ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
1999年4月16日~5月25日


Posted by: ミーシャ at 4/16/99, 0:30 AM
,

今度「フジタ・タモン・ビーチホテル」に泊まるのですが、 泊まった事がある方、情報を教えてください。
Posted by: あわもり at 04/16/99, 8:22 PM
fwij1976@mb.infoweb.ne.jp,

こじまんさんへ 4月11日〜15日まで、グアムヒルトンに宿泊しました。近くに住む両親、妻、3歳の娘、9か月の息子の6人で、部屋は、両親とは別にしました(子供が午後5時には寝るので)。 泊まったマガスという棟はおそらく一番古い棟と思われます。 コネクティングのトアが部屋についていましたので、コネクティング・ルームは、この棟になるのかもしれません。間違っていたらごめんなさい。一番プールに近い3階(マガスは7階建て)のオーシャンビューの部屋でした。ラナイから恋人岬、タモン湾、ホテル群を眺めることができました。ロビーやプールでは、軍事関係者、航空会社の関係者も見かけました。買い物に行くにもGFSギャラリアは、ホテルからタクシーが無料ですし(運良くセルシオに当たったこともあった)、バスもきますので、余り不自由には感じませんでした。ヒルトンホテルからのタクシーは、乗り心地が最高で、運転手も紳士的でした。 ホテルの従業員も特に態度が悪いとは思いませんでした。 朝食は、午前6時からやっているアイランダーテラスのバイキングにしました。大人4人で税込み77ドルでした。味の割にはすこし高い気がしました。コーヒーは並の味でした。コンチネンタル・ミクロネシア航空の機内のコーヒーの方が遙かに味は上だったと思います。 ほかのレストランには、立ち寄っていないので、わかりません。
Posted by: こじまん at 16/04/99, 10:48 PM
,

お便りを下さった皆様、ありがとうございます。自信が持てました。  楽しい旅になるようがんばります。できるだけのんびりしようと思っています。  私も帰ってきたらここでいろいろご報告したいと思います。  ありがとうございました。
Posted by: みるこ at 04/17/99, 5:28 AM
sa960445@toyonet.toyo.ac.jp,

ITCホテルのこと教えてください。
Posted by: TSUKA at 04/17/99/JST, 9:55 PM
,

はじめて書き込むTSUKAと申します。4月1日〜4月5日まで、関空発全日空夜行朝帰で家族4人(子供13才と10才)PICに行ってきました。4/6書込「しのきちさん」のご質問へもわかる範囲で答えますので、参考になれば幸いです。JTBのパッケージツアー(PICコネクティングルーム指定、眺望指定なし)で行ったのですが、この時期春休みPICは満室らしく、なんとラッキーなことに、タワー2最上階(32F)のバリスイートに家族4人宿泊する事が出来ました。バリスイートは、バリから輸入した家具、調度品等でコーディネイトされており、12畳位のリビングルームとキングサイズのベットが2つある 12畳位ベッドルーム、大型ジャグジーと高級なトイレのあるバスルーム、さらにもう一つのシャワールームとトイレ、さらになんと部屋の中に専用のサウナもあります。ベランダは30畳位あり、プラスティック製ベットとテーブルが4組もあり眺めも最高です。ただ、ベットが2つしかない為、家族4人で泊まると、簡易ベットを使う事になり、簡易ベットはスプリングがやわらかすぎてとても眠れません。結局、マットを床カーペットの上に敷いて寝ました。さて、しのきちさんの質問ですが、Q1]部屋はきれいです。毎日掃除ベットメーキングはしてくれますし、子供がぬいぐるみを6匹位持って行ったのですが、毎日メイドさんがベットメーキングの時にかわいくベットの上にぬいぐるみメーキングをしてくれ子供がたいへん喜びました。タワー1は確か1980年建築、タワー2の方が新しいと思いますが、改装されているので、それほど変わらないと思います。部屋からの眺めは、高い階の方が良いです。部屋からの眺めを重視されるなら、眺望指定をされた方が良いと思います。Q2]タワー3の新築工事をしていましたが、全く影響、問題ありますん。タワー2の隣の工事は、新しくスパを作っており、これも全く騒音等問題ありません。Q3]部屋の冷蔵庫は、いっぱい詰まっていました。がんばれば、1リットルボトル2本と350ml缶1本位は入ります。ドライヤー、ポットは部屋にあります。シャンプーは個性的な香りがします。敏感な人は愛用の物を持って行くことをお勧めします。Q4]ベビーベットはわかりません。Q5]ランドリーサービスはありますが、使わなかったので料金はわかりません。コインランドリーはPICにはありません。Q6]PICのメインダイニング(スカイライトルーム)は、ブッフェスタイルで、料理の種類、量、味共にたいへん良いと思います。他に、日本、中華レストランがありますが、どこも気軽に入れ、味も良いと思います。ほとんどPICにいたので、ゴールドカード(全食事付き)にしました。とてもおいしく安く(子供無料)食事が出来たと思います。こんなところですが、PICに関する情報は、みなさん良くご存じと思いますが、グアムクレイジーHPにたいへん詳しく出ています。私も今回参考にさせて頂きPICに行って来ましたが本当に最高でした。
Posted by: daijiro at 18/04/98/YOKOHAMA, 8:00 AM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

みるこさんへ
ITCホテルのこと教えてください。・・・
ちょっと載っています(私のところ)
http://www.akiyama.net/988gu/98-guam-8/98731-801/1.html
ITCから見てる風景は
http://www.akiyama.net/988gu/rook.htm
ご質問承ります。
Posted by: kanechi at 04/18/99, 7:25 PM
kanechi@tyche.dricas.com,

はじめまして、kanechiと申します。 7/15〜7/18迄初めての海外旅行です。 ANAのツアーでPARC HOTELに宿泊するのですが、書き込みが一つもないので(?)、とても不安 です。何か知っている人がいたら情報をお待ちしております。宜しくお願いします。m(._.)m
Posted by: みるこ at 04・19.99, 1:41 AM
,

daijiroさんへ。 どうもありがとうございました。もうちょっとお聞きしたいんですけど、ITCから、アルパンビーチタワーまでと、ペイレスまで、それぞれ歩いてどのくらいでしたか? あと、12月にいらっしゃったときは、航空券はおいくらでしたか? お願いしま→す
Posted by: けいこ at 19/04/99, 10:30 AM
,

ishiguroさん。いろいろとありがとうございました。昨日の日曜日になんとか荷造りも終えました。後は前日に詰めれば出発できるようにしました。しかし、なんと今頃になって少し風邪気味・・・のどが痛くてたまりません。せっかくの旅行なので体調万全で迎えたかったのに。早く治そうとがんばっています。いよいよ今週水曜日。新しくなった「名古屋新国際空港」から出発します。無事に帰ってこれたら、ご報告したいと思います。それでは、いってきまーーーーーす。 (ちなみに一緒に行くのは悲しいことに?女性です。)
Posted by: ishiguro at 04/19/99, 7:00 PM
,

けいこ様
早く体調が良くなって御出発できる様心よりお祈り致します。
向こうは所によってはクーラーが効きすぎたりすることがある
(私の経験では空港〜ホテル間のエアコンは結構寒いです)
ので何か上着となるものがあると良いかと思います。
では、気を付けていってらっしゃ〜い。
Posted by: daijiro at 04/19/99/YOKOHAMA, 10:59 PM
daijiro@akiyama.net, http://www.akiyama.net

みるこさんへ
> どうもありがとうございました。もうちょっとお聞きしたいんですけど、ITCから、アルパンビーチタワーまでと、ペイレスまで、それぞれ歩いてどのくらいでしたか?
(10分ぐらいです。暑いよ!)
>あと、12月にいらっしゃったときは、航空券はおいくらでしたか? お願いしま→す
(ごめんなさい、12月は裏切り者でした!韓国へ行っていました)
> 「ITCなん かに泊まって、あなたのたびを危険にしてはいけません。あそこはホテルなんかじゃな い」って言うメールを今もらったんです。英語のメールだから、ニュアンス的に強くなっちゃうのかもしれないけどちょっと不安になってきました。そんなにひどいところだったんですか?写真を見る限りそんなことないと思うんだけど・・・。 お返事ください。

(う。。。。。ん私は家族4人で行ってましたし、それは高級ホテルと比べるとだいぶん違います。ほとんどサービスはないし(といってもベットメイクは1日1回はある)、カーペットのシミもありますし、$60ですから…汚いと言えばそうですが、ロンドンのノボ○ルぐらいだし…・同時期に、女性2人組が行っていましたが、危険?ということはないと思いますよ?
1Fにはガードマンが24時間いますから…・そうそうJTBの事務所と我が国の領事館が同じホテルにいますね。他の大使館も・・・
ただ不安であれば他のところを探すのがよいと思いますが、安いところでバスが来るのはちょっとないのですよ。ITCは白牡丹まで歩けば、バスの乗り継ぎでどこへでも行けますしね。回答にはならないようですが、どんなもんでしょうか?でも不安と思ったらやめるべきではないでしょうか?そんなのしょっちゅう行けるところでもありませんし・・・
Posted by: みるこ at 04.20.99, 3:29 AM
,

daijiroさんへ ちょっと心配しすぎかなぁ、って自分でも思いました・・・。 24時間警備だし、交通の便もいいようだし、なかなかああいう恵まれたとこってないですよね?!でも、daijiroさんのページで見た、タムニンプラザも捨てがたいです! ホームページすっごく為になりました。これからもがんばって!
Posted by: たかひろ at 04/20/99, 1:58 AM
aad84740@pop11.odn.ne.jp,

ご存知でしたら教えてください。 99/7 or 99/9 にアルパンビーチタワーの宿泊を考えています。そこでレンタカーを借りるつもりですが、アルパンビーチタワーにあるレンタカーデスクどこの会社でしょうか? また、アルパンビーチタワーの近くにレンタカー屋はありますでしょうか?自分としては日産、ニッポン、トヨタ等の国産系レンタカーを借りようと思っていいるのですが、近所にあるでしょうか? よろしくお願いします。
Posted by: みえこ at 04/21/99/jst, 10:33 AM
,

6/15〜5日間の予定でグアムに行こうと計画中です。 主人と私と4歳の長男の3人ですが、今ホテルで迷っています。 候補としてはニッコー、ウェスティン、ハイアットです。 現地ではのんびりするのが目的なので当然ホテルで過ごす時間が ほとんどだと思います。子供連れにおすすめのホテルがあれば 是非教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by: うっき− at 04/22/99, 0:15 AM
,

久しぶりに掲示板を見たら、ウェスティンに関する書き込みがありまし たので、いくつかご報告させていただきます。 ・日本語の呼び込みに関しては、私たちはホテルから気になることはあ  りませんでした。(道路をはさんで向かい側なので)  それより道路工事のほうが気になりました。  ホテルから徒歩でゲームワークスに歩いて(5分ぐらい)いく時、G  リーフホテルの前が工事中のため通行できず道路を渡らなければなり  ませんでした。(3月末) ・朝食はバイキング形式のレストランですべて済ませましたが、一回に  50数ドル×4日(大人2人、子供2人ーただし5歳以下は無料だっ  たと思います)かかったのが少し誤算でした。  でもオムレツがトッピングを選んで焼いてもらえたり、フルーツ・デ  ザートも結構そろってたので、大人2人だったら予算的にも満足かも。 ・夕食は初日には子供も疲れていて、ホテル内のイタリアンレストラン  にいきましたが(おいしかったけど200$ぐらいかかりました。子  供は二人とも途中で寝てしまいました)、2日めは目の前のアウトバ  ックスが安くて(100$ちょっと)味も雰囲気もグッドでした。  
Posted by: koji at 04/22/99/JST, 0:59 PM
ktoda@katch.ne.jp,

Chiekoさんへ 早速のレス、ありがとうございます。 izumiさんのHP見ました。大変参考になりました。 が、tatsuさんのHPのアドレスがわかりません。 お手数ですが、教えて頂けませんか。 宜しく、お願いします。
Posted by: chieko at 04/22/99, 1:35 PM
,

kojiさんこんにちは。tatsuさんのHPアドレスですが4.14に書き込みしましたがつながらなかったですか??その後tatsuさんがこちらに書き込みしてます。(4.15)そこにアドレス出ています。クリックすればそのままtatsuさんのHPへ行けますよ。それでは・・・。
Posted by: elmo at 04/23/99, 9:00 AM
,

tacoさんへ グアムクリフホテルは健在(?)です。ラッテストーン公園の上にある領事公低の近くです。
Posted by: kazz ono at 04/25/99, 10:50 PM
kazz-19@pa2.so-net.ne.jp,

マイアナにとまるのなら はじめて参加します。マイアナが良く登場するので、一言。 マイアナもローカル色満点で良いですが、一番安いステューディオ で$90です。それならば、すぐ近くの「エアポートホテル」が おすすめです。まだできて1年位?、部屋もきれいでもちろん キッチン、プール、ランドリーなども完備で、同じ$90です。 いつも空いていそうで、特に予約の必要もなさそう。FAXでの 予約は受け付けているそうです。フロントのスタッフも感じ良いです。 また、最近話題の「インペリアルスイート」先日見てきました。 値段からは想像できないほどきれいです。フロントで「今度来た時に 利用したいので中を見せて欲しい」とお願いしましたが、パンフを 渡され、中は見せてもらえませんでした。レンタカーを全日借りる 人にはお勧めできます。利用客はこちらもアメリカ人中心。 アメリカ本土、香港等、安くて快適なホテルを捜すのが趣味?なので また情報を書きたいとおもいます。では。
Posted by: けいこ at 26/04/99, 10:00 AM
,

ishiguroさん。ただいま。無事に帰ってまいりました。 出発前から調子が悪くなり、出発の前々日と前日と2日間にわたって病院で点滴を受けるという体調不良におちいりました。 旅行中もあまり調子はよくなかったですが、楽しく過ごせました。ところで、意外とグアムは雨が多いんですね。毎朝必ず降っていましたし、日中もパラパラとよく降っていました。ココス島に渡ってマリンスポーツをしたのですが、そこでも雨。ホントにグアムなの?と言う感じでした。雨期なんでしょうか?あと、アメリカ人のパイロットとの出会いもありました。つくづく自分の英語能力のなさにあきれてしまいました。帰りの飛行機の中では「英語をしゃべれるようになる」と心に誓ったのであります。  長くなりましたが、無事に帰ってこれたことをご報告いたします。ありがとうございました。
Posted by: Nao at 04/26/99, 3:40 PM
Naoko_Tottori@hq.scei.sony.co.jp,

6月に4日間行く予定なのですがホテルがいいのかどうかわからず 決め兼ねています。新築オープンでイパオロードにある インペリアルスイートホテルについてご存知な方は教えて下さい。 宜しくお願いします!
Posted by: kazz ono at 26/04/99, 8:00 PM
,

NAOさん 「インペリアルスイート」ですが、現在の料金はスタンダードで $72+Tax$11で$82とのことです。これは現地で直接 フロントで聞いた料金ですので、インターネットで予約すれば、 多少のディスカウントもあるかもしれません。HPを持っているので 直接メールを出してたずねてみては?以前「マイアナ」をEメール で予約した際は、一泊あたり$90を$85にしてもらえました。 ロケーション的にはレンタカーがないとちょっとつらい。 数々のお買い物バスも止まるようですが、1軒だけポツンと建っている 感じなので夜は真っ暗になります。しかしながら、この値段でこの きれいさは捨てがたい。この価格帯で他に泊まれるのは、コンドタイプ のところでは、「マイアナ」「エアポートホテル」(お勧め!)、 ホテルロード沿いでは「ホリデープラザ」($75)位のもので しょう。ビーチに頻繁に行き、夜はDFS、Kマートに行って、 外食でディナー、でもレンタカーなし、というプランの方には 残念ながら利用価値は低いでしょう。ちなみに私は次回(7月)に 行く際にはここを利用する予定にしております。
Posted by: ishiguro at 04/27/99, 7:30 AM
,

けいこ様
お帰りなさい。体調も優れず、お天気も良くなかったとのこと、
さぞ残念だったことと思いますが、いい思い出は出来たでしょうか。
実は私も初めてグアムに行った時は4日間の滞在中天気が
良かったのは最終日くらいだったのです(乾期にも関わらず)。
まぁグアムはお金さえあればその気になったら行きやすい
ところだと思いますので「もし今度行けたら晴れたらいいな」
くらいに考えるのもいいのでは、と思います。
では。
P.S.私も英語を勉強中です(仕事の関係で)。
お互い頑張りましょう。
Posted by: Nao at 04/27/99, 9:25 AM
,

kazzさん。どうもありがとうございます。私たちはまさに頻繁にビーチに行き夜はDFSに行く予定ですのでちょっと検討したいと思います。教えて頂いてよかったです。本当ありがとうございました!
Posted by: koji at 04/28/98/JST, 0:10 AM
ktoda@katch.ne.jp,

chiekoさんへ 最初のレス、見逃していました。どうもすみませんでした。 HPも見れました。どうも、ありがとうございました。
Posted by: まゆか at 04/28/99, 0:00 AM
kakuda@mx2.alpha-web.ne.jp,


Posted by: まゆか at 04/28/99, 9:10 PM
kakuda@mx2.alpha-web.ne.jp,

家族、友人 約27人の団体で8月にグアムへ行く計画を立てています。 それぞれに思惑がありどこに泊まるのがいいのか迷っています。 1.テニスコートのあるところまたは、近くにコートがあっていつでもプレーできるところ。 2.3ベッドルームがあり十分大きなリビングがあり、みんなで集まってわいわいできるスペースのあるところ。 3.ビーチに近くマリンスポーツを満喫できるところ。 4.お父さん、お兄さんたちが夜出歩けれるように、繁華街に近いところ。 以上の条件に見合う、リーズナブルなホテルを知りませんか? その他、カタログにのっていないお得情報があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。
Posted by: みるこ at 4.29.99, 0:00 AM
,

さなちゃん、どうもありがとうございます。私のところも、年末にグアムに行く計画です。他にお泊りになったホテルはどんなとこがありますか?教えてください。
Posted by: ふじこ at 04/30/99, 4:44 PM
nao2407@mail.goo.ne.jp,

質問です。先日ウエスティンに電話で直接予約をしたのですが、サービスチャージが11%かかるようです。
と、いうことはベッドメイクやポーターにチップはいらないということなのでしょうか?
ツアーで行かれるかたはどうされているのでしょうか。
どなたか教えてください。
Posted by: 圭子 at 04/30/99/, 7:20 PM
yamauchi@po3.nsknet.or.jp,

パークホテルについて、宿泊された方情報をくださーい。
Posted by: すずめ at 05/03/99, 7:40 PM
eaaa8320@mb.infoweb.ne.jp,

はじめて書き込みします。本日グアムから帰ってきました。行く前のホテル選びではこの掲示板を参考にさせてもらい、とても助かりました。さて、宿泊先はアガットにあるインオンザベイでしたが、これから宿泊を予定されている方や検討されている方で何か質問がありましたら分かる範囲でお答えします。ぜひ恩返しがしたいので。お気軽にメールでどうぞ。
Posted by: まぁ at 05/03/1999, 10:25 PM
piyosuke.togashi@nifty.ne.jp, http://member.nifty.ne.jp/piyosuke

皆さん、はじめまして! まぁ@名古屋 と申します。17日から家族でGuamに行きます。Westinに泊ります。いくつか資料や書き込みを読んでいますが、現地の電源コンセントの形状が未だわかりません。もしかすると日本と同じA型かなぁなどとあまい考えでいますが、いかがでしょうか?日本から持ってくのは、ビデオカメラの充電器ぐらいです。ドライヤーは部屋に有りそうだし。あと、ビーチで遊ぶ時のことですが、持ってった財布やグッズ(カメラなど)は、どう管理なさっていますか? 3人とも海に入っちゃうわけにも行かないと思いますが…。グアム初心者に、合いの手を、じゃなくて、愛の手をお願いします。では。
Posted by: Nak at 06/MAY/99, 0:30 AM
,

12年ぶりにグアムへ行く予定なのですが、あの空港の混雑は 今はないのでしょうか?それとどなたかグアムでエステを経験 した方情報をください。アウトリガーホテルの最新情報もお願 いします。 E-Mail:;f-nak@hi-ho.ne.jp
Posted by: 桃太郎 at 05/06/99, 6:00 PM
tetsuya@oitaweb.ne.jp,

4/23-27までパシフィックスターHに宿泊しました。 初日は17Fのスタンダードルームだったのですが、夜中に隣室がうるさく苦情を言ったら、2Fのラナイルームに変更してくれました。 夜中の大移動となったので、最初奥さんは何が起こったのかわからずぽかんとしてました。 スタンダードは、バストイレは同じ、シャンプー、髭剃り、金庫等基本的なものはほぼありました。ラナイは、バストイレ別々、ラナイが倍の広さ、部屋は1.5倍くらいだったでしょうか。備品は、他にドライヤー、バスローブ、スリッパがありました。 かなり快適でした。 プールは大人用と子供用(かなり浅く1才でもOK)にジャグジーです すぐ下がビーチですが、あまりきれいではなく砂浜も狭いので遊んでいるひとはあまりいませんでした。夜のプールはライトアップされていてGOODです。散歩をお勧めします。 私たちは頼みませんでしたが、ルームサービスが割と安いという印象を持ちました。 地理的には中心から離れていますがバスも頻繁にくるのでそんなに不便は感じませんでした。徒歩でKマート、ABCストアー、セブンイレブンなどに行きましたが、Kマートへは行が登りでしんどいです。歩いているのは、日本人だけでした。やはりワイキキの町を歩いて散策するのとはかなりちがいます。 フロントもほぼ日本語はOK。ホテル内のレストラン情報は別途書き込むつもりです。
Posted by: さこ at 05/07/99/JST, 1:35 PM
,

まぁさんへ --- Westin に泊まってきました。電源コンセントは ハの字の形でしたよ。なので、充電器を使うのなら入力プラグが ハの字で出力プラグが日本と同じ形の変圧器を持っていくと よいかもしれませんね。 --- ビーチで遊ぶ時、お財布などは プールサイドに置いておきました。係員が監視していたか どうかはわかりませんが、持っていかれたりはしませんでしたよ。 --- あと、ちょっと残念なことなんですが、今グアムでは 道路の美化工事をやっているため、一方通行の迂回で Westin は最後に回されてしまうことが多かったです。 --- けど、ガラス張りのエレベータは結構楽しかったですよ。 ぜひビーチ側のエレベータにも乗ってみてくださいね。
Posted by: koba at 07/05/99/JST, 8:30 PM
koba@email.cc.toyota.co.jp,

はじめて書き込みます. 5月末日よりニッコーへ家族3人(私,家内,2歳のぼうず)宿泊します. 私の心配事は「ぼうず」です. 空調,冷蔵庫,雰囲気などをできるだけ知りたく教えてください.
Posted by: siino at 5/8/99, 7:35 PM
,

みなさんこんにちは。私は夏の終わりぐらいに、子連れでグアムにいきたいなーと思っている者です。それで、ホテルのプールについて聞きたいのですが、子供用プールの充実しているところはどこになるのでしょうか?あと、うちの子は軽いアトピー体質で、プールの塩素がだめらしいのです。昨年グアムに行ったときはそんなに気にならなかったのですが、最近になって近くの室内プールに遊びに行ったりすると、その日の夕方にはかなりの湿疹がでるようになりました。プールの塩素の加減なんて、そこまで詳しくとはいいませんので、同じ様な子供を持つ方の情報を聞けたらうれしいです。うちの子は肌が弱いくせに、プールや水遊びが大好きで、グアムまで行って、プールには入れないっていうのはかわいそうかな、と思い書き込みました。どなたか情報よろしくお願いします。
Posted by: tomokazu at 05/09/98/JST, 8:25 PM
,

kobaさん、はじめまして。tomokazuといいます。4/28から5/2まで家族4人(私、家内、9ヶ月の娘、お袋)でニッコーに宿泊した経験を元にお答えしたいと思います。なお、私の場合は9ヶ月の娘を中心に動いていたため、kobaさんの知りたい状況と異なるかもしれませんが、ご了承ください。まず「空調」についてですが、部屋に単独の空調がついており、温度及び風速の設定が可能でした。私の場合は好みの温度調整などをすることにより、特に不便は感じませんでした。次に「冷蔵庫」についてですが、ごく普通の冷蔵庫が装備されており、中にミネラルウォーター等が入っています(もちろん有料です^^;)。次に「雰囲気」についてですが、全室オーシャンビュー(小さなベランダ付)でプールや海を臨むことができ、部屋も広く(私の場合はエキストラベットにベビーベットまで入れてもらいましたが、まだ広いくらいでした)、明るく開放的な感じでした。あと、ニッコーはホテル街の端にあるため、ホテルから歩いて他の場所へ移動することは難しいと思います。まあ、バスやタクシーを利用することで特に問題にはならないと思いますが....以上取り止めのない話ですが、参考になればと思います。では。
Posted by: りんご at 199905101200, 12:00 AM
ringokun@anet.ne.jp, http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ring_o/

 五月六〜八日とパークホテルに泊まってきました。パークについて教えて、と書かれている方がおられますので、わかることはお答えします。具体的にどのようなことについてお知りになりたいのか、お教えください。十二日に、もう一度ここに訪れさせていただきます。それ以降はDMか私のウェブサイトでお願い致したく存じます。
Posted by: DD at 05/10/99, 2:30 PM
a-date@excite.co.jp,

ホテルニッコーグアム、がんばってよ! /23日〜27日、初めてのグアムに行ってきました。 ここのHP、特に掲示板には、本当にお世話になり、感謝いたしております。 工事 ホテルロードの工事のため、一方通行になっていました。空港からホテルニッコーグアムまで、金曜のラッシュアワーにかち合ったこともあり、1時間30分以上かかってしまいました。車が進まない、ドライバーも、「15分か20分で着くはずなのに」と、うな垂れていました。 ホテル ニッコーグアム 15階の端から2番目の部屋に4泊しました。 主人がJALのマイレージを貯めている関係で、選んだホテルです。 日本での触れ込みは「5つ星クラスのホテル」ということでしたが、4泊して思ったことは、「次に来た時は違うところに泊まりたいな。」です。以前に他の方も、同様の書き込みをなさっていましたが。 海はもちろん、恋人岬もきれいに見えます。各ホテルのなかでも端っこにありますが、DFSギャラリアまで、無料タクシーで行けば大抵なんとかなるし、歩いても15分くらいだし、かえって、静かな環境にあり、私は、立地条件は良いと思います。 スタッフの動きも、それぞれが、的確に動いているように見受けられました。旅行に不慣れな人たちにも慣れているらしく、きちんと丁寧に対応していました。 客室内も、しかり。そうじも行き届いていますし、グッズの補充もちゃんとしていました。 レストラン内のスタッフも、まじめでした。 でも、ホテル全体に活気がなかったんです。お昼に他のホテルから帰ってきた時、なぜか、「さびれてる」感じがするんです。 レストランやお店に魅力がないんです。他のホテルからのお客さんはもちろん、宿泊客でさえ、「ミールクーポン」がなければ、食べに行くでしょうか。マジックショーや、ポリネシアンショーを観には行っても、「おいしいから、楽しいから」ここのレストランを選んだという人が、何人いるでしょうか。 特に、朝ご飯。滞在中に「マゼラン」3回、「弁慶」1回利用いたしました。ツアーではなかったので、クーポン券はなかったのですが、朝はゆっくりとしていたかったので、いずれもホテル内でとった次第です。「マゼラン」は、バイキングで、3回とも同じ内容の物が並んでおりました。「カレー」「うどん」「パン」「ひじき」「きんぴら」「ゆで卵」「ベーコン」etc・・。どれもこれも、食欲をただ満たすだけで、魅力があるメニューとは、言い難かったんです。メニューの乏しさもそうですが、味もいまいち。二人で、毎朝4000円近くのお金を払って食べましたが、さみしい朝ご飯でした。値段を下げたのなら、納得できます。でも、この値段で、あれじゃあ。 ツアー客がメインだからでしょうか、「クーポンを配っているので、努力しなくても、必ず客は食べに来る」と言うおごりを感じたのは私たちだけでしょうか。 同じグアムのハイアットのバイキングは、(お昼でしたが)活気がありました。 ニッコーのフロント横の軽食喫茶(名前は忘れましたが)のランチメニュー「ラーメンとおにぎり2個セット」「カレーライス」「各種サンドイッチ」。5つ星クラスのホテルで、「ラーメンとおにぎり2個のセット」を記念に食べてきました。せめて、ラーメンとサラダのセットにすればいいのに、と笑いながら二人で一つをとって、シェアしました。味は言わずもがな・・です。 この、ホテルに対するお客のニーズを追求した結果が、今のニッコーなのでしょうけれど。 スタッフの動きがいいだけに、私には残念に思えたホテルでした。
Posted by: koba at 05/11/98, 5:45 PM
koba@email.cc.toyota.co.jp,

kobaです. tomokazuさん,DDさん,Mailをいただいた皆さん本当にありがとうございます. tomokazuさん> ホテル内の状態が判り,何とかがんばれそうな気がしてきました. このことだけでものすごく気楽になりました. ありがとうございます! DDさん> ぼうずがチビなので朝食などは「ニッコー」でと思っていましたが・・ うーん微妙です. ぼうずは朝ご飯が11時くらいにならないと食べない奴(夜中の0時には食べたがる)なので,朝昼兼用でどこかに出かける予定を立てようと思います. ありがとうございます! ではまた来ます.
Posted by: gb at 10.MAY .99, 6:45 PM
,

初めてグアムに行こうと思うのですが、航空券だけとって 滞在場所は現地手配の予定です。 コンドミニアムにしようと思っているのですが、大体いくらくらい するのでしょうか? なにしろリゾート地は初めてでよくわからんです。せっかくだし いい所に使用とは思っているのですが・・・。 100〜200USD位のところはないでしょうか? どなたか教えて下さい。
Posted by: メグ at 05/10/99, 8:30 PM
,

はじめまして、メグといいます。 6月の2週目に新婚旅行以来の夫婦での海外旅行で グアムに行くことにしました。 今日、旅行会社の方からホテルが決まったと連絡が入り フジタ・グアム・タモン・ビーチ・ホテルに 決まりました。もちろん2人とも、グアムは 初めて、全然知識がありません。 フジタホテルのこと、教えてください。
Posted by: きんぎょ at 5/10/99, 10:10 PM
,

みなさん、こんにちは。 私は7月に夫とうちの両親と4人で、グアムに遊びに行こうかと計画してます。 親孝行旅行の上、リゾートなのでちょっと奮発して豪華なホテルに泊りたいので、 ハイアットにしようかウエステインにしようか、とっても迷ってます。 どちらかにお泊りの経験のある方や、どっちも知ってるという方、 のんびりとリゾート気分を味わうにはどちらがベターでしょうか? どんな情報でも良いので是非教えてください!
Posted by: りいな ハイアットとウエスティン at 05/12/99, 0:15 AM
,

ハイアット、ウエスティン共に泊まったことがありますが、私は ハイアットの方が好きです。理由は、    1、部屋からの眺めがどの部屋になっても良い。    2、プール全体の雰囲気が良く、落ち着ける。(広さ、BGMなど)    3、バスタブにつかりながらテレビや外の風景が見れる。    4、海がウエスティン前よりきれい。 ウエスティンの良い所は、    1、お風呂が全室ジャグジー。    2、ホテルのポイントがシェラトンホテルにも使える。 ウエスティンの良くなかった所は、    1、オーシャンフロントじゃないと、眺めがあまり良くなかった。    2、プールのBGMが非常にうるさかった。派手な曲ばかり、ゆっくりくつろげなかった。    3、送迎をたのんでいたのに、来ていなかった。 このような理由で、ハイアットの方が好きです。ホテルの立地、室内の雰囲気は どちらも同じように思います。
Posted by: きんぎょ at 5/12/99, 10:08 AM
,

りいなさん、どうもありがとうございます。 ここの情報を読んでて、本当に迷ってたのですが、決心できました。 今回はハイアットに泊ろうと思います。 バスタブからの景色を楽しんできます!
Posted by: あり at 05/13/99, 12:15 PM
,

来月、初めてグアムに行きます。 ホテルを何処にしようか、とても迷ってます。夫と1歳の子、計3人で行きます。どなたかのアドバイス・情報を期待してます。 候補として; (1)ヒルトン、(2)ウェスティン、(3)シャーウッドあたりを考えてます。特に、ヒルトンは今キャンペーンでエグゼクティブ(マガラヒの12,13F)が$180でコンチネンタル朝食付き、ということで魅力を感じてます。 ヒルトンの立地やホテル施設、またエグゼクティブに泊まったことのある方などの情報をまってまぁす。
Posted by: あり at 05/13/99, 12:32 PM
,

来月、初めてグアムに行きます。 ホテルを何処にしようか、とても迷ってます。夫と1歳の子、計3人で行きます。どなたかのアドバイス・情報を期待してます。 候補として; (1)ヒルトン、(2)ウェスティン、(3)シャーウッドあたりを考えてます。特に、ヒルトンは今キャンペーンでエグゼクティブ(マガラヒの12,13F)が$180でコンチネンタル朝食付き、ということで魅力を感じてます。 ヒルトンの立地やホテル施設、またエグゼクティブに泊まったことのある方などの情報をまってまぁす。
Posted by: JACK at 05/13/99, 11:10 PM
,

はじめまして、JACKと申します。 来月グアムに行きます。ホテルはグアムプラザホテルです。 どなたか情報を下さい。雰囲気・施設・奇麗さ・・・などなど あと、実弾射撃をしたいと思うのですが、どこか安い所無いですかね〜 料金なんか詳しく教えてもらえれば幸いです。 なんせ、貧乏旅行なんで・・・ それでは情報を待ってます。
Posted by: さなちゃん at 05/13/99, 11:43 PM
hhitto@aol.com,

gbさんへ コンドミニアムで、ホテル-ロード沿いに近いのは、サンルートだと思います。 ちょっと、ホテルの入り口が坂なのですが。 去年2月で、1泊200ドル、プラス税11%でした。 2ベットルームで、バスルームは、1部屋がバスタブ付きで、もう1部屋は、シャワーのみでした。 リビングが、すごく広く、キッチンも広々・・・。 おととしの年末に台風が来て、グアム中がボロボロだったけど、私達が泊まったときは、部屋もきれいに修理されてましたよ。 日本のサンルートで、予約できます。 今月末、我が家もまた、グアムに行きます。 今回は、コンドミニアムのピア・マリーンに泊まります。 よかったら、また、報告します。
Posted by: りいな ハイアットに泊まる at 05/15/99, 1:00 AM
,

きんぎょさんへ   実は私は来週の金曜(5/21)からハイアットに泊まる予定です。 良かったことがあれば、また書き込みます。 私が書いた後に、きんぎょさんはハイアットに決められたようで、ちょっとドキドキしました。 どなたか、ウエスティンのほうが良かったという方はいらっしゃいませんか。 一応、両方の意見を聞いたほうが良いと思ったので、、、。 でも、両方の意見を聞いてしまうと、また迷ってしまいますね。 私は、ハイアットに2度泊まるくらい良かったと思います。行ってきます。
Posted by: まぁ at 05/15/99/JST, 11:47 PM
, www.geocities.co.jp/SilkRoad/7476

さこさん、はじめまして。Westin情報、ありがとうございました。電源の件は、変換プラグを持ってく事で解決します。充電器が240Vまで対応していました。ビーチでは、交代で荷物の見張りをする事にしました。コインロッカーでもあれば利用したいと思いますが…。りいなさん、ハイアットとの比較も参考にさせて頂きました。今回の結果は後日、UPしたいと思います。いよいよあさって、出発します。いまだに実感が湧いてきませんが、ま、楽しんできます。
Posted by: いのうえ at 05/15/99, 1:15 PM
inoue@sddc.sps.mot.com,

今度ウエスティンの海側に予約をしたのですがこのホテルを 利用した方からの感想をお聞きしたいです。ホテル内の雰囲気や 部屋の構造などなどウエスティンの事ならなんでもOKです。 皆さんハイアットの方がいいとここでは書いているのでちょっと 心配になってきてしまいました・・・・ よろしくお願いします!!
Posted by: マユミ at 05/17/99, 3:00 PM
,

みなさん、はじめまして! 6月の8日から4日間、主人とフジタ・グアム・タモンビーチに泊まります。 少し前に登場されたメグさんと同じく新婚旅行以来2回目の海外で しかもグアムは初めてです。 友達は「フジタは少し古く、日本で例えると修学旅行性の泊まる旅館と言うのですが、本当にそうですか?」 どなたかフジタに泊まられた方、 できるだけ詳しい情報を教えてくださいませんか!!??
Posted by: Honesty at 5/17/99, 8:18 PM
, fwik

今週末からグランドプラザグアムという聞いた事のないホテルに主人と、5歳の息子3人で4泊宿泊予定です。 どなたかおとまりなった事のある方、どのようなホテルかお知らせ下さい。 施設の充実度、飲食店などには近いのか、等。 また、海へは徒歩でいけるのでしょうか?ホテルでタオルなどレンタルしてくださるのでしょうか?
Posted by: マンタロー at 05/17/99/JST, 8:38 PM
mantaro@mail.goo.ne.jp,

はじめまして、マンタローと申します。 5/19から22まで、私,妻,2歳の長女の3人でグアム・ヒルトンに宿泊します。初めての家族での海外旅行。ヒルトンの前評判が凄く良いので期待しています。また、妻がMANDARA SPAでリフレッシュしたいと張り切っているので、帰国次第、報告させて頂きます。
Posted by: のん at 05/17/99, 11:30 PM
mnoriko@d2.dion.ne.jp,

はじめまして! 1ベッドルームでリビングが広く清潔なコンドミニアムをさがしています。 過去2回 GUAMに行ったことがあるのですが、1回目はレオパレスリゾートで 2回目はピアマリーンにとまりました。 レオパレスリゾートはリビングもとても広く部屋もとてもきれいで大満足だったのですがビーチまで遠いのが難点でした。 ピアマリーンはリビングは広いのですが少し古い感じで、一般の方も住んでおられるので一緒に行った人たちは少し怖がっていました。(いつもHOTELを利用している方には少しきついかな?) ただし1階のレストランのクリームシチューはさいこう!! いつもレンタカーをフルで借りるので少々ビーチから離れていてもいいのですがいろんなコンドに泊まりたいのでぜひ教えてください! ほんとうはだれにも教えたくないのですが はじめて投稿というものに参加してうれしいので教えちゃいます!! ヒルトンホテルの隣にある大きな公園のビーチでは(なんとか?? 州知事公園)お昼ごろから潮がひきはじめ水が腰の高さぐらいの遠浅になります。そこはまさにお魚天国!!もちろん泳げない小さな子供も楽しめます。 公園では地元の人達がバーベキューなどを楽しんでいて 日本人 もぜんぜんいないので ゆったりくつろげます。 時間を忘れてお魚と遊んでしまいますよ! ただし 珊瑚だらけなので Tーシャツとぞうりはわすれずに!! その場所知ってる!!と言う方もぜひぜひ メールください! 夏休みに予定をたてるつもりなのですが、たか〜い!! 5泊か6泊するのなら、やっぱり個人手配のほうが安くつくでしょうか?
Posted by: のん at 05/17/99, 11:30 PM
mnoriko@d2.dion.ne.jp,

はじめまして! 1ベッドルームでリビングが広く清潔なコンドミニアムをさがしています。 過去2回 GUAMに行ったことがあるのですが、1回目はレオパレスリゾートで 2回目はピアマリーンにとまりました。 レオパレスリゾートはリビングもとても広く部屋もとてもきれいで大満足だったのですがビーチまで遠いのが難点でした。 ピアマリーンはリビングは広いのですが少し古い感じで、一般の方も住んでおられるので一緒に行った人たちは少し怖がっていました。(いつもHOTELを利用している方には少しきついかな?) ただし1階のレストランのクリームシチューはさいこう!! いつもレンタカーをフルで借りるので少々ビーチから離れていてもいいのですがいろんなコンドに泊まりたいのでぜひ教えてください! ほんとうはだれにも教えたくないのですが はじめて投稿というものに参加してうれしいので教えちゃいます!! ヒルトンホテルの隣にある大きな公園のビーチでは(なんとか?? 州知事公園)お昼ごろから潮がひきはじめ水が腰の高さぐらいの遠浅になります。そこはまさにお魚天国!!もちろん泳げない小さな子供も楽しめます。 公園では地元の人達がバーベキューなどを楽しんでいて 日本人 もぜんぜんいないので ゆったりくつろげます。 時間を忘れてお魚と遊んでしまいますよ! ただし 珊瑚だらけなので Tーシャツとぞうりはわすれずに!! その場所知ってる!!と言う方もぜひぜひ メールください! 夏休みに予定をたてるつもりなのですが、たか〜い!! 5泊か6泊するのなら、やっぱり個人手配のほうが安くつくでしょうか?
Posted by: きんぎょ at 5/18/99, 9:27 AM
,

りいなさんへ 金曜からですかー、うらやましい!よい天気だといいですね。 あ、もし分かれば朝食バイキングのお値段、ホテルのレストランの 感想などを教えてください。 それではお気をつけて、よい旅を!
Posted by: メグ at 05/18/99, 11:25 PM
,

マユミさんへ フジタタモンビーチホテルの件で以前に出したメグです。 マユミさんのメッセージを見てビックリしたのですが 私も6月8日にフジタホテルに泊まります。 私も、あまり綺麗でないとのうわさを聞いて、 ちょっと大丈夫かなぁと思っていますが、 こちらの情報の去年版を見たところ、人が言っている程 汚くないらしいです。 でも、心配なので旅行会社の人に詳しく聞いてみようと 思っています。 入手次第こちらにメッセージを入れておきます。 でも、偶然にも同じ日から同じホテルなんて ビックリしました。
Posted by: さくらい あちこ at 05/18/99, 11:30 PM
achiko@mtc.biglobe.ne.jp,

初めまして。情報を頂きたくて書き込みしました。6月下旬にグアム旅行を計画しています。ホテルで”グアム・プラザ・ホテル’と’パークホテル’に泊まった事のある方は、是非ホテル情報&感想をお聞かせ下さい。
Posted by: t-toshi at 05/19/99/jst, 0:30 AM
t-toshi@cityfujisawa.ne.jp,

はじめまして!7月に子連れ(4歳、1歳)でグアムに行こうと計画しております。子連れに適したホテルを教えていただけませんか? 掲示板を拝見するとウェスティンホテルを利用の方が多いようですが。 日本の予約センターがあるようでしたら、連絡先を教えていただけると幸いです・・・よろしくお願いします。
Posted by: やっちゃ at 05/19/99, 9:45 AM
,

 はじめまして。この度、初めての海外旅行を『グアム!』に決めました。が、「第一ホテル」に泊まろうと思っているのですが、「第一」に関しての書き込みがないので、泊まったことがある方、知っている方、 情報を下さい。お願いします。
Posted by: あり at 05/19/99, 8:00 PM
,

マンタロー様; もう旅立ってしまっているかと思いますが、帰国したらヒルトンについて感想を是非聞かせてください。私たちは6月上旬に行く予定です。MANDARA SPAは、私も期待してるのですが...その他なんでも(良いこと/悪いこと)あったら教えてくださいね。お願いします。
Posted by: マユミ at 05/20/98, 3:05 PM
,

メグさんへ うわ〜!!すっごい偶然ですね。なんだか感動してしまいました。 友達でもないのに、なんだか嬉しいです。 私もあれから色々な方に聞きましたが、行かれた方は皆さん 「やっぱり旅館ぽい」とおっしゃいます。 その後、「ずっとホテルにいるわけじゃないんだから。」とフォローも付きます。 う〜ん、期待しなければ大丈夫なのかな?? 同じ気持ちのメグさんがいる!と思うと、とっても安心してしまいます。 メグさん、少しでもお話し出来たらと思います。 また書き込みしますね〜。。。
Posted by: よっちゃん at 20/05/99JST, 6:45 PM
,

5月15日から18日の3泊4日で友達と念願のグアム旅行へ行って来ました。 ホテルはウエスティン。ここのホテルは最高でした。 お部屋も綺麗でしたし眺めもまあまあでした。清潔なホテルと言った所でしょうか・・ ただ一つ不思議に思ったんですが、ここのホテルのビーチにつながる沖に不思議な おじさんがいつもいるんです。年は50代前後の現地の人だと思います。 私達がシュノーケルをつけて泳いでいるとそのおじさんが寄ってきて 『ここ!ここ!』と熱帯魚の群を指さして教えてくれんです。 最初は優しい現地のおじさんと思ったんですがグアムに居た 3日間共そのおじさんはその場所に現れました。 その内おじさんは腕をつかみ一緒に楽しもうとばかりの態度を示してくるんです。 いい加減ほっといてと思ったんですが、なんせ言葉が通じないので困ってしまいました。 その行為はそこに来る人達みんなにお節介を焼いている様なんです。 セクハラを受けた訳ではないんですがちょっと恐怖感もありました。 あのおじさんはウエスティンの方なんでしょうか・・ それとも単にやらしいおじさんなのでしょうか・・ 誰か知ってる人いませんか? 『私も同じ目に遭ったわ!』と言う方いらっしゃいますか? 帰ってきてからもあのおじさんの事が気になってしょうがありません。 次回もウエスティンホテルに泊まりたいのにあのおじさん付きだとね〜・・ メイン掲示板にも書き込みしちゃいました・・ だってどうしても知りたくて・・
Posted by: みなこ at 05/20/99/JST, 7:30 PM
,

5/21〜3泊4日でグァムに行きます。 ウエスティンに宿泊するので、帰ってきましたら、 いろいろ報告いたします。 マンダラスパ、イルカウオッチングもやるつもりです。 それではいってきま〜す。(^^)。
Posted by: まあねえ at 05/21/99, 10:37 PM
,

はじめまして。 今月末から4日間の日程で、はじめてグアムに行きます。 独身女(ちょっと年食ってますが…)2人旅です。 ホテルはニッコーにしたんですが…。 今書き込みを見て、ちょっとショックを受けてます。 急に決まった旅行だったので、「日航ホテル」系っていうのに 飛びついてしまいました。 海があって、のんびりしたくて、ショッピングも…等と、思って たんですが。 ニッコーに泊まった事のある方、ご存知でしたら教えてください。 @ホテルのビーチはどうでした?のんびりできました? Aホテルの近くで(徒歩圏内)買い物できるとこあります? B「マンダラスパ」って宿泊客優待なんかないのかな?  (安かったら毎日でも行きたいけど…。) Cホテル内の1番美味しいレストランは? Dあと、スタンダードルームとラナイ付きルームの違いってどんな  感じなんでしょう? E最後に、これはっ!ていうおすすめがあれば、何でも良いので  教えてください。 ずい分たくさん書いてしまったんですが、お返事楽しみにしてます。
Posted by: gb at 05/22/99, 9:00 PM
FZH03353@nifty.ne,jp,

toさなちゃん: 情報ありがとうございます。ホテルサンルートは大阪のと同じですよね。 一回聞いてみます。しかし一泊200ドルって高いですよね。 こんなもんなんでしょうか?ビーチに近いかどうかはこだわらないのですが、 しかし、リゾート地だしなぁ。 また情報があったらお願いします。僕らは6月10日夜の便でグァムに出発です。
Posted by: メグ at 05/23/99, 9:55 PM
,

マユミさんへ、やっぱりフジタホテルはそんなに 綺麗なホテルではないようですね!私も、外に出ている方が 多くなりそうなので、今回は我慢!もしかしたら思っているより 綺麗かも知れないなんて、思ったりもしますが? ホントに偶然なので、グアムでお話ができるといいですね! ちなみに6/8の出発は10:30頃の成田発コンチネンタルミクロネシア 航空です。また書きこみします。
Posted by: さなちゃん at 05/23/99, 1:35 AM
hhitto@aol.com,

gbさんへ。直接個人で予約すると、高いです。個人で予約するなら、色々な会員制のホテル予約会社を利用した方が良いかも。コンドミニアムは、ホテルロードから離れてるところが多いので、ちょと不便かも。最近、ホテルロード沿いのホテルも値段が安くなってきていますよ。ホリデープラザは、6,70ドルぐらいなはず。インペリアルも70ドルぐらい。我が家は、年末年始は、いつも第一のタワー館ですが、ここは、180ドルです。ただ、カウントダウンの花火が目の前でみれるので値段は、我慢です。来週、ピアマリーンに泊まりますが、ここは、ホテルロードから、離れているので、レンタカーで行動します。ここは、初めて泊まるので、どんなかわかりません。ちょっと古そうです。帰ってきたら、また報告しますね。
Posted by: ともみ at 5/23/99, 9:00 PM
,

今日の朝、グアムから帰ってきました。フジタホテルに宿泊したので、書き込みします。ホテルですがマンションみたく、A棟からG棟くらいの三階建ての建物になってました。部屋は特別不便なこともないよ。使い捨てスリッパもあったしね。なにより海が近い。部屋からも景色はばっちり。それと渚のバ−ベキュ−最高です。プ−ルも夜10時まで泳げます。朝食は14.9ドルで洋食、和食ともありました。納豆にはびっくり。安心して行って来て下さい。なにかあれば聞いてね。
Posted by: ma at 05/23/99, 9:22 PM
masarukagawa@email.msn.com,

やっちゃさんへ 20日から3日間”第一ホテル”に泊ってきました。 このホテルも本館なのかタワーなのかで少し状況が変わりますが、私が泊ったのはタワーです。 客室は特にこれと言った特徴も有りませんが、結構快適(きれい)でした。 湯沸しポット(ティーバック持参すべき)、ドライヤー、スリッパなども用意されています。ビーチサイドでタオル(のみ無料)やビーチマット、シュノーケリングセットも借りれますが、なにせ3日間で25ドルも取られてしまいます。シュノーケリングだけしたいときはKマートでグッズをそろえた方が良いでしょう。餌付けには乾燥させたパンがお勧めです。 ショッピングは少し歩いて行くにはつらいのでバスかタクシーを利用した方が良いでしょう。 食事はホテル内で済ませたのでは一回きり(いつもはマイクロネシアモール)であまり参考にならないと思いますが、クラレットで40ドルのディナーを予約しました。味の方は好みにもよりますが個人的にはケッコウいけてたと思います、40ドルの価値は十分にあります、5ドルのグラスワインも有りです。 総合的には”良”でありましたが、なにせ日本人(特に団体サン)が多く外国に行った気がしないことが欠点と言えば欠点です。
Posted by: しーな at 05/23/98/, 0:07 AM
,

6月に私たち夫婦と4歳児そして両親とでヒルトンに宿泊します。 ヒルトンについて、いろいろな情報を教えてください。 夫以外初めてのグアムです。 よろしくお願いします。
Posted by: しーな at 05/23/99, 0:14 AM
,

日付を間違えましたので、また書きました。 ヒルトンって、子連れには滞在しやすいでしょうか?
Posted by: マンタロー at 05/24/99/JST, 4:00 AM
mantaro@mail.goo.ne.jp,

あり様へ 無事帰国しました。6月上旬にヒルトンに宿泊されるとのことで、少しでもお役に立てればと思い、ヒルトンについて報告させて頂きます。 *立地について 旅行の目的が買い物であれば少し不便さを感じると思います。DFS等へ行くには、乗り物を利用するしかありません。現在、ホテルロードの工事も手伝って、時間帯によって異なりますが渋滞がひどいです。時間に余裕を持って行動された方が宜しいと思います。ホテルでのんびりするのであれば、街中の雑踏も無く快適に過ごせると思います。 *施設について (プール):全部で5つ(ベビー用プール,ウォータースライダー,バレー兼バスケット用プール,ノーマル・プール2つ)+ジャグジー1つです。ベビー用プールは、赤ちゃん・幼児にピッタリです(私の娘も大変、気に入っていました。)。ウォータースライダーは、長さは短いのですがスピードが結構出て、大人でも楽しめます。また、幼児用の浮き輪を持参してノーマル・プールで遊ぶことも可能です。 (テニス):コートは5面有り、ラケット・ボールはレンタル可能です。(でも、私は利用していません。) (公園) :ホテルの敷地内にブランコ,滑り台がテニスコート横に設置されています。(スコール後に行った為、滑り台は遊べませんでした。)また、ヒルトンに隣接したイパオ・ビーチ公園内にもブランコ,滑り台等が有りました。 *MANDARA SPA 妻が利用しました。トロピカル・エスケイプというメニューで、所要時間:90分,料金:$105でした。内容は、フットバス,デッドシーソルトスクラブ,リラクシングorアロマテラピーor指圧orリフレクソロジーの内の1つ、計3種類のメニューをセットにしたものです。妻が部屋に帰ってきて第一声が、「すごく、気持ち良かった!」。男性も利用出来るのですが、残念ながら私は娘のお相手でした。ヒルトンの場合、受付はホテル1Fに有りますが、実際にエステを行う場所は敷地の西の外れに建てられた個室のコテージで、これがまた宜しかったようです。 *レストラン アイランダー・テラス:朝食は、ビュッフェ・タイプでミールクーポンを利用して全てここで。でも、店員の対応はイマイチ。ベビーチェアをお願いしても持ってきてくれない(空きが有るのに)。ベビーチェアの数が少ないのか子供連れのお客さんが多いのか分かりませんが空きが無かったことが多かった。コーヒーの濃さは普通でした。 ダイナスティ:中華料理です。ミールクーポンを利用して夕食を1回とりました。家族三人で食べきれないくらいの料理が出てきました。味も良く、店員の対応も良かったです。朝食もミールクーポン可能です。 ツリーバー:夕食でBBQディナーを注文しました。前日に予約を入れておいましたが、平日のせいか予約したのは私達だけでした。しかも、BBQディナーを食べに来たのは私達を含めて3グループだけでした。BBQといっても自分で焼くのではなく、注文を受けてから調理されたものが運ばれて来ます。食事をするというより、お酒を飲む所のようです。(店の名前のとおり。)でも、BBQディナーのテーブルの近くで、ちょっとしたグアムダンス・ショーを見せてくれました。ところで、ツリーバーで気になったのはテーブルの上に蟻ではないのですが小さな虫が忙しそうに歩き回っていたことです。うーん。 *部屋 ヒルトンの3つの建物の真ん中の建物でオーシャンビューでした。ツイン-2ベットでしたが、ベットの長さが175cm程度で身長172cmの私がぎりぎり足が出ない程度です。これって、ツアー用かな?って思っているのですが...また、グアムでは老舗のヒルトン、古さは隠しきれないような... ヒルトンに特化して長々と書きましたが、参考になりましたでしょうか?(次回、グアムで泊まるとすれば新しいホテルかな)また、グアム旅行全般でここは、どうなってるの?と他に疑問点が有りましたら気軽に質問してください。(答えられるかどうかは別にして)帰国されましたら、旅行の土産話をお聞かせください。楽しい旅行になりますように。
Posted by: マユミ at 05/24/98, 10:26 AM
mfukuda1@24h.co.jp,

メグさん うわぁ〜!!!飛行機まで一緒だぁ!嘘みたい! 偶然というより運命を感じてしまったので メールアドレス書いておきました。 よろしかったらメールください。。。 ともみさん 感想聞かせてくださってありがとうございました! なんだかホッと出来ました。 渚のバーベキュー、是非行こうと思います!
Posted by: MOMO at 05/24/99/JST, 2:40 PM
,

いつも楽しく拝見しております。 私ども家族も6/11〜地方空港発3泊4日のツアー でいきます。夫婦・2才・7ヶ月の4人なんですが、 宿泊HOTELがオークラ(サウスウィング)に決まりました。 そこでオークラに宿泊された方に以下の質問があります。 どなたかお教えください。 (1)ベビーベッドは借りられますか(有料OR無料) (一応旅行社にリクエスト中) (2)ホテルのプールで子供たちは遊べますか また、ホテル前のビーチに魚はいますか? (3)ホテルのレストランは乳飲み子がいてもまわりに 迷惑かけないでしょうか。 (4)オークラからバスでKマートにいくとしたら一方通行の 影響で時間はかかりますか 前回はタモンビーチHで、カジュアルっぽいところがいたく 気に入っていたのですが(メインダイニングもガラガラで 多少子供が騒いでも平気でした)、子連れでブラブラできるような 雰囲気なのか教えていただければ幸いです。 あと、エアラインはCSですが、機材は727です。地方発で この飛行機を利用経験のある方、子連れにベストのシート位置 などありましたら教えてください。
Posted by: awaji at 05/24/99, 9:40 PM
awaji@ca2.so-net.ne.jp,

7月に子供2人(12才and7才)とPIC5日間の予約をしました。 何せ、久々だなと思って前のパスポートを見ると1985年取得でした。14年ぶりの海外なもので不明なところが多々ありますので是非、色々と教えて下さい。 Q1.PICの状況・泊まった感想。部屋が綺麗じゃないといった書き   込みが気になります。それと部屋を指定できないJALのAVA   というツアーなのですがどんな部屋になるか不安です。 Q2.ミールクーポンは有った方がよいのでしょうか?それとも直接    レストランに行った方がよいのでしょうか?また、外のレストラ   ンは近いのでしょうか?ホテル内のおすすめメニューなども教え   て下さい。 Q3.コンセントは、ハの字のものでよいのでしょうか? Q4.チップは何処でどのくらい必要でしょうか? Q5.ホテルから空港まではどのくらい時間がかかるのでしょうか?    工事をしているという書き込みが気になります。地図で見ると1   0分ぐらいに見えるのですが1時間半もかかったこともあると    か??? Q6.盗難が多いという情報もありますが、レンタカーなどは心配ない   でしょうか? Q7.ガンシューティングは、PICの近くで出来るのでしょうか?    費用などが知りたいのですが。 色々質問しましたが、何でもいいですから情報を教えて下さい。
Posted by: みな at 05/24/99, 11:00 PM
,

Hiltonですが、先月10日間滞在した感想を述べます。 お部屋の雰囲気は良いと思いますが、到着してすぐ、 アイスマシーンが廊下にあるのにアイスペールがなくて、 持ってきてと頼んだら、古い油臭いのがきて、 しかも冷蔵庫が冷えない・・・飲み物が冷たくならないのです。 いっても、結局最後まで修理に来なかった。 「あれ?ここは、一流ホテルじゃなかったんだっけ?」 と思ったものでした。 日本料理店「源氏」では、他のお客さんが、 地元の人ばかりで、マネージャーに差別されてしまい、他のテーブル の地元の人には景品みたいのを配ってるのに、思いきり飛ばしていった。単なる思い込みかもしれませんが、すごく頭に来ました。 同じような思いをされた方はいらっしゃいませんか? しかし、あそこのプールとツリーバーは良かった! 海沿いのプールは浅いので子どもも安心して泳げたし、 いろんな人とお話が出来てたのしかったです。働いている人も とても親切でした。 ツリーバーのホットドッグは、 すごく大きくてポテトフライもついていて、食べきれませんでした。 交通の便は、昔に比べればバスがあるだけ良いと思いました。 ロイズに行きたかったなー。いつか行きます。
Posted by: usakomama at 05/25/99, 1:08 PM
,

家族旅行の掲示板にも書きこみをしたのですが,こちらにも書かせてください。 昨日,一応ウェスティンを申し込んだのですが,旅行会社の人は,プールは、ハイアットがいいといっていました。過去の書きこみでは、ウェスティンのプールは深いみたいですね。 子連れ(2歳と8歳)なのでどちらがいいかと迷ってしまいました。 ハイアットは、一流だけど古くなりサービスもおちている、 ウェスティンは,新しくサービスもよい というのが,この掲示板を見た私の感想なのですが・・・。 実際のところどうでしょうか? ハイアットに行かれた方、情報を待っています。
Posted by: usakomama at 05/25/35, 1:35 PM
,

家族旅行にも書きこみをしたのですが、ここにも書かせてください。 昨日、ウェスティンを申し込んだのですが、旅行会社の人は ハイアットのほうが、プールがいいというのです。 過去の書きこみでは、ウェスティンのプールは深いようですね。 2歳と8歳の子連れなので、どちらがいいか迷ってしまいました。 私の好みでは,新しいウェスティンなのですが、子供にはハイアット でしょうか。 ハイアットに行かれた方、情報をまってます。
Posted by: usakomama at 05/25/99, 1:50 PM
,

usakomamaです。 間違えて二度送ってしまいました。ごめんなさい。 パソコン初心者なもので・・・笑ってください。
Posted by: やっちゃ at 05/25/98, 4:05 AM
,

maさんへ!書き込みありがとうございます。&お礼が送れてごめんな さい。週末、ノートを会社に忘れてしまい…、週明け忙しく…、こんな 時間になってしまいました。9月頃に旅立とうとは思っているのですが どうなることか、まだ見通しがつきません。ですが、maさんの貴重な実体験を参考にさせて頂きます。
Posted by: やっちゃ at 05/25/99, 4:10 PM
,

↑上の書き込み失敗しました。05/25/98ではなく99ですね。しかも、AMでもなくPMでした。ごめんなさい。
Posted by: あり at 05/25/99, 7:00 PM
,

マンタロー様、みな 様 ; 貴重な情報ありがとうございました。いろいろ迷ってたんですが、今回はヒルトンに泊まってみようと思います。旅行の目的がショッピングではなく、子供とのんびりしたい!というものなので...ヒルトン前の海はとてもきれいだそうで、プールも最高と来たら、もう決めるしかないですよね。 帰ってきたらまた、皆様に情報提供したいと思います。いろいろありがとうございました。
Posted by: まぁ at 05/25/99, 11:17 PM
piyosuke.togashi@nifty.ne.jp, http://member.nifty.ne.jp/piyosuke

usakomamaさん、こん○○は。20日までの4日間、Westinに泊ってきました。1歳9ヶ月の子供を連れて行きましたが、プールに子供を放しておけるほど浅くはないです。ただ、プライベートビーチ(風?)の砂浜がすぐにあるのですが、ここは遠浅ですので、2歳のお子さんでしたら大丈夫だと思います。ご心配なく。
Posted by: ゆり at 05/25/99/JST, 0:00 AM
franceya@osk2.3web.ne.jp,

シャーウッドリゾートホテルに泊まってきました。 新しいホテルなのでやっぱりキレイで 空の冷蔵庫と湯沸かし、ティーバッグがあり 不自由ない設備でした。 ロビーには売店がありますので、水とかお菓子も 買えます。 バスは、あまりたくさんの種類が来ないですが、 パシフィックスターホテルに下りていくか、 Kマートの方に坂を上っていくかすると いろんなとこに行けると思います。 雨の夜とかで、あんまり歩きたくない時は、 シャーウッドに本当は止まらないバスに乗っていても、 運転手にネゴってみましょう。(笑) いい人だと、シャーウッドに寄ってくれます。 ビーチが目の前というわけではないですが、 大人だけで行くのなら、ちょっと歩けばどこでも行けますし 何より値段が安めなので、お薦め度高しです。 ちなみに、次回はパークホテルに泊まってみたいなーーと 思いました。ちょっとロビーに入ってみたけど すてきな感じがしました。部屋とかはわからないですが。
Posted by: NON at 05/25/99, 11:00 PM
,

NONです。 みなさんの投稿 とても参考になりました。 ネットをはじめてまだ1ヵ月ほどですが、旅行ひとついくのにも 今まではホテル探しのために本屋さんに行ってありふれたことばかり書いてある本を買ってきてホテルの本当のなかみもわからず 予約していたのですが、ネットをはじめてからはっきりいって世界がかわりました。 インターネットしてよかった!! 感動はこのくらいにして本題にはいらせてもらいます。 レンタカーをフルで借りる予定なので、エアポートホテルか インペリアルか、ホリデイプラザ(ジュニアスイート)の 3つにしぼりました。 どのコンドミニアムも1泊$100ぐらいです。 そこで教えてほしいのですが、どのコンドが一番おすすめ でしょうか? 私の希望としては、リビングが広くきれいなほうがいいです。 エアポートホテルにきめかけていたのですが、ホームページ で見るより古い という投稿を見てしまったのでまよってます。 ほんとうのところどうなんでしょうか? それぞれのコンドの情報でもけっこうですので教えてください! たよりにしてま〜す!

|1998年5月29日~8月31日|1998年9月1日~10月31日|
|1998年11月2日~1999年2月20日|
1999年|2月21日~4月15日|

ホテル&コンドミニアム最新情報