April 5, 2020

グアムビジターズバイブルへようこそ

明かりを消して心をひとつに 伝統的七夕ライトダウン2014キャンペーン

伝統的七の星空 (伝統的七夕ライトダウン2014)
LINEで送る
Pocket

今週の土曜日8月2日は、「伝統的七夕(旧暦による七夕)」。

今週は、先週、賛同団体の募集をお知らせした、「伝統的七夕ライトダウン2014キャンペーン」を楽しむ3つのアクションをご紹介します。

伝統的七夕ライトダウン2014

1. 不要な明かりを消す

伝統的七夕(今年は8月2日)と、その翌日3日の、それぞれ21:00(日本時間20:00)から、カーテンやブラインドを閉めて光が外に漏れないようにしたり、身のまわりの無駄な明かりをけしたりする消灯(分灯)で、不要な明かりが外に漏れないようにしましょう。

2. 伝統的七夕の星空を楽しむ

夜空を見上げ、織姫星と彦星、天の川を探してみましょう。全国一斉に夜空を見上げるこのチャンスに、一人ひとりの想いを、星空を通じて共有しましょう。また、日本国内では、キャンペーンに賛同して様々なイベントが開催されますので、参加してみてはいかがでしょう。

3. 想いを共有する

七夕の夜に想ったこと、感じたことを伝えあいましょう。Twitterでハッシュタグ『#伝統的七夕』をつけてツイートしたり、ブログや『協力宣言』で想いを投稿するなど、メッセージを寄せてみましょう。

伝統的七の星空 (伝統的七夕ライトダウン2014)

空気が澄んでいるグアムは、好天に恵まれれば満点の星空が楽しめます。グアムを訪れるツーリストの方々、そして、グアム在住の方々、8月2日、3日の夜、お部屋の明かりをけして星空を眺めながら、想いをつなげてみませんか?

伝統的七夕ライトダウン2014推進委員会 事務局
問い合わせ先: press2014○darksky.jp (○を半角の@に換えてください)

伝統的七夕ライトダウン2014イベント情報

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。