June 2, 2019

グアムビジターズバイブルへようこそ

メルセデスベンツ社製の救急車

LINEで送る
Pocket

つい先日新年を迎えたと思ったら、今日で4月も終わり。
もう一年の1/3が過すぎてしまったのですね。

グアムは、11月から5月が乾期で、6月から10月が雨期。4月、まだ乾期のはずなのに、集中豪雨型のスコールが多かったです(殆ど15分くらいで止むのでご安心ください)。

良く考えてみると、ここ数年、乾期と雨期の区別がなくなりつつあります。

聞くところに寄れば、日本でも春と秋が短くなってきて、ダウンジャケットをしまわないうちに夏のように暑い日があるのだとか?!

一番過ごしやすい春秋が短くなると、冷暖房費がかさみそうですね。
(大門寺 文右衛門)

昨年から、メルセデスベンツ社製の救急車を見かけます、、、(ビックリ!)

何回も見かけながら、今まで撮影できなかったけど(運転中は無理)、先日、お友だちのクルマに乗っている時に撮影できました。

写真を見てみると、『AMBULANCE』という文字がバックミラーできちんと読めるように反転されている、、、(美容院のケープに入っているロゴと同じ感じ)

これまでの救急車と比べると、車体の長さが短くて車高が高いので、コロンとしたチョロQ風って感じです。
(ピカル)

ゴールデンウィークに突入し、
お友だちが続々とグアムを来島してます。

「いま、日本で流行ってるんだよ、コレ」

と、いただくお土産の美味しさに超感動。

日本って、本当に美味しいものが多い、、、スゴい!
(パール)

「CHANGE(変革)」を掲げて当選したオバマ大統領の目玉公約である国民皆保険制度、『医療保険制度改革法』について、現在、連邦最高裁判所が審理しています。

4月2日、オバマ大統領はホワイトハウスで記者会見し、「最高裁が違憲判決を出さないと確信している」と、強調。最高裁に対する圧力と受け取られかねない異例の発言に、アメリカ国内で波紋が広がりました。

連邦最高裁の判決は、
今からちょうど2カ月後の6月末。

「無保険者の民間保険購入を義務とする項目」について、憲法に規定した「国民の通商自由の権利」を侵害するという理由から、医療保険制度改革法が憲法違反であるとして判決が下されれば、この4年近くの民主党の努力は水の泡と消えます。それだけではなく、11月6日(火曜日)の大統領選にも、影響を及ぼすことになるでしょう。
(Tom Slater/66.20kg)

Leave A Comment

You must be logged in to post a comment.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。