レストラン最新情報
(LATEST INFORMATION FOR RESTAURANT)
2001年4月


Posted by: じゅの at 01/04/01, 1:11 AM
,

 こんばんわ、じゅのです。GWにグアムに行く予定です。家族や友人、カップルが多いグアムですが、今回はモーテルに泊まっての一人旅。そこでフードコートやファーストフード以外で、女性一人でも食事が楽しめるお店を教えて下さい。車でもOKです。

Posted by: Taka/Guam Visitor's Bible at 04/01/2001/GST, 11:43 AM
taka@goguam.com,

みなさん、こんにちは。Guam Visitor's BibleのTakaです。
先月、「今月のグアム」やメールマガジンで紹介させていただいた「サカタフェア」が、3月22日~30日までヒルトン東京のグリル&ローティスリー「Twenty One」で開催されました。お礼のメッセージをいただきましたので、紹介させていただきます。

SAKATA FAIR にいらしてくださったGVBの読者のみなさんへ

この度のHilton Tokyo「Restaurant Twenty One」おけるSAKATA FAIRで、日本のみなさんに私の料理をご披露できましたことを大変嬉しく思っております。
今回は繊細な味そして演出に敏感な日本のお客様に喜んで頂くために初めてのTokyo Special Menuにしてみました。いつものGuam Roy'sのお客様、そして今回初めておめにかかったお客様、ありがとうございました。
お客様みなさんからの「おいしかったです。」のお言葉をありがたく胸に、これからも更なるSAKATA SPECIALを追求していく所存です。 日本のみなさん、ありがとうございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
この感謝の気持ちと御礼は、これからの私の料理に託してみたいと思います。
これからもよろしく! そしてありがとう!
それではRoy'sでお目にかかれる日を楽しみに、、、

坂田 忠義
Guam Roy's Executive Chef
Tadayoshi Sakata

「シェフ坂田って、誰〜?」という方は、こちらをドウゾ!「匠 グアムの達人たち


Posted by: マム at 04/01/01, 9:10 PM
,

マムです。ぱんださんありがとうです。
そうですね。1才児がいる今、予約通りにお店に行けるかどうかは、その時でないと解らないし、込んでる店は私達親子にとって、NGの様です。
娘は遅くとも8時には寝てしまうので、なおさらです…。私達3人なら、テイクアウトで十分なんですけどね…。
なるべく込んでない店を早めの時間に…。これで勝負します。
ところで、サンタフェさんは、結構込み込みなんでしょうか???
源氏…。行っちゃおうかな?
後…。ヒルトンの中華料理店「ダイナスティ」に行った事ある方…。
情報いただけると幸いです…。

Posted by: Sakata Magic にかかった子達 at 04/01/01, 11:30 AM
,

行って来ました! Hilton Tokyo Sakata Fair !!! ランチとディナー両方とも。 いつものグアムのメニューとはまたひと味違う "Chef Sakata Tokyo Special" と言う感じの品の良いお味に Sakata Spice が効いて おいしい!の一言では伝えられない......でも、おいしい! 旬の食材が Sakata Magic にかかるとこうなるのね! と友人と2人で大満足!のランチ.......そして そのマジックにかかってしまった2人は どうしても忘れられない.......恋人にでも会いに行くように....いそいそとディナーの予約をいれたのでした! 期待通りのディナーにChef Sakata との楽しいお話し! ほとんど フォーリン ラブ♪♪ 帰り際に握手を!あの暖かい手の感触が忘れられません。 坂田さん春の素敵な予感がするお食事をありがとう! また、グアム Roy's に行きます!

Posted by: Y.IKEGAMI at 04/02/01/JST, 3:00 PM
yoshihiro-ike@mub.biglobe.ne.jp,

坂田シェフの東京ヒルトンの坂田フェアーに伺わさせて頂きました。 それも千秋楽の30日の20時30分頃から、デザートまで7品にも及ぶおいしいお料理を、ゆっくりと食事するという贅沢も一緒に味わさせて頂き、心身ともに満足したディナーでした。 中でも、前菜のCrispy Soft Shell Crab with Spice Tobiko avocado Cucumber Rollと Sakata style Smoked Salmon sesame Seed & Four Kind Caviarは、上品さが前面に出た印象のお料理で、その裏にあるあの美味しさに舌鼓を打ちつつ、暫し日頃の時間に追われた生活をも忘れさせてくれるようで、最高のときを過ごせました。 今度は、是非ともグアムヒルトンのRoy'sにお邪魔します。 最後になりましたが、坂田シェフ本当に美味しいお料理をありがとうございました。

Posted by: ミントママ at 04/02/01, 6:50 PM
,

じゅのさんへ
女性ひとりで入れるレストランだと、
ディナーはわからないけれどランチなら
やっぱり「サンタフェグリル」お勧めです。
わたしたちは親子三人でしたが、
隣の席には少し年配の、でもとても素敵な女性がお茶していました。
時間を少しずらせば、ゆっくりできるし、
チェックの時のレシートもSVCの入っていないものが出てきて、
気分のいいものです。
雰囲気も抜群。
よかったら行ってみて下さい。

Posted by: あおいちん! at 2000年4月2日, 10:55 PM
ohtani5@muh.biglove.ne.jp,

ゴールデンウイークに、グアムに行くことになりました。 どこかおいしい所があれば教えてくださぁ〜い!!!!(^^) よろぴく。

Posted by: ホセ at 03/04/01, 0:00 AM
,

数年前の書き込みでマイクロネシア モールのそばに 「ポーヨ」というメキシコ料理系のファーストフードがあると聞きました。まだあれば是非いってみたいのですが、ご存知のかたがいたら、 行き方、内容等の情報お願いします。 また「アウトバックステーキハウス」 「ジャマイカングリル」についても、行かれたかたご感想を。 「アウトバック」はDINNERの場合予約必要でしょうか?(5月11日ころ) 「ジャマイカングリル」のテラス席ってどんな席?

Posted by: くまくま at 04/03/01, 6:55 PM
,

こんばんわ!!初めて書き込みします。4/12〜15までグアムに行きます”くまくま”言います。 突然ですがkoyama様!!いくつか教えていただきたいのですが @4/12PM4:00〜PM5:00の間でトニーローマに行きたいのですが予約は日本からしていったほうがいいですか?人数は2人です。なにぶん着いてその日なので・・・(ホテルはPICなのでお散歩がてらに丁度いいかんじです) Aどのくらい注文すればいいですか?又、おすすめのデザートはありますか? B禁煙席ってあるのでしょうか?2人ともタバコはダメなんですけど・・・ 以上3点なんですが、よろしくお願いします!! このページでも大人気のトニーローマとっても楽しみです!!初日がダメなら違う日でも予約して絶対行きますね!!

Posted by: Koyama at 04/03/01, 8:59 PM
yuwdi@ite.net,

くまくま様、はじめまして。
お問い合わせどうもありがとうございます。 御旅行初日にご来店をお考えいただいているそうで、とても光栄です。
さて、ご質問の件ですが、夕方の4〜5時でしたら御予約無しでも全く大丈夫だと思います。また、禁煙席も勿論ご用意しております。禁煙のお席ですと、ブース席や(少し距離が離れておりますが)海の見えるお席もございますので、ご希望でしたら、どうぞお気軽に入り口のホステスにお申しつけください。
ご注文の量に関しましては、アイテムにもよりますのでハッキリとは申し上げにくいのですが、(特にデザートをお召し上がりになる御予定でしたら)気持ち少なめにオーダーされることをオススメいたします。できればご注文の際に、確認されるのがベストではないでしょうか?
(一言、「Is this enough?」とおっしゃっていただければ充分です。)
ちなみに、デザートの種類は少ないのですが、いかにもアメリカンなブラウニーサンデーは如何でしょうか?また、そのほかにも日替わりのホームメイドデザートをご用意しておりますので、担当のサーバーへお気軽にお尋ねください。
それでは、御旅行お楽しみください!

Posted by: TAYA at 04/03/01, 10:22 PM
,

ホセさんへ
ジャマイカングリルですが 私は結構好きです
guamにいながら 雰囲気はジャマイカです レゲエが
流れてたりして。。。 日本人は私が行った時はほとんど
いませんでした。。。。
量はさほど多いとは思いませんでした 味はなかなかgoodです
外国気分が味わえると思いますよ(*^_^*)
テラス席ですが。。。別に海に面していると言うわけでもない
ので 屋根付きの野外席ってかんじでしょうか。。。
どんな席?って 説明なかなかむずかしいですが。。(^_^;)

Posted by: くまくま at 04/03/01, 11:13 PM
,

koyama様早速のお返事ありがとうございました。「腹がへっては戦ができぬ」と言うことわざがあるようにトニーローマで初日からパワー満タン!!3泊4日楽んできます。

別件で皆さんにお聞きしたいのですが、シャーウッドホテルだと思うのですが、朝、昼、夜とビュッフェのレストランがあると何かで見ました。お値段、お味、種類の豊富さのほうはどうなんでしょうか?知っている教えてください!!


Posted by: おしゃべりキノコ at 04/04/01, 0:40 PM
,

3月28日〜4日間 7歳の長男と親子3人で行ってきました。
皆さんの情報のおかげで食事にハズレはありませんでした。
一日目
  Kマートのフードコートでピザ一枚とコーラ(フルサイズ)で6$チョットとてもおいしくペロリと食べてしまいました。
他の人がコーラを自分でお替りしていたので私もお替りをして満タンにして帰りました。
二日目
  ヒルトンのトロピックBBQツアーデスクから申し込むと10%のサービスチャージが無料でラッキーでした。
親子3人で97$50C、ロブスターやエビの焼きたてが食べ放題、主人は10匹ぐらい食べていました。生ガキやお寿司もあってしかも生ビールとアイスティーが飲み放題。ケーキやアイスクリームもあり大・大・大満足でした。
おまけにミニショーでは目の前でファイヤーショーなどしてくれるので十分楽しめました。
3日目 
皆さんおすすめのトニーローマへベビーパックリブ(フルサイズ)18.50$とシーザーサラダ・ビールとコーラで31.65$(サービスチャージ10%込み)やっぱりリブはやわらかくておいしかった!!
後、雑誌に載っていたオニオンフライの無料券でサービスしてくれて3人共お腹が一杯、大満足でした。
4日目 
ハイアットのラミレンダでランチブッフェ(土曜日はイタリアン)いろいろ具を選び湯がいてくれたスパゲティー(ホワイトソースとトマトソースがあり私はホワイトスースがおいしかった)とローストビーフがおいしくケーキ類もたくさんあってよかったです。
親子3人で45.37$。
PICホテルの内容は家族旅行の掲示板に書き込みますのでよかったら見てください。
皆さんの情報のおかげで楽しい旅行が出来ました。ありがとうございました。
今度行けるのはいつになるかな・・・

Posted by: じゅの at 04/05/01, 0:04 AM
,

 ミントママさん、どうもありがとうございました。 「サンタフェグリル」ですね。どうせ一人だし、時間をずらして行ってみようかなと思ってます。早めの夕食だったら大丈夫かな、と。タコベルのブリトー、ウィンチェルズのドーナツ、ファーストフードも食べたいものいっぱいです♪

Posted by: ゆごまま at 05/04/01, 4:50 AM
,

こんにちは 昔、名古屋に展開していたウインチェルドーナツ。ぜひ行ってみたいです。一番行きやすいのは何処にあるんでしょうか。フードコートに入っていませんか?アップルシナモンのカリカリに揚げたあま−いのが大好きだったんですがグアムで見かけられた事はありませんか?

Posted by: ぱんだ at 04/05/01, 7:41 PM
,

ぱんだです。。

ゆごままさんへ
ウインチェル・・ぱんだが知る限り・・・フードコートには入ってなかったような、、
ぱんだが 知ってるのは マリンドライブのデニーズの隣のところと。。デデドにある店かな。。。
でも、、、デデドの店・・・・前回 グアム行ったとき・・・あったかな??
通ったけど・・・看板・・気がつかなかった。。
(あまり 気にしてなかったから・・見落としただけかも。。(^_^;)

Posted by: しろ at 07/03/01, 3:28 PM
,

グアムのお土産。      やっぱり一番喜ばれたのは、定番中の定番、マカダミアナッツチョコでした。私は、kマートで6個入りのビニールケースに入って売られているものを購入。事前にDFSやkマートの試食品で沢山食べて比較検討してから買いました。けっこう味に違いがあり、(あまりオイシクナイのもある・・・かな)なかなか楽しかったです。   それから、噂の激辛スパムを買ったのですが、こ、これは辛い!辛すぎる・・・・・。どのように食べたらよいか、悩んでいます。私、辛いのは得意な方なのに・・・・。どなたか、激辛スパムのおいしい食べ方、料理のしかたをご存知の方、教えていただけないでしょうか?    ABCマートでは、LOVEガムなるものを発見。何気なく買ったのですが、どうもコレは、いわゆる「ソノ気」にさせるガムのようです。味はチェリー味。美味しいです。効果は・・・私にはよくわかりませんでした。恋人がいる方はお試しください(?)   ヒットだったのは、スタバコーヒーのビン入りです。これは、たいていのお店で売られています。味は3種類ありまして、どれも甘いコーヒー牛乳といったところです。が、ビンがかわいい!のです。友人は、ビルケンシュトックの靴箱に入れて日本へお持ち帰りしてました。スタバファンの方、是非飲んでみてくださいね。トロピカーナのオレンジジュースは、なにやら色が悪く、一瞬ひいてしまいますが、とっても美味しいのでオレンジジュース好きの人はスーパーで見かけたら飲んでみるとよいかも知れません。   あ、もうひとつ。これはお土産ではないのですが、ココナツの実の中身にお醤油とわさびをつけて食べさせてくれる。という出来事に遭遇したら、コレはぜひ食べてみて。 トロピカーナのオレンジジュースは、なにやら色が悪く、一瞬ひいてしまいますが、とっても美味しいのでオレンジジュース好きの人はスーパーで見かけたら飲んでみるとよいかも知れません。

Posted by: ミントママ at 04/07/01, 8:00 PM
,

おしゃべりキノコさんへ
おかえりなさーい
楽しかったみたいですね。
ヒルトンのバーベキューも海老好きには良いですよね。
オンワードとかのポリネシアダンスショーより
絶対お勧めです。
(ってオンワードに泊まったんたけどね。)
今度行くときは、ツリーバーでゆっくり飲みたいね、と
主人と話しています
ヒルトンのペストリーファクトリーのツナサンドも美味しいですよ
帰りに買って帰って、朝食にどうぞ。

Posted by: マム at 04, 1:00 PM
,

マムです。
今回は,行きたかったサンタフェには行けず、初日ロイズ、二日目プレート、3日目はアイランダーテラスと無難な路線に落ち着きました。
ロイズは大評判との事ですが,私はそこまで美味!とは思いませんでした。
料理のチョイスが悪かったのかな?料理のサービス係の方は良かったのですが,予約に行った時,『アラカルトメニューあります?』と聞くと,『あんた,日本人でしょ。アラカルトメニューは英語しかないよ』と男性のスタッフにこちらの顔も見ずにメニューをポイッと渡された時,短気な私はカチンときました。
外国にきてこれしきの事でむっとしちゃ駄目とも思っているのですが,ホテルのメインダイニングのスタッフがこういう態度をしても良いの?とも思いました。
アイランダーテラスのスタッフはいつ行っても応対が感じ良いです。料理は,価格的にも無難でとりあえず,押えには1番と言う感じです。
プール横のカフェでかなりまずいラーメンがあります。ここまで来ると笑いという感じです。
父がどうしても食べたいと言うので,話の種にと8.25ドルラーメン食べましたが。???でした。
とまぁ,辛らつなコメントになってしまったのですが,夫婦的にはあまりレストランにも行かず,ファーストフードやプレートで十分の主義なのですが,今回両親と一緒だった事で,レストランにも少し足を運んだので私的な感想を書きました。
ぱんださんのおっしゃってた,源氏,月曜から木曜は32ドルくらいで和食(刺身,天婦羅など)のバイキングがあってお徳なのですが,
金土日は最低40ドル位からのセットメニューか串焼きなどしかなかったので行きませんでした。
両親に意外と好評だったのがマイクロネシアモールや,GPOにある,ランビーズのプレートでした。以上です。

Posted by: プレアデス at 04/09/01, 11:30 PM
skawa@spica.freemail.ne.jp,

GWに初めてグアムに行くのですが、ホテル内のレストランでdinnerをするときの服装はどの程度で考えればよろしいでしょうか? 靴、上着etc・・・ 教えて下さい。 お願いします。

Posted by: ぱんだ at 04/10/01, 9:05 AM
,

ぱんだです。

マムさんへ
ロイズ・・・そんな事言われたんですね。。
そこそこ 人気のある店だけに・・なんか ショック、、です、、
源氏・・週末は セットメニューなんですね。。
あまり 良いアドバイスに ならなかったかな。。ごめんなさい。。m(_ _)m

プレアデスさんへ
ディナーの時・・・服装は あまり 厳しくないですが。。。
やはり サンダル・たんパンは やめた方がイイかも。。。
ほとんどの 店は 入れるけど・・・・冷房キツイから 単パンだと 寒いです。。

Posted by: マム at 04/10/01, 9:10 AM
,

ぱんださんからたくさん、素晴らしいアドバイス、頂いたのに…。 とんでもないです。こちらこそ気を使って頂いて、恐縮です。行った日は、源氏、バイキングあったのに(部屋のインフォメーションに載ってたのに、気がつかない私が悪かったのです。)バタバタしてて、次の日の夜、気がついたのです。なので、平日にヒルトンに泊まる方で和食が良い方は狙い目かと思いますよ。ロイズの事、辛口批評してしまいましたが、食事の時のサービスの方はとても感じのよい人でした。なかなかコミュニケーションがとりづらくても、一生懸命お勧め品を教えてくれましたし、料理には各人好みがありますしね。美味しいと思われる方もいれば、???と思われる方もきっと私のようにいますよね。アメリカ人は従業員もお客も対等という感覚を持っている人が多いと感じますので、文化の違いもあるんですよね。日本の『お客様は神様です』になれてるから、つい、短気になっっちゃったのかも???だいたい日本でも高級レストランにはめったに行かない私ですから…アイランダーも両親にはとても好評でした。美味しいし、気がねなくたくさん食べられるから…との事でした。次回はダイナース…行ってみます!

Posted by: ひまわり at 04/10/01, 0:40 PM
makochi@cf6.so-net.ne.jp,

初めてこちらを利用させていただきます、ひまわりと申します。 ちらちらっと過去ログを拝見していましたが、『トニーローマ』さんが 人気があるようですね。私は母と妹と女3人で5月6日から3泊4日で 初めてグアムへ行くのですが、食事をどこでしようか悩んでいます。 その、美味しいと噂の『トニーローマ』さんへ行ってみたいのですが、 事前の予約が必要みたいですね?私は英語はさっぱりだめだし、海外 旅行もあまり慣れていないのでどういう手順をふめばいいのか わかりません。↑でくまくまさんがkoyama様という方宛に書きこみ されていましたが、koyama様という方は『トニーローマ』の方なんで すか?3日間のうち、いずれかに行ってみたいんですが、予約は日本語 でもできますか?どなたか是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Posted by: ひまわり at 04/10/01, 1:00 AM
,

↑に書きこみしたひまわりです。追記なんですが、私たちの宿泊する ホテルは『リーフ・ホテル』なんですが、『トニーローマ』さんって ひょっとして遠いのかしら?遠いようならどうやって行くのが いいのでしょう・・・?何から何までわからずごめんなさい・・・

Posted by: TAYA at 04/10/01, 2:31 PM
yuwdi@ite.net,

ひまわりさんへ
トニーローマですが。。リーフホテルからだと 歩いて
行くのは無理かと思いますが 無料送迎があるので
頼めば来てくれますよ(*^_^*)
予約は時間によっては必要無いみたいです
インターネットでの予約は受け付けていないようなので
予約は電話かfaxになります
TEL:1-671-646-0017
FAX:1-671-649-2165
質問は↑のアドレスででうけつけていらっしゃるようですよ(*^_^*)

Posted by: 秋月みゆき at 04/10/2001, 5:10 PM
, http://akizukimiyuki.hoops.livedoor.com/

ひまわりさんへ
レストランの予約は現地からがいいと思いますが(なかなか予定が立たないでしょうし。)、ツアーカウンターのお姉さんに頼めば、ちゃんとその場で電話して予約取ってくれますよ。
トニーローマは無料送迎してくれるので、30分くらい前にホテルに来て貰うということになります。その時間も考えて、その日の予定を立ててみてはいかがですか?
トニーローマ、とっても美味しかったです。ぜひ、行ってみてくださいね。

Posted by: ひまわり at 04/10/01, 11:00 PM
,

TAYAさん、秋月さん、どうもありがとうございます。 大変助かりました。その後、TAYAさんの教えて下さったアドレスに 直接色々な質問を送ってみましたところ、Koyama様から早速お返事を いただきました。同行の者と色々話し合って、計画をたてて、是非 行ってみたいと思います。本当にありがとうございました。<(_ _)>

Posted by: nobusato at 04/11/01, 11:42 PM
,

1月にグアム行ったのですが 帰ってきてアルデンテの感想を書いてロイズ
またこんどと言ってたら書くの忘れてました。今度GWにまたグアム行くのでこのHP2ヶ月ぶりに見て書いておこうと思いました
ロイズについて 賛否両論みたいなのですが 私達は大好き派です。
ただし過去3回行った経験から言うと量がだんだんと日本人サイズになってます。
初めて行ったのはもう4年くらい前ですが コースを頼んだらとにかく量が多く前菜スープあたりでもうおなかいっぱいでした。メインのステーキも2枚ずつついてたし すごくおいしかったのになくなく1枚残しました。
で2年前に行った時も安いほうのコースにしたけどやはり量いっぱいでした。
その経験もあって1月に行った時は2人でコース1人前と前菜を取りました。 色々相談して(すごく親切でした)入り口の写真にあるのと同じのは?と聞くとメニューには載ってないけどリクエストがあれば作るといって聞いてくれました。
前菜だけだったので 本当にそれだけ?と何度も聞かれましたがそれだけにしました。実際来てみるとコースの量が以前と比べてかなり減ってました。
スープも以前はお皿からあふれるくらいだったのに 今回はとっても上品なものでした。
でも感激したのはコースを1人前しか頼んでいないにもかかわらずデザートとコーヒーを何も言わないのに2人前くれたことです。チャージされた無かったです。これには感激しました。
それと写真を撮ろうとウエイトレスさんにシャッター押してと頼んだんだけど バッテリーが切れてしまって撮れなくて... そしたらお店のポラロイドを持ってきてくれて撮ってくれました。これにも感激。 私はサービスほんとによかったです。

Posted by: AJ at 04/13/01, 3:00 PM
,

プレミアムアウトレットの手前にあるKINGSはローカルな雰囲気でハンバーガーにそえてあるフレンチフライイが量が多く、とてもおいしい。 しかも値段はリーズナブル。                    是非一度お試しあれ!

Posted by: BETTY at 04/15/01, 0:00 AM
,

トニーローマいきましたよん^0^ここでみて夜は混んでいそうだったのでお昼にしました。おいしかったです。どこもやはり禁煙席がいい景色ですね。なので主人には禁煙してもらいました。ラ。ミレンダは水曜ランチビュッフェにいきました。シーフードの日をリサーチしたのです^0^ちなみに木曜はバーベキューの日(ってなんだろ?)。CAKEたくさんでしたが食事は少なかった、、、、。 あと、魚介類を渡すとSOUPにしてくれました。あと、私たちの泊まったアウトリガーはお安かったですよ。みなさん楽しんできてくださいね〜!

Posted by: HANAPAPA at 04/16/01, 8:25 PM
ssk@la78.com,

去年の事です。ちょうどDFSギャラリアの前を歩行者天国にして、イベントをやっていました。日本からのゲストとしてサムエルが歌っていたのを覚えています。その時にSamChoy'sが表で弁当を売っていたのですが、それがとっても旨かったんです。たしかローストポークがなんたら・・とか書いてあって、ご飯の上に肉野菜炒めみたいなのが乗っているだけの弁当だったんだけど、今思うと、GUAMに行った中で・・・何度も行っているのですが、一番旨かったような気がします。どなたかメニューの名前をしりませんか?6月にまた行こうと思ってます。出来ましたら教えて下さい。お願いします。

Posted by: c at 04/18/01, 0:00 AM
,


Posted by: hiro at 18/04/01, 4:30 PM
,

こんにちは。はじめまして! 25日より親子3人でグアム旅行に出かけます。出産後初めての海外と言うことでとっても楽しみにしていますが、なんせbabyがまだ8ヶ月なので、少し心配でもあります。是非、子連れ旅行(特にbaby)のアドヴァイスやグアムのおすすめを教えていただけたら、と思ってます!あと、一番気になるのは食事ですが、babyでも入れるレストランはあるのでしょうか?テイクアウトが出来るお店など、あれば教えてください!もうひとつ。ヒルトンに宿泊するのですが、周辺情報もよろしくお願いします!

Posted by: ぱんだ at 04/18/01, 10:24 PM
,

ぱんだです。

hiroさんへ
ぱんだも 9ヶ月の子連れで ヒルトン泊で行ってきました。。。
だいたい グアムのレストランは 子連れでも OKですから 心配ないですよ。。
ただし。。バーがある店など お酒主体の店は ダメですから・・注意してくださいね。
結局ぱんだは フードコートが 主体でした。。。
あとは、、、テイクアウトして 部屋で食べたりしてました。。
だいたい どこのレストランでも テイクアウトできますから。。。
その方が ゆっくり食べれて 良いかもね。。
ただ、、ヒルトンの近くで 食べる所。。少ないんですよね〜
だから 買い物とか 出かけたついでに 食べてきたり 買って来た方が 良いと思いますよ。。

Posted by: のりんご at 18/04/2001, 0:00 AM
,

hiroさん、ヒルトン周辺でしたらプレミアムアウトレットでお食事をgetされたらいかがでしょうか。ショッピングバスやトロリーバスの巡回コースが「ヒルトン→アウトレット」というパターンが多いので手軽に移動できると思います。 アウトレットモール内のフードコートには、バーガーキング、サブウエェイ、TACOMAX(タコスのお店)、中華、韓国料理などがはいっていました。パンが食べられるのならばサブウェイなんか子供に少し分けてあげられるんじゃないかしら。 ヒルトンからは若干距離がありますが、オーキッドホテルのカプリチョーザ。キッズミールがあって香辛料の効いていないミートソーススパゲティが食べられますよ。

Posted by: けいこ at 04/19/01, 3:30 PM
keikohamana@hotmail.com,

こんにちは〜♪                                               6月にグアムに行くことになりました!!                                       でも、うちには2才&1才の男の子がいるんです〜                               こんな、ちっちゃい子を連れていても安心して食事のできるお店とかってありますか?                                        混んでたり、狭いお店だと無理なんですよね・・・(泣)                                 あと、テイクアウトのできるお店でもいいです!                           よろしくお願いします♪    

Posted by: けいこ at 04/19/01, 3:50 PM
keikohamana@hotmail.com,

こんにちは! ↑変になっちゃって、ごめんなさい。 行をちゃんと見やすくしようと思ったら失敗しちゃいました(泣) みなさん、どうしてるのですか〜? それでは、もう1度書きますね。 ***** 今度、6月にグアムに行くことになりました♪ でも、うちには2才と1才の男の子がいるんです。 それで、こんなちっちゃい子を連れていても安心して食べれるお店は ありますか? 混んでたり、狭かったら無理なんですよね・・・ あと、テイクアウトのできるお店でもいいです! 教えて下さい。 よろしくおねがいします♪

Posted by: げんパパ at 04/20/01, 0:00 AM
,

ケイコさんへ
改行は半角英数で<br>です
活用ください。

Posted by: たけごん at 04/20/01/JST, 2:10 PM
,

このHPには待って早3ヶ月。
ようやく出発のときは近づいてきました。
4月30日からウエスティンホテルに1歳6ヶ月の子供と3人で宿泊します。
それで、お勧めの朝食と昼食をを取れるところを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Posted by: ピクルス at 04/20/01, 11:10 PM
,

おしえて下さい
ハンバーガーやサンドイッチの付け合わせででる大きなピクルスについて
日本で輸入食品店を覗いてもグアムのあの大きなピクルスが見つかりません。そして味も違うのですが・・・
今度グアムへ行ったら是非持って帰りたいのですが、ペイレスマーケットあたりで売ってるでしょうか?見かけた方教えて下さい。

Posted by: ぱんだ at 04/21/01, 8:24 AM
,

ぱんだです。。

たけごんさんへ
小さなお子様連れでしたら 朝は 部屋でもOKなら 
ウエスティンの隣リに カフェクレアという店で サンドイッチなど 作ってもらって テイクアウトして 翌日食べるからって 言うと 
なるべく朝食べごろになるように 作ってくれますよ、、
昼食は、、、ウエスティン内の「六福」の飲茶、、美味しいですよ。。

Posted by: BANANA at 21/April/01, 2:40 PM
,

おいしい生春巻きのあるお店を教えて下さい。 むか〜し、芸能人の誰かが(誰だったか覚えてない、早見 優だったかな?)、グアムにおいしい生春巻きの店があって、 それが絶品と言ってました。 確かタモンビーチ周辺にあったような・・・

Posted by: nobusato at 04/22/01, 0:42 AM
,

GWに行くのですが 今回は初めて郊外の(というかタモンじゃないという意味)に行って見ようと思っています。
本ではよくオールドアガニアグリルとファイヤーフライが出ていますが どなたか行かれた方いらっしゃいますか?是非感想をお願いします。

Posted by: t.k at 22/04/2001, 3:54 AM
,

改行の練習です。 先週グアム旅行していましたので報告します。br あ

Posted by: ぱんだ at 04/22/01, 8:47 AM
pandaj@kctv.ne.jp,

ぱんだです。。

BANANAさんへ
生春巻き。。。成田空港のロイヤルって店にあったけどね。。今あるかなぁ〜
それは イイとして。。。ホテルロード沿いだと。。。「ホアマイベトナムレストラン」って所があるみたいだけど。。。行ったこと無いから ぱんだは 味 わかりませんが、、
先日 行った人に聞いたら 美味しかったって 言ってましたよ。。
場所は アカンタモールの斜め前あたりです。

nobusatoさんへ
オールドアガニャグリル・・・すごくイイ雰囲気の店ですよ、、
バーカウンターがあったりして アダルトな感じです。。
料理も 結構お値打ち 美味しいですよ。。
ぱんだの お気に入りの店の一つです。。
ただ、、、小さなお子様連れの方には 向いてないかなぁ〜

Posted by: けろたこ at 22/04/01, 12:10 PM
,

初めて書き込みします。 5月末頃、家族4人でグアムへ行く予定です。 他掲示板の書込みで、「ザ・バウンディ」という ステーキとシーフードのお店が美味しいと 聞いたんですが、子連れでも(1才、5才) 大丈夫でしょうか? 情報お願いします!

Posted by: たけごん at 04/23/01, 2:12 PM
,

ぱんださんへ

食事の件、ありがとうございました。
「カフェクレア」にメールで予約して行ってみます。
その時、ぱんださんの写真も見てきたいと思ってます。すぐ、分かりますか?
「六福」もぜひ行ってみます。


Posted by: ぱんだ at 04/23/01, 5:43 PM
,

ぱんだです。。

たけごんさんへ
クレアの予約・・メールですると 返事が 必ずきます。。
もしも、、返事が来なかったら 届いてない可能性もあるから 気を付けてください。。
もしも 返事来ない時は 何度も メール送るか。。
店 行ってから なんども メールした「たけごんです」って 言えば。。10%Offにしてくれると思います。。
黙ってると。。。引いてくれませんからね、、

Posted by: おくさま at 04/24/01, 11:05 AM
,

はじめまして。過去ログ一生けんめい読んで勉強させていただきました。4月30日から4泊ヒルトンホテルに滞在の予定です。 ゴールデンウィーク中はどこも大変混雑していると覚悟しておりますが、夜の食事の予約がちょっと心配です。特に、トニーローマさんには絶対に行きたいと考えていますので、到着した日にすぐに予約を入れるつもりですが、例年はどのくらい混雑しているのでしょうか。KOYAMA様是非教えてください。それから、ヒルトンのBBQとフジタのBBQとではどちらがお勧めでしょうか。どなたかご存知の方アドバイスください。当方、66歳の義母と4歳、3歳の子ども、その他大人3名で、アルコールは大好きです。

Posted by: TAYA at 04/24/01, 11:26 AM
yuwdi@ite.net,

おくさまへ
トニーローマへのご質問はたぶん↑のアドレス
に質問すると すぐにこたえていただけると
思いますよ こちらでは 予約は受け付けていないので
質問のみになりますけど。。。(*^_^*)
予約は現地でなさるようだから 関係ないかな?

Posted by: たけごん at 04/24/01, 0:35 PM
,

ぱんださんへ
必ずメールしていきます。

ところで、帰る日の朝食はみなさんどうしてるんでしょうか?
私はCO利用なので朝、早いのですが、機内食を食べるのでしょうか?それともパンなどを買っておいて食べるのでしょうか?


Posted by: BANANA at 24/april/01, 2:50 PM
,

ばんださん、
生春巻き情報ありがとうございました。
今回はリーフホテルに泊まろうと思ってます。
この付近で「外国に来たーっ!」って感じを充分味わえる店ってどこでしょう?
メジャーなレストラン(つまりテーマレストラン)とトニーローマは既に行った事があるので、
そういう店ではなく、地元色の強い店に行きたいと思ってます。
なにぶん女ふたり旅なのでタクシーやレンタカーを使うつもりはなく、
メジャーなタモンビーチ内限定で探してます。
グアム通のばんださんなら、きっといい店ご存知ですよね。
是非是非いい店紹介して下さい。
よろしくお願いしまーす。

Posted by: BANANA at 24/april/01, 3:00 PM
,

ぱんださん、
すみません。ばんださんでなくぱんださんだったのですね。
ごめんなさい。

Posted by: Koyama at 04/24/01, 6:22 AM
yuwdi@ite.net,

おくさま様、はじめまして。グアムのトニーローマ・カプリチョーザに関わっておりますKoyamaと申します。このたびは、お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
さて、ゴールデンウィークの混雑具合についてですが、ご予約無しでご来店いただきますと、ピークタイム(6:30〜9:00)の場合、おそらく30分〜40分近くのお待ち時間をいただくことになってしまうと思われます。特に、お人数様が大勢になればなるほど、お席をご用意するのに時間がかかってしまいますので、もし御来店のおひにちがお決まりでしたら、早めにご予約いただけることをオススメいたします。日本からのご予約もお電話またはFAX(日本語で大丈夫です)にて承っておりますので、宜しければどうぞご活用くださいませ。
TEL 1-671-646-0017
FAX 1-671-649-2165
また、通常の場合でも当日のご予約はお取り頂けないことがございますので、グアムにご来島されてからご予約いただく際には、なるべく早めのご連絡をいただけますようお願い致します。
何か御不明な点などございましたら、どうぞお気軽に上記アドレスまたはこの掲示板までお問い合わせください。それでは。

Posted by: ぱんだ at 04/24/01, 10:17 PM
,

ぱんだです。。。

たけごんさんへ
クレア・・是非行ってみて下さい。。(^o^)
なにか 聞きたい事があれば スタッフに 聞くと・・・ 現地 最新情報を 教えてくれると思います。。
帰りの食事。。。。。機内食は 出ますが。。。
朝 沢山食べる人には。。。物足りないでしょうね。。
空港内のフードコートで 少し食べていくとイイかもね。。

BANANAさんへ
日本人が少ない リーフホテル近くのレストラン。。。
ん〜〜〜〜 どこがあるだろ〜〜タモンでは 非常に難しい。。
まー レストランとは言えないけど。。。「クイジーノ」。。。って言う。。サンドイッチ屋さんとか。。。
週末のTGIフライデーズ。。。はっきりいって。。。入りづらいかも、、(ここは 行ってるかな?)
ただ、、ぱんだは 行ったことがない。。(^_^;)
あと、、、、お薦めできそうなのは。。タモンじゃないけど チャモロビレッジの「ジャマイカングリル」。。
ただ、、、女性二人で。。。行っても 大丈夫なのかな??
あまり 遅い時間は。。。お薦めできません。。
はっきり言って。。。タモンで 日本人の少ない店は。。。少ないです。。
もしも、、少ない店があったら。。。ぱんだも知りたいですが。。。
味が 日本人向けじゃない場合が多いですからね。。。

Posted by: nobusato at 04/24/01, 10:51 PM
,

パンダさんありがとうございます
ちなみに行かれるときは予約されていますか?
今回は27日〜とGWなためレストランの混雑が心配です。 27日の深夜に到着し翌日に行きたいと思っています。当日の昼に現地で予約しようと思っていなのですが土曜日はランチ営業が無いようで...
もし予約するなら日本から? う〜んそこまでしなくても...みたいな感じなのですが やっぱり予約しといた方がよいですか?

Posted by: おくさま at 25/04/01, 1:06 AM
,

TAYA様、Koyama様、早速のお返事ありがとうございます。 予約を入れるのはたぶん5月1〜3日のどれかになると思いますのでホテルについてからご連絡差し上げたいと思います。評判のお料理、楽しみにしています。 それと、2年前になりますが、グアムに行った時にウェスティンのそばにあるカプリチョーザに行きました。店員さんたちはとても明るくて、当時2歳と1歳だった子どもたちも食べられるメニューにとても安心して食事ができたのを思い出しました。トニーローマさんのそばにあると知って、今回もパスタ好きの娘のために行くことができればなと思っています。 ところで、この掲示板には中華料理のお勧めのお店があまりないようなのですが、どなたかご存知ありませんか。いろいろ食べたいと言う、わがままな同行者がいるものですからちょっと困っています。情報お待ちしております。

Posted by: ヒデ at 04/25/01, 11:00 AM
,

たけごんさん。こんにちは。

朝が早いとおなかすいちゃいますね。
特に、チェックインも終わってあとは飛行機にのるだけ。なんて時には。
ぱんださんが書いているように、搭乗口の手前のフードコートが開いています。
ハンバーガーとかピザの他に、うどんやラーメンもありますよ。
搭乗を待つまでの間、ヒマなので結構みんな食べている。
あと、セキュリティゲートの隣(くぐる前)にも食べ物や飲み物を売っていて、テーブルで食べられるようになっています。
でも、利用者が少なく寂しい感じでした。
一度ゲートを通ると後戻りできないから、穴場かも。
ちなみに、ここで買ったペットボトル入りドリンク(フードコートより安い)を手提げバックに入れていたら、セキュリティゲートでチェックされました。
(X線で見ると危険物に見えたらしい。。。火炎ビンかな?)

Posted by: ジョン at 04/25/01, 1:00 PM
,

 グアムから帰ってまいりました。この掲示板でたくさんの情報をいただいたのでとてもたのしく行って来ることができました。ありがとうございました。
2歳&3歳児&おばあちゃんを連れての旅行だったのでレストランは”サンタフェグリル”1件しか行ってません
 サンタフェに直接メールしたところホテルまでのピックアップと帰りはチャモロビレッジまで送ってくださるとのこと
ピックアップも時間通りで、天気にも恵まれたのでとても美しいサンセットをみることができました。
お料理はエビ料理とパンがとても美味しかったです。(料理についてくるガーリックトースト、サラダバーにあるパンどれも
とても美味しかったです。)ベビーチェアもすぐにだしてくれました。日本語でかいてあるメニューも
あるのですがおばあちゃんは”日本語で書いてあってもどんな料理か想像もつかないわ・・”といってました(笑)
 オーナーのエディーさんはとても気さくで素敵な方です。リブに苦戦する私達の目の前でざくざくと切って”手で食べるいいですよ。。”
とホントに感じのよい方でした。

Posted by: たけごん at 04/25/01, 2:09 PM
,

ぱんださん、ヒデさん、情報ありがとうございます。
前の日にパンでも買っておこうと思ったのですが、空港で食べます。
お勧めのショップはありますか?
どれも一緒かな!


Posted by: るる at 04/25/01, 4:15 PM
,

はじめまして、るるです。来月中旬にリーフホテルに宿泊します。そこで、友人から「アリゼ」のディナービュッフェは5歳以下は無料と聞いたのですが、本当でしょうか?赤ちゃんがいるので、なるべく近くで食事をしたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

Posted by: ぱんだ at 04/25/01, 8:55 PM
,

ぱんだです。。

nobusatoさんへ
予約ですか。。。。たぶん 当日でもイイと思うけど。。
キティーホークっていう 海軍の船が 28日までいるらしいから。。
出航時間によっては 28日まで 混む可能性あります。。
だから 早いほうが イイかも、、、(ただ、日本からするまでは ないかなぁ)
それと 週末だから 地元の人たちも 来ますから。。。
当日でも 早め。。がいいのかな。。。


Posted by: Manami at 04/25/01, 10:30 PM
,

るるさんへ。
去年の5月にリーフに宿泊しました。
そのとき、アリゼを利用したときは子供は4才でしたが無料でしたよ。
ちなみに、レシートを引っぱり出してきてみたんですが、(まだとってあるのがすごい!)ディナービュッフェが大人2人で$29.90、サンデーブレックファーストは大人2人で$32.74でした。
これにプラス10%のサービス料です。
内容は、満足のいくものでしたよ。

Posted by: るる at 04/26/01, 10:28 AM
,

るるです。Minamiさん、ありがとうございます。ぜひ、行ってみようと思いました。楽しみです。

Posted by: じゅん at 04/26/01, 4:00 AM
,

はじめまして、9月にグァムに行こうと思っていてPICの全食事付きにしょうかと悩んでいます。 PICの食事ってどうでしょうか。ショーとかも含まれるのですか? 行かれた事のある方感想を教えて下さい。

Posted by: チェリー at 04/26/01, 11:45 PM
,

るるさん、
私も「アリゼ」行きましたが、良かったですよ。うちの当時1歳の子は無料でした。
オーストラリア直輸入の蜂の巣ごとの蜂蜜があります。甘いけどおいしかったな。おっと、赤ちゃんは蜂蜜だめでしたよね。
そうそう、夜もいいけど、お昼のランチもお得です。
だって朝食大人1人20ドルだけど、ランチは14ドルなのですから。ランチに関してはどこのホテルも朝よりぐっと値段を下げていて10ドルしないところもあります。今月いっぱいのシャーウッドもそうでした・・。

Posted by: nobusato at 04/27/01, 0:05 AM
,

ぱんださん いろいろありがとうございました 明日から元気に行ってきます

Posted by: T.K at 29/04/01, 3:09 AM
kozawa99@hotmail.com,

二週間前のグアム旅行の報告をします。ホテルはリーフです。ここのビッフエは○でした。日本語表示で醤油もテーブルに置いてありました。第一のBBQは癖のある肉で、ソース等無かったので醤油をお願いしたら直ぐに持ってきて頂きました。サービスは良いです。プラネットハリウッドではディナーを注文、お米を追加オーダーしましたが、グアムでの最悪の臭いタイ米?でした、しかしここの雰囲気は好きです。オークラのBBQは値段の高いだけ肉の癖も少なく、焼き肉のたれもあり美味しかったです。最後にウエステンのランチビィフエは飲み物別料金(コーラ・オレンジ・水までも全て3ドル)で割高となります。又、料理名の表記も無く開けてビックリ、聞いても返事は英語で・・でした。最後に安く種類の多いアルパインのBBQと同じく寿司食べ放題行けなかったのが残念なのと、三年ぶりのグアムでしたが、日本語の通じる人、場所の多さに(夜道の呼び込みの増加も)驚きました。

Posted by: TOM at 30/04/01, 12:00 AM
,

4月13日帰国前日の18時00にフジタの「渚のBBQ」こんなこともあるので気をつけてくださいね. 日本からE−MAILで予約して(コンビネーション×3、シーフード×1)グアム到着日に予約の再確認と送迎の申し込みで電話したにもかかわらず指定の時間には送迎の車こなくて、まあ、たいした距離ではないので散歩がてら歩いていきました。(祖父母と私と妻の大人4人に1歳11ヶ月の娘一人) さあ、到着です。席は1番テーブルで海辺に面した場所でよい席でした。さあBBQだ〜!コンビネーションの肉を3枚、エビやコーンなんかも3つ焼いたりして。サラダやそうめんなんかも取りに行ったりして。間もなくショーが始まりました。子供も祖母と一緒に前のほうに見に行ってとても楽しいんでました。ふときずくと、シーフードがない。確かシーフードにはイカや魚もあったようなと思い、焼く前の皿についていたオーダー表(紙)見るとコンビネーションの欄に3シーフードには何も印がついていないので、係りの女性の人に話したが、日本語が通じず(英語が話せないもので)「コンビネーション3、魚、イカはない。オールコンビネーション」という回答のみで、じゃあシーフードの予約は忘れられたんだなーと。ショーの音楽が大きくてなかなか聞こえないし。オーダー表にないし、支払いもその分は入ってないんだからという意見で一致してました。  子供もショー・BBQの時間が終わってもフラダンスをまねして、料金の支払い中もズ〜と踊り続け、周りお客や料金支払いの窓口の人からも大爆笑されるほど楽しみました。  帰りも歩きながらアカンタモールなどに立ち寄ったりして楽しくホテルにつきました。  翌日朝(帰国日)昨日のBBQレシートは?見てみると食べてもない シーフード(60ドル)がしっかり取られている!!娘に気を取られてその場で確認しなかった私が悪かったのですが。60ドルも無駄にしてしまってがっかりです。予約はちゃんと入っていたんですよ。オーダーシートに転記されず当日料理が不足されていたんですよね。 ほんといまだに悔やむのでここに掲載しました.  ・レシートはその場ではっきり確認すること!  ・予約したものが来ていない場合は必ず通じるまでクレームつけること!今後の教訓にします。あ〜ぁ・・・・・。

Posted by: いつみ at 04/30/2001/JST, 7:40 AM
,

こちらのボードでははじめまして。
来月初グアム予定のいつみといいます。
実際にみなさんが経験されたレストランでの情報
とても参考になります。

今回ホテルはニッコーなのですが、朝食無しのパックなので
せっかくなら外に食べに行きたいなーと思っています。
ホテルからあまり遠くない場所で良さ気な朝ごはん処を御存じの方
いらっしゃいますか?
できれば『アメリカっぽーい朝ごはん』が希望です。
キングスとかシャーリーズみたいなところって
ニッコーから歩けるところにありますか?

過去ログはこちらです
|1998年5月26日~9月30日|1998年10月1日~1999年2月12日|
|1999年2月17日~8月27日|1999年8月28日~11月30日|
1999年12月1日~2000年2月29日|
2000年|3~4月|5~6月|7月|8月|9~10月|11~12月|
2001年|1月|2月|3月|

レストラン最新情報