My Twitter Feed

March 28, 2024

特集:

犀利士

犀利士能夠幫助男性增強生殖器的血液流動,幫助陽痿男性在有性需求時持久性勃起的效果,幫助不同癥狀男性陽痿患者,改善早洩等問題,不管是輕度、中度或重度的陽痿ED.

グアムビジターズバイブルへようこそ

子供の日

カラバオに乗る人(ペイレススーパーマーケットにディスプレイされていました)
LINEで送る
Pocket

今日はこどもの日。子供の頃、毎年5月5日の夜、菖蒲湯に入ったのを思い出し、その由来を調べてみました。

菖蒲湯は、邪気や魔除けとして中国から伝わり、武勇を重んじる武家では、武運長久を願い、尚武(しょうぶ)に菖蒲(しょうぶ)かけて子供たちを菖蒲湯にいれる習慣となったそうです。

すがすがしい新緑の香りのする菖蒲の根の部分には、アザロンやオイゲノールと言った精油成分が含まれており血行促進や保湿効果の効能があるようです。

5月5日 子供の日

日本の風習には、菖蒲湯や柚子湯のように身体息災を願うと共に、薬効を伴う風習が多い気がします。古くから伝わる日本の風習を思い出すのは、年のせいですかね、、、(苦笑)
(大門寺 文右衛門)

今週号でご紹介したペイレススーパーマーケットは、毎週必ず行くお買物スポット。

ペイレススーパーマーケットにディスプレイされていた、カラバオに乗る人のオブジェ

毎年3月のチャモロ月間は、特別なロコデコレーションが披露されるのだけど、今年のオカ店は、カラバオに乗る人オブジェが、で〜んと入り口にディスプレイされていた。オブジェ自体は、かなり力作感たっぷりなのに、人形の顔がマジ微妙。

カラバオに乗る人(ペイレススーパーマーケットにディスプレイされていました)

どのくらい微妙なのぉ? というと、教科書に載ってる偉人さんの顔にイタズラ書きした感MAX。あの人形、どうなったのかなぁって妙に気になります。
(ピカル)

先週お知らせしたDFSギャラリアグアムのゴールデンウィークスペシャルイベントも今日、明日で終わっちゃう、、、と、先週早々、マーケットプレイスで開催されている、チョコレート、コーヒー、ローカルスイーツといったラグジュアリーテイストイベントのスタンプラリーに参加してきました!

各ブランドのステーションにて楽しく試食しながらスタンプを集めていくのですが、これがどこのスイーツも美味しくて、まさに至福のひととき。

スタンプをすべて集めたカードを添えて$60以上購入するとギフトをプレゼントということで、ゴディバのチョコレートを購入したところ、グアムのお土産として人気の「チョコチップクッキー」と、グアムのかりんとう「グズリア」をもらっちゃいました。

DFSギャラリアグアム 『マーケットプレイス』イベント ギフト

さらに、ゴディバ商品を$50以上購入すると、チョコレートディップストロベリーをプレゼントということで、とろけるような美味しさのチョコレートディップス詰め合わせまでいただき、おトク感倍増。最高に美味しい夜でした。
(パール)

5月に入り、良い天気が続いているグアムです。
外出する際は、日焼け止めクリームと水をお忘れなく。
(Tom Slater/61.00kg)

Leave A Comment

*