ホテル&コンドミニアム最新情報
(LATEST INFORMATION FOR HOTEL & CONDOMINIUM)
2000年7月


Posted by: プー at 07/01/00, 0:20 AM
,

mimiさん、がっちゃんさん早速のレスありがとうございました。
たった今、教えていただいたアドレスに送付してみました。
これで、予約が出来れば最高です!

また、今頃になって学生時代もっと真面目に英語の勉強しておけばよかったと、反省しています・・・。
Maryさんが、私の英語を理解してくださいますよう祈っております(^_^;)


Posted by: sana at 07/01/00, 0:50 AM
,

こんばんは。ぱんださん、KEIBOさんありがとうございました!
グアムに詳しい方に良いホテルですと行ってもらえると、このホテル にしてよかったと思いました。 最初はどのくらいまでランクを下げるか迷ったんですが、リーフホテルが一番予算には見合っていたのでここにしました。 ガイド本を見てみるとタモンの中心地にあるしなかなか立地はいいんじゃないかと思って。 さすがにまだハイアットとかウェスティンには泊まれないので^^;

KEIBOさん、そういえばびゅうワールドっていうのはJR東日本 の範囲の旅行会社なんですね。っていことはJR西日本とかJR東海とか も旅行会社が別にあるのかな?? 教えてくださったページも是非参考にさせていただきたいと思っています。色々どうもありがとうございました。

それから質問があります!! 今回ネットでJALのマイレージバンクを申し込んだんですが、 このマイレージバンクカードっていうのはどういう風に使うもの なんでしょう?旅行会社に出すのか?それとも飛行機に乗るときに 出すのでしょうか??どなたか教えて下さい。
Posted by: AKEMI at 07/01/98, 9:35 AM
,

TOMOMIさんへ。 隣のお部屋の声などはきこえませんでしたが、 お風呂場だかトイレだかの水の音は壁際(?)で聞こえました。 多分背中合わせに水場がついているのかとおもいます。 それ以外に騒音、話し声などは全くありませんでしたよ。 楽しいグアム旅行の思い出を作ってあげたいですもの。 子供さんが早く治るといいですね。
Posted by: KEIBO at 7/01/00, 10:10 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

みかさん
KEIBOはバスにあまり乗らないのですが、種類が多いですね。
主催旅行会社によって無料で(旅行会社からもらうカードを見せる)乗れるバスの種類が違うので 要注意です。
バスのことは <−−− リムジン、バス を開くと載っていたと思います。

sanaさん JR西日本は TIS、JR東海は プラット だったと思います。JR北海道・四国・九州は わかりません。ご存知の方 フォロープリーズ。。。
JALマイレージバンクは 番号(昔は7桁・今は9桁)を 旅行会社に言えば 基本的にOKですが、旅行会社の支店により よく理解していない人もいますので、念のため 空港でも受付の際に どうしたらよいか確認してほうがよいですよ。
最悪帰国してからも マイル登録できますが その際は航空券の最後の1枚(航空券の情報がのっています)が必要になりますので 捨てない様に!!
Posted by: ぴよ at 07/01/00, 5:30 PM
piyotyan@mx2.tiki.ne.jp,

TOMOMIさん、お子さんの具合はいかがですか?
実は、うちの子も今日「手足口病」と診断されちゃいました。
うちは8日出発なので気が気ではありません。
お互い、無事にグアムに行けたら良いですね。
Posted by: TOMOMI at 07/01/00, 8:00 PM
,

AKEMIさん
いろいろと相鉄のことありがとうございました。
行く前にいろいろと知れてよかったです。
ありがとうございました。
Posted by: TOMOMI at 07/01/00, 8:05 PM
,

ぴよさんへ
ぴよさんのお子さんもそうなんですか?
やっぱりすごいはやっているというのは本当なんですね。
今うちは下の子が多分手足口病だろうといわれて39度の熱を出しています。
でもいとこの子がはしかにもかかったので手足口病だったらいいのにと思っています。
病院の先生にも手足口病だったらいっても大丈夫だよといわれているので・・・。
お互いにグアムにいけたらいいですね。
Posted by: ミント at 07/02/00, 9:50 PM
,

のりさんへ レスありがとうございます。もうグアムにいるのですね。私もあと三週間をきりましたが、毎日妄想ばかりしています(笑)。今が一番楽しいときですよね。 ホテルはどうでしたか?是非聞かせてください!
Posted by: Maimaipapa at 07/02/00, 10:00 PM
,

結婚10周年にいい所を見せようと、グアム旅行を計画しました。 この掲示板でとても勉強させていただき、みなさん有難うござい ました。8月末から行きますが、台風の来ないことを祈るばかりです。ところで、今回2件のキャンセル待ちが両方空いたのですが、 JALアイルのハイアット(部屋)8階〜11階と東日本びゅーのハイ アット(リージェンシークラブ)です。 値段は、朝食付きかどうか・市内観光の場所の違い・リージェンシークラブか否か、といったところで、さほど優劣がつくわけで はありません。リージェンシークラブは、こども(小学生の男2人 で騒がしい)はあまり歓迎されないのでしょうね?妻が気にして いるので、アイルにしようかと思っているのですが、どなたか ご意見を頂ければ幸いです。
Posted by: ともりん at 07/02/00, 10:30 PM
,

こんばんは。以前ここでアドバイスを頂き、ホテルをフジタに決めました、ともりんです。
先日一人で娘をお泊りさせたあとにおばあちゃんから、「寝相がすごいわね。ホテルのベッド大丈夫?」と言われてしまいました。
なんとなく心配はしていたんですが・・・
フジタのベッドはハリウッドスタイル(っていうんでしたっけ?)にできるのでしょうか?
頼めるとしたら、チェックインのときでいいのでしょうか?
チップも多めにあげるべきなんでしょうか?
出発近くなってひとつ心配事が出来てしまいました・・・7/6出発です。
Posted by: プー at 07/02/00, 11:35 PM
,

昨日、エアーチケットを依頼している、旅行会社へ行ってきました。
明日で、出発まで1ヶ月をきるというのにまだ座席の確保が出来ません。
格安航空券の場合は、本当に2〜3週間前にならないと確定しないのでしょうか?
ストレスが溜まって、トホホです・・・・。
Posted by: ぱんだ at 07/03/00, 3:14 AM
,

ぱんだです。。。

maimaipapaさんへ
子供さん連れの方も リージェシークラブには 沢山いますから 大丈夫ですよ。。
料金が いっしょくらいなら クラブの方が 絶対良いですよ。。
朝食と限らず お昼も夜も いろいろ 飲んだり食べたりできるからネー。。(^o^)

ともりんさんへ
フジタホテル・・ハリウッドスタイル。。。たぶん できると思います。。
自分で ベット移動しちゃっても 叱られる事はないと思いますよ。。

プーさんへ
キャンセル待ちの場合・・ほんと ぎりぎりまで わからない時 ぱんだもありました。。。
でも、ぱんだの場合は とれなかった事は一度も無いですけどね。。
一番 ひどかった時で 1週間前でした。。
今年の夏休み中。。。ほんと グアム行く人多いみたいですね。。
Posted by: WAKAME at 07/03/00, 9:03 AM
,

ぱんださ〜ん! 夜更かしされてますね。お身体大丈夫ですか? 〈p〉 ☆まつさんへ 〈br〉 どなたも書き込みされていないので、書いてみます。ニッコーホテルの前のガンビーチですが、波打ち際2〜3メートルのとこらから、魚がたっくさんいます。水もタモンビーチより綺麗です。ただ水深が浅いので、満潮時にされた方がよいと思います(おおむね午前)。浅い海(おなかぐらい)がかなり沖まで続き、急に深くなるのでお気をつけ下さい。浜から見ると海の色が変わっているのでわかります。浜は砂ですが、海に入るとすぐ岩場と珊瑚になるので、マリンブーツかそれに順ずるものの準備が必要です。なまこはいます。 〈p〉 ☆ともりんさんへ 〈br〉 お子さんの年はお幾つですか? フジタのベットはシングルサイズなので、添い寝は大きいお子さんだとかなり辛いかな?我が家は8歳なので、ベットを入れてもらいました。 〈br〉 ただそうなると、個人手配でしたので、トリプル使用ということで、室料が多分20ドルぐらいUPしたと思います。 ベットは従来のベットと壁の間に入れてくれていたので、落ちる心配が無くて安心はしていられました。ハリウッドスタイルにできるかは不明ですが、ベットは動かせました。 〈p〉 第一ホテルの前のビーチですが、かなり昔の話で今はわかりませんが、ホテルのプールから本当にすぐビーチで、行き来が出来ます。どちらかというと砂地が多くて、その分魚はあまりいなかったと記憶しています。私はあまり沖まで行かなかったので、沖のほうはどうなのでしょうね。 〈p〉 ☆どなたか教えてください! 〈br〉 第一ホテルの沖にある、タモンビーチの島に1度上陸してみたいのですが、どこのあたりからどのようにしていったらいけるのですか?
Posted by: がっちゃん at 07/03/2000 JST, 11:06 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。 修正書き込み。
足りたかな?</B>は。

プーさん
Maryさんは凄い人ですよ。なにせ、私の英文(?)も
わかってくれましたから。

Maimaipapaさん
改行は<b>ではなく<br>です。(半角です)

Posted by: みか at 07/02/00, 3:20 PM
,

こんにちは!! KEIBOさん、ぴよさんいろいろとありがとうございました。 このたび8月23日発シャーウッド泊5日間で行けるようになりました。 もういまからまたがんばるぞ〜〜(*_*)と思っています。 シャーウッドホテルはHPもないんでホテルの中は?? と思っています。。 プールは子供がいるんですが、本を見る限りではなんか子供は入り にくそうと言うのが印象です。。 知っている人がいたら教えて下さい。。 それとホテルの朝食はどうですか? 朝食が付いてないんですが、みなさんはどうしていますか?
Posted by: KEIBO at 7/03/00, 5:00 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

みかさん ホテル決まって一安心ですね。
KEIBOは シャーウッド 入ったことないんですよ…
しかし、写真見た限り 子供用の浅いプールもあるようだし、大きなプールも子供大丈夫そうですよ。
シャーウッドに泊まった方の記載が5月だったか6月だったかに書いてあったような気がするのですが…
Posted by: mao at 07/03/00, 8:00 PM
,

maoです。
またまたお聞きしたいのですが、7月23日からWestionに泊まります。
8ヶ月の子供のGUAMデビューです。
紙オムツとミルク、離乳食セット、水を持参するのですが、万が一足りなくなった場合、ホテルの近所でどこか売っているところ教えてください。日本製はありますか?
それとオムツがとれていないのですが、やっぱり水着の下には紙オムツするのでしょうか・・・
モッコリしてかわいくないよね!女の子なのに・・・
あと3週間きりました。楽しみですが、荷物がいっぱいになりそうで大変です。
Posted by: しじみ at 07/03/00, 9:36 PM
,

こんばんわ。最近サンタフェに泊られた方にお聞きしたいのですが、女性専用のジャクジーが屋上(?)にできるときいたことがあるのですがもうできているのでしょうか?そして、そこでエステを受けることができるのかも知りたいのですが。 どなたかご存知のかた、ぜひぜひ教えてください!!
Posted by: ともりん at 07/03/00, 10:00 PM
,

こんばんは。
ぱんださん、WAKAMEさん、早速のお返事ありがとうございました。
うちの娘は5歳で親に似ずスリムですので何とかなりそうですね。
今日本屋で立ち読みしたガイドブックにフジタのジャングルプールが載っていました。
雰囲気があってとても気に入りました。今からとても楽しみです。
7日から8日間プールで遊んでいますので、フジタに泊まられる予定の皆さん、声をかけてくださね。
帰ってきたら、また報告させていただきます。
Posted by: みか at 07/03/00, 10:30 PM
,

KEIBOさんへ ありがとうございます。。 6月?の記事探します、、 楽しんで来まぁ〜す。
Posted by: WAKAME at 07/03/00, 11:00 PM
,

ともりんさんへ

朝の書き込み、少しピントがずれていたのでもう1度書き直します。
フジタのベットは、2つのベットの間にナイトテーブルがあります。照明とTELコードの関係で、そのナイトテーブルをどの程度移動できるかわかりませんのでハりウッドスタイルができるか不明ですが、我が家の時は、簡易ベットを入れるため、多少ナイトテーブルもずらしてありました。ベットは自分で簡単に動かせました。
ぱんださんの言うように自分でベットを動かしても怒られないと思いますが、問題は自分で動かした場合、下手をすると?ベットの下に隠れていたゴミが顔を出すこと……(笑)他のホテルでやった時にあったんですよ。その時にフロントに頼んでもう1度掃除に来てくれるかどうか……?経験された方いますか?
もしツアーでないのなら、フジタのホームページのメールで事前にハリウッドスタイルにしてもらえるか聞いてみたらいかがでしょう。
ホテル村に書き込むと綺麗に改行が出来ない・・・・・・う〜ん、なぜだろう。今度はどうかな。


Posted by: プー at 07/04/00, 1:00 AM
,

PICから予約メールきました。これから翻訳します。ご心配お掛けしました。
Posted by: けん at 07/04/00JST, 1:23 AM
,

今度グアムに行きます。 ホテルは、グアムリージェンシーという安いホテルです。 ちょっと心配なので、利用したことのある方がいたらどんな感じか 教えて下さい。(アメニティとか) よろしくお願いします。
Posted by: hana-chan at 07/04/00, 1:20 AM
,

はじめて書き込みします。  いろいろ読んだのですが、あまり情報がなかったようなので...  今週の木曜からグアムへ行くのですが、ホテルは第一ホテルの本館オーシャンビューのプランにしました。  (最近はウェスティンばかりだったのですが、今回は安く行こうと言う事になり空いてるのが第一だったので)  泊った事がないので良くわからないのですが、部屋にはジュースを入れておけるような冷蔵庫や、お湯を沸かすポットはありますか?  また、ビーチにはパラソルやデッキチェアーはありますか?  ビーチタオルは、無料で貸してくれますか?  海で使っても大丈夫でしょうか?(以前、リーフはプールのみの使用だったので)  泊まったことのある方、教えて下さい!  多少狭いのと、買い物に不便なのは安いツアーなので仕方がないのですが、部屋やバスルームやトイレが汚かったりするのはちょっと...  その辺のところも詳しい方、お願いします。 
Posted by: もこ at 07/04/00, 3:30 AM
,

hana-chanさんへ
昨年主人と私と4才と1才の子供で第一の本館に泊まりましたが、広さは狭かったです。
冷蔵庫はビールやジュースなどが入っているのがありました。
自分たちが買ってきたビールやジュースもきちんとはいりましたよ。
ポットもありました。
タオルはビーチのところに小屋みたいなところがありそこで無料で借りれました。
もちろんビーチでも使えました。
パラソルとデッキチェアーはなかったようなきがします。
買い物は、DFSの方には不便だけど、うちはKマートがお気に入りで
歩いて帰ってきてたので結構不便さは感じませんでした。
セブンイレブンが歩いて5分もしないところにありました。
バスルームとトイレはちょっと期待できませんかも?!
子供がお風呂がいやだといっていました。
こんなかんじです。
Posted by: がっちゃん at 07/04/2000 JST, 9:07 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

プーさん
良かったですね。そのメールのなかに
Your confirmation number is 999999.ってないですか?
予約ナンバーです。
空港への送迎とか、到着・出発便、人数、名前等が知らせてなければ
それを教えてって書いてあると思います。
当日、予約ナンバーの書いてあるメールをプリントアウトしていくと
チェックインの時、楽です。
レイトチェックアウトの事や、”海が見たいよぉぉ”って書くと
できる限りの事はしてくれるみたいです。

Posted by: kairi at 07/04/00, 10:26 AM
,

kairiです。

がっちゃん&プーさんへ。
PICのメールの中でクレジットナンバーについて書かれてましたか?
以前どなたかの書き込みに「折り返しクレジットナンバーを・・・」って書かれていたとありましたが、私には書かれてませんでした。
とりあえず前回は「このメールがギャランティになるから持ってきてください。クレジットナンバーは必要無いです。」とのことでした。
今回もそのつもりでしたが、変わったのかな。
行って部屋なかったらどうしよう・・・


Posted by: がっちゃん at 07/04/2000 JST, 11:35 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

Kairiさん
クレジットカードナンバー、Maryさんに
必要か聞いたら、”安全の為にメールでは聞かない”って
答えられました。
予約番号の入ったメールを持ってきて下さいだけでした。

チェックインの時、名前を予約番号言ったら
無事にチェックインできました。

Posted by: hana-chan at 04/07/00, 2:50 PM
,

もこさん、どうもありがとうございました。  とっても参考になりました!  やっぱり、バスルームはあまり期待できないのですね...  ゴキちゃんとかが出ないといいんですけど... だいだいだいっきらいなので!  むかし、PICに泊まった時はゴキちゃんが出てきて(もちろん、たまたまだとは思いますが)とっても嫌な思いをしてしまったことがあり気になってたので。  でも、その他の設備については、なんとかなりそうなので少し安心しました。  うちは、グアム大好きで、最近の海外旅行はほとんどグアムに行っています。  海もお買い物も楽しめて近いのがいいですね。  いままで、PIC、パーク、リーフ、ウェスティンに泊った事があり、特に最近では便利で快適なウェスティンばかりでした。  今回は、急に決めた事もあり、オークラアイランドインに泊まってみようと思ったのですがツアーがとれず、第一になりました。  でも、せっかくなので楽しんでこようと思います。  いちおうオーシャンフロントなので、眺めは良さそうですし。  また、何か面白い事があったら、帰ってきてから書き込みします!
Posted by: alice at 7/4/00, 9:00 PM
,

こんにちわ!GWにPICのロイヤルタワーに泊まりました。 今度は(7/18から)アセアナタワーに泊まります。 お部屋は、かなり違いがあるのでしょうか?ロイヤルタワーには 部屋に組み立て式?のビーチサンダルがありましたが アセアナタワーには、無いのでしょうか? なんと!大人5人、子供10人で行きます! PICで、ぞろぞろと団体を見かけたら、声をかけて下さいね。
Posted by: バニ at 07/05/00/JST, 3:55 AM
,

7月12日から16日の予定でグアムに行く予定です。 ホテルはヒルトンを考えているのですが、どなたか宿泊された方いましたら、使い勝手などどんな感じだったか教えていただきたいのですが。 HOME PAGE上から予約するとマガラヒタワーの部屋が50%OFFになるらしいので、これで申し込もうと思っています。利用された方がいましたら感想など教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: WAKAME at 07/05/00, 8:15 AM
,

aliceさん

折りたたみ式のスリッパは、6月行った時にはPICのオセアナタワーにもありましたよ。


Posted by: kairi at 07/05/00, 9:40 AM
,

kairiです。

がっちゃんへ。
レスありがとうございます。
今回は夫の両親も一緒なのでちょっと不安だったんですけど、おかげで安心できました。


Posted by: けん at 07/05/00JST, 10:58 AM
,

再びですが、グアムリージェンシーホテルについて知っている方が いたら、情報お願いします。 初めてのグアムなんです。よろしくお願いします。
Posted by: みか at 07/05/00, 11:30 AM
,

こんにちはみかです 今日はお願いが。。かわいそうな事に旅行会社の手違いで ホテルを変わらなくてはならないのです。 で!ご協力をお願いします。ヒルトンとアストンホリデープラザ のどちらかなんですが、ヒルトンはみなさんの意見がいっぱいなので なんとなくわかりますがアストン?は本になし、旅行会社も? 町中としかわかりません、知っている方どうか教えてください。 明日には返事しないとと思っているので、よろしくお願いします。
Posted by: KEIBO at 7/05/00, 0:02 PM
, http://www1.odn.co.jp/~cac12050

みかさん 大変ですね。
アストンホリデープラザは 3月まで ホリデープラザ といっていたホテルです。
HPは http://www.gvb.com/hph/index.html です。 
ヒルトンとではかなりランクが違うと思いますが…
Posted by: のり at 05/07/00, 0:13 PM
,

パシフィックスターに泊まってきました。
7/1〜5(早朝)まで。
さっき帰宅しました。
工事はまだ、エントランスの工事が済んでおらず
プールにはほとんど 手をつけていませんでした!!
工事自体の影響(騒音とか、わずらわしさ)というものは
それほどは 感じませんでした。
エントランスだけを のんびりと工事してるって感じで・・・
4日は午後から部屋で過ごした時間も長かったのですが
それほど騒音が気になるということもありませんでした。
部屋は、109ドルのスイートを予約したのですが
まず、日本から 電話で予約をし、英文の達者な人に頼んで
メールで確認を入れたのですが、ベットをクイーンかキングを1つとお願いしたのにも関わらず
、シングル2つでした。
私も同行者もあまりその辺は拘ってはいなかったので、そのままに
しました。
が、パシフィックのスイートには泊まったのが始めてで
よく知らないのですが、とっても狭いスイートでした。
ホテルの案内では、スイートにも、ABCと3種あるそうで、恐らく C だったのでしょう?
あのスイートを正規の440ドルだったならただちに部屋を変えてもらうでしょう。
「109ドルなんだから、ま いっか〜・・」って感じでした。
普通の部屋より若干広い程度です。
我々の部屋は、1030だったのですが 果たして本当にスイートルームだったのか、ちょっと疑ってます(!?) 18階建ての10階がスイート??って感じですね。
他のホテルのスイートと比べるのが 悪いのかな?

あと工事の影響(?)で、中華料理のレストランは、ランチのみの営業
メインダイニングと白波(日本料理)は休業。
ブッフェとバーだけが終日営業でした。
食事するなら外へ出なくてはなりません。
長文になると まずいので、まずはこの辺にて。

Posted by: ぱんだ君 at 07/05/00/jst, 1:00 PM
,

こんにちは。今度初めてグアムに行きます。ホテルは オークラアイランドイングアムに宿泊するのですが、 ここのホテルの情報をご存知の方、何でもいいので教えて下さい。
Posted by: ミント at 07/05/00, 12:55 PM
,

のりさんへ
パシフィックスターホテルの情報ありがとうございます!
工事の影響はそんなになさそうですね。ちょっと安心しました。 私はスイートに泊まらないので、ちょっとわかりませんが、 スイートでそれだけ狭かったらスタンダードはもっと狭いのでしょう。 ツアーなのでしょうがないかなと思っています。
パシフィックスターはすべてオーシャンビューと聞いているのですが、 窓からの眺めはどうでしたでしょうか。
また何か情報がありましたら是非教えてください。
Posted by: のり at 07/05/00, 1:07 PM
,

パシフィックスターについて
改装中のためか、宿泊客は少なかったと思います。
また日本人も少なかったですね。
白人やポリネシア系(?)の人が多かった印象です。

ただ閉口したこと・・・
これは、たまたま独立記念日だったからか よくわかりませんが・・
まず前兆が、3日の夜でした。
それまでは、まぁ それほど気にならなかったのですが
3日の夜から隣や上の部屋の物音が気になるようになりました。
クローゼットを思いっきり閉めるような音とか、壁にぶつかるような音が。。。
「ヘンな人が泊まり始めたのかな〜」と思っていました。
そこへ持ってきて、4日の朝になると、ただでさえ少ない日本人が
余計に目立たなくなるようほど、なんだか地元っぽい子供や
ポリネシア系(?)の子供が目立ち始めて来ました。
なんとなく不思議に思いつつも、午前中は出かけていましたので
忘れていました。。
帰ってみると、エレベータやロビーで出くわす子供たち(小学生〜 高校生くらい?)
の数がまた増えていました。
部屋に戻ると、隣やそのまた隣の廊下を歩く時点で大音響の
テレビ(?)の音が・・・
夜、食事に出て帰ってみたら エレベータは常に満杯。
4階のバーへ行くと、その外のフロアを走り回る子供・・・
どうやら独立記念日か何かで、ホテルを解放していたかのようです。
(というのは、勝手な想像ですが)
各部屋にも子供たち(おとなの姿はあまり見かけなかった)が
まるで修学旅行の枕投げ(外国には無いかな?)でもしてるかのように
はしゃぎまわっています。
一番困ったのが、バルコニーのテーブルや椅子をガリガリ移動させる 音。。。
結構 響いて耳につきました。
バルコニーに出て覗いてみたら、上や下のバルコニー
でこれまた enjoy中!
私たちは、それが最後の夜だったので、そのまま寝ていましたが
騒ぎは朝まで(朝の5時にチェックアウト)続いていました・・・

もしこれが、独立記念日か何かのお祝いで、昨日だけの出来事なら
いいでしょうが、たとえば 改装前のサービスイベントだったりしたら
今後泊まる方は、大変だと思います。
ただ、一日目・二日目の夜は そんな物音は それほど気にはなりませんでしたし、
子供の姿も”異様”に思うほどには、観ませんでしたので
恐らく、昨日だけのことでしょうけど??

他のホテルでも、解放したりしていたのでしょうかね?
Posted by: はな。 at 07/05/00, 1:13 PM
,

けんさんへ
リージェンシーホテルに4,5年前に泊ったことありますが、あまり覚えてない上、アメニティに頼ったコトがないので覚えてません。
部屋はとても広く、景色も良かったです。今年度内のカコログにもリージェンシーのことが載ってましたので、参考にされてはどうでしょうか?
ctrl+Fでリージェンシーと入力し検索されると出てくると思います。
Posted by: のり at 07/05/00, 1:30 PM
,

ミントさんへ。
なんか子供たちが、煩かった・・なんて書いたらチョット心配させて
しまったかも知れませんね。
昨日の出来事は、真偽の程は解らないので、今後泊まった方の
情報を参考にしてください。

でも、部屋の中などは、掃除などはちゃんと行き届いて
いましたし、新しくはないけれど、綺麗に手入れされていました。
水周りも、ちゃんとしていました。(我々の部屋は・・)
私たちの部屋からの眺望は、真正面が海・・でした。
真下には、ホテルのプールで、これから改装・・・となると
ちょっと目障りかも知れませんね。
PICのプールはバルコニーから左手になるのですが、
私たちの部屋からは、覗けませんでした。そのほうが却って
いいのかも??(うらやましくなくて!)

皆さんに人気の、トニーローマは向かいのホテルにありますし
アカンタモールや、タモンサンズプラザなら歩ける距離です。
DFSはチョット遠いかも?

DFSといえば、ヴィトン・シャネルなどの一部を除いたブランド
は20〜50%OFFのSALEをやってましたよ。タモンサンズも。
そうそう、3日の午後から4日の未明まで、あの辺りのアミューズメント
パーク(名前を度忘れしました)の一周年記念のイベントとやら
で、DFSのまん前の一帯が、通行止めになってました。
おかげで迂回の道がメチャ渋滞してました・・・
フェスティバルはいいけど、なんで あのメインストリートを
通行止めにしちゃうのか、不思議でした。
でも考えてみたら、あそこしかイベントの場所はないですね?!
イベントの方は、バンドの演奏あり、簡易屋台(?)あり・・・
で盛り上がってました。

Posted by: みか at 07/05/00, 1:30 PM
,

またまたみかです。。 旅行会社もなんも連絡なしで、、、頭にきたので、他の旅行会社に 行って来ました。それで、ヒルトンとホテルサンルートとが候補に なっています。どなたかホテルサンルートの事しりませんか? 日にちがないので是非ともお願いします。アストンホリデープラザ はやめた方がいいと情報ゲットしました、書き込んだ後ですみません
Posted by: はな。 at 07/05/00, 2:45 PM
, http://www.guam-fmgbs.com/staytop.html

けんさん、みかさんへ
↑のURLにホテルの詳細情報が載ってますので参照下さい。 みかさんへ
ヒルトンとサンルート・・・これまたランクが違うよーに思えますが・・・
私は明日から初サンルートです。ヒルトンは今まで利用したホテルの中で唯一「外国」気分にさせてくれたホテルで結構スキです。
ホテルから歩いてお買い物は出来ません。その点、サンルートはDFS等徒歩圏です。
サンルートのツインは98年製で部屋も広めなので楽しみにしてます。
Posted by: みか at 07/05/00, 6:11 PM
kmsy@viola.ocn.ne.jp,

こんにちは! KEIBOさんはな。さんありがとうございます。 結局飛行機がとれないとかでヒルトンに決めました。 今回は冷や汗ものでした、せっかくシャーウッドで予定立てたのに でもまたヒルトン勉強して、、楽しみです。 この書き込みも毎日みてがんばります。 ヒルトンの情報もうれしいです。
Posted by: KEIBO at 7/05/00, 6:40 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

みかさん
よかったよかった。KEIBOは ヒルトンはコンチ飛ばなくて1泊しただけ(滞在時間は20:00pm〜05:00am)ですので よくわかりません。 ぱんださんとか 詳しそうなので(ごめんなさい ぱんださん 名前出して…)過去ログ 読んでみてください。
Posted by: ささみち at 07/05/00, 7:30 PM
,

けんさんへ
「リージェンシー ホテル グアム」ですが、今年のGWに泊まってきました。その時の事については、ここの過去ログの5月分の所に書いてありますので、参考にして下さい。他の方からも書き込みがあったので、色んなツアーで利用されているようですね!
安いツアーだったので行く前は心配だったのですが、(高いホテルに比べたらそりゃあ劣るでしょうが。。)部屋も広いし、バルコニーからの眺めも良いし、買い物場所にもまぁ近いし、良かったです。
又、次も泊まってもいいかな?という感じです。(^^)
ツアーによっては、アメニティが違うみたいですが、私が利用した全日空ハローツアーでは、歯ブラシやスリッパをチェックイン時に手渡されました。
こうしてグアムの事を書いていると、楽しい日々が思い出されます。。又行きたい!!!!
Posted by: mimi at 07/05/2000, 9:00 PM
,

kairi さん、がっちゃんさん、はじめまして。
mimiです。
PICの件で、私もぷーさんと同じでメールの返事がもらえず、2週間たってMaryさん宛で予約したら即返事が来たというのを、6月末当たりに書き込みしたのですが、なぜかその翌日、はじめにメールしたPICリザベーションのVirginiaさんから、予約OKとのメールが届きました。
ダブルブッキングになるのではと、Maryさんと確認取れたと返事を書きましたが、その後も両者の間で確認が取れてないのか、再び2人からメールが来ました。
で、Maryさんからは「リクエストなどMENOしておくけど、カードナンバーをくれないとコンピュータに入れられないよ」と、私より英語力がある夫に言わせると、ちょっと冷たい書き方だったそうです。
Virginiaさんのほうは予約番号をくれて、丁寧に「コンピュータに登録するためにカード番号をお知らせ下さい」と書いてあると言い、夫に「今回の担当はVirginiaさんなんだろうから、彼女宛に送れば」と言われたのですが、始めに連絡が取れたのがMaryさんだったこともあり、結局2人にカード番号を送りました。
私もカード番号を送るのにはちょっと抵抗があるのですが、アウトリガーとか、オンワードでも確認されました。
お二人の書き込みの前日のことだったので、一日遅ければ教えなくても良かったのかしら? と思っています。なんか、よくわかりませんね…。
ネット通販もしたことない慎重派なので、送らなくていいのなら送りたくなかったです。
ぷーさんも、MARYさんと連絡取れたって事ですが、どんな感じですか?
先に送ったメールに対しての返事もきたりしましたか?

Posted by: プー at 07/06/00, 1:40 AM
,

kairiさん、がっちゃんさん、どうもお世話になっています。
mimiさん、私も先日カキコした通り、最初PICのHPのメールアドレスに送信して、返事が来なかった(と思っていただけ・・・。)ので、皆さんに教えていただいたMaryさんにもメールしてしまいました。
すると、今日Maryさんからもメールがあり、少し戸惑っているところです。
しかし私の場合、Virginiaさんから貰ったメールには予約番号+カード番号(期限)の要求があり、一方Maryさんから頂いたものには予約番号はないけれどカードの番号等の要求はなかったのです。
一応、Maryさんに質問もありカードの番号の件、確認のメールを出しましたけど・・・。
なんせ、まだエアーチケットが確定していないので・・・。
Posted by: みか at 07/06/00, 8:06 AM
,

こんにちはみかです。
ヒルトンにきまってなんか安心です。過去のログみました、まだ少しですがぱんださんお勧めのパンやにも行こうと思っています。
すみませんが私も旦那も英語はさっぱりなんですが、ヒルトンは外国の人(変ですね)が多いようで、ホテル内は英語大丈夫でしょうか?
それと冷蔵庫がなくミニバーになっていました、 酒豪の旦那のためにビールの貯め買いしょうと思っていたのですが、 貯め買いは大丈夫でしょうか?
実際ミニバーに意味も?かも!! お願いします。
Posted by: がっちゃん at 07/06/2000 JST, 9:42 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

mimiさん、プーさん
Maryさんからカード番号の請求が来たんですね。
確かにオンワードでは必要でした。メールかFaxでと言うことでしたが・・・。
MaryさんはPICGuamのリザベーションマネージャさんです。
私の時には、私の方から必要ないのかと聞いたのですが
メールだとセキュリティ上心配だから、いらないよって感じでした。
予約番号は、最初の返信で付いてきました。
少なくとも、予約番号がはっきりしていれば予約は大丈夫だと思います。
PICのHPの予約ページには、2営業日以内に確認のメールを
くれるって書いてありますね。
ちなみに、東京の営業所に”予約が入っているかどうか”は
確認して貰えました。(いろいろと、やりとりがあったのですが)
確認を東京の営業所にして貰うのも、よろしいかと。

もしくは、グアムへ直接電話して確認するとより安心ですね。

Posted by: kairi at 07/06/00, 11:37 AM
,

kairiです。

mimiさん、プーさんへ。
私もがっちゃんと同じく前回(3月)は請求がなかったので、こちらからカードナンバーと予約番号について訊ねました。
必要ならファックスで送るとも書いたのですが、このメールがギャランティになるから持ってくればOK と書かれてました。
だから今回もそのつもりでいたんです・・・
1つ考えられるのは、もしかして私たちはリピーターだからでしょうか?
そういえばチェックインの時、私の名前で予約したにもかかわらず、夫の名前で引っ越し前の住所になっていたような気もします。
いずれにせよ予約番号の書かれているメールを持っていくと、より確実だと思います。


Posted by: miumiu at 07/06/00, 11:30 AM
,

こんにちはmiumiuです。
おととい無事帰ってきました。
今回はロイヤルオーキッドに泊まりました。
決まるまで、皆様にはいろいろお世話になりました。
ささやかな恩返しのつもりで、ホテルのことお知らせします。
実はまだグランドオープン前で、館内も工事中だったりしました。その割には、絨毯にたばこの焼け跡があったなぁ。
長くなります。ごめんなさーい。
座布団方式で、
○空港への送迎は個人毎に時間を調整してくれた。無料。
○スリッパがあった。使い捨て。
○ホテルのスタッフはみんな親切。
○軽い食事からがっちり食事まで建物内ですんじゃう。1階のお店でたいてい買える。
○ベッドがクイーンサイズ。
○冷蔵庫が空っぽ。
○シャワーブースとバスタブがある。
○部屋が明るい。
○いい意味でほったらかし。
×セーフティボックスが有料。滞在中3ドル。×ドアが重い。
×バスジェルがない。
×トイレに女の子用のごみ箱がない。

×パブリックスペースに内線電話がない。
×トニーローマのにおいが充満しがち。満腹時にはきついかも。
といった感じでした。○の方が多かった。インターネットレート($85)ならまた泊まってもいいかも。。。。です!
Posted by: ともくん at 06/07/00, 0:25 PM
,

こんにちは。
ともくんです。
4日に無事帰国しました。

まひらさん、ミントさんへ
のりさんに引き続きパシフィックスターホテルについてです。
我が家は19階(最上階)のオーシャンフロントスイート(タモンスイート)に泊まりました。
場所はのりさんが泊まられた第一ホテル側と反対のPIC側です。
眼下にはPICのでっかいプールが広がりうらやましい限りでした。(滞在中に2日間PICへ行けるはずが、工事の開始が遅れて行けませんでした。)
エントランスの工事は反対側のせいか全く聞こえませんでした。その代わりPICのポリネシアンショーや夜11時過ぎまで流れるBGMがとてもうるさかったです。
エントランス側の低層階には宿泊を入れていないようです。全体的にも客は少なく、日本人はあまり見かけませんでした。韓国、台湾、ローカルが多かったように思います。
部屋は入ってすぐにクローゼットと冷蔵庫、右に進むと 突き当たりにバスルーム、奥にリビングとベッドルームです。
ベランダはリビングにL字とベッドルームにあり、かなり広いし、眺めも最高です。バスルームもベランダに面しているので、海が見えます。
バスローブ、ゆかた、スリッパ、湯沸かしポット、インスタントコーヒーなどがありました。本来ミニバーもあるようですが、改装中のためか冷蔵庫もカラだったので、自由に使えてよかったです。
備え付けの家具はやはり古く、引き出しもスムーズに動かないものが多かったです。子供用プールも楽しみの一つでしたが、水が汚くて入れませんでした。これから行かれる人はPICのプールか改装後のプールが使えるので、問題ないと思いますが。
レストランは、コーヒーショップ?が朝($16くらい)昼($9)夕($14くらい)でブッフェがあります。我が家は昼のみ利用しましたが、ラーメンやソーメン、カレーなど2歳の子供が食べられる物がたくさんあり重宝しました。中華の飲茶もおいしかったです。

我が家は、$109であの広さと眺めが得られたことに大満足しています。

のりさんへ
どこかですれ違ったかもしれませんね?
プールから見上げたら、下から2つ目くらいの左側のベランダに女の人を見かけました。
もしかしてのりさん???

たのはたさんへ
機内で会えて良かったです。

ぴよさんへ
手足口病、早く治るといいですね。
たぶん大丈夫だと思いますよ!
昨夏、子供が出発1週間前にヘルパンギーナ(口病) になりました。
病院で「出発まで熱が残るかもしれないから、できたらキャンセルした方がいい」と言われ、ドタキャンしましたが、結果的には出発予定日にはすっかり治ってましたから。
Posted by: ひな at 7/6/2000, 1:00 PM
,

>たっちさん、KEIBOさん こんにちは。6月中旬ごろ、コネクティングルームに関しての 質問にお答えいただきありがとうございました。 結局、ウェスティンの海側のパーラールームとのコネクティングが とれましたので、ご報告かたがたお礼申し上げます。 ハイアットが第1希望だったのですが、ハイアットは希望は挙げられるけど、 実際にコネクティングのお部屋がとれたかどうかは、 当日check-inしてみないとわからないそうなんです。 それで辞めました。 ウェスティンも上のとは別にプライベートパティオ(だっけ?)、 要はジャグジーとデッキチェアとかがあるプライベートな庭みたいのが ついていて、リビングと別に2部屋ベッドルームがあるお部屋が あるのですが、どうしても空きがなく、今回は諦めました。 まぁパーラールームとのコネクティングが取れただけでも十分満足なんですけど。 ともあれ、本当にありがとうございました。
Posted by: みき at 7/6/00, 1:10 PM
,

はじめまして。  8月の終わりにグアムへ(初めて!)行くことが決まり、 こちらに参加させてもらいました。 ハイアットリージェンシーに泊まることになってるのですが、 ここのプールは何時から何時まで泳げるのでしょうか? グアムに行ってからホテルの人に聞けばいいのですが、 早めに知りたくて・・・。(と言うよりこちらに参加してみたくて・・・) ハイアットリージェンシーの情報など、何かありましたら お願いします!
Posted by: けん at 07/06/00JST, 5:34 PM
,

グアムリージェンシーについてお聞きした、けんです。 いろいろ教えて下さった方、ありがとうございました!! 楽しんで行ってきます!! といっても、出発はもう少し先ですけど。
Posted by: KEIBO at 7/06/00, 6:44 PM
,

のりさん お帰りなさい。
のりさんの泊まった部屋は 正確にはオーシャンフロント と呼ばれる部屋で 一番海側の部屋ですね。
ABCの3種類があり、6階から順番に下からABCABCとなり、10階はBです。12階がAで 13階がなくて 14階がB。。。となり18階がCです。
19階には 名前のついたスイートがあります。
広さはAが70u Bが60u Cが50uです。19階のエグゼクティブスイートでも 64uです。

ともくんさん お帰りなさい
19階ラッキーでしたね。広さは70uだったはずです。
プールはまだ工事していませんでしたか。。グアムタイムですね。
Posted by: たのはた at 06/07/00, 6:40 PM
,

2日に初グアムから帰国してきました。
妊婦と1歳児の家族3人でどうなることやらと心配して
旅立ちましたが、逆にその特権を利用してエアもアップグレードしてもらったり… 
満足いく4泊5日を送ることが出来ました。
宿泊はオンワードだったんですが、とても良かったですよ。
繁華街から離れていて不便との声もたくさん耳にしますが、
タクシーやバスを上手に利用すれば全然平気ですし、
とにかく静かでのんびりできます。
また、私達は事前に気になる点をメールにてホテルに問い合わせていたのですが、
質問すればすぐ答えが返ってくるし…
その対応の早さも気持ち良かったです。
ホテルのお部屋もアップグレードされていたり、その他いろいろサービスしていただいちゃいました。
大満足で家族一同感謝しております。
来年オープンの予定で、現在、新館を建築中みたいですが
是非、また利用したいと思っている我が家です。

ともくんへ
機内でお話ができてとても光栄でした。
グアム滞在中はお会い出できずに残念でしたが、
今後ともよろしくおつき合い下さいね。

Posted by: たのはた at 06/07/00, 6:40 PM
,

2日に初グアムから帰国してきました。
妊婦と1歳児の家族3人でどうなることやらと心配して旅立ちましたが、
逆にその特権を利用して得しちゃいましたよ。
とても満足いく4泊5日を送ることが出来ました。
宿泊はオンワードだったんですが、とても良かったですよ。
繁華街から離れていて不便との声もたくさん耳にしますが、
タクシーやバスを上手に利用すれば全然平気ですし、
とにかく静かでのんびりできます。
また、私達は事前に気になる点をメールにてホテルに問い合わせていたのですが、
質問すればすぐ答えが返ってくるし…
その対応の早さも気持ち良かったです。
ホテルのお部屋もアップグレードされていたり、その他いろいろサービスしていただいちゃいました。
大満足で家族一同感謝しております。
来年オープンの予定で、現在、新館を建築中みたいですが
是非、また利用したいと思っている我が家です。

ともくんへ
機内でお話ができてとても光栄でした。
グアム滞在中はお会い出できずに残念でしたが、
今後ともよろしくおつき合い下さいね。

たっちさんへ
エアの情報ありがとうございました。
おかげさまで、DC-10を満喫して参りました。
復路では『子連れ妊婦で大変だ!!』と申告して、アップグレードしてもらいました。
Posted by: ぱんだ at 07/06/00, 8:35 PM
,

ぱんだです。。。

みかさんへ
ヒルトン・・・フロントには いつでも だいたい 日本人スタッフいますから。。大丈夫ですよ。。。
過去ログ読まれたなら。。。だいたい 良いホテルだって わかりますよね。。。(^o^)

KEIBOさんへ
せっかく ぱんだに ヒルトンの件 ふっていただいたのに レス遅くなってしまって。。。ごめんなさい。。
チョット 忙しくて。。。書き込み できなかったので。。m(__)m

明日は 七夕。。。みなさい 良い日になると良いですね。。。(^o^)
Posted by: たっち at 07/06/00, 9:50 PM
,

ひなさん 今晩は!

コネクティングルームとれてよかったですね!
ビラスイートは部屋数が少ないようです。。しかも$1200(RACK RATE)のようです。。
私には夢のような(笑)部屋です。。

たのはたさん お帰りなさい!

ともくんさんと機内でお会いできたのですね!掲示板で知り合った同士が会えるなんて素敵ですね〜!(羨)
帰りはC椅子ゲットされたのですね〜〜。。これまた(羨)
よかった、よかった。。
Posted by: ひろし@船橋 at 07/06/00/JST, 10:50 PM
,

みかさん>
はじめまして、ヒルトン好きのひろし@船橋です。
ヒルトンの冷蔵庫は小さめですが、中身をすべてミニバー
の上に出してしまえば、バドワイザーが18本入ります。
Kマートで12本$6.99でしたから、飲みすぎ注意です。
マガハガのテラスで、朝6時からまぶしい日差しの中で、の〜んびりとビールタイム!
この快感はマガラヒタワーでは味わえません。
Posted by: mimi at 07/07/2000, 3:30 AM
,

プーさん、がっちゃんさん、kairiさん、こんにちわ。
んー、なんとなく思ったのですが、これだけ影響力のあるこの掲示板で、
実際私もネット割引なるものを知り、その恩恵にあやかっているのですが(感謝)…。
日本からのネット予約が増えたものの、今くらいの時期って確かに飛行機が
とれにくいじゃないですか? だから、ドタキャンの可能性も考えて、
カード番号を要求するようになったのでは…? などと考えました。
それでなくても混み合うこの時期だし、日経トレンディでNo.1に輝いたし、
リザベーション専用メールの返事があんなに遅かったことも考えると、
めちゃ混みなのかもしれませんね。

とりあえず私はもう手続きがすんだので、アドバイス通りメールを
プリントアウトして持っていきます。

あ、kairiさん。私もリピーターなんです。
夫がメールの書き出しにそのことをうっていました。
でも、そのときはパック旅行だったから、現地で支払いはしてませんね。ふむ。

プーさん。飛行機とれるといいですね。
私は今回運良く初マイレージ旅行です。どちらで手配されてるのかわかりませんが、
航空会社に空席ないのにHISとかが持ってる場合ありますよ。 あとは、出発1か月前をきると動きがでますよね。今回それで、何度も電話をかけて
いたら、キャンセル待ちも受けつけてもらえなかったところに、偶然、とれると
言われたので航空会社を替えました。
がんばってトライして下さい。

Posted by: ぱんだ at 07/07/00, 3:38 AM
,

ぱんだです。。。

みきさんへ
ハイアットのプール。。。いつでも 入ろうと思えば 入れるけど・・・
営業時間は 朝8時から夜7時までみたいです。。

そーそー ハイアットのゴールドパスポートのポイントサービスの内容。。
少し変更があったみたいですね。。
Posted by: みか at 07/07/00, 6:51 AM
,

ぱんださんへ
はい!過去のログをみて、今安心しています、 パン屋さんなど期待が膨らむばかりです。ありがとうございます。 ひろし@船橋さんへ
ヒルトンの情報ありがとうです、中身だして ですね、わかりました。
子供もいるのでジュースなどの買い出しに いきます、でも出した中身そのままにしていて良いのでしょうか?
そこが不安ですが、思い切って全部だします、それとマガハガであるように、、祈っています。。
Posted by: kairi at 07/07/00, 9:56 AM
kairi@kf6.so-net.ne.jp,

kairiです。

mimiさんへ。
 >でも、そのときはパック旅行だったから、現地で支払いはしてませんね。ふむ。
私も最初はパック旅行で、2回目の滞在は東京本社での予約でした。
そういえばその時は、クレジットカードナンバーを伝えた記憶があります。
また、2回目の滞在時にリピーターゲスト用ノート(?)に記帳してきました。
その時もらった手紙(コメント?)には
 次回PICをご予約の際、下記のいずれかにご連絡いただきますと、リピーターゲストとしての特典をご用意させていただきます。
と、PICグアムと東京本社の連絡先が記されてました
。だからコンピューターに登録されているのかもしれませんね。
そうそう、次回滞在時は前回の会員カードを忘れずに持っていってくださいね。
それをチェックイン時に出して記帳するとプレゼントが貰えます。
ちなみに過去2回はPICロゴ入りバスタオルとドリンク券でした。
プレゼントはベッドメーキング時にベッドの上に置いてありました。
もし置いてなければ、フロントに連絡すればOKだと思います。


Posted by: miumiu at 07/07/00, 11:05 AM
,

WAKAMEさんへ
第一ホテルの沖に見える島へは、ペダルボートで20分くらいです。
途中、ちょっと深いところもあるけど、島の近くはすごく浅いので、度々座礁しました。
ペダルボートはビーチで貸してくれます。20$前後でしたよ。

Posted by: miumiu at 07/07/00, 11:05 AM
,

WAKAMEさんへ
第一ホテルの沖に見える島へは、ペダルボートで20分くらいです。
途中、ちょっと深いところもあるけど、島の近くはすごく浅いので、度々座礁しました。
ペダルボートはビーチで貸してくれます。20$前後でしたよ。


みかさんへ
シャーウッドのプールはあんまり大きくないけど、プールサイドに必ずスタッフがいてくれて、大人用子供用のライジャケを貸してくれます。
赤ちゃん向け?すっごく浅いプールもあります。
ビーチベットもパラソルもあります。
楽しんできて下さいね。
Posted by: けん at 07/07/00/JST, 11:25 AM
,

グアムリージェンシーについて聞いている、けんです。 再び失礼します。 ホテルの屋上にプールがあるということなのですが、このプールは未だにきれいではないのでしょうか?どんな感じだったか教えて下さい。
Posted by: がっちゃん at 07/07/2000 JST, 4:35 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

# すいません、あっちこっちのに書きます。

フィシュアイマリンパークのポリネシアンディナーショーですが
月曜日はお休みです。(7月17日)
予約のメールを入れられて、返事が戻って来ない方
一度、フィシュアイに確認のメールを入れて下さい。

Posted by: WAKAME at 07/07/00, 7:15 PM
,

miumiuさん、ありがとうございました! 〈br〉 やはり、『泳いでわたる』『歩いてわたる』というのは無謀な距離なのですね。 〈br〉 (実は、前に泳いでいこうとして、急に深くなって怖くて引き返し、今回はPICでライフジャケットを借りていたので安心していこうとしたら、ライフガードさんに『●☆▲×☆●!』と英語で怒鳴られて止められた) 〈br〉 次回グアムへ行った折には、ぜひペダルボートを借りて挑戦します。 〈p〉 明日グアムへ出発する皆様! 無事飛行機が飛ぶことをお祈りしていますね!!!!
Posted by: のり at 07/07/00, 8:15 PM
,

ともくんへ。
パシフィックスターの19階の部屋、よかったですね!
私も、マリオットの担当の日本人の方に、再度頼めばよかったかな?
バルコニーには 何度か出ていたので、ひょっとすると私だったかも?
でも、1〜2度、浴衣のままとか ガウン姿のまま 出ていたことも あったので
誰かに観られていたと思うとちょっと恥ずかしいですね!

私たちの部屋の冷蔵庫は(小さな冷蔵庫でした)ジュース類が
詰まっていました。スペースが少なかったので、数本づつ毎日買い足していました。

プール工事の遅れ、残念でしたね。
私は、今回の旅行の直前に 「水に浸かれない身体」になってしまった
ので、プールや海での遊びは諦めていました。
でも、PICのチケットを貰えるなら、PICのプールサイドか
ビーチサイドで デッキチェア−に寝そべって のんびりしたい♪
と思って楽しみにしていたのに、残念でした。
パシフィックのビーチサイドは無いに等しいし。プールサイドも
のんびり寛ぐっていう雰囲気では ないですもんね。

でも、あの工事、きっといつまでたっても終わらないんじゃないかなぁ
私たちは
「”2001年のリニューアルOPEN”には、間に合わないんじゃない?」
って話していました。

今日は 七夕ですが、名古屋はあいにく 夕方から雨が降り出しました。
台風が接近してるのかな?
Posted by: のり at 07/07/00, 8:27 PM
,

がっちゃんさん
先週、私が問い合わせたとき、
「”毎週”月曜は、ポリネシアンディナーショーはお休みです」
というメールが帰って来ました。17日だけではない、と思います。
Posted by: ぽん at 07/07/00/, 8:23 PM
,

こんにちは。16日から5日間でグアムに行くことになりました。 H.I.Sに勤めている友達に頼んだのですが、当初アウトリガー に泊まる予定が、第一ホテルのスイートに変更になる様です。 同じこと言われている人は結構いるようですが…。 第一ホテルって倒産したところですよね。大丈夫かな。 まあ、友達を信頼して任せているのですが。 誰かとまったことある人がいたら、情報下さい。 お願いします。
Posted by: TAMAMI at 07/07/2000, 9:10 PM
cpaae809@hct.zaq.ne.jp,

ぱんだ君さんへ 7月4日に帰って来ました。ホテルはオークラアイランドインです。 とってもカジュアルな・・・とでも申しましょうか。。。日本の イメージでいくとそういう印象でした。タワーの方はもちろんワン ランク上ですが・・・ 簡単に書きますね。  *カギがかたくてドアが開けにくい。(主人も力いっぱい開けて   いました)  *暗証番号のセイフティーBOXがある。  *ミニバーセット   *冷蔵庫(ビール、ミネラルウオーター、オロナミンC、ジュースが   入っている。大分余裕がある。)  *使い捨てスリッパ有  *アメニティーグッズーシャンプー、リンス、固形石鹸2個             歯ブラシ、シャワーキャップ  *ドライヤー(すごいパワーです。。。)  *ベッドー我が家はツインでした。シングルにちょっと毛の生えた   程度の大きさ。1つが壁にくっついていたので娘を端に寝かせ   ました。)  *窓からの眺め。。。624号からはウェスティンが正面に見え、   向かって右側にタモン湾のビーチが。   黒い蝶がうようよしていた。娘は大喜び!  *プールは一番深い所で3メートル。わりと空いている。 以上は私達家族の泊まった印象&事実に基づいて書いたものです。 ロビーが5Fなので少し戸惑いましたが、大丈夫でしょう・・・ レストランはフランス料理の「フランボヤン」へ行っただけですが、 サービス、味両方良かったです。サンセットがPM6:00過ぎらしい のでその時間に予約をおすすめします。ちなみに我が家は遅かった ので、夜景を見ながら・・・という感じでした。 なんかうまくかけませんでしたが、お役に立てれば嬉しいです。 また、帰国後の感想も書き込みしてください!
Posted by: グアミィ〜 at 08/07/00, 12:15 AM
,

こんばんは、初めまして。来月のお盆に彼氏とグアムに行く予定です。 ホテルは第一ホテルのタワーなのですが(この時期はしょうがないですね。第三希望でようやくホテルが取れました。しかも高い。^^;) 第一ホテルの情報があまり無くとても不安です。 新館と本館があるようなのですが、私達が泊まるオーシャンタワーというのは新館なのでしょうか?? HPを見る限りだと内装も清潔感があり特に問題は無さそうですが、 築年がけっこう経っているようなので、もしかして実際行ってみると すごくギャップがあったりして・・・・。 ウエスティンや日航のようなハイグレードな物は求めていないのですが 彼氏と初めて行く海外なのでそれなりに快適に過ごせるホテルなら良いのですが。 どなたか第一のタワーに泊まったことのある方がいらっしゃったら第一 の良い所悪い所色々教えてください。 また、ホテルにないので用意した方がいい物とかあれば教えて下さい。
Posted by: mimi at 07/07/2000, 2:35 AM
,

kairiさん、そーなんですよね!
なにがもらえるのかと思ってたんですけど、そんないいもの(?)がもらえるんですか。バスタオル…。
でも、ひとりに1枚だったら結構かさばりますね。荷物を持ちたがらない夫が「置いていこう」とか言い出しそうので、バックパックで行くつもりでしたが、今回はキャリーにします(笑)。
教えていただいて良かった。ありがとうございます。
それにしても、明日出発のみなさん。気が気じゃありませんね。
私も97年の台風でツアーがキャンセルになった経験があります。
夜便だったので朝いちで旅行会社に電話して、出発できないことを知ったので、
空港までむだに行くことはなく、幸い良心的な会社だったので
1週間後くらいには全額返金されました。
そのときの対応が良かったので、行き先を変えて再び申し込もうとしたのですが、
まもなくその会社はつぶれてしまいました…。
ごめんなさい。なんか、暗ーい話になってしまって。
でも、明日出発の方がもし読んでらしたら、空港とか、航空会社とか、
家を出られる前に電話で確認したほうがいいかな…、と思いまして。
実は、これ以外にもあと二回、空港まで行ったのに出発できないことがあったので…。
現在まで、グアム旅行できた確率は5割7分なんです…。
すみません。ホテルと関係ない話で。

Posted by: りん at 07/08/00, 2:44 AM
,

今回宿泊しましたハイアットホテルについて書きたいと思います。
今回の旅行はH○Sの「得だね!夏旅行」というパッケージツアーで行きました。
ですので自分から部屋の指定は全く出来ないという状況でした。
ホテルに到着したのが夜中の2時くらいだったので、
ロビーもがら〜んとしてました。
ホテルまで連れて来てくれたバスの運転手のおじさんにフロントへ連れていかれ、
そこでB5くらいの白い封筒と部屋のカードキー2枚を受け取りました。
到着した時間が深夜だったからなのか、ツアーだからなのか、
ホテルの方は荷物を運んでくれる素振りもなければ、
エレベーターの場所さえ教えてもらえませんでした。
しばしウロウロして、やっとエレ発見。
4階の433という部屋でした。
入ってみて、まずタバコの臭いがもわ〜〜っ
体全体に重く襲いかかってきました。
安いカラオケボックスのような、たばこの臭いムンムンの部屋でした。
こんな部屋に5泊もするのかと思ったらそれだけでめまいがしました。
翌日HSTのカウンターでその旨を言うと、カウンターのお姉さんが
どこかに電話をして「あなたが話してください」ってかんじで
受話器を渡されました。「部屋がたばこ臭いんですど」と言うと、
しばらくしてホテル(?)のおばさんが来て「新しいお部屋の鍵です」と言い、
11階の1116という部屋にチェンジしてくれました。言ってみるものですね!
この11階の部屋に行ってみて、4階のあの部屋との違いに
とても驚きました。ちなみにこの部屋は「NO SMOKING」の部屋でした。
広くて明るく、とても過ごしやすいお部屋でした。
ちょうどホテルが折れ曲がっている位置の部屋だったので、
ラナイは狭かったですが、そんなこと全く気になりませんでした。
冷蔵庫にはジュース類がギッチリ入っていたので、それを出して
Kマートで買って来たビールを入れておいたのですが、
しっかりチェックされてて、
最後の清算の時に出しておいた分のジュース代を請求されました。
が、一度出したがまた元に戻したことを言ったら、計算し直してくれました。
冷蔵庫に入っているミネラルウォーターは
ハイアットの前のABCストアでしか売ってないものなので、
飲んでしまった場合、そこで買ってください。
ちなみにうちはあちこち探してもなかったので
3本で6ドル66セント払いました。
払ったあとそのABCへ行ったら75cで売ってて、「あ〜らら」ってかんじでした。
そして音ですが、ハイアットも壁は薄いです。
物音は響きますし、ドアを開けたままの声はしっかり聞こえます。
(こっちがドアを閉めていても)
コインランドリーないので、アウトリガーのを使うといいと思います。
ハイアットのプールサイドのBBQはお勧め出来ません。
お肉はブタ肉はおいしかったけど、牛はイマイチ。
海苔巻きがあるんですが、それは日本のものと同じかんじでおいしかったです。
部屋のベットメーキングは良いです。
チップは3〜4ドルおいておくことをおすすめします。


Posted by: mao at 07/08/00, 1:45 PM
,

こんにちは!
ウェスティンについてお尋ねします。
2年前にも泊まったのですが、忘れてしまったのですが・・・
普通のツインの部屋にスリッパはなかったですよね?
冷蔵庫に買ったジュースは入るでしょうか?子供のミルク用ウォーターやジュースなど日本から持参するのです。
プールは幼児には深かったですよね?

私は現地で7月26日に○○才のお誕生日を迎えます。主人におねだりする予定ですが、おいしいディナーの食べれるところを教えてください。おいしかったら金額は全然気にしません。うちの主人は食べ道楽で口が肥えてておいしかったら値段は気にしない困った主人です。
一口食べておいしくなかったら、日本ではよく場所移動します。お口直しとかいって・・・
だからおいしいレストラン紹介してください。海外で場所移動は辛いです。8人の団体だし私たち夫婦が旅行を仕切っているからみんなに喜んでもらいたいし・・・
おねがいします。
Posted by: sari at 07/08/00JST, 4:45 PM
,

今度グアムに行くのですが、P.I.Cが工事中らしいと聞いたのですが 本当ですか?プールとかあまり入れないのですか? 8月はじめに行きます。 また、P.I.Cのホテルには泊まらないでプールとかだけ遊びに行こう と思っているのですが、服とか入れておくロッカーとかあるのですか?
Posted by: みよだ at 07/08/00/JST, 6:12 PM
,

はじめて書き込みさせていただきます。 わたくし、8月1日から5日間、初グアムです! ツアーの申し込みのとき、ホテルフリーというプランで、 「シャーウッド」「ロイヤルオーキッド」「パーク」「オークラアイランド・イン」のどれか、という4つの選択肢だったのですが、 旅行会社の人にきいたところ、まだ予約に余裕があって、 リクエストというかたちでホテルを指定することができる、 といわれて、迷いに迷いぬいたすえ、やっぱりリゾートっぽさ、ラナイでしょ、ということで、シャーウッドにきめたのですが、 なんかここにきて、雑誌とかにも、いままでは「謎めいていた」ロイヤルオーキッドの写真や紹介記事があちこちで のりはじめて、なんだかふらふらあーーーーっと、 「やっぱりロイヤルオーキッドにしてください!」 と旅行会社にたのんで変更してもらったのです。(すごいわがままな 客だったとおもいます) でも・・・やっぱりきまったらきまったでこんどは「ほんとにこれでよかったのか・・?」と、後悔やら不安にさいなまれる日々・・ そこにタイムリーかつわかりやすいmiumiuさんの書き込みが あって、すごくうれしかったです。 ついでに質問させてもらっていいですか? あの、やはり「リゾートっぽさにかける」といううわさは 本当でしょうか。というか、それは覚悟の上なんですけど・・ やっぱり窓からの眺めも、あの窓の小ささでは、「オーシャンビュー」とはいっても、悲しいものがあったりするのかなーー? そのへんがいちばんきになっているところです。 あとのペケマークのところはあんまり私にとってはきにならなそうなので 安心しました。
Posted by: ぱんだ at 07/08/00, 8:16 PM
,

ぱんだです。。

りんさんへ
ハイアット。。1116だと サンセットも 部屋から見れたでしょうね。。
部屋が 汚かったり 気に入らなかった時は 言うと良いですよ。。
4階のスーペリアから11階のデラックスへ なんて。。良かったですね。。
Posted by: ひろし@船橋 at 07/08/00/JST, 8:30 PM
,

みかさん>
3泊くらいしていると、(午前中でしたが)係の人が冷蔵庫の中身を確認に来るときが
ありましたが基本的には自己申告のため
課徴されることはありませんでした。しかし目立つように
ミニバーの上に目立つように並べておきました
ちなみにミニバーには電気ポットもありますので
便利です。(水はミネラルウォーターを使いましょう)
ヒルトンはあまり日本人がいませんので(最近は増えましたが)ホテル街よりは外国っぽいです。
日本語で通すより片言の英語のほうが楽しいですよ
あとできれば、レンタカーをお勧めします。
日曜日が入っているのならサンデーブランチもお勧めですし、
ロイズもあまり堅苦しくなくて、手ごろです(コースは安いほうがいいですよ)
あ〜行きたいな、私は9日からのツアーはキャンセルが出ないので<br>中止になりました。ガッカリ・・・
どうか楽しんできてください。目の前の海も魚がいっぱいですよ
Posted by: koizumi at 07/08/00, 10:00 PM
db2a-kizm@asahi-net.or.jp,

はじめまして、7月10日からグアムに大人3人、子供一人でいきます。 ところで、H●Sで手続きを行ったのですが、はじめウェスティンの予定が、土壇場で第一ホテルのスウィートに変更されました。値段は全く同じですが、これは、得なのか、損なのかわかりません。それから、第一ホテルのスウィートの情報を下さい。全くわかりません。宜しくお願いします。
Posted by: まひら at 07/09/2000, 0:55 AM
,

ともくんへ
お帰りなさいませ〜!パシフィックスターのスィート、満喫されたようですね!しかも最上階だなんて、ラッキーでしたね!
・・・折角色々教えて下さったのですが、我家は9月中に行く事はムリのようです(主人の休みが取れないの)。特別レートは9月末までなんですよね。うぅ、残念。他のトコを探すコトにします。

miumiuさんへ
初めまして!オーキッド利用されたのですね。
我家も5月に利用しました。マルの件は私も納得!ペケに挙げられていたセーフティボックスの件、我家では無料で使えました。それと、トニーローマのにおいの件、私は全く気になりませんでした。
館内が工事中との事ですが、何か出来るのかしら?(昨年11月にグランドオープン済です)
Posted by: Maimaipapa at 07/09/00, 1:00 AM
,

ぱんださん
早々に、リージェンシークラブの情報ありがとうございました。
再度、妻を説得してみます。
それから、これもぱんださんおよび他の方のお勧めを参考にして
ゴールドクラブの申し込みをしました。8月末には届くようなので
利用してみようと思います。
これから、ホテルへメールを出してみようかと思います。
今までのこの掲示板を見た感想として、なるべく遠慮せずに思いを
相手に伝えることが大事かな、と思いました。
という訳で、まずはホテルへ質問とかお願いをしてみようかと・・・。
Posted by: みきママ at 7/9/00, 7:55 AM
,

いつもお世話になっております。みきママです。
みなさんからのたくさんの情報をもとに、PICに宿泊を決定してからというものますますグアムが近づいたような気がしてきました。(わくわく)
昨日もまたまた新しいガイドブック買ってきてしまいました。それによると、ウエスティンに、託児室が出来たと書いてありました。
(何歳から使用できるかまでは書いてありませんでした。どなたかご存知だったら教えて下さい
ベビーシッターサービスも同時にはじめるということで、グアムはますます家族連れにもやさしい街となっていくようで嬉しいです。
Posted by: ERI at 7/9/00, 1:10 PM
naoandsoma@aol.com,

9月にPICに、宿泊よていです。 BUT,工事中なのですか??? それなら、ホテルをかえたいな、っと思ってます。 どなたか、詳しく教えて下さい。
Posted by: m73 at 07/09/00, 1:56 PM
fvgf4460@nifty.com,

初めて書き込みさせていただきます。
12/24名古屋からCOの夜便発で1/1夜便で帰国の8泊9日です。
今までは4・5泊でしたが、今回は日数が長いので、コンドミニアムをと思っております。夫婦二人なので、ホテルのほうが割安になってしまいます。候補としては、ラデラかクリフかサンルートを考えおります。ちなみにグアムのホテルのなかではパレスがお気に入りです。 アガニャ方面は大好きですので、どなたかクリフホテルに宿泊された方は、いらっしゃらないでしょうか?
クリフのURLは解ったのですが、メールアドレスは記載されていませんでした。9月の15日からのグアムの時に、どのホテル・コンドにしろ現地で予約してきたいと思っております。
Posted by: みきママ at 7/9/00, 2:10 PM
,

がっちゃんさん、KEIBO さん、いつも情報有り難う御座います。
週末にゆっくりHPを拝見させて頂きました。
あんなふうにデジカメを使ってHPが出来てうらやましいです。
>がっちゃんさん
日の出の画像綺麗でした。
でも、日の出が綺麗ということはPICでは夕焼けは見えないのでしょうか。
また、リンク集充実していますね。リサイクルのページも行ってきました。
>KEIBO さん、
ダイビング情報がぎっしり。色々と参考にさせて頂きます!
ちなみにKEIBO さんが良く使われるのは何処のショップなのですか。
良かったら教えて下さい。
(HPに出ていたらすみません。探します。)
パラオにもいかれているのですね。パラオの海も綺麗ですよね。
子連れのうちは、まずはグアムでダイビングしたいものです!
Posted by: なみへい at 07/09/00,, 5:00 PM
,

  ぱんだ君さんへ
 オークラホテルの何をお探しでしょうか?
タワーとサウスがあります。タワーは1度しか泊まったことがないのですが、サウスならけっこう詳しくお伝えできるとおもいます。
 創業1972年 近代建築 10階建 部屋数218室
チェックイン、アウト12:00
 客室内装備については、TAMAMIさんが書かれているとおりです。10階コネクティング・ルームあります。
 プラグのタイプはA.
プールはタワーの方がジャグジーもありよいです。
タワーに、フィットネス ジムあったのに、いつのまにか、卓球台に替わっていた。
 週3回ぐらい、夕方6:00ごろからロビーで抽選会があり、ツイてる方はお食事券などがあたります。

 古いけどいいホテルですよ。10年ぐらい前から、よく使ってます。立地もいいしね。
 しかし、 向かいのバー  にはお気をつけください。
興味のある方は「夜のおたのしみじょーほー」で私を呼びつけていただければ、いろいろおこたえいたします。それでは。
Posted by: みか at 07/09/00, 5:12 PM
,

ひろし@船橋さんへ
冷蔵庫わかりました、、「ここにあるぞ!」 と置いておきます。
帰るときに直せばいいのですよね。
レンタカーは現地に着いてからでいいですよね。悩んでいるんですよぉ〜
1日でお金が上がるのではなく、24時間ですよね、。。。
なんと日曜日に日本に帰るんですよ、、でもヒルトンのアンダーテラスとツリーバーは行きます、それと、パンやさんは、、
片言の英語がんばります、外国気分で満喫ですね。
キャンセル待ち駄目だったんですか。なんか私も残念です。
Posted by: つるこ at 07/09/00/JST, 8:40 PM
, 07/09/00/JST

こんばんは。
6日に帰国しました。
フジタホテルで3泊4日しました。
出発前にはなさんやWAKAMEさんから、部屋の棟のことをいろいろお聞きしたにもかかわらず、結局用意されていた、G棟1階に宿泊しました。
というのも、ツアーだったため、フロントを通さず直接ツアーデスクから部屋まで行ったからです。
一番の理由は、別に不満がなかったということですが。
部屋までは自分たちで荷物を運びました。

部屋はこじんまりとしていますが、掃除の行き届いた清潔感のあるものでした。
また、使い捨てのスリッパがあったことが、私には嬉しかったです。
「環境保護のためシーツを変えずにベッドメーキングをすることにご協力ください」という札があったので、私たちは特に汚れていなかったのでその札をベッドの上に出してシーツはそのまま使ってもらうことにしました。
タオルでも、同じようなことができるようでしたが、さすがにタオルは新しいのに変えてもらうようにしました。

ホテルのプールのうち、G棟よりの深いプールは5日から改装工事をしていました。
いつまで工事なのかは私にはわかりません。

いろいろ出発前に悩みましたが、フジタホテルにしてよかったと思います。
確かにすごく古いですし、大きなプールとかじゃないですけど。
ホテルにいる時間より、外にいる方のが多いので、ロケーションよりも、帰ってきてきれいに掃除してあるっていう事の方が重要だなぁと、貧乏性の私は思いました。
そりゃ、ロケーションが良くて、清潔感があるほうが本当はいいですけど、金銭的なことを考えれば十分でした。

出発前、みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
本当に楽しい旅になりました。
Posted by: のすママ at 07/10/00, 8:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

いよいよ、6回目のグアム旅行、で気になるのが、部屋のこと
今まで、ヒルトン(ツアー)以外ずっとハイアットの個人手配で、1回目265ドルのデラックスルーム料金でクラブフロア、2回目、195ドルグレートディルでクラブ、3回目205ドルプラス80ドルでジュニアスイート、4回目205ドルでクラブと、アップグレード続き、
気持ち的には、もう普通のフロアには泊まりたくない、と思うのですが、ここまでアップが続くと、素直にクラブの料金で予約するのももったいないし・・・・と今回も205ドルで予約してます
さて、今回部屋はどうなるでしょう もし、低層階の部屋とになったら、現地で追加を払って変えてもらえるでしようか?
きのう、ハイアットのゴールドパスポートの特典をチェックしてたら 会員専用フロアでの宿泊と言うのが、消えていたような・・・ と言う事は、今年はまじで、8階以下にとまることになるのかなあ
しかし、人間良い事が続くと、期待するようになっちゃぃますね
Posted by: がっちゃん at 07/10/2000 JST, 9:40 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

みきママさん
日の出は確かに綺麗でした。
オセアナタワー2のプール側の部屋でしたので、恋人岬がみえ
そこが日の出のポイントでした。
ですから、プール側でない方なら夕日のポイントかと・・。
# ちなみにデジカメ、持ってますけどHPには使ってませぇぇん。

つるこさん
お帰りなさい。
楽しんで頂けましたか???


Posted by: こごめ at 07/10/2000/JST, 10:14 AM
,

すみません。一週間も経ってしまいましたね。

>最近サンタフェに泊られた方にお聞きしたいのですが、女性専用のジャクジーが屋上(?)にできるときいたことがあるのですがもうできているのでしょうか?
>そして、そこでエステを受けることができるのかも知りたいのですが。

先月の段階では、未完成でした。当然エステもなしだと思います。
いつ完成するのか、確認するのを忘れましたが、わざわざ屋上まで見に行ったうちの奥さんの印象では、完成まではまだかなり時間がかかりそうとのことです。
Posted by: はにびー at 07/10/00, 10:45 AM
,

はにびーです。
7/30のNWA、フリートラベル席をキャンセル待ちしていたのですが、まだ取れません。
こちらで発言していた頃にNWに問い合せた時は「調節が入れば取れそうですよ」と言われていたのでその気になっていましたが、一ヶ月をきっても連絡無しなので、今回はちょっとあきらめています。

ラデラタワーについて、いろいろ教えていただきありがとうございました。
今回予約はしませんでしたが、情報としてひとつ。
NWやCOの夜中着便でいかれる方、ラデラタワーは24時から14時までのチェックインはアーリーチェックインで宿泊料50%となるそうなので、到着日は半泊ということができるそうです。

航空券を取ればいいんだけど、まだ何となく可能性があるんじゃないかと、迷っています...。
Posted by: KEIBO at 7/10/00, 1:06 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

ロイヤルオーキッドは先週7月7日に グランドオープンパーティーがあったみたいですが、今までソフトオープンだったのでしょうか??

みきママさま
HP見ていただきありがとうございました。まだ本当は未完成なのです。徐々に充実させます。
情報HPというコンセプトなので 実際行ったことがないところもあります。パラオも行ったことないのです。(^_^;
ダイビングはCカード持っていませんが、サンセットサーフクラブのマネージャーと知り合いなのです。
ウエスティンの託児所は ハーモニーキッズです。(タモンサンズプラザに本店(?)があります)正式には7/15OPENのようです。
新しいパンフレットは現在作成中の様ですが 預かる子供は 本店は6ヶ月〜10歳・ウエスティンは6ヶ月〜12歳です。
ウエスティンは本店よりも広いスペースがあり、ビーチアクティビティーもある様です。
アドレスは現在引越し中ということです。
Posted by: miumiu at 07/10/00, 11:35 AM
,

こんにちは。miumiuです。
帰って早々、またもやグアム行きを画策中でしゅ。
また、お世話になりましゅ。。。。

みよださんへ(^^)

ロイヤルオーキッド・・・私7階のラナイ付きの部屋でした。
小さいけど椅子も2つあってそこで、ボーッとビール飲んでました。
6階のプールに面してるのでなかなか いい感じでした。
リゾートっていうよりは、社長の別宅 って感じが。
外向きの部屋だとどうなんでしょう?参考にならないでしゅぅ。
ごめんなさいね。 まひらさんへ(@@)
違うんですよ。何ができるとかじゃなくて、本当にグランドオープンは諸事情により遅れてて、スタッフの方曰く「7月7日」がグランドオープンなんでハワイから偉い方々がやってくるって話でした。
工事も廊下のライトとか非常口のライトとかの配線工事してんですよ。
朝からトンテンカンテン音が聞こえたし。
無事にグランドオープンできたのでしょうか?
私も、グランドオープンしてるって思ってたのでびっくりしましたよ。

m73さんへ(‐。‐)
ずいぶん前に、クリフH泊りました。
たしか、100$/泊くらいでした。
キッチン・バルコニー付きの広いお部屋でした。
Posted by: KEIBO at 7/10/00, 3:25 PM
,

みきママさん
ウエスティンの ハーモニーキッズ 詳細わかりましたので 家族村に UPします。
Posted by: まひら at 07/10/2000, 4:28 PM
,

miumiuさんへ
あらら・・・そうなんですか!私はてっきりグランドオープン済なのかと思って利用して来ちゃいました。
私たちはオーシャンビューのお部屋、ホテルロード沿いの6階の角の方でした。窓からは海(タモン湾沿いに続くホテル群&恋人岬)が見えましたが、すぐ目の前にパシフィックスターとPICがバーン!と。
ラナイもなく、窓も小さいのがリゾートっぽさに欠けるとは思いました。館内やお部屋も落ち着いた雰囲気。それはそれでなかなか良かったですけどね!
Posted by: Hina at 07/10/00, 5:52 PM
,

Hinaです。8日の早朝に帰国しました。 ウェスティン、部屋からの眺めがよかったです。右を見れば海、左を見れば夜景、って感じです。 私が泊まったのは15階、グアムリーフホテル側でした。バルコニーに出るとリーフに泊まっているおっちゃんがパンツ一丁でうろうろしてるのがよーーーっく見えました。(ってことはこっちも丸見え!) 部屋はきちんと掃除されていましたが、スリッパは持っていったほうがいいかも。あ。着いた日にはテーブル拭いてなかったのかな。たばこのクズが少しこぼれていましたが、まぁ旅行に来てまで小姑はやめておきましょう。 朝食は「茶茶茶」のバイキングでしたが、残念ながらショボかったです。脂ぎとぎとの真っ黒ソーセージ、しょっぱいハム、味のないスクランブルエッグとパンが何種類か・・・ま、ツアーにただでついている朝食だから文句は言えませんが・・・。 基本的には何のトラブルもなく、快適に過ごせてよかったです。
Posted by: みほこ at 07/10/00/JST, 6:50 PM
miho_s@d9.dion.ne.jp,

こんばんは、みほこです。 8日にグアムから戻ってきました。 アウトリーガーに宿泊したのですが私たちは19Fで部屋からは海や 空港などが見え最高に良かったです。3日はパレード4日には独立記念日??なのか花火が上がりとても綺麗でした。ホテルの水道水は浄水したものだったのでそのまま飲むことも出来たし、プールから歩いてすぐに海があったのでプールに入ったり、海に入ったりと楽しかったです。ホテルのロービーからプラザに行けるし、目の前がDFS、隣がアンダーウォーターワールド 下がABCストアで夜遅くまで遊んでました。壁もそれほど薄くないので話し声とかは聞こえませんでしたよ。ただ廊下で話されると響くけど・・・。近いうちにまた行きた〜い!!
Posted by: ちるちる at 07/10/00/JST, 8:18 PM
,

7月30日から初めてグアムに行きます。 そこで、PICに行きたいと思っているのですが、ここは半日で十分 ですか?それとも1日いないと満足できないでしょうか? ホテルは別の所なので、洋服のこととか気になるんですけど、 ロッカーとか着替える場所はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by: くにぃ at 07/10/2000/JST, 9:00 PM
, http://homepage1.nifty.com/kuny/

こんにちは,たっちさんの師匠でっす(笑)

はにびーさん,
私は,去年11月にラデラとインオンザベイに泊まったものです. 私がプランニングしたときは,ラデラの深夜チェックイン (つまりNW便到着時間帯)は1泊ぶん取られると聞きました. もうひとつのインオンザベイ(同じアストン系列)は 深夜0時以降チェックインは半額(翌日宿泊のアーリー チェックイン扱い)でした.なので,私の場合, 前半2泊はインオンザベイ,後半2泊はラデラにしました. 上のHP内のグァム予約編参照してください.

その後ラデラも深夜12時からのチェックインでも半額に 変更になったのかしら?



余談ですが・・・
NW(だけに限らないと思うが:謎)のキャンセル待ちは, 席が放出されてから,キャンセル待ち予約がOKになるまでに タイムラグがあります.数時間の場合もあるし, 数日の場合もあります. そのタイムラグの間に予約課に電話すると, キャンセル待ちしている人を追いこして予約がげっとできることに なってしまいます. たとえキャンセル待ちが最初の1人であっても,安心せずに マメにNWのwebで空席照会をするとよいですよ. 空席アリになったらNW予約課に即電話です!
ようはキャンセル待ちに乗っていても安心せずに マメにこちらからアクションするといいことが起こる 場合があるということです.

特典ではないのですが, 私自身の記録がHLのままなのに座席調整後で席が既に放出 されていたことがよくあります.

よぉく研究すると何時頃に座席調整のバッチを走らせる (コントロールとかいうかな)かとかいう 航空会社独自のクセがつかめるようになります. そうすると予約をかすめ取ることができるかも???

このへんはKEIBOさんの御専門領域ですね. 踏み入って申し訳ありませんでした. 間違いありましたら訂正してください.

それでは,さよぉならーーー


Posted by: kairi at 07/10/00, 10:04 PM
kairi@kf6.so-net.ne.jp,

kairiです。

sariさん、ERIさんへ。
PICの工事はすでに終わってると思います。
6月に行かれた方の情報によると「ロックンロールカフェ」(コーヒーショップ)のみ改装中だったそうです。
隣のパシフィックスターホテルのプール工事期間はPICのプールを利用するとのことらしいので、プールも問題なく使えると思います。
今月末に滞在予定なので、その後でしたら詳細をお伝え出来ると思います。
sariさんには間に合わないかもしれませんが・・・

ちるちるさんへ。
1日いても遊び足りないかもしれません。
以前半日ツアーで来てた方と知り合いになりましたが、名残惜しそうに帰っていかれました。
更衣室は利用したことはありませんが、ちゃんとあります。
またロッカーも1日(?)$2か$3で利用出来ます。


Posted by: mimi at 07/10/2000, 10:55 PM
,

はにびーさん、はじめまして、mimiです。
くにぃさんも書かれてましたが、私もNWのキャンセル待ちをしている間、
気が気じゃないので夜毎HPで空席照会をしていました。
すると、ある夜私の予定日に空席があるのを発見!
「ぬわぁにぃ〜!」と思って、翌朝電話を入れたら「はい、とれていますよ」と、
あっけらかんとかわされました。
私の場合は単純に電話をし忘れただけだと思っていましたが、
もしかすると、くにぃさん説の成功例だったのかも…、と思えてきました(単純)。
いずれにしてもマメに電話するのには賛成です。でも、保留が長くてイヤですけどね(笑)。
Posted by: WAKAME at 07/10/00, 11:03 PM
,

つるこさ〜ん! おかえりなさーい。 

楽しんでこられた様で、良かったですね。
それにしても、フジタの四角いプール、また工事していたんですか?私が行った6/6にも工事中で、予定では13日頃には終わるとのことだったのに・・・・・・もしかして、それからまだずうーっとやっているのかな?さすがグアム時間!!!
そういえば、前に停電の書き込みもあったけれども、私も昔、第●ホテルに泊まった時、夜中の12時ごろ停電して、すぐ、明かりがつくのかと思ったら『修理するのは明日の朝からです。ここはグアムですから・・・』といわれ、早朝便に乗るのにチェックアウトが夜の1時だったので、パッキングをツアーの人が配ってくれたろうそくの光の中でしました。のんびりしているのがいいのか悪いのか・・・・・・今も変わっていないのですね。


Posted by: くにぃ at 07/10/2000/JST, 11:55 PM
, http://pws.prserv.net/kuny/gum/

くにぃです、

先のURLじゃあよくわかりませんね。 上のアドレスから準備編を見てください。


mimiさん、
そういうとき、日本の予約課の営業時間まで 待つと他の人にもってゆかれる場合があります。 時差を考えて米国の予約課に電話してしまうと より効果的かも?
#私ならば時差を考えて米国とかに電話します
#特典でなければ自分で予約作っちゃうけど

米国日本語ダイヤル、ホノルル日本語ダイヤルあたり がよいですね。

空席がでるのは何時か???
NWなど米系の場合、日本時間のオフィス時間とは 限りません。しかし大抵はプログラム処理されるので、 米国のオフィス時間とも限りません。 それは何時なのだろう?などと考えると効率的に 押さえる技を磨けるかもしれませんね。


Posted by: KEIBO at 7/11/00, 10:57 AM
,

くにぃさん 
ひらがなになったのですね。
航空座席の件 あまり専門ではないのです。しかし、座席が空いているのにキャンセル待ちの記録がOKになっていないケースは よくありますね。
キャンセルがあっても 航空会社がHOLDしてしまい、空席照会で出てこない場合もありますね。
これからもよろしく!!
Posted by: はにびー at 07/11/00, 1:40 PM
,

くにぃさん、mimiさん、はじめまして。助言、ありがとうございました。
ちょっとあせって、NWAに電話してみました。
結論として、もう、フリートラベルは無理そうです。航空券を買うか(にしてもすでにキャンセル待ち)、日程を変えるか。
当初、2席あいていたのに、4人別々のキャンセル待ちはできないと言われ、当然4席あいたら入れてもらえるものだと思っていたら、2人の予約が入るとそちらが優先になってしまうのだそうです。
しかし、NWAの予約課は受付の人にあたりはずれがあるようで、今回の受付の人は何度も「受けた者にもよるのですが」と言っていました。
先に2席だけおさえておいてくれる人もいるそうです。私はしてもらえなかったと言う事ですね。
日程を変更して取れるところを予約しましたが、うちの働き人が休暇を取れるのだろうか。
ホテルの掲示板に航空券の話題を出してしまって、すみませんでした。

くにぃさん、ラデラタワーの半泊の件、日本のアストンから予約した場合です。書き忘れました、ごめんなさい。料金表の上にミレニアムスペシャルと書いてあるので、もしかしたら、今年だけなのかもしれませんね。

Posted by: くにぃ at 07/11/2000/JST, 12:55 AM
,

KEIBOさま,
総合とこちらでフォローありがとうございました. とてもお詳しいので専門と命名してしまいました. (ごめんなさい)

あのタイムラグは航空会社が故意にホールドしているわけではなく (だったら最初から空席として出てこない), CRS処理上のことだと想像しています.
座席調整バッチ処理とキャンセル待ちをOKにする バッチプログラムが別々で(あまり賢くない), それらを走らせるタイミングが違うのでしょう.

NWのCクラス,もっとありますよん. JとかDとか,通しのCとかを考えるとたくさんありますね(笑) 特にロングからの乗り継ぎだとOKになる可能性高い.
#悪用しないように

ちょっとへ理屈だったカナ?

このやりとり,大多数の人には宇宙語に聞こえてしまうでしょうね. このへんで自粛します.さようなら.


Posted by: あや at 07/11/00/JST, 4:20 PM
,

こんにちわ
アウトリガーにお泊りになった方へ質問なのですが、プールやビーチに部屋から行く際に水着のまま出られるのでしょうか?
以前、ウェスティンに泊まった時はプール直通のエレベーターがあって便利だったのですが・・・。
また、ホテルのプールに浮き輪を持って入れるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by: ERI at 7/11/00, 4:45 PM
naoandsoma@aol,com,

Kairiさん、ありがとうございます。 安心してpicに泊まれそうです。 ところで、picの位置からDFS等中心地は歩いていけるかな? あと、全食つきにしたのですが食事はいかがですか?? ご存知でしたら、教えて下さい。 今回は、子供も連れて行くので1人の頃みたいに身軽でなく 心配ばかり、、、 いろいろ、皆様に情報を頂きたいと思います。よろしく おねがいします。
Posted by: kayoko at 11/07/00/, 10:05 PM
n-kayoko@tc4.so-net.ne.jp,

みなさんはじめまして。 情報が欲しくてカキコします。 8がつ初旬に姉妹3人で初めてグアムに行きます。 ホテルを迷っていて、ここのページを見ているとPICがいい、って強くいっているのですが、PICのいいところはアトラクションが豊富なところ、ですよね。ホテル自体はどうなのでしょうか。立地条件とか、設備とか。お金は特にけちけちする気はありません。アウトリガーホテルがいいと私のもっているガイドに書いてあるのですが、どうなんでしょうか。些細なことでいいので教えて下さい。
Posted by: DICE at 07/11/2000, 11:55 PM
,

今日グアムから帰って来ました。ホテルはハイアット階数指定なしのコースでしたが13Fでラッキーでした。
どこのホテルでもあるんですが意外とアイスボックスの存在が知られてないようですね。コンビニ袋に氷詰め込んで缶ビール入れて、プールサイドに持ってくと「どこにあった?」とよく聞かれます。普通は廊下の小部屋にありますよね。
今回ドライブして太平洋側にアクシオンというホテルを見つけました。
真っ青な海に向かってスペイン風の赤い屋根が印象的でした。絵画を見てるような現実離れした美しさです。今度はぜひ宿泊してみたいと思いますが、もし詳しくご存知の方いれば教えて頂ければと思います。
Posted by: つるこ at 07/12/00/JST, 0:12 AM
,

がっちゃんさん、WAKAMEさん、出発前は本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!
フジタホテルのプール、そんな前から改装してたんですね・・・。
7/5から改装が始まった、と書きましたが、実際は私たちが到着した3日もすでに使えない状態になっていました。
4日の部屋のお掃除後「5日から改装のため使えません」という紙がおいてありました。
ダンナと「もう使えなくなってるのに変なの」と話していましたが、工事は5日からやっていました。
(プールのそこのコンクリートを掘って?ました)
Posted by: プー at 07/12/00, 0:17 AM
,

こんばんは。
暑い日が続き、だんだんと夏(休み)が近づいて来ましたね。

がっちゃんさん、kairiさん、mimiさん>
先日来、本当にいろいろお世話になっています。
このところ毎日、旅行会社(←mimiさんの御指摘の会社なんですが・・・。)の担当さんに催促しているのですが、未だチケットが確保できません。
なんか疲れてしまって、既にあきらめモードの突入しました(T_T)
もし、取れたらラッキーというつもりで・・・・。

ただ、皆さんを始め、PICのMaryさんなどお世話になった方に申し訳ないので最後まで望みだけは持ちつづけますので!

というわけで、これからもよろしくお願いします。
Posted by: mimi at 07/12/2000, 3:00 AM
,

プーさん、はにびーさん、
どちらにお住まいなのかわかりませんが、こんなものがありました。
東京近郊の方ならこういう手もあるようです。
メールで夜9時半に入っていました。
ってことは、関空発には余裕があるって事なのでしょうか。

7/25と7/31出発限定!羽田発着グアム往復航空券
7/25出発 7/29日本着 ¥59,000!!
7/31出発 8/4 日本着 ¥59,000!!
羽田発大阪経由グアム往復航空券
ご旅行期間5日間限定!!
関西空港使用料、グアム現地税別途必要
航空会社:未定

マップツアー本店(浜松町)インターネット予約センター
フリーダイヤル TEL:0120−193−288
TEL:03-5408-0600 FAX:03-5408-0616 営業時間:平日10時〜21時/土日祝10時〜17時まで

くにぃさん。 そこまでは考えもしませんでした。
海外にも日本語ダイアルがあるということも初めて知りました。
チケット獲得技は奥が深いんですね…。

Posted by: mimi at 07/12/2000, 3:05 AM
,

ホテルの掲示板でこんな事書いて良かったのでしょうか?
以後、気をつけます。

Posted by: まゆ at 07/12/00, 9:00 AM
,

ERIさん PICについて少し、、いいホテルですよー。でもDFSまでは歩くのは厳しいです。無料のバスや、タクシーの利用をお勧めします。 入り口付近のスタッフに行き先を伝えておくと スタッフが親切に教えてくれます。 料理はブッフェや、ショーを利用しました。 ブッフェ(スカイライト??)は昼、夕と生ビール、ワイン飲み放題だし、ソフトクリームの機械も開放していて子供も大喜びでした。 種類も豊富でおいしいですよ。 ショーのほうは、ダイナミックで楽しめますが、料理は最悪に近い。 日本料理屋さんは、こじんまりといい感じ。お味もいいですよ。
Posted by: kairi at 07/12/00, 9:57 AM
,

kairiです。

ERIさんへ。
まゆさんも言われるようにDFSまで歩いて行くのは無理だと思います。
せいぜいKマートまでかな。(実際に歩いて行ったことがないのでよくわかりませんが・・・)
食事はバラエティに飛んでいて(ビュッフェ)良いと思います。
特に息子(小学2年生)はお気に入りです。
デザート系ばかり取りに行ってますが・・・たまには良いかなと目をつぶってます。

kayokoさんへ。
何をして過ごすかによって選択が変わると思います。
プールやアクティビティで思いっきり遊びたいのであればPICは最高だと思います。(ほとんどのものはフリーだし・・・)
また思いっきり買い物したいと言うのであればアウトリガーが立地条件最高なんじゃないかな。
ホテル設備に関してはグアムではPICとプラザホテルにしか泊まったことがないので、PICは良いと思いました。
こんな曖昧なカキコですみません。
他にも詳しい方からアドバイスいただけると思います・・・


Posted by: KEIBO at 7/12/00, 10:05 AM
,

mimiさんの書いている事の補足です。
同様のパッケージツアーは JTB・日本旅行・JALPAKでも発売しています。
飛行機の時間は 羽田(20:35)−JL349−関西(21:50) 関西(23:00)ーJL605ーグアム
復路は グアム(03:35)ーJL606ー関西(06:10) 関西(07:30)ーJL340ー羽田(08:45) です。
羽田=関西間はJLの国内定期便です。関西=グアムは臨時便です。(リゾッチャ仕様かどうかは不明です)
7/25.7/31両日ともまだ空いてます。
Posted by: KEIBO at 7/12/00, 10:40 AM
,

↑の往路のグアム着時刻は 03:25です。
全日空パターンの発着時刻ですね。
Posted by: がっちゃん at 07/12/2000 JST, 10:54 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

あやさん
アウトリガーのプールですが、エレベーターで
プール階(?)まで降りられます。
が、私が利用したのはコインランドリー、ジムと同じ階に出てきました。
(ここ以外、ご存じの方、フォローよろしくね)
Tシャツ程度は、羽織られた方がよろしいかと。
浮き輪は我が家の子供達の必需品なので、使いました。

ERIさん
私もDFSまでは歩かない方がよろしいかと。
特にお子さま連れでは・・。
PICからKマートもあの坂は、いやです。(笑)
歩道ってありましたっけ????
PICの食事、私も好きです。朝からソフトクリームで遊んでます。
ただ、ブッフェ、寒いので何か1枚持って行かれると良いかも。
私は”曲がるストロー”持参で行きます。

kayakoさん
PIC、”絢爛豪華、高級リゾートホテル”と言うイメージでは
無いかと思います。
主観ですがホテルっぽいホテルと言う点では、アウトリガーでしょう。
ロイヤルタワーはわかりませんが、オセアナタワー1・2は別に部屋が綺麗な
訳でも無し、ジェットバスがあるわけでも無し、ラナイが広い訳でもない。
特徴って無いんですけど、でも、PICに行ってしまうんですよ。
なんだか、居心地が良いんですよ。
(と言いつつ、ウェスティンも泊まってみたい・・・)

プーさん
きっと、行けますよ。そんな気がします。(根拠は無いですよ(爆))


Posted by: WAKAME at 07/02/00, 11:23 AM
,

☆プーさんへ

昨年、私は全日空の格安航空券のキャンセル待ちをしていたとき、全日空の方が『大手旅行代理店で組んでいるツアー分の返却が10日前にくるので、その頃取れることが多い』といわれ、実際9日前に取れたことがあります。プーさんの場合に当てはまるかわかりませんが、切符取れるといいですね。

☆ERIさんへ

PICの食事について。

まゆさん、kairiさんがかかれているとおり、スターライトは種類も多く美味しいです。朝からローストビーフを焼いて、目の前で切り分けてくれている日もありました。(笑)

朝食、寝坊してスターライトで食べ損なったら、ロックンロールカフェでゴールドカードで朝食をとることが出来ます。

他、花家(和食)、東龍(中華)、でカードで食事をすることが出来ますが、セットメニューになります。
大人用はランチもディナーも5種類ぐらいの中から選ぶことが出来ますが、子供用はいずれも1種類しかありませんでした。(花家のランチはうどんセット、東龍のディナーはから揚げとチャーハンのセットでした。) 味はどちらもとっても美味しく量もそこそこあったし、いろいろな種類が入っているのでので、子供のメニューが選べなくても皆でつつきあって充分満足できました。夜は予約した方がよいようです。

ただ、スターライト以外は飲み物代が別途かかるので、それが意外と高くつきました。
いづれにしても、子連れだと外に出なくてすむのは助かりますよね。


Posted by: sari at 07/12/00JST, 0:06 PM
,

こんにちは。 私の泊まるホテルにはプールがないみたいなので、他のホテルのプールに行ければいいなぁと思っているのですが、そういう事ってできるのでしょうか?宿泊者ではないのにプールを使うということ・・・。 ウェスティンが一番近かったような気がするのですが、どうなのでしょうか?よろしくおねがいします。 PICには、もちろん行こうと思っています!
Posted by: KEIBO at 7/12/00, 0:34 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

プーさん
午前中に 羽田発関西経由のこと 書きましたが、プーさんは たしか グアム経由でバリに行くんでしたっけ?
そうするとCO利用になりますね。あまり利用価値のない情報でごめんなさいでした。
Posted by: mimi at 07/12/2000, 2:00 PM
,

KEIBOさん、
フォローありがとうございました。
あまり細かいことまで載せるとマップツアーのまわし者と思われる(笑)と思って、
時間等は省いてしまいましたが、よーく考えると、5日間といっても、
チェックインが朝4時で、アウトも早朝なので、正味3日ですね。
それでも、どーしても行きたい! という方向きですね。
それにしても、KEIBOさんはプロの方なのですね…(脱帽)。


プーさん、
そうでしたか、最終目的地はバリでしたか。失礼しました。
それにしてもグアムに行かなきゃならないのですよね?
グアムにさえ行ければバリ行きは簡単にとれるのでしょうかね。
もし、バリがメインで、ワールドパークスのメンバーなら、マイレージでガルーダ取れるのでは?
コンチ限定の話だったらごめんなさい。

ところで、ほんとにここでこんな話していいんですか?

航空券の話をするところがほかにあるのでしょうか?

Posted by: nori at 07/12/00, 3:27 PM
,

sariさんへ

どこの掲示板か忘れましたが、確か過去ログに
ウィスティンホテルのプールは宿泊者でなくても無料で利用できるとありましたよ。
他のホテルは有料みたいですが、実際は誰が宿泊者かなんてわからないですよね?
わかるとすれば、ホテルのバスタオルとかで、ばれてしまうんじゃないでしょうか。
マイタオルなら大丈夫でしょう。
でも、ばれた時の事を考えるとちょっと恥ずかしいのでウィスティンホテルのプールで、
堂々と泳ぎましょう。
でも、私がその情報を見たのは結構前なので、今現在有料になってたらごめんなさい。
もしかして、その情報を見たのは掲示板ではなくて
グアムクレイジーのホームページ内かもしれません。

ちょっと時間がかかるかもしれませんがsariさんも過去ログ読んでみて下さい。
結構お役立ち情報たくさん載ってます。
Posted by: はにびー at 07/12/00, 6:50 PM
,

mimiさん、KEIBOさん、ツアー教えてくださってありがとうございます。
はにびーもツアーを探し始めて、ISIZEトラベルで検索して、同じようなツアーを見つけました。でも、たいてい4日間なんですよね。2人の子連れで滞在2日間&飛行機乗り継ぎはちょっとつらそう。
延泊すると、格安航空券で行く方法よりも高くなってしまうし...。

日程を変えたら取れた8/1発8/7着便は予約をいれたので、あとはうちの働き人の返事待ちです。夏休みが8/6までなので、8/7を休んでくれるかどうか...。
ホテル、まだ空いていてくれるといいんけど。

Posted by: あや at 07/13/00/JST, 2:10 AM
,

がっちゃんさんへ

お返事ありがとうございました。
7月28日から3泊4日で、主人と5才の息子と一緒にグアムへ行きます。

がっちゃんさんのホームページも拝見いたしました。とても参考になります。

ありがとうございました。
Posted by: ぱんだ at 07/13/00, 7:39 AM
,

ぱんだです。。。

noriさん・sariさんへ
ウエスティンのプール。。宿泊者以外は ダメですよ。
ただし。。。ビーチ側から こそっと 入れば。。。入りれますけどね。。(でも、堂々としてないと チェックされますよ)
それに関しては PIC以外なら どこでも できますけどね。。

でも。。。お勧めはしませんけどね。。

Posted by: miumiu at 07/13/00, 10:35 AM
,

noriさんへ
ウェスティンのプールが無料で・・・・・。
ってもしかして、 私が以前かいてたやつでしょうか?
あれは、レオパレスの宿泊ゲストへのサービスです。
本来なら、ウェスティンがレオパレスホテルグアムと して建てられていた名残でしょうか。
ひょっとしたら、とんでもない誤解を招いてしまったかなぁっておもいまして・・・・。
すみません。
Posted by: mimi at 07/13/2000, 4:20 PM
,

ぱんださん、おひさしぶりです。

私もプールの件では「え?」と思いました。
スライダーのないプールでは腕輪(正式名称はなんでしょう?)をしないので、
ウェスティンみたいなところでは入りやすいかもしれませんが、
そこまでして泳ぐプールでもないような…。
私が泊まったときはみんなビーチに出てて、誰も泳いでませんでした。
あまりリゾート感ないし、そのときは針飛びしたまま録音された、アジア系のポップスが
延々と繰り返されて、気が狂いそうでした(だから誰もいなかったのかも…)。
全室ジャグジー付きだからか、プールサイドのジャグジーも止まっていてぬるい池でした。
でも、別にウェスティンが嫌いで悪く書いてるつもりではありません(笑)。 また泊まりたいです。


ちなみに、アウトリガーはチェック厳しいですよ。
毎日腕輪の色変えてるし、荷物が多かったり、不審な行動とっていると
イカついにーちゃんが、腕輪チェックしに来ます。
私が泊まったときには、親子3人でカップヌードルを食べている日本人がいて、
デッキチェアでウトウトしていた私も、臭いで思わず起きあがりましたが、
にーちゃんも飛んできました。
その人たちは宿泊者でしたが、お湯はどこから持ってきたのでしょう?
私は初めてみましたが、そういうのはよくある光景&マナー的にはOKなのでしょうか。

アウトリガーでは、平泳ぎでスィーっと泳いでたら、砂だらけの子供のサンダルを持ったお父さんが
プールにかがみこんで、目の前でジャブジャブ洗われたこともあり、超ビックリでした。


PICはいうまでもありませんが、マイシュノーケル入りのスポーツバッグを持って行こうとしたら、
当然のごとくカードの提示と中身の確認をされました。
しかし、さすがプロ。二度目には顔を覚えてくれていたようです。
ところで、逆に宿泊客以外でもOK! ってプールがあるのなら、行ってみたいです。
評判のいいフジタのジャングルプールとか…。
Posted by: かずまま at 13/07/00, 5:00 PM
,

ここでの情報をもとに今回初めて個人手配したかずままと申します。 ホテルはPIC(お得パッケージ)です。予約確認する際、リクエストがあれば頼むということなので、レイトチェックアウトと高層階(タワーU)の部屋をお願いしようと思います。ただローヤルタワーが出来、玄関(タクシー、バス乗り場など)の位置が変わっていると、
タワーUだと子供がバスの中で眠ってしまった時など、かなりつらいかな?と心配です。タワーTにしか泊まった経験がないのでUに泊まった方、ローヤルタワーが出来てから行かれた方ご意見頂けますでしょうか。
Posted by: ぱんだ at 07/14/00, 2:34 AM
,

ぱんだです。。

mimiさん ご無沙汰です。。
ホテルのプール。。今まで 止められた事のない ぱんだは どこでも 入っていってます。。
ただ、タオルとか 借りれないし。。
あまり 無理して 叱られるよりは。。。宿泊 ホテルの プール入ってたほうが 良いのかもね。。
ぱんだは いつも 他のホテルのプール行く時は プールサイドのパーで 飲み物飲んで。。から・・・少しだけ プールに お邪魔しています。。
でも、アウトリガーのプールサイドを 通過したけど。。あのまま プール入ったら 叱られたのかなぁー?
入らなくて 良かったぁ〜・・叱られたら 気分悪いからね。。(^_^;)
Posted by: まゆ at 07/14/00, 3:00 PM
,

かずまま様、 タワー2の24階に5月末に宿泊しました。たしかに遠い,,5分位は歩いているような。。食事の度にエレベーターに乗り、くねくね廊下を歩き、小さいお子さんは、途中でだっこーとなるでしょうね。そこで私は 1日目にJCBでベビーカーを借りまして、ちょっと楽になりました。(JCBデスクは隣のホテルにあります) 少し古い型で重かったので、翌日Kマートで1500円ほどの簡単なベビーカーを購入しました。これでかなり気分も楽になりPICライフを満喫できました。
Posted by: さとみ at 07/14/00/, 9:35 PM
ohtumi28@d8.dion.ne.jp,

2001年1月に21名の団体でグアムに行きます。ホテルをサンルートに しようと思うのですが、まるで情報がありません。どんなホテルなのか 海までどれくらいか、買い物に便利か、だれかくわしくしりませんか。 くわしくわかるホームページをしりませんか。お願いします、 わかる人おしえて^^
Posted by: ぱんだ at 07/15/00, 4:33 AM
, http://hotelsunroute.co.jp/guam/

みなさぁ〜ん。。。ぱんだです。。

さとみさんへ
↑のURLが サンルートグアムのHPです。。
参考にしてみてください。。
Posted by: ERI at 07/16/00, 2:30 PM
naoandsoma@aol.com,

がっちゃんさん、kairiさん、まゆさん、wakameさん、 PICの情報ありがとうございます。 また、いろいろアドバイスお願いします。
Posted by: モニカ at 07/16/2000, 4:41 PM
,

はじめまして♪♪♪ グアムのホテルのことでお聞きしたいのですが グアムに住んでるアメリカ人いわく 『Oka Tower』といってるホテルの 正式なホテル名???がわかるかたが いらっしゃいましたら おしえてください!! 宜しくお願いしますm(__)m
Posted by: ともりん at 07/16/00, 9:00 PM
,

こんばんは。昨日グアムから帰ってまいりました。
10年ぶりのグアムをとても楽しんできました。少しご報告させていただきます。
・飛行機
6日発のNWだったのですが、機体の故障か何かで7日の14時出発に変更になってしまいました。他の人たちと「残念ねえ。」なんて言いながら、成田のホリディインに一泊しました。我が家は9日間の予定だったので、昼発になって娘(5歳)も楽そうで良かったのですが、短期間の方はお気の毒でした。帰りは予定通りの朝6時発。空港では元気いっぱいだった娘も機内ではぐっすり寝てくれて無事に帰り着きました。NWからもらったおわびのお食事券で成り田で朝食(?)も食べました。
・ホテル
このページを参考にしてフジタに泊まりました。D棟1階だったので、プールへの出入りがとても楽でした。(スコールのとき逃げ込んだり、部屋で昼食のサンドイッチやカップめんを作って運んだり)
部屋は古いのですがきちんと手入れが行き届いていました。ただし、グアムの環境を守るキャンペーンでシーツ交換しなくてもいいと言うプレートを出すと変えないでベッドメイキングだけになったのですが、2日目は交換して貰おうとプレートを出さなかったのに変えてもらえませんでした。結局1度もシーツは交換されませんでした。クレームをつけようかとも思ったのですが、何回も人が入るのは嫌だったので我慢しました。
紙のスリッパは破けると交換してくれましたが・・・。冷蔵庫は小さいけれど中は空っぽで、1.5リットルのボトルなどいろいろ入りました。電気ポットが置いてあって結構早くお湯が沸くのでカップめん作りに大活躍でした。
・海、プール
ホテル前のビーチはとても狭かったです。昼間は船も泊まっていてちょっと遊べない雰囲気でした。我が家は、日よけが欲しいのでパラソルのあるプールにずっといましたが、ビーチにいたい人は歩いてアウトリガー寄りのビーチに行くといいとおもいます。(広くて海もきれいでした。)
前にも書き込みがあったようですが、四角いほうのプールは工事中でした。プールの中に石をどんどん入れていたのでもしかしたら埋めてしまうのかも・・・。ジャングルプールはとても良かったです。木や噴水がいい雰囲気で南国ムードたっぷりでした。小さなスライダーがあって、娘はこれが気に入って2000回ぐらい(?)滑ってました。他のホテルのと比べたら本当に小さいのですが、5歳児が何回も往復して滑るにはちょうどいい大きさでした。上までついていかなくても大丈夫なので親としては楽でした。深さは1メートル前後だったと思います。泳げない子は浮き輪が絶対必要です。
・買い物、食事
ホテルの近くにABCストアやコンビニがいくつかあり、軽食や飲み物を買うのはぜんぜん困りませんでした。DFS近辺に歩いていけないことはないと思いますが、ショッピングバスがいっぱい来ますのでそれに乗った方がいいと思います。
食事はショッピングモールのフードコート半分、レストラン半分でした。日本と違ってボリューム満点でした。アウトレット横の「キングス」では一人分全部残ってしまったので「持ち帰れますか?」と恐る恐る聞くと「もちろん!!」とお弁当用のパックに詰めてくれました。翌日、朝食でパンと一緒に食べました。DFS隣の「FRIDAYS」でも持ち帰っていた人がいました。カジュアルなお店だと結構大丈夫なのかもしれないですね。
長々と書いてしまいましたが、久しぶりの海外旅行はアクシデントはありましたが成功だったと思います。アドバイスありがとうございました。今度は忙しいパパをおいて友達親子を誘ってみようかしら?
Posted by: あかこ at 07/16/00, 11:45 PM
,

はじめての登場です。よろしくお願いします。 8月に、子供(小2・4歳)の夏休みにあわせて、3度目のグアム旅行を予定しています。 はじめての、グアム(3年前)で、オンワードHに泊まり、昨年、ニッコーHを利用しました。ニッコーも良かったのですが、子供たちが、オンワードHのプールの楽しさが忘れられないようで、3回目の今年は、再びオンワードをとりました。 そこで、最近オンワードに泊まった方にお聞きしたいのです。 3年前にオンワードに泊まったときに、オーシャンビューの部屋ではなかったため、 「プラス$○○で海側のお部屋に変更いたします。」 というようなメニューが、部屋の中にあったのですが、いくらでしたでしょうか? 今回は、はじめから、格安ツアーのため部屋が海側ではないので、値段によっては追加して、海側のお部屋にしてもいいかな・・・と考えています。 変更の経験のある方・値段がわかる方が、いらっしゃいましたら、教えてください。 ホテルの様子・感想などもお聞きできたら幸いです。 お隣に、新しいホテルも昨年OPENしましたよね。 ご近所のレストラン情報も是非!お願いします。 私としても、オンワードHは、お部屋も広くで、前回、ルームサービスのモーニングがおいしかったので、とっても気に入っています。 今年から、オンワード方面の新しいDFSのBUSルートもできると聞いたのですが!? よろしくお願いします。           あかこ            
Posted by: hana-chan at 07/17/00, 0:10 AM
,

ともりんさん、実はうちも7/6出発のNWでした。  故障というか、ドアが閉まらなくなってグアムを出発できず、向こうから来るはずの飛行機が到着していないためだったようです。  向こうにいた人達も大変だったと思いますけど、こっちも1日無駄になって残念でした。  私達はその日は成田ビューホテル泊でした。  ツアーによって違うようですね。  でも、私達は7日間だったのでまだ良いほうでしたね。  4日間の人なんか、キャンセルされた人もいたみたいです。  グアムでの宿泊は、安上りにするためにグアム第一ホテルの本館にしたのですが、やっぱり古さはどうにもできないですね。  ここの掲示板でアドバイスを貰っていたので、それなりの覚悟はできてましたけどね!  海側だったので景色は良かったんですが、バルコニーがないのはさびしいです。  お風呂も、すっごく古いですけど壁はわりと綺麗にペンキ塗りなおしたりはしてありました。  でも全体的に狭いし、アメニティーもあまりついてません。  けど、スリッパがあったのとポットが大きかったのだけは○ですかね。  それに、思っていたよりは綺麗にしてあったので、値段を考えればまずまずかな?  ただ、なぜか最終日になって、小さいゴ○ちゃんが出現したのには参りましたけど。  初日でなくて良かった!  それから、全体的にいろんな所の物音が聞こえて、私はなかなか寝付けなかったです。  何か物を落としたような音とか、上の廊下の足音とか... それから、カップルの人達は気をつけましょうねぇー。  部屋の中にいたのですが、廊下を越えて、聞こえちゃうかも!?  でも、グアムは大好きなので、また行きたいと思います! 
Posted by: はな。 at 07/17/00, 9:13 AM
,

さとみさんへ
先日、サンルートのツイン(ガーデンコート)に泊ったのですが、築 2年というだけあって、とてもキレイなホテルでした。部屋も広めだし、買い物には便利なトコだと思います。海までは10分ぐらいでしょーか?ホテル沿いの海には行かないので?です。
モニカさんへ
オカタワーはオカタワーだと思います。完全分譲のコンドミニアムだと記憶してます。地図だとパレスホテルのちょい左下にあります。
Posted by: KEIBO at 7/17/00, 11:25 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

ともりんさん。hana-chanさん
7/06 NW大変でしたね。遅れた原因は サイパンからの飛行機〔NW075〕が飛ばなかったからですね。
NWの飛行機は 昼間はサイパンを往復し、夜はグアムを往復しています。
この遅延連鎖は 6日のサイパン〜成田、成田〜グアム、7日のグアム〜成田までが約18〜14時間遅れ、ここでやっと別の飛行機を持ってきて使ったのですが 7日の成田〜サイパン、サイパン〜成田が約4〜3時間遅れで 7日の成田〜グアムが45分遅れ まで影響が出ました。
モニカさん
オカタワー なは。さんが書いているように 分譲と聞いています。KEIBOの地図だと パレスの右上なのですが 多分見ている方向が違うだけで 同じ場所だと思います。新しいメモリアル病院とパレスの間ではなかったでしたっけ? 
Posted by: hana-chan at 07/17/00, 1:45 PM
,

KEIBOさん、そうだったんですね。 グアムから来る便だと思ってましたが、勉強になりました!  やっぱり他の便も、そんなに影響が出てたんですね。  最初、機材が届いてないとの説明しかなかったものですから、ある方が『なんで、届いてなのか教え て欲しい』といったら、やっとドアが閉まらない事を教えてくれて、詳しい事は説明されなかったもので。  でも、丸1日近く成田で過ごして、食事は3食ホテルで食べて、その後飛行機の中で軽食...  グアムについたらもう夜で、さすがにその日は晩ご飯は抜いてしまいました。  まあ、定刻出発だったとしても到着は夜中ですから、正味半日くらいの損かなと思って自分を納得させてます。  1日分の食費も浮きましたしね。  割とJALで行くことが多く、たまたま今回はNWで行く事にしたらこんな事があり、NWだと成田は 第一ターミナルで施設もあまり充実してないし...なーんて思っちゃいます。  でも、これからはツアーだけでなく、自分でホテルと航空券をとって行ってみたいと思ってるので、 またいろいろ教えてもらおうかなー、なんて考えてます!
Posted by: たか at 7/17/00, 2:00 PM
linehome@dream.ocn.ne.jp,

はじめまして、こんにちは。 今度の24日から、初めてグアムへ家族旅行に行きます。 ホテルは旅行会社まかせだったのですが、 オークラアイランドに決まったと昨日連絡がありました。 どんなホテルか不安だったのですが、このページを 見させて頂いて、ある程度安心しました。 小さな子供3人(2歳、7歳、8歳)も行くのですが、 子供も楽しめるホテルでしょうか?(プールとか・・) 初めて行くので、色々と不安です。 それと、7月、8月は雨が多いと聞いたのですが、1日中 降るのでしょうか? 雨の用意もしていかかいと、いけませんか? 詳しい人、是非色々教えて頂けませんでしょうか。 よろしくおねがいします。
Posted by: フォルダー at 07/17/00/JST, 8:05 PM
,

みなさん、こんばんは!先週の13日に4泊5日グアム旅行から 帰国しました。やっとお風呂でまともにお湯を浴びる事ができる ようになった今日この頃です。2人で部屋中に皮をまきちらして 歩いてます。 私達が泊まった「ウェスティンホテル」について書きたいと思い ます。まず、部屋はニッコー側の一部海の見える部屋というやつ で、なかなか満足でした。タモンビーチを見渡す方がいいなーと も思いましたが充分ニッコー側も綺麗でした。 結局ホテルでは一度も食事をしませんでした。他にいっぱい行き たい所があったので。(ここのレストラン情報で仕入れた所) 部屋の広さ、ベッドの大きさ供に満足。ツインベッドだったんで すが家でせんべー布団で寝ているものでダブルベッドに憧れてい たんですが、指定しないとダメなんですねー。1日だけベッドも 広いしだんなの隣に寝てみたのですが、どうも落ち着かなくて別 々に寝ました。シャワーはとってをまわすようなものでした。 これが、ぬるった手でまわすのがやっかいで、何度もだんなを呼 びつけるはめになってしまいした。私の握力がないだけかも。 海外のホテルのシャワーの水圧はなんであーもすごいんですかね。 日焼けした身体には拷問ですよね。 独立したシャワーブースというのかな、あれは一回しか使わなか ったけど、本当に汗や海水を流す程度しか使い道がないなーと思 いました。シャワーが固定されているからね。思うように流す事 ができないのです。部屋でのスリッパは持参しました。有料3ドル で置いてありました。バスローブが無料で借りれます。これは重 宝しました。洗面室の広さは結構広い方ではないかな。 冷蔵庫も他の飲み物が少し入れられるスペースがあるので、安心。 余談ですが、日本のウーロン茶が7.99ドルもしたのにはびっくり でした。日本の物が高いのは当たり前?(1.5リットル) そうだ、ビーチはオールジャパニーズといった感じでしたね。 サマーベッドは使い放題。シュノーケルやペダルボートは有料で したね。うちはシュノーケルを持参してたので、これだけで楽し めました。珊瑚の周りにお魚がいっぱいいて、お腹が冷える位ず っと見てました。水族館みたいで、綺麗でした。 ずーっと遠浅だし、波はないし、快適な海でしたね。その珊瑚の 方まで行くと、下にナマコがいっぱいいました。運良くふむ事が なかったから良かったけど、結構BIGサイズのものもあってび びった。プール脇のジュースバーはもう少しトロピカルドリンク なメニューがあると、南国を満喫できたかなと思いました。 ここで、平気な顔でお釣りを間違えられて言ったら急にソーリー ソーリーと態度が変わったのが気になったけどまいっか。 だいぶ長文になってしまいましたが、部屋の掃除もゆきとどいて いたし、充分合格点圏内だと思います。ホテルのスタッフの方が もう少し気さくに話してくれるともっといいかなーと思ったかな。 チャモロ人はそうなのかな?前にプーケットに行った時はみんな きさくに廊下で挨拶してくれたからね。ちなみに隣のリーフホテ ルのロビーも覗いてみたんですが、なかなか良さそうでしたね。 あそこならあの坂もないしね。初日はなんともなかったけど日を おうごとに辛かった。つけくわえついでに、「ホリデイイン」 あたりは外人さんだらけでしたね。ツアーパンフにもあまりない ホテルですよね。PICのタワーもピカピカでしたね。 早くも又行きたいとたくらんでるフォルダーでした。
Posted by: フォルダー at 07/17/00/JST, 8:20 PM
,

たかさん、こんばんは! 私も7月は雨期という事で心配で傘を持っていきました。 しかし、1回も開く事はありませんでした。 ただ、スコールの降り方が時にはとても激しく降るので その間はとても外を歩けません。びしょ濡れになるのを 覚悟しないといけませんね。その後は嘘のようにからっと しているので、いっとき雨宿りをすれば大丈夫な感じでし たよ。昼間なら屋根のある所へ移動するか、海に入ってい れば、そんなに気になりません。 一度夕方からすごいスコールで雷がなって、トローリーに 乗っていた私達は大変でした。いっせいに上からビニール を下ろしたりして。最終日も午後からは雨に見まわれて激 しく降ってました。ほんのいっときだけですけどね。 そういう時はショッピングしてるといいですね。 楽しんできて下さい。
Posted by: YURI at 17/JUL/00, 9:50 PM
,

YURIです。9月17日から5日間ウエスティンに滞在予定です。<br> 今日、オーシャンフロントを1泊150ドルで予約することが出来ました。しかもアメリカンブレックファストつき!今まで、60日前割引で オーシャンビューを189ドルで予約していたので、とてもお得な感じがします。あまりに嬉しかったのでおもわずカキコしてしまいました。 ちなみにMVなら115ドルですって。
Posted by: たか at 07/18/00, 0:00 AM
,


Posted by: たか at 07/18/00, 1:10 AM
livehome@dream.ocn.ne.jp,

フォルダーさん、こんばんは。 情報、ありがとうございました。 雨は、そんなに長時間は降らないんですね。 安心しました。 また、何か気をつけるようなことがあれば、教えて下さい。 がんばってグアムで家族サービスしてきます。 それでは、また。 ところで、宿泊する予定の「オークラアイランドホテル」って、 色々みてると、すごく狭いみたいですねー。 5人家族で、泊まれるでしょうか?(笑) どなたか、オークラホテルのHPアドレスごぞんじの方いらしたら 是非、おしえてもらえませんか。 よろしくおねがいします。
Posted by: がっちゃん at 07/18/2000 JST, 9:48 AM
, http://www.okura.com.gu/

おじゃまします、がっちゃんです。

オークラのurl、↑に貼っておきました。
5人というのは、1部屋ですか?

Posted by: KEIBO at 7/18/00, 0:46 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

たかさん
オークラアイランドインは 25uですので トリプルでも相当狭いです。
Posted by: 初心者SAE at 18/07/2000, 0:40 PM
,

皆さん、はじめまして。7/22から出かけますが、どなたか第一ホテルガーデンヴィラの情報をお持ちでしたら、教えて下さい。
Posted by: KEIBO at 7/18/00, 1:14 PM
,

ホテルアクシオングアムは 通常に営業している様です。
Posted by: けん at 07/18/00/JST, 2:48 PM
,

以前、グアムリージェンシーホテルについて書き込みをしたけんです。 ホテルのことが載っていたHPに、プールサイドでBBQができる と書いてあったのですが、どなたかこのホテルに泊まって、食べた方 いませんか?あと、ホテル内のレストランについても、知っている方 がいたら是非是非教えて下さい。
Posted by: かえ at 11, 0:00 AM
,


Posted by: たか at 7/18/00, 5:35 PM
,

がっちゃんさん、KEIBOさん、情報どうも、ありがとうございました。聞いておいてホンと良かったです。 旅行会社に聞いてみると、やはり狭いので2部屋になってしまう、とのことでした。 せっかくの家族旅行の上、子供がまだちいさいので2部屋にわかれるのは、困ると、今旅行会社と交渉中です。 こうなったら、料金は仕方ないので、なんとか家族5人で泊まれるホテルをさがしてもらってみます。 どこか、いいホテルは無いですか?今からでは、無理でしょうか?(24日に出発です。 いい情報があれば、是非教えて下さい。よろしくおねがいします。 また、結果報告いたします。
Posted by: みよだ at 07/18/00/JST, 7:02 PM
,

miumiuさん、早速のレス、ありがとうございました。 早くお礼をとおもったのですが、わたくし、ここの掲示板でなぜか 多数派の、名古屋市民で(名東区です)、ここ何日か、グランパス問題 のほうにかまけていたもので・・ (そういう方、いらっしゃいませんか?) ホテルの件、なるほど、ではむしろ「オーシャンビュー」ではないほうが、 「ラナイ付」だったのですかねえー・・ 実は、グアム行きを決定したのが5月のおわりころで、わくわくして 情報をあつめまくって、いまははしゃぎ疲れ・・という感じです。 あと2週間をきったというのに! ところで素朴な疑問なのですが、夏休みのグアムというのは やっぱり「東京ディズニーランド」みたいに混んでいるのでしょうか。
Posted by: がっちゃん at 07/18/2000 JST, 7:15 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

たかさん
オークラのタワーでは無いのですね。
あまり無責任な事は書けませんが、今、ISIZEで見た限り
オークラのタワーもオンワードもウェスティンも空いていそうですね。
ツアー会社にしっかり対応させることが、一番かと思います。
家族構成がわかっていた訳ですから・・。(消費者サイドの意見)
せめてコネクティングルームでもあれば良いのですが・・・。


Posted by: KEIBO at 7/18/00, 7:36 PM
,

たかさん
アルパンビーチなんかとても広くてよいですが、ちょっと高いです。
子供の大きさ(年齢)にもよりますが、料金的にも場所的にも まあまあなのは 相鉄トロピカーナのファミリールームかな?
ベッドは4つです。(一人は添い寝になります。)35uでちょっと狭いかな?
オンワードホテルも2つエキストラですが 4つベッドはいりますね。ここは 43.7uあるので まあまあゆったりできます。
サンルートにも2BED ROOMありますが KEIBOはここは詳しくないです。
パッケージツアーなら1部屋でも2部屋でも料金変わらないと思うので コネクティングルーム(隣の部屋と行き来ができる!)にしたらどうでしょうか? トイレもバスも2つあると便利ですよ
事前にコネクティングがOKになるホテルは少ないですけど。。(すぐOKになるのは パレス・ホリデープラザ・リージェンシーくらいかな?)
個人旅行でしたか?
Posted by: ピングー at 18/07/99, 10:30 PM
,

はじめまして。ピングーです。 この度9月下旬にグアムデビューとなりました。そこでご相談です。 旅行会社H●Sで申込をしましたが、キャンペーンクラスで申込をしたところホテルで指定ができなかったので「グランドプラザ」という回答が返ってきました。 ただHPなどを見た限りあまり期待できなさそうなので、どなたか「グランドプラザ」についての情報をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?それによってはあまり予算がないのですが(トホホ)ホテルのランクを思案中です。 行くメンツは夫婦2人(結婚後3年)です。 オーシャンビューにはこだわらないので、どこかおすすめをおしえてください。 よろしくおねがいします。 あとハワイよりグアムは蒸し暑いのですか?
Posted by: ぱんだ@休養中 at 07/18/00, 11:12 PM
,

ぱんだです。

けんさんへ
グアムリージェンシー。。ぱんだは 行った事は無いけど
話しによると 安くて 美味しい ステーキ&シーフードの店が あるみたいですよ。。

みよださんへ
ぱんだのお近くの方なんですね。。。
夏休み中は 結構 込み合うけど。。ディズニーランドほどでは。。無いと思いますよ。。
ただ、お盆期間中は。。。どうかなぁ〜?

ピングーさんへ
グランドプラザですか。。予算が アップできるなら。。確かに 他のホテル。。っていう手も あるけど・・・
そのお金で 現地で 豪華な食事。。なんても 良いんじゃないかなぁ〜・・・
Posted by: hrochan at 07/19/2000, 0:05 AM
h-kanda@kun.ne.jp,

はじめまして ちょっと変な質問なのですが、アウトリガーホテルから手持ちの パソコンを使って、インターネットに接続された方いらっしゃいますか。 なにか、アドバイス等ありましたらお願いします。 電話機にデータポート(モジュラージャックを接続する端子)が ついてるかどうか知りたいんです。 よろしくおねがいします。
Posted by: DICE at 07/19/2000, 0:10 AM
,

>KEIBOさん アクシオン情報どうもありがとうございます。
ツアー派の私には難易度高そうなホテルですが、残像が今でも目に焼き付いてまして、一度は宿泊してみたいと思ってます。
Posted by: たか at 7/19/00, 6:00 AM
,

KEIBOさん、がっちゃんさん、本当に何度もありがとうございます。ホンと助かってます。今日夕方、旅行会社に行ってきました。オークラのタワーを基本に依頼してきましたが、空いてるかどうかわからないとにことでした。できるだけやってみるとのことでしたが・・・。 もし、タワーがダメでもKEIBOさん、がっちゃんさんの情報をもとに、なんとか家族で泊まれるようがっばってみます。始めての、家族での海外旅行なのでなんとかみんな一緒の部屋で、楽しみたいです。 でも、2歳、7歳、8歳の子供がいるのに、部屋が2室になってるなんて、夢にも思いませんでした。旅行会社にも、文句言ってやりました。ホテル代を、ケチったのがいけなかったんでしょうね。よく、確認しないといけないんだと、実感しました。 今日も旅行会社に行ってきます。最悪、キャンセルして、ツアーを組みなおさないといけないかも・・・・。(キャンセル料結構高いみたいですけど)みなさんは、そんなドジふまないと思いますけど、気をつけて 下さいね。それと、もし何か良い方法があるようなら、教えて下さい。 また、結果報告いたします。それでは。
Posted by: がっちゃん at 07/19/2000 JST, 9:45 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

ピングーさん
予算との兼ね合いですよね。
大人だけなら、その分、OPとかで使う方に1票です。

hrochanさん、はじめまして。
アウトリガーの電話機本体には、無かったと思います。
ただ、壁からRJ−11がそのまま出ていたので
電話との共有をお考えなら、分配用のコネクターと
線を1本、持ち込まれると確実かと思います。

たかさん
コネクティングがダメなら、隣あった部屋ですね。
エキストラが入っていれば、一部屋は完全にベッドルームに使って
そのほかは、違う部屋とか・・。
ところで、どちらのツアー会社さんですか?

Posted by: KEIBO at 7/19/00, 10:35 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

たかさん
オークラのタワーは空いていると思いますよ。
タワーも基本的に部屋にはベッドが2つですので エキストラベッドを入れて あとは ベッドとベッドをくっつける ハリウッドツインという形にすれば 何とか5人入りそうです。
タワーには部屋のかべにドアがありお互いに行き来できる形のコネクティングルームは 1つしかないらしく、それに代わるアジョイニングルームというのが 6階から17階に各フロア2つづつあります。
このアジョイニングルームとは 廊下に対してドアは1つですが そのドアを入ると 2つドアがあり、外のドアを閉めれば中のドアをあけっぱなしにして 行き来ができる というタイプの部屋です。
1部屋でも2部屋でも同じ料金なら 2部屋とって1つを荷物部屋に使ってもいいし..トイレとシャワーが2つあると子連れにはとっても便利ですよ。そのタイプをリクエストしたらどうでしょうか?
アイランドインとタワーではクラスがかなり違うので 料金もだいぶ違うと思いますが。。。 
Posted by: KEIBO at 7/19/00, 10:48 AM
, http://www.accion-res.com

DICEさん
↑アクシオンのHPです。(もう知ってたらよけいなお世話でした。)
ニュースによると 6月末に民事再生手続き適用を申請した様ですが(負債は70億円)国内も含め営業は通常通りの様です。
Posted by: ピングー at 19/07/00, 11:27 AM
,

ぱんださん、がっちゃんさん早速のレスありがとうございました。 優柔なので悩んでおります。(どうしよう〜)なにしろ情報が少ないもので...清潔さとかアメニティとかどなたか宿泊した方教えてください。予算をOPに費やしてもよいとは思うのですが、快適な休日を過すにはランクアップもしょうがないのでしょうか。ちなみに皆さんの書き込みを見ても9月は台風が来るらしいのですが、どの程度なのでしょうか。東京人なので台風にあまりなれていないので...レスお待ちしております。
Posted by: ぱんだ at 07/19/00, 11:59 AM
,

ぱんだです。。

ピングーさんへ
予算アップ。。その上クラスだと どれくらい価格違って どこのホテルクラスになるんですか???
それによっては アップするのも良いかも。。
料金の違いによっては 自分たちで ホテルだけ予約して。。他のホテルに泊っちゃう なんて 方法もありますよ。。。

そのあたり詳しい事を KEIBOさん よろしく!m(_ _)m
Posted by: KEIBO at 7/19/00, 2:02 PM
,

ぱんださん
え〜っと KEIBOですか?
グランドプラザは旅行会社のランク(会社によって若干違いますが)では どこも一番下のランクですね。(JTB・近畿日本ツーリスト・日本旅行など)(JALPAKのランク表には入っていない…)
しかし、ホテル自体は97年に建てなおしているので比較的新しいです。部屋に入ったことはないですが、ちょっと狭いようですね。こぎれいな感じしますけど。。。
確かにリゾートという感じではないですが、ひとつ上のランクでもここより古かったりするところありますから 希望のホテルがあるなら指定したほうがよいのでは?
ぱんださんの方法は 裏技ですが 結構安くできるかも。。
KEIBOは その差額分 食事に使っちゃうかな?
Posted by: ひちゃこまま at 7/19/00, 1:15 AM
,

こんにちは!久しぶりに訪れてみました。
ラデラタワーのまさよさんのアドレスに何度もメール送っているのですが、戻ってきてしまいます。
アドレス変わったのかしら?
どなたかご存じないでしょうか?
Posted by: ひちゃこまま at 7/19/00, 3:00 AM
,

先ほどラデラタワーのまさよさんのことについて書いたのですが、
現地に電話してみたら,まさよさんは,退社されたとのことでした。
新しい方の名前は,みさこさん&あきほさんだそうです。>br> 近々リザベーションアドレスも書き直すそうです。
連絡をとっていた皆様、ご安心を!
Posted by: 小野寺里香 at 07/, 0:00 AM
,


Posted by: 小野寺里香 at 07/19/20, 3:00 PM
,

こんにちは。はじめまして。里香です。グアムに行く時はオオクラのしてます。タワーです。広いし、以前に旦那が体調悪いと気にそこにかえてくれたり、台風PAKAのあとでいろいろとしんせつにしてくれたから。でも、やすみとれずいくことできません。どうせ、いくならゆっくりしたいから。ではまた。
Posted by: はな。 at 07/19/00, 3:32 PM
,

ピングーさんへ
私もグランドホテルにしよーかと思い、カコログを一気に検索したことがあるのですが、数ヶ月前(?)に結構詳しく書かれたものがあったのを記憶しております。(お暇があればctrl+Fで検索してみて下さい)
私で解ることは、△部屋の広さは30u(まぁまぁじゃないでしょーか?)×ラナイが無い。 ○清潔らしい。ってコトぐらいです。
Posted by: miumiu at 07/19/00, 5:05 PM
,

みよださんへ。
グランパスなにかあったのですか?
思い起こせば数年前、元旦の国立競技場で、グランパスサポーターとともに、天皇杯の応援をしたような・・・・・。
最近はすっかりサッカー観戦から遠のいてしまってますが。
おっといけない。
ここはホテルの掲示板でしたね。オーキッドでの失敗談をひとつ。
ルームキー(カード)、お部屋の入り口近くに差し込んで電気がつくようになってるのですが、もともと差し込んである方(外出中でもエアコンその他が使えるように)ではお部屋は開かないのです。
電気用のカードには、マジックで数字が書いてあるので区別がつくのですが。
うっかり。。。。まぁ、締め出されたのはお友達の方なんですけどね。
全員で締め出されるとちょっと恥ずかしかったなぁって思いました。
みよださんも気をつけて!って、普通間違えないかしら。
Posted by: たか at 7/19/00, 5:00 PM
,

がっちゃんさん、KEIBOさんこんにちは。たかです。いつもホンとありがとうございます。今日も旅行会社に行ってきました。やっぱり、今のところタワーの方は、空いていないようだと言われました・・・? もう一度あたってみるとのことでしたが・・・。がっちゃんさん、ツアー会社は日本旅行主催のツアーで、コスモ旅行っていう旅行会社に頼みました。(田舎なのでそこしか、旅行会社がありません。。) KEIBOさん、この際ですので、料金は度外視して(お金はあまり、余裕ないのですが)せっかくなので、楽しく行きたいと思ってるのですが・・・。困った。。。 グアムは近いし楽しそうなので(行くのは今回初めてですが)また、行きたいと、思うのですが、次は色々調べて(このページで色々教えてもらったりして)よく、計画を練っていかないとダメですね。 それでは、また報告いたします。
Posted by: がっちゃん at 07/19/2000 JST, 6:08 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

たかさん
いっそのこと、ISIZEかオークラで部屋だけ手配してしまうとか・・。
オークラアイランドインとタワーって、同じ敷地ですよね。
ツインで$250くらいから、あるみたいです。(24日〜)
(これってやばいですか?>お詳しい方)

Posted by: DICE at 07/19/2000, 6:40 PM
,

>KEIBOさん,どうもありがとうございました。
日本人経営だったんですね。あまりにも西洋的だったもので勘違いしてました。
しかし民事再生手続適用とは・・残念です。営業はこのまま続けて頂きたいもんです。
Posted by: KEIBO at 7/19/00, 8:24 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

たかさん
まだ時間があります。作戦を練りましょう。よろしかったら HPのゲストブックに入って そのページの下にあるアドレスにメール下さい。
Posted by: ピングー at 19/07/00, 9:40 PM
,

ぱんださん、KEIBOさん、はなさん大変ありがとうございます。(br) ホテルのランクをひとつ上げるには4日で1人7千円です。(ちなみに我が家は曜日の関係で6日間の予定ですので1万2千円!)(br)ひとつ上のホテル達は「フジタ、第一(本館)、トロピカーナ、サンルート、シャーウッド、パーク」以上です。(br)たしかに古そうなホテルもありますが、私よりもダンナ様の方がキレイずきなので悩んでいます。(br)あとぱんださんの裏技は素人なので意味がよくわかりません。詳しく教えて頂けないでしょうか?(br)こんなに良くしていただいてもしお会いできたなら肩もみしてさしあげます。(クス クス)
Posted by: ピングー at 19/07/00, 9:45 PM
,

改行のしかた間違えてすみません。わからないです。だれか教えてください。
Posted by: たかこ at 07/19/00, 10:21 PM
,

はじめまして。今度グアムに行く予定なのですが どなたかニッコーに泊まったことのある方いらっしゃいますか? ガイド本などでは、いい事ばかり書いてありますが、実際どうなのでしょうか?本当にどの部屋からも海が目の前で、良く見えるのでしょうか?プールなど施設は一日中楽しめるような規模なのですか? 立地は?レストランは?どんなことでもいいので、教えてください!
Posted by: かずまま at 07/19/00, 10:35 PM
,

☆まゆさん ☆WAKAMEさん

PICの件、アドバイスありがとうございました。 散々迷った挙げ句、タワーUの高層階で、プール側、ついでに
角部屋(通常の部屋より広いことが多いので)とまで図々しいとは思ったのですが、あくまでも希望ということで・・・メール送ってしまいました。
どんな部屋に案内されるのか、行ってみてのお楽しみ。
また帰ってきましたらご報告させて頂きます。ありがとうございました。
Posted by: hirochan at 07/20/2000, 0:50 AM
,

がっちゃんさん 情報ありがとうございます。 RJ-11がそのまま出てるのなら、通信には問題なさそうですね。 長時間通信をする気はないので、そのつど電話線を外すことにします。 たかこさん こんにちは、ニッコーには以前泊まったことがあります。 客室は全部オーシャンビューで、和食は他のレストランよりおいしいです。 立地は、ちょっと中心部から離れてますが、問題ない距離だと思います。 ただビーチは外洋に近いので波が荒く、過去に沖に流された人が いるようなので、十分に気をつけてください。 その分、シュノーケリングや釣りを楽しんでいる人が多いです。 タモンビーチと違い、水やサンゴがきれいで魚がたくさんいます。
Posted by: しんぐ at 07/20/00, 2:30 AM
,

はじめまして、しんぐです。
今年1月にアウトリガ−に行って来ましたが、また9月にアウトリガ−に行く予定してます。
今度は個人手配と考えているのですが、
まったくの初心者なんです!
英語もわかりません。誰か1から教えてください!
やる気はまんまんです。
ネット予約すると、30%OFFになるみたいだし、、、?
家族4人・子供(2歳)1人です。できれば、一部屋でかんがえてます
誰か神の手を!
Posted by: しんぐ at 07/20/00, 2:30 AM
sing@opal.plala.or.jp,

追伸 メ−ルでもOKです。
すいません、お願いいたします。
Posted by: ぱんだ at 07/20/00, 3:35 AM
,

ぱんだです。。

ピングーさんへ
裏技は エアチケットの取りにくい時期に 最低料金のツアーで 申し込みして ツアーのホテルには泊らずに
ホテルを 個人手配で 別のホテル予約して。。泊っちゃうんです。。
そーすると ツアーで 良いホテル泊まるよりも かなり 泊れたりするんです。。
例えば とあるツアー会社のお盆の最低料金が 13万くらいだとしますよね。
しかし、ハイアットに泊りたい時。。ツアーだと 20万超えてます。
差額が 一人7万(2人で14万。。。)
3泊で ハイアットの個人予約 リージェンシークラブでも 265ドル/部屋×3だから。。。795ドル 1ドル 110円で 計算しても 9万くらいだから 5万は 安くなるわけです。
それに ツアーより 部屋のグレードも高いですし。。
とくに 子供料金。。なんかあったら もっと 差が でます。。

ただ、一人1万2千円ですか。。。そーすると 6日間 ホテルを個人手配するよりは 安いかな。。
旧パーク(現在ホリデーイン)・シャーウッドなら 確かに そんなに古くないけど。。どうなのかなぁー?
他のホテルは 結構古いです。
立地とかも グランドプラザ。。そんなに 悪くないし 。。ただ、ビーチへは 遠い。。
KEIBOさんが 書かれてるように 改装済みなら 内装は 綺麗なはずですよ。
ホテルって 料金が高い=綺麗とは 限らないから。。難しいですよネ。。

しんぐさんへ
アウトリガーホテルの個人手配。。ネットから  予約は ローマ字だと思ったけどなー。。
住所・氏名・人数。。。などなど 結構 なれちゃえば 簡単ですよ。
ただ、返事は 英語で来るから 辞書片手に。。解読かも。。(^_^;)
http://www.outrigger.com/specialrate/index.asp?sr_id=6
↑から 予約リクエストできますが。。。。
今 予約の所見てたけど。。。どう説明していいやら。。(^_^;)
KEIBOさん またまた。。。あと、よろしく。。
Posted by: よっちゃん at 07/20/00, 8:30 AM
,

はじめまして。
8月5日から家族で行きます。ホテルはアウトリガーです。
過去ログ読みましたけど、アメニティーの情報があまりないので 心配なんですけど
(女房がホテルのシャンプーは髪が痛むからヤダとか、子供が泡のお風呂がいいとか)
どんなもんでしょうか?
男にはわからないっすね。そんなもん、石鹸で十分じゃんっていったら怒られました。トホホ・・・
女心はわかりましぇん。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

Posted by: ぱんだ at 07/20/00, 9:08 AM
,

ぱんだです。。

よっちゃんへ
ホテルのシャンプー。。。髪の毛を 気にされるなら。。
持参した方が良いですよ。。
アウトリガーのアメニティーの種類までは チョット書いてないけど。。
http://www.guam-fmgbs.com/staytop.html
↑のURLに いろいろ 説明でています。
他のホテルの設備なども 見れるみたいです。。
ご参考に。。。してみてください。。

ピングーさんへ
グアムグランドプラザのHP 見つけたから。。書いておきます。
http://www.grandplaza.net/

Posted by: がっちゃん at 07/20/2000 JST, 9:25 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

よっちゃんさん
アウトリガー、シャンプーはあったけど
リンスが無かったような・・・。(最近の方、お願いします)
お気に入りのシャンプー・リンス等、ご持参されることを
お勧めします。(ボディーソープも)
あとは、私はスポンジも持っていたりします。

たかさん
ファイト!!

ちなみに改行は<BR>を全部半角で。


Posted by: よっちゃん at 07/20/00, 0:20 PM
,

ぱんださん。
URLありがとうございます。早速チェックしました。
アウトリガーはわりとアメニティー揃ってるみたいですね。安心しました。

がっちゃんさん。
オイラはホテルのシャンプーで十分ですけど、女房には自分の持って行かせます。
ありがとうございました。

まだ先の話ですけど、帰ったら報告にきます。
Posted by: たか at 7/20/00, 2:45 PM
,

がっちゃんさん、KEIBOさん、こんにちは。たかです。 いつも、ありがとうございます。 情報、はげまし、心強いです。 なんとか、最後まであきらめずにがんばってみます。 でも、今日も旅行会社から、何の連絡もないし・・・・ ただ、家族で相談の結果、最悪変更不可でも、予定どうり行くことに決めました。 それなりに、割り切って、楽しもうと・・・・ なんとかなるに、こしたことは、ないんですけど・・・ また、報告します。それでは。
Posted by: しんぐ です at 07/20/00, 11:20 PM
,

ぱんださんへ
早速の返事ありがとうございます。張り付けてあったペ−ジに飛んで(Book it)を押してロ−マ字に悪戦苦闘しながら、なんとか、送りました! 初めの第一歩です。返事はいつ頃くるんでしょうかね?
あと、リクエストのところに
Request for sending from to hotel with free.
とこんな、英語?をかきました。英語なのかな?わかります?
しんぐ流に無料送迎してほしい。と言う意味なんですが、わかりますかね?
次することは、飛行機の手配ですよね。 何か、アドバイスあったら、よろしくお願いします。
Posted by: ぱんだ at 07/21/00, 7:16 AM
,

ぱんだです。。

しんぐさんへ
宿泊予約リクエストは できたみたいですね。。
たぶん 数日で Eメールが届くと思います。
空港からの送迎に関しては。。。アウトリガーって どうなんだろー??
無料なのかな?
どなたか 使われた方 お願いします。。

あと、航空券に関しては。。。
詳しい方 多いみたいですから。。どなたか おねが〜い。。。m(_ _)m
Posted by: ピングー at 21/07/00, 11:08 AM
,

こんにちは!ピングーです。
ぱんださんに伝えるのを忘れていましたが、まだエアは取れていません。(ガーン)NWなのですが
現在キャンセル待ちの状況です。
取れるかという不安とともにこちらにお邪魔させていただいています。
ちなみにホテルを第一に変更しようとも思っているのですが、皆さんのカキコを読むとやはり古いホテルなのでしょうか?
幾つかプールがありそうなので、ダンナが指名してきましたが私自身は少し不安です。(予算が無いくせに)
あとダンナからの質問なのですが、日本のTVでどこかの局はグアムでは見れますか?
なにしろ初心者なもので...
どうぞお返事をおまちしております。

Posted by: KEIBO at 7/21/00, 11:12 AM
,

たかさん
解決方法メールしました。見てくださいね。

しんぐさん
送迎 は transfer という言葉を よく使うようですよ。free transfer from airport to hotel などと使ったりします。
無料か有料化はわかりません。メール帰ってきてから 確認したらよいと思いますけど。。
Posted by: KEIBO at 7/21/00, 11:46 AM
,

ピングーさん
横レスですが、ダイイチ本館は ダンナさんと相性悪いかもしれませんよ。
Posted by: ピングー at 21/07/00, 1:44 PM
,

ピングーです。 KEIBOさんそれは清潔感が無いということですか?
それともプールには期待しないほうが...ということでしょうか?
なにしろグアム初心者なもので。やはりハワイとはホテルの内容が違ってくるのでしょうか...

Posted by: 浜ちゃん at 07/21/00, 11:00 AM
,

レストランでお世話になった浜ちゃんです。
こんどは,こちらにきました。
誰か助けてください。
皆さんの情報を吸収してはいるのですが,吸収しすぎまして・・・
ちょっと頭ばかり大きくなりすぎました。
あのホテルも良い,このホテルも良い・・・な感じです。
パックで行こうと思っていますが,ホテルが決まりません。
ビーチがあり,お買い物,交通手段(バス)によいホテル
誰か教えてください。この変がよいのでは・・・で良いです。

だいぶ前に,ぱんださんがお書きになっていた,タモンサンズプラザ
ホテルジョイナス しっています。かなり昔ですが,泊まりました。
年齢がわかってしまいますね。(グフ)
久しぶりに,グアムに家族で行こうと思っています。
かなり変わったようですが・・・
どうか,良い情報を教えてください。お願いします。

Posted by: SHIN at 07/21/00/JST, 0:00 AM
,

昨日、グアムから帰ってきました。 PICロイヤルタワーの8階に泊まりました。 台湾のツアー客が多く、日本人はカップルが多かったです。 遊ぶものが多く、ゆっくり過ごす人よりは、子供連れの ファミリーに向いていると思いました。 スタッフは気さくで、顔をすぐに覚えてくれます。 ブロンズカードだったので、食事はついていませんでした。 ホテルの食事は、結構値段が高いので、向かいのタイムズ スクエアの中のトニーローマに行って食べてました。 隣にABCマートもあるので,飲み物にも困りませんでした。 ダンスショーつきのディナーは、一人50ドルですが、 食事はがっかりしました。ドリンク代も別ですし。 ショー目当てで行ってください。 昼の部屋の清掃以外に、夕方にバスタオルを交換しに来ます。 不在のときは,簡単に清掃もしてくれます。 ショッピングは、中心部から離れているので、 ツアーについているバスのフリーパス等を使うと便利です。 Kマートからの帰りは下り坂なので、歩いても 大して時間がかからなかったです。 行きはバスの方がいいですね。
Posted by: ぱんだ at 07/21/00, 9:08 PM
,

ぱんだです。

浜ちゃんへ
懐かしい名前ですね「ジョイナスホテル」。。。
今や ショッピングモールに変ってしまった。。。。
情報収集 しすぎると。。。旅行日数何日あっても 足りなくなっちゃいますよね。。。(^_^;)
ところで 日程的には いつ頃行かれるんですか?
あと。。だいたいの予算。。。書きにくいかな?
それなよって かなり 違いますから。。。
ランクだけで言えば ハイアットになっちゃうけど。。。
他のホテルも 良いところ ありますから。。。
古くても 改装してたり 掃除が いきとどいてたり。。。。
ここ数年で すごく変ったから 行くと たぶん ビックリしますよ

ピングーさんへ
あれれ。。エアが まだ取れてなかったんですね。。(^_^;)
日にちにも よるけど。。。取れる事を 祈ります。。
第一ホテルは。。。確かに どうかなぁ〜?? KEIBOさん お助けありがとう。。m(_ _)m


Posted by: たっち at 07/21/00, 9:35 PM
,

しんぐさん 今晩は〜!

エアのことと言われて出てきました。。(笑)
が、、利用空港は?日程は??

9月ならエアは大丈夫と思いますが、GUAMはホテルよりエアの方が少ないですから、、エア押さえてからホテルの手配のほうがよかったでしょうね。。
とくに送迎を依頼するのなら尚更ですよ〜(笑)
また、ホテルとE-MAILを何度もやりとりしないといけませんから。。

Posted by: ぱんだ at 07/21/00, 9:51 PM
,

ぱんだです。。

たっちさん お助け。。。ありがとう。。m(_ _)m
航空券。。。。7月から9月まで COが 結構 増便してるみたいです。。
って 思うと。。。9月 狙うのがいいかなぁー

たっちさんへ
ご無沙汰。。。最近 すれ違いばかリで。。。
中々 ゆっくり 話せませんね。。
お時間 ある時に また、お話ししてください。。

しかし、航空券に関しては 良くわからん。。(^_^;)
Posted by: しんぐ at 07/21/00, 10:50 PM
,

ぱんださん・KEIBOさん・たっちさんみなさんありがとうございます。

航空券は知り合いの知り合いに頼んでもらっているので心配ないとおもいます。9月頭の平日なので、比較的あいているそうです。でもまだ、とれてないけど、、、。
ホテルからメ−ル帰ってきてました。実は、安くなっている部屋以外に違う部屋もリクエストしてたので、英語がどば−っと、だらだらと!?翻訳中です、、、、。また返事かかなきゃ、、、、。
ちょっといい部屋に泊まりたいしんぐでした。
Posted by: ピングー at 21/07/00, 10:59 PM
,

ぱんださん。日程は9月の26日か27出発の5日間かNWだったら6日間の予定です。
(ナゼ未定かというとJAL,CO,NWのすべてにキャンセル待ちだからです。
昨日JTBにエアの状況を聞きに行ってきましたが(H●Sより状況は良いのかと思いまして。。)1人7万円位のエアなら現在空いているとの事でした。
でもそれにホテルを別途手配したなら大変な金額になってしまいますよね。(貧乏なので)
本当にいけるのか心配になってきました。
クレアにも行ってみたいのに。。ぱんださんの写真見れるんですよね。
あとまた皆さんに聞いても良いですか?(エア取れてないくせに)
オークラのアイランド・イングアムはザ・タワーのプールや施設が使えるものなのでしょうか?
でも第一のようにオススメではないのかな?
グアム初心者というよりは海外旅行初心者のピングーでした。スミマセン。
Posted by: たっち at 07/22/00, 0:00 AM
,

ピングーさん 今晩は〜!

9/26,27はJO、COのPEX取れそうだけど。。NWならどのクラスも空いてるから取れると思うんだけどな。。
7万円出せば、NWなら格安券のC席取れますよ。。(帰りの予約変更可)

Posted by: たっち at 07/22/00, 0:10 AM
rhd03235@nifty.com,

ピングーさんへ!

この際だから、NW C席利用5泊6日。パシフィックスターOV利用。。 の試算してみると。
エア \69000×2+空港諸税=約\140000
ホテル $59+11%tax ×5=約\36000
お2人なら1人当たり\88000ですけど。。高いですか??
Posted by: fab4 at 07/22/00/JST, 1:41 AM
,

初めまして。 7月16日のヒルトン・シャンパン・サンディ・ブランチへ
行って来ましたので感想を。
・シャンペンは飲み放題
・ブッフェの種類の多いことにびっくり。
刺身、天ぷらからパスタ、サラダ、BBQ、デザートも豊富。
・日本人が少ない
・予約をして窓際をGet!
窓際はやっぱり眺めが良く落ち着きます。
・回転が遅いため、満席だと待ち時間が長いかも。

唯一グアムで海外の雰囲気を味わえたところはココです。
ステージで歌手が歌っていて雰囲気も大変良かった。
ヒルトンは中心の喧噪から離れていて落ち着いていました。

Posted by: ピングー at 22/07/00, 8:15 AM
,

たっちさん本当に詳しくどうもありがとうございます.

でも私達の予算が1人7万円位なのです。(貧乏。。)
そうするとやはりツアーの方が安いですかね?
なにしろ今までツアーでしか海外に行ったこと無くて。。
でも自分なりに幾つか探してみようと思います。
まだ日付もあることですから。

また状況がよくなりましたらカキコします。

Posted by: 浜ちゃん at 07/22/00, 10:02 AM
,

ぱんださんへ
ありがとうございます。
日程は,7/31〜の4泊〜5泊,8/20〜の4泊〜5泊
どちらかを予定しています。
パック情報ですと
ハイアットで約15万〜17万(1人)ですね。
ピンビーな我が家族としては,割と高過ぎなのですが,仕方ないのかな?
こんな感じです。
自分としても,「ハイアットかな」と思っていたのですが,やっぱ
ハイアットいいですよね。

Posted by: m73 at 07/22/2000, 11:09 AM
fvgf4460@nifty.com,

miu miu さんへ


どうも有難うございました。色々ありまして、レオパレスになりました。


我が家では9月のグアムよりも、12月のグアムで盛り上がっております。


キムチー・ペイレスとクレアがあるでたいした物はいらないと思いますが、荷物が食品関係で増えそうです。
Posted by: ゴン之介 at 07/22/00/JST, 2:25 PM
,

はじめまして。9月の下旬に主人とGUMへ行くことになりました。 ニッコーに泊まるのですが、ニッコーって部屋の中とかどんな感じなのでしょうか?どなたかニッコーに関する情報ありましたらお願いします。それと、今回の旅行は友人のツテで行ける事になったのですが、たくさんある旅行会社のうちで一体どこの会社が良いのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします ゴン之介
Posted by: ぴよ at 07/22/00, 10:20 PM
piyotyan@mx2.tiki.ne.jp,

ゴン之助さんはじめまして。
ニッコーの事を知りたいということですが、どんなことがお知りになりたいのでしょうか?
部屋といっても、デラックスツインとかスーペリアツインとかいろいろあるので。
デラックスツインなら、つい先日泊まってきたのでいろいろお教えできると思いますので、何が知りたいか書き込みしていただけますか?
ホテルの食事については、日本食の「弁慶」とビュッフェスタイルの・・・名前を忘れちゃったけど、そこを利用しましたが両方とも結構よかったです。弁慶は朝定食が結構お勧めですよ。ディナーは結構お高いです。
ビュッフェスタイルのところは、全部(朝、ランチ、ディナー)全部利用しましたが、一番お勧めはランチ。是非一度は利用してみてください。
ホテルでは、ほかにシーフードレストランとバーベキュー(ミクロネシアンショー付き)が有ります。
我が家は、ショーのおとを子供が怖がって利用しませんでしたが・・・。
私達の部屋は、15階で海は真正面だしラナイから恋人岬が見えるという眺望ですごくよかったです。
スリッパも有りましたし、バスローブも有ります。アメニティもとても豊富でしたよ。ただ、シャワーブースが独立してないし浴槽はとても狭いし浅い。
でも、壁は厚いようでお隣りの声や音は一切気になりませんでしたよ。
我が家は相対的には結構満足できたホテルでした。
ここの書き込みには、ニッコーはなかなか登場しないので少し私も不安になりました。ゴン之助さん、私でよかったらなんでも聞いてくださいね。
Posted by: bambi at 07/23/00, 1:40 AM
,

アウトリガ―についてなんでも!いっぱい!情報教えてください。    4歳と1歳の子供連れです。ホテルにリクエストしておいてよかったものとかも教えてください。  子供連れでのはじめての海外です。  初心者に救いの手を!
Posted by: taropapa at 23/07/00, 2:10 AM
, http://home9.highway.ne.jp/Factory/index.html/

よっちゃんさん&bambiさんへ
今年の春休みにアウトリガーに泊まったtaropapaです。
上記のtaropapaのホームページの「グァム写真館」のホテル編に、アウトリガーの画像を16枚掲載しています。
アメニティの画像も掲載していますので、参考にして下さい。
また、ゲームワークス、アンダーウォーターワールド、DFS、フィシュアイ・イルカウォッチング等の画像も28枚掲載していますので、ご参考になればと思います。
おじゃましました・・・
Posted by: m73 at 07/23/00, 10:25 AM
fvgf4460@nifty@com,

ピングーさんへ



NHKはOKです。
有料ですが、巨人戦は見られるそうです。僕も9月にトライします。
どうぞ素敵なグアム旅行にしてください。
Posted by: ぱんだ@会社 at 07/23/00, 6:56 PM
,

ぱんだです。。

浜ちゃんへ
ハイアット。。個人で予約すると 一泊205ドル/一部屋〜です。。。
後問題は エアチケットかなぁ〜・・・
エアに関しては ぱんだは あまり詳しくないから。。
わからないけど。。。
いろいろ 探してみたら。CO便で 65000円〜になってます。
エアとホテルたしすと 2人で 22万くらいですね。。
エアが いくらかにもよるけど。。。1人17万みてるなら
ビジネスクラス利用・リージェンシークラブ宿泊も 可能なきがします。。
ただ、エアの空き状況は。。不明だから。。
だれか 空き状況。。。教えて〜・・
Posted by: たっち at 07/23/00, 7:55 PM
,

ピングーさん またまた今晩は〜!

エアは羽田20:00発、関空乗り継ぎGUAM3:20着。。帰り4:40発、関空乗り継ぎ羽田着9:45着ならGET14(PEX:正規割引航空券)で\43000ですよ〜〜!
これなら東京の方ならNWとほぼ同じ日程になるはずです。。
座席は狭いですが、、格安航空券並みに安いです。。金曜日に見たら席に余裕あるようでした。。
JC○カードをお持ちならトラベルデスクで手配されるといいですよ〜。
ホテルは直接パシフィックスターとやりとりされたほうがいいです。。ついでですが、スイートルームでも$109ですから。。
ANA便なら予算内に収まるのではないかな??
Posted by: ぱんだ at 07/23/00, 9:33 PM
,

ぱんだです。。

浜ちゃんへ
どこの空港利用ですか?
それがわかると 調べてくださる。。
親切な方。。。いると思います。。
ぱんだが 利用の名古屋発なら 組み合わせれば
7/31発−8/4・/5帰りは なんとか とれるそうです。

8/20発は Yクラスは キャンセル待ち
8/24・/25帰りも Yクラスは キャンセル待ち。。。らしいです。。
成田発なら また、調べてもらいます。。

Posted by: わゆま at 07/23/2000, 10:36 PM
,

お久しぶりです。わゆまです。
ツアーも決まって安心したのと最近忙しかったのもあって久しぶりに掲示板を読みました。相変わらずたくさんの情報があってまたまた「行くぞ!!グァム!!!」って気分が盛り上がってきました。
私も何かお手伝いできるといいなと思い書き込みします。
ピングーさん、第一ホテルは本館は古い。。。です。私は去年初めて行った時に泊まりましたが、なんとクーラーの水がポトポトと落ちてきて、結構雨漏りのような状態になりましたよ。冷房は結構きつかったです。
バスルームもやっぱり古かったです。でも冷蔵庫には結構飲み物とかは入れる事ができたし、DFSもKマートも歩いて行けるし、立地はいいと思いました。
プールは割と小さいのが1つだったように思います。でも目の前がすぐビーチでした。
なんだか勧めているのかけなしているのかわからなくなってきました。
全然参考になりませんね。すみません。
私もこれから気合を入れて掲示板を読まなくっちゃ。
ぱんださん、カフェクレアで写真を見せてもらってきます。
去年も行ったんです。ここで写真を撮ってもらってうれしかったなあ。
とりとめなくてすみません。久しぶりで興奮気味でした。
Posted by: ピングー at 23/07/00, 11:39 PM
,

たっちさん、わゆまさん詳しい情報ありがとうございました。
やっぱり古いのか。。第一は。。
一応JT●にもキャンセル待ちを入れてきて見ました。
状況はNW便のツアーなら若干空きがあるようです。でも値段が。。。
でも皆さんの暖かいカキコのおかげで、今回は初の自分で手配をしてみるのも良いかなとも思い始めました。
(本当に出来るのかな?)

ちなみにたっちさんはプロですか?本当に詳しくありがとうございます。こんな私達に(シクシク。。)
主人共々感動しております。
本当にありがとうございます。

Posted by: じゅん at 07/24/00, 1:01 AM
,

今度のグアム旅行、個人手配でと考えているのですが、泊まりたいホテルが
ウエスティンのオ−シャンヴィラスイ−ト(ベランダにジャグジ−が付いてる部屋)と無謀にも考えているのですが、ネット価格でどのくらいするのでしょう?大人4人なのですが。詳しい方おられましたら、お願いします。
Posted by: みゅう at 07/24/00/, 1:38 AM
,

はじめまして、いろいろ情報収集しているみゅうです。
ホテルを決めるのにとっても迷ってます。
シャーウッドホテルに泊まるツアーが格別安く、惹かれてるのですが、なにかあやしいのでしょうか?
立地は悪い感じがしますが、ほかにまずい点があれば教えてください。
また、泊まった方がいらしたら、どうだったか教えてください。

やっぱり古くても、立地のいい「プラザホテル」のほうがいいのかなあ・・・・・
Posted by: よっちゃん at 07/24/200, 8:30 AM
,

taropapaさん ありがとうございます。

一般のツアーでオーシャンフロントのスィートをゲットするなんて・・・
う・・・うらまやしい・・・。
わが家はエキストラベット&子供添い寝の予定です。

色々な情報を見る限り、壁が薄くて音がよく聞こえるみたいですね。
ばあちゃんのいびきが隣に聞こえなきゃいいけど・・・(笑)
Posted by: 浜ちゃん at 07/24/00, 9:52 AM
,

ぱんださんへ
いろいろ有難うございます。
自分達は,成田発着利用です。
ちょっと調べてみましたが,
成田発着のエアーは,自分達の日程では,キャンセル待ちだったと思います。

個人手配は一度もしたことがないので,エアーはできますが,
ホテルが問題です。
英語は苦手だし・・・
子供達は騒ぎまくるし,あ〜なんか助けて状態です。

Posted by: KEIBO at 7/24/00, 10:58 AM
,

ピングーさん
9/27出発のJAL5日間なら JALPAKのAVAで2席 日本旅行のBESTTOURで 3席 今の時間現在あいてます。

浜ちゃん 7/31出発 関西空港経由JAL臨時便のパターンなら(時間的にはNWパターンです) 充分座席あります。パッケージツアーなら JTB・JALPAK・日本旅行で 設定しています。

詳しくは各旅行会社へ  
Posted by: たっち at 07/24/00, 0:25 PM
,

ピングーさんへ!

私は旅行業界とは何も関係ないただの利用者ですよ〜ん!(笑)
ただ飛行機乗る回数だけは桁ちがいなので、自分で手配するのは得意です。。

浜ちゃんへ!

私が昨夜調べたところでは、どちらの日程でも難しいですね〜。。
キャンセル待ちを掛けるか、KEIBOさんの提案にある臨時便でしょうかね?

Posted by: 浜ちゃん at 07/24/00, 2:37 PM
,

ぱんださんへ
「行きたいね」が長く,「行こう」が,ちょくだったので
いそがし状態です。
そんなこんなであっという間に,このまま終わってしまうのでしょうか。
ちょっとさびしい気もするので,何とか頑張ってやるだけやってみようと思っています。
もっと余裕をもってやらないとダメですね。

Posted by: SAM at 07/24/00, 9:00 PM
,

こんばんは。PICについて少し教えてください。

PICのホームページからOceanaという建物の予約を取りました。できるかどうかわかりませんが、部屋のpreferenceをリクエストしてみようと思います。どの辺のお部屋がいい、とか、よかった、とかありましたら是非教えてください。家族で行きますのでconnecting roomを押さえてあります。
Posted by: ゴン之介 at 07/24/00, 10:20 PM
,

ぴよさんへ 情報有難うございました。私達の今度の旅行は部屋指定も出来ないほどの格安旅行なのでニッコーのどういう部屋かは行って見ないと分からないそうです。「スタンダードツイン」という名前の部屋があればたぶんそれだと思いますがそんな部屋はありますか? やはり、お風呂は一人では狭いのでしょうか? その他レストラン等も行くつもりです。情報有難うございました。
Posted by: まど at 07/25/00, 0:39 AM
,

はじめまして。こんにちは。 私は9月に友達と初の海外旅行にいきます。 学生なので、安く安く!!と考えて、プランしました。 ホテルはタモンベイキャピタルホテルに決まりました。 色々とHPを見て探したのですけど、このホテルについて あまりよくわかりません。 どーなんでしょうか? どなたか教えて下さい。
Posted by: kanon at 07/25/00, 1:22 AM
,

はじめまして! 初グアムを目論んでるkanonです。 もうホテル選択に頭悩ませて早何日・・・・・(苦笑) ここのHPですっごく参考にさせてもらいほんと助かります!!! ひとつ皆様にお聞きしたいのですが、最初はハイアットばっかり 目がいってたのですが、予算の都合etcでどんどん他を探し始め 場所もみなさんのご意見参考にし、離れていても交通手段はいくらでも ある!というので安心し(笑) しぼり始めたのが「オーキッド」と「フジタ」です。 フジタは一番安かったので少し不安だったのですが、皆さんが言う古いというのはどのくらい古いのでしょうか?  部屋はかなり狭いのですか?? あと、オーキッドなんですが去年できたということですが どんな感じでしょうか?他にお勧めなどあれば ぜひとも知恵を お貸しくださいませ!!! お願いします!とにかくゆっくりとリラックスしたい! 変なこだわりはなくって、気持ちよく過ごせるホテル希望なんです(笑) 季節は9月の連休。雨季なんですよね(笑)やばいかな?(笑)
Posted by: ひすきす at 07/25/00, 3:24 AM
hys-kiss@urania.dricas.com,

こんにちは!9月に2回目の旅行予定で今、プラザホテルとザ・パークホテルで迷っているのですがお買い物目的と1さいの子供を連れて行くのに良い方はどちらでしょうか?また ホテのサービス等でおすすめの方をお教え下さい。お願い致しますm(_ _)m  
Posted by: はにびー at 07/25/00, 8:12 AM
,

一度はキャンセルになったのですが、二転三転して、結局行けることになりました。
出発は8/1。早速、ラデラタワーに再予約をしますが、こんなに寸前の予約で、特典付の料金が適用されるのかどうか不安です。
もちろん、空いているかどうかも心配ですが...
どちらにしても、行けるのでうれしい!

Posted by: ぱんだ at 07/25/00, 8:15 AM
,

ぱんだです。。

たっちさん・KEIBOさん チケットのフォローありがとうございます。。
m(_ _)m

浜ちゃんへ
いやいや そんな事無いと思いますよ
ぱんだも 衝動的に グアム行きますから。。。
いつも さー週末に。。。なんて 感じです。。
ホテルの予約も なれれば 簡単ですよ。。
がんばってみてください。。
わからない時は ここのBBSで 聞けば。。。教えてくれると思います。。

チョット 仕事忙しくて BBSのチェックが とうぶんできないから。。。
みなさんが 楽しい旅行できる事を。。。祈っています。。

落ち付いたら また、書き込みしますネー〜〜〜
Posted by: はな。 at 07/25/00, 10:26 AM
,

まどさんへ
タモンベイキャピタルHは場所は◎です。
シャワーの水圧にかなり問題アリって話です。私はこの間サンルート(同じような高台に建つホテル)を利用しましたが、やはり水圧には問題アリでした。

kanonさんへ
フジタは築30年以上は経過してますので、かなり古いし部屋も狭いですが、とても清潔なので○(安いなら)。新しいオーキッドとは対照的。。。南国気分を味わうならフジタ、ヨーロピアン気分でホテルを過ごすならオーキッッドって回答でどうかなぁ?
Posted by: gira at 07/25/2000, 1:00 PM
,

しんぐさんへ 7月10日から大人3人と子供(3歳)の4人でアウトリガーに泊ってきました。 JCB のカードを通して予約しましたが、アウトリガーの日本予約センターでとってもらえます。 その際ディスカウントもききますからお得だと思います。 私も一部屋に出来ないかとお願いしましたところ、sutudio type という広さも60uぐらいある 部屋を取ってもらいました。そこにエキストラベッドを一つ入れてもらい泊りましたが、非常に部屋も広く眺めもよく、 満足して帰ってきました。 家族4人とお子さん一人ならそこにはダブルベッドが二つ入っているので、私がしてもらったと同じでエキストラ一つで 間に合うと思います。 空港への送り迎えも無料でしてくれます。 以上ご参考まで。
Posted by: 浜ちゃん at 07/25/00, 2:22 PM
,

KEIBOさん,たっちさんへ
はじめまして。
教えてくださったり,調べてくださったり,
ありがとうございます。
KEIBOさんのいっているのは,羽田発着の関空経由ですか?

ぱんださんへ
いろいろありがとうございます。
お仕事が忙しくなるとのこと,夏ばてせぬよう,
頑張ってください。
自分はもう少し頑張って,楽しく調べてみます。
これからも,宜しくお願いします。

Posted by: プー at 07/25/00, 4:38 PM
,

みなさん、こんにちわ。 しばらく、PCを触れないほど忙しくてこちらにお邪魔できませんでした。

mimiさん、WAKAMEさん、KEIBOさん、みなさまいろいろご心配をお掛けして申し訳ありません。

ついに、出発予定の10日を切ったのですが、未だ確保できません・・・・。 COのバリ行きがグアム経由であることを利用して、計画を始めたのですが、 先日の日経新聞の記事にあったように、今年は値段も手頃ということもあり、 アジアのツアーが人気で、特にバリ島の人気が再燃しているようで、なかなか取れないのかもしれません。

しかし、グアム・名古屋間の座席は確保されているので、試しに正規割引でグアム・デンパサール間のチケットが取れるかどうか確認すると(10日位前ですが)手配できそうなんです。 ただし、値段的にムリなのであきらめましたが・・・。 バリだけなら、格安航空券orJAL悟空(←こっちの方が子供割引で安くなりました。)とも取れたのですが、予算の都合とどうしてもグアムにも行きたいので・・・。

いまなら、「グアム1週間滞在」に変更することが可能なんですが、そうすると今からホテルの手配をしなければいけない・・・。

ラデラとかのコンドミニアムなら、今からでも取れるんでしょうか? (ちなみに、3日間はPICを予約してあります。) ホテルの掲示版を、いつもお借りしてすみませんでした(他に相談できるトコなくて)m(_ _)m


Posted by: KEIBO at 7/25/00, 7:24 PM
,

浜ちゃん
先日書いたのは その通り 羽田発関西経由です。
しかし 今現在 31日は直行便 14席空いています。 帰りはいずれも直行便 3日が30席以上 4日が6席 5日が2席 あいていますね。
行けそうですか?
Posted by: ミント at 07/25/00, 7:32 PM
,

7月21日〜24日までグアムに行って来ました。
こちらの掲示板には非常にお世話になりました。
誰かの役に立てればと思い、少々、長いですが、書きこませていただきます。

宿泊したホテルはパシフィックスターホテルです。

まず工事の影響ですが、全くありません!向こうの方はのんびりされている のか、ぜんぜん進んでいないような気もします(笑)。うるさい音も一切 ありませんでした。まだエントランスの工事だけでした。プールも普通に 入れます。
部屋(スタンダード)は17階だったのですが、全室オーシャンビューと いうこともあって眺めは最高でした。部屋からはイパオビーチが望めました。 PICのプールが真下にありましたが、私達はプールよりは海でしょうと思っていたので それほどうらやましくもありませんでした。むしろPICで遊んでいる人達を上から 眺めているのは楽しかったです。朝ご飯はベランダで海を見ながら食べました。
パシフィックスターには工事の影響で宿泊が安くなっているからなのかわかりませんが、 地元の宿泊客が非常に多かったです。日本人よりも多かったような気がします。 でもうるさかったわけでもなく、夜は非常に静かでした。廊下の声は聞こえますが、 夜中にうろうろしている人達はいませんでした。
部屋のエアコンは非常に効いてますが、OFFにしてしまってもぜんぜん暑くありませんでした。部屋は本当に快適でしたよ。金庫も ありましたし、冷蔵庫もいっぱいに入っているわけではないので朝食程度なら入ります。 アメニティでは一式そろっていますが、シャンプーやボディソープは泡立ちが悪く、結局 持ってきたものを使用しました。それから歯ブラシも持参したほうがいいです。 大きすぎます(笑)。
立地ですが、近くにタイムズスクェアとABCストアがあり、便利です。特に タイムズスクェアはお勧めです。DFSなどのショップから離れていることもあり、 人が少なく、じっくりと買い物できます。店舗数は少ないですが、一番たくさん ここで買いました。バスもホテルと、タイムズスクェアの両方利用できたので、便利でした。

総評としては思っていた以上に快適なホテルでした。プールの横から入れる ビーチは全然きれいで、がんがん泳ぎました。人も少ないのでよいと思います。

長々と書きました。お役に立てれば幸いです。
皆さんもよいご旅行を。
Posted by: kanon at 07/25/00, 9:26 PM
,

はなさん さっそくの情報ありがとうございました! キャンセル待ちの返事がきまして、もうほんとに一安心! やっぱり9月の連休なんて激混みみたいで、、、(苦笑) 一応仮でフジタを予約しましたが、パレス、パシフィックにも 浮気虫が・・・(笑) この二つとフジタ、、う〜〜〜ん悩みます! みなさん、どう思いますか?(笑) また報告させてもらいますね。 なんせ初グアム(笑)期待ばっかりふくらんで(笑) では、また。
Posted by: ぴよ at 07/25/00, 9:50 PM
piyotyan@mx2.tiki.ne.jp,

ゴン之助さん、ニッコーの「スタンダードツイン」ありますが、
「デラックスツイン」と作りは一緒だと思います。
違いは、階数による眺望。アメニティも、若干違うと思います。
あと、スリッパとバスローブもスタンダードには無いと思います。
お風呂については、とにかく狭いですよ。
でも、部屋全体で見ると38uくらいあるから広い方なのでは?
我が家は、小さい子供と3人でしたが荷物を広げてもそこまで狭くは感じませんでしたから。
ベットは、ダブルベットが2つで間に電話台(?)が有ります。

Posted by: はな。 at 07/26/00, 9:00 AM
,

kanonさんへ
一応仮でフジタを予約しましたが、パレス、パシフィックにも浮気虫が・・・
↑とのことですが、フジタとでは少し違う旅になっちゃいますよぉ〜。
バス待ちが苦でなければ、パレスは静かでイイホテルですし、パシフィックも数年前までかなりランクが上のホテルでしたし・・・両ホテルは確か全室OWだったような・・・夜、部屋から海眺めるのもすてきなんですよね〜なんて言うと益々悩みを増やしてしまいますね。
Posted by: 浜ちゃん at 07/26/00, 9:43 AM
,

KEIBOさんへ
パッケージツアーといってましたよね?
それって,ホテル込みですか。
かなり迷ってます。
「迷っている間に早く決めないと!」て感じですね。

Posted by: KEIBO at 7/26/00, 11:30 AM
,

浜ちゃんさん
今現在の数字は 成田発JOグアム直行便 7/31 17席・グアム発JO成田直行便 8/04 2席・8/05 3席です。
週末が入るので パッケージツアーなら おそらく今日がリミットです。ダメといわれる場合も多いかと思います。代理店では日程的に難しいので 主催旅行をやっている旅行会社の支店などに直接 問い合わせたほうが よいと思います。パッケージツアーはホテル込みですね。 
Posted by: kairi at 07/26/00, 11:38 AM
kairi@kf6.so-net.ne.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

kairiです。

SAMさんへ。
Oceana Tower2の高層階は海、プール等が見えて景色はいいです。
↑のがっちゃんのHPに、プール側のサンライズがupされてます。
(がっちゃん、スミマセン。勝手に載せさせて頂きました。)
低層階の利点はロビー、レストラン、プールへの移動が楽です。
PICは広いので小さいお子さん連れなら、低層階も良いかもしれませんね。
OceanaはTower2が32か33階の高い建物で、Tower1は低い建物です。
Tower2へはTower1を通り越して行きます。
私たちは、いよいよ明後日出発となりました。
ちなみにOceanaの高層階をリクエストしてあります
。少しでも参考になればよろしいのですが・・・


Posted by: kanon at 07/26/00, 10:00 PM
,

はなさん♪ 何度もありがとうです! パシフィックスターは現在安いとの情報を見させてもらい、自分で手配した方が今なら安いのかしら??と迷ってます。ただ行こうとしてる日程で帰りのエアーが連休にはまり かなり厳しいとの事でしたので(9/12-15)いまから格安航空券で 手配が可能かどうか・・・・。 ちなみにフジタに宿泊のパックで68000円でした。パシフィックスターのスイートが安いというのに傾いてしまうんですが(苦笑) たっちさん。 今週HISとかに格安航空券チェックに行こうと思ってますが 他に自分で手配するならどういう方法があるのでしょう? すいません、今まで旅行会社ばかりだったので、たっちさんの 知識に頼ってしまって(笑) がんばります!
Posted by: カオリ at 07/26/00/JST, 11:10 PM
,

はじめまして。 8月末にグアムに行こうと思いH○Sのツアーに申し込みました。 エアチケットは取れたのですがまだホテルが取れません。 8時ごろ電話が来て第1希望ウエスティン 第2希望アウトリガーはNGで 第3希望をロイヤルタワー、リーフホテル、ヒルトングアム パシフィックスター、ホテル日航グアムの中から 選んで下さいと言われました。 色々調べたつもりなんですがロイヤルタワーというホテルが 見つかりません。 ご存知の方、どのようなホテルか教えてください。
Posted by: かしわもち at 2000/07/26, 11:48 PM
chim-chim@tk1.speed.co.jp,

はじめまして。先週いきなり 8月末にグアムに行こうと思い立ち、航空券はゲットしたのですが、 ホテルをどこにしようか悩んでます。 私、子供(1歳10ヶ月)、姉、オバァちゃんの4人です。 ヒルトンのつもりだったのですが、コネクティング・ルームが 取れないかも・・・で、フジタのファミリールームとどっちに しようか悩んでます。 ヒルトン泊まりたいけど・・2部屋とるので、階が分かれるのも 嫌だし。 ヒルトンで、ツイン+エキストラベッド(子供は添い寝)だと 狭いでしょうか? どなたか教えてください。
Posted by: たっち at 07/27/00, 0:00 AM
,

kanonさんへ!

Kanonさんは東京の方ですか??
9/12の成田発はJO便だと\71000の悟空も今現在取れません。。ノーマルY券に近いIATA-PEXなら3席ありますが、、
CO便は968便(20:10発)はPEX7だと取れそうです。。COのPEX7ってJOよりは安いかな??
羽田から関空経由ならGET21で\53000ですね。。これは空いてます。。
これで行くなら1日は延ばして4泊5日のほうがいいでしょうね!
これなら4泊でパシフィックスターでもツアーとトントンになるかな??
Posted by: ka-ka at 26/07/00, 11:55 PM
,

9月にグアムに行きます。航空チケットはゲットしたのですが、ホテルがまだ決まっていません。出来ればスイートもしくはジュニアスイートに泊まりたいのですが、どこか良いホテル知りませんか? ニッコー、ウェスティン、ヒルトン、アウトリガー、ハイアットあたりを考えているのですが… あと少しでも安く予約できる方法があれば教えてください。
Posted by: たっち at 07/27/00, 0:20 AM
,

kanonさんへ! つづき。。

手配の仕方でしたね。。(笑)
GUAMの格安券はあまり出廻っていませんから、PEXの安い時期がいいと思います。。
PEXなら大手の旅行会社でも、カード会社のトラベルデスクでも、航空会社直接でもOKです。。
JC○などは年中PEXのキャンペーンとかやってますので、手配すると何か得すると思いますよ〜!
TEL一本で予約から発券。。チケットも郵送してくれるし、、不精の私は愛用しております。。

フジタとパシフィックスター、、私ならパシフィックスターを選びます。。8年前に利用しました。。(笑)
Posted by: はな。 at 07/27/00, 9:00 AM
,

カオリさんへ
ロイヤルタワー・・・PICのことだと思われます。
かしわもちさんへ
ヒルトンの低いグレードの部屋(名前忘れちゃった)だと+エキストラベッドは狭いです。
サンルート新館なんてどうでしょうか?全室がコネクティング仕様になってるので隣室が取り易いと思われますが、ホテル前の坂がおばあちゃんにはキツイかなぁ。それさえクリア出来れば徒歩でのお買い物には便利なとこなのです。部屋も広いし、ベッドもセミWです。
Posted by: 浜ちゃん at 07/27/00, 10:13 AM
,

KEIBOさんへ
おはようございます。
いろいろありがとうございます。
7/31,成田発残席数はOKなのですが,帰国便の残席数が足りません。
我が家は,チピッコも入れて,計4人です。
行きはよいよい,帰りはキャンセル待ちでは怖いので,7月はもう無理です。
8月もいっぱいでしょうね。自分が調べたときもいっぱいでしたから
でもキャンセル待ちか,調べて空きがあったら,すべり込みします。

Posted by: のん at 00/07/27, 10:53 AM
,

こんにちは。グアム旅行を考え中です。 シャーウッドリゾートホテルはどこにある、どんなホテルですか? それからプールが充実しているホテルはどこでしょうか?
Posted by: nori at 07/27/00, 11:25 AM
,

ぱんださん。
ウェスティンのプール宿泊者以外は駄目なんですね。
すぐに訂正のかきこして下さってありがとうございます。
私は、この間まで初めてのグアム旅行に行っていました。
帰ってきてから掲示板を見たら、私の嘘の情報でご迷惑おかけしたみたいで、
済みませんでした。

miumiuさん。
私が宿泊者以外の人も無料だと勘違いしたのは
miumiuさんの書き込みのせいじゃありませんので安心して下さい。

sariさんへ
自分で確かめた情報でないのに、堂々と書き込んでしまって迷惑かけました。
今後はこのような事がないよう、自分がしっかり体験した事だけを書く様に気を付けます。
Posted by: おしゃべりキノコ at 07/27/00, 0:40 PM
,

レストランに質問を書いたのですが、返事がなくてこちらに書かせてもらいます。
ハイアッツトのサンデーブッフェはどんな内容ですか?それと、 ガイドブックにヒルトンのトロピックバーベキュー39$ロブスターが食べ放題と書いてあったのですが、どなたか行かれた方が、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: はな。 at 07/27/00, 2:00 PM
,

のんさんへ
シャーウッドは出来て3年?ぐらいの新しいホテルです。場所は第一HとKマートの間にあります。(海沿いではありません)
Posted by: たくろう at 07/27/00/JST, 2:00 PM
,

グアムから書き込みします。今ウェスティンに泊まっていて ビジネスセンターのパソコンでこれを書いています。 ここのインターネット接続は少し遅いけど、無料で使えるのは うれしいですね。 ウェスティンで、一番良かったのは子供向けのサービスが充実 していたこと。11才以下の子供全員にプレゼントがもらえ、 その中に入っているコップをもってレストランやビーチバーに 行くとなんと無料で何回でもソフトドリンクがもらえます。 子供はすぐのどがかわくので、プールサイドのミスティーズ でただ(!)でドリンクがもらえたのはとても助かりました。 また、キッズアクティビティーというのを毎日やっていて これも無料で、ビーチゲーム、カヌー、ダンス、クッキング、 動物園、などを楽しめるそうです。 今のところ、ウェスティンに宿泊していて、満足しています。 何か他にあったらまた書き込みしますね。 ではこれから買い物に行ってきます。では。
Posted by: ともくん at 07/27/00, 5:00 PM
,

kanonさん、ka-kaさんへ

パシフィックスターのオーシャンフロントスイート
絶対お勧めです!

たっちさんへ

ごぶさたしてます。
またメールします。
Posted by: ぱんだ at 07/27/00, 9:49 PM
,

ぱんだです。。

noriさんへ
気にしない・・気にしない・・・
ぱんだも 自分で 調べずに書き込みして。。迷惑かけた事も ありますから。。(^_^;)
ここを 見てる方すべてに 言える事なんだけど。。
最終確認は ご自分で。。。です。
結構 めまぐるしく 変りますからね。。。

KEIBOさん・たっちさんへ
お二人の情報に。。。脱帽。。
今日は 少し時間あったから 覗きにきました、、、

浜ちゃんへ
あとは 帰りの座席確保できれば。。OKなんですね。。
取れること 祈ってます。。

Posted by: WAKAME at 07/27/00, 10:50 PM
,

kairiさ〜ん!
いよいよですね。いってらっしゃい。帰ってきたら、またいろいろ体験談聞かせてくださいね。
Posted by: しんぐです at 07/27/00, 11:55 PM
,

giraさん書き込みありがとうございます。
みなさんのおかげでアウトリガ−のホテル、航空チケットなんとか取れました!
個人手配、はじめは不安だったけど、やればできるんですね!みなさんに、感謝です!
結局ホテルは、ヴォエジャ−ズクラブ・オ−シャンビュ−を2部屋でコネクティングル−ムで取ってもらってます。誰か、この部屋に泊まった方おられますか?
総費用は私たちの場合ツア−よりも10万円ほど、安くつくようになりそうです。
本当は英語なんて、ぜんぜんできないのですが英語から日本語にするソフト(スキャナ買った時についてた。)を使い、翻訳し(めちゃくちゃだけど、なんとなく解る)日本語から英語はhttp://www.brother.co.jp/transland/tldemo.html←ここを使いまくり、何とかここまで出来ました。
本当にここの掲示板があったから出来たんだとおもいます。みなさん、ありがとう!
Posted by: SHIN at 07/27/00/JST, 0:00 AM
,

カオリさんへ 先週、H○SのツアーでPICのロイヤルタワーに 泊まってきました。 私もウェスティン・アウトリガー・ハイアットとNGで、 結局第4希望のPICになりました。 そして、9千円アップで、ロイヤルタワーに変更しました。 アップしなければ、Oceanaになっていたはずです。 カオリさんが、ロイヤルタワーと言われたのなら、 PICはそれしか空いていなかったのでしょう。多分。 (ホテルについての感想は過去ログ21日をごらんください)
Posted by: カオリ at 07/28/00/JST, 1:47 AM
,

はな。さん、SHINさんレスありがとうございます。 今日H○Sに連絡したら第3希望のホテルは取れますのでウエスティンの方のキャンセル料を頂きます、と言われました。 キャンセル料を払うのが腑に落ちないので思わず「このままウエスティンのキャンセル待ちをします!!」と言ってしまいました。 今、冷静に考えるとキャンセル料を払って確実に行ける第3希望のホテルで申し込みし直した方がよかったのかな?と思っています。 海外旅行もツアーを申し込むのも初めてなので分からないのですが ホテルが取れなくても(エアチケットは取れてます)キャンセル料は 払うものなのですか?初歩的な質問でしたらごめんなさい・・・
Posted by: mao at 07/28/00, 5:00 AM
,

こんばんわmaoです
昨日7/27Guamから帰ってきました。
ホテルはWestinに泊まりました。
◎ 8ヶ月の子供も行ったのですが子供のアメニティグッズやマグカップが置いてあり、もって帰りました。
◎ ルームマッサージもとても上手で1H77ドル
◎ 14階にランドリーあり。25セント8枚必要です。フロントで両替OK!洗剤の自販あり2ドルだったかな

今回は3グループのため格安の階数指定なしでツアーを頼んだいましたが17階の部屋でした。私たちだけオオクラ側であと2グループはリーフ側隣同士・・・私たちはエキストラベットを入れたからかな?前回もオオクラ側で今回はリーフ側を期待していたのに・・・残念

あっ!ベランダに洗濯ロープ忘れてきた。
子供が日本に帰る前の晩(7/26)パルーンに手紙つけて飛ばしたところ19階のベランダに侵入したとのこと・・・誰かその手紙読んでませんか・・・
やっぱ日本だらけでGUAMか日本か分からないぐらい、いっぱいの日本人観光客でした。
次こそはハイアットに泊まりたいな・・・
Posted by: カオリ at 07/28/00/JST, 7:50 AM
,

みなさま、おはようございます。 今朝、家族からH○Sからキャンセル料の事で電話があったことを聞きました。キャンセル料は第3希望のホテルを取っておいて、今まで通りウエスティンにキャンセル待ちを掛けておいてウエスティンが取れた時に第3希望の方のキャンセル料を頂きます、という意味でした。 私がかなり不快な声で話していたので「勘違いをされているようなので・・・」と連絡をしてきてくれたようです。 一人でプリプリして恥ずかしい・・・。
Posted by: ゆうみ at 07/28/00, 8:47 AM
,

こんにちは
8月23日からグアム入りします。
ホテルはヒルトンなんですが、ツアーなので、部屋がどこかわからないのです。
出たとこ勝負でもいいのですが、問い合わせが出来るのでしょうか?
ツアーの場合は個人からの問い合わせはできないのでしょうか?
まあ、英語が駄目なので無理かもしれませんが
出来たらチャレンジしてみたいな!と思っています。
よろしくお願いします。
Posted by: しおりん at 07/25/00, 9:00 AM
,

初めまてかきこします。今回初めて個人手配で行こうと思っています。ウエスティンに泊まろうと思っているのですが、空港の送迎ってしてもらえるのでしょうか?有料か無料かもご存知でしたら教えて下さい。また空港からタクシーを利用した場合、料金はどれくらいでしょうか?
Posted by: KEIBO at 7/28/00, 9:58 AM
, http://www1.odn,ne,jp/~cac12050/agent.htm

ゆうみさん
ヒルトンは タワー指定のないコース(部屋指定なし)でしたら マガス になるケースが多いですよ。
出発まで1ヶ月を切っているので ホテルに名前が言っていると思いますが、直接問い合わせのときは、主催旅行会社名(出きれば現地での会社名)を言ったほうが 早く探してもらえますよ。
Posted by: まりん at 07/28/00, 11:43 AM
,

初めまして・・・ 9月か10月にGUAM旅行を予定しています。 そこでホテルなんですが・・・ 依然は「フジタ」に泊まりました。 今度は違うホテルへ・・・っと思ってまして。 で、「プラザホテル」ってどんな感じか教えて 頂きたいのですが・・・ 値段もお手頃だし、DFSにも近いし!って位置だけで 決めてもちょっと不安なので、泊まったことのある方や 何か知ってるか?!とにかく情報が知りたいです。 よろしくお願いします。 あと、お勧めのホテルがあったら是非教えて下さい! よろしく×2、お願いします。
Posted by: かおりん at 07/28/00, 10:59 AM
,

8月21日から3歳と6歳の子供連れでニッコーに泊まる予定です。 1,ニッコーのプライベートビーチはもしかするとガンビーチですか? ここは水はきれいだけど珊瑚で泳ぎにくいとか,潮の流れが速いと か,人があんまりいないとか、子供が安心して遊べないのかな?と 心配になってきました。また、ビーチまでは近いのでしょうか? 2,入国審査に2時間も???・・・ 子供たちはどうやって時間をつぶしてましたか? 教えてください。
Posted by: まゆ at 07/28/00, 1:00 PM
,

かおりんさま うちもお子様人ずれで行きました。入国審査は長蛇の列で、1歳の子供は飽きて泣き、4歳児はオシッコーと慌てましたが、、子供ずれの人はこっち と違う列に案内してくれました。ファミリーは別列のようです。その上うちは、泣き叫んでいたため、さらに違うゲートから出してもらいました。所要時間15分くらいでした。一般の方は1時間30分かかったよ。と言われました
Posted by: Sakura at 07/28/00/JST, 5:10 PM
,

>かしわもちさん
ヒルトンでHHonersという会員になると(2週間位で会員証
が送られてくる)リゾッパアクティビティすべて無料付き
でタワ−一室148ドル+taxです。私も同じく8月に行き
ますが、2部屋予約後にコネクティングにしてくれと依頼
したら直ぐに対応してくれましたよ。
Posted by: nori at 07/28/00, 5:28 PM
,

しおりんさんへ
ホテルへの送迎の件ですが、どなたからもお返事無いようなので、
書き込みます。
確か、個人旅行というガイドブックに各ホテルの送迎の有無と
料金と距離が載ってました。
距離が分かれば、タクシーの値段もおおよそ分かります。
近くの本屋さんへ行って、そのページだけこっそり見てみて下さい。
もしかしたら、本のタイトルうる覚えなので、間違ってたらごめんなさい。
確か、グアムのは青っぽくて他の国のガイドブックより若干薄かったです。
Posted by: はにびー at 07/28/00, 7:00 PM
,

プーさん。
8/1からのラデラタワー、昨日の予約で取れましたよ。

Posted by: hirochan at 07/28/2000, 7:05 PM
,

かおりんさん、こんにちは

ニッコーのビーチはガンビーチで、状況はご存知のとおりです。
サンダルどころか、靴はいたほうが良いですよ。
自然のままのサンゴや引っ掛かった釣り針・ルアーがありますから。
シュノーケリングや釣りなら最高ですが、小さな子供は危険です。
ご質問のビーチまでの距離は近いですが、タモン湾へ行ったほうが・・・。

それから、入国審査は到着時間帯によります。
夜・深夜到着ならそんなに時間はかかりません。
それ以外の時間は知りませんが、多分混むでしょう。
Posted by: たっち at 07/28/00, 10:30 PM
,

かおりんさんへ!

ウエスティンの送迎は確か片道$15/1人だったと思います。。
タクシーでも$20はかからないくらいなので、2人では損かも。。
・・にしても高い。。HYATTでもこの半額です。。
Posted by: たっち at 07/28/00, 10:30 PM
,

↑はしおりんさんへ! でした。。(失礼しました。。)
Posted by: 中野 at 07/28/00, 10:52 PM
,

こんばんわ、中野です。
PICを個人で手配した方に質問があります。
我が家は来年の2月にグアムに行く予定で航空券の予約ができた時点でPICにメールで予約を入れました。
Maryさんから希望の部屋の予約がOKとの返事があり, Confirmation Number を知らせるために家族の名前を連絡する様にとの指示があり、知らせたところ Rose さんから for Mary で Thank you だけのメールがありました。(4月の初めです。)
それからずっと待っていたのですが Confirmation Number の連絡がなく、5月にPICに行ったときに Mary さんと話したところコンピューターがダウンしたので連絡できなかったとのことで、コンピューターが回復次第連絡をもらうことで話をしました。
それから2ヶ月以上たっているので、先週どうなっているのかメールをしたのですがまだ連絡がありません。昨日、もう一度メールを送り、自宅のメールが故障でもしていると行けないと思い、今日、会社からも念のためにメールを送りました。
また、PICの東京オフィスに電話したのですがメールでの予約は確認ができないと言われてしまいました。
来年の2月の予約で随分先なので連絡をくれないのか、我が家の予約が何かのトラブルでキャンセルとなったのか、メールが届いていないのかどうしたんでしょうか。
個人で手配された方の場合はどうでしたか?
何かすっきりしないので別のホテルに予約を入れようかどうしようか迷っています。アドバイスがあったらお願いします。
Posted by: しおりん at 07/29/2000, 0:09 AM
,

noriさんありがとうございます。早速明日本屋さんで見てきます。 教えてください。友人からウエスティンの半額になる券をもらったので東京の事務局に電話で1泊の値段を聞いた所、最低$230(マウンテンビュー)でした。グアムのウエスティンに直接予約しても同じ料金でしょか?また、マンテンビューで宿泊された方感想聞かせてください。
Posted by: しおりん at 07/29/2000, 0:13 AM
,

たっちさんありがとうございます。高いんですね〜!! 関空発着のJOで行こうと思うのですが、帰り、チェックアウトって12:00ですよね?でも飛行機は夕方ですが、子連れの方はどうなさってるのですか?荷物ってホテルが預かってくれるのでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません・・・
Posted by: Pu−chan at 07/28/00/JST, 0:30 AM
y-miwa@fides.dti.ne.jp ,

はじめして。今までずっとツアーで行ってたのですが、マイルもたまった事で5回目でやっと個人旅行を企画して、10月ですが行く事になりました。質問なのですが、DFSに入って買い物をする時、コンチャカードなどを掲示して購入していたのが、今回ツアーでないのでその類の物がなくてどうしようかと思っています。コンチャカードを手に入れる方法(リゾッチャでも良い)を知っていらっしゃれば教えて下さい。
Posted by: たっち at 07/29/00, 0:40 AM
,

しおりんさんへ!

チェックアウトしたら、そのままホテルのベルサービスで預かってもらえると思うのですが、、HYATTはOKでした。。
航空券を悟空(PEX)で手配されているなら、帰りの便も事前座席指定しておけば、GUAM空港行くのも60分くらい前で充分でしょうから。。時間あきますね〜。。
ゆっくりお昼を食べて、、最後のお買物。。でしょうか??
Posted by: たっち at 07/29/00, 0:50 AM
,

Pu−chanさんへ!

DFSでの買物時に提示するのはツアーのカードでなくてもいいです。。
入り口でツアーではない旨言えば、バーコード付きの紙をくれます。。
私は行く度に貰い直してましたが、、だって「こいつはどんだけ買物してるんかい!」チェック用ではないかな??<あのカード&紙。。(笑)

Posted by: satoko at 07/29/00, 0:42 AM
,

家族村の方でお世話になってます、satokoです。
8/31から、1歳10か月の娘を含め、3世代で初グアムです。

ホテルはアウトリガーなのですが、コネクティング希望について教えて下さい。
私たち若家族は名古屋から、私の両親と弟が成田から、H○Sの別々のツアーで参加します。
一応、両方の支店の担当者に申し出て、コネクティングを希望する旨を伝えたのですが、
はっきり言って、どうなるかはわからない、と言われました。

こちらの掲示板を読んでいて、ホテル宛に直接英語でメールしたりすれば、
かなえてくれることがあるらしいよ、と母に伝えたところ、
母は、アウトリガーの東京のオフィスに問い合わせたそうです。
その結果、やはり時期的にも難しい、とのこと。
アウトリガーに、もともと、H○Sで押さえてる部屋、というのがあるので、
その制約を越えて、異なるツアーの客を隣に組むのは困難、というようなことを言われたようです。

一応、両家族とも13〜19Fを指定してあるので、まぁ、絶対となりにならなくても
いいかな、とは思っているのですが、
やっぱり、だめもとでトライしてみた方がいいのでしょうか?

どなたか同じ様な経験されたかた、いらっしゃいますか??
Posted by: ミンクル at 07/29/00/JST, 1:05 AM
,

皆さんこんにちは。
昨日帰ってきました。宿泊先はウエスティンです。
いやー本当に良かったです。最高でした。
関空発スターライト便を利用しましたが,皆さんが言ってい
るほど疲れませんでしたよ。眠いよりグアムを楽しみたいが
優先してぜんぜん大丈夫でした。帰りもホテルをAM2時10分
発なので早く眠らないとと思ったのですが,ぎりぎりまで楽しん
だので眠るひまはありませんでした。でもぜんぜん大丈夫。それだ
け満足した旅だったのです。全日空利用の皆さんご安心を・・・。
おっとホテルの話でした。展望指定なしにもかかわらず,なななん
と17階のオーシャンビュー,こここれは奇跡か?見晴らし最高!
ホテルのプールも超トロピカル,海はプールから約20M。子供は
あっちへウロウロこっちへウロウロ,海ではきれいな魚も見れまし
た。ナマコもしっかりみたけどね・・・。海ではレンタルボートと
カヌーに乗って遊びました。料金は1時間それぞれ15ドル。ボー
トを借りればビーチシューズは無料で借りれますよ。DFSには毎
日タクシーで通いました。もちろん無料。でも買物をしてあげない
と運ちゃんが文句を言われるそうです。皆さんくれぐれも買物をし
てあげてね。まだまだ書きたいことの1/10。長くなったので終わり
ます。また書きますね。とにかくウエスティンは最高でした。外見
のリッチな重圧感,室内の豪華内装すべて◎でした。それでは・・・。
Posted by: Pu−chan at 07/29/2000, 1:07 AM
y-miwa@fides.dti.ne.jp,

たっちさん、教えてくれてありがとうございます。 私たちが今回の旅行プランより安く良く方法はご存知ありませんか? まず、エアーはJALのマイルで行きます。ホテルはUAの半額券でウェスティンを山側4泊海側2泊と分けて取り合計税込み895.4ドルです。レンタカーは仕事の関係で日産レンタカー保険込みで411ドル、ホテルの半額券(インタネット上で購入)6日分20880円、ドルを110円換算して総合計2人で164584円となりました。 この内容で時期は問わずもっと安く行ける方法をご存知の方教えて下さい、ちなみにこの内容は10月中旬出発予定です。関空発より 最後に記入欄のURLとは何ですか?
Posted by: プー at 07/29/00, 4:58 AM
,

結局、グアム島オンリーで旅行することになりました。
旅行代理店の対応と説明の悪さに、少し納得がいかないのですが、会社に許可とか休暇を取ってしまっているので、ゆっくりしてこようと思っています。

はにびーさん>
ホテルは、ラデラの日本の予約センターに電話したのですが、「1週間を切っているので、空室の確認もクーポンの発行も出来ない。」とあっさりと断られてしまいました。

PICも少し時間的に厳しいので(本当は英文メールが面倒で・・・)、仕方ないのでJCBトラベルでとりました。
でも、さすがにお盆間近になる程厳しくて、最初の3日間はピアリゾート、次の2日間はヒルトン、最後の3日間はPICということで、移動が大変そうです・・・・(^_^;)

早速、JCBグアムでレンタカーを8日間予約しました。

ちょっと、話は逸れてしまいますが、ピアリゾートorPICはマイレージ加算される航空会社あるのでしょうか?
ちなみに、JMB、NWとコンチ(なかなか溜まらない・・・)に加入しています。
JMBがDFSの買い物でマイルが溜まるの知らなかったので、今回からは1マイルたりと無駄にしないようにと(^^ゞ
是非マイル達人の皆さんのアドバイスをお願いします。 さて、荷造りなんもしてないので、これからがんばらねば・・・。


Posted by: たっち at 07/29/00, 11:15 AM
,

Pu−chanさんへ!

エアが只ならホテル代だけですものね。。これ以上安くですか??
ウエスティンは60日前とかかなりお得なレートがあるようなので、半額券を使った時とあまり変わらないのではないかしら?(定価 RACK RATEの半額ですよね?)

URL・・ホ−ムページをお持ちならURLを書き込めますが。。
Posted by: TERU at 07/29/00, 12:54 PM
, http://ww6.et.tiki.ne.jp/~teru/

プーさんへ

最初の3日間はピアリゾートですか、予約は何処からですか?? GVBスペシャルならレンタ無料で借りられますよ下のURLを参考に
して下さいね!!

http://www.gvb.com/piahotels/index.html 


Posted by: mao at 07/29/00, 5:20 PM
,

ミンクルさん
私たちも17階でした。Room1712
7/24早朝から7/27AM2:00までの滞在でした。すごく偶然ですね・・・
我が家は8ヶ月、12歳の子供(2人とも女の子)と夫婦でした。
今回はグループ旅行だったので割安に「階数指定なし」としていたので我が家もラッキーでした。
でもすごい日本人客でしたね!
Posted by: あみ at 29/Jul/2000, 9:55 PM
,

初めまして・・・・ 突然なんですが、急遽お盆にGUAMが取れたので、(関空からですが・・)旅行に行きます! ANAツアーとか?いうのなんですが、ホテルが”GUAM PLAZA"というDFSの近くです。 私はくせ毛なので、ドライヤーを手放せません。。。このホテルは有料らしいのですが、借りられた方はいらっしゃいますか? 一応、外国対応?のドライヤーは持ってますが、120V・100Vと240V・200Vとどちらかにセットして使うのですが、これは使用可能ですか? このホテルにはプールはありますか? ホテルについての情報があまりないかったので・・・ 質問ばかりしてしまいスミマセン・・・ シテル方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
Posted by: TERU at 07/29/00, 11:21 PM
,

あみさん、今晩は!

グアムプラザですか?ドライヤーはフロントで無料で借りられますよ
多分、保証料$20でドライヤーを帰すときに$20も帰ってきます。
グアムは110V〜120Vです。
プールは無料のと、ターザがあります宿泊者は大人$40子供$25です。
2回目からは半額で1日出入り自由「腕に付けるラベルをはずさなければ」
ホテルの部屋はかなり古いSIし、エアコンは、うるさいし
買い物には場所は良いですね!!DFSまで歩いて1〜2分 寝るだけと思えば
良いですよ!! ではまた。。


Posted by: じゅんじゅん at 07/30/00/JST, 1:40 AM
nakazato@mug.biglobe.ne.jp,

今日は。 第一ホテルガーデンヴィラ、もしくは、
ホリデイインのスイートに泊まる7日間のツアーが格安なので、
どちらにしようか迷っております。

2人の子ども連れの為、主人が二部屋にはしたくないようで、添い寝希望です。
ホリディインのスイートルームの
ベッドの大きさがどのくらいなのかご存じの方は教えていただけませんでしょうか。

第一ホテルガーデンヴィラならベッドが4つあるので問題ないのですが、ガーデンヴィラの情報がまだなくて不安です。
また、ホリディインのスイート。。といってもそれほど「スイート」ではないのでしょうか?

添い寝。。ということで、ハイアットの5日間も検討しているのですが、
ハイアットのスタンダードとホリディインのスイートだったら どちらがお薦めですか?、

どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。
Posted by: ぱんだ at 07/30/00, 3:27 AM
,

ぱんだです。。。

じゅんじゅんさんへ
ホリデーインのスイート いろいろ 種類があるみたいです。。
ジュニアスイート(ダブルベット×2/キングベット×1) 64u
パークスイート(ダブル×2)74u
オーシャンスイート (キング×1)61u
アパートメントスイート(キング×1) 87u

第一ガーデンヴィラは。。。
デラックス (シングル×4)91u
スタンダード(シングル×4)61u
たぶん 2ベットルーム。。

ちなみに ハイアットのスタンダード(スーペリア)は 42.5uです。。
ホテルランクだけで言えば ハイアットだけど。。。
日数を取るか ホテルを取るか。。難しいですよネ。。
Posted by: ぱんだ at 07/30/00, 4:10 AM
,

ぱんだです。。

Pu−chanさんへ
たっちさんが 書かれてる ウエスティンの60日前レート
OVが 189ドル/1泊。。
MVが 152ドルです。(税別)
レンタカーは JCBカードがあるなら JCBプラザのパック(保険・ガソリン込み) 
日産レンタカー利用で セントラ 57ドル/日です。(現地JCBプラザへ 直接予約必要)
ただし 10月までに。。価格変るかも。。
計算すると。。。ほとんど かわらないかなぁ〜

その他 JCBプラザ経由で予約すると いろいろ 特典があるみたいです。。↓参照。。
http://www.guamcrazy.com/new.information/FromGuam1.html
6月・7月用になってるけど。。。それ以降も 継続されるサービスもあるみたいです。。(確認が必要。。)
サンタフェグリルなどの JCBプラザ特別メニューとか 現在あるみたいです。。
Posted by: はにびー at 07/30/00, 8:09 AM
,

プーさん>

ラデラ、断られたんですか?!
私も日本のパシフィックリゾートにお願いしたのですが...。
前からメールのやり取りをしていたから取れたのかなぁ。

期待させてしまってごめんなさい!

Posted by: じゅんじゅん at 07/30/00, 3:55 PM
nakazato@mug.biglobe.ne.jp,

ぱんださんへ さっそくのお返事、ありがとうございました。
掲示板を見れば見るほど、長期滞在したくなってしまって、
今回は「日数」を取ろうかな?という気持ちに傾いてきています。
それから、地図などでみると、ホリディインリゾートグアムの立地は
オーシャンビューと言っても真正面ではないように見えるのですが、
実際はどのような感じなのでしょうか?

Posted by: あみ at 30/JUL/2000, 7:55 PM
,

TERUさんへ ドライヤーの件、教えて頂きまして、ありがとうございます。 やっぱり・・HOTELは古そうですね。格安ツアーの格安なので・・仕方ないですけど・・・ ドライヤーはデポジット方式みたいですね、レンタル出来るならそちらの方が楽だったので・・ ただ、帰国の便がHOTELを夜中出発なので・・返却は前の夜にした方がいいでしょうか?フロントは24時間なら・・帰りのチェックアウトの時にかえせると思ったんですが・・ HOTELはひたすら外で遊んで、寝るだけにてっしたいと思います。:−)
Posted by: ぱんだ at 07/30/00, 9:09 PM
,

ぱんだです。。

じゅんじゅんさんへ
ホリデーインは 海岸に垂直?に建ってるから OVではあるけど あの感じだとOFではないですね。。
でも、スイートなら 上層階だと思うから。。景色は 良いと思いますよ。。
ただ、泊ったこと無いから 自信はないけど。。

あみさんへ
プラザホテルのフロント。。24時間もちろん 人居ますし。。
チェックアウトの精算(カギの返却)しなきゃいけないから その時に ドライヤー返せると思いますよ。。
Posted by: がっちゃん at 07/30/2000 JST, 11:48 PM
,

おじゃまします、がっちゃんです。

中野さん
PIC、メールで予約しました。ブラウザースペシャルでした。
東京事務所、最初は”現地直接予約は、関知しません”って言われましたが
予約が入っているかどうかは、調べてくれました。
ちなみに、やりとりは電話ではなくメールでやりました。
ご参考までに。

Posted by: じゅんじゅん at 07/31/2000, 0:00 AM
,

ぱんださんへ
早速のレス、ありがとうございます。
そうですよね。ウェスティンのように膨らんでいない?分、
ビューではあっても、フロント。。という訳にはいきませんよね。。。
でも、上層階という事を楽しみに、期待します!

しかし、ここで一つ問題がでてきてしまいました。
9/11出発の7日間だと、行きのエアは取れても帰り(9/17の日曜日)が取れないと言われてしまいました。
減泊して土曜日帰国ならなんとかなりそうなのですが、
7日のスペシャル料金だから。。。ということで保留になってしまいました。
連休最終日の帰りのエア、キャンセル待ちが20名いるそうなのですが、
このような場合、殆ど絶望的なんでしょうか。。。
また、料金もそのまま7日分支払っての減泊も、
不可能なものなのでしょうか。。。

Posted by: mao at 07/31/00, 1:00 AM
,

しおりんさん
先週、私もウェスティンに泊まったのですが・・・
マウンテェンビューはとても格安で広いのですが、海が部屋から見えないはずです。ホテルスタッフから聞きました。
ホテルはレンズ状になっていて、その端部屋で道路側のほうなので景色はどうかと思います。その反対側は海側のオーシャンフロントで最高なのですが・・・
私も最初、家族4人(子供2人)で泊まるので広いほうが良いかなと悩みました。
たしかキングベット1台、ソファーベット1台とお聞きしております。私が直接、東京の事務所に電話して聞いたのは
MV=185$
OV=225$
OF=240$
その他エキストラベット40$
だったです。
結局私たちは、OVに泊まりましたがベットはクィーンかキングサイズぐらいあるので、下の子供と添い寝しても全然余裕だったが、上のお姉ちゃんがエキストラベットでちょっと小さくて他のベットより低くてかわいそうだったかな!
景色をとるか、値段をとるか なかなか難しい決断ですね!参考になったら嬉しいです。
ほとんど文句なしといっていいほどのホテルですが、シャワーの水圧が弱いのが欠点かな!ちなみに私はバスタブの蛇口で髪の毛をすすぎました。(*私は髪の毛が多いので)それとシャワーブースの付いてある部屋と付いてない部屋があります。わたしは前回なしで今回はありました。

Posted by: ぱんた at 07/31/00, 1:30 AM
,

ぱんだです。。

じゅんじゅんさんへ
ツアーでの 減泊は。。。どうなのかな??
それに関しては ツアー会社に 相談した方が良いかも。。
確かに 日曜の帰国便は 結構混んでるから 無理なのかなぁ〜?
でも、20人のキャンセル待ち。。。どうなんだろー?
キャンセル待ちの人数として多いのか 少ないのか。。わからないですよね〜。。

maoさんへ
ウエスティンのMVって まったく 海が見えなかったって話 あまり聞かないけど。。。
ウエスティンって 部屋のグレード どれくらいあるんでしょうね?
予約課に聞くと 「OF」「OV」「MV」「スイート」くらいしかないけど。。。
なんとなく もっと いろいろ あるような 気がしますよね。。 
Posted by: まま at 07/31/00/, 11:50 AM
,

始めまして。毎日楽しく読ませていただいてます。 8月末に、オークラアイランドインのコネクチングルームがとれています。いま少し心配です。日本のオークラに問い合わせたところ、タワーのプールなどは、使えないそうですね。別のホテルと、思って下さいとのこと。4月以降に行かれた方、くわしくおしえてください。 ガイドブックにあるようなサービスはあるのでしょうか? たとえば、コーヒー、紅茶とか(ちょっと細かすぎますね)でも気になります。歩いてDFSあたりに行かれますか?3年ぶりに行くので楽しみにしています。今回はホテルのグレードが低いので、(ごめんなさい)心配のほうが先にたちます。コネクトルームも10階だけだと思っていたら「各階に御用意があります」って言われました。 とにかく情報をよろしくおねがいします。くどいですが4月以降に行かれた方。
Posted by: しおりん at 07/31/2000, 4:55 PM
,

たっちさん、maoさんありがとうございます。ウエスティンの東京事務局に予約入れたのですが、半額券使用では、MV$115って言われ ました。今年は元々行く予定ではなかったので、予算が少ないので、MVにしました。景色はあきらめます。 送迎はたっちさんの書かれててたように、1人$15でした。行き帰り昼間なのでタクシーにします。ありがとうございました。 航空券はJCBで予約したのですが、格安航空券では座席のリクエストできないんですね。
Posted by: usako at 07/31/2000, 8:46 PM
,

なかなか情報が集まらないので、思い切って書き込みをして見ました。今度9月に初めてグアムに行くんです。泊まるホテルはホテルオークラなんですけど、私の調べ方が悪いのか、なかなか情報が集まらなくて。。。グアムに詳しい方や、オークラに泊まったことのある方、何か情報を教えてください!よろしくお願いします!
Posted by: フランダー at 31/07/00, 9:00 PM
moriis@brown.plala.or.jp,

こんにちは   10日前にラデラタワーに一週間滞在してきました、3度目のグアムでした。 2人の子供を連れて一週間以上の滞在なのでいつもコンドミニアムタイプにしてきました。 グアムでセスナの指導員をしているお友達に聞いたところ今年6月にタモンの山側に新しいコンドミニアムがオープンしたとの事、情報をお持ちの方提供してください。お願いいたします。
Posted by: あみ at 31/Jul/2000', 9:20 PM
,

ぱんださんへ。 ありがとうございます! そ〜ですよね。すっかりフロントに鍵を返す事忘れてました・・・ 来週の出発が近づいて・・楽しみになってきました! 本当に、本当に皆様あるがとうございます〜!
Posted by: たっち at 07/31/00, 10:10 PM
, http://www.preferredguest.com/nl/join/japanese/join_now.jhtml

しおりんさん 今晩は〜!

ウエスティを個人手配されたのなら、Starwood Preferred Guestに入会しちゃいましょ〜!(笑)
ポイント貰えるし(JAL/ANAマイルに変更も可能なはず。。)何かいいことあるかもしれませんよ。。
↑のURLは日本語ガイダンスで申し込み出来ます。

Posted by: しおりん at 07/31/2000, 10:49 PM
,

たっちさん、本当いろいろ教えていただきありがとうございます♪早速Starwood Preferred Guestに入会しちゃいました。初めての個人手配でわからない事だけでした。出発までまたいろいろお伺いするかもしれませんがよろしくお願いします。
Posted by: こみ at 31/07/00/JST, 10:55 PM
,

来月初めてグアムにいきます。 P.I.Cに泊まるんですが、みなさん私の下らない質問にお答えくだされば幸いです 1、プールにいるときは、小銭やルームキーはどうやって持ってるんですか? 2,コンタクトレンズの人は泳いだり潜ったりするときやっぱりとっちゃうんですか? 何しろ南の島になれていないもので。。。
Posted by: ミンクル at 07/31/00/JST, 11:45 PM
yrhappy@mail.goo.ne.jp,

maoさん 返事が遅れました。ミンクルです。私は7/23早朝から7/27AM2:00までの滞在でした。ちなみにRoom1723。子供2人(男)と両親の6人でした。帰りのバスも飛行機もいっしょだったんですね。本当に偶然です。
皆さん個人的な内容ですみません。
それでは,情報をひとつ。以前の書き込みにもありましたが,皆さんDFSにいかれたら必ずくじ引きをしてください。私なんか毎日しましたよ。サンドキャッスルが2枚とアンダーウォーターワールド5ドル割引券が6枚。 プラネット・ハリウッドのドリンク券も3枚当りました。ほとんど外れませんでした。皆さんも行ってみてください。
最後に,デジカメのスマートメディアが1枚エラーが出てだめになってしまいました。ウエスティンの中や外観,プールの写真などデジカメで写真を取られた方がありましたら写真を添付していただけませんか。写真がポシャッて非常に落ち込んでいます。よろしくお願いしま〜す。

|1998年5月29日~8月31日|1998年9月1日~10月31日|
|1998年11月2日~1999年2月20日|
1999年|2月21日~4月15日|4月16日~5月25日|5月26日~7月25日|
|7月26日~8月30日|8月31日~9月30日|10月|11月|12月|
2000年|1月|2月|3月|4月|5月|6月|

ホテル&コンドミニアム最新情報