レストラン最新情報
(LATEST INFORMATION FOR RESTAURANT)
2001年1月


Posted by: ohasi at 01/01/01, 0:43 AM
,

○koyama様
12月26日にトニーローマ、27日にカプリチョーザに行って来ました。事前に、この掲示板でみなさんとkoyamaさんの意見を聞かせてもらっていたので、安心して行くことができました。
料理はもちろんおいしかったのですが、両店とも店員さんがとても感じがよく、異国での緊張感をほどいて楽しく食事をすることができたこと、本当に感謝しています。ごちそうさまでした。
○これから行かれるみなさんへ
この掲示板を、グアム出発2ヶ月前に巡り会ってから、週に3,4回見させてもらっていまいした。おかげで、事前にいろいろな情報を得て出発することができたました。これから行かれる方も、ぜひこの掲示板の読まれて行かれることをおすすめします。
それでは、少し私たち家族の食事日記を書かせてもらいます。
◇1日目はトニーローマでした。この掲示板で、一番出てくる名前だけにどうしても行ってみたかったから、すぐに行きました。いつもkoyamaさんが返答されているように、ちゃんと予約も入れることもできましたし、迎えも送りもしてもらいました。小さなお子さん、年輩者をつれている方には、是非おすすめです。ただし、とっても繁盛しているために、きょうさんが書かれているような状況になることも考えられます。
でも、少なくとも私たちには、最高の食事をすることができたことも事実です。絶対リブは食べてください。
◇2日目はカプリチョーザでした。ここは、送迎はしてもらえますが、予約で席を確保できませんので、気をつけてください。海外のイタ飯は、チーズの香りで食べるれないことがあるのですが、ここの味は日本人でも大丈夫です。気をつけないといけないのは、量がたっぷりであることです。この掲示板で、何度も書かれていたのにも関わらず、つい少なかったら「せこい」と思われないだろうかと気にして、ちょっと多めにオーダーしてしまい、後で後悔しました。「少な目にオーダーして、食べれそうだったらまた頼む」という、ここの掲示板の意見をちゃんと守りましょう。ちなみに、うちは小学生二人に夫婦の4人でしたが、この人数だと、「サラダ、スープ、パスタ、ピザ」を、一皿ずつで十分です。うちはあまり食べないかもと言う家族の方は、スープをやめておいた方がいいです。でも、コーンスープはおいしかったです。
◇3日目はPICのデイナーショーでの夕食でした。はっきり言って最悪な食事でした。肉は牛と鶏が出ますが、牛を食べるときテーブルをがたがたさせないといけないくらい堅いすじ肉です。ショーやプール施設はとてもよかったのですが、食事はあまり期待せず行かれることをおすすめします。
◇4日目はヴィタリースというイタ飯屋さんです。DFSの向かいのセブンイレブンの2階にありました。現地の雑誌「WAVE」で紹介されていました。味はまあまあでした。店はちょっと落ち着いた感じなので、家族連れよりカップルさんにだと、ゆっくり食事できるかもしれません。
◇今度、またグアムに行くことができたら、ロイズ、ローンスター、東洋食堂、アルデンテに行ってみたいです。たいした情報ではありませんが、みなさんのお役にたてば幸いです。

Posted by: Koyama at 01/01/01, 8:00 AM
,

Ohasiさま、明けましておめでとうございます。
初グアムをエンジョイされたみたいで良かったですね。今回もまた、 温かいお言葉をいただきまして、本当に感謝しております。
どうぞまたグアム島にいらしてください!

Posted by: ケサラン at 01/01/2000, 11:40 PM
,

こんにちは(^○^)明日から5日間、ハネムーンでグアムに 行って来ます!! グアム行きが決まってからこちらの掲示板で勉強しています。 トニーローマ、大人気のようですね♪ 私は、ナイトツアーに予約したいなと思っています。 ナイトツアーにはドックレース、トニーローマでの夕食、 ハードロックカフェにてカクテルタイムという内容でした。 今日は早めに寝ようと決めていたのですが、興奮して眠れそうにありません。グアムとっても楽しみです。 アガニヤ湾のオンワードに泊まるので、ハートオブグアムの会員になりました。

Posted by: わか at 02/01/01/MON, 11:30 PM
,

1月3日からグアムに行かれるSanaeさんへ  私たちは12月3日〜7日ウェスティンに宿泊しました。 (主人と1歳4ヶ月の息子) 久しぶりにこのページを見ていたら、Sanaeさんのカキコを拝見して なにか参考になればと思いカキコいたします。 食事が心配とのことでしたが、私も小さい子連れでしたので食事のことが一番の気がかりでした。とりあえず私たちの行ったところの報告を させていただきます。 ○12月3日夕食 ウェスティン内一心にて    45ドルくらいの鉄板焼きコースを注文。おいしいけれど   45ドルの価値はないかも・・・。ご飯は日本米でGoodです。  ○4日朝・昼食 ABCマートのおにぎりなど    こどもが熱を出して部屋から出れず。しかたなくおにぎりなんか   を主人に買ってきてもらうが激まず!です。おいなりさんはまあま  あ。でもABCの人は親切でした。 ○4日夕食 ルームサービス    ラーメンとかにチャーハンを注文。たぶんウェスティン内の中華  料理店。カニチャーハンは○。でもラーメンは・・・日本そばの味  がするんです!ご注意を。かたやきそばもおいしくないらしい。   エレベーターでいっしょになった方がおっしゃってました。 ○5日夕食 プラネットハリウッドにて    ここは店員の方も気さくで、こどもをよくあやしてくれたりしま  した。料理もおいしいですよ。パスタもありました。ただ量が多い  ので頼みすぎに注意! ○6日昼食 オンワードビーチリゾートのビュッフェにて    ターザが休みで仕方なくオンワードまで。ビーチパックに昼食が  ついていてそこで食事を。料理は種類が豊富でおいしい!です。   問題は「アイスコーヒー」。水にコーヒーの色をつけただけって   かんじでした。しかも別料金!ムカつきました。 ○6日夕食 ハードロックカフェにて    日本米が食べたくてカツどんを注文。日本米ではなかったけれど   ちゃんとカツどんの味でおいしい。量はすごいけど。ウェイトレス   の子は英語オンリーでなかなか通じなかった。反省です。 ○7日○6日朝食 ウェスティン内カラチュカにて    ビュッフェでしたがあんまり・・・でした。味噌汁やご飯があっ  たりしましたが外米でした。洋食ならOKです。でもちょっと高いか  な?1人20ドルぐらいです。  とまあこんなぐあいでした。Sanaeさんは明後日からということなのでご覧になるかわかりませんが、ぜひ良い旅を!  

Posted by: あみこ at 01/01/00, 10:16 PM
, http://www.mars.dti.ne.jp/~amiko/

昨日、グアムから帰ってきました!
こちらの掲示板で、いろいろ教えていただいたので、私も
情報を提供したいと思います!!

リーフホテルの「さんご」
お昼のサービス定食を食べました。12ドル。
味はふつうの日本の定食屋とかわりません。
白菜と豚肉のぴりから炒めとか、鮭となめこのおろし合えなど。
座敷の席が、一つだけあるので、子連れの方は
予約を入れるといいかもしれません。
私たちが入ったときも、お昼でも座敷が予約されていたので、テーブル席&
ベビーチェアを借りました。
トニーローマ
良かったです。ベビーバックリブが一番おいしかった。
ロブスターは大味でした(どこでも一緒ですが)。
オニオンリングは、ぱりぱりのスナックみたい。
コールスローは甘い味付けなので、子供にいいかも。

ホテルフジタの渚のバーベキュー 最悪でした。味ではなく、テーブルに案内されたとたん、
スコールにあってしまったのです!用意されていた肉もお皿も
水浸し。スタッフが大慌てで、屋根のあるゾーンにテーブルを移動
させ、「すぐ用意し直しますので、お待ちください!」と言うので、
雨宿りしながらずっと待ちました!!!30分以上です!!
スタッフは全員総出でイス、テーブルを拭き、肉の皿をさげて新しい
ものと交換、しかしテーブルの位置が変わってしまったため、違う
テーブルの皿が出されたり・・・どこのテーブルのお客さんも、
かなり怒っていました。不可抗力なのはわかるのですが、毎日
スコールが降るたびにこういう事をしているとしたら、かなり
ご苦労様なことです。お肉自体はやわらかくておいしかったですが・・・。

Posted by: sanae at 01/03/01, 7:45 AM
,

わかさん はじめまして。私宛にわざわざかきこ下さって有難うございます。今 起床。荷物のチェックをして、パソを開いたところです。 主人はゆっくりしにいこう。って言うぐらいなので、ホテルからあまり出たがらないかも。。。。。わかさんの情報をメモしておきました。 今日の関空発の深夜便なので、少し不安ですが、7日 帰ってきたらまたかきこします。

Posted by: ホワイトサンド at 01/04/01, 3:12 AM
,

2日に帰ってきました!! 出発ここでの情報のお蔭でとても楽しい滞在になったので私もお返しに... ○プレミアムアウトレットのフードコート韓国料理
野菜たっぷりのおかずもあり、辛いものもそんなに多くは無く、日本人好みでしょうか?ただ、私にはちょっとしょっぱく感じました。ビールが欲しくなる!でもこの店では売ってません!欲張っておかず3品コースにしましたが、1品の量がとても多く、大食いの私も結局残してしまいました。費用一人約$6

○トニーローマ
定番。ここのリブを食べるとグアムに来たな〜ぁと思います。スタッフもいつ行っても感じ良く今回初めて挑戦したシーザーサラダも期待通りでした。他にはリブレギュラー2皿、オニオンリングを頼んで3人でシェアしました。費用3人でおよそ$65

○カプリチョーザ
アウトバック隣の店に行きました。スタッフの感じが、ここもgood!! パックのカードでサービスになるレモネード、無くなったらすかさずお代わりをついでくれました。
3人で野菜のスープ、トマトとにんにくのスパゲッティー、ガーリックトースト各1皿とビールで満腹になりました。おいしかった〜ぁ!!支払伝票と一緒にガムもくれて費用は3人で$60弱でした。

○アウトバック
ここではステーキを2皿頼んで3人でシェアしました。
ブルーミンオニオン、名前の通り、花が咲いたように玉葱に切込を入れカラリと揚げてあります。トニーローマのオニオンリングよりちょっぴりスパイシー...ピクルスっぽい香りのするオレンジ色のソースとともに出てきます。ソースをつけても美味しいですが、そのままでも結構塩味がきつめでした。1皿の量は半端じゃありません!!3人でも残ってしまいました。
ステーキはアウトバックスペシャルなんとか...と言うのとロイヤルフィレなんとか...というのを食べました。アウトバック...のほうはロイヤル...に比べちょっと歯ごたえのあるお肉で噛むほどにコクがある感じロイヤル...はあくまでも柔らかく上品な感じのお肉でした。両方ともそれぞれ美味しかったです。
あと、ここでは子供に塗り絵とクレヨンをくれました。
費用は3人で約$70位でした。

○プラザフードコート突き当たり“ツルヤ”だったかな?
朝食に行きました。朝食セット$4.99でパンケーキorトースト、目玉焼き、ソーセージ、コーヒーorジュースが付きます。注文してから焼くので少し待たされましたが、ソーセージがお肉っぽくて美味しかった!!パンケーキも熱々で美味しかったです。

Posted by: IZUMI at 01/04/2001, 0:00 PM
,

KAYAMA様、お久しぶりです。                       あと 3日寝るとグアムです。到着後、予約のTELを入れたいと思っていますが、以前頂いた、番号で宜しいですか?それとも、お店の方が宜しいでしょうか?

Posted by: IZUMI at 01/04/2001, 0:20 PM
,

KOYAMA様、申し訳有りません、KAYAMA名で入力してしまいました。

Posted by: しょうちゃんのママ at 04/01/01, 3:40 PM
,

はじめまして。12月28日から1月1日まで2回目の グアムに行ってきました。 初めて行った時は何の情報もなくマズ〜〜い食事に 辟易して帰ってきたのですが、今回は半年以上前から こちらにお邪魔して「お勉強」したおかげで、また 来年もいこうかな〜などとすっかり気を良くしています。 (ただ1つとってもイヤな思いをしましたけど・・。  それについても具体的にリポートします。) *アイランズフィッシャーマン  ここはどのガイド本にも出ているのでご存知のかたも  多いかと思いますが、知人に薦められた事と宿泊先に  近い(アルパンビーチタワー)事の両方で選びました。  ・カレイのからあげポン酢添え  ・ヤシガニの蒸し物  ・青菜の炒め物  ・サーロインステーキ  にセットでついてるスープ、スープ&アイスクリームと  いうメニューにしました。  日本人には一応セットメニューを薦めるみたいですが  別に単品メニューでもOKです。  私達もセットについている白ご飯が「ジャーに何時間  入ってたんだろう」という感じのいろだったので  単品で  ・和風焼飯  を頼んだのですが醤油バター味でGOODでした。    知人から「なるべくシンプルな調理法を選べ」と  アドバイスを受けていたのでそのようにしたのですが  大当たりでした。  カレイと青菜の炒め物はほんとにおいしかったです。  ヤシガニは値段の割りに素材自体の味が淡白すぎて、  マズくはないけどね・・・・・・。って感じでした。  どうせなら他のもっと安いものを頼んだほうがいいかな!?  以外にお肉は安い割りにはおいしかったです。  全体的にはかなり満足しました。   残ったものはテイクアウトしました。  *マイクロネシアモールのフードコート   主人は・中華のワンプレート料理   私と母は・ラーメン   でしたが両方なんともわからない味でした。   私は半分たべるのがやっとでした。  *ロイズ   JCBから予約してもらって1人99ドルのコース   を頼みました。日本人はこれを食べてるひとが多かった   ように思います。   美味しかったけどちょっと塩がきつすぎました。   量はものすごく多くて食いしん坊が揃っている我が家でも   申し訳なく思いつつもけっこう残してしまいました。   デザートの「メルティングチョコレートスフレ」は   とても美味しかったです。   しかしここの売りはもさることながらやはり従業員   の方の態度でしょう。   子供(2歳)がお店に着いた時点でぐっすり寝ており   主人がずっと抱っこしていたのですがお店の方が   気の毒に思っていすを2つ合わせてかんたんな   ベッドを作ってくださって子供を寝かせることが   できました。フレンドリーな態度にとても好感を持ちました。   お値段は一流といわれるだけあってチップ込350ドル・・。     *オリエンタルレストラン(東洋食堂)   ・ロース焼き    ・カルビ焼き   ・焼き餃子     ・餃子スープ   ・焼き魚   ・キムチ   ・サンチュ   ・ビビンパ   を頼みました。大人3人&子供1人にははっきりいって   多すぎました!!   一応これぐらいなら残しても許されるかな!?という程度   まで食べるのにかなり苦労しました。   でも、味はかなりよかったです。   こどもはグアムで食べた料理のなかでここのが一番気に入った   ようでした。(もやしのナムルと焼き餃子、焼き魚が   お気に入りでした。)   個人的にはビビンパはいまはやりの石焼でなかったのが   ちょっと不満だったかな。   従業員の方の態度もとてもよかったです。   子供にも色々こえをかけてくださいました。   無料送迎を頼んだのですが帰りの車がバリバリのベンツ   の新車で演歌がこれまたバリバリにかかっていました。(笑)  *サンタフェ バー&グリル   ここははっきりいって2度といきたくありません。   ウェイトレスさん達の態度・・最悪です!   この掲示板は悪口を書く所ではないけれど私達を   含め周りの日本人はほんとうにいやな思いをしていた   ので・・・・。   公平な目でみてロケーションはとってもよく料理の味も   悪くないとおもいます。でもそんなことは帳消しになるほど   ひどい態度です。   日本語がわかる人を置けなどと不遜なことをいう気はない   けど、こちらが一生懸命つたない英語で尋ねているんだから   せめてわかろうとする努力はしてほしいですね。   うんざりした表情をモロにあらわすばかりか、持ってきた   お皿を中身が飛び出すほどにガチャンと置いたり   ナイフ&フォークを乱暴にテーブルに投げたり・・・。   極めつけはまだデザートがきていない時点で私と子供が   ちょっと席を外したすきにつかっていたハイチェアーを   勝手に持っていってしまったことでしょうか。   日本人の席が3つあったのですがそのテーブルだけ   食事が終わってもぜんぜん片付けられずデザートも   なかなか持ってこず・・・。とにかくここに書ききれない   程頭にくることがありました。   日本人以外への応対と目にみえて違うことは歴然です!!   ここのホテルは「ハートオブグアム」の主催者がやって   らっしゃるところだと思うのですがその趣旨に全く反する   ところです。 ・・・・・・・・・・というのが私のグアムレストランレポート です。大変長くなってすみません。少しでもレストラン選びに 役立てていただければ嬉しいのですが。       

Posted by: なる at 01/04/01, 0:00 AM
,

こんにちは
1/2に無事帰ってきました。
初めての子連れ海外、という事で、思ったより疲れてしまい、部屋でおにぎりを食べたり、ホットドックやケーキを買ってきて済ませる事が多かったのが、今 思うと残念です。
それでも外で食べた食事は、こちらでお勉強していったので、おいしく気持ち良く、いただけました。

<トニーローマ>  ここだけは絶対行きたいと思ってたので、真っ先に行きました。  ランチで行ったので、予約はして無かったのですが、すんなり席につけました。 ベイビーバックリブ と えびの串焼き それと シーザーサラダ 、子供はハンバーガーセットを注文しました。  りぶもおいしかったですが、私と夫は、シーザーサラダのおいしさに感動してしまいました。  お子様メーニューのハンバーガーも、かなりおいしかったようで、ペロリとたいらげてました。

<ハイアットのブッフェ>  ここも噂どうりGOODでした。
子供はタダでしたが、申し訳無いくらいに ”マジ食い”してました。
ローストビーフとデーザートが特に気にいりました。

<TGI フライデーズ>  今回の旅行で、ここの雰囲気が一番気に入りました。 何処へ行っても、子連れには、暖かい言葉をかけてもらったりしたのですが、ここは特に従業員の方のサービスが良かったように思います。 料理も、日本人好みの味で、おいしかったです。
ハンバーガーセット と サンドイッチとスープのセット シーザーサラダを注文しましたが、スープがオニオングラタンスープで、うれしかった!!
日本人が、あまりいなかったので、なんとなく外国にきた気分になれたのも良かったです。(ほかは何処へ行っても日本人が多くて、外国のレストランで食事をしている感じではなかったです。)

<マイクロネシアモールのフードコート>  はずしました。
ラーメンと親子丼は、意味不明・・・・・。タコベルも一つはおいしかったのですが、もう一つが何か、よくわからないものが入ってて、私はダメでした。 でも色々な国の料理がたべられそうで、見ているだけでも、楽しかった・・・!!

今まで、海外の料理で美味しいと思った事はなかったのですが、グァムでは、美味しい食べ物にありつけて 本当に良かった!!
<サンタフェグリル>にも行ってみたかったのですが、しょうちゃんままさんの書き込みをみて、がっかり・・・。行かなくて良かった・・・なんて思ってしまいました。 せっかくのご旅行にイヤな思いでができてしまって、残念でしたね・・・。
あと、JOの機内食は期待してなかったけど、本当にまずかったです。 子供のリソ゜ッチャのランチバックに代えてもらいたいくらいでした。 しかし、ベビー用のお食事セットは、思ってたよりずっと待遇が良かった!!

またグァムに行く前には、こちらにおじゃまさせてもらいます。
5カ月間、大変お世話になりました!!


Posted by: なる at 01/04/01, 5:42 PM
,

すみません 上の書き込みで時間を入れ忘れました。
それと、しょうちゃんのままさん、私もしょうちゃんのまま(翔太)です。 なんか勝手に親近感がわいてしまって・・・

Posted by: しょうちゃんのママ at 04/01/01/jst, 8:55 PM
,

<なるさんへ> 同じ時期に「しょうちゃんのママ」がグアムの空の下、2人いたんですね。 翔太くんですか。かわいくて元気なお名前ですね。うちはググッと 古風で「しょうのすけ」です。時代劇がかってるでしょ。(笑)ほんと 親近感沸くわ〜〜っ。私も半年以上ここでの情報をひたすら集めて グアム旅行に役立てました。「サンタフェ」では頭にきたけどそれ以外 はおおむね良好、楽しい旅行でした。マイクロネシアモールのフードコートはほんとに笑えるくらい「いったいこれ何?????」ってものが 堂々と売られてますよね。それもご愛嬌ですけどね。 今度いつ行けるかわからないけど、その日に備えここでまた勉強させて もらいましょう!

Posted by: 大鮒 at 01/05/01/JST, 0:43 AM
ishider@po.across.or.jp,

 こんにちは。1月1日〜4日までグアムへ行って来ました。ほんの半日前まではグアムの暑い気候の中に身をさらしておりました。  この掲示板で多くの情報を得られましたので、それを参考にレストランをいくつか選んで食事をしてきました。「たで食う虫も好きずき」と言いますように、人の好みほどあてにならないものはないようです。ですから私がここで述べる感想も、そういった「一人の好み」として捉えていただければ幸いです。 行ったレストランは、フィッシュアイのチャモロブッフェ、ロイズ、カフェクレア、プラネットハリウッド、ハードロックカフェ、トニーローマ、カプリチョーザ、ラ・ミランダ、藤一番、アルデンテ、フルーツパークのランチ等です。 まず今回はロイズについて。 ヒルトンにあるロイズレストランは人気が高いと聞いていたので日本から国際電話で直接1/1の予約をしていきました。その際に家内の誕生日であることを告げ、ケーキの用意とできれば窓際の席をリクエストしておきました。予約が多いので席については無理であるが、ケーキは用意しておくとの答えでした。 グアム到着(1/1)後、予約の確認を行い、送迎タクシーにて宿泊していたハイアットからロイズへ向かいました。午後6時からの食事ということで、迎えは5時45分に来てくれました。 メニューはセットメニューとアラカルトが用意されておりました。ただ、セットには評判の「ベビーバックリブ」が含まれていなかったことと、量が多いのではないかとの心配から、アラカルトメニュー(日本語訳はついていないので注意)から選びました。 ベビーバックリブは前菜の範疇に入っており、ウエイトレスも「前菜ですから量は少ない」と説明してくれましたが、実際は結構な量がありました。味はグッドです。リブとしては超最高級の味でしょう、きっと。あっという間になくなってしまいました。 ベイクドポテトのスープも良かったです。 他にハマチの味噌焼き。これは??なお味。あまりに斬新でついていけませんでした。 グリルサーモン、リブ、串揚げの盛り合わせは串揚げのソースがつらい。マンゴーがベースなんですが、それにコショウを効かせた「甘・辛」。残してしまいました。これは好みが大きくわかれるものだと思います。 そして、ケーキ。定番のチョコレートスフレ、これは食べてみる価値アリだと思います。おいしいです。 しかし、誕生日のケーキは最悪でした。「誕生日」として注文しておいたのですが、どうやら「忘れられている」様子。誕生日であることを敢えて言わずに催促すると、30分以上待たされた挙げ句「annniversary」の文字が入った白いケーキが登場。ウエイトレスさん「Happy anniversary!」だって・・・。 味のほうも特有の臭みを持つ植物性クリームと缶詰の果物といった、今時日本の100円ケーキでもみつけられないような素材で作られた酷いモノ。そういったこと、家族に対しては言葉に出しませんでしたが、みなほとんど残していました。 どうせケーキをつくるなら、グアムには地元の果物もたくさんあるでしょうに、なぜそれをつかわない?一流といわれながらなぜ植物性クリームのケーキを出す? ロイズのシェフ、HPも拝見しましたが、こういうケーキを平気で出させているようではセンスを疑わざるを得ませんでした。 サービスについては混雑していることもあって、料理の出るスピードが遅いと怒っている客がいましたし、席に案内しても10分くらいそのまま放置されているお客もいました。 私もサービス業に携わっていますが、混雑のしわ寄せを客に負担させてはいけないと考えます。

Posted by: CC at 05/01/2001, 5:40 PM
,

こんにちは、昨日グアムから帰ってきて、以前ここで質問をさせてもらったCCと申します。質問をさせてもらったからには、ちゃんと結果をお伝えしようと思って書き込みにきました。でも皆さんがもう書き込み済の所も多いですが、ご勘弁下さい。 まず初日にはアウトバックにステーキを食べに行きました。ここは$39程でセットがあって、それにしたのですがこれは量が多くてお奨めできません。(ちなみに母と私の女二人で行ってます)オニオンフライは確かにブラックペッパーが結構きいているので、お子さんには厳しいかも。最初の何口かは美味しいんですが。肉の方は私がミディアムレア、母がウェルダンにしたのですがウェルダンはもぅ、ほんとに墨のように焼けていて、食べれたものではなかったです。ミディアムレアの方はやわらかくて美味しかったですが、個人的にはミディアムが一番良いかなぁと思いました。セットで食べたのはほんとに勿体ないというか、とりあえず食べきれないものばかりだったので、ここにいったら「セットではなくチョイスして注文・肉はミディアムで!」と肝に銘じていったほうがよろしいかもしれないですね。 次にマイクロネシアモールのフードコートですが、ラーメンはまぁまぁですが中華はイマイチかなって感じでした。ラーメン屋と中華屋が並んでる店ですが、シューマイとかかたいので、もひとつ・・・どうだろう?って感じでした。しょうゆラーメンはいけましたよ! そしてトニーローマ!ここで質問させて頂いて、そしてここの過去ログを読んでいったかいあって、量も丁度良い感じで食べれたうえに、店員さんの対応も非常に丁寧、味はたぶんこの旅行中一番だったのと、安かったのとで大満足でした。koyamaさん本当にありがとう! koyamaさんがここで以前に別の方の質問に答えてらした時に書いてらしたメニューをそのままうつしていって、それを私達は食べました。内容は「オニオンリング(ハーフサイズ)」「ベイクドポテトスープ」「シーザーサラダ」「ベイビーバックリブ(ハーフサイズ)」オニオンリングとシーザーサラダ以外は人数分頼みました。リブについてる?サラダはコールスローを頼み、ウキウキしてたら出てきました。オニオンリング!はっきりいって個人的私見ですが私はアウトバックのよりもトニーローマのやつのほうが食べやすくて好きです。そしてスープもホッとする味。リブは予想どおりの美味しさに母も私も大満足でした。それに凄く適量でお腹はいっぱいだけど消化剤飲まなきゃ(笑)ってほどではなく、いい感じでした。 ただ、どうも私の英語がつたなかったのと、自分で来てないよって申告しなかったせいもあって「シーザーサラダ」のオーダーがとおっていないようでした。でももう充分お腹いっぱい状態だったので(笑)「もうとおってなくていいんだけどなぁ〜でもレシートについてたら困るね」と母と話していたら店員さんが「これで最後でいいですか?」とききにきました。その時に頑張って英語で「実はシーザーサラダがきてなかったけどもうお腹いっぱいだから、いいんだけど」と言うと一生懸命理解しようと頑張ってくれて、そしてわかってくれたらしく「それはごめんなさい!!申し訳なかったわ!!今度はそんな失敗しないからまたきてね!」と、これまた一生懸命日本語を織り交ぜて頑張って言ってくれました。なんだか反対に少し好感がもてました。丁寧な対応だな〜と。お店の評価というのは何かのクレームの折にしっかり見えるものですね♪ そしてトロピカルフルーツワールドの昼ごはん。これはオプションでつけたツアーだったのですが、意外にヒット!冷たいフルーツの飲み物は当然とれたてで美味しいし、フルーツももう日本の食べたくないよ〜って位美味しい!母はかなり気に入ってました。昼ごはんがオプションについてるのですが、そのカルビ肉と冷たいおうどんが美味しいんですよ!意外なヒットとして妙に嬉しかったです。 最後の夜に渚のバーベキューに行きましたが、どなたかがスコールで最悪だったと書かれていましたね。私もそれが心配だったのですがなんとか良い天気に恵まれて美味しく頂くことができました。日本でEメールでダイレクトに予約を昨年の末にしておいたせいか?一番ビーチよりの良い席で座れました。コースは詳しい方のHPで安いコースを頼んでおいて後はアラカルトから選んだらいいとおっしゃってたので$38のお肉とシーフードのコースを頼んでおいて、ドリンクは別にしておきました。飲み放題のコースもありましたが、これもその詳しい方のHPで「元が取れるくらい飲んだら食べられなくなる」とのことでしたので頼みませんでした。 これが大正解!量もバッチリで噂のそうめんからアイスクリームのバイキングまで一通り全部食べれていい感じでした。飲み物も結局大きいグラスなのと、私達はお酒を飲まないので一杯しか頼まなくても丁度な状態。下調べしていって大正解でした。 最後に、朝ご飯はだいたいお金をうかせるのにABCでサンドイッチを買ったりしていたのですが、密かにDFSギャラリア内にあるチョコレートやタバコを売っているゾーンの辺りにあるフードコートのミニ版みたいな売店で売っているサンドイッチが美味しいことが最終日にわかり、ABCより私達の口にはこのほうがあっていたので悔しい思いをしました。ホテルがアウトリガーだったのですぐの距離にABCとギャラリアがありますが、ギャラリアでサンドイッチとか買う方が美味しいですよ!ただしABCのがマズイというわけではなく、ギャラリアのほうがバリエもあって私達は好きだった、ということですので・・・。 最後に長々と書きましたがいろいろ質問させていただきほんとうにありがとうございました。また絶対にグアムに行きたくなった(今度は友達と)CCでした。これから行く方はお気をつけて!

Posted by: 大鮒 at 01/05/01/JST, 7:26 PM
ishider@po.across.or.jp,

こんにちは。ロイズに続いてトニーローマのことを書きます。1/2に行ったのですが、予約は1/1に電話で行いました。1/2確認の電話をしたところ、食事予定時間は6時なのに、お迎えの時刻も6時にされてしまいました。ホテルへは10分遅れでお迎えのワゴンが到着。トニーローマへは結局6時15分ごろ到着しました。さてテーブルにつけるかと思いきや、入り口で予約のないお客さんが「入れてくれ」と粘っており、延々5分以上待たされました。メニューを持って案内を待っている他の係員に「予約があるんですが!」と話しかけても「自分の役割じゃない」らしくて、取り合ってくれませんでした。さて、他の店員さんですが、着席して直ちに注文をとりにくるウエイトレスさんが確かに家のテーブルへもきました。でも、ドリンクを聞きにきているだけで、かえって迅速な対応で良いと思います。その後Koyamaさんにお会いして、お迎え時間のことを尋ねてみました。Koyamaさん、お世話かけました。さて、食事ですが他の方々が書かれている通り、おいしいですよ。どれをとっても。リブは言うまでもありません。ベークドポテトスープ最高!ボリューム満点。ロブスターも良いです。それにウエイターのMr.Ricky 彼は最高のウエイターです。仕事の能率、気配りの細かさ、笑顔。凄い。みなさんもトニーローマへ行かれることを心からお勧めします。辛口の私がいうのだから間違いないですよ。

Posted by: なお at 2001/01/06, 5:18 PM
,

こんにちは。先日トニーローマのことで書かせていただいたなおです。 大鮒さんがロイズについて書かれていたので、私も…。ロイズも某カード会社を通して予約を入れましたが、こちらはちゃんと迎えに来てくれました。一人60ドルくらいのコースと、チョコレートスフレを頼みました。コースにももちろんデザートはついていましたが、やはりロイズに来たからにはチョコレートスフレを食べないとということで欲張りました!予約時に、当日は私の誕生日であることを伝えてもらってあったので、デザートを運んでくるときに5〜6人のスタッフの方が私たちのテーブルを囲み、ギターに合わせて「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌ってくれました。周りのお客さんからも拍手をいただいてちょっぴり恥ずかしかったですが。その後ポラロイドカメラで私たち夫婦の写真を撮ってくれ、後で持ってきてくれましたよ。デザートにはロウソクが立っていて、お皿にはチョコレートで「HAPPY BIRTHDAY」と書かれていて、食べるのがもったいないほどでした。シュークリームの中がカスタードクリームではなくクリームチーズの味がしておいしい!と主人は言っていました。大鮒さんには申し訳ありませんが、ロイズで誕生日を祝ってもらった例を参考までにご報告しました。ただ、雰囲気は良いのですが高いっ!!サムチョイでもパーティーを受け付けているとのことなので、どなたかサムチョイでお誕生日を迎えた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。個人的にはサムチョイの味が好きなので、今度はぜひサムチョイで…と考えています。

Posted by: たつや at 01/06/01, 11:10 PM
,

ホテルフジタの「渚のバーベキュー」は最悪でした。 私が行ったのは、1月1日の夜。 予約を入れておいても、客がバスで一気に押し寄せるため、自分の席に着くまで大混乱。席に着いてビックリしたのは、さびのついたフォークと明らかに洗っていないナイフ、それに汚いビール用グラス。食事中はとにかくせわしなく、スタッフが足りないのか飲み物の注文がなかなかできない始末。味の方は人によって味覚が違うので断定的なことは言えませんが、私が注文した1人70ドルのコースは、70ドルの価値には程遠いもの(まず〜い!!!)に思えました。 以上、参考にして下さい。

Posted by: ゆきママ at 01/07/01, 10:00 AM
tango@nyc.odn.ne.jp,

ホテルで誕生日を祝いたいのですがケーキのおいしいお店ご存知の方教えてください。宿泊はアルパンビーチタワーですが、いいところがあれば買い物がてらでかけます。おいしいかわからなくても、ケーキ屋さん知ってればよろしくお願いします。

Posted by: MAKOTO at 07/01/01, 0:41 PM
,

はじめまして!MAKOTOと申します。 明日(8日)〜11日までの短期間、グアムに行く予定です。 みなさまに質問ですが、ここで話題によくのぼるトニーローマは 日本にあるものと味は変わらないのでしょうか? メニュー内容もほとんど同じなのかな? わかる方いらっしゃいましたら、レスお願いいたします。

Posted by: Pumie at 01/07/01, 10:25 PM
ffc@orange.ocn.ne.jp,

Guamに行く度に参考にしています。最近では年末まで半月ほど滞在していました。ところでSantafeのRestaurantのはなしがでていますが、私も利用してますが不愉快な思いをしたことなんて1度もありません。Staffも食事中常に気にかけてくれて声をかけてくれたり・・・とっても親切でした。 どこでもそうだけど、 確かに言葉の壁はあるけど、外国は外国ということを忘れてはいけないとおもうし、もし不愉快な思いをしたのなら、責任者にその場で話すべきだと思います。簡単に解決できることもあるしそこから交流できることもあるし・・・不愉快なまま旅をおわらせない為の努力も必要だと思います。日本人はその場でなにも言わず不愉快だと思うひとが多いとおもうけど、ぜひその場で責任者と話してみてください。私もそんな不愉快からGuamが大好きになったひとりです。 せっかくですから、楽しい思い出をつくりたいですもんね。

Posted by: 大鮒 at 01/08/01/JST, 0:10 AM
ishider@po.across.or.jp,

なおさん。ロイズで素敵な誕生日をすごされて良い思い出になりましたね。できれば私たちにもそうやって欲しかったと残念です。私たちが行ったときはとりわけ忙しかったのだろうと思います。でもね〜、サービスレベルの優劣って、そういった忙しいときの対応でわかる面もありますから。従業員個々人のお客さんを大切にしようとする気持ちがどれだけ身についているか?一流レストランならそこは外せないハズなんですけど・・。「忙しい時に目の前のお客さんだけに注意を払いすぎると能率が落ちる」「一組の客を一期一会の心で遇する」相反する事項ですがそのバランスこそ大事なのに。従業員さんに気持ちのゆとりがあるときだけできるサービスでは困るなあ〜。

Posted by: まんぼう at 01/08/01, 10:35 AM
,

2月に初めてグアムに行きます。どなたかブッフェスタイルでデザートのケーキも食べ放題という店、ご存知でしたら教えてください。 ホテルがオークラアイランドインなので、できればその近くがうれしいんですが・・・よろしくお願いいたします。

Posted by: misato at 01/08/01/JST, 12:24 PM
,

1/4〜1/7までグアムに行って来ました。<br>私も行く前にここの掲示板を読ませてもらって、とても参考になったので、夕食に行った「リーエンズ」「トニーローマ」「アルデンテ」について報告させてもらいますね!<br>改行がちゃんと出来るかどうかが不安・・・。ちなみに量は大人5人で頼んだと思ってもらえればいいと思います。どの店でもちょうどよい量でした。<br>○リーエンズ<br>ここの情報がなかったら入らなかったと思うほど怪しい雰囲気です(笑)<br>外から見た感じも部屋の中も暗いですが、ちゃんとやってます。おばさんも笑うと可愛いいい人ですよ。<br>フライドルンピア・・レタスに春巻きと生もやしなどを包んで食べます。とってもおいしいですよ!!一番のおすすめです。(6本)<br>クラブスープ・・中に麺のようなものが入っています。さっきの残りのもやしもいれちゃってください。<br>他にはフライドライス、ポークチョップを頼みました。みんなおいしかったです。これにビールなど飲み物を入れて32ドルでした。安くてうまい店ならここかな?ちなみに日本人は私たちだけでした。<br>○トニーローマ<br>予約をしていきました。迎えも時間ちょうどに着てもらいました。ベイビーバックリブ(フル×2)、シーザーチキンサラダ、シュリンプの串焼き、オニオンリングをたのみました。リブは噂どうり柔らかくておいしかったですよ!でも、私が一番気に入ったのはサラダです!!特に変わったサラダではないのにすごくおいしかったです。<br>ここも全体的においしかったと思います。ちょっと気になったことは、やたらとセットメニューを勧められたことかな?まあ、有る程度は仕方がないと思いますけど・・・。ここは95ドルぐらい?<br>○アルデンテ<br>ここは雰囲気はとても良かったのですが、味は普通かな?パスタ、ピザ共に特別おいしい感じはしませんでした。熱々じゃなかったのもマイナスポイントかな?<br>でも、全然まずくはないですよ!感想としては値段の割に普通かな?ということです。パスタ2皿、ピザ2皿、牛肉のカルパッチョ、+ドリンクで125ドルぐらいだったと思います。<br>ここの掲示板のおかげではずれのない食事が出来たと思います。ありがとうございました。

Posted by: nobusato at 01/09/01, 9:32 PM
,

今日グアムから帰ってきました。 さっそくご報告を... 今回は関空発の深夜便を利用したため 現地滞在が丸2日くらいで 食事の回数が本当に少なく残念でした。 食べたのは サムチョイのランチ アルデンテのデイナー ジャングルジャヴァカフェ(?アウトリガーの入り口にある)のサンドイッチ、 ロイズのデイナーくらいです。  まず サムチョイのランチ。 東京のお店は行った事があってだいすきなのでとっても楽しみにしていました。 頼んだのがランチのコースA とB 共にサラダとメインがAはステーキ Bはワンプレートにステーキにプラス魚のグリル。あとデザートです。 が みなさんサムチョイのセットはやめといたほうがいいかも (とりあえずお昼は) アラカルトにもフライドポテトとかのサイドデイッシュはつく みたいなのでアラカルトの方がいい!!! だってコースのステーキ、ホントーに固くって  味ついてなくて、市販の瓶にはいったソースもって来るんだもん  くすん... あとで確認したら お昼のコースとかは 日本語メニューのみにあったような気がする... ちょっぴりショックでした。デザートはおいしかったけど。 アルデンテとロイズについては日を改めて書きます。

Posted by: かりんとう at 01/10/01/JST, 1:34 AM
,

「朝食について」 はじめまして。皆さんの貴重なご意見をかなり参考にさせていただいております。 さて、2月に4日間のグアム旅行に行く事になったのですが、どこかおいしい朝食が食べられるところがあったら是非教えていただけますでしょうか。グアムには今回で7度目ですが、どこのホテルの朝食がイケテるのでしょうか。 皆さんのレスをお待ちしております。宜しくお願いします。

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/10/01, 4:30 PM
,

「サンタフェで不愉快な思いをした」と書き込みをした
しょうちゃんのママです。pumieさんの「不愉快な事はその場で
解決した方がよい。」というお言葉、耳が痛いです。
おっしゃるとおりだと思いますがちょっと言い訳をさせてもらえるならば、責任者をよんでもらうために更に交渉する気力が起こらないほど イヤだったのです・・。
問題のあったウェイトレスさんは言葉の壁もさることながら
前に書き込みをした内容以上にひどい行動をとっていたので
これ以上彼女とかかわりあいたくなかったのです。

日本に戻ってからサンタフェの支配人さんにメールで私達が体験したことを伝えたところ、数日して大変丁寧なお詫びと真摯な態度で問題解決にあたるとのお返事をいただきました。
近い将来グアムに行くことができたら、こんどはいい思い出になることを願いつつサンタフェに行ってみようかなと思っている今日このごろです。

Posted by: ishiguro at 01/10/01, 11:30 PM
,

まんぼう様
オークラからは離れるのですが、PIC の
「スカイライトルーム」ではアルコールも含めた
飲み食べ放題でUS$21.00−/一人です。
先日、私(とヨメも利用しました。)
ケーキなどのデザートも種類が多いです。
ご参考になりましたら幸いです。
では、では。
根性なしスケーターのishiguroでした。

Posted by: nobusato at 01/11/01, 0:50 AM
,

1日目の夜に行ったアルデンテについて 予約なしで7時半くらいに行きました。 窓際の席をリクエストしたところ10分で用意すると言って 10分ですぐ通してくれました。 最初アラカルトにしようと思っていたのですが オーダーしようと思っていたものが二品もコースメニューの中に組み込まれていたので、 1人前のコースとピザ一枚を二人でシェア−して食べました。  コースは 最初値段が載っていなくて 確認してから注文しました サラダとメイン、デザートの50ドル程度のものと90ドルのものがあって 私達のチョイスしたいメニューは高いほうのコースに含まれていたのでそちらにしました。  内容は前菜盛り合わせ(たっぷり2人前くらいありました) パスタ メイン(5種類くらいから選べます私達はロブスターのリゾット添えでした。) それにデザート、コーヒーだったと思います。 あとこのコースにグラスワインがついているのですが 一人前しか注文していないのにニ杯くれました。 量もタップリで ピザは半分お持ち帰りしました。 アルデンテはついてくるパンがとってもおいしいので 本当は1人前のコースを2人で分けてもいいくらいです。 あと私の行ったツアーについてた アイランドパスというのでビール又はソフトドリンクをサービスしてくれました。 アルデンテは2回目ですが私は好印象です。

Posted by: サンタファン at 01/11/01, 10:00 AM
,

しょうちゃんのママがサンタフェのレストランで不愉快な思いをしたと掲示してましたが残念です。私は何度もこのレストランに行ったことがあって、そのような経験を一度もしてません。グアム行く時に雑誌等に掲載されているレストランへ試しで行きますが、ほとんどがまずい、サービスが悪い、高いレストランです。その中でサンタは美味しい、サービスが良い、お手頃です。景色も良くて、文句ない店です。回りを見渡すと、ホテルのレストランとしては珍しくロコが多いです。それだけもこのお店は評判が良いと分かります。正直言って、内緒にしておきたいお店です。しょうちゃんのママ、今度グアムへ行く時は夕日を見にサンタへ行ってみて下さい。最高です!

Posted by: なみりん at 11/01/01/JST, 2:30 PM
,

こちらの掲示板には初めてお邪魔します。
1/22〜いよいよグアムです。私達は食事付きではないのですが、以下の
レストランについて知っている方は情報をくださいm(__)m
1. サムチョイ
    夕食で行く予定ですが、予約したほうがいいですか?
    おすすめメニューは?

2. ホアマイ
    お店の雰囲気やお料理など・・・
    ボラられのが心配なんですけど、ここは大丈夫?

3. ビストロ亭横綱
    お味はどうですか?

4. お弁当などを持って、イパオ公園に遊びに行こうと思っていますが
  どこかで美味しいお弁当を買うことが出来るお店ありますか?

以上、ずうずうしくて申し訳ありませんが、どなたかご存知の方は教え
てください。

Posted by: 名古屋のリッキー at io, 0:00 AM
,


Posted by: 名古屋のリッキー at 10JAN, 0:00 AM
,


Posted by: 鎌原 at 01/11/01, 4:20 PM
,

cafe@creaすごくいい雰囲気です。マスターや従業員の方々もすごく優しく、6年越しでGuamへ行っていて初めて行きました。 お料理 サンドイッチそれからビーフシチュー/with ご飯  大変美味しいです。 前回パソコンをホテルに持ち込んでメールしようと思っていたけど、いちいち面倒でした。地元の方もちらほら利用されていますし、インターネットメール利用出来るならココ!! お値段も高級レストランで無駄遣いよりチープにいけますね。 コーヒーだけでもOKなので一度は行って欲しいです。 3月にまた行っちゃいますね。

Posted by: さいひろ at 01/11/01, 5:05 PM
,

1月4日〜7日家族4人で行ってきました。主な食事は次のとおり (1)サムチョイ 6日(土曜日)の夕食でしたが、予約なしでもOKでしたね。 そのかわりメイン会場ではなかった気がします。私はステーキセット$50食べて、嫁と子供たちはラプラプセット$30だったか。すみません。名前忘れました。ササみたいのでくるんであるやつです。ともにココナッツミルク味で、私は好きでしたね。コーラは飲み放題でした。 (2)渚のBBQ 日本からホームページで予約していきました。6時からの一番海側を予約。レンタカーを海辺に横づけして行って来ました。ショーも目の前でみれましたし、夕日は感動ものでした。料理は食べきれませんでした。日本から焼肉のタレ持っていきましたが、用意してあるポン酢みたいので充分おいしかったです。ヒレ肉とサーロインもおいしかったです。エビや、タラバガニ?、ロブスターおいしかった。イカはプリプリ!遅くなると店もバタバタするようですから、6時からの海辺の予約で正解だった気がします。グアムで一番、私は印象深かったですね。 (3)ロイズ(ヒルトン内) ヒルトンに泊まっていたので、部屋から電話で当日、予約してから行きました。ステーキの子供セット($30?)とロイズセット($50?)を頼みました。ステーキはめちゃおいしかった。前菜のエビもプリプリ!!子供はこんなもの食べたことな〜いといったくらい満面の笑顔でした。子供は正直ですね。。

Posted by: まーさ at 11・1.01, 0:00 AM
,

サンタフェホテルのはなしです。 私はグアムが好きで20年ほどのあいだ毎年出かけています。 ホテル込みのツアー、自分で予約するなどいろんなホテルを経験しました. 昨年、インターネットでサンタフェを見つけ2回宿泊しました. 値段も手ごろで、部屋に時計がないのも面白かったし、ジャグジーも快適でした。 そのレストランですが、毎日朝ご飯を食べていました. デモ、一度もそんな無愛想で不親切なウェイトレスなんていませんでしたよ.あまり笑わない子はいましたが。 多分、お正月の忙しいときですから、臨時に雇った子だったんじゃないのかなあ。 いつもいる子(5人ぐらいはしってますが)たちは、みんな笑顔とサービスで、気持ちよくしてくれましたよ。 デモ、気に入らないと思ったら、相性が合わないのだから今度は行かないことです.そういう経験は私もいっぱいあります. グアムが合わないという相性もあるしね。 自分が快適だと思えるところを、自分で見つけることが大切だと思います.そして、見つけるところが旅行の楽しみですよ。 私の大切なホテルなのでびっくりして書いちゃいました. 

Posted by: kaimin at 01/12/00, 12:00 AM
,

はじめまして。楽しく拝見させて頂いています。 実は26日から総勢9人(内3歳1人)で、グアムに行くのですが。 大人は私たち夫婦以外6人はなんと50代後半〜60代前半の夫婦3組です。 私の両親とそのお友達なのですが、お友達は初グアムでして、いい思い出を作ってあげたいのですが。。。 いつも私たちは簡単に済ませているので、食事が心配で。 年配(?)の人にもOKな食事(せっかくなので日本食以外で)お勧めはありませんか? ただ、私の父が歯が悪く、あまり固いもの(特にお肉)が食べられないので、困っています。 「トニーローマ」も行ってみたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに宿泊ホテルはウェスティンです。 どうぞみなさん、よろしくご指導ください!

Posted by: わたママ at 01/12/01/JST, 4:55 PM
,

こんにちは。子連れでは2度目のグアム旅行に来月出発するものです。 過去ログを見ていて「リーエンズ」というお店が気になっているのですが、そこへはレンタカー、タクシー以外ですとどうやって行けばいいのでしょうか?ホテルはアウトリガーです。また、3才の子連れにオススメのメニューはありますか?どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by: marina at 00.01.12, 6:50 PM
,

はじめまして。marinaともうします。
みなさんに質問があってやってきました。。
月曜日からグアムに旅行に出かけます。もうすぐ1歳の娘を 連れていくのですが、 
 子供を連れてのおすすめのレストランがあったら教えてください。子供用のイスなどが有るか無いかとか
わかればなおうれしいです!!
あと、グアムのレストランは予約が無くても利用できますか?やっぱり予約した方がいいのでしょうか??
英語に全く自信がなくちょっと不安なので直接行ってしまおう!って考えているのですが、
やっぱり人気のレストランとかは待ち時間が長いのでしょうか??
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

Posted by: みゃん at 12/1/01, 9:30 PM
,

なみりんさん、「ホアマイ」の情報です。外の看板は明るく目立ちますが、お店の中は薄暗く、一瞬ひるみます。お客さんは、現地の人(多分)と日本人が半々くらいでした。店員さんは、日本語は話さないけど、分かるみたいです。メニューも日本語がついてます。  料理は、生春巻き(たれがさっぱりして美味)・トマトのスープ(出汁というか、エビの味が濃くて印象的)・揚げ豆腐の炒め物(オイスターソース味で、少し塩辛い)・五目かた焼きそば(あんは美味だけど、かなり塩辛かった)、を頼みました。でも、全体の量、特にスープの量が予想以上に多く、2人では食べきれませんでした。 料金は、正確でした。サービス料が15%含まれていました。 また行ってもいいかなと思うお店です。  ・・・以上、参考になるといいのですが。

Posted by: Mr.ハル at 01/12/01, 9:30 PM
ohgee@style-index.com,

みなさん、はじめまして。パソコン初心者で初めて書き込みします。失礼がありましたらお許し下さい。2月8日から三泊四日でアウトリガーグアムリゾートへ二度目のグアム旅行するのですが、韓国料理の美味しい店を探しています。一度目は 三五亭 に行っって大変美味しかったのですが、もし、もっと美味しいお店があれば…とおもいまして…。もし、誰かよく知ってる方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。それと、朝食もアウトリガーの近くでいい店が有りましたら教えて下さい。

Posted by: まんぼう at 01/12/01, 10:50 PM
,

ishiguro様、ケーキ含の食べ放題情報ありがとうございました。 ケーキ大好き人間なもんで、とてもうれしいです。 オークラからPICって、2kmチョットぐらいでしょうかね。 今から楽しみに、是非行ってみようと思ってます。ありがとうございました。

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/12/01, 10:10 PM
,

marinaさんへ
ベビーチェアーの件ですが
○アイランズフィッシャーマン
○オリエンタルレストラン(東洋食堂)
○ロイズ
○サムチョイ
○サンタフェバー&グリル には確かにありました。赤ちゃん連れには大問題ですもんね。 過去ログにもベビーチェアーを置いているお店について書き込みがあったと思いますがどこにあったかは????です。(ゴメンナサイ)
私は2回しかグアムに行ったことがないのですがその中で赤ちゃん連れのかたにアドバイスするならば「白ご飯」は美味しいところにあたったことはないのでできるならご飯のレトルトなどを持っていった方がいいかなということです。(過去ログにてんてこ舞というお店のおにぎりは 美味しいって書いてあったような気がするけど・・・。)
でもホテルに滞在されるのであればレトルトものは難しいのかな?
うちの子は2歳だけどやっぱりグアムの白ご飯はまったく食べなかったので持っていったレトルトご飯と機内食ででたパン、バナナなどをコンドの部屋で食べさせました。(おかずだけレストランで食べるって感じでした。)

予約はサムチョイをのぞいて無料送迎を頼みがてら一応しました。
英語に自信がなければJCBプラザでしてくれますよ。(JCBカードをもってる人に限るけど・・・・。)
数少ない経験でしかお話できませんのでどなたかフォローお願いします。どうか楽しい旅行になりますように。

Posted by: marina at 01/12/01, 11:16 PM
,

しょうちゃんのママさん★ さっそくご質問に答えていただきありがとうございました。 
お言葉に甘えてもう少し教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
●JCBプラザというのはどこにあるのですか?カードを持っているので是非活用させていただこうと思います!
●送迎というのは、個人でも来ていただけるのですか?
よろしくお願いします。

Posted by: みーまま at 01/12/01, 11:43 PM
,

掲示板のみなさん、お世話になりました。年明けから行ってきました。行ったお店はトニーローマ、シャーリーズ、ジャンZsバイザシー、六福(ウエスティン内)、ルプルミエ(オンワード内)あとはフードコートなどです。トニーローマはベビーバックリムはまあまあです。シャーリーズはオムレツが美味しく、とっても気に入りました。子供に何度も声をかけてくれ、私たちが行った時は店内に日本人がいなくローカルな感じでした。最後飛行機に乗る前にルプルミエに行ったのですが、悲しいことにうどんが1番美味しく感じました。海老の天ぷらは揚げたてでのっけて食べました。(ビュッフェ)フードコートはマイクロネシアモール、プレミアムアウトレットともに行きましたが、韓国系は油っこいですが味はまあまあだと思います。タコベルの¢99のが美味しかった! (ドリトスが好きなもので)一生懸命事前に調べたつもりでしたが予定があれこれ変わるのでいまいち満足出来なかったように思います。またこちらの掲示板で勉強させてもらって楽しいグアム旅行がしたいです。

Posted by: HI at 01/13/01, 0:52 AM
,

marina さん 横レスごめんなさい。(暇だったもんで…)
JCBプラザはパシフィックスターホテルの1階にあります。
わざわざ行かなくてもJCBプラザに電話をして「○○というレストランに予約と送迎を頼みたいのですが」と言えば親切なお姉さんがあなたの代わりにやってくれます。
JCBカードを忘れずに!!

Posted by: まんぼう at 01/13/01, 9:45 AM
,

ishiguroさん、 PICの「スカイライトルーム」について、もうちょっと教えて下さい。名前から察すると、かなり上階なんでしょうか? 何階にあるんですか、ランチとディナーとどちらもあるんですか?予約は必要でしょうか?すみませんがよろしくお願いいたします。

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/13/01, 10:00 AM
,


Posted by: ishiguro at 01/13/01, 10:40 AM
,

まんぼう様
スカイライトルームですが、ロビーの下の階です。
ホテルに入ってどんつきの階段を降りて右にまがったどんつき です。
予約は特に必要ありませんでしたが、ランチの始まる12:00
ぐらいには到着できたほうがよいかもしれません。
宿泊客やデイゲストの方が結構入ってきますから。
(それでも席には余裕はあります。)
ディナー(18:30くらいからみたいです。)もあるようですが、
料金が少し(US$5.00−くらい?)上がるはずです。
ルームに入ってレジで代金を払えば、席に案内してくれます。
確か宿泊先がオークラだったかと存じますが、
それでしたら DFSギャラリアの無料送迎などをうまく利用すればよいか
と思います。
(往:DFS〜PIC 循環バス利用
復:PIC〜DFS無料タクシー利用、
私(とヨメ)はDFSに 用事があったので帰りはタクシーを使いました。
PICの無料送迎 があるかどうかは?です。スミマセン。)
また、何かございましたらご遠慮なく。
では、では。
根性無しスケーターのishiguroでした。

Posted by: marina at 01/13/01, 10:55 AM
,

★ HIさん ★ 
さっそく教えていただきありがとうございました。
助かりますっ!
しっかりメモを取らせていただきました。ありがとうございました!

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/13/01, 5:40 PM
,

marinaさん 何度か送信したのですがなかなかうまくいかなくて、その間にHIさんが 答えてくださいましたね。
よくわからないけどJCBプラザで予約&送迎を代行してくれるのは 多分、カードと提携しているお店に限るんじゃないかと思います。不確かなので直接JCBプラザに問い合わせてみるのもいいかも・・。
もしもしてもらえなくても直接ご自分で電話なさってみてはいかが?ナントカのひとつ覚えのように「キャンユースピークジャパニーズ?」と 言えばなんとかなりますよん。(笑)
あと、4人以上なら送迎可というお店もありました。(オリエンタルレストランがそうでした。)でも、自分で電話して尋ねたら全然OKでしたよ。
頑張ってみてください!

Posted by: まんぼう at 01/13/01, 10:00 PM
,

こんばんは、ishiguroさん。早速のレスありがとうございました。 根性の据わった懇切丁寧なメール、よーくわかりました。 ”sky light”は ”under ground"にあるんですねえ (^^; 思ってもみませんでした。やっぱり伺っててよかったです。そんでなかたら、PICの中をウロウロするところでした。ありがとうございました。

Posted by: なみりん at 13/01/01/JST, 11:07 PM
,

みゃんさんへ

ホアマイの情報ありがとうございました。ここが一番心配だったので、これで安心して行けますm(__)m

Posted by: ゆきっち at 01/14/01/jan, 1:10 AM
t-goto@owari.ne.jp,

KOYAMA様へ 突然ですが失礼します。 私は、16日からグアムへ行き、1日目か2日目の夜にトニーローマに食事に行きたいと思っています。そこで質問なのですが、私たちは新婚旅行で、そちらでの食事で、デザートでちょっとしたお祝いがしたいのですが、何かお勧めはありますか?2人とも甘いもの大好きなので、もちろんベビーバックリブは楽しみにしているのですが、その後、デザートでお祝いが出来たらいいなぁと思っています。何か、いいものがあれば教えてください。それと、お店は10時までだと思ったのですが、遅くても大体何時くらいまでにお店に行けばいいのでしょうか?できれば一日目に行こうと思っていますが、ショッピングの後にディナーの予定なので遅くなりそうなのですが、あんまり閉店間際だと、ご迷惑だと思いますので、教えてください。ちなみに、私たちは、21歳と20歳の若い夫婦です。お店で見かけましたら、またいろいろ教えてください。お願いします。

Posted by: ゆきっち at 01/14/01/jan, 11:00 PM
t-goto@owari.ne.jp,

こんにちわ。私は、16日から行く予定なのですが、この掲示板を見てぜひ、ロイズにいてみようと思っています。以前、ここの掲示板でどなたかが、セットメニューではなく、アラカルトで注文する事を薦めていらっしゃいましたが、アラカルトだと、お勧めのメニューはありますか?何せ、英語がほとんど分からないのでメニューを見てもどんな料理か分からないと思うので、あらかじめおすすめを教えていただきたいのです。デザートはやはりチョコレートスフレですよね。前菜や、メインは何がよいですか。ちなみに主人はシーフードは苦手です。どなたか親切な方よろしくお願いします。

Posted by: アレックス at 2001.1.14, 5:20 PM
kazu14@ma.kcom.ne.jp,

1年ぶりのアレックスです。
ロイズのアラカルトメニューの件ですがGVBのグアムの達人
にロイズのシェフが紹介され、写真付きで少々メニューも紹介<br> されています。

我が家は15日〜19日までグアムを楽しんできます。もちろん
最終日のディナーはロイズに行く予定です。3歳の息子も一緒ですが
皆さんに迷惑かけないよう注意し、食事を楽しみたいと思っています。


Posted by: アレックス at 2001/1/14, 6:45 PM
kazu14@ma.kcom.ne.jp, http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kazu14/index.html

サムチョイズのメニューは「今月のグアム」のコーナーの
サムチョイズをクリックするとメニューや値段等が掲載されています。
お台場のサムチョイズにも行ったことがありますがメニュー構成は多少ちがいます。

ちなみに我が家のお薦めレストランはハガニャ地区にある韓国料理の
「コリアンパレス」です。石焼きビビンバ、冷麺、焼き肉等リーズナブルでとてもおいしいと思います。
今回ベトナム料理の「リーエンス」にも行こうかと思っています。


Posted by: リョウとレイのママ at 14/02/01/JST, 8:00 PM
,

おじゃまします。ココでは大変勉強させていただいてます。 1月18日から5日間初グアムに行きます。子供は7歳と4歳の男の子です。PICにとまるのですが、子供にとって楽しそうなホテルですね!スカイライトルームについて何か情報をお持ちの方、よろしければください。 それから、この掲示板で超有名なトニーローマ。PICに泊まるからには必ずいこうと思っています。  koyama様、お会いしたこともないのに非常に親近感を持たせていただいております。19日か20日の夜にお邪魔しようかとおもっています。予約はグアムに着いてからでよろしいでしょうか。大人2人7歳4歳でオススメのメニューを教えていただけますか?

Posted by: ぱんだ at 01/15/01, 8:28 PM
,

ぱんだです。。

カリフォルニア・ピザ・キッチン。。
今日で 閉店?らしいですが。。
ほんとですか??
行きたかったァ〜

Posted by: Koyama at 01/15/01, 9:20 PM
,

リョウとレイのママさん、はじめまして。
お問い合わせ本当にありがとうございます。
さて、ご予約の件ですが、お正月期間が過ぎて比較的空いてきてはいるのですが、できましたら御来店の前日までに御連絡いただくことをオススメ致します。ですから、もし19日に御来店いただけるようでしたら、グアムに着かれたその日のうちにご予約いただけるのがベストだと 思います。
また、メニューの件ですが、ご存知の通り全てアメリカンサイズにて提供させていただいておりますので、お子様にはご両親がお召し上がりになられているものを取り分けていただくのがよろしいのではないでしょうか?
ただ、お子様がお取り分けを嫌がる場合もあるかとは思いますので、その際には、キッズメニューをご注文されればよいと思います。
以上につきまして御不明な点がございましたら、是非またご質問ください。それでは、素敵な旅行となることをお祈りしております!

Posted by: IZUMI at 01/16/01, 0:25 AM
,

kOYAMA様、大変遅くなリました。11日には突然、お電話を差し上げましたのに、丁寧な対応をしていただき感謝しております。 お逢い出来なかったのが、唯一心残りです。 お店の方にはKOYAMA様からご連絡し頂いていて、快適に過ごすことが出来ました。 お約束のオニオンリングからスタートし、ポテト・スープ、シーザーサラダ、ドレッシングが最高でした。 娘2人はキッズメニュー、量が多くて持て余していましたが、それでもリブには果敢に、かぶりついて居ました。 妻はリブ&ロブスター、私はチキン&リブ。柔らかくてとても美味しく頂きました。 しかし、ベビーパックにもかかわらず量が多く、妻はテイクアウトしました。まさか付合わせにトウモロコシ1本、特大ポテト1個付くとは・・・。 いつもはデザートだけは別腹の女共3人が、見事にギブアップでした。 従業員の対応も親切丁寧で、常に気配りをしていただきました。 この欄で、苦情を見たこともありますが、当日は私の席の係りだけではなく、全ての方達がそうでしたね。 丁度TVタレントの方々も来店していましたが、どんなお客様にも分け隔てる事無い対応には好感が持てました。 また、是非、お世話になりたいと思います。 有り難うございました。

Posted by: かの at JAN.16,01, 10:37 AM
,

17日から急に決まったグアム入り!!仕事も手につかないくらいうきうきしてます。もう,時間がないので、どなたかお助けレスを・・・ 1.トニーローマは私の持ってるガイドマップに2つあるんですが、皆さんが言っているのはどちら?(シャーウッドホテル前?空港近い方?)2.送迎つきのレストランを知っているだけ教えてください!!3.大変失礼なんですが,KOYAMAさまとは,どちらのレストランのお方?でしょうか 21日までの滞在,主人とBOYあやとも(一歳8ヶ月)、皆様とどこかでお会いするかもしれませんね。私はちなみに、室井滋に似てますので、お声をおかけください。

Posted by: ホワイトサンド at 01/16/01, 1:05 PM
,

かの さんへ
詳しい方が、たくさんいる中で恐縮ですが、御急ぎのようなので、とりあえず私の知っている事だけお知らせします。
>トニーローマは私の持ってるガイドマップに2つあるんですが、皆さんが言っているのはどちら?(シャーウッドホテル前?空港近い方?)
私も出発直前にこちらで知ったのですが、以前あった2店舗は閉めて、現在はPIC向かいのロイヤルオーキッドホテル2Fのみになっているようです。(KOYAMAさんもそこの方のようですよ。)
因みに、系列イタリアンレストラン、カプリチョーザもその隣でした。

Posted by: リョウとレイのママ at 01/16/01, 3:04 PM
,

koyama様 お忙しい中早速のレスありがとうございます。私達は19日の早朝に着くので

Posted by: リョウとレイのママ at 01/16/01, 3:19 PM
,

koyama様 お忙しいのに、早速のレスありがとうございました。19日の早朝着くので、お電話して空いているときにお邪魔します。あ、それは、当たり前ですね。ところで、以前PICにお泊りでトニーローマに行くのに送迎を頼んだというカキコをみたことがあるのですが、地図で見ると近いようですが、歩いていくのは無理ですか? これだけこの掲示板で有名におなりになり、どんな方なのかしらと遠くからで一目だけでも拝んで帰りたいのですが、普段はお店にいらっしゃるのでしょうか?

Posted by: ぐーぐーがむも at 01/16/00, 8:25 PM
,

はじめまして!  ぐーぐーがむも と申します。 1月末から、グアムに行くことになりました。 久しぶりなので、ドキドキワクワクです。 そこで、グアム通の皆さんに、教えていただきたいことがあります。 みなさん オススメの「サンデーブランチ」はどこですか? 日曜日に滞在するので ぜひぜひ チャレンジしたいのです! 景色が綺麗な所、メニューの豊富な所 などなどなど よろしくお願いします!

Posted by: Koyama at 01/16/01, 10:00 PM
,

リョウとレイのママさま、こんばんは。
本日付けログの読ませていただきましたが、PICからでしたら徒歩でわずか1分程度でお越しいただけますよ。本当に通りを挟んだ向かいになりますので・・・。
また、私事ですが、残念ながら常に店内にいるわけではございませんので、もし一目でもお会いできたら幸いです。
それでは、グアム旅行楽しんでいらしてください!

Posted by: nokko at 01/17/2001, 11:00 AM
,

はじめまして、nokkoといいます。 2月の6日より、グアムにいくことになりました。 娘(18才)とふたりで、行動するようになるので、どこで食事をしようか 決めかねていたのですが、この掲示板をみてたら、すごくトニーローマにいきたくなりました。量が多そうですが ふたりだったら、どの程度 たのんだらいいのか、不安です。ここでのお薦めの オニオンリング、 ベイクドポテト、シーザーサラダ、ベイビーバックリブを頼むとしたら、2人前ずつ頼んだら多いんでしょうね? 8日にいきたいんですけど KOYAMA様がいたら心強いなと思います。

Posted by: みんみん at 01/17/00/JST, 11:00 AM
,

はじめまして、みんみんです。みなさんもお好きだとは思うのですが、シャーリーズってあるじゃないですか!!わたしもグアムに行くとまず空港2Fのシャーリーズでコーヒーをのんでそれからホテルに行きます。(いつも個人旅行です)帰りも2Fで休んでから中に入ります。滞在中は、毎朝サンタフェの隣のシャーリーズでホット&スパイシーSPAMのフライドライスにサニーサイドアップでモーニング($5弱)を頂いています。あれは、たまらなくおいしいですね。SPAMもKマートやコストユーレスで買い込んで日本に持ち帰り毎朝食べています。みなさんにお聞きしたいのは、グアムにはシャーリーズが5件あるそうですが、上記2件以外の場所をご存じの方がいましたら教えてもらいたいのです。色んなシャーリーズを楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

Posted by: みん at 1/17/00, 2:10 PM
,

こんにちは。 来週からグアムに行くのですが、ぜひ飲茶が食べたいと思いまして。 もちろんランチタイムですが「ロータスガーデン」(旧パシフィックスターホテル)に行かれたことのある方、いかがでしたか?それから、ウェスティンホテル内の「六福」はどうでしょうか?ぜひお教えください。 よろしくお願い致します。

Posted by: ぱんだ at 01/17/01, 8:25 PM
,

ぱんだです。。

みんさんへ
ロータスガーデンは わからないですが。。。
六福は 美味しいらしいですよ。。
ただ。。味覚に関しては 個人差があるから。。
絶対とは。。言えません。。m(_ _)m

Posted by: みん at 1/17/00, 9:00 PM
,

ぱんださん、早速のレスどうもありがとうございます。 やはり「六福」よさそうですね。飲茶はあるのですよね? 実は今日あるガイドブックを見ていましたら、パシフィックスターホテルはマリオットホテルに変わったとあり、レストランも「内容を一新」とあったのですが、「ロータスガーデン」ですが、まだあるのでしょうか? どなたがご存知の方みえませんでしょうか? あと、日程の関係で「サンデーブランチ」になりそうなのですが、どこかお勧めはありますか? ちなみに宿泊ホテルはウェスティンです。できれば徒歩圏内で。。。 よろしくお願い致します。

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/17/01, 9:15 PM
,

みんさん
分かる範囲でお答えします。年末12月31日の時点では「ロータスガーデン」は改装中でした。JCBプラザにお願いして「ロータスガーデン」に予約を入れてもらおうと電話したら、優しいおねえさんがそのように答えてくださいました。
ただ、いつまでかかるのかなどは伺いませんでしたので、それについてはわかりません。どうしても日本にいる間に分かったほうがよければ JCBプラザグアムに直接お電話なさったらいいかも・・・。
もっとも電話代がかかるので向こうについてからでもいいかもしれませんよね。

Posted by: みん at 01/17/01, 10:00 PM
,

しょうちゃんのママさん レスありがとうございます。 やはり「改装中」ですか...向こうに着いたら問い合わせてみます。  あとやはり人気の「トニーローマ」ぜひ行きたいのですが、年配者(60歳前前後)が数人いますので、どうでしょうか?お肉は硬くないでしょうか?私は「シーザーサラダ」大好きなので是非・是非行きたいのですが、お肉が苦手の人でも 大丈夫でしょうか? また、週末はやはり混むのですよね?

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 9:45 PM
,

区分店名 掲示 ジャン 朝昼 夜$ 奉仕有 奉仕  チッ 送迎 日本 TEL
        板評    ル  $      無内容  特定日  プ      語 649−
                                6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 9:10 PM
,

区分店名    掲示    ジャン 朝昼 夜$ 奉仕有 奉仕  チッ 送迎 日本 TEL
板評     ル  $      無内容  特定日  プ      語 649−
    6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:00 PM
,

区分店名 掲示 ジャン 朝昼 夜$ 奉仕有 奉仕    チッ 送迎 日本  TEL
・          板評    ル  $      無内容  特定日   プ       語  649-
・                                                    6881br>

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:00 PM
,

区分店名 掲示 ジャン 朝昼 夜$ 奉仕有 奉仕    チッ 送迎 日本  TEL
・        板評    ル  $      無内容  特定日   プ       語  649-
・                                                  6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:10 PM
,

区分店名 掲示 ジャン 朝昼 夜$ 奉仕有 奉仕 チッ 送迎 日本 TEL
・ 板評 ル $ 無内容 特定日 プ 語  649-
・ 6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:30 PM
,

区分店名 掲示 ジャン 朝昼 夜$ 奉仕有 奉仕 チッ 送迎 日本 TEL
・ 板評   ル $ 無内容 特定日 プ   語 649ー
・   6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:31 PM
,

区分店名......掲示........ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕........チッ....送迎....日本....TEL
.......................板評................ル.........$................無内容....特定日........プ.....................語.....649ー
.......................................................................................................................................................6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:45 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
.......................板評............ル.........$................無内容....特定日......プ...................語.....649ー
...............................................................................................................................................6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:48 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
.......................板評............ル.........$........ ........無内容....特定日......プ..... ..........語.....649ー
.......................................................................................................... ..................... ................6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:53 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
.......................板評............ル.........$................無内容....特定日......プ...............語.....649ー
....................................................................................................................................................6881

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 10:50 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
...........................板評............ル.........$................無内容....特定日......プ...............語.....000ー
........................................................................................................................................................0000

Posted by: Mr.ハル at 01/18/01, 11:07 PM
,

掲示板の皆さん、こんばんは!色んな情報、参考にさせてもらってます。 2月8日からのグアムでは、必ずトニーロマに行こうとおもいました。あと、以前にもカキコしたんですが美味しい韓国料理を探しています。前回のグアムでは(三五亭)にいったのですが、もっとオススメの店ありましたら教えてください。。。

Posted by: sakai14 at 01/18/01, 11:30 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
...........................板評............ル.........$..................無内容....特定日......プ...............語........000ー
........................................................................................................................................................0000
<アウトリガーH>.........................................................................................................................
外.Plaza............○.......フードC......................................................................................................
外.ハード...........○........喫茶 ・ロックカフェ...................................................................................................................................
<ウェステンH>...............................................................................................................................
内.六福...............○................................................................................................................................
内.一心.............○△......鉄板焼..................45$...................................................................................
内.カラチュカ○△......?..................20$.................................朝.........................................................

Posted by: Koyama at 01/19/01, 1:05 AM
,

nokkoさま、はじめまして、こんばんは。
お問い合わせ本当にどうもありがとうございます。
女性お二人さまでご来店を予定されているとのことですが、もし、ログにお書きになられたメニューをご注文されるおつもりでしたら、全て1皿づつにされる事をオススメ致します。中でも、オニオンリングは必ずハーフオーダーを、そしてリブに関してはハーフもしくはレギュラーオーダーのサイズをお選びいただくようにされたら良いと思います。それでも、おそらくシェアされても充分な量だと思いますので・・・。また、シーザーサラダについても2種類のサイズを御用意しておりますが、こちらは、お好みでお選びいただければよろしいかと思います。
それでは、ご参考まで。

Posted by: sakai14 at 01/19/01, 7:10 AM
,

区分店名............掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
.................................板評............ル.........$....................無内容......時..........プ................語
<アウトリガーH界隈>(外:ホテル付近)
外.Plaza..................○.......フードC......................................................................×
外.ハード.................○........喫茶
・ロックカフェ
<ウェステンH界隈>(内:ホテル内)
内.六福.....................○...............................................................................................×
内.一心.....................△......鉄板焼...................45$...................................................×
内.カラチュカ.........?.........?.......... .20$...........................................朝..................×

Posted by: sakai14 at 01/19/01, 7:30 AM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
...........................板評............ル.........$....................無内容....特定日....プ...............語
<アウトリガーH界隈>(外:ホテル付近)
外.Plaza..................○.......フードC......................................................................×
外.ハード.................○........喫茶
・ロックカフェ
<ウェステンH界隈>(内:ホテル内)
内.六福.....................○...............................................................................................×
内.一心.....................△......鉄板焼...................45$...................................................×
内.カラチュカ.........?.........?.......... .20$...........................................朝..................×

Posted by: sakai14 at 01/19/01, 7:41 AM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
...........................板評............ル..........$...................無内容......時..........プ..................語
<アウトリガーH界隈>(外:ホテル付近)
外.Plaza..................○.......フードC......................................................................×
外.ハード.................○........喫茶
・ロックカフェ
<ウェステンH界隈>(内:ホテル内)
内.六福.....................○...............................................................................................×
内.一心.....................△......鉄板焼...................45$...................................................×
内.カラチュカ.........?.........?.......... .20$...........................................朝..................×

Posted by: ちさ at 2000/1/19, 7:54 AM
,

はじめまして。 私も今月29日から2月2日までグアムに行くことになりました。 そこで、やっぱりよい旅行にしたいと思いネットで調べていてこのHPにたどり着くことができました。 いろいろと読みごたえがあり。 今回の旅行に活かせそうです^^ そこで質問なのですが。 レストランの予約などJCBプラザで出来るよという。 記事を読み。英語が苦手な私はそれは良いことを聞いた! と思い早速JCBプラザのHPを見に言ったら。 なんと1月22日から工事のため一時閉鎖とのこと・・・・ 英語かなり自信ないのですが。 他にこのような代行してもらえるところってないでしょうか? 海外旅行行くというのに英語が・・・なんてなんとも情けない質問ですが。 よかったらお答えお願いいたします。

Posted by: sakai14 at 01/19/01, 7:41 AM
,

はじめましてsakai14と申します。
先日来掲示板に変な書き込みをして皆様を混乱させてしまったことを深くお詫び申し上げます。
昨年来の皆様方の掲示板を拝見させていただき、私なりにデータ−を分析して表を作ってみようと思ってます。
ワープロから掲示板にコピーすると、なかなか思ったように分析表ができずに、色々癖を探っていました。
少しわかりにくいと思いますが、分析表ができましたら書き込みます。
不明な点・内容におかしい点が多々ありまますので、皆様に教えていただけたら思っています。
今後共よろしくお願い致します。

Posted by: ぱんだ at 01/19/01, 8:15 PM
,

ぱんだです。。

さちさんへ
JCBプラザの工事は 22日だけみたいです。
23日から 平常営業みたいですよ。。

Posted by: sakai14 at 01/19/01, 10:57 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
...........................板評............ル..........$...................無内容......時..........プ....................語
<アウトリガーH界隈>(外:ホテル付近)
外.Plaza.....................△.......フードC..............................................................×....×.....×

Posted by: sakai14 at 01/19/01, 11:05 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
...........................板評............ル..........$...................無内容......時..........プ....................語
<アウトリガーH界隈>(外:ホテル付近)
外.Plaza.................△....フードC....................................................................×....×.....×

Posted by: ちさ at 2000/1/20, 2:20 AM
,

ぱんだ様> 即レスありがとうです〜。 22日だけとは・・・ 利用したいと思います。ありがとうです^^

Posted by: sakai14 at 01/20/01, 7:00 PM
,

区分店名......掲示....ジャン....朝昼....夜$....奉仕有....奉仕......チッ..送迎....日本....TEL
...........................板評............ル..........$...................無内容......時..........プ....................語
<アウトリガーH界隈>(外:ホテル付近)
外.Plaza...............△....フードC......................................................................×....×.....×
外.ハード...........○.....喫茶
.....ロックカフェ
<ウェステンH>(内:ホテル内)
内.六福...............○....................................................................................................×
内.一心...............△....鉄板焼......................45$.......................................................×
内.カラチュカ...?......レストラン.20$.......................................朝........................×
<オークラH>
内.........................○....?....................25$.......................................サンデーB........×
内.ガーデン.......○....レストラン.............58$.......................................................×
.....テラスエメラルド
<オンワードH界隈>
外.サムチョイ...○54レストラン...........50$......フリー飲................................○
外.シャーリーズ○..ファミレス..10$......10$.......................................................×.....×
<サンタフェH>
内.サンタ......91×..レストラン...............38$..............................................込.....×.....×
.....フェグリル
<シャーウッドH>
内.........................○....中華R.....................18$........................................................×
<相鉄トロピカーナH>
内.ブルーアトール○鉄板焼....................20$........................................................×
<第一H界隈>
内.クラレット...○2仏..........................................JCB10%...................................×
内.新橋................○....日本.............安....................JCB10%...................................×
外.車屋シー.......○..レストラン

Posted by: まり at 01/20/01, 9:12 AM
,

はじめまして!!今月の27日から初グアムです。 ちょくちょく、この掲示板を見て勉強しています。 ところで、オリエンタルレストラン(東洋食堂)って、どこにあるのですか??教えてください。

Posted by: Mie at 1/20, 0:00 AM
mail@fayreal.com, http://www.fayreal.com/

こんばんは。はじめまして。 「投票砂漠」というサイトを立ち上げました。 当サイトではファミリーレストラン投票ランキングというものを 設置しています。これは、皆さんが食べたレストランの評価を5段階にしてランキング形式に並べてあるリンク集です。 まだ、投稿数が少ないので、是非とも皆様、一度お越し下さい。

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/21/01, 8:45 PM
,

オリエンタルレストランはタムニンのマリンドライブ沿い、アルパンビーチタワーの近くです。
電話番号は646−7609だと思います。
(私の持っているガイド本は2001年版なのですが、オリエンタルレストランに関しては移転前の住所が載っているんですよね。電話番号は変わってないはずです。うちが予約したときはこの電話番号にかけたと思うんだけど・・。ちょっと不安)
場所は間違いありませんので。

Posted by: そうちゃん at 01/21/01, 5:40 PM
,

 しょうちゃんのママさん、初めまして! そうちゃんと申します。オリエンタルレストランについて、もうちょっと詳しく教えて下さい。以前どこかの書き込みで全然日本語通じない・・・ってあったので、あきらめてたのですが、どうでした? メニューは日本の焼肉屋さんと同じような物ですか?で、美味しかったですかぁ←コレが1番大事ですね!! あと、支払いはカードOKですか? 2歳の子供連れも大丈夫な雰囲気ですか? 質問攻めで申し訳ありません・・・(^^;) よろしくお願いいたしま〜す!! 

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/21/01, 6:20 PM
,

そうちゃん
2歳の子供さんがいらっしゃるんですね。うちも2歳5ヵ月の男の子がいまーす。・・・ということで小さな子供連れでもぜーんぜんOKですよ。日本の焼肉屋さんを思い浮かべると裏切られると思いますが。でも むしろ子連れにはいいんじゃないかな。というのは「焼き魚」「水餃子」など、まさにお子ちゃまメニューがいっぱいあるからです。
うちの子は野菜好きなので「もやしのナムル」にはまってました。(もちろんぜんぜん辛くないやつでした。)
さて肝心のお肉料理ですが「カルビ」はかなり美味しかったです。ただ焼肉というよりはバーベキューの味付けかな?やわらかかったですよ。 「ロース」はテーブルで焼くのですが、鉄板の上にアルミ箔をしいてその上にバターを溶かして焼くというものでした。固くはなかったけど、これは評価が分かれることろかな。蒸し焼きって感じ・・。<br> あとスープ、焼き餃子も美味しかったです。
一番気をつけることは「オーダーしすぎ」かな。うちは大人3人子供1人っていうメンバーだったんだけど↑のメニュープラス「キムチ」「ビビンパ」&飲み物をオーダーしたらホントに死にそうになりました。参った参った。(笑)
ご心配なさっていた言葉についてですが私達のテーブルにきてくれたウェイトレスさんは少しだけ日本語がわかりましたし、こちらの片言英語もわかってくれましたよ。それになんといっても日本語メニューがありますもん。大丈夫、大丈夫。
最後にカードでの支払いについてですが、多分大丈夫だと思います。(私達はキャッシュで払ったので絶対とはいえないけど・・。) 小さい子って白ご飯好きですよね。ここに限らずグアムって美味しい白ご飯になかなか出会えないのでその点はちょっと困りました。でも短い期間のことなので「パン食べさせとけばいいや。」ぐらいに思っておけばいいかな〜と思います。どうぞ楽しんできてください。

Posted by: 太郎 at 1/21/01, 10:30 PM
,

どなたか情報お願いします。 いまフジタの渚のバーベキューかオンワードのポリネシアンディナーショーのどちらにしようか悩んでいます。  私としてはできるだけ海の間近で食事(BBQ)をしたいのと、 あまりうるさくない所がいいな、と考えています。  どちらかで食事をされた事のある方、どんな情報でも結構ですので、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

Posted by: まゆまま at 1/21/01, 11:05 PM
,

そうちゃんへ。 東洋食堂、カード支払OKですよ。私たちはツアーデスクから予約してもらい、お迎えに来てもらいました。 日本語も通じます、大丈夫(^-^)です。 小鉢が7〜8品つきますが、そのなかで「おじゃこ」であえてあるものがあれば、要注意!!とっても辛いです。みかけは全然なんだけれど! おいしく食事してきてくださいね!

Posted by: いせら at 01/22/2001, 2:10 AM
,

太郎さんへ
渚のBBQは結構評判ですよね。多分皆さんお薦めだと思います。
ただちょっと高すぎるような(コースにもよりますが)・・・・それと時間が限られているので、ゆっくりしたい方にはどうかと・・・・
すぐ目の前がビーチですから、海には非常に近いですよ。
うるさいといえばうるさいですが、ショーを行いますので仕方ないでしょう。
私は満足でしたよ。
味だけで言うならサンタフェグリルやウェスティンのバーベキューはおいしいです。ただし、ショーはありませんが。

Posted by: そうちゃん at 01/22/01, 10:30 AM
,

 しょうちゃんのママさん、まゆままさん、東洋食堂情報ありがとうございました!! カルビが美味しそうだし、是非行ってみたいと思います。日本語メニューもあるんですね。カードもOKで不安材料すべてクリアです (^o^) 予約ですが、無料送迎は4人以上の場合のみですよね。レンタカー借りる予定で足はあるのでいいのですが、予約入れといた方がいいのでしょうか? 込んでて待たされるのもイヤだし…

Posted by: 伸ちゃん at 01/22/01, 3:05 PM
,

急に思い立ってグアムに1人で行って来ました。
1月19日〜22日の3泊4日(通算15回目)
私の宿泊は定番のREEF HOTELですが、
HOTEL内の食事処、良いと思ったので紹介します。
1.Alize の昼食(ビッフェ形式)
オーストラリア産の蜂蜜(蜂の巣有り)
パンにバターとこれを一緒に塗るとメチャ美味しい
2.さんごの夕食
板長のお薦めメニューが4〜7$程度で種類豊富で美味しい

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/22/01, 5:30 PM
,

そうちゃん
予約は早い時間なら必要ないかもしれないです。
席数もかなり多いので大丈夫じゃないかな。私達が予約したのは
午後5時半だったんだけど、その時はお店に3組のお客さんしかいませんでした。でもさすがに7時すぎるとかなり人がおおくなりましたけどね。レンタカーを借りられるそうですが、カルビを食べながらノンアルコールっていうのはちょっとムゴくないですか?もし、お店の人が送迎してくれるのであればその方が心おきなく飲めると思いますけど。
「大人4人以上で送迎可」とガイド本にあったけど、うちは予約の電話を入れたついでに送迎を頼んだら何の問題もなくOKでしたよ。(ちなみにメンバーは大人3人&幼児1人でしたが・・・。)
お迎えは日産のミニバン、お送りはベンツのSクラス!!でした。

Posted by: そうちゃん at 01/22/01, 6:20 PM
,

 しょうちゃんのママさん、送迎してもらえたんですね。でも、家の場合大人2人&子供1人なので…うーん…どうでしょう? 一応予約入れてその時お願いしてみます。そうなんですよねぇ、カルビとかが目の前にあってアルコールダメってのは、ちょっと辛いんですけど。主人は絶対我慢できないので、私(そうちゃんのママです)が犠牲になって帰りの運転手しようかって思ってました (^^;) ケド、これも主人に言わせると『事故が心配で、思いっきり飲めない』ようですが… 連日レンタカー借りてるのに、タクで行くってのもねぇ…って感じです。

Posted by: とっち at 01/22/01/JST, 9:20 PM
toshi_goto@hi-ho.ne.jp, http://www.hi-ho.ne.jp/toshi_goto/

兄がグアムで結婚式をあげます。 夜に、親族の進行を暖めるために、パーティを 主催しようと思います。 できれば、和食なんてどうかとは考えております。 e-mailで予約とか、食事の内容などを交渉できる おいしい和食やさんがあれば、教えていただけますか? わがままをいうと、少し、グアムの色がついていると うれしいです。 場所は、DFSの周りがいいです。みんな、その周辺に 宿泊をしますので。 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

Posted by: JOHN at Jan 22/"01, 10:30 PM
a-naka@mue.biglobe.ne.jp,

10年も経たない前、 グアムショッピングセンターの反対側の1本先にあった頃、 東洋食堂へ家族4人で行った時のことですが、 鉄製のすき焼き鍋に、アルミホイールを敷きその上で肉を焼いたのには、驚きました。 何とも合理的?いまはそんなこともないのでしょうか?

Posted by: しょうちゃんのママ at 01/23/01, 5:00 PM
,

JOHNさん
1月21日の書き込みにも書いたけど、あなたのおっしゃるとおり大変合理的(!?)な方法のままです。確かにロース肉が運ばれて、鉄板を 温めはじめたのはいいけど、いったいこのアルミ箔ってどうするの?? と困った顔をしていたら、ウェイトレスさんが「う〜ん、この困ったちゃんたちめ!」という表情でアルミ箔のうえにバターと肉を並べて「これでOKよ。」と得意そうに笑みを浮かべ去ってゆきました。
出来上がったものは蒸し焼き状の肉でした。(笑)<br> カルビとか焼き魚とか厨房で焼かれて持ってこられるものはとても香ばしくて美味しかったですよ。

Posted by: yuyu at 24/01/01, 9:20 AM
,

皆さん、こんにちは。 明日の夜からグアムに子連れで行きます。 主人と私にとっては2度目のグアムですが、子連れでOKで 安くて美味しいレストランを探しているところです。 (オンワードに宿泊します) HPや本などを調べて候補のレストランを決めました。 割引特典、おすすめ情報などありましたら教えていただけない でしょうか。1才2ヶ月の娘も食べられるものがあるかも心配です。 <朝食> ・キングス(プレミアムアウトレットの側) ・シャーリーズコーヒーショップ(サンタフェ・オンザベイ側) <昼食> ・リーエンズ ・サム・チョイズorプラネット・ハリウッド(DFS近辺で1箇所) <夕食> ・ル・プルミエ(オンワード内) ・サンタフェ・グリル ・トニー・ローマ よろしくお願いします。

Posted by: ひーと at 01/01/24, 0:00 AM
,

はじめまして!今度初めてグアムにいきます!! 親切な方、私の疑問を解決してください。 ”トニーローマ”、”プラネットハリウッド”、”ハードロックカフェ”などは、サービスチャージを含んだ料金だと聞きましたが、 チップを渡す必要が無いということですか?? それと、PICの”スカイライトルーム”の飲み食べ放題(21ドル)に ついても詳しく教えていただければうれしいです!!♪

Posted by: ishiguro at 01/24/01, 11:15 PM
,

ひーと様
はじめまして。
ishiguroと申します。
PICのスカイライトルームの件、
もしよろしかったらどのようなことをお望みか
教えていただけませんか?
「ビールの注ぎ方(判る方には判ります。)」
も含めて分かる範囲でしたら
お力になりたく存じます。
では、では。
根性無しスノーボーダーのishiguroでした。

Posted by: JOHN at Jan 24/"01, 11:30 PM
a-naka@mue.biglobe.ne.jp,

しょうちゃんのママさん 遅ればせながら1/21読ませていただきました。 今もそのままの焼き方を踏襲しているのは、 見逃せませんね。 ユッケが美味しかったと覚えています。 もっとも、今まで何処で食べても、 ユッケが不味いと思ったことはありませんが、 ホットプレートの様なテフロン加工の物にすれば、 もっと支持されてるでしょう。 従業員とお客さんに、と思うんですが。

Posted by: ひーと at 01/25/01, 0:23 AM
,

★ishiguroさんへ★ お返事ありがとうございます!お料理の質はどうですか?あと、行くとすれば火曜か水曜日なんですが予約は必要ですか?それと、ビールの注ぎ方って?!気になるのでそれもぜひ教えて下さ〜い!お願いします。

Posted by: koyama at 01/25/01, 3:00 PM
,

はじめましてプレジャーアイランドです。02/14/01に2001年バレンタイン企画として第二弾 トンネルオブラブを催行いたします。トンネル水族館アンダーウォーターワールドのトンネルの中でサムチョイズの食事をお楽しみいただけます。年に一度の企画ですのでぜひご参加ください。カップル限定で60組までですのでお早めにご予約ください。詳しくはホームページをご覧ください。 www.gvb.com/comete アンダーウォーターワールドページのトンネルオブラブ をクリックしてください。

Posted by: moka at 25/01/01, 11:36 PM
,

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。 まだまだ先の話しなのですが、4月にグアムに行く予定です。 そこで、教えていただきたいのですが・・ 朝食を毎朝、宿泊のホテルでとる予定です。 できれば、日本食(ご飯・味噌汁・おしんこ)がまざったバフェにしたいのですが、おすすめのホテルをご存知の方は教えて下さい。 朝食で宿泊のホテルを決めようと思ってます。

Posted by: ishiguro at 01/26/01, 0:00 AM
,

ひーと様
料理自体は私はまぁおいしいと思いますよ。
当たり外れもあったりしますが。
で、予約ですが、必要ありませんでした。
PIC東京事務所からの回答もそうでした。
で、ビールの注ぎ方ですが、
「皆さんからの情報」の’99/9月ごろの書きこみ
をご覧下さい。一部では評判のよい書きこみです。
では、では。
根性無しスノーボーダーのishiguroでした。

Posted by: nokko at 01/26, 10:50 AM
,

KOYAMA様、トニーローマの件ありがとうございます。 オプショナルツアーをさがしていたら、ナイトツアーで、トニーローマ&ドッグレース&ハードロックカフェというのがあり、それを予約いれようなと思っています。ツアーに参加したときには、どんなメニューになるんでしょうか?お手数ですが、教えていただきたいのです。

Posted by: ひーと at 01/26/01, 4:57 PM
,

★ishiguroさんへ★ビールの注ぎ方しっかり頭に入れました!私も、尊敬のまなざしを受けるようがんばりますねっっ!!どうもありがとうございました。

Posted by: じゅりお at 01/26/01, 9:48 PM
j-hori@kcn.ne.jp,

初めてこちらにカキコします。
5月に初めてグアムに行くことになり、ホテルの事も決めかねて「ホテル版」にもお世話になってます。
ところでPICのロイヤルタワーのクラブルームに泊まろうと決めたのですが、ゴールドカードって現地で入る事もできるのでしょうか?
色々食べに行きたいところもあるのですが、疲れるだろうし、ホテルのビュッフェも良さそうなので(飲み放題が主人のお気に入り)一日だけゴールドに入れたらな・・って甘いことを考えています。(最悪最終日に申し出るとか・・・?)
ロイヤルのクラブルームの朝食は如何でしたか?
サンデーブランチを食べた方の感想も聞きたいのですが、PICのスカイルームはどうだったのでしょうか?
「ココが一番」って言うホテルがあったら、個人的な好みでも結構ですので、どんどんお聞かせ願えるでしょうか?

Posted by: リョウとレイのママ at 01/26/01, 9:30 PM
,

koyama様 20日の夜トニーローマにお邪魔いたしました。噂どうり、みんなとてもフレンドリーで素敵な時間をすごすことができました。私達のテーブルについたウエイターの方はきっと新人さんで、隣に教育係のポニーテールのお姉さんが付き添っていらっしゃいました。koyama様のおかげで、頼みすぎることもなく、楽しい食事ができました。お料理はもちろんおいしかったけど、その日のデザートのMAD PIEが甘かったけど、なんだかやみつきになって、結局全部食べてしまいました。本当にありがとうございました。 ところで、私が下を向いた一瞬の間に、横を通った方のネームプレートが ”koyama”だったと主人がいい、エエ〜ッ!と振り返ったら」その方はもう見えなくなっていました。もしかして・・・?もしも、koyama様だったら、思っていたよりもお若いのですね。私はその落ち着いた文体から、40代の方かなと勝手に思っていました。ゴメンナサイ。これからも頑張ってください。 ishiguro様 PICに泊まって、ビュッフェには、朝は毎日(4回)、夜1回いきました。夜はピアノの生演奏があります。お料理は悪くないと思いますが、時々冒険をして失敗したことがありました。ジュースでトロピカル パンチとかいうのはビックリするくらいまずかったです。うちのチビは炭酸が飲めないので、またそのときはオレンジジュースがなくて、チャレンジして失敗しました。次の日のあさはオレンジがあったので、ちょくちょく変わるみたいですよ。私のここの最大のヒットはコールスローです!パインが入っていて、甘酸っぱくておいしかったです。まあ、味覚は人それぞれなので、強制はできないですが、ぜひここにいらっしゃるのならチャレンジしてください。

Posted by: リョウとレイのママ at 01/26/01, 9:58 PM
,

まだPC使いこなせなくて読みにくい書き込みですみませんでした。どうやったら皆さんのように読みやすくかけるか今から研究しないとダメですね。koyama様、ishiguro様、お読みいただけたら幸いです。

Posted by: リョウとレイのママ at 01/26/01, 0:00 AM
,

何度もすみません。大変なことをしました。ishiguro様じゃなくて、ひーと様ですよね、お尋ねの方は。ごめんなさい。間違えました。予約は私達はしなかったけど(夜のことです。)、いつも空いていました。でも、22日の朝、急に受付に長蛇の列ができていてビックリ。台湾とかでは旧正月なのです。それでドット人が押し寄せたようでした。たぶんあいていると思うけど、予約するに越したことはないと思います。

Posted by: Koyama at 01/27/01, 12:30 AM
,

リョウとレイのママ様、こんばんは。
まずは、ご来店いただきましてありがとうございました。楽しんでいただけたのでしたら、これ以上のことはございません。もちろんレスも楽しく読ませていただきました。まさか横を通り過ぎていたとは思いませんでした・・・、気が付きませんで、スミマセンでした。機会がございましたら、また是非グアムにお越しください!

nokko様、お返事が遅れてしまいまして申し訳ございません。
さて、ご質問のナイトツアーの件ですが、ツアーの会社はどちらをご利用になる御予定でしょうか?といいますのも、各会社によって御予算が異なる関係上、メニューに関しても若干の違いがありますので・・・。
ただ、共通して言えますのは、どのメニューにおいても私共が自信を持ってオススメしているアイテムや、日本からのお客様に支持されているアイテムに絞ってお出ししておりますので、特に変わったものをご注文される御予定でない限りは、おそらく御満足いただけるのではないかと 思います。もし、更に詳しい内容が必要でしたら、恐れ入りますが、もう一度御連絡ください。それでは。

Posted by: サンタフェ・クレィジィ at 01/27/01, 12:00 AM
,

毎年GUAMに好きで行ってますが、サンタフェグリルのことが、話題になって、いいんだか、悪いだか。いつも泊まっているので、最高のホテルとレストランを、知られたくないのが、本音です。 他のレストランで食事したこともいろいろありますが、日本人の味に合い、うまい、安い、サービスの良い、ということですね。ランチも8.95ドルだし、マイマイがおすすめか?ロケーションもいい。サンセットだけじゃなく。 又、近頃リーフの外に、マンタが現れる 見にいったら時間が早すぎて見そこなったけど。ハワイから来てた人は見たって 残念。 夜は、リブステーキがお得でおいしいよ。又、サラダバーが、セットなので尚、お得。スープにソバにケーキもあるしね。ホテルは、あんまり日本人居ないし、レストランは、ローカルの人多いから、好きですね。 と、思わず書いてしまいました。

Posted by: クッシ− at 28/01/01, 3:30 PM
,

 はじめまして。楽しく拝見させていただきました。さて、私達夫婦も 1月31〜2月4日初めてグアムに行きます。もうすぐだ〜!やったー! インターネットや、いろいろな雑誌などで情報収集してるところですが どこで食事をしようか悩んでいます。サムチョイズに興味あるのですが この掲示板では、あまり載ってないですね。おいしくないってこと? どなたか、率直な意見聞かせて下さい。お願いします。

Posted by: かいとパパ at 01/28/2001, 7:10 PM
,

はじめまして、かいとパパといいます。
2月7日より、 義父、義母、妻、長男(4歳)、長女(1歳11ヶ月)の大人4人子供2人でグアムにいくことになりました。宿泊はアウトリガーです。
この掲示板をみてたら、すごくトニーローマにいきたくなりました。
量が多そうでどの程度 たのんだらいいのか、不安です。
ここでのお薦めの オニオンリング、 ベイクドポテト、シーザーサラダ、ベイビーバックリブを頼むとしたら、4人前ずつ頼んだら多いんでしょうね?
おすすめのシーフードはどの様なものがありますか?
また、子供用チェアーはありますでしょうか
是非ともお教え下さい。

Posted by: Koyama at 01/28/01, 9:45 PM
,

かいとパパ様、こんばんは。
はじめまして、グアムのトニーローマとカプリチョーザレストランに関わっておりますKoyamaと申します。お問い合わせいただきまして本当にありがとうございます。
さて、オーダーの量の件ですが、お考えのアイテムでしたら、オニオンリングとシーザーサラダはラージサイズをお1つずつ、ベイクドポテト(スープのことですよね?)はお2つ、ベイビーバックリブはレギュラーサイズをお2つ御注文いただければ、御家族の皆さんが充分にお腹いっぱいになっていただけるのではないかと思います。
また、シーフードに関しましては、個人的にはロブスターテイルまたはシュリンプの串焼きをオススメいたします。
もちろん、お子さま用のハイチェアーもブースターチェアーも御用意しておりますので、どうぞご安心ください。
それでは。

Posted by: ひーと at 01/29/01, 1:35 AM
,

☆リョウとレイのママさんへ☆情報ありがとうございます!!夜はピアノの演奏があるのですか〜!ということは、ちょっとはましな格好で行った方がいいところなんですか?ジーパンにスニーカーじゃやばいかな・・・。

Posted by: nokko at 01/29, 7:29 AM
,

グアム行きもあろ1週間後となりました。 koyama様、いつもご返事ありがとうございます。 わたしが行こうと思ってるナイトツアーは、グレイラインのものです。 昼間は、ほとんど買い物でうろうろして終わりそうなのですが、書き込みをみると 魅力的なほど安い様子はないですね。

Posted by: かいとパパ at 01/29/2001, 11:42 AM
,

☆koyama様へ☆
御教示ありがとうございます。
予定では、2/8の夕食に利用させていただこうと思っています。
グアム到着次第、予約の電話を入れさせていただきます。

Posted by: 子豚のゆりぽん at 01/30/01, 5:23 PM
,

3月8日から12日に2歳から63歳まで総勢11人家族でアウトリガーに泊まります。そこで問題なのが食事なんです。みんな一緒に食べたい―!いいところがあれば教えて下さい。素人なもので予約のとりかたなんかも教えて下さい。

Posted by: yuyu at 30/01/01, 7:00 PM
,

皆さん、こんにちは! お蔭様で無事行ってきました。 レストランはキングス・トニーローマ・シャーリーズ・プラネットハリウッド・ サンタフェグリルを利用しましたが、どこも大満足でした。 特にサンタフェグリル!ここは私達は大満足でした。海に面したオープンレストランで、安くて美味しくてサラダ・スープバーがあり(そばもケーキもあり!)、文句なしのイチ押しでした。ステーキの焼き方が日本人向けだと思います。割と他はアメリカンなので・・・。 なるべく地元の方が行きそうなところ、が私達のいつもの目的ですが、 今回はキングス・シャーリーズ・サンタフェが該当しました。 キングス・シャーリーズは朝食でしたが、こちらも大満足です。 そうそう、オンワードに宿泊したのですが、最後の朝には思いきって ルームサービスにしました。15$ぐらいでしたが、子連れにとっては ひとつの選択だと思います。ゆっくりできましたし美味しかったです。

Posted by: たっち at 01/30/01, 10:00 PM
,

子豚のゆりぽんさんへ!

11名様でも一卓を囲めるBBQ。。オークラのエメラルドがありましたよ。。
肉、シーフード、野菜の中から自分で好きなものを選んで焼くスタイルですので、多少の好き嫌いがあっても大丈夫ですよ。。
フリードリンク(BEER,ソフトドリンク)付きでお値段は結構なものです。。
大きな卓は1つしか無かったと思いますので、早めに予約して押さえたほうがいいかもしれません。。
私は自分で直接電話して予約しましたが、オークラに常駐しているMIKIタクシーが送迎してくれます。。

他にも車屋シーホースとか早めに予約すれば、テーブルをアレンジしてもらえると思います。。

Posted by: 義仁 at 01/30/01, 11:30 AM
,

おはつです(#^.^#)3月にグアムにいきます。アウトリガー近くで 12名ほどで,晩御飯食べられる所ありませんか?大人数では,余り 入れる場所が無いみたいですが,宜しくおねがいします。n(_ _)n それと,バーベキューもして見たいのですが近くにありますか? 情報宜しくおねがいします。

Posted by: TERU at 01/31/2001, 1:34 PM
, http://ww6.et.tiki.ne.jp/~teru/

子豚のゆりぽんさん

11名ですか?
和食なら、わたべ&新季郎も良いと思います。
トニーローマ、リブのステーキ、オニオンリング(フライ)
オニオンスープもまあまあだったような!!

味に拘らなければ、GPO(アウトレット)やMM(マイクロネアモール)
のプードコート等11人でもOKです。。

http://www.guamcrazy.com/
グアム最強リンクルームから色々検索してみて下さい。。


Posted by: ayame at 01/31/01/JST, 2:45 AM
,

Koyama 様 突然の問い合わせすみません。 過去のログをみまして、ご相談させていだきたい ことがあります。 わたしは、4月にグアムで結婚式をすることになりました。 はじめは、わたしの友人を交え 静かにディナーをと考えており、 旅行会社に手配をお願いしていたのですが、 彼のお友達もきてくださるかも しれないということになりました。 お仕事の都合も有り、人数も まぎわまで確定できないので 旅行会社でお願いしたディナーはキャンセル しました。そして、 おいくして、 にぎやかにお食事できそうな トニーローマにお伺いしようかなと 考えております。 多くてもみんなで11人ぐらいなのですが、 前もって予約をすれば、 隣同士のテーブルにしてくださいますか? それとグラスシャンパンなどはございますか? あと、常識はずれかもしれませんが、 写真を1枚ぐらいとってもよいでしょうか…。 お返事おまちいたしております。

過去ログはこちらです
|1998年5月26日~9月30日|1998年10月1日~1999年2月12日|
|1999年2月17日~8月27日|1999年8月28日~11月30日|
1999年12月1日~2000年2月29日|
2000年|3~4月|5~6月|7月|8月|9~10月|11~12月|

レストラン最新情報