My Twitter Feed

June 24, 2022

グアムビジターズバイブルへようこそ

嵯峨野 晩秋の味覚御膳

嵯峨野の晩秋の味覚御膳
LINEで送る
Pocket

先月「中秋の味覚御膳」をリリースした嵯峨野(オンワードビーチリゾート内)にて、「晩秋の逸品」と題した期間限定の料理長お奨めメニューが10月12日から登場しています。

二十四節気で「晩秋」は、寒露〜立冬までの期間。2015年は10月8日〜11月8日が晩秋にあたります。
今年の嵯峨野の晩秋の味覚は、気軽に楽しめるアラカルトメニュー。

シャキッとした食感が美味しい「蓮根と炙ったマグロの胡麻風味サラダ($14.00)」、肉厚で甘さが凝縮された「北海道産、帆立のネギ味噌焼き($15.00)」、サクサクとした食感と素材の芳醇な香りを愛でる「旬のきのこの天ぷら盛り合わせ($15.00)」、コクのある八丁味噌に牛タンが絡まる 「牛タンの和風シチュー、八丁味噌仕立て($19.00)」。

そして、魚卵の旨みがはじける極上の鮮度「岩手産 生イクラの醤油漬け丼($24.00)」、西京味噌が旬の秋鮭の旨味を包み込む「秋鮭ときのこの陶板焼き、西京味噌ソース($16.00)」、魚好きの人に好まれる独特の苦みをアクセントにした「秋刀魚のつみれとたっぷりお野菜の小鍋仕立て($14.00)」など、秀逸された晩秋グルメの王道メニュー。

また、デザートの「和三盆の胡麻ブリュレ($6.00)」は、普通の砂糖とは比べものにならない上品で和三盆の甘みを一層一層ていねいに重ねて焼き上げたキャラメルの優しいバランスが絶妙。

白銀の世界まであとわずか。赤や黄、橙色に輝く木々の葉が舞い散る紅葉の大地を感じながら晩秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょう?

嵯峨野の晩秋の味覚御膳

嵯峨野(オンワードビーチリゾート内)
問い合わせ先: 647-7777

オンワードビーチリゾート

#秋の味覚御膳
[instagram-feed hashtag=秋の味覚御膳 showbutton=true buttoncolor=#000 buttontextcolor=#fff]

#オンワードビーチリゾート
[instagram-feed hashtag=オンワードビーチリゾート showbutton=true buttoncolor=#000 buttontextcolor=#fff]

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。