April 6, 2020

グアムビジターズバイブルへようこそ

日本人医師が診察する 観光客専用の日本旅行者クリニック

グアム観光客のための、日本旅行者クリニック
LINEで送る
Pocket

寒さも増し乾燥した日本を旅立ち、極度に乾燥した機内を経て到着するグアムは、温暖湿潤の常夏の島。せっかくのグアム旅行で体調を崩したり、引き始めていた風邪が悪化して、体力が十分でない小さなお子さんやお年寄りは、グアムで急に発熱してしまうというケースも多いようです。

万が一のために知っておくと心強いのが、ヒルトン グアムリゾート&スパにある「日本旅行者クリニック」。こちらは、ロス医科大学医学部卒業後、日本クリニックのシカゴ院長を20年務めた大礒明雄院長が、一般応急外来(内科、小児科)の診察を行う日本人医師を中心にした観光客専用の医療機関。

東京海上日動火災や日本興亜損害保険、三井住友海上火災保険など18社の海外旅行保険の取扱いや、診療費などの請求が直接クリニックから保険会社に回るキャッシュレスサービスを導入しており、健康保険診療費請求書の作成もしてくれます。

また、診療時間外の診察やホテルへの往診も可能。プラス24時間体制で電話対応してくれますので、不慣れな旅先でも安心です。さらに、日本旅行者クリニックは、日本の医療機関とも連携がとられているため、日本の医療が必要な場合には、早急に対処してくれます。

医療で使われる英語は日常会話の英語とは全く異なるため、診断結果や治療方法、処方箋の飲み方など、有能な翻訳者でも確実に患者さんへ伝えるのは非常に難しく、アメリカと日本では医療制度も違います。

日本旅行者クリニックなら、言葉や薬、医療制度の違いを感じずに、日本語で安心して受診できる観光客専用ですので、不慣れな旅先でも、心配いりません。

楽しい旅行にするために一番重要なポイントは、健康面と安全面。旅行前にそれらを万全に準備しておくと、より安心して海外旅行が楽しめます。

グアム観光客のための、日本旅行者クリニック

日本旅行者クリニック
診察時間: ◎月、火、木、金 9:00〜12:00/13:00〜17:00 ◎水、土 9:00〜13:00
問い合わせ先: 648-0119

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。