ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
1999年12月1日~31日


Posted by: kery at 01/12/99, 0:05 AM
,

行ってきました。今回はツアーでいったのであっという間でしたが、シャーウッドに宿泊してきました。 ホテルは新しいホテルということで、特に不備な点もありませんでした。Kマートも歩いて5分で行けるしPICにも、歩いて行ける距離でした。 アメニティーグッズは、ニナリッチで統一されていました。私が泊まった部屋の景観は、グアム空港が見える方でしたが、反対側(タモン湾側) は最高の景色が約束されるでしょう。部屋によっては、風呂からオーシャンが見える部屋もあるそうです。 シャーウッドホテルは日本人が少なく、台湾人やら国際色豊かに思えました。食事は、朝ご飯をホテルでたべたのですが、バイキング形式で、 粥やら、とてもすばらしい朝食が豊富に用意されていました。バスが止まる方の入り口には、うどん屋が(カウンターのみ)あり、食べてみたのですが、 とても外国で食べてるとは思いませんでした。今回初めて止まって、次も泊まりたいと思いました。
Posted by: ぱんだ at 12/01/99, 1:00 AM
,

ちえこさんへ
ぱんだです。。。
ハイアット 275ドルなら ネット予約と同じだから 良いですよ・・
1/18〜21までなら 二種類の安いレートがあって 何かわからないけど サービスがあるみたいです。(ウイークエンドレートとグレートディール)両方とも 275ドルでした。
まだ、少し日にちあるから いろいろ 研究してみてくださいね・・

しがっちさんへ
ハイアットは ほとんどの部屋が コネクティングになってますから・・良いと思いますよ。。
デラックスルームとジュニアスイートのコネクティングが オーシャンフロントにありましたよ。
ハイアットって 良くわからないのですが 時々部屋のアップグレードされるんです。
今回は 無かったですが 前回は 265ドルで プレジデンシャルスイートに 泊まれました。 ホテルの中を いろいろ見学してきた ぱんだでした・・・(^^;)
Posted by: kuny at 12/01/99/JST, 9:00 AM
,

kunyです,

フジサコさん,
ラデラ情報ありがとうございました. ペントハウスはたったの6部屋なんですねぇ〜〜  こりゃ割引き利かないかな?? でも,4部屋で600ドル,1部屋あたりだと150ドル なので,レンタカー族にとっては安いと思います.
Posted by: たいたい at 01/12/99, 0:00 AM
,

フジサコさん♪
同じ時期にラデラにいらしたのですね!出発前にはたくさんアドバイスいただき、ありがとうございました!フジサコさんのおっしゃっていた通り、ラデラはホントに居心地ヨカッタ!街から離れた立地も全く気になりませんでした。そうか〜いろんなバスのパスを買えばよかったんですね!ホテルからもらったグレイラインのパスだけで乗り切ろうとしたセコさが裏目に出たようです(笑)アガニアショッピングセンターでは、私達と同じようにバスを待ちくたびれた日本人数組が、「こんなに待たせるなら時刻表なんて作るな!!」と怒ってました。でもそれに限らずグアムの人ってのんびり、ゆったりとても優雅ですよね。日本人ってせっかちすぎるのかなぁ、なんて思い直したり。レンタカー、日本でもペーパードライバーな私にはちょっと怖いですね。主人が一緒の時に借りまーす!!

yuniさん♪
なんと奇遇な!確かに帰りのシャトルバスで、4才ぐらいの男の子を連れたご家族と一緒でしたが、yuniさんご一家でしょうか?うちは50代の母、私(女)、1才息子の3人組です。全く同じ日程でグアムだったんですねえ。うちの息子、行き(22日深夜)の飛行機の中で「これでもか!!」というくらいの大絶叫で泣き続け、周りの方に大変迷惑をかけてしまったのですが、yuniさんも同じ便でしたか?同じ便の方にはホントに申し訳なくて・・・最近乗り物大好きで「ひこーき、ひこーき」と喜んでいたので大丈夫だと思った私が甘かったようです。でもグアムは子連れにとても優しいところですよね。息子がもう少し大きくなったら、また行きたいと思っています!
Posted by: kairi at 12/01/99, 2:35 PM
kairi@kf6.so-net.ne.jp,

こんにちは、えりこさん。
少しでもお役にたてて嬉しいです。
バースデープランの申し込みはコンシェルジュ・カウンターで受け付けてくれます。カウンターはフロントの横にあるので、すぐに分かると思います。ちなみに会話は英語でした。私の時は不在だったのでフロントで申し込みました。あとでコンシェルジュから部屋に確認の電話があって、申し込みの控え(?)をフロントに取りに行きました。当日その控えをレストランに出すと、食事中にケーキを出すタイミングを聞かれるので、希望を言えばOKです。もし私のように語学力に不安があれば、フロントの日本人スタッフ「KANAさん」に相談してみると良いと思います。
こんな説明で分かったでしょうか・・・もし他に何かあれば聞いて下さい。 メールでもOKです。
Posted by: しいな at 12/1/99, 3:10 PM
,

しいなです。がむ様お返事ですが、ウォーターパークまでは部屋で水着を着てその上からTシャツ短パンって感じで行きましたよ。もちろん、ウォーターパーク内にも更衣室はありますよ!広いし、なかなかきれいだったと思います。でも、クーラーでメッチャクチャ寒かったですよ。ウォーターパークへはロビー階から行く方法もありますし、水着でロビーはちょっと・・・ということでしたら、B1階からビーチに出られます。ビーチ側からもウォーターパークへは行けますよ。お子さまを水着だけで行かせるということでしたらB1階からの出入りの方がエレベーターからすぐ外に出られますので便利ですよ。あ、ウォーターパーク入ってすぐのカウンターでバスタオルを貸してもらえますので、入ると同時に借りておくと良いですよ。では、ご参考まで。
Posted by: がむ at 12/01/99/JST, 4:15 PM
,

ちえこ様、早速のお返事ありがとうございました。モデル並のナイスボディーなら、迷わず水着で歩き回るのですが・・・。これで、まわりの皆様に、不快なおもいをさせずにすみます。ショッピングの所にも書きましたが、お揃いの水着を着て、はしゃいでいる家族を見かけたら、声をかけてください。
Posted by: がむ at 12/01/99/JST, 4:25 PM
,

またまた、がむです。しいな様、毎回ありがとうございます。そうそう、ウォーターパークへの行き方も、お伺いしたかったんです。しいな様はいつもナイス!です。ロビーをボテボテの体で歩かずに済みます。まあ、皆さんに勇気を与えると思いますが・・・。いよいよ12月、もうすぐです。でもまだ、旅行会社から、なにも言ってきません。
Posted by: えりこ at 01/12/99, 5:35 PM
,

Kairiさま、こん○○わ(^^) 毎度ご親切なレスありがとうございます〜(泣) コンシェルジェにお願いすればよいのですね。 なぜか私はインドネシア語は出来ても英語はイマイチ・・・・な人なので、「KANAさん」を見っけてみる事にします(^^;) 今のところの心配はそれくらいです〜。Gクレのページもしっかり読んでると、かなり理解できましたし、もうぼちぼちロイヤルタワーに宿泊された方の体験もアップされるでしょうから、それを読んでまた疑問点が出ましたら、その時は宜しくお願いいたします! ほんとにほんとに、どうもありがとうございました。
Posted by: tomo at 12/01/99/JST, 7:36 PM
tomohiko@ma.medias.ne.jp,

すーさんごめんなさい、メールアドレス間違えていました、tomoです、 正しくは、tomohiko@ma.medias.ne.jpですよろしくね。
Posted by: しがっち at 01/12/99, 8:13 PM
,

ぱんださん、そしてハイアットを利用されたことのある皆さん、教えて下さい。
ぼちぼち準備をはじめたのですが、そこで疑問(不安?)が2点・・・。
部屋にはスリッパは用意されているのでしょうか。手持ちのガイドブックを見ると本によって違うんです。
それと、以前ある方からハンドシャワーだと教えて頂いたのですが、ガイドには固定式と書かれているんです。部屋によって、違うなんて事もあるのでしょうか?
さんざん質問させて頂いておきながら、今さらこんなこときくなんて・・・オマヌケ灯台下暗しのしがっちでした。
よろしくお願い致します。
Posted by: ぱんだ at 12/01/99, 10:35 PM
,

しがっちさんへ
ぱんだです。。
まず、スリッパですが チョット変った ビーチサンダル?みたいなのがあります。クロゼットの所にありました。
シャワーは 固定式じゃないですよ。
シャワールームとバスタブが 別々になっています。
トイレも扉が ちゃんと あります。(ユニットバスじゃないです)・・・ただ バスタブのある所に 洗面台とクロゼットがあり なんとなく 湿気がありそうです。
洗面の横にトイレの扉があり・・・バスタブの横の扉を開くと ベットがあります。。(バスタブから 海がみえます・・部屋によっては 夕日も見えると思う)
この書き方だと 変に思うかもしれないけど・・部屋は入ってみると わかると思います。。。。説明しにくい 部屋の形状です。
何かあったら また、聞いてくださいね  
Posted by: maru at 01・12.99, 11:13 PM
,

しがっちさん。。。?レストランの所で情報をくれた、しがっちさんですか?マルは、格安ツアーで行くのであんまりいいホテルに泊まれなくて、チョッピリ悲しいデス。。もうすぐですね。風邪ひかないよう気をつけてくださいね、ご家族のみなさんも。マルは、せきがコンコンしてます。だんなも。。
Posted by: しがっち at 02/12/99, 1:00 PM
,

ぱんださん、またまたありがとうございます。
余計な荷物が増えなくて済みます。安心しました。ビーサンもどき、子供も大丈夫でしょうか。
maruさん、同一人物ですよ。私達も去年は格安ツアーだったので、グアムプラザでした。見方によれば、それなりのホテルなのでしょうが、小さい子供を連れた私達にはチョットきつかったです。
今回はマイレージを使って行きますが、何しろグアムはツアーがすごくお手頃なので、「ヘタに短期間で個人手配するとホテル代だけでツアーより高くつきそう。でも、両親、とくに海外デビューの母のことを考えるといいホテルに泊まりたい。」とジレンマに陥りそうでしたが、UAのクーポンに救われ、ハイアットに泊まることが出来ます。
maruさんはご夫婦だけだから、お部屋にいる時間は少ないでしょう。それにどんなホテルでもご主人とお二人なら楽しいですよ、きっと(フォローになってるのかな?)。
とにかく、お互い楽しみましょうね。先週は代わる代わる風邪で幼稚園を休んでいた子供たちもようやく持ち直しました。1週間ずれてなくて良かったです。
Posted by: ユーリ at 2/12/99, 3:00 PM
,

ちえこさん、ニッコーの情報どうもありがとうございました。とても参考になりました。ニッコーがいいホテルとのこと、安心しています。 ただ、一点心配なのは、場所がちょっと中心より離れているかな、ということです。乳児を連れていくので観光は一切せず、プールやビーチでのんびりするだけのつもりですが、ショッピングぐらいはしたいと思っています。移動にはバスを利用するつもりで、多少の不便はしかたありませんが、その点はいかがでしょうか。主人は歩くのが好きなので、 「そんなにたいした距離じゃないし、歩いたらいいよ」と言っていますが、炎天下にベビーカーを押して歩いて移動している人などいるのでしょうか。アホな質問で申し訳ありません。よければアドバイスお願いします。
Posted by: ぱんだ at 12/02/99, 9:56 PM
,

しがっちさんへ
ぱんだです。
ビーチサンダルみたいなやつは・・・子供さんには チョット 大きいと思います。。
そのサンダル履いて ビーチやプールにいた人が いましたけど・・・薄いから 何か踏んだら 痛いんじゃないかなー・・・部屋の中だけで 利用可能だと思います。(私は 恥ずかしいから 外には 履いてでれないなー)・・・
Posted by: maru at 02/12/99, 11:00 PM
,

しがっちさんは、東京の方だったのですね?子供サン、風邪のほうは、良くなりましたか?幼稚園はお休みしてグアムヘ行かれるのですね?でも、いまのうちですもんね。学校ヘ上がるとあまり休めませんものね。私も以前幼稚園で勤めていましたが、やはり「バリ島ヘ行くから」「ハワイに行くから」などなど、お休みする子供さん、いました。いつも、(イイナアー。今のうちだよなあ、楽しんでいってきてね。)って、ほほえましく思っていましたよ。ホント、いい思い出になるといいですね。私もホテルのランクは気にせずに夫婦でのんびりしてきますね。
Posted by: しがっち at 03/12/99, 3:50 PM
,

ぱんださん、おりがとうございます。
もうお暇じゃないのに(たしか「12月1日までは暇人・・・」とカキコされてましたよね。)、まめにレスを頂き、ありがとうございます。
両親にも「スリッパ用意しなくて良いからね。」と伝えました。子供にはポケモンのつっかけでも持って行きます。

maruさん、私は東京の人などではありません。残念ながら、関西圏の地方出身者(変な表現ですね)です。
大学時代から大阪に11年余り住んだ後、夫の転勤のため、新宿区で4年半暮らしました。そして、ちょうど1年前、また転勤で大阪に戻ってきたわけです。前回のグアムは成田からでした。というわけで、関空への便に乗るくせにバリバリ東京弁のうちの子達も目印になると思います。(お会いできたときのために名刺も財布にしのばせました。)
この夏初めて関空を利用したのですが、「成田よりずっと新しいし、免税店とか施設とか期待できそう。」と思っていたのに何だかコケてしまいました。我が家からは遠いし・・・。
以前、大阪にいたときは池田市に住んでいたので、当時の国際空港である伊丹からはタクシーで10分前後、新宿にいた頃は成田EXの出る新宿駅までもそんなものだったので、関空は行くだけでドッと疲れてしまいます。
子供たちの体調も整い・・・、と言いたいところですが、昨晩下の子が「お耳が痛いー」と大泣き、せきもまたひどくなってきました。小児科の先生には「旅行は・・・、まあ耳鼻科の先生に尋ねてください」と首をかしげられ、おそるおそる耳鼻科に行きましたが、軽い中耳炎とのことで、「1週間後でも良いですよ。」と薬をもらって帰ってきました。一安心です。グアムで万が一、子供の体調が崩れてもハイアットならなんとかなるかと思っていますが・・・。
Posted by: maru at 03/12/99, 6:15 PM
,

しがっちさん、失礼しました。お子さん、大丈夫ですか?私も主人も、風邪ぎみ。。。名刺用意してますね。それではお大事に。。。
Posted by: クロノ at 12/03/99, 8:00 PM
,

ニッコーのマジックショウの情報ありがとうございました。雑誌には載っていたものの、はたして面白いのかなあと、思っていたので大変参考になりました。ぜひ日程に組み込もうと思っています。
Posted by: tomo at 03/12/99/jst, 8:30 PM
tomohiko@ma.medias.ne.jp,

すーさんメール届きましたか、tomoです、すーさんは丁度、 クリスマスにグアムに行くんですね、グアムのクリスマスは、 すごく楽しいと、思います、未だクリスマスにグアムは、行っていないので、帰国後レスしてください。
Posted by: ぱんだ at 12/03/99, 8:40 PM
,

しがっちさん
ぱんだです・・・・(^o^)
12/01まで 暇人・・・・今でも 暇人ですよ・・(^_^;)
ハイアットで TV見てたんですけど(何処で見ても同じなんだけど ホテルの 書き込み だから・・)
金曜か 土曜に ポケモンやってましたよ・・・たぶん 土曜の午前中だったと思うんだけど・・自信ない。
しがっちさん 9日出発でしたよね?
後1週間 なにか あったら また、聞いてください。
Posted by: kairi at 12/03/99, 9:41 PM
,

kairiです。
土曜日の朝9:00頃かな。PICでポケモン見ました。
息子はしばらく見入ってました。
Posted by: ままちん at 11/03/99, 10:57 PM
,

みなさん、こんばんは! 私もポケモンをやっているのを見ました。 「Getだぜっ!」っていうのを英語ではどんなせりふになるのか 楽しみにしていたんだけど、その時やっていたのがP−1グランプリ とかいうのでそんな場面は無かったみたいっていうかボケボケ状態で 覚えていないです。 8時頃からテレタビーズがやっていて子供が喜んで見ていました。 おっと、失礼・・・ホテル&コンドに関係無いはなしですみませんでした。
Posted by: ちえこ at 12/03/99, 11:53 PM
,

ユ−リさんへ。ホテルニッコウからDFSまで歩くのですか? グアムの日差しはかなりきついです。私は3月しか行ったことはないのですが、DFSからタ−ザまでの3分でもとても暑くて暑くて... ニッコウからDFSだと10分は歩くと思いますが、ベビ−カ−を押してはかなり暑いのでは?12月末の日差しが柔らかいことをお祈りします。私たちはDFSまでタクシ−を使いました。ツア−デスクの人からはバスを勧められました。なんでもグアムは不況でタクシ−はぼられることがあるのでやめた方が良いと。それでもタクシ−を使ったのですが、5ドル請求され、チップ込みで6ドル渡しました。
Posted by: しがっち at 04/12/99, 10:13 AM
,

ぱんださん、子供にまでお気遣いいただき、ありがとうございます。
私達は、明日5日出発で9日帰国です。残念ながら、滞在中にポケモンが放映されている曜日が含まれてません。トホホ・・・。
日本でも2カ国語で再放送が始まりましたけど、やっぱり旅先で見るのは趣が違って子供たちも楽しめると思い、期待していたのですが。
夏にオーストラリアで「ポケモン」見たときも大興奮でした。
Posted by: ぱんだ at 12/04/99, 12:24 PM
,

しがっちさん・・ぱんだです
明日 出発なんですね・・・・楽しんできてくださいね。。
確かに ポケモンは やってないかもしれないけど・・午前中は 子供向けのTVやってたと思います。。
また、帰ったら 報告まってますね・・・クレアに行くと ぱんだが 何者か わかるはずです。。。興味ないかな・・(^_^;)
でも、ほんとに 良い情報もらえますよ。。。
Posted by: なっちゃん at 12/04/99/jst, 4:39 PM
,

今回始めて掲示板にデビューさせていただきます 先輩方、よろしく!! 来年のお正月にアルパンビーチに宿泊します コンドミニアムということで食事のことをどのようにするか検討中です まず日本から用意して持っていくもの、どんなものがいいでしょうか?現地についてからの買い物について何かお勧めがあったら教えてください 今回は大人2名と子供3名で行きます 食事とは限らず他に良い情報があったら教えてください 「特に情報の豊富なぱんだ大先生!おへんじおまちしております」
Posted by: tonton at 12/05/99, 0:22 AM
,

 12月9日から家族4人(夫婦と子供2人)でグアムへ行きます。今回で3回目になりますが、今回はじめてのコンドミニアムです。家族旅行のページでラナイでの食事や、コンドミニアムで快適に過ごす方法など教えていただきましたが、ホテル(アルパン・ビーチ・タワー)についての情報を教えてください。  移動については、交通の便がよくないのでしょうか?レンタカーは使用したことがなく、今回も考えてはいなかったのですが…。近くに食料品(生鮮食品)などを調達できるスーパーはありますか?アルパン・ビーチは偶数ナンバーの部屋と、奇数ナンバーの部屋によって部屋からの眺望が変わるらしいですが、それぞれの眺望はどんなものでしょう。  子供が一番楽しみにしているのはビーチでのシュノーケリングですが、魚はいますか?ホテルのレストランの食事はおいしいですか?どこで見たのか忘れましたが、「エスメラルダ」について酷評されていた気がします。どんなことでも結構です。教えてください。
Posted by: しがっち at 05/12/99, 10:06 AM
,

今夜出発なのですが、もう1点聞かせて下さい。
以前、ハイアットからDFSまではビーチを歩いた方が得策だと教えて頂きましたが、クレアさんまではどうでしょう。
ずっとビーチでたどり着けますか。それとも、ザ・プラザの交差点まで出て、ホテルロードを歩かないとだめですか。
午後にもう1度アクセスします。よろしくお願いします。
Posted by: ぱんだ at 12/05/99, 10:47 AM
,

しがっちさんヘ
クレアに 行くには 海岸からアウトリガーへ行って ザ.プラザを通りぬけて ホテルロードへでて 坂登るか・・・ウエスティンまで 海岸歩いて ウエスティンの中を通って行くかですけど。。。
行ってみて思ったけど ハイアットから ホテルロードへ そのままでて 行っても そんなに かわらないかもしれないです。
ただ、ホテルロード(DFSから)の坂が 結構辛かったらリもするから。。。海岸から ウエスティンまで 行く方法が ベストかもね。。(引き潮の時なら)
クレア行かれたら・・・ぱんだが また、行くからと言ってました。。と つたえてください。。。(^o^)
クレアのみんな 親切だから。。。遠慮せずに やりたい事や行きたい所あったら 聞いてみてください。。
スムージー 妻が全種類飲んだけど 「美味しかった」って言ってました。。それから・・サンドウィッチも 美味しかったですよ。。

旦那様が 一緒に行かれないから 不安あるのかな・・・
気をつけて 行ってきてくださいね。。

私も いつか家でお留守番になるのかなー・・・と、心配になってる。。ぱんだでした。。。
Posted by: しがっち at 05/12/99, 1:13 PM
,

ぱんださん、ギリギリまでお世話をおかけしてしまって、すみません。
行って来ます。クレアでぱんださんの正体、つきとめてきますね。(笑)
それと。。。私の名誉のために言っておきますよ。この旅行、いいだしっぺは夫です。私が進んでダーリンを留守番にしたのではないですよ。念のため・・・。
Posted by: ぱんだ at 12/05/99, 5:57 PM
,

しがっちさんへ
ぱんだです・・・・・
旦那様が 言いだしっぺだったんですね。。m(__)m
とにかく 気をつけて・・・・(^.^)/~~~
ハイアットの印象とか現地情報など クレアで 書き込みできたら 教えてくださいね・・・・
Posted by: takke at 12/06/1999, 0:05 AM
,

初めて書き込みします。  12月21日〜26日まで家族(夫、娘、弟、私)でオンワードに宿泊します。。。。  初めてのグァムで色々不安です。。。。  ホテルの情報はカタログやガイドブックである程度知識を得ていますが、ホテル近郊の情報が少なく、また皆さんのお便りも拝見させて頂いていますが、やはりオンワードに関する情報が少なく心細く思っています。。。。      ホテル内でだけ食事するのもつまらないし、タモン地区に行くのも自信がないし(子供たちと夫はどんどん行ってしまうでしょうが…)。。。。   そこで、情報としてタムニン地区のショッピングやレストラン情報など知っておけば取りあえず安心かな?と思いますので、この付に近詳しい方でお時間を頂ける方いらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。。。。  お願いします。
Posted by: がっちゃん at 12/06/99 JST, 11:30 AM
,

お世話になっております。がっちゃんです。
出発まで1週間を切りまして、ちょっと心配事が・・。
実は、過去ログを読み直してみたら、”アウトリガーは壁が薄い”・
”隣の話し声が聞こえた”というのが有りますよね。
そのときは、”薄いんだ”くらいでいたのですがよくよく考えたら
うちの娘(2歳)、夜泣きするんですよ。(やばっ)
こういう場合、フロントにお願いしたらとりあえず、迷惑の
かからないようなところに、代えて貰えるんでしょうか?
一応、旅行会社を通してコネクティングルームのリクエストは
しているのですが。(確か、ログにコネクティングの話が有ったので)
人気のホテルですから、隣が空きなんてのは期待薄でしょうし。
ちょっと、心配です。

Posted by: ふたごっち at 12/06/99, 0:02 AM
zenchan@mbb.nifty.ne.jp,

みなさん,こんにちは。はじめて書き込みします。 来年1月22日より5日間、グアムにいきます。 1歳11ヶ月の双子をつれていくので, リビングとベットルームは別、移動はレンタカー,ある程度の自炊ができる、というのが条件でした。 さらに、ビーチ沿いがいいナーということで、 インオンザベイの1BRに決めました。 そこで、インオンザベイに泊まられたことのある方へ質問です。  1.キチネット付とのことですが、電子レンジはありましたか?  2.鍋や調理器具、皿などの備え付けは?  3.周辺に食料,日用品の買出しが可能な店はありますか? コンドミニアムは初めてなので,勝手がわかりません。 他に,持って行って便利だったものなどありましたら,合わせて お願い致します。
Posted by: kazz-19 at 12/07/99, 1:20 AM
,

ふたごっちさん、
INN〜についてのカキコをします。
@電子レンジはもちろんあります。ただ、キチネット自体が非常にコンパクトなものなので、本格的な料理は無理です。鍋、簡単な包丁などは完備されてますし、フロントデスクで炊飯器も借りれます(無料)
Aスーパーはすぐ近く、車で1〜2分の距離に「KIM−CHEE」という韓国系のスーパーがあり、大体の食料品、日用雑貨、BBQ用の炭などがタモン地区よりかなり割安で買えます。
また、近くに「POPS」というベーカリーがあり、朝5時から焼きたてのパンが買えますので、是非行ってみてください。(ちなみにPOPSの店内のコルクボードに私と嫁がお店の看板おばあちゃんのオフェリアさんと一緒に写っている写真が貼ってあるはずです。チェックしてきて、是非報告お願いします!)チキンブレッド(グアム風チキン肉マンパン?)がお勧めです。
持っていったほうが良いもの:☆双眼鏡→かなりの確率でバルコニーからイルカの姿をみることが可能です。午前中、イルカツアーのクルーザーが泊っている付近を双眼鏡で捜してみてください。船が来るポイントは約2〜3箇所ですから、船がいない時もそのポイントを捜せば発見できます。
虫除けキャンドル、蚊取り線香など:バルコニーで食事などの際、蚊や小さなハエが寄ってくるので必需品です。
その他、わからないことはまた、お尋ねください。レンタカー、道路、などはレンタカー掲示板でどうぞ。
Posted by: kazz-19 at 12/07/99, 1:40 AM
,

INN〜に関しての追加です。
10月〜11月初め頃の過去ログに道順やレンタカーデスクなどに関してのかなりの書き込みがありますので、そちらも参考になさって下さい。
Posted by: りいな at 12/07/99, 1:50 AM
,

ikawa様、御覧になってますでしょうか。ヒルトンホテルですが、今 ホームページで空き状況を見ましたら、ikawa様が滞在される日が 1室ツイン150ドルのワールドセービングというレートで、空港送迎付き で予約できるようです。但し、ガーデンビューの部屋ですが。 hilton.comで空いてるので、日本の予約センターでも予約でき ると思います。なかなかメールアドレスを掲示板に公開できず、 詳しい事をお知らせできないのが残念です。
Posted by: ふたごっち at 08/12/99, 0:03 AM
,

kazz-19さん、インオンザベイについての早速のレスありがとうございます! 過去ログ、読みました。重複した内容もありましたねー。 すみませんでした。 ガイドブックの地図で見ると,周辺には何もなさそうで心配していましたが,安心しました。 持ち物等も参考にさせていただきます。 POPSのオフェリアさんにはぜひ会いに行きたいと思います。 写真のチェック、してきますね〜 また,ご質問させていただくこともあるかもしれません,その節はよろしくお願い致します。
Posted by: オレンジ at 12/08/99, 8:00 PM
,

ふたごっちさんへ 我が家の場合ですが参考にしていただければうれしいです 滞在日数によって多少持ち物はちがいますが 子供の為に着いてすぐ飲める水 パックのご飯 そば(乾麺)は必ず持って行きます 6日に帰国したのですが 今回はハードロックカフェで夕食をとった時 たくさん肉やポテトを残してしまい 持ち帰りました 次の日の昼 それを暖めて そばとおにぎりを作って食べました コンドミニアムだからといって料理をつくらなければいけないということはないと思います 便利に楽しくすごせばいいと思います 11/26 11/27 《家族旅行》の書き込み 私としがっちさんの所を読んで下さい スーパーで変わった物を見つけたら 美味しくないかもしれないけど 私は色々試して楽しんでいます 
Posted by: ふたごっち at 08/12/99, 10:25 PM
,

オレンジさん,情報ありがとうございます。そしてお帰りなさい!。 楽しんでこられたようですね(^^) 私は名古屋発JALの午前便なので,食料等は着いてからで良いかな,と思っていましたが,なるほど、水と主食くらいは用意していったほうが良いかもしれませんね。 それと、私も変わったものを試すのは大好きです。なにか面白いものはありましたか?
Posted by: tonton at 12/8/99, 11:05 PM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

 いよいよ明日グアムへ出発します。なっちゃんさん、アルパンビーチの様子しっかり見てきますね。わたしも今回はじめてのコンドミニアムで、ちょっとドキドキです。では、いってまいります。
Posted by: ちゃも at 12/9/99, 2:30 PM
, http://www5.freeweb.ne.jp/travel/chamo

ニッコーホテルからDFSまでの交通手段は、ホテルのタクシーが便利です。もちろん、無料です。
Posted by: Masayo Arata at 12/09/99, 5:15 PM
,

インオンザベイにお泊りになるお客様へ こんにちわ ASTON インオンザベイとラデラタワーのセールスを しております。追記ですが、私共は無料でBBQグリルのご使用が出来ます。 ご家族でしたら、インオンザベイでのBBQ是非お勧めします。 朝はイルカも良く見えます。正面のビーチはとてもきれいです。 インオンザベイには、HAWAIIのASTONから来たロジャーという 日本語の出来る支配人がおりますので、是非会ってみてください。 とても、気さくな支配人です。それでは、お気をつけてお越し下さい。 
Posted by: ひろりん at 12/9/99, 7:50 PM
,

がっちゃんさんへ うちは5日からきのうまでアウトリガーに泊まってきました。 壁は確かに薄いのか、よく声や物音が聞こえましたが、隣というよりは 廊下からの方がよく聞こえたような気がします。 うちは3才の子供が一緒で、夜泣きではないのですが、夜中にベッドから落ちて泣きました。 ホテルには赤ちゃん連れの方も結構多いし、そんなに気にされなくても いいと思います。 グアムでは、たいがいの人が子供好きなのか、子供には声をかけてくれることも多く、うちの子供がDFSのお店でこけて泣いた時は、すぐに チョコレートを持ってきてくれたり、ほんと親切でした。
Posted by: オレンジ at 12/09/99, 8:20 PM
,

ふたごっちさんへ 私はいつもTVデイナー(冷凍のランチプレート)を買います 色々な種類があって(子供用も)いかにもアメリカという感じです 前回書いた物以外は ほとんど現地調達で せっけん 洗剤 ドレッシング ペーパータオル 何でもかんでも買って 持って帰ってしまいます おまけにトイレットペーパーまで買ってしまいます だってタオルみたいに厚くてソフトで透かし模様が綺麗なのですもの 子供達の好きなスパムむすびを作る為のスパム缶は忘れないように買います 他にも生活用品でお勧めがあったら教えて下さい 皆さんもよろしくお願いします
Posted by: オレンジ at 12/09/99, 9:00 PM
,

ごめんなさい 《ホテル・コンド》の欄なのに ショッピングらしき事を書いてしまいました すみません
Posted by: kazz-19 at 12/09/99, 11:50 PM
,

MASAYO ARATAさま、
はじめまして。kazz-19と申します。インオンザベイ&レンタカーの伝道師をしております。なんかください。(笑)
そうではなくて、前回泊った際、前述のロジャーさん、ジーンさん(ジーンさんは予約の際のメールのやり取りの際から)には非常にフレンドリーに接していただき、とても気持ちの良い滞在をさせていただきました。特にジーンさんには、チェックアウトの際、姿が見えなかったので、フロントの女性に「SAY GOODBYE」を伝えて、とお願いすると、休憩時間にもかかわらず見送りに出てきてくれて、ホテルのロゴ入りTシャツまでおみやげにプレゼントしてくれ、とても気持ち良く日本に帰ることができました。この場をかりてお礼を申し上げます。
Posted by: フジサコ at 12/10/99, 0:15 AM
,

こんばんわ。私もラデラさんからロゴ入りフリスビーもらったよー。そんで、気持ちよく泊まったよー。でも、Tシャツの方がいいなあー。今度はイン・オン・ザ・ベイに泊まろうっと。
Posted by: がっちゃん at 12/09/99 JST, 1:00 PM
, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

ひろりんさん、ありがとうございます。
廊下ですか。なんだか、本格的に薄そうですね。(笑)
こりゃ、音もそうですがうちのミニラ達が壁を破壊しないように
気をつけないと、いけないかも・・・・。
障子が無いだけでも、ホテルは気楽です。

# 日曜日 朝 出発なので、今日の忘年会はちょっと控えめにしないと。
Posted by: しがっち at 10/12/99, 9:50 PM
,

ハイアットに4泊して来ました。とくに「ここが良かった」という点は思いつきませんが、総じて快適なステイでした。
毎朝、日本から持って行ったワッフルやバウムクーヘンなどラナイで海を見ながら食べていました。部屋には聞いていた通りに、コーヒーメーカーがあり、コーヒーの他に紅茶や日本茶のティーバッグも少し用意されていました。道を挟んで向かいにABCストアがあるので便利でした。ホテル内のコンビニでも、まあ許容範囲の値段で水やジュースをかうことができます。場所はアサヒ免税店の奥のほうなので少しわかりづらいです。
DFSなど中心街には、子供がサンダルに砂が入るのを嫌がるので、結局ホテルロードを通って行ってましたが、思っていた以上に近く、坂もわからないほどでした。クレアさんやラーメン四川に行くためにザ・プラザやDFSのある交差点を通り越してからの坂はきつかったです。
ロビーのクリスマスツリー、すごく大きくてきれいでした。正面にあるのにはたくさんのお人形が、ツアーデスクのある側には貝殻やシードラゴンなどをかたどったものがたくさんついていました。クレアのマスターのお話では、ホテルのツリーの中ではいちばんキレイなんじゃないかとのことでした。
外周りは、まだすこしずつ飾り付ける途中のようでした。プール際の植木にもネット状のライトを取り付ける作業をしていました。それから、 プール脇をぬけたところのビーチでもツリーを作る作業をされてました。日本では考えられないビーチのツリーなんて・・・見てみたかったです。
Posted by: なっちゃん at 12/10/98, 0:49 AM
,

tontonさん 今頃はグアムの空の下ですね。 楽しいご旅行になりますように! お土産話お待ちしています。
Posted by: ハイジ at 12/12/99, 2:31 AM
,

11月29日からウエスティンホテルに泊ってきました。 日本のリザベーションで予約したら、7日前までの予約だったので、 マウンテンビューが1泊100ドルでした。。しかし、着いたら予約がないと言われましたが、確認書のFAXを持って行ってたので、大丈夫でしたが。。フロントの人がすごく良い人で、パーラースイートの19階に部屋を用意してくれたのでとても、ラッキーでした。。 やはり、一流のホテルはスタッフのサービスが良いな〜と、何度も痛感しましたので、ぜひお勧めです。。
Posted by: tomo at 12/12/99, 2:08 PM
,

すーさん今日は、P.I.Cロイヤルタワー情報の件ですが 、 @コーヒーメーカーは有ります、Aポット・湯沸し器は有りません、但し、コーヒーメーカーで湯を沸かすことはできます、B各レストラン (スカイライトルーム・東龍・花家)は短パン・Tシャツ・ビーチサンダル、ラフな服装でOKです、道路反対側に日本料理の神戸レストラン(安いラーメンあり)
Posted by: すー at 12/12/99, 7:00 PM
,

PIC
tomoさん、お帰りなさい。早速のご回答、ありがとうございます。
ところで、
@ロイヤルタワーはいかがでしたか?よかった?
Aプール利用の時は、カードは身につけていましたか?
Bプール利用時の軽食等の支払いは、ルームbニサインで大丈夫でしたか?
 その他、おすすめ情報等あれば教えてください。おねがいします。
Posted by: ぱんだ at 12/12/99, 10:51 PM
,

しがっちさんへ
ハイアットのロビーのツリー完成してたんですね。。。
大きくて 綺麗だったみたいですね・・
ぱんだも 見たかったなー。。。
ところで ビーチサイドのツリーって。。。。どのあたりに作ってたのかな??

DFSは ホテルロードから 行っても そんなに 遠くなかったですか?
私は あの距離を 歩くのもおっくうになってたから。。。やはり 歳かなー・・・(^_^;)
来年は 12月の中旬くらいに 行くのもイイかなー。。なんて・・思ってるけど・・・11月末の日本人祭りも行きたいし。。。でも、11月まで 旅行行かないのも 淋しいし・・・悩みそうな ぱんだでした。。。(^o^)

今度 グアム行く時は 第一ホテルガーデンビラに 泊まってみようかなんて 考えています。。

そーそー 皆様の お知恵を お借りしたいんですけど・・精算後(日本に帰ってから)現地から 「請求間違いで 不足分577ドル 支払ってください」と 連絡がきたんだけど(間違ってたのは 事実です)・どうしたら良いのでしょう?・・・・誰か 教えてください。
Posted by: tonton at 12/12/99, 11:45 PM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

本日グアムより戻ってまいりました。なっちゃんさん、アルパンビーチについてお知らせしますね。  グアムに到着すると、旅行会社(R&C)の現地の方が迎えにきていましたが、アルパンビーチに宿泊の人は、タモンのほかのホテルに宿泊する人とは別の車でした。タモンのホテルと違い、人数が少ないため(この日は私たちだけでした)他の人を待つ必要がなく、すぐにホテルに案内してもらうことができました。空港からは10分くらいです。  部屋は私たちが泊まったのは8回のトロピカルスイートで偶数ナンバーの部屋でした。アルパンビーチは奇数ナンバーの部屋はオンワード、パレスホテル側、偶数ナンバーの部屋はアガ二ア側の部屋になります。  ロビーからエレベーターホールへ行くドアはオートロックになっていて、ルームキーがなければ入れない仕組みになっています。  部屋は私たちが泊まった部屋は2ベッドルームで、マスターベッドルームはキングサイズのベッド(もしかしたら3人くらい寝れるかも…)とシングルのツイン、もう一つはシングルのツインでした。バスルームはバスと洗面所はカーテンではなく、ガラスの引き戸で仕切られていて、水を使うのに安心できました。 キッチンは、オーブン、電子レンジ、電気コンロ4つ、デッシュウォッシャー、ディスポーザー大型の冷蔵庫がついていて、お皿やコップ(4人分)、お鍋、包丁、まな板など一通りそろっていましたが、調味料関係はまったくありませんのであらかじめもっていくか、買わなければいけません。冷蔵庫にはミネラルウォーターやジュース類も入っていますが、高いのでやっぱり買ってきたほうがいい。 台所用の洗剤はありましたが、たわしやスポンジなどはありませんでした。私たちは洗面所にあったハンドタオルを代用しましたが…。  ディスポーザーは生ごみを粉砕する機械ですが非常に便利です。シンクが2つ並んでいるうちの一方がそうです。黒いふたをはずして生ごみを入れ、水を流しながら壁のスイッチを入れるだけで生ごみが処理できます。  その他、全自動の洗濯機と乾燥機(洗剤はありません)、マスターベッドルームのクローゼットにアイロンとアイロン台、洗面所にはドライヤーとシャンプーなどのアメニティーがそろっています。リビングにはソファーが2つ、ダイニングはテーブルといすが4つ。家にいるときのようにくつろげます。  私たちは夕食だけをレストランでとり、朝食、昼食は部屋で簡単に済ませました。  ホテルのレストランは3つ、ブッフェ形式で焼肉が楽しめる「エルアサド」、ブッフェ形式のレストラン「エスメラルダ」、あとは和食の「みのり」です。私たちは「エルアサド」と「みのり」を利用しました。  「エルアサド」は28ドル(子供は14ドル)でお肉やシーフード、サラダバー、などが食べ放題のほか、アラカルトでも注文ができるということでした。それほどは食べられないだろうから、アラカルトで注文しようとしたら、「食べ放題のコースのみです」といわれました。仕方がないので、食べ放題のコースでたのみました。いっぱい食べられる人ならいいかもしれないけど、そうでなければちょっと…。  それと、トロピカルドリンク(私たちはお酒が苦手なので、チチというソフトドリンクをたのみました)は芳香剤のような強い香りがして、いただけませんでした。他の人も飲めずに残していました。「エスメラルダ」は金曜を除き10ドルくらいで食べ放題と案内にありましたが、どこかのホームページで酷評(おいしかったのはプリンだけとか、金返せとか…)されていたので私たちは行きませんでした。  「みのり」ではおろしトンカツとご飯のセット、カツ重、ステーキ重、ツアーにサービスとしてついていた刺身の舟盛りをたのみましたが、カツ重、ステーキ重は甘すぎということでした。おろしトンカツはまあまあだけど250グラムと大きいので一人に一皿はいらないかな…。刺身はまずまず、おいしかった。  アルパンビーチクラブの利用は、すぐとなりでやっていても、ツアーに申し込まなければ利用できませんでした。料金は同じ。  ビーチは遠浅で、ナマコはまったく見かけませんでした。だけど、きれいな魚はいなかった。ソーセージを指ですりつぶしながら根気よく待っているとくちばしの長いサヨリ?がいっぱい集まってきます。  ショッピングは、ショッピングバスもありますが、白牡丹、DFSまではタクシーが無料で利用できます。ちなみに、DFSからアルパンビーチまでタクシーに乗ったら15ドルでした。アルパンビーチの情報対してお役に立たないかもしれませんけど、もし他に質問があって私に答えられることだったらお答えします。  
Posted by: tonton at 12/12/99, 11:46 PM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

改行できなくて、すごく読みにくい文になってしまいました。ごめんなさい。どうやったら改行できるんですか?
Posted by: しがっち at 13/12/99, 0:47 PM
,

ぱんださん、なんだか帰国後にわずらわしいことになってしまったのですね。そう言う経験がないので、知恵もありません。お役に立てれば良かったのですが、ゴメンナサイ。
ビーチのツリーは、ハイアットのプールサイドからビーチへ行く通路みたいなのありますよね、そこを抜けたすぐ左側です。変な言い方ですが、きっと嫌でも目に入ります。私が見たときはワイヤーで骨組を作った上から葉っぱというか緑を貼り付けているところでした。「あんな風に作るんだー」と感心してしまいました。
それから、ハイアットの部屋ですが、コネクティング大丈夫でした。日本の予約係の方のお話でも、グアムのハイアットはコネクティング仕様の部屋が多いほうらしいので、よほど混み合う時期でなければリクエストは通ると思います。私達はスーペリア(確か9階以下だったかな、10階以上は同じ部屋でもデラックスで1泊の差額は20ドルだったと思います)利用で、予約時に高層階をリクエストしていました。結果は7階だったので、まあ、納得でした。
ぱんださんに聞いて、「サンセットの見える20号室以下の部屋を」と思っていたのに、あまりにも早朝に着いたための疲れとコネクティングばかり気にしていたのですっかり忘れてしまってました。31と32の部屋でしたが、恋人岬が見えました。ラナイに出ればサンセットは見えました。きれいな眺めだったのですが、すぐ隣に工事の資材置き場みたいなのがあって(向かって左、恋人岬とは反対側)、それからは目を背けなければなりませんでした。サンセットが見える部屋からだとあの資材置き場が遠くとはいえ、正面に見えるのかなぁと少し気になりました。
tontonさん、改行は半角で<BR>です。
Posted by: ぱんだ at 12/13/99, 3:37 PM
,

しがっちさんへ
ぱんだです・・
ビーチサイドのツリー ハイアットの看板の横あたりかなー・・・
部屋は 31.32号室だと 段になった所くらいですよね。。
確かに 隣の敷地 資材置き場になってたけど。。。目線を 下げない限り 関係ないかと思いますし。。。
ラナイから サンセットが見えたなら・・・・恋人岬も見えて その部屋のほうが ロケーション的には 良かったんじゃないのかなー・・
1日おきに 国際電話かけて・・・・勘弁してほしい。。ぱんだでした。。
Posted by: ぶっひー at 12/13/99/JST, 3:55 PM
,

はじめまして。 来月ウェスティンに泊まる予定なのですが、全日空ハローツアーで 茶々茶の朝食クーポンがついています。 茶々茶の朝食内容をご存知の方や、ハローツアーご利用経験のある方 は、どうかお話聞かせて下さい。
Posted by: オレンジ at 12/13/99, 9:25 PM
,

しがっちさんへ<BR> 私も改行の仕方が解らなくて 《家族旅行》で試してみたのですが できませんでした すみません <BR> どうしたらできるでしょうか
Posted by: なっちゃん at 12/13/99, 11:09 PM
,

tontonさん おかえりなさい。
たくさんの情報ありがとうございます。
子供と感激して読ませていただきました。
実際行かれた方でしかわからないことばかりで本当に感謝しています。これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
 さっそくで恐縮ですが、質問させていただきます。乾燥機なんですが乾くのにどのくらいかかりますか?やっぱりベランダには洗濯物は干してはいけないんでしょうね。
それから食料品の調達はKマートやペイレススーパーマーケットに行かれましたか?ホテルのそばにはスーパーみたいなところ、ありますか?
Posted by: しがっち at 14/12/99, 7:13 AM
,

オレンジさん、上の書き込みを拝見したところ、全角で入力されているのではないでしょうか。
半角で
です。ほらね。
Posted by: tonton at 12/14/99, 9:35 AM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

なっちゃんさん、ゴチャゴチャと分かりにくい書き込みを読んでくださってありがとう。今度はしがっちさんに改行のしかた教わりましたので大丈夫だと思います。〈BR〉  どう?〈BR〉  乾燥機のことですが、最初20分くらい回してみましたが、ちょっと厚い木綿のTシャツなんかは湿っていました。30分くらい回したほうがいいんじゃないかしら。綿のパンツ(あまり厚いものじゃなかったけど)やっぱり乾きにくかったから、ラナイのいすに外からあまり見えないように掛けておきました。〈BR〉  オーブンやコンロ、洗濯機乾燥機などの使い方は、ホテルの案内がかかれている冊子にかかれていますので、よく見れば大丈夫ですよ。〈BR〉  買い物ですが、私たちはマイクロネシアモールにあるペイレスに行きました。アルパンビーチはショッピングバスはフロントで呼んでもらわないと、常時回ってはこないようです。ですから、タクシーで(無料の)DFSまでいって、そこからショッピングセンターを巡回しているバス(ツアーにアイランドパスなどのパスがついていれば無料で乗れます)に乗りました。乗り場はプラネットハリウッドの脇の通路を行ったところ。TCATのところです。帰りはマイクロネシアモールバス(D)に乗って運転手さんにアルパンビーチといえば大丈夫。〈BR〉  そうそう、マイクロネシアモールのショッピングバスの乗り場が変わりましたからご注意。去年行ったときは、正面のリバティーハウスの近くでしたが、今年は新しくできたほう(ちょうど裏側)でした。〈BR〉  タムニンにも、プレミアムアウトレットの近くに、コストユーレスやキムチーストアなどのスーパーがありますが、交通の便が悪かったので、やはり今回もペイレスでした。〈BR〉  私は、ブランド品を扱っているお店より、こんなスーパーのほうが大好き。日本とずいぶん違いますものね。今回も自分のお土産にクランベリーとダークチェリーの缶詰を買ってきました。そのうちにパイを焼こうと思っています。〈BR〉  帰っていたばかりだけど、また今すぐにでもいきたくなっているtontonでした。    
Posted by: tonton at 12/14/99, 9:36 AM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

わーん!改行失敗でした。ごめん!
Posted by: tonton at 12/14/99, 9:40 AM
,

何で改行できないの?今度はどうだ!
できたかな?
Posted by: ぱんだ at 12/14/99, 12:23 PM
,

tontonさんへ
<br>は 半角小文字です。。。
<br>入れたら Enterです。。。。
わかったかなー・・・・・
Posted by: うさぎ at 12/14/99, 0:30 PM
usagi@aurora.dti.ne.jp,

tomoさん すーさん はじめまして
来月(1月)22日より グアムに行きます
宿泊先は PICのロイヤルタワーです
唐突に質問して申し訳ありませんが 教えてください
朝食付き(シルバーカード)で予約しているのですが 昼・夜もホテルで(現金)食べることはできますか?
それと アメニティについても教えていただけたらうれしいです(うちは ノーベッド予約の子供が2人いるので シャンプー類は足りるか?等)
よろしくお願いします
Posted by: しいな at 12/14/99, 10:10 PM
,

takke様。えっと、オンワードの情報は私が11月後半に何回かカキコしていますが、足りませんでした?私がカキコしてる分はオンワードと表記してなくってもオンワードのことですよん。レストランでオンワード近くは、以前も書いたように「シャーリーズ」と「サンタフェ」しか行ってないので、私はそれ以外はよくわかりません。すみません。 「サンタフェ」は隣なのでビーチに出るついでにテクテク歩いて行って予約しました。そのほかの情報はホテル欄ではなく、レストラン欄で見た方が情報があるかな?と思います。ではでは。
Posted by: なっちゃん at 14/12/99, 9:56 PM
,

tontonさん ありがとうございました!
とても参考になります。
ペイレスで私たちも買い物したいと思います。早くグアムに行きたいです。
ところで、私たちが泊まる部屋はアルパンのトロピカルスイートの3ベットルームなので1部屋にベットが2つずつですが子供が3人なのでベットを3つ入れたいと子供たちにいわれそうなのですが移動はできそうだったでしょうか?
やっぱりドアってそんなに大きくないですよね?
しょうもないことで何度も質問してごめんなさい...
私もしがっちさんからお聞きして改行ができるようになりました。
ありがとうございました。
Posted by: tomo at 12/14/99/JST, 10:48 PM
tomohiko@ma.medias.ne.jp,

すーさん今晩は、@の質問ロイヤルタワーは新しくて、室内もとても綺麗でした又全室オーシャンビューで凄く素敵でした。
Aカードホルダーを使用しました、ホテル内及びプールサイドで購入できます、大6ドルで煙草・ライター・カード等入ります・小5ドルでカードと小銭入ります、防水になっているのでプールに入っても、大丈夫です。
Bルームbニサインでokです。

なっちゃん始めまして、質問の件ですが乾燥機・コインランドリーはP.I.Cホテルには有りませんでした、僕立ちは、下着・水着は、洗面台で洗濯してバスタオルで水分を除き備え付けのドライアーで乾燥させました、
洗濯物の干し方ですが、洗濯ロープで室内及びベランダの外から見えない位置に干していました、一部の人は堂々とプールから丸見えでベランダに干していました?
食料品はどの程度の物がほしいか、解らないのですが、軽食程度ならば P.I.Cホテル前のABCストアー・朝日DFS隣のマートショップが近くて良いと思います、

うさぎさん始めまして、シャンプー・バスタオル等足らない物が有ればフロントにTELすれば持ってきてくれると思います、
あとベットですが、日本のダブルサイズベットが二つありますので、子供さんノーベットでも、十分に広々とできると思います。
その他質問があれば解る範囲でお答えいたします、
皆さん後少しでグアム旅行ですね、色々準備で忙しいと思います、少しでもお役に立てれば良いと思っています。
Posted by: tomo at 12/14/99/JST, 11:00 PM
,

うさぎさん今晩は、昼・夜の食事の件ですが、朝食と同じ場所で(スカイライトルーム)で出来ますよ、代金は、20ドル前後かと思います、今回利用していないので、詳しくは解りません、
それと、室内のセーフティーボックスですが一日の使用量が2ドルと表示してありましたが、今回は無料で使用出来ました。
Posted by: プー at 12/15/1999, 3:00 AM
,

 どうも、プーです。かなり基本的なことだとは思いますが、少々お聞きしたいことがありまして。グアムへは個人旅行を考えておりますが(3月ごろ)、よくホテルのレートでピーク、オン、オフなどで料金設定がわかれていますよね。日本だと週末料金とかもあるじゃないですか。グアムのホテルは平日と週末の料金の違いはあるのでしょうか。  御存知の方、教えてください。
Posted by: しがっち at 15/12/99, 7:28 AM
,

プーさん、ホテルの料金についてです。
週末料金というのが有るかどうかはよく知りませんが、ホテルによってキャンペーンはっててすごくお得な料金とか利用の一定期間以上前に予約すれば、大幅割引があったりするのでマメに問い合わせたり、HPチェックされたら良いみたいですよ。
インターネット予約のみのお得な料金なんかもあるみたいですし。。。
Posted by: うさぎ at 12/15/99, 1:00 PM
usagi@aurora.dti.ne.jp,

tomoさん 素早いお返事ありがとうございます
よかった PICのレストランは現金でも食べられるんですね
そうそう ベッドのことも気になってたんですよ
グアムは初めてなのでいろいろ教えてください
早速ですが 初日に食料(パン・お菓子類)を買い込みたいんですが PICからKマートまで 歩いたら遠いでしょうか?
近くで買うとしたら 値段的にだいぶ違いますか?
良かったら 買い物情報とかも教えてください
Posted by: BJ at 99/12/15, 1:45 PM
bjmk@public3.bta.net.cn,

はじめまして、BJと呼んで下さい。かなり前から準備されている方が多いので、お恥ずかしいのですが、1月8日〜12日の予定で家族旅行(3人:子供1人5才)を手配中です。 AIRの方も厳しいのですが、これは何とかなりそうな気配です。で、宿泊の方なんですが、グアムは初めてで、ここに書かれている皆さんのコメントなどを参考に、滅多に行かないので、ちょっとゴージャスにとの思いもあり、ハイアット・リージェンシー、ウェスティン、アウトリガー、PIC あたりを考えています。(空き具合と値段次第の部分も大きいですが。)選ぶに当たっての条件は、 1.買い物に便利 (夜子供が寝た後などを利用し交代ですぐ行ける。) 2.プライベートビーチか、すぐ近くにビーチがあり、小さな魚などが見える。 3.子供(5才の子が自分で立って遊べればBEST)も遊べるプールがある。 4.バルコニー付き(最低、窓が空き 空気が入れ替えられる=喘息対策) です。上記の1、2は候補に当てはまっていると思うのですが、3や4の部分(例えば、プールに子供の背が立つ部分があるかとか)が今一つはっきりしません。コンドミニアムも考えたのですが、1・2を満たすところがなさそうで。仮予約でハイアットのDeluxにエクストラベット付けて$295を押さえたのですが、Pick-Upも何も付かないということのようで、ちょっと迷っております。 上記以外でもかまわないので、この悩めるBJの背中をドン!と押して決断を助けていただけませんでしょうか。お願いいたします。
Posted by: BJ at 99/12/15, 1:55 PM
,

改行されることを祈って、もう一度。
はじめまして、BJと呼んで下さい。
かなり前から準備されている方が多いので、お恥ずかしいのですが、
1月8日〜12日の予定で家族旅行(3人:子供1人5才)を手配中です。
AIRの方も厳しいのですが、これは何とかなりそうな気配です。
で、宿泊の方なんですが、グアムは初めてで、ここに書かれている皆さんのコメントなどを参考に、
滅多に行かないので、ちょっとゴージャスにとの思いもあり、
ハイアット・リージェンシー、ウェスティン、アウトリガー、PIC
あたりを考えています。(空き具合と値段次第の部分も大きいですが。)
選ぶに当たっての条件は、
1.買い物に便利 (夜子供が寝た後などを利用し交代ですぐ行ける。)
2.プライベートビーチか、すぐ近くにビーチがあり、小さな魚などが見える。
3.子供(5才の子が自分で立って遊べればBEST)も遊べるプールがある。
4.バルコニー付き(最低、窓が空き 空気が入れ替えられる=喘息対策)
です。上記の1、2は候補に当てはまっていると思うのですが、
3や4の部分(例えば、プールに子供の背が立つ部分があるかとか)が今一つはっきりしません。
コンドミニアムも考えたのですが、1・2を満たすところがなさそうなので。
仮予約でハイアットのDeluxにエクストラベット付けて$295を押さえたのですが---
Pick-Upも何も付かないということのようで、ちょっと迷っております。
上記以外でもかまわないので、この悩めるBJの背中をドン!と押して
決断を助けていただけませんでしょうか。お願いいたします。
Posted by: BJ at 99/12/15, 2:20 PM
,

ぱんださん


支払不足で請求が来ている件

しつこく請求が来ているようで、解決できましたか?
やったことがないので、確かではないですが、
支払いはカードでされたのですか?
もしそうならば、そのカード会社に請求を出させて、
必要なら、カード会社から照会というか支払意志の確認がきたら、
こちらで、支払意志があることを認めてあげる。という方法はだめなのですか?
良いレートの場合、デポシットで、カードNo.を記入させ、
キャンセル料を徴収するそうですから、出来ると思うのですが。
どうでしょう?
Posted by: しがっち at 15/12/99, 5:29 PM
,

BJさん、ホテルのプールの件ですが、ハイアットはメインプール、リバープール(いわゆる流れるプール)ともに水深は120cmと表記されていたと記憶してます。5歳のお子さんが立って一人で遊ぶのは無理な深さですよね。
うちの子達はずっと浮き輪つけっぱなしでプカプカ勝手に遊んでいました。参考までに私達はよくあるドーナツ型の浮き輪を持っていきましたが、子供用のライフジャケットのような形の浮きは貸出してくれるようでした。
手元にあるガイドブックでは、ウェスティンのプールはポイントによって92cmから153cmの深さだそうです。PICは、メインプールで104cmから121cmとなっています。ただ、この本でハイアットのメインプールは水深90cmになっているので、正確かどうかはやや疑問です。
それと、ご夫婦と5歳のお子さん、3人ならエキストラベッドは必要ないと思いますよ。ツインの部屋でも大丈夫かとは思いますが、ダブルの部屋を希望されたら余裕で3人寝られると思います。
Posted by: BJ at 99/12/15, 7:40 PM
,

しがっちさん

早速の情報ありがとうございます。
ハイアットは浮き輪 OK なんですね。
アウトリガーは本当はだめという書き込みがあったので、
参考になりました。
私も資料にある深さはチラッと見ているのですが、
やっぱり、いきなり深いんですね、ハイアット
うちの子は、最近、深いプールを怖がってて、、
オンワードとかには浅めのものがあるみたいですし、
ニッコウも資料では見なかったのですが、書き込みに子供用もある
と出ていましたので、考えてはいるのですが、場所的にどうかな?
と迷っています。
いかれた方の生の声大変参考になります。
他の方ももしアドヴァイスございましたらお願いいたします。

Posted by: しがっち at 15/12/99, 7:58 PM
,

BJさん、「いきなり深くなってるんですね。」という言葉で思い出しました。あまり参考にはならないかもしれませんけど・・・。
ハイアットのプール、どちらも各2箇所くらいプールに入るためにかなり緩やかな階段状になっている所があります。わりと広めだったような気がします。私達がプールを利用したときはホントに人が少なくて、邪魔になりそうもなかったので、下の子は少しの間ですが、そこに座って遊んでいました。
Posted by: ぱんだ at 12/15/99, 9:12 PM
,

BJさんへ
ぱんだてす・・・
1月8日〜12日まで・・・・・HYATTのホームページから ネット予約すると・・「GREAT DEAL」というレートで 295ドルで リージェンシークラブに泊まれますよ。。
部屋は 12階以上で 朝は 軽食付いてるし・・・昼は 軽食・・・夜は お酒やツマミ・から揚げなどが 無料でーす。
14階は ラナイが 少し ほかの階より 広いから・・・予約の時に 「Highfloor」とリクエストされたら イイと思いますよ。。
それから・・ゴールドパスポートメンバーになられたら イイと思いますよ。

支払いの件は 話しつきました。。。
心配ありがとうございます。。m(__)m

Posted by: tonton at 12/15/99, 11:50 PM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

 なっちゃんさん、ごめんなさいね、ベッドルームへのドアがどんな風だったか思い出せないの。
ドアは普通の大きさ(1mちょっと)だったんだけど、広くあけられるような工夫がしてあったかしら?ちょっと分かりません。
だけど、最初に書き込みしたように、メインベッドルームにはキングサイズのベッドがあるので、お子さんたちがそれを2人で使うことを納得したなら、1つのベッドルームで眠ることができますよ。
Posted by: BJ at 99/12/16, 11:00 AM
,

ぱんださん、しがっちさん

どうも有り難うございます。

お二方ともハイアットは泊まられてお勧めということで、
やはりハイアットが良いのかな。。と思っています。

ここからは、セキュリティーのサイトに入れないので、取り敢えず
ゴールドパスの登録だけをしてしまいました。

ちょうど今、あるところから、PICが今なら一部屋(3人分)で
$150 で取れると言われ、う〜ん???
また、迷ってしまいました。
新館タワーが出来たので、古い方を安売りしだしたのですかね?
PICとハイアットだと部屋と買い物はハイアットの方が
便利ですよね。。。う〜ん。。。

Posted by: ぱんだ at 12/16/99, 3:40 PM
,

BJさんへ
ぱんだです・・・
PICに 一度でも 行く気があるなら・・PICに泊まられたほうが 良いかもしれないです。。。
ショッピングへ行くのは シャトルバスが あるから そんなに 不便じゃないし。。。
1/8は まだ 結構 込み合ってるみたいですね。。。ホテルの宿泊料金 あまり 安くならないみたいです。。(キャンペーンが 少ないみたい)
ネットでのレート見てみたんですけど ・・ウエスティンも・・高いし ハイアットも 高めです。
現地で 何をしたいのかを よく考えられて・・・ホテル決めたほうが 良いですよ。。(^o^)
Posted by: じゃんころべい at 16/12/99, 4:35 PM
,

お久しぶりのじゃんころべいです。 お陰さまで、2月にグアム旅行が決まりました。 ホテルはハイアットリ−ジェンシーにしました。 ここに質問するのはちょっと違うかな〜とも思いますが、ホテルからDFSまでは無料で送ってもらえるんですよね? では、ショッピングセンターなどからDFSまではどうなんでしょう? 御存じの方、教えて下さい!!
Posted by: たま at 99.12.16, 4:30 PM
,

来年1/10〜 4日間 初めてのグアム旅行に行く予定です。 (初めての子連れ旅行でもあります) リーフホテルに泊まった事のある方、色々教えて頂けないでしょうか。 ツアーだと、お部屋のリクエストなんてできないですよね? それと、コンチネンタル航空を利用するのですが、ビジネスクラスは いかがですか? +2.5万円で変更できるので、迷っています。 子供が1歳5カ月で席をとっていないので、エコノミーではつらいかなーと・・・ あ、あと座席のリクエストは成田に行ってからでは遅いのですか? 直接、コンチネンタル航空に電話しておいた方がいいのかな?  読みにくかったらごめんなさい。なんでもいいので、教えてください!
Posted by: しがっち at 16/12/99, 6:04 PM
,

たまさん、私は初めての子連れ海外のとき、1歳11ヵ月(かなり大柄)の子をエコノミーでひざに抱っこしてハワイまで行きました。
激しい子なので、眠いのにスクリーンの光が漏れてくるのが気になって眠れず怪獣になってしまい、トホホな目に会いましたが、そういう事態にならなければ、お子さんがまだ1歳5ヶ月でグアムまでならエコノミーでも大丈夫だと思いますが。でも、2・5万円くらいの差額なら悩んでしまいますね。
コンチなら事前に電話でのリクエスト受け付けてくれるはずなので、先に済ませておくほうが得策かと思います。1年2ヶ月前に成田からのコンチを利用したときは、クルーがみんなサイボーグのようでした。「人間、あんなに笑顔を見せずに、無表情で人と接することが出来るのか?」と感心してしまうほどでした。クルー同士は談笑していましたが・・・。今はどうなんでしょう。
Posted by: ぱんだ at 12/16/99, 7:39 PM
,

たまさんへ
ぱんだです。。。
リーフホテル・・・クリフタワーとオーシャンタワーとあるんですけどどちらの建物ですか?
オーシャンタワーなら どこの部屋でも あまり変らないですよ。。
クリフタワーなら西向き(中庭やプールが見える部屋)がイイと思います。
ぱんだのグアムデビューの時に泊まったホテルなんです。。。
最近 改装されたみたいできれいになったし・・・
なかなか 良いホテルだと思いますよ。。
それから 2万5千円アップで ビジネスクラスに乗れるなら 良いと思います。。。
成田ーグアム便シートも良いし・・広々してますよ・・・

しがっさん・・・COの乗務員そんなに 良くなかったのかな?
日本の航空会社とは違うと思うけど・・・愛想も良く 結構 ぱんだは 良いと思いました。。。

Posted by: しがっち at 16/12/99, 9:10 PM
,

ホテルには関係ないですが、コンチの乗務員、すごかったですよ。往復とも。まだ、乗客が乗りこんでる最中に客の目につくところでコーヒー飲んでたり・・・。
私はそれまでUAばかり利用していたのですが、雲泥の差でした。そういえば、今回初めて日系エアラインの国際線を利用したのですが、別に言われているほどサービス良いと思いませんでした。
むしろ、マスコミで酷評されているUAのほうがずっと良かったような気がしました。
Posted by: ともちん at 12/16/99, 10:13 PM
tomomi4@d2.dion.ne.jp,

久しぶりに書き込ませて頂きます、ともちんです。
ぱんださんやしがっちさんの書き込みを読んでいて私も思い出した事を書かせて頂きます。
11月の末に私も旦那と1歳2ヵ月の息子をつれてグアムにいってきました。
その時、コンチネンタルを使ったのですが、行きはすいていたので、子どもにも席をもらえてよかったです。
でも帰りはいくつか席は空いていたのにたった2人で5つの席を使っているにも関わらず、スチュワーデスさんはもう使われています、なんて言って終わりにされちゃうし、さんざんでした。
スチュワーデスさんたちはそんなに無愛想ではなかったけれど、私はと言うとあんまりいい気分ではなかったです。
グアムにはまだ1回しか行った事がないので、他の航空会社がどうなのか参考のためにどなたか教えて下さい。

これってホテルの掲示板ですよね!
飛行機の事ばかり書いちゃったので、ホテルの事も書きます。
10月にオープンしたロイアルオーキッドと言うホテルがあるのを御存じですか?
場所はPICの道をはさんで目の前になります。
値段の割には部屋は断然きれいでいいので、ぜひ次回のグアムでは泊まってみて下さい。
詳しい事は私のメールアドレスまで御連絡下さい。
では・・・
Posted by: プー at 12/17/1999, 2:00 AM
,

しがっちさん。レスありがとうございました。せっかくPC持ってるのだから、私もがんばってHP見あさりたいと思います。だいぶしがっちさん、皆様に頼りにされてるみたいで。あ〜いいHPですね。私も情報が送れる側になれるように、なれると良いんですが…。
Posted by: 中野 at 12/17/99, 9:20 AM
,

じゃんころべい様、はじめまして中野です。11月にグアムに行ったのですが、勿論、ホテルからはDFSへは無料のタクシーがありましたし、マイクロネシアモールからDFSへも無料のタクシーがありました。マイクロネシアモールのショッピングバス乗り場の左端に「無料タクシー」の看板があったのですぐわかると思います。私たちも(夫と2歳の息子)2月にグアムに行きます。お互いに楽しんできましょうね。
Posted by: たま at 17/12/99, 9:30 AM
,

しがっちさん  ありがとうございます。   うちの子は 比較的おとなしくよく寝る子なので  しがっちさんのおっしゃる通り エコノミーでも大丈夫かもしれませ ん。  エコノミーなら スクリーン前をリクエストしようと思っていたので すが・・・  しがっちさんのお子さんはダメでしたか・・・  考えものですね。 ぱんださん  クリフタワーorオーシャンタワー  まだわかっていません。  クリフタワーなら西向き ですね。    ありがとうございます。参考になります。        
Posted by: しがっち at 17/12/99, 10:09 AM
,

BJさん、PICでもお子さんが寝た後、交替でお買い物は出来るんではないかと思います。
確か向かいにはアサヒ免税店があると聞きましたし、新しく出来たショッピングゾーンのタイムズスクエアもPICの近くじゃなかったでしょうか。
利用したことはないので定かではありませんが・・・。ハッキリとご存知の方、また教えて下さい。
気がひけるので、エアラインのことは総合情報にカキコします。
プーさん、私が頼りにされてるなんてとんでもないです。ただの海外好きで、すぐイッチョカミしたくなる淋しがりのオバサンです。子連れ海外の経験はまあありますが、グアムは今度で2回目でした。諸先輩方がいらっしゃるのに私のようなものがやたらカキコして恐縮です。
Posted by: じゃんころべい at 12/17/99, 10:00 AM
,

中野様、ありがとうございました。 無料タクシーは有効に使いたいですね! 2月のグアム旅行は(パラオにも3泊してきま〜す)新婚旅行なんです。 お互い楽しみたいですね!!
Posted by: ともちん at 17/12/99/JST, 3:00 PM
tomomi4@d2.dion.ne.jp,

BJさん しがっちさんも言っていましたが、PICの前にはロイアルオーキッドと言う10月にオープンしたばかりのホテルがあり、その1階にタイムズスクエアーというちょっとした買い物のできるショッピング街が入っています。
確かその隣に免税店があったように思います。
あと、ロイアルオーキッドの部屋ですが、防音設備はよく整っているようなので、子ども連れには便利です。
もし興味があるようでしたらメールで御連絡下さい。
ひとつ付け加えておきますと、タイムズスクエアーのお店の数は4〜5件ぐらいだったと思います。
Posted by: TERU at 17/12/99, 5:12 PM
,

じゃんころべいさん、TERUです 新婚旅行ですか、「おめでとうございます」10月頃から、トロリーバスが、ニッコウ〜アウトレット(Kマート経由)まで20分か間隔で運行しているそうです。
$1とか$2と書いています、フリーパスは$8みたいです。
私たちは、ツアーで行くので、乗り放題のカードがもらえるので利用しようと思います。
窓なしで、ワイキキのトロリーバスと同じようです、ちょっと いいですよね・・・
Posted by: kairi at 12/17/99, 5:58 PM
,

BJさん初めまして、kairiです。
私はPICのことしか分かりませんが参考までに・・・
1.PICの前にはみなさん書かれているように「アサヒプラザ免税店」があり一通りの物は揃っていると思います。その隣には謎(?)のコンビニもあるし、「タイムズスクエア」もあります。PIC前の横断歩道用信号はとっても短いので、青になったらダッシュしないと間に合いません。
2.ビーチは目の前にあります。シュノーケルセットは無料で借りれます。
3.子供用プールはPICで貰ったマップによると水深80CMとなっています。子供用のライフジャケットも常備されています。5才だったらキッズクラブも楽しいと思います。
4.全室バルコニー付きです。
ロイヤルタワーのオープンに伴って旧タワーも順次改装中です。私はタワー2の上層階でしたが綺麗になっていました。
3人で$150は安いと思います。普通に予約を入れるとエキストラベットを入れても入れなくても3人目のチャージはとられます。あと、空港送迎は無料です。

ぱんださん。。。支払いの件ですが、何が原因だったのでしょうか?それとどのように解決したのでしょうか?
もし差し支えなければ教えて下さい。明日は我が身ということもあるので・・・ここで聞く話題ではないかもしれませんが。
Posted by: ぱんだ at 12/17/99, 6:55 PM
,

kairiさんへ、
ぱんだです。。。。
支払の件ですけど・・・・
ハイアットは 1日1日テレビで 料金の確認ができるんです。
なぜかは 良くわからないけど・・後半の2日間の宿泊料金が 0ドルになってたから 変だなー・・・と思ったんだけど。。部屋からチェックアウト(テレビで チェックアウトできるんです)したら そのまま 精算されてしまって・・・2日分の請求が 帰ってから来たんです。。。
しかし、ハイアットエッジレートでサービスのはずの物も 請求されてたから 納得いくまで 現地とやりとりしてたんです。
で、結局 こっちの言い分も聞いてもらえたから 支払ったんです。

テレビでチェックアウトした時 必ずフロントで クレジットカードの控えを 受けとることを 忘れないようにね・・・・
Posted by: なっちゃん at 12/17/99, 11:41 PM
,

tontonさん ベッドの件、書き込みありがとうございました。たびたびの質問に答えていただいてすみません。
かえって大きなベッドで二人で眠るほうが喜びそうです。
ところで炊飯器は使いましたか。アルパンビーチでは借りれるというようなことを聞いたような気がしますがどうだったでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただきたいのですが...
Posted by: BJ at 99/12/18, 0:35 AM
,

しがっちさん、ぱんださん、ともちんさん、kairiさん

情報いろいろとありがとうございます。
みんさんの情報、とっても参考になります。
PICからも買い物にいけるとのことで、余計迷ってしまって。。

部屋の広さ的にもハイアットなんだろうな、、、
と思っていっところで、PICにいい情報が書かれていたので
もう一回悩ませてもらってます。(笑) あと、ロイヤルオーキッドもですか、、、困りました。
もう少し悩んでみます。

Posted by: kairi at 12/18/99, 9:00 AM
,

ぱんださんへ、kairiです。
質問にお答えいただいてありがとうございます。
マウイのシェラトンもテレビで確認とチェックアウトができました。
私の場合テレビで料金確認しただけでフロントでチェックアウトしたのですが、なぜかテレビの表示料金より$10くらい割引がありました。
ぱんださんの話を聞いて小心者の私はこれから先もフロントでチェックアウトするんだろうな・・・
それにしても宿泊料金$0なんてすごいミスですね。
私の場合PIC側のミスで安く泊まれてラッキーな思いをしたけど・・・
でも明細って大切ですね。今回ゴールドカードにもかかわらず、息子のキッズクラブ時のランチ料金が請求されていました。説明したらもちろん引いてくれたけど。
みなさんも明細はしっかり見ましょうね。
Posted by: takke at 12/18/1999, 0:00 AM
,

  しいなさん、ご連絡ありがとうございました。       私はインターネット自体初心者のためこのHPに色 々な掲示板があることを知りませんでした。 また、働いている者ですから見る時間が少なく見落としていたよう です。      スミマセン!  教えて頂いた書き込みはまだ読めてませんが、出発前のこの土日に時間を作 ってたくさんの情報を得て行きたいと思います。   ありがとうございました。                      尚、合せてkazz-19さんの情報も参考にさて頂きたいと思います。 ありがとうございました。   帰国しましたら結果をご報告いたします。  ありがとうございました。
Posted by: がっちゃん at 12/20/99 JST, 1:47 PM
,

アウトリガーのお話なんかを少し。
ロケーション関連は、過去ログのままです。(そりゃそうですよね)
1028・1030に泊まりました。コネクティングルームでした。
JTBのカタログには、一切、コネクティングルームの話が無かったのですが
こちらのログに、”コネクティングルームだった”というのが有りましたので
旅行者にリクエストしてもらいました。
ちなみに、10階は偶数部屋がゲームワークス側・奇数部屋がリーフホテル側でした。
壁の話ですが、幸いにも隣の声は聞こえませんでしたが夜、赤ちゃんの
泣き声は聞こえてました。もちろん、もっとも大きかったのはうちの子のようですが・・。
(ごめんなさい、この階にいらした方)

コインランドリー、フィットネスジムも有りました。プールは、スライダーの
有る方が3.5f、ない方が4fだったと。スライダーは、寝た状態で
思いっきり滑ってきたら、勢いがつきすぎてプールの底で尾てい骨、強打。まだ痛いです。
1030号のセキュリティーボックスが電池切れ。冷蔵庫も壊れちゃって、交換してもらいました。
交換に要した時間は、ほんの30分。現象を確認して持って来まーーす、で完了です。
滞在した感じは、気持ちのいいホテルでした。便利だし。ただ、今度はもう少し繁華街から離れようかと・・。
ロビーで生演奏なんかが聴けて、雰囲気有りましたよ。クリスマスには良いでしょうね。
週末、この付近にいらっしゃる方、一度 覗いて見てはいかがですか?

Posted by: ともちん at 12/20/99, 9:22 PM
tomomi4@d2.dion.ne.jp,

ロイアルオーキッドのよい知らせがあります。
来年の3/31まで1泊$85と言う破格なお値段で泊まる事ができます!
部屋はまだできたばかりできれいですし、バスルームには個別のトイレがついていて、バスタブとシャワーが別れています。
あと、ウォークインクローゼットなどもついています。
ロイアルオーキッドの1階にはタイムズスクエアーがあり、ショッピングバスも停まります。
まだホテルを決めていない方は、ぜひ泊まってみて下さい。
Posted by: がむ at 12/20/99, 9:00 PM
,

お久しぶりの、がむです。いよいよ、25日に出発します。皆さんお世話になりました。(しいな様、本当にありがとうございました。)今回、いろいろな方にアドバイスして頂き、とても助かりました。オンワードも、メールを送ると、すぐ返事を頂けて、心強かったです。今、とても楽しみです。
Posted by: みる at 12/21/2000, 2:11 PM
ともちんさんへ,

ロイアルオーキッドの連絡先ご存知でしょうか?教えていただけませんか?
Posted by: くっさん at 21/12/99/JST, 2:40 PM
kusaka.tetsu@takenaka.co.jp,

はじめまして、くっさんと申します。 12/15〜19で、行ってきました。 東急の格安ツアーで、大人2人・子供(11歳)1人で 14万円弱でした。 ツアーは、関空を夜発・グアム深夜着 グアム深夜発・関空朝着というスケジュールです。 ツアーのホテルは、ボロ宿のプラザなので、 到着日と出発日の仮眠室とわりきって、お勧めのPICに 2泊しました。ここで教えて頂いたHPから申し込んで、 税込みで、$200強/泊でした。(これで朝食付きは満足) 部屋は、旧タワーの25階で、恋人岬も見える最高の眺めの 部屋でした。 部屋については、室内の机に鏡が無いので、 家内は不満を言っていました。 エキストラベッドは入れずに、母子添い寝でしたが、 充分な広さがありました。 各種アクティビティも楽しく、特に子供が喜んでいました。 他のホテルも調べましたが、安いのは、ウェスティンで、 次のような金額でした ホテル名 : THE WESTIN RESORT GUAM 料金(1泊1室): *14日前までにご予約           マウンテンビュー  USD100 パーシャルオーシャンビュー USD165 オーシャンビュー  USD185          オーシャンフロント USD200 エグゼクティブルーム    USD240 * 税金11%別 * 朝食別(エグゼクティブルームのみ朝食込) ご参考までに。
Posted by: フジサコ at 12/21/99, 11:50 PM
,

こんばんわ。フジサコです。
くっさんさん。
おもしろい!です。なるほど。仮眠室と考えるのですね。それで、他のいいホテルに泊まるなんて、考えたこともなかった。
でも、リーズナブル&ゴージャスをやってのけるなんて賢いですね。勉強になりました。ありがとう。
Posted by: まゆか at 22/12/99, 1:09 AM
,

こんばんわ!みなさま えーと 12月12日から16日まで行ってきました。 そしてオオクラのサウスウイングに泊まりました。 評判通り部屋は狭かったのですがでもわたしとしてはこれくらいでも十分って思える広さでした^^ わたしの部屋はダブルベットだったので、もしカップルでしたらダブルの部屋にしてもらう方が部屋が広く感じるので良いかも。 ベットに寝ていても外を見ると海が目の前に見えるので安い部屋の割にはお得だと思えましたよ!ハワイですとこれだともっと高い料金でしょうね。部屋の中も綺麗だったしコーヒーメーカーやドライヤー、冷蔵庫 セーフティーボックスなどがありましたし。 去年はグアムプラザに泊まったのですが部屋のカビ臭さや掃除が綺麗に されていなくてひどいおもいをしまして で今回は少しだけ奮発して オオクラにしたのですがオオクラにして本当よかった。 またオオクラのサウスでいいかな?って思います。安い料金でちょっとしたゴージャスな気分のリゾートができてお得ですよ! そしてロビーとか正面玄関のあたりは最高に綺麗ですよ! 気品があると言うか。 それからホテルと関係はないんですが オプショナルでスヌーバーを しました。みなさまのおっしゃる通り みちこさんの説明で安心して 海に潜れました^^ 本当は海が怖かったの でも参加してよかった! また次回も参加します!みなさんも是非参加してみてください^^ きっとあの魚の多さに驚かれると思いますよ!
Posted by: BJ at 99/12/22, 7:00 PM
,

約1ヶ月前から準備し始めて、今ごろホテルを迷ってるBJです。

ここに来て、ツアーのリリースがあったのか、ウェスティン・ニッコー・
アウトリガーも加わって、ハイアット・PICのこんな高いとこ最初で最後かな
というホテル間の選択で贅沢な悩みを半ば楽しんでもいましたが。。。。

ハイアットに的を絞ろうと思います。PICだと子供(5才)に誘惑が多すぎて
遊び疲れが出そうで。

ただ、ハイアットは、やはりパンダさんのレート以上のオファーがないので、
なんとか安いレートが無いか、ちょっと探してみようと思います。

狙いは、リージェンシー・クラブで予約して、現地に行ったらスイートに変って
いて同じレートで泊まれたというのが理想ですが。
もし、いい方法知ってらっしゃる方いらしゃいましたら、 教えていただけると助かります。
では。

Posted by: PAPA at 99/12/22 , 7:50 PM
,

はじめまして。tontonさん、なっちゃん
パパです。

12/12から16にかけてアルパンビーチタワー
泊まってきました。

tontonさんはいつまで泊まっていたのですか?
もしかすると向こうで出会ってたかな?

ちなみに部屋は604です。
きっとなっちゃんと同じタイプの3ベッドルームです

ベッドはtontonさんと違いキングサイズでない
シングルサイズが一部屋に2個ずつでした。
また、ベッドには車輪みたいのがついていて動きそう
だったので押したらめちゃ重でした。

tontonさんの書き込みにあるようにキングサイズなら
うちも下のこどもと嫁さんがいっしょにねれたのに・・・
家族構成は我々夫婦と中1、小4、幼稚園年少(5歳)

もし変更可能なら2ベットルームに変更した方がリビングも
広くてよいかもしれません

あと、炊飯器は使いませんでしたが期間無制限で$5と書いて
あったと思います。
うちは近くのペイレスでおにぎり($1.99一個)を買って
食べてました 日本のよりでかいです
冷凍アップルパイがお薦めです。($2.99オーブンで30分程)
ベビーバックリブ$15位 ステーキは骨付き$15位
もちろん5人分でです(年齢によっては足りない?)

レンタカー借りていたので近くのペイレスまで5分でした

なお、うちの連中はせっかくのGUAMなのにアルパンのプール
ばっかりで泳いでました。(しかもほとんど夜に)

でもまんなかあたりは深いです(1.5Mくらい?) 24H入れますが週に一回消毒の日があり夜入れないです

ジャグジーも有り(風呂くらい熱く階段状に深くなってる)
フィットネスジムも同じフロア(2F)にあります

それとなぜかうちの部屋(キッチン)にはナイロンたわし(新品)
がありました

tontonさんも書いているように乾燥機は結構長いこと
回す必要があります。(かなり音がうるさい)

すごく長くなりましたが初めてのGUAMこの掲示板を参考に
させていただき(500P位印字して持っていった)とても充実
したので書き込んでしまいました。

レンタカー(ハーツ)のことも含め何か疑問点有りましたら
覚えてる範囲でお答えします。
Posted by: ぱんだ at 12/22/99, 9:20 PM
,

BJさんへ
ぱんだです。。。。
ハイアットのレート いろいろ見たけど 295ドルが 一番安かったみたいです。。。
それから リージェンシークラブを ネット予約する時に 「highfloor」と書く事と 「キングベット」の 「2ベット」にすると予約確認書に そのように書かれたメールがきます。
それを プリントアウトして持っていって・・・・
チェックインの時に 確認書を見せて 「この予約どうりの部屋ですか?」聞いてみるしかないですよね。
(キングベットのツインの部屋は スイートしかないから・・・・)
過去にエクゼクティブスイート泊まれた時は 何も言ってないけど その部屋になったんですけどね・・・ 
Posted by: ハマチ at 12・, 0:00 AM
,


Posted by: ハマチ at 12/22/99, 0:50 AM
,

どうも、はじめまして。ハマチです! 12月12日から18日まで、グアム旅行に、行ってきました。もう本当に楽しい毎日でしたが、ひとつだけ気分を悪くする事があったので書き込みさせてください! フジタホテルに泊まったのですけれど、フロントの人が本当に愛想がめちゃくちゃ悪い!!!!!!!! まず最初フロントにプール用のタオルを仮に行ったのですが!本当に嫌そうな顔をしてポイッほられました。ムッときましたがサンキューと笑顔で答えましたが無視されました。それから夜テレビが壊れたのでフロントに電話して直してもらおうとしたら、一応部屋まで見に来てくれたのですが「この部屋のテレビは直りません」ですまされてしまいました。もう本当に頭に来ます!!! 後コインランドリーで小銭が必要なので両替をしてもらおうとフロントにお願いしにいったらまた嫌そうな顔をして手渡されました!その間フロントのお姉さんは一言もしゃべりません.最終日荷物を預けるときもとりあえず無愛想でした!もうフロントの人が最悪でした。ツアーデスクの方とかはとても親切だったのですが・・・また必ずグアムには行こうと思いますがフジタホテルにはもう二度と泊まりません!!愚痴ばかりですみませんでした!!
Posted by: なっちゃん at 12/23/99, 1:06 AM
,

PAPAさん
ありがとうございました。
2ベッドルームのほうがリビングが広いようなので(間取り図を見てそんな風に見えていましたが...)早速、旅行会社に替えてもらえるならそうしてもらおうと頼んでみることにしました。
私たちもレンタカーで回ろうかと思っていたのですが私の子供2人と友達の親子で行くので、男性がいないと何かあったらこわいような気がして迷っていましたが、やっぱり買い物など便利ですよね。
Posted by: さとし at 12/23/99, 1:35 AM
koolj16@hotmail.com,

皆さん始めまして!こんばんは。来春3月にグアムに行こうと計画しています。お恥ずかしながら親孝行を兼ねて、両親と弟夫婦、私の家族 (妻、3歳の娘、1歳の息子)の、計大人6人幼児2人の家族旅行です。そこでホテルをどこにしようか思案中です。皆さんにお知恵を拝借できればと思いカキコしました。PICが希望なのですが、全員が一緒に宿泊出来る部屋ってあるのでしょうか?それとも、他にコンドミニアムに宿泊して、PIC等で遊んだ方が良いのか?迷っています。 コンドならピアマリンリゾートの3ベットルームにしようかと思っていますが、お泊りになった方いらっしゃいませんでしょうか? 限られた予算があるので、ご意見を頂戴したいと思います。それではよろしくお願いします。
Posted by: maru at 23/12/99, 10:00 PM
,

まるです。こないだピアリゾートで泊まりました。私たち夫婦は格安ツアーだった為、3階のツインルームでしたが上階はコンドミニアムになっていて、マンションとして住んでいる方もおられました。少し前にこのページで詳しく書いてらっしゃる方がおられましたが、そのとうりですね。。。ホント部屋に行くまでの廊下がマンションのような感じでしたが、プールはすいてて貸切状態。でも気持ちよく泳げましたよ。 部屋からは中心街、海が見えて景色は気に入りました。3階でもきれいだったんでコンドミニアムのある上階だったらもっとイイ眺めだと思います。 心配してた停電などもなくけっこう(思っていたより)快適に過ごせました。ただヤッパリ中心街へ行くのに少し歩きました。夜遅くは出歩きませんでした。でも若い女性グループ2,3人の人達が夜中の12時ごろで歩いてたので少し驚きマシタ。。(もちろん日本人旅行者です)私が怖がりだからそう思うのかな。。。 また、ピアリゾートの様子など質問あれば答えられる範囲で返事できると思いますので何かあればまた。。。
Posted by: kairi at 12/24/99, 1:02 AM
,

皆様メリークリスマス。
今日はクリスマスイブです。

さとしさんへ。
はじめまして、kairiです。
PICにはコネクティングルームはありますが、8人となるとちょっと分かりません。
ただPIC大好きの私に言わせるとPICで思いっきり遊ぶ事を考えるなら、絶対に泊まった方が良いと思います。
返事になっていないかもしれませんね・・・
Posted by: のののまま at 12/24, 0:00 AM
,


Posted by: のののまま at 12/24/99, 1:28 AM
,

上記、名前だけで失礼しました。 12月13日のぶっひーさんへ。 ハローツアー、ウエスティンの茶々茶での朝食、経験しました。 ミニバイキングでスクランブルエッグ、ソーセージ、それにパン・ドーナツ、コーヒーor紅茶、果物だったと思います。 毎日変わらないので、ちょっときついかも。まあ、コーヒー1杯のみに行こうか、というくらいの気持ちでいたほうがいいような気がします。 でも、ウエスティンはいいホテルだと思いますよ。うちも夏に泊まってよかったから、この1月もウエスティン、と思っていたのですが、満室でした。残念!今回はアウトリガーです。
Posted by: PAPA at 99/12/24, 11:50 AM
m_saito@knes.nec.co.jp,

TO なっちゃん  FROM PAPA

レンタの件ですがやはり有ると無いでは結構時間の使い方が
違うと思います。

まっ無責任には薦められませんが・・・
私はハーツにしましたが最終日は有意義に使えました。

本来、レンタの掲示板でしょうがちょっと書いちゃいます。
ハーツは空港に有りtontonさんも書いていたR/Cツアーズ
のデスクの並び(出口寄り)にあります。

それなのに、一旦前を通過してR/Cお迎えのデカイワゴン車
にうちの家族のみ乗ってアルパンへ・・・(16:00頃着)

ホテルに着くと簡単な日程説明(と言ってもOP無しなので帰りの
お迎え時間やR/Cの連絡先(アルパンにはR/Cは常駐して
いないみたいです。デスク有るのに。))のみでバイバイ!

チェックインはR/Cがやってくれたので、貰ったカードキーで
部屋に入りみんなは一息!(カードキーは2枚くれる)

私は慣れない英語で(TOEIC288点)ハーツにTELしてホテルに
ピックアップ(迎えに来て貰う)を御願いする。
ちなみに島内TELは無料?ハンドリングが一通話50セント掛かる
みたいです。

お迎えが15分後に来るとの事。どうせ遅れるだろうとタカを
くくっていた所5分もしないうちにフロントからTEL・・・
GUAMタイムはどうなっているの?

ピックアップの人は殆ど日本語NGで片言の英単語で世間話?
をしながらどこへいくのかな?と思っていると見慣れた?道を
空港へ・・・さっきの来た道の逆???

着いたのは空港R/Cツアーズデスク並びのハーツ・・・唖然
こんな事ならR/Cに話して空港着後レンタの手続きすれば
良かった(着後空港で30分位待たされたのに)後悔!

ちなみに手続きは至極簡単で私レベルの英語でも可能
でも日系にすればさらに良いか?ハーツの隣に有ったのは掲示板
で余り評判良くないNレンタカー・・・

借りる前に傷、へこみの有無を細かくチェック。レンタ掲示板
で結構怖い話が有ったので綿密にハーツの人と確認。
だけど、車返したときには全くチェックなし????
なんの為の事前チェックだったの????

車の説明、運転の注意点一切なしでキーを「はい!」と渡され
終わり。ホテルまでの道順くらい教えてくれ!

でも、心配しないで!アルパンまでは極端な話2回位しか曲がる
必要無しです。
レンタの掲示板等にも書かれている様に10分も運転すれば
慣れると思います。それより慣れたつもりが・・・の方が怖
いです。

ちなみに私は南部観光の時に左折時、左車線に入ってロコの
運転手にめちゃくちゃ不審そうな目で見られてしまいました。

返却は空港15:00にしてもらい(予約時はハイアット10:00返却)
ホテルのお迎えはキャンセル(R/Cに連絡したらOKだった)
したのでぎりぎりまでGUAM楽しみました。

そんな感じでレンタねた、ショッピングねた、ドライブねたなど
いろいろありますので必要ならメールでも下さい!

またまたながくなりましたが終わりです!
アドレスは会社なので休みの日は返事出来ません。
あしからず。
Posted by: ともちん at 12/24/99, 2:00 PM
tomomi4@d2.dion.ne.jp,

Merry Christmas!
みるさんにはメールでお教えしたのですが、ロイアルオーキッドの連絡先ですけど、(671) 647-6789になります。
ではでは。
Posted by: あろは亭 at 12/24/99/JST, 2:15 PM
,

さとし さんへ

あろは亭と申します。ピアリゾートには一昨年に3ベッドルームで、マリンは5年前に2ベッドルームに泊まりました。多少古い話になりますが、ロケーションや部屋の間取り等は変わらないと思いますのでカキコさせていただきました。

>PICが希望なのですが、
何日間の滞在で、そのうち何日をPICで過ごすのか、と言うことで変わると思います。
毎日PICで遊びたい、というのであればPICに泊まって全部食事をつけてもそのほうが安いのではないでしょうか。
PICの1日ゲスト(食事付)と言うのは結構高いですから、宿泊費を安くしても負けちゃいそうですねぇ。
一度でいいからPICを!というのであれば、ピアリゾートなら良いかもしれませんね。ピアリゾートはDFSを起点に行動できますので、タクシーやバスをうまく使えばどうにかなりますが、マリンはタモンから離れている、しかもオプショナルツアーのバスや路線バスも来てくれない、ということもありますのでお勧めは出来ません。
ただ、レンタカーを使うのであれば(コンドミニアムの場合は特にオススメ!ョ)あまり気にならないかもしれませんね。
>両親と弟夫婦、私の家族(妻、3歳の娘、1歳の息子)の、計大人6人幼児2人
つまり8人ですよね。これだけの人数でレンタカーを借りる、というのは経費的にちょっと厳しいかもしれませんね。
あぁ〜どうしたらいいんだろう!!わかんなくなってきちゃった!!
すみません、パニクってしまいました。m(__)m
いずれにせよ、PICにどの程度のプライオリティーをおくか、で変わると思います。

ここからはピアが大人6人と子供1人幼児1人、という利用を認めたと仮定してお話します
ピアの3ベッドルームにはシャワールームが二つあります。一つはメインベッドルーム付属ですがもう一つは共用になっています。ダイニングにはいすが6脚あります。ソファーは4人なら座れます。つまり、大6小1幼1の編成であれば、決してゆっくりとくつろげる、とはいきませんが、それなりにはくつろいだ生活が送れると思います。
わたくしは、コンドミニアムを選ぶと言うことは、リビングのスペースを選ぶ、ということだと思っています。ですから、さとしさんのように家族の方が皆さんで行かれるのなら、特にコンドミニアムはお勧めだと思います。
ピアリゾートなら、
夜、おじいちゃんおばあちゃんにお子さんのお守りをお願いしてご夫婦でDFSに歩いて買い物に行く、ということも充分可能です。(ただ、夜道は気をつけてくださいね。)
夕食をタモンのホテル街ですませてから、腹ごなしにエッチラオッチラ坂を登って帰る、ということも出来ます。
小さいお子さんには広い部屋と言うのは何よりだと思います。かけっこだって出来ます(転ばないようにネ!;廊下の床はタイル張りです)。
コインランドリーがある、というのも子連れ旅行には重宝します。大人にとっても持っていくものを減らせます。

上にkairiさんも書きこまれていますが、確かにPICは楽しいところです。プールも食事も。。。
難しいですよねぇ。悩んじゃいますよねぇ。でも、グアムに行ってどこに泊まろうか、って悩めることがすばらしいことだと思います。
一生懸命に悩んで、どんな結論が出たのか、また書きこんでくださいね。
良いご旅行を。
Posted by: あろは亭 at 12/24/99/JST, 2:20 PM
,

さとしさんへ

上で書き忘れました。
ピアマリーンとピアリゾートのホームページに、GVBからたどれるところのほかに、下記のようなところもあります。
最近は更新がないようですから、昔とは経営が変わっていて、前のオーナーが作ったのかもしれませんね。
URLは、http://pia.guamu.net/です。
部屋の間取り等も載っていますのでご覧になってください。

あろは亭でございました。
Posted by: あろは亭 at 12/24/99/JST, 2:30 PM
,

さとしさんへ

↑URL間違えました。
guamuではなくてguamでした。
http://pia.guam.netです。
申し訳ありません。訂正します。

おっちょこちょいのあろは亭でした。
Posted by: さとし at 24/12/99, 3:20 PM
,

maruさん、のののままさん、あろは亭さんへ 早速のレス本当にありがとうございました。 インターネット歴が浅く、レスを頂けるとは 正直期待していなかったのですが 有効な情報、及びご提案を頂き感謝しております。 今回の旅行はANAのマイレージサービスの フリーチケットで行きます。 小生、仕事柄出張が多いため ポイント数が160,000マイルまで 溜まったため、それを利用しようと 今回の旅行を計画しています。 当初は沖縄の案もありましたが、 利用ポイントがグアムと同じなので それならと思いグアムにしました。 しかし、チビ達がいるので少し心配で… ANAは大阪しかグアムに出てないのが 難点なんですが…(東京在住の為) 皆様のご意見や総合的に見て じーさんばーさんから子供まで楽しめそうなので、 PICにしようかと思っております。 そこで、 コネクティングルームって、どんな構造の部屋なのでしょうか? ご利用経験がありましたら 再度お知らせ願えないでしょうか? レンタカーは1BOXタイプを 借りようと思うのですが、グアムにも 有るんでしょうか? 合わせて教えてもらえないでしょうか? お願いします。 それでは、 ハッピーメリークリスマス
Posted by: オレンジ at 12/24/99, 3:40 PM
,

さとしさんへ 3ベットルームにするならピアリゾートが良いと 私も思います 昨年二家族10人で行った時には ピアリゾート2ベットルーム 二部屋でした そして 8人乗れるレンタカーを借りました  保険 ガソリン入れて 2日で310ドルでした 車があるならピアマリンも 違う眺めで良いと思います ピアリゾートなら お子さんがお昼寝をしている間 交代でショッピングに行くことができます 大人数なら なおの事 コンドミニアムが良いですよ 皆さんも 書き込んでいらっしゃるように 肉料理が多くなり 過食ぎみになってしまいます その時 乾麺を持っていって そうめんやざるそばで軽く済ませれば 御両親もお子さんも快適に過ごせると思います コンドミニアムのこと 私の解る範囲でよければ聞いて下さい
Posted by: オレンジ at 12/24/99, 4:10 PM
,

さとしさんへ
さとしさんが打っている時 私も打っていたようです 話が前後してしまいましたが 読んで下さい車の事も書きました
Posted by: チャンキー at 24/12/99, 4:45 PM
,

皆さんこんにちは。 1月ほど前ですが、初グアムから帰ってまいりました。 宿泊先はリーフホテルです。 ロケーション的にはアウトリガーには遠く及びませんが、結構いいロケーションではないかと思います。 地図ではわかり難いですが、ホテルロビーから道へ出るまでちょっときょりがあります。(と言っても150m位?) 行く前は他のショッピングロケーションの良いホテルと比べ、値段が安いのでどんなものかと思ってましたが、全く問題ありませんでした。 宿泊はビーチタワーの部屋指定なしでしたが、このホテルならどの部屋でも海が見えそうですし、眺望で失敗することは無いのでは? 唯一あればいいなーと思ったのが、ベランダにミニチェアーが無いのです。せっかくの眺望なのに立って見るしかない!!(私は部屋の椅子を外へ出しましたが・・) あと特筆すべきはプールです。ガイドブックで見た通り海につながっている様です。ここで一日中ぼーっとしていたいという気になります。 豪華さと言う点では、他の高価格帯のホテルに及ばないでしょうが、又他のホテルに宿泊したことが無いので比べ様がありませんが、値段の割にはすごくパフォーマンスの良いホテルだと思います。
Posted by: BJ at 99/12/24, 8:00 PM
,

ぱんださん

再度の書き込み、ありがとうございます。
わたしの夢は、お察しの通り、パンダさんが過去ログに残されてたやつです。

1/8〜 5泊では、
ハイアット。。$295で個人押えしていますが、
残念ながら、予約時にそこまで指定してないです。(^^;
ある旅行会社から、は$275で取れると情報が入りました。
こういった、場合は乗り換えてしまった方が良いのですか?
今のネット予約はリージェンシークラブも空港 Pick-Up は
無料とは出ていませんものね。。。。
待遇が変らない旅行代理店通そうかな?と思うのですが。

ウェスティンは、マウンテンで$150、パーシャル$160、オーシャンフロントでは$210といったところみたいです。

あとは、PICがトリプルで$150、ヒルトンもスタンダードで$150と、
時期が迫ってること、Y2K、また成人の日が10日になった所為か
安くはないですね。。。
は〜。。。。$100違うと5泊では単純計算でも$555変わりますもんね。。。$50では$280くらい。。。う〜ん どうしよう。。

Posted by: ぶっひー at 12/24/99/JST, 9:45 PM
,

のののまま さんへ 情報ありがとうございました。1月14日から主人と4歳の息子と3人でウエスティンに滞在予定です。家の息子は旅行前になると熱が出ることが多いので心配です。無事に行けたらいいのになぁと思っています。
Posted by: kairi at 12/25/99, 10:47 PM
,

さとしさんへ。
コネクティングルームとしては泊まっていませんが、その片割れに泊まりました。
私が泊まったのはタワー2でしたが普通のツインで隣の部屋との間の壁にドアがあり
それを開けるともう一枚ドアがあります。
このドアにはノブがないので開ける事はできません。
ふだんは双方から鍵をかけてあります。
コネクティングルームとして使用する場合はドアを開けっ放しにしておくか、その都度開けてもらいます。
簡単に言えば隣の部屋へ行く時、廊下に出るか出ないかという事だけです。
こんなんで分かりますか?
支払い方法と1BOX車ついてはちょっと分かりません。
でもきっとあるのではないでしょうか。
Posted by: tonton at 12/24/99, 11:20 PM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

 お久しぶりですなっちゃんさん。仕事に追われてしばらくこのHPから離れていました。炊飯器の件ですが、私たちは利用しなかったので分かりません。お役に立てなくてごめんなさいね。でも、お鍋でもご飯は炊けますよ。
 といだお米に1割増のお水をはかって入れます。30分〜1時間そのままにしてお米に水分を十分含ませます。強火で沸騰するまでおいて、沸騰したら日を弱火にして10分+お米の分量時間(3カップのお米なら10分+3分)。火を止めたらふたを取らずに15分ほど蒸らしましょう。これで出来上がり。
 tontonのお料理教室でした。
 でも、レンジであっためるだけのパックのご飯でも手軽でいいよ。
Posted by: tonton at 12/24/99, 11:55 PM
tonton@jasmine.ocn.ne.jp,

 はじめましてPAPAさん。あなた方と私たちはすれ違いでしたね。私たちは、12/9〜12/12でした8階の810の部屋です。
 3ベッドルームの部屋にはキングサイズのベッドなかったんですか?知りませんでした。それにナイロンたわしがおいてあったなんて…。
結構テキト−なんですね(^。^)。でも初めてのコンドミニアム、本当にくつろげて最高でした。欲を言えば、もっと交通の便のいいタモンのビーチ沿いにこんなコンドミニアムがあればいいのに…ナンテネ。
 私たちは、プール行かなかったんですよ。アルパンビーチクラブで念願のパラセーリング、バナナボート、カヌー、シュノーケリングで遊んできました。
 PAPAさんのお宅はまだお子さん小さいから、しばらく家族旅行楽しめますね。ウラウヤマシイ。私たちは今年は4人で行ったけど、たぶん次回は3人になるでしょう(3年前と去年は5人でした)。
 帰ってきたばかりなのに、もう次に行くことばかり考えています。  
Posted by: ぱんだ at 12/25/99, 6:52 AM
,

BJさんへ
ぱんだです・・・
ハイアットのネット予約の「COMMENTS」に 希望内容書き込みできますよ。
それか・・・・過去ログの10/16/99AM4:00のホームページから予約すると リクエスト書きやすかったと思います。
しかし、代理店でたのむと 275ドルでOKなら そのほうが お得だと思いますよ。
 
Posted by: なっちゃん at 12/25/99, 11:50 PM
ean@d5.dion.ne.jp,

PAPAさんへ
2ベッドルームへの変更の件、旅行会社に聞いてみたら現地に行かないとどちらになるかわからないけどリクエストをいれてもらったので,とりあえずあいていたら2ベッドルームへはいれるということでした。
レンタカーについて詳しく書いていただいてありがとうございます。友達と相談して決めたいと思います。又、質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします!!

tontonさんへ
ご飯の炊き方、レクチャーありがとうございます。本当に色々なこと教えていただいて感謝しています。
グアムまであと10日、ソワソワ落ち着かない気分になってきました。教えていただいたことを参考に用意は着々と進んでいます。
早くいきたいなー
Posted by: MYU at 26/12/99, 3:45 PM
,

サンタフェ・オン・ザ・ベイに泊まりました。 全体的に良いホテルでしたが、特に良かったのはジャグジーです。プールサイドにあったんですが、お湯になっていたので 海に入った時、意外にも水温が低く体が冷えた時に暖まりました。 (海を見ながらの露天風呂の気分でした) ただ、日焼け後は肌が痛くて入れませんでしたけど。
Posted by: のののまま at 12/28/99, 9:43 AM
,

ぶっひーさん。私たちは1月7日から11日までアウトリガーです。(またハローツアー!)うちも3歳9ヶ月の娘、「のの」と3人です。ウエスティンは、たしか7,12Fにコインランドリーがあって、家族連れに便利です。ただ、洗剤の自販機が壊れてたりもするので、洗剤だけ小分けにして持っていくと便利かもしれません。 ののも初の家族旅行(9ヶ月)ハワイで熱を出しました・・・(病院に行った。突発性発疹でした。)以来、旅行前の健康管理には気を使っています。小児科に行って、いざ、というときの薬をもらっておいたり・・・。グアムは、建物の中とか、バスの中が殺人的に寒かったりするので(機内も!)お互い気をつけましょうね。(ハローツアーの空港バスが余りに寒くて「クーラー止めて!」と訴えたほど。)では、Have a safe and nice trip!
Posted by: のんぴー at 12/28/99, 2:45 PM
,

はじめまして、のんぴーです。 2月に初めてグアムに行こうと計画中なのですが家族4人と父と母の6人で行く予定なのですが、父の退職と還暦のお祝いにって思ってて、だからちょっとリッチな感じを味わて・・・本当はUAのアワードを使ってハイアットをって思ってたんですが2部屋取ると$300近くかかるから・・・現実には予算があんまりないのです.第一のビラとラデラどっちがいいと思いますか?第一だと空港からの無料送迎が無いのですが、ラデラだとあるんです。ラデラにするんならずっとレンタカーは借りるつもりです.(第一でも一日は車を借りるつもりなんだけど)そうやって考えるとラデラのほうが少し安くなるんですが・・・  街中の方がやっぱり便利なのでしょうか?車があれば何処でも同じですか? 第一だと海辺にいるのに海が見えないのも気になるんですけど・・・ 是非是非お返事お願いします.
Posted by: しがっち at 28/12/99, 4:06 PM
,

のんぴーさん、こんにちは。初めまして。
ご両親とご一緒ですか。度々書き込ませて頂いてるので、ご存知かと思いますが、私もつい先日両親を連れてグアムに行って来ました。宿泊はのんぴーさんが考えていらしたUAのクーポンを利用してのハイアットでした。
不勉強で申し訳ありませんが、ラデラの料金はどれくらいなのでしょうか。レンタカーの代金を考慮に入れてもそちらのほうが安いのでしょうか。レンタカーがあれば少々離れていても気にならないとは思いますが・・・。むしろタモンに泊まって、チョット足を延ばすのに当てにならないバスを使うよりは時間的にも精神的にも楽かもしれません。
お部屋ですが、私としては「海が見えない」というのはちょっと気になります。まあ、ご両親が何度も海外旅行の経験もお持ちの方なら話は別かもしれませんが、うちの場合母は海外デビューでした。ホテルを検討している時にいろいろ希望を尋ねたところ、意外にも(母はずっと海外旅行になんか興味ないと言っていたので特に希望なんかないのかと思ってました。)「せっかくグアムに行くのに部屋から海が見えないのはちょっと・・・」ということでした。
私自身も前回は海なんか全く見えない部屋に宿泊したので、今回は全く印象が違いました。両親のためにも「海が見える部屋」にして正解だったと思います。
第一のヴィラ、AB・ROAD12月号の記事を見て気になっていたのですが、そうか、そうですよね。海は見えないんですね。
Posted by: kuny at 12/28/99/JST, 4:30 PM
w1fpu@kuny.club.ne.jp,

kunyです,

のんぴーさん,
私ならば,ラデラにします.ただし,レンタカーを 借りるならば,という条件付きです.
11月に80歳代の祖父母,50歳代両親と 20歳代の私達夫婦で泊まりました.1泊3BRで 160USD+TAXです.部屋からは海が見えますよ. ただし,ラデラから徒歩でビーチへ行く距離では ありませんのでレンタカーがあると便利です. HYATTまで1時間に1本無料送迎バスが出ています ので,ママだけ買い物をしたいなどというときにも 対応できます.
詳しくは,GVBからのリンクを見てください. メールで予約するといろいろな特典があります. (日本語OKです)

なんかラデラのセールスのようなkunyでした.
Posted by: たまぞう at 12/28/99, 5:30 PM
ktomioka@maroon.plala.or.jp,

みなさん、はじめまして。 12/19〜12/26までグアムに行ってきました。 初グアムだったのですがとても楽しかったです。 宿泊はグアムプラザホテルだったのですが、 でもちょっと気になった事があります。 ここのホテルはドライヤーが各部屋にないので、 フロントで借りることになってますが、 事前にガイドブック等で調べたときには お金がかからないはずだったのに、 フロントで貸してほしいと頼んだら 宿泊期間中20ドルだと言うのです。 無料だと思ったから自分の海外用ドライヤーを 持ってこなかったのになんで?って感じでした。 仕方ないから借りましたけど、 翌日行ったKマートではドライヤーが8ドル〜16ドルで 売ってました。(8ドルのは売りきれでした) グアムプラザホテルに宿泊するみなさん、 ドライヤーは念の為に持っていきましょう。 宿泊費は安くていいのですが、 安いところなりに何かがあるのね。
Posted by: のんぴー at 12/29/99, 3:00 AM
,

しがっちさん、kunyさん 早速のお返事ありがとうございました.  しがっちさんのところと同じようにうちの両親と2年前にカウアイとオアフに行った時、シェラトンモアナサーフライダーのガーデンビューに泊ろうと思ってたら、ハワイに行くのに部屋から海が見えないなんて・・・の言葉の為に隣のアウトリガーのボヤジャーズクラブの海もダイヤモンドヘッドも見える部屋に6人で泊りました. 確かに景色は良かったです.今回もそのことが頭にあったので、 どうしようかなって思ってたのですが、ラデラから見えるんであればその方がいいですよね.  ラデラの料金は$160+tax(2bed) レンタカーが$103(JCBプラザで借りてもらいました〉 第一のビラは$260+tax (シングルベッドしか入ってないらしく、エキストラベッドを入れると+$30) キャンペーン中で20%offになるとのことでした.   どっちも安いですよね. 空港送迎がないならタクシーしかない・・・ 嫌な記憶がよみがえる。  12月にオーランドに行き、今回初めてWDWから出て3日ほど過ごしたのですが、レンタカーを借りなかったばかりに、タクシーでほとんど移動しました.(ユニバーサルスタジオを除く) アウトレットに安いものを買いにタクシーで行くなんて 私には許しがたかった.でもそうしてたけど・・・ だから、今度は何が何でもレンタカーをって思っています. 今まで、タクシーを利用しなかったから余計に不便だったのかもしれないし、足が無ければ食べに行くところも制限される、何より今回は3日しか滞在できないんだから待ち時間もおしい・・・  それに、5才と2才の子供を連れてたらやっぱり囲いに入れてるほうが楽ですよね.  ところで、ドライブ&レンタカーの方なんですが、今日あっちにも 書き込んだんですが、12月13日までの分しか見れないんです. うちの調子が悪いんでしょうか? レンタカーの乗り捨ての事で是非教えて欲しいことがあるんですが・・・ また、挑戦することにします.  kunyさん、ラデラはメールで予約する方がよさそうですね。 明日にでもtelしてキャンセルしようかなって思ってます.
Posted by: のんぴー at 12/29/99, 3:12 AM
,

 皆さんが、改行って言ってる訳が分りました. えーん  どうしてこうなったんだろう? どうやったら改行できるのですか?
Posted by: kazz-19 at 12/29/99, 9:00 AM
,

たまぞうさま、
グアムプラザのドライヤーの件
期間中$20というのはおそらくデポジット(保証金)の事では?安ホテルであっても、貸し出し品のレンタル料を取るというのはあまり無いと思います。たいがいの場合、チェックアウト時に(手持ちで...これが肝心。部屋に置き去りにするとデポジットは戻ってこない)フロントへ返せば$20は返却されるはずです。メインランドの安ホテルなどではルームキーですらデポジット取るところもあるんですから。
純粋な使用料としてだったら、かなりのぼったくりですね。ホテルの精算書をまだお持ちでしたら、$20返却されていないかご確認を。
Posted by: kuny at 12/29/99/JST, 9:30 AM
w1fpu@kuny.club.ne.jp,

kunyです,

のんぴーさんへ,
・ラデラの日本のアストン経由での予約
2BRが160USD,往復送迎無料です.が,あらかじめ日本のアストンで バウチャーを購入する方式なので,換算レートが納得いかないとか, カード払いにしてマイルを稼ぎたい場合には向かないかも しれません.大抵は代理店経由で米ドル立てで買うと, 代理店オリジナルなレートが適用される場合が多いので, 料金を払う前にレートを確認した方がよいです.これは, 格安航空券の米国入国税をいまどき1ドル150〜200円とかで 計算してくる各や格安航空券旅行代理店が存在することと 同じです.これにも注意しましょうね. 航空会社から直接買うと,1ドル105円で計算されていた (TTS+2円)ので良心的です.つまり航空券の価格を 決めるときは,TAXのレートを含めて考えましょうと いうことです.最近は航空会社から直接PEXを買った方が 安い場合も多くなりました.
..おっと,話がそれましたが, 日本で米ドルだてで買うときにはレートまで勘案して決めて くださいね.
なお,誤解のなきようにいいますが,日本のアストン窓口が 悪質なレートで計算しているということではありません. 確かめてもいませんが(爆).御自身で確認してくださいね. 上記はあくまでも一般的な話として受け取ってください.

・ラデラをGVBすぺしゃるのインターネットで予約
すぺしゃるだと,3BRが160USDになります.部屋は10階以上 を指定されるらしく,海はバッチリ見えます(日の出がきれい) し,夜は東側の夜景がとても奇麗です. しかし,ネット予約だと往復空港送迎が1人につき13USD かかってしまいます. 6人とか大人数で行くと,この13USDが かなり効いてきますよね.13*6=78USD,この時点でコンパクト なレンタカーを借りる事ができますから.
だから,飛行機が昼着朝帰りならば,レンタカーを空港借り 空港返しにしてしまえば送迎代が浮きます.昼間ならば 初めての土地でも比較的安心して運転できますし. ただし,NWやCSの夜這便みたいな時間帯で空港借り 空港返しをすると(NWの例;深夜1時着早朝6時発), 3日と3時間というようにレンタル期間がかなりもったいない ことになります.

GVB予約で3BRにするか,日本のアストン代理店経由の2BR で良いのかは, 送迎の条件,レート,レンタカーなども考えてじっくりと 決めてくださいね〜〜


Posted by: すー at 12/29/99, 3:40 PM
,

PIC
クリスマスをPICですごして26日に帰国しました。
kairiさん、tomoさん、みなさま、ただいま。いろいろありがとうございました。
PICはすごく楽しめて、よかったです。
最後の夜は、名残おしくて、夜8時半ごろからまた、プールに入りました。
このときの暗闇のスライダーがなかなか楽しめました。
子供も、キッズクラブに2回入り、楽しめたようです。
キッズクラブ2日めは、私はショッピングに行ってこれました。
キッズクラブの終了時刻よりも早く迎えにいくと、「まだ、ここで一緒に遊ぶ」というぐらい楽しいようでした。
おみやげ選びの間、子供は楽しく遊んでいられて、すごく良かったと思います。
次に行くときも、PICかな。
何か、ご質問があればどうぞ。

PIC向かいのアサヒ免税店はすいているので、店員さんがくっついてくるのがちょっと・・・でも、ホームページの$10クーポンを持参してしっかり割引してもらいました。お忘れなく・・・
Posted by: やちよ at 12/29/99, 6:00 PM
,

ビーチから近くて安いホテルを教えてください。その他お勧めスポットもお願いします。
Posted by: たまぞう at 12/30/99/JST, 12:13 PM
ktomioka@maroon.plala.or.jp,

kazz-19 様 グアムプラザホテルドライヤーの件、 詳しい説明ありがとうございます。 ドライヤーは部屋に置き去りにして帰ったので、 今となっては20ドルの料金が 保証金かレンタル料金だったかは 分かりませんが結局戻ってこないお金だったことは確かです。 これからはちゃんと確かめて、 なんでも納得のいくものにしたいと思います。
Posted by: ふっちゃん at 30/12/99, 4:25 PM
,

はじめまして。いつも妻が熱心にこの掲示板を見ているので、私も覗いて見ました。凄くいいですね。お仲間に入れてもらおうと。。。今度妻とグアムへ行きたいなと話してるんですが、やはりホテルは気になります。パンフレットなど検討してるんですが、ここの方が参考になるよと、妻も言います。今検討してるのは、オークラ、グアムプラザ、アウトリガー、ホリデイプラザ、ウエステイン、ハイアット、などですが、、お勧めあれば教えてください。出来ればプールもいい感じの所を。。
Posted by: 蓮くん at 12/30/99, 4:51 PM
,

初めて書き込みします。 2月22日から6日間 夫婦、子供3人(6才、4才、2才0ヶ月)の計5人でグアムへ行きます。 ツアーは嫌(団体行動が苦手です・・・)なので自力でキッチン付きの部屋を予約しないと・・と焦っています。 今のところラデラタワーを検討中なのですが、 ・近くに食料品が十分に揃うお店があるのかどうか、 ・タモン地区にはチビッコを連れて何で移動すれば良いのか ・もしレンタカーを借りると、とっても割高かな?保険代やチャイルド シート3つ分の料金などを考えると、ちょっと怖いし。   などなど心配なことが他にもたくさんあって決定できないのです。  だからグアム経験者の皆さんから情報をいただきたくて、かきこんでみました。どなたか子供も安心して過ごせて、できればお安い所を知っている方、又はお得なサービス、情報を知ってる方は是非ぜひ教えてください。お待ちしてます。
Posted by: がむ at 12/30/99, 8:05 PM
,

こんばんは、がむです。今朝グアムから帰ってきました。15年振りのグアムはとても変わっていました。ホテルロード沿いなんて、全然ちがう。あの頃道路は舗装されていなかった様な・・・?勿論ホテルもこんなに一杯ではなかったし。15年前に泊まった、PICの平屋のホテルは勿論なくて(笑)、時の流れを感じました。さて、今回はオンワードの泊まったのですが、なかなか良かったです。(主人はとても気に入ってました。)部屋は海側ではなかったのですが、遠くにグアム空港が見える、言わば街が見渡せる部屋でした。それがとても良かった!下のアパートの家々が、クリスマスからの飾り付け(?)で、夜になるとキラキラ電気が光るんですよ!空港まで光の海が広がってました。勿論タモンのホテルも光ってました。ホテルの事を挙げると・・・東京ディズニーランド周辺のホテルと比較してはいけません。ベルボーイ(?)はいませんでした。(時間によってかな?)自分で自分の荷物は運びました。ドアマン(?)は殆どいない様なもので、タクシー会社の人が開け閉めをしてました。(爆笑)もうオチャメなホテルで気に入った!プールも楽しかったですよ。皆さんが言っていた様に、家の子達も、120pないけれど、浮き輪でやるスライダーにビシバシ乗ってました。係りの人も”イェ〜!!”なんて言って、平気でした。クレープハウスの人は、Oセントがなかったんですが、OK・OK!でマケテくれました。次回もオンワードにするつもりです。そうそう、主人が言ってましたが、オンワード内で、ビールを買うなら、マイマートよりもDFSの方が安いそうです。(25¢ですが)
Posted by: ふっちゃん at 30/12/99, 10:53 PM
,

迷い中のホテルですが、なかなか決まりません。サービスが行き届いているところがいいんですが。。妻が友達と行った事があるらしいんですが、安い所だったそうで、ルームサービスがあんまりだったようで、今回は楽しんでもらいたいのです。「このホテルのサービスは良かった」というのがあれば教えて欲しいんです。
Posted by: こてつ at 12/31/99, 0:25 PM
,

今晩は、昨日グアムから帰ってきました。 グアムではPICとシャーウ ッドに止まりました。PICでは皆さんも書いている通りとても楽しく過 ごせました。7歳になる子供はキッヅクラブがとても気に入った様で、 3日間とも半日はキッヅクラブに行っいました。 PICに関する情報は 多いのでシャーウッドに宿泊した感想を少し書きます。 シャーウッド は旅行ガイドでは海を見ながらお風呂に入れるのが売りのように書かれ ていますが、実際その通りお風呂がとても開放的(?)でお風呂と部屋 のしきりが板戸になっていて開閉でき、板戸を開けると海を見ることが 出来ます。しかし、この板戸には鍵もなく、簡単に外からでも開けられ るためトイレをしていても落ち着きません。また、音が漏れるため、夜 に子供が寝てからお風呂に入っていると音で子供が起きるのではと心配 しました。また、ベッドがシングルサイズなのでとても幅が狭く、子供 と一緒に眠るには大変です。 後いろいろと感想がありますが今回はこ のくらいで失礼します。 交通手段でバスを多く利用しましたが、一流 ホテルにはいろいろなバスが乗り入れており、また便数も多いようなの で非常に便利だなーと思いました。
Posted by: TERU at 12/31/99, 2:37 PM
,

たまぞうさん、初めまして、グアムプラザに宿泊したそうですが、お湯を沸かすポットとか、コーヒーメーカー等何かありましたか?
ホテルガイドには、無しと書いてありますが、無ければツアーデスクで、レンタル若しくはKマート等で購入しようかと思います。
何か情報があれば教えてくれませんか、お願いします。
Posted by: TERU at 12/31/99, 2:37 PM
,

たまぞうさん、初めまして、グアムプラザに宿泊したそうですが、お湯を沸かすポットとか、コーヒーメーカー等何かありましたか?
ホテルガイドには、無しと書いてありますが、無ければツアーデスクで、レンタル若しくはKマート等で購入しようかと思います。
何か情報があれば教えてくれませんか、お願いします。
Posted by: しがっち at 31/12/99, 3:28 PM
,

たまぞうさんでもないのに、でしゃばってスミマセン。
グアムプラザにはそんな気の利いたものは何もなかったと記憶しています。ティッシュすらないので、ご持参下さい。
Posted by: がむ at 12/31/99, 8:27 PM
,

がむです。みなさん、お世話になりました。2000年も、良い年となります様に・・・!これからも、よろしくお願いします。(しいな様、シャーリーズ行って来ました。良かったです。私的には、デニーズよりも行きやすかったです。)

|1998年5月29日~8月31日|1998年9月1日~10月31日|
|1998年11月2日~1999年2月20日|
1999年|2月21日~4月15日|4月16日~5月25日|5月26日~7月25日|
|7月26日~8月30日|8月31日~9月30日|10月1日~31日|11月1日~30日|

ホテル&コンドミニアム最新情報