My Twitter Feed

November 14, 2017

特集:

グアムの熱帯低気圧インフォメーション -

Thursday, October 26, 2017

ルイヴィトンのフレグランス『レパルファンルイヴィトン』 -

Monday, October 16, 2017

10月限定プレゼント満載のTギャラリアグアム by DFS -

Thursday, October 5, 2017

GODIVAのゴールドディスカバリー -

Monday, October 2, 2017

Tギャラリアグアム by DFSにて、ゴディバ ゴールド ディスカバリー ファッションショー開催 -

Tuesday, September 26, 2017

アンダーウォーターワールドのマリアナ海溝展 -

Monday, September 25, 2017

Tギャラリアグアムの『ファーストクラス ビューティ』 -

Saturday, September 9, 2017

この夏お家で作りたい、爽やかなウイスキーカクテル -

Tuesday, July 11, 2017

Tギャラリアグアムの最大50%オフセール -

Tuesday, June 20, 2017

オープンキッチンのステーキ&グリルハウスがグアムプラザリゾート&スパにオープン -

Tuesday, January 31, 2017

チャイニーズニューイヤーイベント -

Friday, January 27, 2017

2017年 グアムの日の出と日の入り時刻 -

Wednesday, December 28, 2016

グアムのスパ&トリートメント -

Thursday, November 17, 2016

母なる大地の恵みと母の愛情が創りだすマリカイの石鹸とオイル -

Monday, November 7, 2016

アイランドスタイルのタコスが楽しめるタモンタコス -

Monday, November 7, 2016

Tギャラリアグアムのビューティーイベント開催中 -

Monday, August 8, 2016

Tギャラリアグアムのファーストクラスビューティイベント -

Monday, August 1, 2016

グアムサマービーチフェスティバルにCharが出演します -

Friday, June 24, 2016

マリアナ海溝のライブ映像をアンダーウォーターワールドで観よう -

Monday, April 18, 2016

グアム 旅行者クリニック -

Monday, November 2, 2015

グアムビジターズバイブルへようこそ

グアムでのスパを より快適で効果的に楽しむために

マンダラスパ トップトレーナーのアンドレア キリングスウォースさん
LINEで送る
Pocket

マンダラスパ本社の意向で、この夏、新たに3つのHOTトリートメントを携えてグアムへ配属された、トップトレーナーのアンドレア キリングスウォース(Andrea Killingsworth)さん。新しいトリートメントやマンダラスパグアムの魅力について、お伺いしました。

マンダラスパグアムでは、どのようなお仕事をされていらっしゃいますか?

長年施術を行っている熟練セラピストたちに新しいトリートメントを教えたり、30名の新人セラピストたちをトレーニングする傍ら、お客さまの施術も行っています。

「マンダラスパグアムの魅力は、南国の大自然に抱かれた、この素晴らしい環境にあると思います」

マンダラスパグアムの魅力は、ズバリ何だと思いますか?

南国の大自然に抱かれた、この素晴らしい環境だと思います。

マンダラスパグアムのあるホテルのビーチは、人工的に造られた海ではありません。

ミクロネシアの自然を最大限に活かしたトロピカルパラダイスでのリラクゼーションは、マンダラスパが目指している『癒しの境地』に相応しい、ロケーションだと思います。

そして、セラピストらが、生まれながらにして施術に適した手と感触を持っていることです。

これまで様々な国籍のセラピストを指導してきましたが、マンダラスパグアムのセラピストらの、持って生まれたナチュラルな素質は、とても興味深いものがあります。

「マンダラスパグアムを最大限に楽しむ秘訣は、まず、予約時間より早めにご来店いただくことです」

マンダラスパグアムを最大限に楽しむ秘訣があれば、是非、教えていただきたいのですが、、、

まず、予約時間より早めにご来店ください。

癒し空間に一歩、足を踏み入れるところから、トリートメントは始まります。

予約時間より遅れてスタートすると、トリートメントの行程が早まりますので、筋肉の緊張をほぐす時間が短縮されてしまうため、トリートメントの効果が軽減されていまいます。

そして、セラピストへ気軽にお声をかけてください。

セラピストは施術中にお声をかけますが、お客さまからの意思表示をいただくことで信頼関係が生まれ、心と身体が解放され、トリートメントを受け入れやすくさせてくれます。

簡単な言葉で十分です。もっと強くしてほしいとか、反対に弱くとか、場所によってはくすぐったく感じるところもあります。

セラピストは、そういったところまで十分に注意を払いながらトリートメントをしていますが、とにかく遠慮なさらずに、お客さまの感じ方をお伝えいただけたらと思います。

例:

マッサージの圧力を弱めて欲しい場合: 「ソフター(softer)」
マッサージの圧力を強めて欲しい場合: 「ハーダー(harder)」
くすぐったい場合: 「ティクル(tickle)」
寒い(冷たい)場合: 「トゥーコールド(too cold)」
暑い(熱い)場合: 「トゥーホット(too hot)」

※ 編集部より

上記のように、簡単な単語で十分です。ポイントは、「自分の意志を伝える」こと。無理して文章にする必要はありません。文章を考え悩みながら思ったことが伝えられないのでは、せっかくのリラックスタイムがもったいないですよね。

「英語が話せないから、、、」などと、臆することなくシンプルに伝えましょう。「不躾に聞こえるのでは?」と、心配する方もいるかもしれませんが、心配ご無用。決してそんなことはありません。セラピストさんは、あなたの言葉をいつも待っています。

「トリートメント中に眠くなったら、眠られたほうがリラクゼーション効果が高まります」

トリートメントを受ける際の、アドバイスはありますか?

トリートメントの前後は、からだの中の老廃物排出と血行を促すために、いつもよりも多めの水分を補給してください。そして、トリートメント後は、激しい運動を避け、ゆったりと過ごせる時間をとれるようにすると、より効果的で良いと思います。

また、アルコールを摂取した状態で来店されるお客さまがいらっしいますが、アルコールを摂取すると、呼吸や心臓の働きが制御されるうえ、血圧が上昇しますので、トリートメント効果が半減されるだけでなく、非常に危険です。トリートメント前のアルコールの摂取は、絶対にお止めください。

トリートメント中に眠くなったら、寝てしまっても良いのでしょうか?

はい(笑)。自然な眠気は、体が休息したいというサインですので、無理して起きているよりも、眠られたほうがリラクゼーション効果が高まります。

新しいトリートメントの特徴を教えてください。

新しい3つのトリートメントは、いずれも、温めた石、温めた木、温めたハーブボールを使用するのが特徴です。

大地のエネルギーを感じながら、からだの芯から温まるホットトリートメントですので、新陳代謝が向上し、体内で不要となったものを排出するデトックス効果があります。

また、心身共に開放感が得られ、まるで身体が軽くなったかのような心地よさとともに、施術日の夜もゆったりと安眠いただけます。

マンダラ ホットストーン セラピー

マンダラ ホットストーン セラピー」は、高いリラックス効果が得られると同時に、エネルギーバランスを取り戻す効果があるので、ゆったりとリラックスしたい方や冷え性の方へおすすめします。

111011-banboo

からだの深部(ディープティッシュ)に働きかける「バンブーマッサージ」は、ハンドマッサージよりもっと強めがご希望の方や、全身の疲れが気になる方に最適です。

エッセンシャオイルに浸し、ウォーマーで温められた、異なる太さやカタチのバンブー(竹)を使用し、全身の筋肉をほぐしていき、血液やリンパの流れを促進します。

バンブーの固さとしなやかさを上手に活かしながらの全身マッサージは、普段、筋肉を使うお仕事をされている男性の方や、日頃からエクササイズをされている女性の方へ、特におすすめします。

タイ ハーブボール マッサージ

そして、最もおすすめしたいのが「タイ ハーブボール マッサージ」です。

関節痛の緩和や解毒作用に優れているので、幅広い年代の方におすすめしたいトリートメントです。

さらに、使用したハーブボールは、お持ち帰りいただけますので、ハーブバスとしてお楽しみください(ただし、衛生上、ハーブバスに使用した後はお捨てください)。

また、3つのトリートメントは、フットリチュアルからスタートします。

これにより、緊張感がほぐれ、リフレッシュした気分でトリートメントが受けられます。この機会に、是非お試しください。

インタビュー後記

終始笑顔を絶やさない、温かな人柄のアンドレアさん。ゆっくりと質問に応えながらも、まっすぐ前を見据えて話す誠実な姿勢から、トリートメントに対する自信と新たな土地で頑張る力強さを感じました。

トップトレーナーのアンドレアさんが加わることにより、施術がさらにグレードアップしたマンダラスパグアム。増加傾向にあるグアムのスパ業界のなかで、今後も一際輝く存在であり続けると確信しました。

マンダラスパに3つのトリートメントが新登場

マンダラスパグアム

Leave A Comment

*