家族旅行のための最新情報
(LATEST INFORMATION FOR FAMILY TOUR)
2000年11月


Posted by: しろ at 01/11/00, 8:00 AM
, http://www5.freeweb.ne.jp/travel/chamo/

かよこさんへ
HPを久しぶりに見たのでレス遅くてすみません(^^;)
あと1週間に迫ったんですね!
いよいよですね(^^) ぼちぼち準備してますか?
ところで、海のことで「海で泳げない」というコメントがあったみたいですが、ちゃんと泳げますよ〜(ガンビーチでは)
ただ、岩とかサンゴのかけらが多いので足にはビーチサンダルとか使い古した靴とかはいて海へ入った方がいいです。
岩場もあるので(浅瀬に)、魚が見られます。
他にも泳いでる人、たくさん見かけましたよ。
あと、ニッコーについてのHP(私的な)があるので
よかったら見てみてください。質問があれば親切に教えてくれます。
題名は「勝手にホテルニッコーグアム」です。
↑のURLに貼りつけました。
(今頃になって、ごめんなさい。)
あと、飛行機の座席の件ですが、私は個人手配で行ったのですが
どうしても席をおさえておきたいと思い、出発3日前に、航空券を発券
してくれた旅行会社へ頼みました。そしたら、希望の席をとってく
れました。(私の場合ですが)
かよこさんも、一応、申し込んだ旅行会社へ問いあわせてみては?
わからないことをあらかじめどんどん聞いた方がすっきりするしね。
それでは、思いっきり楽しんでください!

Posted by: ぴょんぴょん at 11/01/00, 9:00 AM
,

りおんさん

早速のお返事ありがとうです。
そうですか。係りの人によりけり・・ってことは
運を天に任せるってことですね。
うちのときにもやさしい方がいてくれたらいいなーー。

以前、右側のゲートが一番早く入国審査きり抜けられる・・って
カキコがあったと思うんですがいかがでしたか?

前回我が家はNWの深夜便だったんで空港もガラガラだったんで
入国手続きに時間がかかることなんて皆無だったんですが
今回は、COの昼便。
覚悟していかないと・・って思っています。

Posted by: こたママ at 11/01/00, 10:15 AM
,

トムさん。昨日グアムから帰ってきました。
アババン行ってきましたよ。うちは、夫婦と1歳2ヶ月の息子と3人で参加しました。当日の参加人数が少なかった(7人)こともあるのかもしれませんが、赤ちゃんのことみてくれましたよ。息子もきれいなお姉さんに抱かれてご機嫌でした。
昼食の準備の頃と除けば、たぶん大丈夫だと思います。もちろん、カメラやビデオなどの貴重品を置きっぱなしでも全然OKでした。安心して楽しんできて下さい。

りなっちさん。
Kマートで売っているバギーは確か13ドルちょっとでした。(1500円位だったと記憶しています。)
日本の軽めのB型と比べると、ずいぶん重かったです。日よけ、袋ともについていませんでした。
話は違いますが、リトルスイマーは売りきれてました。セブンイレブン等も探しましたが、やっぱりありませんでした。帰りに空港でやっとみつけましたが。


Posted by: miekotan at 1/11/2000, 10:40 AM
,

あきらさん、お返事ありがとう。
なにしろ、海外に行ったことがない人がほとんどで。
探した限りの見本では会社員しかなかったので・・・助かりました。
ヒルトンの報告は書けませんが、リーフの方は帰ってきたらホテルの方に報告いたします。

Posted by: たっち at 11/01/00, 1:40 PM
rhd03235@nifty.com,

manamamaさんへ!

これから年末年始ですか??かなり厳しいと思いますがどちらの空港をご利用でしょうか?
JL(は飛んでません。。JOです!)でCということは成田でしょうか??
成田発JOは12/22〜1/5まで満席のようです。。帰りは1/6以降なら取れるかな??
ちなみにJOでCなんてもったいない。。(笑)金額に見合ったサービスは期待できませんよ!

Posted by: かよこ at 01/11/00, 1:30 PM
,

りんごさん、しろさん
レスいただきましたー。ありがとうございます。
そうですよね、しろさん。HPも見てきました。ガンビーチで泳いできまーす。シュノーケルセットは面倒だけど、持って行こうかな?トイザラスで結構安く手に入れたので・・・。あ、プールではタオルかしてくれるのでしょうか?
そうだ、水中カメラも買いに行かなきゃ。と、思う事ばかりで、用意してません。いつも前日に焦る私です。
座席の件は、旅行を手配してくれたのが、従妹の旦那さんなので、すぐ電話しました。ちょっと難しいみたいでした。当日少し早く行き、リクエストしてみようと・・・。彼も「前の日にまた電話しておきます。」と、言ってくれたので、がんばってみようと思ってます。後は祈るだけだー。
1日だけ子供と2人も、考えてみれば「ぼうけんだ!」ということで、楽しみです。さあ、そろそろ準備にとりかからなければ・・・?!
Posted by: KEIBO at 11/01/00, 3:10 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

manamamaさん
たっちさんの補足をすれば、JOの成田便のCクラスは2階なのですが、幼児は乗れないことになっています。
Posted by: りおん at 01/11/00, 4:05 PM
,

ぴょんぴょんさん
入国審査のゲートは一番左でした。
真ん中あたりに並んでいたら、係りの人に一番左へ連れて行かれました。
早く審査は済んだけど、ツアーだったので、全員が揃うまで、バスの所で結局待つ羽目になりました。
それから、飛行機の座席ですが、何もリクエストしていませんでしたが、エコノミーの最前列でした。
そんなこともあるから、ぴょんぴょんさんの幸運を祈ってます。
楽しい旅行になるといいですね。
Posted by: がっちゃん at 11/01/2000 JST, 6:06 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

ぴょんぴょんさん
私も入国審査で、呼ばれたことがあります。
到着後、子供達のトイレとかで一番最後に審査の
場所に着いたのですが、一番左端のゲートが該当者が終わったとき
係りのおばさんが、呼んでくれました。
そんなわけで、他の皆さんよりも早く抜けることができました。

それと、11月3日・4日が
フィシュアイのディナーショー、貸し切りになっているようなので
行く予定の方、気を付けて下さい。

Posted by: manamama at 11/01/00, 9:07 PM
,

たっちさん、KEIBOさんへ<p><p>早速のレスありがとうございます!
勉強不足でごめんなさい。
やっぱり、今からだと難しいですか....
出発を1/6以降にすれば、なんとか行けそうですね。一晩寝る毎に、どうしても行きたくなってしまいます!!(Hotelもまだなのに...)<p>うちは、成田利用です。
Cクラスで、幼児OKなAirは、どちらでしょうか??<p>以前、NWを利用して、がっかりしたことがあります。
たまたまだったのかもしれませんが、サービスが、アメリカっぽく、かゆい所に手が届かないという感じでした。
英語は分からないだろうと、思ってるらしく、乗った時から、「日本人がいるよ!あれこれうるさいんだよな。」でした。
ちょっと、ブルーな気持ちになってしまいました。(でも、Guamに着いたとたん、忘れてしまいましたけどね...)
今はもう、こういう方はいないのでしょうかね?

6ヶ月くらいのBABYを連れて行った事のある方がいらしたら、ぜひ、情報をください!!(どんなことでも)

レスがあると、とっても嬉しいですね!!


Posted by: TOKO at 11/01/00, 11:10 PM
,

リトルスイマーの件です。
10月22日から28日にグアムに行きました。
マイクロネシアモールのペイレスに各サイズ売っていましたよ。(紙おむつ売り場の上の方の棚にありました。)アガニアショッピングセンターのタウンハウスの2階にもありました。ラデラタワーのコンビ二にもありました。
ちなみに、娘はMサイズを購入しました。
Posted by: りなっち at 02/11/00, 1:00 AM
,

こぶたさん、こたママさん教えて下さってありがとうございました。
日除けとかはついてないんですね。
日差しの強いグアムでは、ちょっとつらいですね。
むこうで気に入ったものがないと困るので、
やっぱり日本から持って行こうかと思います。
迷っていたのでスッキリしました。
ありがとうございました。
Posted by: ぴょんぴょん at 02/11/00, 1:00 PM
,

ぴょんぴょんです。 りおんさん、がっちゃんさん お返事どうもありがとうです。 ゲート左側のほうでしたか・・・。 私はてっきり右側だと思って飛行機おりたら 右のほうにダッシュする予定でいました。 危ない危ない。反対方向でしたね。 どうもありがとうございました。教えて頂いて・・。 りおんさん、我が家もツアーでいくのです。 だから運良く入国審査はクリアできたとしても ツアー全員が揃うまでやはり、かなり待たなくてはならないでしょうね。 まぁ、これはツアーの宿命だから仕方ないことなんですが・・・。 それでもバスで待つと入国で待つのとでは疲れも違うでしょうし・・。 ここはいっちょ、頑張っていってこようと思います。
Posted by: ぱんだ at 11/02/00, 6:28 PM
,

ぱんだです。。

ぴょんぴょんさんへ
補足ですが。。。飛行機下りてからの方向は 右か 左か。。
到着ゲートによって違いますよ。。
イミグレの所まで 行ってから・・・左側の方のはずです。。
それから 他のツアーの御客様が 揃うまで バスには乗れないから・・
出口を出たところの ソファーなどで 待つことになります。。
でも、イミグレで 立って待つよりは 絶対 楽ですよ。。
Posted by: moo at 03/11/2000, 3:30 PM
,

はじめまして。こんなによくわかる情報に驚いています。  そこで、我が家も11月30日より大人2人、子供2人(3歳・1歳)で行く予定なのですが、色々とわからないことを 教えてください。まず、ウエスティンホテルの色々な情報、また朝食がおいしいところ、そして現地で子供の水着を買いたいのですが、かわいい水着の あるお店を教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: ぶどう at 11/03/00, 0:35 AM
,

1月に2回目のグアムを計画しています。安いツアーで「ホリデイ イン(旧パークホテル)を見つけました。4歳の子供と一緒ですが、ホテルのプールは子供でも楽しめますか?歩いてビーチに行けますか?動物園が近くにあるようですが、歩いていけますか?ホテル内のレストランで子連れでもOKのお店はありますか?  グアムの達人の皆様教えてください。
Posted by: TERU at 11/04/00, 8:43 AM
, http://ww6.et.tiki.ne.jp/~teru/

ぶどうさん、初めまして!!

ホリデイ インのプールは、長四角で小さめで、4歳のお子様だけでは無理です
ビーチはホテル入り口右側(相鉄側)から、すぐ裏がビーチです
割と綺麗で浅めなので大丈夫です、トイレ&ミニ動物園もあります。。
ミニ動物園以前は無料だったのですが、ここ数年4〜5ドル位だと思います
ロビーの奥がバイキングのレストラン(名前忘れました)大人$16位
お子さんは無料だと思います「私がパーク利用したのは3年前なので」
今は違うかもしれません
 


Posted by: KEIBO at 11/04/00, 10:22 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

manamamaさん
COは幼児Cクラスに乗っても OKです。
CO962/963 のCクラス座席は ビジネスファーストなので JOより 快適だと思いますよ。
CO967/968のCクラスは 普通の(?)Cクラスです。
KEIBOは幼児を連れてCクラスに乗ったことがないので スタッフの対応はわかりません。
Posted by: ぶどう at 11/04/00, 1:00 PM
,

TERU様    さっそくのレスありがとうございました。今からHPに遊びにいきます。
Posted by: あきら at 04/11/00, 7:00 PM
chiho-i@gj8.so-net.ne.jp,

mooさん、はじめまして。27日に2歳10ヶ月の娘を連れてウェスティンから帰ってきました「あきら」といいます。 水着は夫の海パンをABCで購入しただけなので分かりませんが、お子さんを浮き輪か何かに乗せて、目の前のビーチに出てみてください。赤いブイ(ニッコー寄り)の所から岸に平行に「ニッコー」の方へ進んでいくと、潜らなくてもたくさんのお魚が見えますよ。朝食のパンを持っていって是非「餌付け」してみてください。 朝食は「茶々茶」に「スタバ」が入っていて、利用者も少なく(でも品数も少ない)子連れには無難でした。(テイクアウトのサンドイッチ等も有。)「カラチュチャ」は品数が多いです。あと「六福」のお粥セットも美味しいそうです。我が家はお隣の「カフェ@クレア」のテイクアウトも利用しました。長くなりましたが、また何かお答えできそうな事があればご連絡ください。
Posted by: りんごさん。 at 04/11/00, 10:20 PM
,

こんばんわ、りんごさん。です。
明日、出発になりました。あまり実感はないのですが。
コドモらが直前まで風邪を引いていて、ようやくよくなってきました。
クスリも大量にもらってきました。何も無いことを祈って!
こちらで教えていただいたことを最大限に活かしていい旅にしたいと思います。
現地でもアクセスできるかもしれないので、お邪魔できれば、と思っています。
でわでわ、いってきまーす。(^^)/~~~
Posted by: ゆいポン at 11/4/00, 11:05 PM
miyakawa@uincnet.ne.jp,

こんばんは

さっそく質問なんですが、子供(11ヶ月)の浮輪(バチャバチャシート)やゴザは、持参したほうがよいか向こうで購入したほうがよいか、いい案あったら教えてください。
お願いします。
Posted by: EDY at 11-5-00, 6:00 PM
santhi@indo.net.id,

はじめまして、私たちは現在インドネシアのバリ島に住んでいます。 妻が妊娠4ヶ月で来年4月に、はじめての子供を出産予定です。 私も妻も日本人、どうせ外国出産なのであれば、 衛生状態が悪いインドネシアではなく、子供がアメリカ国籍が取れる、 コンチネンタルですぐ行けるなどの理由から、グアムで出産? と検討中です。 そこで質問なのですが、グアムに産婦人科のような病院があるのか? 安く家具付きのコンドミニアムなどがあるのか? また、グアムで出産された方などから意見が聞ければと思います。
Posted by: ゆき at 11/5/00, 0:00 PM
,


Posted by: かな at 06/11/00, 5:43 PM
,

今月の 26日から4日間 グアムへ行く予定です。3歳の子供と2人で 行きます。 2度目なのですが あまり 前回のことは記憶がなくて・・・ ホテルは アウトリガーです。 グアムに 滞在できるのは 2日間だけなので もし ここは 絶対に行った方がいい!!って いう お勧めがありましたら ぜひ 教えてください。 
Posted by: のすママ at 11/06/00, 7:00 PM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

ぶどうさんへ
ホリデイン一階に、カリフォルニアピザキッチンが出来てます。 ここは、子連れにぴったりですよ、北京ダックピザ美味しいし
キッズメニューもあります。
ゆいぼんさんへ
赤ちゃんの浮き輪類、まだ買ってらっしゃらないならは゛、GUAMで調達のほうが安く上がります。ABCとかで、浮き輪2〜3ドルで売ってますよ。
ござも現地調達で良いと思います。(というか・・・タモン湾で、ござ敷いてる人、少ないのですよ) かなさんへ
私的には、アババンを協力推薦したい・・・一度うちのPageを見てみてください。
Posted by: 悠斗ママ at 11/06/00, 1:17 AM
, http:homepage2.nifty.com/mamanokimoti/

11月の2日から行って昨日帰って来ました。 出発前はがっちゃんさん、たろママさんに色々お世話に なりました。 お陰様で楽しい旅行になりました。 子供(旅行中に1歳になった)連れだったので、色々不安も あったのですが、ぜんぜん大丈夫でした。 がっちゃんさん フィッシュアイ・・・本当に残念でしたが、次回は必ず 行きたいと思います。色々教えて頂いてありがとうございました。 たろママさん コンチのマイレージについて教えて頂きありがとう ございました。 頑張って貯めるぞ!
Posted by: 悠斗ママ at 06/11/00, 0:00 AM
, http://homepage2.nifty.com/mamanokimoti/

近じかHPで旅行日記を書きます。 よければ遊びに来てくださいm(__)m
Posted by: ぶどう at 11/07/00, 4:00 PM
,

のすママさん   レストラン情報ありがとうございます。キッズメニューがある事がわかってうれしいです。ピザだーい好きなので、是非行きたいと思います。ところで、ここのピザの大きさは、どんなものでしょう?家族3人でどのくらい頼んだらいいでしょうか?  
Posted by: のすママ at 11/07/00, 7:00 PM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

ぶどうさんへ  家族三人で、子供が4歳なら、ビザ、サラダ、キッズメニューくらいかな うちのは、8歳だからちょっと比較しにくいけど キッズピザは一人で完食しました
Posted by: RUNA at 11/10/00, 8:10 PM
,

Atsuchanさん、しおりんさんへ(br) RUNAです。見るのが遅くなりすいませんでした。 GUAMからもどって、11/5〜11/9まで、友達の結婚式で 名古屋へ行っていたために見るの遅くなりました。(br) 私のかぜは治りかけてるのですが、またまた、子どもにうつり 子どもは週末に熱を出してしまいました。GUAMで熱をださなくて よかったですが・・・。 うちも、これからボーナス前の一番お金のないときにカードの 支払いがおそってきます・・・恐怖です。 でも、又行きたいです!
Posted by: manamama at 11/7/00, 0:32 AM
,

KEIBOさん、レスありがとうございました。

早速、問い合わせをします。(空いていれば良いんですが....)

リトルスイマーが、日本で手に入らないか、検討中です。

結果、報告いたします!


Posted by: まりこ at 11/08/00, 1:11 AM
,

はじめまして、まりこです。

mooさんへ

私も11月28日からNW夜朝でウェスティンへ行きます。一歳11ヶ月の息子とダンナと三人です。なんだか嬉しくて書いてしまいました(^^;

色々と心配は尽きませんが、お互い良い旅行になると良いですねぇ。


Posted by: ゆいポン at 11/8/00, 3:35 PM
miyakawa@uincnet.ne.jp,

のすママさん
お返事ありがとう。いつもHP参考に見てます。アババンにも行くつもりです。
浮輪が2.3ドルなんて安いですね。向こうで買うことにしました。
6月から計画を立ててようやく来週出発することができそうです。ぎりぎりまでココで情報見落とさないようにしなくっちゃ。って思ってます。
Posted by: ゆかりんママ at 09/11/00, 2:19 AM
,

こんばんは!来年の1月中旬にグアム旅行の予定が持ち上がり、情報収集をしていて、このHPを見つけました。2歳5か月のまだオムツが取れていない娘を連れて行くのですが、プールやビーチではみなさんどのように対処なさったのでしょうか?水着の下にやはりオムツを付けなければいけませんか?でも、それじゃあ水の中に入れないし・・・。何かアドバイスがあったら是非教えてください!
Posted by: ぶたねこ at 11/09/00, 2:52 AM
,

ゆいポンさん
こんにちは。あちらの掲示板でもお世話になっているぶたねこです。
ゆいポンさんのお名前を見て書き込みしてしまいました(^o^)
いよいよ来週ですね!私も「浮き輪」どうしようかしら?と思ってた ところなんです。予想以上に子供の荷物が多くて、浮き輪って結構 重たいですよね…これだったら私も現地調達する事にしました。

ゆいポンさんはウエスティンですよね!書き込みによるとウエスティン の中にある「茶々茶」「六福」「カフェ・カラチュチャ」が良さそう なのでアウトリガ−泊ですが食べに行こうと思ってます!

準備はすすんでますか?今日は小児科に行ってお薬をもらい、明日は 銀行に行きます!あぁ〜円高になりますように!
お互い楽しい旅行になりますように!!


Posted by: あきら at 11/09/00, 9:00 AM
, http://www08.u-page.so-net.ne.jp/gj8/chiho-i/

ゆいぽんさんへ。ゴザの件ですがこれもABCストアでクルッと丸めて入口の所にありました。でも帰国時にスーツケースには入らないかもしれません。        それとウェスティンを利用される皆様へ。私達が宿泊している時、お子様に「ピーピーサンダル(?)」を履かせていらしゃるご家族にお会いしましたが、その家族が移動する度、あの吹き抜けの館内中に響き渡って、周りの皆さんも少々ビックリされていた様子だったので、あの手のサンダルは避けた方が無難です。 もしご用意されている方がいらっしゃいましたら御一考下さいね。
Posted by: とも at 11/09/20, 10:45 AM
,

はじめまして、ここの情報量にびっくりです。グアムでベビーカーを 買おうと思っていたので、売っていたってお話を見た時は嬉しくなりました。今回1歳10ヶ月になる娘を連れての初めての海外旅行です。 我が家はリーフホテルに宿泊予定なのですが、どなたかお泊まりになった方はいらっしゃいませんか?どんな所なのかぜひ教えてください。 26日から行くのですが、11月のグアムってどんなところですか? よろしくお願いします。
Posted by: カポチ at 11/08/00, 3:00 PM
,

はじめまして 今月末親子3人(4歳の娘)でグアム行きます。 初めてもので勉強中です。 親子で楽しめるところ。 騒いでも大丈夫なレストラン等あったら いろいろ教えてください。
Posted by: mochaママ at 09/11/00, 4:45 PM
,

ゆかりんママさんへ

我が家も1歳4ヶ月を連れ立って行ったのですが、
この掲示板でもおなじみのリトルスイマーという、
プール用?紙おむつが現地で売ってるんですよ。

結構、カラフルで、Tシャツにあわせてもいいですよ。
我が家は、せっかく水着をかったので、その上から無理矢理水着をきせましたが。。。

2歳ということなので、Lサイズかな?
Kマート・ペイレススーパー等で、10枚入り$10くらいです。。
Posted by: のすママ at 11/09/00, 6:00 PM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk

ゆいぽんママさん、ブタネコさん、のすママです〈BR〉 いま、浮き輪って結構重い・・・というカキコ見て不安になったんですが、二人の探しておられるのは特殊な浮き輪ですか それだと、ABCにはないかも・・・と不安になってカキコしました。〈BR〉うちの「のす」はもうすっかり浮き輪卒業してるので、じっくりと見たわけではないのですが、まあ普通のとか、足を入れるのはあったとおもいます〈BR〉 あと、手にはめる浮き輪、あれ便利ですよ、
Posted by: ゆいポン at 11/9/00, 10:45 PM
miyakawa@uincnet.ne.jp,

ぶたねこさん・あきらさん・のすママさん こんばんは
いろいろなお話し聞かせてくださって。感謝です。
今からアババンのジミーさんにメールしようと思ってるところです。
ぶたねこさん いつぞやは・・・そろそろですね。私も今日500jに両替してきました。手数料ついて55200円でした。
来週火曜日出発なので月曜日に薬をもらってこようと思ってます。
結構スーツケースに余裕があるのでティッシュ箱でもいれてこうかなぁと思ってます。
ちなみにアフロヘアーもどきが私です。声かけてくれるとうれしいですです。
Posted by: ぶたねこ at 11/10/00, 0:21 AM
,

≪のすママさん≫
こんにちは。子供は1歳1ヶ月です。現地で調達したい浮き輪は子供ので 赤ちゃんホンポや通販用のカタログによく載っていてお風呂の時にも 使える物です。
黄色で座れるタイプです。正方形。こんな説明でおわかりいただける でしょうか?
あと、手にはめる浮き輪は1歳1ヶ月の子供にも使えますか?
ご迷惑でなければアドバイスをお願いします。

<ゆいポンさん≫
火曜日発なんですね!うちは月〜金です。
子供は娘で、歩いてます。でも移動は青色のアンブレラに乗せて、ピンク地に 花柄の帽子をかぶせてます(^o^)お会いしたいですね!


Posted by: みっつ at 11/10/00/JST, 11:45 AM
,

11/14〜19までグアムに行きます「みっつ」です。 来週火曜日からなので、ゆいポンさん、ぶたねこさんと同じですね。 私たちは夫婦二人です。私はだんなです。成田からCOの午前便でニッコウ泊まりです。昨日アババンのジミーさんにメールを送って15日か16日に行きたいと書きました。天気もあるから14日着いたら電話ちょうだいとジミーさんから返事がありました。天気良ければ15日にアババンに行きます。ゆいポンさん、ご一緒するかもしれませんね? 二人とも特徴無いので、書きづらいですがわたしは、178cmで普通体型、妻はぽちゃり系でしょうか?! 来週が楽しみです。
Posted by: ぴょんぴょん at 11/10/00, 0:25 PM
,

ぴょんぴょんです。

毎度ここではお世話になっております。
いよいよ、待ちにまったグアム出発が来週です。

我が家はC0午前便で11/17〜24の8日間と
ちょっとだけ長く滞在予定なんですが
昨日、やっとツアー会社からパンフが送られてきました。
(なんでツアーってこんなに遅いんでしょうね。)

見てたところ、11/23祝日って書いてあったんです。
ちょうど滞在中にあたるんですが、なんか特別なことって
あるんでしょうか??
(店がみんなお休みとか・・・外出禁止とか・・)

以前、アジア方面で祝日にあたってとっても
大変な思いしたんでもしも・・・って思ったんです。
考えすぎでしたらうれしいんですが、どなたかわかる方
いらしたら教えてくださーーーい。
来週、出発なんです・・・・。
Posted by: ゆかりんママ at 10/11/00, 1:46 PM
,

mochaママさんへp リトルスイマーですか!教えていただいてどうもありがとうございました。掲示板を見ていて「何だろう」と思っていたのですが、プール用の紙オムツのことだったとは・・・。早速過去の書き込みも読んでみました。とりあえず着いたら(まだ旅行が本決まりにもなっていないのに・・・)早速Kマートに行って入手しようと思います。brまた何かわからないことがあったらいろいろアドバイスくださいね!
Posted by: ぱんだ at 11/10/00, 2:13 PM
,

ぱんだです。。

ぴょんぴょんさんへ
23日 Thanksgiving Day(感謝祭)ですね。。
店とか 休みだったり 営業時間が 短かったりします。。
昨年 この時期に グアムに居たんだけど。。
ターキーとか食べるみたいです。

11月25日に滞在されてる方へ
今年も イパオビーチで 日本人会秋祭りがあります。
屋台や いろいろなイベント。。。楽しいですよ。。(^o^)
Posted by: あや at 11.10.00, 3:00 PM
,

はじめまして。旅行が決まってからここ最近毎日のぞいてましたが, 書き込みは初めてです。私達は,今度の12日〜16日まで行きます。 子供は,1歳7ヶ月です。ちょうど同じ頃に行かれる方がいて,うれしくなりました。私達はオンワードビーチホテルに泊まります。プールも あるし,のんびり過ごす予定です。 話題の「リトルスイマー」ですが,サイズは,こっちでLサイズだったら,グアムでもLサイズを購入すれば,大丈夫なんですかねえ?日本と 同じサイズでいいのかな? あと,出国するときの書類関係で,出入国カードってありますよね。 あれの子供の分の署名欄ってどういう風に記入すればよいか教えていただけますか?親の名前を記入するのか?または子供の名前を親が代筆するのか分からなくって。よろしくお願いします。
Posted by: あきら at 11/10/00, 3:35 PM
, http://www08.u-page.so-net.ne.jp/gj8/chiho-i/

帰国してからの方が頻繁にこちらにお邪魔している「あきら」です。 「あやさん」へ。子供の出入国カードの件ですが、大人が代筆します。 日本のEDカードには「職業欄」がありますが「無職・空欄」どちらでも大丈夫らしいです。    それと話題に入って申し訳ないのですが、皆さんがお探しのベビー用浮き輪は「バチャバチャシート」という商品名のものだと思うのですが、少なくともウェスティン前のABCストアには無いと思います。実は私も探したのですが見当たらず、英語に自信が無かったので店員さんに聞く事も出来ず、結局小さめの浮き輪(ステップ2)を買いました。娘は大きいのでそれで充分でしたが...。参考にならなくてすいません。
Posted by: ゆかりんママ at 10/11/00, 6:54 PM
,

<ぶたねこ>さんへ

バチャバチャシートはご自宅ではお使いになっているのですか?
もしお持ちでないならお貸ししますよ。
(うちが旅行に行くまでに返してくださればけっこうです)
でも、ご出発までにまにあうかどうか・・・。


Posted by: のすママです at 11/09/00, 0:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

のすままです、バチャバチャシートと言うんですか・・・すいません見たことも有りません
ついこの前まで「赤ちゃんのママ」してたように思ってたんですが・・・世の中進んでいるのですね。家のちびのころは普通の足をはめる浮き輪を愛用してました。
手にはめる浮き輪は、本来スイミングスクールとかで、泳ぎを覚える過程で、補助として使うものなので、まったく泳げない子だとそれだけで浮き輪代わりにはなりません
サイズとしては、一番小さいのは1歳児でも充分対応できるサイズですが、水泳経験が乏しいと、それだけで浮くのは無理です。
しかし、浮き輪と違って抜けることはないので、海、プールと言った場所にいるとき、泳ぐときだけでなく常にはめっぱなしにしておけば、何か有ったときに「最悪な事態」を避けるには非常に有効だと思います。
もちろんライフベストの方が、安全ですが暑い場所で陸にいる時間もあれを着せておくのはちょっと・・・と思いますので、安全のために はめておかれると良いのでは(Guamだと、2ドルくらいで売ってます) それから・・・出入国の書類は、幼稚園生までは親が子供の名前を代書、小学生以上は自書です、パスポートも同様です。 小学校低学年の場合、書き損じを考えて、大目に用紙をもらい、署名が成功してから、他を記入(親が)されると、効率的です。
Posted by: ゆいポン at 11・10・00, 8:30 PM
miyakawa@uincnet.ne.jp,

みっつさん こんばんは
私達はアババン16日に頼みました。いっしょな日だったらよろしくお願いします。声かけてくださいね。
もう日が近づいてきて荷物の詰め込みもおわろうとしてます。
ただ、ウエスティンって冷蔵庫が小さいってどなたか言ってたのでそれだけが、ちょっと不安です。
Posted by: ぶたねこ at 11/11/00, 1:32 AM
,

≪ゆかりんママさん≫
わぁ〜お気遣いありがとうございます!
「バチャバチャシ−ト」持ってるんです…。やはり持参する事にしました。
GUAMで無かったらショックですもの(^o^)

≪のすママさん≫
アドバイスありがとうございます。
うちの子は水泳経験がないのでバチャバチャシ−トと一緒に手にはめる浮き輪を 使ってみようと思います!

来週GUAMに行かれる方、多いですね!楽しいご旅行になりますように…


Posted by: ぶどう at 11/11/00, 11:30 AM
,

来年1月に2回目のグアム行きを計画しているぶどうです。  旅行雑誌に飛行機内で子供がもらえるプレゼントが載っていますが、あれは飛行機に乗れば、みんなもらえるんですか?それともリクエストしておくものなのでしょうか?今年4月に行ったときは、誰ももらっている様子はありませんでした。福岡発のコンチですが、わかる方がいらっしゃたら教えて下さい。
Posted by: ma- at 11/11/00, 3:00 PM
YIU09663@nifty.com,

急なのですが、2週間後ぐらいにグアムに行けないかと、 計画中です。 もうずっとこちらでみなさんの情報を見てきました。 正直いろんな手段がありすぎてわからなくなっています。 4歳児1人と夫婦なのですが、昼便発、午後帰りの3泊4日を計画 しています。となるとコンチ便なのですが、 ワールドパークスに入っています。 たしかコンチ便もマイルが100%加算されると思うのですが、 個人手配が始めてでなにから始めればよいのかわかりません。 まずは航空券の手配だと思うのですが、なにしろ2週間ぐらいしか 日にちばありません・・・アドバイスお願いします。
Posted by: ma- at 11/11/00, 4:10 PM
,

先ほどグアム便の件でカキコした者です フライトスケジュール間違っていましたね・・・ とにかく昼ぐらいに行って、午後便で帰りたいのです そうなると個人手配で航空券ゲットしたほうが 割安ですよね? 子供料金もあるし・・・ レンタカーを借りようと思っています。 ホテルもビーチが近くて、子供用プールがあればよいのですが、 おすすめがあったら教えて下さい。
Posted by: KEIBO at 11/11/00, 4:20 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

ma-さん
COですと グループ運賃(IT)より個人運賃のほうが安い場合がありますね。
ホテルはいろいろあるので 各ホテルのHPを見比べてみたらどうでしょうか?
ホテル代の予算によって お勧めするホテルは変わってきますよ。
Posted by: KEIBO at 11/11/00, 4:36 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

のすママさん こんにちは
えらい! 出入国カード 小学校に上がったら 自分で署名させるのですね。
うちの子供は 3年生まで親が書いていました。4年生になって さすがに自分で書くと言ったので 自分で書かせました。(署名だけ)
う〜ん 甘やかしたら いかんね。。
Posted by: かな at 11/11/00, 5:26 PM
,

のすママさんへ アドバイス ありがとうございます。ホームページの方 早速 よらせてもらいました。 アババン とっても 素敵ですね。 ぜひ 行ってみたいです。 ところで 予約の方は 日本から しておいた方が 良いですか?  滞在は たった2日間なのですが お勧めの モーニング,ランチ,DINNERなど ありましたら 教えてください。 それから レストランは 予約をしないと 入れないところは 多いのでしょうか? 何でも 小さな事でも良いので ぜひぜひ 教えてください。 ちなみに 旅行会社に ついている パッケージツアーは 行く価値 ありますか? 1日 丸々 島内観光で つぶれてしまうので 悩んでいます。
Posted by: りんごさん。 at 11/11/2000, 7:30 PM
ozaw@mb.infoweb.ne.jp,

昨日、帰って来ました。
こちらでは本当にいろいろ情報をいただき、感謝しています。
これから行かれるみなさんに少しでもお役に立てるよう、情報提供したいと思います。

JO利用、ピアリゾート宿泊。滞在中通しでレンタカー。
OPはフィッシュアイのイルカツアーとアババンです。
なにか知りたいことがありましたら、どうぞ。

こちらで話題になっていたリトルスイマーの在庫ですが、
KマートではLしかありませんでした。
Mモールのペイレスには各サイズありましたよ。
りんごはアガニャSCのペイレスで購入しました。
でもぷちりんごは水遊びをしなかったので必要なかったんですけどね。

とりあえず、帰国のご挨拶でした。
あ、ままりんさん、ピアリゾート、知りたいことがありましたら直接メール下さってオッケーですよ。その方がすぐにお答え出来そうなので。
Posted by: ゆかりんママ at 11/11/00, 9:30 PM
fwgk6841@mb.infoweb.ne.jp,

《りんごさん。》

グアム旅行、楽しかったようで何よりですね。
アババンファンクラブの書き込みも楽しく拝見しました。
アババンやリトルスイマーのことについて体験談をお聞きしたい
ことがあるのですが、直接メールで質問させていただいても
よろしいでしょうか?


Posted by: mamadesu99 at 12/nov/00, 1:00 AM
,

♪ぶたねこさん♪

ひさしぶりにこちらにきましたが、間に合うかしら??
バチャバチャシート、私が買ったのかもしれません・・・
黄色で、四角で座れるタイプ・・・
Kマートで買いました!
値段は、箱を捨てて持ち帰ったのでもう、わかりませんが・・・
子供が座る部分の周りに、また1つ、フロートがついてて とてもしっかりしたものでした。
これだと、いいんですけど。


Posted by: moo at 11/11/2000, 0:00 AM
,


Posted by: moo at 11/11/2000, 0:00 AM
,


Posted by: のすママ at 11/12/00, 8:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

かなさんへ、
アババンの予約ですが、現地でも間に合うかとは思いますが、念のためファンクラブ゜の「ジミーさんへのメール」からメールされては如何ですか?そのとき日程をカキコされたら、向こうでいっしょの日に行く人が見つかるかもです ファンクラブへは、私のPageのリンク集または、アババンコーナーから入れます。
お勧めの食事・・・朝は大体ホテルで食べてましたが、キングスとかのモーニングはアメリカっぽくて好きです。
ランチはハイアットのアルデンテ・ミレンダあたりが、コストパフォーマンス良いと思います。あと、カリフォルニアピザキッチンも良いですよ。
ディナーは渚のバーぺキュー、ロイズ、サンタフェあたりかな、ロイズ以外は、赤ちゃん連れでも行き易いです。
島内観光、私は行った事ないのですが、滞在が短いこと、赤ちゃん連れということで、やめた方が良いかと思います。香港あたりだと、安いツアーに着いてる観光は断りにくいようですが、グアムは大丈夫だと思うけど・・・
KEIBOさん、「パスポートの名前は自書」と言うのは私の方針でなくて、旅券事務所のおじさんが「小学生以上は自書」と言い切ってたので・・・うちは、一年にあがってすぐの時に書き換えで「のす初パスポート」を作ったので、もう署名させるのが大変でした、すごい字なんで、5年経つと恥ずかしいかも
Posted by: しおりん at 11/12/00, 10:09 AM
,

ぶたねこさん
mamadesu99さんが書かれてたパチャパチャシートのお値段ですが、$5ちょっとでしたよ。
お値段のわりに以外としっかりしてますよ。
Posted by: りんごさん。 at 12/11/00, 2:55 PM
,

>ゆかりんママさん
こんにちは。りんごでよろしければ、知っている限りのこと、お答えします。
メール、全然オッケーですよ。どぞ、送って下さい。

荷物がちっとも片付かない。ううう、困った。
コドモらはパワー全開ですが、さすがに疲れたらしく今朝は遅くまで寝ていました。
おやもグッタリです。なんだかちっとも疲れが取れません。
明日からまたいつも通りの生活が始まります。ああ、現実に引き戻されるのねえええええ。
Posted by: がっちゃん at 11/12/2000, 11:56 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。 これで、足りるかな?
さあ、どうだ!!

Posted by: ひちゃこまま at 11/13/2000, 0:00 AM
,

manamamaさん!こんにちは!
私も年末年始に行きますが,個人手配で2月に手配完了しました(ノーマルチケット)。
やはりこの時期は早いに越したことないです。
とりあえず330日前に航空券は予約してしまう!
行かなければキャンセル有りです!
JOは評判良くないですよ!
グアム便に飛行機,期待するのはどうかと思います・・・。
たった3時間?ですから我慢してその分現地で有意義に使った方がベストではないでしょうか?
それとベビーちゃんの件ですが、行く前、現地、いろいろ覚悟が必要です。
大人と一緒の行動ではまず無理。
ベビーちゃんにあわせるぐらいの行動が必要。
病院、日焼け対策、冷房対策、・・・
実は我が家も1歳のちびをつれていったのですが、気をつけているにも関わらず、病院のお世話になりました。(熱射病・・・?)
行ってすぐ24時間OKの病院を見つけておいたので大丈夫でしたが、かならず熱出しますよ!
託児所に預けてまで行くのはどうかと思います。
せめて1歳になるまでお待ちになったらいかがでしょうか?
1際になれば、楽しい笑顔が見られますよ!
330日前にairのチケットとって!<br> 急いで決めていいことないですよ!<br> 大人だったらなんでもいいけど!<br> ホテルもこの時期いいところは満員でしょうし、ビジネスで行くぐらいならホテルにもこだわりがあるでしょうから!<br> ちょっと厳しくなってしまいましたが、せっかく行くなら楽しんでほしので!!
Posted by: ゆみ♪ at 11/13/00, 0:55 AM
ymi@mb.infosnow.ne.jp,

はじめまして。
11月30日出発で3泊4日、初めてのグアムです♪
8歳と1歳3ヵ月の娘を連れて行きます♪(お姉ちゃんは学校を休ませて・・・)
いろいろ情報を収集していて、ここにたどり着きました。
同じ日程で、行かれる方もいるようで、うれしくなっちゃいました♪
現地でめぐり合えるかもしれませんね。
北海道の千歳空港からのコンチネンタルの直行便でいきます☆
ホテルは「ウェスティンリゾートグアム」。
先ほどこのホテルのHPをのぞいたら、「2000年5月に託児所が
OPEN予定」となっていたのですが、出来たのでしょうか??
1歳の子のペースにあわせると、お姉ちゃんがなんだか物足りなくなる
のでは・・とも思ったりして、短時間でも下の子を預けてみたいのですが・・。

あと、アンダーシーワールドに行って見ようかなと思っているのですがどうなんでしょう?
「リトルスイマー」プール用の紙おむつがあることをここで知りました!
K−マートに売っているのですね?買わなくちゃ・・・。

Posted by: おけいこ@福岡 at 00/11/13, 11:59 AM
,


Posted by: KEIBO at 11/13/00, 1:29 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

ゆみ♪さん
ウエスティンの託児所は ハーモニーキッズです。OPENしています。
Posted by: ちか at 11/13/00, 10:55 PM
,

皆さん 始めまして、来年年始グアム行きをきめ、こちらをよく拝見させて頂いております。Look J○Bで、ホテルは、ウェスティン、 階指定なしのplanなのですが、家族3人(夫、私、1歳6ヶ月)の申し込みで、キングサイズのwベッドをリクエストしたいのですが、どうしたらいいですか?旅行会社のほうでは、いい返事が返ってきませんでした。
Posted by: りんごさん。 at 14/11/00, 8:33 PM
,

赤ちゃん連れの方にお得情報です。

Payless ShoeSource に赤ちゃんを連れて行き、カスタマー登録をすると$4.99のファーストシューズをプレゼントしてくれます。
registration card をもらって必要事項を書き込みます。
3色あるファーストシューズから1足選んでカードと一緒にレジに持って行きます。
これだけでオッケーです。
サイズはワンサイズ、birth to six months ですが、11ヶ月のぷちりんごにもくれました。
まだ履かせていませんが、わりと大きめに感じます。
当然のことながらアメリカは土足の生活で、よってファーストシューズは小さいのです。
履くことが無かったとしても、いい記念になりますよ。とってもカワイイです。
Posted by: ぶたねこ at 11/14/00, 11:48 PM
,

みなさん、こんにちは。ぶたねこです。

13日〜17日まで行く予定でしたが、1歳1ヶ月の娘が出発当日に熱を出し てしまいキャンセルしました。
前日あたりから鼻とくしゃみが出始めていたのですが、 成田空港まで行き荷物を預ける列に並んでいる時に熱を計ったら 38度ちかくまでありその場でキャンセルしたのです。
も〜とてもショックでした。ショックのあまり私まで熱が出て寝こんで しまいました…
こちらの掲示板ではみなさんにお世話になったのに…
来年またGUAM行きを計画します!!
今、GUAMに行かれてる方、これから行かれる方我が家の分まで 楽しんで来て下さい!


Posted by: ぶたねこ at 11/15/00, 0:00 AM
,

≪mamadesu99さん・しおりんさん≫
バチャバチャシ−トの情報ありがとうございます。
今回のGUAM行きはキャンセルになりましたが、次回Kマ−トで 購入しま〜す(^o^)
$5ちょっとで買えるだなんてお安いですね!
Posted by: kkm at 11/15/00, 11:59 PM
,

 皆さんこんにちは、主人と、私、1歳7ヶ月の子供を連れて
初めての海外旅行に11月4日から5日間行ってきました。
 ここから沢山の情報を頂いたので、お礼として書きこみたいと思います
飛行機
JOで行きましたが、往復とも中央スクリーンの一番前
前が広かったので、子供が足元に立っても大丈夫です
機内食のときも足元に立たせていました。
ちなみに、他の方は、両親のどちらかが子供とデッキで遊んでいました
ベビーカー
私たちはバギーを持っていきました。別に壊れることなく大丈夫でした
JOは、やっぱり機内はNGでしたが飛行機に乗る直前まで使えました
心配な方は、日よけ無しのバギーかKマートに10$〜13$であります
ホテル
ヒルトンのマガラヒに宿泊 キングベット、ベビーベットを
リクエストして、使用しましたベビーベットは、結構大きくて
我が家の身長88センチの子供もらくらく寝ていました
エアコンは、廊下からの冷気で十分でした。
秋ぐらいに着るパジャマを着てシーツと毛布でOK
飲料水
1ガロン(3.7リットル)が1.50$でKマートに売っています
水出しの麦茶パックを持っていき、ペットボトルに移して持ち歩きました
全然くせがなくおいしい水でしたよ
日本食
アーバンビーチタワーホテルの夜のビュッフェがとってもおいしかったです
大人一人14$でお寿司、おでん、サラダ、メインが8〜10種類、デザート
ソフトドリンク付きです
料理長が日本人の方なので、日本人向けの味になっています
私達はたまたま顔をおばえて頂き2回目に行ったときは
送迎までしたもらいとてもラッキーでした
皆さんぜひ行ってみたください。子供用のハイチェアーもありましたよ


次回は洗濯、服装、お土産、子供と一緒に行ってよかって所を書きこみます
その他聞きたいことがありましたら何なりと ブランド関係は苦手なので。。。


Posted by: ゆきーあり at 11/16/00, 3:00 AM
yuki-ari@pop06.odn.ne.jp,

お願いがあります。<p>12月1日から3泊でグァムに行く予定です。羽田から関空系由で行く予定で現地に早朝着きます。<p>丸二日しかないので時間を有効に使わなくてはと思っています。<P>そこでお願いです。リトルスイマーをおもちの方で譲ってもいいよ、という方いらっしゃいましたら、メール下さい。もちろん実費と送料は負担します。我が家のちびちゃんは1歳10ヶ月です。(月齢より大きいです。)普段はLサイズの紙オムツしています。<P>よろしくお願いします。yuki-ari@pop06.odn.ne.jp
Posted by: ゆきーあり at 11/16/00, 3:00 AM
yuki-ari@pop06.odn.ne.jp,

お願いがあります。<p>12月1日から3泊でグァムに行く予定です。羽田から関空系由で行く予定で現地に早朝着きます。<p>丸二日しかないので時間を有効に使わなくてはと思っています。<P>そこでお願いです。リトルスイマーをおもちの方で譲ってもいいよ、という方いらっしゃいましたら、メール下さい。もちろん実費と送料は負担します。我が家のちびちゃんは1歳10ヶ月です。(月齢より大きいです。)普段はLサイズの紙オムツしています。<P>よろしくお願いします。yuki-ari@pop06.odn.ne.jp
Posted by: ゆきーあり at 11/16/00, 0:00 AM
,

すいません、2度書き込んでしまいました。しかも改行していない… ちなみに最低二枚あれば結構です。
Posted by: ma- at 16/11/00, 0:05 PM
YIU09663@nifty.com,

11月28日から3泊4日で初グアムに行く事になりました。 子供(3歳)が一人いるので、保険をどうしようかと考えています。 以前こちらでバラ掛けの話が出ていたと思うのですが、 詳しく教えて下さい。それと、「ロイヤル オーキッド」泊なのですが、どなたか泊まった方いますか?どこ探してもいないので、なんでもよいから知りたいのですが・・HPは英語サイトでよくわかりません。
Posted by: ゆうパパ at 11/16/00, 0:15 PM
,

初めまして、ゆうぱぱです。来年7月にPICに宿泊しようと考えています。その時点で、あと数日で4歳になる息子がいますが、キッズクラブには入れないでしょうか。パスポートによる年齢チェックなどがあるのでしょうか。ご存じの方がおられたら教えて下さい。
Posted by: トム at 11/15/2000, 8:00 PM
,

みなさん、こんばんは。聞いてください。 12/30発1/3戻りという一番混む時期で行きたいと思って 関空発臨時便の発売を毎日ANAのHPでチェックしてました。 ところが、今日チェックしたところ便名が表示されている にもかかわらず、いきなり満席。ANAに電話していつから 発売しているのかと聞くと、「分かりません。コンピュータ では今日から扱えるようになったようですが・・・」と そっけない返事。 臨時便は、発売前に全席予約が済んでしまうのでしょうか? どなたか業界事情に詳しい方教えて下さい。 ちなみに昨年は11月末に、HPチェックしていたところ たまたまキャンセルが出ていたのでGETで予約して行って来ました。
Posted by: のすママ at 11/17/00, 0:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

maさんへ 子供の保険、かけたほうが良いですよ、バラがけだと1000円程度で すみます(セットだと、4000円くらいかな) 詳しくは、私のホームページを見てみてください 子供の保険今まで、二回お世話にになって、もとを取れてます
Posted by: ma at 17/11/00, 10:45 AM
,

>のすママさん 保険の件でカキコしたmaです。HP見ました。 空港のカウンターでもバラ掛けができるんですね?! そうします。ありがとうございました。
Posted by: RUNRUN at 11/17/00, 1:00 PM
, komathu@mti.biglobe.ne.jp

11/11〜16日まで無事行ってまいりましたRUNRUNです。
ここの掲示板のおかげでとても楽しい旅行でした。

(飛行機)
今回初めての個人手配だったのですが、特別問題もなく気楽な旅でした。
飛行機はコンチネンタル成田の午前行き、午後帰り。なんと帰りの飛行機では「ビジネスクラス」にのってきました。以前どこかの掲示板で「個人だとビジネスにアップがあるかも」と読んだことがありましたがまさか実現するとは思いませんでした。スチワーデスのおばさんがいかにもベテランで恐かったけど、食事も座席もエコノミーとは段違いでした。
行きの飛行機でも座席のリクエストができていて前の方の席だったので入国もスムーズでした。
でも、4年前に乗ったときは子供におもちゃをくれたのですが今回は何ももらえませんでした。なくなっちゃったのかしら。。。

(ホテル)
4年ぶりのハイアットの第一印象は「古くなったなぁ」でした。まず、部屋にはいると一瞬かび臭いにおいがしました。部屋の壁に良く見ると小さい虫がいました。私は7階だったのですが結構いましたよ、虫。5日もいれば慣れちゃいましたけどね。
部屋にコーヒーメーカーがついていたのでお湯を沸かしてラーメンやスープを飲んだりして大活躍してくれました。
スタッフはフレンドリーで気持ち良く接してくれました。
シャワールームと浴槽が別なのですが、シャワーを使うとブースのしたから水がもれてけっこうびしょびしょになりました。前回はそんなことなかったんですが、部屋によって違うのかも。

(オプショナル)
なんたってこの掲示板で行く気満々だったアババン。でも、がっかりでした。
海が大荒れ。これはジミーさんのせいでもないんですが、私たちは魚を見るのがすごく楽しみにしていったのでそれができなかったのが残念でした。北の海は引きもはやいしとても子供を海に入れられませんでした。となりのスターサンドでもあまり海には入っていませんでした。ジミーさんが魚をよんでくれようとしましたが海自体がにごっていてできませんでした。
うちの主人はゆっくりできて、波乗りのができて楽しかったと言っていました。海は残念でしたが子供たちはアババンガールに遊んでもらって、私も一人ゆっくりできました。
波のないアババンにいってみたい。
来年雪辱戦です。

ここで知った「フィッシュアイ」、インターネットで予約したんですが社長のカワナミさんにたいへんよくしていただきました。レイをいただいたり、子供たちはお土産までいただいてしまいました。私たちは展望塔付きのディナーショウにいったのですが、あまり期待していなかったショーがとても楽しかったです。2歳の娘も飽きるかなぁと思っていたのですが、最後まで食い入るようにみてました。
舞台もあるのですが、舞台ではなくテーブルのすぐ隣で踊るので迫力がありました。パパも目の前で若い子が腰を振っちゃうのででれーっとしてました。
食事もおそばや太巻きなどおいしかったのですが、ハイアットでサンデーブランチを食べたのでちょっと物足りなかったです。

アババンが悪天候のため一日延期になったので、急遽当日PICに電話を入れ一日会員で遊んできました。
子連れにはもってこいのところですね。楽しかったです。子供もキッズクラブにはまって午前中だけのつもりが一日いたいという始末。
全然する予定の無かった、体験ダイビングもしてしまいました。2歳の子供がいるので、とてもやれないと思っていました。同じ船でいった人に、
「PICの人にうまくのせられたね」
と言われましたが、のせてくれてありがとうって感じでした。本当の海の中は感動ものでした。娘も船の上でスタッフの人と遊んで貰っていました。
次回来ることがあったらPIC泊にしようと思いました。

(レストラン)
なんといってもハイアットで食べたサンデーブランチがすごかった。飲み物もついて一人25ドル子供は5歳まで無料。シャンパン飲み放題、ローストビーフにロブスター。屋台のようなところで天ぷらをあげたてで出してくれるし、スープに卵料理も目の前でお好みの具を入れて作ってくれます。ケーキも10種類ぐらい、ティラミスがおいしかった。
ヒルトンのサンデーブランチもおいしいという話ですが、日曜が2回あれば食べ比べて見たかったです。
ほかにも、カルホルニァピザキッチンやトニーローマもおいしかったです。

(その他)
6日間でしたが、毎日結構風が強かったです。そういう季節なのでしょうか?
うちは2歳と5歳の女の子ですが、悩んだ末ベビーカーを持参しました。でも、大正解。ホテルの目の前のABCに行くのに5歳の娘でさえベビーカーに乗りたがってました。荷物を運ぶカート変りにもなるし。
大人の私も乗りたかった。。。
なんか、ダラダラと書いてしまいました。なにか質問でもあればできる限りお応えします。メールもどうぞ。
Posted by: RUNRUN at 11/17/00, 1:00 PM
, komathu@mti.biglobe.ne.jp

11/11〜16日まで無事行ってまいりましたRUNRUNです。
ここの掲示板のおかげでとても楽しい旅行でした。

(飛行機)
今回初めての個人手配だったのですが、特別問題もなく気楽な旅でした。
飛行機はコンチネンタル成田の午前行き、午後帰り。なんと帰りの飛行機では「ビジネスクラス」にのってきました。以前どこかの掲示板で「個人だとビジネスにアップがあるかも」と読んだことがありましたがまさか実現するとは思いませんでした。スチワーデスのおばさんがいかにもベテランで恐かったけど、食事も座席もエコノミーとは段違いでした。
行きの飛行機でも座席のリクエストができていて前の方の席だったので入国もスムーズでした。
でも、4年前に乗ったときは子供におもちゃをくれたのですが今回は何ももらえませんでした。なくなっちゃったのかしら。。。

(ホテル)
4年ぶりのハイアットの第一印象は「古くなったなぁ」でした。まず、部屋にはいると一瞬かび臭いにおいがしました。部屋の壁に良く見ると小さい虫がいました。私は7階だったのですが結構いましたよ、虫。5日もいれば慣れちゃいましたけどね。
部屋にコーヒーメーカーがついていたのでお湯を沸かしてラーメンやスープを飲んだりして大活躍してくれました。
スタッフはフレンドリーで気持ち良く接してくれました。
シャワールームと浴槽が別なのですが、シャワーを使うとブースのしたから水がもれてけっこうびしょびしょになりました。前回はそんなことなかったんですが、部屋によって違うのかも。

(オプショナル)
なんたってこの掲示板で行く気満々だったアババン。でも、がっかりでした。
海が大荒れ。これはジミーさんのせいでもないんですが、私たちは魚を見るのがすごく楽しみにしていったのでそれができなかったのが残念でした。北の海は引きもはやいしとても子供を海に入れられませんでした。となりのスターサンドでもあまり海には入っていませんでした。ジミーさんが魚をよんでくれようとしましたが海自体がにごっていてできませんでした。
うちの主人はゆっくりできて、波乗りのができて楽しかったと言っていました。海は残念でしたが子供たちはアババンガールに遊んでもらって、私も一人ゆっくりできました。
波のないアババンにいってみたい。
来年雪辱戦です。

ここで知った「フィッシュアイ」、インターネットで予約したんですが社長のカワナミさんにたいへんよくしていただきました。レイをいただいたり、子供たちはお土産までいただいてしまいました。私たちは展望塔付きのディナーショウにいったのですが、あまり期待していなかったショーがとても楽しかったです。2歳の娘も飽きるかなぁと思っていたのですが、最後まで食い入るようにみてました。
舞台もあるのですが、舞台ではなくテーブルのすぐ隣で踊るので迫力がありました。パパも目の前で若い子が腰を振っちゃうのででれーっとしてました。
食事もおそばや太巻きなどおいしかったのですが、ハイアットでサンデーブランチを食べたのでちょっと物足りなかったです。

アババンが悪天候のため一日延期になったので、急遽当日PICに電話を入れ一日会員で遊んできました。
子連れにはもってこいのところですね。楽しかったです。子供もキッズクラブにはまって午前中だけのつもりが一日いたいという始末。
全然する予定の無かった、体験ダイビングもしてしまいました。2歳の子供がいるので、とてもやれないと思っていました。同じ船でいった人に、
「PICの人にうまくのせられたね」
と言われましたが、のせてくれてありがとうって感じでした。本当の海の中は感動ものでした。娘も船の上でスタッフの人と遊んで貰っていました。
次回来ることがあったらPIC泊にしようと思いました。

(レストラン)
なんといってもハイアットで食べたサンデーブランチがすごかった。飲み物もついて一人25ドル子供は5歳まで無料。シャンパン飲み放題、ローストビーフにロブスター。屋台のようなところで天ぷらをあげたてで出してくれるし、スープに卵料理も目の前でお好みの具を入れて作ってくれます。ケーキも10種類ぐらい、ティラミスがおいしかった。
ヒルトンのサンデーブランチもおいしいという話ですが、日曜が2回あれば食べ比べて見たかったです。
ほかにも、カルホルニァピザキッチンやトニーローマもおいしかったです。

(その他)
6日間でしたが、毎日結構風が強かったです。そういう季節なのでしょうか?
うちは2歳と5歳の女の子ですが、悩んだ末ベビーカーを持参しました。でも、大正解。ホテルの目の前のABCに行くのに5歳の娘でさえベビーカーに乗りたがってました。荷物を運ぶカート変りにもなるし。
大人の私も乗りたかった。。。
なんか、ダラダラと書いてしまいました。なにか質問でもあればできる限りお応えします。メールもどうぞ。
Posted by: RUNRUN at 11/17/00, 3:00 AM
,

ひゃー。ごめんなさい。長い文章2回も載せてしまいました。失礼しました。
Posted by: moo at 17/11/2000, 6:45 PM
,

  あきらさん、おへんじありがとうございます。   何度も書き込みをしているのですが、うまく送れません。   なぜでしょう・・・・。   今度こそっと思って書いています。      うちの子供たちは、魚がとても好きなので早速あちらに行ったら   ビーチにいきますねっ。      とりあえずこれで送ってみます。     まだ聞きたいことがあるので、のちほど・・・。
Posted by: moo at 17/11/2000, 6:55 PM
,

やったー。今度はちゃんと送れました。では、早速聞きたいことを。  あきらさんは、移動手段はなににしましたか?  我が家は今回ホテルでのんびり過ごせたらいいなーっト思っているので〔ビーチでばしゃばしゃ、お散歩〕後は、買い物と、アンダーウォーターワールドに行ければと思っているので日差しの強い時間を避ければ バス(またはタクシー〕と、歩きで大丈夫でしょうか? 教えてくださいねっ。 それから、どなたか子供のかわいい水着を売っているお店を知りませんか?情報おまちしています。   まりこさん、ゆみさん、なんだかうれしいです。もしかしたらお会いできるかもしれませんねっ。 でもちょっと心配事があるのです。なんと上のお兄ちゃんがみずぼうそうにかかり、こちらは、すっかり治ったのですが、みずぼうそうの 潜伏期間が1週間から2週間なので、下の妹が早くかかってくれるのを家族皆で祈っているところです。本当にどきどきしています。 それではまた。  
Posted by: なおくんママ at 11/17/2000, 9:45 PM
, http://www.dab.hi-ho.ne.jp/takeda/

こんばんは。
今年の春にグアム行きを予定していたのですが、やむをえない事情によりキャンセルしました。
念願叶い、来年1月下旬に行けることになったので、情報収集のために、またちょくちょくお邪魔させていただこうと思っています。よろしくお願いします!

さて、保険の掛け方の話がでていましたね。
我が家のHPに、私なりにまとめてみたものがありますので、よろしかったら参考にしてください。
「ハワイ旅行記」>「準備編」>「保険」で見られます。
行き先は違いますが、基本的な掛け方は同じだと思います。


Posted by: ひOOOまま at 11/17/2000, 10:55 PM
,

トム様こんばんは!ひOOOままと申します。<br> 発売前の満席!やっぱり不思議ですよねー!<br> うちも年末年始に行くのですが(とりあえずチケットは取れていますが)<br> ノーマルは330日前から発売されるのですが、330日前の朝1番で電話しても「いったんお預かりになります」ということを言われます。<br> どーゆーことでしょう??<br> 混雑時期はどこの航空会社も予約を預かり即答はしてくれません!<br>キャンセル待ちと言うことです!
行く1ヶ月前に動きますと言われます。<br> おそらく航空会社同士でこの時点で予約内容を公開しバランスをとるのでしょう。<br> キャンセル待ちをするなら全社に入れておくことをお勧めします!<br> なおこの意見は私と主人の勝手な憶測です!<br> いろいろ裏がありそうです!!
Posted by: あや at 00.11.17, 11:00 PM
,

こんばんは。昨日グアムから無事に帰ってきました。出発前いろいろと 教えていただいたので,私達の旅行がどなたかのお役に立てばと思い書き込ませていただきます。ちなみに1歳7ヶ月の子を連れた家族3人です。                              飛行機は福岡発のCO午前便で,(直行便はこれのみ)3列3列の座席で,往復とも窓際と真ん中の席でした。おもちゃはいただけなかったけど,リクエストしていたベビーミールは往復ともありました。でも,うちの子はもうそういうのは食べない中途半端な月齢なので,親の機内食を食べさせました。メニューはカレー,りんごサラダ,プリン,パンでした。                             ホテルは,オンワードビーチリゾートホテルに泊まりました。私達が泊まった部屋は15階のオーシャンビューで,それは眺めがすばらしかったです。このホテルに泊まるならオーシャンビュー側の方じゃないともったいないです。部屋は広いし,シャワーも固定式じゃなくホース式でした。ベランダは柵から子供が頭を出すので,落ちるんじゃないかと目が離せず冷や冷やしました。  隣接してあるプールは宿泊者は,無料なので毎日プールに行きました。ここは,小さい子供向けのプールがあるので,ほんと楽しめました。タモン方面に行くときは,DFSへタクシーで行きました。(無料だから)。バスは1時間に1本しかなく行きは利用しませんでした。                                   アンダーウオーターワールドに行く前にDFSの入り口でもらった券で抽選会をしたらラッキーにも,割引券が当たり,20ドルの入場料が15ドルになり,入り口で撮る写真も12ドルのが無料でした。さらにデイナーで予約したいたサムチョイレストランの飲み物1杯無料券も付いていて本当にお得でしたよ。アンダーウオーターワールドは,うちの子はとても魚に興味深々で,けっこう楽しみました。 食事は,朝は部屋でパン等を食べ,昼はフードコートなどで簡単に済ませることは多かったです。とりあえずまあこんなとこでしょうか。 子連れの人も多く,現地の人も親切で安心してのんびりエンジョイできましたよ。何か分からないことがあれば遠慮なく。私で分かることでしたら何でもお答えさせていただきます。      
Posted by: KEIBO at 11/18/00, 2:30 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

トムさん
遅くなりました。 臨時便のことですが。。2つ要因が考えられます。
1つは(大きな要因ですが)航空会社がほとんどの座席を主催旅行会社各社に出してしまっているということです。そのためパッケージツアーは空いている可能性はあります。
そして この旅行会社に出した席は通常の場合 出発の30〜28日前にいったん調整されて、旅行会社で使わなかった座席が航空会社に戻り その時点でキャンセル待ちがいればその人をOKにして、さらに余れば予約端末上に空席として出てきます。
しかし、臨時便に関しては 出発の20日前くらいに調整される可能性があります。
2つ目ですが、航空会社が臨時便が出るのをあらかじめ想定して 予約を取ってしまっている ということです。
たとえば 通常は400席の予約を取るところ 臨時便(250席)の分も加えて すでに650席予約をとっている。そのためあらたに発売する席がない という場合。
関西空港は臨時便が出やすい環境にあるので その座席を見越して予約を過剰に受ける場合もあります。
実際のところ この2つの要因の組み合わせだと思われます。
Posted by: KEIBO at 11/18/00, 2:34 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

トムさん
遅くなりました。 臨時便のことですが。。2つ要因が考えられます。
1つは(大きな要因ですが)航空会社がほとんどの座席を主催旅行会社各社に出してしまっているということです。そのためパッケージツアーは空いている可能性はあります。
そして この旅行会社に出した席は通常の場合 出発の30〜28日前にいったん調整されて、旅行会社で使わなかった座席が航空会社に戻り その時点でキャンセル待ちがいればその人をOKにして、さらに余れば予約端末上に空席として出てきます。
しかし、臨時便に関しては 出発の20日前くらいに調整される可能性があります。
2つ目ですが、航空会社が臨時便が出るのをあらかじめ想定して 予約を取ってしまっている ということです。
たとえば 通常は400席の予約を取るところ 臨時便(250席)の分も加えて すでに650席予約をとっている。そのためあらたに発売する席がない という場合。
関西空港は臨時便が出やすい環境にあるので その座席を見越して予約を過剰に受ける場合もあります。
実際のところ この2つの要因の組み合わせだと思われます。
Posted by: たくまママ at 11/18/2000, 8:00 AM
cay98760@pop02.odn.ne.jp,

皆さま はじめまして 長年の疑問に答えてください すごーく間抜けな質問だけど、グアム・サイパンって冬に行って泳げるんですか? 1月、3月にハワイに行きましたが、両方ともプールが冷たくて子供が激怒したことがあるので。 方々の旅行代理店に問い合わせたら、泳げないという人がいたものですから・・・ 皆さま教えてください。
Posted by: がっちゃん at 11/18/2000 JST, 9:15 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

たくまママさん、はじめまして。
サイパンは未体験ですが、12月・1月ともグアムで泳ぎましたよ。
さすがに、日没前くらい(その日は天気も悪かった)には、
プールから出ましたが。

Posted by: のすママ at 11/18/00, 8:00 AM
,

たくまママさん、冬のハワイ、ほんとに寒かったですね。 私もおととし行きましたが、プールに入るどころか、水着の上のTシャツすら脱げませんでした
しかしグアムは大丈夫ですよ。ハワイとは冬の平均気温が4度くらい違います。この4度の差は大きい!ハワイの冬やは日本の6月くらいの感じですよね、
Posted by: なおこママ at 11/18/00, 4:50 PM
,

はじめてカキコさせていただきます。 来年の1月中旬から、はじめてグアムに行きます。 なにせ我が家は、海外旅行というものに縁がなく、10年前に行った 新婚旅行以来という感じなのです。 今回、主人・私・子供二人(6歳・8歳)・私の両親(60ン才)・ 私の妹・その娘(3歳)の総勢8人で行ってきます。 当初アルパンを希望していたのですが、もういっぱいでとれず、 結局、PICのコネクティングルームとツインの2部屋をとることに なりそうです。 子供はまだそんなに大きくないので、コネクティングルーム一部屋で いいですというと、向こうの法律で1部屋に6人以上は泊まれないと いうことで、2部屋になりました。 普段あまり旅行に行かないのでよく知らないのですが、そういう法律 があるんですね。日本でもそうなのかしら。 妹以外は旅行初心者ぞろいなので、いろいろおもしろいドジがでそう で、怖いような楽しみなような・・・あぁでもやっぱり不安だ。 皆様の情報をめいっぱい利用させていただいて、楽しんできます。 PICに泊まるなら、こぉんな楽しいことがあるよ、なんていうことを 是非教えてください。 あとキッズクラブについても例えばこんなプログラムがありました、 とかを教えていただけるとうれしいです。 はじめてなのに長くなってしまいました。 今後も、よろしくお願いいたします。
Posted by: りんごさん。 at 19/11/00, 8:04 AM
,

りんごのグアム報告です。
みなさまのお役に立てることがあれば良いのですが。

今回は食事のことを書きたいと思います。
りんごさん達はとにかくビンボー旅行でした。
11ヶ月のぷちりんごもいたし、レストランでお食事、なんてことは出来ません。
ですから食事はほとんどがフードコートでした。自炊もしたけど。
あちこちのフードコートを食べあさり、独自にあみだした失敗しない食事です。
どこのフードコートにもコリアンBBQのお店があります。
ここのBBQがなかなかおいしい。串に刺さってます。
2チョイスとか3チョイスと言って、おかずの品数を選ぶのですが、
いろいろあるおかずを食べて見たくなりますが、りんごは3チョイスのおかずを
全部BBQにしてもらいます。ライスは白飯。
これ、かなりボリュームあっておいしいです。
ウチのこりんご(もうすぐ3歳)はなんでもよく死ぬほど量を食べますが、
これなら取り分けてもりんごの分が足りなくなることはありません。
ぷちりんごもお肉食べますし、ダンナが選んだ他のおかずを食べたりしていました。

チャモロビレッジのジャマイカングリルもおすすめです。
こちらも量、あります。
キッズメニューもあり、コドモイスはもちろんのこと、日本語メニューもちゃんとあります。
店内はレゲエ三昧です。ナイトマーケットがてら行ったのですが、
#祝日でマーケットはやってなかったのですが。 ローカルでにぎわっていました。ローカルおすすめだそうです。
チキンとシーフードがおいしいです。リブもおいしいけど、食べるのタイヘン。
#コドモにかまっているとリブなんて呑気に食べていられない。
使い捨ての食器だし、立派なフードコート、ってカンジだけど、
バリュー感バッチり、おすすめです。
機会があったら行って見て下さい。
Posted by: あきら at 11/19/00, 1:50 PM
, http://www08.u-page.so-net.ne.jp/gj8/chiho-i/

mooさんへ。お返事遅くなってごめんなさい。 「移動手段」の件ですが、我が家はほとんど「徒歩」でした。 プレジャー・アイランドの辺りなら徒歩で充分だと思います。 1回だけ「マイクロネシア・モール」へバスで行きましたが、無料のサービスがあったにもかかわらずうっかり有料バスに乗ってしまい、大人は2$づつ支払いました。   我が家は、買い物や観光にあまり力を入れていなかったのでこんな感じでした。 ちなみにオプションに参加する時には送迎バスを利用しました。
Posted by: あんなつみ at 11/19/00, 5:50 PM
,

皆さん始めまして。あんなつみと申します。 今まで見ているだけでしたが、勇気を振り絞って初カキコです。 たくまママさま−−−我が家はここ三年いつも12月の後半に グアムにいってますが、12月は乾季なのでとてもすごしやすく 快適ですよ。 平均気温はさほど変わらないので、プール、海ともに十分泳げます。 雨季に行くと気温はさほど変わらないのですが、湿度がかなり高く、 また、それは日本の梅雨時期以上に湿気で疲れます。 それで我が家はいつも乾季の12月〜1月にかけて旅行してます。 この時期は暑くてもあまり汗もかかないし、少し日陰に入れば かなりすごしやすく小さいお子様にはおすすめです。 夜になると少し寒くなりますが、それでも25度くらいあります。 初カキコで長々と書いて申し訳ございません。 これからも積極的に参加させてもらいますのでよろしくお願いします。
Posted by: あゆ at 11/20/00, 8:34 AM
,

kkmさん お帰りなさいませ。
あゆと申しますが、突然名指しですみません。ヒルトンマガラヒに泊まられたようで、質問があるのですが。。。
私も来週マガラヒに宿泊します。(子連れ旅行です)
冷房なんですが結構きつかったんですね。子供の長袖パジャマを追加で持って行こうと思うのですが、大人もあったほうがよさそうですか?
Posted by: がっちゃん at 11/20/2000 JST, 9:50 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

なおこママさん、はじめまして。
PIC、楽しい所ですよ。
ちょこっと、写真がUPして有りますので、ご参考までに。
Guamの部屋人数の規制は、アメリカの消防法だったと>識者の方、お願い!!
PICのホームページに各セクションのマネージャーの
メールアドレスが有りますから、メールすると
良いことが有るかも・・・。
キッズクラブ、楽しいみたいですね。
我が家はまだ、年齢に達してないので参加させたこと無いです。

Posted by: みーしゃ at 11/20/00, 5:00 PM
,

来春グアム旅行を計画しているみーしゃといいます。家族4人と主人の両親の予定です。PICに泊まりたいのですが、新しくできたタワー3について教えて下さい。新しいタワー3には2部屋続きの部屋ってありますか?お部屋の広さはどんなものですか?一泊いくらぐらいですか?個人手配で出かけるのですが、ホテルで悩んでいます。私はPICに泊まりたいのですが、うちの両親はハイアットとかウェステンがいいと言っているのです。PICの楽しさをプッシュ したいのでお泊りになった方、是非私にお知恵を拝借させてください。新し物好きの両親もPICのタワー3なら了解してくれると思うのです。長々書いてしまってすいません。よろしくお願いします。
Posted by: poohpooh at 11/21/00, 0:30 AM
yusan2@nifty.com,

ANA便について。 12月に初めてグアムに行きます。 9ケ月の娘を連れての初海外家族旅行です。 ANA便で行きます。 オムツ、ミルクなどリクエストしていますが、 どういう風に出してもらえるのですか? こちらから言わないと提供してもらえないのでしょうか? まとめていただけるのしょうか? 機内食はベビーミールをリクエストしています。 どんなものが出てきましたか? ガーバーの瓶はLESSON?がでてきましたか? 何でもいいので情報をお願いします。
Posted by: poohpooh at 11/21/00, 0:50 AM
yusan2@nifty.com,

リトルスイマーについて 現地でリトルスイマーを購入予定です。 サイズの目安を教えてください。 また、何処で買えば安いですか? よろしくお願いします。
Posted by: あいあい at 11/21/00, 0:40 AM
,

粉ミルク、BFは税関申告が必要なのですか? 粉ミルク、BFが必要なので持って行く予定なのですが、 申告は必要なのですか? 必要ないですよね。
Posted by: MAYU at 11/21/2000/, 11:00 AM
,

なおこママさんへ PICはめちゃ楽しいですよ。6名で宿泊ですとツイン2部屋をコネクティングで使用するということはないでしょうか? 1部屋4名まで使用可能なので、、一度確認されてみればいかがでしょうか?うちは 友人家族と合計8名で宿泊しましたが ツイン 2部屋でコネクティングでした。ベットはダブルサイズなので余裕はありますし、ソファーがベットとしても使用できるタイプのものでした。(タワー2)きっずクラブは パワフルで明るいメイトと プールでいろいろなゲームをしてました。泳げる水族館、スライダー、浮島渡り、バスケ等々、、子供もご満悦でした。午前・午後の部がありますが 1日中でもOK。これが無料だなんて、、、。昼食がいる方はいくらか必要でした。その間 私達大人は シュノーケリングやウィンドを楽しみました。
Posted by: ホワイトサンド at 11/21/00, 2:20 PM
,

はじめまして...夫婦+9歳の娘で12/28〜 5度目のグアム旅行です。 昨日このHPを発見し、覗き見させて頂いて、ナマの情報が沢山紹介されているのに感動!! グアムも前回行った3年前とは随分変ったんだなー..と驚いています。 新しい施設が沢山出来たり、トニーローマの場所が変った事を知り、とても参考になりました。ありがとうございます。 今回は娘も大分大きくなったので、さほど神経質にならずに、色々な所に行けるかなー...と楽しみにしています。 アババンやアンダーウォーターワールド、シャーリーズ等このHPで知った情報をフル活用して楽しんで来たいと思います。
Posted by: たっち at 11/21/00, 11:15 PM
rhd03235@nifty.com,

poohpoohさんへ!

ANAのguam便でオムツリクエストしておいたら、席についてすぐCAさんが「オムツを用意しておりますが、、」と言ってくれましたよ。。
乗る直前に替えていたので、結局貰いませんでしたが、、(苦笑)

ベビーフードは大きなケースに何種類か入っていて選ばせてもらえるのかな??
CAさんが持っているのチラっと見ただけなので確かかどうか判りません。。

ANAの国際線予約 0120-029-333 に聞くのが確実だと思います。
いずれにせよ、深夜ですから赤ちゃんのペースに合わせてあげてくださいね!
Posted by: しおりん at 11/21/00, 11:28 PM
,

poohpoohさんへ
NH便のオムツですが、9月末に乗った時は、離陸前に持ってきてくれました。
うちはチャイルドミールをリクエストしてましたが、大人の分を配る前に持ってきてくれます。
ベビーミールは何が出るか知りません。ごめんなさい。
リトルスイマーはKマート、ペイレスに売ってます。
サイズは重さ表示で、1lb=454グラムです。お子さんの体重に換算して下さい。
お値段は10枚$6.90でした。私が行った時はサイズも豊富にありましたが。。。
Posted by: しおりん at 11/21/00, 11:31 PM
,

↑オムツ、ベビーミールの件たっちさんが書いて下さってましたね。重なって書いてすみません。
Posted by: kkm at 11/22/00, 0:25 AM
,

あゆさん、こんにちは。はじめまして
質問について回答します
パジャマと冷房
子どもは、長袖の肌着と冬にはくズボン下を着せていました
大人は、長袖の薄手のパジャマ一枚で寝ました。
寒いと行けないのでタンクトップ1枚持っていくことをお勧めします。
ホテル全体が寒いので、冷房はOFFにして寝ました。
特に私達の部屋は、コネクティング・ルームにできる部屋だったので
隣の部屋と繋がっている扉から強い冷気が入ってきて寒い思いをしました。

Posted by: まゆまゆ at 11/22/00, 10:45 AM
,

11月14日から18日まで、ウェスティン泊・CO利用で家族4人(パパ・娘4才・息子1才・私)で行ってきましたよ。
出発まで、本当に皆さんからのアドバイスを受け無事何事もなく帰国しました。
これから行く皆さんに多くの情報をお知らせしたいのですが、数回に分けて気が付いた事から書かせて頂きます。

@アババン…
良かったぁー。星の砂のあるビーチでのんびり、大人一人85ドルは安いと思ったわ。
食事もホテルのケータリングだとか(サラダは作ってたけど)。
11月は比較的波が高いので子供は波打ち際でパシャパシャ遊ぶ程度。綺麗な貝を拾ったり、ヤドカリを捕まえたり。主人は波に揺られながらもシュノーケリングを楽しんでました。
何ってたってビーチまでのあのジープが最高だね。
そしてジミ−さんとアババンガールはとっても気さくで親切です。
ホテルのプールでタオルを借りていけば水着を持ってOK。
ここはお薦めです。

A帰りの荷物は・・

皆さん、お土産を沢山入れたスーツケース、お部屋からえっさほいさってロビーまで運んでませんか?
ブランド物を沢山買うのなら、せめて帰りもスマートにベルを呼んで少しのチップをケチらずにチェックアウトしませんか?
日本人くらいですよ。パパが一生懸命運んでいるのは・・。

Bリトル・スイマー・・・

Kマートで買いました。サイズはKgでもパッケージに書いてあるし、6ドルくらいだったと思います。
オムツ売り場の上のほうの棚にあるので、見落とさないでね。

まだまだ、書きたいのですが・・・うちの子が邪魔しにきたので、また書きます。


Posted by: あゆ at 11/22/00, 4:27 PM
,

kkmさん、レスどうもありがとうございます。
コネクティングの扉から隣の冷気が漏れてきてしまうんですね。。。ちょっと困りますね。でも冷房の調節は部屋でできるようで安心しました。部屋にはバスローブがあるという情報を仕入れたので、それで寒い場合はしのぐことにしました。。。
Posted by: ゆみりん at 22/11/00, 8:40 PM
,

はじめまして。 来年2月中旬に家族でグアム旅行を計画しています。グアムに行った友人からこのHPを教えてもらったのですが、情報の多さにびっくりしています。なにから読んでいいやら・・・・です。 そこでお伺いしたいのですが、初心者向けのホテルの選び方や子どもも安心なビーチ・プールがあれば教えてください。ちなみに子どもは1歳8ヶ月です。よろしくお願いします。
Posted by: あんなつみ at 11/23/00, 2:25 AM
,

ゆみりんさん。。。お子さんが小さいのならオンワードホテルが おすすめですよ。 グアムにはターザとオンワードにウォーターパークがありますが、 ターザは少し大きめの子供さん向きだと思います。 オンワードはホテルに宿泊するとウォーターパークが、無料で 利用できますし、小さい子供さんでも楽しめる滑り台や浅いプールが あり、流れるプールもゆっくりなので安心です。 またホテルの室内はかなり広く4人で泊まっても充分余裕があります。 冷蔵庫の中にミネラルウォーターが無料でついていてなにかと親切です。ホテル内には言わずと知れた組曲のショップもあり、不自由は ないと思いますよ。ただ、ショッピングゾーンには遠いため、時間的 に、不自由な面もあるかと思いますが、無料タクシーやオンワードの バスなどを利用すれば、問題ないと思います。 去年我が家もオンワードに宿泊しましたが、我が家の子供も 楽しんでました。(8才と4才) ご検討の価値はあると思いますよ。 何かの参考になればいいのですが。。。
Posted by: がっちゃん at 11/23/2000 JST, 10:15 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

ゆみりんさん
オンワードは娘が8ヶ月の時、行きました。
スタンダードルーム、広いですよ。
ウォーターパークのプールも、お子さま用(幼児用か?)の
浅い所もあるし、クジラの滑り台も有ります。
最近、大きな冷蔵庫が各部屋に設置された用ですし。
確かに、タモンエリアから離れますが夕日は綺麗です。
GPO、シャーリーズも近いので食事も安心かと。
海で遊べる物が、有料なのがちょっと不満。

PICだと、お遊び関係は全部、無料。(だったよね・・・)
カヤックとかで遊べますよ。
娘が2歳前の時、ここでした。プールが好きなので
浮き輪でばちゃばちゃ、やってました。
PICなら、Kマートとかも近いです。
子供用のジャングルジムみたいなのも有ります。

アウトリガー
買い物には至極、便利。
雨が降っていても、周辺で十分 遊べます。
プールの規模は、上記2つに比べちゃいけませんが
浮き輪でばちゃばちゃとかビーチ直結は、楽です。
コインランドリーも有ります。
パパさんと子供を部屋で寝かせて置いて、Shop巡りも楽です。

後のホテルは、他からどかっとレスが付くでしょう・・・・。

Posted by: マーシャ at 2000/11/24, 11:50 PM
,

はじめまして、マーシャといいます。
グアム経験豊富な皆様に質問です。
某J社の特典航空券を12月の後半のクリスマスまたいで
7日ほどでお願いしていたら(ウェイティング)、なんと、空きが出て取れてしまいました。(ラッキー!)
で、2度目のグアム。急遽泊まるところ探しをしています。

家族3人、幼稚園の年長さん(6歳)とパパ、ママです。
とりあえず、ハイアットとウェスティンをOnLineで仮予約しましたが、
PICも良さそう(でも6泊だと高いかな?)なのと、
コンドミニアムにも興味が少し。

で質問なのですが、

PICについて、
1.PICはたとえ高くても、6泊しちゃう価値がやはりありますか?
2.予約はやっぱり日本の代理店にするのがいいのでしょうか?

コンドミニアム

ピアリゾートに泊まられた方の情報を探してみたのですが、あまり無いみたいで、
XXXらしい、でも良いので、知ってらっしゃる方ご意見をいただけませんか?
お風呂のお湯とかはある程度使ったら暫く待たないとだめなタイプでしょうか?

アルパンビーチタワー(ABT)は、場所的にタモンからも遠くなさそうで良いな〜〜とも思ってますが、
お値段が高そう。一番いい予約方法はなんでしょう?
ABTの子連れの場合の評判も、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

以上、いきなり質問ばっかりですが、よろしくお願いします。

Posted by: がっちゃん at 11/25/2000 JST, 0:40 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

マーシャさん、はじめまして。
PIC、確かに楽しいところです。
お子さんも6歳で有れば、ほとんどのものを楽しめると思います。
ちなみに、PICブラウザースペシャルってクリスマスシーズンも
大丈夫かな?
大丈夫なら、かなりお値打ちだと思います。

コンドに関しては・・・・。
ごめんなさい、詳しい方、お願いします。

クリスマスシーズン、電飾、綺麗ですよね。

Posted by: ゆみりん at 25/11/00, 1:03 PM
,

あんなつみさん、がっちゃんさん早速のレスありがとうございました。参考にさせていただきます。 またまた、お聞きしたいのですが、こどものオムツがまだ取れないのですが、プール使用はできるのでしょうか?掲示板に「リトルスイマー」なる名前がでているのですが、それを着用していれば可なのでしょうか。そして最大の悩み事!旅行会社はみなさん何を基準に選択されていますか?やはり料金でしょうか?パンフレットをたくさん集めていますがどこも似たり寄ったりで・・・・・ よろしくおねがいします!!
Posted by: マーシャ at 2000/11/25, 9:45 PM
,

がっちゃんさん。
早速のレス、有難うございます

ブラウザスペシャル。過去ログでURL発見しましたが、
PICのHPのどこから、飛んでここにくるのかしら。。。
どのお部屋なんでしょうね。。。
試してみようかどうか、まよってしまうぅぅぅ。。。

Posted by: kaokao at 11/25/00, 0:51 PM
apadd709@hcc1.bai.ne.jp,

はじめまして、kaokaoです。12月6日から4日間グアムに 行きます。旦那様と1歳4ヶ月の娘と私(関空発)と旦那様の妹さん(名古屋発)二人の5人で一緒に行くのですが、旅行代金の違いに驚かされました。色々調べましたが、名古屋発の方が2万円ぐらい高いのです。どうしてでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
Posted by: manamama at 11/26/00, 0:45 AM
,

お正月に行けることになりました。

みなさんのアドバイスを聞き、子供に合わせる旅行にします!

キャンセル待ちをしていて、とれたんです。(40日前からキャンセル料がかかるから、結構、その2、3日で動くらしいです。)

Airは、JO。Hotelは、アウトリガーです。


どなたか、御存じの方がいらっしゃれば....と思うのですが。
宅急便について。日本から、ホテルに荷物を郵送できるのでしょうか?
帰りに、ホテルから日本の自宅には送れた記憶があるのですが?(佐○急便さんだったかな?)

レスをお待ちしています。お願いいたします!


Posted by: ひろみちん at 11/26/00, 2:56 PM
,

はじめまして。12月17日〜21日に大人2人、子供2人(5歳&2歳)で行くことになりました。(初グアムです) まず、出発前のことについて教えてください。 成田空港まで車で行く予定ですが、おすすめの駐車場はありますか? あと、日本は寒いけどグアムは暑いんですよね(当たり前ですね!!) 服装はどのような感じで行ったら良いでしょうか? まだまだ聞きたいことありますが、今回はこの2点について教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: ふうちゃん at 11/26/2000, 3:55 PM
fuutako@lily.ocn.ne.jp,

こんにちは。
いよいよ来週になったグアム旅行です。
ぴよたろうさん、先にいかれるんですよね。
後から追いかけますね!

マーシャさん、今年の2月にアルパンビーチタワーに泊まりましたので一言。とにかく部屋が広い!普通のホテルの3倍の広さはありますね。
子供5人で行ったのですが、各自、購入したおもちゃを広げまくっても9ヶ月の子が歩行器で動き回る広さがありました。
歩行器を持っていって正解!
バリアフリー(あちらでもこう言うのかな?)なので、各部屋探検してました。
それと、部屋に洗濯機があるので(無料)しょっちゅう回してました。 あまりに居心地がいいので、わたしは9ヶ月の子とのんびり留守番。 朝からずっと出かけている人にはもったいないかな?
あと、プールが子供向きでなかったのですが(深い)、海になまこが1匹もいなかったのでそちらで遊んでました。聞きたいことがあればメールしてください。

ピアリゾートは、11月11日にりんごさんの書き込みがありましたので・・そちらで。


Posted by: たっち at 11/26/00, 8:40 PM
,

ひろみちんさんへ!

成田のパーキング。。駐車場まで乗り付けて、送迎の車に乗換えるタイプ。
駐車場で係員が便乗して、ターミナルまで自分の車で行き、帰りも到着口まで車を持ってきてくれるタイプ。
私は後者を利用しています。。
いつも利用するのは東関道を成田ICで降りて、東関道沿いにあるZ1(ゼットワン)パーキング。。
場所が判りやすいのと、帰りに車を持ってきてくれるのが早いです。。
電話は 0120-194-950 です。。
大抵のクレジットカードで割り引きが利くと思います。。
Posted by: あんなつみ at 26/11/00, 11:50 PM
,

ゆみりんさん>
プール用オムツの件ですが、去年の年末〜今年の2月頃にかけて
この掲示板にて紹介している様です。
過去ログを参考にしてみて下さい。
旅行会社選びについては、私は、まず値段で決めます。
まず、だいたいの日程を決めます。
次に泊まりたいホテルを選び、出来る限り多くのパンフを
集めます。その中から自分が行きたい出発日の値段
を比較してみます。(AとかBとか)
特に年末の値段が高くなる前だと、各旅行会社でかなり値段
が、違ってきます。AのところもあればFくらいになるところも
あります。これは利用航空会社にもよって違ってきます。
あとは各パンフで実際の値段を計算してみます。
4人家族で旅行会社によっては5万円くらいは違ってきます。
また、子供割引が大きいことも選択の一つにしています。
後は、旅行会社により、現地で使えるバスのフリーパスが
違うので、どこが便利か考えます。
フリーパスがついてない旅行会社もあるし、
旅行のグレードにもより、付く付かないとかありますので、
注意しましょう。私は、今まで4つの大手旅行会社のツアーで
グアムにいきましたが、サービスなどそれほど大きな差は
なかった様におもいます。
値段のことばかり書きましたが、私たちは、なるべく安く、
なるべく長く滞在したいので、いつもこう言う選び方をしてます。
あっ、それからツアーの場合キャンセル料がかなり高いので
小さいお子さんの場合事前の体調管理が必要です。
こんなもんですかね〜
Posted by: KEN-YAS at 27/11/00, 8:30 AM
,

この掲示板から情報をもらうだけもらっていたので、少しでも参考になればと思い、はじめて書き込みます。
11月18日〜24日に親子3人(夫=私、妻、娘6ヶ月)でグアムに行ってきました。娘が産まれてから、国内も含めてはじめての旅行だったので不安もありましたが、とても楽しく過ごせました。

<飛行機>
JALのマイレージ特典利用で、5月から予約していました。でもその段階で既に23日や25日は満席でした。6ヶ月の娘の持ち込み料金(なんて言うんですかね)は予定変更できないことを承知で悟空14を利用し5860円。座席は往復ともスクリーン前でゆったり座れました。
離着陸時の娘の耳を心配していたのですが、哺乳瓶でミルクを飲ませる事で(?)大丈夫のようでした。少しも騒がずにキョロキョロしてくれたのでホッとしました。

<ホテル>
フジタ・タモンビーチ・ホテルに、これまた5月から予約していました。その段階で秋のインターネット料金が発表されていなかったので直接電話で問い合わせたところ、春のインターネット料金をそのまま適用して頂けることになり、朝食付きで65$+税金でした。電話の後にE-mailで予約を行いました。E-mailは日本語で大丈夫。
(ただしその後秋料金が70$に設定されたため、スタッフに私の65$が伝わりにくかったのか、チェックインの時もチェックアウトの時もE-mailのコピーを見せながら「私に適用される値段は65$」を主張・確認する必要がありました。結果的にはもちろん65$が適用されましたが、私に対応してくれたスタッフは日本語を話さない人だったので、日本語だけで押し通すのは辛いものがあったかもしれません。)

部屋はDウイングの2階でプールの目の前。ガーデン・ニッパというバーの近くでもあり、夜に娘を寝かしつけたあと、ベランダでプールを眺めながらバーから聞こえてくる音楽を聴きながら夫婦で話しをするには良い環境でした。別室かベランダがないと、娘を寝かしつけたあと話しをしづらいですからね。1階だとプールに直接行けるので良いという見方もあると思いますが、私は2階で良かったと思っています。

<レンタカー>
まだハイハイもできない娘を連れての旅行なので、車は必須だろうと考え、レンタカーを借りました。
これも5月から各レンタカー会社に電話したりして調査した範囲では、2ドアの一番小さいクラスで週決めで240$が最低だったのですが、フジタホテルのインターネット得々料金コーナーに「レンタカー付きもできます」という言葉を見つけて問い合わせた所、1日40$で4ドア(対人・対物保険込)が手配可能とのことでしたので、フジタホテルのレンタカー付きプランに決定しました。
E-mailで手配をお願いするとすぐ手配してくれて(Heartsレンタカーでした)、予約番号をもらいました。空港ピックアップ・リターンでお願いしたので、グアム到着後すぐHeartsの空港窓口で手続きするのですが、ここでも料金のことで多少手間取りました。レンタカー付きホテルプランの場合、ホテル料金も含めてその窓口で支払えと言うのです。「多分本当だと思うけど、確認してくれ」と頼んで、確認してもらった結果、「OK、両方ホテルで払え」となりました。説明によると両方レンタカー屋に払うパターンと、両方ホテルに払うパターンのふたとおりあるそうです。Heartsレンタカーの空港スタッフも日本語は話さないようでしたので、日本語だけだとこう言う時つらいかも。
車は日産のSENTRA(サニーかな?)の新車で、チャイルドシートは別料金1日6$。カセットではなくCD付きだったので、1枚だけ持ってきたCDを聞きつづけていました。
日本同様、返却時にガソリンを満タン返しにするのですが、ガソリンはとても安かったです。1ガロン1.91$(1リットル0.52$)ぐらいなので日本の半額程度。6日間で300キロぐらい走って16$。HeratsでShellの2$割引券をくれたので、実質ガソリン代は14$でした。
個人的にはレンタカーを借りて大正解でした。身動きできない赤ん坊を連れてバスを待ったり、直射日光の中を歩いたりするのはきついものがあるように思います。

<食事>
夜はアウトバックステーキ(大正解)、トニーローマ(大正解)、行き当たりばったり入った韓国焼肉屋(失敗)、フジタホテルのドミニク(普通)の各レストランに行ったほか、フードコートからテイクアウトして部屋で食べたりしました。これは安上がりだし、誰にも気兼ねする必要がないので、親子とも疲れた時など良い方法だと自負しています。
フードコートはとても気に入りました。マイクロネシアモールやプレミアムアウトレット、アガニヤショッピングセンターなど、足を運ぶたびにフードコートで食事をしました。上記失敗の焼肉屋よりおいしいし、なんといっても安いし(4〜6$程度)。

<その他>
保険
関西空港の自動販売機でバラ掛けで加入しようと考えていたのですが、出国手続き後の販売機ではバラ掛けできませんでした(少なくとも私にはわからなかった)。7日だと5000円が最低で、やむなく娘だけでもそれに加入しようと手続きをはじめたのですが、1契約10分程度かかるとのことで、時間がないため手続きを中断し、親子とも保険無しで出発しました。娘が丈夫だったため結果オーライなのですが、あぶないとこでした。

調子にのって書いてると、めちゃくちゃ長くなってしまっていました。どうもすいません。ちょっとでも皆さんの参考になれば良いのですが。
Posted by: ホワイトサンド at 27/11/00, 10:05 AM
,

ひろみちん さま

はじめまして...
>服装はどのような感じで行ったら良いでしょうか?

皆さんのように豊富な経験ではないので、ご参考になるかわかりませんが...グアムには娘が2歳の時から4回行きました。
時期は12〜1月頃ですが、日中は日差しも強く、暑いので、 真夏のスタイルでOkでしたが、夜は肌寒い風(同時期のハワイ程ではないけど)が吹くこともありましたし、日中でも、乗り物やお店の中などキンキンに冷房が効いている事が多いので、特に小さいお子様には常時長袖の羽織るものを持った方が良いと思います。 

ビーチでも濡れた身体にちょっぴり肌寒く感じる風が吹くことがありますし、寒くなくても水着のまま砂遊びなどに熱中していると、首の後ろや肩等思わぬ所を強烈に日焼けして夜に泣かれる...なんて事が我家ではあったので、以来、長袖のパーカーは手放せません...

ホテルでは、冷房を切っても廊下から結構冷気が入ってくる事がありますし、うちの子は寝相が悪く、殆ど布団を着ていないので、ちょっぴり御荷物ですが、我家は娘の分だけは薄手の長袖パジャマを持参します。

日本との往復の時は私は雪国に住んでいる事もあり、コート類はとてもかさばるので、空港についた時点で車の中に置いて行き、ジーンズに半袖Tシャツ、その上にスエットやフリースを着せておいて、機内や現地で気温に合わせて脱ぎ着させています。
南国とは言え、空港内やホテルへのバスも冷房が入っていますし、到着時刻にもよると思いますが、我が家の場合、長袖姿のままホテルまで行ってしまう事も結構多いです。
以上、我家の経験談で恐縮ですが、何か参考になれば幸いです。
Posted by: がっちゃん at 11/27/2000 JST, 11:59 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

マーシャさん
PICのトップからとりあえず、次に入って
一番上の行(PICのロゴ)の中央付近に
ビーチボール(だと、思う)がくるくる回ってませんか?
そこを叩くと、ブラウザースペシャルのページに
飛んでいきます。
12/28〜1/5までは取れないみたいですが。
部屋は、私の時はオセアナタワー2でした。
部屋の様子と景色は、ちょこっと私のページにUPしてありますので
ご参考までに・・・。

Posted by: なおこママ at 11/27/00, 3:16 PM
,

がっちゃんさん MAYUさん 早速お返事ありがとうございました。 しばらく開いていなかったので、お礼が遅くなってごめんなさい。 掲示板もいっぱい入っていて、読むだけで目が痛くなってしまった。 がっちゃんさんのホームページをさっそく見せていただきました。 そこで初めてアババンとは、の謎がとけました。 (今まで分からなかったんです・・・) 私も絶対行ってみようと思ってます。 PICもとっても楽しみです。
Posted by: SEALS at 11/27/00, 9:00 PM
,

 初めまして、SEALS と言います。 来年1月7日より、小学生の娘2名と、妻の4名で初めてのグアム旅行に出ます。日程は7日、ホテルはPICを予約しています。うまくオーシャンビューの部屋に入れると良いのですが。  なにぶん全くの初心者なので、皆様のアドバイスが頂ければと思っています。 何故、PICにしたのか?以前から私の憧れでありました。 1年中、海に潜って真っ黒になっていた私ですから、マリンスポーツの宝庫のようなPICのパンフを見つめていたものでした。  但し、今回の選別の理由はそれだけでは無く、どちらかというと少しせっぱ詰まったものでした。と言うのは、私が昨年怪我をしてしまい、車椅子の生活を余儀なくされ、子供達と一緒に潜ったりが出来なくなったからです。 此処でしたら、キッズプログラムが豊富ですので、子供達も退屈しないにではないかと思いました。  どんな旅行になるのでしょうね、トニーローマが近いようですから是非行って来たいと思います。 あちこち観光もしたいのですが、グアムには障害者用の手動のレンタカーは無いようですので残念です。ショッピングにも、出来ればPXに入りたいのですが、どなたかご存じでしょうか?  PICの事、キッズプログラムの事、観光、ショッピング、etc どんなことでの結構です。お聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。
Posted by: ひろみちん at 11/28/00, 11:00 AM
,

たっちさん、ホワイトサンドさん、ありがとうございます!!
駐車場、参考にさせていただきます。「自分の車で!」っていうのが子連れ&寒い季節には楽そうですね。
服装もとても参考になりました。
とりあえず、TシャツとGパンにフリースでも着て向こうで暑かったら腰にでも巻いとけばいいですね。
グアムでも涼しいってこと良く頭に入れて、荷物を考えようと思います。
これからも教えていただきたいことが出てくると思います。その際にはよろしくお願いします。
Posted by: もこ at 28/11/99, 4:34 PM
,

1/7〜14までの8日間、夫&1歳3ヶ月の息子と3人で行く事になりました。託児所に息子を預けてGOLFでも、、と思っているのですが、託児所を使用した事のある方、教えて下さい★ 宜しくお願いします。
Posted by: こん at 11/28/00/JST, 6:00 PM
konkonmi@hotmail.com,

来年3月に家族4人でグアム旅行を考えている「こん」です。
皆さんに質問があります。3月だとツアー料金も高くなるので個人旅行で行くことにきめました。期間中、空港でコンパクトサイズのレンタカーを借りるつもりです
レンタカーで空港からホテルに4人乗車で行くわけですが、スーツケース(多分4つ)が入らないのではないかと思うのです。
皆さんはどうしましたか?掲示板を読んでいると個人旅行の方もたくさんいたので、荷物をどうしたか聞きたいのです
空港から出ている路線バスがありますか?あるならバスでホテルまで行きく手もあるのですが。。。
皆さんの経験やご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
Posted by: テンテン at 28/11/2000, 6:30 PM
,

初めてカキコさせていただきます。 来年1月にグアムに私、主人、6ケ月の息子で 行く事にしたのですが、なんせ初めての子供連れの 海外旅行なもので行く前に子供のために何をしたらよいのか 分らなくて... 行く直前には子供を病院に連れていって、どのような薬をもらってくればよいのでしょうか?あと、よくカキコされているリトルスイマーと 言うのはその上から子供用水着をはかせる物なんですか? どなたか、教えてください宜しくお願いします。
Posted by: マーシャ at 2000/11/28, 7:30 PM
,

がっちゃんさん、 HPの件どうもありがとうございます。 Specialでメール出したのですが、2日たっても返事がこないんです。。
Posted by: なみりん at 28/11/00/JST, 7:55 PM
,

初めまして。なみりんです。
リトルスイマーの事は、この掲示板で初めて知って絶対に買おうと
思っているんですが、女の子の場合上はTシャツとか着せてプール
に入っても問題ありませんか?子供は2歳なんですが、プールも海も
グアムが初チャレンジなので水着は持っていないんです。現地で買
うことも考えたんですが、今買っても来年の夏には着れないだろう
し・・・何だかもったいない気がしちゃって・・・やっぱりTシャツとか
着せてホテルのプールに入ったら、他の人に不愉快な思いをさせて
しまうかしら?

それから、ホテルはウェステインのコネクティングなんですけど、
ベッドのサイズと数がわかる方いらっしゃいますか?大人6+子供1
(2歳)の計7名です。何だかとても部屋が狭くなりそうな気がしま
すが・・・
お願いばかりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
Posted by: りんごさん。 at 28/11/00, 8:17 PM
ozaw@mb.infoweb.ne.jp,

こんばんわ。
ピアリゾートって、やっぱりみなさん気になるんですね。
やっぱりあの安さ、でしょうか?

>マーシャさん
はじめまして。ピアリゾート、とまって来ました。
作りは完璧マンションです。実際、分譲層もあります。
ですから生活感を味わうなら楽しいですが、リゾート感を求めるには
ちょっとイメージが合わないかも知れません。
でもとっても清潔ですよ。お掃除もとってもキレイにしてくれます。
コンド層の場合、シーツ交換は週イチです。
建物がちょっと古いのでソファなどくたびれた感もありますが
そのあたりが気にならないようであれば充分だと思います。
お湯はおっしゃる通り、規定量を使った後は時間が必要です。
えっと、150リットルくらいだったかなぁ。ごめんなさい、覚えてません。
そのあとは40分ほどかかります。
上手に使えばあまり気になりませんよ。

あとみなさん気にされるのが立地です。
DFSの横の道をぐいーっと入るんですが、夜は危険です。
りんごの滞在中、夜道をおねーちゃん2人、
#いかにもリゾート系ギャル。買い物袋たくさんぶら下げて。
歩いていましたが、襲ってくれ状態です。
あの時りんごののっていたクルマがヤバイクルマだったら…おお、こわ。

そんなカンジですかねぇ。
具体的に知りたいことを書いてくだされば、お答えしますよ。
直接メール下さっても結構です。写真もあります。
Posted by: りんごさん。 at 28/11/00, 0:00 AM
,


Posted by: りんごさん。 at 28/11/00, 8:30 PM
,

さっき、ついエンターキー押しちゃったんで失敗したかも?

今回の旅行ですっかりグアムにはまったダンナは来年も行こうと
必死で貯金してます。マイルがたくさんある方がうらやましい。
まだ日程は決められないのですが、今からまた情報収集しようと思っています、。
で、ちょっと気になっているのがインペリアルスイートです。
HPを見ましたが、実際に泊まられた方のお話が聞きたいと思いました。
写真で見るお部屋と、実際、どうなんでしょうか?
確か以前、とまられた方がいらっしゃったかと。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくおねがいいたします。
Posted by: たっち at 11/28/00, 8:55 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050/

こんさんへ!

空港からの路線バスはないです。。
ホテルの送迎サービスかタクシーでホテルに移動されては??
タモンのホテルまでなら$20くらいで行けますよ。
ホテルによってはレンタカーのデスクがあるので、そこで借りても
いいかもしれませんね!

なみりんさんへ!

Westinのコネクティングだと、パーラールームと隣りのツインかな??
ベッドの数は4つ+Rollaway Bed2つかしら??
KEIBOさんのHPにベッドサイズありますよ〜!
URLは↑です。。
Posted by: なみりん at 28/11/00/JST, 9:44 PM
,

たっちさんへ
情報ありがとうございました。早速KEIBOさんのHP見てきました。
今回はツアーで行くので、ダメもとでツアー会社にもベッドサイズの
確認をお願いしていたのですが、158×205または205×205って回答
がありました。正方形のベッド?これってクイーンサイズとかってい
うヤツですかねぇ〜。部屋はコネクティングというだけで、どういう
部屋なのかまったくわかりません。パーラースイートだったらいいん
ですけどね(^。^)何しろ2歳の子連れなので、ベッドから落ちないか、
それだけが心配です!
それは、さておきこの掲示板を見つけてからというもの、子供そっち
のけでハマッてしまって今月の電話代が心配です(笑)
Posted by: たっち at 11/28/00, 11:40 PM
,

なみりんさんへ!

正方形のベッドはダブルルームです。。(1K)
ツインルームのベッドがクイーンサイズですね。。(2Q)
ホテルによっては1Kでこのサイズだったりしますね。。おっきいですね〜!
Posted by: マーシャ at 2000/11/29, 1:00 AM
,

りんごさん、どうもありがとうございます!

そうですか、お湯やっぱり40分待ちですか。。。
以前ホームステイした家がそんな家だったので、使い方は分かるんですが。。。
ベッドルームとリビングがあるのは、子供寝かした後も何かと便利なので、
でもホテルのスイートとかは高くて、ピアマリンの値段はいいんですが、、、う〜ん
ちょっと、悩みます。。。。

Posted by: がっちゃん at 11/29/2000 JST, 9:50 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

なおこママさん
私は残念ながらアババンに行ってないので、詳しくはわかりません。
ちょっと訳あって、基本情報だけまとめてあります。
PICならグアムクレージーさんが詳しいですし、
私のお気に入りのホテルです。
なんだか、明るいんですよ。底抜けに。
とにかく、ホテル関係者に気軽に話しかけちゃって下さい。

SEALSさん
海軍の方ですか?(は、おいといて)
バリアフリーに関しては、日本の比では無いと思います。
確かにリフト付きレンタカーが無いのは、痛いのですが
そのあたり、現地でも対策を考えてくると言ってました。
で、フィシュアイのクルーザー関係は車椅子のままOKです。
よかったら、ご連絡下さい。

こんさん
荷物の事ですが、確かにコンパクトタイプの車だと
入りそうも無いですよね。
私はホテル<−>空港はホテルの方にお願いしました。

テンテンさん
基本的には行く前に何か・・・、と言うことは無いのではと思います。
私はひたすら、祈ってますが。
病気でも無いのに病院に行って、かえって変な病気を
移されるのも寂しいですから・・・。
ただ、普段から使われている薬とか有ればご用意を。

マーシャさん
週末にかかると遅いという事は有るみたいです。
私はリザベーションマネージャーのMaryさんに直接
送っちゃいました。彼女は週末、お休みなので金曜日のメールの回答は
月曜日以降でした。
でも、とても丁寧でしたよ。

Posted by: KEIBO at 11/29/00, 1:06 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

なみりんさん
たっちさんが ほとんど答えてしまっているのですが 少しだけフォローすると。。
コネクティングについては パーラールームとその隣以外のパターンは ほとんどないので おそらくパーラールームではないかと思います。
スターウッドホテルズ の話によると パーラールーム(51u)はすべてベッドが1つ(キングサイズ・・2mX2m)だそうです。ベッド追加の場合は エキストラベッドではなく ソファーをベッドにするそうです。
もうひとつの部屋(39u)は クイーンサイズが2つです。
Posted by: なみりん at 29/11/00/JST, 1:29 PM
,

たっちさん・KEIBOさんへ
レスありがとうございます。
コネクティングはパーラールームだけというのを知って、とても嬉しいです(^o^)丿
でもコネクティングってマウンテンビュー側もあるんですよね。
眺望指定なしコースなので、山側かな?以前、ホテルに直接リクエストしても・・・というお話を読んだんですけどツアーで参加でもリクエスト可能なんでしょうか?
ウェステインホテルでツアーでリクエストOKだったよ!という方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m
出発までに、まだ時間があるのでOPツアーの方へおじゃまして、いろいろ検討するつもりです。子連れ(2歳)におすすめ!なんてものがありましたら、これも教えてくださ〜い。
たくさん教えていただいたお礼に、帰ってきたらその分ちゃんとカキコしますので、お願いします。
Posted by: KEIBO at 11/29/00, 2:42 PM
,

なみりんさん
コネクティング全部がパーラースイートではないのですが、可能性は高いですね。
でも パーラーなら 通常のツインとは料金がかなり違うはずですが。。。お申込のパッケージツアーは どういう ツアー名だったのしょうか?? コネクティング指定のコースですか??
Posted by: みちゅ at 11/29/00, 9:30 PM
,

来週の火曜日からグアム旅行に行ってきます。総勢7名(80歳の祖父母と2歳の娘含む)。子供のオムツも心配ですが、やはり年寄りの行動が心配です。買い物や海?と言ってもすぐ疲れてしまうだろうし、ホテルに置いてけぼりもかわいそうだし・・・どこかみんなで楽しめそうなところはありますか?ココス島に行ってみようと思うのですが、2歳の子供でも楽しめますか?知ってる方教えて下さい。
Posted by: なみりん at 29/11/00/JST, 11:19 PM
,

KEIBOさんへ

料金的にはあまり高くない方なので、パーラールームではないかもしれないですね。
そんなに甘くない?ですよね(^^ゞ
まぁ、ベッドもそこそこ広さがあるようですし、子供ができるまではホテルより遊び重視の夫婦でしたので、パーラーでなくてもそんなに気にしません。私がガッカリするといけないと思って書き込んで下さったんですね。気を使わせてしまってすいませんm(__)m

それから、チャイルドミールのことでご存知の方、教えてください。
CO利用なのですが、チャイルドミールの内容はどんなもんでしょうか?チャイルドミールはツアー会社にリクエストしていますが、必ずもらえるものではないんですか?
Posted by: すずき at 11/30/00, 1:30 AM
,

皆様はじめまして。 来年の1月にとうとう1歳3ヶ月の息子を連れて、親子3人のグアム旅行にトライしようと思ってます。 豊富なグアム情報をお持ちの皆様、ぜひいろいろなお得な情報を教えてください。 子供を連れての宿泊にお勧めのホテルとか、買い物や食事のお勧めのお店とか…。どんなことでも結構ですので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
Posted by: 直美 at 30/11/00, 0:00 AM
,


Posted by: なおみ at 30/11/00, 1:25 PM
,

初めてカキコします。  12月19日から家族4人でオンワードに泊まる予定です。 子供を連れての海外は初めてです。と言ってもグアムは 11年ぶりなのでだいぶ変わってるみたいですね。  そこで、オンワードに泊まられた方、部屋の設備等詳しく教えてください。それから、ショッピングや、タモン湾に行く時の交通手段 なども教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
Posted by: いっちゃん at 30/11/00, 2:13 PM
hymt-1@a3.ctktv.ne.jp,

テンテンさんへ  はじめまして。我が家も来月4日〜8日まで6歳と11ヶ月の子連れでフジタに泊まります。病院で「海外旅行へ行くので薬を下さい」と言ったら、3点セット+1をもらいました。内容は下痢止め、解熱剤、普通の風邪薬でした。飛行機で泣くのが心配だといったら、眠らせる薬もくれました。お薬は自費かと思ったんですが、医療費は通常のときと同じで窓口負担はなしでしたよ。もし何か聞きたい事があったら直接でもOKなので聞いてくださいね。
Posted by: テンテン at 30/11/2000, 3:45 PM
,

いっちゃんさん有り難うございます。病院ですが、お子さんも一緒に連れていったのですか、もし、一緒に連れて行かなくてもお薬がもらえるようならば、今の時期インフルエンザのこともあるので出来れば子供は連れて行きたくないんですが、もしよければ、お返事ください
Posted by: よっちゃ at 30/11/00/JST, 0:00 AM
,

来週の火曜日に成田を立ちます。 妻と子どもといくので、ビデオカメラ(デジタルビデオ)をもっていこうと思いますが、 変圧器などは必要でしょうか? 短時間なら、大丈夫みたいなことを本で読んだような気がします。 どなたか経験あるかたいらしたら教えてください。 また、その他注意点あったら教えてください。
Posted by: いっちゃん at 11/30/00, 11:00 PM
,

テンテンさんへ 子供は病院へ連れて行きました。呼ばれるまでは主人と子供は外で待ってました。具合の悪そうな人がいるときは、私はマスクをすることにしてます。かかりつけのお医者さん&子供を連れて行かないともらえないと思います。
Posted by: こぶた at 11/30/00, 11:44 PM
,

なみりんさんへ。
私はCOの午前便で、ビジネスファーストを利用したのですが、 チャイルドミールを2歳の娘にと予約しました。
内容はあまり覚えていないのですが、最初に大人同様サラダが来て、そのあとたしかハンバーガーとBBQチキンのどちらか、という選択肢で、ハンバーガーの方を選んだのですが、 味は・・・期待しない方がいいかもしれません。デザートはしっかり一人前もらいましたが。帰りの便はずっと寝っぱなしだったので、結局食事はキャンセルしてしまいました。
あまり参考にならないかもしれませんが、とにかく量は間違いなく アメリカン・サイズでした。
ちなみに、何か子供のおもちゃの1つでもおまけについているのかなあ、とちょっと期待していましたが、何もくっついてきませんでした。

1998年|5月29日~8月31日|
|1998年9月1日~1999年2月17日|1999年2月18日~5月29日|
|1999年5月30日~6月30日|1999年7月1日~8月28日|
|1999年8月30日~9月30日|1999年10月1日~11月31日|12月|
2000年|1月|2月|3月1日~22日|3月23日~31日|4月1日~14日|4月15日~30日|
|5月(1日~15日)(16日~31日)|6月(1日~15日)6月(16日~30日)|7月|8月|9月|
2000年|10月|

家族旅行のための最新情報