June 3, 2019

グアムビジターズバイブルへようこそ

いろいろと模索中、、、

ケロッグ(Kellogg)の『Breakfast to go』
LINEで送る
Pocket

グアムは6月から12月が雨期。雨期といっても、一日中雨が降るというよりは、ザーっと雨が降って青空に戻る感じなので、豪雨のなか無理して走らず、雨宿りをするのが賢明です。

また、グアムの道路はサンゴ砂が混入されているため、雨で濡れた路面は、非常にスリップしやすいので、くれぐれもお気をつけください。
(大門寺 文右衛門)

今朝バルコニーから外を眺めていたら、黒い蝶と黄色い蝶々が乱舞。

「あ〜、この天気で虫が大量に発生したんだぁ、、、」と、思いながら、なんとなく視線を感じて振り返ると、壁に巨大なカマキリがいてコチラをガン見(たすけてぇ〜)。

ガン見している巨大カマキリ

調べてみたら、ハラビロカマキリっていう種類で、きれいな緑色で、羽のところに白い点の模様がある。で、こわごわ写メ撮ったら、顔をそむけるシャイな性格。カマキリに対するイメージが変わったかも。
(ピカル)

シリアルでお馴染み、ケロッグ(Kellogg)から発売されている『Breakfast to go』の、ストロベリーとバニラを飲んでみました。

ケロッグ(Kellogg)の『Breakfast to go』

どちらも、とろっとした口当たりでかなり甘め。バニラは極甘なので牛乳を大量に足さないと飲めませんでしたが、ストロベリーは同量の牛乳を足せば、美味しく飲めました。

とはいえ、アメリカの朝食は甘い物が多いですよね、、、
(パール)

何か面白いことができないかなぁと模索中です。特定のキーワードでつぶやいている人たちの撮った写真を集めて表示させてみたら楽しいかなぁと思い、ページを作ってみました。

例えばインターネット上で公開されている天丼やラーメンの写真を集めてみたら、自分も食べたくなるかなぁとか。

天丼
www.bqmode.com/天丼

ラーメン
www.bqmode.com/gourmet/noodle/141

例えばマクドナルドの写真を集めてみたら、自分もマックポテトが食べたくなるかなぁとか。

マクドナルド
www.bqmode.com/gourmet/fast-food/203

例えばロイヤルホストの写真を集めてみたら、自分もホットファッジサンデーが食べたくなるかなぁとか。

ロイヤルホスト
www.bqmode.com/gourmet/restaurant/78

例えばスターバックスの写真を集めてみたら、自分も抹茶フラペチーノが飲みたくなるかなぁとか。

スターバックス
www.bqmode.com/gourmet/cafe/130

それにしても、このままでは表示に時間がかかりすぎる(ので、見たい方は気長にお待ちください)、、、(困) → 改良しましたので、今はサクサク表示されます。
(Tom Slater/63.00kg)

Leave A Comment

You must be logged in to post a comment.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。