レストラン最新情報
(LATEST INFORMATION FOR RESTAURANT)
2001年2月


Posted by: ポロリ at 02/01/01, 7:05 AM
meitsu@bea.hi-ho.ne.jp,

おはようございます。
昨日からグアムニッコーに来ています。
昨晩の夕食はポリネシアンショーを見ながらのBBQ(かに、えび、ホタテ、牛肉、鳥、ソーセイジでしたが,
$50(JLカード提示すると5%引き)はお値打ちでした。
koyamaさんこんにちは。
わたしも便乗してお聞きしたいのですが、トニ−ロ−マでの オーダーの時ソースを4種類の中からチョイス出来たと思いますが
以前は良く確かめるゆとりがなく良くわからないでオーダーしました。 良ければお教えください。
レストランと関係ないのですがどなたかI-PASS GUAMの番号お教えくださーい。

Posted by: abe_chan at 01/02/01, 10:15 AM
,

 子豚のゆりぽんさん 私達は、2家族、大人4人、子供(8歳〜14歳)6人、総勢10名で3泊4日をアウトリガーで過ごして、昨日帰って来ました。  夕方6時頃チェックインして、一休みした後、その晩に行ってみようと思っていたトニーローマへ電話を入れたら、翌日まで予約でいっぱいと言われ、カプリチョーザもその日は予約はもういっぱいと言われました。 トニーローマへは行きたいと思っていたので、再度電話をして翌々日の予約を入れました。 結局その晩は、ハードロックカフェに行き、わざわざテーブルを並べ替えてくれて、10名でどうにかハッピーなディナーをとりました。 11人ともなると、初日の夕食は出発前に予約しておいた方がいいかもしれません。  2日目は午前中のうちに予約を入れ、サムチョイレストランでディナー。マグロのマリネと、マグロのポキ、がとても美味かったです。ビールも何本か飲んで10人で$182位でした。  3日目は2日前に予約を入れておいたトニーローマに行きました。噂通りのおいしいディナーでした。この掲示板で定番(?)になっているリブと、オニオンリング、シーザーサラダを食べました。リブは子供たちも喜んで食べ、10人でラージサイズを2皿をアッという間に食べました。ビールも飲んだ飲んだ。 腹一杯食って飲んで10人で$189でした。  でもちょっと残念だったのは、送迎の車が30分近く遅れて来て、その間2回も確認の電話をしたのですが、運転手は何の挨拶もなくずいぶん無愛想でした。帰りも同じ運転手で、こちらから声をかけてもしつこく聞かないと返事をしてくれませんでした。 まぁ、でも食事の方は大満足でしたので、味に免じて忘れることにします。 店の人たちは3店ともとても陽気で感じは良かったです。  それと、子豚のゆりぽんさん、朝食とか、昼食はどうするつもりでしょう?私達は、朝食は、前の晩にコンビニとかでパンとかハムとか買ってきて、それをみんなで朝、部屋で食べました。マイクロネシアンモールの隣の「ペイレススーパーマーケット」は生ものから乾物まで何でもあって全部安いですよ。買ってきて安く済ませようと思ったらペイレスがいいとおもいます。  Kマートの中の、ファーストフードのピザとかパンも美味しくて子供達が喜んで食べました。 グアムのレストランのホームページもいくつかあるので参考にしてみては?Eメールで予約できるところもあります。 トニーローマ http://gnavi.joy.ne.jp/guam/jp/b000102s.htm サムチョイ http://www.gvb.com/pleasure-islandguam/samchoys/ 又何か思い出したら書き込みます。

Posted by: リョウとレイのママ at 01/02/01, 10:25 AM
ryorei@ea.catv.ne.jp,

ひーと様 PICのビュッフェですが、確かに夜は、朝・昼と違って、キャンドルがテーブルにおかれ、ピアノの生演奏があり、それなりにムードがあるのですが盛装の必要はないとおもいます。ジーンズにスニーカーでも小奇麗で、見た人に不快感をあたえなければOKだと思います。それよりも、かなり冷房がキツイので絶対絶対はおるものが必要です。!! ひーと様はいつご出発ですか?レス遅れてすみません・・間にあうといいのですが・・・ それから、チップの事ですが、私たちはほとんどカードで支払いましたが、テーブル請求書がきた時よく見ると飲食代とサービス料がついて合計になっています。ひーと様がお指しのお店ではほとんどそうだと思いますし、その事がメニューにもかかれています。ですのでその金額にプラスしてチップを払わなくていいですよ。私達が唯一チップの計算をしたのは、プレミアムアウトレットの横のKINGSというファミレスにいったときでした。

Posted by: nori-nori at 02/01/00/JST, 0:54 PM
, kita

 こんにちわ!初めて書き込みます。  今月、約3年ぶりにグアムに行くことになりました。そこで、いろいろと情報を集めているのですが、なかなか周りにグアムに行ったことのある人がいなくて困ってます。  そんな時にこの掲示板の存在を知りました。  そこで、初めての書き込みなのに、申し訳ありませんが、皆さんに教えていただきたいことがあります。  今度は初めてレンタカーを借りようと思っているのですが、どこのレストランも駐車場があるのでしょうか?ホテル内のレストランに行く場合は、ホテルの駐車場に止めても良いのでしょうか?  それから、もう一つ教えていただきたいことがあります。目の前で焼いてくれる鉄板焼きで良いお店を探しています。1歳半の子供も連れていこうと思っているので、キッズメニューも備えているお店が知りたいです。  いろいろ質問を書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

Posted by: ミントママ at 01/02/01, 3:10 PM
,

いつも楽しく拝見しています。どなたかヒルトンホテルのツリーバーで 夕方開かれているトロピックス・バーベキューについてご存知の方はいらっしゃいませんか?ロブスターまで食べ放題で$39ということらしいのですが・・・よろしくお願い致します。

Posted by: sure-sure at 2/01/2001, 3:45 PM
,

ミントママさん、はじめまして。こんにちは。もう少ししたらグアムに行くので、GVBのページで情報収集しながら盛り上がっています。ヒルチョンのチュリーバーのチョロピックスBBQは、ここで出しているメールマガジンで以前紹介されていましたよ。バックナンバーも読めるので見つかると思いま〜ちゅ!

Posted by: ひろ at 02/01/01, 3:50 PM
,

2月24日からグアムに行くことになりました。 そこで、この掲示板でも大評判の「トニーローマ」にぜひ行きたいんです。 予約をしたいのですが、グアムに着いてからでもいいんでしょうか。 でも、もし満席ということで断られたら悲しいし・・・ できれば25日の夜に予約したいんですが、この日は日曜日なので多いのでしょうか。 もしだめだったらランチでもかまわないんですが、どなたか教えてください。

Posted by: Koyama at 02/02/01, 12:08 AM
,

みなさま、こんばんは。お問い合わせ本当にありがとうございます。
ayameさま
グアムで挙式をされるのですね?羨ましい限りです。チャペルはどこも素敵ですし、きっと最高の思い出になると思います。
さて、ご質問の件ですが、テーブルに関しましては全く問題ございません。形としては長方形になってしまいますが、皆様ご一緒にお食事いただけます。また、グラスシャンパン(スパークリングワイン)についても、メニューには載っておりませんが、ほとんどの場合、ご用意しております。できましたら、前もっておっしゃっていただければ、ご希望に近いものをお出しできると思います。
もちろん、お写真は何枚撮っていただいても結構です。ただ、書き込みを読ませていただきまして、ひとつ気になりますのは、ayameさまが比較的高級なイメージをお持ちではないかということです。当店はかなりカジュアルな雰囲気ですので、ワイワイ楽しむおつもりでしたら良いのですが・・・。勿論、その場合は喜んでご協力させていただきますので、 お気軽にご連絡ください!

ポロリさま
おっしゃる通りです。御希望があれば4種類のソースの中からお選びいただけます。通常のオリジナルソースのほかに、少し辛目のRED HOTS、 甘めのCAROLINA HONEYS、燻した香りが際立ったBLUE RIDGE SMOKIESといったものをご用意しております。

ひろさま
ご予約については、グアムにご到着後で全く構いません。ただ、比較的忙しい時期になりますので、出来る限り早めのご連絡をいただくことをオススメいたします。ほとんどの場合、前日までにお電話いただければ大丈夫だとは思います。尚、ランチタイムにつきましては、かなりお席の余裕がございますので、ゆったりとお食事していただけると思います。

abe_chanさま
せっかくご来店いただいたにも関わらず、お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした。ドライバーの態度の件と共に、店舗内の重要な改善事項として取り組んでいきたいと思います。貴重なご意見どうもありがとうございました。

Posted by: ミントママ at 02/02/01, 10:21 AM
,

sure-sureさんへ さつそく調べてみました。ありましたありました。 なんと送迎もしてくれるらしいという、嬉しい情報までGET!ありがとうございました。わたしは3月の19日から五日間、オンワードに滞在の予定です。お帰りになったら、楽しいお話、お得な情報教えてくださいね。

Posted by: ピッコ at 03/02/01, 0:10 PM
,

はじめまして。 書き込みというものを初めていれるので、どうなるか心配です。 よく、この掲示版をみています。 2月10日から、3日間グァムに行きます。 主人がとてもよく食べる人なので朝食はミールクーポンにしました。 夕食は、この掲示板を見ているとある程度決められます。 朝食の事は、なかなか出てこないので、ちょっと心配です。 泊まるホテルは、アウトリガーホテルです。 アウトリガーの朝食の事でも結構です。 誰か食べられた方は教えてください。 お願いします。

Posted by: TERU at 02/03/2001, 1:30 PM
, http://ww6.et.tiki.ne.jp/~teru/

ピッコさんへ

朝食ミールクーポンですか??
一食2,500円位しませんか?
キャッシュで払った方が安いと思います。
だいたい$16~17で食べられると思いますが、
最近行かれた方で詳しい方いませんか??

それから、もし小さいお子さんがいらっしゃるなら
多分料金は取られないと思います。
Pスター3年前、パーク2年前の事なので、今は
違うかもしれません!!


Posted by: ayame at 02/03/01/FEB, 1:30 PM
,

koyama様、お返事ありがとうございました。
直接トニーローマさんにお電話して聞くべきところ、
こんなに簡単に、情報を手に入れることができて、
うそみたいです。本当にいらっしゃるんですね。
Koyama様。
そして、掲示版の皆様、個人宛の問い合わせにつかわせていただいて、ごめんなさい。
おかげさまで不安におもっていたことが、解消されました。
あれから、過去のログをいっぱいみて
トニーローマさんのお店の様子を想像しています。
確かに私が5年以上まえにいった今はもうなくなってしまった
江ノ島のトニーローマさんとは
違う感じがします。だけれど
お子様とご一緒にいかれる方も多い様子ですし、
にぎやかそうですよね。 どちらかというと口下手な私と彼が、お客様を
もてなすにはいいかもと想像しています。
ボリュームも
彼の体育会系のお友達にはぴったりだとおもいました。
 

Posted by: アレックス at 03/02/2001, 5:30 PM
kazu14@ma.kcom.ne.jp, http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kazu14/index.html

nori-noriさんへ

レストランの駐車場の件ですが大抵のレストランに
駐車場があります。ホテルのレストランも私の知る
限り無料です。(無料送迎店も多い)

目の前で焼いてくれる鉄板焼きの店ですがタモンズ
サンプラザ内の「けやき」に2度ほど行ったことが
あります。お薦めメニューは当時40ドルと80ドルと
どちらも高め。個別でオーダーすればサーロインステーキ
と海老のベーコン巻きで28ドル?ぐらいからあります。
キッズメニューの有無は忘れました。


Posted by: まみママ at 04/02/01, 9:15 PM
JDZ03220@niftyserve.or.jp,

まみママです。二月の下旬に家族四人(四歳と六歳の子供)と行く予定です。グアムは、二度家族で行っていますが 真冬に行くのは初めてです。二年ぶりなので、最近のレストラン情報を教えてください。コリドスのあるピアマリンに 宿泊するので、いつもコリドスは、数回つかっています。コリドスも随分変わったようですが最近の情報をお持ちの方教えてください。 車は、レンタカーを使うので、どこへでも行かれます。主人が滞在中にお誕生日を迎えるので、特典のあるレストラン もご存じでたらどなたか情報ください。コンドミニアムなので、いつも家からそうめん・カレー・焼き海苔・納豆などをもちこんでいます。 貧乏家族なのであまり高いところには、いけません。オンワードのビュフェは二年前 大食い夫婦にとって とても 美味しくて助かりました。安くて美味しいビュフェは随分チャレンジしたつもりですがオンワードはピカ一と思います。 最近のビュフェ(食べ放題)美味しいところとお値段など教えてください。お願いします。

Posted by: nori-nori at 02/05/01, 0:50 PM
,

アレックス様  レスありがとうございました。初めてのレンタカーで、駐車場のことが気になっていたので、問題が解消しました。鉄板焼きのことについてもありがとうございました。  それから、サンデーブンランチのことでお聞きしたいことがあります。ヒルトンとハイアットのブランチではどちらのほうが良いのでしょうか?どなたか、良きアドバイスをお願いします。

Posted by: おそば at 05.feb.2001, 5:05 PM
hshiman@livedoor.com,

おじゃまします。おそばです。
2月11日(日)出発で、アウトリガーに宿泊するのですが、ひとつお聞きしたい事が御座います。
妻と子供(1歳5ヶ月)を連れてサンセットクルーズに参加したいのですが、食事はどんな感じでしょうか?
出来れば、子供がぐずっても平気で、且つバイキング形式であるところにしようかと考えてます。
アドバイスをお待ち申し上げます。

Posted by: ミルク大好き at 02/05/01, 7:00 PM
,

どなたかサンルートホテルの中のクラブハウスと言うレストランへいかれた方はいませんか?名前の通り蟹などが食べ放題のお店らしいのですが、お味のほう・感想など教えてください。

Posted by: カフェオレ at 02/06/2001, 11:25 PM
,

みなさん、初めまして。
来週、グアム入りします、カフェオレと申します。
こちらの過去ログを見させていただいて、どうしてもトニーローマへ 行ってみたくなりました。
そこで、教えていただきたいのですが、
@トニーローマは、大人2人と子供1人の場合、送迎はしてもらえますか。
Aもし、送迎してもらえる場合、予約の電話は日本語でも大丈夫でしょうか。
B夕食で、比較的空いている時間帯は?
Cリブやオニオンリング、ベイクトポテトスープなどが美味しいそうですが、ロブスターなどもありますか?
また、他にオススメのメニューなども教えてください。  あと、どのくらいの量を頼めばよいのかもお教えいただけたら、うれしいです。
過去にも同じような質問をされた方もいらっしゃったかもしれませんが…すみません。
どうぞよろしくお願い致します。

Posted by: Daisuki at 02/07/01, 3:46 PM
k-yajima@mx.biwa.ne.jp,

Koyamaさま 2月10日の午後7時にトニーローマを今から予約したいのですが、 5人、禁煙席で 可能ですか? メールください。

Posted by: Koyama at 02/07/01, 5:30 PM
, www.gvb.com/comete

はじめましてプレジャーアイランドです。 02/14/01に2001年バレンタイン企画として第二弾 トンネルオブラブを催行いたします。トンネル水族館アンダーウォーターワールドのトンネルの中でサムチョイズの食事をお楽しみいただけます。年に一度の企画ですのでぜひご参加ください。カップル限定で60組までですのでお早めにご予約ください。詳しくはホームページをご覧ください。 www.gvb.com/comete アンダーウォーターワールドページの トンネルオブラブ をクリックしてください。 現時点でも今週中であればまだ予約は取れると思います。

Posted by: Koyama at 02/07/01, 0:00 AM
,

カフェオレさま、はじめまして。
グアムのトニーローマ・カプリチョーザレストランに関わっておりますKoyamaと申します。今回の御旅行でトニーローマにてお食事を予定されているとのことで、心より感謝いたします。
さて、お問い合わせの件ですが、送迎はお一人様から受け付けておりますのでどうぞお気軽にご利用くださいませ。また、日本語でのご予約の件につきましても、通常予想される範囲内の言葉でしたら大丈夫です。ただ、申し訳ございませんが、それ以外の会話についてはおそらく対応できませんので、どうかその点は御了承ください。
また、ロブスターはテイル部分をスチーム調理したもののみご用意しております。(このロブスターテイルのほか、シュリンプの串焼きもオススメメニューの1つですので、どうぞお試しください。)
ご注文の量に関しましては、大人お二人さまとお子さまの計3名さまでしたら、例えば、オニオンリングのハーフサイズをお1つに、ベイクドポテトスープをお1つ、そしてメインディッシュとして、リブとロブスターテイルのコンボとリブとシュリンプの串焼きのコンボをお1つずつ、といった感じでよろしいかと思います。もちろん、お子さまのお年齢にもよりますが、どうぞご参考まで・・・。
それでは、よい御旅行となりますように!

Posted by: Koyama at 02/07/01, 9:05 PM
,

カフェオレさま
ご質問をお1つとばしてしまいました、スミマセン。
ディナーで比較的空いている時間帯は18:30までと21:00以降です。
よろしくお願いします。

Posted by: みく at 02/08/01, 11:01 AM
,

みなさん初めまして。はじめて書き込みさせていただきます。 私は3月にグアムに行く予定なのですが、ぜひ行ってみたい トニーローマについておうかがいさせて下さい。 トニーローマはグアム2店舗あるという話を聞いたのですが 評判は2店舗とも同じく良いのでしょうか。 あと、予約の仕方なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

Posted by: YAMADA at 02/08/01, 0:00 AM
dawacchi@avis.ne.jp,

はじめまして。10日からアウトリガーに宿泊致します者ですが、CAFE@CREAさんのホームページが工事中で、困っています。11日の昼食をとりたいので前もって連絡をと思ったのですが、ミキ氏とはどうやってコンタクトを取ればいいのでしょう?どなたか教えて下さい。    

Posted by: TERU at 02/08/2001, 4:04 PM
,

YAMADAさん、今日は!!

クレアのメアド此処に送ってみて下さい
mailto:cafe@catcrea.com


Posted by: カフェオレ at 02/08/2001, 4:00 PM
,

Koyamaさま、丁寧なアドバイスをありがとうございました。
お料理、基本的には量が多そうですね。
スープまで、一皿でとりわけた方が良いとは思っていませんでした。お店にうかがう前に教えていただいて、本当によかったです。
海外のレストランだと、いつもつい頼みすぎてしまい、残してしまったりしまいがちなので…。
Koyamaさまの教えてくださったメニューと量をメモって、
必ず来週伺います。ありがとうございました。

ひとつ伺い忘れてしまったのですが、子供は2歳なのですが、
大のごはん党なのです。トニーローマにごはんはありますか。

Posted by: Koyama at 02/08/01, 9:05 PM
,

カフェオレさま、こんばんは。
2歳のお子さまが大のごはん党とのことですが、御心配なさらなくても大丈夫ですよ。トニーローマに限らず、グアムにあるほとんどのレストランには、白いご飯が用意されてますから。おそらくこの点が最もアメリカ本土との違いをはっきりと表しているところではないでしょうか。
みく様、はじめまして。
残念ですが、現在グアムにございますトニーローマは、PICホテル向かいのロイヤルオーキッドホテル内の1件のみとなっております。1昨年の12月に現在の場所に移転した際に、それまでの2店舗を統合した形を取らせて頂きましたので、どうか御了承ください。それでは。

Posted by: YAMADA at 08/02/01, 9:20 PM
,

TERUさん、こんにちは。 CAFE@CREA、返事は来てませんがとりあえず送信できた模様です。どうも有難うございました。楽しい連休をお過ごし下さい。

Posted by: ぴぴら at 02/09/2001, 1:17 PM
ryaogon@hotmail.com,

Koyamaさん、こんにちは。 はじめまして。 12日からグアムに滞在しますぴぴらといいます。 夫婦とおばあちゃん、子供二人(3歳と0歳)の5人でいきます。 トニーローマに初日の12日に行きたいので予約を取ろうと思っています。 お尋ねしたいのですが、子供(赤ちゃん)用の椅子はありますか? 今9ヶ月でしっかりお座りはできます。 あと、送迎はホテルから電話をかければいいのですよね。 基本的なことばかりですみませんが、海外旅行も初めてなもので・・・・。 おまけに子どもも二人いて、不安がいっぱいです。 カフェオレさん、ピッコさん、 現地でお会いするかもしれません。 よろしくお願いします。 あと、朝食のことですが、ホテルでクーポンでというのは、 やはり割高ですか?面倒がないと思ってそうしたのですが。 皆さんはどのようにされていますか?

Posted by: カフェオレ at 02/09/2001, 5:00 PM
,

Koyamaさま、ありがとうございました。
これで安心して、トニーローマに伺えます。2歳の娘も、とても楽しみにしています。

何度のアドバイスいただき、ご迷惑をおかけしました。

Posted by: ひーと at 02/10/01, 0:32 AM
,

★リョウとレイのママさんへ★お返事遅くなってごめんなさい。実は、初グアム無事終了しました。残念ながら、PICのレストラン当日に予定が変更になってしまって行けませんでした・・・。アドバイスありがとうございました!次行くときは、絶対行こうと思います!!また、グアムに行きたいよ〜〜ぅ。

Posted by: とも at 01/02/09, 0:30 AM
,

 はじめまして。来週初グアム・初海外を迎えるともです。  そして初日に??才の誕生日!まで迎えてしまいます。せっかくの 誕生日なので楽しく過ごしたい!です。 日本のカプリチョーザでは、誕生月にケーキをプレゼントしてくれる サービスがあるんですが、グアムではどうなんでしょう? さらにトニーローマも同じ系列ですよね? どなたかご存知の方教えてください。あーそれにしても楽しみ!! 早く来週にならないかなー

Posted by: TAYA at 01/02/10, 5:16 PM
,

ともさんへ

いろいろなところが バースデイのために ケーキをだしてくれたり
いっしょにバースデイを祝ってくれたりします
トニーローマも問い合わせればなにかしてくれると思いますよ
トニーローマに限らず他に気になるレストランがあるなら
予約時に 聞いてみるとよいですよ。。きっとなにかしてくれますから
よいバースデイになるとよいですね(*^_^*)
Koyama様へ
ともさんの為に koyama様のアドレスを探したのですが 書いて
いらっしゃらないようなので 今度 登場される ことが ありましたら
今後の方の為にも アドレスを表記することを お願いしたいのですが。。。
きっと いろいろ koyama様に ご質問等ある方もいらっしゃると思いますので

Posted by: Koyama at 02/10/01, 9:50 PM
,

TAYAさま、はじめまして。こんばんは。
貴重なアドバイスどうもありがとうございます。もっともなご意見だと思います。ただ、私が掲示板上において殆どの場合にメールアドレスを記入していないのには理由がございまして、現在のところ、トニーローマではインターネットを経由してのご予約をお受けしていないことがその理由として挙げられます。
と申しますのも、当社(当店)の環境はまだインターネット経由でご予約をお受けできる状態でないということと、また、考えられる問題点として、お客様よりの御依頼がご出発の前日等に行なわれ、ご予約をお取り出来ない場合であっても、お客様が既にグアムにご到着されている際のご連絡の手段が無いことなどが予想されるからです。
実現できれば非常に双方にとって効果的な方法であるとは認識して おりますが、一方通行のやり取りになる可能性のある現在においては、 上記のような理由で、お断りしております。
このため、掲示板上において常に私のメールアドレスを公開してしまいますと、ご質問のみをいただけるのでしたら良いのですが、上記のような問題が発生しないとは限らない、との見解から現在のような形で皆さまとコミュニケーションを取らせて頂いてる次第です。
もちろん、より個人的なやり取りが必要とされるような場合は、こちらからメールアドレスをお送りいたしますし、皆さまに御不便をおかけしている分、出来る限り毎日こちらの掲示板をチェックさせていただいておりますので、どうかこの点につきましてのご理解をいただけますようお願い申し上げます。それでは。

Posted by: nokko at 02/10, 1:00 AM
nokko@amnet.co.jp,

こんばんは。 koyama様、お世話になりました。 8日の夜、トニー・ローマで食事をしましたが、期待をうらぎらない おいしいお料理でした。いっしょにいった娘も大満足。おいしい、おいしいと食べてましたが、オニオン・リングのボリュームには、もうびっくり。美味しいのはわかりますが、メインディッシュが食べられなくないってはいけないので、ほどほどにしました。 オプションのナイトツアーで、いったのですが、その日、参加者は、わたしと娘とふたり。とっても人のいいおかかえ運転手兼専属ガイドで、とっても楽しい上、ドッグレースでは、賭事初心者なのに 3レースしたうち、2レース当てて これまたびっくり。いいことづくめでした。 ほんとにラッキーな1日でした。

Posted by: みく at 02/11/01, 0:00 AM
,


Posted by: みく at 02/11/02, 10:21 AM
,

koyamaさんへ                           お返事どうもありがとうございました。             グアムに行った際には必ずトニーローマでお食事したいと思っています。

Posted by: とも at 01/02/11, 11:00 AM
,

TAYAさん、ありがとうございました。 頑張って予約の時に聞いてみます。 海外で誕生日なんてこれからなかなか 出来ないだろうと思うので悔いが残らないように 精一杯楽しんできます!

Posted by: ぴぴら at 02/11/2001, 1:45 PM
ryaogon@hotmail.com,

koyamaさま、
メールでの丁寧なご返事ありがとうございました。
トニーローマ、とても楽しみにしています。
ところで、皆さんに教えていただきたいのですが、
トニーローマも含め、レストランではカジュアルな服装(Tシャツ、ジーンズ、サンダルなど)は
控えた方がいいのでしょうか?
ここではダメだったとか、OKだったという情報、教えてください。

Posted by: Meka at 02/11/01, 9:36 PM
,

今月末からグアムへ行きますが、おいしい韓国料理店を探しています。どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら、おしえてください。山荘というお店を今見つけていますが、ここはどんな感じのお店でしょうか?小さな子供(1歳7ヶ月)がいます。子供づれでも大丈夫なお店でしょうか?

Posted by: Meka at 02/11/01, 9:39 PM
,

続けてすみません。書き忘れたことがありましたので・・・。もうひとつ教えてください。アルデンテというお店は、高級感漂うお店ですか?やっぱり、子連れでは難しいでしょうか?

Posted by: ホリケン at 02/11/01/, 10:32 PM
,

先日グアムに行きました。 トニーローマは最高でした。 しかし、k・シー○ード・ハウスにはやられました。 ビール大瓶が1本1600円!!! ぼったくりのお店です。 もちろん料理もマズかったです。

Posted by: irukam at 02/12/01, 11:45 AM
,

 お久しぶりです、irukamです。実は16日発のツアーのキャンセル待ちを (無理とわかってて)やってたのですが、どうも行けそうな見込みがありそう なので、慌ててカキコしてます。

○Koyamaさんへ
 9月に友 達とお邪魔した際は、あまりのリブのおいしさに感動しておいしい食事を 楽しませて頂きました。
 なので、今回も是非お邪魔したいと考えてい るのですが、前回と違い家族(大人)4人でお昼にお伺いしたいので、以 下質問させて下さい。
(1) 17日か18日のお昼にお伺いする予定で いるのですが、週末のお昼の混雑具合はどのような感じですか?
(2)  今回は両親が一緒なので、リブと魚介系のコンボもオーダーしたいと考 えているのですが、コンボのリブのサイズはどれ位ですか?
(3) 単 品のメインでも構わないので、魚介系のオススメがあれば是非教えて下さ い。(もちろん、大好きなリブと一緒に頼みますよ。)

○ どなたか ヒルトンの、夜の食べ放題のディナーに行かれた方がいらしたら、感想を 教えて下さい。お願いします。
○ あと、この掲示板でも人気のお店 ロイズについてですが、前回私が行ってきた時のことを詳しくカキコしたの が、9月下旬分に残っているので読んで頂ければ幸いです。
 ちなみ に今回もまた行くつもりでーす。だって、グアムへ行ったらトニーローマと ロイズは絶対外せないでしょう、と思っている私だからです。

Posted by: Koyama at 02/12/01, 7:30 PM
,

irukamさま、こんばんは。 またお越しいただけるとのことですが、本当にありがとうございます。再度ご来店いただけることほど嬉しい事はございません!
さて、お問い合わせの件ですが、週末と言えども昼間は比較的ゆったりとお食事していただけると思います。もちろん、12時頃から1時頃の間はローカルのランチタイムのために多少の混雑はあるかも知れませんが、お待ちいただくことは無い程度です。その分、夜とは若干雰囲気も異なるかもしれません。
また、コンボに提供されるリブの量は、どのコンボにおいても6ピース(骨が6本)です。つまりハーフサイズと一緒ということになります。
シーフードのオススメに関しましては、あまり種類が豊富ではないのですが、中でもシュリンプの串焼き(Grilled Shrimp on a skewer)が 挙げられます。もちろん、コンボでもご用意しておりますので、よろしければお試し下さい!
皆さまのチケットがとれますようお祈りしております。それでは。

Posted by: TAYA at 02/12/01, 10:22 PM
kurara0@aol.com,

ともさんへ
ごめんなさい 前のかきこみで 言い忘れたのですが。。
もし 旅行中に バースデイなら ホテルにも その旨を
つたえると 良い事があるかもしれませんから 行かれる前に
ホテルに そのことを 伝えておくと いいかもしれませんよ
(*^_^*)
Koyama様へ
丁寧なご返事どうもありがとうございました
Eメールでの予約受けつけられないとの事 良く理解いたしました
ただ これは 私がkoyama様のアドレスを探していての
率直な感想なのですが。。やはり ここの掲示板では たいへん
トニーローマに関心をもっていらっしゃる方や 質問をもってらっしゃる方
が たくさん いらっしゃるようです
私も その中の1人ですが。。。 
やはり これだけの 需要があると アドレス表記は義務に
なってくるかもしれません レストランのスタッフとして。。
と もうしますのは 過去ログをみてみましたら 業者の方は ほとんど
アドレスを表記して 質問等は そちらで うけつけているようです
たしかに そのように すると利用するほうも大変便利です
予約を受け付けるのが無理でしたら せめて質問だけでも
メールで受け付けることを検討なさっていただけませんでしょうか
前回のグアムでは 体の調子が悪く 楽しみにしていたオニオンリング
が食べれませんでしたので 是非次回は ためしてみたいです

Posted by: にん at 02/13/2001, 0:20 AM
,

こんばんは。
おいしいチャモロ料理を食べられる店を探しています。
できるだけ安く、たくさん食べられるところはないですか?
バイキングなんていいですねぇ!!!よろしくお願いします。

Posted by: irukam at 02/13/01, 11:45 PM
,

○Koyamaさんへ
 旅行会社から今日連絡が入って、希望してた Hotel がラッキーにも取れたんです!(家族みんな大感動&大興奮) ということで、16日から本当にグアムへ旅行に行けることになりました。
 Koyamaさんのご返答を参考に、またトニーローマであのリブを 楽しめることが出来るー!と思うと、すんごい嬉しいです。現時点では 17日のお昼にお伺いする予定でおります。今回は特に、この掲示板 で紹介されてた“燻した香りが際立ったBLUE RIDGE SMOKIES”ソー スのリブを是非食べてみたいと思ってます。
 また1つお伺いした いのですが、トニーローマではライスが用意されているそうですが、 ハンバーガーなどの“パン類”みたいなメニューは何かありますか? 

Posted by: ミホコ at 01/02/14, 8:19 AM
,

はじめまして、ミホコです。2/1〜4日までグアムに行ってきました。 みなさんお勧めのトニーローマいってきました。 泊まったホテル(フジタ)から歩いていきました。 タイムズスクエアーまで30分ぐらいかかりました。 予約せずにいったらもちろん満員でした。 ポケベルをわたされて20分くらいで、席につけました。 もちろんおすすめのベビーバックリブをたのみました。ごはんやトーモロコシやポテトなどから2点つけあわせが選べました。本当においしかった〜。 1才9ケ月の娘がかぶりついているのを見てびっくりしました。それほどお肉もやわらかかったです。もちろんベビーの椅子もありました。店員さんもすごく愛嬌があってたのしく食事ができました。 このHPを見て勉強していったので、おいしい店に行けてよかったです。 あと、日本料理の横綱2もいきました。ラーメンうまかった!ぎょうざも(セットで10ドル)うまかった!カリフォルニアロールも1本10ドル。おいしかったよ。ではでは

Posted by: nori-nori at 02/14/01, 0:40 PM
,

 3泊4日の旅行から昨日帰って参りました。この掲示板のおかげで、食事に失敗することなく、とっても良い旅行となりました。  そこで、簡単に私達が行ったレストランを紹介します。 1日目  夜:サンタフェ・グリル・・・残念ながら雲があって夕焼けが見れませんでしたが、雰囲気がとってもよくてリゾート感パッチリでした。 2日目  朝:キングス・・・2.99$のモーニングを食べました。量味ともに良く3回行ったモーニングで一番よかったです。ドリンクもついてこの値段はとってもお得!  昼:ハイアット・リージェンシーのサンデーブランチ・・・ハイソな雰囲気でよかったです。リゾートしてるって気になりました。  夜:トニーローマ・・・皆様の食べられたとおりオニオンリング、ベイクドポテトスープ、リブ、シュリンプの串焼きを食べました。おいしかった! 3日目  朝:シャーリーズ・・・いまいちでした。ドリンク代は別だし、出てくるのが遅いし、量も少ないし。他の外国の方のレシートをみたらサービス料が入っていませんでした。日本人のみにサービス料をとっているのですね。  昼:サンタフェ・グリル  夜:東洋食堂(オリエンタルレストラン)・・・カルビ焼き肉定食、とってもおいしかったです。子供もパクパク食べていました。 4日目  朝:コリドス848・・・噂のクラムチャウダー、卵、トースト、ハム、ソーセージ、サラダのセット10$弱は、2人で食べてもいいぐらいのボリュームで良かったです。  昼:サム・チョイ・・・本にはロコモコがあると書いてあったのですが、ロコモコはなく、ごはんとは別にハンバーグに卵がのったものがあり、たべました。おいしかったです。  長々と書いてしまいましたが、以上が私が行ったレストランです。皆様の参考になれば幸いです。

Posted by: まさまり at 14/02/2001, 3:39 PM
,

グアムで結婚式をしたいんですが、グアムで結婚式したことある人またはしたことある人情報教えてください。 グアムは日本から近いし、安いし、友達もあまり仕事を休まなくても来てくれそうなんで(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) おすすめのホテルの教会や2次会の海が見えるパ−ティについてなんでもいいんでお願いします。

Posted by: Maiko at 14/02/01, 10:30 PM
itomai50@hotmail.com,

koyamaさん。 伊藤麻衣子です。約1年ぶりですね。 友達と、金曜(16日)からグアムに行くんですよ。 で、たまたまこのホームページを見たら・・・。koyama様・・・。 頑張ってますね。っていうか、すごい人気で私までちょっと誇らしくなっちゃいました。 グアムではわたしも1年ぶりにトニーローマに行こうかなって思ってたんですけど、この人気ぶりじゃちょっと無理かな?って思いました。 ビールとオニオンとリブで満喫したいですねぇ。トニーローマを。 皆さん、わたしも昔とトニーローマで働いていた身として、アメリカな気分を味わいたいなら、絶対お勧めですよ♪ ちょっとプライベートっぽい書き込みでゴメンナサイm(._.)m

Posted by: Deko at 02/15/2001, 4:26 PM
,

質問です。 ・レストランで支払う時のチップは、みなさんどうされてますか?  いつ誰にさりげなく渡したらいいのか、毎回戸惑ってます。  ここによくでてくる「トニーローマ」とか「カプリ・・・」などの  人気のレストランはサービス料込みですか?それとも別に支払いの時  に10%ぐらい上乗せして払うんですか?カード支払いの時はどうし  たらいいですか? ・ハイアットの朝食バイキングはいくらでしょうか?   昼食や夕食のバイキングをやってるホテル等知りませんか?  うちの高校生の息子2人はとっても大食いなので・・・ ・夜遅くまで泳げるホテルのプールはありますか?  ハイアットは何時まで泳げるでしょうか?        

Posted by: ビーチバレー at 02/17/2001, 4:50 PM
,

車屋シーホーズとトニーローマに興味を持っています。 ただ、娘(10歳)はスパイス系の食べ物は一切 受け付けないので、心配しています。 ちなみに、娘はカニや鳥は大好きです。 和食や焼き肉も好きです。 それから、僕がマヨネーズ(マヨ系ドレッシングを含めて) をまったく食べられません。 こんな家族が上記のレストランに行っても おいしく夕食を摂れるものなのでしょうか? それとも、どこか他にオススメのレストラン等ありましたら、 お教えいただけると嬉しいです。

Posted by: 子豚のゆりぽん at 02/18/01, 4:15 PM
,

久しぶりのかきこみです.本当に暖かい情報たくさんいただきよろこんでいます。だんだんと日にちも近ずきワクワク,ドキドキです。 そろそろレストランの予約をと考えていますがどのくらい前からがベストなのかな・・・と思っています。

Posted by: おそば at 19,feb,2001, 8:05 PM
,

おそばです。
koyama様へ もし、出来ましたら、トニーローマについてご回答願います。
2月15日の18時に予約していたのですが、都合により、
14日の夕刻17時に変更しようとしたところ、
当日はバレンタインデーだから予約出来ませんと言われました。
仕方ないので、予約せずに直接17時に行ったところ、
まだ空いていたので、何事も無く座れましたが、半分は空席でした。
翌日、他の方に聞いたところ、19時は満席で1時間待ちだったとのこと。
また、14日の日、他のテーブルにはチョコ(?)が配られていましたが、私たちには配られなかったし、翌日に会った方ももらえなかったとの事。
あれは何故?
別に不快感はありませんが、疑問ばかり残ってます。
料理は美味しかったですよ!今度日本の支店に行ってみます。
乱文、乱筆で失礼致しますが、宜しくお願いいたします。

Posted by: ケンケン at 02/19/01, 11:00 PM
,

レストランかオプショナルツアーどちらに書き込んでよいのかわかりませんが、トニーローマのことがよく書き込まれていたので、こちらにかきます。トニーローマはドッグレース場に近いと思いますが、食事の後、行きたいと思っているのですが、歩いていけますか?タクシー以外の方法はありますか?ドッグレースのあと、ホテル(オークラ)まではどうでしょうか。それと、ドッグレースとトニーローマの食事と一緒になったツアーがあったような気がするのですが、知っている方、教えてください。あさって21日の夜出発で、トニーローマへは24日(土)行く予定にしていますので、早めの書き込みお願いします。

Posted by: Koyama at 02/20/01, 12:35 AM
,

おそば様、こんばんは。
今回は御来店いただきまして本当に有難うございます。
早速ですが、今回のご質問についてお答えいたします。ご迷惑をおかけしてしまったようで申し訳ございませんが、バレンタインデーは1年間で唯一ご予約をお断りしている日なのです。と申しますのも、グアムにおいて2/14の日はある意味でクリスマスよりも、また、元旦よりもローカルにとって大切な祝日でして(「愛の日、友情の日」と考えられているそうです)、この日ばかりは、みんなで外食をするような習慣があるからです。ですから、お店側の立場から言わせて頂きますと、この日だけは一切ご予約を受けずに、出来る限り大勢の方にお席をご用意したいという思いがあり、あのような形を取らせて頂いたわけでございます。ご予約をお受けしてしまいますと、そのお客様がいらっしゃるまでの間、どうしてもお席を保留している時間ができてしまいますので、結果といたしまして、ほかのお客様方にお待ちいただく時間が長くなってしまうことを最も懸念しての対処だったのですが、この件についてご理解いただければ幸いです。
また、チョコレートの件ですが、あのチョコレートは当日に限りまして、お越し頂いた女性の皆さまにプレゼントさせていただいたものですので、おそば様のお連れ様に女性の方がいらっしゃったのでしたら、完全にこちらの不手際でございます。申し訳ございませんでした。心よりお詫びいたします。
色々とご困惑させてしまい、すみませんでした。

Posted by: おそば at 20,feb,2001, 7:44 AM
,

おそばです。
koyama様へ
早々のお返事有難う御座います。
予約できなかった理由が理解出来ました。
私の勉強不足の為、バレンタインデーがそんなに重要な、且つ大切なイベントだとは知りませんでした。お恥ずかしい限りです。
私は妻と息子と家族3人で食事をしましたが、既婚の妻にはチョコはもらえないのかな?
翌日にお会いしたご家族の方も同じく既婚だったからかな?

Posted by: おそば at 20,feb,2001, 7:58 AM
,

おそばです。
ケンケン様、はじめまして。
ドッグレースの件ですが、私はトニーローマで食事を済ませた後、
向かいにあるPIC(パシフィック・アイランド・クラブ)から
タクシーに乗っていきました。チップ別でUS$12でした。
帰りは21:30以降ならば、一人2us$の送迎バスがありますが、
私は子供がまだ小さいのでタクシーに乗って、一番近いヒルトンホテルまで行き、
そこからDFS行きの無料タクシーに乗って、アウトリガーホテルまで帰りました。
一方、ツアーでのトニーローマ、ドッグレース&ハードロックカフェの3点セット(だったような・・・)については、確かガイドブックに記載されていたと思います。時間が無いようであれば、現地のホテルにあるツアーデスクに尋ねれば、分かると思います。

Posted by: ハル at 02/20/01, 7:30 PM
ohgee@style-index.com,

Mekaさまへ 二月八日から四日間、二度目のグアム旅行に行ってきました。私も韓国料理が大好きで日本でも生野区(大阪なもので…)へよく食事にいきます。一度目の時、飛び込みで(三五亭)へ行き、お店の息子さんと色々お話したり、写真を撮ったりしたので二度目も(三五亭)に行きました。味はまあまあです。(でも、ちょっと高くつくかな?一人50ドル位)グアムで携帯電話借りるとき、その方が現地に詳しそうだったのでちょっときいてみたら(東洋食堂)がお勧めみたいでしたよ。私は次回行こうと思っています。 前後しますが、(三五亭)のカルビは美味しいと思います。

Posted by: ムーンフェイス at 02/21/01, 0:22 AM
,

初めましてです。読むのは、よくきてますけど ところで、インターネットの出来る、カフェクレオ って、どこにあるの?教えてください。

Posted by: Meka at 21/02/01, 3:00 PM
,

ハルさんへ 韓国料理の情報、ありがとうございました。 三五亭ですね・・・。チェックして行ってきます。後、出発まで10日となりました。わくわくです。 大阪って、いいですね。おいしいものいっぱいで・・・。うらやましいです。

Posted by: ケンケン at 02/21/01, 3:30 PM
,

おそばさん、早速のお返事ありがとうございます。今、家に戻って来たところです。今から、用意をして、名古屋空港へ向かいます。帰ってきたら、ご報告します。ありがとうございました。

Posted by: ぱんだ at 02/21/01, 8:44 PM
,

ぱんだです。。

ムーンフェイスさんへ
カフェ・クレアは・・・ウエスティンのオークラホテル側お隣。。です。。
マスターも 店のスタッフも みんなきさくで 良い人ばかりだから・・
行ってみてくださいね。。。

Posted by: ゆきゆき at 02/21/01, 11:50 PM
,

先日帰国しました。私もいくつか書かせていただきます。

良かった店。
@トニーローマ
  前回いけなかったので、今回は!と意気込みました。
  おいしかったです。オニオンリング、リブで2人でお腹いっぱいになりました。
  他にも食べたかったのに、、、
  そうそう、パンが美味しかったです。あれは何パンというのでしょうか?
  1才になる娘がバクバク食べ、私の分が殆どありませんでした。
Aけやき(タモンサンズ内です)
  ランチ美味しかったです。
  向こうに行ってこんなに美味しい日本食が食べれるなんて。
Bズイリン(パレスH内)
  フカヒレ麺 糸くずみたいなフカヒレが入ってました。
  カタマリを期待したのですが、、、お腹いっぱいになりました。

  ただし、ここにいかれる方は注意してください。
  私達は場所柄、送迎のピックアップを依頼しまいした。
  12時の約束が12:45になりました。(45分も待たされました)
  途中、何度もホテルに確認の電話を入れたのに、
  「今、向かってる」「あと一分」など色々言い訳されました。
  キャンセルしようとドコに行くか相談知れるときにお迎えがきました。
  ニコニコ笑って、、、(怒)

イマイチだった店

@プレゴ(ウエスティンH内)
 期待していったのに、私的にガッカリです。
 行ったのが金曜日で、前菜のバイキングの日でした。
 バイキングコースを注文すると、もれなくメインがメニューより一品
  選択できるシステムです。
  前菜を食べ終え、メインを待っても待っても来ません。
  同時にスタートした隣のテーブルはメインを半分食べ終えてます。
  店の人に催促をいれようとしたら、その前に、「デザートを取りに行ってください!」といわれました。
  「メインがまだ来てない」と言うと、「えっ?」ってな顔をして、「あと一分」と言われました。完全な出し忘れみたいですね。
 来た料理は適度に冷めてました。そして、通常の単品よりかなり手を抜いている感じでした。
  がっかりです。しかも、まだ食べている途中にもかかわらず、マジックリンみたいなスプレーを噴霧して
  厨房のドアを掃除されました。すかさずやめてもらいましたが、洗剤の臭いのが当たりに漂ってました。ドア付近の私達は、、、かなり気分が悪かったです。
   そこまでして、客を追い出したいか!ってな感じでした。
  ものすごく期待してたのに二度といきたくありません。
  パンは美味しかったですが、、、
  もしいかれるのなら金曜のバイキングはやめてくださいね。

Posted by: いちご at 02/22/02/, 7:10 AM
,

koyama様  一年半ぶりに、また伺います.    24(土)か、25(日)の夜に3人で伺いたいのですが、  もういっぱいですか? 当日、現地からの予約でも平気でしょうか?  比較的混まない時間は何時ごろでしょうか?  時間によっては、ドックレースにその後、行きたいので.  ホテルは、アウトリガーです.

Posted by: Meka at 22/02/01, 0:00 AM
,

koyama様 教えてください。 いきなり名指しで申し訳ありません。この掲示板で、いつも楽しいトニーローマの情報を見てます。このたび、ようやくグアムへ行く機会が出来たので、トニーローマへ寄らせてもらおうかなと思っておりますが、お昼2時か3時ごろでもお店は空いているのでしょうか?予約をしたほうがいいでしょうか?なんだか基本的な質問ですみません。よろしければ教えてください。

Posted by: Koyama at 02/22/01, 5:20 PM
yuwdi@ite.net,

いちご様、Meka様、はじめまして。
この度は、お問い合わせをいただきましてありがとうございます。
さて、まずは今週末のご予約状況ですが、現在のところまだ空席がございます。ただ、通常の場合、当日のご予約ですと既に満席のためにお断りさせていただくことが殆どですので、できましたら前日までにご予約をいただくことをオススメしております。前日までにご連絡いただければ、よほどの事が無い限り、お席をお取りいただけるはずですから。
また、もし、御来店予定日のスケジュールが既にお決まりでしたら、(少々、国際電話料金を負担していただくことになってしまうのですが)あらかじめ日本からお電話にてご予約いただくのが最も確実な方法だとは思います。
ちなみに、店舗は11:30より通して営業しておりますが、その中でも比較的空いている時間帯は、昼間(ご予約の必要はございません)と夕方の6:30まで、そして、夜の9:00以降となっております。
もし何か他に御不明な点などございましたら、どうぞまたこの掲示板か、または、上記のアドレスまでお問い合わせください。(ただし、e-mail経由でのご予約は一切お受けできませんので、予め御了承くださいませ。)それでは。

Posted by: acco at 02/23/01, 7:30 AM
,

はじめまして、2月の27日から5日間アウトリガーに泊まる予定でいます。だいたいの予定はたてて、とっても楽しみにしているのですが、朝食をどこで食べるかとうことだけ悩んでいます。アウトリガー周辺でなるべくお安く食べられるとことがありませんか?早朝からやっているテイクアウトのお店でもけっこうです。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

Posted by: iruka at 02/23/FEB, 11:10 AM
,

みなさんこんにちは
ニッコーグアム内のレストランについて
いかれた方、教えて下さい。
ホテル内のレストランには
日本語のメニューはありますでしょうか。

Posted by: おそば at 23,feb,2001, 0:52 PM
,

おそばです。
accoさんへ
家族旅行の欄で少しコメントしましたので、是非ご覧になって下さい。

Posted by: 葵のママ at 02/23/01, 3:50 PM
,

3月末にヒルトンに宿泊予定です。 ヒルトンのツリーバーに トロピックス・バーベキューがあるらしいのですが、こちらは 予約が必要でしょうか? それと、味の方はいかがでしょうか? 他にお勧めがありましたら、よろしくお願いします。

Posted by: ぴぴら at 02/23/2001, 5:12 PM
, http://member.nifty.ne.jp/MIKIMIKI/guammokuji.htm

ikuraさん、 こんにちは、先週アウトリガーに滞在しました。 夫婦とおばあちゃん、3歳と9ヶ月の二人の息子です。 朝食はほとんど、前日にホテル1FのABCストアでおにぎりを買っておいて食べました。日本のようにおいしくはないですが大丈夫でした。(^^;) あと、固形の味噌汁を持っていっていたので部屋のコーヒーメーカーでお湯を沸かして飲みました。これはよかったです。 アウトリガーの前のDFSギャラリアのチョコ売り場の所にもミニマーケット(?)があって、そこにもおいしいサンドウィッチが売ってました。 1日だけ、カフェ@クレアまでみんなで散歩がてら歩いていって 遅い朝食をとりました。ここはサンドウィッチがとてもおいしくて 日本人のやさしいかっこいいお兄さんがいて 写真もとってくれたりインターネットが出来たりして とてもよかったです。 アウトリガーからだと歩いてもしんどくない距離(3歳の息子も楽しんでいた。)だし、 トロリーバスのバスストップも近くなので便利よかったですよ。 旅行の最初の方ならいろいろ情報提供できたのに・・・と残念がられました。私達は帰国の前日に行ったので。 accoさん、 わたしは「桃李」にしか行っていませんが、 日本語メニューありました。日本語のできるスタッフもいて 困りませんでした。ここは夜景が最高です。 SとRのサイズがありますが、スープだけR(レギュラー)をオーダーすると 7人分くらいありますよってお兄さんがアドバイスしてくれました。 Sでじゅうぶんですよね〜〜。 HPに旅行記製作中です。ぜひのぞいてみてください。

Posted by: ぴぴら at 02/23/2001, 5:16 PM
, http://member.nifty.ne.jp/MIKIMIKI/guammokuji.htm

↑もう、なんだかむちゃくちゃになってしまってごめんなさい。(笑)

ikuraさんではなくirukaさんだし、
irukaさんとaccoさんには
逆のレスしてしまいました。
ごめんなさい。

アウトリガー周辺の朝食情報と
ニッコー内の「桃李」の日本語メニュー情報でした。

Posted by: acco at 02/23/01, 7:45 PM
,

びびらさんへ 参考になりました、どうもありがとうございます。 カフェ@クレアはダンナが行きたがっていたので、教えていただいて助かりました。歩いていける範囲なんですね。ぜひ行ってみます。

Posted by: acco at 02/23/01, 7:54 PM
,

↑ ぴぴらさんでしたね、ごめんなさい。

Posted by: りゅーくん at 02/22/01, 6:40 AM
ryuji-m@biglobe.ne.jp,

りゅーくん と申します。只今、Pia Marine Hotelに滞在しております。 家族4人(妻・6歳・4歳)で4日目の朝を迎えております。朝色は日本から持ち込んだ海苔や鮭フレークなど自炊をしており、夜はカプリチョーザ、トニーロマ、オンワードホテルBufferなどで若干、豪華にしております。今夜・明晩の夕食先を決めかねております。安くて日本人に会う、Bufferでいいところご存じでしたらアドバイスをお願いします。このメールはi Passからアクセスしてます。ちなみに島内は通信料無料です。

Posted by: Meka at 02/25/01, 4:34 PM
,

koyama様 Mekaです。 早速のお返事ありがとうございました。3月4日か5日のお昼におじゃましまーす。koyama様に会えるといいな。 もう、今から楽しみです。 (koyama様を見かけたら、声かけてもいいですか?)

Posted by: いくまむ at 02/25/01, 9:50 PM
,

Koyama様>
はじめまして、いくまむと申します。
早速お尋ねしたいことがあります。
3月17日の早朝にグアム到着予定です。
大人2人(夫婦)+子供(1歳)の3人です。

、 その日の昼食にお伺いしたいのですが
こちらの掲示板で「お昼は予約は必要ありません。」と
おっしゃっていたのでその日直接お伺いしても
本当に大丈夫でしょうか?

それから、お昼でも送迎はお願いできますか?

その場合は当日にそちらへお電話すればお願いできるのでしょうか? 確か営業時間が11時30分からとのことでしたので
お電話もそれ以降じゃないとつながらないのでしょうか?

いろいろと質問させていただきましたが
今回初めてのグアム旅行でぜひ家族でそちらのお店へ
伺わせて頂きたいと思っております!
とても楽しみしておりますのでよろしくお願い致します。

Posted by: Koyama at 02/25/01, 11:00 PM
,

いくまむ様、はじめまして。
お問い合わせいただきまして本当にありがとうございます。
ご質問の件ですが、お昼間でしたら御予約なしでも大丈夫です。もちろん、御予約いただいても構いませんし、また、送迎サービスもご利用いただけます。ご到着の当日に御来店を予定されているとのことですが、朝の9:30以降でしたら電話はつながりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。それでは、御家族での御旅行お楽しみください!

Posted by: いくまむ at 02/26/01, 11:10 AM
,

koyama様>
お忙しい中、大変素早くご回答頂き
本当にありがとうございました。
これで安心して「トニーローマ」へお伺いできます。

夫も「グアムで美味しいものが食べたい!」と
申しておりまして、きっと満足してくれるでしょう!
なにせ滞在中のレストラン選びを任されているもので。

送迎をお願いしたいので、到着しましたら
改めてそちらへご連絡させていただきます。
お電話はガイドブックなどに載っております番号で
よろしいですか?

それでは、楽しみにしております。
運良くkoyama様にお会いできればなお嬉しいです!

Posted by: おじゃる at 02/27/01, 6:30 PM
,

こんばんは。23日から今朝までグアムにいってきました。 行く前にこの掲示板でとっても参考にさせていただきましたので、 お礼を兼ねて私のいったところの情報を。 ・キングス:朝食に行きました。2ドル99セントで飲み物つきで       4種類の朝食プレートメニューがありました。       ほとんど現地ほ方ばかりでとまどいましたが、最初に入口       で名前を書いて待ちます。名前が呼ばれたらおねえさんに       ついていって、飲み物をオーダーします(このおねえさん       は飲み物しかオーダー聞いてくれません)そのあと男性が       来てメニューを聞きます。卵の調理方法4種類を聞かれま       すので、答えるとオッケー。1皿で2人シェアしてもいい       くらい出てきます。ただし、飲み物はとっても薄いです。       ABCストアなんかでサンドイッチ1つ分でこれだけ食べ       られるのでかなりお得です。 ・リーエンズ:コストユーレスのすぐ隣。プレミアムアウトレットから        徒歩すぐなのでバスでいけます。最初入った瞬間びっく        りする雰囲気ですが、大丈夫でした。おねえさん1人と        中のおばさんだけなので、メニューは入ってすぐのカウ        ンターにあるので勝手にとって好きな席につきます。        メニューは英語のみですが、わかります。ルンピアと        エビ入りスープとエビと野菜炒めとビールとアイスティ        で21ドルでした。でも全然食べきれなくて、お持ち帰        りして貰いました。ビールもアイスティもたった1ドル        なのにはびっくりしました。明るくてにぎやかなところ        が好きな方には不向きかもしれませんが、安くて美味し        い物を食べビールを沢山飲まれる方にはおすすめです。 ・トニーローマ:美味しかったです。ただ、土曜日のお昼過ぎに日曜日         の予約の電話をしましたが、いっぱいでだめでした。         月曜日の夜に予約を入れてリブ食べて来ました。         柔らかくて本当に美味しかったです。ピアのチケット         でアイスを貰ったんですが、1人1個それもとっても         大きくて美味しいバニラアイスで喜んで帰りました。         コールスローは大量にお持ち帰りしたいと思うくらい         美味しかったです。またグアムにいったら絶対予約し         て行こうと思ってます。

Posted by: しんごママ at 02/28/01, 1:30 PM
,

はじめまして、3月10日から3泊4日でグアムに行きます。  オンワ−ドに泊まるんですが、ホテル内のパスタ屋さんに  行ったことのある人いたら教えて下さい。  おいしいんですか? グアムのパスタであたったことが、  一度もないんです。友達と子連れで行くので食事は  ホテルですましたいと思います。    よろしくおねがいします。

Posted by: いくまむ at 02/28/01, 6:08 PM
,

こちらの掲示板で有名なカフェ@クレアに
ぜひ行きたいと思うのですが
ホテルがアウトリガーなので朝食にと考えています。

○カフェ@クレアの営業時間をどなたか教えてください。
○子連れなのでベビーカーでも歩いて行けるでしょうか?

よろしくお願いします。

Posted by: みきママ at 2/28/01, 7:30 PM
,

こちらの掲示板に書き込むのは初めてです。宜しくお願いします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
3月24日から28日までPICに泊まる予定です。
丁度結婚記念日が重なっておりますので子連れ
(4才ゴジラと2才もすら)
でもいつもよりワンランク上のお祝い、
または、それようのサービスがあるお店がないかと探しております。
宜しくお願いいたします。

Posted by: ぱんだ at 02/28/01, 7:51 PM
,

ぱんだです。。

いくまむさんへ
クレアの営業時間は 月曜〜金曜が 朝10時から夜11時
土曜・日曜が 朝11から夜11時までです。。
アウトリガーから 歩いてでも 行けると思いの巣が・・
途中 坂があるから・・チョット キツイですよ。。

Posted by: いくまむ at 02/28/01, 10:40 PM
,

パンダさん、はじめまして!

かの有名なパンダさんからお返事頂けるなんて
とっても感激です!
ありがとうございました。

カフェ@クレアではパンダさんにもお会いできるそうなので(写真でですが)
ぜひ時間を作って行きたいと思います。
確かサンドイッチとスムジーが美味しいんですよね! ちなみにお値段はいかほどでしょうか?

Posted by: PIPIRA at 02/28/2001, 11:03 PM
, http://member.nifty.ne.jp/MIKIMIKI/guammokuji.htm

いくまむさん、こんにちは。 

先々週、アウトリガーに宿泊していました。
カフェ@クレアまで、9ヶ月の次男をベビーカーに乗せて
3歳の長男とおばちゃんとだんなさんとで
歩いていきました。
思ったより近く感じました。

バスも便利みたいでした。
アウトリガーの向かいのDFSギャラリアか、
もうひとつカフェ@クレア寄りのバスストップから乗って
カフェ@クレアの近くで降りられるようでした。

サンドイッチもスムージーもおいしくいただいたのに
値段は覚えていません。

ぱんださんのお写真があったなんて
知っていればぜひとも見せていただいたのに・・・・残念!
ぱんださん、もしかして同じころにグアムにいたのかな?
どこかで出会っていたりして。
わたしたち2.13〜2.17までアウトリガーにいました。 HPに旅行記作ってみたのでぜひのぞいてみてください。

Posted by: ぱんだ at 02/28/01, 11:54 PM
,

ぱんだです。。

いくまむさんへ
ぱんだも クレアのサンドの値段・・覚えてない。。(^_^;)
いつも 話してて・・適当にお金出して お釣りもらって帰ってくるから。。値段知らないんです。。(^_^;)
でも、そんなに高くなかったと思いますよ。。
あと、ビーフシチューも美味しいですよ。。(^o^)
写真は・・・まぁ〜 見ない方がイイと思います。。
みなさん 写真見て・・第一声が・・「えぇぇぇぇぇ!!!」ですから。。

PIPIRAさんへ
ぱんだは 2/13〜18までいましたから。。
完全同時期でしたね。。
9ヶ月のお子様・・子ぱんだと同じです。。
あとで HP。。お邪魔しますね。。

過去ログはこちらです
|1998年5月26日~9月30日|1998年10月1日~1999年2月12日|
|1999年2月17日~8月27日|1999年8月28日~11月30日|
1999年12月1日~2000年2月29日|
2000年|3~4月|5~6月|7月|8月|9~10月|11~12月|
2001年|1月|

レストラン最新情報