家族旅行のための最新情報
(LATEST INFORMATION FOR FAMILY TOUR)
2001年5月1日~7日


Posted by: あおい at 05/01/01, 2:21 PM
,

どなたかLLビーンのウォーターシューズを買われた方 いらっしゃいますか?欲しいんですけど、サイズがさっぱり 分からないんです。インチのサイズが書いてあるんですけど 普通のサイズとはちょっと違うような・・・。 あと、私用にもツーピースを買おうかな・・・と思ってる んですけど、LLビーンの通販で水着を買われたこと有る方 いましたら、どんなものか教えて下さい! ちなみに、息子(2歳半)のラッシュガードを先週注文 しました。ブルーが良かったのですが入荷待ちと言う事で パープルを注文。今、届くのが楽しみです♪

Posted by: ひなたママ at 01/05/01, 11:00 PM
,

グアムまで後18日・・・と浮き足立ってるひなたママです。 ももかのままさん、がっちゃんさん、アウトリガーのプールの情報ありがとうございました!他へいかなくても2歳半の娘には十分楽しめそうですね。浮いたお金食事にまわします! ところで、この掲示板によく出てくるラッシュガードって・・・なんですか?(おはずかしい・・・)ボディスーツみたいなものですか?みなさん使ってよかったとか欲しいっていう方多いので、気になっています。 あともうひとつ、NWでいくのですが、(どの航空会社にかかわらず)チャイルドミールがでてこなかったって話、多いってききます。まあ夜のフライトなのでもしかしたら寝ちゃって、食べないかもしれないからあまり気にすることないのかなとも思うのですが。出発の前日に申し込んだ旅行代理店に確認、あと自分でも直接航空会社に確認してそれでもこなかったらあきらめましょうみたいなことが子連れ海外旅行の本にのってました。NWでいかれた方、どうでしたか?

Posted by: さんちゃん at 05/01/01, 0:25 AM
,

ただいま〜!思った以上にグアムは最高でした。 そして私はこの上ない幸せ者で行きも帰りの飛行機も息子は ぐっすり2〜3時間寝てくれたので食事もゆっくりできたし 映画も楽しめました。グアムに着いてからも子供は大はしゃぎで 部屋のBGMをかけては踊ったり現地の方々に「バイバ〜イ」と 大声で叫ぶのでわざわざ立ち止まって抱きこられたり、「ハンサムボーイ」「ナイスボーイ」と多くの方に言われました。 本当に常夏に住む人たちは気さくで寛大ですね。 海の美しさにも感動したのですが特に「フィッシュアイ」に行った時のあのなんとも言えない海の色は言葉にできないほど感動しました。恋人岬では123メートルの崖を見下ろし祝福されなかったふたりのことを思うと胸がしめつけられました・・が チケットの裏に「アガニャベイサンセットクルーズ」「BULLY`S] 「OUTBACK」のサービスチケットがついていました。クルーズや いずれかのお店に行くご予定の方このあとにどうぞ。私はすでに 「OUTBACK」行っていたのでくやしかったあ〜、ここのフライド オニオンおいしかった〜、すごいボリュームなのでテイクアウトしました。まだまだ書き足りないけど3時間半の近くの楽園ぜひまた行きたいと思います。

Posted by: がっちゃん at 05/02/2001 JST, 9:00 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

ひなたママさん
ラッシュガードって、ウエットスーツの下に着たり
そのまま、ボディボードに乗ったり・・・・。
半袖だったり、つなぎだったりするウェアです。
紫外線防止効果が有る物が有るので、日焼け対策にも使えます。
私は、今回、子供にはTシャツを着せて海に入ってました。
とりあえず、朝と昼過ぎに1〜2時間程度しか行かないので
息子は大丈夫でした・・・。
私は、現在、背中の皮がむけてます(笑)
ちなみに私は無防備(日焼け止めなし、Tシャツ無し)
海に行かれるのでしたら、マリンシューズ(スニーカーとか)を
履いた方がよろしいかと。。

Posted by: さんちゃん at 05/02/01, 1:11 PM
,

<ひなたままさん> 子供のお腹と首まわりにしっしんができていたので ラッシュガードのおかげでその部分に日焼け止めをぬらなくて すんだのでたすかりました。 海にはほとんど夕方4時以降に行っていたので陽射しは気にすることはなかったんですが日中はやはり安心でしたね。 一度買い物に行く時にも着せて行ったりしました。 ラッシュガードを着てるお子さんはいなくて目立ったし 色がブラックでカッコよかったです。 向こうのお店では見つけにくいので日本で用意していったほうが いいですよ。わたしは専門店に上だけかいに行きました。 リトルスイマー(スイム用オムツ)も優れものでうちの子なんて うんちしてましたけど安心。マイクロネシアモールのペイレスで 調達しました(オムツコーナーにあります) 下はこれだけで十分で見ようによっては海パンに見えます(笑) 小さいお子さんだったらおすすめです。

Posted by: kumy at 05/02/01/JST, 2:22 PM
,

ひなたママさんへ 先月家族4人でNWを利用してグアムへ行きました。 チャイルドミールは、ツアー申し込みにリクエストしただけで 確認もせず当日を迎えましたが、しっかり 往復いただけました。子供は熟睡モードでしたので 親が食べましたが・・・。

Posted by: ゆうのママ at 05/02/01, 5:45 PM
,

こんにちわぁ〜♪
7月2日〜主人の会社の慰安旅行で、グアムに行くことになりました!
うちには、2才&1才(♂)がいます。
今から不安で不安で・・・

そこで、教えて欲しいんです!

リトルスイマーをこっちで買って行きたいんですけど・・・
(2日ぐらいしか泳がないので、あんまりいらないし・・・)
通販で、どこかありますか?
サイズは、S&Mです。
ネットで探したんだけど、売り切れなんです〜(泣)

それと、持って行って良かった物&持って行けば良かったなぁ〜って思う物を教えて下さい!

これからも、ちょこちょこ登場すると思うけどよろしく〜♪

Posted by: みやがわ at 05/02/01, 7:03 PM
miyagawa@hrrc.tsc.co.jp,

はじめまして! 7月に家族でグアムに行こうと考えています。子どもは3歳、5歳、7歳です。向こうで、1日ぐらい、外人とのふれあいを持たせたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?教えてください。 あと、初めての海外旅行なのですが、これだけは注意しなければいけないということはありますか?

Posted by: ぱんだ at 05/02/01, 7:09 PM
,

ぱんだです。

ゆうのママさんへ
リトルスイマー・・・「つきうさぎさん」のところ 売り切れですね。。
あと ぱんだも知らないけど。。。
おみやげ。。。って 気持ちで 現地で買われても良いんじゃないかなぁ〜・・
まだ、2ヶ月ありますよね。。。
もしも、、ネットで 売ってるところ見つれたら。。。報告します。
時々ですが。。オークションなどに 出てることもありますよ。。

Posted by: じゅりお at 05/02/00, 8:55 PM
,

みやがわさんへ

初めまして!5月19〜22日に初めてグアムに行きます。
そろそろ秒読みに入ってウキウキしてます(笑)
「外人さんとのふれ合い」ですが私はそれも考えてPICにしましたヨ。
なんと言ってもクラブメイツがそこらじゅうにいて(失礼!)遊んでくれるという噂。それにキッズクラブもあるって言うし。(世話をしてくれるのは外人さんらしいです)
うちの子は4歳と8歳ですが、長男が英語の授業が始まってるのに、英語恐怖症(?)なんです。で、英語圏で楽しいことがあると好きになってくれるかなあ・・・なんて期待をしています。
大人だけならハイアットだったんだけどなあ・・・(しつこく未練もあるの)
でもPICだとプールも楽しそうだし、上記の点でうちの子供の為にはいいかなあと思い決めました。
まだ行っても居ないのですが、こういう気持ちで決めたことだけお知らせしたくて・・・
後は帰ってきたらご報告もしますね〜☆
でもその前に皆さんに聞きたいことが出てきて、又出没してると思います・・・(^^)

Posted by: ももみ at (05/02/01jst11:15pm), 0:00 AM
,


Posted by: さりちる at 05/03/01/, 0:30 AM
saritiru@hanks.co.jp,

こん**は!!
6月14日〜17日に2度目の子連れグアムです!!
今回はツアーで、宿泊はグアムプラザホテル。
ターザって、どうでしょう?
子供は8歳と1歳9ヶ月の女の子です。

夫は今回もダイビングに行ってしまうので、
私と子供で行動することになりそうです。
アンダーウォーターワールドは去年行った時に行ったので、
今回はパスかな・・。

Posted by: ゆきぷー at 05/02/01, 1:13 AM
,

はじめまして。定年退職記念旅行で、家族でグアムへ。  あれもこれもと、短い期間なのに、家族の要望が多く、フィッシュアイマリンパークの「スペシャルツアーAM」に参加しようと考えているのですが、スケジュールを見ると時間いっぱい一杯のような気がして、このツアーに参加した方の意見を聞きたいのですが。イベントの間は忙しくないですか?誰か教えてください。それと何かお薦めのオプショナルパッケージツアーみたいなの無いでしょうか?宜しくお願いします。

Posted by: クエ at 05/03/21, 2:10 AM
,

7月にフジタタモンに宿泊予定です。5才の子供といっしょなので安くて子供プールあるしいいかな〜と思うのですが情報お待ちしております。後、オンワードビーチリゾートに行こうと思うのですが、ツアーでないと入場できないのでしょうか?直接行っても入れないのかな?オフレコ!?ですが誕生日過ぎたばかりなので4才で無料で入場できちゃわないかなあ?なんて思ってるのですが・・・食事も5才未満無料が多いんでショック!ああ〜昨年中に行っときゃ良かった〜

Posted by: ゆうのママ at 05/03/01, 10:27 AM
,

こんにちわぁ〜♪

★パンダさん
わざわざ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
& おねがいします。<BR> <BR> ホテルがニッコーに決まったんですけど・・・
小さい子でも、だいじょーぶなプールはありますか?
あと、ニッコーについて知っていることなんでもいいので、教えて下さい。

それでは・・・(o・・o)/~またねぇ〜♪

Posted by: ぱんだ at 05/03/01, 3:15 PM
,

ぱんだです。。

ゆうのママさんへ
Yahooのオークションで 探してみたけど。。
リトルスイマー単品は ないですね。。
水着とのセットでなら あるみたいですが。。。
サイズ不明だから・・・・なんとも。。。言えません。

ぱんだは ニッコーのプールの事は わからないから。。。
どなたか お願いします。。m(_ _)m

Posted by: みやがわ at 05/03/01, 10:10 PM
,

じゅりあさんへ 早速の返事ありがとうございます。 皆さんの書き込みを見ていて、私たちもPICがいいかな〜って考えてます。 ところで、キッズクラブやクラブメイツのことを、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?何も知らないのです・・・。 これから子供達に英会話を習わせようと思っているのですが、その前に、外人や英語に接することが楽しいと思って欲しいのです。「言葉が通じなくても、分かり合えて、とっても楽しいよ!」って思ってくれればいいな〜って思っています。できれば外人の家族とみんなで遊ぶことができればいいと思っているのですが・・・。 あとは、きれいな海があればOKです! グアムから帰ったらその辺のことも教えて下さいネ。

Posted by: みやがわ at 05/03/01, 10:16 PM
,

じゅりおさんへ。名前を間違えてしまいました↑。すみません。これから間違えずにちゃんと打ちますネ。返事まってま〜す。

Posted by: げんのママ at 05/03/2001, 11:33 PM
,

ゆうのママさんへ 4月26日から30日まで、ニッコーに泊まりました。 1歳9ヶ月の息子と主人の3人です。 プールは子供用のがあり、小さなすべり台が2つありました。 子供用プールサイドにハウスセット(正式名がわからないけど)があり うちの息子は中に入り、プールよりも楽しんでいました。 無料貸しタオルもあり快適でしたよ。 ホテルの朝食、昼食(ともにバイキング形式)も比較的おいしく、 種類も少なくはなかったように記憶しています。 ビーチへもプールからすぐ出られます。 (初めて書き込みするので改行がちゃんとされているか 心配なところですが…) ニッコーに関して、何か質問がありましたら、お答えします!

Posted by: まきこ at (05/04/01), 0:48 AM
,

はじめまして、こんにちは。 1歳7ヶ月になる双子を連れて、5月末辺りからグァムに行こうと思っています。 パックで適当に・・・なんて思っていたのですが、過去ログなんかを見ているうちに、個人手配の方がお得?なんて思い始めて 計算しているところです。 あと、ホテル選びも悩んでいるのですが、双子ベビーカーでの移動は なんせ重い、幅がある、動く子供が二人!?なので、買い物が便利な アウトリガーにしようかと思っているのですが、 「ウエスティン」「ヒルトン」「ハイアットリージェンシー」とも比べているところです。 どこも同じかなと思いつつも、ベッドの移動なんかを気軽にしてくれるところがこの中にあったら教えてもらいたいのですが・・・ あと、個人手配(JAL梧空)についても、リスクの面や ホテルと航空券の予約以外で気をつけることを教えてください。 よろしくお願いします。

Posted by: はおはお at 05/04/01, 1:50 AM
,

ひなたママさんへ
こんばんわ。うちもNWでしたが、チャイルドミールちゃんともらえました。
でも、行きのチャイルドミールは、冷たかったです。内容は、サンドイッチ・フルーツポンチみたいなもの・チキンナゲットなどです。
帰りは、サンドイッチ・ヨーグルト・クッキー・チョコレート・グミキャンディーがあったような・・。
帰りの方が冷えていなくておいしかったです。
帰りの乗務員の方のほうがとても親切で、チャイルドミールの確認をしてくれたりしました。

Posted by: ゆうのママ at 05/04/01, 7:20 AM
,

★げんのママ★  ありがとうございます〜!  そうなんですか〜ほっ。としました・・・  ニッコウ前のビーチに、行かれましたか?  魚はいました?  パンをあげると、<・)))><< がよってくる〜♪ってゆーのを
やってみたいんです。
あと、なにか、ショップは入ってましたか?

★ぱんださん★  わざわざ、すみません <(_ _)>  ほんと、ここの方はみなさん親切で・・・ここに来れてよかったです!


今日は、おいしい日本料理のお店&2才の子でも喜ぶスポットを
教えて欲しいのです。  よろしくお願いします♪  それは、また・・・ヾ(@^▽^@)ノ

Posted by: さんちゃん at 05/04/01, 11:37 AM
,

はおはおさんお返事くださってたんですね! ただいま〜。見るのがおくれてしまいすみません。 グアムでも「はおはお」歌いまくってきました!!

Posted by: ゆうちゃん at 05/04/01, 10:55 PM
,

こんばんわ。21日からグアムに行く予定です。
ターザに3才と1才の子供を連れていくつもりです。なにか注意事項・アドバイスがあれば教えて下さい。
よく話題になるリトルスイマーはどこに売っているか教えて下さい。過去のログを調べたらいいのですが・・・(すみません)
よろしくおねがいします。

Posted by: げんのママ at 05/04/01, 0:00 AM
,

♪ゆうのママさんへ♪ニッコー前のビーチですが、遠浅で結構歩いていけますが、足場は悪いです。珊瑚があったりするのでビーチサンダルは 必須です!お魚は…というと、めがねをして潜っていた人がいたので、 たぶん、見えるんじゃないかな〜。(私は、撮影係りだったもので) う〜ん、ごめんね〜。あと、ホテルの中に、弁慶っていうレストランが あります。(日本食)私は、朝ごはん(ここは、バイキング形式では ない)しかたべてないけど、旅館の朝定食ってかんじでした。 おかゆも選べたよ。ショップは、ちょっとした免税店とコンビニがあり ました。(品数少ないけどね)ホテルからDFSまで、タクシーで行くと 片道はタダなので、うちはそれを活用して中心部(?)まで行ったよ。 お買い物は、そちらでした方がいいと思う。それから、レストランの 過去ログも参考になるよ!

Posted by: げんのママ at 05/04/01, 10:50 PM
,

時間記入を忘れました!ごめんなさい!

Posted by: みっちぃ at 04.05.01, 11:11 PM
,

今日グァムから帰ってきました。                  チェリーさん                          ごめんなさい。せっかく教えてもらったのに結局いけませんでした。  子供が体調を崩したのであまりで歩けなかったんです。最初の2日  ぐらいかな。外に出たのは。つぎこそは!です。          マイクロネシアモールのカートの件で追加です。          カートの貸し出し場所は中央から行くと3ゲートの一番奥です。   確かに赤い車のありました。                   あとニッコーについてですが、子供用プールの深さは60cm。小さな 滑り台が2つあります。85cmのチビが立って胸のあたりの深さで  す。それとキッズルームがありますが、リゾッチャで行く方は、機内 で渡されるビンゴのカードが付いてる冊子を持っていくと1時間無料 になりますよ。弁慶の朝食は、ご飯のほうが、納豆か生卵かを選べま す。                             まだいろいろありますが、また後日にでも。             追加ですが、カートはDFSにもあります。2階がカート置き場にな っています。                         こんな私でわかることならお答えします。 

Posted by: ぱんだ at 05/05/01, 0:31 AM
,

ぱんだです。。

ゆうのママさんへ
ほんと ここに来てる方は みんな親切ですよね。。
ぱんだも 前回の 初子連れ旅行。。。いろいろ アドバイスいただいて。。。ほんと 助かりました。。(^o^)

ゆうちゃんへ
リトルスイマーは Kマート・ペイレスマーケット。。などで 手に入りますよ、、、
http://www.littleswimmers.com/
参考までに ↑が リトルスイマーのHPです。

Posted by: みーママ at 05/05/01, 11:20 PM
,

1週間、グアムへ行ってきました!2歳の子供を連れて行きましたが 子連れで行こうと考えてる方、向こうには小さなお子さんを連れたファミリーがいっぱいです。是非、頑張って行って下さいね!今回お勧めだな〜と思ったのはまずHOTELの「ロイヤルオーキッド」$100以下なのに綺麗で広さもそんなに狭くなくいいです!またの時は是非泊まりたいと思いました。食事では日本食の「サクラズキッチン」まだ出来て間もないので日本人がほとんど来ないとマスターは言ってましたが夜の定食で$6.95です。とんかつ、とりカラ、天ぷらなどにご飯、サラダ、みそ汁がついてます。なかなか美味しいし、和食系が食べたくなったら是非行ってみて下さい。場所はマリンドライブ沿いでK−マートからマイクロネシアモール方面に向かった左側、小さなモールの中です。隣りに「ノリタケ」のお店がありました。おもちゃではマイクロネシアモール2Fのおもちゃ屋さん。日本でも売ってるレゴの一番小さな箱入りのが$1.99!他もかなり赤札になっていて大きな箱のを2箱買ってきました。でもここは行った時たまたまだったと思います。また時間があったらお得情報を載せまーす☆

Posted by: じゅりお at 05/06/01, 0:03 PM
j-hori@kcn.ne.jp,

早速質問に来ました。
19日から3泊4日で初グアムです。(大阪発のJOですが、御一緒の方がいらしたらよろしく!)
いろんな掲示板でホテルを決める所からお世話になり、おまけに初めてなのに個人手配をしてしまいました。
やっと、あと2週間になり細かいことを聞きに来ました。
リゾッチャのランチボックスの中身を見たのですがうちの子達は食べそうにもないものばかり・・・。こういう時、おにぎりなんて持ち込んでもいいのでしょうか?
なんせ海外は10年ぶり・・・すっかり忘れてしまいました(^^;

後、向こうで買ったお土産とかはスーツケースに入らなかった場合、何に入れて持って帰られたのでしょうか?お土産をスーツケースに入れて、衣料品を簡易バッグとか?
最初からもう一つ持っていかれたのでしょうか?

また、子供は2人ともゲーム好き。待ち時間等にゲームボーイをしたがると思うのですが、機内に持ち込みはOKなのでしょうか?
もちろん機内ではしないつもりで、もしするとしても音量は0にするつもりですが・・・。
皆さん、飛行機の時間までどうやって過ごされましたか?
食べる所も広いし歩くと疲れそうだしなあ・・・。まああっという間かも知れませんが、「こうしてたよ」なんていうのがあれば、教えていただければ嬉しいです。
沢山質問ばかりですみませんm(__)m

みやがわさんへ
PICのキッズルームとクラブメイツのこと、ヤフーとかの検索で「PIC・グアム・キッズルーム」って言う感じで調べて、皆さんのホームページを見尽くしました。
もしよろしければ「お気に入り」に入れてるページもありますので、お教えしますよ。
良ければメールくださいね。

長々となってしまい、重ね重ねスミマセン☆

Posted by: ひなたママ at 05/06/01, 0:00 AM
,

19日からグアムのひなたママです。ラッシュガードの質問に答えてくださったがっちゃんさん、さんちゃんさん、チャイルドミールに答えてくださったkumyさん、はおはおさん、どうもありがとうございました!すぐ答えてくださって、ホントここの方々はいい人ばかりで・・・(うるうる)ラッシュガードはこの掲示板をみてるとなかなかすぐには手に入らないようなので、今回はTシャツ着せて靴をはかせて、海に入れますがっちゃんさん。リトルスイマー、知らなかった!さっそく着いたらすぐマイクロネシアモールへ買いに行きますさんちゃんさん。でも次回は手に入れるぞラッシュガード!NWのチャイルドミール心配しなくても大丈夫そうですねkumyさん。メニューをみていいなあーチャイルドミールって思ったのは私だけ?はおはおさん。あとは娘が起きててくれるかってことですよね。ーそしてまたまた質問。うちのパパがアンティーク好きで、着いた翌朝の朝市ツアーを申し込んだのですが、どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?あとマンダラ・スパも行こうと思ってるのですが、どんな感じですかねえ?(エステいったことがないので)

Posted by: いちご at 05/06/01, 1:40 AM
,

リトルスイマーについて質問があります。うちの子は、現在12キロでオムツはLサイズを使用してるのですが、リトルスイマーのサイズを教えてください。16日から行く予定です。

Posted by: chi-ama at 05/06/01, 1:30 AM
,

6月13〜16日2家族でグアムが決定した2歳の怪獣母chi-amaです。
改行久しぶりなのでうまくいくかな・・。
昨年7月に初子連れ旅行を経験し、こちらの掲示板では大変お世話になりました。
今年娘は2歳4ヶ月。まだまだ目が離せぬ幼児ですが昨年の娘の笑顔が忘れず今年はご近所の家族とともにグアムクレイジーなchi-mamaです。
さてラッシュガードとマリンシューズですがトイザラス(豊島園)で4月初旬に見つけました。安いので質はそれなりですが我が家は娘と今度一緒に行く4歳の女の子にマリンシューズをお揃いで購入しました。値段は確か1足1000円しなかったような・・。詳しく調べた方がいいかな・・?
あとリトルスイマーですが昨年現地で大量に買ってしまい先日近くのフリマに出店してばら売りしましたがまったく売れず再度5月20日(日)小金井公園で出店の予定です。お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください。サイズはMとLがあります。
昨年はサンタフェ、今年はオンワード。昨年のことを思い出しながら勉強中です。またおじゃまします。

Posted by: ゆうのママ at 05/06/01, 5:55 PM
,

★げんのママ&ぱんださん★
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ありがとうございます!
★いちごさん★  うちの子(2才)も12kg(オムツはL)なんですけど・・・
リトルスイマーは、Mサイズを買う予定です。
 たしか・・7〜12kg→Sサイズ
10〜15kg→Mサイズ だったと思います。

Posted by: ボンゴッチ at 05/06/01, 8:35 PM
,

こんばんは。ボンゴッチです。

じゅりおさん
私も買い物好きでスーツケース2つで行くのですが、それでもかなりの量があふれてしまい、結局ABCストアーのキャスター付バックを買って衣類などを入れて、壊れそうな物、高価なものはスーツケースに入れて帰ります。折りたためる大き目のナイロンバックをお持ちになると良いかも・・・。子供がKマートなどでおもちゃを(それもかさばる)買いまくるもので、帰りは悲惨な状態になっています。

我家の子供達もゲーマーなので、ゲームボーイは必ず持参します。機内では水平飛行に入ってベルトサインが消えると、ゴソゴソとゲームを取り出して始めている方が多いですよ。音量0かイヤホンですよね。子供達も周りがゲームを始めると、コソコソやっていますが、実際のところ規定ではどうなっているんでしょうかね?単三電池も大量に持っていきます(笑)。

Posted by: mitu at 06/05/01, 1:40 AM
mituhisa@geocities.co.jp,

はじめまして.改行はこうですか?
5/14から19までいく予定の家族4人(32の夫婦と4歳の男,3歳になったばかりの女の子です)
グアムは子供がいない時にも1度行ってます.
現地で弟夫婦(子無し)と合流して,レンタカーでタモン以外のビーチにいこう考えています.大人はのんびり・子供には魚をいっぱい見せてやりたいと考えています.
どなたか,おすすめビーチはありますでしょうか?
リトルスイマーや子供用のマリンブーツ・水中を覗くための道具はKマートにいけば売ってますでしょうか?

それとも,スターサンドやアババンやジナプサンなどのツアーの方が良いでしょうか??

また,全員で夕食をしようと思っています.
こちらでは,フィッシュアイのBBQがとても話題ですが,こんばんWAチャモQですというツアーに行こうか迷っています.
皆様,良いご助言を!

Posted by: ゆうのママ at 05/07/01/, 8:52 AM
,

おはようございます〜♪
最近、毎日ここに出没して情報収集しています!

うちは、チビが2人もいるのでレンタカーで動く予定です。
でも、きのうパパが「駐車場あるの?」って聞いてきてドキッ!
kマートに、あるのは知っているのですが・・・DFS・ウォーターパーク・アマイクロネシアモール・ハードロックカフェなどは駐車場ありますか?
また、駐車場がなくて困った場所、お店&観光スポット&ビーチ・・・
教えてくださぁ〜い!

それと、時間があまりないので1日で回れるおすすめドライブコースなども、お願いします。

Posted by: がっちゃん at 05/07/2001 JST, 11:30 AM
gatyan007@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1377

おじゃまします、がっちゃんです。

じゅりおさん
私も、ついつい多くなるので
Kマートのお世話になってます。
今回は、キャスター付きの布製スーツケース(?)$16を
買ってぶち込みました(笑)
前回は、$22のスーツケース(やはりソフト)。
キャンプとかに利用してます。。。。
ゲームボーイ、持ち込みました。規則は???です。

ひなたママさん
エステ、今回はかみさんがやって来ました。
行ったのは、アイランドキューズ。。。
事前にメールして行きました。
良かったみたいですよ。完全男子禁制でしたし。
よかったらメールください。

mituさん
タモン以外のビーチで魚。。。
イパオもタモンの続きですが、遠浅なので見られるかと。
リトルスイマーは探しきれなかったですが、マリンシューズや箱メガネやマスク等は
Kマートに有りました。。
フィシュアイのポリネシアンショー、今回、行って来ました。
シーフードのコースでしたが、5歳・4歳の子供たちも
食べるものには困りませんでした。BBQは未体験です・・・。

ゆうのママさん
駐車場に困ることは、無いと思います。。
マイクロネシアモールにも大きいのが有ります。
プレジャーアイランド関係はDFSに止めて・・・。


Posted by: Rママ at 05/07/01, 1:40 PM
,

みーママ様。レゴですが、安いです。絶対買いですね。トランクに余裕を持たせてグアムに行きたいと思います。

Posted by: kumy at 05/07/01/JST, 8:00 PM
,

<クエさんへ> オンワードビーチリゾートは私たち家族が行った時は とても空いていて、ウォータースライダーも貸切状態でした。それから 私たちは、滞在ホテルのツアーデスクでチケットを購入してから 行きました。ビーチパックというタイプだったかな? 大人1日48ドルでした。(子供24ドル) ビーチでペダルボートやシュノーケリングもできたので、 子連れで遊ぶにはちょうどいいかもしれませんね。

Posted by: アツコ at 05/07/2001, 8:30 PM
,

はじめまして お聞きしたい事があるのですが 6月にグアムに家族旅行を予定しているのですが、宿泊はオンワードを考えております 私は買い物もしたいのですが、主人や子供達は嫌がるので皆がプールで遊んでる間にでも行ってこようかと考えてますが、一人でバスに乗ったりタクシーを利用したり、アウトレットぐらいまで歩いて行ったりするのは、日中だったら大丈夫でしょうか?教えてください

1998年|5月29日~8月31日|
|1998年9月1日~1999年2月17日|1999年2月18日~5月29日|
|1999年5月30日~6月30日|1999年7月1日~8月28日|
|1999年8月30日~9月30日|1999年10月1日~11月31日|12月|
2000年|1月|2月|3月1日~22日|3月23日~31日|4月1日~14日|4月15日~30日|
|5月(1日~15日)(16日~31日)|6月(1日~15日)6月(16日~30日)|7月|8月|9月|
2000年|10月|11月|12月|
2001年|1月|2月|3月|4月|

家族旅行のための最新情報