October 23, 2020

グアムビジターズバイブルへようこそ

今日はこれでもう 2回目だから

Dior アーシ ディオール ビエンナール デザンティケール
LINEで送る
Pocket

先週の木曜日、9月11日に開幕を迎えた「第27回パリ ビエンナーレ(Biennale de Paris) 」。

Dior 新しいハイジュエリーコレクション

比類ない芸術品を、大切にしまう壮麗なパリ、グランパレ。クリスチャンディオールのWEBサイトでは、ヴィクトワール ドゥ カステラーヌが創造したコレクション「アーシ ディオール」に関する詳細が掲載されています。

Dior アーシ ディオール ビエンナール デザンティケール

アーシ ディオール、ビエンナール デザンティケール
(大門寺 文右衛門)

相変わらずスコールが多い今日この頃。先週末、すぐ後ろを歩いていたおばちゃんが思い切り滑って転んだので「大丈夫ですか?」と、思わず声をかけたら、苦痛に顔を歪めながら、「あぁ、大丈夫、大丈夫、今日はこれでもう2回目だから」と、言われました(2回め?!?)。

で、足下を見ると、見るからに滑りやすそうなツルツル薄底のビーサン、、、横向きにスライディングしたから頭は打たなくてすんだけど、ボリューミーな体系だったから、全体重をかばった左腕は相当イタかったはず、、、

グアムの道路にペイントされている黄色とか白の部分って、ものスゴく滑りやすいんです。なので、皆さんもすってんコロリと痛いめにあわないように、雨上がりは塗装部分を避けて歩いてくださいね!
(ピカル)

最近、巷で流行っているというHeath Bar入りのアイスクリーム。Heath Barとは、イングリッシュトフィーをミルクチョコレートでコーティングしたもの。

ブレイヤーズのHeathアイスクリーム

先日、ブレイヤーズ($7.99)のHeath Barを見つけたので早速買って食べてみました。購入時に手にした際、微妙に柔らかかったので冷凍庫に1日寝かしてから再びトライ!

が、想像していた「Heath Bar=ボリボリっ」は皆無、、、何故か妙〜に柔らかくイングリッシュトフィーも完全にアイスクリームに溶け込んでしまっていて、若干チョコチップを感じる程度。

この製品がもともとそうなのか、それとも、お店の管理状態のせいなのか、もしくは、輸送時や港での保管状態のせいなのかは全く不明。明確なのは、期待しただけに惨敗ということでした(哀)。
(パール)

リアルタイムで、
現地の雰囲気が分かります。

グアム
www.bqmode.com/guam

サイパン
www.bqmode.com/saipan

ハワイ
www.bqmode.com/hawaii

バリ
www.bqmode.com/bali

沖縄
www.bqmode.com/okinawa

リゾート
www.bqmode.com/resort

イヤ、ただそれだけなんですけどね、、、
(Tom Slater/63.00kg)

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。