October 24, 2020

グアムビジターズバイブルへようこそ

ペイレスの人形は今 、、、

雨上がりのサンセット
LINEで送る
Pocket

母の日に比べると、かなり地味な父の日。贈り物はどれも嬉しいものですが、もらって困るものもありますよね?

週刊朝日のウェブアンケートによると、父の日にもらって困ったもの1位は「肩たたき券」や「お手伝い券」。理由は、「実際に頼むと面倒がられた」と、親なら誰しもが理解できる理由。

2位は「花」で、こちらは「手入れが面倒」という父側の理由。そして、3位は「飲めないのに酒」、「サイズの合わないシャツ」など、父親のニーズを把握していないのが理由だとか、、、

その他、「お返しを期待された」や「予算オーバーでその分を払わされた」という悲哀コメントもありましたが、同アンケートで「父の日のプレゼントを一度ももらったことがない」という父親が4人に1人という結果を知ると、もらって困ると言いながらも、やはり嬉しいのが正直なところなのではないでしょうか。
(大門寺 文右衛門)

5月5日の編集後記で、「どうなったのかな気になる」って書いた、ペイレスのオカ店に設置されていたカラバオに乗った人形が、なんと64周年記念のピースヒッピーガイに変身して復活してました。

ピースヒッピーガイ (ペイレス オカ店)

今回は前回のように下を向かないで正面を見ているけど、サングラスの奥にアノうつろな瞳も健在。店内にエルビスプレスリーやマリリンモンローなどのディスプレイがあったのも、もしかして64周年だから60’s? オカぺ頑張れ!

ペイレス オカ店のピースヒッピーガイ
(ピカル)

先週、お友だちの家に遊びに行った際、東京吉兆の紅鮭茶漬を発見。

東京吉兆の紅鮭茶漬

早速、ごちそうになりました。美味しかった、、、ご馳走さま〜!

東京吉兆の紅鮭茶漬

(パール)

最近、午後から夕方にかけて、よく雨が降ります。

雨上がりのサンセット

とはいえ、ザ〜っと振ってパ〜っと止んでカラ〜っと晴れますので、恵みの雨と思って笑いましょう。
(Tom Slater/63.00kg)

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。