My Twitter Feed

July 24, 2021

グアムビジターズバイブルへようこそ

シャワルマ エクスプレス

中東のサンドウィッチ。シャワルマエクスプレス
LINEで送る
Pocket

世界の味が一同に並ぶマイクロネシアモールのフードコートは、その日の気分で世界の料理が気軽に楽しめるスポット。今春オープンした『Shawarma Express(シャワルマエクスプレス)』は、ファストフード感覚で気軽に食べられる中東のサンドウィッチ。

まずは、ラム、チキン、ビーフからお好みのお肉をチョイスします。取材日は、ラムが売り切れのため、チキンとビーフをチョイスしてみました。

シャワルマエクスプレス(マイクロネシアモール)

店員さんは、鉄板に乗せて少しこげ色を付けたピタの上にガーリックソースを塗り、くるくると回る巨大なチキンの串刺し(シャワルマ)を薄くそぎ落としてから、ピクルス、レタス、トマト、玉葱など好みの野菜を尋ねながらのせてくれます。そしてゴマ、ミント、ガーリックなどで作った白いタヒニソースをかけて、シャワルマが完成。

パリっと香ばしいピタとスパイスでマリネートされたお肉、そしてシャキシャキの野菜と濃厚なドレッシングが口の中で一つになると、さわやかな酸味と濃厚な旨味が絶妙なコンビネーション。

タコスみたいに見えるけど、またちょっと違うエキゾチックな手軽でおいしい中東の中東のラップ、シャワルマ。

お値段は、ラム、チキン、ビーフシャワルマとも各$7.50とやや高めですが、ぜひトライしてみてください。

ちなみに大門寺さんは、このシャワルマを食べた直後、どうしても原宿界隈にトラックで販売していたスブラキが妙に恋しくなったそうです。

中東のサンドウィッチ。シャワルマエクスプレス

シャワルマエクスプレス(マイクロネシアモールフードコート内)
問い合わせ先: 632-7003

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。