September 18, 2020

グアムビジターズバイブルへようこそ

最安値のバス券で 恋人岬へ行こう!

グアムの恋人岬
LINEで送る
Pocket

タモン湾の北端にある恋人岬は、グアムで最も有名な景勝地として、ツーリストなら誰しもが立ち寄る人気スポット。

恋人岬から望むタモン湾

この岬名は、古くからグアムで語り継がれている伝説に由来しています。

[恋人岬の伝説]
スペイン統治時代、スペイン人総督が恋人のいるチャモロ族の娘に想いを寄せて結婚を迫り、追っ手を率いて彼氏と共に逃げる娘をこの岬の断崖まで追いつめました。迫り来る追っ手、目の前に広がる大海原。彼らは、永遠の愛を誓いながらお互いの髪を結びあい抱き合ったまま岬の断崖から身を投じました。

恋人岬の伝説が描かれたモニュメント

とても美しく悲しい伝説に由来した恋人岬も、最近では、永遠の愛や恋愛成就を祈願したり、家族の健康や幸せを祈願するメッセージが書かれたキーロックのカギを掛ける「Lock Your Love (ロック ユア ラブ)」スポットとして親しまれています。

恋人岬

そんな恋人岬へ行くバス券の最安値は、事前予約&清算の『ネットツアーズ恋人岬行きシャトルバス』。往復乗車券+恋人岬展望塔入場券付きで$9.00(6歳以上一律料金)とお得です。

グアムの恋人岬

ネットツアーズの恋人岬シャトルバス乗車券

バスのスケジュールも「Tギャラリア出発10:20〜17:40(最終発)」、「恋人岬 出発10:40〜19:00(最終発)」と幅広い時間設定で40分間隔運行と、とても便利。

恋人岬から見るサンセット

海抜122mの展望台から眺めるダイナミックなタモン湾やグアムに伝わる伝説のモニュメントや恋人達の鐘など、見所満点の恋人岬は、大海原が広がるデイタイム、海に沈む夕陽が楽しめるサンセットタイム、タモン湾の夜景が煌めくナイトタイムと異なる表情を見せてくれる絶景ポイント。ぜひ、この機会に出かけてみてはいかがですか?

夕暮れ時のタモン湾を恋人岬から望む

ご予約はこちらからどうぞ。

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。