June 23, 2019

グアムビジターズバイブルへようこそ

「旅」から得ること

百済の家 火花トッポギ
LINEで送る
Pocket

ルイヴィトン JAPANの公式サイトには、

『心の奥底の、観念的でメタファーに満ちた「旅」ー それは、目的地へ辿り着くことだけではありません。旅とはたゆまず心と体を浄化してくれる存在。そして、心躍らせる新たな体験であり、大切な想い出を永遠に刻みます。』

と、記されています。

数多くの旅に出ている「トムソーヤーの冒険」の著者マークトウェインも、自身の書「The Innocents Abroad」にて、

「旅は、多くの人々が抱く偏見や先入観、固定観念を打ち壊し、健全で慈悲深い見方を得るために必要である。一生、地球の片隅に暮らしているのではそれを得ることはできない。」

と、語っています。

「The Innocents Abroad」by マークトウェイン

「旅」から得ること、
学ぶことって多いかもしれませんね。
(大門寺 文右衛門)

コウノドリ(2期)が始まったぁ〜

大好きな綾野剛くん、坂口健太郎くん、星野源くんとか、ピカルの大好きなキャストばかり。そのうち小栗旬くんも出てくるんだろうなぁ。

第1期では「命についてすべてのこと」「僕らは毎日奇跡のすぐそばにいる」というテーマだったけど、第2期は「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」というテーマらしい。

ツイッターでは「俺も手伝うから」の旦那さん発言に、「何言ってるんだ、手伝うじゃないだろ。あんたの子供だよっ」って言った四宮先生のセリフが話題に、、、

ドラマを見ていた旦那さんも気づいた! っていうつぶやきとかもあって、なんかドラマってすっごい影響力だぁ〜って思いました。

公式サイトでは、談話室とかさくら先生のモデルになった荻田先生の悩み相談とか、ドラマを見てる人が参加できるようになっているのもイイ感じ!

コウノドリ(2期) 公式サイト
(ピカル)

ここのところ涼しくなってきたグアム。

特に夜に小雨が降ると温かいものが食べたくなって、先日、韓国食材のお店でカップトッポギなるものを買いました。

百済の家 火花トッポギというだけあって激辛!

百済の家 火花トッポギ

モッツァレラチーズを入れたら、
マイルドになって食べられました。
(パール)

先週は、
毎日のように
一日のどこかで
雨が降っていました。

秋のにわか雨もグアムの風物詩

今週も、
今ひとつのお天気です。

それもまた、
いつもと変わらないグアムです。
(Tom Slater/72.70kg)

#トッポギ

#雨

Leave A Comment

You must be logged in to post a comment.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。