September 18, 2020

グアムビジターズバイブルへようこそ

グアムでチャモロダンスレッスンを

LINEで送る
Pocket

グアムの伝統文化を代表する舞踊であるチャモロダンスは、火を使わず、自然を敬い、グアムを造った神様、ブンタンとフウナを敬う生活をしてた古代チャモロ人が、古代チャモロ時代からスペイン統治時代の様子を、恋愛やグアムの美しさを表現したダンスです。
若い戦士の踊りや漁師の踊り、人魚伝説の踊りなど、いずれも新しい生命や実り、収穫、自然などをテーマにしたこのダンスは、ハワイのフラダンスと良く似た基本ステップにスペインのエッセンスを取入れた、明るくリズム感に溢れているのが特徴。
2010年から、東京、大阪、名古屋などの日本各都市で行われているチャモロダンスのワークショップ「チャモロダンス アカデミー」が、グアムでも実施されています。
チャモロダンスのマスターの称号を持つフランシス ラボン氏を講師に迎えたこちらのレッスンは、無料にて初心者向きの基礎的なチャモロダンスレッスンが受けられる楽しいクラス。
日時は、毎週木曜日の12:00〜13:00(雨天決行)。
場所は、ヒルトングアムリゾート&スパ内 レストラン「ツリーバー」横ステージ
チャモロ月間である3月は、グアムの文化をより身近に感じられる月。申し込みしなくても無料で体験できますので、興味のある方は是非この機会に参加してみてください。
レッスンの様子
レッスンの詳細

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。