My Twitter Feed

July 7, 2022

グアムビジターズバイブルへようこそ

Bavi

星条旗新聞にキャラベルが紹介されていました。
LINEで送る
Pocket

台風3号「BAVI」の影響で、飛行機のフライトやオプショナルツアーの催行が乱れてしまった週末のグアム。

グアムでは、風速34〜63ノット(63〜117km/h)の間は、弱〜中程度の台風「トロピカルストーム」と呼ばれ、「BAVI」もそう定義されていましたが、地元の人々は、ポンソナのように進路が急に変わったら被害が出ると、飲料水やガソリンの確保に翻弄していました。

幸いな事に、グアムは「BAVI」の雨雲から外れていたので、集中豪雨を免れ、通り過ぎた後のほうが雨脚が強かった印象です。
(大門寺 文右衛門)

グアムには、「台風の時に一緒にいる人が最愛の人」というラブリーな言い伝えがあります。「仕事でもないのに一緒にいないのは、最愛じゃないんだ」と、ロコ友が話してました。

ちなみに、グアムで最愛といっても、男女間だけじゃなく友だちとか家族とかも含むので、「ひとりだったら?」とたずねると、「自分を一番愛してんじゃん?」と言われました。

台風3号は、思ったほどキツくなかったけど、それでもず〜っと一緒にいてくれたら、その人が最愛。グアムに居たみなさんは誰と一緒でした?
(ピカル)

星条旗新聞 Vol.10 No.41 March 12 2015号の22頁に、キャラベルが紹介されていました!

星条旗新聞にキャラベルが紹介されていました。

パールのおススメは、なんと言ってもラム、、、超美味しいです。

キャラベルのスペシャルセットメニュー Cコース (オンワードビーチリゾート)

星条旗新聞
(パール)

外の風があんまり強いと、なんかイヤだよね。
(Tom Slater/63.0kg)

Leave A Comment

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。