June 6, 2019

グアムビジターズバイブルへようこそ

熱帯低気圧の影響で グアムは

台風11号(Halong)
LINEで送る
Pocket

8月2日(土)とその翌日の8月3日(日)の2夜連続で開催された「伝統的七夕ライトダウン2014キャンペーン」は、イベント数107件、協力表明数約90件と、賛同の輪が過去最高に達する広がりをみせ、星空の下で様々な想いがつながる夜となりました。

伝統的七の星空 (伝統的七夕ライトダウン2014)

本来の夜空を見上げる機会となるライトダウンイベントが、今後も増えると良いですね。
(大門寺 文右衛門)

グアムに接近した時はまだトロピカルディプレッションという熱帯低気圧だった、台風11号『Halong』。

台風11号 Halong

それがどんどん大きくなっていて、アメリカとハワイの米軍合同台風警報センターJTWCの進路予定だと、宮崎県のほうに北上するみたいで心配。

台風11号(Halong)

被害が少ないように祈ってます。
(ピカル)

グアムでは、アメリカ本土から届く食材が毎週水曜日に検疫されてからローカルスーパーなどに届くので、新着アイテムが店頭に並ぶのは木曜日から金曜日。

先週は、台風11号がグアムへ最も接近したのが検疫日の水曜日だったため、検疫作業が金曜日にずれ込んで、店頭に商品が並ぶのが遅れました。

最近は地元産の野菜も増えてきたものの、ほとんどの食材を輸入に頼るグアムは、やはりお値段もそれなりになってしまうのでしょうね、、、
(パール)

今年の夏も、
日本の暑さに比べると、
グアムの方が過ごしやすいかも。
(Tom Slater/63.00kg)

Leave A Comment

You must be logged in to post a comment.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。