家族旅行のための最新情報
(LATEST INFORMATION FOR FAMILY TOUR)
2001年1月


Posted by: よしこ at 01/01/01, 7:35 PM
ccy20520@hkg.odn.ne.jp,

子供がバレエを習ってるので、かわいいレオタード等バレエ用品をグアムで安く購入したいのですが、売ってるお店ご存知の方教えて下さい。 グアムプレミアムアウトレット行きたいと思ってるのですが、ロスドレスフォーレスってどんなもの売ってるのか(子供服)、出来れば詳しく教えて頂きたいです。1月7日〜行くので、日本人ラッシュも終わりかな。良い商品が残っていればいいのですが・・・。

Posted by: たるちゃん at 02/01/01, 11:20 AM
,

テンテンさんへ 12月26日から30日までウエスティンに泊まりました。 部屋にはグラス2〜3杯分くらい沸かせる小さいポットがありましたよ。ミルクのお湯これで大丈夫だと思います。 お部屋のベッドも大きくて家族3人余裕でした。 ただ、バスの床が滑りやすく、ウチの娘は頭を3回ほどぶつけましたので、ご注意を。 リトルスイマー、ウチはKマートを過ぎたところにあるペイレスで買いました。サイズも全部そろっていましたよ。色はピンク、紫、グリーンがあったかな?少し余分に買ってきたので、その内Yahooオークションに出そうかな…と思っています。

Posted by: ホワイトサンド at 01/02/01, 10:54 PM
,

今朝グアムから帰って来ました。 実は出発の5日前、娘が突然の発熱。診察の結果は水疱瘡。一時はキャンセルも考えましたが、予防接種済みの上、気付くのが早く、ゾビラックスが投与出来た為5日目ならOKとの診断で決行となりました。

*NH深夜便−乗り継ぎで3H程ある予定だったので、たっちさんに教えて頂いたホテルで夕食を摂るつもりでしたが千歳からの便が40分も遅れ、娘の体調も考慮して空港内で夕食。搭乗後水平飛行に入ったあたりでクロワッサンサンドにヨーグルト、フルーツ、キットカットが入ったサンドイッチボックスが出ました。娘は夕食を食べたにもかかわらず、しっかり平らげ、その後一時間半ほどは機内の照明も暗くなって親子共、うとうと...
周りの小さいお子さんも眠っていたようで声が聞こえる事はほとんどありませんでした。

*ホテル到着-パックで行った私達は他お客さんを待ったりと言う時間も結構長く、4時半過ぎになりました。娘は寝起きが悪いので不機嫌でしたが、他の小さいお子さんは抱っこされて眠ったままと言う感じでした。
*帰り便-ピックアップは2時10分。行きよりもこちらの方が辛い時間でした。
機内食は、やはりサンドイッチボックス。ロールパンサンドにサンドイッチ、ヨーグルトにチョコチップクッキーそれにフルーツでした。味は...日本からの便の方がおいしかったです。
食べ終わるとやはり到着20分前位まで照明が落ちて、うとうとしていると外がだんだん明るくなってきます。中途半端に朝な為か、機内で何人かの赤ちゃんがぐずっていました。(でも、エンジン音もあるのでそんなに気にならない。)

初めて深夜便でグアムに行くにあたり色々不安でしたが、ここでTERUさん、たっちさんを始め皆さんに色々教えて頂いたおかげで“案ずるより産むが安し”娘の体調も順調にグアムを堪能する事が出来ました。
ありがとうございました!!次は個人手配、狙ってます!!その時には又よろしくお願いいたします。

Posted by: ともたん at 01/03/01, 2:25 AM
,

旅行日も迫ってきてちょっぴりソワソワしてきました。

”ホワイトサンドさん” おかえりなさ〜い☆

出発前にすごいハプニングがあったのですね。
お子さまはもう大丈夫ですか?
我が家の上の子(3歳)も、水疱瘡の予防接種受けているのですが、やはり免疫の関係なのでしょうか?受けていても、なる人はなっちゃうのですね。
最近、天候悪い日多いですよね。我が家も出発日吹雪いたらどうしよう・・・。
千歳空港近くのパーキングに車泊めていったのですか?
オーバー関係は車に置いて、コートで空港内過ごしたのでしょうか?
我が家も同じNHでグアム入りです。
行きはまだイイとして、帰りの早朝ってなかなかツライですよね。
いろいろと教えてくださいね〜♪


Posted by: ホワイトサンド at 01/04/01, 0:34 AM
,

ともたんさんへ
>我が家の上の子(3歳)も、水疱瘡の予防接種受けているのですが、やはり免疫の関係なのでしょうか?受けていても、なる人はなっちゃうのですね。
娘は3日程で発疹も全て枯れた状態になりましたが、もし、接種をしていなかったら一週間は出校停止扱いとの事だったので公共交通機関を使用しての旅行は諦めざるを得ないところでした... やっぱり、旅好き家族には子供の予防接種って大切ですね!!

>千歳空港近くのパーキングに車泊めていったのですか?
今回は冬道、深夜便、駐車料金を考慮してJRで行きました。娘が10歳になっているので移動その他の大変さより、車内で眠れたのが帰りは特に助かりましたが、お子様が小さいとやっぱり車が楽チンですよねぇ〜....

>オーバー関係は車に置いて、コートで空港内過ごしたのでしょうか?
....なのでオーバー、冬靴は千歳空港で取り替えて、手荷物預かりに預け(6日間で1800円)千歳からはTシャツ、Gパンにフリースで行きました。

もうすぐ出発!!うらやましぃ〜!!風が強いと言われるこの時期ですが、私の滞在中はそんなことはなく、夕方軽くスコールっぽいのが降ることはありましたが、15分程で止みますし、天候も割と安定していましたよ〜...楽しんで来てくださいね〜!! あとは出発日の天気、好天になるように私も祈ってます!!

Posted by: ホワイトサンド at 01/04/01, 1:12 AM
,

報告第2弾!!
30日は親子でスヌーバ(近いうちにオプショナルにカキコします)の後こちらで知ったクッシング動物園に行きました。
ホテル(オークラ)からタクシー($7弱)でビーチ側の入り口に着き、ピンポンを押してしばらくして“留守かな〜?”と帰りかけた頃、奥さんが出てきて門を開けてくれ、そこで料金を支払いました。
園内の様子はこちらのログに書かれていたとおりでしたが、動物達1匹1匹がなんだか日本で見るものより優しい目をしているような気がして、とても印象的でした。
園内には旧日本軍の要塞跡、ヘルメットなどもあり、遊びに来ているこの島でかつて自分と同じ日本人が、どんな思いでいたのかと想いを馳せてしまいました。
園内を自由に見ていると先ほどの奥さんが、通りかかり、私が見学の参考にと持って行った動物園のHPをプリントアウトした物に目をとめて声を掛けてくれました。
初めて見たのか、ご自身やご主人の写真等とても喜んでくれ、ご主人も出てきて一緒に写真に収まってくれたり、園内の解説や亀の檻の中に入れてくれたりと、とても親切にして頂きました。ご主人の趣味なのか鮫の顔の可愛いオートバイも見せて頂いたり、本当に素敵な思い出が出来ました。

Posted by: ななママ at 01/04/01, 10:00 AM
,

はじめまして、ななママです。 1月8日からグアムに行ってきますが、 2才の娘との2人きりの旅行なのです。 我が家の場合、パパと私の休みがなかなか合わないのです。 正直いって不安もあります・・・ ホテルはオンワードを予約しました。 うちの娘は白米が大好きで、レトルトのご飯を持参しようかと考えてますが、ホテル完備のポットで温めるなんてことは・・無理??? わぁー、くだらない質問ですいません。 でも、でも真剣に悩んでます。 子供と2人きりの旅行、 ささいなことでもアドバイスありましたらお願いしまーす。

Posted by: ののまま at 01/04/01/JST, 7:15 PM
,

12月26日〜1月2日まで行ってきました。今回はこちらで知った「アババンビーチ」に絶対行こう!と思ってました。ツアーデスクで聞いたところ「?」という反応だったのでちょっと心配しましたが、何とかパンフを探し出してくれて予約を入れることができました。
行ったのは大晦日の12月31日。もうもう素敵なビーチでしたよ〜。風は強かったのだけど海は温かく、魚もたくさん!海はタモンより波が強いのでうちの子(4歳)は最初「いやだぁ〜」と泣いたのですが、パパに抱っこされて魚を見ているうちすっかり慣れて、6時間があっという間に過ぎました。
泳がずにただ海を見ながら波の音を聞いているだけでもすごくいいリラクゼーションになると思います。タモンだと、工事の音とか音楽が流れていたりするから。
New Year's Eveということで、ゲームもありました。私は「生たまごキャッチ」で見事優勝!花瓶をもらいました。子どものゲームは椅子取りゲーム。うちの子は参加賞としてどでかいリッツのようなお菓子をもらいました。
「口コミが頼りのアババンです。」とオーナーがおっしゃってました。私たちは「また行きたいねぇ〜。」と話しております。

Posted by: あみこ at 01/04/01, 10:45 PM
, http://www.mars.dti.ne.jp/~amiko/

>ののままさん
こんばんわ!私も31日、アババンに行っていました!(オプショナルの掲示板にもかきましたが)
ホント、すてきなところでしたよね!
一歳の娘も、海には怖がって入らなかったですが、スタッフの方に
遊んでもらって、ご機嫌でした。
生卵のキャッチゲーム、私の弟も、
けっこう最後の方まで残っていたんですが、受けきれずに落としていました(笑)。
今回グアムに行った中で、やっぱりアババンが一番良かったです。
うちらも、また行きたいね、って話しています。

Posted by: ぴょんぴょん at 0/05/01, 12:55 PM
,

ぴょんぴょんです。
年末からずーーと帰省していたもんでGBVはおろかPCからも 遠ざかっての生活でした。
後ればしながら今年もよろしくお願いいたします。

なおくんママ、ぱんださん。
お礼も遅くなってすみません!!! お返事どうもありがとうございました。

早速ですが、ぱんださん。
そのCOの予約課ってHPにのってるCOの代表番号とは 違うのですか?? ここでは”搭乗券がないと残念ですが・・・”って断られて しまったんですが。
ぱんださんの記述で
”搭乗券は無くても 航空券の表紙が残ってれば 発行ナンバーが 書いてあるから それから 調べて加算可能だそうです。 逆に 片道の搭乗券だけだと。。。片道分しか無理みたいです。”
ってあるんですがこれって搭乗券がまったくなくても航空券があれば 大丈夫ってことでしょうか?? 逆に・・・ってことは航空券がなくて搭乗券が片道分しかなかった 場合は片道しか無理・・ってことですか??

なんせ、初めてのことなのでわからないことだらけです。 すみません・・・・。
旅行代理店には”搭乗券”の控えが残ってる可能性があるってことでしょうか。
個人的な内容で質問攻めにしてしまいましたがどうかどうか ぱんださん。教えてください!!!(古い内容をぶり返すようですみません)

ちなみに今回、ツアー利用(小田急トラベルっていう代理店で”阪急旅行”のツアーに申し込みました) 搭乗券は行きの分のみ残っており、帰りの分がないのです。 航空券に関しては表紙からすべて残ってます。

Posted by: かずまる at 05/01/01, 2:38 PM
,

はじめまして。かずまると申します。
ダンナと3歳の娘と3人で1月末から1週間の予定でグアムにいきます。こちらの掲示板でいろいろ勉強させて頂いているところです。
皆さんの書き込みを拝見していて、私も是非アババンに行ってみたくなりました。絶対行くぞー!と意気込んでいたところ、なんと妊婦になってしまいました・・・。聞けば、アババンに行くには、途中四駆でジャングルを抜けるような所があるとか。身重な体にはいかがなもんでしょうか?そんなにひどく揺れるんでしょうか?
ぜひ参加者のママさん達のご意見をお聞かせください。

Posted by: あみこ at 01/05/01, 7:10 PM
, http://www.mars.dti.ne.jp/~amiko/

>かずまるさん
はじめまして!アババンに行きたいとのこと、オススメです!
妊婦さんですかぁ、うーん、安定期に入ってから行かれるという
ことなら、たぶん大丈夫だと思いますよ。最後にバスから、ジープに
乗り換えていくんですが、ジープに乗る時間は10分ほどです。
たしかにぐらぐら揺れます。海岸線の岩場を走りますから。
でも手すりをしっかり持っておけば、大丈夫じゃないかなぁ。
って、私は妊婦の時でも、あんまり気にしない人だったので、
人によるかもしれないです・・・・(汗)

Posted by: KEIBO at 1/05/00, 8:29 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

ぴょんぴょんさん 
ぱんださん 横レス ごめんなさい。
ワンパスの規定によると 「すべての使用済みの航空券控えと搭乗券(原本)または座席番号の表示されたチケットジャケットをお送り下さい」となっていますね。
復路の”搭乗券”はパッケージツアーの場合、帰国日前日に現地旅行会社が 航空会社からもらって 帰国日に渡す ということになりますが、コピーは通常とりませんし、あっても原本でないので有効ではないことになります。
パッケージツアーの場合の航空券は通常 表紙はないはずです。おそらく残っているのは 上のほうに「passenger receipt」と書かれたものではないでしょうか? 右のほうに今回の旅程が印字されているはずです。
これはこれで航空券控えとして有効です。
規定通り解釈すると 復路の搭乗券出てこないと。。。やっぱり無理かな〜??

Posted by: のすママ at 010501, 0:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

ののままさん、なんかハンドルネーム似てますね アババンですが、もしかしたら、事情をメールしたら トラックではなくて、四駆で送迎してもらえるかも・・・と思います 私のホムページからファンクラブまたは、公式サイトに入って メールしてみてください

Posted by: ぱんだ at 01/06/00, 1:14 AM
,

ぱんだです。。

KEIBOさん ありがとうございます。。m(_ _)m
規定では 両方ってあるんだけど。。。
「初めての申請なら 片方でも OK」って 言ってたんですが。。
それが どういう意味なのか。。
良くわからなかったんです。。(^_^;)

ぴょんぴょんさんへ
COの予約課0120−242−414です。
今 手元にある物を 言って 電話で 聞いて見てください。。
結構 詳しく教えてくると思います。。。

Posted by: ののまま at 01/06/01/JST, 2:36 AM
,

かずまるさんへ

 あみこさんもおっしゃてましたが、安定期なら大丈夫じゃないかなぁ。と私も思います。ただ、「のすママ」さん(ほんと、似てますね。)の情報に頼って、メールしてみるのがベストみたいですね!良い休日になることを祈ってます!

Posted by: のすママ at 010601, 0:00 AM
,

↑のカキコ、質問してらっしゃるのは、かずまるさんでした ののママさんのハンドルが自分に似てたので、間違えてしまいました すいませんm(__)m

Posted by: ゆきママ at 01/07/01, 10:00 AM
tango@nyc.odn.ne.jp,

ホテルで誕生日を祝いたいのですがケーキのおいしいお店ご存知の方教えてください。宿泊はアルパンビーチタワーですが、いいところがあれば買い物がてらでかけます。おいしいかわからなくても、ケーキ屋さん知ってればよろしくお願いします。

Posted by: choko at 07/01/01, 0:47 PM
,

初めまして。超新米ママのチョコと申します。子供は生まれたばかりです。パパが親子でグアムにでも行きたいなと言い出し、子供は置いていくか連れて行くか迷ってますが、そもそも赤ちゃんは何ヶ月頃から飛行機にのれますか?海外へ連れて行っても大丈夫でしょうか?1歳2歳になるまで待つ方がいいのかな?何もわからない私ですがどうぞアドバイスお願いします。

Posted by: ぱんだ at 01/07/00, 1:35 PM
,

ぱんだです。。

チョコさんへ
飛行機に 何才から乗れるか。。。
べつに 年齢的な制限はありませんよ。
海外在住の人が 日本で産んで すぐに飛行機で 帰る。。なんてこともありますからね。。
ただ、機内は 乾燥するし 気圧の変化もあるから。。。
そのあたりの 注意は 必要だと思いますよ。

Posted by: かずまる at 01/07/01, 1:55 PM
,

あみこさん、のすママさん、ののママさん
レスありがとうございました。
実は妊娠はほんの最近わかったばかりで、グアムに行く1月末頃は3ヶ月くらいじゃないかと思うんですが。安定期・・・とはいえないですよね。(・_・;)
1子目の時も比較的元気なワタシでしたが、つわりは結構ひどかったので、せっかく意気込んであれこれとプランを練っても、何もできないかも・・・とちょっとブルーになっていたのでした。
そうですね。もう少し直前になってから体調を考えながら、メールで相談してみることにします。
まぁ、最悪何もできなくても、グアムで何もしないっていうのも、贅沢でいいかも・・・(^ ^;
どうもありがとうございました。また分からないことがあったら、よろしくお願いします。

Posted by: ひちゃこまま at 1/07/2001, 1:13 AM
,

ただいまー!!本日(昨日?)無事帰国いたしました。なんと、雪・・・。厳しいですね。日本の冬。みなさまの仰せの通り、アババン最高でした!なんと2回も行ってしまいました。大人のビーチですね!静かでのんびり、子供にも優しいビーチです。ジミーさん、アババンガール、アババンボーイ、そして3匹の犬たち・・・。3歳の息子は、海より犬に夢中でした。ジミーさんの奥様、2人の娘さん、そして長男のジミーボーイ!とっても素敵なご家族でした 帰るのが名残惜しく、つい「来年もまた来ます!!」と言ってしまいました・・・。書きたいことはいっぱいありますが、今日はこの辺で!おやすみなさい。

Posted by: 3月 at 01/08/01, 3:45 AM
kaji@po.jah.ne.jp,

はじめまして こちらの情報量の多さに驚いています。 且つ、とてもアットホームでいい感じですね。 間際で恐縮ですが、アドバイス頂けたら幸いです。   5歳と2歳の子連れで1月9〜14日に行きます。 (なんと14年ぶり!きっと浦島花子ですね) ・イルカツアーの船は酔いやすいか?(乗船所要時間) ・サンドキャッスルのショウは幼児でも楽しめるか? ・蚊対策にベープは持参すべき? ・おにぎり等、日本食販売のお店(スーパー)の有無  (ヒルトン近辺であれば尚良いのですが) 親子揃って乗り物酔いの性質でして、 イルカは見たいが船は恐し・・・。 またショウは、幼児はどうかとの知人意見がありました。 食事は、2歳の姪が卵アレルギーで 食品は少し持参するものの、予備情報としていただければ嬉しいです。 では、どうぞよろしくお願いします。 ** チケット紛失によるマイレージの話が出ていましたが    何でも駄目元で、とにかくエアラインと交渉する事が大切です。    例えば座席の指定もチケットの種類によってはツアーでも    指定が可能な事もあり、例えば卵抜きのベジタリアンフードを    事前に指定も出来ちゃったりします。 ** 

Posted by: ひちゃこまま at 1/08/2001, 10:32 AM
,

3月さん、こんにちは!明日ですね!!いいなあ・・。昨日帰ってきた来たばかりなのに、「あー帰りたい、グアムに・・・。」ご質問の件わかる範囲でお答えします。イルカウオッチングの件。我が家はフイッシュアイのイルカウオッチングツアーに参加しましたが、とっても素敵なクルーザーで快適でした。揺れると言うことも全くないわけではありませんが、(海なので!!)酔っていた方は見られませんでした。(30人ぐらいいましたが、)蚊対策は、一応用意なさっていった方がいいかと思います。なんたって南国、結構むしむししてる上、日中雨が降りますので、蚊にはありがたい国です!!?ご飯の件は我が家も御飯喰いのちびがいまして、心配してましたが・・・。お店はよくわかりませんがお米がまずい?炊き方がわるい?のであのハイアットで頼んだおにぎりさえ・・・。でした。おいしかったのはグアムプラザの中にあるラーメン屋さんの「てんてこ舞」の助六寿司。お米は日本の物?ばくばく食べてました。ラーメンもGOODでした。日本の御飯がつくづくおいしい!!と思いました。レトルトのお米はホテルに頼んじゃいましょう!!子供のためならきっとやってくれるはず!!それとこの時期かなり海が荒れてます!気をつけてくださいね!!いってらっしゃーい!!

Posted by: 小口 雄之 at 01/08/01/jst, 2:15 PM
oguchi_yuushi@sannet.ne.jp,

初めての投稿です。 ツアーを使わずに (母と2人で3日位全日程をホエールウォチングに掛けるつもりなため) 海外に出る場合の色々な違い(要領)が知りたい。どなたか親切に教えて下さる方お願いいたします。

Posted by: ぱんだ at 01/08/00, 3:15 PM
,

ぱんだです、

小口様へ
グアムでは ホエールウオッチングは できないですよ。。
定番は イルカです。
国内で できるのは。。高知とか 小笠原諸島周辺。。
海外では ハワイなどが 定番になってるかなぁ〜〜
ぱんだは 11月〜3月頃 マウイで見たけど 結構な頻度で見れますよ。。

Posted by: たっち at 01/08/01, 4:30 PM
rhd03235@nifty.com,

小口さんへ!

日程、出発地を↑にmailいただければエア、ホテル手配、料金面でご相談に乗れるかもしれません。。
ただ、ぱんださんがおっしゃってるようにguamでクジラは無理かなぁ?

Posted by: のすママ at 010801, 0:00 AM
,

3月さんへ。 サンドキャッスルのショーは子供でも楽しめると思います ただ、カクテルは時間が遅いので、ディナーショー(安いほうで十分ですよ)が良いでしょうね 蚊は我が家はあまり刺されたことないのですが、一応、虫よけスプレー持参が良いかもしれませんね あと、日本食はヒルトンの近くはあまりコンビにないけど、中心部まで出たら、おにぎりも、カップめんもありますよ

Posted by: 3月 at 01/08/01, 10:52 PM
,

ひちゃこまま&のすママさん  こんな間際でお答えいただいて感謝です♪  これで迷い無くイルカとトラを楽しみに出かけられます(笑)  (防虫用品もいきなり増やしました〜)  あとは買い込んだ文庫本をどこまで読めるか  子供たちに願うばかり・・・・  ありがとうございました。  また、帰国レスしますね。

Posted by: みーまま at 08/01/01, 11:45 PM
,

1/4より3泊4日、夫婦+1歳8ヶ月の男の子を連れて行ってきました。こちらにはたいへんお世話になりました。またこれを見てどなたかの役に立てれば嬉しいです。個人で手配し、JO朝/夜便の飛行機、ホテルはアウトリガーのボイジャーズクラブです。3日間ニッポンレンタカーで借りました。お子さんのいる方にお勧めしたいことを簡単に。 ベビーカーはあった方がいいと思います、結構持ってきてる方がいました。乗る前にスッチーが預かってくれます。荷物より前に出して置いてくれてます。バギーは$12.99でKマートで売っててそれを買って使ってる人もかなりいました。帽子、ちょっとはおれる長袖があった方がいいです。オムツは売ってますけど高めです。和食のお店は結構ありますけど他は油っぽい物が多いです。オムツを替える所はトイレにだいたいあるのですが固くてうちの子は嫌がりました。レンタカーは子供のいる方にお勧めです。暑い中バスを待ってる人をいっぱい見ました。チャイルドシートは「くの字」型がきついみたいでかなり嫌がりました。借りたカローラにはスモークがなかったので日差しがきつかったです。窓につける日よけがあったらいいかも。お茶は高めなので水出しパックを!べビーベットを借りましたけど寝てくれなかったので添い寝しましたが、超寝相悪いので何度も顔を蹴られ寝た気がしませんでした。そういう子のいるうちはベットのくっつけられるホテルを。子供服はリバティハウスの2階に種類があります。他はROSSが私的にお勧め。ブランド物が安くなってます。ただグチャグチャになっているのでその中から宝探しのように見つけてみてください。私はリーバイスの短パン、ナイキ・オッシュコッシュの靴下、スヌーピーのパンツ、トーマスの本など買いました。(全部子供の)おもちゃはKマートに数あります。旦那がLEGOのバケツを買おうとしてたので止めました。浮き輪類もいっぱいあります。こんなものでしょうか?それぞれの掲示板にも時間があったら載せたいと思っています。みなさんも楽しい旅行になりますように★

Posted by: みーまま at 01/08/01, 11:49 PM
,

すみません。Kマートで売ってた赤と青のバギーは$14.99だったかも?値段がさだかでなく申し訳ないです。

Posted by: ろじゃー at 01/09/01, 3:15 AM
,

こんど初めてグアムへ行くろじゃーです。よろしくお願いします。 オンワードに宿泊をと考えているんですが、聞くところによると今新しいタワー棟の建設真っ最中だとか。その工事の音はうるさくありませんでしたか。その点だけがとても気になっています。 またその隣のサンタフェに子連れで泊まった人はいませんか。おしゃれなホテルのようなのでそっちもいいなあと思うのですが、1歳半の娘がいるのでファミリー向けでなければ気兼ねしてしまうかなあと、思っています。

Posted by: ろじゃー at 01/09/01, 3:15 AM
,

こんど初めてグアムへ行くろじゃーです。よろしくお願いします。 オンワードに宿泊をと考えているんですが、聞くところによると今新しいタワー棟の建設真っ最中だとか。その工事の音はうるさくありませんでしたか。その点だけがとても気になっています。 またその隣のサンタフェに子連れで泊まった人はいませんか。おしゃれなホテルのようなのでそっちもいいなあと思うのですが、1歳半の娘がいるのでファミリー向けでなければ気兼ねしてしまうかなあと、思っています。

Posted by: てっちゃん at 01/09/01, 11:53 AM
,

年末にオーバーブッキングによる変更依頼でお騒がせした
てっちゃんです。
なんとか希望どおりに3日の夕方の便で帰ってくることが
できました。5日間たっぷりと楽しむことができました。
誰か犠牲になってくれた人がいるのも事実ですが
そして、やっぱり最後まですんなりとは、いきませんでした。
機材トラブルで名古屋出発が遅れ、グアムからの出発も
遅れました。名古屋からの便が5時40分頃に到着(2時着予定)して
グアム出発が6時30分(1時間20分遅れ)名古屋着は1時間遅れでした
そして名古屋は雪、、、飛行機からバスで到着ロビーへ移動
グアムまで圧縮袋に詰め込んでコートを手荷物で持っていて
よかったー  前回も帰ってきたら雪でした???
グアム空港では成田行きのコンチ便でオーバーブッキングで席を
譲ってくれる人を探していました福岡経由の帰国になるという
アナウンスが何回か流れていましたがどうなったのでしょうか
個人手配の席がオーバーブッキングだった場合もどうしても
その便でなければ困ると主張するしかないのでしょうか
今回の旅行は時間的に個人手配に変更する余裕がなかったけれど
次は頑張ってみようと思っています。
代理店を頼ってもトラブルがあるなら個人で思い通りのプランを楽しみたいです。また、ばかな質問をすることもあると思いますが、、、

Posted by: ぴょんぴょん at 01/09/01, 12:41 AM
,

ぴょんぴょんです。
KEIBOさん、ぱんださん、 どうもありがとうございます。
お礼も遅くなりましたが、とりあえずCOにあたって きいてみますね。
運良く、おうふくのマイルが頂けるとラッキーなんだけどなー。

本当にここの掲示板は救世主です。 たすかってまーーーす!!

Posted by: ひちゃこまま at 01/09/2001, 5:00 PM
,

てっちゃん!お帰りなさい。楽しまれたようでよかったです。トラブルも勉強and思いでです!!

Posted by: あきこ at 10/01/2001, 5:03 PM
jun355@f5.dion.ne.jp,

1月2〜7日ツアーを利用して2度目のグアム行ってきました。春に何度かカキコして以来久々なのですが、何かお役に立てればと思いまして・・・。
2歳4ヶ月の息子と62歳の母を連れての今回の旅行は、ホテルはヒルトン(ホテルの掲示板にカキコしてます)でいまひとつだったのですが、他はすべて大満足でした。遊んだ内容についてカキコさせていただきますね。
アババンは多くの方が書いているとおりとても良かったです。息子のお砂場セットが現地調達出来なかった(Kマート、マイクロネシアモールのおもちゃ屋、ホテルロードのABCストア全滅、最終日になってマイクロネシアモールのABCストアで見つけました・・・)のですが、アババンではアババンボーイが奥底からわざわざ探し出して来てくれました。息子は砂浜、海の魚、人なつこい犬に大喜びしてました。
トロピカルフルーツワールドは果物好きな我が家にはとても良かったです。レンタカー利用だったので、我が家が最後までフルーツ食べ放題に居座りました(笑)。ジャングルの中をトレーラーに乗って移動するのですが、さすがに蒸し暑く、1歳前後以下のお子さんがいらっしゃったらオススメできません。泣き通しのお子さんがいて可哀想でした。
食事はどちらも美味しかったです。息子もOKでした。
マイクロネシアモールの遊園地を利用する方がいましたら、オススメなのが6時から利用できるファンパスです。インフォメーションでだれでも貰うことが出来(貰う時間はいつでも可)、色んな割引チケットが付いている物なのですが、遊園地の乗り物もどれも一回ずつ無料で利用出来るんです。乗り物の係りで親切そうな人には、お願いして親の分も息子に使わせてもらい、息子は乗りまくりで大満足。夕食はフードコートで取り、その後閉店時間まで遊ぶというスタイルで3日間通い詰めました(笑)。
他にホテルのプール、イパオビーチで遊びました。
子供服の買い物は、ラルフローレン・オシュコシュ・トミーヒルフィガーなどのブランドはマイクロネシアモールのリバティハウス、ノーブランドの掘り出し物を探すならアガニャショッピングセンターのタウンハウスがオススメです。
子供のお友達用お土産で前回好評だったのが、キャラクター物の吹くとピロピロと伸びる紙の笛(名前は?)でした。あとマーブル模様の風船も珍しくて良かったんですが、Kマートで今回は見つけられませんでした。
あまりこちらを覗いている余裕がないので、何かお役に立てることがありましたら、直メール下さい!

Posted by: ひちゃこまま at 01/10/2001, 7:10 PM
,

まだまだ、グアム気分が抜けないのですが、記憶が薄れぬうちに報告します。
だいぶ長くなりますがご了承ください。
我が家大人2人、3歳&1歳のちび2人。友達家族大人2人、14歳、12歳、9歳の5人の計9人の大所帯で12/29JO10:00発14:30着送迎車にてラデラタワーへ。
ちなみに個人手配で我が家のairの合計金額は348700円でした。
ラデラでは4ベッドルームのペントハウス。
すごーく広いラナイでビールが旨かった!
夜はプラネットハリウッドにてディナー。
30日はアババンで極上のリラクゼイション。
夜はカレーを作りました。
31日は私と1歳のちびはマイクロネシアモールでお買い物。
その他はレンタカーで島内観光。
夜はサムチョイレストラン。
そしてカウントダウンの花火。ちょっと遠いけどとってもきれいでした。
その後そばを食べました。
そして2001年1/1。朝、すばらしい御来光を窓から拝み、お雑煮を食べ新年を祝いました。
その後何とも恐ろしい??飛行機でロタ島へ!4日までロタ&カントリークラブにてゴルフ、ダイビング、等で過ごしました。
4日はまたグアムに戻りハイアットリージェンシーのリージェンシークラブにチェックイン。
ちょっと古さが気になりましたが、広さ、設備、ロケイション全てに対して満足でした。
リージェンシークラブの朝食、アフタヌーンティー、夕方のカクテルタイム、お世話になりました。
その日の夕食はカルフォルニアピザ。日頃行きつけのおいしいピザを知っている我が家には、ちょっと口に合いませんでした。(けして不味いわけではありません!!)
5日はフイッシュアイマリンパークへ。イルカウオッチングは芸をするイルカを見慣れている方にはちょっと・・・。でも我が家の子供達は大喜びでした。ここは小学生の低学年向き?かなと思いました。食事はとてもおいしかったです。
夜はリージェンシークラブで軽食をとりドックレースへ。
結果は、散々でした。これから行く方へ!あまり熱くならないように。
6日は再びアババンへここへ来たらもう他のビーチへは行けません。すっかり填りました。我が家は次回は「グアムへ行こう!ではなく、アババンへ行こう!」と言っているくらいです。
夕食はVIPレストランで中華。ここは一歩入ると中国的!料理もおいしくて送迎はなんとピカピカのBMWでした。
そして7日夕刻の便で後ろ髪を引かれながら帰 国の途へ!
成田は雪でした・・・。
買い物でお勧めはマイクロネシアモールのプリモサーフ。ラッシュガードやロキシー、クイックシルバーものが充実、それとホテルロード沿いホリデイイン近くのロータスサーフ。
子連れグアムは初めてでしたがなにより近いのと食事が助かりました。
この時期手配旅行にして大正解。
9泊10日家族4人で全て(air、ホテル、食事、土産。遊び)超リッチな旅で¥800000ぐらいでした。
一見すごい値段ですが、この内容です!!ツアーだととうに百万は越えたでしょう。次回は超チープに行きたいと思います。
もっと詳しく知りたい方はメールください!
ここでお世話になった沢山の皆様に感謝いたします。
皆様のおかげで満足度300%の旅が出来ました。これからもよろしくお願いいたします。改行できてなかったらごめんなさい!出来てることを祈ります。

Posted by: ひちゃこまま at 01/10/2001, 7:11 PM
hi@aimura.com,

メールアドレス忘れました!

Posted by: ホワイトサンド at 01/10/01, 8:44 PM
,

ひちゃこままさんおかえりなさいっ!!
とってもリッチな旅だったんですね...
私達、同じ花火見てたんですね。
今年は打ち上げ場所も3箇所で、時間も結構長めだったし、きれいでしたね〜ぇ...

Posted by: なおみ at 1/11/01, 9:55 AM
,

ろじゃーさん はじめまして! 私は、12月19日から22日までオンワードに宿泊しました。 昼間、プール等で、外にいるときは工事の音がします。 かなり聞こえすが、遊んでいるうちに気になりませんでした。 私の泊まった部屋が工事側ではなかったので、部屋にいるときは 何も聞こえませんでした。 それよりも、廊下を大きな声で話している日本語の方が気になりました。 隣のホテル(サンタフェ)に、夕食を食べに1度行きましたが、 カワイイホテルです。フロントもこじんまりとしていて、日本語がわからないお兄さんが1人だけいました。(昼間はわかりません) 食事はおいしかったです。レストランにわが家族以外に1組しか 日本人はいなく、外国の方がほとんどでした。(外国に来たきがします)レストランで、おつりをごまかされそうになりました。(何とか返してもらいましたが)でも、英語がきちんと話せるとそのようなことはないと思います。 宿泊していないので、部屋の様子はわからないのですが、私の好みのホテル(外観)でした。かわいい!! 長くなりましたが、参考になりましたか?

Posted by: りんごさん。 at 12/1/2001 Happy 3rd B-Day こりんご!, 0:00 AM
,

あけおめ、ことよろ。です。
今年は頑張って、グアムリピーターになろうと思います。
どぞどぞ、よろしく。

>みーままさん Kマートのストローラー、$12.99でした。
りんごはsesame streetの柄で$12.99で買いましたが、
無地のものはセールで$9.99になっていました。
時々セールになるのかしら?

Posted by: marina at 01/13/01, 0:00 AM
,

来週から11ヶ月の娘を連れてグアムに行きます。 
グアムはそんなに広くはないとは聞いているのですが、
子供を連れてバスに乗るのに事前に教えていただきたいと思いまして・・・。
どなたがご存じの方よろしくお願いします。
ウェスティンに宿泊するのですが、ここを起点に
マイクロネシアモール
プレミアムアウトレット
以上の2カ所は、バスでどのくらいの所要時間で行かれますか?
よろしくお願いします。

Posted by: たっち at 01/13/01, 2:05 PM
,

marinaさんへ!

ツアーで行かれるのですか?
ツアーによって只で乗れるバスが異なるようですが、GRAY LINEだとして、、
マイクロネシアモール・シャトルバス(D)だとウエスティンの次にサンルートHに寄るか、もしくは直行ですから10分程度で着きます。

プレミアムアウトレットはタモントロリだとホテルロードからK-MARTに寄り道して、またホテルロードに戻って終点ですから、、20〜30分かかったような、、(記憶曖昧。。)

あと、マイクロネシアモール、K-MART、プレミアムアウトレット、他のショッピングセンタ間を結ぶバスも乗れますよ。。

どのバスもですが、1歳にならないお子さん連れだと待ち時間が辛いかも、、

Posted by: marina at 01/13/01, 4:30 PM
,

★たっちさん★ 
さっそく教えていただきありがとうございました。
やはり待ち時間など大変なのですね。
参考になりましたありがとうございました〜♪
もう少し教えてください。
国際免許がないのでレンタカーは考えていなく、交通手段としてはバスのほかにタクシーも
考えています。行きはホテルからタクシーに乗ったとして
帰るとき、マイクロネシアモール・プレミアムアウトレットなどは
タクシー乗り場があるのでしょうか?それともタクシーを
呼ばないといけないのでしょうか?その辺もわかる方
いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいいたします。

Posted by: marina at 01/13/01, 4:40 PM
,

すいません。上の書き込みですが、★たっちさん★にはお礼書き 
続けて質問も書いてしまいました。
こちらに来ている皆様宛の質問ですので、ご存じの方よろしくお願いします。

Posted by: たっち at 01/13/01, 4:50 PM
,

またまたmarinaさんへ!

マイクロネシアモールはシャトルバス乗り場の辺りにタクシーの案内係りがいました。。
プレミアムアウトレットは確認しなかったので判りません。。
K-MARTにもタクシーはいましたので、ここもいると思うのですが、、どなたかご利用になった方いらっしゃいますか?

Posted by: さゆ at 01/13/01, 11:55 PM
, http://sayu.j-club.ne.jp/

marinaさん、はじめまして。
さゆと申します。

1歳のお子さんをお連れなら、それほどお出かけにならないのかもしれませんが、
グァムは国際免許証がなくても大丈夫ですよ。
日本の免許証でレンタカーを借りる事も、向こうで運転する事も出来ます。
去年夏、主人が借りてますから大丈夫だと思います。

昨年、こちらに「あべっこ」の名前で出ていました。
HP開設にあたり、HNを変えてしまいました。
当時お世話になった皆様、ありがとうございました。


Posted by: Midnight Kiz at 1/14/01, 2:00 AM
,

はじめまして。今月末からグアムに行きます。7歳1歳のノーティボーイズと家内、合わせて4人の家族個人旅行です。PICに泊まります。皆さんのメッセージを見ると、しきりに「アババン」っていうのが出てきますが、これはどこですか。ほかのウェブを見れば分かるのでしょうか。それとも究極の口コミの場所で、新入りには教えてもらえないんでしょうか。でも是非詳しく教えてください。

Posted by: ぱんだ at 01/14/01, 8:59 AM
pandaj@kctv.ne.jp,

ぱんだです。。

Midnight Kiz さんへ
アババンは 昨年?オープンした プライベートビーチです。。
http://www.ababang.com/
↑が アババンのHPです。。しかし。。HPは まだ、全部は完成してないみたい。。。
↓は アババンのファンクラブのHPです。。こちらの方が わかりやすいかも。。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8750/

Posted by: Mr.ハル at 01/14/01, 8:02 PM
,

こんばんわ。初めてカキコさせて頂きます。ヒチャコママ、そして皆さん、アババンはとてもいいみたいですけどシュノーケルするにむ適していますか?シュノーケルはレンタルできますか??もし、シュノーケルのレンタルがなければどこでレンタルすればいいでしょうか。グアムではレンタカーを借りるのですがアババンへレンタカーで行くことは可能ですか?三世代での旅行(父母約60歳、私と妻約35歳、子供8歳と11歳)なのですがアババンハ楽しめますか?前回グアムに初めて行った時、ココス島へいったのですが料金が高くつくだけであまり楽しくなかったんです。まる一日のツアーでしたし…。 アババンの事、色々教えて頂きたいです。初めてなのにあつかましくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Posted by: のすママ at 011401, 0:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

Mrハルさんへ アババンでシュノーケル楽しいですよ 胸くらいの水深でもさかな一杯です シュノーケル用具もそろってます

Posted by: リョウとレイのママ at 01/14/01, 8:10 PM
,

はじめまして。お邪魔させていただきます。18日から5日間初グアムに行きます。ここで見ず知らずの方から山のような情報をいただいてなんていい時代になったんだろうとオヤジみたいな感想を持っています。PICに泊まるのですが、なんだか遊ぶものがいっぱいって感じで、ウキウキしています。キッズクラブにお子様をお預けになった方いらっしゃいませんか?うちは7歳と4歳の男の子です。やっぱり英語が話せないときついのでしょうか?人見知りはまったくしません。1日中プログラムに入れても大丈夫でしょうか? あと、スカイライトルームの食事についても情報があれば教えてください。メニューは朝、昼、夜と変わるのでしょうか?味はどうなのでしょう?行かれた方いらっしゃったら教えてください。

Posted by: ひちゃこまま at 1/14/2001, 9:00 AM
hi@aimura.com,

Mr.ハル 様!こんばんは!
アババン、35歳のパパ&ママはもちろん、お子さま達,ご年輩の方々には本当にゆっくり過ごしていただけると思いますよ!
どちらかと言えば大人のビーチですから!!
うるさい音楽もないし、変なかっこうの若者もいないし、主のジミーさんの対応も実に穏やかで、何よりきれいな日本語で話されるので安心だと思います。
砂浜も常にきれいに整備されているので、8:00のツアーならば、足跡ひとつ付いていないと思いますよ!
それにごみもなく=蠅が全くいないわけではありませんが、少ないです。
個人で行くにはおそらく無理と思います!
基地の中を通っていくことになりますし、行かれた方はご存じだと思いますが、普通の車じゃ行けません!!
護送車!?に揺られていくのも子供達には最高だと思います。
日本じゃ体験できないことですから!
護送車、ご年輩の方が心配であれば予約の際4WDをおねがいしてみてはいかがでしょうか?
人数が多いと金額も大きいですが、ココス島に行くよりだんぜんお勧めです。
きっとまた行きたくなりますよ!!

Posted by: Mr.ハル at 01/14/01, 9:58 PM
ohgee@style-index.com,

わォ〜♪♪ のずママ、ひちゃこまま、さっそくのお返事有難うございます。なにしろパソコン初心者なもので、ムチャクチャ嬉しいです。今、(るるぶ)見ているのですが(アババン)みあたりません…。どの辺りにあるのですか?8時のツアーだと帰りは何時になりますか?あと、料金、シュノーケルのレンタル料、などなど…。なにせ、ココス島ではかなりたかくついて楽しくなかったもので…。前回ココス島で楽しかったのは、ココス島に行く前日の夜(三五亭)という韓国料理の店に行ったのですが、そこの店の息子さんがココス島で働いておられて、その夜は休みで色々教えてもらい、次の日、ココス島で再会したことぐらいでした。ちなみに、(三五亭)は美味しかったですよ!とくにカルビ!!あっ、そうだ!私は韓国料理が好きなんですが、(三五亭)の他に韓国料理の美味しいお店しりませんでしょうか?もし、知っておられましたら教えてくださいネ!あと、ショッピングやおすすめレストラン、教えてほしいです。ヴィンテージUSA行こうと思っています。(最近、ジーンズに凝っていまして…)いいお店、どなたか知っていましたら教えてください。。。

Posted by: Mr.ハル at 01/14/01, 10:10 PM
ohgee@style-index.com,

ひちゃこままへ カキコしてからホームページ拝見しました。すごく参考になります!!海外旅行、たくさんいかれていますね!うらやましいです。まけないようにがんばって、色々行きたいとおもいます。またおしえてください…

Posted by: ひちゃこまま at 1/14/2001, 10:23 PM
,

Mr.ハル 様、
言い忘れました。
バスの中は冷えますので羽織る物を忘れずに!
シュノーケリング、ビーチシューズ、ライフベスト等、もいわゆる業務用ではなく、可愛い物が揃っています。
水着さえあれば他は何もいりません!(有料ですが・・。タオル$2・・。)
ご両親も含めて、一層親子の絆が深まり、素敵な思いでの1ページになると思います。

Posted by: ひちゃこまま at 1/14/2001, 10:35 PM
,

Mr.ハル !たびたびです。
すいません、HPは私ではなく、のすママさんだと思います!
私は作ってませんので!(怠け者の私はいつになったらUP出来ることやら・・・)
レンタル料は・・・持参したのでわかりません!
現在発売中の「ぴあグアム&サイパン」の中にアババンが3Pに渡り紹介されていて、その中のぴあカードを持参すると無料でタオル2枚借りられます!,br> 場所はアンダーソン空軍基地の中です。
おいしいレストランは、「レストラン」のところをのぞいてみてください!

Posted by: ひちゃこまま at 1/14/2001, 10:39 PM
,

Mr.ハル 様!「様」をつけるの忘れました!すいません。

Posted by: りょうこ at 13/1/15, 0:00 AM
,

はじめまして。グアムは独身のときを含めて2回目です。 今月末にグアムで挙式することになりました。 すでに一才半の息子がいます。 さらに妊娠3ヶ月目・・(予定外でしたが先生の許可が出ました) 旅行にはお互いの両親を連れて7人で行くのですが、 フリーの一日をどう過ごそうか迷っています。 妊婦であるし、子どもはママべったり・・ そのうえ両親が結構高齢なのです・・ 両親も楽しめて、子連れにも おすすめというプラン(おすすめスポットやレストラン)があったら 教えてください。 あとレンターカーを借りたほうがよいという 点があったら教えてください。 初めてで質問ばかりでごめんなさい。

Posted by: のりこ at 01/15/01, 3:00 AM
,

半年位前にお世話になったのりこです。(noriko改め)
もう1度グアムに行きたいと常々訴えていたところ、ひょんなことから2度目のグアム行きが急に決まりました!
1ヶ月があっという間に過ぎ、今週18日から3泊、ヒルトンに泊まります。2歳半の子ども連れなので、まずはフィッシュアイのイルカウォッチングツアーを予約し、他の日はどうしよう?こちらでも評判のよい動物園には行きたいと思っていますが、私がひかれたのはジャングルリバークルーズ。ジャングル、船、と聞いて、血が騒いでいます。 どなたか参加された方はいらっしゃいますか?子供にはどうなんだろう?南部半日観光の方がいいかな〜?とも思います。
あとは、せっかくだから、ホテルの海とプール、イパオ公園に行こうと思っています。

Posted by: ホワイトサンド at 01/15/01, 10:59 AM
,

のりこさん 動物園良かったですよ。半日遊べたり...と言う感じではないですけど...
皆さんおっしゃっているように、オーナーさんの趣味でなさっていると言う感じなので商業動物園をイメージしていくと、あらら?と思われるかもしれません。
オーナーさんご夫妻も、動物達も、園自体も、良くも悪くも観光客ズレしていなくて素朴な雰囲気です。

帰って来てからもう一度動物園のHPが見たくて探す時、なかなか探せなくて ここの管理人さんに相談したら早速、“グアムクレイジー”のほうからリンクをはって下さいました。
動物達の写真や説明もあり、予備知識が持てるので動物園がもっと楽しめるかも?

Posted by: ホワイトサンド at 01/15/01, 5:02 PM
,

それと、ホテルロード側の入り口すぐに“クララバオ”と言う水牛がいて、横に日本のガチャポンみたいな機械があり、25セント入れてガチャガチャってすると大豆くらいの大きさの餌がそのままバラバラと出て来ます。
うちの娘は動物見たら すぐに餌やりたくなるタイプで何度も買わされました。
園内では料金も奥さんに直接手渡しという感じで両替とか頼めそうな感じじゃなかったので、25セント硬貨を準備して行ったほうが良いかも...?

Posted by: たっち at 01/15/01, 5:15 PM
, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377/

りょうこさんへ!

1歳のお子さまから、高齢の方まででしたらフィッシュアイマリンパークのランチ付き、海中展望塔ツアーなんていいかもしれません。。
午前中にホテルピックアップで、海の中を覗いてからのランチbuffetお勧めです。。
ソーメン、キーマカレー等、美味しかったですよ。。
↑のがっちゃんのHPでフィッシュアイマリンパークのことよく判りますので是非ご覧になってください。。

Posted by: のすママ at 011501, 0:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

Mr.ハルさん、そうです、ホームページは私です 見ていただいて有難うございます

Posted by: Mr.ハル at 01/15/01, 11:28 PM
ohgee@style-index.com,

のすママ、ひちゃこまま、こんばんわ!す、すいません…間違いまして(m_ _m) 今日、親族会議を開きまして、私たち夫婦と11歳と7歳の子供、私の弟と9歳と6歳の子供、そして私の父65歳、計8人でアババンに行くことに決めました。残りの5人はショッピングに行きます。明日、予約入れるつもりです。(2月9日の予定)もし、同じ日に行かれる方がありましたら宜しくたのみますね!!私は海が大好きで、シュノーケリングに凝ってます。本当はダイビングしたいのですが耳抜き、片方だけ出来ないので…。子供には、グアム旅行を内緒にしてるんで、私が一番盛り上がってます。(嫁はどちらかというと、ショッピングが楽しみみたいで…) 出発まで、まだ日にちがあるんで、皆さんの情報を参考にさせてもらいたいんで色々アドバイスおねがいします!!ではまた… Mr.ハルでした。。

Posted by: がっちゃん at 01/16/2001 JST, 2:52 PM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

りょうこさん
初めまして & おめでとうございますx2
一度、私のサイトに遊びに来ませんか??
記念と記憶に残るような、OPにちょっとだけアレンジしましょうよ。

Posted by: かの at JAN.16,2001, 3:01 PM
,

皆さんの意見、いつも楽しく拝見してます。19日にアババンに家族3人でいくことにしました。今から大変楽しみです。こちらをごらんの皆さんが、グアムのどこかに来てると思うとより楽しみ!17日から21日、どうか晴れますように。ところで、ロスドレスは、どこにできたのですか?

Posted by: HANA at 16/01/01, 3:19 PM
,

初めまして 今月末からパレスグアム宿泊で家族旅行にでかけます。グアム情報をあちこち楽しんでいるのですが、パレスグアムに泊まった事のある方情報をお願いしまーす。

Posted by: のりこ at 01/16/01, 11:10 PM
,

ホワイトサンドさん!ありがとうございました。動物園、行ってみたいと思います。息子も動物にえさをあげるのは大好きなので、25セントたくさん持って行きま〜す!

かのさん、うちは18日から21日です。(4泊なのですね、羨ましい!) 2才半のお調子者の男の子連れがいたらうちです。ホテルはヒルトンです。知らずにお会いするかもしれませんね。

Posted by: ゆきママ at 16?, 0:00 AM
,


Posted by: ゆきママ at 16/01/01, 11:25 PM
,

皆様にたくさんの情報をもらっていよいよ出発まであと3日。ご一緒の滞在の方もちらほら・・・どこかでお会いするかも。。。 こちらは、アルパンビーチタワー泊1/19〜22で行ってきます。 2歳の誕生日を20日に迎える娘と1歳の姪を引き連れ7人で、21日はフィッシュアイのディナーショー。。。 誕生日のケーキはホテルに予約しました。 ぱんださん、情報ありがとうございます。 クレアさんにもおしえていただいたし、遊びに行きたいと思います。 子供預けてのゴルフも楽しみ。 帰ったら、カキコさせてもらいます。

Posted by: ゆきママ at 16/01/01, 0:00 AM
,

つづき・・・ どうしたら、改行できるのですか? 見やすい結果報告したいので・・・

Posted by: Midnight Kiz at Jan17/01, 1:35 AM
,

Dear ぱんださん! アババンのファンクラブウェブアドレス教えていただき、ありがとうございます。すっっごくいいですね。ぱんださんも行ったんですか?うちは今回4泊5日と(短くはないけど)長期滞在じゃないし、宿泊はPICで割と楽しめそうだし(ガキドモはきっとPICべったりになる予感)、一歳半のベイビーがいっしょだし、何かと反論材料がそろっているので、行けないかもしれない。でも最後まであきらめず説得試みます。だってきっとあと三年もすれば、どっと団体が押し寄せるビーチになってしまうよ。anyway初心者の僕に、ご親切なアドバイスありがとうございました。

Posted by: たっち at 01/17/01, 1:00 AM
,

ゆきママさんへ!

改行は <br> か <BR> の4文字を全て半角文字で入れると出来ますよ〜。
お誕生日パーティ楽しみですね!

Posted by: ゆかり at 17/01/01, 9:35 PM
,

来月、1才と4才の子供を連れて行く予定なのですが、ココス島というのは小さい子連れでも遊べますか? それともレンタカーで個人的にどこかのビーチに行った方がいでしょうか? だとすればどこのビーチがお薦めでしょう? 子供が小さいので、なるべくゆっくりできるところがいいのですが。

Posted by: そうちゃん at 01/18/01, 8:30 PM
,

 こんばんは。1月31日関空発CO便でグアム行きです (^o^) 皆様にちょっとお聞きしたいのですが、CO便の機内食ってどんなものでしょうか?2歳の子連れのため「あんまり・・・」なら何か持ってかないとダメなので。あと、空港でコート類預けたらいくら位かかるのかなぁ。っていうか、そもそも関空にそういったサービスはあるのかな??日程は8泊9日なので8日間預ける事になると思うのですが・・・お分かりになる方よろしくお願いしま〜す (*^-^*)

Posted by: たっち at 01/18/01, 11:15 PM
,

ゆかりさんへ!

お泊まりのホテルはタモンですか??
1歳のお子様がいらっしゃるなら、遠浅で波もないタモンビーチでがいいと思いますが、、
思ったほど人もいないので充分ゆっくりできると思いますよ。。
ホテル前のビーチなら部屋に戻るのにも楽ですしね!
GUAMの陽射しは強烈ですから、水遊びは午前中か夕方近くの陽が低くい時がいいですよ。。

Posted by: トロ at 01/18/01/, 11:55 PM
,

そうちゃんさんへ 関空でのコートのお預かりの件ですが、 関空の4階の北側にある、手荷物預かり所でやってます。  料金は1着、5日間まで1200円、後は1日につき200円だそうです。 受け取りは1階の手荷物預かりです。

Posted by: しず at 01/19/01, 0:09 AM
,

はじめまして 去年の11月に家族旅行でグアムに行ってから是非もう一度行きたいって思っているのですが、休みが年末にしか取れそうに無いのです。 そこで、年末に旅行された方いつ頃から予約されたのでしょうか? パックツアーと個人手配どちらが年末取り易いでしょうか? 個人手配の場合どのようにして手配なさったのか教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

Posted by: たっち at 01/19/01, 0:35 AM
,

しずさんへ!

年末の手配。。個人なら1月末には航空券の予約が開始されます。。(JOなら330日前)
馬鹿高い料金のツアーで行くことを考えたら、かなりリーズナブルに行けると思います。。
年末はPEX(悟空、等)もノーマルY券も価格差がほとんど無くなりますので、ノーマルY券で予約されるのがいいでしょうね!
予約変更自由。。航空会社自由。。キャンセル料わずか。。。です。
ホテルはもう予約できると思います。。が、エア取れてからでもいいかもしれませんね!

Posted by: しず at 01/19/01, 10:05 AM
,

たっちさん ありがとうございます。
航空券って結構早くから売り出されているのですね。11月に行った時はツアーでしたが予約開始と同時に電話してやっと取れたので年末のツアーはモット厳しいでしょうね・・個人手配で行こうと決心しました。
ところで、すご〜く初歩的な事をお聞きしますが航空券って旅行代理店で手配するのですか?それとも航空会社に申し込みするのですか?
画面の向こうで皆様のあきれた顔が想像されますがいろいろ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

Posted by: take at 01/19/2001, 11:12 AM
,

takeです。 昨日帰国しました。 大人3名子供2名 5歳、3歳 JAL941−JAL942 Hyatt ConnectingRoom レンタカー使用 すべて個人手配しましたが結果的に総額2割Up程度でした。 飛行機内は個人手配の為席のリクエストができた上若干空きが有り3歳児は往復熟睡できました。 帰りは乗った瞬間寝て到着直前に起きるという最高の状況。 Hyattは5階だったので風呂から海が見えました。バスタブとベット間に敷居が無いのは部屋の乾燥防止にもなるのでGOOD。 Hyattのプールは浅いところがない(すべて120以上)事を除けば大きさ、数、設備ともGOOD。 食事はミランダが5歳以下無料のビュッフェなのでファミレス感覚で利用できGOOD。 味もファミレスなみですが。 円安およびセール終了直前だったのでブランド品は割安感なし。 Kマートが昨年に比べて商品量がかなり豊富になってました。ABCがKマートと比べて割安な感じがしました。実際プール用品はちょっと安かった。 取り急ぎアップします。 ご質問ありましたらお気軽にお問合せください。

Posted by: ぴょんぴょん at 01/19*01, 12:33 PM
,

ぴょんぴょんです。

以前、マイルの件で皆様には大変、お世話になりました。
ここでは個人手配されている方が大勢いらっしゃい ますが、まだ、我が家は個人旅行なるものを手配したことが ありません。
(我が家はもっぱらツアー利用です)
そこでお聞きしたいのですが、GWや正月などのピーク時は 個人手配の方が安い・・て聞きますがなんでもない 10月やら11月のようなオフシーズンの場合はツアーと 個人手配で行くのとどっちが安いんでしょうか??

我が家は例年11月頃、行くのですが、ツアーの料金設定も たいていは安い方から1,2番目くらいなので、あまりツアーは高い!!って意識がないのです。
本当のところ・・どうなんでしょう??
個人手配の達人様方、教えてください。

Posted by: そうちゃん at 01/19/01, 1:35 PM
,

 トロさん、レスありがとうございます!!8日間で1800円・・・家族3人で5400円ですね。ちょっと悩む金額になっちゃいますね (^^;) こちらの掲示板には大変お世話になりました。後10日余りで出発です!ツアー利用のサンルート・コンドミニアムですが、旅行会社では「分かりません」ってそっけなく言われちゃった事などを、直接メールしました。小心者なので、掲示板の教えがなかったらあきらめてたと思います。日本人スタッフの方から、丁寧な(しかも早い!)お返事いただき、おまけに『上階リクエストしておきます』ってラッキーな特典(?)付きでした (*^-^*) フィッシュアイ・ディナーショーとアババンにもメールにて予約済み!フィッシュアイのナミさんには、買い物やレストランなどの情報も教えていただきました。がっちゃんさんの言うとおり☆とっても優しいヒトです。早く直接お会いしたいなぁ!!

Posted by: たっち at 01/19/01, 3:40 PM
,

しずさんへ!

年末の個人手配は売り出し日(330日前)で満席になることもありますから、早めに手をうたれたほうがいいですよ。。
ちなみにJOの12/27発分は1/31売り出し。。12/28発分は2/1売り出しです。。

しずさんはクレジットカードお持ちですか??
お持ちでしたら、カード会社のトラベルデスクをお勧めしていますが、、
ノーマル航空券はどこでも(航空会社、旅行代理店、等)買えますが、 カード会社のトラベルデスクだとギフト券貰えたり、いろいろいいことがあるので、航空会社で買うよりはお得です。。
(カード会社によって違うかもしれませんが、、)
私の場合はJC○、D○NERSを利用しています。。

ぴょんぴょんさんへ!

個人手配が安く上がる条件ですが、、
1. ピーク時。。(航空券代が高い時期)
2. 子供連れ。。
3. 高めのホテル利用。。
だと思ってます。。でも\598のツアーより安く上げるのは??ですが、、
東京発の前提で試算してみると
ボトム時期のエア(深夜便APEX)4人で\13万くらい??昼便でも\20万くらいかな。。
ホテルはHYATTのプレミアOVで深夜便なら4泊して\12万くらい??昼便なら3泊で\9万くらい。。
hyatt利用の深夜便4泊5日。または昼便3泊4日で安いツアーだといくらくらいなんでしょうね??
比べてみてください。。

因みに今年の3月28日出発予定の我が家は、深夜便5泊6日HYATTスイート利用で5人(子供3人)で\37万の試算です。。
エアは羽田から関空経由のNH深夜便。。ホテルはゴールドパスポートポイントによるスイートUGです。。
エアは買った場合の試算で、実は5人で\3300ですが、、

Posted by: ままりん at 19/01/01, 0:00 AM
m2rin,

来週出発のままりんです
最後の情報収集に四苦八苦しております。
この掲示板に触発されて、初の「個人手配」「レンタカー」に挑戦ですが、
またまた教えてください。
@コンチ便なのですが、リコンファームって必要なのですか?
Aレンタカーでの島内一周、北〜南周りと南〜北周り、どちらがお勧めですか?
宿泊はラデラタワーです。
(リディリアン〜恋人岬〜スペイン広場〜メリッソ〜イナラハン)
Bグアムの主な観光ポイントで、駐車に困る場所ってありますか?
CMモールで6時からクーポンでプレゼントとかファンパスとか貰える らしいのですが、シャトルバスを利用した人だけ?
細かい質問ばかりですみませんが、よろしくアドバイスお願いします。

Posted by: ままりん at 19/01/01, 0:00 AM
,

来週出発のままりんです
最後の情報収集に四苦八苦しております。
この掲示板に触発されて、初の「個人手配」「レンタカー」に挑戦ですが、
またまた教えてください。
@コンチ便なのですが、リコンファームって必要なのですか?
Aレンタカーでの島内一周、北〜南周りと南〜北周り、どちらがお勧めですか?
宿泊はラデラタワーです。
(リディリアン〜恋人岬〜スペイン広場〜メリッソ〜イナラハン)
Bグアムの主な観光ポイントで、駐車に困る場所ってありますか?
CMモールで6時からクーポンでプレゼントとかファンパスとか貰える らしいのですが、シャトルバスを利用した人だけ?
細かい質問ばかりですみませんが、よろしくアドバイスお願いします。

Posted by: ひちゃこまま at 2000/01/19, 5:26 PM
hi@aimura.com,

しずさん!こんばんは!
年末年始、2000年 12/29〜2001年 1/7 。
9泊10日で行って来ました。
グアム6泊(ラデラタワー、ペントハウス 3泊、ハイアットリージェンシー、リージェンシークラブ 3泊。ロタ島 ロタカントリーリゾート 3泊)
大人2人3歳&1歳で、airが¥354759(成田、グアム空港税含む)
ホテルがちょっと贅沢をしたので、9泊で¥270000合計¥630000位です。
私たちはロタに行きましたが、行かないで、4泊5日ぐらいなら、¥400000弱?位で行かれるのではないでしょうか?
1人¥200000. ツアーだと1人¥270000? 
でも安く行くためには、じっとしてちゃだめですよ!
自分で電話して(時には海外へも!)インターネットを駆使して・・・
時には達人にアドバイスを受けて!。
私は330日間楽しんで頑張りましたが、最初のうちは不安でいっぱいでした
でもわからないことがあればこのコーナーでみなさんが助けてくれるし、すごく勉強になりました。
是非お勧めですよ!何かありましたら直接どうぞ!!

Posted by: がっちゃん at 01/19/2001 JST, 6:53 PM
, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

そうちゃんさん
もう時期ですね。楽しんできて下さい。
ナミさん、2月の初旬、もしかするとグアムにいないかも。
でも、そのほかにも頼りになる人がたくさんいますから。
ナミさんに会えたら、よろしくお伝え下さい。

Posted by: Mr.ハル at 01/19/01, 11:03 PM
,

のすママへ…ホームページ拝見させて頂いて、(アババン行くっきゃない!!)っと思い国際電話で予約いれちゃいました。(2月9日)今から楽しみです!掲示板の皆さんも色んな情報これからもお願いします。。波が高い日もあるみたいですね。シュノーケリングを楽しみたいので波がないようにいのってます。予約の電話入れる時、(日本語、どんだけ通じるかな…)っと思いましたが、ペラペラだったんで安心しました。子供にはグアム旅行のことを、まだナイショにしているので早くしゃべりたくてたまりません!!! あと、(ターザ)たのしめますか?行かれた方おられましたら教えて下さい。

Posted by: あきこ at 01/19/2001, 11:08 PM
jun355@f5.dion.ne.jp,

こんにちは、何日ぶりかで覗いたらお答えできそうな内容がありましたので・・・

「そうちゃん」さんへ
お正月に我が家の2歳児がCOのキッズミール食べてきました。内容の前に、キッズミールがちゃんとリクエストされているかどうか、出発前日とかにしつこく確認して置いた方が良いと思います。うちは前回のベビーミール、今回と、前日に電話したら案の定用意されてませんでしたから!
それで内容なんですが、千歳発で出た昼食はパン1個(ちょっとパサパサしてます)、イチゴジャム、メイン(ハンバーグ、オムレツ、ブロッコリー、ポテト)、カットフルーツ3種、プリンでした。オーダーできる飲み物の他にパック牛乳も付きました。メインはそれなりに食べられる味でしたよ。2歳児が食べるには有り余るほどリュームがありますので、何かかにかは食べられるのではないでしょうか。実際我が家も予め持参したパンなどがあったのですが、無駄になりました。
帰りは朝食でメインがソーセージになったのと、デザートがなかったくらいで、似たカンジです。ソーセージは食べ慣れないスパイスが入った感じで、子供にはちょっと不向きでしたので、親のフライドライスを食べさせました。
ひとつ大変だったのが、我が家の食いしん坊、待ちきれないタイプなのですが、メインがとても熱いんです。キッズは優先して持ってきてくれますからね。食べさせる前にフーフーするのが、大変でした。どうかやけどしませんように。
百聞は一見に如かずということで、もし良かったらメール下さい。キッズミールがばっちり写ってる写真がありますので(笑)

「ままりん」さんへ
『ファンパス』はモール内のどこのインフォメーションでも、申し出れば誰でも貰えます(人によって子供の分はくれたりくれなかったりでした)。我が家はレンタカー利用でしたので、シャトルバスは利用してません。チケット数枚ミシン目で繋がっているもので、それぞれ遊園地無料券、バス無料券、食事優待券、買い物優待券などになっている代物なんです。ちなみにファンパスを貰うのは何時でもOKなんですよ。利用可能時間が6時以降というのと、6時にインフォメーションに持っていくと先着でプレゼントがもらえるということです(面倒で行きませんでした)。
要注意なのが、チケットに書いてある内容が誇大広告なんです(笑)。まあ日本語の表現に問題があるんでしょうね。遊園地はまるで乗り放題のように書いてあるので喜び勇んで行ったら、乗り物一種類につき一回タダということでした。まあそれでも有り難いですけどね。フードコートの「168ディムサム」のチケットも何だか食べ放題みたく書いているのですが、要は正規の値段で食事を注文したときに飲み物が無料で付いてくるという物でした。
我が家は滞在中、毎日通って、毎日ファンパスを貰い大いに活用しました。

Posted by: しず at 01/19/01, 11:41 PM
,

 たっちさん、ひちゃこまま ありがとうございます。
PCも初心者なのですが思いきってここの掲示板にお邪魔させてもらってよかったです。 みなさん、親切に教えてくださって感激です。
たっちさん、さっそく明日カード会社に電話しますっ! ひちゃこまま、いろいろお聞きしたいです。
これからも、いろいろ皆さんに教えていただいて楽しい旅行ができるように頑張ります。

Posted by: りょうこ at 01/1/20, 0:00 AM
,

たっちゃんさん、がっちゃんさんお返事ありがとうございました。フィッシュアイマリンパークですね。検討してみます! がっちゃんさんのHPもこれからお邪魔します。 泊まるのはハイアットリージェンシーなのですが ここからアフィッシュアイマリンパークにアクセスするにはタクシーがいいのでしょうか。 あと、バーベキューなのですが 一番のおすすめは「渚のバーベキュー」と聞きました。 ハイアットにもあるようですが、やはり 上の方がおすすめですか? またいろいろ聞いてしまってごめんなさい!

Posted by: たっち at 01/20/01, 0:50 AM
,

りょうこさんへ!

フィッシュアイはホテルまでピックアップのバスが来てくれますよ。。
我が家は(HYATTでした。。)前日に直接フィッシュアイに電話して予約しました。。
予約時にピックアップの時間を指定されますので、その時間にロビーに居ればバスのドライバーが名前呼んでくれます。。
私たちの時はHYATTが始発だったようで、時間前からドライバーが待ってましたが、、(笑)
精算はフィッシュアイに着いてから、橋のたもとの小屋で行なえます。。カードもOKでしたよ。。

Posted by: がっちゃん at 01/20/2001 JST, 9:35 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

りょうこさん
フィシュアイは、バスが楽です。
予約は直接電話でも、ツアーデスク経由でも、メールでも大丈夫です。
拙作のHPの「フィシュアイの掲示板」で、予約は出来ませんが
その他、諸々はお答えできると思います。
お気軽に足跡、残していって下さい。

「渚のバーベキュー」、評判いいですね。

Posted by: そうちゃん at 01/20/01, 9:50 AM
,

 ★がっちゃんさん★ そうなんです!フィッシュアイのナミさんは東京出張らしいです。でも、私が行く2月2日はギリギリセーフでお会いできます。ホントに親切な方ですねぇ。すごく紳士って感じで勝手に想像してるのですが・・・ご本人は大仁田さん(レスラーの)似だとおっしゃってましたが・・・?? ★あきこさん★ CO機内食についてレスいただきありがとうございます!!・・・またメールさせていただきます♪っていうか、私以前に『ファンパス』の件でメールさせていただいた事あるのです。掲示板でもあきこさんにお返事いただけるなんて嬉しいです!! 皆様、関係ない話ばかりで申し訳ありません (^^;)

Posted by: のすママ at 012001, 0:00 AM
, http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/

Mr.ハルさんへ 国際電話とは気合入ってますね ファンクラブからメールでもいいし、公式ホームページから 予約フォームもありますよ(^^ゞ
ジミー氏は日本語ぺらぺらと言うか、ネイティブスピーカーです
ターザ、子供さんにはすごく楽しいと思います。 只、身長が120無いと乗れないスライダーが多いので その点ご注意ください うちは、二回行ってますけど、息子は一日中でも居たいみたいです。

Posted by: しんママ at 01/20/01, 4:20 PM
,

こんにちは。初めて書き込みます。一歳半の息子と家族三人で二月末から 一週間ほどグアム旅行を計画しています。 JALのマイレージがたまったので航空券はそれで手配して、ホテルを個人 で予約するつもりです。 おすすめのホテルやオプショナルツアー、子連れ旅行でのよきアドバイス などありましたらどうぞよろしくお願いします。ダイビングに参加したい のですがそのためには子供をどこかに預ける必要があるのですが、託児所 について何か情報があればどうか教えてください。子連れの初めての旅行 なのでわからないことだらけなのでどうかよろしくお願いします。

Posted by: たっち at 01/20/01, 5:10 PM
,

しんままさんへ!

出発地によりますが、特典券が今から取れるかしら???
かなり厳しいと思いますよ。。
まずは特典券で予約取ってからでしょうね。。

Posted by: KEIBO at 1/21/00, 6:40 PM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

しんママさん
託児所なら ハーモニーキッズですね。ウエスティンホテルの中にあります。
相鉄トロピカーナホテルの中にあるチャネルというダイビングショップと提携(割引)があるのですが、トロピカーナが1月末でCLOSEするので そのあとどこに移るのかな〜?
ホームページは http://homepage1.nifty.com/harmonykids/ です。

Posted by: しんママ at 01/21/01, 11:50 PM
kiichan25@hotmail.com,

たっちさん、KEIBOさん、アドバイスありがとうございました。 掲示板利用初めてでお返事いただけてとてもうれしかったです。 特典券獲得ってそんなに難しいのですか。とりあえずできるだけ 早急に手配するようにします。 ダイビングショップと提携してい る託児所があったなんて知りませんでした。まだあればいいのに なあ。 6泊ぐらいするつもりですが ずっと同じホテルにするか2カ所 にするか迷っています。またよきアドバイスお待ちしています。

Posted by: 3月 at 01/22/01, 0:03 AM
,

イルカ&クジラの赤ちゃん見てきました!

ひちゃこまま&のすママさん、みなさん情報有難うございました。
ちょっと感想を。
***OP:フィッシュアイの水族館+イルカウォッチング−昼食込で割安感がある為、人気があるらしいので早めの申し込みをした方が良さそう。動きが激しいクルーザーですが、デッキに小さい子が座るのに丁度良い場所が作ってあり感心しました。そこで親がしっかり抑えていれば幼児でもOKです。(イルカとクジラ両方との遭遇は珍しいらしくラッキーでした)***
***サンドキャッスル−子供にはぬりえが配られ、食事もまぁまぁでした。ただスタッフの対応が今ひとつ。日本語がイマイチの人が多いので周りで誤オーダーが見受けられました。(忙しいのか方針なのか、高い日本製ビールとかシャンパン、フルーツとか勧められたりします。欲しくなければ頼まなくても良いんですよーとつい隣のおばちゃん達に言いたくなっちゃた)レビュー、マジックは良かったけど、トラを見るなら入り口脇のトコにいる本物を1M先で見たほうが感動がありますね**
***韓国料理(DFSバス乗り場すぐ横)−子供がぐずってたので呼込みのお兄ちゃんに誘われるまま、つい入ってしまいました。まずくは無かったけど、高かった!情報も無しに入る時はまずメニューを見せてもらってからにしましょう(笑)***

最後に、パック旅行のデメリット。混載の空港送迎やOPツアーは遅れてくる人がいたりして、ロスタイムが多い!人の振り見てわが振り直せ。みなさん注意しましょうね〜。

追伸:一般的に手配旅行は添い寝年齢の子供がいる場合、お得です。(AIR代だけに出来る)ただ、グアムは元々AIRが安くないため、パッケージの子供半額コースなどを利用すると手配旅行より安くなることがあります。また、手配旅行をした場合、トラブルがあった場合、その場での立ち回り、交渉を自分でやるのが基本です。(旅行会社を使うメリットは実はココ)ご自分に合う旅を見つけられるといいですね。
方面違いの業界人 3月でした。  

Posted by: きのこ at 01/22/01, 1:00 AM
,

いよいよ夫婦と1歳の子供とのグアムへの出発が数日後に迫ったきのこです。

先日コンチネンタルの入会したワンパスの書類も届き、シートリクエストの電話をかけました。
何列目がとか、ABC側が・・等々いろいろリクエスト言いましたが、正直な所以前”たっちさん”がアドバイスしてくれた「ダメ元で隣の席をブロックして〜」が一番の希望だったんです・・・・。
だけどそれを言った途端、それまですごく丁寧だったコンチの方(女性)が豹変して「あ゛ーっ、それはムリですねっ!!」って・・・恐かった〜。
そりゃそうですよね〜・・・。
聞くと座席の方も9割くらい埋まってるらしいし・・・、隣が空く奇跡を祈るか良いご縁があって、多少子供が騒いでも温かく見守ってくれる方がお隣になります様に・・・・。
しかも飛行機乗ってる間絶対にこっそり授乳すると思うし、せめて女性の方が来てぇ〜。

それとお聞きしたいのですが、ハードロック・カフェに夜と言っても8時前後に1歳の子連れでの食事はムリでしょうか?
キッズメニューがあるから、昼間とかは大丈夫なんでしょうけど・・・。以前にこちらかレストランの情報で、「8時半頃から毎晩ヤングマンのショータイムが・・・」みたいのを見て、行って見た〜いって思ってるんですが、そんな中に子供はダメですかね?
まぁ託児所と言う手段もあるので、どなたか行かれた事ある方教えて下さい。
それと・・・、例えばDFSとかマイクロネシアモール等の中には授乳室らしき所は存在するんでしょうか?トイレにおむつの台はあるらしいですが・・・、最悪トイレに個室にこもるってのも悲しいな。
この件に関しても、どなたか教えて下さい。

では、ヨロシクお願いします。


Posted by: なおくんママ at 01/22/2001, 9:00 AM
, http://www.dab.hi-ho.ne.jp/takeda/

金曜日から家族4人で初めてグアムに行きます。
着いたら早速、子供たちにマリンシューズを買おうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、2歳の子が履くくらいのサイズ(今履いているクツは14センチです)もあるのでしょうか?品揃えがよいのは、Kマートですか?以前、掲示板のどこかで読んだ記憶があるのですが、どこだかわからなくなってしまいました。
子供服のかわいいお店も教えていただけるとうれしいです。

Posted by: ぴょんぴょん at 01/22/01, 12:55 PM
,

ぴょんぴょんです。

たっちさん、お返事が遅くなってすみません。
そうなんですか。
個人手配のメリットはやっぱり、シーズンオン期だったら 安くあがるんですね。
今回、我が家は11月で”CO朝夕発着便/オンワード/7泊8日”で 大人2人5歳&1歳の4人で”¥310000”くらいでしはが、 これってどうなんでしょうね???

それにしてもエア代が5人でたったそれだけ・・・。
ホテルもリージェンシーそれもスィート・・・。
羨ましい旅行ですね。
楽しんできてくださーーーい。いいなーー。

Posted by: ぱんだ at 01/22/01, 2:08 PM
,

ぱんだです。。

ぴょんぴょんさんへ
横レスになりますが。。
31万ですか。。
単純に オンワードホテルの宿泊が 1泊100ドルくらいからあるから。。
航空券の種類によるけど。。最低でも 5万くらいは安く行けると思います。。

3月さんへ
クジラ見れたんですね。。
クジラ見れたって話は 初めて聞きました。。

きのこさんへ
座席 希望通りになると良いですね。。
ぱんだも 子連れだから・・・どうやって リクエストするか。。。
考え中です。。

Posted by: たっち at 01/22/01, 3:35 PM
rhd03235@nifty.com,

ぴょんぴょんさんへ!

ぱんださんのレスにもあるようにも個人手配の方が安かったかもしれませんね。
COのフライトライトPEX7が\5.5万の日として、大人2子供1幼児1だと合計\15万くらい。。
オンワードのGVBスペシャルのOVが$125+11%で7泊だと、当時の$レートで\11万くらい。。
合計5万くらい違いそうですね。。ぱんださんの試算と同じだ、、

Posted by: ののかーちゃん at 01/22/01, 3:55 PM
nonozou@h3.dion.ne.jp, http://www.h2.dion.ne.jp/~nonozou/

たっちさんへ

ぴょんぴょんさんへのレスの中に、手配旅行の方が安くあがる条件をあげられていましたが、うちはそれに当てはまってるのにずっとツアーにしてました〜(T_T)
でもきっと、AIRの手配をかなり前からしないと無理ですよね?私はいつも半年くらい前になってAIRをチェックするのですが、オンシーズンのAIRはもう取れなくて、ツアーにしていたのです。
どのくらい前から、予約を入れているのでしょうか?達人のみなさんは…?

Posted by: そうちゃん at 01/22/01, 4:40 PM
,

 以前もカキコしてた件ですが、関空から出発するのにコート類を預ける事が出来るかって話の続きです。トロさんからレスいただいて(家の場合)3人で8日間預けると、1着5日まで1200円、後1日ごとに200円かかるので合計5400円もかかっちゃう…って事で、頑張って持っていこうか…と思っていたのです。が、もしかして1つのバッグにコート詰め込んだら(勿論、しわにはなりますが…)安く行けるかも (^^)v と考え(すみません。貧乏なので削れる所は少しでも削ろう主義です (^^;) 関空の手荷物預かりサービスをやってる会社にTELしてみました。そしたら、ボストンバッグ程度の大きさの場合、1日350円とのこと。これなら8日間でも2800円でいける!ラッキー!! まぁ、このお金ももったいないって思い出したらキリがないですけど、家はこの方法で行ってきま〜す (*^-^*) 皆さん『そんな事、知ってるよ〜』かな?ごめんなさい。いい事思いついちゃった♪って嬉しくってカキコしてしまいました…

Posted by: ひちゃこまま at 1/22/2001, 5:00 PM
,

ののかーちゃん !こんにちは!手配旅行の売り出し日の件は1/19たっちさんがおしえてくれてます!

Posted by: ままりん at 01/22/00, 6:00 PM
,

あきこさま
「ファンパス」の件、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
なんか、思っていたサービスと違うようですね。
乗り放題の食べ放題だと信じていたので、絶対に手にいれよう!と
意気込んでいたので、出発前に判って良かったです。

続いて質問なのですが・・・
PICのロッカーって、どの位の大きさなのでしょうか?
(2人で1つじゃ、着替えや8ミリカメラは入りきらない?)
3歳児の使えるような浮輪ってありますか?
(足に穴が空いているやつです)ないなら、持参しようと思ってます。
いよいよ明後日出発で、きょうから荷造りしようと思ったら、 荷物で悩み出しちゃって。。。


Posted by: たっち at 01/22/01, 6:10 PM
rhd03235@nifty.com,

ののかーちゃんさんへ!

札幌西武。。昔は五番館でしたよね。。って話は置いといて、、
千歳ご利用で、どピーク時でしたら、330日前に普通航空券(ノーマルY券)で予約取っちゃいましょう!
そのような時期だとPEX(正規割引航空券)も格安券(この時期は割高券??笑)もノーマルY券と大差ないです。。
千歳からのCO直行便でも、関空経由のNHでも、名古屋、仙台、新潟でNH-COを乗り継いでも値段は同じ。。
予約変更自由、(同じ時期で予約が取れないでしょうが、1年間有効ですから別の時期にでも、、)、キャンセル料も\1000くらい。。

今年の年末にご旅行なさるなら、今月末くらいから予約開始ですよ〜!
今月の19日くらいからこの辺のことをカキコしていますので、ご覧になってください。。
ホテルも大抵1年前から予約を受付けていると思いますので、もう手配出来ますよ〜!

Posted by: ののかーちゃn at 01/22/01, 7:45 PM
nonozou@h3.dion.ne.jp, http://www.h2.dion.ne.jp/~nonozou/

ひちゃこママさん、たっちさん、レスありがとうございました。
330日前かぁ〜。もう行動を開始しないと!なんですね。
もうひとつ聞いていいでしょうか?マイルの特典券の話題にもなっていましたが、これはオンシーズンの時は簡単には取れないものですか?何かいい技があったら教えてくださ〜い!
たっちさん、五番館をご存知ということは・・・道産子?

Posted by: たっち at 01/22/01, 9:20 PM
,

ののかーちゃんさんへ!

特典券も予約は早めに、、技はありません。。
NHは更に早くて、355日前からですが、、今年の年末は12/28〜30出発分はブラックアウト日(使用不可日)です。
年末出発分の予約については、AMCの特典予約 0120-029-068 に問い合わせしてください。。

五番館だったころの札幌市民でした。。(笑)

Posted by: KEIBO at 1/23/00, 1:48 AM
, http://www1.odn.ne.jp/~cac12050

しんママさん
ホテルは どういう滞在をするか で違うので一概には言えませんが、ダイビング機材を持っていったりすると 荷物が多いし、子どももいるので 移動が大変かもしれません。
KEIBOはひとつのホテルに のんびりとするほうが好きですが。。。
レンタカーを使えば 20分あれば ほとんどのところに行けるし。。。

Posted by: mayu at 01/23/00, 9:00 AM
,

ままりん様 明日 出発ですか。いいですね。 PICのロッカーは確かスライダーの裏位にありました。 あまり大きいイメージはありません。 浮き輪は ないけど ちびっこ用のライフジャケットは 自由に使えるようにおいて有ります。 うちの子も3歳ですが、足が開いている浮き輪は持参しました。 あと、フロートやカヤックに乗せたり、チビも結構楽しめます。 気をつけて行って来てくださいね。 また、感想を教えてください

Posted by: あや at 01/23/01, 9:16 AM
,

こんにちわ。今年3月に初めてのグアム旅行を計画しています。主人と、私の母と、一歳になる娘と4人で行こうと考えているところで、いろいろなパンフを取り寄せているところですが、ホテルのランクとかそれぞれパンフによって違うので、どのホテルにしようかなど、きめかねています。やはり、大人が3人だから、コンドミニアムタイプがいいのでしょうか?ツアーのホテルってだいたいツインルームですよね? 今、考えているホテルは、リーフホテルか相鉄トロピカーナのどちらかを考えています。どなたかとまられた事のある方、ホテルの情報教えてください。 そして、なるべく低料金で行きたいんですが、旅行選びのコツなどありましたら教えてください。

Posted by: つきうさぎ at 01/23/01, 11:12 AM
moonrabit@love.letter.co.jp, http://www.ocv.ne.jp/~t-usagi/

♪あやさん 3月のグアム楽しみですね.
相鉄トロピカーナですが、
立地条件もよく,価格的にも庶民の味方だったのですが
残念ながら1月末日でクローズということです。
お勧めは,やはりコンドミニアムですが、
タモンからは,ちょっと遠くなりますよね.
でも、子連れには,うれしいことがいっぱいです。
いろいろ研究して(研究も結構楽しいですよね.)
ぴったりのホテルに
出会えるといいですね。

Posted by: ぴょんぴょん at 01/23/01, 12:40 PM
,

ぴょんぴょんです。 たっちさん、ぱんださん。 そーなんですかぁ。てっきり、今回の自分のツアーは オフシーズンの為、手配旅行より、安くなってると思ってました。 ¥5万も高かったなんて・・・・。 あぁショック。 今年はこの教訓を生かして手配旅行・・・挑戦してみようかな?? 今年も11月くらい・・って思ってるんですが、 既に航空券は手配しないといけない状況なのかしら?? 航空券種類とか全然知らないのですが、皆さんの話にでてくる格安航空券ていうものはいつ頃にどうやって手にいれるものなんですか?? (安く行きたいとなると、正規の航空券ではメチャ高ですよね??) たっちさんやぱんださんの返答にあったような飛行機代¥5万って いうのは正規料金を前提なんですか?? わからないことばかりなんです。個人手配の話になると・・・。

Posted by: ぴょんぴょん at 01/23/01, 12:40 PM
,

ぴょんぴょんです。 たっちさん、ぱんださん。 そーなんですかぁ。てっきり、今回の自分のツアーは オフシーズンの為、手配旅行より、安くなってると思ってました。 ¥5万も高かったなんて・・・・。 あぁショック。 今年はこの教訓を生かして手配旅行・・・挑戦してみようかな?? 今年も11月くらい・・って思ってるんですが、 既に航空券は手配しないといけない状況なのかしら?? 航空券種類とか全然知らないのですが、皆さんの話にでてくる格安航空券ていうものはいつ頃にどうやって手にいれるものなんですか?? (安く行きたいとなると、正規の航空券ではメチャ高ですよね??) たっちさんやぱんださんの返答にあったような飛行機代¥5万って いうのは正規料金を前提なんですか?? わからないことばかりなんです。個人手配の話になると・・・。

Posted by: ぴょんぴょん at 01/23/01, 12:40 PM
,

ぴょんぴょんです。

たっちさん、ぱんださん。
そーなんですかぁ。てっきり、今回の自分のツアーは オフシーズンの為、手配旅行より、安くなってると思ってました。
¥5万も高かったなんて・・・・。
あぁショック。

今年はこの教訓を生かして手配旅行・・・挑戦してみようかな??
今年も11月くらい・・って思ってるんですが、 既に航空券は手配しないといけない状況なのかしら??
航空券種類とか全然知らないのですが、皆さんの話にでてくる格安航空券ていうものはいつ頃にどうやって手にいれるものなんですか??
(安く行きたいとなると、正規の航空券ではメチャ高ですよね??)
たっちさんやぱんださんの返答にあったような飛行機代¥5万って いうのは正規料金を前提なんですか??

わからないことばかりなんです。個人手配の話になると・・・。

Posted by: ぴょんぴょん at 01/23/01, 12:54 PM
,

おんなじカキコ3回もしちゃった。 ごめんなさーーーい!!!

Posted by: たっち at 01/23/01, 1:15 PM
rhd03235@nifty.com,

ぴょんぴょんさんへ!

動揺しちゃいましたか??
私の計算の前提は全て正規航空券ですよ。。ただし正規「割引」航空券です。
普通航空券(正規航空券)は閑散期だと割高なのはご承知の通りです。。
正規割引航空券って、よく出てくる「JL/JOの悟空・前売悟空」「NHのGET・早割GET」「NWのスーパーバリュー」「COのフライトライトPEX」等、、を総称したZONE-PEXのことを言ってます。
先のレスの計算はCOの「フライトライトPEX7」深夜便の計算はNHの「GET21(\39000です)」で計算しました。。
俗に言う格安券とは団体向けのチケットをばら売りするIT券と言ってますが、GUAM便のはあまり出まわっていませんし、そんなにお買得感もないと思います。。

・・と言うわけで、正規割引航空券で安く個人手配してみてくださ〜い!
相談には乗りますよ〜〜!(笑)

Posted by: ひちゃこまま at 1/23/2001, 1:45 PM
,

ののかーちゃん!ほとんどのマイル獲得航空券はオンシーズンは適用除外になってしまいますが、ワールドパークスは倍のマイルで行かれます!!それに無期限です!

Posted by: りょうぱぱ at 01/23/01, 5:02 PM
,

初めまして!! このサイトには、本当にお世話になってました。 1/28 CO夜便で、グアムに旅立ちます。 メンバーは、私の妻、息子(2しゃい6ヶ月)、義父母の計5名です。 PICに宿泊予定です。(4泊) 計画を立てるのが非常に遅れてしまい、12/30にやっと予約を取りました。 そんなわけで、部屋指定などとんでもないということでした。 地元のJTBにてお願いしました。 渚BBQ、アババン、マイクロネシアモールの遊園地、フィッシュアイ の海底展望台とランチ、PICのスカイライト、トニーローマなど・・ たくさんの情報をありがとうございました。 カキコの意味すら判らず、もちろん、産まれて始めての「カキコ」です。 どうかよろしくお願いいたします。 どなたか、成田空港の近くの駐車場で、良心的なお値段と対応が良い といったところ、ご存知の方教えて下さい。 お願いします。

Posted by: たっち at 01/23/01, 7:15 PM
,

りょうぱぱさんへ!

GUAM楽しんできてくださいね!
成田の駐車場は大きく2種類に分けられます。。
(1)駐車場預け、駐車場返し。。駐車場〜ターミナル間は送迎のバス。
(2)ターミナル預け、ターミナル返し。。行きのみ駐車場に寄って、手続きと駐車場の係員が乗ってきます。

値段が安いのは(1)の方で\3,4千円ではないかしら、、乗換えと荷物の積み替えが面倒と言えば面倒です。。
楽なのは(2)帰りはターミナル前で車に荷物を積み込めば、そのまま東関道に入れます。。
私は(2)が楽なので利用しています。。
いつも(って最近は羽田から行くことが多いので2年使ってません。。)利用しているのはZ1(ゼットワン)パーキング。。
成田インタを出て、空港に向う東関道沿いなので、場所が判りやすいです。。(全日空ホテルの入り口の信号そばです)
電話は0120−194−950です。。 4回使ってますが、特にトラブルはありません。

Posted by: りょうぱぱ at 01/23/01, 7:35 PM
,

たっちさん!! 産まれて初めて、レスを受け取りました。 ちょっといいですね!! 成田のパーキングの件、ありがとうございます。 早速、電話してみます。空港へ行く途中というのがまたいいですね。 今回は、人数も多いので2)の方法で行こうかと思いました。 あと数日に迫った旅行に向け、おそらくまだ質問が産まれると思いますが、是非、よろしくお願いいたします。 グアムリピーターになりたくなるよう、楽しい旅行にします。

Posted by: ののかーちゃん at 01/23/01, 7:40 PM
nonozou@h3.dion.ne.jp, http://www.h2.dion.ne.jp/~nonozou/

たっちさん、ひちゃこママさん、またまたレスありがとうございます!
やっぱりどっちにしてももう決めなくちゃならないんですね!ただ私の場合、獲得航空券は今月のカードの支払いをもって、マイルに交換してから、と思っていたのでちょっと間に合わなさそうですねぇ。
でも、さっそく家族会議を開きたいと思います!本当にありがとうございました〜!

Posted by: ゆきゆき at 1/23/01, 11:00 PM
,



教えてください!

キッズルーム(子供を遊ばせることができる場所)のあるホテルを!

1才になろう娘がいます。歩けないので、キッズルームで遊ばせたいのです。

ホテルは『オークラ』『アウトリガー』『ウエスティン』『リーフ』

を考えています。

上記のホテルに宿泊された方、ありましたでしょうか?

また、料金などわかれば是非お願いします。

無料なら言うことありませんが、、、

Posted by: ままりん at 01/24/01, 9:00 AM
,

mayuさん
ロッカーと浮輪情報、ありがとうございました。
ライフベストも借りられるのですね。
一応、子供の浮輪は持参することにします。

こちらの掲示板でお世話になり、いよいよ今日の夜便で初めての 手配旅行に出発します。
少しでも恩返しできるよう帰ってきたらカキコしますね。


Posted by: みゆとゆめの母 at 01/25/00, 2:07 PM
,

はじめまして。グアム旅行を2月に計画しています。といっても主人の仕事の都合で詳しい日も決まらないまま、急に「よし!行こう」ということになり何から手をつけたら良いのかわからず気ばかりあせっています。(とりあえず昨日パスポートの申請に行ってきました)ツアーに申し込もうとパンフレットを集めてきましたがあまりにたくさんあって迷います。うちは9ヶ月と4歳の子供と主人と私の4人家族ですが寝室がリビングと別の方がいいかなと思っているのですが(下の子が寝ている間上のこが騒いでも安心なので)どこかお勧めのホテルはありましたか? いろいろと皆さんに教えていただきたいことがありますがまずはツアーを選んでしまわないことには話になりませんので皆さんのアドバイス期待しています。よろしくお願いいたします

Posted by: ほのまま at 01/24/01, 7:22 PM
,

2/5から家族でグアムにいきまーす1才1カ月の娘をつれて・・・ 子連れで初めて海外にいきます。これは必需品、現地での過ごし方など いいアドバイスがありましたら是非是非おしえてください。 それからわが家は、ビデオ、デジカメなど持っていくため変圧器が必要なんですが・・・レンタルして持っていくしか方法がないのかなあ? 現地では売ってるのかしら?この情報もおしえてください。ほのママ

Posted by: ぱんだ at 01/24/01, 7:51 PM
,

ぱんだです。

ほのままさんへ
ビデオの充電器。。200Vくらいまで そのままで OKだと思いますよ。。
だから 変圧器は いらないはずです。
小さなお子様の連れでしたら のんびりホテル周辺などで 過された方が 良いかも。。
バスなどで いろいろ 移動可能ですが バスの時間は 結構 いい加減ですから・・炎天下で 待たなくてはならない場合があったりしますから。。。そのあたりは 気をつけてくださいね。

みゆとゆめの母さんへ
ホテル。。。お子様添い寝なら どこのホテルでも OKだと思いますが。。
小さなお子様連れでしたら キッチンがあったほうが 良いでしょうね。
比較的 便利で 新しいのは 「第一ビラ」かな。。
ただ 2月のツアーは 結構混んでるから 早めに手配された方が 良いですよ。。

Posted by: Yoshiko at 01/24/01, 8:30 PM
ccy20520@hkg.odn.ne.jp,

1月7日〜14日まで義父母と娘3人(7歳、5歳、1歳)で第一ホテルガーデンヴィラに宿泊しました。ガーデンヴィラについてはホテルの&コンドミニアムで書き込みましたが、家族連れにはとてもよかったと思います。航空券とホテルは個人手配にしました。6人のうち4人までがマイレージの無料航空券使用のため個人旅行にならざるをえなかったのですが。ガーデンヴィラでもスタンダードとデラックスがあり、思い切ってデラックスにしました。2LDKなので。スタンダードの方はたしか部屋の区切りがなかったような。それにデラックスはすべて1階なので赤ちゃん連れには便利です。メールでいろいろお願いしてロビーやプールに近いところにしてもらえました。個人手配ならではって感じてます。

Posted by: きのこ at 01/24/01, 9:45 PM
,

いよいよ明日グアムに出発のきのこです。

ほのままさんへ
我が家も1歳1ヶ月の女の子と主人との3人の旅行です。30日に帰ります、なるべく早くにこちらに旅の報告しますので、その中から何か少しでもお役に立てると良いのですが・・・・。

そうだ!出発にこちらで得た情報で、我が家が実行した事がありました。
まずTV「おかあさんといっしょ」等のビデオへの録画。(機内での子供を大人しくさせる手段としてです。)ウチはTVの前に三脚立てて撮ると言うすごーい原始的な方法で録画しました。
あとは”ほのままさん”はアババンの事はご存知ですか?
過去レスを見ると良〜く分かると思いますが、ウチも今回行く予定です。良かったら参考にして見ては?

では、私自身もいろいろと心配だらけですが・・・行って参りま〜す。


Posted by: たっち at 01/24/01, 10:45 PM
,

ほのままさんへ!

ぱんださんからレス付いてますが、充電器の裏面に「INPUT 100V〜240V」とか書いてあれば、プラグの形は同じですので問題ないですよ〜。。

きのこさんへ

気温差で体調崩さないように楽しんできてくださいね〜!

Posted by: ぴょんぴょん at 01/25/01, 12:46 PM
,

ぴょんぴょんです。

たっちさん、さっそく詳しいお話ありがとうです!!
そうだったんですか。航空券の違い・・・知りました。
ありがとうございます!!

今回、チャレンジのときには、御厄介になるかも・・。 まっててくださいねーー。
力づよい味方ができて嬉しいですぅ。ホクホクッ。

Posted by: ナッキー at 01/25/01, 1:23 PM
,

はじめまして。 いつも仕事中にコソコソ読ませていただいています。 今年の夏休み(お盆頃)にグアムに行きたいと思っています。
実は2年前の12月にツアーで初グアムを経験したのですが、その時はじめてこの掲示板を見つけて、ずいぶんさかのぼって読みまくりました。
ここは達人の方もたくさんいらっしゃって、個人手配をしている方がずいぶんおられるようですが、私は絶対に無理だとあきらめていました。
なんせ、うちは主人がそういうことを全くしないし、私も計画を立てるのが苦手なのです。
おまけに英語は全然出来ません。
でもここを読んでいて、頑張ればできるかナーと思い、カキコさせていただきました。
ホテルはPICにしようと思っています。
どなたか個人手配の全くの素人(それ以下かも)によきアドバイスをお願いいたします。

Posted by: ひちゃこまま at 1/25/2001, 2:05 PM
,

ナッキーさん、こんにちは!
個人手配はぜんぜん難しくないですよ!
わからないことはみなさんが親切に教えてくださいます。
何を隠そう私も1年前は????でした!
自分でやると勉強になるし、満足度も違います。
ところでこれからだとお盆の時期、airは空いてるのでしょうか?
なんと言っても、330日前から予約開始ですから!!!
ねえ、たっちさん!!

Posted by: ほのママ at 01/25/01, 3:17 PM
,

ぱんださん、きのこさん、たっちさんいろいろありがとうございます。 きのこさん、帰ってきてからの情報待ってます。 とりあえず変圧器は持って行かなくて済みそうですね。でもうちのパパは信じてません「形がちがう」って・・・・困ったもんだ 1歳1ヶ月の子供といっしょに食べれるおすすめのレストラン(おいしくて、格安)があればおしえてください。

Posted by: たっち at 01/25/01, 3:35 PM
,

ナッキーさんへ!

どちらの空港ご利用か判りませんので、成田からの前提ですが、、
JO941なら8/10〜12のみ満席で他の日はまだ空席あります(悟空14でも、、)。。
帰りの分は見てませんけど、、(苦笑)

Posted by: ナッキー at 01/25/01, 5:30 PM
,

ひちゃこままさん、たっちさん早速のレスありがとうございます。 出発は成田からです。 たっちさんに調べていただいてまだ空席があるとのことですので、今から大急ぎで勉強してみようかと思っています。 まず飛行機の空席確認ですよね。 それからホテルの手配でいいのでしょうか? 以前にもたくさんの個人手配のアドバイスが載っていましたけど、もう一度読み直して参考にさせてもらおうと思っています。 たっちさん、個人手配の簡単な手順などをお聞かせ願えると助かるのですが・・・ 頼りっぱなしですみません。 よろしくお願いします。

Posted by: たっち at 01/25/01, 6:00 PM
,

たっちです。。

この際だから成田/グアムのJO941/JO942限定で夏休み期間の予約状況です。。
JO941の7/20,8/10〜12は満席。。他の日はまだ空席あります。
JO942の8/16は満席。。前後の8/14〜21は残り少なくなってます。。

あくまでご参考ですので、、

Posted by: たっち at 01/25/01, 6:02 PM
rhd03235@nifty.com,

ナッキーさんへ!

照会しているうちに、、、(笑)
↑にMAIL入れてください。。

Posted by: でんこ at 01/26/01, 1:00 AM
,

はじめまして。 31日から主人と3歳と一才7ヶ月の息子と家族4人で行きます。 初めてこれを読んだのですが、皆さんが絶賛するアババンに とても行って見たくなりました。でも子供が小さいので心配・・。 プラザホテルに滞在しますが、アババンまではどのくらいの時間がかかるのでしょうか。小さな子供連れの方はたくさんいるのでしょうか。 子連れなら持参したらいいかも・・というものがあればそれも併せて教えてくださいませ。よろしくお願いしま〜ス。

Posted by: あみこ at 01/26/01, 1:00 AM
, http://www.mars.dti.ne.jp/~amiko/

こんばんわ!去年の暮れから、今年のお正月にかけて、
一歳の子連れでグアムに行って来たあみこです。
やっと、グアム旅行記がアババンまで書けたので、良かったらまた読んでみてください。
詳細なレポートなんで、参考になるかもしれません。

Posted by: でんこ at 01/26/01, 2:00 AM
,

あみこさんへ 面白いグアム日記すっかりハマッテ読んでしまいました。 続きを楽しみにしてるので頑張って書いてくださいね! 京都弁でのやりとりがとってもおかしいわ!

Posted by: あみこ at 01/17/01, 9:00 PM
, http://www.mars.dti.ne.jp/~amiko/

でんこさんへ
どうもありがとう!子連れのどたばたグアム旅行記、続きも、がんばって書きます!

Posted by: かずともすずか at 01/27/01, 11:30 PM
,

初めての書き込みです。 皆さん、かなりのグアム通ですね。 私たち、2月の中旬、1歳5ヶ月の娘を連れて家族三人でグアム旅行へ行くこととなりました。 そこで、「リトルスイマー」という海水浴専用のオムツがあるとのことですが、何処のショッピングセンターに行けば売っているのでしょうか? できれば、タモン内で... よろしくお願いいたします!!

Posted by: ぱんだ at 01/28/01, 1:21 AM
,

ぱんだです。

かずともすずかさんへ
リトルスイマーは Kマートや ペイレススーパーマーケット などに 売ってます。

Posted by: のりこ at 01/28/01, 1:45 AM
,

18日からヒルトン3泊で行って来ました。2歳半の子連れです。
ホワイトサンドさんお勧めの動物園に行って来ました。小ぢんまりしていて、のどかで、いい感じでした〜。水牛さんにえさをやるのはべろべろの舌がちょっと怖かったけど、おもしろかったです。そこだけかと思ったら、豚さん用とかお魚さん用とかいろいろありましたね。クォーター用意していったので楽しめました。ありがとうございました!
あとは、19日、フィッシュアイのイルカウォッチングに行って来ました。船に乗っている時間は1時間もなく、イルカはたくさん見れて、息子も退屈して暴れるひまはありませんでした。もっと沖に行くのかと思ったら、案外近くで見られるんですね。ランチもおいしかったし、海中展望塔は魚がたくさん見られて、息子は大喜びでした。一緒のツアーだったお兄ちゃんが気に入ってくっついて回っていました。こちらの掲示板見てないかなぁ。ほんとにありがとうございました。面倒見のいいお兄ちゃんで、嬉しかったです。
メール予約していたのですが、ランチ中に、ナミさんが席まで来てくださって、いい香りのレイをくださいました。ちょっと照れくさかったけど嬉しかったです。ほかにも息子に、魚の絵と名前がのっているものや絵葉書やキーホルダーなどいろいろいただきました。ナミさんがわざわざ来てくださるとは思っていなかったのですごく驚きました。ダンディで優しい方でしたよ!
あとは、ホテルのプール、海、となりのイパオビーチなどで遊びました。(ホテルのところに書き込みしました。)
観光もいいかなと思っていたのですが、今回は水遊びをメインにしたのでやめました。正解だったと思います。
買い物も、Kマートちょっとと最後の日の午後だけ。CO便にしたので、TCATでチェックインして身軽になって。空港までも無料でバスで行けるので、おすすめです。
次にグアムに行けるのはいつかなぁ〜?今度は皆さん絶賛のアババンに行ってみたいと思います。

Posted by: かずともすずか at 01/28/01, 9:20 PM
,

ぱんださん ありがとうございます。 Kマートって何でも売ってるんですね。 また何か良い情報がありましたら教えてください。

Posted by: でんこ at 01/29/01, 0:00 AM
,

いよいよ後二日でグアムいきです。 週末は大雪が降ってとても寒かったです。今、子供に風邪をひかれてはたまらないので悪いなーと思いつつも家でごろごろとして過ごしています。 ところで、皆さんどなたもプラザホテルに泊まる方はいないようですが もしかしてプラザって良くないのでしょうか? まあ値段を見ても一番安いホテルなんだけど・・・。 しかもうちは、3歳と1歳7ヶ月のちびと合計4人で二つのベットで 寝る予定・・・。 これってかなりキビシー夜になるのかな? 今更あたふたしても遅いのですがプラザをご存知の方いますか?。

Posted by: ともたん at 01/29/01, 11:00 AM
,

1/18〜1/24まで3歳と1歳9ヶ月の子供連れてグアム入りしてきました〜。(個人手配)
準備段階では大変こちらにはお世話になりました。
やさしーい諸先輩方がいらっしゃるので、みなさんちょっとでもわからない事など聞いて参考にしましょうねぇ!(笑)

**飛行機** 千歳ー関空ーグアム。NH深夜便で行ってきました。
1歳9ヶ月のチビの”オムツ””機内食”予約の時リクエストしました。機内食は 離乳食>幼児>大人 って感じでしょうか!離乳食が一番充実していてビックリ!離乳食に唐揚げ?まぁ、私が食べちゃいましたが・・・。
小さな子供連れの方多かったのに、けっこう機内は静かでした。・・・なので、我が家の怪獣の泣きは目立ってしまい恥ずかしかったし、寝てる方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。この場を借りてお詫びします。
スクリーン席横窓側が我が家の席。目の前は壁ですがその分気持ち程度広かったので、上の子は足下で寝ていました。チビは結局寝ることなくグアムに着きました。
子供の性格にもよると思いますが、我が家の場合は短時間で行ける場所なら、少しくらい金額高くても日中飛ぶ便を利用した方がよかったかな。親の方もラクだし、上の子もやっと寝てくれた〜と思ったら着陸態勢になるので結局起こさなくてはいけなく、グズルし乗物酔いもしちゃって吐いちゃうし・・・結構パニックになってしまいました。(苦笑)
帰りは早朝便。朝の2時過ぎにホテルでました。子供達は帰る服装で寝かしつけていました。
行きも帰りも座席についたらすぐ”オムツ”をもってきてくれました。二人ともぐっすり寝てくれたので機内食は出ませんでした。(起きたらお持ちします〜って言ってくれた)

なんか書き始めたら長くなっちゃいそうなので、何回かに分けてカキコします。つたない文章なので読みづらいかと思いますが、少しでも参考になれば・・・と書きました。


Posted by: ともたん at 01/29/01, 11:50 AM
,

**ホテル**オンワードビーチリゾートに6泊7日で宿泊しました。
GVBスペシャル価格で利用。メールでいろいろとやりとりしました。
東京営業所の方だったので日本語OKだし、なりよりも早くて丁寧な返事を毎回いただきました。
丁度私の誕生日だったのもあって、birthdayケーキも予約しました。25$で大きなイチゴケーキ。
部屋は15階のOV。1回朝方スコールがきて、その後虹が目の前のビーチにアーチを描いてくれてとってもキレイでした。
部屋は広くて快適でした。2ドアの冷蔵庫もあって便利。
クーラーは消したままで十分でした。長袖のパジャマで寝ても朝方は少し寒かったです。
子供達の寝床は、ベットとベットの間にソファのクッション(マットレス?)を敷き詰めて(ピッタリだったの!)毛布を敷いてセッティング。寝相悪くてもこれで大丈夫でした。(笑)
無料でパソコン利用できるのですが、場所はホテル入って真っ直ぐ進んだ所にコーヒーショップがあり右奥に4台ありました。マック1台ウィンドウズ3台、まるでゲーム機のようでしたよ!(笑)友達宛にメールしまくって来ました。もちろん自分宛にも。(笑)
バスやタクシーを利用される方は入り口に何人か立っている人に「どこどこ行きのバスお願いします」と一言声かけたら教えてくれます。DFS行きだと無料タクシーに乗せてくれます。(チップなし)DFSに着いたら一緒に受け付けへ行って、ホテル名を告げます。何かタクシーと契約を結んでいるのでしょう。
プールも楽しかったです。入り口でタオルと子供のライフジャケット借ります。(ボディボードは10$)チビはずーっと水怖がっていたけど、最終日にはやっと慣れて大喜びでした。もちろん大人も楽しかったですよ。私はもっぱらジャグジーにつかってました。(笑)

Posted by: ホワイトサンド at 01/29/01, 3:14 PM
,

のりこさん
おかえりなさいっ!!動物園、楽しめたみたいで良かったですね。
豚や魚のところにも餌あったんですね...園内をキョロキョロしてて見逃してました...娘に見つかってたらクオーター、あと20枚は必要だったかも?(笑)
ともたんさん
おかえりなさいっ!!
飛行機、大変だったみたいですね...お子様小さいと やはり深夜は可哀想ですね...飛行時間3時間くらいだと、やっと うとうとした頃には高度下げ始めで、寝せるにも中途半端な時間ですよね
。 でも、滞在は楽しかったみたいで、良かったですね...
私も今度は個人手配にチャレンジしてみたいと思っているので北海道発の個人手配の事色々教えて下さいねっ!!

Posted by: marina at 01/29/01, 4:30 PM
,

グアムに行く前にこちらで情報をいただきましたmarinaです。 
その節は、色々と教えていただきありがとうございました。
無事にグアム旅行を楽しんで参りました★
初の子連れ海外旅行で、行く前はかなり不安もありましたが
特にトラブルもなく色々な方の親切にふれ楽しい旅行になりました。
こちらの掲示板でもよくするトニーローマはやっぱり絶品でした!
帰る日は、夕食はルームサービスかホテル内のレストランを予定して
いたのですが、初日にあまりのおいしさに惚れてしまい、最終日も
食事に行ってしまいました!レジの担当のお姉さんが、うちのチビを
とってもかわいがってくれて、チビも上機嫌で店員さんもとても感じの
いいかたばかりで、余計に料理もおいしく感じられました。
これから行かれる方、是非おすすめですよぉ〜★ ♪私もお役に立てればと思い少々情報を♪ ★私が食事に行った場所は、すべて子供用のイスがありました。★
・アイランドフィッシャーマン
・FRIDAYS
・トニーローマ
・マイクロネシアモールの2Fのフードコート
★ベビーカー★ ・マイクロネシアモールのビジター用の案内所のところで  「青」のは無料で、かわいい車の「赤」のは5ドルで借りられました
・プレミアムアウトレットでは、場内用のはなかったですが、  ROSSではショッピングカートに子供を乗せられる様にになってました
帰ってきたばかりですがまたすぐにでも行きたくなりました。
一年に一度の我が家の海外旅行!イベントにしたいものです。。。

Posted by: marina at 01/29/01, 4:30 PM
,

グアムに行く前にこちらで情報をいただきましたmarinaです。 
その節は、色々と教えていただきありがとうございました。
無事にグアム旅行を楽しんで参りました★
初の子連れ海外旅行で、行く前はかなり不安もありましたが
特にトラブルもなく色々な方の親切にふれ楽しい旅行になりました。
こちらの掲示板でもよくするトニーローマはやっぱり絶品でした!
帰る日は、夕食はルームサービスかホテル内のレストランを予定して
いたのですが、初日にあまりのおいしさに惚れてしまい、最終日も
食事に行ってしまいました!レジの担当のお姉さんが、うちのチビを
とってもかわいがってくれて、チビも上機嫌で店員さんもとても感じの
いいかたばかりで、余計に料理もおいしく感じられました。
これから行かれる方、是非おすすめですよぉ〜★

♪私もお役に立てればと思い少々情報を♪
★私が食事に行った場所は、すべて子供用のイスがありました。★
・アイランドフィッシャーマン
・FRIDAYS
・トニーローマ
・マイクロネシアモールの2Fのフードコート

★ベビーカー★

・マイクロネシアモールのビジター用の案内所のところで  「青」のは無料で、かわいい車の「赤」のは5ドルで借りられました
・プレミアムアウトレットでは、場内用のはなかったですが、  ROSSではショッピングカートに子供を乗せられる様にになってました
帰ってきたばかりですがまたすぐにでも行きたくなりました。
一年に一度の我が家の海外旅行!イベントにしたいものです。。。

Posted by: しんママ at 1/29/2001, 7:00 PM
,

KEIBOさん、またまたありがとうございます。 子供が熱を出してしまい、しばらく見れてませんでした。スイマセン。 ホテルはオンワードにしようかと考えてますが、買い物す るには不便そうだなとまだ迷っています。

Posted by: RicoTr at 01/29/01, 10:10 PM
,

年末にグアムに行って来ました。以前掲示板で「Little Swimmers」のことが話題になっていたので購入してきました。 1歳の娘も使いましたがホントにオシッコは吸収するのに、水はしみ込まない不思議なオムツです。 今回、Yahoo!オークションに出品しました。現地で探し回るのがイヤな方は一度アクセスしてみて下さい。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/31174521

Posted by: ままりん at 01/30/01, 8:50 AM
,

こんにちは。1/24〜28日で旅行してきたので、簡単な報告です。
ホテル★ラデラタワー
3BRで、とても快適でした。心配していたお湯の件も問題なく、毎晩ジャグジーが楽しめました。
観光★レンタカー
リディリアン〜恋人岬〜スペイン広場周辺〜チャモロビレッジ〜アップガン砦を観光しました。
地図とにらめっこしながら、なんとか着きました。各所で食べたタロアイスとヤシの実の中身が絶品でした。
食事★トニーローマ☆ジャマイカングリル
我家の家族はジャマイカンの方が口にあったみたいです。 凄いボリュームで、半分位残しちゃって、もったいなかった。
買物★Mモール☆GPO☆Kマート☆コスコ☆DFS
ブランド品は買わなかったのですが、雑貨を少し買いました。
Mモールのおもちゃ屋で2ケ$5で買ったおもちゃがDFSで1ケ$12で売っていて、びっくりしました。
チャモロビレッジ内のカイトのお店はお勧めですよ! とてもかわいくて、たくさん買ってしまいました。
OP★PIC☆OJC
PICは、とても良かったです。ウィンドサーフィンとテニスをしましたが、プールでも遊べました。子供の浮輪を持参したのですが、ライフジャケットで大丈夫でした。
OJCではジェットスキーとバナナボードを申し込んだのですが、バナナの実施場所がバスで移動した所で、集合してから現地まで1時間かかりました。
海辺に家族を残してきたので、バナナをやらずにUターンしましたが、やっていたら、たぶん2時間以上はかかったかな?
キャンセルで料金戻してもらえて、スタッフの対応は良かったですが。
その他★Gの投手陣を初め、たくさんスポーツ選手をみかけました。
父親などは、グアム旅行で一番嬉しかったみたいです。
最後に、こちらのみなさんのおかげで、初めての手配旅行を無事に終えることができ、本当にありがとうございました。

Posted by: 謙太ママ at 01/30/01, 8:50 AM
,

3月にグァムに行きます。プール・ビーチ・ショッピングと色々計画してますがグァムに行ったからには平和学習もしたいと思ってます。第2次大戦or旧日本軍関係の施設の情報が有りましたら教えて下さい。

Posted by: みさき at 01/30/2001, 3:20 PM
,

たっちさんへ 突然の名指しカキコで失礼します 私は 去年の暮れにもこの掲示板にお世話になったみさきと申します 4/25あたりから6泊ぐらいで お友達家族とグアムに行きたいとおもっています etraveiなどのサイトをのぞいてはいるのですが 計算してもツアーとほぼ同額になったりといきずまってます どうか 私にも個人手配の手順お教えください それからオンワードGVBスペシャルというのは どこのサイトをみればよいのですか?お教えください 

Posted by: たっち at 01/30/01, 5:20 PM
rhd03235@nifty.com, http://www.gvb.com/onward/index.html

みさきさんへ!

利用空港。。希望便。。希望ホテルを↑にmailしてください。。

オンワードのGVBスペシャルの案内は↑です。。
4月以降の料金は東京営業所への電話問い合わせになっています。。
GUAMの情報。。私は http://www.guamcrazy.com/ で探すことが多いです。一度行ってみてくださいね!

Posted by: みきママ at 1/30/01, 11:09 PM
,

お久しぶりです。去年6月頃こちらの掲示板を参考にグアム旅行を計画させていただきました。
待ちに待った旅行も後2ヶ月ほどとなり、またこちらの掲示板を楽しく拝見させていただいております。
今回の旅行は3月24日から28日なんですが、実は結婚記念日に
当たりますので、どこかでお祝いができたらよいかなと思っています。
4才のゴジラと2才のもすらを連れての旅行ですので、
あまりきちんとしたお店は無理かと思うのですが。
せっかくの記念日ですから、いつものファミレスとは違った
レストランへ行けないかなと思っています。
どこか良いところをご存じの方がいましたら
アドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

Posted by: なおくんママ at 01/31/2001, 9:00 AM
, http://www.dab.hi-ho.ne.jp/takeda/

週末の記録的な大雪からかろうじて逃れ、4泊5日の初グアム満喫してきました。
報告したいことがたくさんありすぎて、何から書いたらよいのやら・・・。後日、旅行記にまとめようと思っています。
出発前、こちらの掲示板には何かとお世話になりましたので、私でお役にたてるようでしたら、何なりと質問してください。

旅行内容は、だいたい次のとおりです。

メンバー : 夫婦+子供2人(5歳と1歳11ヶ月)
航空券 : 大人は成田発JOの無料航空券、子供は前売り悟空
宿泊地 : アルパンビーチタワー
レンタカー : JCBパックでニッサンレンタカーを空港借り・空港返し
観光 : 恋人岬、南部ドライブ
食事 : 車屋シーホース、リーエンズ、カフェ@クレア、デニーズ、コリアンパレス、ラミレンダ等
買い物 : マイクロネシアモール、Kマート、プレミアムアウトレット等


1998年|5月29日~8月31日|
|1998年9月1日~1999年2月17日|1999年2月18日~5月29日|
|1999年5月30日~6月30日|1999年7月1日~8月28日|
|1999年8月30日~9月30日|1999年10月1日~11月31日|12月|
2000年|1月|2月|3月1日~22日|3月23日~31日|4月1日~14日|4月15日~30日|
|5月(1日~15日)(16日~31日)|6月(1日~15日)6月(16日~30日)|7月|8月|9月|
2000年|10月|11月|12月|

家族旅行のための最新情報