ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
1999年7月26日~8月30日


Posted by: みっきーまま at 07/26/99, 2:00 AM
nomu@mxc.mesh.ne.jp,

7/15にグアムから戻りました。2さいの娘を連れてオンワードに 泊まりましたので、このHPへのお礼の意味を込めて少し書き込み します。ホテル全体はすごいゴージャスな感じは無いですが、きれいで部屋も広かったです。シャワーは、家庭にあるようなヘッドがはずれるタイプで、(グアムで節水を呼びかけてる割りには)お湯もたっぷり出るし、とても快適でした。アメニティーは、バスルームにシャンプー、リンス、バブルバス(ボディーソープにも使えるのかな??)、せっけん、はぶらし、ドライヤーがあり、あとスリッパ、電気ポット、セーフティーボックス、からっぽの冷蔵庫があって、私たちは何にも持っていかなかったけど全然困りませんでした。欲をいえば、水着とか洗濯したものが浴室では乾かなくて、コインランドリーか室内に干せる道具が何かあれば、といったところ。 1つ残念だったのは、朝食クーポンをプルミエで使ったのですが、ブュッフェ形式なのに、ドリンクバーがなく、ドリンク代は別だというのに、全然オーダを取りに来ない。やっと来て貰っても愛想もなくて、 使ったお皿等も下げてくれず、サービス最悪でした。料理は、パン各種、ごはん、みそスープ、卵料理、ハム類、サラダ&フルーツバー等などたくさんあって十分でしたよ。別の日に同じクーポンでウェスティンへいったのですが、こちらはクーポンのみでドリンクもチップもオール込みらしく、サービスも丁寧で、料理のグレードもさらに高く、大満足 。多分現地払いでは、価格に差があるのでしょうが、これではいかんよオンワード!! その他、ウォーターパークは混み過ぎず、スライダーもやりたい放題だったので、うちの子もライフジャケを来て、3人乗りを体験。日本 じゃ絶対させてもらえないでしょう、楽しかった。 海の方は、魚はあまり見られませんでしたが、浜辺を歩いて、サンタフェもちょっと覗いてきましたよ。レストランの掲示版にも少し書き込みしますので見てください。
Posted by: ギズモ at 07/26/99/JST, 9:00 AM
,

始めまして、ギズモです。初めてのカキコミです。 実は明日(7月27日)からグアムに4泊5日で始めて行きます。JAL914便で。泊りはPICですが、旦那が”何とかなる”と言う(行ったこともないくせに)ので朝食スラもつけずに”お泊まり”だけします・・・。不安がイッパイ。 近所にレストランとか有りそうでしょうか。あとPIC内のレストランの相場っていくらぐらいなんでしょうか。話は変わりますが、PIC前の海ってきれいでしょうか。プールは楽しそうなんですが、ビーチとか 海とかきれいですか。しょうもない話ですが、ホテルの部屋から海までは何を履いて行きますか?やっぱりビーチサンダル持って行った方がいいですよね?旦那は”マリンブーツって書いてある”と言い張るのですが・・・。町中とかに出かけるのにマリンブーツじゃ”ヘン”でしょ? オプションでアトランティスに乗りに行こうと思うのですが、あまり書き込みが少ないような気がしますが、あまり面白くないのでしょうか。 止めたほうがいいでしょうか。その後噂のスヌーバーにトライしてみようと思うのですがどんなものでしょうか? あまり時間が有りませんが、アドバイスいただければ有難く思います。
Posted by: グレムリン at 07/26/99/NAGANO, 4:10 PM
, http://www.avis.ne.jp/~chiaki-k/guam.html

ギズモさん、こんにちはグレムリンです。

グアムは飛行機と泊まるところさえ確保できれば「はい、何とかなります」。ホテルの朝食はだいたいどこも$20程度ですが、外へでれば朝からファーストフード店や、コンビニエンスストアなどが開店していますから、そちらを利用すれば安上がりですよ。ちよっとぜいたくですが、少し寝坊してお昼のバイキングを朝食代わりにするなんてのもいいかもしれません。
タモンビーチですが、まずまずきれいです。けっこう貝や珊瑚のかけらや石などがごろごろしていますから、マリンブーツがおすすめです。でも、街へ出かけるときは履き替えましょう。
アトランティスサブマリンについては、上記URLをクリックしてみてください。ちょっと古い情報ですみませんが、なにかの参考になるでしょう。

では、7月のグアム、楽しんできてくださ〜い。(^^)/~
Posted by: つー at 26/07/99, 4:33 PM
, http://

みなさんはじめまして。8月末にはじめてグアムに行きます。 リーフホテルに宿泊予定ですが、部屋やプールの情報ありましたら おしえてください。また、ホテルから近いビーチのことなど。 なんでもけっこうですので、もしリーフを利用されたことのある方よろしく お願いいたします。それと、夕食でおすすめのところなども。なお、2名での旅行です。
Posted by: muku at 07/27/99, 0:15 AM
,

はじめてカキコミをします。 先週,グアムに行ってきました。 インペリアルスイートに泊まりました。 感想はお部屋はきれいでした。 あまり人がいなかったのか静かなホテルでした。 シャワーのみでバスタブは無でした。 ドライヤーはフロントで無料で貸してくれました。 金庫が1日2ドルとられましたがあたりまえなのかな?クーラーが故障していて,全く効かずフロントへお願いしても結局直してもらえませんでした。 ビーチに行くのも,ホテルの車で第一ホテルへの無料送迎がありましたが,2時間に1回しかなくレンタカーが ないととっても不便でした。 貧乏旅行だったので,まあこんなものかなと思いながら 友達と今度はもう少し良いところに泊まろうね!と, いいながら帰ってきました。
Posted by: うみ at 07/27/99, 8:20 AM
,

おはようございます。 はじめてです。 エアが取れたので、ホテルを取りたいのですが、以下のようなわがまま オーダーを聞いてくれるホテルってありますか? @ショッピングセンターに近い Aビーチに近い Bダイビングをするのに不便なところではない(アドバンスを取る予定) いろいろ見ているのですが、何分グアムは初めてなのです。 金額は安いのにこしたことはありませんが、今のところ問わずで考えています。 ざっぱくですが、皆さんの教えを頂戴したいです。
Posted by: khiro at 07/27/99/JST, 10:30 AM
khiro@mxa.nkansai.ne.jp, www2.nkansai.ne.jp/users/khiro/

khiroと申します。 7月20日から25日までアウトリガーに宿泊しました。出発前にこのボードに大変お世話になったので少しでもお役に立てればと思いはじめてカキコミします。今、作り掛けのHPにグアム旅行記を作成中ですが、1日目のアウトリガーの部屋の様子を掲載しましたので、興味のある方はご覧ください(^^ スタッフは全員フレンドリーで安心して宿泊できました。建物はオープン直後ということもありきれいでしたが、重箱の隅をつつく日本人の目から見ると新築というより改装という感じでした。また詳しくは書きませんが設備の故障が目に着きました(もう少し時間がたてば安定すると思いますし日産レンタカーの人に言わせるとグアム全体がそう言うところらしいです) なんか不満ばかり書いていますが、トータルでは大変良いホテルだと思います、なんと言ってもロケーションが最高でザ、プラザ、ABCストア、ハードロックカフェ、DFS、アンダーウォーターワールド、ゲームワークス、サムチョイズ、タモンビーチにロビーから約1分でいけます。今度またグアムに行くことがあったらアウトリガーを最優先に候補にします。
Posted by: khiro at 07/27/99/JST, 10:32 AM
, http://www2.nkansai.ne.jp/users/khiro/

khiroです。 上のカキコミのURLが変でしたので訂正します。
Posted by: えいいち at 7, 0:00 AM
,


Posted by: えいいち at 7/28/99, 0:52 PM
,

えいいちと申します。 2年前は、PICに泊まりまして、レンタカーでグアム島内を 走り周りました。  今回、8月の中旬4日間で行く事になりました。 先回感じたのですが、夜歩いてショッピングができた方が良い ですね。ですので、今回は、夜歩いてデューティフリーや タモンサンズプラザへ行けるホテルに決めました。 7月24日に予約をしたらウェスティンがイッパイでして、 アウトリガーにしました。(工事中と聞いてちょっと心配ですが)  最近のグアムのお勧めのレストラン等ありましたら教えて ください。
Posted by: Shoji at 28 July 1999, 1:45 PM
,

この週末からGuamへ家族旅行へ行きます。 Hilton hotelのレストランのビュッフェについてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。 又、他のホテルでお勧め(特にサンデーブランチ)のビュッフェがありましたらお願いします。どうぞ、宜しく!!!
Posted by: ぴいこ at 28/JUL/99, 2:55 PM
,

こんにちは。ぴいこと申します。 8/7から家族でグアムに出かけます。 ホテルは日航グアムです。 どなたかご存じの方があれば教えていただきたいの ですが、 1.シャワーは可動式? 2.部屋に備え付けのポットはどんなタイプのやつ?   (レトルトのベビーフードを温めたりできる?) 3.ホテル内にコインランドリーはあった? 4.やっぱりレンタカーがないと不便なところにあるの   でしょうか? よろしくお願いします。
Posted by: たか at 99/07/29, 11:00 PM
,

8月下旬に5泊位を考えています。 宿泊ですが、アウトリガーが第一希望で、リーフ、ウェスティンと続きます。 安く予約できる方法をご存じの方、ぜひ助けてください!! 人数は2人です。宜しくお願いします。
Posted by: たか at 99/07/47, 7:50 AM
,

つーさんへ 去年個人の手配でリーフホテルに宿泊しました。プールにはタオルも常備されていて、チェアーも豊富。のんびりするにはとてもいいと思いますよ。食事は高めなのですべて外に出て済ませました。ビーチも端の方なので混んでいませんでした。買い物もグーだし、値段がもう少し安いと、とても嬉しいですね。 実は8月末に旅行を考えているのですが、アウトリガー、ハイアット、リーフを安く予約する方法を御存知ですか?
Posted by: あみちゃん at 29/07/99, 8:06 AM
,

ESPRITさん、えいみさん教えてください。
ハイアットの8/31までの特別レート、えいみさんのウェスティンの安く予約する方法・・・
お願いしま〜す。(^^)
Posted by: たか at 99/07/29, 8:10 AM
,

何回もスミマセン^^ゞ。
ヨーコさん、そろそろお帰りでしょうか?アウトリガーの情報をお持ちですか?予約はどうされましたか?
質問ばかりですみません。皆さんお書きのように、本当にアウトリガーの情報が少なく、旅行代理店ではホテルのみの予約はしてもらえませんでした。HPで予約と思いましたが、とりあえずこちらの先輩方にお聞きしてからにします。
ヨーコさん、見てますよーに
Posted by: ヨーコ at 07/29/99, 10:00 AM
fukudaka@mediawars.ne.jp,

タカさん遅くなってごめんなさい。 コノページの情報の欄に先に書き込みをして、こちらには帰ってからきてなかったのです。 アウトリガーは良かったと思います。皆さんがかかれているようにスタッフがとても親切で、いろんな事をお願いしてもいやな顔をせず手伝ってくださったので・・。私たちは旅行社で申し込んだのですが、私としては結構お安くいけたのではないかと思ってます。旅行社や値段はE-mailにてご連絡下さい。お教えします。 そうそう、私たちの第一のお願いは(フロントへの)コネクティングルームがとれていなかったので(旅行社にはリクエストしていたけど)鍵をもらった時点でフロントに行き変更を申し入れました。すると1518と1519の部屋だったと思うけどそこから1728と1730のコネクティングルームに変更してもらえました。(もしかしたら海からは少し遠くなったかもしれんけど、上階なので見晴らしはばっちりでした)部屋のなかも結構広く洗面所も広くて使いやすかったです。何と言っても立地がいいのがよかったです。私はタクシーが嫌いなでレンタカーの左ハンドルも運転できないし、交通手段はバスだけなのですが、DFSが目の前なのでバスはここから乗れるし戻ってくるのも沢山バスあるし、良かったです。子供はゲームワークスがとなりにあったので、それがよかったらしいです。DFSに行くとゲームワークスの無料券(15ポイント分(5$相当))をもらえて毎日の券をDFSでもらいゲームをしていました。 夕食の後のオキマリコースです。普通のゲームなら5ポイントですし、ちょっと大き目のライド式のは15ポイントなのでお子様(我が家は6年3年息子)はこれでお金を使わずに遊びました。 ながくなったので、また質問が有れば直接メールいただければ、答えさせてもらいます。
Posted by: たか at 99/07/29, 1:10 PM
,

ヨーコさんへ
突然呼んでしまってすいません。
初めまして、たかです。さっそくありがとうございます。
メール送りましたので宜しくお願いします。
Posted by: Daiba at 7/29/99, 12:50 AM
,

「インオンザベイ」について、今月上旬に泊まって来たばかりなので感想を含めて書きますので参考にしてください。まず、パンフレット等にある「デニーズ」と「ナショナルレンタカー」は無くなっています。「デニーズ」については名前を[BAYCAFE]と代えて営業はしています。内容は一緒のようです。「ナショナルレンタカー」は事務所を撤退しました。宿泊者割引がよかったのでメールで予約し(その時はまだ事務所がありましたので)私は利用しました。コンパクト2ドアで一日車両保険と税こみで50ドル未満です。車は空港から使えます。次にホテルの方ですが、アットホームな雰囲気といえばいえますが要するに小さなホテルです。ロビーなんかなく小さなフロントがあるだけです。スタッフは大変親切に対応してくれますが、もちろん日本語対応はありません。でも多少の英語力があれば何とかなります。部屋とフロントの間は外廊下で野良犬が入ってきたりしてちょっと子供連れには不安かもしれません。噛みついたりはされませんでしたが。部屋は清潔とはちょっと言いずらいですが不潔なことはありません。初日にいきなり天井から水が漏れてきました。すぐに連絡しましたが漏れている場所を告げるとそれなら後で行くといって来たのは次の日でした。ただ漏れはすぐにとまっていました。ちょっとマイナスイメージが多くなってしまいましたが、しかし、部屋の前に180度拡がる静かな海(最高です!)を目の前にビールを飲みながら太陽がゆっくり沈む(絵はがき状態)のを待つひとときはほんとに来てよかったと思います。
Posted by: POOH@浜松 at 07/29/99, 5:15 PM
,

たかさんへ アウトリガーの予約の件ですが、東京支社へ問い合わせてみたらいかがでしょうか? 私たちは6月の初旬に個人手配で宿泊しましたが、オープンディスカウントのレートで宿泊できました。アウトリガーのホームページの料金表よりかなり割安でした。また、チェックイン時に部屋のアップグレードもしていただけました。東京支社の連絡先は6月11日の書き込みを参考にしてください。
Posted by: Haya at 07/29/99/JST, 11:10 PM
,

23日から28日までの5泊を サンタフェオンザベイ2泊、アウトリガー3泊しましたのでご参考に 御連絡します。サンタフェはあまりこの掲示板には出て来ませんが、オンワードの直ぐ隣にあり、本当に 静かなこじんまりとしたホテルです。予約をfaxのみで行い、確認のfaxが来、持参しましたが、当日 チェックインの際、滞在日数は間違っているし、部屋にはエクストラベットが無いなど多少不具合も ありましたが、その他はおおむね問題はありませんでした。、当初日本語のできるスタッフがいると 思っていましたが結局ローカルのみで、その点では不安がありました。空港へピックアップに来た人 がオンワードの人で、臨時に日本語ができるとのことで、頼まれて来たようですが、その人からなぜ サンタフェにしたのかと聞かれ困惑しました。部屋はお世辞にも広いとは言えませんが、本当に静か でのんびりしたい方には大変良いと思います。我が家族は大人3人、子供2人(6才、1才半)のため のんびりとは行きませんでしたが、オンワードのプールを有料で利用したことを思えば、最初からオン ワードにしても良かったかな〜とも思いました。サンタフェに泊まられる方は是非レンタカーを利用され ることをおすすめします。(周りは何もショップが無いため。ペイレスのスーパーマーケットまで歩いては 行けますが、この時期スコールがあり、レンタカーをおすすめします) アウトリガーはみなさんの感想とほぼ同じで、スタッフは本当にフレンドーで大変好感を感じます。また、 周りは大変便利でその点では、サンタフェとの差を感じますが、両ホテルを利用出来たことで、両方の 良さを感じることができたと思っています。グァムは2回目で前回はウェスティンとニッコーに泊まった ので、個人的ですが豪華さ、便利さで ウェスティン、アトリガーのどちらかを次回も利用したいと思い ます。
Posted by: たか at 99/07/30, 8:00 AM
,

アウトリガーの情報ありがとうございます。
POOHさんBR>早速東京事務所に連絡してみます。余裕があれば定価でいいのですが・・
discount,specialがあればラッキーです y(^^)
Posted by: ヨーコ at 07/30/99, 11:00 AM
fukudaka@mediawars.ne.jp,

たかさんへ アウトリガーのディスカウント聞かれましたか?確か7月末までが安くなっていたと思いますが・・。どうだったでしょうか?
Posted by: まーちゃん at 07/30/99, 1:20 PM
,

7月24〜27日の4日間で行って来ました。 宿泊はアウトリガーです。出発前に大変お世話になりましたので お礼の意味を込めて、書き込みします! 皆さんのおっしゃる通り、立地については、他に勝るとこナシ!かと思われます。ロビー階から、ザ・プラザ、ハードロックカフェ、ABCマート、水族館(この辺りにいくと潮の香りがします。)、ゲームワークス、その先のお店まで、ず〜っとつながっています。そして、DFSは目の前。ホテルの周りは、他ホテルも比較的隣接していて、賑やかな雰囲気です。食べる、ショッピングとも、事欠かないでしょう。又、プールは、明るい?ジャングル風です。植え込みの植物がとてもきれいでした。ビーチタオルは、貸し出し制(無料)何度でも、新しいものに交換してくれます。スコールの様な雨が時折ありますが、その度に、ジャクジー(大人6人位入れる)に避難!などと言って、それはそれで楽しく、雨は気になりませんでした。ビーチへもそのまま出られます。ビーチグッズ(浮き輪、シュノーケルなど)は、アルパンビーチクラブで、貸し出し(無料、有料不明)出来るように成るらしいのですが、今は、まだオープンしてませんでした。しかし、2〜7ドル位で売ってますよ(ABC、コンビニなどで)最後に、ビーチサイドクラブのメニューに、ボイジャーズクラブサンドとあります。これは、是非食べてみて下さい。味、ボリューム共にグッドです。お勧め!!長くなってきましたが、ホテルの部屋について、気になったのは、カランとシャワーの切換がしにくいこと(水量が足らないのか?)と、隣のお部屋の方が水道を使用するとその音が聞こえるといったことです。ちなみに私たちのお部屋は7階の道側に近いところで(HISで安く行ったからしょうがないかな?)オーシャンビューではあったので、海は見えました。もう少し予算があれば、部屋指定とかしてみたいと思います。最後に、これからも、グアムに行くときには、必ずアウトリガーにしたいと思います。 他、何かありましたら、書き込み上でお答えできればと思います。
Posted by: ペコ at 31/07/99, 8:11 PM
,

はじめまして。ペコと申します。 8月の後半にグァムに行くことになりました。 皆様に 質問ですが ホテルのビーチには お魚が居るのでしょうか? シュノーケルのレンタルがあるということは それを使うだけの 色とりどりの お魚が居るということでしょうか? 特に アウトリガーや ウエスティンに 泊まったことのある方 よろしくお願いします。 
Posted by: よしりん at 07/31/99, 10:25 PM
,

みなさん、はじめまして。私もこの掲示板でいろいろとお世話になった ので、少しでも参考になればと思って書きこみします。 私は、7月12日から17日まで5泊6日で彼氏とリーフホテルに宿泊してきました。多分、新しいほうのお部屋ではなかったと思いますが(ロビー のある方の建物)お部屋は18階建ての15階で海もちゃんとよく見えました。部屋のインテリアは、南国っといった感じのカラーで明るい雰囲気でした。ベッドがシングル2つで少し狭かったのが残念でしたが・・。 でも、お風呂も結構広いし、シャワーも水の出が良かったです。アメニティは、シャンプーとリンスが貝殻の形をしてて可愛いですよ!ベッドメイク等もすごくきれいにやってもらえます。ロビーも明るく、海につながっているように見えるプールもとっても快適でした。そうそう、ロビーにあるパンやドリンクを売っているところの「ミックスジュース」 (2ドル)はヒットでした。2回も飲んじゃいました! ロケーション的には、DFSやザ・プラザには歩いていけますし、食事も結構色々な所に行けるので、リーフホテルはよかったと思います。 ホテルを出て、左の坂を登ったところの2階に「アウトバック」という ステーキハウスがありましたが、そこのステーキはとっても美味しかったです。ぜひいってみてくださいね。
Posted by: まーちゃん at 02/08/99, 10:00 AM
,

ぺこさん。おはようございます!お魚についてですが、 アウトリガー前のビーチでは、結構見ることができました。 しかし、ダイビングで潜った時のように、魚に囲まれるといった情景を思い浮かべていただいてると全然違います。所々にある岩場に、色のきれいな(いかにも南国チックな)お魚が泳いでいるのを見ることができるといった程度です。あまり、沖、遠くまで行ってませんが、周りにもそうやって楽しんでいるファミリーやカップルを見かけました。
Posted by: ともえ at 08/01/99, 10:40 AM
,

9月に初めてのグアムに行きます。主人と3才の息子と行くのですがホテルで迷っています。 フジタ・タモンを一応予約したのですが、今更になって、リーフかニッコーグアムか悩んでしまっています。 この3つの中で、小さな子供がいても楽しく遊べるホテルはどこか教えて下さい。
Posted by: Nonoca's Mom at 08/02/99, 0:03 PM
,

7月26日〜30日、ウエスティンに宿泊しました。立地、施設、サービス、どれもよかったと思います。コインランドリーが子連れにはありがたかったです。6階と14階に1台ずつ、洗濯機と乾燥機があり、どちらも2ドル(クォーター8枚→フロントで両替してくれます)です。洗剤も買えます。ビーチでは魚も見えましたよ。うちはツアーについていたマリンスポーツのクーポンをビーチにもっていくのを忘れて、ルームナンバーでシュノーケルセットを借りたのですが、チェックアウトのときそのクーポンを見せたらちゃんと引いてくれました。子どもには塗り絵とクレヨンとシャンプーなどのセットも部屋においてありましたし、水着のままプールやビーチに行けるエレベーターがあって便利でした。スリッパもありました。前回はPICでしたが、次回もウエスティンがいいかなあ。日本系のホテルも気になりますが。あと、ホテルとは関係ないけれど、子供服を買うなら、DFSより、マイクロネシアモールのリバティハウスのほうが種類も豊富で値段も安いような気がします。オシュコシュはもちろん、ラルフローレンやリーバイスなど。それと、ちょっとしたお土産を買うなら、最後に空港のDFSがちょっと違う品揃えだったようです。皆さんのグアムの旅が楽しいものとなりますように!!
Posted by: たか at 99/08/02, 2:05 PM
,

ヨーコさんへ
アウトリガーのHPから部屋の料金を聞きました。35%OFFでした。
US$240がUS$156となりました。
パックツアーの方が断然安いですが、今回はマイルがたまったのでホテルは別に手配するつもりです。
City Bank/NWのカード会員だと一年中プリファード・レートになるのでハイアットも聞いてみるつもりです。
Posted by: つー at 08/02/99, 3:45 PM
,

たかさん、情報どうもありがとうございました。
Posted by: アワジ at 08/02/99, 9:10 PM
awaji@ca2.so-net.ne.jp,

PIC5日間の滞在で7/30に無事グアムより帰国いたしました。 状況を連絡いたします。ツアーはJALPAKのAVAでした。 18:30に成田集合でしたがカウンターには誰も来て無く JALPAKの表示もありませんでしたが、ウロウロしていたら綺麗なお姉さんが近寄ってきて名前を聞かれ返事をするとチェックインをしてくれました。他のツアー会社は一杯並んでいるのに他のツアー客はいないのか質問すると私の家族だけということでした。そう言うこともあってか心配していた空港からホテルまでの移動も我が家だけで専用のミニバンで直行でしたので5分でつきました。帰りも同様で非常にラッキーでした。 <アクティビティー> PICの方はというとアクティビティーが多く非常に楽しく過ごせました。梅雨なので雨が降ったり止んだりでしたが半日海とプールで遊び、半日ショッピングで過ごしました。子供たちは、遊びすぎるくらいで飽きさせないホテルでした。プライベートビーチでもアクティビティが楽しめ毎日シュノーケリングをしていました。朝食のパンを持っていくと 魚が集まってきて非常時楽しいです。ハナウマベイより楽しかったです。 <部屋> 部屋の方は、安いツアーのせいかタワー1の5階でスタンダードツイン2部屋でしたがなかなか快適に過ごせました。タワー2だと非常にレストランまで遠いため現在だとタワー1の方が便利だと思います。10月には、タワー3完成なのでその時にはレストランもタワー3の下に出来てプールにも近く絶対タワー3がおすすめです。 <レストラン> 食事は、シルバーカードで朝食だけでしたが、朝食はスカイライトカフェがメニューも多くブッヘスタイルなため子供たちも飽きずに大喜びでした。昼食は、ホテル前のコンビニでカップ麺とおにぎりかDFSですませました。夕食は、結局ホテルのレストランでとりましたがコースで38ドルくらい(ゴールドカードで食べられる物、子供は半額)でしたが、中華料理店の東龍等ではラーメンとかチャーハンも単品で食べられるので結構安く済みました。 <チェックアウト> りんりんダイヤルでも現地のツアーデスク(外人の方)でも最初はレイトチェックアウトを受け付けませんでしたが以前しのきちさんの書き込みで可能だったというのを思い出し再度ツアーですくに申し込んだところ日本人の方で非常に親切に対応していただき1部屋だけ 14:00迄なら無料であっさりOKとなりました。よく聞くと14:00過ぎまでいても1部屋30ドルくらいのオーバーチャージみたいです。(部屋にあるホテルの案内に部屋が空いていれば有料でレイトチェックアウトOKとなっていました。) 今回はこのくらいで、また書き込みます。 chiekoさん、しのきちさん情報をいろいろありがとうございました。 大変助かりました。それからこのHPに非常に感謝いたします。 是非リピーターになりたいと思います。
Posted by: まさ at 02/08/99, 11:15 PM
,

 7月31日から8月2日にかけて、ヒルトンに宿泊しました。ヒルトンには、12年ぶり2回目の滞在になります。  まず、全体的に以前に宿泊した時より南国のリゾートホテルといった雰囲気がうすれていました。(外人が全くいなくて、ほとんど日本人)  ひとつ、頭にきた点は、部屋にポットがあったのですが、コードがなく、フロントやハウスキーパーに3度もお願いしたにもかかわらず、結局最後まで、コードを持ってきてくれませんでした。プールについては、子供達は、それなりに楽しんでいました。  
Posted by: あやこ at 8/3/99, 1:45 PM
,

<Nonoca*s Momさんへ> ウエスティンに宿泊された際に子供用の塗り絵などが用意されていたとのことでしたがお子さまは何歳くらいだったのでしょうか?それはツアーの特典だったのですか?よろしければ教えてください。 我が家は娘が1歳代に二度泊まったのですが塗り絵などはありませんでしたので、次回の参考にさせてください。
Posted by: ペコ at 08/03/99, 10:30 PM
,

まーちゃんさま Nonoca’s Momさま 早速のお返事ありがとうございます。 いまだに ホテルをどこにしようか迷っている私は とても 参考になりました。9歳と5歳の子供がいるので あまりマリンスポーツもできないため シュノーケルで お魚を見るのが楽しみです。本当に ありがとうございました。
Posted by: KEN at 08/04/99, 9:55 AM
kenpy@hotmail.com,

まささん&その他の皆様へ 来月の中旬から両親を連れて初グアムに行きます。 ホテルは今回ヒルトンにしたのですが、過去ログを見てもあまりカキコがないのでお手数ですが色々と教えて頂ければと思います。 お手数ですが、こちらに書込み、または上記のところにメール頂けると幸いです。 ちなみにホテルのスタッフは外人の方が多く言葉の面で苦労すると聞いてますがいかがでしたか? あと、プールは「リゾッパ」でなくても使えますか?あとどんな感じでしたか?
Posted by: ひろえ at 8月/06/98/, 11:10 PM
,

10月中旬にグアムに行くことになりました。  第一ホテルと相鉄トロピカ−ナホテルのどちらかにする予定ですが、どなたかホテル内部の情報を、教えてください。よろしくおねがいします。
Posted by: Merry at 08/06/99, 0:00 AM
bluebell4u@hotmail.com,

海外へは何度も行っているのですが、グアムは今回が初めてでした。同僚のお勧めということで7/26よりハイアットに泊まったのですが、ホテル内のルームメイクは最低でした(-_-)。チェックイン直後、前の客の食べ残し類をキャビネットの中に発見!また、掃除機のかけ方が不充分、アメニティの数がちゃんとそろっていない、ルームライトの電球などは誇りが溜まってました。また、エアコン特有のカビ臭いにおいがしていたのでルームチェンジをしました。その後もまともにルームメイクされることはなかったので、毎日クレームを言いっぱなしでした。 また、子供がキャンプ・ハイアットに入ったのですが、これの受付をしてくれるリゾート・インフォメーションは、このプログラムをちゃんと把握しておらず説明が不充分だった。(日本人の子供がここ1週間で何人入ってるか、本日はいたなどかの質問に全く答えられなかった)また、夏休み期間などは地元の子供にプログラムを開放しているので、地元の子供たちとの違い(地元のこはおやつ持参、宿泊客の子はホテル側が用意)があり、子供側が肩身の狭い思いをしました。(なので翌日はおやつがでるのにもかかわらず、おやつを持参させたら満足したようだった。また、1日目は預ける料金($50)の他に、$12の追加チャージがあった。それは地元の子供たちとバスでどこかに行き、その入場料につかわれるとのことだった。これに参加させないと、自分の子供は1人だけで午前中遊ぶはめになるので、とりあえず文句はいっても払ったけれど・・・ チャモロ人(フィリピン人もいたが)というか、南国の人はやっぱりアバウトなんですかね・・・まだまだ、エピソードはいろいろあったのですが、普通の外人と日本人に対するサービスが違うなぁ・・・と、レストランを利用したときは特に思いました。(朝食を食べたところと虹でそう感じた)ホテル内の高級レストランよりは、プラネットハリウッドのほうが雰囲気はよかったなぁ〜、サービスもよかったし(^_^) 同じ観光客からは「よいホテルに泊まってるね」とか、地元の人は「君達はリッチだね!」と言ってたけれど、こんなにクレームを言わなきゃならないのなら、コンドミニアムでよかったです(・_・)!
Posted by: Nonoca's Mom at 08/07/99, 11:10 AM
,

<あやこさま> 8月3日付のご質問ですが、うちの娘は3歳でした。塗り絵等のセットは、多分ツアーとは関係なく、ウエスティン独自のサービスだと思います。ツアーの特典の項目には記載がありませんでしたし、何かの雑誌(るるぶとか)で、そういうサービスがある、と読んだ記憶もあるので・・・。でも、何せアバウトな国ですので、単に忘れられるということもおおいにありうるので、子連れでウエスティンに泊まる予定のある方は、もし「キッズセット」(と言ったと思う)がなかったら、フロントに言ってみたらいいと思います。Don’t hesitate!
Posted by: えれな at 08/08/99, 10:30 PM
erena1@mail.goo.ne.jp,

こんばんは。つい4時間ほど前にグアムから帰ってきました。ほやほやです(笑) ヒルトンに泊まりました。私達家族は大変よい印象を持ちました。 出発前に大変心配した言葉の面も、一度だけ朝食バイキングのレストランで、英語が話せないことで舌打ちをされましたが、その他は従業員はとても優しく、日本語okの従業員がいない時でもお互い片言同士で楽しくコミュニケートできました。 プールも大変心地よく子どもも大喜びでした。 部屋の掃除、アメニティグッズなども満足でした。 広さはベットを3つ置いたので少し狭くなりましたが全く支障がありませんでした。冷蔵庫の中の飲み物が高いのには大変閉口しましたが・。 下のバーの音楽は夜中まで響いていましたが、私達夫婦はかえって、リゾート気分で心地よく眠れたね、と気に入りました。 こんな感じですが、もし他にも知りたいことがありましたらメールを下さっても結構です。
Posted by: Shoji at 09 AUG 1999, 11:55 AM
,

<<8/4登場のKENさんへ>> HILTON HOTELについてお答えします。(7/31から8/6までマガハガに滞在していました。) $$$$$○ホテルのカテゴリーとしては、旧館のマガスとマガハガ(4年前くらいにリノベーションされていますので、部屋、廊下等もきれいです。)及び新館のマガラヒに分かれます。 マガラヒの場合コーヒーメーカーが標準装備ですが、マガス、マガハガでもフロントでお願いすれば、部屋に持って来てくれます。一般的にはマガラヒの方が新しくて評判が良いようですが、私は個人的には昔の南国のムードという感じがする休館の方が気に入ってます。 $$$$$○部屋のアメニティーはコンディショニングシャンプー、バスジェル、歯ブラシ、ひげそり、ボディークリーム、シャワーキャップ、石鹸、タオル(大中小)がありました。 $$$$$○冷蔵庫は全部屋にありますがビール、ミネラルウォーター等かなり高いので1階にあるDFSのドリンクコーナーで購入され、冷蔵庫に入れれば良いでしょう。(私の場合は冷蔵庫のドリンクを取り出して、自分で買ったドリンクを常に冷やしていました。ベッドメイクのおばさんへのチップをお忘れなく) $$$$$○セーフティーボックスは通常全部屋共冷蔵庫の下にあります。日本語の説明もあり無料です。 $$$$$○フロントには深夜、早朝以外は日本語スタッフは必ず居ます。もし見あたらなかっても「Japanese please」と言えば、奥から出てきてくれます。 郵便(日本までのはがきは50セント)もお金を払えば投函してくれます。 $$$$$○プールは大きく分けて4種類あります。110cmの深さのの四角形が二つで、その内の一つはBasketGoalとバレーのネットが付いています。変形プールは最深で180cmあります。子供プールはどちらかと言えば水遊びをするといった感じです。スライダーはそれほどこわくありません。ジャグジーもプールの横にあります。少し熱かったです。タオルはプールのカウンターで部屋番号と名前を記入するだけで、何枚でも貸してくれます。09:00から17:00頃まではセーフガードは居てくれるので安心です。 $$$$$○レストランはISLANDER TERRASEのディナービュッフェがお勧めです。20$で子供(12才以下)は半額です。噂のロイズはローカルのカップルもおしゃれをしてたくさん来ています。料金的には、少しはりますが、雰囲気もスタッフも感じがいいです。中華と和食は今回は利用していません。 それからフロントの前にホテルのベーカリーがあり、パン、サンドウィッチ、カプチーノ等比較的安くテイクアウトできます。 $$$$$○その他・・・やはり、他のタモンのホテルに比べていわゆる米国人の利用が多い様です。ホテルの人に日本人のシェアを聞いたところ、平均55%という事です。ただ韓国人の人も昔に比べて増えているようです。 ホテルの中でどこでも日本語が通じてしまうのも海外旅行(GUAMは米国です)としては、あまりおもしろくないと思います。片言でもいいから現地のスタッフとコミュニケーションを取った方が思い出にも残ると思います。何かトラブルがあった時は、フロントに行けば日本語が通じる訳ですから。 ご参考の為にGUAM HILTONのホームページのURLを書いておきます。 http://www.hilton.co.jp/hiltons-guam.html (日本語) http://www.hilton.com/australiapacific/index.html?state=GU (英語) 以上
Posted by: みき at 08/10/99, 1:00 AM
,

はじめまして。(*^_^*) 10月はじめにシャーウッドに泊まる予定です。過去ログを読ませていただいたところシャーウッドに関しての書き込みが少ないような気がします。そして宿泊された方の意見が色々なのはなぜでしょう。この夏宿泊された方いらっしゃいましたら、もう少し詳しく教えていただきたいのですが宜しくお願いします。できれば参考までにどの辺の部屋に泊まったのか教えていただければとってもうれしいです。
Posted by: まみ at 10/08/99, 2:00 PM
,

はじめまして。9/4〜7に初めてグアムに行きます。ホテルはいろいろと迷った結果 ニッコーにしました。このページは時々のぞいていましたが、 ニッコーのことはあまり書かれていないので、 ちょっと不安です・・・もし、ニッコーグアムに宿泊または行ったことのある方がいらっしゃい ましたら、何でも結構ですので、教えてください。
Posted by: まりこ at 08/13/99, 7:00 PM
,

初めて書き込みします。8/3〜8/7で行ってきました。出かける前にはずいぶん参考にさせていただいたので、書き込ませてもらいます。ニッコーに宿泊しました。ルーム内の設備に付いてはおおむね満足です。シャワーは可動式でしたので、2歳の娘の入浴も楽でした。ポットは500MLぐらいのお湯がわかせるタイプで、レトルトのあたためも可能だと思います。添い寝ちびっ子の料金設定(つまり子供は飛行機代のみ)でしたが、大人用のエキストラベットが用意されていて、タオル等も三人分毎日用意されていました。ミニコンポがあったので子供向けCDも持参していきました。もちろんカセットテープもかけられます。  ホテルのレストランはほとんど利用しましたが、最上階にある中華レストラン桃季でのディナーが一番よかったように思います。夜景はすばらしいし、味もグッドだと思います(80US$のコース)。和食の弁慶では昼食をとりましたが、10US$のお得なセットがあります。シーフードレストランは雰囲気はいいのですが、味はイマイチと思いました。どこでも子供用にお皿とスプーン&フォークを用意してあるので安心です。従業員も皆明るく親切でした。  プールも子供用があって(50CMぐらい)、小さな滑り台やうき輪等のおもちゃも用意してあって遊べます。大人にもスライダーがあります。  ただ、ホテル前のビーチは湾の外れにあるため、砂浜の砂が荒く、泳ぐのには浅くて、すぐ危険なポイントになるので、泳ぐのには適さないらしいです。ガイドの人は「隣のホテルのビーチ迄行くといいですよ」といっていました。でも、魚がいました。カヤックも出来ます。  ショッピングに歩いていくには不便な立地ですが、ショッピングバスやタクシーをうまく利用すればそれほど苦にはなりませんでした。私達は買いものにあまり重点を置いて無かったので。ただ、コンビニ等のショップも近くに無いので、部屋でいろいろ食べたりするのは不便かもしれません。  余談ですが、ホテル内にあるマンダラスパで2時間たっぷりのBコースというのを体験しました。たいへんGOOD!でした。  私達は”静かにのんびり”がテーマでしたので、その意味ではよいホテルだったと思います。ちなみに、若かりし頃、P.I.Cに宿泊しましたが、アクティブに過ごされたい方にはあちらのほうをお勧めします。   あまり、ニッコーの情報が無かったのでたくさん書きましたが、参考にしていただければ幸いです。
Posted by: ひさちゃん at 8月10日/99, 10:00 PM
,

まみさんへ。8/5〜8/9にホテルニッコーに行って来ました。 このページにはいろいろお世話になりましたので私たちも少しでも皆さんのお役に立てばと思いニッコーのことを書き込みます。 私たちはI'LL35周年特別記念で15階のスーペリアツインに泊まったのですが部屋の設備等は皆同じだと思います。(特別待遇は有りましたが) 以下気がついたことを書いてみます。 1.ドライヤー、電気ポット、冷蔵庫(ビール、清涼飲料水、エビアン等)、アメニティーグッズ(タオルは大中小有り)、アイスペール(各階に自動製氷器有り)、セイフティーボックス等々の設備。冷蔵庫の中身は市価の7〜8倍とられるので最寄りのABCストアー等で購入してストックしておくのが良いでしょう。 2.部屋は清潔で、NHKも映るTV(有料番組は1番組/17$/1日)、CDコンポ、ビデオデッキが設置、バスルームはシャワーヘッドが取り外せるタイプです。 3.食事でお勧めは弁慶のランチです、弁慶弁当12$これはコストパフォーマンス最高但し量が少な目?(朝食のほうが高い:17$,中身も平凡)、2階のパラダイスバーベキューWITHハワイアンショー(50$/人)も楽しめました。中国料理”桃李”のコース料理(80$)は相応の味と種類で堪能しました、窓際の席を早めに予約すると夜景もきれいで良いですよ。 4.ニッコーはタモンビーチの外れにあるので買い物は若干不便です、DFS,MICRONESIA MALL等にいくには無料交通機関がありますが、コンビニ的買い物は歩いて10分位のABCストアーまでいくと周辺には居酒屋等も有り食事もOKです。 5.絶対のお勧めはニッコー前のビーチでシュノーケル&マスクと水中カメラ(使い捨てのもので充分)で珊瑚礁のお魚を楽しんでください、 朝食のパン(トーストの耳)を忍ばせ、餌付けをやって見たら色とりどりの魚(10種類位)がやってきて指までつつかれてしまいました。 以上とりとめのない文章ですが参考になれば幸いです。 他に何か質問有れば判る範囲でお答えしますのでどうぞ書き込んでください。
Posted by: ひろえ at 08/10/99, 10:15 PM
,

8月6日に書き込みをしましたひろえです。第一ホテルに泊まられた方 どなたか情報お願いします。たぶん一番安い部屋だとおもいます。 あと、DFSまでとか遠いですか、ショッピングに不便はありますか? あわせて教えてください。
Posted by: ごん at 08/11/99/JST, 0:01 AM
,

こんばんは。アウトリガーに泊まった方、教えてください。
部屋の鍵はカードでしたか?カードの場合はやはりチェックアウトまで自分で管理するのですか。ビーチに行くときどうしようかと悩んでいます。
よろしくお願いします。
Posted by: まーちゃん at 08/11/99, 9:35 AM
,

アウトリガーの部屋の鍵は、カードです。保安上の理由とかで、ホテル名やルームナンバーなど何にも書かれてないので、部屋番号はお忘れなく!チェックアウトまで、自分での管理になります。
Posted by: おぐりん@ケロケロ at 08/11/99, 9:30 AM
,

ひろえさんへ: 2週間ほどまえ「第一ホテル」に宿泊しました。たぶん、一番安い部屋だったと思います。客室は大変狭く、部屋に入った瞬間すぐ洗面所が見えます。私の泊まった部屋は、オーシャンビューの指定ではなかったので、窓を開けたら駐車場でした(笑)ベランダもなかったです。ちょっとがっかりしました。が、1日たつとなれました。狭い部屋もこじんまりしててカワイイと思えました。アメニティーは、せっけん・シャンプー・コンディショナー・ハブラシセットでした。男性の方は、ひげそり用のかみそりをお忘れなく。あと、ポットと緑茶のティーバックがありました。あとこれは注意ですが、「第一ホテル」では、部屋の掃除がはじまる11時ごろから夕方6時ごろまで、部屋の冷蔵庫が自動ロックされて使用できません。また最終日は夕方を過ぎても冷蔵庫は使えませんので注意して下さい。(私は買っておいたアイスクリームを食べ損ねました)ホテルのロビーのフインキはいい感じです。また、ホテル前のビーチはキレイでしたよ。ブイの浮かんでるところにはお魚がいました。 その他、ホテルのレストランはなかなかおいしかったです。
Posted by: ゆん at 08/11/99, 11:40 AM
,

はじめまして!8/26〜29に友人と2人で初グアムです。 パレス・ホテル・グアムに泊まる予定です。 南の島に2週間ほど前に突然行きたくなって急に決めました。 只今グアムのことを勉強中です。 過去のログとかを少し見たのですが、 パレスホテルのことは全然見かけなかったのでちょっと心配です。 私はビーチにお散歩に行きたいのですが、 どうもパレスホテル周辺にはオンワードのビーチしかないようです。 パレスホテルもしくはオンワード周辺のビーチについての情報お持ちの方、教えてください。 綺麗なお魚は、マリンスポーツをしないと見られないのでしょうか。 ビーチではムリですか?
Posted by: KEN at 08/11/99, 2:20 PM
kenpy@hotmail.com,

Shojiさん、貴重な情報ありがとうございました。 早速、掲示板を拝見させて頂ました。大変興味深く読ませていただき来月の旅行の参考にさせて頂きます。 やはり、英語はカタコトでは厳しいですかねぇ(笑) ちなみに、私も「マガラヒ指定」は高かったので部屋の指定はしていないため、きっと「マガス」または「マガハガ」になると思うので大変参考になりました。 ところでいくつか質問させてください。 1.アメニティの中に「バスローブ」「スリッパ」が入ってなかったのですが、これは含まれてなかったのでしょうか? 2.私どものプランには「リゾッパ」が含まれていないのですが、その場合でもプールの利用やタオルの貸し出しは無料なのでしょうか? 3.冷蔵庫の飲み物を出して、買ってきたものをいれてもその場合はカウントはされませんでしたか?(日本の場合、冷蔵庫から出した時点でカウントされますよね) 4.ホテルの近くにコンビニや軽食(主に朝食)が食べれるところは有りましたか?また、ホテルで朝食をとった場合、味や値段などはどうでしたか? 5.ホテルの近くのビーチはどうでしたか?シュノーケリングや泳いだりしても平気ですか?また、パラソルやビーチベッドなどは有りましたか? 6.移動はバスやタクシーを使うと思いますが、なにか注意する点は有りますか? 以上です。 今回は両親をつれて(両親は初の海外旅行)いくので、最後の夜は「ロイズ」できめようと思っているので楽しみです。 また、Shojiさんお勧めの「Island Terrase」にも行ってみようと思います。 色々長い文面ですいません。 お忙しいと思いますが、ご返答頂けたら幸いです。 shojiさん宛てにメールを出したのですが、「failure notice」がサーバーから届いたため掲示板にのせることにしました。 もしダブっていたらごめんなさい。また、その他の方で知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
Posted by: まみ at 11/08/99, 3:50 PM
,

☆ひさちゃんさん、まりこさん。 ニッコーの情報、どうもありがとうございます!とっても詳しく教えていただき 参考になりました。今回は女二人で行くのですが、買い物はもちろん のんびりするのが目的ですので、ちょうどいいかもしれません。 ホテルのビーチはどんな感じなのかちょっと気になったのですが、 魚もたくさんいるみたいで是非行ってみたいと思います。 私達はHISのホテル指定のツアーで行くので、 あまり良い部屋ではないかも知れませんが、設備もいろいろと 整っているようなので安心しました。
Posted by: Shoji at 11 Aug. 1999, 6:45 PM
,

<<< 8/4・ 8/11登場のKENさんへ >>> 8/9に引き続き2回目の回答です。 @バスローブ、スリッパは「マガラヒ」しかありません。 私たち家族は平気で裸足で部屋の中を歩いていましたが、お年寄りはそういう訳にはいかないと思うので、簡単なスリッパを持参された方は良いでしょう。 A誰でも宿泊客は可能です。「リゾッパ」というのは、プールを含んだヒルトンの敷地(ゾーン)の呼び名の事だと思います。 B機械のものと違うのでokです。 C朝のビュッフェはどこのホテルでもそうですが、ランチよりも高いです。確か18$くらいだったと思います。 一度くらい経験されても良いと思いますが、毎日では少しもったないと私は思います。 コンビニは近くにはありませんが、前回にも書き込みをしましたが、1階にホテルベーカリーのShopがあって、結構いけます。あと、ご両親には日本から、レトルトのごはんとか、味噌汁とか、カップラーメンを持参されてKENさんが作ってあげたら良いと思います。 フロントへ頼めば、湯沸かしポットを貸してくれます。 Dできます。 いわゆるタモンに比べて人は少ないです。ヒルトンの宿泊者ととなりの公園に遊びに来ているローカルだけの状態です。ただ、珊瑚礁が少しあるので、裸足ではちょっと無理かも知れません。パラソルはなかったと思います。ビーチマットも特にみかけませんでした。プールの前(直ぐ下に降りたところ)がビーチになっていて、カウンターでカヤックとかシュノーケル等の貸し出し(有料)があったのでそこで借りれるかも知れません。 Guamでは、海の中でシュノーケル以外で泳いでいる人は見かけません。いわゆる泳ぐのが目的の人は皆プールにいます。 Eタクシーに関しては、ホテルの入り口にヒルトンの人(おそらく、Valet Parkingの担当)がいて、その人がいつでも呼んできます。 その他、レストランやShop等でも店の人に「Taxi Please」と言えば呼んでくれます。日本の様に流しは基本的に拾えません。 乗ったら、 メーターがきちんと作動しているか、帽子なんかを引っかけてメーターを隠してないかをチェックした方がいいです。昔に比べていい加減なドライバーはかなり減ったように思いますが、何か不正があったら「Go to Police Please」とかあと日本語でもいいので、毅然とした感じで文句を言えば素直になってくれると思います。Take it easy!! 巡回バスについてはこのGVBでも情報が取れると思います。 ○その他・・・各階に製氷機があります。 奇数階の製氷機のとなりのドアの中にコインランドリーがあった様です。 ロイズで食事をされるのであれば、必ず早目に予約して下さい。予約を入れたら、事前に夕方にでも直接ロイズへ行って日本人シェフの坂田さん(多分このお名前だったと思います。)にドリンク以外の予算を伝えてご両親も御一緒と説明すれば、料理の内容をアレンジしていただけるはずです。シェルはだいだい5時半頃に、よくビーチに降りてきてたばこを吸っておられるのを何度かみかけました。 以上 KENさんにとってもご両親にとっても素晴らしい海外旅行になります様に!!!!!
Posted by: ひろえ at 08/11/99, 10:10 PM
,

おぐりん@ケロケロさん 貴重なご意見ありがとうございました。 第一ホテルちょっと考え直しかなあ−とおもっています。
Posted by: ごん at 08/11/99/JST, 10:51 PM
,

まーちゃんさん、ありがとうございました!
助かりました!部屋番号、忘れないようにします。
Posted by: DAVID at 08/11/99, 11:26 PM
milan@lily.yyy.or.jp,

みなさんはじめまして!9月8日からグアムに行く予定ですが、オークラに宿泊する予定です。(貧乏なので、部屋はもちろんサウスウイング&ラナイの方です。どなたでも結構ですから、オークラについて情報を頂ければと思います。よろしくお願いします。
Posted by: KEN at 08/12/99, 10:00 AM
kenpy@hotmail.com,

Shojiさん貴重な情報とすばやいレス、本当にありがとうございます。 あと一ヶ月あるので、少しずつ旅行の準備をしていきたいと思います。
Posted by: クロマト at 08/12/99/JST, 10:20 AM
kh1107@aol.com,

DAVIDさんへ。また出発前にこの掲示板でお世話になりましたので、オークラの情報を書き込みます。8月4日から8日まで グアムホテルオークラ サウスウイング6階に夫婦、中3の娘の3人で宿泊しました。97,98に宿泊したパークホテルに比べて部屋は狭く、ベッドは日本のシングルベッドの大きさです。エキストラベッドを入れると通路は1m位しか余地がありませんでした。日本のビジネスホテルのツインタイプの印象です。バスは改装した様子で白を基調としたもので、きれいでした。バスタブは浅いですが、シャワーは可動式でした。アメニティはドライヤー、ハブラシセット、シャンプー、リンス、シャワーキャップ、セッケンがありました。ひげそりはありません。タオルは大、中の2種類で、ハンドタオルはありません。スリッパが用意されています。湯沸かし器、インスタントコーヒー、緑茶のティーパックが置いてあります。カップラーメン等の熱湯は湯沸かし器で用意できました。冷蔵庫は小さめですが、ジュース類があまり入っていないのでどうにかなります。貴重品用金庫、タンスがありました。製氷器はエレベーター横にあり、自由に使用できました。テレビはNHKが見れます。また鍵は旧式のタイプでカード式ではありません。ABCストア、Cafe@Creaは徒歩5分位、DFSには10分位でしたので、ちょっとした買い物には問題ありません。ロビー横にショップがあり、午後10時30分まで開いています。また、各旅行社のツアーデスクもありました。
Posted by: みえこ at 08/12/99, 2:35 PM
,

6月にグアムへ家族旅行したのですが、とても気に入りました。 主人も「グアム旅行は毎年の恒例行事にしよう!」と言うほどです。 気が早いのですが、次回行く時泊まってみたいと思っているホテルの 情報をいただきたいのです。第一候補は「グアムリーフホテル」です。 このホテルに宿泊したことがある方、ぜひ色々教えて下さい! 現在4歳の男の子がいますので、ホテルに子供用のプールがあるのかも 知りたいです。よろしくお願いします。ちなみに6月に行った時は ニッコーグアムに宿泊しました。もし何か質問があればお答えします。
Posted by: ひろえ at 08/12/99, 3:20 PM
,

クロマトさん 97年と98年にパ−クホテルに泊まったとのことですが、どうですか?今日第一ホテルに予約してしっまたけど、同じ値段で パ−クもいいなと思っています。お返事ください。
Posted by: クロマト at 08/12/98/JST, 4:30 PM
kh1107@aol.com,

ひろえさんへ。97年はトリプルで道路に面した部屋でした。広さはかなり広い印象があります。98年はコネクティングルームでパーシャルオーシャンビューでした。部屋は予算的にはこんなものかなという印象で、我が家は寝るだけと割り切っていました。こざっぱりとして可もなく不可もなくです。アメニティは一通りそろっていて、不自由はありません。湯沸かし器もありました。製氷器も各階にありました。昨年からホテル内のショップも閉まっていますので、ホテルの雰囲気としてはリゾート気分はあまりありません。プールは5階にあります。
Posted by: まめぞう at 08/12/99, 7:00 PM
,

今度、パ−クホテルに泊まることになりました。 ここの書き込みにはパ−クホテルの情報が少ないようなので お願いします。
Posted by: スピードバード at 08/12/1999/JST, 7:42 PM
jl110@pop01.odn.ne.jp,

みなさんこんにちは! 16日から4日間でハイアット宿泊でグアム初訪問を 計画しています。 どなたか、ハイアットに最近宿泊されたかた、 室内についての情報・印象を教えてください。 また、カフェ・クレアには、徒歩どのくらいで 行けるでしょうか? そのあたりも教えていただければ・・・と思います。 よろしくお願いいたします。
Posted by: ナナのパパ at 08/12/99, 11:57 PM
yukunana@fa2.so-net.ne.jp,

7月24日から30日まで家族3人(私,かみさん,娘5才)で4回目のグアムに行って来ました.ヒルトンホテルに宿泊しましたのでちょっと長いですが,お礼の意味も込めて情報をお伝えいたします. 部屋指定なしの安いツアーでしたが,チェックインしてみたらなんとオーシャンビュー(旧館の2階だけど),ラッキーでした.以前泊まったハイアットも良かったけど,ここヒルトンは老舗のホテルといった落ちついた雰囲気で良かった,宿泊客も日本人は3分の2ぐらいです,インターナショナルな雰囲気を感じました.ちなみに日航ホテルへ見学に行きましたが,日本人しか見かけませんでした.日本語でもだいたい通じます. 部屋はやや狭かったがアメニティーグッツはだいたいそろっていて,ドライヤー,電気ポットもありました.冷蔵庫の中にはジュース,ビールなどだいたい揃っていましたが値段が高いので,冷蔵庫内の全ての飲物を出して,買ってきた飲物を入れていましたが問題はありませんでした.近くにコンビニはありませんが,1階に飲物を売っているお店があります.部屋のテレビは30チャンネルぐらいあり,4ChでNHKのBSが見れます,また以前はありませんでしたが日本人向けのグアム情報番組が2つ(グアムビジターズチャンネルとあと1つ)があり参考になります. リゾッツパと呼ばれているwater parkには,プールが3つ,ウオータースライダー1つ,ジャグジー1つあります.非常に浅い(20〜30cm)子供用プールみたいなものもあります,一番大きなプールは3つに仕切られていて,ホテル側から80cm,110cm,180cmと別れています,十分に楽しめます.ビーチタオルは無料ですが数が少なく,無い時もありました.ビーチチェアーはやや数が少なく,パラソルもやや少ない,ただ1日中プールにいる人はいないのですぐに空きます.プール隣りにtree barというオープンテラスのレストランがあり,昼は軽食,夜は生バンドのライブをやっています.昼はほとんどここで食べました,水着のままレストランで食べられますし,プールサイドまで持ってきてもくれます.メニューはピザ,ハンバーガー,サンドイッチ,ラーメンなど軽食ですが量は多く,ピザなら3人で分けてちょうど良い量でした.値段は手頃で6ドル〜12ドルでした,支払いはその場で済ませなくても部屋につけてくれます(Will you charge it to my room? と言えば Sure と言ってレシートを持ってくるのでサインするだけ).着替えて外へ食べに行く手間を考えたら絶対にお勧めです.夜のプールもいいですよ!,プールは夜10時までやっています.紫外線の影響はないし,空いていて,水も全く冷たくないし(むしろ昼より暖かい),外人のカップルが多かった.日焼けで火照るてった皮膚を冷却する効果もあります.バンドのライブも流れていて,ホテル街の夜景が見えるプールもあり,最高でした.ホテル前のビーチにはビーチアクティビティーのセンターがあり(運営はアルパンビーチクラブに委託しているのでしょうか?,ホテル前のビーチやタモン湾はジェットスキーやバナナボートなどは禁止されているようで,希望者は他の場所へ移動して楽しんでいるようです),シュノーケルセット,ライフベスト,マリンブーツ,シーカヤック,ペダルボート,ウインドサーフィンなどのレンタルをしています,3日間のレンタルし放題で25ドルでした.ホテル前のビーチは砂浜の部分が少ないのですが(そのかわりスノーケルには最適です),すぐ隣りのイパオビーチ(パブリックビーチ)へ歩いて(数分)いけば広大なビーチがあり,好きなだけ遊べます.しかし観光客でビーチーで遊んでいる人は,今回のヒルトンや過去3回泊まったグアムの他のホテルを含め,ほとんどいないようです.ワイキキとは全く雰囲気が違います.ナマコは捕っているのかほとんどみかけませんでした.過去3回も行っているのに今回初めてスノーケリングをしました.わずか20〜30m沖にある深さ2〜3mのサンゴ岩にたくさんの熱帯魚がいるのには大変驚きました.クマノミ,ウツボ,イカなどもみました.私は過去3回のグアム旅行全てでダイビングをしましたが,こんなに近くに,こんなに多くの魚がいるのなら,ダイビングをする必要はないなーと感じました(今回は家族サービスのため潜りませんでした).余ったパンやピザのはじを持っていって下さい,人間になれているようで寄ってきます.娘も大喜びでした.好きなときに好きなだけ魚と戯れるなんて,モルジブ以来の感動でした,ハワイではこんな事は出来ませんでした.水中写真を撮りましたがしっかり写っていました.ホテル内のレストランはプール脇にあるTree barしか利用しませんでしたが,ロイズは雰囲気は良さそうでした.地下1階に朝,昼,夕とバイキングをしているレストランがあり値段が手頃で家族連れには良いかも.ロビー内の売店でパン(菓子パンやサンドイッチ)を売っています,値段は手頃(菓子パンは1〜2ドル,サンドイッチは5〜6ドルで量は多い)で朝食や軽い食事にぴったりです.
Posted by: オダちゃん at 13/08/99, 3:30 PM
,

はじめまして 8月2日から5日までハイアットに家族4人で泊まりました。立地条件が良い事と部屋が広いので決めました。 ハイアットにしては安いツアー料金だったので泊まる階は低い所だろうなと思っていましたが、何と最上階の部屋でした。 眺めは最高!残念ながら夕日は見ることが出来ませんでしたが。 ホテルのサービスも良かったと思います。お湯を沸かすポットがなかったのでお湯はルームサービスで頼みました。そんなに待たされずに持って来てくれました。 食事はホテルのバイキングを利用する事が多かったです。日本語の上手な方が接客をしていたので助かりました。 部屋もきれいで使いやすかったと思います。グアムにしては涼しかった様でほとんど冷房は入れませんでした。 プールも充実しています。タオルは無料で貸してくれます。 海もハワイよりきれい!!魚は探し続けるとけっこう泳いでいます。 ナマコがたくさんいましたが、じっとしているのでさほど気になりません。グアムの人は本当に陽気で気軽に接する事が出来ます。 のんびりしていますがそこが良い所ですね。
Posted by: 祥子 at 8/13/99, 10:40 PM
,

99年2月に、パレスホテルに泊まりました。 場所は、タモンから離れているので、バスを利用して、GPOまで行き そこで乗り換えて、タモンやマイクロネシアモールへ行きました。 短い旅行には、ちょっと不便かも。でも、ホテルの環境は気に入っています。7階か8階で、窓からは、チャペルが見える部屋でした。勿論海も。ホテルの庭から海の近くまではおりれますが、砂浜はありません。 夜は、波が岩にぶつかる音が聞こえます。又、プールサイドを散歩する とカラ、カラと音がするので目を凝らしてみると、ちょっと大きな宿か りが歩いていました。ゆったりとグアムを楽しむのにはいいホテルだと 思います。部屋の内装はパンフレットの写真と同じです。ベットはセミダブルで、アメニティグッズもOKです。バスローブがありました。 エレベータから部屋のドア迄は、室内というよりは、吹き抜けがありどこからか海の香りがして開放感があります。 残念な事は、夜遅くはレストランが開いていません。フロント横にカップラーメンやサンドイッチ・コーヒーを売っているのでこれを食べるはめになります。今は瑞園という中華レストランでラーメンフェアをやっているそうです。パレスホテルのホームページがありますので、ごらん下さい。
Posted by: DAVID at 08/13/99/JST, 0:50 AM
milan@lily.yyy.or.jp,

クロマトさん、さっそくの情報、ありがとうございました。パンフだけではやっぱり不安なので、とても参考になりました。気をつけて行って来ます。
Posted by: スピードバード at 08/14/1999/JST, 9:09 AM
jl110@pop01.odn.ne.jp,

オダちゃんさんへ おはようございます。ハイアットの情報、ありがとうございました。 おかげで安心して利用できます。 こちらも行ってからの印象を後日カキコしますね・・・。 ではでは・・・。
Posted by: なっちゃん(17歳) at 08/14/99/JST, 10:00 AM
,

8/22から5日間でGUAMに行きます。 父、母、妹の家族4人です。 ハイアットリージェンシーに泊まります。 初めてなので、どなたか、 1)ホテルのアメティーについて 2)服装(夏用の軽装?) 3)お勧めオプション 4)その他(アドバイス) お教えください。 *父、母(42)妹(14)
Posted by: elle at 08/15/99, 5:00 AM
,

はじめまして。11月に、「ウエスティン」へ宿泊の予定です。 子供(3歳・8ヶ月)がいます。お部屋の広さ、サービス、DTFまでの距離など、教えてください! ニッコーとハイアットには、泊まったことがあります。 ニッコーについて・・・ホテル街の一番はしの為、徒歩での移動には、むきません。でも、部屋から見えた夜景は、最高!12月に行ったので、クリスマスしていて、どこも、ツリーだらけでした! お部屋は、広くて、ベットも、大人2人でも十分!でも、廊下は、ヒビがはいっていて、ガックリ・・・。 ハイアットは・・・8F位だと、やしの木が、じゃまで、今ひとつの眺め。部屋は、広い。ベットも大きかったよ!アメニティーは、流石、ハイアットという感じ!DTFにも徒歩5分。ルームメイクは、15:00位から・・・。プールは断然、ハイアットがよかったです。 何かの参考になったかな?
Posted by: elle at 08/15/99, 4:00 AM
,

間違いに気が付きましたっ!DTFでなくDFSです。    はずかしいぃ〜。            elleでした。(T-T)
Posted by: ちぃ at 08/15/99, 3:10 PM
shigeru@rb3.so-net.ne.jp,

9月の始めに、シャーウッドに泊る予定です。まだ、ホテルは 予約していないのですが、シャーウッドに泊られた事のある方、色々 教えて下さい。2歳と6歳の子供と一緒の家族旅行です。 グァムは3年ぶりなのですが、おすすめスポットとかも教えて下さい。
Posted by: ぶっち at 15/8/99, 5:10 PM
,

 どなたか教えてください。ホテルニッコーグアムに宿泊するのですが海までは結構歩くのでしょうか?また、シュノーケリング等はどうなんでしょう?   後、やっぱり交通の便は悪いんでしょうか、タクシーでDFSまで出て、バスに乗り換えるしかないんでしょうね。今回、1歳3ヶ月の息子も一緒なのであまり無理はしたくないんですが・・
Posted by: you at 8/15/99, 11:10 PM
,

アウトリガーに8月3日から8/7まで泊りました。 かなり、いいです。ホテルのプールはめちゃくちゃきれい、とにかく全てが新しいので、部屋もベットも広いし、なによりザ*プラザ、ハードロックカフェ、DFC,ゲームワークス、何をするにも便利です。 個人的に、プールがいごごちがいいです。 是非泊るべき。
Posted by: ぷくぷく at 15/8/99/, 11:20 PM
riho.tayama@mba.nifty.ne.jp,

初めてカキコします、ぷくぷくです、どうぞよろしく。 六月に初めて、夫と一歳半の子供とグアムに行って来ました。泊まった ホテルはウエステインです。とてもいいホテルで、すっかりファンになりました。ベビーちゃん用にコルゲート社製のベビーマジックのシャンプーとバスソープとパウダー、そしてトレーニングマグカップと歯がためのプレゼントがありました。 また行こうねと、夫と約束しているのですが、今度は、自分の兄一家も一緒に行くかもしれないんです。兄の一家は、夫婦二人と、子供が実に五人いるのです。合計七人で、一緒のお部屋というのはちょっと無理があるかなと思うのですが、まだ子供が小さいため、別々のお部屋にはできないんです。どなたか、ホテルでもコンドミニアムでもいいですからこの兄一家が一緒にお泊まりできるようなところをご存じではないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
Posted by: りお at 08/16/99, 8:37 PM
,

ぶっちさんへ。ニッコーホテルから泳げる海へいくには海岸沿いに オークラのほうまで歩いていきます。ニッコー前の海は浅すぎて泳げません。 でも魚はたくさんいるので、我が家の4歳の長男は大喜びで遊んでいました。 ニッコーには深さ60センチほどの子供用プールもあるので、海で魚 に餌をやって遊んだあとプールで遊んで・・・を何度か繰り返して毎日 のように半日を過ごしました。あと交通の便については、問題ないと思います。 確かに歩いてショッピングへというのは1歳のお子さんを連れては無理 ですが、バスも頻繁にくるしタクシーも常時何台かいます。DFSへ行く ならやはりタクシーが一番でしょう。ドライバーにお店を勧められること もありませんでしたよ。
Posted by: elle at 8/45/99, 5:00 PM
,

ぷくぷくサン、ウエスティンの情報、ありがとう!子供用のアメニティーは、どうしたら、もらえるの?よかったら、教えて!プールは子供でも、たのしめますか? ぶっちサンへ----以前行った時、9ヶ月の息子をバギーに乗せて歩いてK-マートまでいったんです。今では、いい思い出です。ちなみに、1時間半かかりました。ショッピングセンターへは、ホテルから、直接、バスが出ています。ミール・クーポンであれば、朝食にホテル内の「弁慶」がお薦めです。お粥のセットだと子供と一緒にいけますよ!サービスもバッチリ!!プライベート・ビーチも歩いてすぐだし、タオルもレンタルしています。海よりプールがいいでしたよ。砂浜は危ないのでサンダルを用意したほうが、いいですよ。
Posted by: ぶっち at 16/8/99/JST, 9:00 PM
,

 1歳3ヶ月の息子がいるのですが、うちの息子はとても寝相が悪いのです。そのためベッドから落ちてしまいそうで心配なのですが、みなさんはどのようにしているのでしょうか?ちなみにベビーベッドは狭すぎて使えそうにありません。(ちなみに宿泊はニッコーホテルですが、ベッドの移動等はできないのでしょうか?)
Posted by: はじめ at 08/17/99/JST, 11:45 PM
,

あやこさん、ELLEさん、7月にwestinに泊まりましたが、キッズのセット?は、部屋にストロー付きのカップ?コップ?が置いてありました。ベットの上に。ハードロックカフェで子供用のジュースを注文したときに持って帰っていいやつと同じ形のものです。特に注文はしていません。ちなみに息子は3歳です。ABCで買ってきたジュースを飲ませました。
Posted by: ゆん at 08/16/99, 6:25 PM
,

<< 祥子さんへ (Posted at 8/13/99) >> 早速のお返事、パレスホテルの情報をありがとうございました! バスローブもあると聞いて、嬉しくなりました。 部屋には室内用のスリッパはありますか? 飛行機用にいつもは持っていくのですが、 グアムまで3時間半と短いので、持っていくのは止めようかと思っていたのですが。。 今回の旅のテーマは「海でのんびりしよう!」です。 お返事を読んで、本当にのんびりできて良さそうなホテルですね〜。 こちらの掲示板にはパレスホテルのことがあまり載っていなかったので、 安心しました。 祥子さん>>「夜遅くはレストランが開いていません。フロント横にカップラーメンや サンドイッチ・コーヒーを売っているのでこれを食べるはめになります」 これは残念です。きっと買い出しが必要ですね。。 一度パレスホテルのHPを見てみたのですが、 何しろ、仕事の合間に見たので、今度はじっくり見てみます!
Posted by: 熊谷 at 17Aug.1999, 8:02 PM
mkumagi@mars.dti.ne.jp, http://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/

8月7日より4泊5日でグアムに行って来ました。ホテルはサンタフェ・オン・ザ・ベイでした。小さいけれどなかなか感じの良い快適なホテルでした。今回のグアム旅行の旅行記を私のホームページに載せました。ぜひ見に来てください。まだ試作品ですが、サンタフェホテルに泊まろうかと考えている方には参考になると思います。 URLはhttp://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/です。これはトップページですが、http://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/guamdiary.htmlで直接旅行記を見ることもできます。どうかよろしくお願いします。
Posted by: けんじ at 8・18.99, 9:00 AM
,

8月12日より15日まで、アウトリガーに泊まってきました。 妻と2人で行って来ました。綺麗なホテルでした。  2度目のグアムでしたが、今回もレンタカーで島内を走り 廻りました。  サザンコンフォートと言う所で馬に乗ってきました。これは お勧めです。はじめての私も楽しめました。  食事は、いろいろ行きましたが、マイクロネシアモールと ギブソンズのフードコートが一番安くて、思いどおりの物 を食べれて良かったです。 プラネットハリウッドは、気をつけて注文しないと、食べきれ ないほど出てきますので、気を付けてください。  買い物もいろいろ行きました。アガニャショッピング センター、ベンフランクリン。地元の人に混じって買い物を するのも面白いです。
Posted by: ゆうへいパパ at 08/18/99/, 0:50 PM
,

ぶっちさんへ 子供のベットの事ですが、私の子供(1歳1ヶ月)を海外に連れて行った時は、ベットとベットの間にベットカバーを2枚重ねてひいてベットにしました。 あとベットにあたると危ないので、横には部屋にあったクッションを置いて、日本より持っていったバスタオルをかけて出来上がりです。 くれぐれもエアコンには注意してください。
Posted by: クロリンコ at 08/18/99, 1:53 PM
mitsuko-t@aimnet.ne.jp,

私は6月上旬にヒルトンホテルに泊まりました。そのときのことをすこしかきこします。私はホリディツアー(近ツー)を利用してレディスプランというものを追加しました。ロイズでのヘルシーディナー、エステ(全身マッサージもしくはフェイシャルエステ)リッゾッパ利用券、あとなんだったか忘れましたが、$65というものを日本で予約してお金を初日ホテルに到着したときに支払いました。部屋はツリーバーの真上でヒルトンの絵葉書そのままだったので感動しました。でも、土曜日の夜はすさまじいです。バンドの人が夜中2時ごろまでがんがん歌ってます。まあ、神経質な人はちょっと寝付けないかも。でも、とっても雰囲気がいいです。ヒルトンのいいところは眺めがいいことと、プールでのんびりできること、ホテルロードから離れているので、静か。あと、外国の人が多いのでちょっぴりリゾートに来たなってひたれることかな。無料でかけれる電話が正面玄関のすぐ近くにあるので便利ですが、朝の8時とか人の出入りが激しいときにはかなりうるさくて聞こえなかったです。便利ですけどね。あと、ルームサービスでたのんだサンドウィッチとかボリュームあっておいしかったよ。私はスヌーバとかジナプサンビーチで楽しんだあと、最後の日の夕方、ホテルとなりのイパンビーチでシュノーケリングでも、と思っていましたが、なんと干潮時でさんご礁がごろごろむきだしになってて近くに行って歩きましたが、あまり魚もいなさそうだったし、水もあまり透き通っていなくて残念でした。潮の満ち引きってどこでわかるのか知らないけれど、それ知ってれば、、、って後悔しました。あと、エステですが、マンダラスパのほうだったらよかったのですが、私たちが申し込んだのはよく結婚式とかで花嫁をメイクする美容院でしてもらいました。でも、それが最悪でした。日焼けした(ちゃんと日焼け止めぬったよ)顔にクリームつけるんだけど、これがまたひりひりして痛い!!ほんと、顔がかぶれて会社行けないんじゃないかって思うほど。でも、そこの店員さんはグアムの人ではなさそうな言葉(英語ではない)べらべら世間話しながら、うちらの顔こするし、長いつめが顔にささるし、かなりの激痛でした。友達も同じ症状でした。何度「もう結構です」と言いたかったことか。そのあと、ちょっときどって楽しみにしていたロイズに行きました。でも ここのHPで見るようないい思いはしなかったです。残念なことに。ヘルシーメニューは普通のメニューにサラダ(葉っぱ類)を増やしたり、メインのかじきまぐろ?みたいな魚のローストは味がなんもしないし、ボイルしたえびを巻いた生春巻きみたいなものはソースが激辛で(けっこう辛いものいけるほうなんですけど)ほとんど残してしまいました。周りのテーブルの人の皿を見渡しても(ほとんど日本人)みんな残していました。となりのテーブルのおにいさんたち二人は単品でなにか肉料理をたのんでいましたが、それはふつうにおいしそうで、全部たべていました。ボーイの一人に「チョコレートスフレのみ追加して」と片言の英語で注文しましたが、13.95ドル請求され、持ち合わせが20ドルしかなかったのでとりあえず出したら、サンキューといわれて全部持ってかれてしまいました。ロイズは辛い料理が多いのかな、もう、ボーイさんがうじゃうじゃして、常に水はいらないか、と聞いてきてすこしうざったかったです。最後の日、早朝チェックアウトしようとしたら、フロントの中国人みたいな女性が「ディナー代金払え」と言ってきて、びっくり。何度説明してもわかってもらえなくてほんと困りました。最後にはせっかく詰めたスーツケースを開けて最初の日にツアーデスクに支払ったレディスプランの領収書探しだし、それをみせてなんとか納得してもらいましたが、かなり険悪なムードで、けっこう嫌な思いをしました。早朝は日本人スタッフがいないので、けっこう言葉に困りました。こんなことは私たちだけだったと思いますが、このことはホテルのアンケート用紙に正直に書いておきました。後日ホテル関係から封書でおわびの手紙みたいなのがきましたけど。ホテルにはやさしい人たちもたくさんいました。「楽しんでる?」とか「Have a nice day!」とか廊下ですれちがったときに言われるととってもいいですよね。まあ、こういうハプニングがあったほうのがのちのち話しのネタになっていいのかなぁ。でも、ヒルトンホテルは総合的にはほんといいホテルだと思います。これを読んで不安になってしまった方ごめんなさい。大丈夫だと思いますよ。もう一度、グアムに行く機会がもしあるなら、やっぱりヒルトンを選ぶと思います。
Posted by: みなこ at 08/18/99/JST, 3:03 PM
minako-takaya@pop02.odn.ne.jp, http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3865

こんにちはー!私は旦那様と8/14〜17までグアムに行って参りました。宿泊先はグアム第一ホテルでした。H.I.S.のツアーで安めだったのもあるんですが、外観がちょぴり古く、窓からの眺めが駐車場だったのでちょっと残念でした。でもお部屋もいつもキレイにしてくれて、すぐになじめました。ホテルのロビーからすぐにきれいな海に行けるし、立地条件は良かったと思います。後、ホテルのフロントにはの日本語のめちゃうまい親切な人もいて大助かりでした。ホテル内にある「しんばし」という鉄板焼きの店もお安くとてもおいしかったです。冷蔵庫も常に使えたので、日本から持って行ったウーロン茶や現地で買ったビールなどを冷やせました。電話はやはりホテルからだと高くなるので要注意!ちなみに、私はかけてしまいました。4日間の短い間だったけど楽しかったでーす。
Posted by: まゆみ at 08/18/99, 5:45 PM
MARINO2518@aol.com,

こんにちは!初めて投稿します!来月後半にダイビングをしにグアムに 初めて行く予定なんですが、一人で行くためにツアーだと高い追加料金 をとられてしまうんです。そこで、どなたかシングルのやすい宿泊先を 知ってる方がいましたら教えてください!
Posted by: まゆみ at 08/18/99, 5:51 PM
,

来月後半に一人でグアムに行くんですけど、どなたかやすいシングルの 宿泊先を知ってる方はいませんか?
Posted by: ポコ at 8/18/99, 6:30 PM
,

はじめまして。8月末からグアムにいこうと飛行機を予約したのですが、ヒルトン(マガラヒ以外)とPICのどちらにしようか迷っています。選ぶポイントは、@プールが充実していること(ただし家内が妊娠6ヶ月でアクティビティに参加するつもりはないため、チャプチャプのんびりできる広いプールがよい)、A部屋が広くてきれい、の2点です。滞在経験のある方にアドバイスをいただければ非常に助かりますのでよろしくお願いします。
Posted by: 祥子 at 08/18/99, 9:30 PM
,

ゆんさんへ。 先日パレスホテルのレストランを 瑞園 と書き込みしましたが、瑞麟 でした。ごめんなさい。CAFE@CREA マスターの独り言のなかに、しばしば ”パレスホテルへランチに行った。”とありますので聞いてみてはいかがですか? ホテルロードの様に歩いていけるレストラン等がない様に思います。PAY LESSマーケットが近くといえば、近くに あったと思います。ところで、部屋のスリッパですが、あったにはあったけど、使い捨てという感じで薄っぺらかったと思います。ご自分のが あるならもっていかれたほうがよいでしょう。 海で遊ばれたいなら、オプショナルツアーとか、タモン・イパオビーチ とかへ行くことになります。ホテルは、泳ぐ・遊ぶという海ではありません。見る・聞く・感じるという海です。 今度、9月に休暇がとれたら、パレスホテルに泊まってゆっくり過ごし たいと思っています。 楽しんで、きてください。 http://www.gvb.com/takumi/indexhtml
Posted by: elle at 08/19/99, 11:40 AM
some99@yahoo.co.jp,

はじめサン、ウエスティン情報ありがとう!ちなみに、プールは、いかがでしたか?浮き輪は、使えますか?よかったら、また、情報下さい。 ぶっちさんへ・・・・ニッコーのベットは広いから、お母さんとなら、 一緒に寝られると思います。高さもそれほど、高くないし・・・。 ポコさんへ・・・妊婦さんが一緒なら、ハイアット辺りが、便利いいですよ。プールは落ち着いているし。のんびり出来るはずです。部屋も広い!(ハイアットの回し者では、ありません。)値段的に少し高いかも。   どなたか、ディナー・クルーズの情報をお持ちではないですか?何でもいいので、教えて下さい。11月に行こうと思ってます。
Posted by: ikematsu at 08/19/99, 0:10 PM
ikematsu@mxw.mesh.ne.jp,

 ホテルニッコーに泊まったら・・・。こんにちは初めて書き込みをしますが、ホテルニッコーに泊まる人も多いと思いますので、ちょっと書き込みをします。ここの掲示板にはお世話になりました。いろいろな人が、情報をたくさん、情報を載せてありますので重複するとこはさけようと思いますが、ニッコーについてです。ニッコーのプールは確かに全部で4カ所?で子ども用のものがあります。(かなり小さい子でも大丈夫) ニッコーの前のビーチは、1メートルぐらいの深さの岩礁が続いて急に深くなっていて、沖に行くと、監視のお兄ちゃんに笛で注意されるので、本格的に泳いだりはできません。でも逆に、小学校低学年くらいの子から安心して遊ばせることができます。バスタオルは無料貸し出し、ビーチチェアも無料です。(宿泊客以外は1人10$だったと思います)ただし、浮き輪やビーチマットは有料です。シュノーケルも。それと、有料の貸し出しはチャージを部屋につけるので実際には外部からのお客さんはほとんどいないようです。(そりゃどうせなら、ただで泳ぎよいとこにいくでしょうし。)それと、行ってませんがニッコーとオオクラとの間におよげるビーチもあるようです。少し(10分ぐらい)歩くとおもいます。(ただし設備は何もないらしい)それと、ニッコービーチで遊ぶ人は水中めがねやゴーグルがあるといいです。ほとんど必需品です。シュノーケルセットの貸し出しもありますが、ゴーグルでいっぱい魚が見えますから、是非ゴーグルを持っていくといいと思います。私も娘のを取り上げて、何時間か遊んでました。ちなみに小さなビーチですが、所々ちょっと深くなっている(1m?)とこに浮いておいて、しばらくじっとしていると、魚がよってきます。海が珍しい人は、結構これでも遊べます。それと、プールには飲料の持ち込みはご遠慮くださいと書いてありますが、ビーチはみんな適当にやってました。いってみるとわかりますが、ビーチとプールはほとんどつながっているので、天気が良ければ適当にビールやジュースを調達してきて、部屋から出るときに氷(これは無料)をいっぱいもらってビーチに出かけるのがいいようです。(結構みんなそうしてます)できれば小さなクーラーバックがあればなおいいでしょう。部屋にもおいてありますが13$でした。ビールやドリンクも バドワイザー3.5$(これですべてがわかる? すべてが 地元相場の3倍)です 缶ビール一本が *〜* 是非レンタカーかタクシーで 朝食ついで(これも、ファーストフードに行けば20$〜30$で 異国情緒を味わいながら楽しめます。ニッコーからだとマイクロネシアモールが近いと思う ここだと何でもあるし 何でもそろう バスもでてるし、レンタカーなら10分くらいだった バスは他のホテルに寄るので25分ぐらいかかる)かコンビニ(ABCストアなら根性があれば歩いていけないこともない・・・?)まで足を延ばして 水(ミネラルウオーター)やビール、おかし、カップラーメンを買ってきて、夜食なんかも楽しみましょう、深夜便でついて翌朝から楽しみたい人は日本からのおみやげ・・・ みたいなのりで持ち込むのもいいでしょう。(くれぐれも箸を忘れないように)水は水道が、一応飲めますが、わかすとちょっとなにか浮いてくるので 結構硬い水なのでしょう。ちなみに、冷蔵庫にはこれまたお高いエビアンがちいさなボトルで冷えています。うちはまったく使いませんでした(ミネラルウオーターは山のように買ってきましたが)とにかく 部屋の冷蔵庫、ビデオ、その他かなり高いです。5人(大人3 子ども2人 結構よくあるパターン)で バイキングの朝食で86$ぐらい、バーベキューは260$ぐらいかかりました。ちなみにホテルのおじさんがドリンクチェックにきますが、持ち込んでいても、笑って、チェックしていくだけで、持ち込み料はありません。街のストアに行けばクアーズが、6本 5$くらいで買えます。どうやってでるかは問題ですが。ちなみに駐車場は広くてすいてますから、レンタカーもいいです。バレ・パーキングもありますがニッコーで使っている人はいなかった。(というか、レンタカーで買い出しなんか行っているのも5〜6組ぐらいで、あまり多くなかったようです。でも初めてレンタカー借りるなら、ニッコーのニッポンレンタカーはおばさんも親切だし、ホテルがロードの一番、はしにあるし駐車場は見張りみたいな人がいるし(じゃないんでしょうが)、安心できました。うわさ通り右側通行はなれるのに30分ぐらいかかるけど、その後は最高です。  ニッコーに深夜便で来る人も多いと思いますが、そのときにロビーに座っている人が実は早朝便で帰る人たちです。(そうなのです 自分たちは5:25の飛行機で お出迎えは3時 モーニングコールは 2時でした)ですから9時頃の飛行機でグアムに行く人はちょうどロビーですれ違うというか・・・です。そして、深夜はどこもあいてないし、何もできません。(ガイドブックには24hのカフェがあるみたいになっているものがありましたが、何もありません。ですから翌日の朝食までは考えていった方がいいです。ホテル内でリッチでお手軽というのもいいですし、お寝坊して、いきなりマイクロネシアモールというのも手です)初日に、半日観光などのコースに行くという手もありますが、(これが結構多いみたい)そうすると、必然的に、食事はまったくホテル内で日本人だらけのところで食べることになってしまいます。(その方がいい人は、それでいいのですが) 最初の食事は異国情緒を、ということであれば外に出た方がいいと私は思いました。 しかし、ほんと ここのみなさん ありがとうございました。
Posted by: ikematsu at 08/19/99, 10:30 PM
ikematsu@mxw.mesh.ne.jp,

上の書き込みのファーストフードの代金20$〜30$は大人3人子ども二人です。ひとりなら5〜6$で十分朝食、ブランチがとれます。郊外のちょっとしたとこに出るのがホントはいいと思いますが。それと誰か書いてましたが、ニッコーには一般の部屋にはビデオはありません。
Posted by: KUMAGAI at 19Aug.1999, 11:40 PM
mkumagi@mars.dti.ne.jp, http://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/

熊谷です。先日も投稿しましたが、8月7日から4泊5日で出かけたグアムの旅行記のホームページができました。先日の投稿ではまだ90%ぐらいの完成状態と書きましたが、一応完成しました。まだ未完成だった宿泊したホテル「サンタフェ・オン・ザ・ベイ」の紹介記事が完成しました。サンタフェは昨年末できたホテルです。今年の夏になってからツアーでも利用されるようになったホテルですので宿泊された方も少ないと思います。サンタフェに宿泊しようと考えている方には何らかの参考になると思います。ぜひアクセスしてください。
Posted by: ローズ at 08/20/99, 9:50 PM
kazumi-a@mwb.biglobe.ne.jp,

皆さんはじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。8月26日〜30日までグアムに行きます。ホテルは、アウトリガーなのでまだ新しいためかガイドブックにもあまり詳しい情報はありません。 そのためこの場で少しずつ情報を得ています。旅行社の方もホテルが新しいためサービスの点についても、あまり情報がないためよくわからないのですが...とのことでした。アウトリガーに泊られた方、総合的にどんな感想をもたれましたか?教えてください。直接メールもOKです。  グアムは3回目なのですが、前はオークラのタワーのほうで、去年は、ハイアットでした。ハイアットに関しては8月6日のMerryさんの意見とまったく同じです。ハイアットにしては....?と、思わされることがわりとありました。 やはり、同じ泊るなら少しでも気持ちよく、よい思い出にしたいですもんね。そんな意味で、今から楽しみにしています。また帰ってきたら、私なりの感想をご報告します。それでは、また。
Posted by: うーさん at 21/08/99, 10:46 AM
CYN00771@msn.com,

パレスホテルグアムについて:8/16から8/19まで初めて宿泊しました 室内は非常に広く、設備も快適でした。特に8月末までは日本人の 研修生が居ますので何でも聞かれたらよいでしょう。 只、室内に蟻が忌ました。甘いものは室内にそのまま置かないように! ホテルのプールは快適です。ビーチは隣のオンワードの利用となり 無料バスで5分です。サンダル必須!冷蔵庫内のものは高いのでABC ストア、Kマート等で最初に買い物をして置くのが良いでしょう。 イルカウオッチング(Scuba Commpany)$65でイルカ、魚が見られます シュノーケルを貸してくれて楽しかったです。
Posted by: keiko at 21/08/99, 3:40 PM
k.otsuka.16@a9.mnx.ne.jp,

私が以前行ったホテルで気に入ったホテルはGrandPlazaHOTELです。 何が良かったかと言うと、あまり大きいホテルではないのですが、 きれいだし、従業員が皆良い人ばかりでした。 それだけで、もう一度グアムへ行くなら泊まりたいと思いました。 部屋もさりげなく、リラックスできる部屋です。 ただ、冷房が少しきつかったのを憶えてます。 ショッピングするなら、DFSも近く、全てのショッピングエリアに 歩いていけます。ホテルの中にある洋服屋は若い女性にはもってこいって感じで、従業員の女の子もすごくキュートでしたよ。 ホテル内には中華料理屋やコンビニエンスストア、カラオケやプールもありました。 是非、グアムに行く機会があったら行ってみてください!! 私もバカンスにはここを使いたいです。
Posted by: なおやん at 21/08/99, 8:15 PM
,

こんにちは!!今年の12月に1歳6ヶ月の子供を連れてグアムに行きます。 宿泊するところは ウエスティン の予定です。 1つ質問・ グアムで紙おむつの購入は可能ですか? 可能であれば、ウエスティン の近くでどこか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
Posted by: なおやん at 21/08/99, 8:22 PM
naoyan@mba.sphere.ne.jp,

上記のなおやんです。 一応アドレスを入れておきます。 紙おむつ の事よろしくお願いします。
Posted by: ぷくぷく at 8/21/99, 11:42 PM
,

<elle>さんへ プレゼントは、テーブルの上にボンと置いてありました。ビニール製の巾着に入ってましたよ、確か。 プールは子供用のはなかったけど、階段状になった浅いところがあってそこで、我が家の子供をばちゃばちゃさせたり、うきわにのせてぷかぷかさせたりしました。 お部屋は広くも狭くもなかったけど、エキストラベッド入れたら狭いかも。でも、ベッド自体がとても大きくって、気持ちよかったです。 ラナイにある小さいテーブルが、三本足で、安定が悪いので、子供が登ったりしないように気をつけた方がいいと思います。うちの子供は落ちました。 ベビーカーをご使用になるのでしょうか?行けばわかると思いますが、ロビー階から外にでるときに、階段を上るか、坂道をえんやこら登らなければならないので、ちょっときついです。スロープもありますが、めんどくさいです。業務用のエレベーターがありましたので、それをつかうといいかも。 あと関係ないですけど、ツアーデスクのあたりにあるプリクラが、ウエステイン専用フレームでした。 私で覚えていることであれば、お答えしますのでとりあえず。
Posted by: ぷくぷく at 22/8/99, 0:01 AM
,

なおやんさんへ。六月の情報ですけど、近くのセブンイレブンにも、abcストアにも紙オムツは売ってなかったです。マイクロネシアモールの中のペイレスと、けーまーとにはありましたけど。うちでは、ペイレスでパンパースのパンツを買いました。日本のものとは違う素材でできていて、サイズも大きめだったので、びっくりしました。ウエステインの近くには、売ってなかったような気がします。
Posted by: なおやん at 22nd Aug.1999, 10:30 AM
naoyan@mba.sphere.ne.jp,

ぷくぷくさんへ 回答ありがとうございました。 そうですかぁ〜地図をみると2つ共バスを使って...って感じのところですね。 う〜ん・・・・・ 日本から1箱持って行こうかと考えています。。。。。 そういう人いるかな?
Posted by: BARON at 08/22/99, 10:37 AM
nobu-1@mxw.mesh.ne.jp,

はじめまして、いつもみなさんの情報を楽しく拝見させてもらっています。今度10月にいってみたいと思いますのでホテルの情報を教えてもらうことができたと思います。  過去、3年間はANA’S HELLOで正月にパシィフィックスタ−に宿泊しました。  今回パ−クホテルあたりはどうかと思います。  情報をお持ちの方は是非お願いします。(パシィフィックスタ−ではビ−チのすぐに近く熱帯魚がたくさんいるので気に入っていました。)  
Posted by: さるこ at 08/22/99, 10:30 PM
,

グアム旅行を計画中ですが、ホテルの決定に悩んでいます。ウェスティン(眺望指定なし)、アウトリガー(階数指定のオーシャンビュー)、リーフ(オーシャンビュー)の3つです。 ウェスティンには惹かれるもののオーシャンビューじゃないことを考えると、同じ位の金額であるならばアウトリガーの方が良いのでは?それとも、3択の中ではリーズナブルなリーフ?? などとあれこれ考えているのに、うちの主人ったら「一番いいランクだから」と理由だけで、ウェスティンがいいと言うんです。 旅行会社のランク付けだけに頼る主人が腹立たしくって、ホテルの相談のたびに喧嘩になってしまうんですよね。 みなさんは、どうゆう基準でホテルを決定しているのですか?眺望の良さって、ランクって大切なんでしょうか?
Posted by: ばぁと at 23/08/99, 2:45 AM
bart@rose.yyy.or.jp,

どうも♪ 初めて書き込みします。 実は、10月11日に結婚する事になりまして、新婚旅行をグアムにしようと思いHPを拝見させていただいた者です。2年前に、一度グアムに行ったことがありまして(宿泊:プラザホテル)今回またグアムに行こうと思い、アウトリガーがいいかなって思っている所です。前回3泊4日(ナイトコース)だったので、実質2日しかないので、あまりいろいろ移動できず反省ばっかりだったので、今度は(二人)本気で遊ぼうと思ってます♪(うちの嫁さんと)こんな二人になんかいいアドバイスがありましたら、皆様教えてくだされ♪お願いします。
Posted by: スピードバード at 08/23/1999/JST, 6:35 AM
pan17646@pas.mei.co.jp,

みなさん、こんにちは! 16日から19日までハイアットに泊まってきました。 その印象を書き込みます。同行者は嫁さんと5歳の 娘という典型的な家族旅行で、往復JLを利用しました。 ・部屋・・・子供用にエキストラベットを入れましたが、 それでもスーツケースを開ける余裕があり、けっこう 広かったです。部屋は2階でしたが、低層階のためか アリが侵入してきまして、ちょっと困りました。 バスルームは部屋と連続している特殊な構造で、 そのかわり、シャワールームが水滴が飛び散っても いいように独立しています。 なお、シャワーは可動式でした。 ・全体の雰囲気・・・老舗ホテルという感じですが、 可もなく不可もなく・・・といった感じでしょうか。 ただスタッフはみなさん、きびきびと働いていらっしゃい ます。好感が持てました。なかでもフロントの ジャネットさんは、日本人と米国人のハーフで お母様が沖縄にすんでいらっしゃり、日本語はお上手 で安心です。 ・アメニテイ、その他・・・普通の備品は一通りそろって います。 ・プール・・・深さ1メートル20くらいのプールで子供用 はありません。小さいお子様は、浮き輪を用いて親が ついていました。なお、バスタオル等は、プールのそば で無料貸し出ししています。 ・ロケーション・・・サンドキャッスルはとなり、DFSは 通りの向かいであるいて5〜6分、ABCストアは 通りを挟んで向かいがわ、セブンイレブンはサンド キャッスルを通りこして歩いてこれまた5〜6分という 非常に利便性の高い場所です。 とりあえず、こんなところでしょうか。 ハイアット宿泊予定の方、なんでもご相談うけつけます よ。いい旅行をお祈りしています。
Posted by: けんじ at 8・23・99, 11:00 PM
,

8月12日から15日までアウトリガーに泊まってきました。 11階のプールが見える側の部屋でした。プールは見えて海も山も見えて良かったと思います。 ウエスティンが予約できなかったので、アウトリガーかリーフで考えました。綺麗なホテルでした。リーフを少し覗きに行って思ったのですが、豪華ではないですが、ロビーがだだっ広くなく、朝にはパンのワゴンがあり、必要なレストラン、プール(小さい)等もありここでもいいなと思いました。 選ぶ決め手は、大人2人だけで行って、レンタカーで動き回るような人と子供ずれで行く人と違うと思います。ちなみにアウトリガーからマイクロネシアモールまでタクシーで7ドルでした。 レンタカーは、安いクラスを借りて、車両保険も付けたら1日80ドル程でした。
Posted by: きらら at 08/23/99, 3:05 PM
,

8/4〜8/8までグアムに行って来ました。ホテルはアウトリガーです。 少ない情報の中でもいろいろ意見があると思いますが、私の思った事を 書きます。まずは良かった点、ホテルのスタッフの方は皆さんが言うようにとても感じがいいです。部屋はオーシャンビューコース(階数が13階以上指定)で18階のハイアットが見える側で景色が最高でした。昼はきれいな海は見える、夜は夜景がきれいで両方楽しめてグアムで一番じゃないかなと思うほど良かったです。やはり階数が上の方がきれいに見えると思います。ランクが上の部屋は海が正面なので夜景は見えないんじゃないかな..部屋は立派なんでしょうけど... 家族6人で2部屋なんですけど、コネクティングルーム指定にしなかったのになっていたのでこれも良かったです。 あとはやはり立地がいいこと!!DFSにはホテルからちょっとした時間があれば行ったり来たりできて一人でも行けるし大変便利でした。 あとコインランドリーがあり洗濯ができるのでとても助かりました。部屋にハンガー5,6個あるしタオル乾しみたいなのもありベランダ(すごく狭いが)に洗濯ロープだけ持参すれば結構干せます。乾きは潮風で湿っぽいような乾きですが...  悪かった点といえば、初日からセーフティーボックスが開かない、トイレの水が詰まって溢れ出し便器から洗面所が水浸しというトラブルに合いすぐフロントにTELしたら、日本語が通じなく事情説明に苦労しましたがすぐに来てなおしてくれました。けど、毎日ベットメーキングで部屋はきれいにしてくれるけど洗面所の床の掃除はされてなく、便器も汚いし(便器の中の水が溢れ出した為)気持ち悪かった...それからベットにアリが何匹も出現して(この部屋だけかなと思ったら隣の部屋もでした)やはり気持ち悪かった...シャワーと蛇口の切り替えもしにくくそのうち金具がとれてしまった..新しいホテルにしては...と正直そう思いました。ひとそれぞれ感じかたは違うので一つの参考にしてください。それでは...         
Posted by: ひまがないおじさん at 08/23/99/jst, 6:30 PM
,

こんちわー 今年の12月27.28ぐらいからグアムに行きたいんだけど。。 混むかなー、日程は4泊5日 この近辺て高いのかなー? グループ(4名)でコンドミニアムを考えているんですが どなたかよいアドバイスありましたらお願いします。
Posted by: ぴよまま at 08/23/99/, 10:15 PM
khitomi@kinet.or.jp,

こんばんは、初めて書き込みします。 10月3日か4日から4泊でグアムにいく予定です。 具体的なことを今月中に決めたいとおもっていますが 周りでグアムに言ったことのある人がいないので・・ ここでは、色んな情報を参考にさせて頂いています。 今回は主人と1歳4ヵ月の子供と一緒にいくのですが 出来るだけ予算を削りたいので安くいけるようにと考えています。 飛行機はJALにしようと考えているのですが、その分ホテルの グレードを下げようとおもっています。 ところが・・・グアム・プラザホテルについての書き込みが少ない ので・・・ 皆さんにプラザホテルについてききたいのです・・。 それと・・・話しによると・・グアムはなまこが多いと聞きまし た・・・。どのくらいなのですか?? 以前、タヒチにいった時にランギロアの環礁地帯は・・ 足元にうじゃうじゃという感じでした・・。 具体的に教えてください。 あ・・・それから・・・オークラのプライベートビーチはきれいですか?
Posted by: elle at 08/24/99, 11:40 AM
some99@mcn.ne.jp,

さるこサンへ・・・。ホテル選びも悩みますね。私も「アウトリガー」と「ウエスティン」で、迷いましたが、「ウエスティン」に決めました。眺めも大切ですが、ずっと部屋にいて、外ばかり眺めるわけではないでしょうし・・・。立地では、「アウトリガー」が一番ですよね!ホテルのランクは目安ぐらいに思ってみては?自分たちで、納得した所でしたら、きっと、楽しい旅になると、思います。ここには(掲示板)いろんな、情報があるので、参考にしてみてはどうですか?
Posted by: うるうる at 08/24/99, 2:30 PM
,

9月後半にアウトリガーに宿泊します。 立地条件の良さでついアウトリガーに決めたのですが、やはり情報が少なく不安です。 7月に行かれた方のコメントには「ビーチグッズ(浮き輪、シュノーケルなど)は、アルパンビーチクラブで、貸し出し(無料、有料不明)出来るように成るらしいのですが、今は、まだオープンしてませんでした。」とあったのですが、8月下旬今現在もそのような状態なのでしょうか? また、立地条件の良さは皆さんが絶賛されているのですが、やはりこの書き込みに「ベットにアリが沢山いて・・・」とか、「トイレが壊れて水浸し・・掃除もしてくれなかった」なんて有りました。虫は大嫌いで神経質な私にはちょっと不安です。 最近アウトリガーに宿泊された方・・・・工事の現状と、ビーチ用品レンタルについて・・・また部屋についての情況を教えてください。お願いします。
Posted by: ぴろ at 08/25/99, 1:25 PM
, http://www2s.biglobe.ne.jp/~hsp/

こんにちわ! 9/18〜ウェスティンに宿泊します。
18日のJAL便は満席のようです。 ところで、
Posted by: 純平 at 08/25/99, 7:00 PM
ykatsuki@mx7.tiki.ne.jp,

アガットにあるイン・オン・ザ・ベイを利用。 2ベットルーム(1つはダブル、1つはツイン)、1リビングルーム(ソファーがダブルベットになる)、ダイニング、簡易キッチン、バルコニー付きで家族6人宿泊するのに十分な広さ。これで1日約120ドル(税込み)。比較的こぎれいにしてあり、バルコニーが海に面し、水平線には夕日が沈み最高のロケーション。それにほとんど日本人がおらず、本当に外国に来ているという気になる最高のホテルでした。スタッフも親切で、子供は新しく出来たプールで結構楽しんでいました。誰かの情報にもあったようですが、デニーズはなくなり?カフェというレストランに変わり、ナショナルカーレンタルもなくなっていましたが、フロントの入口には我が家が借りたHertzの看板がありました。小さい雑貨屋はそのまま残っています。近くにはキムチーという韓国系のスーパーともう一つ地元のスーパーがあるので、食料品の買い出しには困りません。時々話題になるショッピングセンターの完成はまだまだ先のようです。レストランは少し行けばピザハット、タコベル、サブウエイと3つもあり便利です。アガニャまで車で15分、タモン及び空港までは30分見ておけばよいでしょう。南部のゴルフ場にも近く便利です。
Posted by: うさぎ at 08/26/99, 0:33 PM
usagi@aurora.dti.ne.jp,

こんにちは はじめて書き込みをします 家族旅行で グアムを計画中です 3家族でいくのでコンドニミアムに泊まろうと思っているのですが 中に 5歳・2歳・7ヶ月の子供がいます おすすめがあったらおしえてください
Posted by: ごん at 08/26/99/JST, 10:59 PM
,

うるうるさんへ
私は8/21-25でアウトリガーに泊まりました。 私の部屋は特に問題は無かったです。快適でした。
オーシャンビューデラックスにしたら、18階のリーフ側の部屋でした。 ラナイは「ベランダ」って感じで、狭かったです。でもそこでビール飲んじゃったけど。恋人岬も見えましたよ。
Posted by: debiyama at 08/27/99/JST, 0:20 AM
,

8/18に書き込まれたまゆみさんへ、
以下にグアムの低価格ホテルを列挙します。
ホテルロード沿いの中ではグランドプラザホテル、ホリデイプラザホテル、タモンベイキャピタルホテル、ソウルリージェンシーホテル辺りが挙げられます。単に安く行くだけなら、個人の手配旅行ではなく、これらのホテルのパックツアーを探すのが一番良いでしょう。ホームページは以下の通りです。
グランドプラザホテル http://www.rontech.com/grndplza/main.html
ホリデイプラザホテル http://www.gvb.com/hph/index.html
またパッケージでは利用できないホテルを列挙します。
エアポートホテルマイアナ:空港に一番近いホテルです。コンドミニアムタイプの部屋もあるようです。詳細はホームページ
http://www.maiana.com.gu/homej.htmlをご覧ください。
インペリアルスイートホテル:タモンのホテルロードの山の手にある台湾資本(だと思います)のホテルです。今回紹介する中では一番新しく昨年夏の開業です。詳細はhttp://www.imperialsuites.com/japan/をご覧ください。
クリフホテル:アガニャの高級住宅街の一角にあるホテルですが、客室の半分ぐらいは企業の事務所として使われています。簡単な紹介が
http://www.cliffhotel.com/にあります。
以上の3軒は大体70〜80ドル程度のはずです。
タムニンプラザホテル(TamuningPlazaHotel): tel671-649-8646 ,Fax671-649-8651 ,マリンドライブをアガニャから北上して右側、タムニンのベンフランクリンとブロックバスタービデオの近くにあります。1泊70ドル程度のはずです。車さえあれば交通の便はとても良いです。
詳しくはhttp://www.guam.net/home/tphotel/をご覧ください。
インオンザベイ(InnOnTheBay):
このページで度々取り上げられるコンドミニアムタイプのホテルです。いわゆる観光旅行が嫌いな方、「グアムは日本人ばかりでちょっと」などとおっしゃる方、人の少ないところでとにかくのんびりしたい方にお勧めのホテルです。正規の料金以外に各種のディスカウントがあり、1泊80〜90ドル程度で泊まれます。ただし今回取り上げたホテルの中では、タモンやアガニャから最も距離があるため、レンタカーなしではかなり辛いと思います。詳しくは
http://www.innonthebay.com/japan/gcm.htmをご覧ください。
以下のホテルは私の知る限り、ホームページは無いようです。
プルメリアガーデンホテル(PlumeriaGardenHotel):
Tel671-472-8831、Fax671-477-4914、モーテルスタイルの3階建てホテルです。以前は私も良く利用していました。アガニャのショッピングセンター(レストラン、ファーストフード、スーパーなどが多数入っています)に歩いて行けるため、レンタカー無しでも暮らせます。リピーターの多い宿で10年前だったら文句無しにお勧めだったのですが、設備がなんとなくくたびれてきた感は否めません。1泊60ドル程度のはずです。
ハーモンループホテル(HarmonLoopHotel):
Tel671-632-3353、Fax671-632-3330、空港から3キロほど東の16号線沿いにあります。ショッピングセンターの中にあるため、中華料理店、マックなどに歩いていけます。他のミクロネシアの島々からの旅行者が泊まることも多いようです。1泊60ドル程度のはずです。
他にも安ホテルは幾つかあります。名前とTel・Faxを以下に列挙します。
PolynesianHotel:Tel671-646-7104 ,Fax671-649-3230
HotelPalmridgeGuam:Tel671-477-6666
MaiteGardenHotel:Tel671-477-0861,Fax671-477-0844
なお最近できたホテルでエアポートホテルというのもあります。前述のマイアナとはまったく別のホテルです。マリンドライブを北に向かい、空港に向かう分岐を通過して少し行った地点の道路の西(左)側にあります(Kマートよりは空港寄りでケネディ高校の近くだと思います)。外観はアメリカンスタイルのモーテル風で3階建てだったように記憶しています。このページ上で他の人が推薦していましたが、建物や設備が新しくなかなか良いホテルのようです。 残念ながらTel・Faxは不明です。御存知の方お知らせください。
Posted by: けーたん at 08/27/99, 1:00 PM
,

こんにちわ。初めて書き込みします。9月27日から女2人でサンルートに宿泊します。ホテルの設備情報やその他いろいろ宿泊された方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。あとレンタカーを借りないのでバスと徒歩の交通手段しかありません。近くのコンビニやスーパー等の情報も重ねて教えて下さい。
Posted by: けーたん at 08/27/99, 1:00 PM
,

こんにちわ。初めて書き込みします。9月27日から女2人でサンルートに宿泊します。ホテルの設備情報やその他いろいろ宿泊された方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。あとレンタカーを借りないのでバスと徒歩の交通手段しかありません。近くのコンビニやスーパー等の情報も重ねて教えて下さい。
Posted by: うるうる at 08/27/99, 1:30 PM
,

ごんざんへ> さっそくお返事ありがとうございます。 ちょっと安心しました。私はツアーなのでもっと条件の悪い部屋かもしれませんが・・・・ ところで、もう一つお尋ねしたいのですが、ホテルのオープン情況はどうでしたか?マリングッズのレンタル等は始まっていたのでしょうか? またオプショナルツアーを現地で申し込む予定なのですが、新しいアウトリガーにもしっかりツアーデスク等準備されていますか?いろいろ申し訳有りませんがよろしくお願いします。
Posted by: ごん at 08/27/99/JST, 11:58 PM
,

うるうるさんへ
マリングッズ等、私には良く分からなかったんです…ごめんなさい。 私の見ている限りでは、レンタルは始まっていないと思います。
マンダラスパも、どこにあるのか、オープンしてるのか分かりませんでした。「p」というフロアにフィットネスジムがありましたがまだオープンしていません。それとチャペルを作っているようでした。工事の音は私は気になりませんでした。
ツアーデスクについては、私はホリデーを利用していきましたが、ツアーデスクありましたよ。もう1社は確実にありました。(どこのか忘れました。)
それとホテルのコンシェルジュが日中はいて、いろいろ相談できますよ。親切でした。
参考になりましたでしょうか?楽しんできてくださいね。
Posted by: tama at 08/28/99JST, 0:18 AM
,

10月に,オークラ(サウスウイング)に,宿泊します。 部屋の感じ、海には魚がいるかどうか等、なんでも結構ですので情報ください。おねがいします。
Posted by: はじめ at 28/8/99, 10:00 AM
,

9月上旬、パラオでのダイビングの帰りに一人でグアムに延泊することにしています。ホテルは自分で予約しようとすると高いですね。紹介していただいた、70ドルぐらいのホテルでも、日本で頼むと14000円するそうです。団体でツアーで行くに限りますね。
Posted by: kazuya nishimura at 08/28/98, 0:56 PM
japannsm@ocn.ne.jp,


Posted by: Merry at 08/29/99, 0:00 AM
bluebell4u@hotmail.com,

7/26〜7/30までハイアットに泊まりました
サービスの悪さは前にも書きこみましたがその回答がJTBを
通して帰ってきましたので報告します

部屋の清掃不行き届き、キャンプ・ハイアットの説明不足、レストランでの対応
これらは基本的サービスの欠如だそうです(あたりまえだ〜)
改善策として下記の回答があったとのこと

また、エアコン(かび臭い匂いがする)、内線電話(通じない部屋もある)
等についても、改善を約束してるらしい・・・本当だろうか?

帰国後すぐにクレームを入れてこの回答をえるまでにかなりの
時間がかかりました・・・時間がかかった理由は、

ハイアットからはお詫び状だけで改善策をもりこんだ
内容がなかったから・・・

あらら・・・やっぱりやる気がないのかしら?

ハイアットに泊まられる方、アメニティやタオルがそろってるかどうか
清掃に不備はないかどうか、また従業員の態度に関しても
注意したほうがよいですよ〜、日本語が話せるスタッフと話したい!と
はっきり言ってもかまわないと思います


Posted by: しろくま at 29/08/99, 11:30 PM
,

はじめてメールします。 来年1月か2月にマイルが貯まったので、全日空を利用して関空から行く予定にしています。 ただ、全日空便はグアム到着が深夜になってしまうのでホテルにチェックインできるのか!ホテルまでどうやって行くのか!わからなくてこまっています、どなたかおしえてください、お願いします。
Posted by: うるうる at 08/29/99, 11:50 PM
,

>ごんさんへ またまた早速のお返事ありがとうございました。 やはりまだOPENして間も無いということで完全状態ではないようですが、ツアーデスクが有るということと、ホテルのコンシェルジュが相談にのって下さるということが分かったのでとても助かりました。現地でのオプショナルツアーについての心配が1つ減りました!ありがとうございます。9月に行くのでまだ先ですが楽しんできたいと思います。また行くまでは毎日のようにこのページを覗いているので他にもアウトリガーにお泊りになられた方はまた新しい情報をよろしくお願いします。きっとあっという間にいろいろな施設がオープンするのでしょうね。私がアウトリガーに宿泊した時の情報も是非とも書き込みしたいと思います。
Posted by: ゆき at 08/30/99, 4:12 PM
,

 今日グアムから帰ってきました。アウトリガーに泊まりましたが、どなたかも書き込んでいたとおり、掃除がとても雑でした。(虫はいなかったけど。)バスルームの掃除がなっていなくて、日によって床、鏡、はてはバスタブが全く掃除されていなくて、ちょっとショックでした。清掃の時間も午後3時近かったり、と遅くてイライラしました。(普通、そんなものなんでしょうか。)でもフロントのスタッフはとても感じがよいし、立地は抜群によいし、というわけで一長一短かな。ただ、神経質な人には勧められませんね・・・。  それと、ビーチをハイアットに向かって散歩したのですが、アウトリガーの前にはなまこはいなかったのに、ハイアットの方に行くといっぱいいました。 また、アウトリガーのマンダラスパはまだやってませんでした。それで、ウェスティンにしたのですが、大失敗しました。女の人は良いと思うけど、男の人はウェスティンのマンダラはやめておいた方がよいと思います・・・。我々が運が悪かったのかもしれないけど。

|1998年5月29日~8月31日|1998年9月1日~10月31日|
|1998年11月2日~1999年2月20日|
1999年|2月21日~4月15日|4月16日~5月25日|5月26日~7月25日|

ホテル&コンドミニアム最新情報