レストラン最新情報
(LATEST INFORMATION FOR RESTAURANT)
2001年5月1日~7日


Posted by: yamashita at 05/01/01, 11:00 AM
,

 ヒルトンの「源氏」で、食べ放題をやっていた。鉄板焼きも食べ放題で、牛、鳥、魚介を何回でもチョイスできるようだった。天ぷら、すし、なべ、刺身なども取り放題。32ドルだった。店のそとには、通常メニューのみ置かれており、ブッフェの掲示は、なかった。ほとんど地元の人ばかりだった。客がすいてくるとこあがりの戸をしめて、従業員が勝手に食べているようだった。客としてはとてもお得だと思ったが、マネージメントがちゃんとされているのか人ごとながら不安だった。  某ホテルの眺めが売りの中華レストランは、○の○の味しかしないひどい味だった。値段の8割は、眺望代としてあきらめた。

Posted by: ねこずき at 05/01/01/JST, 0:20 PM
,

みなさまはじめまして。
台北キッチン改め、ニューセンチュリーホテルに移転した台北レストランに行かれた方いませんか?
5月に行こうと思うのですが、味、値段等、前と変わっていないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Posted by: るる at 05/01/01, 6:03 PM
,

チェリーさん、ありがとうございます。また、お礼が遅くなってすみません。ランチ情報もいただいて、すごくうれしかったです。選択肢が増えて、ますます楽しみになってきました。

Posted by: ひろひで at 01/05/01, 10:30 PM
ciao_hirohide@hotmail.com,

こんばんは,7日から現地に入るひろひでです。 さっそくですが、みなさんに質問です。美味しいグアム風やきそばのお店って知ってますか?レンタカーで移動するのでタモン地区から少々離れててもいいですが・・。知ってたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします

Posted by: かえる at 01/05/'01, 10:40 PM
,


ミントママさん、おしゃべりキノコさんへ

私もグアムでBBQに行きたいのですが、どこが良いか非常に悩んでいます。
今一番の候補がお二人が行かれた『トロピックBBQ』なのですが…。
お二人に質問があるのですが、是非教えてください。

ミントママさんへ
日本から1週間前に予約を入れたそうですが、どのように入れたのでしょうか?
それと予約&当日、日本語は通じるのでしょうか?
ここのBBQで一番良かった点は何ですか?

おしゃべりきのこさんへ
BBQへはツアーデスクから申し込んだそうですが、どこのツアーデスクから申し込んだのでしょうか?
ここのBBQで一番良かった点は何ですか?

よろしくお願いします。

Posted by: くにべえ at 05/02/01, 1:15 AM
,

kマ−トの入り口左手にあるフ−ドコ−ナ−は、安い割にボリュ−ムもあっておいしかったですよ!ピザとかラザニアとかがあります。遊び疲れて「夜ごはんはもうなんでもいいわ−」なんて思ったときに行ってみては? マリンドライブにある『アイランド・フィッシャ−マン』魚屋さんみたいに沢山魚が並べられているコ−ナ−で自分たちで選び調理してもらえます。味付けや調理方法も選べます。最後に出てくるデザ−トの「ウベアイス」もかなりおいしいですよ!でも、人数が少ないとあまり品数多く注文できない(お腹いっぱいになっちゃうし値段が高くついちゃうので大人数でいくのをおすすめします。   ニッコ−ホテルの『パラダイス・バ−ベキュ−』は高いだけであまり良くなかったのであまりオススメ出来ません・・・。

Posted by: kayo at 05/02/01, 11:26 PM
, http://www1.neweb.ne.jp/wa/k-kayo/

サンタフェグリルが気になりますがいかがでしょうか?送迎はありますか?4歳娘が食べれそうなメニューありますか? あとグアムにスターバックスてあるのですか? 2年前にいったときは子供もまだ2歳だったのでたいしたものが食べれずほとんど部屋で持参のカップうどんでした。しかしタモンサンズプラザになる「けやき」は凄くおいしかったです 今月末にグアムにいきます。今度はもう少し食を充実させたいです。あとアウトリガーに泊まりますが近辺に美味しいパンが売ってる所ありましたら教えてください。朝食が食べれる所でもいいです

Posted by: かっちゃん at 03/may/01, 8:00 PM
katu_sano@hotmail.com,

こんばんわー
20日よりぐあむへ、の〜んびりしに行くんですけど。
どこでご飯しようか?悩んでしまいます。
1週間滞在なのですが、いろんな所で食べたいし…
で、魚料理の美味しいところ&ピザの美味しいところ
いろいろ有るようでとても楽しみにしてますぅ。
レンタカーも借りる予定で、みなさんの情報を元に
いろいろ食べてきます。
他にも美味しいおすすめ有りましたらジャンジャン書いて下さいna。
また、5/20〜いますので一緒に楽しく食べる人いたら、
みんなでワイワイ楽しくご飯しましょー

Posted by: さかっち at 05/04/01, 4:50 PM
,

 こんにちわ。教えて頂きたいことがあるのですが、6月のグアム滞在中に、旦那と二人でディナーを楽しみたいと考えてます。<br>できれば、キレイな夕日をみながら新婚当時を思い出せるような(笑)レストランを紹介して頂けませんか?<br>中華・日本料理以外なら何でもOKです。<br>ホテルはオンワードを予定してます。・・・あ、リーズナブルであると嬉しいですが・・・<br>余談;改行ちゃんとできてるかな?できてなかったらゴメンナサイ。    

Posted by: mioママ at 05/05/01, 5:35 PM
,

kayoさんへ・・・すご〜く遅いお返事ですが、サンタフェのご質問に少しお答えします。三月の終わりに行った友人の話では、料理に「サラダ・バー」が付くアラカルトがあり、サラダ以外にお寿司やおそば・ケーキなどもあって、友人の子供たちはそれだけでお腹いっぱいになったそうです。注文した中で、1つだけすごーくまずいのが(関係者さんゴメンなさい)あっただけで、後はとても美味しかったそうです。あと、地元の人たちが大勢いたそうなので、割といいのでは、、だそうです。

Posted by: kayo at 05/05/01, 10:20 PM
, http://www1.neweb.ne.jp/wa/k-kayo/

mioママさんへ。。。サンタフェグリルの情報どうもありがとうございました。是非、送迎(あるかな?)をよんで行こうと思います 2年ぶりにいくのですが前回となるべく違う所に行こうと思ってます、宿泊はアウトリガーなので何かと行動しやすいのでは。。。と思ってます。 またおすすめのお店などありましたら教えてくださいね。

Posted by: じゅりお at 05/06/01, 0:17 AM
,

こんばんは!19日出発で間近に迫り、あちこちに出没しています(笑)
一日は夕食をバーベキューにしたいのですが(後はトニーローマとPICの予定。3泊4日なので3回か食べれません!)
海が間近で、ムードもあって(家族で行くので「これぞ南国」ってムードでいいです)、美味しい所は何処でしょうか?
今の所の候補はフジタとサンタフェ。
最初はフジタ!と思ってたんだけど、5月は半分が雨というし、スコールがきたらどうしようっていうのもあるし、でも有名(?)だし、 でもサンタフェも評判が良さそうだし・・・って迷いは尽きません。
皆さんの主観で結構です。こっちはこうで、あっちはこうだったって言うのを遠慮なく教えていただけませんか?
もちろん、他のお店も大歓迎です。
後、トニーローマをお昼にして、サンドキャッスルも考えてるのですが、「ショー」というのが余り好きでない子供達には無縁かなあ・・・って思ったりもしています。
迷い性の私に皆さんの甘口辛口のアドバイスを!!

Posted by: クロワッサン at 05/06/01, 2:39 AM
,

はじめまして皆様!
クロワッサンと申します。
どうぞよろしくお願いします。

実は、来月、グアムに行く事になったのですが
レストラン情報に詳しい皆様にお聞きしたい事があります。

◆質問1◆
GPOの所にある「キングス」は、24時間営業のようですが
モーニングが食べれるのは何時までならOKなのでしょうか?

◆質問2◆
滞在中、アガニャ方面にも足を伸ばしてみようと思うのですが
その際に、機会があったら
「シャーリーズ」のモーニングも食べてみたいと思います。
それで、やはり、何時迄に行けば、モーニングはOKでしょうか?

◆質問3◆
「リーエンズ」の情報がなかなか得られないのですが
グアム滞在の最後の食事でリーエンズに行きたいと思っています。
そこで、最終日で時間が押してしまうと予想しているのですが
リーエンズの営業時間は夜何時迄でしょうか?

以上3つが質問内容になります。
お分かりになられる方、是非教えて下さ〜い。
よろしくお願いします。


Posted by: TAYA at 05/06/01, 8:45 AM
,

クロワッサンさんへ
シャーリーズですが。。。モーニング何時迄なのか?
はっきり わかりませんが。。私は10時すぎに行って
そのあとからも 人が結構きていましたが みんな
モーニング食べていたので 11時くらいまでOKだと思います(*^_^*)
あと リーエンズの営業時間は 夜12時までです
でも あのあたり ちょっと寂しい感じなので 極端に
遅い時間は 怖いかもしれません。。。大丈夫だとは
思いますが。。。。。(^_^;)

さかっちさんへ
オンワードに宿泊なさるようなら サンタフェのサンタフェグリル
は近いし夕日は見れるし ビールの飲み放題が付いたBBQ30ドル位
ですが。。。いかがでしょうか?
新婚当時を思い出していただけるかなあ(*^_^*)
あと 改行は 半角で<br>とやると 改行きちんと
できますよ(*^_^*)

Posted by: ミントママ at 05/06/01, 5:00 PM
,

ミントママです。かえるさんのご質問、ヒルトンのBBQについてですが、予約は国際電話でしました。一応英語で希望の日時、人数、送迎の希望を伝えましたが、もし不安なら、最初に電話に出た人に、こう言ってみるといいかもしれません。゛Is there anyone who can speak Japanese?゛(だれか日本語しゃべれる人、いない?)このフレーズは覚えておくと便利かも。でもわたしたちが行った時は、予約なんか全然必要ないって感じでしたよ。よかったのはえびが食べ放題だったこと。ロブスターは小さめだったけど、とても美味しかったです。お肉は和牛をイメージすると苦しいけれど、まあまあかな。バンド演奏もよかったし、ミニショーもすぐそばで踊ってくれて、ファイアーダンスなんかはたったひとりだけど火の粉が飛んできそうでなかなかの迫力でした。ただすごく感じたのは、英語がしゃべれる人としゃべれない人へのウエイターの扱いの違いです。日本人観光客には明らかに冷たいけど、少しでも英語が話せるとわかったとたんに、急にフレンドリーになって、けっこうおかしかった。この傾向はヒルトン全般に言えるかもしれません。全体的な印象としては、元は取れるってとこでしょうか。

Posted by: ゆうのママ at 05/06/01, 5:45 PM
,

( ‘∇‘ )ノ” こんにちは〜♪
主人の会社の慰安旅行で、7月にグアムに行ってきまぁ〜す!
そこで、ちょっと聞きたいんですけど・・・

★子連れでも、ゆっくり食べれるお店はありますか?
(2才&1才なんです。)
★おいしい日本食のお店は・・・?
★テイクアウトのできるお店は・・・?

分からない&知りたいことばっかりなので・・・よろしくおねがいしまぁ〜す!
それでは、また・・・ヾ(@^▽^@)ノ

Posted by: クロワッサン at 05/06/01, 7:10 AM
,

TAYAさん、お返事ありがとうございました〜!

シャーリーズ、いわゆるランチタイムまでは
ずーっとモーニングをオーダーできる、、、
って感じなのかもしれませんね。
ホテルロードの方から出向くので
時間が間に合わなかったら
行くのは見合わせようと思っていたのですが
大丈夫そうなので頑張って行ってみますネ!

それにリーエンズの営業時間も遅くまでやっているようで
嬉しいです〜!
皆さんが「美味しい」と評判の店のようなので
私も是非、行ってみたいと思っていました。
これで心おきなく日本に帰国する事ができるかな?(笑)
イヤ、、、、そんなはずないですね。
何回いっても、きっと空港に向かう帰路では
「イヤだ!まだ帰りたくない!」って思いますね(苦笑)


Posted by: Nyota at 05/6/01, 7:45 PM
,

はじめまして 今年8/12〜16にGUAM行きを予定しております親子3人です。ロイズ、山里、アル・デンテにいきたいと思っているのですが、予約はいつ頃すればいいのでしょうか。混雑している時期なので早いほうがいいのでしょうか?英語ですか?送迎は簡単にお願いできるのでしょうか?ウェスティン泊です。

Posted by: 伸ちゃん at 05/06/01, 9:53 PM
,

4ケ月ぶりのグアム旅行に行ってきました。
5月4日夕食時、家族4人で『トニートーマ』に行きました。
オりオンリング(ハーフ)、リブコンボ、チキングリル等
お腹一杯食べて何と$60強・・何と安価!! 皆、大満足でした。
Koyamaさんは残念ながらお休みでした。
『wave No.328 May 2001』P9『カプリチョーザ』
の紹介欄左下『マネージャ/ユウ コヤマさん』は
本掲示板に出て来られるKoyamaさんですか?・・・

Posted by: TAYA at 05/06/01, 11:16 PM
,

クロワッサンさんへ
リーエンズはとっても量が多いので 気持ち少なめの
オーダーをお薦めします 雰囲気は やや照明が暗めで
不安になりますが 別に 怪しい店では無いようですよ(^_^;)
味は。。。私は美味しいと思いました(*^_^*)
こんな風に 旅行の予定を立ててる時が一番たのしいですよね(*^_^*)
Nyotaさんへ
予約はどちらも その時期行かれるのなら した方が
いいとおもいますが どのくらい先の予約まで受け付けて
いるのかは 確認した方がいいと思いますよ(*^_^*)
いずれにしても 日本から予約した場合は 現地に着いてすぐ
確認の電話をいれたほうがいいですよ(*^_^*)

Posted by: さかっち at 05/06/01, 11:20 PM
,

 さかっちです。
TAYAさん遅くなりましたが、レスありがとうございました。
サンタフェグリルのBBQはお肉だけでその料金なのでしょうか?
また、予約は必要ですか?
ご存知でしたら教えてください。
余談・・・ちゃんと改行になりましたか?

Posted by: さかっち at 05/06/01, 11:26 PM
,

やったあっ
改行成功!!!
半角にするんですね。TAYAさん 重ねがさねありがとうございます。

Posted by: みーママ at 05/06/01, 11:50 AM
,

あちこち出没しているみーママです。お役に立てれば・・・と思います。シャーリーズ、キングス、リーエンズ、サンタフェグリル、GWに行ってきました。どこもよかったです☆シャーリーズ、キングスはモーニングに行きました。どちらもボリューム満点!食べ過ぎてランチに毎回ひびいていました。オーダーに注意を☆リーエンズは入る時、一瞬やめようか?と迷うような怪しさです?!窓がないので中の様子が分かりません。本当に量が多いです。食べきれずテイクアウトしました。生春巻き$2ですが、大きいです。飲み物が安く、お子さんにはレモネードがいいかも。美味しかったです。サンタフェグリルでは事前にオーナーのエディさんに息子が2歳のBIRTHDAYなのでケーキを用意してもらっていました。お店の方に歌も歌ってもらい、とってもステキな記念に残りました。とってもフレンドリーです。オープンテラスでいい雰囲気です。夕日の沈む頃は一番混むので予約した方がいいと言われました。でも今回1番のお勧めと思ったのは「サクラズキッチン」です。まだ出来てまもなくちょっと離れているので日本の方に来てもらえないとオーナーが言っていました。WAVEの4月号に載ってます!定食で$6.95!夜もですよ〜とりカラ定食美味しかった!長くなってしまったのでまた載せまーす。

Posted by: かえる at 07/May/01, 0:40 AM
,

ミントママさん、質問の答えありがとうございます。
う〜ん英語が話せないときつそうですね。ちなみに私は全然話せません。
でも決めました!
ウェイターが冷たかろうが、値段とミントママさんのお話を総合したら『行く価値あり』と判断します。
めげずにガンガン食べてきます。
でも、やっぱり英語話せるのっていいですよね。

Posted by: TAYA at 05/07/01, 8:31 PM
,

さかっちさんへ
改行成功おめでとう(^^)//"""パチパチ
サンタフェグリルのあの値段は シーフードとお肉と
ビールのみ方だいのセット です
予約はみーママさんが 書かれていますが。。いれたほうが
イイです 予約の際に 夕日の時間にあわせて
夕日のきれいに見える席で。。。と予約されると イイと
思いますよ(*^_^*)

Posted by: TAYA at 05/07/01, 9:16 AM
,

↑はビール飲み放題でした。。。

Posted by: at 05/07/01, 10:15 AM
,

初めて書き込みします。 19日から家族三人でグアムに行くのですが、どこかビュツフェ式の おすすめ知りませんか?息子は、何でも食べたがりなので・・・ 行かれたかた、よろしくお願いします。

Posted by: ミントママ at 07/05/01, 11:40 AM
,

かえるさんへ
ちょっと誤解させちゃったかな?
日本語話せるスタッフはちゃんといるし、
英語はできなくても大丈夫ですよ。
ただ、日本人のなかには子供連れで入って来たり、ウェイターに写真とってもらったり、最初から最後まで日本語でおしまくろうとしたり、明らかに一般のアメリカ人のお客さんよりたくさんのサービスをさせておきながら、10%のサービスチャージ以外はびた一文チップは払いませんみたいな人が多くて、余計な手間がかかるばかりか、お金にもならない、という印象が強いんじゃないでしょうか。むこうの人達にしてみれば、サービスは商品だし、お金にならないサービスなどしてくれるはずはないのです。だから、ふつうのアメリカ人よりも余計な手間をとらせたなと思えば、それなりのチップを渡すとか、手間をとらせないように 最低限の会話は飛行機の中で覚えていくとか、ちょっとしたことでいやな思いをしないで済むと思うんです・・
ちょっと説教くさくなりました。ごめんなさい。

Posted by: むーちょ at 07/05/01/MAY, 12:57 PM
,

こんにちは。はじめまして。 8年ぶりに5月10日〜13日まで家族3人でGUAMに行く事になり、みなさんのいろいろなご意見をじっくりと拝見させていただきました。 それで教えていただきたいのですが、トニーローマやサムチョイズなどのレストランで支払うチップはいかほどの額なのでしょうか?それは 最後の支払いのときに加算して渡せばよいのでしょうか? それと、みーママさんに質問です。 「サクラズキッチン」というのは、場所はどのあたりでしょうか? 昼食に是非行ってみようかと思います。

Posted by: みーママ at 05/07/01, 2:05 PM
,

むーちょさん、トニーローマはサービス料が加算されていたような?チェックする際よく見てみた方がいいです。結構日本人が食事するとサービス料が加算されてるってことが多いと聞きました。シャーリーズなんかもそうだと聞きました。「サクラズキッチン」はマリンドライブ沿いでK−マートからマイクロネシアモール方面に向かった左側の小さなモール内にあります。道の反対側近くにバーガーキングがあり、ちょうど正面山側に空港が見えます。お店の隣りにはノリタケのSHOPがあり、駐車場は目の前に止められます。お店には子供のハイチェアもあるのでご飯物が食べたくなった時はとってもGOODです。ランチは他の店でもお得なメニューがありますが、夜に$6.95でメインのお料理(天ぷら、鳥カラ、カレー、とんかつetc)におみそ汁、サラダ、ご飯(おかわりOK)はなかなかないと思います。地元の人にはなかなか人気のようでした。是非行ってみて下さいね。あと、WAVEにトニーローマのオニオンリング無料券がついていますよ(ご存知かな?)

Posted by: はるるママ at 05/07/01, 4:45 PM
,

<みーママさんへ>
「WAVE」というのは、グアム関係の、雑誌。。。ですか???
以前にも、この名前、出でいたような。。。
すみません、教えてくださ〜い!!

過去ログはこちらです
|1998年5月26日~9月30日|1998年10月1日~1999年2月12日|
|1999年2月17日~8月27日|1999年8月28日~11月30日|
1999年12月1日~2000年2月29日|
2000年|3~4月|5~6月|7月|8月|9~10月|11~12月|
2001年|1月|2月|3月|4月|

レストラン最新情報