残念ですけどレッド ウイングのブーツは売ってません。 常夏の島なので、ブーツを履いている人はほとんど見かけませんでした。タモン地区に ヴインテージU.S.A と言う古着屋がありましたが、全然欲しい服や靴なっかたです(日本の古着屋 より値段が高いです)ショッピング関係の事なら一通り見に行きましたので、何か質問があればメール の方いただければ、返信メール書かさせていただきます。 ちなみに僕は、2月19〜2月23日に行ってきました。
Posted by: コピ at 03/04/99, 11:28 AM
kinumis@ma2.justnet.ne.jp,

一昨年の11月、去年の5月の2回グアムに行きました。 11月の時はプレミアムアウトレット内のお店が全店OPEN してなくて、さびしい感じがしました。 5月も前よりはお店は増えたものの、OPENしていると思った エスプリはまだOPENしてなくて、残念でした。 今年もG.W明けにグアムに行きます。 もうエスプリはOPENしてるんでしょうか。 また、今のプレミアムアウトレットはどんな感じでしょうか?
Posted by: あつぞー at 04/03/99, 0:00 AM
,

しいなさんへ  3月3日までグアムにいたのですが、ボンマルシェの建物は、まだまだ建築中でした。もうしばらくはかかりそう。 場所はハードロックカフェの横です。
Posted by: chieko at 03/06/99, 9:10 PM
chiekoi@peach.ocn.ne.jp,

皆さんこんばんは!今年の7月にグアムへ行くのですがスーツケースをグアムで購入しようと思います。昨年子供を連れて初めてグアムへ行きましたがやはり今まで使っていたものは小さくて・・・今回は大きい物を欲しいので、でもどこで購入すればいいのか・・・今回行くので6回目なので現地は大体わかります。簡単な場所の説明とお店の名前を教えて下さい。お願いします!
Posted by: しいの at 3/7/99, 11:05 PM
,

あつぞーさんへ。ルボンマルシェの情報ありがとうございます。あまりに些細な質問だったため、このまま誰からも返事がこないのかと思っていたので、とってもうれしかったです!
Posted by: m-uechan at 03/07/99, 0:00 AM
m-uechan@muf.biglobe.ne.jp,


Posted by: かれん at 08/03/99, 1:52 PM
,

だれか、プラダとヴィトンが買えるお店それぞれ教えてください。
Posted by: いくよ at 03/09/99, 0:11 AM
,

ヴィトンとプラダのショップは、DFSにありますよ。 ただ、プラダの商品はあまり多くないけど(種類が)、 それでもいつも日本人でいっぱいだけど。 あと、タモンサンズでしたっけ?そこにも、ヴィトンは入っています。 プラダはあったかどうか覚えていませんが。
Posted by: まっきー at 03/09/99, 4:25 AM
macky7@mb.infoweb.ne.jp,

この3月14日から4日間、久しぶりのグアムに行きます! 海、お買い物と、楽しみ楽しみ・・・。 ヒルトンに宿泊予定です。 質問ですが、 1)グアムでネイル用品を多く販売しているお店は ありますか?(アート用シールやラインストーン等) ハワイのロングスドラッグスやABC等で売っているような物です。 スーパー系で、売っているのでしょうか? Kマートでは?(Kマート、友達が無くなった。。とか言ってた のですが、まだありますよね?!) ぜひ、情報をお願いいたします。 2)この時期、ブランド物はバーゲンなんてしてないでしょうか? (無理でしょうかねぇ・・) 3){Body&Soul}は、どこにあるのでしょうか? (ハワイにあるBody&Soulと一緒ですよね?) 以上、どなたかお教え下さいませ。 ※以前行った時、DFSとリバティぐらいしか行ってなかったのです・・。(^^ゞ
Posted by: かれん at 09/03/99, 8:30 AM
,

いくよさん、ありがとうございました。 プラダのショップはDFSにしかないのですか? グアムでは1ヶ所でしか買えないの?だとしたら、種類も少ないって言うしがっかりだな。いっぱい欲しいものあるのに。 まっきーさん、ボディ&ソウルって、ザ・プラザに入っています。
Posted by: おやじ at 09/03/99/JST, 11:27 AM
,

みなさま、初めまして Guamへは今年の6月末〜7月にかけて行く予定です。 そこで、カロネルウオッチセンターにてロレックスの時計を購入しよう と考えておりますが、現在国内での値段がはっきりしない (その店により新品でも値段が数万円違う)のです。 そこで、グアムでの販売価格がどうしても知りたいので判る範囲で 教えていただけないでしょうか?。 参考までに、国内のお店にある時計の値段は  サブマリーナDATE  :国内販売価格:35万8千円(税別)  シードゥエラ−   :国内販売価格:36万8千円(税別)  エクスプローラーI :国内販売価格:45万8千円(税別) でした。 追伸:管理人様!品名、値段を書き込むことに問題ありましたら    削除願います。
Posted by: やじお at 03/09/99/JST, 10:35 PM
,

おやじさんへ 3/4-3/7にかけてグァムに行って来ました。カロネルウォッチセンタに 行って来ましたが、おやじさんがお探しのサブマリーナ系、エクスプロ ーラ系、GMT系はSS、コンビともに全くありませんでした。あったのは DATE JUST,DAY DATE,DAYTONA(コンビ、金無垢)だけでした。グァム もスポロレ系は品薄のようです。 私は二つ目のロレとしてDAYTONAのコンビが欲しかったので思わず買っ てしまいました。$7520だったので国内の正規物を買うよりは安かった です。並行物とは同じくらいかもしれません。しかし、グァム正規店な ので保証書や付属品もばっちりで大変満足しています。。 妻も欲しくなってしまったらしく、オイスターレディスのとびアラビヤ モデル($2350)を買っていました。 まだ、使用して2,3日ですが二人ともとても気に入っています。 おやじさんが行くのは6,7月とのことなのでその時期に欲しいモデルが あることをお祈りしております。 私たちもそのころまた行くかもしれません。グァム楽しかったですよ。
Posted by: 山ちゃん at 03/10/99, 7:55 AM
,

21日から、グアムにいきます。1度目に予定していたのは、 忘れもしない、この前の台風のとき。全部駄目になって、ようやく 初グアムを体験できます。 ハワイにあるバナナリパブリックがあればと思っていましたが、 無いようですね。 バナ・リパはカタログオーダーができるようになったので、日本でも 本土から購入可能です。 3月には、セールというのはないのでしょうか。ブランドもの この際手に入れたいのですが。
Posted by: かっぱ at 03/10/99, 1:29 PM
kappa@kd5.so-net.ne.jp,

かっぱです。 3/4-7,グァム行ってきました!楽しかったよー。 娘(1歳5ヶ月)の水着を買おうと初日にK-martに行きましたが,売り切れていました。 さらにThe PLAZAに行き、女性用水着ショップ(フットロッカーの隣)をチェック。 少しありましたが,値段が高いのと種類が少ないのでやめました。 翌日マイクロネシアモールのリバティハウスに行ったところ,値段も手頃で種類も豊富にあり感激しました。とってもかわいいのが手に入り満足しました。 リバティハウスには,子どものポロやエスプリなどの洋服が結構ありました。ポロは日本で買うより安いようでした。 「山ちゃん」さんへ バナリパのカタログオーダーの方法を教えて戴きたいのでメール下さい。よろしくお願いします。
Posted by: おやじ at 03/10/99, 5:51 PM
,

 やじお様、早速のRESありがとうございます。 また、貴重な情報をいただきまして感謝しております。 やはりと云うかスポロレ系は品薄ですか。 国内ではあふれ返っていて且つ値段も強気ですが.. これから夏に向けてスポロレ系は値上げしそうですので 今が買い時かもしれませんね?。 でも、旅行は6末ですので気長に待ってみます。 と云うことで、みなさまロレックス情報引き続きお願いします。 それから、マイクロネシアモールのUSED-Bってところでも ロレックスがあるような記事をみたのですがこちらも情報提供 お願いします。 旅行は6末なので過去ログ見たのですがサマーセール時期に 変更したいと考えています。 ログを見る限り、6中から一部セールが始まるようですが 7月に入ればどこでもサマーセールやってますか??
Posted by: きな子 at 11/03/99, 6:38 AM
amelava@anet.ne.jp, http://www.geocities.co.jp/Milano/7527/

こんにちは! 久しぶりに、グアムへ行くことになりました(^o^) 最近エルメスに行かれた人いますか? (ないと思うけど^_^;)バックありましたか? 海外旅行と、大好きなブランドに関するHPできました! 是非、遊びに来てね!(宣伝でした!)
Posted by: ポール at 03/14/1999, 7:07 PM
,

ロレックス情報
タモンサンズのカロネルに、GMT MASTERがありました。 $2,715だったと思います。 他にはヨットマスターやデイトナがありました。 エクスプローラIIは、見当たりませんでした。 ロレックスではありませんが、時計によってはとってもお買い得だと思いました。 1ドル87円で換算されたり、1ドル100円で換算されるような時計もありました。
Posted by: Mark Sano at 03/13/99, 11:56 AM
msano@kuentos.guam.net,

グァム、サイパンのカロネル・ウオッチセンターとアカンタモールのタイム&スタイル、マイクロネシアのタイム&スタイルでG−ショックの超人気モデルのフロッグマンが来週から発売されます。価格は$290です。この価格では絶対に手に入りませんよ。数は少ないのでお早めに!
Posted by: けんた at 03/19/99/JST, 6:30 PM
kenta11@excite.co.jp,

はじめまして 3/24関空出発の予定がオーバーブッキングで 3/25出発になってしまった けんたです グアムで娘のディズニービデオとCD、カセットテープなどを 買うつもりですが みなさんがご覧になった感じでは どこが 安くて相場はいくらくらいでしょうか。ビデオはアメリカと日本は 同じ方式で見れましたよね?ホテルはホリディプラザです。  おすすめなどありましたら、よろしくお願いします。
Posted by: まっき〜 at 03/20/99, 1:00 AM
macky7@mb.infoweb.ne.jp, http://village.infoweb.ne.jp/~macky7/talkto3.htm

行ってきました。グアム! かれんさん、プラダはDFSしかなかったような。タモンサンズプラザ には無かったと思います。カバンは新作などもぼちぼちありましたが、種類がすくないっ。ナイロンバックは、カラーはダークカラー中心、色物ではイエローのみって感じでした。 きなこさん、エルメスバック、少々ありました。が、ケリー、バーキン エヴリン等人気筋はなし。がショルダーのカジュアルなのがありました。(皮でやや台形のような大きな四角いバック。カバンのふた(カバー。逆三角形の形)部分にシルバーの丸いボタン・ロゴが彫られている)名前はなんだっけかな?あまり見かけない形ですね。欲しかった形のだけど、今回予算が少なかったので泣く泣くあきらめました。あと、キャンバス地で持ち手等がこげ茶色の皮の四角い大き目バックありました。 アウトレット、やはりハワイ等の方がいいですね。何も買わなかったのであります・・・・。 上に記入していますURLに今回のグアム日記をアップしています。 良かったら、皆様みてね。
Posted by: SIGNS at 03/21/99, 9:19 PM
,

プレミアムアウトレットにあるウォッチアンドサングラスアウトレットで、スウォッチのセール品を見つけました。 品物によりますが、安いものだとなんと$19.90です(確か)。G-SHOCKもたくさんありました。
Posted by: ちな at 03/23/99, 11:35 PM
Leilani@po.teleway.ne.jp,

山ちゃんさんへ・・・ グアムからのお帰りはいつかな? バナリパのメールオーダー(日本から)の方法を、 教えて下さい。おねがいします。 ハワイでは、お店でカタログをもらわないと メールオーダーできないそうですが・・
Posted by: たかし at 24/03/99, 11:48 PM
takashi-t@msi.biglobe.ne.jp,

こんにちは、28日よりグアムに、行ってきます。ナイキやハードロックカフェのロゴショップに、行きたいのですがDFSやザ・プラザ以外に、取り扱ってるところが、ありましたら教えてください。
Posted by: ishiguro at 03/25/99, 7:30 AM
,

たかし様
そう言えば、HRCのプレオープンのショップは ザ・プラザの中にありましたね。
今はHRCに直行するのが一番(そこしかない?)と思いますが...。
私はTシャツ持ってます。
プレオープンショップで購入しましたが波の中にロゴが入っている デザイン
(店の人はグアムバージョンとゆうてたけど?)で 結構気に入ってます。
ひとからも「いい」と言われたので オススメです。
Posted by: グアム ビジターズ バイブル at 03/24/99/GST, 0:50 PM
bbs@gvb.com, http://gvb.com/hrc/

HRC Guam
ロゴショップはHRCの店内での販売のみだと思います。 HRC Guamのウェブページに紹介されている「ザ プラザ」内のプレオープンショップですが、もうありません。 ページの方も、改訂される予定です。
Posted by: yamachan at 26/03/99, 12:47 PM
,

グアムから戻りました。最高でした。スヌーバも、サンドキャッスルも。お買い物は、あまりできませんでしたが、エルメスのスカーフを買ってきました。$217は、香港より安いかも。 一日目には無かった、フルート(布製のバッグ)、2日目になったら、ごっそりありました。若い人が、こんなにあるなんてとすごく喜んでいました。確か中くらいの大きさで$275、小さいのが$205とお手頃でした 日本では、プレミアがついて5万円以上もするようです。 グッチはあまりいいものがありませんでした。
Posted by: MANABU at 28/03/98, 3:00 PM
tanoguchi@ma2.justnet.ne.jp,

海外ドラマのビバリーヒルズ高校白書(BEVERLY HILLS 90210) のグッズが売っているところってありますか。
Posted by: ぴっぴ at 04/02/99, 8:00 AM
,

はじめまして! グアムに行った時パソコン関連の物を買って帰りたいのですが、どこに行けば買えますか? できれば営業時間もおしえてください。よろしくお願いします。
Posted by: きーこ at 05/04/99, 9:00 AM
kiiko@star.email.ne.jp, www.ne.jp/asahi/kiiko/home/

こんにちわ、はじめまして! 来週日曜から、実に7年ぶりのグアムへ出発です。 いろいろ市場調査させていただきました・・・以前とはすごーく変わったみたいっすね。 ところでどなたか教えてください! アメリカ旅行が好きで、旅先での地元スーパー巡りはかかせません。 そこで質問! 「Payless」なんかは何店舗かあるようですが、各店の値段設定って違うもんですかっ?? マイクロネシアモールにも入ってるようなんで、そこなんかは観光客も多いだろうし ローカルな店舗より割高なのでは、、、などと邪推してるんですがいかがでしょう?? また「コストユーレス」にも多大な期待?をしております。 こちらの方は店紹介程度なんで、どなたか最近行かれた方などおられましたら ぜひコメントお願いします!
Posted by: ち〜ちゃん at 04/05/99, 4:15 PM
isidkatk@banyu.co.jp,

DFSのプラダ情報を教えてください!  品数とかはどうなんでしょう?あまり豊富じゃない? 日本人が買い占めちゃう??? 日本と比べてどれくらい安いんだろ? 入荷予定日(何曜日の何時頃)とか詳しい情報知ってる方、 ぜひぜひおしえて!  また最近グアムに行かれた方の情報もお待ちしていま〜す!
Posted by: tamoko at 04/06/99, 3:00 PM
,

グアムプレミアムアウトレット内にある映画館の上映スケジュールを知りたいのですが、どこに問い合わせたらいいかご存知の方お知らせ下さい。 アメリカ本土とほぼ同じスケジュールなんでしょうか。
Posted by: 泰誠君ママ at 07/04/99/, 10:45 AM
hichako@mb.infoweb.or.jp,

もうすぐ2歳になる息子のために、パソコンのソフトが欲しいのですが・・・ 充実しているお店があったらおしえて! それと、冬物の子供服って売ってないのかしら?
Posted by: けいこ at 09/04/99, 4:16 PM
,

こんにちは。はじめて掲示板に記入します。うまく記入できているかドキドキしています。  私は、今月の22日より4日間グァムに行って来ますが、誰か「エルベ・シャプリエ」を売っている場所を知りませんか?出来たら、教えて欲しいのですが。やっぱり日本で買うより安いのでしょうか?                           けいこ
Posted by: ち〜ちゃん at 4/9/99, 5:50 PM
,

けいこさん! ぜひDSFのプラダの品揃えの様子を見てきていただけませんか? リュックやトート系の種類、色、価格等ざっとでいいです。 できたら次のセールの時期なんかを聞いていただけるととっても 嬉しい!!!  旅の報告お待ちしています。 (肝心なエルベのお役に立てなくて申し訳ないです)
Posted by: けいこ at 10/04/99, 10:40 AM
,

おはようございます、ち〜ちゃん。お返事ありがとうございます。エルベのことではなかったけど、あーこうやっていろいろと情報交換してやりとりが出来るんだと感動しています。  プラダの件、了解しました。私もプラダのキーケースが欲しいなーと思っていたので、DFS行って来ます。役に立つかは分かんないけど一応帰ってきたら報告しまーす。          けいこ
Posted by: mizutani at 04/10/99, 3:00 PM
mizutani@dm.docomo−tokai.co.jp,

はじめまして、みずたにと申します。 グァムは5,6回行きましたが、いつもショッピング中心になってしまっています。…で、6月又は7月に女二人で行く予定ですが、どうせ行くならバーゲンに合わせて行きたいのです。去年は7月中旬に行った時には、既に始まっていました。そこで皆さん、グァムのバーゲンはいったいいつ頃から始まるのでしょうか?知っている方、どうか教えて下さい。お返事待っています。
Posted by: やま at 04/10/99, 11:15 PM
,

けいこさん> エルベなら、マイクロネシアモールの横浜おかだやにありましたよ。 ただ、値段は見ていないので分かりません、ごめんなさい・・。 というわたしは明日からグアムにいってきま〜す!! 動ける日が2日しかない強行スケジュールなので絶対とは言えませんが、余裕があったら値段を見てみますね!
Posted by: kanamama at 04/11/99, 10:55 PM
,

こんにちは。初めてグアムで行きます。幼い子供連れなので、ゆっくりショッピングは期待できないのですが、お聞きしたいことがあります。 グアムには「GAP」のお店はありますか。ご存じの方、教えて下さい。お願いします!
Posted by: ぶるまん at 04/12/99, 2:20 PM
,

kanamamaさん、こんにちは! ぶるまんと申します。「GAP」は米国生まれのブランドですし、「ラルフ」と同様、品数に差はあったとしてもどこでも手に入ると思いますよ。値段もお手頃で、しっかりしているものなのでたくさん買ってきたら良いと思います。私も行った時は色違いで揃えたりしています。最近は「GAP」のパンツがお気に入りです。ちなみにこれはレディスものですが。そうやって手に入れてしまうと日本で買うのがバカらしくなってしまうんですよね。(笑) 私が必ずCheckするのはリバティハウスとマイクロネシアモールです。初めてのグアムに子連れで不安もあるかとは思いますが、子供さんと思う存分、楽しんで来てくださいね! 報告待っていま〜す。
Posted by: kanamama at 04/12/99, 3:00 PM
,

ぶるまんさん、情報ありがとうございます!よかった〜。GAP、手に入るんですね。私も実は学生の頃、アメリカで購入してからすっかりGAPのファンです。でも、私の住んでいるところにはGAPのお店はないのでグアムで買えるとのこと、うれしいです! 昨年妹がハワイでうちの娘に何着かGAPの洋服を買ってきてくれたのですが、それが安いのに、しっかりしてる! 子供中心ののんびり旅行になると思いますが、帰ってきたら報告します。ありがとうございました。
Posted by: たかぷー at 04/12/99, 11:30 PM
,

こんばんは。はじめて書きます。グアムに住んで3ヶ月になります。 きーこさんへ、「ペイレス」ですが、どこも値段は同じみたいですよ〜。マイクロネシアモールの「ペイレス」は大きいので品揃えが豊富。私はもっぱらここへ買出しに行ってます。 tamokoさんへ、映画情報ですがホテルにおいてある「グアム新聞」(無料)に載ってますよ。(問い合わせ先も) けいこさんへ、「エルベ」はタモンサンズプラザ内の横浜おかだやにもありました。色によっては3割引!とか言ってましたよ。あと、白牡丹にもありました。
Posted by: しづまです。 at 04/13/99/JST, 4:00 PM
snaka@mail.goo.ne.jp,

はじめまして、4月の終わりから家族(夫婦+子供1歳半)で グアムに行きます。はじめてのことなのでどきどきしています。 どのコーナーに書くべきかわからなかったのですが、ここが 一番近いと思いましたので書かせていただきます。 今回、USドルのトラベラーズチェック(T/C)を作って グアムで使おうと思うのですが、これまでクレジットカードしか 使ったことがありません。 よって、T/Cが一体どの程度利用できるものなのかがわからない のです。ショピングセンターであれば使えるのではないかと思う のですが、Kマートやペイレスなどのスーパーマーケットでも 使用できるのでしょうか? その他、使用の際の注意点などありましたらぜひ教えていただき たいと思います。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
Posted by: nao-mama at 04/14/99, 1:40 AM
,

今月末には子連れでグアムです。グアムにはOSHKOSH(&B’gosh)のお店はあるのでしょうか?日本には個人輸入できないブランドだけにあったら絶対にチェックしたいのですが・・・
Posted by: chieko at 04/14/99, 1:00 PM
,

こんにちはnao-mamaさんはじめまして。オシュコシュのお店ですが、専門店はありませんがリバティハウスとアガニアショッピングセンターに売っていますよ。種類が多いのはリバティハウスです。我が家は必ずチェックします。参考になれば・・・。それでは。
Posted by: にゃんこ at 04/14/99/JST, 2:00 PM
,

しづまさん、こんにちは。ワタシも、GUAMで、初T/Cを経験してまいりました。オプショナルツアーでは、使用しませんでしたが、レストラン、ショッピングではOKでした。あいまいな記憶ですが、KマートでもOKだったような気がします。一般的に言われていることですが、盗難対策として、1.T/Cの番号を控えておく 2.片方だけサインしておく 3.T/Cの番号ごとに、どの店で使用したか記録しておくことです。使用時の注意としては、すぐ取り出せるようにボールペンを携帯しておくことくらいでしょう。余談ですが、DFSでは、日本円でのお買い物をオススメします。ドルT/Cよりもレートが良かったです。ただし、おつりはドルで返ってきますが・・・。
Posted by: takako at 04/14/99, 9:21 PM
,

はじめまして。こんど2回目のグアムに、三才の子供を連れていきます。一回目の時はみんなの行く店しか行かなかったのですが、 次の時はコンパドレスモールとアガニアショッピングセンターに 行くつもりですが、お勧めの店はありますか? 子供服や日用雑貨・化粧品等買いたいのですが… ペントハウスも閉店してしまったんですか? 教えて下さい。
Posted by: カール at 04/14/99, 9:35 PM
,

はじめまして。私はバービー人形を集めているのですが、グアムでもうっている所はあるのでしょうか?Kマートにあるのかな?コレクター向きでも子供向きでもどちらでもいいのですが。御存知の方いましたらぜひ教えて下さい。
Posted by: こじまん at 14, 9:44 PM
,

初めてお便りします。 このたび初めてグアムへ行きますが、ハワイにあるワイケレアウトレットモールの姉妹店が昨年できたと噂で聞きましたがどなたか詳細を教えていただけるとありがたいのです。 ハワイではさんざん通って70%オフのフェラガモ等をゲットしたりしていましたがグアムではどうなのでしょう。情報をお待ちしています。
Posted by: やま at 14/04/99, 11:25 PM
,

kanamamaさん> GAPですが、DFSの中にコーナーがあるだけです。 品揃えが少ないので、期待して行かないほうがいいと思います。 GAPといいバナリパ、オールドネイビーなど、GAPの系列はグアムにはまだありませんね、本当に残念ですけど・・・。
Posted by: ゆき at 04/15/99, 0:00 AM
,

はじめまして! 今度、3回目のグアムに行きます。 5月の連休明けか6月に行くか迷ってます。 いつもセール時期をつかみ損なうからです! どなたかどっちで行ったらいいか、決めて〜!
Posted by: nao-mama at 04/15/99, 9:20 AM
,

chiekoさん ありがとうございました。OSHKOSHフリークなのでチェックしに行って来ようと思います。専門店ではないと言うことなので 覚えていたらで結構ですが お店の名前を教えていただけませんか?お願いします。
Posted by: ペロ at 04/15/99/JST, 10:30 AM
,

こじまんさん、はじめまして。去年の12月にグアムのプレミアムアウトレットにいってきました。私は、ハワイのワイケレに行ったことがないので、比較できないのですが、「ハワイのワイケレにいったことがある人は、グアムのアウトレットに同じ期待をしてはいけない」というのが通説のようです。プレミアムアウトレットは「全然、期待してない。期待してない。」って、自分に言い聞かせてから、入ることです!テナントが3分の2程度しか入っていないし、フェラガモなどのレディース向けメジャーブランドはないです。日本でメジャーでないブランドの洋服を購入しましたが、通常価格を知らないこともあって、さほど割安感を感じませんでした。ただし、フレグランスについては、定番物を扱っている店舗があったので、目当ての物がある方は、ここで値段をチェックされることをオススメします。フードコートは、いろんな国のファーストフードを扱っていて、好評のようですから、昼食を1度ここで召し上がるといいですよ。 グアムでは、島全体が消費税ゼロなので、だいたいの物が、日本より安くは手に入りますが、セールに出会わない限り、激安物には、あまりお目にかかれないと思っていた方がいいです。フェラガモについては、友人が、タモンサンズプラザで紺のヴァラを$80で購入したのが目玉な程度です。種類、サイズがあまり多くないです。 あまり、いい情報を提供できなくてゴメンナサイ。思いがけない掘り出し物に出会えるといいですね。後日談を楽しみにしています。
Posted by: しづまです。 at 04/15/99/JST, 12:15 PM
snaka@mail.goo.ne.jp,

にゃんこさんレスありがとうございました。 レストラン・ショッピングセンターではT/Cの利用ができるのですね。 さらに、スーパーでも使えるかもしれないのですね。 早速、トライしてみます。 >注意としては、すぐ取り出せるようにボールペンを携帯しておくことくらいでしょう。 使ったことがある人ならではの気の利いたコメントありがとうございます。 荷物が多かったりするとどこに何があったかわからなくなってしまうのですよね。 ボールペンはすぐに取り出せるようにしておきます。 それでは失礼します。
Posted by: chieko at 04/15/99, 10:10 PM
,

こんばんわ、nao-mamaさん。お店の名前ですね。まずはリバティハウスですがマイクロネシアモールというショッピングセンターがあります。その中にハワイでもお馴染みのリバティハウスがあります。1階からはいって真正面にエスカレーターがありますのでそれで2階へ行くと子供服売り場があります。そこに売っています。リバティハウスはちょっとしたデパートみたいで他にも色々売ってます。アガニアショッピングセンターですがその中のタウンハウスの中にあったと思います。こちらも生活雑貨など色んな物が売っていて結構広いので楽しかったですよ。 ただしグアム以外のnao-mamaさんが行った事があって(ハワイなど)そこでオシュコシュを買ったことがあった場合はグアムではそれほど品数は無いので期待しないで下さい。もちろんグアムが海外初めてでオシュコシュを海外で購入するのが初めてな場合は感激しますよ。(値段の安さとか・・・)私の場合はハワイのアウトレットやリバティハウスのイメージがあったのでチョットガッカリだったかな・・・。でも昨年は5着はゲットしてきましたよ。長くなってスミマセンそれでは。
Posted by: ミーシャ at 04/16/99, 0:14 AM
k-oshima@ainet.or.jp,

こんにちは。 4月20日からグアムに行きます。 こんな素敵な掲示板があるとしりませんでした。 実はグアムのカルティエで「C de カルティエ」というホワイトゴールドとダイヤの 指輪を買おうと思っているのですが、グアムのお店には在庫が無いと噂があります。 どうなんでしょうか??(欲しいのは0.4カラットか0.5カラット) もっと早くこの掲示板の存在を知っていれば分かったかもしれないのにと ショックを受けています。 カルティエってDFSとタモンサンズプラザに入っているのは確認できたのですが 白牡丹に入っているというのは本当ですか? このネタだけでもいいので知っている方はおしえてください。
Posted by: かっぱ at 16/4/99, 9:00 AM
,

かっぱです。 T/Cについての書き込みがありましたよね。 VISA等のクレジットカードがあればグァムならそんなに不自由はないと思います。 K-martでもクレジットカードは当然使えますし。 私も3月に行ったときに,5年前につくりいまだに残っているT/C持っていきましたが,現金が足りなくなったので 換金したくらいでほとんど使いませんでした。 手数料やレート,銀行に行く手間,名前の書き込みなどを考えるとあまりメリットが感じられないのですが。 どなたかT/Cのココが便利というのをご存じの方教えて下さい! *7月に七夕悟空が取れたのでまた行く予定なので
Posted by: けんた at 04/16/99/JST, 6:00 PM
kenta11@excite.co.jp,

泰誠君ママへ パソコンのソフトですが Kマートの一番奥にあります。 でも そんなに安くないので 期待しないでください。 Kマートで私は子供絵本を1$くらいの安いのだけ まとめ買いしました。 グアムではCDも1500円くらいだし、ビデオも1300円〜2500円くらいと 特に安くはありません。 私は日曜の朝市に行って、中古のカセットテープとビデオを買ってきました。 日本より特に安いのはビールとビタミン剤ですね。 ビールはKマートでバドワイザが18本10$弱くらいです Kマートに、バラ売りはないので、コンビニで75Cくらいの ビールを捜しましょう。ホテルは1.5$くらいだと思います。 ビタミン剤はKマートにもありますが、グアムプレミアムアウトレットの ビタミン屋さんが おすすめです。日本語の説明書も見せてくれます。 グアムプレミアムアウトレットは大きなショッピングセンターですが ビタミン屋とフードコート以外は服のアウトレットなので私には用無しです。 道路工事が多いので、まだ行く予定の決まっていない人は 工事が終わってからにしたほうがいいかもしれません。  移動はタクシーが高いので(日本並?)DFSへの無料タクシー以外は ほとんど使いませんでした。バスは1回2$ですが、私はバスの1週間乗り放題9$ を買って 乗っていました。バスは3系統あるので、ショッピングバスとアイバスの乗り放題券 (計17$)を 買って、早く来た方に乗るのがいいと思います。待たされるのは結構きついです。 恋人岬も2$でホテル街と往復してくれるトローリーバスがあるようです。(私はレンタカーで行きました) 恋人岬は入場料3$で聞いていたのですが、新しくできた先っぽの2階層の展望台だ け3$で そこに入らなくても周りで普通にタダで見れますので、安心しました。 最近出来た 髪を結び会ったtwo loversの大きな銅像もよかったです。 それでは いってらっしゃい
Posted by: こじまん at 16/04/99, 10:52 PM
,

 ペロさん、どうもありがとう。  私は買い物が大好きで(嫌いな人はあまり以内と思いますが)、期待していたのでちょっぴり残念です。でも今は香港よりお買い得だそうですので、がんばって掘り出し物を探そうと思います。また情報を教えてください。ほんとにありがとう。
Posted by: kksurf at 04/18/99, 0:30 AM
koyama@kuentos.guam.net,

皆さん色々な情報を持っているんですね。驚きました。 15年もグアムに住んでいる私よりずっと知っていますね。 知りたい事あったらメールしてください。
Posted by: nao-mama at 04/17/99, 0:35 AM
a-naomi@sun.interq.or.jp,

chiekoさん 度々ありがとうございます。子供ができてからは初めての海外です。ですので子供服を海外で見るのも初めて。ちょっと期待していいかな〜と思いました。何しろOSHKOSHはこちらでは高いですから・・・リバティーハウスに行ってきます!!
Posted by: nao-mama at 04/17/99, 0:35 AM
a-naomi@sun.interq.or.jp,

chiekoさん 度々ありがとうございます。子供ができてからは初めての海外です。ですので子供服を海外で見るのも初めて。ちょっと期待していいかな〜と思いました。何しろOSHKOSHはこちらでは高いですから・・・リバティーハウスに行ってきます!!
Posted by: Toshihiko at 04/20/99, 0:55 PM
success@cup.com,

こじまんさんへ、はじめまして。 私もプレミアムショップを楽しみにしてましたが、行ってがっかりでした、店舗も少ないし品数も少ないです、ハワイのアウトレットとは比べ物になりませんでしたで期待しないように。 ちなみに生活雑貨などKマートの方が安いし、品数も豊富です、こちらは期待してもいいですよ。 現在、メインストリートが道路工事中で一方通行になってますのでホテルによってはかなり不便なところもありますよ、ではお気をつけて!!
Posted by: まさえ at 04/20/99, 4:10 PM
,

シャネルの品揃えはどうですか?特に小物類、靴は? 値段は?店の雰囲気なんか教えて下さい 最近行かれた方、宜しくお願いします
Posted by: ぴかこ at 04/21/99/JST, 2:10 PM
教えて下さい,

初めてカキコします。ぴかこ@東京です。 さて、5/4からグアムに行きます。そこで是非CD、ビデオ等を 購入したいと思っているのですが、何処に行けばいいのかわかりません。 HMVとかタワーレコードのようなお店ってあるのでしょうか? 品数が豊富なお店を探してます。 よろしくおねがいします。
Posted by: ぶるまん at 04/26/99, 4:15 PM
,

kanamamaさん、やまさん、その他のみなさん、お久しぶりです。久しぶりに覗いたら、「アレ?」 って思うことがあったので、再びカキコさせていただきました。kanamamaさんの「GAP」 についてですが、やまさんの情報にはGAPはDFS内に少し・・・と書いてありましたね。私のときはリバティハウスにもマイクロネシアモールにもあったのですが、時期的な違いでしょうか? 私の情報は去年の10月末のものなのでが・・・。あまりに古すぎましたでしょうか? もしホントにDFSにしかないとすれば、結果的に、kanamamaさんにはとても申し訳ないことをしてしまいました。多分、やまさんの方が最近行かれていると思うので、DFSに行ってみて下さい。もう、間に合いませんか? kanamamaさん、本当にごめんなさい。
Posted by: レイコ at 04/27/99, 10:23 AM
a9579036@ut.asahi-kasei.co.jp,

こんにちは。約一年ぶりにグアムに行くことが決まり5/7に出発します。 最近、雑誌でプレミアムアウトレット内にロコブティックのアウトレットが 出来たと書かれていましたが、品揃えはどうだったのでしょうか?よろしく おねがいします。
Posted by: まるこ at 99年4月27日, 1:00 PM
,

グアムのカルティエでリングを購入したいと思ってます。 現地ショップでの価格は日本と比べるとやはりお安いのでしょうか? また品揃えなどは豊富ですか?事前にショップに電話をして取り寄せてもらうなんてことも可能なのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。
Posted by: きょうこ at 04/27/99, 2:30 PM
,

最近グアムに行かれた方DFSのプラダ情報教えて〜!!
Posted by: YO at 04/27/99, 5:45 PM
yamac@kuentos.guam.net,

ゴールデンウィーク中にグアムへ来て、OMEGA・TAG HEUER GUCCI等の時計を買おうと思っている方は、是非 横浜おかだや 3号店へお越しください。場所は、リーフホテルの向かい、 藤一番というラーメン屋の隣です。GWスペシャルセール開催中です。 もし、お探しの時計があるならば、事前に連絡連絡ください。 早い時期ならば、取り寄せも可能なので.... お店の宣伝しちゃいましたけど、それ以外でも、何かグアムについて知りたい事がありましたら、連絡ください。
Posted by: kazz ono at 27/04/99, 5:50 PM
,

「PRICE COSCO」(コストユーレスを広くして、さらに 品揃えが良く安いホールセールクラブ)先日行った際毎日閉まって いましたが、つぶれてしまったのでしょうか?場所はマイクロネシア モールの前の道路をずうっとまっすぐに行った道沿い左にデーンという 感じにあります。その道路が途中工事で迂回しなければならないので、 その間だけお休みしているのでしょうか?どなたかご存知のかたは 情報おねがいします。
Posted by: ishiguro at 04/28/99, 8:00 PM
,

ヨメが「今度グアムに行く時(5/27〜30)
スニーカー買うんやー」と言っておりました。
グアムでだと何処で安く手に入るのでしょうか?
また相場は何ドルくらいでしょうか(ブランドは問いません)?
ちなみに私の手持ちのUS$はUS$1.00−=¥122.25− のレートの時のものです。
それで計算して、日本で買ったほうが安いようだったら
今度のGWにミナミで買うてあげよかな〜と考えております。
この手の情報に詳しい方、何卒よろしくお願い致します。
Posted by: れい at 04/29/99, 3:06 PM
,

どなたか、水着の「ロコブティック」がどこにあるかご存知ですか?友達はアカンタモールにあったと言い張るのですが、買い物の雑誌をみてものっていません。6月半ばに買い物とダイビングに行きます。宜しくお願いします。
Posted by: カール at 04/29/99, 5:47 PM
,

れいさんへ ロコブティックはマイクロネシアモール1階にあります。 どなたかハーモンループのコンパドレスモールについて教えて下さい。行きかたや、そこにある玩具屋さんについて知りたいのです。(バービー人形が売っているのか知りたい) 御存じの方お願いします。
Posted by: 金山 at 05/01/99, 3:02 AM
FZZ021350@nifty.ne.jp,

カールさん、これファービー人形じゃなくてバービー人形ですか?前者ならわかるのですが・・・。
Posted by: カール at 05/01/99, 7:09 PM
,

金山さんへ 私が買いたいと思っているのはファービーではなくて、女の子用のお人形のバービーです。どなたかコンパドレスモールについて教えてください。
Posted by: kazz-19 at 01/05/99, 11:00 PM
,

カールさん   ハーモンループのコンパドレスモールって、あの しけたところのことでしょうか?リバティホウスのアウトレット(今 あるかしれず。かなりしけしけの品揃え)、最近のガイドブックに 良く載っているPUBという地ビールレストラン(ビールはそれなりの 味だが料理は冷凍食品チンしただけ、しかもビール一杯$5くらいも する、店員感じ悪し)、そのた数件の洋品店(ブティックではない) 雑貨店はあったが、オモチャ屋があったかどうか?StarWars やゴジラものマニアの私が憶えていないくらいなのできっとしけた 店だと思われます。場所ですが、レンタカーがないと辛いでしょう。 マイクロネシアモールの前の道を真っ直ぐ1.5kmくらい、右にマク ドナルド、左にBank of Guamがある交差点を左折した すぐ右側です。道を挟んだ正面には「コストユーレス」ここの店は タムニン店より品揃え良し!まあ、ご存知でしょうけど、グアムの 場合、本土と違って人知れず掘り出し物が密かに眠っている店   なんていうのは皆無なので、過度な期待は禁物です。長々としった かぶってごめんなさい。ことフィギュア、バービー等マニア度の 高い物はほとんど期待できないのが現状です。今どこのオモチャ屋 でも決まって揃えているのは「テレタビーズ」「サウスパーク」 関連で、これは本土の影響でしょう。根本的にモールの情報が 間違っていたらごめんなさい。
Posted by: カール at 05/02/99, 1:16 PM
,

kazzさん情報ありがとうございます。そうですか。しけたところなんですね。レンタカー使う予定はないので行くのはやめておきます。(タクシー乗るとボラれそうなので)やはりグアムは本土とは違うのですね。テレタビーズもけっこう好きなので気に入ったものがあったら買ってこようかな。
Posted by: ゆか− at 05/02/99, 5:30 PM
,

はじめまして!ゴ−ルデンウィ−クに、guamに行かれた方、これから行かれる方、guam在住の方、ア−ルジ−ンを売っているお店や商品、値段などの情報をお願いしま−す。私は、今年は残念ながらいけないのですが、友達に、買ってきてもらうつもりなので.....来年は、絶対に行くので時々掲示板のお世話になるつもりです。皆様よろしくお願いします。
Posted by: コンパドレスの住人 at 05/03/99, 8:00 PM
,

コンパドレスモールは、地元の人でいつも賑わっています。
リバティーハウスのアウトレットは昨年半ばになくなりました。
地ビールのお店「PUB」もなくなりました(因みにコンパドレスモール内ではありません)。
PUBは、オーナーが換ってからサービスと味が悪くなりましたね。残念でした。
コンパドレスモールには、雑貨屋、文具屋、新しくなった玩具屋、ペットショップ
フィリピンのファーストフード、お馴染みキングスレストラン等など
がテナントとして入っていて、グアムを感じられる場所だと思います。
Posted by: kazz-19 at 04/05/99, 0:10 AM
,

コンパドレスの住人さんへ  ひょっとして不快な思いをさせて しまったかもしれませんね?悪気はなかったのでごめんなさい。 ペントハウスとPUBでの嫌な思い出がついつい辛口となって しまった様です。本当にごめんなさい。KINGSがあったのは なんとなく思い出しました。(おいしくないけど!あっまた辛口 でした。)そこの前の道をずーっと真っ直ぐいったPRICE COSCOの営業状況しってませんか?もし知ってたら情報下さい。
Posted by: バリガダハイツ下の住人 at 05/05/99, 4:10 PM
,

"Price Costco"は昨年閉店しました。
キングスレストランは、確かに日本人の口には美味しくないと感じるかもしれません。
でも賑わっています。私がたまに日本でエスニック料理を食べると"醤油っぽい味"がして、シケテル(笑)
と感じます。不思議ですね。
Posted by: kazz-19 at 06/05/99, 10:10 PM
,

PriceCostco無くなってしまったのですね。残念な限り です。SPAMやHANES、電化系小物(MAG LIGHT等) の品揃えが豊富で安かったので大好きな所だっただけに残念です。 度重なる生意気な発言にも丁寧なご返答いただき感謝いたします。 PS.シケテルはひらがなでしけしけという風に使ったほうが 雰囲気がでます。
Posted by: さこ at 05/06/99/JST, 2:00 PM
,

GW に行ってきました。 島内観光の中に含まれているお店めぐりの時に いっぱいお買い物をしようと思っていたのに 5/2 から白牡丹が休店しているということで ちょっと予定が狂ってしまいました。 5/2 の当日に行った人の話によると 停電で冷房が効かなくなったため 2週間程お休みするということでしたが 私達が行った時には理由を教えてくれませんでした。 本当のところはどうなんでしょうね? なんとなく気になっているので 他に情報を知っている方は教えてくださいね。
Posted by: やま at 05/07/99, 0:15 AM
,

>ゆかさん アールジーンは、DFSにありますよ〜!! ただ、私が持っているのと素材が違う・・・。 変わったのかもしれませんね。結構薄い生地になっていました。 シマロンのパンツも同じ所で売っていましたよ。 あと一つ、日本でアールジーンを扱っているお店で試着してサイズを確かめてからお友達に頼んだほうがいいですよ。 これでいいだろうと思って買うと意外とサイズが合わなかったりしますから・・・。
Posted by: ゆか− at 05/08/99, 0:00 AM
,

やまsan 貴重な情報をどうもありがとうございました。こんなにはやく返事がもらえるなんて、感動してしまいました。サイズのことはOKです。たぶんやまsanと同じ生地の厚いタイプのを1つ持っています。アドバイスをありがとうございました。確かにア−ルジ−ンは、はいてからじゃないと買えませんよねぇ。生地の薄いライトデニムは ハワイに売っているらしいのですが、グァムにもあったのですね。絶対GETです。値段などもわかれば、教えていただきたいのですが...それから黒のレザ−パンツ(Styl59)を見かけませんでしたか? シマロンもあるのですね。欲しい物がたくさんあって困ってしまいます。早くクグァムにいきたいで〜す。
Posted by: やま at 05/09/99, 11:45 PM
,

>ゆかさん アールジーンの値段ですが、確か90ドルぐらいだったと思います。シマロンは70ドル台だと思いましたが・・。 色に関しては、シマロンが赤、カーキ、グリーン、黒ぐらい。 アールジーンはブルーデニムの薄い生地のものだけでした。 Style59、なかったですね〜。 もしかしたら、Body&Soulにあるかもしれませんが・・・。 >ぶるまんさん GAPですが、リバティハウスのほうにあるかどうか確認していません。 ただ、私がリバティをまわった限りでは見当たりませんでした。 もしリバティハウスにあったとしても、品揃えは期待できないと思いますね(^^;
Posted by: Syna at 05/09/98, 4:01 AM
,

はじめまして。Synaと申します。 こういう書き込みをしてよいのかどうかわかりませんので、 問題がありましたら削除して下さいませ。 2年前に初めてグアムに行きました。 その時にしこたま買い込んできたココナッツオイルが底をついてしまいました(T_T)。 日本国内で手に入れる方法なんてーのはご存知ありませんでしょうか? ハワイのココナッツオイルの通販、っていうのは見つけたんですけどねぇ。 どーしても手に入れたいので行くしかないのかな(爆)。 どうぞよろしくお願いします。
Posted by: m-kagawa at 05/09/99, 8:55 PM
,

5月の20日から4日間でグアムに行きます。 私個人はほとんどブランド品に用は無いのですが、同行者(女性)にセールの情報があれば教えてあげたいのですが何方かご存知ありませんか(この時期は大きなセールはないと聞きますが・・・.) また、タモン・サンズ・プラザにグルカ(かばん屋)が入っているみたいですが、某日本橋高島屋さんのテナントに比べるとどれくらい安くなってるのでしょうか何方かお教えください(これは私の買い物)。
Posted by: ゆか− at 05/10/99, 1:30 AM
,

 やまsan 2度目の回答ありがとうございました。とても参考になりました。とりあえず今回は ライトデニムジーンズだけGETすることにしました。友達は 5/16〜5/19の間、滞在しているので、その後、私の手に入り次第、また書き込みします。時々チェックしていて下さいね。
Posted by: カータン at 05/10/99/JST, 1:32 AM
,

はじめまして! 6月24日から27日までの4日間行こうと思います。 一緒に行く女性の友人はショッピングが目的なのですが この時期にブランドショップのセールはあるでしょうか? どなたか、是非教えてください。
Posted by: ミノラ〜 at 05/13/99, 9:52 AM
,

5/18〜グァムへ行くミノラ〜ともうします。 白牡丹が閉店とのことですが、系列の「アヴェヴー」も閉店されているのでしょうか? あと、グァムで「ヴィヴィアンウエストウッド」を買えるお店を御存知でしたら教えてください。 それから、「モスキーノ」もタモンの直営ブティック以外で取り扱っているお店がありましたら教えて下さい。 その他オススメ情報がありましたら何でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
Posted by: のんのん at 05/14/99, 11:10 PM
fwkc4873@mb.infoweb.ne.jp,

こんにちは。はじめまして。 誰か、グアムのオモチャ屋さんを知っていたら教えて下さい。 小さいところとかでもいいので・・。 あと、グアムにプレイモービルというオモチャは売っていますか? レゴに似たやつなんですけど・・。 知っている方がいれば、教えて欲しいです。 よろしくお願いします!
Posted by: kazz-19 at 05/15/99, 0:10 AM
,

のんのんさんへ  おもちゃやさん、私の知る限りとても少ないです。 @マイクロネシアモールの2Fに一軒Aアガニィアショッピングセンター内1軒、同タウンハウス内2Fに売場有りBKマートの玩具売場C ハーモンループのコンパドレスモールに1軒(この掲示板からの情報) くらいのものではないでしょうか?Kマートは運良く納品日の近くに あたれば、かなりの充実した売場となりますが、それをはずすとがさがさの空だなの目立つサビシイ品揃えとなります。「プレイモービル」 ごめんなさい。知りません。ただ、ハワイやアメリカ本土のおもちゃや さんのイメージは捨てて下さい。おもちゃでも服でも掘り出し物が見つからない所と思ってください。あくまでもマリンスポーツとDFS等の お買い物ができる島です。お買い物より自然を満喫できるすばらしい 所です。
Posted by: remy at 05/15/99, 4:00 PM
rangelr@kuentos.guam.net,

今年の5月だけDFSギャラリアだけでしか買えないDiorのオードトワレ”LILY” 当然日本国内では入手できない限定品です。とてもロマンティックなすずらんの香りです。 5月末までの販売なの急がないと無くなっちゃうよ。 気になる彼女にプレゼントしたらあなたの株があがること100%保証します。 そしてこれをつけている彼女は注目の的になること間違い無し! だから見つけたら、即GET!  
Posted by: ミッフィー at 05/15/99, 8:22 PM
,

こんばんは。ミッフィーです。 来週からグアムに行ってきます。そこで、どなたか教えてください。 スニーカーをたくさん買ってきたいと思っていますが、品揃えの多いところを知りませんか?よろしくお願いします。
Posted by: のんのん at 05/17/99, 0:40 AM
fwkc4873@mb.infoweb.ne.jp,

kazzさん、教えて下さって、ありがとうございます! プレイモービルは、欧米では、レゴとはるほどの人気で、オモチャ屋さんなら大体 置いてあるそうです。日本ではほとんど売ってないので、知らない人がほとんどだそうですが・・。グアムはどうなんでしょうか??人に頼まれたので、がんばって探さないといけないのです・・。 教えて下さったその4個所、探してみますね!
Posted by: KOPI at 05/19/99, 2:50 PM
,

GWにグアムに行きました。 初めてショッピングバスを使いました。 何種類かバスが走っていて、自分の持っているパスで 乗れるバス、乗れないバスがあって、複雑ですが、 お勧めだとおもうバスをあげておきます。 私はアイランドパスというものを使用しました。10ドルでした。 これは、THE SHOPPING BUSという名前のバスが使えます。 しかし、なかなか時間通りに来ませんでした。 たとえば、DFSからヒルトン方面のバスに乗りたくて、 予定時刻の10分までから待っていたのですが、45分たって やっと来ました。30分に1本なので、30分までば来るはずなのですが・ westin方面のバスは予定通り来ていたようです。 Kマート直行のバスも1時間に何本かあるはずなのに、1時間待ちました。 待ってる間に分かったことは、 アイバス、グライラインのバスは確実なようでした。 アイバスは続けて何台かきたりして、確実なようです。 グレイラインはトロリーも使えて、楽しめそうです。 ですので、パスを買う時はどのバスが使えるか 見たほうがいいです。 HISとかマップとかでいくと、アイランドパスになるみたいです。
Posted by: kazz−19 at 05/19/99, 4:00 PM
,

ミッフィーさんへ  スニーカーは今や日本で買うほうが種類も多く、 値段も安いと思われます。のっけから出鼻を挫くようで申し訳ないです。以下スニーカーが売っている所@マイクロネシアモール内「アスリートフット」(アガニアショッピングセンターにも同店有り)「フットロッカー」(アカンタモール内に同店有りこちらが品揃え良し) Aグアムプレミアムアウトレット内大きな靴のアウトレットショップ (品数は多いが、旧モデルが多く品揃え的には?)同アウトレット内 VANSのショップ(当然VANSのみの品揃え)同フィラのショップ (フィラのみ、旧モデル中心)同敷地内、キングスレストラン隣、「ペ イレスシューソース」(とにかく安いが安物中心)といったところですか?欲しいメーカーにもよりますが、NIKEは日本の方がアイテムも 多く、ディスカウントされていることが多いと思います。(NIKE ジャパンが在庫を抱えてしまっているためとか?)アディダスはグアム でも輸入品なので高いです。日本ではあまり人気がないですが、「サッカニー」のスニーカーなどは安く買え、品質、デザイン的にもお勧めです。
Posted by: まりこ at 05/19/99, 4:30 PM
,

6/29〜7/3で、グアムに行くことが決まりました! マリンスポーツも楽しみなんですが、やっぱりショッピングが気になる!!6月下旬ってセールなどはしているのでしょうか?プラダの品揃えが悪いのは本当なのかな?新作の状況とか気になりますねー。ヴィトンのヴェルニシリーズは、揃っているのかな? 最近行かれた方、教えて!!
Posted by: マユミ at 05/20/98, 3:47 PM
,

6月8日から主人と2人で2回目(2人とも)の海外旅行します。 前回はわけも分からず、挙式のため行って来た海外なので 買い物などはオマケになってしまいました。 が、今度は自分のために化粧品やかばんなどを購入したいと思っています。 初心者にお勧めなショッピングセンター、お店があったら 教えて頂きたいと思います。 あと、いまをときめく藤原紀香さんが愛用の「Touch」という香水を探しています。 グアムで買えたら嬉しいです。どなたかご存じありませんか??
Posted by: AGC at 05/23/99, 2:30 PM
aoi@kuentos.guam.net,

来る、5月31日(月)、6月1日(火)の2日間、半期に一度のBIG BARGAIN、“AOI CARNIVAL”を開催致します。FENDI、BOTTEGA VENETAなどヨーロッパの有名ブランドを、よりお求めやすい価格でご奉仕いたします。旅行者の方もローカルの方も、皆様お誘い合わせの上お越しください。場所、日時は下記のとおりです。 場所:HILTON GUAM ・ Micronesian Room (Lobby Floor) 日時:5月31日(月)午後3時 〜 午後8時 6月 1日(火)午前10時 〜 午後5時 お問い合わせは、e−MAILにてお送り下さい。
Posted by: ともみ at 5/23/99, 9:20 PM
,

プラダ行って来ました。品数は、やっぱり少ないです。ヴィトンはヴェルニは少なかったです。私は欲しかったのがなくって買えなかったのでちょっと残念。
Posted by: たま at 05/24/99, 0:00 AM
,

6/10から4日間、グアムへ行くのですが、どなたか「レスポ」のバック を売っているお店を知りませんか?
Posted by: ともみ at 05/24/99, 8:45 PM
,

たまさんへ      レスポのバックは何カ所かで見かけた気がします。DFSギャラリアにあったような...空港内のDFSには有りました。種類も豊富だったと思います。私は早朝便で帰ったのですが、空港に2時間は前に連れて行かれたので、時間はめっちゃありました。ポ−チは15ドルくらいからあったと思います。バックは50ドル?くらいからだったかな−?参考になったかな ?
Posted by: MIMI at 05/24/99, 11:40 PM
,

6月下旬から4日間の予定でグアムに行きます。 ブランド子供服が欲しいのですが、グアムにはあるのでしょうか? オシュコシュやGAP、ラルフローレン、ジンボリーなど。 そして、安いのかどうかが知りたいのです・・ ご存知のかた、ぜひ教えてください!!!
Posted by: chieko at 05/24/99, 11:40 PM
,

たまさんへ。 レスポのショップですがザ・プラザの1Fにあります。 専門店なので種類も沢山ありましたよ! 昨年7月の時ですが・・・。 後はDFSでも売ってました。 それでは。
Posted by: たま at 05/25/99, 0:30 AM
,

ともみさん、chiekoさん早速の情報ありがとうございます。こんなに早く返事があるとは思いませんでした。とっても感動です。また帰ってきたら、報告します。
Posted by: koba at 05/25/99, 10:15 PM
koba@email.cc.toyota.co.jp,

はじめまして. 今月末よりGUAMへ家族3人で出かける予定をしております. じつは,エルメスの「ケリー」?の腕時計があれば借ってきてほしい・・ と,妹に頼まれ空港免税店かGUAMであれば購入しようと思っています. レスにてDFS内にエルメスが入っていることは教えていただいたのですが,残念ながら「腕時計」があるかどうかがわかりません・・・ お手数ですが,「腕時計」の有無や,あればのお話ですが「お値段」などの情報いただけますととても助かります. ブランド無知な私をどなたか助けてください. よろしくお願いします.
Posted by: ゆり at 05/27/99/JST, 0:00 AM
,

グアム行ってきました。 買い物ですが、なんか全てに品薄という感じで これはいつもそうなのか、GW後だから 全部買いあさられた後なのか、よくわかりませんでした。 個人的には、DKNYのスニーカーを買うつもりでしたが 見つけたのは、たった3足!(笑) そのうちの1足が私のサイズで速攻ゲット。 いつもは100ドル以上する物が29ドルでした。 あと、エルベのバッグ、40%オフのセールしてました。 私はエルベの財布を、10%オフで買いました。 その他、高〜〜いブランド物については、 全然見てないのでわかりません。 ま、期待せずに行ってみて、よい物に巡り会えれば よし!って感じですねーー。(消費税無いので)                
Posted by: まりこ at 05/27/99, 4:00 PM
,

ともみさん、プラダとヴェルニの情報をありがとうございます。 やはり品揃えが悪いようですね。。 でも、めげずに行ってきてみようと思います。 本当にありがとうございました!!
Posted by: kazz-19 at 05/31/99, 1:00 AM
,

たまさんその他レスポフリークの皆様へ レスポートサックは直営店がザ・プラザの1F、マイクロネシアモール の1Fにあります。その他、書きこみ通り、DFSにもコーナーがあります。値段は日本で買うのとさほど変わりませんが、日本では限定発売 で手に入りにくい豹柄をはじめプリント物が充実しているところ、旧柄 のプリント物がセールで売られているところ、などがおいしいところですがとっておきの情報をひとつ...刺繍もののレスポが売られている。これは、摩擦時の強度の問題で、日本へは正規輸入の予定がない。 原宿の直営ショップで試験的に売られているが、それ以外の百貨店、 ソニプラなどでは今後も販売予定はありません。今は、刺繍のデイジー 柄などがあります。また、春夏、秋冬にひとがらづつ、日本限定プリントが存在するので、逆にグアムで売っていない柄もあるので注意して ください。以上。
Posted by: ishiguro at 05/31/99, 8:00 AM
,

グアムプラザホテルにあるJP。
私が知っていたのは、あんまり品揃えが良くなく
結構退屈な店だったのですが、今回(5/28〜29)に
行って店の改装も完了したみたいでしたし、
サーファー系のTシャツ等も以前よりも相当品揃えがよくなって
私のように高級ブランドに興味がない人間でも結構
楽しめました(結局チョコレートだけ買いましたが...。)。
部屋b言ったら、値引もしてくれました。
DFSと同じものがあるならJPという選択、ひょっとすると
今後増えるかも、と思います。

Posted by: yoko at 06/01/99, 8:00 PM
,

こんにちわ。 今度のグアムは土日を挟んでいるので、ハーモンのフリーマーケットに行きたいと思ってます。でも、ツアーに$25払うのは・・・。と思い、他に安く行く手段はないかな?と考えています。 あと、USOにもフリーマーケットがあるらしいのですが、行ったことのある方、どうだったか教えていただけませんか?
Posted by: maki at 06/03/99, 10:50 AM
takagim@mail7.dddd.ne.jp,

7月16日からサイパン旅行(3泊4日)に行く予定です。 サイパンでのDFSのセ−ル情報など知りたいのですが。。。 日本に比べて、どのくらい安いのでしょうか? ルイ・ヴィトンでヴェルニ(シルバ−のヒュ−ストン)を 購入できたらなぁ〜っと思っています。 あと、プラダで赤プラも欲しいなぁ〜っと思っています。 教えてください。宜しく♪♪♪
Posted by: はな at 06/04/99, 0:40 AM
,

はじめまして。はなです。 7月8日からグアムに行く予定です。 今回は指輪を買いたいと思ってます。 そこで、グアムのティファニーかカルティエの品揃えについて知りたいのですが、誰か教えてくださ〜い。 それとヴィトンのミュゼット(シリーズの中の縦に長いショルダー)がほしいのですが、どうか見かけた方は教えてください。
Posted by: chieko at 06/04/99, 9:45 AM
chiekoi@peach.ocn.ne.jp,

こんにちは、はなさん。はじめましてchiekoと申します。昨年の7月にグアムへ行った際カルティエのリング購入しました。その時はタモンサンズ内のショップでした。品揃えはまあ結構あったかなと言う感じです。カルティエのショップはあとDFSにもあります。H9年の1月の時はDFSのショップで3連リングを購入しました。リングの名前は分からないのですが限定品でダイヤがうめてあるものです。両方のショップではラブリング、ラブブレス共にありましたよ。私は必ず両方見てから購入します。(値段も違う場合があるので・・・)どちらのショップの方も感じが良く私は子連れでしたがゆっくり品物見れました。ティファニーはタモンサンズにしかショップはありません。1度だけリングとプレゼント用にネックレスを購入した事がありますが品揃えに関してはあまり分かりません。グアムの場合ハワイなどに比べると品揃えはいまいちと友達は言ってますが・・・。あまり参考にはならないと思いますが一応書き込みしてみました。私はヴィトンは全く分からないのでこの件は書き込みできずにスミマセン。それでは。ちなみにうちの旦那はカルティエ、ダンヒル、シャネルなどで値切りました。これが又結構いけまして格安で購入できた物がありましたよ!
Posted by: hiro at 06/04/99, 9:59 PM
cay68410@pop02.odn.ne.jp,

すいません。ゼロハリバートンのかばんの売っておりところを教えてください。来週GUAMへ行く予定です。
Posted by: やま at 06/05/99, 0:30 AM
,

>hiroさん ゼロハリバートンなら、GPO内のカリフォルニアラゲッジアウトレットに売っています。 ビジネスに使うようなものは、大体200ドル代からあると思います。 中には100ドル代で手に入るようなものもありました。 帰ってきてから日本で見た時、バカ高かったのでびっくりしました!絶対グアムで買ったほうが安いですよ〜。
Posted by: kazz-19 at 06/06/99, 1:05 AM
,

上記の店では、「TUMI」「Kipling」も安く買えます。 ちなみに日本で定価¥88.000のTUMIが約$400で買えました。 また、JCBカードで支払すると、さらに10%Offになりました。 サムソナイトも充実しているようです。なにかと評判の良くない プレミアムアウトレットですが、こことLADYS衣料のエバー ブルー、地下のフードコートはなかなか良いです。
Posted by: のんのん at 06/06/99, 0:55 AM
,

グアム、行ってきました! おもちゃ&絵本好きの私は、アガニャショッピングセンターの本屋さんとKマートがとても楽しかったです! スターウォーズグッズやテレタビーグッズ買いまくりました。 探していたプレイモービルも一応見つかったし・・。 とても楽しかったです!
Posted by: カール at 06/07/99, 2:14 PM
,

のんのんさんへ よかったら教えて下さい。Kマートに行かれたそうですが、そこにバービー人形置いてありましたか?覚えていたら教えて下さい。子連れでグアムに行く予定なのですが、レンタカーは使用しません。 バービーが置いてあるならばKマートまでバスで行ってみようかと思っていますがそうでないならやめようと思っています。それから テレタビーズの品数はやはり日本より多いのでしょうか?最近日本でもトミ−からぬいぐるみなど出始めていますが。。。
Posted by: マキマキ at 06/09/99, 0:42 PM
ENDO@KYOJYU.CO.JP,

カールさん、すごいバービー人形が好きなんですね。カールさんは、いつからグアムに行くのですか?私は、6月25日から28日まで行きます。もし、私の方が先にグアムに行くようでしたら、Kーマートに行くと思うので見てきましょうか? 誰か、最近グアムに行った人で、ウ゛ィトンのことをわかる人がいたら、教えて下さい。お願いします。あと、スヌーバーをやりたいと思ってます。スムーバーのこと教えて下さい。
Posted by: カール at 06/09/99, 5:14 PM
,

マキマキさんへ バービー人形大好きなカールです。せっかくKマート見てきてくださるとのことですが、私達が行くのは6月28日〜7月1日なんですよ〜。残念!マキマキさんの報告聞くことができません。でも御好意うれしかったです。ありがとうございました。ほかの方で御存知の方いましたらよろしくお願いします。
Posted by: アクアリング at 06/09/99, 9:00 PM
,

5月31日から6月4日まで行ってきました。 初めてのグアムでしたが楽しめました。 ヴィトンやプラダのお買い物情報ですが、ヴィトンのヴェル二は 圧倒的に「イエロー」が多かったです。プラダもリュックは茶色の ダブルポケットしかなかったです。お値段は日本よりお安いと思いますけど。そうそう、友達のお姉さんが同時期にグアムに旅行に行っていて私の欲しかったヴェルニのピンクのヒューストンを見かけたといっていました。残念…
Posted by: hiro at 09/06/99, 11:38 PM
,

やまさん。情報ありがとうございます。 明日より行ってきます。では!
Posted by: PANDA at 06/10/99, 0:45 AM
,

@カールさんへ
Kマートにバービーちゃん、沢山ありましたよ〜〜。
けっこう種類もあって、なおかつ運がよければ
通路側にワゴンが出ていてさらにお安くなったバービーちゃんが
あったりもします。かわいい子をゲットしてきてね〜〜。
Posted by: カール at 06/10/99, 11:58 AM
,

PANDAさんへ 情報ありがとうございました!Kマート行ってきます!ホテルはウェスティンなんですけどバスで行くと何分くらいなんでしょう? 道路工事は終ったのでしょうか?3才の子供連れなので渋滞の事が気になっています。
Posted by: PANDA at June.10/99, 2:00 PM
,

@カールさんへ
ホテルロードの工事は、とりあえず終わったようだと、どこかで伺いましたが、、、?
Kマートまででしたら、バスの乗車時間もたいしたことなかったと思います。
ウエスティンホテルなんですね〜。
すぐお隣にcafe@creaさんがありますね〜。(^^)/~
とりあえず、そちらで初日に色々情報を仕入れてはいかがでしょう?
ちなみに、あとちょっと日程がずれてたら、PANDAと同時期でしたね〜。
一緒にバービーちゃん、探しに行きたかったですぅ〜。(^^)/~
Posted by: おとぽん at 06/10/98/JST, 7:24 PM
,

カールさんへ ホテルロードの工事は終わっています。 いや、終わっていないけど、対面通行で支障はありません。 但し、歩道は工事中の所があります。 Kマートまでは、ウェスティンからバスで10分程度ですよ。
Posted by: おとぽん at 06/10/98/JST, 7:33 PM
,

カールさんへ。 (Kマートまでは、ウェスティンからバスで10分程度ですよ。) いや、10分では、無理かな、あちこちのホテルによると、でも20分はかかりませんよ。
Posted by: Mayumi at 06/11/99, 2:26 PM
,

6月15日から18日まで、初めてGUAMに行きます。 うちには1歳4ヶ月の子がいて、1歳7ヶ月の子がいる家族と一緒に行きます(つまり、2夫婦と幼児2人)。 今のところ、不安はなんと言っても飛行機です! 子供は2人ともかなりやんちゃなタイプなので、3時間半をどう乗り切ろうかと悩んでいます。 飛行機の乗り切り方、現地での工夫などあれば教えてください! それから、バーゲン情報などもあれば合わせてお願いします!
Posted by: マユミ at 06/14/99, 11:55 AM
,

グアム行ってきましたぁ〜!!! 初日に、Kマートに行き、大興奮。 海外旅行が2度目の主人と私は、アメリカのスーパーのデカさと品ぞろえの大さに ただただ感動していました。 結局Kマートへは3回も行ってしまいました。 ビーチサンダル(といっても、かなりしっかりした造りでおしゃれなもの)が だいたい$10〜15で買えてしまいます。 他にも化粧品やお菓子、洋服など何でも揃います。 もし、お目当てのものが無くても、行く価値は十分有りです! 今回の私の買物の目玉は、ヴィトンのサンダルでした。 タモンサンズプラザとDFSの両方見ましたが、DFSはサンダル無かったです。 タモンサンズプラザで黒のシンプルなサンダル$340でゲットしました。 これは、家宝にしたいくらいお気に入りです。 ヴェルニとか、他にも可愛いものがありました。 PRADAもDFSに、思ったよりも品数揃って置いてありました。 私はハワイに行ったことがないので、あれくらいの品ぞろえで十分満足でした。 あと、マイクロネシアモールのABCマートの前のお店(名前忘れましたが) キャミソールやドレス、カプリパンツなどなど、日本では信じられないような 値段と品ぞろえの可愛いお店がありました。私はすっかりハマりました。 2階のフードコートの奥にある靴屋さんも安くて可愛いサンダルいっぱいありました。 タクシーの運転手さんや、コンビニの店主が 「ブランド品安い!」とコピーブランドの店に連れて行きたがってましたが 私は行きませんでした。行った主人の話しによると、すごい種類でワクワクしたそうです。 お時間のある方は、ちょっと見てみても面白いかもしれません。。。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、 他にもスヌーバのことなど後程書き込もうと思います。
Posted by: うさこ at 06/15/99, 8:10 AM
,

今月末に姉がグアムに行きます。買ってきてもらいたいものがあるのでもっとグアムのついて知りたいです。 ところで、グアムにはバーバリーブルーレーベルのショップはありますか?あと、ウ゛ィトンのショップはいくつかあるようですが、値段はどこも同じなのでしょうか?もし知ってる方がいたら教えてください。お願いします。
Posted by: ただのり at 06/15/99, 8:20 AM
,

今月末に両親がグアムに行きます。買い物を頼みたいのですが、グアムについての知識がありません。 サーフブランドのTシャツやシャツが欲しいのですがグアムにはどんなブランドがあるか知りませんか?またそのショップの場所もわかれば教えてください。お願いします。
Posted by: 大輔のパパ at 06/16/99/JST, 0:10 AM
pyaz@lily.yyy.or.jp,

始めまして、19日より妻と6ヶ月の息子とグァムに参ります。 今回の一番の目的は、息子の服やおもちゃを買う事です。日本になくって 安くて良いもの、かわいいものを 売っている店を教えて下さい。 次に、私事ですが、野球が大好きで 特にMLBが大好きで グァムにMLBグッズを売っている店があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。
Posted by: みか at 06/17/99, 12:48 PM
,

こんにちわ。初めて書き込みします。 私は7月17日から3泊4日で、グアムに行く予定です。 そこでどなたか知っている人がいらっしゃったら、教えて下さい。 質問1)ARMANI EXCHANGEのお店はグアムにありますか? 2)ベッドリネン関係を安く買いたいのですが、(ラルフローレンno ものとか)どこに売っていますか? 3)やっぱり化粧品は日本のDFSで買うよ
Posted by: みか at 06/17/99, 12:48 PM
,

こんにちわ。初めて書き込みします。 私は7月17日から3泊4日で、グアムに行く予定です。 そこでどなたか知っている人がいらっしゃったら、教えて下さい。 質問1)ARMANI EXCHANGEのお店はグアムにありますか? 2)ベッドリネン関係を安く買いたいのですが、(ラルフローレンno ものとか)どこに売っていますか? 3)やっぱり化粧品は日本のDFSで買うより安いですか? 以上、宜しくお願いしまーす! (^0^)
Posted by: chieko at 06/17/99, 1:30 PM
chiekoi@aaw.mtci.ne.jp,

こんにちは、みかさん。はじめましてchiekoです。ご質問の2、3についてですがベッドリネン関係は私も毎年必ず購入してきます。ローラアシュレイ、ラルフはよく買いますよ。お店はグアムの場合マイクロネシアモール内リバティハウスの2階であります。種類はハワイ等に比べると少ないイメージがあります。でもそれなりにありますから大丈夫だと思います。それと化粧品関係ですが、私が思うには一番安いのは成田の免税店だと思います。(日本の)円安の関係でだと思いますが・・・。 グアムではDFSに限らずプラザホテルの免税店やアサヒプラザなど私は色々見てみます。と以上ですがあまり参考にはならないかもしれませんが書き込んでみました。みかさん、7月17日からグアムですか。私も7月16日から5日間グアムに行きま〜す!どこかでブッキングするかもしれませんね。それでは。
Posted by: みか at 06/18/99, 12:11 PM
,

chiekoさん、情報ありがとうございました。 やっぱりハワイと比べると品数が少ないとのことですが、 掘り出し物に出会えることを期待して、楽しみにしています。 お互いよい旅行になればいいですね。
Posted by: kazz−19 at 06/19/99, 1:00 AM
,

うさこさん、みかさん、こんにちは。GUAMには残念ながらバーバリーブルーレーベルはありません。アルマーニエクスチェンジもありません。フツーのおやじバーバリー(たしかメンズのみ)はDFS内に ありますが、うさこさんには関係ないでしょう。最近のイケテル(この 言葉が既にイケテナイか?)ブランドはあまりないです。ROXYは DFS内に売場ができましたが、最近日本でも在庫がデブツキはじめており、稀少感はないでしょう。サーフブランドもステューシーなどは 品揃え悪く、高いです。クイックシルバー、ラスティー、R.モーションなどはそこそこありますが、それこそ日本でTシャツなら¥1900位 で買えてしまうものが$25〜$30くらいです。特に、メンズの服は全く 壊滅状態で、GAP、RL、トミフィル、なども非常に在庫、サイズ のかたよりが有り、良いものがないです。靴もスニーカーをはじめ、ほとんど買いたいブランドがありません。男の人はお買い物に期待しては いけません。あっと、Gショックのイルカクジラモデルは豊富に売ってます。
Posted by: みか at 06/19/99, 8:10 PM
,

kazzさん、情報ありがとうございました! 結構値段が高いんですねー。ちょっとがっかり、、、。
Posted by: shumai at 06/21/99, 6:30 PM
,

こんにちは! 6月23日から5日間グアムにいきます。 ティファニーでアトラスのリングを買いたいのですが、 見かけた方いらっしゃいますか? 値段やサイズが豊富だったかなど、教えてください。
Posted by: プリプリ at 06/22/99/GST, 2:03 AM
,

ティファニーのアトラスですが、太さが3種類、またゴールドとシルバーがあります。値段は$135くらい(シルバーの場合)です。
Posted by: shumai at 6/22/99, 9:33 AM
,

プリプリさん情報有難うございました。 $135は驚きです。I,II,III,IV,V・・・って入っているやつ ですよねー。サイズあるといいなー。
Posted by: ちょこぴんのママ at 06/23/99, 9:00 AM
,

こんにちわ。7月上旬から家族でグアムに旅行します。ショッピングも旅行中の楽しみのひとつなので、幾つか教えていただきたいと思います。まず、お米(10キロ位)はスーパーマーケットで手に入りますか。また、値段はおいくらくらいでしょうか。それから、子供用(20センチから22センチくらい)のスニーカー、サッカーシューズ、子供用ライフジャケットを扱っているところを知りたいです。あとは使い捨てコンタクトレンズ取り扱いをしている眼鏡屋さん(処方箋はいるのかしら)と、値段をご存知の方、教えてください。最後に、どこかのショッピングセンターにオ・ボン・マルシェというフランス資本のデパートがオープンするという情報を得たのですがほんとうですか。よろしくお願い致します。
Posted by: ふじちゃん at 06/23/99, 11:49 AM
0864fujisawa@osx.fujixerox.co.jp,

はじめまして。私今度の7/7からグアムへ旅行します。 そこでご存知の方教えていただきたいのですが、私野球が好きで チームに入ってプレイしています。ナイキが好きで確かグアムにナイキタウンがあるって聞いたような気がするのですがどうなんでしょうか? また、あるとすれば場所はどの辺ですか。ナイキのポイントの野球スパイクが欲しいのです。教えてください。
Posted by: tsuchiya at 24/6/99, 11:00 AM
daiba-t@geocities.co.jp,

7月にグアムに行く予定なのですが、以前掲示板でAgatのInn on the bayの近くにショッピングセンターが6月頃オープンするというのがあったのですがどなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
Posted by: momoko at 06/27/99/JST, 10:15 PM
mizue39125@msn.com,

7/30〜始めてグアムに行く予定です。小学生の息子たちと行くのですが子供のサーフブランド(クイックシルバーなど)の洋服を買いたいと思っています。どこに売っているか教えてください。ホテルは出来たばかりのアルトリガーです。それからこの時期はバーゲンなどはないですか?よろしくお願いします。
Posted by: たかこ at 06/29/99, 11:30 AM
,

6月24日から 3泊4日で行ってきました。 エルメスは やはり 品薄・・・スカーフも 種類があまり なかった。スカーフは$217でした。 ヴィトンは ヴェルニタイプは ほとんど無し。価格は 日本と比べると やはりかなり安いです。 モノグラムは かなりの品揃でした。店頭になくても 出してきてくれます。 プラダは 黒系が 多かったです。 グッチは セールしていて 今シーズン物のサンダル、靴が半額。 小物や バッグ、ネクタイなどもセールでした。種類は 豊富でした。 フェラガモも 半額セール。でも、DFS内と タモンサンズプラザでは 価格が全く違うので 注意。 タモンサンズプラザでは 全日空 機内で販売している おサイフ(2万2千円)が セールで $80になっていました。プチスカーフは なんと$25!! 空港の免税店も セールしていました。靴のサイズは 空港のほうが 豊富にあったように 思います。 DFSでは 今シーズン物の ワンピースが $90でしたよ。サイズもありました。 カルティエは 3連が $510で 売っていました ラブリング・ブレスとも ありました ティファニーの シルバーの アトラスシリーズは 残念ながらありませんでした。 ヒルトンホテルの1Fショップでは ランコム、ディオール、アーデンなどの化粧品が 全て30%OFF ラルフローレンの服は 半額、バーバリーは 30%OFF、レインコートは 半額の$200でしたよ。 カルバンクラインの服は なんと 70%OFFでした。 あと、ナイキやアディダスのTシャツもありました。 DFS内でも 同じデザインでも 色によって セールになっているものとかがあるので(50%OFFとか) 注意して見てみて下さい。
Posted by: kazz−19 at 06/30/99, 0:00 AM
,

ふじちゃんさん、グアムにナイキタウン?ありません!!ナイキが比較的に揃っているのは、「FOOT ROCKER」「アスリートフット」ですが、野球のスパイク?あったかなー?サッカーは私自信やるので、売っているのを見かけましたが、野球のスパイク?... 品揃え的には圧倒的に日本のショップのほうが良いです。期待しないで、見つかったらめっけもの、位の気持で行ってください。
Posted by: ゆみリン at 06/29/99, 11:58 PM
,

初めまして!7/7〜11の5日間、グアムに行く予定です。 どなたか、シュノーケルのグッズがどこで売っているかご存知ですか? と言っても、べつに、いいものでなくっても、OKなのですが…。 ちょっと、レンタルだと、くちにくわえる部分が気になって…。 ハワイでは、ABCマートやスーパー等で、安く売っていたような気が するのですが。日本で買っていくのとどっちがっ安いでしょう??? また、今回は、ヴィトンorプラダetcのお財布をGETしたいと思っています。お財布の豊富なショップを、教えてください!!
Posted by: OAK at 06/30/99, 5:24 PM
dj-oak@mug.biglobe.ne.jp,

はじめまして、OAKと申します。 なんと、明日からグアム行きます。(笑) 明日の今ごろは成田空港でしょう・・・・・・メッチャ楽しみ。 ナイキのスニーカーが欲しいのでフットロッカーには行こうと思います。 日本の(渋谷とか)フットよりも良いものあったらいいけど・・・・ 最近ではエアサンダーマックスっていうかなり奇抜なデザインのものが注目です。 あと、ラルフとかギャップとか見たいです。 なにか情報持ってる方、ありましたら早急に(笑)お願いしたいです。
Posted by: のんのん at 06/30/98, 3:30 AM
,

 8月17日から4日間、グァムに行きます!!DFSとかでお買い物すごく楽しみだったんだけど、みなさんのお話を聞くとプラダの種類が少ないようなので、、、、、残念!!それに、値段も高いんでしょーか??教えてくださーい!!!
Posted by: MIKI at 07/01/99, 12:31 PM
miki5@mb.infoweb.ne.jp,

はじめまして。 7/15〜7/19で2回目のグアムです。 どなたか、クロムハーツを売ってるところをご存知ありませんか? それから、↑の書き込みにもあったのですが、セールのシーズンなのでしょうか?だったら嬉しいな。 今回あまりおこずかいがないので、高いものを買うつもりはないのですが、セールって聞くとやっぱりソワソワしてしまいます。 情報、よろしくお願いします。
Posted by: りえっぺ at 07/02/99/jst, 9:58 AM
rie-y@ccmail.mcd.yh.nec.co.jp,

7/30〜8/3まで、家族全員でGUAMに行きます!! (HAWAIIは何度も行ってるのですが、GUAMは初めて) ↑たかこさんの情報読んでて、早く行きたくてたまりません。 私も最近PRADAにハマってしまってますが、どうやら品数が すくないようですねっ。 (PRADA SPORTSはありますか??) セール品等をうまく見つけて、GETするのが賢い買い物のよう ですね。あとK−MARTが楽しみ。 帰国された方、何でもいいので情報下さいマセ!!
Posted by: カール at 07/03/99, 5:50 AM
,

6月28日から7月1日まで行ってきました。この掲示板にはお世話になったので、少しでも恩返しできればと思い書き込みします。 まずプラダですが毎日DFSにチェックしに行きました。セールが始まったのは6月29日でした。20%オフの棚があり、15〜20種類くらいのバッグが並んでいました。次の日には30%オフの棚も新たに出現していました。(数は10種類くらい)前日からセールになった棚に同じ物が並んでいたので在庫はたくさんあるようでした。お店にある物は黒が多いです。リュックは29日から店頭で見かけるようになりました。(黒)私達が買おうと思っていた、プラダスポーツは一つもありませんでした。衣類もなしです。靴はありましたが種類が少ないです。どちらかといえばやはり品薄感は否めません。ただセール品で欲しかった物があれば超ラッキーという感じだと思います。日本で買うよりかなり安く買えます。それからプラダが欲しい人は東京の新橋駅前のキムラヤをチェックしましょう。価格はプレミアがついているものもありますが、とにかく品揃えが充実しています。必ず欲しい物が見つかるという感じです。行く前にキムラヤでチェックしてグアムでもし同じ物が買えれば本当にお得です。
Posted by: rag at July 4, 1999 JST, 1:42 PM
sugiym@yk.rim.or.jp,

うちのヨメさんからの質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 グアムのリバティーハウスにクリニークの化粧品はありましたか? いつもはハワイのクリニークから個人輸入しており、ぼちぼちストックがなくなってきたので注文してくれと言ってるんですが、グアムに売ってるんなら買ってくればいいんじゃないかと思いまして。(来週からグアムに行きます。) リバティーハウス以外にも打っているショップをご存知でしたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: rag at July 4, 1999 JST, 1:47 PM
sugiym@yk.rim.or.jp,

上のメッセージに間違いがありました。(誤)「ハワイのクリニーク」=>(正)「ハワイのリバティーハウス」です。
Posted by: みえこ at 07/05/99, 2:45 PM
,

クリニークはDFSにありました。リバティーハウスでは特に見なかったの でわかりません。
Posted by: カール at 07/05/99, 8:03 PM
,

MIKIさんへ クロムハ−ツはプラザホテル1階にあるJP Duty Free にほんの数種類だけ売っていました。そのお店は毎日というくらい全品15%オフとかやっているようでしたが、クロムハ−ツは割り引き対象外でした。
Posted by: rag at July 5, 1999 JST, 10:17 PM
,

みえこさん、情報ありがとうございました。 妻も安心したようです。
Posted by: 織姫 at 07/06/99, 4:10 PM
,

こんにちは。7月の11日から初グアムに行きます。 そこで、(ヴィトンの品数が少ないとの事でしたが) ヴェルニラインのスプリングストリートや、ウォーカーなども 置いているのでしょうか? モノグラムの数は揃っているとの事でしたが、エピラインや タイガラインなども揃ってるんでしょうか? あと、DFSなどのバーゲン情報もあわせて、 ご存知の方、情報ください。お願いします。
Posted by: ハッピー at 07/06/99, 10:15 PM
,

7/18から始めてグアムに行きます。 グアムにはコンピューターショップはあるのでしょうか? いろいろガイドブックを見ているのですが、どこにも記載されて いません。コンピューターのハードというよりも、ゲームソフトを 購入したいのですが、これはトイストアとかにも置いてあるので しょうか?どなたか情報ありましたら、ください!
Posted by: たかこ at 07/07/99, 11:30 AM
,

織姫さんへ ヴィトンは DFSの方は ヴェルニライン、何点か ディスプレイされていました。 私は ヴェルニラインを求めていなかったので 店員の人には 聞いていませんが、 色は 黄・水色を見ました。 エピ・タイガラインとも 品数・色は 豊富でしたよ ディスプレイになくても、言えば 出してきてくれるので、ディスプレイにないから・・・ と、ガッカリせず、聞いてみて下さい。 ちなみに サンダルは タモンサンズプラザにしか おいていませんでした DFSは 私が行った時(6月下旬)にも SALE をしていましたよーーー。 また 何かあったら 聞いて下さい。(買い物三昧の グアム旅行でしたから) 知ってることなら お教えします。
Posted by: 織姫 at 07/07/99, 0:20 PM
,

たかこさん、早速の情報ありがとうございます。m(_ _)m とってもうれしいです。そこで、お言葉に甘えてお聞きしたい事があります。DFSとタモン・サンズとではお値段の違いがあるのでしょうか?過去の書き込みを見ると、お値段チェックをお勧めしている 方もいらっしゃる様ですが・・・・基本的にはどこも一緒だと思うんですけどねー・・・如何でしたか? あと、ラルフのロマンスというフレグランスは見かけましたか? 去年ハワイに行ったとき、置いているところが1店舗しかなく、 DFSなどでは売っていなかったんです。悩んで悩んで、帰りに空港で・・・と思っていたら無くって、泣く泣くあきらめて帰ってきたんです。今回はそんな事の無いように、絶対ゲットしたいのですが。 また、たかこさんのおすすめショップも是非教えて下さい! よろしくお願いします。
Posted by: たかこ at 07/08/99, 4:30 PM
,

織姫さんへ。ヴィトンは 私が買った物(全てモノグラムですが)は、同じ値段でした。 でも、エトロのストールについては、タモンサンズプラザ内のエトロのお店とDFSの スカーフコーナーにあるのとでは、値段が違いました。DFSのほうが安かったです。 タモンサンズプラザとDFSは、歩いていける距離(10分もかからない)だし、DFS に行くのは、タクシー無料なので、まず、DFSで値段をチェックしてから、タモンサンズ プラザへ歩いて行き、タモンサンズプラザでチェックして、そして、タクシーでDFSへ 戻ったら楽ですよ。(笑)ちなみに、私達はそうしました。お店を出るとタクシーもいっぱい 待っているし、近い距離でも喜んで乗せてくれました。 フレグランスは 全くチェックしていなかったので、答えることが出来ません。 お役にたてなくて、ごめんなさい。K−MARTはチープ商品目白押しで、楽しめました。 ホント巨大スーパーです。チョコレートとか破格の値段で売られています。 6箱で$20とか・・・。ショッピングバスがかなり巡回しているので、足回りは不自由しません。 織姫さんは、どんな物を求めているんですかーー???
Posted by: みぃ at 07/08/99, 7:00 PM
,

クリニ―ク、リバティハウス内にありますよ。 クリニ―クはアメリカのブランドだし、グアムでしたら結構どこにでもあります。 ちなみにリバティハウスの店員さんは日本語もお上手で、 かなり詳しく説明してくれます。(実は私、元クリニ―クコンサルタントです) ご参考までに・・・ご存知かもしれませんが、クリニ―クは日本で売っているものと、海外で売っているものでは処方(工場も)がちがいます。化粧水を買うときには気をつけたほうが良いですよ。
Posted by: 織姫 at 07/08/99, 10:40 PM
,

たかこさんへ。そうですかー、物によってお値段が違う事もあるんですね。色々見て歩いて、損の無いように上手にお買い物して来たいと思います。ちなみに、わたしはヴィトンとロマンスがあればいいのですが、あとは直感?で自分の好みに合ったものがあれば、お金と相談して買ってくるつもりです。あさってには、自宅を出ていよいよグアムに行ってきます。いろいろ、教えていただいてありがとうございました。
Posted by: momoko at 07/08/99/JST, 10:50 PM
mizue39125@msn.com,

7/30から5日間グアムに行く予定です。お聞きしたいのですがグアムにはロコブティックありますか?ハワイにしかないのですか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: rag at July 9th, 1999 JST, 10:45 AM
,

みぃさん、クリニークの情報ありがとうございました。そう言われればアメリカの製品なんだから心配することもなかったか。処方の点は妻も心得ていて、日本で買ってたのよりマイルドなグレードの化粧水を買うようにしているみたいです。今日の夜便で出発します。
Posted by: hiro-bu at 07/09/99, 10:23 PM
,

7月14日から5泊6日の予定でグアムに行きます。momokoさん、ロコ・ブティックはグアムプレミアムアウトレットや、あと確かアカンタモールとかにもあるとガイドブックに載っていましたよ。私も水着は現地調達のつもりなので、着いたらすぐに行ってみようと思ってます。書き込みを見ているとプラダは品数が少ないようですが、最新情報(バーゲンとか…)どなたか教えて下さい。
Posted by: 圭子 at 07/09/99/JUL, 10:36 PM
,

7月3日から7日まで、グアムに行って来ました。 DFSが、セールをしているとの情報でしたが、??でした。 お店の方に聞いたところ、日本で流れている情報には、 間違いが多い・・・。 との返答でした。 最近グアムに行かれた方、どうでしたか?
Posted by: あみ at 07/11/99, 3:05 AM
,

初めてグアムにいきます。7月22日から26日までです。ご存じの方、 是非教えていただきたいのですが、フェンデイのお店に最近行かれた方いらっしゃいますか? 私はボストンバッグがほしいのですが、新しいタイプの柄は嫌いで、少し前のデザインがほしいのです。お店では、古いタイプのモノも買うことができますか? あと、どこで一番安く買うことができますか?
Posted by: コッチー at 07/11/99, 0:00 PM
koupyon@hotmai.com,

はじめまして昨日GUAMから帰国したコッチーと申します。 バーゲン情報ですが、タモンサンズプラザではサマーセールということで、7月いっぱいまでセールをやっています。グッチでは一部の商品がセールをやっていました。思わず買ってしまいました。 またアンダーウォータワールド横のショッピングモール(GAMEWORKS横から入れる)では、オープニングセールで全商品40%OFFでした。あまり人はいなかったのですが、かなりお勧めです。皆さんDFSにいくのでしょう。 またマイクロネシアモール一階の1番通路奥のDFSアウトレットでは 10ドル、20ドル均一の商品がかなりありました。見てみる価値は あります。場所により値段が違うのでいろいろチェックするといいですよ。そのためにはショッピングバスよりレンタカーを1日借りることを お勧めします。
Posted by: 大阪のママ at 07/12/99, 9:50 PM
,

はあ〜つかれたよ!ただ今、グアムより戻りました。7月8日より4泊5日、行って来ました。セ−ルやってましたよ〜。まずプラダ、DFSでは、商品によって違いますが、30%OFF。ある棚では、60%OFFもありました。靴は、あまりなかったですね。GUCCIは、DFSも、タモンサンズプラザでも、30%OFFでした。でも、限定商品のみ。Feeragamoは、物によって50%OFF。ETOROは、ゲ−ムワ−クス横の、免税店では、40%OFF。ヒルトンの免税店は、閉店セ−ル中。でも、もうほとんどありません。以上です。
Posted by: グアムガイド at 7/13/99, 10:30 AM
camco@netpci.com,

ココス島へ安く行ける!$49(1人料金)で一日を楽しんでください。 ツアーデスクでの料金より安いです。(ツアーデスクで$75!) 8時間コースです。 10:00 ホテル出発 10:50 船乗り場に到着 11:00 船出発 11:15 ココス到着 約5時間滞在 (フリータイム) 16:30 ココス出発 16:45 ホテル帰りの出発 17:45 ホテル帰着 お問い合わせはEメールまで... 又は482-2916までお電話ください。 (クラークさんへ)日本語OK
Posted by: momoko at 07/13/99/JST, 11:15 PM
mizue39125@msn.com,

hiro-buさん、情報どうもありがとうございます。私も現地調達したいと思ってます。私は7月30日から行くのでもうバーゲン品は売れてしまっている感じですね。日本みたいに何日からバーゲンをやるみたいな情報はあるのでしょうか?あるといいですね。とにかく夏休みはどこも混んでいそうでゆっくり買い物が出来ると良いナァと思ってます。
Posted by: なっちゃん at 14/07/98 , 1:28 AM
,

はじめまして。3度目のグアムです。過去2回とも大雨だったのであまり良い思いではありませんが、今度こそ晴れることを祈って8月24日から行きます。前はそんなにブランドに興味がなかったので気にしなかったのですが今回の目的はヴィトンです。そこで知りたいのですが日本とグアムではどっちで買えば安いでしょうか?私が欲しいのはエリプスの一番大きいのとミニバケツです。もし現地価格を知ってる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by: mika at 07/15/99, 1:32 AM
m-h@p1.tcnet.ne.jp,

はじめまして。8月の末頃に母がグアムへ行くのですが、どなたか、グッチの時計が豊富に置いてあるお店を教えてください。それと、母がどうしてもボルボネーゼのバッグが欲しいと言っているので、どこに行けば良いのか教えてください。できれば同じ店内にあると良いのですが・・・。
Posted by: りえっぺ at 15/07/99/マトカ, 5:10 PM
,

GUAMから帰国された方、プラダのNEWテスートサマーシリーズは 置いてありましたか?教えて下さい。 以前に誰かが書かれていたマイクロネシアモールのABCマートの前の カワイイ服の店名を、分かったら教えて!
Posted by: 織姫 at 07/17/99, 6:20 PM
,

帰って来ました。ヴィトンのヴェルニは諦めていたのに、タモンサンズには結構あるようでした。DFSはお土産の買い物途中で入店する人が多いせいか、店員にヴェルニという言葉を言っただけで首を横に振って、無いと言う事がすぐわかりました。しかし、翌日タモンサンズに行ったところ人もまばらな店内、ディスプレイにもかなりの数のヴェルニが置いてあり、聞くとすぐに出してくれました。コロンバスが人気ですけどどうですか?と聞かれたのできっと有ったのでしょう。ブルームもちゃんとありましたし、DFSより店員さんが親切です。どなたか書き込みしていましたが、プラダやグッチはバーゲンをしていました。 プラダは毎日覗きましたが、主に小物類(黒が多い)が11〜14日までは30%OFF,15日には50%OFFでした。靴やバックはスペシャルプライスで出ていました。少しづつ商品が入れ替わっていて、人であふれているので、欲しいものがあったら即ゲットするほうが良いかもしれません。DFSでは、グランサンボンのネイル、マックス・コー、マックス・マーラなど30%OFFでした。特にネイルはまとめうりの物が5本入り24ドルで1本あたり4.8ドル、しかしバラで買うと1本4.55ドル。バラ買いの方が安くつきます。小銭が嫌いな人には不向きかもしれませんが・・・あと、ラルフ、ポロなどはマイクロネシアモールのリバティハウスで25〜30%OFFでした。同じものがDFSにもありましたが、もちろんリバティハウスの方が安いです。しかも、ポロシャツなどは色、デザイン共にDFSより豊富でした。 もし、ラルフ、XOXO、エスプリ、GAP狙いなら先にリバティハウスをチェックしましょう。
Posted by: コニー at 07/17/99, 11:59 PM
,

7月23日からグアムへ行く予定にしています。 どなたか知っている方がみえたら、教えてください。 「オリジンズ」の化粧品を売っているお店はありますか?
Posted by: カール at 07/18/99, 4:25 PM
,

コニ−さんへ オリジンズの化粧品はDFSに売っています。値段はそんなに日本と変わらないのではないでしょうか。もちろんグアムの方が安いことは確かですが、激安ということはありません。私はシャンプーを買いましたが10ドルでした。(日本では1500円で売っています)
Posted by: mige at 07/19/99, 2:00 PM
,

8月下旬にグアムに行く予定です。 教えていただきたいのですが、どこかにkate spadeのお店はありませんか? ずいぶん古い雑誌の記事にBody and Soulに置いてあるようなことが書いてあったのですが、今でもあるんでしょうか?
Posted by: k.i at 07/19/99, 3:55 PM
,

こんにちは。昨日帰ってきました。約一週間の充実旅行でした。 さて、migeさんお探しのケイト・スペイドはDFSで少しだけ見ました。 専門のフロアーではなく、色んなブランドのバッグがあるコーナーの壁際 です。種類も少なかったけど、一応ありました。 そこではたまたま見かけた、というかんじなので 他にも扱っているかは ちょっと分かりかねます。でも、専門店はなかったと思います。それでは
Posted by: たつや at 07/19/99, 8:50 PM
tyhirai@dc.mbn.or.jp,

なっちゃんさんへ 今月6日にタモン・サンズ・プラザのヴィトンで買物しましたので、その時の価格を参考までに。 ★ドーヴィル$665 <日本価格¥105,000> ★ファスナー付き財布(14.5×9)$315 <日本価格¥50,400> 日本で買うより、2割程安いようですね。
Posted by: コニー at 07/20/99, 12:57 PM
,

カールさん、さっそく教えていただきありがとうございます! DFS行ってみます。 日曜日に体がだるいと思っていたら、8度近く熱がありました。 もうさがりましたが、ちょっとまだ喉が痛い。 もう、こんなときに! はやくなおして万全の体調でグアムに行きたいと思います! みなさんも気をつけてくださいね!
Posted by: hiro-bu at 07/20/99, 11:30 PM
,

昨日帰国しました。 まず、DFSのプラダはすごかった。人、人、人で。 みんな勝手に商品を手に取ったりしていたのでディスプレイがめちゃめちゃになっていましたが、店員さんに「これください」と言うとちゃんと裏から新しいものを持ってきてくれたので、これから行かれる方は安心してください。ただ、50%offの商品はそのままだと思います。品揃えは定番商品しかないと思っていたほうがよいと思いますよ。ちなみに私は「マチなしショルダー」狙いだったのですが、毎日夕方頃行ってもなく、最終日に朝一で行ってようやくGETできました。夕方もう一度行ったらもうなくなっていましたが。 ヴィトンはDFSでもヴェルニシリーズちゃんとありました。欲しい色がディスプレイされていなくても店員さんにちゃんと言えば出してくれます。あきらめずに聞いてみましょう。 いずれにしても朝早く行った方が人も少ないし、店員さんもきちんと対応してくれました。 ちなみにプラダのマチなしショルダーは$210で、ヴィトンのトンプソンストリートは$750でした。
Posted by: kapa at 07/25/99, 3:02 AM
,

はじめまして。kapaといいます。かきこは初めてです。 9月に2回目のグアムの予定です。 前回の買い物は、ほとんどがタモン付近でしたが、今回はちょっと遠くに行ってみようかと思います。 そこで、質問は皆様の様にブランドについてではないのですが良いでしょうか。タモンの大きなショッピングセンターはほぼどこでも貸し出し用のベビーカーがありましたが、他の地域でもそうでしょうか? 特に、プレミアムアウトレット(ここのBBSでは評判は良くないですが)やアガニアショップングセンター、コンパドレスモールなどはどうでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。
Posted by: mige at 07/21/99, 11:40 AM
mige@mix.or.jp,

k.iさん早速のお答えをありがとうございます。DFSですね!かならず見ます。kate spadeはカバンしかなかったのでしょうか?できれば、洋服や小物類も入手したいなぁと考えていますので…。専門店がない以上はムズカシイでしょうけどね。ホント、ありがとうございました。それから、The Body Shopがどこかにあると思うのですが、詳しい場所をご存知の方おられませんか?よろしくおねがいします。
Posted by: ユキ at 07/21/99, 9:00 PM
,

 8月末に初めてグァムに行きます。プレミアムアウトレットの品揃えについて知りたいのです。ガイドにも全然のっていないのです。ハワイのようにマノロ・ブラニクの靴とか(他にもあったら教えて下さい)あるのでしょうか?あと、ハワイのDFSの化粧品は成田のDFSで買ったほうがかなり安かったので、そのような通な情報お持ちの方教えて下さい!
Posted by: みか at 07/21/99, 11:05 AM
,

7月17日から3泊4日でグアムに行ってきました。 DFSのPRADA,GUCCI,FERRAGAMO等では まだセールをしていました。 限られていますが、かなり安いものもありました。 私はFERRAGAMOの靴をねらっていたのですが、サイズが無く、 あきらめました。サイズは7から8くらいが多かったと思います。 それでもサイズがあれば、$50からありましたので、かなりお買い得 なのではないでしょうか。 化粧品はBOBBY BROWNやMAC,ANNA SUIと いまどきものも揃っていましたが、HELENA RUBINSTEINとか MAX FACTORなどアメリカ製ブランドは無かったです。 (HELENAのマスカラが欲しかったのに、、、) 今回はあまり買い物をしなかったのですが、やはりハワイに比べると 全然物が無いという感じです。
Posted by: Etsuko at 07/22/99/jst, 11:22 PM
Etude6@aol.com,

サッカーショップを探しています。 スパイクだけでなく、ウエアーなど、売っている店を ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

1998年|5月26日~9月29日|
|1998年10月1日~1999年2月22日|

ショッピング最新情報