ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
2000年3月


Posted by: namizo at 03/01/00/jst, 1:20 AM
,

初めて、カキコします。
今日から7日までWestin 60adv bookingで予約を取りました。
Posted by: ぱんだ at 03/01/00, 6:22 AM
,

フジサコさん・・・・オヒサ♪
ぱんだです。。。
今月 行かれるんでしたよね。。。。
羨まし〜い
良い計画たてて 楽しい旅行して来てくださいね。。。
そーそー ぱんだの写真 クレアのコルクボードに 張ってあるそーです

Posted by: kim at 03/01/00, 7:43 AM
,

kairiさんへ
奥さんが急に行こう!と言い出しまして、エアーがANAしかとれなかったもので、子供たちにツライ思いをさせますし、実質マイナス2日ですので・・。
情報有り難うございました。
是非、どこかでご一緒したいですね!
プラザは、JTBトラベルで65$でしたが、ターザの入場料が別とは知りませんでした。宿泊者割り引きなどは、ないのでしょうか?

Posted by: aj at 03/01/00, 1:00 PM
,

みーこさん並びサンタフェファンのかたへ
噂によると先週グアムで地震があったころ、サンタフェには誰でも知ってる某人気大学生タレントが泊まっていたらしいです。たぶん雑誌の撮影だと思うので、そのうちサンタフェの写真がグラビアを飾ると思います。
みーこさん、サンタフェに行かれたら、母のサンドキャスルからの到着を待っていた私に、コーヒーをご馳走してくださったエディさんに宜しくお伝えください。

レンタカー利用を考えている方へ
現地ツアーのガイドさんのお話では、数ヶ月前日本からの新婚さんがレンタカーで事故を起こし、運転していたかたは今も刑務所におり、奥さんは日本で弁護士をさがしているとのこと。アメリカの裁判・医療費・慰謝料その他はびっくりするものがあります。くれぐれも交通ルールに気を付け、保険もしっかりかけていってください。ホンと余計なお世話ですけど。それにこういう書きこみを見てる方なら心配いりませんよね。
Posted by: kozu at 3/1, 4:00 PM
kozu@a2.shes.net,

★質問!★
初めてグァムに行くのですが、ホテルがリ−ジェンシーホテルとか言う、ビーチから離れたホテルなので、
ちょっとビーチに遊びに行きたい時等は、どうすれば良いのでしょう?ちょっと行くのでもお金が必要?
他のホテルのビーチへは入れないのかなぁ?タダの所ってあるのかなぁ?
誰か知っている方、教えて下さい。ウェスティンなんて近いんだけど。
あと、リ−ジェンシーホテルってあんまり出てないのでチョット不安。。。誰か知っている人います?
Posted by: rin at 03/01/00, 4:20 PM
,

5月にPICを予約しました。 子供用のスイミングオムツ?はどこで手に入りますか? PICで売ってますか? 情報をお持ちのかた、宜しくお願いします。 初めてのグアムで、もー楽しみで、、。 PICって、いいですか?(なんて変な聞き方)
Posted by: kairi at 03/01/00, 5:55 PM
,

kimさんへ。
私がプラザホテルに泊まった時はまだターザが出来ていなかったので詳しい事はわかりません。
手許のガイドブックによると入場料大人$50、5〜12歳$30、5歳以下(未満?)無料とあります。
以前、家族旅行の掲示板に宿泊者は1日目3割引くらい、2日目半額くらいらしいと書いてありました。
Posted by: maru at 01/03/00, 9:30 PM
,

リージェンシーからでもタモンビーチへ充分歩いて行ける距離です。私はリージェンシーよりさらに奥へ上がったピアリゾートだったんですが、歩いてタモンビーチへ行きました。10分位だったのでリージェンシーからはもっとマシでしょう。ウエステインホテルの中に入り、エレベーターで下まで降りて、プールの横を通ればスグです。帰りも歩いてるうちに服も乾くし、散歩感覚で楽しかったデス。
Posted by: ゆうさん at 03/01/00, 10:30 PM
yusan-suda@nifty.com,

rinさん   PICについてお答えします。スイミングオムツたるものは、ちょっとわかりません。ごめんなさい。 私たちは、子供が2才、1才の時と、去年11月(6才、5才)に、2回PICを利用しました。 rinさんところは、オムツをするぐらいまだ、小さい赤ちゃんがいらっしゃるのでしょうか?PICのプールは、幼児用プールというのはないので、残念ながら、赤ちゃんがチャプチャプするようなところはありません。PICに宿泊すると、アクティビティがせっかく全部無料なのに、赤ちゃんがいると身動きができず、何も利用できなくて、結構歯がゆかったです。しかし、去年は、子供達をキッズクラブに預けて、親2人で思いっきりエンジョイできましたが。。。しかし、ゆっくりと子供を囲みながら、プールサイドで過ごすのもいいものです。赤ちゃんの日焼けにはくれぐれも注意して、お過ごし下さい。ちなみに、PICのキッズクラブは4才からだったと思います。子供達、朝から晩まで大満足のプログラムです。  
Posted by: rom at 03/02/00/JST, 1:00 AM
,

はじめまして。 ゴールデンウィークの前後どちらかで、子供(1歳ちょっと)と私の母を連れて行こうと思っているのですが、今回はスポンサーがいるので(へへっ)ちょっとリッチな旅をしたいと思っています。 ウエスティンもしくはアルパンビーチタワーに宿泊しようかと思っています。ウエスティンのヴィラスイートもしくは上階のパーラールームの様子はどんなもんでしょう? また、アルパンビーチタワーの様子はどんな感じなのでしょうか?うちは車での行動ではないのでバスやタクシーの便は実際どうなのか? が、知りたいです! また、子供(やっと歩けるくらい)がいても楽しめるホテルがあれば上記以外でも検討したいので是非教えてください。 皆初めてのグアムなのでホントに楽しみにしています! どうぞ、よろしく!!
Posted by: 中野 at 03/02/00, 9:45 AM
,

rin様、はじめまして中野です。 スイミング用のおむつ(パンツタイプ)の件ですが、去年の11月に行った時はKマートで買いました。しかし、サイズは1サイズだけ(他のサイズもあるかも知れませんが品切れでした)で数もわずかでした。
先月行った時はKマートには行かずにマイクロネシアモールのコストユースレスに行きましたが、スイミング用のおむつはなかったように思います。サイズの表示がKgではなくポンドですので、あらかじめ調べておいたら良いと思います。
PICですが我家では去年の11月と先月と2回宿泊しました。我家の息子はまだ2歳ですが、プールではライフジャケットが置いてあるのでそれを着て遊びました。rin様のお子さんはいくつかわかりませんが、小さ目のウオータースライダーや浅めのプールもあるので本人も楽しんでいました。
我家もゴールデンウイークに行くことになり、勿論PICです。子どもだけでなく大人も楽しめるので我家では当分の間PICを使う予定です。
rin様も5月の旅行楽しんできたください。
Posted by: rin at 03/02/00, 11:00 AM
,

ゆうさん、中野さん、お返事ありがとうございます。 んーうちは4歳と2歳前の男の子で、、。チビがプールでしてしまいそうなんで心配です。 とりあえず、PICについたら 速攻でkマートへ行ってきます。 一目みてわかるもんでしょうか? PICからKマートは地図でみると近いようですが、ひとっ走りで行ける距離なんでしょうか?またご存知の方教えてください。
Posted by: kim at 03/02/00, 0:00 PM
,

kairiさんへ
貴重な情報、ありがとうございました。
結局、PICを中心に予約することにしました。同時期はずっとPICでご一緒です。7歳のかたは、お嬢様ですか?わが家の5歳のワンパク息子は体育会系でして、よく小学生と一緒に遊んでいます。どうぞ、宜しくお願い致します。
で、月曜日に拙い英文のメールでPICに、Web Browser Packageの問い合わせをしましたが、まだ、PICから返事をいただけません。1ケ月をきっているのでやや心配です。

また、皆様で、PICのWeb Browser Packageを予約され、向こうで昼夕食事付きのものに変更された方がありましたら、その方法などをお教えいただければ幸いです。
一日だけ、食事付きに変更ということなども可能なのでしょうか?
ご存じのかた、宜しくお願い致します。
Posted by: ドラチャン at 03/02/00/JST, 1:45 PM
,

2月25日〜28日に家族(子供2人を含む4名)シャーウッドホテルへ行ってきました。 JTBのツアーで、コネクティングルーム希望で現地回答ということでいきましたが、 やはり、となりの部屋ではありましたが、コネクティングルームでは、ありませんでした。 そこで、子供たちも、何回も部屋をいききするので、こまっていました。 ダメでもともと精神で、1日目の夜10時すぎにフロントへコネクティングルームにしてほしい と伝えたところ、コンピュータで何度も調べて、部屋を変更していただきました。 グループツアーでもあり、あきらめていましたが、ホテルフロントの方の好意で、部屋を 変われて、気持ちよくすごすことができました。 まずは、報告まで。
Posted by: shi at 03/02/2000, 1:18 PM
,

こんにちは、shiです。
先日、短いながらもアウトリガーに宿泊してきましたので、参考まで。
ザ・プラザと直結してるし、1FにはABCストアもあるし、なんたって、DFSも目の前。ゲームワークスもすぐ隣りだし。立地条件は問題なしでした。
両替もフロントでもモチロンやってくれますし、プラザにもあります。(入って正面)
フロントは日本語が話せる方はそんないないかも?でもロビーにデスクがあって、そこに2人くらい日本語が話せる方がいますからご安心を。(注:時間が決まってるので、朝から夕方くらいまでと聞きました)
お部屋は少し暗い感じがしました。(なんとなくですよ)セキュリティーボックスは何故か、1〜0の数字のうち、6桁しか入力できない感じでした。(使えないと思われる数字は黒く塗りつぶされてました)
冷蔵庫もがらんとしてるので、結構入るのでは??
バスタブは体の大きな私でものびのび入れました。(お湯ためても)初日にいきなりバスタオルが1つしかなかったりというアクシデントはありましたが。
プールには滑り台(スロープと言え?)つきでした。入らなかったんですが、意外と深さがあるのでは?と思いました。ジャグジーもあります。海にもそのまま出ることが出来ます。(注:ちょうど地震があった頃に行ってたのですが、帰国の日に海辺を散歩してたら「危険」のテープで囲まれてる部分がありました。事故でもあったのかと思ってたのですが、そこは深くなってたようです。上から見ると色が違ってたらしいです)
食事は朝食のバイキングしか食べなかったのですが、店名を忘れました。でも海に近いレストランです。そこでは朝食はおかゆや味噌汁もありました。パンは種類がたくさんあって嬉しかったんですが、結構甘目。果物がもう少し種類が多いと嬉しかったです。
部屋のカードキーは部屋番号が書いてありません。(落して拾った人が勝手に部屋に入ってこれないようにだそうです)だから、ちゃーんと覚えましょう♪
Posted by: poo at 03/02/00, 1:37 PM
,

rinさんへ。はじめましてpooと申します。 kマートの距離ですがグアムの地図は 思っているよりあります。 私はグアム第一に宿泊しましたが kマートまで15分近く歩きました。 またそのホテルからDFEまでも20分 近くあります。お子様がいるとなると少し大変かも 知れませんね。$2バスなどを上手に使って買い物 なさってください。またなにかありましたらおっしゃってください。
Posted by: 中野 at 03/02/00, 2:15 PM
,

rin様、中野です。
PICからKマートまでは上り坂になっています。歩けない距離ではないと思いますが子ども連れではちょっと大変かもしれませんので、pooさんのおっしゃるようにショッピングパスの利用をお勧めします。
Posted by: rin at 03/02/00, 5:00 PM
,

中野様、POO様、アドヴァイスありがとうございます。 バスを利用したほうがよさそうですね。 到着と同じに、バス亭へ!いい時間だったらいいんですけど。。
Posted by: poo at 03/02/00, 8:00 PM
,

rinさんへ。バス停というのも問題で いろいろなバスがあって(色んな会社がひしめいている) 大変分かりづらいです。フリーパスを購入するにも検討が必要かと思います。私も2月にはじめてグアムに行きましたが、20分ごとに来るはずのバスに振りまわされました。手を上げて乗る意思表示をしても止まってくれなかったり....。使いなれるといいんですが。でも楽しいです。さっきのカキコDFEになってしまいました。DFSですね。ごめんなさい。グアムの地図の見方も慣れ、です。結構Kマートやマイクロネシアモールの書いてある上のほうは坂道であまり歩いていこうとは思わないほうが(特にマイクロネシアモールはリーフホテルから30分以上はかかります)賢明です。
Posted by: rikako at 02/03/00/jst, 10:50 PM
rieko.y@d6.dion.ne.jp,

今度、4月20日すぎに久しぶりにグアムに行く予定です。 3泊4日なので余りゆっくりはできないのですが楽しみにしています。 3度目のグアムですが、この前行ったのが10年前なので、初めて行くようなものです。ホテルの事で迷っているのですが、予算の関係で プレジャーアイランドの近くには宿泊できません。 今、相鉄トロピカーナか第一ホテルのどちらか選ぶようになっているのですが、こちらの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ 教えて下さい。どちらの方がいいんでしょうか?(こういう聞き方も 変ですが・・・。) プレジャーアイランドとか、ターザへのアクセスはやはりかなり遠くなっちゃうんでしょうか?あと施設なんかは? この2つはビーチに近いという事でいいんじゃないかと思ったのですが、同クラスで他によいホテルはありますか? 他にここはぜったいにいったほうがいいお勧めがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by: nagapiro at 3月2日2000年, 10:10 PM
,

 nagapiroです。
 rinさん、スイミングおむつってなんですか?8月に1歳10ヶ月の娘をを連れて行く予定です。水着の下に付ける物なんですか?教えて下さい。私も買わなくちゃ。
 前回ロイヤルオーキッドホテルに宿泊した者です。オープニングということで、パーシャルオーシャンビューのお部屋が$85でした。だめもとで、お盆期間の値段を聞いてみたら、なんと今年の12月22日までこの値段だそうです。今回はオーシャンビューで$99のお部屋を予約しました。ホテルはできるだけ安く、かつ、新しくなきゃという方には超おすすめです。場所はPICの向かいです。  
Posted by: ひらちゃん at 03/02/2000, 11:23 PM
,

みなさん、初めまして!
5月のGW明けにグアムへ行くことになりました。エアはUAのマイレージの無料航空券で提携のANA利用、羽田発関空経由で無事取れました。国内移動分の余計な時間と、到着が夜中、出発が早朝と、ちょっと疲れそうな感じですが、無料なので文句は言えませんネ・・・

あとはホテルなのですが、立地の面でアウトリガー、価格の面でシャーウッドと悩んでいます。
それぞれのホテルの情報、又、どこからどう申し込んだら安くて確実なのかが知りたいです。よろしくお願いします!

グアムを訪れるのは5年ぶりです。(先日TVでのグアム特集を見ていて、あまりの変貌振りに浦島太郎状態に陥りました・・・)
ちなみに、その時はツアーでPICに泊まりました。良かったですよ!
Posted by: たま at 03/03/00, 0:05 AM
,

romさん
先月アルパンビーチタワーに行ってきたもので、わかる限りお答えします。 
バスやタクシーの便 ですが、バスはマイクロネシアモールにいくもの、アガニャ方面の2つです。
ホテルのサービスとして有料ですが、(1人片道$2.5で)おおよその所には送ってくれるので安心です。
私達も利用しました。フロントに御願いするのですが、日本語で出来ますし、快くやってくれます。
帰りは事前に言って置いてもいいですが、買い物など用事が終わったときに電話をすればすぐ来てくれます。
その他なんなりと聞いて下さい。
わかる限りお答えします。
Posted by: フジサコ at 03/03/00, 1:00 AM
,

ぱんださんへ。

ほんとにお久しぶり〜♪
家は見つかりましたか〜?
フジサコ家族は25日から行ってきます。
今度はクレアでパンダさんにお会いできそうで!(写真の・・・でも今度はすれ違いはなさそうなので・・・)
フジサコ家族の写真もボードに張ってもらっときます。
まーくん行けないので悔しそうです。でも、写真は連れて行きます。
ところで、子供の関係で、ホームページを作成中です。家族みんなで作っているのでなかなか進まない。。。完成したら遊びに来てね。
イイ家が見つかりますように・・・(^o^)
Posted by: ゆっちょ at 03/03/2000, 2:05 AM
,

皆様、はじめましてです。ゆっちょはグアム2回目です。 shiさん、アウトリガーに泊まられたそうで、教えていただきたいのですが、ビーチには、遊べるもの・・・浮輪、カヌー、シュノーケル、ビーチマット、チェアー等・・・はありましたか?有料か無料かもわかりますか?タオルはありましたか?質問攻めでごめんなさいです。 是非、教えて下さい。
Posted by: ひらちゃん at 03/03/2000, 5:35 AM
,

先ほど書きこみしたばかり、まだどなたからもお返事頂けていないのですが・・・
アウトリガー、シャーウッドの他、過去ログ拝見して、ウェスティン、ハイアットも興味がわいてきました。料金、予約方法に関しての情報を求めています。
又、空港・ホテル間の送迎って頼めばして下さるのでしょうか?(上記ホテルに関して)有料だとしたら、大人1人あたりいくら位でしょうか?
Posted by: shi at 03/03/2000, 9:00 AM
,

おはよーございます。shiです。
ゆっちょさん、わかる範囲でお答えします!・・と言いたいところですが、実は時間がなくて全然泳いでないんです。(~_~;)
で、でも海、プール用のタオルはカードをもらいました。そのカードを渡すとタオルと交換。タオルを返すとカードを返却してくれるシステムのようで、滞在中はずっと無料でした。
食事の時に上からビーチを眺めていた限りで覚えているのは、シュノーケリング(足はフィン)、チェアー、ボートなどはありましたよ!(ごめんなさい、金額はモチロンわかりません)
ABCがからんでるようなことを聞いてます。子供が遊べるスペースなどもありましたよ。
家に帰ってなんか資料があったら、また追記でカキコさせてもらいますね。あまり役に立たずにごめんなさい。
Posted by: 中野 at 03/03/99, 9:12 AM
,

rin様、nagapori様、中野です。
スイミングパンツの件ですが、以前私が買ったものは、Huggies の Little Swimmers,Disposable Swimpants for Boys & Girls と書いてあります。袋の説明をみると4種類の色があると書いてありますが、私がKマートに行った時は1色しかありませんでした。御参考までと思いまして書き込みました。
Posted by: poo at 03/03/00, 10:17 AM
,

rikakoさま。ホテルのことお悩みでしょう。 私は第一ホテルに泊まりました。本館の方ですが。 ロビーから海まで吹き抜けになっていてなんだか 南国に来たな〜という気がします。部屋は料金並だと思いますが ポットもあるし、スリッパもありました。20年以上立ってるとかで あまり期待はしないほうが、着いたときまあまあじゃん、って思えます。ちなみに本館にはベランダはありません。トロピカーナも似たような感じだとは思いますがご参考に。海は近くて本当に良いですよ!!
Posted by: rin at 03/03/00, 10:40 AM
,

NAGAPIRO様、スイミング用は女の子はどうするんでしょうね。。 うちは男児なんでそのまま海パンがわりにしてやろうとおもっています。プールや海用の紙パンツと私は理解しています。 中野様の書き込みをご覧になれば よく分かるんじゃないでしょうか。 私もいろいろ教えていただくばかりで、、、 中野さんいつもありがとうございます。この場を借りて、、、、
Posted by: くっさん at 03/03/00/jst, 1:00 PM
,

ちょっと遅いですが、ターザの料金は、プラザ宿泊者は 10$割引になります。 ウェスチンの料金は、エクスメディアトラベルで、 ホテル名 : THE WESTIN RESORT GUAM 料金(1泊1室): *14日前までにご予約            マウンテンビュー  USD100 パーシャルオーシャンビュー USD165 オーシャンビュー  USD185            オーシャンフロント USD200 エグゼクティブルーム    USD240 * 税金11%別 * 朝食別(エグゼクティブルームのみ朝食込) キャンセル料 : ホテルに直接お取消しされる場合は         ご宿泊日の前日18:00よりキャンセル料の         対象となります。 備考     : 上記料金は2名1室御利用の料金です。         ベッドタイプはダブルベッド2台です。        3名1室御利用の場合は、エキストラベッド代         として上記料金にUSD40(エグゼクティブ          ルームはUSD60朝食込)がかかります。          3人目の方が17歳以下の場合は追加料金が         かかりません。 らしいです
Posted by: rikako at 03/03/00/jst, 9:45 PM
,

POO様情報ありがとうごさいました。 質問ついでにもう一つお聞きしてもいいでしょうか? 第一ホテルは、「タワー」の方をと言われたのですが、 タワーと「本館」とは一緒のことですか?最近新しく出来たのは、 コンドミニアムですよね。それと、場所的な事なんですが、 ショッピングエリアからはかなり離れているのでしょうか? どうしてもショッピング&ディナーとなると夜歩く距離を考えてしまいます。いくら近くても夜は歩くにはさびしいとか・・・。 (MAPで見ても距離かんがわからないので) 夜でかけられないと(歩いて)つまらないですよね。 あと、プラザホテルも候補にあがってきたのですが、海までは遠いのでしょうか?そうそう、グアムの海ってあまりきれいではない印象があるのですが、(見るのではなく、入る事を考えて)どうなんでしょう? プラザホテルの情報とあわせ、情報をお持ちの方よろしくお願いします。
Posted by: みーこ at 03/03/00, 10:53 PM
,

ajさん、素敵な情報をありがとうございます。
某有名タレントのバックをかざるサンタフェが、雑誌に掲載される日が楽しみです!!
私も早くグアムに行きたいですー。いつになったら有給とれるのかなぁ、とカレンダーとにらめっこをしている今日この頃・・・。
ajさんはまたグアム旅行の予定あるんですか?
Posted by: ぱんだ at 03/04/00, 0:47 AM
,

フジサコさんへ
ぱんだです
25日から行くんですね・・・・イイなー・・・・
クレアのボード・・ぱんだも今度行く時 見てきます。。
結構 みんな写真張ってるみたいだから わかるかなー???
計画たてて 楽しんできてくださ〜い。。。
Posted by: poo at 03/04/00, 8:40 AM
,

おはようございます。rikakoさん。ご質問にお答えします。 第一はタワーの方なんですね。そちらは明るく、綺麗でベランダがあるって聞いています。歩く距離ですがDFSまで18分とうたっています。 本当にそれくらいです。私はグアムに1週間居たのですが、その頃には慣れました。夜道ですが、もちろん日本を想像すると怖いですが、そんなに出歩けない印象はなかったです。日本人が一杯歩いていましたから。海ですがとても綺麗でした。私ははじめての海外をタヒチに行ってしまって、友人に「その後グアムに行ったらがっかりするよ」って言われてしまったのですが、そんなことないです。是非お勧めなのが、あのフィッシュ・アイです。あそこは特に綺麗ですよ!! 設備等また何かありましたら。トロピカ―ナよりはタワーの方がいいんじゃないかなあ....
Posted by: nagapiro at 3月4日2000年, 11:25 PM
,

 nagapiroです。
 rinさん、中野さんレスありがとうございました。Kマート是非行ってみます。

 ひらちゃんさん、ウエスティンですけど、過去ログにあったと思いますが、英語のホームページから予約等、できるようです。60日前に予約するとマウンテンビューのお部屋が$79だったと思います。私がグアム行きを決意したときは60日を切っていましたし、30日レートもいっぱいでした。お日にちがあるようでしたら、試してみてはいかがですが?私は英語が苦手なので、TELで聞きました。
 番号は03−5423−4811です。
 ちなみに、この設定はお盆期間はないようでした。
Posted by: なべ at 4/3/00, 8:10 PM
,

第一Hガーデンヴィラ行って来ました3/3帰国 <br> この掲示板ではお世話になりました。ありがとうございます。<br>できたばかりなので新しかったのですが狭い。ウチは子供4人含め6人でしたが基本4人の1ルームにエキストラベッド2つなので狭い。ツアーで6人の料金なのに割り引きも無いので高いと感じた。個人手配で4人なら240ドルなので割安です。三階建ての二階でプールの前の棟だったのでこどもたちの遊ぶ姿が部屋から確認できた。第一ホテルまでは歩きで1.2分、ホテルの設備も利用できるしその前はすぐ海なので子供たちだけで海に行ってました。 <br>設備は各棟に洗濯、乾燥、製氷器完備で無料。部屋は電気ポット、ふつうの冷蔵庫、電子レンジのみ食器は無し。トイレ・バスは2セットあったので助かりました。 <br>ホテルよりも割安でコンドより便利といった目的に良い。 買い物は100mでセブン・イレブン、7、800mでABCとkマート。kマートは目の前のトロリーコースバス停から行きも帰りも次のバス停なので中一・小一の子供たちだけで買い物にいってました。このバス、ウチはJTBだったのでコンチャカードを見せればタダ。普通は1回2ドルですが第一ホテルの中のJTBに行くと1枚2ドルでコンチャカード買えます(ほかの路線も乗り放題) <br>その他質問あったらわかる範囲でお教えします。
Posted by: aj at 03/04/00, 11:00 PM
,

みーこさんへ

グアムから帰ってきて、しかも当分行く予定がないというのに、このサイトにはまってしまった感じです。行ってくると皆さんのコメントも、なるほどそういうことだったのかと、又違った発見を持って読めるのですねー。
これから行かれる方も帰ってから読むと結構これがタメに?なります。
おまけに、御返しにお役に立つコメントを、と書きこんだりして。ついついチェック。

皆さんもそういう方意外と多いと思います。登場が多い方、しかもある特定の所のみのコメントの方って業界の方かなーと思っていたのですが、そうでもないのかも。
私もほんの一ヶ月前までは、改行の仕方もわからなかったし。まさかこんなに書きこみするとも思いませんでした。

今後も定期的にチェックしていくことでしょう。では皆さんもよいグアムを。

ところで、以前の書きこみに、今回2月なかばのグアムの海は海草や白っぽい濁りで本格的に泳げなかったと書きましたが、春・夏・秋にツアーで行った友人約5組は全員透明な海だったと言っていました。時期的なものかもしれません。只、今回は本当にすごい濁りでした。(汚れているわけではなくて)ちなみになぜかフィッシュアイ付近の海中展望台の海は透明できれいでした。場所によるのかもしれません。
Posted by: あゆみ at 04/03/00, 11:00 PM
,

こんにちは!はじめて書き込みします。5月11日に初めて子連れ海外 します。コンドミと悩んだ末、立地からアウトリガーに決めました。 HPから直接予約したら、広いスタジオルーム(50u)を、275ドルのところを、162ドルでとれました。すごい割引でビックリしています。 ところでアウトリガーのプールには、スライダーはあるようですが、子供プールは無いようなのですが、子供でも遊べますか?ウオーターパークに行く必要があるかどうか悩んでいます。 それと、プールでタオルが借りられるようですが、それは海へ持って行って(砂で汚しても)いいのですか?
Posted by: ひらちゃん at 03/05/2000, 0:30 AM
,

nagapiroさん、ウェスティン情報ありがとうございました。
早速HP上より状況を確認した所、私の日程では満室で取れないようでした・・・ 残念です。
今回の予算が1泊$150以内ですので、ウェスティンに続き、アウトリガーも除外、シャーウッド(オーシャンビュー)かUAから頂ける半額券利用でのハイアット(スタンダード)のどちらかで決めようと思っています。が、ロイヤルオーキッドへの興味もあったりして・・・ 悩んでしまいます。
Posted by: rikako at 05/03/00, 2:20 AM
,

poo様ありがとうございました。 早速一緒に行く友達に伝えます。ところで、「フィッシュ・アイ」ってなんですか?すみません。ど素人で・・・。 皆さんのご意見を見ていると、どうやら海のほうは場所によって多少濁りが違うようなのですが、どちらにしても朝早めに行った方がよさそうですね。参考になりました。
Posted by: ゆっちょ at 03/05/2000, 2:00 AM
,

shiさん、ありがとうございます。 皆さんから、少しずついろんな事を教えてもらえるので、毎日来てしまいますね。ところで、rikakoさん、プラザホテルについてですが、設備、雰囲気等は、・・・ってな感じで、満足とは言いがたいですが、DFSまで、1分とかなので、毎日、閉店までいましたよ。女の子3人で行ったので、夜が不安でしたが、全然大丈夫でした。 立地条件としては、最高でしたね。なので、今年もDFS向かいのアウトリガーに決めました。
Posted by: ぱんだ at 03/05/00, 3:47 AM
,

rikakoさんへ
ぱんだです
「フイッシュアイマリンパーク」は 水深10メートル位の水中展望塔です
みなさんは フイッシュアイとか 水が濁るから 朝の方がイイといわれるけど 午前中は ツアーのお客さんで混んでるから 個人で行くなら ぱんだは 午後からの方が のんびり見れると思うんですけどね。。。
前回3時すぎに行った時は お客は 妻とぱんだの二人だけで まるで 貸し切り状態でした。。。
それと。。雨降ってたけど かなりの透明度だったですよ。。

ホテルの掲示板だから ホテルの事も 少し書いておきます。。
ホテルのネット予約。。。ベストシーズンなんかは特にだけど まず、数件のホテルに予約入れて押さえてから どこのホテルにするか 考えるのもイイと思いますよ。。
だいたいホテルが 72時間前までにキャンセルすれば キャンセル料はかからないからね・・・・

Posted by: nagapiro at 3月5日2000年, 9:45 AM
,

 ひらちゃんさんへ
 nagapiroです。ロイヤルオーキッド本当に安くてきれいで良かったですよ。送迎も無料なんですよ。おすすめです。トニーローマや、カプリチョーザも入ってるし。食べるのにも困りません。
 シャワーと、バスが別々なのでかなり使えます。シャワーは可動式です。スリッパもあります。もちろん、各種アメニティも。
 前回はパーシャルオーシャンビューでしたが、8月はオーシャンビューに奮発しました。といっても、99ドルです。
 海はPICの横の坂道を通って行きました。パシフィックスター側に少し歩けば良いかなと思います。
 でも、私自身も心が揺れています。4泊同じホテルでなくても…。サンタフェもいいかなって。メールで問い合わせしたらオーキッドより少し高いけど、後半の2泊を考えています。でも、1歳10ヶ月の娘がいるので、移動を考えると、パパは同じホテルが良いのではと言います。私も悩んでます。
Posted by: poo at 03/05/00, 9:50 AM
,

rikakoさま。上記の書きこみのぱんださんが詳しく「フィッシュアイ」について書かれています。ご参考に。昔戦争で爆弾が落ちてできた穴に魚や珊瑚が住みついたと言われているそうです。地下に降りられてそこは水族館のようになっています。 その周りでは体験ダイビングの方たちがいらっしゃたので、やはり海が綺麗なのだと思いますよ。楽しんできてくださいね。
Posted by: ひらちゃん at 03/05/2000, 11:15 AM
,

nagapiroさん、またまた情報ありがとうございますっ!
ロイヤルオーキッド、良さそうですねぇ!オーシャンビューのお部屋でも$99?!かなり魅力です。確か過去ログによると、プールが期待薄なのと、ラナイがないのが寂しいですが・・・
で、どこに問い合わせ&予約をすればいいのでしょうか?

それと、1F(?!)がショッピングモールになっているのでしたよね?スターバックスコーヒーって入ってましたか?あと、コンビニとかは近くにありましたか?

質問ばっかりでごめんなさい!教えて下さいませ!
Posted by: グアムっ子 at 03/05/2000, 2:00 PM
cg0717@mail3.doshisha.ac.jp,

ひらちゃんさんへ。 私もオーキッドに泊りましたので、私が知っている限りのことを書きま す。 1階にはスターバックスはありませんが、フィエスタマーケットの一角 でコーヒーやスムージー、紅茶などが飲めます。(私はここのモカスム ージーが大好きです。)マフィンなど、パン系も売っているので朝ご飯 にしたらいかがでしょうか? 1階のショッピングモールの「オズモ」には色んなブランドのポーチが 置いてあります。(エスプリ、GESS、レスポは結構たくさんありま す。) メインスプリングは化粧品を置いています。(アナスイはDF Sと同じ品揃えですし。香水類も充実しています。あっ、クリにークも たくさん置いてましたよ。・・ランコムとORIGINSは無かったで す。) すぐ横にABCストアもあるのですっごく便利だと思います。(ちなみ に私はここでバブルキャンデイを買いました。) いっぱい楽しんで来て下さいね!
Posted by: もも at 03/05, 5:30 PM
,

 あさって(7日)からはじめて友達と2人でグアムに行ってきます♪ ハワイとかは行ったことあるけど、グアムは初なので楽しみです。 ホテルが「グアムリージェンシーホテル」なんですが・・・ ここってどうなんでしょう・・・??? キレイでしょうか?あまりパンフとかではみかけないホテルなので 心配です。誰か教えてください!!
Posted by: rikako at 05/03/00, 11:25 PM
,

ばんださん、POOさんありがとうございました。 「フィッシュアイ」素敵なところみたいですね。ぜひ行ってみたいと思います。ホテルは第一ホテルにしようと思います。今回は浜辺でゆっくりしたいと思っていますので、繁華街から少し離れているくらいで丁度いいかもしれません。と、いってもそんなに不便でもなさそうでしたので。
Posted by: ひらちゃん at 03/06/2000, 0:57 AM
,

グアムっ子さん、情報ありがとうございます。
・・・もう、ロイヤルオーキッドで決まりでしょう!って感じです。 予約は日本(サザンクロス)でもOKですか?それとも直接現地に頼んだ方が?一緒に送迎もお願いすればいいのかな?

スターバックスコーヒーのお店はないのですか?!ガイドブックの地図(地球の歩き方の最初の折り込み)に載っていたのですが、あれは間違いなの?!?!
Posted by: nagapiro at 3月5日2000年, 8:10 AM
,

 ひらちゃんさんへ
 グアムっ子さんが、詳しく説明してくれましたね。助かりました。予約、送迎はサザンクロスでいいと思います。
 ラナイ付きのお部屋なんですけど、一応有ります。7階のオーキッドスイートとか言うはずです。99ドルではないようです。聞いてみたらどうですか?
 コンビニですが、隣にASAHI免税店ではアサヒビールが6本で5ドル弱でありましたし、その隣に、ABCストアがあります。一通りなんでも、そろうはずです。
 私はレンタカーを借りていましたが、ショッピングバスも、各種とまるようです。
Posted by: rota at 03/06/00, 3:40 PM
,

ももさんへ Hyatt Hotelはグアムでは高級リゾートホテル です。安心して泊まれると思います。 中でも、アルデンテというイタリアンレストランがありますが、 是非、試してみて下さい。
Posted by: shi at 03/06, 3:25 PM
,

ひらちゃんさんへ
スターバックスはウェスティンにあるのではないでしょうか?
Posted by: もも at 03/06, 5:25 PM
,

rotaさんへ 情報ありがとうございます・・・。 でも、残念ながら高級なハイアット・リージェンシー・グアムの方ではなく、グアム・リージェンシー・ホテルの方なんです・・・。 って事はあまりいいホテルではないのでしょうか・・・?? でも、楽しんできます!!
Posted by: ぱんだ at 03/06/00, 8:54 PM
,

ももさんへ
ぱんだです
リージェンシーホテル・・・場所は 結構便利良い所ですよ。。。
泊まった事はないので ホテル内の事は わからないけど ステーキとかロブスターが 安くて美味しいレストランがあるって どなたかが 過去に書き込んでいましたよ。。
Posted by: Makiko at 06/03/2000, 11:00 PM
,

はじめて書き込みをいたします。 今週金曜日よりアウトリガーに宿泊する予定です。 グアムは今回で3回目ですが、いつもホテルはオーシャンビュー にこだわって選んでいますが、このホテルはいがかでしょうか? 掲示板を見る限り、あんまり評判は良くない様ですが・・・・ 以前に宿泊された方情報をお願い致します。 またプールについてですが、小さい子供(4歳)もいるため プール情報もありましたらこちらもお願い致します。
Posted by: ひらちゃん at 03/07/2000, 0:07 AM
,

nagapiroさん&グアムっ子さん!
ロイヤルオーキッドの予約をしましたよ。5月のGW明け、オーシャンビューでキェンペーン価格でOKでした。
サザンクロスに電話したのですが、とても感じの良い対応でした。送迎もあわせてお願いしました。その他、確定ではないですがリクエストという形で聞いて下さるというので、一応、ハイフロア&禁煙と希望しました。

shiさん!
ウェスティン内にあるのは、スタバの飲み物は飲めますが別の店舗、スタバの正規店舗ではないみたいです。
・・・やっぱりあの地図が間違っていたのかなぁ。
Posted by: kanae at 03/07/00, 4:00 PM
,

ホテル&コンドははじめましてです。kanaeと申します。 4月に初めてグアムに行きます。パックツアーでフジタに泊まるのですがやっぱりボロいんでしょうか。この掲示板には全然登場しませんよね。子供(1歳6ヶ月)がいるので海に近いところを、と選んだのですが友人に「あら、フジタはきれいになったのかしら??」といわれて急に不安になってきました。 「椿山荘もフジタだから。」「でもこわきえんもフジタ・・・。」 と自分を慰めています。 初心者時代(?)に泊まったよ、とか、通り掛かりに見たけど、という方、情報ください。
Posted by: たま at 03/07/00, 10:40 PM
,

ひらちゃんさんへ,
ロイヤルオーキッドの値段にはとても魅力がありますね。
ところで、 スターバックスのコーヒーをお探しの様子ですのでご参考までに。
お土産に買って帰られるのでしたら、先月はペイレススーパーマーケットに定番商品として置いてありました。こちらで買うよりはいくらか安かったとお思います。
スターバックスの瓶詰めフラペチーノも何種類もあり、値段は$1.79でした。買ってきて試しましたが、美味しかったです。子供も喜んで飲んでいました。
普段ブラックで飲むのが習慣になっている私には少々甘いかなと言う感じでしたが、好きです。
コストユーレスというスーパーでは$5.90でスターバックスのエスプレッソ(340グラム)がありました。ここが私の探した中では一番安かったと思います。でも種類はコストユーレスより、ペイレスの方がたくさんありました。
ただしコストユーレスはお買い物袋をもらえませんので、持参する必要があります。
Posted by: 瀬名 みなみ at 03/08/, 10:35 AM
,

こんにちは。初めてのカキコです。 子供の夏休みにグアムへ行こうと思っています。 すごーく旅行費用が高くてびっくり! でも休みが取れないのでしょうがないですね。 まず、お聞きしたいのは、ホテルの事です。 このHPを見ていると、PICがいいのかなって思うの ですが・・・・ 家族構成は夫婦と8歳の女の子の3人で、3泊4日の 予定です。目的は、マリンスポーツとかプールで遊ぶ事です。 PICに行くと子供用のプログラムが有りますが、 一人っ子なんで、慣れるまでちょっと内気なんです。 兄弟がいればいいのですが・・それが心配。 でも、カキコしているうちに、「そんな事言ってたら 何にも出来ない子になるな〜」と、思えてしまったです。 あとPICのゴールドカード、シルバーカードどっちが得 なんでしょう。朝はホテル、昼は出先かホテル、夕食は外で と思っていますが、どうなのかな〜? どなたか教えて下さい〜!
Posted by: mayu at 03/08/00, 12:00 AM
,

瀬名さま 私も5月にPICに行きます。ゴールドは3食付きなんで、夕食をホテル外でとられるなら、もったいないですよ。 50jUPしますし、。私はブラウザ−スペシャルで朝食付きをお願いしました。朝食付きがシルバーです。 夏休みはとっても混み合うようですので早めに予約されたほうがいいですよ。
Posted by: あゆみ at 03/08/00, 1:30 PM
,

kanaeさんへ フジタに泊まったのは,ずっとずっと前ですが,参考まで。 建物ははっきりいって、ボロいです。でも部屋の中は豪華とまではいきませんが、きれいでした。2、3階建の建物が、いくつもあるビラ形式です。フロントやレストランのある建物と遠いとちょっとたいへんかな? レンタカーを部屋の前にとめられるので、買い物の荷物が多かった時、 便利でした。 海は近いし、水着のまま部屋から遊びに行ってました。ガイドブックによるとプールを改装してきれいに、おおきくなったとあります。 アカンタモールが近そうだし、タモンサンズプラザまで,歩ける距離でした。 今でもあるのか,わかりませんが,ホテル前のビーチに、ビーチハウスとでもいうのでしょうか、アメリカ番「海の家」があって、ハンバーガーがものすごくおいしかったです。フジタのめのまえなのに、昼も夜も、 日本人がだれもいなくて、ロコばっかり。入り浸ってました。 それとビーチサイドの渚のバーベキュウはとてもよかったですよ。 ホームページありますから、のぞいてみたらどうでしょう?予約も出来るし、メニューもでています。お部屋の写真もでてますよ。 私も、5月の連休明けに行くのですが、(今回は個人手配で、アウトリガーにホームページから予約してみました。40%OFFでした)バーベキュウまた食べようとおもっています。 フジタは巨人軍がキャンプ時に宿泊したホテルです。そのため廊下とか そこらじゅうに、選手の写真が飾ってありました。(今もあるのかな?)主人が大の巨人ファンで、ものすごくうれしそうでした。 思い出したことを並べてみました。
Posted by: ここあ at 03/08/, 3:00 PM
tomono48@hotmail.com,

瀬名みなみさん PICに去年子連れで泊りました。 シルバーカードは朝食のみでしたよね?(^^; うちはゴールドでした。 3食ともホテル内でとても楽でしたよ 子連れで外で食事となると大変だと思ったので。 また行くつもりですが今度もゴールドで 旅行中何回かは外で食事をするかもしれませんが 割安ではないかと思います。 お子さんの食事代金は無料になるはずだし。 キッズプログラムには、とても喜んで参加していました。 あまりにも気に入りすぎて 毎日行く!と言って困ったくらいです。 他に聞きたい事があればメールしてくださいね(^^)
Posted by: kanae at 03/08/00, 2:00 PM
,

あゆみさん、お返事どうもありがとうございました。 実は新婚旅行の時も築30何年、という古いホテルだったのですが割ときれいでした。メキシコだったのでグアムとは湿度が違うかな?と思いますが。 渚のバーベキュー良さそうですね。火に向かって手を出しそうなチビがいるのでダンナと検討します。 帰ってきたらリニューアル後の報告をしますね。 kanae
Posted by: kairi at 03/08/00, 4:09 PM
,

瀬名 みなみさんへ。
去年11月にPICに泊まりました。
我が家も7歳の息子(同じく一人っ子)をキッズクラブに預けましたが、逆に同年代のお友達と遊べて楽しかったようです。
初日が楽しかったため、その後の2日とも自分からキッズクラブに行きたがったくらいです。
夏休みは子供も多く、キッズオリンピックなども開催されるようなので楽しいのではないでしょうか?
もちろん親と一緒にいろいろなアクティビィティを楽しんでも良いと思います。
食事についてはゴールドは(個人手配の場合)大人ひとり1日$50アップで子供は無料になります。
3泊4日だと親子3人で$300アップかな?
1食だけパスくらいならゴールドは得だろうけど毎夕食を外で食べるならシルバーでも良いのではないでしょうか?
今月末に再び行く予定なので他にも何かありましたら聞いて下さい。
初めて学校休業期間に行ってきます。
Posted by: MEGUMI at 03/08/00, 12:00 PM
ANT03666@town.adnet.or.jp,

6月はじめに、二家族で、グアム旅行を予定しています。 コンドミニアムか、コネクテイングルームのあるところ、とおもって いたのですが、ウエステインのウ゛イラも泊まってみたいのです。 簡単なキッチンもついているとか・・・ 大人4にん、5歳児二人、2歳児二人なのですが、値段、部屋の広さ など、なんでもいいので、教えてください。
Posted by: オレンジ at 03/09/00, 11:05 AM
,

MEGUMIさんへ ウエスティンのヴィラですが 私は以前(今年になってから)個人手配の金額について質問して 答えていただいたのですが とても高かったように思います(私にとって) HPで調べると正しい金額が解るようです ツアーなら《LOOK JTB》のパンフレットに載っています こちらは(私にとって)がんばれば 何とかできる金額でした
Posted by: あゆみ at 03/09/00, 2:40 PM
,

MEGUMIさんへ   コンドミかコネクテイングかまよいますよね! ラデラ・タワーやアルパンビーチは小さい子がいるとバス待ちは 不便かな?レンタカーがいりそうですね。 私は便のいい、ハイアット、アウトリガー、リーフ、ウエステン あたりの、コネクテイングがいいように思いますが? ウエステインのビラとってもよさそうですよね!! 専用のジャグジーやバーベキュウができるテラス付だそうな!! まっぷるマガジンのグアム・サイパンというガイドブックの ウエステインのページはガーデン・ビラが出でます。 すごくすてき!!ここって、ウエステインのスイートですよね? 実は5月に私も行くのですが、ここに泊まりたかったのですが、 いっぱいでした。 ヤフーのオークションの旅行チケットというところに ウエステインが3泊半額になるスターウッド券がでています。 5、6千円で競り落とせると思うので、それを使って泊まろうと 思っていたのですが?? 今回はあきらめました。
Posted by: ゆっこママ at 03/10/2000, 0:38 AM
,

MEGUMIさん、はじめまして!!!
家族旅行の掲示板の過去ログ1/30に料金を書き込みました。(ただし、60日前に予約した場合の4月の料金ですが)
私達もヴィラに泊まってみたかったので、いろいろと調べたり聞いたりしたのですが、行かれる時期や何日前に予約するか(その他子供さんの料金など)によって若干料金が変わりますのでホテルの予約センターで直接料金を聞かれた方がいいかもしれませんね。
その際、過去ログで皆さんもおっしゃってましたが、「〜日前の予約割引料金があると聞いたのですが…」と聞いた方がいいようです。
60日前・30日前・14日前・7日前 と割引料金が違ってたと思うんですが…
MEGUMIさんは、どちらの空港から出発されるのですか?
私は関西空港からなので、手元に大阪発のパンフレットしかありませんが、もし関西発でツアーをお考えでしたら近畿日本ツーリスト Holiday の2000年ミレニアムプランがお得ではないかと思います。
(他の旅行会社のパンフレットもいろいろ見ましたが、リムジンの送迎などが付いているとはいえ少し高いように思いましたので)
ミレニアムプラン
5名参加の場合の大人1人の料金(4日間)4月の平日発(一番お安い料金ですが)
ジャルウェイズ  117,000円
 コンチネンタル   115,000円
   全日空      105,000円

ちなみに岡山発は、127,000円です。
大人4名参加の場合の追加代金は +21,000円
子供(2歳以上12歳未満)大人代金の 一律13,000円引き
となっています。

また、お部屋ですが、約122〜125uということなので、ウェスティンのツインの部屋(39u)の約3倍の広さになります。
それにプライベートジャグジーやパティオがあるんですからやっぱりスゴイですね〜!!!

Posted by: サライ at 03/10/00, 8:30 AM
kakuma@p2232.nsk.ne.jp,

みなんさ,こんにちわ。
アウトリガ−にとまったことのある方おしえてください。
4月末にグアムにいきます。
今回私たち夫婦と8歳の娘62歳の義母と4人でいきます。
部屋は2つにするとちょっと寂しいので1つにしたのですが
ベットがエキストラいれて3つで寝ることになったのですが
部屋の大きさやベットの大きさはどうですが?
狭かったらどうしようとちょっと気になっています。
どなたかおしえてください。
Posted by: 瀬名 みなみ at 03/10/2000, 11:20 AM
,

Mayuさん、ここあさん、Kairiさん、お返事有難うございます。ちょっと質問なんですが、「個人手配」とは、どう言う事なのですか?現地で申し込む?ネットで?・・・・すみませんが、教えて下さい。ここの所、いろんなパンフで何処が一番安いか?なんて考えていたら、だんだんブルーな気持ちになってしまっていましたが。でもこのHPに来ると「いくぞー!」と、気持ちが前向きになって嬉しいです。やっぱりPICに決めました。やりたい事はいっぱい有りますが、 私はお買い物にちょっとだけいこうかな〜?と思っています。あとはひたすらプール、ビーチで遊ぶ!あとパラセーリングは絶対行く! やり足りない事は、また行けばいい事ですもんね!
Posted by: mayu at 03/10/00, 11:00 AM
nanba_m@okx.fujixerox.co.jp,

瀬名さま 私もPICと航空券を個人手配しました。 初めてでココで皆さんにいろいろおしえてもらいがんばりました。 航空券は自分で航空会社に電話してもいいし、面倒なら旅行会社で航空券だけ頼めばいいですよ。カード会社JCBとかVISAでもツアーデスクでお願いできます。 PICを予約するならブラウザ−スペシャル。175jで一室4人まで泊まれます。朝食は2人分しかついてないので増加人数分9j追加になります。詳しくはPICのHPで、 とても優しいマリーさんというリザヴェーションマネージャーが対応してくれます。航空券が結構すぐ取れなくなってしまうので早めに動いたほうがいいですよ。 私で役に立つことありましたらメールください
Posted by: MEGUMI at 03/10/00, 2:30 PM
,

オレンジさん、あゆみさん、ゆっこママさんご丁寧にありがとうございました。私もあれから、旅行会社をいくつか、はしごして、パンフレットをもらいまくりました。 ゆっこママさん、わたしたちは、名古屋空港発なのです。ウエステインは、捨てがたいのですが、ちょっと高いかな?でも、あゆみさんの オークションっていうのも、挑戦してみたいです。 皆さんも、グアムに行って、帰ってきたら、また、情報交換しましょうね。
Posted by: あゆみ at 03/10/00, 4:00 PM
,

サライさんへ
アウトリガーについて
私もアウトリガーにエキストラベッドを入れて泊まります。
アウトリガーの日本の予約事務所にTELしたところ
スタンダード、通常の部屋は36uで、
エキストラベッドを入れても充分対応できるが、
手狭なことは、手狭だそうです。
うちは、夫婦と子供2人(6才、4才)ですが、
子供が男の子2人と、おおあばれするとおもうので
ひとまわり広い(50u)のスタジオルームというのにしました。
Posted by: kairi at 03/10/00, 4:58 PM
,

瀬名 みなみさんへ。
わたしもmayuさんと同じくホテルと航空券を個人手配しました。
私の場合、航空券はJALに直接電話。
PICはHP(http://www.pacificislandsclub.com/home.htm )のリザベーションコーナーのフォームに必要事項を書いて送ったところ、2、3日後に連絡が来てブラウザ−スペシャルを勧められました。
直接送るなら mbc@picguam.com 宛てにメールすればOKです。
私のリクエスト内容は部屋の数・ベッド数・人数・食事の種類(ゴールドカード)でした。
日本語で書くと「英文で送って欲しい」と返信がくるそうなので全て英文で書いて下さい。
 ・・・そうでしたよね、kimさん・・・
ところでブラウザ−スペシャルでは、エキストラベッドを入れる事は可能なのでしょうか?
うちは添い寝のつもりでベッドを2台にしたのですが、瀬名さんのところは8歳という事でどうでしょうか。
今回の旅行は突然決めた事なので正規運賃のCクラスを取ったのですが、同条件(JAL・PIC・Yクラス)の某会社のツアーよりも安いようです。
Posted by: あゆみ at 03/10/00, 8:45 PM
,

今、ホテルにリクエストする文章を
辞書を引きながら、作ってまして、いきずまってます。
子ずれなもので、トイレの補助便座をリクエストしたいのです。
それって、英語でなんていうのですか?
いや、そもそも補助便座ってあるのだろうか??
うーん??どなたか、知ってますか?
Posted by: おじゃる丸 at 03/11/2000, 2:04 AM
pochii@thn.ne.jp,

皆さん始めまして「おじゃる丸」と申します。 今月の3/20〜24に2度目のグアムに行ってきます。 宿泊は「アウトリガー」です。 前回はちょうど1年前に「オンワード」宿泊でした。 家族構成は私(39歳)、嫁さん(3?歳)、長男(6歳3カ月)、長女(2歳8カ月)の4名です。 出発を約1週間後にひかえ幾つか質問があります。 何方かご存じの方教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。  1.「アウトリガー」内にあるランドリールームの洗剤は備え付けの自販機で購入したものでなければならないのでしょうか。  2.プールは深そうなのですが、子供用の浮輪を持っていく必要はありますか。 また持参の浮輪を使ってもよいのでしょうか。
Posted by: がっちゃん at 03/11/2000 JST, 8:50 AM
,

みなさま、おじゃやします。がっちゃんです。

おじゃる丸さん
アウトリガーのプール、我が家は自宅から浮き輪、持参しました。
毎回、持参してます。(オンワード、PIC、アウトリガー)
深さは1mと1m20くらいだったような・・・。

アウトリガーのコインランドリー、覗いたのですが結局 使わなかったので
洗剤のこと、わかんないです。

Posted by: 瀬名 みなみ at 03/11/00, 9:10 AM
,

mayuさん、Kairiさん有難うございます。個人手配の方が安いのでしょうか?スペシャルなんとか・・(すいません)ってなんか難しそうで、私にできるかな〜?
Posted by: mayu at 03/11/00, 9:00 AM
,

瀬名さま PICのHPはご覧になりました?私も英語が苦手でずいぶん緊張してメール出しました。用件だけ伝われば、マリーさんはわかろうとしてくれます。宿泊日と人数(大人○人.子供○人)でウェブスペシャルで と伝われば返事が来ます。 本当にブロークンでOK。私も単語しか並べてない、、、 Please resavasion (スペル違うかな?)。。。。。。 和英辞典片手にがんばってください。
Posted by: sho at 3/12/00/JST, 3:45 AM
,

グアムに観光で訪れる予定があるのですが、その時日本語のOSがインストールされているパソコンが利用できるところを探しています。 簡単に言えば日本と同じ環境でインターネットやメールをチェックしたいのです。 文字化け等の心配が無く、グアムに居ながらしてメールでの連絡等をしたいのですがお教え下さい。 メールは、MSNのHOTMAILを利用する予定です。
Posted by: りさのママ at 12/3/00, 5:35 AM
,

ひらちゃんさま ウェスティンホテルの予約の件ですが 現地に問い合わせたら いかがでしょうか 私もホームページでは満室で予約できなかったのですが 現地に電話したら予約できましたよ 私の場合 一泊目は現地予約で 二泊目以降は 東京の事務所 での予約になってしまいました 当日トラブルがおきないことを 祈るばかりです
Posted by: りさのママ at 12/3/00, 5:35 AM
,

ひらちゃんさま ウェスティンホテルの予約の件ですが 現地に問い合わせたら いかがでしょうか 私もホームページでは満室で予約できなかったのですが 現地に電話したら予約できましたよ 私の場合 一泊目は現地予約で 二泊目以降は 東京の事務所 での予約になってしまいました 当日トラブルがおきないことを 祈るばかりです
Posted by: りさのママ at 12/3/00, 5:35 AM
,

ひらちゃんさま ウェスティンホテルの予約の件ですが 現地に問い合わせたら いかがでしょうか 私もホームページでは満室で予約できなかったのですが 現地に電話したら予約できましたよ 私の場合 一泊目は現地予約で 二泊目以降は 東京の事務所 での予約になってしまいました 当日トラブルがおきないことを 祈るばかりです
Posted by: えみ at 03/13/00, 8:56 PM
,

インターネット初心者のえみです。
3度目のGuam旅行から帰ってきました。
ウェスティンに3泊、ラデラに9泊しました。
ラデラは、こちらでの評判どおり、とってもよかったです。
広くて静かな環境、南国でのバカンスを過ごすのに最高でした。
次回もここで決まりです。
こちらで教えていただいたホームページから予約して行きました。
GVBスペシャルの特典もついて得した気分でした。
この掲示板に出会えて本当によかったです。
私も旅行手配が好きなひとりなのですが、なにせ初心者なものでカキコミをするのにも時間がかかってしまう!
皆さんのやりとりを楽しく読ませていただいています。
気軽に書き込めるぐらいに慣れたら、もっと楽しいでしょうね。!

Posted by: 瀬名 みなみ  at 03/14/00, 10:40 AM
,

MAYUさん〜。ウェブスペシャルにした方が安いのでしょうか? 私は海外旅行初めてで、何となくツアーで頼んだ方が安全かな〜? と、思ってしまうのですが。突発的な事故やトラブルなんか・・・家は貧乏なのでPICに泊まりたくて、安い方法があればなーと思っています。一応HPは見たんですが・・・・
Posted by: まのん at 14/Mar/00, 11:05 AM
,

 えみさん。
私も3/4 am4:00頃チェックイン、3/7 am2:00頃チェックアウトでラデラに滞在していました。もしかしたら、一緒だったかもしれませんね。
確かに広くて設備も良いし、眺めも良くて素敵でした。私の部屋は3bedroomの17回の部屋でした。3人で行った為、一人一部屋でした。
bathroomの金具なんか金ピカで壁は大理石調のタイル張り、メインのbathroomはシャワー室付き、bathtubはジャグジー付きでした。
bedmakeなんかもちゃんとしていたし、従業員の対応も良かったですね。
Posted by: mayu at 03/14/00, 11:20 AM
,

瀬名さま 難しいですね。ツアーは一人いくらくらいします?時期にもよりますが10万〜14万あたりでしょうか?家族の合計を出してみて安い方で考えてみたらどうでしょう?ウチは2人の子供連れですが、ベットは必要ないんでAIR代とホテル代のほうが10万近く安かったんで。。。 ツアーは2歳以上の子供は大人料金から2〜3万引き、のところが多いですよね。でも夏休みスペシャルで子供半額という企画も時々見かけます。本当、家族合計で今一度ご検討してみてください。
Posted by: すもも at 03/14/00, 10:50 PM
,

みなさんはじめまして。 4月か5月に親子3人でグアムに行こうと思ってます。 私は仕事で5年程前に行って以来なので楽しみです。 今度で3回目のグアム。毎回街がにぎやかになっていて ビックリです。 今回は子供(2歳)を連れて7日間の日程で行こうと 思ってるので、宿泊はコンドミニアムに泊まろうと 思ってます。 安さで「ホテルサンルートグアム」にしようかと 思ってるんですが、泊ったことがある方情報お願いします。 それと、昔ゴルフ場で「HICC」(初穂インターナショナル カントリークラブ グリンパークホテルもありました)ってあったと思うんですが知ってる方いますか?
Posted by: ぱんだ at 03/15/00, 0:29 AM
,

すももさんへ
ぱんだです。。。
旧初穂は 「アルテ・グアム・ゴルフ・リゾート」っていう名前にかわりました。。。
ぱんだは 初穂のころしか行ったことないから。。。現在どんな感じかはわかりませ〜ん
Posted by: nayunayu at 14/03/00, 12:30 AM
,

アウトリガーのボエジャーズクラブを利用された方いらっしゃいませんでしょうか?子連れで旅行予定なので、できればホテルでゆっくり過ごしたいと思っています。情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします。
Posted by: すもも at 03/15/00, 9:00 AM
,

ぱんださん 初穂の情報ありがとうございます。>^_^< 昔「初穂」に勤めていてゴルフ場にも仕事で行ったことが あるので....やっぱり潰れたんですねー人入ってなかったしなぁ
Posted by: うさ at 03/15/00/JST, 11:55 AM
,

ヒルトンとウエスティン。どちらにしようか迷っています。 オススメはどちらでしょう? それと、ヒルトンのマガラヒとマガス、それぞれの良さを教えて下さい!
Posted by: オレンジ at 03/15/00, 10:05 PM
,

すももさんへ サンルートの事 もしよかったら私の過去ログ見て下さい(今年になってから何回か書いています)
私の感想なのですが 《眺め重視 夜遅くまでDFSなどで買い物をして歩いて帰りたい》ならサンルートがお勧めです 《小さいお子さんがいて部屋にいる時間が長い》ならピア・リゾートがお勧めです 何故なら 24時間アニメが見られるチャンネルがある ハンドシャワーがある などなど・・・
サンルートの方がリビングがチョット広いですが空調はイマイチ キッチンの設備と部屋の間取りはほとんど同じです 私でよろしければ質問して下さい 
Posted by: すもも at 03/16/00, 12:00 PM
,

オレンジさん!情報どうもありがとうございます。 過去ログ拝見しました。この掲示板を発見できた私はホント幸せ者です>^_^<インターネットってなんて便利なんだろう! グアムの日程まだ何も決まってないのですが(主人が会社近々辞めるので、せっかくだから旅行に行こう!と能天気な私です)子連れで7日間って長すぎますかねー2歳の子供でも沢山遊ぶところあったらいいのですが...コンドミニアムに泊まることだけは決めているのですが 現地のスーパーって何でも揃ってますか?肉とか`単位で売ってても食べきれないし...それから子供の服なんですがこっちではまだ子供の 夏服買ってないんですが(去年のはもう小さい)現地調達でも大丈夫ですかねー?皆さんまた色々教えてください。お願いしますm(__)m
Posted by: さわちん at 03/16/00, 1:15 PM
,

3/8よりグアムに行ってまいりました。
旅行前随分こちらにお世話になりましたのでご参考までにカキコさせていただきます。
本来第一ガーデンヴィラに宿泊予定だったのですが 出発前日急遽旅行社よりホテルの都合により(なんだか宿泊者が部屋のスプリンクラーに洗濯物を干して水浸しになってしまったらしい・・・なんてことだ!!)リーフホテルに変更してほしいとの連絡があり予備知識のないままリーフホテルに泊まったのですが結果としてラッキーでした。
買い物もお食事もすべて歩いていける好立地、しかもオーシャンフロントのコネクティングを用意していただき「ごっつぁん」状態でした。 以前のカキコを読むとポットがついていないということでしたが、 強力なものが設置されていて子供の離乳食をあたためるのにとても重宝いたしました。他にバスローブ、スリッパもおいてありました。
プールは一つだけだったのですが海と一体になっているような作りで まずまずでした。
フロントにも24時間日本語の話せる人がいて全く持って不自由を感じなかった反面、「ここはどこじゃぁ」という気分にもなりましたがとっても楽しかったです。
Posted by: さるこ at 03/16/00/JST, 3:00 PM
,

こんなホテルを探しています。       ↓       ↓       ↓ ・部屋が綺麗。 ・プライベートビーチがある。 ・プールとビーチがつながってる(ように見える)。 ・ホテルの部屋から水着でプールへ行ける。 ・南国を味わいながら散歩ができる。 ・部屋からの景色がきれいっ!(もちろん、目の前は海) ・の〜んびりできるっ。 こんなホテルないですか? 欠けてるものがあってもいいので情報お願いしますっ!
Posted by: ぱんだ at 03/16/00, 3:12 PM
,

さるこさんへ
ぱんだです
ご要望にそうホテル。。。。沢山ありますよ。。
ぱんだは ハイアットが好きなんだけど。。。
ハイアット・アウトリガー・ウエスティン・リーフ・オークラ・などなど 買い物にも 便利で 景色もイイし。。。少し 買い物便利とは言えないけど(DFSから遠い) ヒルトンなんかも イイと思います。。
さわちんさんへ
リーフホテル。。。良かったですね。。。
オーシャンフロントの部屋は たしか 少しほかの部屋より広くて 良い部屋だったんと思います。。

1階のレストランのビュッフェも 充実してるし。。
ホテル 改装されたばかりだから。。。綺麗だったでしょうね
Posted by: さるこ at 03/16/00/JST, 4:00 PM
,

ぱんださん さっそくのご返事ありがとうございました。 実は、ウエスティンとヒルトンでまよっているところです。 私の想像しているグアムライフは、ベランダでジュース(カクテルとか?)でも飲みながら海をながめて、リゾートだっ!って気分を満喫する。そーんな感じになれるのはヒルトンでしょうか? でも、ヒルトンは結構古いらしいのでそこらへんも気になります・・・。
Posted by: おか at 03/16/00, 4:55 PM
okanobuyuki@southerncross.co.jp,

こんにちは、今話題のロイヤルオーキッド・グァムの日本総代理店を してますサザンクロスの岡です。色々ご意見・ご感想等頂きありがとう ございます。最新情報として、現在オープニングで出しております料金 が3月末まででしたが、期間が延長になりました。詳しくは当社岡まで。。рヘフリーダイヤル0120ー8ー3396ー8
Posted by: ぱんだ at 03/16/00, 8:55 PM
,

さるこさんへ
ぱんだです
ヒルトンは 外国の方が 結構沢山 泊ってるから 海外に来てる気分味わえるから。。。悪くないですよ。。。
しかし、ショッピングとかは。。。不便です。
ヒルトンのラナイ(ベランダ) 覚えていないから。。。イイ雰囲気で カクテルを飲めるかは わかりません。。

ウエスティンは 泊った事ないから わからないけど。。ラナイは そんなには 広くないように 見えました。。
ウエスティンは 西側の部屋の上層階の部屋なら夕日や夜景綺麗だと思いますよ。。

スイートとかを 除けば ラナイの広さでは ハイアットだと思います。。
Posted by: けんじ at 03/17/00, 0:35 AM
kenji@pd.highway.ne.jp,

GWに3度目のグアムに行って来ます。ところでオークラ・アイランド・イン・グアムってホテルがあるらしいのですが、どの旅行ガイドを見てもそんな名前のホテルが見つかりません。もし情報があれば教えてください。よろしく〜!
Posted by: ゆっこママ at 03/17/2000, 0:38 AM
,

すみませんが、どなたかウェスティンの送迎を利用された方いらっしゃいますか?
リムジンだったら頼んでもいいかな〜と思っていたら、乗合バスだと言われたので、どうしようか迷っています。
小さな子供でも関係なく15$ということでしたが、どんなことでも結構ですので感想を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by: ゆっこママ at 03/17/2000, 0:44 AM
,

けんじさんへ
オークラホテルがその名前に改名したそうですよ!!!
Posted by: ぱんだ at 03/17/00, 1:09 AM
,

ゆっこママへ
ぱんだです
ウエスティンの送迎 ほとんどの人が 自分たちだけだったみたいで。。。中には ベンツで 迎えに来てくれた時はあるみたいですよ。。
でも、一人15ドル。。。3人なら45ドル 4人だと60ドルかー。。。それに チップ。。。
たとえ ボッタリにあったとしても タクシーの方が 安いよね。。。
Posted by: ひろりん2 at 03/17/00, 3:05 AM
,

はじめまして ひろりん2です。 3月25日から、3泊4日でアウトリガーホテルにとまります。新しいホテルということで、旅行会社に訪ねても分からない事が多くて困っています。    今知りたいのは、コインランドリーがあるのかどうか。もしなかったら、近くのホテルであるところを教えてください。  英語のHPでは、コーヒーメーカーがあるといういことなんですが、それって、挽いたコーヒー豆じゃないと使えないのか、挽いてないのを使うのか……つまらないことですみません。同行の姑さんが好きだと言う事なので。  よろしくお願いします。  
Posted by: オレンジ at 03/17/00, 11:10 AM
,

すももさんへ 我が家はいつも4日間なので やっぱりコンドミニアムでのんびり過ごすという事考えると 7日間くらいは行きたいと思います 是非ゆっくり のんびり過ごして下さい
マイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットが便利で品揃えも良いと思います パン売り場にある一口カップケーキ(12個入り)は美味しいですよ 肉類はたしかに量が多いですが少なめの物もあります ハム・ソーセージはチョットしょっぱいです TVディナー(冷凍食品でランチプレートのような物)は子供用もあって とっても美味しいとは言えませんが面白いので試してみて下さい 電子レンジがあるのでレストランのテイクアウトとか スーパーで変わった物を探すとか 色々面白がって試してみると良いのではないでしょうか
我が家は子供の下着まで現地調達です 子供服や文房具・雑貨など見ているだけで楽しいです マイクロネシアモールやKマートはもちろんですが ハガニアショッピングセンターにも行ってみて下さい タウンハウスには文具・ぬりえ・・・ 子供服のオシュコシュ 二階には玩具があります
我が家はオプショナルツアーには参加したことがなく解らないのでゴメンナサイ
イパオビーチは公園になっているのでお勧めです 子供を浮き輪に乗せてチョット沖に行くと魚がいっぱいいます パンくずをあげるとよって来ますよ
Posted by: おれんじ at 03/17/00, 11:20 AM
,

すももさんへ ここ2.3日《ドライブ》の欄にサンルートの話題がでていますよ
Posted by: すもも at 03/17/00, 11:40 AM
,

オレンジさーん沢山の情報ありがとうございました。 荷物はなるべく少なく、現地調達しようと思います。 そのほうが楽しそうだし。 海外のスーパーってホント見てるだけで楽しいですよね。 あー早く行きたいよー
Posted by: がっちゃん at 03/17/2000, 4:50 PM
, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

みなさま、おじゃまします。がっちゃんです。

ひろりん2さん
昨年、12月にアウトリガーに泊まった時にはコインランドリー有りましたよ。
実際に使ってないのですが、25セント玉 がちゃがちゃ入れるタイプでした。
コーヒー豆の件ですが、とりあえず部屋にティーバックタイプの物が有りました。
そのほかに、お茶や紅茶があったと思います。
ミルは付いていないので、豆を持っていくとアウトドア風に叩き割ってドリップする
ことになると思います。
もし、お時間が有れば昨年7月くらいか12月くらいのログを読まれると
ソフトオープンの頃からのアウトリガーの状況がわかると思います。
1月頃、”部屋からの眺め見たい”のリクエストで上記URLに写真を少し
挙げてあります。ご参考までに。

Posted by: よっちゃん at 03/17/00, 5:40 PM
,

はじめまして、どなたかグランドプラザホテルに泊まった方はいませんか? 皆さん、いいホテルに泊まられているので恥ずかしいのですが、格安ツアーのため、グランドプラザになってしまいましたが、どんなホテルか分からず不安です。 もし、泊まられた方がおられましたら、情報お待ちしております。
Posted by: KERI at 03/17/2000/JST, 5:53 PM
,

けんじさんへ 私の持っているパンフレットにはグアム・ホテルオークラ・ザ・タワーとオークラアイランド・イン・グアムと名前を別けて書いてあります。
前述がタワーの方で、後述が低層棟の方です。まぁタワーと低層棟では部屋の雰囲気も値段もはかなり違うけど、名前なんでわけたんでしょうね??
だれかご存知の方教えてくださいませ。
Posted by: SAM at 03/17/00, 9:00 PM
,

nayunayuさん アウトリガーのボエイジャーズ・クラブについてレスがつかないようですので,お答えします。私は昨年8月オープンまもなく5日間滞在しました。部屋そのものは他の階と恐らく変わりありません。もっとも大きなメリットは21階の専用ラウンジを利用できることです。ここでは,朝食と夕方のドリンクサービスが利用できます。当時は私ともう一家族しかボエイジャーズ・クラブに泊まっていなかったため,ほとんど我が家の専用ラウンジと化していました。朝食はメニューは少ないもののおいしいし,子供たちにも十分でした。何より,朝食の心配をしなくていいのはうれしいです。夕方のドリンクサービスはアルコールも含めて飲み放題です。軽食もあって実は簡単な夕食の代わりになってしまいます。とても有能な女性係員がいて,滞在中のいろいろな相談に乗ってくれました。(相談だけで,手配とかはしてくれないけれど。)ただし,全部英語でした。もしかしたら、日本語のみだということがわかれば日本人をつけてくれるかもしれません。滞在中に一晩だけ総支配人からレセプションの招待がありましたが,残念ながら私たちは予定が立たずに失礼してしまいました。大変,よい眺めとリッチな気分はなかなかです。それ以外に,室内にタオル地の専用ガウンがあったりとか,細かいこともありましたし,フロントの対応も心なしか特別待遇っていう感じでした。帰りの空港送迎も私の都合でホテルの車で2往復させましたが,「どのようにでもいたします。」という対応でした。他にご質問があれば,わかる範囲でお答えします。
Posted by: ゆっこママ at 03/17/2000, 11:08 PM
,

ぱんださん、お久しぶりです!!!
送迎は往復の料金だそうなので、片道5人で37,5$になります。
これってやっぱりタクシーでホテルまで行くのに比べたらかなり高いんでしょうか?
あれ?今気が付いたんですが、おとな4人2歳の子供1人だと1台のタクシーで行けるんでしょうか?行けますよね…
でももしベンツで迎えに来てくれるんだったらまだマシかな〜
乗合バスって、他のお客さんが来られるのを待ってないといけないのかどうかホテルの予約センターでまた聞いてみます!!!

ところで、ぱんださんは新婚さんでその上もうすぐパパになられるんですネ!!!
おめでとうございます!!!
家族が増えていくって本当にウレシイですよね!!!う〜ん、楽しみですね!!!
今度はベビーちゃんと一緒にグァムですね!!!
Posted by: taropapa at 18/03/00, 1:30 AM
,

けんじさんへ はじめてカキコしますtaropapaです。 それは、ホテルオークラの旧サウスウィングの事です。 私も以前宿泊した事がありますが、小さい子供連れなら低層のラナイがあって1Fだとベランダから子供が落ちても安全です。 But・・・チョット古いけど オークラはガーデンが海岸に続いていて広く、サウスウィングは低料金なので、同じクラスのホテル&のんびり派ならオススメの1軒です。 
Posted by: nayunayu at 18/03/00, 4:10 AM
,

SAMさん 情報ありがとうございます!samさんは英語ペラペ〜ラですか?いいなあ・・・アウトリガー、ネットで予約をいれているのですがボエジャーズクラブオーシャンビューで$202でした。最初、お部屋重視でオーシャンフロント$188だったのですが、小さい子供もいるためボエジャーズにしました。でもまだハイアットのリージェンシークラブと迷っています・・・夜子供が寝てから一人でショッピングするにはアウトリガーの方がいいかもなんておもっているのですが・・・ぱんださんお勧めのハイアットのラナイも捨てがたい!迷っている時間がとっても楽しいまいにちデス。
Posted by: ぱんだ at 03/18/00, 9:14 AM
,

ゆっこママさんへ
ぱんだです。。。
ありがとうございます。。。m(__)m
子供生まれて 落ち着くまで ぱんだは グアムいけないから。。。いらいら しています。。。
Posted by: MEGUMI at 03/18/00, 7:10 PM
,

こんばんわ。 以前ウエステインのウ゛イラについて、おせわになったのですが、 値段的に無理があり、今、悩んでいます。大人4人、2歳児2人、5歳児2人で、名古屋空港から、6月12日に出発予定です。 リーフホテルにコネクテイングルームで、キッチン付が、あると聞いたのですが、値段、広さその他の情報がまったくありません。どなたか、 ご存知の方是非、教えてください。また、アウトリガーもいいなと思うのですが、いかがなものでしょうか?
Posted by: えみ at 03/18/00, 7:20 PM
,

ゆっこママさんへ
ウエスティンの送迎を利用しました。
昨年9月、深夜到着便だったので、面倒がなくて良いかなということで、あまり考えず(詳細を確認しなかった)リクエストしてしまいましたが、失敗したと思いました。
(こらからはみなさんのように賢い旅行者になりたいです。)
まず2歳の子供も$15ドルとは、考えてもみませんでした。
そしてレンタカーなので帰りは使いませんでした。
チェックアウト時に$45ドルついているのを見て、ショックでした。
ちなみに車はミッドサイズの乗用車で、私たちだけでしたよ。
という訳で今回は到着時、タクシーを利用しました。
夕刻の到着で、道路が混んでいたため、$23ぐらいかかってしまいました。
それプラス大きい荷物2つ(1つ$1ドル)とチップで$27〜28だったと思います。
それでも前回の$45ドルよりは安く済みました。
往復利用、人数でも変わってきますね。
そして、渋滞する時間帯かどうかもポイントかと思いますが…
つたない文章ですみません。ご参考になればと思いカキコしてみました。
Posted by: Ycahn at 19/03/2000, 0:00 AM
,

10年ぶりにグアムへ行きま〜す。 かなり変わっているようなので楽しみです。 そこで 一人旅なのですが、 ホテル情報をお聞かせながいたいのです。 フジタホテルはどんなホテルですか??
Posted by: Ycahn at 03/19/2000, 0:00 AM
,

10年ぶりにグアムへ行きま〜す。 かなり変わっているようなので楽しみです。 そこで 一人旅なのですが、 ホテル情報をお聞かせながいたいのです。 フジタホテルはどんなホテルですか??
Posted by: ゆっこママ at 03/19/2000, 10:43 PM
,

ぱんださんへ
あんまりイライラしないでネ…
ベビーちゃんは何月ごろお誕生ですか?
私もここ2〜3年子育て子育て仕事仕事…でしたので、イライラされる気持ちは本当によ〜く分かりますが…
ベビーちゃんが生まれると、うれしいのと忙しいのとでアッと言う間に時間がたってしまいますが、その頃にはまた旅行の計画たてれますよ!!!

えみさんへ
お返事ありがとうございます!!!
う〜ん…やっぱり混んでてもタクシーの方が安いですねー
すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、送迎の乗合バスの場合いくら位チップを渡せばいいんでしょうか?
えみさんの時はバスではなかったそうですが、どうされましたか?
また送迎を頼んだ場合、空港に着いたらどなたかが名前の書いたボードなどで出迎えてくれるのでしょうか?それとも自分達で探して送迎バスの所まで行かないといけないんでしょうか?
たくさん質問して申し訳ありませんが、教えて頂けますか?
よろしくお願いします!!!
Posted by: ゆうさん at 3/18/00, 11:25 PM
,

去年11月にマイレージを使ってグアムへ行こうと思ったら、エアーはほとんど満席、ホテルも満室状態でとっても困りましたので、今年は今から、7月分、ばっちりエアーを押さえました。 しかし、ホテル・・・。 JTBもUCカードデスクもグアムのホテルは8月末まで満室。。という悲しい答え。      そこで、このページの皆さんのご意見を参考に、PICのホームページから直接予約をしてみました。すると、なんと、アッと言う間に予約ができてしまった!!感激です。   ちなみに、PICはUCカードデスクでは(ゴールドカード全食事付き)1泊$475+11%TAXと言われましたが、直接予約するとなんと$275+11%で取れ、(子供2人分の食事代も含む)4泊だとなんと$800も損していたと言うことになります。本当に、良かった。良かった。皆様に感謝します。個人でホテルを探している方、ツアーデスクに頼まず、勇気を出して、個人でオーダーしてみましょう。
Posted by: ぱんだ at 03/20/00, 1:43 AM
,

ゆっこママさんへ
ぱんだです
ありがとうございます。。。(^o^)
でも、ぱんだは 結構 歳ですから。。。3・4年たったら あまり 派手には 遊べなくなるだろーなー。。。。(^_^;)

ゆうさんへ
そーですね。。。個人手配って お得ですよね。。。

Posted by: maki at 00/03/20, 4:28 PM
,

こんにちはmakiと申します。私は、3/2〜5迄グアム行って来ました。帰ってきてからこの掲示板をみて、気になることがあるのでどなたかわかる方教えて下さい。
アウトリガーのボエジャーズクラブのことなのですが・・・私はアウトリガーの最上階(21F)に泊まりましたが旅行会社のパックツアーで 予約し、部屋でホテルの案内を読むまでボエジャーズクラブのことは知りませんでした。ホテルガイドで軽食や飲み物がいただけることはわかったものの、英語ができないばかりに臆病になってて、結局利用しなかったのです。部屋には、バスローブも置いてありました。
私の場合、利用できたのでしょうか?(ホテルの人に聞けば良かったのですが・・・)
それから、着いた日に服をハンガーにかけようとしたら、白っぽいトカゲがいました。‘害虫がいたら連絡してください’とあったので、フロントにTELしましたが、さすが南の島、のんびりしてて従業員がきたときには、隣の部屋へ逃げて行っちゃいました。
Posted by: ぱんだ at 03/20/00, 7:20 PM
,

makiさんへ
ぱんだです。。
ボエジャーズクラブのフロアに 泊ったなら・・・・サービスの利用はできたはずですよ。。。
海外のホテルでは 時々 予約したより グレードの高い部屋に泊れること あるんですよね。。。
あと。。。白いトカゲは。。。クレージーゲッコーのモデルの。。ヤモリ(ゲッコー)ですね。。
害は まったく無いけど。。。部屋にいると チョット嫌かなー。。
Posted by: もみじ at 03/21/00, 12:43 PM
,

ゆっこママさんへ。 はじめまして。私はいつもヒルトンを利用していますが1月に行った時深夜着だったのでいつもは空港からレンタカーのところ、どうせ翌日の 夕方からしか利用しないからと思って予約センターで予約の際、初めて 送迎をリクエストしました。 予約センターで確認したら無料だということで、とりあえず降りた時 に運転手の方に3ドルチップを渡しました。 精算時に宿泊代の明細を確認しましたがやはり送迎代はカウントされていませんでした。ホテルによって様々のようですね。 とりあえずご参考まで。 しかしウエスティンの1人15ドルは驚きです・・・
Posted by: ミー at 03/21/00, 0:40 PM
,

なべさん第一ホテルの、ガーデンヴィラの情報ありがとうございます。 私も4月4日〜8日までいく予定です。しかし、12人の内の2人が急にいけなくなり部屋割りに問題が出てきてしまいました。4人と6人(家族別)にすることになったのですがそんなに狭いのでしょうか? 大人3人、子供7人ですが4人以下だと料金が高くなるので我慢、我慢 去年はオンワードにとまりました。ちょっと場所が不便で今年は値段も手頃で楽しみにしています。他にも泊まった方がいらしたら情報をください。他のページで参考にさせて頂いたオプションなどを楽しんで来ます。それから、ヴィラに宿泊すると、コーヒー、ドーナツのサービスと書いてありましたが、利用しましたか?       
Posted by: えみ at 03/21/00, 5:40 PM
,

ゆっこママさんへ
ウエスティンの送迎ですが、到着すると出口の所でボードを掲げて待っていました。
当然ですが、荷物もすぐに運んでくれて、 あ〜楽チン、頼んどいてヨッカタ〜(深夜でしたしね) と思いました。
チップはやはり3ドルくらい渡しました。(大人2名とチビ1です)
ところで、このような場合のチップって人数に応じて渡すものですよね?(大人1=1ドルぐらい?)みなさんはどうされていますか?
ヒルトンは無料なんですね…なんと!
リゾートでシャトルを利用したのは初めてだったので こーゆーものか〜 と思ってしまったのですが、ホテルによりけりですね。
Posted by: えみ at 03/21/00, 6:40 PM
,

思い出したのですが…
9月にウエスティンに宿泊したときの事です。
深夜便で到着し爆睡していた早朝5時頃、突然電話のベルで起こされました。
ロドニーと名乗る男からで、なぜか私たちの名前を知っていました。そして用件も言わず一方的に切られました。
不気味で気になったので、昼になってから、フロントに尋ねましたがそんな名前の従業員はいなかった…
非常に嫌な思いをしました。楽しみにしていた初めてのウエスティンだったのに!
たぶんイタズラだったのだろうと思います。五つ星ホテルとはいえ、従業員のなかにはヘンなヤツがいることだってあるでしょうからねぇ
 此の件はチェクアウトのときにもレターに書いて置いてきました。でももちろん、何のフォローもありませんでしたが。
こんな経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
Posted by: よしりん at 03/21/99, 6:49 PM
,

初めてグアムに行きます。 G・Wに行くのですが、どのホテルが良いのか迷ってます。 パレスホテルグアム・シャーウッドリゾートグアム・ホテルサンルート グアム、金額的にこの3つで考えてます。 やっぱり、ギャラリア付近の方が便利なのでしょうか? オススメのホテルを教えて下さい。 マリンスポーツがしたいのですが、パンフレットではあまり種類が 無いように思います。現地で申し込む方が沢山有るのでしょうか? その他、グアムの事教えて下さい。 夫婦2人(28歳)です。
Posted by: 瀬名 みなみ at 03/21/00, 8:40 PM
,

ゆうさん。本当ですか〜スゴーイ!勇気ありますね。ちなみに我が家は(大人2、子供1)でツアーでは、50万位かかる計算です。(夏休み、日本円ですいません)あっ!ゴールドカード含めです。mAYUさん!やっぱ高いですかね〜?PICに泊まる予定なんですが・・・
Posted by: yoiyoi at 03/21/2000, 0:00 AM
,

フジタホテルへ泊まったことのある方感想をお願いします。
Posted by: maki at 03/21/00, 9:10 PM
,

ばんださん こんばんわ!私の質問に答えてくださり、 ありがとうございました。
正直、ちょっともったいなかったなーと残念にも思いますが、部屋からの眺めは最高!でした・・・。
今回は、航空会社の都合で、エアも往復ビジネスクラスだったし、かなりお得な思いをしました。(こんなこともあるんですね!)
Posted by: もみじ at 03/21/00, 8:23 PM
,

えみさんへ。 はじめまして。そうなんです、ヒルトンは無料だったんですよ。 送迎は初めてだったのでチップはいくらにしようか考えました。 友達とそのお子+私の3人だったので1人1ドルでいいやと思って 3ドルにしました。あくまでも気持ちですものね。
Posted by: ゆっこママ at 03/21/2000, 11:17 PM
,

ぱんださんへ
年齢なんてぜ〜んぜん関係ないですよ〜!!!
ちなみにうちのだんなさんは50を過ぎてますし、私も…もしかしたらぱんださんより年上かも!?…
でも子供はまだ2歳なんで、毎日子育てと家事と仕事しんどいですぅぅぅ

もみじさん、えみさん、チップの件ありがとうございます!!!
人数や荷物の個数にもよるかもしれませんが、大体1人1ドル位と覚えておきます!!!
それにしてもえみさん…ロドニーって一体誰???
もしかして空港で名前入りのボードを見てホテルにTELしてきたとか???
そんなことはないと思いますが、もし私達もロドニーやその他からTELがあるようなことがあれば、これは怪しいかもしれませんね…

Posted by: マチダ at 22/03/00, 4:36 AM
,

こんばんわ★(おはよう!かなあ?) 今日はじめてココに遊びに来ました______ 海外旅行は随分してるけどグアムは10年振り! そうなんです!う〜んと先の話しですが8/1から5日間で 出かける事にしました(笑) 今日JTBに行ってエアとホテルを押さえてきました*^^* 『アウトリガー』に決めてきたのですが 泊まった方どうでした? 今回妹とその子供(5歳&2歳)を連れて行くのですが 小さい子でも十分楽しめますか?? (なんか子供用プールは無いみたいなんですが、、、) 部屋の広さなど、、、もしよかったら教えて下さい!! すごく可愛がってる姪と甥なので楽しませてあげたい気持ちが いっぱいなのです★★★
Posted by: at 03/22/00, 10:30 AM
,

3/17にグランドプラザホテルの件で書き込みされたよっちゃんさんへ 去年ですが、私も格安ツアーで成田発着 朝発夕刻着3泊4日でグランドプラザホテルに宿泊しましたよー。 1989年にオープンしましたが7年前の地震でクローズして1997年8月に再びオープンしたそうです。客室数124のこじんまりとしたホテルです。大理石のロビーは広くはないもののなかなか趣味良しで、長方形のプールもあります。1Fにはコンビニもありとっても便利です。 ホテル内にある圓山大飯店というチャイニーズシーフードレストランは良心的な値段で地元の方も食べに来ていましたよ。さて肝心の客室ですが、勿論? 広くはありませんが、清潔で快適です。バスルームも他のそこそこのホテルと何ら差はありません。他のホテルもそうかもしれませんが、バスタブの上に水着や濡れたタオルが掛けられる紐があります。 小さな冷蔵庫とコーヒーメーカーもあります。廊下には製氷機があります。ホテルロードに面し横断歩道がホテルの目の前なので歩いてビーチにいかれる時も安全に渡れるでしょう。横断歩道を渡ってフジタホテルの脇を通ればすぐにビーチにつきます。タモンサンズプラザにも歩いて3分位です。よっちゃんさんが心配なさるほどのホテルではないと思いますよ。そうそう洗面所にある歯磨き粉ですが、日本の物と違いまるでタイガーバームで歯を磨いてるようなとてもスーハーする歯磨き粉で、 韓国系?中国系?のホテルなのねと実感した1コマでした。 よちゃんさん 参考にしていただけましたでしょうか? スーハー
Posted by: パコ at 03/22/00, 10:58 AM
etsuko_a@post.tinet-i.ne.jp,

はじめまして。<ドライブ>でお世話になったパコです。
3/18-21の4日間サンルートにぱんださんに教えて頂いた方法で2BR$140で泊まる事が出来ました。
比較的高台にあるため、眺めも良かったですよ。
ただ、ホテルに登る坂が想像以上にきつく実は一回も徒歩で上り下りしませんでした。
(でも、皆さん歩いてらっしゃいましたよ。ただ我が家が軟弱なだけです)
レンタカー借りっぱなしでよかったと思いました。DFS・セブン・ABCに行くにも車でした。

建物はちょっと年数が経っているので古さは否めないですが、清潔で、とっても広く親子3人で泊まるには充分すぎるほどでした。
電気給湯機が各部屋毎についていて、タンクの容量分を急に使うと突然キッチンと洗面所のお湯・水が出なくなります。最初の日にびっくりしましたが、ちょっと待つとまた出てきますので大丈夫です。

とっても快適に過ごせましたのでご報告まででした。
色々教えてくださったぱんださん・オレンジさんどうもありがとうございました。
Posted by: ぱんだ at 03/22/00, 1:04 PM
,

パコさんへ
ぱんだです。。
おかえり〜。。。。。
140ドルで泊れたんですね。。。良かった・良かった・・・
サンルートの坂。。。あそこは キツイですよね。。。
雨降ってるととくに。。滑るんですよ。。
Posted by: パコ at 03/22/00, 1:52 PM
,

ぱこです。

ぱんださん そうなんです。本当に教えてくださってありがとうございました。

サンルートクラブに入会する方法って私で2人目だったみたいで、チェックインの時はフロントの人良く分からなかったみたいで、次の日の朝もう一度来てくれといわれ、チェックアウトの時は朝早くてボケボケしてたのでよくチェックしないでサインしてしまったのですが、2泊目から$160に戻ってしまってました。
しかし、全て予約の竹内さんがフォローしてくださったので、万事OKです。

かなり有効な方法なので、もし、サンルートをお考えの方は利用する手はないと思いますよ。
HPのすみのちょっとした書込みにもちゃんと目が行くぱんださんに脱帽です。
Posted by: よっちゃん at 03/22/00, 9:15 PM
,

麗さんへ。 グランドプラザホテルの情報ありがとうございました。 とても参考になりました。 思ったほど心配することはなさそうですね。 これで安心して明日から出発することが出来そうです。 とりあえず、歯磨き粉は日本から持参することにします。
Posted by: EMI−MAMA at 22/03/00/JST, 9:30 PM
,

3/29から2回目(7年ぶり)でグァムに行くEMI−MAMAです。
ホテルはアウトリガーにしたのですが、教えていただきたい事があります。
(1)ホテルで貸してくれるタオルは、ビーチへ持ち出し可能ですか?
(2)ホテル前のビーチでマリン・アクティビティは何かできますか?
(3)レンタルショップのようなものが、アウトリガー前にはあるのでしょうか?
以上よろしくお願いします。    
Posted by: ぱんだ at 03/23/00, 9:46 AM
,

パコさんへ
ぱんだです
ホテルなど 安いレート。。。ホテルや旅行代理店のホームページ チェックすると 結構でてますよ。
旅行の計画たてるとき いろいろ 検索すると・・・安くとまれることが 結構多いです。。。
自分が 見落としてても GVBには 親切な人多いから いろいろ 教えてくれると思いますよ。。
ぱんだも 沢山の方から いろいろ 情報もらって 助かっています。。
Posted by: kou at 03/23/2000, 1:00 PM
,

EMI−MAMAさん> はじめまして。
19日にGUAMから帰ってきました。ホテルはアウトリガーでした。
そこでEMI−MAMAさんのご質問... >(1)ホテルで貸してくれるタオルは、ビーチへ持ち出し可能ですか?
可能です。プールとビーチが繋がっているので、そのままもって行けます。アウトリガーの滞在者はプールよりもビーチで遊んでいる方の方が多いみたいですよ。

>(2)ホテル前のビーチでマリン・アクティビティは何かできますか?
ホテル前ではシュノーケリングのレンタル、ビーチカヌー(?)、ペダルボートがありました。
レストラン「セイルズ」前付近(ちょっと先っていうかほぼとなり)はマリンジェットで引っ張るバナナボートもありました。

>(3)レンタルショップのようなものが、アウトリガー前にはあるのでしょうか?
ん〜...レンタルショップのようなものはありませんでしたね。シュノーケリングに必要なものはビーチですべて借りれると思いますが...

参考になりましたでしょうか?
ちなみに、プールやビーチに出る際、フロントロビーから水着で出入りしている方がいましたが、見栄え良くないので、エレベータで「P」のフロア(一番下のフロア)から行きましょう。
Posted by: ひろりん2 at 03/23/00, 1:44 PM
,

ひろりん2です。こんにちは がんちゃんさん。カキコありがとう。早速HP見ました。 参考になりましたよ!! なんだか、わくわくしてきました。 明日、家を出て、空港付近で一泊してグアムに行きます。 ところがっ、でっかいトラブル発生!! 実は、お部屋がとれていないと旅行会社から連絡があったのです。 そんなのあり?? 最初、エキストラベッドをいれて子供が多いから、 3人で1部屋の予定でいたんだけど、結局手狭だし子供も大きいから 2人ずつ合計3部屋で入金もすませ、取れましたと言う電話連絡も もらっていたと言うのに!! どうなるのか現在連絡待ち。お先真っ暗。 レストランと探す気力もないのですが、お礼を書きたくて カキコしました。今夜も情報を求めてネットサーフィンします。 では、またね。
Posted by: 瀬名 みなみ at 08/23/00, 7:30 PM
,

夏休みにPICに泊まるため、皆さんに教えてもらった個人手配してみました。なんと!1泊208ドルでした。お盆の時なのに、嬉しい!! でも嬉しいのはつかの間・・・エアーが取れないのです。どうしよう、困っています。新千歳発の直行便をさがしています。どうしたらいいですか?何方か教えて下さい!格安チケットもあと5日待ってと言われたし、JTBもダメでした。・・・・それと個人手配のデメリットを、教えて欲しいのですが、夫がなにかあったら心配だと言って個人手配には 乗り気じゃないので、困っています。でも、(エアー取れたらの話ですが)約800ドル位ツアーよりも安いんです。何方か教えて下さい(体験談など)
Posted by: SAM at 03/23/00, 8:00 PM
,

nayunayuさん。迷うための助言(?)をもっと差し上げます。
すでに何度も語られているようですが、アウトリガーのラナイは大人一人立つといっぱいです。とても椅子を出してビールをあおる、ということはできません。でも、その分あなたは同じことを専用ラウンジでもっと大きな窓辺からできます。いろんなお酒がおいてありましたよ。飲み放題です。私はお酒は弱いので「もったいないなあ。」と思いました。(飲み尽くしたらもっともらえるかどうかはわかりませんが。)さらに,夜,お忍びで出歩くにはアウトリガーはきっと最高です。もちろんハイアットもそんなに遠くはありませんが。
どうぞ、十分楽しみながら迷ってください。
Posted by: EMI−MAMA at 23/03/00/JST, 10:20 PM
,

kouさんへ
情報ありがとうございました。
グァムに行ったら1度は子供とビーチで遊びたいな・・・と思っていたので助かりました。
日本からタオルを何枚も持って行くのは面倒だなーと思っていたので、これでひと安心です。
くれぐれも、エレベータは「P」階で降りるようにします・・・
他にも注意事項があれば、教えて下さいね・・・
どうもでした・・・
Posted by: kairi at 03/24/00, 9:20 AM
,

瀬名 みなみさんへ。
PICやっぱり個人手配の方が安くなるでしょ。
私も来週行きますが、東京事務所で取るより一泊$150位安かったです。
ところでエアーの件ですが、まだ3回目の初心者の私が考えるのは
 1。正規料金でのキャンセル待ち・・・ピーク時は格安航空券よりも安い場合があるらしい。
 2。直行便は諦めて経由便にする・・・仮に前後2泊してもツアーより安くなるのではないでしょうか。
個人手配でのデメリットは、もし何かあった場合は全て自分で対処するということかな?
幸いそんな大きなトラブルにあった事はなく、せいぜい空港送迎を頼んであったのに来てなくて空港からホテルに電話した事くらいです。
それでも私のとってもブロークンな英語でもちゃんと通じて来てくれました。
グアムはヨーロッパなどとは違って観光地への移動があまりない分、他の手配が少なく初めての個人手配には良いのではないでしょうか。
きっと個人手配通の方からもっと詳しいレスがあるでしょう。
掲示板の「レンタカー」のコーナーにも個人手配の情報が載ってましたよ
何か他にありましたら聞いて下さい。
素人ならでは(?)の返事ができると思います。
Posted by: ゆうさん at 03/24/00, 12:15 PM
,

瀬名みなみさま   個人手配PICゲットおめでとう。私も、kairi さんとほとんど同じ意見ですが、、、、前回、私はホテルだけを先にゲットして、エアーがない!という、悲しい事件があったので、(結局、せっかくのホテルをキャンセルして、半年以上先の11月の連休に変更した。)今回はとにかく、まずエアーを押さえてから、ホテルの交渉にうつりました。要するに、グアムに行く足がなくてはどうしようもない!ということなんですよね。最悪、ホテルはどこかに妥協すれが、絶対に泊まるところは確保できると思うので。   そこで、みなみさんは何名ですか?人数が多いときは、お盆シーズンはかなり厳しいですが、2〜3名位だったら、各航空会社にとにかく「経由便」でも予約を入れておくことをオススメします。待つ身はつらいですが、2ヶ月前になるとだいたい予約がはっきりとするので、取れる可能性が出てきます。今は、全く予約状況はかわらないとおもいますが・・・。   あと、空港〜ホテル間の送迎ですが、私は、グアムに着いてから(深夜)、「予約している○○ですが、今、空港に着きました。私たちをピックアップしてもらえますか?」と電話すると、すぐに、迎えに来てくれました。そのまま、部屋まで荷物を運んでもらいましたが、チップも取ってくれませんでした。個人旅行でも何とかなるものですよ。エアー取れるといいですね。
Posted by: かみ at 03/24/00, 1:00 PM
kzm@kb3.so-net.ne.jp, kzm

初めまして。4月グアムに行きます。JALのりぞっちゃ記念で3泊4日29000円で行けるのですが、宿泊の予約をまだしてません。サイパンの旅行誌で見たのですが、ホテルが25$からという安宿が沢山載ってましたが。がグアムの旅行誌にはそんな安宿情報が載ってません。安宿情報をご存じの方、提供よろしくお願いいたします。
Posted by: なべ at 3/25/00, 0:11 AM
,

第一Hガーデンヴィラ<br>オンワードかヴィラか迷った。つまり、便利か広さですよね。 私(夫)は2度目なんで(第一ホテル6年前)、広さより子供たちが自由に海や買い物にいける便利さを主張して、家族会議で採用になったんです。 オンワードを経験されているので話しは早いんですが、(自分は行ってないけど)海外で平均的な2ベッドの部屋よりちょっと広いといった感じです。そこに、エキストラがあるので入った第一声「せまい!」でした。そこで早速、私がエキストラを2ベッドの間に挟むように入れました。子供と1ベッドで寝てもいいと思ったのですが、日本のシングルと同じなのでそれもちょっと狭いし。 女房と話していたのは、2ベッドルームならいいけどこれなら親ときたら気を遣うだろうなと。 仲良し組で行くのでしょう。大人が夜遅くまで飲んでいなければ問題ないとおもいます。家は大酒のみなんで。 悪いことばかりでは無いんです。バスが2つなので(広さは平均的)6人でも不便はなかったです。我が家ではシャンプーを丸ごと一本入れて泡立てて遊びました。中一の子も一緒にはしゃいでました。 第一Hのプールも使えますし、その前が海なので子供たちだけで行ってました。(ヴィラにもプールがありますが。)買い物も、セブンイレブン、ABC、kマートも子供だけで行ってました。親がずぼらなもんで夜10時頃子供たち(中一、小一)に数ドルおこずかいをあげてビールを買いに行かせてました。(絶対まねをしないでください・・笑い) 乾燥機、洗濯機(無料)洗剤もあります。毎朝コーヒーとドーナッツのサービスが管理棟であります。海外のコーヒーは薄くておいしくないのでドリップ式のインスタントを持っていったんですが、その辺のレストランよりおいしかったですよ。
Posted by: ミー at 03/25/00, 0:55 AM
,

第一Hガーデンヴィラのお返事ありがとうございます。 夫抜きグループで行くので、気を使うことはないと思うので大丈夫でしょう! ベットとベットの間にエキストラ!いい考えですね。参考になります。 なんせ、子供が大人の倍以上行くので、どうせ夜寝るだけと思ってます。 バスの便がよさそうですね。買い物にも便利そうだし、期待がもてました。このところ、もう毎日はまってしまい幹事役の私にとっては、掲示板のチェックが欠かせなくなってしまいました。 今日から春休みで子供たち(10,7,5才)に邪魔されそー くれぐれも子供たちにBEERを買ってこさせないように気をつけます。 ドーナツも楽しみにしています。
Posted by: kim at 03/24/00/, 7:30 AM
,

瀬名みなみさま
kairiさんと同じ時期にPICに行きます。
  kairiさんのカキコにあったように、PICの手配は英語でなさいましたか?
   私は初め、日本語で出しましたら、maryさんから、英語で送ってくれと言われ、泣く泣くない頭を絞って英文で出しましたら、 Your English is good とおホメの言葉ををいただきました。 maryさんに会うのも楽しみのひとつになりました。
    さて、本題ですが、我が家も出発1ヶ月を切っての手配でしたので、エアーがとれず、子供2人連れにも拘わらず、ANAの夜中発着の便しかとれませんでした。
が、その後カード会社の旅行の手配のほうで、ホテルの価格の調査をしていたところ、「エアーの手配はお済みですか?」と聞かれ、事情を話しましたら、より条件のいいエアーがとれるということで、「初めからカード会社に問い合わせすればよかった・・」と反省いたしました。
ですから、カード会社の旅行を手配する部署に問い合わせするのがいいと思います。(困っていること。粘ること。そのカードをよく利用しているような感じをにおわすこと。がコツでしょうか)
   恐らく予約が入る前に、カード会社のほうである程度の座席数を確保している感じがします。
   我が家は子供2人いますので、毎回個人手配です。そのほうが確実に安く行けると思います。
子供半額のツアーもありますが、そういうツアーは、基準となる大人の料金自体が高めの設定になっていることが多いです。
個人手配は個人手配ならではの楽しみもありますよ。
   我が家の個人手配で、楽しかったことは山ほどありますが、後悔したことは一回もありません。
ということで、エアー取れればいいですね!
ではでは。    
Posted by: うっちぃー at 25/03/00, 11:45 AM
,

初めて書き込みします。皆さんに教えて頂きたいのですが、今年の7月上旬にグァムに行きますが、7ヶ月の子供と一緒に行くつもりです。 そこで、何処のホテルがおすすめなのか、また、食事(レストラン)は何処がいいのか教えて頂きたいのです。可愛い子供服を売っているお店もわかれば・・・ 宜しくお願いいたします。「うっちぃー」でした。
Posted by: 瀬名 みなみ  at 03/25/00, 8:40 PM
,

皆さん、色々アドバイス有難うございました。(何故か過去形・・)実はやはりエアーが取れず、もうおばさん丸出しで、JTBにもJCBにも「本当に困っているんです。そこを何とかお願いします」と超ねばり、なんともしかしてと言うか、多分取れると思います来週には連絡しますと、JTBが言ってくれたのですが・・・夫の猛反対に会い3時間位話し合いをして、結果は「ツアーで」となりました。夫婦喧嘩してまで行きたくないし、ここはまず行ってみて、体験して、次は個人手配で行こうと言う結論に達しました。夫は慎重派なんで・・(涙)また英文でマリーさんにメール出さなきゃ!ふぅ〜私もこの1週間で、お互いに意見が食い違い色々考えてストレスのせいか、胃が痛くなり、体重も2キロ減。 肩こりはするしヒサンでした。でも約100ドルはもったいないけど、今はなんか気分はスカッとしています。まあダイエットも(笑い)出来たし、まあいいか!って感じです。でも夫も本当に頑固だ!くそ〜! 今、お風呂に入っているのでカキコしています。皆さん、本当に有難うございました!でも英文のメールは勉強になったな〜
Posted by: どうもちゃん at 03/26/2000, 0:00 AM
,

はじめまして〜。 みなさま どうぞ教えてください!! グアムへ何年かぶりぶりに行きます! しかも一人なんですが。。 ホテルでちょっとお安めで、安心で、送迎つきの良いおすすめホテルが ありましたら〜是非是非!! 教えて下さい!!! お願いします。
Posted by: なべ at 26/3/00, 11:10 PM
,

ミーさんそれとほか方に第一Hヴィラの続きを
コンドタイプですが調理器は電気式のやかんとレンジくらいです。食器衣類はありません。
そうそう、ABCストアーで食べられるシャボン玉打ってます。子供たちが喜びますよ。
Kマートに初日に食料を調達にいったんですが、あまりありません。食料はマイクロネシアモールが多いですよ。ちょっと遠いですがその方が正解です。スイカも70セントぐらいです
だいいちHですが、ヴィラの利用者はプールも利用できますし、レストランのを利引きもあります。ハイって左のレスレストランもおいしいし、手前のロータリーにある中華バイキングランチも6ドルでまあまあです。そうだ、ホテル前かその付近で白い犬と黒い犬がいます、探してみてください(おとなしい)。OPはドッグレースが子供たちは楽しかったみたいです。
改行ちゃんとできたかな。
Posted by: なべ at 26/3/00, 11:30 PM
,

先の書き込み慌てていたので滅茶苦茶でした。すいません。
シャボン玉打ってました→シャボン玉売ってました。1ドル70くらい。レストランのを利引き→レストランの割引きです。その他諸々お許しを。
Posted by: ミー at 03/27/00, 0:01 AM
,

なべさん有難うございます。 花粉症の薬を飲んだら、のどにつかえて眠れなくなってしまいました。 この所、その日々が続いています。皆さんの中にも大変なおもいをしている方多いでしょうね。 グァムに行ったら治るでしょうかね? ガイドブックを見て、欲しい物の一つにこの食べられるシャボン玉があったのです。 第一Hの中華は、安くておいしいとあったのですが、まあ、まあ、ですか? でも、6ドルでは安いほうでしょうね。 左側のレストランもぜひ入ってみたいと思います。 ドッグレースに行くには、送迎があると、どこかのページで見たような オプションでは高いなーとおもうので(人数が多いので) 家にも大型犬がいるので、子供たちは喜ぶと思います。 けっこう子供の予想が当たったりして、、、 4日まで、秒読みに入りました。 皆さんの情報が、とても参考になりました。 このページに出会えて、皆さんの話が見えて?良かったです。
Posted by: Norichan at 03/27/00, 0:35 AM
, http://www.est.hi-ho.ne.jp/kanachan/

2月下旬にグアムに子連れで旅行。利用ホテルはオンワード。フルーツワールド、ジナプサンビーチなどの旅行記。
Posted by: 熊谷 at 26Mar.2000, 11:59 PM
mkumagi@mars.dti.ne.jp, http://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/

どうもちゃんへ、熊谷です。「ちょっとお安めで、安心で、送迎つきの」ホテルということですが、サンタフェ・オン・ザ・ベイなんていうホテルはいかがでしょうか。アガニャ(今はハガニャっていうのかな?)地区にある中規模のホテルです。昨年の夏ツアーで泊まったのですがなかなかリーゾナブルなホテルでしたよ。別にサンタフェの回し者ではありませんが、私のホームページにその時の様子を旅日記風にまとめてあります。もしお時間がありましたらアクセスしてみてください。サンタフェのホームページにもリンクしてあります。空港からの送迎もしてくれるようです。私のホームページのURLは、http://www.mars.dti.ne.jp/~mkumagi/です。
Posted by: shima-chan at 3/27/2000, 1:15 AM
,

はじめまして。  こちらの掲示板は、今日初めてカキコさせて頂きます。  なかなか思う様に予定がたたない為、その間にホテルについて、情報収集しようかと思っているところです。  こちらのログでは、余りその名があがらない様なのですが、<相鉄トロピカーナホテル>ってどんな感じでしょうか?  立地条件もいいし、女性や家族向きとガイドブックには載っているのですが...。  ちなみに、親子3人(子供は3歳)での旅行予定です。  どなたか、情報お持ちの方よろしくお願いします!
Posted by: ぱんだ at 03/27/00, 4:41 AM
,

shima−chanへ
ぱんだです
トロピカーナホテル・・・悪くはないですが 買い物エリアから 少し離れています。
料金的に どうかは 調べないとわからないけど・・・最近便利なのは やはり DFS周辺のホテルでしょうね。
トロピカーナホテルクラスだと オークラホテルのサウスウイングか リーフホテルかなー。。。
パッケージツアーだと どうか わかりませんけど。。
過去の書きこみに 沢山 書かれています。
個人手配旅行なら 盆・正月・ゴールデンウイークじゃなければ ウエスティンなんかも 安く泊まれますよ。
お子様が 一緒で レンタカー使われないなら 便利の良いホテルのほうが 良いですよ。
Posted by: ひろりん2 at 03/27/00, 10:18 AM
,

こんにちは  今、グアムにいいます。  無事お部屋は取れていました。それなりにいいお部屋です。  お部屋のコーヒーも便利で言いです。  アウトリガーなんだけど、どこにいくにも便利です。  では、また。
Posted by: どいたしましてくん at 03/27/00, 11:07 AM
,

どうもちゃんへ ホテルもそれぞれ、キャンペーンしてますよ!現在、アウトリガーやサンタフェ、第一のファミリールーム、ロイヤルオーキッドなどがあり 1月にロイヤルオーキッドに行ってきました。$235のオーシャンビューが$99でした。設備がまだ整っていない感がありますが、部屋 は広くて、2階にあるレストランは便利でした。目の前がPICで遊び に行けたし、空港からの送迎も無料でしたよ。 よーく、比較検討してみてね!By
Posted by: nayunayu at 03/27/00, 8:14 PM
,

SAM様 アドバイスありがとうございます♪ところで、アウトリガーのボイジャーズクラブは夜のカクテルタイムに子供を連れて入ることができますか?(ハイアットOK、ヒルトンNG)どうしよっかなあ??と毎日楽しんでいます〜
Posted by: たくみ at 3/27/00, 11:16 PM
winnie@d7.dion.nejp,

はじめまして、たくみです。 グアムはもう、9才の頃からほぼ毎年行っています。 もちろんP.I.Cです。 クラブメイツのジェイは、気さくな人だし、みんな良い人ばかり。 毎年彼らに会うのが楽しみにもなってます。 瀬名さんも良いクラブメイツに出会えるといいですね。 どなたかP.I.Cの最新情報をお知らせ下さい。 ちなみに、私は、6月か7月に行く予定です。 では、また。
Posted by: ちかのママ at 28/03/00, 3:30 PM
,

ちかのママといいます。
夫婦と子供二人(10歳と6歳)で三泊四日のグアム旅行から帰ってきたばかりです。
出発前はこちらでいろいろお世話になりました。うさぎさん、Kairiさん、ありがとうございました。情報をもらってとても参考になりましたので、そのご恩返しに今回の旅行について、少しかきこみます。

1.ホテル
 PICのロイヤルタワーのコネクティングルームを利用しました。真正面が海でそれはそれは気持ちがよく、毎朝カーテンを開けるたびに感激してました。
 ラナイには椅子が2つ置いてあり、海やプールや庭を見渡してくつろげます。また、籐製のタオルかけもあったので、水着を干すのに重宝しました。
部屋自体の作りについては、去年利用したWestinの方が良かったようにも思いますが、眺望は断然こちらがすばらしい。
 お部屋の掃除はぬかりなくされていました。また、タオルの交換も頻繁にしてくれました。

2.PICについて
 時期的なせいなのか、日本人以外の方も結構多かったように感じます。ここ数年、韓国からの旅行者は激減していると聞いていたのですが,最近はまた増えてきているのでしょうか。いろいろな国の人と触れ合うのは、子供にとってもとても良いことだと思いました。
 キッズクラブも利用しましたが、10歳の娘には内容がすこし物足りなかったみたいでした。でも、その後もそこでできたお友達と話したりしていました。
 フレンドリーなスタッフに感化されてか、自然に知らない子達とも一緒に綱引きの勝ち抜き戦をやったりして一緒に遊んでいました。
 シュノーケルツアーと泳げる水族館でのシュノーケリングは、6歳の息子も参加させてもらえました。カヌーもとても楽しかったし、アーチェリーもスカッとしたし、盛りだくさんのアクティビティでまだまだ遊び足りない、時間が足りないという感じです。PICはホントに楽しい所でした。

3.食事について
 ゴールドカードにしたので、全食事つきでした。
 ゴールドカードはPIC内の全レストランで使用できます。ただし、花家、東龍ではゴールドカード用のメニューは限定されます。
 プールで遊んでいて、水着の上にTシャツを着て食事できるので楽ちんです。
 朝から種類豊富なブッフェでガンガン食べていたので、今、怖くてタニタのヘルスメーターに載れません。

4.オプショナルツアーについて
 スヌーバとセスナツアーに参加しました。行く前に予定しいたヘリツアーは、残念ながらもうやっていなかったので、セスナにしました。私達家族は楽しがりなので、どれもよかったよ。でも、前に行ったスターサンドやアトランティスやサンドキャッスルも楽しい思い出で、どれもそれぞれ楽しかった。子供達がもう少し大きくなったら、今度はパラセイリングやジェットスキーをやってみたいな。

 今回、車椅子などハンディキャップを持った旅行者の方も何人も見うけました。老いも若きも、みんなで出かけられる極楽リゾートグアム。また、行きたいなあ。  
Posted by: shima−chan at 3/28/2000, 6:30 PM
,

ぱんださん、情報を有難うございますっ!  やっぱり、遠いですか〜。  参考になりました。  しかもホテルの写真、じっくり見てみるとベランダないんですネ。  今迄の旅行(グアムじゃないけど)は、そこそこいい所に泊まっていたもので、結局今回も、徐々に色々な方面で欲が出てきつつあり、主人にも「ほ〜ら、始まった!!」と苦笑されています。  スキューバダイビングが、旅行の目的でもあるのですが、ファンダイブするならココがおススメ!みたいなホテルは、ご存知でしょうか!?  過去のログも、もう少しよく目を通してみますネ。
Posted by: ミー at 03/28/00, 7:00 PM
,

なべさん 伺いたいことがあります。
レトルトのカレーを温めたいのですが、電気式のポットはどれ位の大きさなのでしょうか?
レンジは日本の物と同じようなものですか?
なにしろ10人で行くので(子7大3)5日間のうち、2回位は朝ご飯を部屋で食べられたらいいなーと思いまして・・・
それと、カップヌードルなどは、グァムの物はおいしいのでしょうか?
値段はいかがなものでしょうか?
なぜか子供は休みになると、年がら年中「おなかすいたー」とわめくのです。
特に外に行くと、まるで家で何も食べさせていないかのように凄まじい食欲に変身します。
やはり常備食は必要ですよね。
これは良かった!と、いう物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by: なべ at 28/3/00, 11:35 PM
,

ミーさんへ
花粉症ですか、大変ですね。グアムにいって少しでも良くなればいいですね。私も最近、ひどい日には目がショボショボします。
レトルトのカレーですか、我が家もご飯付きのを検討しましたが、かさばるのでやめました。やかんはそそぎ口だけなので入りません。カレーだけのものだとご飯を炊かなければいけないし。結果的になべも食器もないので正解でした。
結局、常備食ということでラ王を何食かかさばらないようバラバラにして持っていきました(すぐになくなりました)。コンビニで売ってますが日本のものは3.5ドル位してました。韓国製のは1ドル位。味はわかりません。ほんと、伸び盛りの食欲にはビックリです。
電子レンジですが、使い方がわからず、結局いじっているうちにチャイルドロックがかかっていたみたいです。皆さんであれこれやっているうちに使える用になるのでは・・それも楽しいかも。
中華ですが、家はランチだったのでまあまあでした。朝はバイキングみたいですね。「左側のレストラン」ですが、正確には「カフェ・クレオール」でした。プールのすぐ前でオープンテラスもあるので、食事をしながら子供たちをプールで遊ばせられるのでゆっくりできました。有名なクラレットにはさすがに子供連れではいけませんでした。
ドッグレースですが、そうそう家も結局4男の6歳の子が当たってました(買うのは大人でないとだめですが)。興奮してました。ここだけならタクシーの方が安いんでしょうが、家は藤田のバーベキューとセットので行きました。サンセットがみれて(感激もの!)、バーベキューがあって簡単なポリネシアンショーもついていて海の目の前でしたので、子供たちは飽きても浜辺で遊べるし、バラバラで行くより割安だと思います(大人80・子供35ドル位)。バーベキューは味はまあまあです。
あと食事は、DFS近くの「ハードロックカフェ」ビートルズの写真やゴールドデスクなんかが飾ってあって、60年代の雰囲気のちょっと大人っぽいところですが、子供には塗り絵のセットをサービスしてくれるのでおとなしくしてました。ショータイムでは客も参加して「ヤングマン(YMCA)」で盛り上がってました(子供はキョトンとしてました)。ああいたところは普段連れていけないですよね。すごく印象に残ってるみたいです。中一の子は、ビートルズのことを聞かせたら興味を持ってたみたいです。
どこから出発ですか。航空会社は、ツアーですか・・教えていただければ参考になることがあればお教えします。楽しんできてください。
ホテル&コンドとちょっと話がずれました。
Posted by: たくみ at 3/28/00, 0:10 AM
,

P.I.Cで、ゴールドカードとかありますけど、 結構不便じゃないですか? ツアー組んだら、ご飯一回分無駄にしてしまうし、 ブロンズカードの方が、何かと身軽ですよ。 DFSの前にある、プラザ2階のてんてこまい、 っていうラーメン屋は、なかなかの味でした。 是非一度試してみて下さい。 新婚旅行で、彼を連れて行きましたが、 気に入ったみたいです。 他にもおいしいところ少しなら知ってますので、また書きます。 では、おやすみなさーい。
Posted by: ミー at 03/29/00, 1:15 AM
,

なべさん、素早いお返事ありがとうございます。
成田発のJAL waysでLook JTBのツアーです。
昨日、日程表がきたのですが4月1日から団体でも個人チェックイン方式に変わるそうなので、余裕を持って出かけようと思います。

ドッグレースとバーべキュウのオプションは、どこで予約したのですか?
10人だったらその方がいいですかね?心惹かれてしまいました。
ホテルのポットはお湯を沸かすだけですね!
真空パックのごはんを持って行こうとおもっているのですが、レンジ使えるでしょうかねー心配・・・
ラ王いいですね、私、坦々麺が好きなんですよ。
昨日、買い物に行って娘(10歳)に宝くじ(グリーンジャンボ)の確認に行かせた所、なかなか来ないと思ったら、手にしっかりと50300円にぎっていて、私も娘もアングリとしてしまいました。この月末、旅行前、「神様、ありがとう」と、大声で叫びたいくらいでした。
このツキを持って、いざドッグレースへいこう!・・・程ほどにしますが・・・
お返事まってます!


Posted by: aj at 03/28/00, 0:00 AM
,

ミーさんへ 一ヶ月前に第一ホテルヴィラに5人で宿泊しました。詳しくは2月後半の書きこみにありますのでよかったら参考にしてください。■ 私達も、食事は室内で作らなくて正解だったと思います。朝はトーストとやたら甘いドーナツ、これは好みの人と好みでない人に分かれた、とコーヒーや紅茶がサービスででます。お店で果物でも買っておけば充分のように思えます。カップヌードルは、お店で日清のカップヌードルのアメリカ向けのものが1ドルちょっとで売っていて、味は凝ってはいないけど、それなりにおいしいです。サイズは子供には丁度いいくらい。■第一や隣のトロピカ‐ナのレストランはおいしいとよく聞きます。■ダイニングエリアがあって、それなりにゆったりとしているけれど、6人だとかなり手狭になるでしょうが、場所的には悪くないです。バス停も海も近くで。■まだ新しくて感じがいいし、他の方も試してみる価値は大だと思います。■ただ、一部屋内で何でもすることになるので、就寝時間が同じであることとか、気の置けない家族などでないと、ちょっと大変かもですね。■余談ですが、夜、群れになってヴィラの上のほうから海のほうに走っていくぶちの子犬6匹ほど見ました。大きさとか色とかして、家族だと思いますが、飼い主らしい人はいませんでした。野犬にしてはきれいだったし、行く場所などわかっているかんじで、とても不思議でした。夜、海辺に何をしにいくのでしょう。又、犬の群れが全速力で走ってきたらお客さん達、怖がらないのかな。この犬についてご存知の方、ご一報下さい。
Posted by: ミー at 03/29/00, 11:50 AM
,

ajさん ありがとうございます。
いいですねー3ヶ所に泊まられたんですね。
私もこの掲示板に出会って、今度行く時には個人手配に挑戦してみたくなりました。
それには、モットここで勉強させてもらおうと思います。
成田発なので、航空券が難しそうですね。
ガーデンヴィラもオープン価格があったのですね。
でも、私たちのツアーも結構安かったとおもいますが・・・(大人71.800円子供−9.000円)4泊5日です。
他のホテルもチェックして、今後にプラスにしたいです。
Posted by: ぱんだ at 03/29/00, 7:27 PM
,

ajさんへ
ぱんだです。。
犬の件ですが。。。。グアムには 沢山 野犬います。。
昔よりは かなり減っていますが・・・夜 海岸へ行くと(7時以降は お薦めしないけど) 結構 いますよ。。
噛まれたとかは 聞いた事ないけど・・・あまり 近づかない方が イイかもね。。
子犬も たぶん そういった 犬の子供じゃないかなー。。
ぱんだが はじめて グアム行った時の印象。。。「犬が多い所」って思いました。。。(^_^;)
Posted by: どうもちゃん at 03/29/2000, 0:00 AM
,

熊谷さん AND どういたしましてくん カキコのお返事どうも有難うございました。 サンタフェにメールで問い合わせ等何回もしたのですが、ぜんぜん返事がこないんです。。。 なので ちょと。。。  なんかよさそうだったんですけど。  全然返事がこないので。  どういたしましてくん 確かにロイヤルオーキッドはお安い!! でも考えているのです。。 グランドプラザホテルもいいな〜〜って。 私は夜中に着いて、2泊3日で行くので、安くてDFSとかに近く夜まで め一杯遊べる所にあるホテルといくらか安いほうがいいな。。。 と思っているんです。  グランドプラザはお安くDFSに近いので 考えています。  私一人で行くのでやっぱり安いのがいいな〜〜と どうしても思ってしまうんですが、 あまり安いのもよくないのでしょうか??   グランドプラザへ泊まったことありますか?? 一人でも安心で泊まれますでしょうか??  あと、 変な事をお伺いするのですが。。  ロイヤルオーキッドも グランドプラザもお部屋のカギはカードキーですか?? すいません 皆さんのようにグアムリピーターではなく初心者なもんで。。。
Posted by: たくみ at 3/29/00, 10:23 PM
,

どうもちゃんへ。 あんまり安いと海から遠い、とか、治安面で少し心もとないかもしれませんよー。ドアを開けたらすぐに道路とか、そんな所も見たことありますので、事前にチェックをした方が良いと思います。 そういえば、社員旅行がグアムで、しかもP.I.Cになったんですよー。 もう楽しみです。みなさんのメール読んでるともうワクワクしてしかたないんですー。早く行きたいな。それではまた。
Posted by: あつ at 29/3/00, 11:30 PM
,

こんばんわ、いつも拝見させて頂いてます。 今度5月17日から21日の日程で初めてグアムに行きます。 相鉄トロピカーナに宿泊予定ですが、どんなものなんでしょうか? あんまり話題に上ってこないんですが…気になることがあるんです! それは、相鉄トロピカーナはベランダがない部屋が多いってこと。 水着とかをどうやって乾かせばいいのだろう??? 誰か相鉄トロピカーナに宿泊された方教えて下さい。 よろしくお願いします!!
Posted by: shima−chan at 3/30/2000, 5:20 PM
,

あつさん、はじめまして。  私も、同じくトロピカーナホテルの情報を収集しています。  確かにこのホテルの話題、他に比べると少ないですよね。  育児の合間に、過去のログに少しずつ目を通しているのですが、去年の9月のログの中に、1件、詳しくホテルの感想をカキコしてくださっているのを発見しましたヨ。  まだ、ご覧になっていない様でしたら是非。  参考になると思います。  ベランダの件、同じ事を考えてらっしゃるので、思わず笑ってしまいました。(ゴメンナサイ)  やっぱり、ベランダは欲しいですよね〜!        
Posted by: きらきら星 at 03/30/00JST, 12:53 PM
yayi@mb.infoweb.ne.jp,

出発の一週間前になってやっとJALが取れました。今、あせって ホテル捜ししています。ここではあまりフジタホテルの情報を見かけ ませんが、どなたか泊まられた方、いますか? インターネットの 得々キャンペーンを利用するとツインで65ドルという格安です。古そう だけど便利そうな立地ですよね。情報おねがいします。
Posted by: ゆうたんママ at 03/31/00, 2:00 PM
,

本当なら明日からグアムに行く予定をしていたゆうたんママです。
Takさま、2月にウェスティンの送迎のことなどでアドバイス頂いていたのに主人の仕事の都合でキャンセルすることになってしまいました。
とっても残念です。
6月頃に行けたら良いなぁと思っているのですが、ウェスティンの価格も上がってしまったのでダブルショックです。
これから、安くて良いホテルを探そうと思っています。
毎日こちらの掲示板を見るのが日課になってしまったので、お得な情報がありましたら教えてください。
グアム旅行が実現しますよう・・・
Posted by: ぱんだ at 03/31/00, 5:44 PM
,

きらきら星さんへ
ぱんだです。。
フジタホテル。。。新しくないから 綺麗とは言えないけど。。
65ドルなら イイと思いますよ。。
3階建ての建物が 何棟も建ってて。。中庭の雰囲気。。ぱんだは 好きです。。
ただ、二階三階へ荷物運ぶのに エスカレーターやエレベーターが 無いから。。。階段で 運ばなければなりません。。
DFSなどへ 歩かれてる人もいますが。。。。歩くと結構時間かかるかも。。

  ゆうたんのママさんへ
残念ですね。。。
でも、6月に 行かれるということで。。ホテル探しですか。。
ウエスティン。。。値上げしたの知らなかったです。
今 価格見たら 倍以上になってる時もあるんですね。。
ビックリしました。。。
良いホテル 見つかると良いですね。。。

|1998年5月29日~8月31日|1998年9月1日~10月31日|
|1998年11月2日~1999年2月20日|
1999年|2月21日~4月15日|4月16日~5月25日|5月26日~7月25日|
|7月26日~8月30日|8月31日~9月30日|10月|11月|12月|
2000年|1月|2月|

ホテル&コンドミニアム最新情報